2017.10.31 22:03|える散歩
10月31日(火)
『クンクン♪』
IMG_0032_R20171031.jpg

今日もピカピカのいいお天気☆
IMG_0033_R20171031.jpg

ご機嫌で端っこ歩きして、、、
IMG_0034_R20171031.jpg

タイルに沿ってまっすぐ歩いて、、、
IMG_0036_R20171031.jpg

端っこから順に観察するために、キレ~イに斜めに縦断(笑)
IMG_0038_R20171031.jpg

『おじさん。。。』
IMG_0040_R20171031.jpg

『こっちにも居ない。。。』
IMG_0041_R20171031.jpg

『こっちの畑にも、、、居ない。。。』
IMG_0044_R20171031.jpg

結局おじさん達には会えず、しょぼ~んとしながら、、、
IMG_0048_R20171031.jpg
全部の駐車場、駐輪場を巡回して朝散歩終了。
朝散歩も延長後希望ですが、、、夕方散歩に持ち越しをお願いして(笑)

さて、夕方散歩。
えるチャンが満足するまで、お付き合いしますよ~(笑)
IMG_0053_R20171031.jpg

で、何だか気になるようで、、、ウロウロ@@
[広告] VPS


今日も一日いいお天気だったなぁ~♪
IMG_0058_R20171031.jpg
秋を感じられる一日でした。

農道を歩いていると、
ステキな落し物発見@@
IMG_0061_R20171031.jpg

大根葉☆
IMG_0062_R20171031.jpg

えるちゃん、良かったねぇ~(笑)
IMG_0063_R20171031.jpg

黄昏てみたり♪
IMG_0066_R20171031.jpg
ガッツリ1時間のお散歩。
そして帰って来たその足で、シャンプー☆
えるも、私も、がんばったぁ~!

と言う事で、夜ご飯は手抜きの、、、ハリハリ鍋☆
IMG_0069_R20171031.jpg
鍋の季節~♪
楽ちん&経済的&ウマッウマ~♪
明日も、鍋にしよう!
2017.10.30 22:10|える散歩
10月30日(月)
今朝は、『お散歩待ってました!!!』って感じで出発♪
IMG_0009_R20171030.jpg

朝から田んぼコース@@
IMG_0010_R20171030.jpg

すっごい軽快☆
IMG_0011_R20171030.jpg

ルンル~ンで♪
IMG_0012_R20171030.jpg

白菜見学したり、、、
IMG_0013_R20171030.jpg

スタスタ~っと小走りして、、、
IMG_0015_R20171030.jpg

ぴゅ~んと走って、、、
IMG_0016_R20171030.jpg

先先、ずんずん進みます☆
IMG_0018_R20171030.jpg

やっと青空♪
IMG_0019_R20171030.jpg

お散歩後半も、ぴゅ~んと走ったまま(笑)
IMG_0021_R20171030.jpg
木枯し一号が吹いたそうで(笑)
冷たい風が吹く中、走ったら、、、さらに冷たく感じます@@

夕方散歩も絶好調☆
IMG_0022_R20171030.jpg
パン屋さん、ホント好きよねぇ~。。。

グラウンドで走りたかったみたいなんだけど、、、先客あり@@
IMG_0026_R20171030.jpg

でも、練習を観察@@
IMG_0027_R20171030.jpg

走らなくっても、楽しいのね♪
IMG_0029_R20171030.jpg
木枯しのおかげで?!
お散歩はすっかり冬モードに(笑)
走って走って、、、あっちこっち寄りながら、、、
めっちゃ距離が伸びてます。
この冬もえるちゃんのお散歩、がんばらなきゃね。

夜ごはん☆
IMG_0031_R20171030.jpg
・から揚げ
・サラダ
・お豆腐のお味噌汁
・いんげんのペペロンチーノ

おじさんにいんげんをたくさん頂いておりまして♪
なので、最近のインゲンメニュー多し(笑)
卵サラダも美味しかったけど、ペペロンチーノもウマッウマ☆
万能ですなぁ~♪
2017.10.29 22:11|日常
10月29日(日)
パラパラ雨の時に朝散歩に出たんだけど、、、
降ってきたぁ~!!!
IMG_9992_R20171029.jpg

急いで帰りますよ~=33
IMG_9993_R20171029.jpg
急ぎっぷりが、、、カワイイ(笑)
足がバタバタしてるのよねっ!

台風やら、秋雨前線やらで、、、
強風の大雨(笑)
のんびり過ごして、、、

夜ご飯はオムライス☆
IMG_9994_R20171029.jpg
白菜とシメジのスープと、水菜炊いたの。

えるちゃんのお夜食、てんこ盛り♪
IMG_9996_R20171029.jpg
月一の病院へ行ったけど、
元気いっぱい、異常なし!の毎度の診断☆
えるちゃんの食欲のおかげで、健康印♪

食後ののんびりTIME☆
急にテレビに反応した@@
IMG_9998_R20171029.jpg
めっちゃめっちゃ凝視@@
「踏切は危ないから注意しようね!」っていうCMに反応。
踏切の「カーンカーン」って音が新鮮みたい。
確かに、えるちゃんあまり踏切を通る機会が無いかも。。。
ビックリしたのかな?!

のんびりしていたら、邪魔される。。。
IMG_9999_R20171029.jpg

『チュッチュ。』
IMG_0001_R20171029.jpg

『チュッチュ。。。』
IMG_0003_R20171029.jpg

『だいぶサービスしといたけど?! まだ要る???』
IMG_0005_R20171029.jpg

大満足のえるパパ☆
良かったね(笑)
IMG_0007_R20171029.jpg
秋の車中泊旅行を予定しているのですが、、、
ガイドブック見たり地図見たりして。。。
あのぉ~、箱根や鎌倉方面って車中泊しにくいじゃぁないですかっ!
みなさん、どうしてるの???
庶民感覚だから車中泊なのに、、、
完全に電車&バス&ロープウェイでの観光仕様になっとる@@
ワンコも制限あり過ぎて><
どうしましょ。。。 出発の3日前に気付きました(笑)
2017.10.28 22:04|える
10月28日(土)
『帰ろっ!』
IMG_9970_R20171028.jpg
またまた雨の週末@@
お散歩の時は雨が上がっていてラッキーだったんだけど、、、
地面も濡れてるし、冷たいし、週末だし~、、、って事で(笑)

『帰ろ♪ 帰ろ♪ お家へ帰ろ♪』
IMG_9974_R20171028.jpg

あまりに短いので、ちょこっと寄り道。
IMG_9977_R20171028.jpg

畑見学したり、、、
IMG_9978_R20171028.jpg

えるパパとかくれんぼしたり(笑)
IMG_9979_R20171028.jpg

『どこ行った?!』
IMG_9980_R20171028.jpg

『まっ、いいかぁ~っ。。。』
IMG_9981_R20171028.jpg
今日は何度も何度もかくれんぼ(笑)
飽きてきたかな?!

雨降りだし、おうちでのんびり☆
すんごい無理やり入り込んで、ぴったり。。。
IMG_9983_R20171028.jpg

それで寝れるんだろうか?!って心配はご無用☆
IMG_9984_R20171028.jpg

むぎゅっ@@
IMG_9985_R20171028.jpg

えるの毛が伸びてきたので、セルフカット☆
毎度のことながら、ザックザクのバラッバラ(笑)
えるパパ両親が遊びに来たり。
のんびり過ごしました。

夜ごはん☆
IMG_9987_R20171028.jpg
・お肉のレタス包み
・カボチャのお味噌汁
・水菜炊いたの
・いんげんとジャガイモのサラダ

えるちゃんのお夜食にも、もちろんレタス☆
IMG_9988_R20171028.jpg
お肉ちょうだいっ!とは言わず、、、
レタスに夢中@@
[広告] VPS
2017.10.27 22:28|える散歩
10月27日(金)
今朝もいいお天気で、ご機嫌♪
IMG_9930_R20171027.jpg

ひょいひょいっと進んで、、、
IMG_9932_R20171027.jpg

ダァ~ッと畑に駆け寄る=33
IMG_9934_R20171027.jpg

『おじさん、おはよ♪』
IMG_9935_R20171027.jpg

秋ナスを倒してました。
IMG_9938_R20171027.jpg
農作業見てると、季節感をよく感じられます!

あっちも、、、
IMG_9939_R20171027.jpg

こっちも、じっくり観察して、、、
IMG_9941_R20171027.jpg

最後に全体を見渡して、、、
IMG_9942_R20171027.jpg

帰ろうしたら、、、
IMG_9943_R20171027.jpg

用水路が気になる!
IMG_9945_R20171027.jpg

すんごいへっぴり腰(笑)
IMG_9946_R20171027.jpg

怖いけど、気になる。。。
IMG_9947_R20171027.jpg
見た目は何にもないんだけどね。
匂いがするのかな?!

最後にもう一度振り返り見て。
IMG_9948_R20171027.jpg

夕方散歩☆
畑におじさんが居るのを発見して、、、
IMG_9949_R20171027.jpg

急ぎます=33
IMG_9951_R20171027.jpg
いっぱいナデナデ、お話してもらって、超ご機嫌☆

陽が短くなったのですが、
暮れ始めると早くって@@
IMG_9954_R20171027.jpg

さぁ、急ぐよっ!
IMG_9955_R20171027.jpg
稲刈りした後の田んぼが気になって気になって(笑)
なかなか進まない!

でも移動すると、、、ぴゅ~ん♪
IMG_9956_R20171027.jpg

しばらくお尻写真ばっかり(笑)
IMG_9958_R20171027.jpg

夕空も刻々と雰囲気が変わります。
IMG_9961_R20171027.jpg

グラウンド貸し切りだったので、フリーに♪
IMG_9962_R20171027.jpg
走ってもらおうと、私が先にグラウンドの奥へ進むと、、、

グラウンドの入り口付近でおトイレ@@
IMG_9963_R20171027.jpg
結局、私が走ってるぅ~(笑)

スッキリしたら、ぴゅ~ん=33
IMG_9964_R20171027.jpg

尻尾グルングルン回して、走る走る~=33
[広告] VPS

50m*10本くらい走ったかなぁ。
はぁ、なんか私もすっきりしたわ♪

夜ごはん☆
IMG_9967_R20171027.jpg
・糸こんにゃく山盛りのすき焼き風
・じゃがいものおみそ汁
・いんげんの胡麻和え
2017.10.26 22:03|える
10月26日(木)
ピッカピカのいいお天気♪
IMG_9899_R20171026.jpg

でもね、めっちゃ寒い。。。
IMG_9901_R20171026.jpg
手袋、してくればよかったぁ~。。。

眩しくって、眩しくって、、、
IMG_9902_R20171026.jpg
今日はずっと細目@@

『よっしゃ。 ほなUターンするわっ。』
IMG_9903_R20171026.jpg

気になる所で立ち止まって、、、
IMG_9908_R20171026.jpg

ジ~ッ@@
IMG_9909_R20171026.jpg

『もうちょい、こっちかな?!』
IMG_9910_R20171026.jpg

『ここ!ここ!』
IMG_9911_R20171026.jpg
って、泥んこの田んぼに下りようとしてる?!

そこはキレイ好きの潔癖、降りはしませ~ん(笑)
IMG_9912_R20171026.jpg

ボ~ッと、秋空を観察@@
IMG_9913_R20171026.jpg

場所を変えて、またまた観察@@
IMG_9915_R20171026.jpg

『次行こうっと♪』
IMG_9918_R20171026.jpg

この雑草、すんごい赤い@@
IMG_9921_R20171026.jpg

草の先っちょが気になるようで、、、
IMG_9922_R20171026.jpg

念入りにクンクン。。。
IMG_9923_R20171026.jpg

今朝は公園まで来ちゃった@@
IMG_9924_R20171026.jpg
えるちゃん、帰り道は速足でお願いします!

えるちゃんの冬の風物詩でもあるのですが、、、
ソファにぬくぬくセットを用意していても、、、
IMG_9926_R20171026.jpg

私とピッタリできるダイニングでくつろぐ@@
IMG_9927_R20171026.jpg

いつでもどこでも、ぐっすりZZZ
IMG_9928_R20171026.jpg
ソファの方が寝心地いいと思うんだけどねぇ~。
まぁ、夜愚図るからそんなに熟睡せんでもええか~(笑)

夜ご飯☆
IMG_9929_R20171026.jpg
・白菜と大根葉のお味噌汁
・コロッケ
・いんげんのたまごサラダ

コロッケはえるパパ母と叔母の合作(笑)
親戚が近場に揃っているので、こんな事もある~(笑)
美味しかった☆
2017.10.25 22:11|える散歩
10月25日(水)
雨は上がってたけど、地面が濡れてるからホッカムリして。
IMG_9864_R20171025.jpg

ホント、雨が多いよね~。
IMG_9865_R20171025.jpg

足元悪いですが、、、
IMG_9866_R20171025.jpg

あちこち見回り点検散歩@@
IMG_9867_R20171025.jpg

次、あっち!
IMG_9869_R20171025.jpg

こっちも!!!
IMG_9871_R20171025.jpg
あかん、遅刻しそう><

夕方散歩☆
IMG_9876_R20171025.jpg

冷たい風もあって、寒い~。。。
IMG_9877_R20171025.jpg

秋晴れ、、、見ないうちに、冬突入かもな~。。。
IMG_9879_R20171025.jpg

ぴゅ~ん=33と小走りのお散歩になりました♪
IMG_9880_R20171025.jpg

クンクンしたり、、、
IMG_9881_R20171025.jpg

観察もするけど、、、
IMG_9882_R20171025.jpg

移動は常に、ぴゅ~ん=33
IMG_9883_R20171025.jpg

バッタ探しに来てた子のお手伝い?!
ペッタリしておりました(笑)
IMG_9884_R20171025.jpg

新米が待ち遠しくって(笑)、、、我が家のお米が刈られたかどうかが気になる気になる~(笑)
IMG_9885_R20171025.jpg
週末はまた台風がやってくるそうなので、、、ホントいつ刈るんだろ?!

風がビュンビュンですが、、、
IMG_9886_R20171025.jpg

お友達の畑を観察して、、、
IMG_9889_R20171025.jpg

大根見つけて@@
IMG_9890_R20171025.jpg

『次、こっちぃ~♪』
IMG_9895_R20171025.jpg
ガッツリ散歩@@
冬行動派です!

夜ごはんは豚まん☆
IMG_9897_R20171025.jpg
あったかメニュー、美味しい季節です♪
2017.10.24 22:13|える散歩
10月24日(火)
曇ってるけど、雨降ってないよ♪
IMG_9855_R20171024.jpg

すっかり冬の様な体感気候。
絶好調お散歩のシーズンがやってきました♪
IMG_9856_R20171024.jpg

クンクンはいつも通りなのですが、、、
IMG_9857_R20171024.jpg

クンクンとクンクンの間の移動が、まぁ、すばやい!
IMG_9858_R20171024.jpg
見てるとおもしろいです(笑)

そして日暮れが早くなって、夕方散歩写真撮れず。。。
かなりの距離をお散歩してきたのですが、、、
ペースが早いもんだから、1時間もかからず帰ってきてしまうという。。。
小雨の中のお散歩でしたが、まったく気にせず絶好調散歩でした☆
先日の雨に比べたらへっちゃらだよね~。

で、まだまだ元気いっぱいの子@@
IMG_9860_R20171024.jpg

おもちゃで遊んで、手の届かない所に隠してるおもちゃも取って欲しいって。。。
IMG_9861_R20171024.jpg
今日もえるといっぱいおしゃべりして、
一緒にご飯作って、お風呂入って♡
私、えると付き合ってるんだなぁ~って実感(笑)
完全、彼氏です☆

彼氏といちゃいちゃしながら作った夜ご飯はお鍋♪
IMG_9863_R20171024.jpg
お鍋の季節~☆
楽ちん! おいしい! ありがたやぁ~♪
2017.10.23 22:04|える散歩
10月23日(月)
やっと、やっと晴れましたよ~♪
IMG_9820_R20171023.jpg

まだ地面は濡れてるけど、、、
IMG_9822_R20171023.jpg

風ビュンビュンで、ちょっと怖い感じもするけど、、、
IMG_9823_R20171023.jpg

えるちゃんの大好きな畑見学ができました☆
IMG_9824_R20171023.jpg

『んっ! 満足っ!!!』
IMG_9825_R20171023.jpg

久しぶりのお日様、、、眩しくって眩しくって(笑)
IMG_9826_R20171023.jpg

『あっちも行くぅ~♪』
IMG_9828_R20171023.jpg
延長散歩ご希望だったのですが、、、
平日の朝はごめんよ~。。。

ということで、夕方散歩はガッツリ行けるよう、
すべてを放っぽり出して、お散歩第一優先☆
IMG_9830_R20171023.jpg

『クンクン♡』
IMG_9831_R20171023.jpg
お友達もお散歩に出てきてるかな?!

『ジ~ッ@@』
IMG_9832_R20171023.jpg
久しぶりだもんね。
じっくり観察してくださいな。

今回も台風一過の青空とはならず、ずっと曇り空。
IMG_9836_R20171023.jpg
明日も雨が降るらしい。。。
どうなってんねん!

『変なお天気だよね~。。。』
IMG_9840_R20171023.jpg

『とりゃっ!』
IMG_9842_R20171023.jpg
急に走りだしたり、、、

もちろん今日はロング散歩(笑)
IMG_9843_R20171023.jpg
そのつもりで、、、
オヤツも食べてきたし、
スニーカー履いてきたし、
寒さ対策は軽めで出てきましたよ♪
ロング散歩対策万全☆

我が家のお米、まだ刈られてません(笑)
IMG_9844_R20171023.jpg
いつになるかねぇ~。。。

お友達の倉庫も覗いてみたり(笑)、、、
IMG_9846_R20171023.jpg
あちこち観察、見学、ウロウロ@@
あっという間に1時間越え☆
久しぶりにしっかり外の空気を吸って、リフレッシュ♪

夜ご飯☆
もちろん、きょうもえるちゃんと一緒に作って片付けて☆
IMG_9853_R20171023.jpg
・サバのみりん干し
・キャベツと人参のピリ辛浅漬け
・野菜の天ぷら
・お豆
・お味噌汁
2017.10.22 22:10|える
10月22日(日)
雨つづきが8日間@@
すんごいねぇ~。。。
って、最終日は大型台風も付いてきたっ@@

お散歩はもちろんずぶ濡れ(笑)
もう雨散歩も慣れたもんよ!
ただね~、おトイレ取る時のティッシュの使用量が普段の3~4倍(笑)
しょうがないね。

そしてこんな大雨&強風付きの台風の日に、選挙。
それも、どうしたもんだかなぁ~っていう、、、希望の無い選挙。
みんなが気持ちよく過ごせる国になってほしい。
議員の皆様、清く正しく~でお願いします!

で、えるちゃんはというと、、、
IMG_9815_R20171022.jpg

みんな揃ってるし、イロイロと用事するにも参加&観察させているおかげで、、、
IMG_9816_R20171022.jpg

ZZZ♡
IMG_9817_R20171022.jpg

えるちゃんの愚図っ子の原因、やっと分かったわ!
IMG_9818_R20171022.jpg
雨のせいじゃぁないのね!
暇だったのね~!!!

夜ご飯☆
IMG_9819_R20171022.jpg
・焼肉
・お味噌汁
・サラダ
・紫花豆
・いんげんの胡麻和え
2017.10.21 22:38|える散歩
10月21日(土)
またまた雨です。。。
IMG_9793_R20171021.jpg

でもしっかり歩くのよね(笑)
IMG_9794_R20171021.jpg
1時間は越えないけど、結構ガッツリお散歩@@
雨ならではの観察散歩。雨の良さもあるさぁ~♪

日中はがっつりお昼寝☆
IMG_9796_R20171021.jpg

メインスイッチOFF☆
IMG_9797_R20171021.jpg
こうなったら、掃除機かけようが、物を落とそうが起きない!

でも私が出かけようとすると、起きてきて、、、
『一緒に行く!』
IMG_9799_R20171021.jpg
めっちゃ雨やし、、、

お留守番オヤツあげるから、お家で待ってて。
IMG_9800_R20171021.jpg

そうそう。寝て待っててね~ZZZ
IMG_9801_R20171021.jpg

夕方散歩もガッツリ@@
散歩後は何するにもえると一緒。
お掃除も、お片付けも、PCもテレビも。
ずっとしゃべりっぱなし(笑)

雨の中、ゴルフへ出かけたパパさんの帰りを待ってます。
IMG_9802_R20171021.jpg

愚図りかけたので、「パパもうすぐ帰ってくるから、帰ってきたら教えてね!」ってお仕事を頼む。
IMG_9803_R20171021.jpg

そしたら、大真面目に、、、
IMG_9805_R20171021.jpg

健気に、、、
IMG_9806_R20171021.jpg

ジッと外を見て@@
IMG_9808_R20171021.jpg

あれ。場所変えたのね(笑)
IMG_9809_R20171021.jpg
1時間くらいはこうやって、お仕事遂行@@
すんごい集中力☆

パパちゃん帰ってきたら、片づけてるのを観察@@
IMG_9813_R20171021.jpg
最近の(?)ゴルフ場って、、、スキー場みたいにでっかい乾燥機があるらしく@@
雨にぬれても、乾燥できて便利なんだって。
知らんかったわぁ~。すんごいねぇ。

夜ごはんはチャチャッと、ナポリタン♪
IMG_9814_R20171021.jpg

愚図っ子対策、何するにもえると一緒。
これが一番みたい。
なんでも参加・観察・話しかける!!!
ということは、、、これまで暇すぎて機嫌悪かったんかな?!
2017.10.20 22:01|える
10月20日(金)
はい、今日も雨。。。
来週には台風も来るらしいし。。。
IMG_9776_R20171020.jpg

いつになったら晴れ間が来るのやら~。
IMG_9777_R20171020.jpg
大物洗濯したいよ~。。。

えるちゃん、朝のパン屋さんの換気口の下へ♪
IMG_9778_R20171020.jpg

ガラスに映る自分を見ながら、歩いて(笑)
IMG_9779_R20171020.jpg

夕方、帰ってきたら、、、
IMG_9780_R20171020.jpg

えるちゃん、落っこちそうですけど?!
IMG_9781_R20171020.jpg

でもまだ、寝るのね~(笑)
IMG_9782_R20171020.jpg

『んっ? 何か用???』
IMG_9783_R20171020.jpg
いやいや、別に用って訳じゃぁないんだけどね、、、

えるちゃんが気持ちよく寝れているんだったら、それでいいのよ。
IMG_9784_R20171020.jpg

でもね、手がどこ行った? とか、気になるやん!
IMG_9785_R20171020.jpg

寒かったのかな?!
IMG_9786_R20171020.jpg
起きてきたら、また上手に手を出すのよね(笑)

夕方散歩もこれまた、雨。
今日もなんでも見学で愚図っ子対策したのですが、、、

ちょこっとだけ愚図っ子。
IMG_9789_R20171020.jpg
えるの手が届かないであろう所に置いたタオルを持ってきた@@

えるとガッツリしゃべりながら作った夜ご飯☆
IMG_9790_R20171020.jpg
・北海道ジャガイモのコロッケ
・カボチャのお味噌汁
・サラダ
・紫花豆

夕食後もちょこっと愚図っ子。
IMG_9791_R20171020.jpg
これはえる用のタオル。
引っ張り出してきてカミカミ。

で、えるパパがタオルをぶんぶん振ると、、、
えるも全身でぶんぶん!
めちゃめちゃ面白かった☆
[広告] VPS

えるは自分のペースでタオルで遊べないので、イライラしてるけど(笑)

愚図っ子対策、なんでも参加、見学、お話聞かせるのがいい感じかも?!
手がかかる~。。。
える、あんた、やっぱりヒトでしょ!!!
2017.10.19 22:23|える散歩
10月19日(木)
まだ降る???
昨日の朝散歩の時だけ晴れてたけど、、、
この1週間、雨の降ってない日がない@@
IMG_9764_R20171019.jpg

田んぼにたまった水に雨がポタポタ、、、を見てます@@
IMG_9765_R20171019.jpg

『行くよっ!』
IMG_9766_R20171019.jpg
雨散歩も嫌がってる場合じゃないよね!

肥料袋の即席土嚢から流れる田んぼ水を観察@@
IMG_9767_R20171019.jpg

用水路も観察@@
IMG_9768_R20171019.jpg

雨散歩はやっぱり短くなってしまって、
えるちゃんの元気が有り余るので、、、私のする事する事、すべて見学させて。
お料理している間も横にいすを置いて。
ずっと話しかけながらお料理。

そしたら、すっと寝たよ!
IMG_9769_R20171019.jpg

でも、くっつきすぎ~。
IMG_9770_R20171019.jpg
私、お料理終わって椅子に座りたかったんだけど、、、
えるちゃんに譲るわっ!

私がソファへ移動しても、愚図らず♡
足舐め舐めしてるけど(笑)
IMG_9771_R20171019.jpg

えらく真剣に舐め舐めしてる。。。
IMG_9772_R20171019.jpg

やめさせたいんだけど、、、
IMG_9773_R20171019.jpg
愚図られたら困るので(笑)、今日は見守るのみ。。。

夜ごはん☆
IMG_9774_R20171019.jpg
・お味噌汁
・肉じゃが
・洋風ごまめ
・大根の梅サラダ
・紫花豆

北海道の知り合いからジャガイモ貰って♪
ほくっほく! やっぱりなんか違うねぇ~♪
しばらくジャガイモ料理☆
2017.10.18 22:40|える
10月18日(水)
久しぶりのお日様~♪
IMG_9733_R20171018.jpg

地面も少し濡れてるけど、
IMG_9734_R20171018.jpg

草も濡れてるけど、
IMG_9735_R20171018.jpg

えるちゃんの耳っ毛がめっちゃ汚れるけど、、、
IMG_9736_R20171018.jpg

お日様、ありがたや~♪
IMG_9737_R20171018.jpg

ざくろ、見っけ♪
IMG_9738_R20171018.jpg
これって、食べ頃はどうやって見分けるんでしょか?!
まぁ、人様の畑の物ですから私は関係ないんだけどね。

朝からロング散歩☆
IMG_9739_R20171018.jpg

耳が汚れたって、いいのいいの♪
IMG_9740_R20171018.jpg
えるちゃんのストレスが減ってくれれば~。

って、朝の愚図っ子はいつも通り(笑)
IMG_9742_R20171018.jpg

でも、スヤスヤしだした♪
IMG_9743_R20171018.jpg

よっしゃ! 寝とる寝とる(笑)
IMG_9744_R20171018.jpg

夕方散歩は小雨の中。
IMG_9745_R20171018.jpg

クンクンしたり、、、
IMG_9749_R20171018.jpg

獣道を行きたがるのですが、、、
IMG_9750_R20171018.jpg
ぜったい泥んこになるから~><

クンクンが長いから、先先歩いてたら、、、
IMG_9751_R20171018.jpg
怒られます(笑)

刈って束ねた稲を、クンクン。
IMG_9752_R20171018.jpg

『どっち行くぅ~?』
IMG_9754_R20171018.jpg
えるちゃん、多分、左でしょ!
って思ったら、、、その通りでした(笑)

ガッツリ1時間越え散歩。
帰ってご飯食べて、私のお風呂に付き合ってもらって(笑)
お風呂に入ろうとしたら愚図っ子が始ったので、
お風呂の蓋の上に乗っかって待ってもらってました(笑)
そしてその後、えるチャンシャンプー☆

えるパパ帰って来てから、バタバタっと作った夜ご飯☆
IMG_9755_R20171018.jpg
・いつぞやの残り物入り春巻き
・お味噌汁
・サラダ
・洋風ごまめ

そしてオデザは、、、スーパーカップのスイーツバージョン☆
IMG_9756_R20171018.jpg
1個200円の高級品@@
それもいつものスーパーカップよりも量が少ない!!!

超高級パナップみたいな?!
スンゴク美味しい☆
IMG_9757_R20171018.jpg
で、カップアイスってまわりから食べて真ん中を最後に食べるんだけど、、、
気付いたらこのアイスは、ケーキみたいに端から順に食べてた!!!
ほんま、スイーツやわ☆
これ、リピ決定☆

夜ご飯のお伴に、キャベツをいっぱい食べて、、、
IMG_9758_R20171018.jpg

チマッとキャベツが口にくっついてる(笑)
IMG_9760_R20171018.jpg
それでも、カップをペロンチョしたいのよね~☆

さぁ、今日も愚図っ子対策、がんばるで~!って心の準備万端にしておりましたが、、、
IMG_9761_R20171018.jpg

寝た! 寝たよ~!!!
めっちゃ嬉しいやん!
っていうか、めちゃめちゃ楽ちんや~ん!!!
IMG_9762_R20171018.jpg
昨日までと違う所は、、、
・朝晩のロング散歩
・私のお風呂に付き合う
・えるシャンプー

さぁ、明日はどうなるかな?!
2017.10.17 22:02|える
10月17日(火)
ホントよく降るねぇ~。。。
IMG_9714_R20171017.jpg

雨3日目。。。
IMG_9716_R20171017.jpg

濡れるし、冷たいし、、、
早く帰りたいけど、、、
IMG_9718_R20171017.jpg

畑、見とかなきゃ?!
IMG_9719_R20171017.jpg

『おじさぁ~ん!!!』
IMG_9720_R20171017.jpg

『って、おらんしぃ~。。。』
IMG_9721_R20171017.jpg

夕方散歩は雨は降ってなかったけど、まだ地面が濡れていて。
でも1時間越えのガッツリ散歩。
そして車の止まってない駐車場(笑)で、50mダッシュ10本☆

これで今日は愚図っ子ましやろ!って思ったけど、、、
まだまだ甘かったよう><
2時間半、グズグズ粘りまして、、、
やっと寝たよ~。。。
IMG_9722_R20171017.jpg
グズグズの間、携帯もパソコンも触る暇ない。
あっちでドカ~ン! こっちでドカ~ン!!!
もう、たまらん><
もちろん夜ご飯作るのも、お風呂入ることもできやしない。。。

ということで、えるパパ帰ってきてから、、、
夜ごはんラーメン作って(笑)
なんか私もストレス。。。
大学芋作ってバカ食いよっ☆
IMG_9724_R20171017.jpg

食べ物の前では、とってもいい子にしておりまして、、、
IMG_9725_R20171017.jpg

可愛さ倍増なのですが、、、
IMG_9726_R20171017.jpg

食べ終わったら本日3回目の本格的愚図っ子が始まりまして、、、
IMG_9728_R20171017.jpg

動きが早すぎて写らん。。。
IMG_9729_R20171017.jpg

押入れを開けてほしくって、ワンコラ&体当たり。
IMG_9730_R20171017.jpg

そして睨む睨む@@
IMG_9731_R20171017.jpg

えるちゃ~ん、愚図っ子の原因は何でしょうか???
IMG_9732_R20171017.jpg
志村どうぶつ園のハイジさんに聞いてもらいたいわ。。。
2017.10.16 22:02|える
10月16日(月)
今日も一日雨予報@@
IMG_9710_R20171016.jpg
まるで梅雨みたいで@@

雨でも結構歩きまして、、、
IMG_9711_R20171016.jpg

えるちゃん、ストレス感じてるようです。。。
IMG_9712_R20171016.jpg
愚図っ子が、、、ひどすぎて、、、
私もおかしくなりそう。。。
えるに対して溜息><
早くお天気になってぇ~!!!

夜ごはん☆
IMG_9713_R20171016.jpg
・お味噌汁
・サバのみりん干し
・野菜炒め

えるちゃんの愚図っ子で、、、
夜ご飯作るのも、何するにも、、、たいへん。。。
お風呂も10分以内に済ませないと><
愚図っ子が続いていて、さらに日増しにパワーアップしていて。。。
明日は、秘密兵器を出そう!(笑)
2017.10.15 22:40|える
10月15日(日)
予報通り、朝から一日中雨の休日になりました。
IMG_9692_R20171015.jpg

ホッカムリして、、、
IMG_9693_R20171015.jpg

チャチャッと用事だけ済ませるお散歩。
IMG_9694_R20171015.jpg
休日は、雨でも晴れでもチャチャッとだけどね(笑)

肌寒くなってきても、アイス♪
IMG_9697_R20171015.jpg

でもね、ちょっと小さいヤツ!
IMG_9699_R20171015.jpg

小さすぎるから、、、2つ食べる~(笑)
IMG_9702_R20171015.jpg

ラムネさんのバザーに行くつもりだったけど、、、
IMG_9703_R20171015.jpg

雨で延期になったようで。
IMG_9704_R20171015.jpg

えるちゃん、つまんなさそう(笑)
IMG_9706_R20171015.jpg

今日ものんびりしましょう☆
IMG_9707_R20171015.jpg

夕方にたい焼きをおやつに食べたので(笑)、、、
夜ご飯は昨日の残りカレーでパパっと☆
えるちゃんには、ヨーグルト♪
[広告] VPS

このヨーグルト、えるにも私にも(笑)、合ってるのよね~☆
でも寒くなってきたから、、、冷たいヨーグルト食べるのがちょっとね><
室温に戻してから食べようかしら。。。
みんなどうしてるんだろ?! 調べてみよっと。

2017.10.14 22:45|日常
10月14日(土)
『なぁ~、帰ろう。。。』
IMG_9676_R20171014.jpg
みんな揃っての休日散歩。
家出て3分でおトイレ完了(笑)

『休日は、お散歩もお休みでええんやけど。』
IMG_9677_R20171014.jpg

『帰りまひょ、帰りまひょ♪』
IMG_9681_R20171014.jpg

で、おうちでのんび~り☆
IMG_9682_R20171014.jpg

パパとずっとペッタリ♪
IMG_9683_R20171014.jpg

『えぇ枕やねん♪』
IMG_9686_R20171014.jpg

でも寝ていても、
ぴくぴくプクプク、、、
足バタバタ、
尻尾ぶんぶん(笑)
[広告] VPS

せわしない(笑)

一番ぐっすり寝れるのは、やっぱりこれだね☆
IMG_9688_R20171014.jpg

へそ天で熟睡です♪
IMG_9689_R20171014.jpg

夜ごはんはカレー♪
IMG_9690_R20171014.jpg
市販のルーも使うんだけど、、、
なんかスパイシーさが足りない。。。
なんか足さなあかんねやろなぁ~。。。
2017.10.13 22:38|える散歩
10月13日(金)
『さっ、行くよ!!!』
IMG_9650_R20171013.jpg

今日も元気いっぱい!
IMG_9651_R20171013.jpg

稲刈り後、また新芽(?)出てくるのよね~(笑)
IMG_9652_R20171013.jpg

不思議そうに、、、
IMG_9653_R20171013.jpg

めっちゃ興味深そうに見ておりまして、、、
IMG_9654_R20171013.jpg

クンクンしたり。
IMG_9655_R20171013.jpg

『またお米出来るん?!』
IMG_9656_R20171013.jpg

めっちゃ観察@@
[広告] VPS


あちこちで観察して、、、
IMG_9658_R20171013.jpg

移動はぴゅ~んと=33
IMG_9659_R20171013.jpg

すごく楽しいらしく、、、尻尾ぶんぶんです(笑)
IMG_9660_R20171013.jpg

気になりだしたら、あちこち気になる!
植え込みの向こう側を覗き込んだり(笑)
IMG_9662_R20171013.jpg
観察散歩、楽しいみたいで、、、良かったね☆

夕方散歩。 立ち止まっております@@
IMG_9666_R20171013.jpg

向こうからお友達ワンコが来たから~♪
IMG_9667_R20171013.jpg

駆け寄るでもなく、、、
普通に、、、『あら、どうも~』って感じのご挨拶(笑)
IMG_9669_R20171013.jpg
お友達によってご挨拶の仕方が違います(笑)
使い分けてるのよね~。。。

今日は雨が降る降るって予報だったんだけど、降らず(笑)
でも空が重い感じ。
IMG_9668_R20171013.jpg
明日も降るって予報だけど、どうかな?!

夜ごはん☆
IMG_9674_R20171013.jpg
・ミネストローネスープ
・オムレツ

オムレツは牛肉、玉ねぎ、しめじをケチャップ&醤油で炒めて。
スープと合わせたら、かなりの野菜の量なんだけど、、、
見た目分かんないねぇ~(笑)
2017.10.12 22:05|える
10月12日(木)
きれい好きというか、、、潔癖なところのひとつ。
散歩から帰ってきて家に入る前に、、、お手入れ。
IMG_9639_R20171012.jpg
これが終わらないと、家に入らない。。。
なんか徹底してるんですよね~。。。

『よっしゃ!』
IMG_9640_R20171012.jpg

『扉開けて!』
IMG_9641_R20171012.jpg
どうしてこんなにきれい好き?!
我が家で一番几帳面。。。

えるパパの帰りを待ってます。
今日もタオルを上手に枕代わりに@@
IMG_9643_R20171012.jpg

快眠探求心、すばらしい☆
IMG_9645_R20171012.jpg

夜ごはん☆
IMG_9646_R20171012.jpg
・カボチャスープ
・焼肉のっけチャーハン
・ジャガイモと厚揚げの煮物

最近(?)愚図っ子が激しくって。。。
なんでだろうねぇ~。。。
お散歩もガッツリ行ってるし、ご飯も食べて、オヤツもお野菜もたっぷり。
おもちゃでも遊んでいるんだけどねぇ~。。。
今日はマッサージで大人しくなった♪
IMG_9647_R20171012.jpg

えるちゃん、満足してくれたかな?!
IMG_9648_R20171012.jpg
年々、日増しに(?)手がかかる。。。
どうしましょ。。。
2017.10.11 22:42|える
10月11日(水)
えるパパを送り出して、、、
あらぁ~、えるちゃん。 めっちゃ気持ちよさそうに二度寝☆
IMG_9609_R20171011.jpg

いいねぇ~☆
IMG_9610_R20171011.jpg
週末は二度寝しよっと♪

ホント気持ちよさそうに寝てるのですが、、、散歩行くよ!
[広告] VPS


お散歩前のオヤツをゴソゴソしていたら、、、すぐ起きてきてくれるのよね(笑)
IMG_9612_R20171011.jpg

なんか、今日も暑いですなぁ~。。。
IMG_9613_R20171011.jpg
最高気温30度とか?!
どないなってるん。。。

でも稲刈りが終わった田んぼを見ると秋を感じまして、、、
IMG_9614_R20171011.jpg
いつもの光景が、広~く広~く見えます@@

農道に田んぼの泥がいっぱい落ちてるので、クンクンに大忙し。
IMG_9615_R20171011.jpg

朝からあっちこっち寄りまして、、、
IMG_9616_R20171011.jpg

やっと帰路に。
IMG_9618_R20171011.jpg

『畑、何にもないわぁ~。。。』
IMG_9619_R20171011.jpg
そうだね~。
ホント豆くらいよ(笑)

夕方散歩。天使の羽がいっぱいのお空♪
IMG_9620_R20171011.jpg

公園で子供たちがサッカーしているのを見学して@@、、、
IMG_9621_R20171011.jpg

あれ~、もう帰るの?!
めっちゃ短いやん!
IMG_9631_R20171011.jpg

夕日がめっちゃきれいだと思うんだけどなぁ~。。。
IMG_9632_R20171011.jpg

って家に帰るんだと思ってたら、まさかの延長@@
IMG_9634_R20171011.jpg

『ひゃっほ~い!!!』
IMG_9636_R20171011.jpg
めっちゃ元気(笑)
この後、さらに延長延長で。。。

疲れたので夜ごはんは手抜き(笑)
IMG_9638_R20171011.jpg
・卵うどん
・カボチャとサツマイモの天ぷら

2017.10.10 22:16|える
10月10日(火)
休日明けあるある~。
散歩が長い~(笑)
IMG_9590_R20171010.jpg

めっちゃやる気満々☆
IMG_9591_R20171010.jpg

クンクンもしっかり~☆
IMG_9592_R20171010.jpg

連休中に稲刈り終わってるかと思ってたけど、、、
IMG_9593_R20171010.jpg
まだだったね。

『どっち行こうかなぁ~♪』
IMG_9594_R20171010.jpg

平日の朝ですからね、、、軽めになるように、促す。
IMG_9595_R20171010.jpg
朝、もうチョット早起きしないと、、、間に合わな~い><
えるちゃんのお散歩、朝も夜もどんどん伸びてきました。

夕方散歩にお誘いしているのですが、、、
豪快に寝ております。
IMG_9596_R20171010.jpg

寝ているんだけど、なんだか躍動的?!
IMG_9597_R20171010.jpg

カメラに気付いて、手を縮こめたけど、、、
IMG_9598_R20171010.jpg

そのまま、寝る~ZZZ
IMG_9599_R20171010.jpg

ヒョイッと寝がえりして、、、
IMG_9600_R20171010.jpg

『ウフッ♡』
IMG_9601_R20171010.jpg
こんなカワイイ顔されたら、、、起こせない。。。
もうちょっと寝てていいよ~(笑)

ということで、お散歩に出た時には暗くなっていて(笑)、写真なし!

夜ご飯☆
IMG_9608_R20171010.jpg
・お豆腐のお味噌汁
・ハンバーグ
・小松菜の煮びたし
・サラダ
2017.10.09 22:28|える散歩
10月9日(月)
クンクン。。。
IMG_9573_R20171009.jpg

クンクン。。。
IMG_9575_R20171009.jpg

『異常なし!ですな。』
IMG_9579_R20171009.jpg

律儀にタイルの上だけを歩いて、、、
IMG_9580_R20171009.jpg

用事が済んだら、、、
IMG_9582_R20171009.jpg

『帰りましょ!』
IMG_9583_R20171009.jpg

3連休最終日は、ちょこっと買い物へ。
お出かけ準備していると、、、
玄関でスタンバイ☆
IMG_9586_R20171009.jpg

『僕も一緒に行くで。』
IMG_9587_R20171009.jpg

『お忘れなく~!!!』
IMG_9588_R20171009.jpg

『でも、眠い。。。』
IMG_9589_R20171009.jpg
そりゃぁそうだ。
実家に行ってた間、あんまり昼寝出来てないからねぇ~。
ということで、えるちゃん、お留守番です。

なんだかバタバタな連休だったけど、
楽しかった♪
それにしても、、、めっちゃ暑いんですけど~。。。
秋はどこ行ったぁ?!
2017.10.08 22:07|おでかけ
10月8日(日)
朝食に妹チャンが持ってきてくれたコストコのマフィン食べて☆
めっちゃめっちゃカロリー高いだろうけど、、、美味しいねぇ~(笑)
姪っ子ちゃんも最初はチマチマ摘まんでたのが、、、
気付いたら一つ丸ごと手に持って、かぶりつき@@

そんなこんなで、超ご機嫌☆
IMG_9514_R20171008.jpg

えるが歯磨きしたい~っていうので、、、
歯磨き苦手な姪っ子ちゃんも一緒に歯磨き♪
IMG_9519_R20171008.jpg

ほうほう、イイ子で歯磨きできてるやん♪
IMG_9520_R20171008.jpg

えるちゃんのおかげだね☆
IMG_9522_R20171008.jpg

それにしても、二人揃って、歯磨きしながらテレビ見てる~@@
IMG_9524_R20171008.jpg

一昨日まで寒かったのに、今日は朝から真夏日。。。
若草山へでも行こうかと思ってたけど、断念。
ホームセンターでえるのオヤツストックを買って。
お昼ご飯にぶっかけうどん&天ぷら食べて~、、、

そしてオヤツに梨。
IMG_9525_R20171008.jpg

まるでモグラたたき(笑)
IMG_9526_R20171008.jpg

あっちこっちから顔出して、、、ウルサイ!
IMG_9527_R20171008.jpg

ホント食べる事、好きよね~☆
IMG_9528_R20171008.jpg

夕方散歩。 今日も姪っ子ちゃんと一緒に♪
IMG_9530_R20171008.jpg

めっちゃご機嫌で歩いてたんだけど、、、
IMG_9534_R20171008.jpg
急にみんなと逆向きに走りだして。。。
それもブツクサ言いながら(笑)
子供って面白い☆

で、えるパパがすかさず追いかけて、、、肩車☆
IMG_9535_R20171008.jpg
超ご機嫌になりました(笑)
何が不満だったのか(?)、ホント分かんないけど~(笑)

公園に着いたら、リードを任せてみた!
IMG_9538_R20171008.jpg

える~、よろしくね~。
IMG_9540_R20171008.jpg

家の中でも仲良しさんなので、
IMG_9542_R20171008.jpg

大丈夫そうだね。
IMG_9543_R20171008.jpg

というか、しっかりお兄ちゃんしておりまして(笑)、、、
IMG_9545_R20171008.jpg
姪っ子ちゃんのペースに合わせて歩いてあげてるのですが、、、
『次あっち行くって~、、、』って、私たちに報告もしてくれる(笑)
えるちゃん、大忙し(笑)

出来た兄貴でございます☆
IMG_9546_R20171008.jpg

なので、写真にも上手に対応(笑)
IMG_9547_R20171008.jpg

『でも、疲れたっ!』
IMG_9548_R20171008.jpg
えるちゃん、ありがと☆

気付けば、姪っ子ちゃんもえるを気遣ってくれてるのよね~。
IMG_9549_R20171008.jpg

いい関係ね♪
IMG_9550_R20171008.jpg

帰り道、めっちゃ豪快にこけて。。。
(服破れて、出血。。。)
久しぶりにあんな豪快なの見たわ(笑)
IMG_9552_R20171008.jpg
今日も楽しいお散歩になりました☆

夜ご飯は「いそじ」さんへ☆
柿、ほうれん草、ホタテ、鮭、みょうがの甘酢和え
IMG_9557_R20171008.jpg

サバ、ほたて、ほうぼうのお刺身
IMG_9558_R20171008.jpg

姪っ子ちゃん1歳で、料亭(?)デビュー☆
IMG_9561_R20171008.jpg
羨ましすぎる~。

ほうぼうの天ぷら。
IMG_9562_R20171008.jpg
写真撮り忘れの、、、鮎の南蛮漬け&う巻き

アナゴの押しずし
IMG_9563_R20171008.jpg

なぜか、ばあちゃまと手をつないで、、、食べる!
IMG_9564_R20171008.jpg

それも豪快に食べる!
IMG_9566_R20171008.jpg
姪っ子ちゃん見てて思うけど、、、
食べるって大事なんだなぁって。
めっちゃ元気だし、体力あるし、良く寝るし。
いろんな事が出来る原動力なんだもんね~☆

サバずしも♪
IMG_9568_R20171008.jpg
こういうところで、お腹いっぱい食べて満足する1歳児は珍しい☆

松茸とほうぼうのお汁☆
IMG_9571_R20171008.jpg
あと黒米(?)のご飯、オデザもあったけど、もちろん撮り忘れ。
はぁ~、今日もお腹いっぱい。
ぜ~んぶ、美味しいのよね~、ここのご飯♪

今日も姪っ子ちゃんと一緒にお風呂に入って、、、ほのぼの休日終了です。

えるちゃん、車の中もぐっすり、お家に帰ったら即、寝室へ~(笑)
楽しい休日になりました☆

2017.10.07 22:04|おでかけ
10月7日(土)
『ママちゃ~ん。。。』
IMG_9456_R20171007.jpg
朝散歩ついでに、朝ご飯のパン調達に♪
近いってありがたい☆

小雨パラパラ~の中、、、田んぼ見学散歩へ。
IMG_9458_R20171007.jpg

『ふむふむ。。。』
IMG_9461_R20171007.jpg

『へへっ♪』
IMG_9462_R20171007.jpg

『田んぼ散歩、楽しいっす♪』
IMG_9463_R20171007.jpg
稲刈り後の田んぼでも、楽しいらしい(笑)

『で、ママちゃん、、、僕のパンも買ってきてくれたん?!』
IMG_9466_R20171007.jpg
ここのパン屋さん、レジでパンの耳ください!ってお願いしたら、、、
耳ではなく、食パンの端(?)を数枚くれます☆
それも、結構ゴッツイのが入ってること多数♪
助かります~☆

一日降った雨。 蒸気上がってます~@@
IMG_9464_R20171007.jpg

朝食後、ちょこっとのんびりしたら、、、
IMG_9468_R20171007.jpg

おでかけです☆
IMG_9471_R20171007.jpg

10月の連休はだんじりまつりで、、、
IMG_9472_R20171007.jpg
大渋滞。。。

『ふぅ~。。。』と一眠りしたら、、、
IMG_9475_R20171007.jpg

実家へ到着(笑)
IMG_9477_R20171007.jpg
めっちゃ大好きなロープ遊びしている間に、、、
私たちはのんびりティータイム☆

夕方、姪っ子ちゃんも一緒にお散歩へ♪
IMG_9481_R20171007.jpg

一人ですべり台も上り下りしちゃうくらい、元気っ子☆
IMG_9482_R20171007.jpg

公園でかわいこチャンと待ち合わせっ☆
IMG_9485_R20171007.jpg

なでしこちゃ~ん☆
IMG_9486_R20171007.jpg
さっそくえるパパに、チュッチュのご挨拶♪

記念撮影しようと、ワンコ達を座らせたら、、、
ちゃっかり、でも若干控えめに写り込む姪っ子ちゃん(笑)
IMG_9490_R20171007.jpg

なでちゃんのリードを持たせてもらって(笑)
IMG_9502_R20171007.jpg
なでちゃんもやさしく接してくれるので、姪っ子ちゃん、ホント嬉しそうでした。

でもね~、なでちゃんは、えるパパが大好きなのよね~(笑)
IMG_9505_R20171007.jpg
キャバ女子によくおもてになる、えるパパ☆

なでちゃんとバイバイして、、、楽しいお散歩になりました☆
IMG_9509_R20171007.jpg

お散歩がんばったもんね。
ご飯の準備が出来たら、すぐに食べ始める(笑)
IMG_9510_R20171007.jpg

バクッと、ひと口@@
IMG_9511_R20171007.jpg

えるちゃんには、大好きなロープを進呈☆
IMG_9512_R20171007.jpg

私も食べかけちゃったけど(笑)、、、
夜ご飯はコロッケ☆
IMG_9513_R20171007.jpg
私の作るコロッケの半分くらいの大きさ@@
歳とると、小さく作るようになるんかなぁ?!
炊き込みご飯の具も、小さい。
でもその方が、お上品でございます。
私のは、豪快過ぎるのかも。。。
ちょっと気を付けてみよって、思いました(笑)

今日は姪っ子ちゃんとお風呂に入って☆
ほのぼの休日、イイ感じ~♪
2017.10.06 22:00|える散歩
10月6日(金)
今日も元気に、クンクン。
IMG_9441_R20171006.jpg

『あっちも行かなきゃっ!』
IMG_9442_R20171006.jpg

てくてく、テンポ良く歩いて、、、
IMG_9443_R20171006.jpg

スタスタスタ~っとテンポアップして、、、
IMG_9444_R20171006.jpg

シャァ~っと、小走り=33
IMG_9445_R20171006.jpg
まだ『ぴゅ~ん』な感じまでにはたどり着いてません(笑)

どっちへ行こうか迷って迷って、、、
IMG_9446_R20171006.jpg

『帰ろうっと♪』
IMG_9447_R20171006.jpg

スイスイっと足を運んで、、、
IMG_9449_R20171006.jpg

お尻写真が増えてきました(笑)
IMG_9450_R20171006.jpg
私は必死に着いて行くだけ~。。。
今朝はスンゴク寒くって、、、手袋出してくれば良かったなぁって。。。
ホント急に寒くなるんだもん。。。
私たちの衣替えは済ませてないけど、
えるちゃんは秋冬仕様に衣装チェンジ済ませました☆

夜ご飯☆
IMG_9451_R20171006.jpg
・豆ご飯
・おでん
・オクラポン酢
・鮭焼いたの

無性におでんが食べたくなった!
でもね~、大根がやっぱり冬の物の方が美味しいねぇ。。。
2017.10.05 22:59|える散歩
10月5日(木)
クンクン。。。
IMG_9414_R20171005.jpg

駐車場に入ったのに、、、また退出。
IMG_9415_R20171005.jpg

回り込んで、、、
IMG_9416_R20171005.jpg

駐車場から畑見学へ♪
IMG_9417_R20171005.jpg

『あっちにも居ないし~、、、』
IMG_9419_R20171005.jpg

『こっちにも居ないみたいだし~、、、』
IMG_9420_R20171005.jpg

『畑は大豆ばっかりだし~、、、』
IMG_9421_R20171005.jpg

『ちょっとつまんな~い。。。』
IMG_9422_R20171005.jpg

『ジ~ッ@@』
IMG_9423_R20171005.jpg

『ねぇ、おじさんたち居ないよね~。。。』
IMG_9424_R20171005.jpg
ついに冬仕様になってきたのかな?!
だって、めっちゃ寒いんだもん。。。

ホント10月初旬でこんなに寒いのって@@
IMG_9425_R20171005.jpg

でもえるちゃんは、寒くなればなるほど元気になる~♪
IMG_9426_R20171005.jpg

何度も何度も振り返り畑を見て。。。
IMG_9427_R20171005.jpg

夕方散歩も、やる気満々☆
IMG_9428_R20171005.jpg

って、めっちゃ気になるらしい田んぼの脇を見学@@
IMG_9431_R20171005.jpg

パン屋さんの駐車場も覗いて~、、、
IMG_9432_R20171005.jpg

あちこちの農道に入っては出てを繰り返し~、、、
IMG_9433_R20171005.jpg

絶好調☆
IMG_9435_R20171005.jpg

秋の空だねぇ~♪
IMG_9434_R20171005.jpg
えるが外に出るのは、お散歩なんだけど、、、
朝晩しっかり、がっつりお散歩するようになりまして、、、
一日中散歩している気分でございます@@

夜ご飯☆
IMG_9440_R20171005.jpg
・オクラポン酢
・タコときゅうりの酢のもの
・チンジャオロース
・お味噌汁
2017.10.04 22:17|える散歩
10月4日(水)
なぁ~んか、気乗りしない朝散歩。
IMG_9377_R20171004.jpg

でもさ、そんなに睨まんでもいいんちゃう?!
IMG_9379_R20171004.jpg

駐車場を大きく横切って、、、
IMG_9380_R20171004.jpg

何か、発見@@
IMG_9381_R20171004.jpg

毬栗☆ それも中入ってそうだね!
IMG_9382_R20171004.jpg

気を付けてクンクンしてよ~。
IMG_9383_R20171004.jpg

えるちゃんが、畑見学している間に、、、
IMG_9384_R20171004.jpg

栗を取り出しまして(笑)、、、
IMG_9385_R20171004.jpg

やった! かなり大きいの☆
IMG_9389_R20171004.jpg
大きなイガの中にこの一粒☆
今シーズン初ものですな♪

えるちゃん、楽しみだね~。。。 って、すんごい仏頂面です。。。
IMG_9392_R20171004.jpg

とりあえず、いっぱい歩きたいらしくって、、、
公園一周、
IMG_9393_R20171004.jpg

グラウンド一周、、、
IMG_9394_R20171004.jpg

さらに延長しまして、、、
IMG_9395_R20171004.jpg

えるちゃん、どこまで行くの?!
IMG_9397_R20171004.jpg

ぼんや~り稲観察しまして、、、
IMG_9398_R20171004.jpg

『ふむ。。。』
IMG_9399_R20171004.jpg

終始真顔で、いっぱい歩きました。
IMG_9400_R20171004.jpg

稲穂が重くなってきてるからなんでしょうね~。
束ねて風対策?!
IMG_9401_R20171004.jpg
ヤシの木みたいだね~(笑)

朝散歩、まだまだ物足りなかったみたいなので、、、
夕方散歩は覚悟して、、、飴ちゃん舐めながらのロング散歩対策してきてるんですけど、
近所の公園@@
IMG_9403_R20171004.jpg

まっ、そういう気分なんでしょうなぁ~。
IMG_9404_R20171004.jpg
筋状の雲、飛行機雲、、、みんなぴゅ~んと伸びていて、、、
なんか気持ちが良い♪

『ママちゃん、こっち!』
IMG_9406_R20171004.jpg

『こっちだよっ!』
IMG_9407_R20171004.jpg
朝とはえらくテンションが違う。

で、テンションあげすぎて、、、疲れたらしい(笑)
IMG_9408_R20171004.jpg

『ボ~ッ。。。』
IMG_9410_R20171004.jpg

『疲れたから、かえろう。。。』
IMG_9412_R20171004.jpg
なんなんだ?!

今日は中秋の名月!って電線越し><
IMG_9411_R20171004.jpg
えるちゃん、もうちょっとお散歩行きたかったわ。。。

夜ご飯☆
IMG_9413_R20171004.jpg
・大根のお味噌汁
・餃子
・冷や奴
2017.10.03 22:11|える散歩
10月3日(火)
昨日の雨が少し残っている朝散歩。
『イヤァ~。。。』
IMG_9361_R20171003.jpg

『足濡れるのヤなの~。。。』
IMG_9363_R20171003.jpg

『行きたくないっ。。。』
IMG_9364_R20171003.jpg

『僕、お留守番しとくわっ。 ママちゃんだけ行っといで!』って感じ。
IMG_9365_R20171003.jpg
えるちゃんのための散歩なんだけどなぁ~。
そこの所、伝わってない気がするなぁ~。。。

ということで、ちょっとテンションの上がるパン屋さんへ来てみたら、、、
IMG_9366_R20171003.jpg

『この子、またイメチェンしてる!』
IMG_9367_R20171003.jpg
ハロウインだね~♪
別に特別なことするわけではないけど、、、カボチャ食べようっと♪って感じかな(笑)

そこに救世主現る!!! ゴミ収集車☆
IMG_9368_R20171003.jpg

おじさん達のお仕事見るだけで、テンションアップアップ~☆
IMG_9369_R20171003.jpg

夕方散歩。
IMG_9373_R20171003.jpg
この田んぼ風景とも、きっとこの週末でお別れだなぁ~。
稲刈りのシーズンがやってきました。
稲刈り後の田んぼは、なんにもなくって、寂しくなるのよね。

で、ここで友達に遭遇しまして、、、
写真撮ってなかった(笑)
でもガッツリ1時間散歩しまして、帰ってシャンプーして☆

夜ご飯☆
IMG_9376_R20171003.jpg
・オムライス
・キャベツとシメジのスープ

オムライス、、、写真に撮って気付いたけど、、、
巨大だね(笑)
作ってる時は気付かなかったよ(笑)
えるパパ、よく食べたねぇ~!!!
2017.10.02 22:21|える散歩
10月2日(月)
朝から一日雨降りDAY。

ということで、移動は速やかに(笑)
IMG_9335_R20171002.jpg

屋根のある所を勝手に通りまして、、、
IMG_9336_R20171002.jpg

それでもやっぱり(笑)、、、
IMG_9337_R20171002.jpg

畑見学はしっかりと@@
IMG_9338_R20171002.jpg

『ジ~ッ@@』
IMG_9339_R20171002.jpg

『おじさん達、居ないなぁ~。。。』
IMG_9340_R20171002.jpg

ここ半年ほど(?)、雨でもお散歩嫌がらなかったのですが、、、
とうとう、、、ついに、、、いやいや病発症。
IMG_9341_R20171002.jpg

『雨でしょ?』
IMG_9343_R20171002.jpg

『イヤだって!』
IMG_9344_R20171002.jpg

『濡れるのヤなの~。。。』
IMG_9345_R20171002.jpg

無理やり連れ出しました。
IMG_9346_R20171002.jpg
こういう時、お家トイレできる子になってればなぁ~って思います><

『ヤダって言ったのにぃ~。。。』
IMG_9347_R20171002.jpg
雨雲レーダー見たけど、、、雨の止み間がないのよ。。。
しょうがないやん!

ハナミズキ、下の方だけ、見頃です♪
IMG_9348_R20171002.jpg
そして、私の落ち葉拾い業務が増えました(笑)

夜ご飯☆
IMG_9352_R20171002.jpg
・鶏肉の梅肉ソース和え
・エノキのお味噌汁
・大根炊いたの

えるちゃんのお夜食も用意できてるよっ!
IMG_9353_R20171002.jpg
バタバタし過ぎて、ちゃんと写らない。

椅子に座ってホッカムリ付けたら、、、
IMG_9356_R20171002.jpg

『へへぇ~♪ これ僕の♪』
IMG_9358_R20171002.jpg
大根セット☆

夕食後のマッタリTIME☆
IMG_9359_R20171002.jpg

相変わらず寝る前に愚図っ子言うもんだから、、、
アイスノンセッティング。
雨でちょっと蒸し暑かったしね。
IMG_9360_R20171002.jpg
でも、タオルもちょこっと握って、、、スヤスヤ。。。

これから雨の多くなる季節。
えるちゃん、頑張って~。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR