2017.09.30 22:35|える散歩
みんなで揃って、夕方散歩へ。
IMG_9227_R20170930.jpg

行く先を見つめて立ち止まる@@
IMG_9230_R20170930.jpg
えるパパも一緒だと、ペースが上がらない事がよくあって、、、

えるパパ、かくれんぼ作戦に(笑)
[広告] VPS

『パパちゃん、何してんの?!』
丸見えだったから、隠し撮りにもなってない(笑)

でも楽しくなってきたようで、、、エヘッ♪
IMG_9233_R20170930.jpg

『どっち行こうかなぁ~?!』
IMG_9235_R20170930.jpg

『あっちでもいいしぃ~、、、』
IMG_9236_R20170930.jpg

って悩んでる間に、どんどん日が暮れていく~。。。
IMG_9237_R20170930.jpg

でも、自分の決めたお散歩道を進むと、楽しくって、小走りです♪
[広告] VPS


そして公園に来たら、、、
IMG_9243_R20170930.jpg

えるパパとかくれんぼ(笑)
[広告] VPS

【姿が見えないけど、声がする。
また、パパがかくれんぼしてるんだなぁ~って、、、あまり焦ってない。
というか、かくれんぼの気分じゃぁないんだけど。】ってのが、えるの気持ちだと思います(笑)

かくれんぼをいっぱいして、えるパパが楽しんだお散歩になりました☆

夜ご飯☆
IMG_9246_R20170930.jpg
・お味噌汁:うすあげ、えのき
・焼肉
・キャベツのピリ辛胡麻和え
・冷奴

2017.09.30 13:28|える
9月30日(土)
えるパパ、久しぶりの野球練習へ(笑)
IMG_9183_R20170930.jpg

『いってらっしゃい!』
IMG_9184_R20170930.jpg

スーツとユニフォームを着ている時は、、、
IMG_9186_R20170930.jpg

『連れてってぇ~!』って言わない!!!
IMG_9188_R20170930.jpg
穏やかに、お見送り(笑)

では、えるちゃんも一日のお仕事スタートです☆
IMG_9189_R20170930.jpg

『帰るで!』
IMG_9191_R20170930.jpg
めっちゃ短い散歩。。。

ご飯食べてひと段落したら、、、外を見学@@
IMG_9192_R20170930.jpg

えるパパの帰りを待ってるんです。。。
IMG_9193_R20170930.jpg
健気だなぁ~って感心しますが、、、

ガッツリ寝てしまって、、、
IMG_9197_R20170930.jpg

パパが帰ってきても気付かず(笑)
IMG_9203_R20170930.jpg

あらぁ~、窓辺で待っていたなんて、信じてもらえんやん(笑)
IMG_9204_R20170930.jpg

集合写真も撮れちゃう(笑)
IMG_9205_R20170930.jpg

ここでやっと気付きまして、、、
IMG_9206_R20170930.jpg

『おかえりっ!』
IMG_9207_R20170930.jpg

『おかえりぃ~!!!』
IMG_9208_R20170930.jpg

『ずっと外見て待っててんで~!』
IMG_9210_R20170930.jpg
って言っても、、、説得力なし(笑)

『待ってたんやから、、、オヤツ頂戴っ!!!』ってえる規則を主張(笑)
IMG_9212_R20170930.jpg

ちゃんと最後まで待ってなかったけど(笑)、、、オヤツもらって、、、
でもまだ欲しいから、、、
えるパパが脱いだ靴下咥えて、、、再度オヤツ交渉(笑)
IMG_9213_R20170930.jpg

『ムイ~ン。。。』
IMG_9214_R20170930.jpg

『こっち向きに引っ張ったるっ!』
IMG_9216_R20170930.jpg

『ビリッっていうでぇ~。 はよオヤツと交換しようなぁ~。。。』
IMG_9218_R20170930.jpg
もちろん、えるの作戦勝ち☆
えるの留守番、おもしろいわっ。

お昼ご飯後。
歯磨きする~って、少し磨いて、、、
『ふぅ~。。。』
IMG_9220_R20170930.jpg

『歯磨き、おしまいやねん! 次はご褒美!!!』
IMG_9223_R20170930.jpg
完全にえるのペース(笑)
2017.09.29 22:08|える散歩
9月29日(金)
朝からやる気満々のえるちゃんを、フレームいっぱいいっぱいに(笑)
IMG_9150_R20170929.jpg
尻尾、入りきってなかった(笑)

いいお天気だし、心地いい季節で、、、
IMG_9151_R20170929.jpg

ルンルンでございます♪
IMG_9152_R20170929.jpg

朝からガッツリ田んぼコース@@
IMG_9153_R20170929.jpg

えるちゃ~ん、お手柔らかに願いま~す!
IMG_9154_R20170929.jpg

ペース配分間違って(?)、、、疲れた模様(笑)
IMG_9155_R20170929.jpg

だってね~、こんなにいいお天気だもん!
IMG_9156_R20170929.jpg
飛ばしちゃうよね~(笑)

日向との境目で、毎度毎度立ち止まる。。。
IMG_9157_R20170929.jpg

『日焼けするんだもん。』って言ってるんだか?!
IMG_9158_R20170929.jpg
気持ちのいいお天気だけど、まだまだ日差しがきつい感じがして、、、
帽子は欠かせません。

このお天気の良さに、仕事休みたくなったけど(笑)、、、
がんばって(?)行ってきました。

「えるちゃん、ただいま♡」
IMG_9160_R20170929.jpg

ぐ~たらお迎えです。。。
[広告] VPS

てか、これって、お迎えしてくれてるんだろうか?!

夕方散歩。
クンクン。。。
IMG_9163_R20170929.jpg

陽が短くなって、、、
IMG_9165_R20170929.jpg
油断してたらあっという間に、暗くなっちゃう。

『ちょっとぉ~、、、』
IMG_9167_R20170929.jpg

『先に行かんとって!』
IMG_9169_R20170929.jpg

だって、えるのクンクンが長くって、、、日も沈んできたし急ぎたいねんけど。。。
IMG_9172_R20170929.jpg

私が焦ってもしょうがないのよね。
お散歩は、えるちゃんペースなんだからね。。。
ということで、のんびり田んぼ鑑賞@@
IMG_9173_R20170929.jpg

田守か。。。
IMG_9175_R20170929.jpg
ガッツリ観察したら、、、
夏の間行けなかったコースをあちこち回りまして、、、
1時間越えのロング散歩に@@

えるの散歩が長くなってきて、、、結構疲れるので(笑)、
お散歩前に夜ごはん食べるようにしてみました!
お散歩前のエネルギーチャージ、いい感じです♪
まるで大型犬を飼っているような、、、そんな生活(笑)

えるパパの帰りを待ってます。
IMG_9177_R20170929.jpg

寝ながら、待ってるんですよ♪
IMG_9178_R20170929.jpg

『ブヒッ!』
IMG_9179_R20170929.jpg

夜ごはんはお好み焼き☆
IMG_9180_R20170929.jpg
ラクチン、ラクチン♪

えるちゃん、お夜食探してます(笑)
IMG_9181_R20170929.jpg

『僕のは、キャベツだよね!』
IMG_9182_R20170929.jpg
はい、大当たり~☆

2017.09.28 22:38|える
9月28日(木)
黄色い彼岸花、見つけたよ~って母が!
IMG_0734_R20170928.jpg
ホントだ! 黄色い!!!
もっと黄色いのかと思ったけど、お上品なクリーム色。
うすいピンクも少し混じってる?!
へぇぇ~@@

夜ご飯☆
IMG_9149_R20170928.jpg
・残り物野菜の野菜炒め
・茶碗蒸し
・ジャガイモの煮っ転がし
ハハッ(笑)、、、残り物で何とか献立作ってます(笑)
冷蔵庫が空っぽになってきて、なんだか気持が良い!

今朝はすんごい豪雨の中お散歩行きまして、、、
びっしょ濡れ(笑)
夕方散歩は日暮れが早くなってしまって、写真撮れず。。。
ということで、久しぶりの(?)過去振り返りっ♪

2012年9月28日
CIMG4843_convert_20120928003105_20170929093813b5a.jpg
この頃からだったのね?!
日焼けを気にしてるの(笑)

そして、細いガムを指の間に挟んで支えてる@@
CIMG4847_convert_20120928003203_20170929093814a4d.jpg

2013年9月28日
CIMG7958_convert_20130928151408_20170929093816d33.jpg
子供たちが遊んでいるのが気になるみたいで(笑)
学校ごっこしてたんだけどね(笑)、、、
えるちゃん、仲間に入れてもらったら、何役になるかな?!

2014年9月28日
CIMG9132_convert_20141006221632_20170929093818f4d.jpg
ワンワンマルシェでお友達と一緒に♪
チョコちゃんも一緒だったのよね☆
みんなまだ幼い雰囲気が(笑)

2015年9月28日
IMG_1135_convert_20150930080218_20170929093822dc0.jpg
食後のガム噛んでたら、、、
ホッカムリがずれてきて、、、そのまんま(笑)

2016年9月28日
IMG_5978_R20160928_201709290938241a6.jpg
雨上がりのお散歩。
やっぱりこの季節は雨が多いのね~。

大助かりの過去振り返り記事☆
いつか、過去振り返り日が重なりそう。。。(笑)
2017.09.27 22:04|える散歩
9月27日(水)
今朝もパン屋さん裏手の田んぼへ。
IMG_9138_R20170927.jpg

稲チェックに余念がなく、、、
IMG_9140_R20170927.jpg

忙しいみたい(笑)
IMG_9141_R20170927.jpg

黄金色とは、この事だね!
IMG_9142_R20170927.jpg

彼岸花、、、終わりが何とも悲しい。。。
IMG_9143_R20170927.jpg
色あせ方がね。。。
でも、何にもしなくても毎年咲くんだから、、、
すんごい生命力だよね。

夜ご飯☆
IMG_9146_R20170927.jpg
・かぼちゃスープ
・明太子パスタ
・鶏マヨサラダ
2017.09.26 22:58|える
9月26日(火)
久しぶりに、、、
スーパー特売日なので近づいてみるお散歩(笑)
IMG_9118_R20170926.jpg

えるちゃんは、特売日よりも、、、
IMG_9119_R20170926.jpg

こっちこっち~♪
IMG_9120_R20170926.jpg

『おじさ~ん! おはよう!!!』
IMG_9121_R20170926.jpg

だんじりの休憩場所になっている駐車場。
アスファルトが傷だらけ@@
IMG_9122_R20170926.jpg

『おじさんに会えたし、、、♪』
IMG_9124_R20170926.jpg

『ここも寄ってみよっと♪』
IMG_9126_R20170926.jpg

コンビニです☆
IMG_9128_R20170926.jpg
入ってみたい、、、興味津々@@

はぁ~、やっとやっとミシンを出してきましたよ。。。
IMG_9130_R20170926.jpg
ほっかむり、あっという間にボロボロにしちゃうからね~><

で、お坊ちゃまはと言うと、、、
IMG_9131_R20170926.jpg

『ブヒィ~。。。』
IMG_9132_R20170926.jpg

カメラ向けられているのに気付いても、、、
『ふがっ。。。』
IMG_9133_R20170926.jpg
寝ます。。。

暑くってお家の中で汗かきながらミシン掛けて。。。
今回はえるパパのシャツを解体☆
ホッカムリタイプと、シュシュタイプ。
IMG_9134_R20170926.jpg
ホントすぐにボロボロにしちゃうから、、、
布買うのやめたっ!
解体作業は面倒なんだけど、、、
これならカミカミされても、、、
まっ、いいよっ!って気分に。
でも、作るの面倒だから、もぉ。。。って気分でもあるんだけど。

夜ご飯☆
IMG_9135_R20170926.jpg
・ホッケの干物
・かぼちゃと豚肉の煮物
・お味噌汁~そうめん節とうすあげ
2017.09.25 22:05|える散歩
9月25日(月)
めっちゃイイお天気♪
IMG_9104_R20170925.jpg

『お姉さん、いってらっしゃい♪』
IMG_9105_R20170925.jpg
初めましての人だけど、
なでなでしてもらって、かわいいって言ってもらえて、、、
えるちゃん、超ご機嫌です(笑)

『さてと、、、』
IMG_9106_R20170925.jpg
お姉さんを見送ったら、、、

『おじさん、居るね!』
IMG_9107_R20170925.jpg

『植木屋さんも忙しそうね。』
IMG_9108_R20170925.jpg

『ふ~ん。みんな忙しいのね~。。。』
IMG_9109_R20170925.jpg

という事で、真面目にお散歩(笑)
IMG_9110_R20170925.jpg

すっかり稲に背丈を抜かされました(笑)
IMG_9112_R20170925.jpg

新米が楽しみでしょうがない、、、私(笑)
IMG_9113_R20170925.jpg

えるちゃんも、ご飯大好きだから、、、
楽しみだよね~♪
IMG_9115_R20170925.jpg
今年の夏も食欲衰えることなく、、、
そして秋に向かって加速傾向@@
どうにかならんかなぁ~(笑)

彼岸花をクンクン♪
IMG_9116_R20170925.jpg
彼岸花、赤が大多数、、、たまに白色も見かけます。
そして、テレビで見たけど、黄色もあるそうで。。。
まだ見たことないわ@@
それより、彼岸花見ると、、、おはぎ食べたくなるぅ~(笑)
見るものすべて、食べ物につながる。。。

夜ご飯☆
IMG_9117_R20170925.jpg
・かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁
・エノキの豚肉巻き~ぽん酢とユズ胡椒で
・キャベツのピリ辛お浸し?
・サラダ
2017.09.24 22:17|日常
9月24日(日)
今日は自治会の公園掃除当番でございまして、、、
結構な人数で頑張ったのですが、、、
お掃除後にお散歩に来てみたら、、、
あれ?! あんまり変わってないかも(笑)
雑草、、、大変です。。。
IMG_9067_R20170924.jpg

『ここもいっぱい。。。 まだまだあるで。。。』
IMG_9068_R20170924.jpg

『なんか、青々してるし。。。』
IMG_9069_R20170924.jpg

『まっ、すぐまた生えてくるしね。。。』
IMG_9070_R20170924.jpg

『お散歩お散歩~♪』
IMG_9071_R20170924.jpg

『るんるんる~ん♪』
IMG_9073_R20170924.jpg

えるちゃん、シャンプー終えて、、、のんびりTIME☆
IMG_9075_R20170924.jpg

ひっくり返してやったら、、、
IMG_9076_R20170924.jpg

寝ちゃいます(笑)
IMG_9078_R20170924.jpg

のんびりしてね~♪
IMG_9079_R20170924.jpg

って、のびのびし過ぎかも~?!
IMG_9080_R20170924.jpg

寝顔見てるだけで、、、
IMG_9081_R20170924.jpg

笑いを誘えるって、、、いいと思います!
IMG_9082_R20170924.jpg

夕方散歩。
『パパちゃん、、、』
IMG_9083_R20170924.jpg

『先先行かんとって欲しいねんけど、、、』
IMG_9084_R20170924.jpg

『なぁ~、、、』
IMG_9085_R20170924.jpg

『待ってぇ~!!!』
IMG_9086_R20170924.jpg
今日は選挙のため小学校へ。

『パパちゃん、、、』
IMG_9089_R20170924.jpg

『寂しかったん。。。待ってたよ~!!!』
IMG_9092_R20170924.jpg

そして、交代で私が行くと、、、@@
IMG_9095_R20170924.jpg

『どこ行ってたん?!』
IMG_9096_R20170924.jpg
えっ? 怒ってるの?!
このテンションの違いは、、、いったい何でなんやろ?!

今日はだんじりの試験曳きしてました。
IMG_9101_R20170924.jpg
LEDが明るすぎて、、、なんか変!

夜ご飯☆
IMG_9103_R20170924.jpg
・超久しぶりのから揚げとゴーヤチップ
・エノキのお味噌汁
・サラダ
2017.09.23 22:09|える
9月23日(土)
涼しくなってきて、、、二度寝がとっても気持ちいい季節(笑)
昨日の夜は、「明日はのんびり起きようっと♪」と考えて寝たのに、、、
『ぎゅるるるる~ぅ~~~♪』のえる腹時計に起こされました(笑)

ということで、朝ご飯食べて、8時からお散歩。
えるパパも一緒のお散歩なので、足取り重し(笑)
IMG_9058_R20170923.jpg

ジ~ッと見入って、、、のんびり散歩ですが、、、
IMG_9059_R20170923.jpg

おじさん見つけて、ダッシュ=33
IMG_9061_R20170923.jpg

『おじさん、おはよう!!!』
IMG_9062_R20170923.jpg

『今日はね、パパも一緒なの。』
IMG_9063_R20170923.jpg

いっぱい話しかけてもらって、テンションアップアップ☆
IMG_9066_R20170923.jpg
えるの腹時計に起こされて、
えるのご機嫌に振り回されるお散歩。
分かってはいたけど、我が家はえるちゃん中心で回ってる。。。

いいお天気だったので、洗濯三昧して、おそうじして、のんびりして。。。
ってしてたら、あっという間に一日が終わっちゃった(笑)
2017.09.22 22:22|える
9月22日(金)
彼岸花がいっぱい♪
すっかり秋模様☆
IMG_9020_R20170922.jpg

今日は雨予報。 どんより雲です。
IMG_9021_R20170922.jpg

とうとう、えるちゃんの意志に負けまして、、、パン屋さん裏の田んぼへ。
なので、すんごいドヤ顔してます(笑)
IMG_9022_R20170922.jpg

草むらには近づかないように注意していたところ、、、
えるちゃんは、、、稲観察をしたかった模様@@
IMG_9024_R20170922.jpg

『ふむふむ。。。』
IMG_9025_R20170922.jpg

『おいしそっ♪』
IMG_9026_R20170922.jpg
そうだねぇ~、、、もうすぐ新米の季節だね♪

『よっしゃ、次っ!』
IMG_9027_R20170922.jpg

『じ~っ@@』
IMG_9028_R20170922.jpg

えるちゃん、落ちんといてや~!!!
IMG_9029_R20170922.jpg

何が気になるんでしょうなぁ~。。。
IMG_9031_R20170922.jpg

ふふっ(笑)
IMG_9032_R20170922.jpg
お茶碗に真っ白いご飯想像したでしょ?!

『この中、クンクンしたいけど、、、』
IMG_9033_R20170922.jpg

『ダメって。。。』
IMG_9034_R20170922.jpg

『あっ!!!』
IMG_9035_R20170922.jpg

パン屋さんにごみ収集車。
IMG_9036_R20170922.jpg
もちろん、ガッツリ見学(笑)

そして朝から延長散歩。
IMG_9039_R20170922.jpg

楽しいっ♪
IMG_9040_R20170922.jpg

夏以上に早起きしなきゃって、思う。。。
IMG_9041_R20170922.jpg

仕事終えて帰ってきたら、、、毎度のテンション上がらないお迎え(笑)
IMG_9043_R20170922.jpg

う~ん!と、伸びをして、、、
IMG_9044_R20170922.jpg

『おかえり。』
IMG_9045_R20170922.jpg
ホント、パパのお迎えとは偉く違います。。。

夜ご飯☆
IMG_9048_R20170922.jpg
・玉ねぎのお味噌汁
・肉じゃが
・卵焼き
牛丼にするつもりだったんだけど、急遽肉じゃがに変更(笑)
お腹に入る内容は一緒だけどね(笑)

えるちゃんのお夜食は、セロリ☆
『あ~ん♪』
IMG_9049_R20170922.jpg

『ウマッ☆』
IMG_9050_R20170922.jpg

『いい子で、、、』
IMG_9051_R20170922.jpg

『待ちますよ~。。。』
IMG_9052_R20170922.jpg

『パクッ!』
IMG_9053_R20170922.jpg

『もぐもぐ。。。』
IMG_9054_R20170922.jpg

『うんまぁ~!!!』
IMG_9056_R20170922.jpg

セロリ、大好き☆
IMG_9057_R20170922.jpg
結構癖の強い野菜だと思うんだけどなぁ~。
パクチーとか食べれちゃうかな?!
2017.09.21 22:11|える散歩
9月21日(木)
スーパー駐車場の真ん中を、、、
IMG_8991_R20170921.jpg

ウロウロ。
IMG_8992_R20170921.jpg

行ったり来たり。
IMG_8993_R20170921.jpg

『あっ!』
IMG_8995_R20170921.jpg

『おじさん、居てる!!!』
IMG_8996_R20170921.jpg

もう、最後のキュウリやで。って貰ったもんだから、、、
『帰るのやだ!』
IMG_8997_R20170921.jpg

『おじちゃん、、、』
IMG_8998_R20170921.jpg

『またね。。。』
IMG_9000_R20170921.jpg

『キュウリ、美味しかったぁ~♪』
IMG_9001_R20170921.jpg

『でも、、、最後なん?!』
IMG_9003_R20170921.jpg
ゴーヤも、回ってこなくなったしねぇ~(笑)
冬野菜を楽しみに待ってようね(笑)

スーパーに出入りする人や車をジ~ッと見てます@@
IMG_9005_R20170921.jpg
門番みたい(笑)

すっかり秋空♪
IMG_9006_R20170921.jpg

今日は駐輪場も念入りにチェック@@
IMG_9007_R20170921.jpg

自転車一台一台、チェック@@
IMG_9008_R20170921.jpg
えるちゃんお気に入りの自転車、ホント見なくなったねぇ(笑)

夕方散歩。
IMG_9011_R20170921.jpg
日暮れがホント早くなりました。

えるちゃん、今日の調子はいかがなもんでしょうか?!
IMG_9012_R20170921.jpg

ロングコースかな? それともくるっと短めコース?!
IMG_9013_R20170921.jpg

『どっちにするぅ~???』
IMG_9015_R20170921.jpg
って、相談されることもあります(笑)
分かれ道に立つたびに、二人で立ち止まって、、、目を合わせる。
気持ちがつながってることが、ホント良く分かって。
うれしいお散歩です☆

夜ごはん☆
IMG_9018_R20170921.jpg
・ハンバーグ
・ナスと小松菜の炒め物
・カボチャのお味噌汁
2017.09.20 22:04|える散歩
9月20日(水)
えるちゃん、、、
IMG_8978_R20170920.jpg

顔がどんよりしとる。。。
IMG_8979_R20170920.jpg

お空もどんより。。。
IMG_8980_R20170920.jpg

でもね、、、やる気スイッチON☆
IMG_8981_R20170920.jpg

『おじさんに会えたぁ~♪』
IMG_8982_R20170920.jpg
久しぶりに会えて、テンションUP!!!
おじさん、、、流行りのパクチー植付け中(笑)
「知り合いに頼まれたから植えてんねんけどさぁ~、、、
こんなん、どこが美味しいねん?!
水耕栽培のは香りが薄いって言うから、、、地植えしたってんねん。。。」
おじさん、あちこちから頼られてます(笑)

『おじさん、僕のもお願いねっ。。。』
IMG_8983_R20170920.jpg

『冬野菜、楽しみにしてるねっ♪』
IMG_8985_R20170920.jpg

『また会いに来なくっちゃ♪』
IMG_8987_R20170920.jpg

夜ご飯☆
IMG_8989_R20170920.jpg
・ジャガイモのお味噌汁
・焼鮭
・野菜の天ぷら~かぼちゃ、なす、オクラ
・ピーマンのナムル
・卵かけご飯

有馬のお野菜、お値段3倍ですが(笑)、美味しい☆
こだわって作ってるのが、ほんと~に、良く分かります!!!
卵も濃厚で@@
安もんで経済的なのもいいけど、たまには栄養価重視するのも必要ね。

そして、私の一番の栄養☆
IMG_8990_R20170920.jpg
えるパパがお誕生日ケーキ買ってきてくれた♪
えるチャンもいっしょに、オデザTIME☆
温泉旅行して、ケーキ食べて、、、えらく盛大なお誕生日に(笑)
でもそろそろ、これ以上年取りたくない~!!!って。。。
ケーキはwelcomeなんだけどね~(笑)
2017.09.19 22:55|おでかけ
9月19日(火)
朝も温泉♪
IMG_8886_R20170919.jpg

えるパパのパジャマ枕でのんびりTIME☆
IMG_8887_R20170919.jpg
ちょうどいい高さだったみたい♪

えるちゃんには、部屋で待ってもらって、、、
朝食バイキングへ♪
えるパパは、洋食チョイス☆
IMG_8889_R20170919.jpg

私はいろいろミックス☆
IMG_8888_R20170919.jpg

そして、ここのカレーが美味しいんだなぁ~♪
IMG_8890_R20170919.jpg
お腹パンパン(笑)
お昼ご飯の分も食べました♪

お野菜売ってたので☆
IMG_8893_R20170919.jpg
スーパーの2~3倍のお値段するけど、その価値はあるよ~ってお兄さん言ってました。

部屋でお留守番だったえるちゃんに、ご褒美☆
IMG_8898_R20170919.jpg

キュウリと、
IMG_8902_R20170919.jpg

おくら☆
IMG_8908_R20170919.jpg

オクラは生でもどうぞ~!って事で@@
IMG_8913_R20170919.jpg

カリッカリ♪
IMG_8914_R20170919.jpg

いい音がするね☆
IMG_8916_R20170919.jpg

チェックアウトして、温泉街を散策♪
IMG_8917_R20170919.jpg

『こっちだよ!』
IMG_8918_R20170919.jpg

寝る前にたまたま通った階段。
ちょっと得意気な感じが(笑)
IMG_8919_R20170919.jpg

後ろの通路を行くと部屋につながっていて、、、
IMG_8920_R20170919.jpg

『お部屋に戻るの。。。』って踏ん張る(笑)
IMG_8921_R20170919.jpg
チェックアウトしちゃったわよ~。
これから散策よ~!

『そうなん?!』
IMG_8922_R20170919.jpg

『お部屋でのんびりがよかったんだけど。。。』
IMG_8926_R20170919.jpg
モデルさん、ありがと☆

ついでに記念撮影☆
IMG_8930_R20170919.jpg

部屋には戻らないと分かったみたいで、、、
IMG_8931_R20170919.jpg

散策モード?!
IMG_8933_R20170919.jpg

『入り口はこっちよ~!!!』
IMG_8934_R20170919.jpg

とっても狭い道。 それでも車が通るのよね@@
IMG_8936_R20170919.jpg

散策、、、お店を見て回るの、、、
IMG_8937_R20170919.jpg

好きよねぇ~。。。
IMG_8939_R20170919.jpg

ねねの像で☆
IMG_8943_R20170919.jpg

川に折れた(?)大きな木が@@
IMG_8944_R20170919.jpg
昨日の台風の影響かな?!

今は緑の奇麗な時期ですが、、、もみじや桜がいっぱい。
他の季節もまた来たいね☆
IMG_8945_R20170919.jpg

川沿いをのんびりお散歩。
IMG_8947_R20170919.jpg

日差しが強くなってきたので、、、こまめに水分補給☆
IMG_8950_R20170919.jpg

そして水分補給するたびに、、、
  『オヤツもくださいっ!』
IMG_8956_R20170919.jpg
ちゃっかりしとる。。。

秀吉さんと♪
IMG_8957_R20170919.jpg
秀吉さん見ている方向に、さっきの、ねねの像♡

果物屋さんも覗いちゃう@@
IMG_8962_R20170919.jpg

『楽しいねっ♪』
IMG_8963_R20170919.jpg

お昼頃になって、人も増えてきたっ。
IMG_8965_R20170919.jpg

お肉屋さんの、、、
IMG_8968_R20170919.jpg

メンチカツでランチ(笑)
IMG_8967_R20170919.jpg

行きにチェックしていたおしゃれな
IMG_8969_R20170919.jpg

ジェラート屋さんで、、、
IMG_8970_R20170919.jpg

おデザ☆
IMG_8971_R20170919.jpg
ミルクと幸水梨。

『おいしい???』
IMG_8972_R20170919.jpg

『ねぇねぇ、、、』
IMG_8973_R20170919.jpg

『ちょっとちょうだいっ!!!』
IMG_8974_R20170919.jpg

帰りはまっすぐお家へ。
IMG_8975_R20170919.jpg

える、すぐに寝ちゃった♪
IMG_8976_R20170919.jpg
私も(笑)
今日は私の誕生日でして、、、
えるパパ、合わせるように休暇取って温泉に連れてきてくれて。
ありがとう☆

夜ごはんは、朝買ったお野菜で♪
IMG_8977_R20170919.jpg
・大根のお味噌汁
・オクラのポン酢かけ
・空心菜のニンニク炒め
・お肉焼いたの

1泊だけど、温泉3回入って、美味しいもの食べて、、、
大満足の休暇になりました☆
また行きたい。。。
有馬温泉、めちゃいいわぁ~♪
日帰り温泉でもいいなぁ~(笑)
2017.09.18 22:42|おでかけ
9月18日(月)
深夜に大型台風が過ぎ去って、、、結局台風らしさを感じることもなく。
でもね、朝、外に出たら、、、『都構想NO!!!』のポスターが車の横に(笑)
ゴミ拾いして、、、今回の台風は終了☆

朝散歩。 大急ぎです=33
IMG_8830_R20170918.jpg

お家にえるパパが居るからね。
IMG_8831_R20170918.jpg

用事を済ませる、それだけのお散歩。。。
IMG_8832_R20170918.jpg

さぁて、お耳をぴゅ~ん、、、
IMG_8833_R20170918.jpg

ぴゅ~んと、、、なびかせて、、、
IMG_8834_R20170918.jpg

お出かけです♪
IMG_8837_R20170918.jpg

信号待ちで車が止まると、、、
IMG_8838_R20170918.jpg
必ず地面を見る@@

ドライブ大好き♪
IMG_8839_R20170918.jpg

眩しいけど、外を見るのが楽しい~♪
IMG_8840_R20170918.jpg

明石海峡大橋の傍の、、、
IMG_8842_R20170918.jpg

アウトレットでお買い物~♪
IMG_8845_R20170918.jpg

とってもいいお天気で、、、
IMG_8846_R20170918.jpg

海風もあって、気持ちいい~☆
IMG_8850_R20170918.jpg

ペロンチョして、、、
IMG_8854_R20170918.jpg

はい、チーズ!
IMG_8856_R20170918.jpg

愛想ふりまき、、、
IMG_8857_R20170918.jpg

『アハハ! お出かけ、楽しい☆』
IMG_8858_R20170918.jpg

昨年年末にも訪れた有馬温泉へ来ました☆
休日出勤の振り替え休日を利用して1泊お世話になります♪
まずは、探検!
IMG_8859_R20170918.jpg

チェックチェック、、、大忙し(笑)
IMG_8862_R20170918.jpg

今回も有馬六彩にお世話になります。
IMG_8864_R20170918.jpg
お宿に泊まるの♪

えるちゃんには部屋で待ってもらって、、、
釜めし屋さんへ☆
IMG_8866_R20170918.jpg

あら、ミシェランガイドに載ってたのね@@
IMG_8867_R20170918.jpg

付き出しと、、、
IMG_8869_R20170918.jpg

釜めし☆
IMG_8872_R20170918.jpg
お腹いっぱいでございます♪

部屋に戻って、売店で買ったアイスを♪
IMG_8873_R20170918.jpg

えるちゃんもいつも通り、、、ペロンチョ☆
IMG_8876_R20170918.jpg

温泉に入って、のんびり♪
IMG_8880_R20170918.jpg

どうも、狭いところがお好きなようで、、、
IMG_8881_R20170918.jpg

ちんまり。
IMG_8882_R20170918.jpg

熟睡しだしたら、、、伸び伸びZZZ
IMG_8884_R20170918.jpg
2回目だからか?!
部屋は違うけど、、、部屋から外のアクセスをちゃんと覚えてて@@
そして、部屋の場所も一発で覚えた。。。 すごいね。

寝る前にも温泉に入って、、、みんなでグッスリZZZ

つづきます☆

2017.09.17 22:02|える
9月17日(日)
大型台風がやってくる~ってことで、、、
ソワソワしちゃいます。
IMG_8790_R20170917.jpg

えるちゃんは休日仕様の、ササっとお散歩☆
IMG_8791_R20170917.jpg

どんより雲&風が強いけど、、、雨降らないね。
IMG_8792_R20170917.jpg

えるちゃん、のんびりしているところ、、、申し訳ないんすが、
IMG_8793_R20170917.jpg

シャンプーしましょ!
IMG_8794_R20170917.jpg

眠い時するのが、、、ササっと終えられるの♪
IMG_8795_R20170917.jpg

えるちゃん、シャンプーを終えて、、、
もちろんご褒美をいろいろもらって。
ついでに私もご褒美♪
IMG_8796_R20170917.jpg

『ママもご褒美?!』
IMG_8798_R20170917.jpg

『なんでなん?!』
IMG_8800_R20170917.jpg
汗だくで頑張ったんだもん!

えるちゃん、このカップ、舐め舐め出来へんで!
IMG_8802_R20170917.jpg

せっかくきれいになったのに、顔が緑色になるやん!
IMG_8804_R20170917.jpg

そんな切なそうな顔しても、あかん!!!
IMG_8805_R20170917.jpg
ということで、スプーンですくって、おすそわけ☆

ひと段落したら、お昼寝☆
IMG_8806_R20170917.jpg

これ以上くっつかれへん!ってくらい、くっつく!!!
IMG_8807_R20170917.jpg
見てるだけで暑い。

結局、風は時折強く吹きますが、雨は降らず。
IMG_8808_R20170917.jpg

夕方散歩も、いつも通り。
IMG_8809_R20170917.jpg

でも空は物騒な感じ@@
IMG_8810_R20170917.jpg

近所の公園だけの、ササっと散歩♪
IMG_8811_R20170917.jpg

『付いて来てる?!』
IMG_8812_R20170917.jpg
たまに確認されます(笑)

夜ごはん☆
IMG_8814_R20170917.jpg
・豚肉の生姜焼き
・大根のお味噌汁
・モロヘイヤのお浸し
・ピーマンのナムル

今日のお夜食は、ピーマンと大根☆
IMG_8815_R20170917.jpg

とっても楽しい時間でございまして、、、
IMG_8816_R20170917.jpg

どっちかな?!ゲームも混ぜ込みます(笑)
IMG_8817_R20170917.jpg

はい、どっち?
IMG_8819_R20170917.jpg

クンクン。
IMG_8820_R20170917.jpg

クンクン。。。
IMG_8821_R20170917.jpg

『こっちやな。』
IMG_8822_R20170917.jpg

『こっちこっち!!!』
IMG_8823_R20170917.jpg

『ウマッ♪』
IMG_8826_R20170917.jpg

とりあえず、食べられたらいいんだろうね(笑)
IMG_8827_R20170917.jpg

そして、えるパパがお風呂に入っているところを、、、見張ってます@@
IMG_8828_R20170917.jpg

『出てきたらね、ご褒美貰うねん♪』
IMG_8829_R20170917.jpg
休日はパパにペッタリ。
まぁ、オヤツ貰えるから!って理由かと思われます(笑)

2017.09.16 22:30|える
9月16日(土)
3連休初日ですが、えるパパお仕事へ~☆
ということで、いつもの6時半からお散歩へ♪
IMG_8770_R20170916.jpg

台風の影響もあって、小雨&風が強い中、、、
お散歩頑張りましたら、
IMG_8775_R20170916.jpg

たいそうお疲れっ(笑)
IMG_8776_R20170916.jpg

やっと涼しくなったから、大掃除をちょこちょこやっている間、、、
えるちゃんはグッスリ☆
IMG_8777_R20170916.jpg

換気扇掃除やら、キッチン周りをゴシゴシ!
IMG_8778_R20170916.jpg

外はかなり涼しいけど、ノースリーブで汗かきかき、掃除を頑張っている間、、、
グッスリスヤスヤ☆
IMG_8779_R20170916.jpg

体勢が変わるたびに、笑えて、、、
IMG_8780_R20170916.jpg

カメラを向けるので、、、
IMG_8781_R20170916.jpg

なかなかお掃除進まないやん!
IMG_8782_R20170916.jpg

へそ天伸身ひねり寝☆☆☆
IMG_8783_R20170916.jpg

お昼ごはん後。
置物を落とす。。。
IMG_8785_R20170916.jpg

全部落として、、、
IMG_8786_R20170916.jpg

歯みがきしたい!ってワンコラ言うてます。。。
IMG_8787_R20170916.jpg
ごちそうさま!ってしたら、ほんとにすぐに、歯みがきする!!!って言うんです。。。
ちょっとゆっくりお茶飲ましてくれへん?!
きっちりし過ぎて、、、困るわぁ~。。。

夜ごはん前に、お茶タイムしちゃったもんだから、、、
軽めに(笑)
IMG_8789_R20170916.jpg
・卵うどん
・さつま揚げのショウガ醤油
2017.09.15 22:43|える散歩
9月15日(金)
『一応、今日も言ってみるけど、、、』
IMG_8757_R20170915.jpg

『あっちの田んぼ、行きたいな~。。。』
IMG_8758_R20170915.jpg

『なぁ~。。。』
IMG_8759_R20170915.jpg
ダメなんです!

朝晩は寒いくらいで(笑)
そして週末は台風。。。
IMG_8760_R20170915.jpg
出勤前に洗濯機二回回すのしんどいけど、、、
がんばります!

えるちゃんも、がんばってお散歩して!
IMG_8761_R20170915.jpg

昨日ほど拗ねることなく、、、
IMG_8762_R20170915.jpg

田んぼ見学したりして、、、
IMG_8763_R20170915.jpg

おじさんが居なくっても、
IMG_8764_R20170915.jpg

線の上歩きしなくっても、、、
IMG_8765_R20170915.jpg

スタスタスタ~っと♪
IMG_8766_R20170915.jpg

でも、お顔見てみたら、、、
IMG_8767_R20170915.jpg
やっぱり、拗ねてる?!

夜ごはん☆
IMG_8769_R20170915.jpg
・カボチャのお味噌汁
・豚しゃぶサラダ
・焼き鮭

今日も早くに帰ってきたえるパパ。
煮ものとかあればよかったんだけど、、、
間に合わなぁ~い(笑)
2017.09.14 22:08|える散歩
9月14日(木)
ハナミズキが色づいてきました♪
紅葉すると、とってもキレイなんだけど、、、
IMG_8713_R20170914.jpg
落葉してきたら、、、1日に数回の履き掃除が待ってます。。。

さぁて、今日もパン屋さんの裏の田んぼへ行きたいって。。。
IMG_8714_R20170914.jpg
この前からパン屋さんの裏側の田んぼ周辺に、良からぬものがあちこちにあって、、、
ここの所、近寄らないようにしてるんです。

パン屋さんじゃなくって、その裏の田んぼばっかり見てます@@
IMG_8715_R20170914.jpg

だから~、ダメなんだってば~。。。
IMG_8716_R20170914.jpg

諦めきれず、何度も振り返り見る@@
IMG_8717_R20170914.jpg

『ぶぅ~。。。』
IMG_8718_R20170914.jpg
めっちゃご機嫌斜め(笑)

『んもう。。。』
IMG_8719_R20170914.jpg

『ぐれてやる!!!』
IMG_8720_R20170914.jpg
あぁ~、根に持つタイプ!!!
いやぁねぇ~。。。

稲にイッパイ朝露がついて、ピッカピカ光っていてキレイ☆
IMG_8721_R20170914.jpg

ねぇ~、えるちゃん!
ご機嫌直してよぉ~。。。
IMG_8723_R20170914.jpg
まぁ~、ホント、分かりやすいねぇ~><

田んぼ見学したら、、、
IMG_8724_R20170914.jpg

ちょっとご機嫌直ってきた?!
IMG_8725_R20170914.jpg

救世主、発見♪
IMG_8726_R20170914.jpg

おじさんに話しかけてもらって、、、
IMG_8728_R20170914.jpg

『うふっ♡ おじさんに会えた♪』
IMG_8729_R20170914.jpg
はぁ~、良かったよかった。

えるの呪いが解けたようだよ~(笑)
IMG_8731_R20170914.jpg

そして、駐車場を大きく横切って、、、
IMG_8732_R20170914.jpg

大好きなまっすぐ歩き~☆
IMG_8733_R20170914.jpg
端っこに沿って、線に沿って、、、導かれるように歩くの好きだよねぇ~(笑)

ルンルン♪
IMG_8734_R20170914.jpg

ご機嫌悪かったことなんて、、、いつのことやら~♪
IMG_8735_R20170914.jpg

角っこに来ても、、、
IMG_8736_R20170914.jpg

自衛隊並みに、くるっと方向転換して、、、線の上を歩く~♪
IMG_8738_R20170914.jpg
楽しいお散歩になって、なによりです(笑)

夕方散歩。雲が放射線状に広がってる@@
IMG_8739_R20170914.jpg

どよよ~ん。。。
IMG_8740_R20170914.jpg
えぇ~、、、夕方もご機嫌ナナメなん?!

そこで、またまた救世主☆
お友達のママに、キュウリもらった♪
IMG_8744_R20170914.jpg

超テンション上がっております(笑)
IMG_8748_R20170914.jpg
分かりやすい!!!
えるチャンには救世主がいっぱいですなぁ~(笑)

ご機嫌で1時間歩きまして(笑)、、、
振り返ったら、北の空が赤い@@
IMG_8749_R20170914.jpg

すご~い@@
IMG_8750_R20170914.jpg

夜ご飯☆
IMG_8752_R20170914.jpg
ビックリするくらい(?!)早くにえるパパが帰ってきたので、、、
予定変更して、パパっとメニュー☆
ナポリタンとサラダ♪

えるちゃんも一緒にお夜食☆
IMG_8753_R20170914.jpg

える用のキュウリと大根が目の前にあるのに、、、
えるパパのサラダ見てる@@
IMG_8755_R20170914.jpg

『こっちも、あっちも食べれる♪』
IMG_8756_R20170914.jpg
きっと頭の中はそんな感じでしょうな(笑)
2017.09.13 22:12|える散歩
9月13日(水)
今日はとってもいいお天気♪
IMG_8673_R20170913.jpg

駐車場を出たり入ったり、、、
IMG_8674_R20170913.jpg

朝から元気いっぱいで、延長散歩です@@
IMG_8675_R20170913.jpg

ほどほどにして欲しいなぁ~、、、
IMG_8676_R20170913.jpg

なんて、私の心の声は、えるには届いていないようで、、、
IMG_8677_R20170913.jpg

やる気満々!!!
IMG_8679_R20170913.jpg

『公園もいっとこ!』
IMG_8680_R20170913.jpg

久しぶりの公園ですが、サラッと巡回を済ませて、、、
IMG_8681_R20170913.jpg

『ママちゃん、帰りたいの?!』
IMG_8682_R20170913.jpg

『しょうがないなぁ~。。。 じゃぁ、帰るかぁ~。。。』
IMG_8683_R20170913.jpg
私がお休みだったら、、、それが伝わってしまったら、、、
多分朝から超ロング散歩になってたかと。。。
えるちゃんの夏、終わったんやねぇ~(笑)

夕方散歩。 すっかり秋空♪
IMG_8691_R20170913.jpg
そして日暮れも早くなってきて、、、
なんか夕方が忙しないわっ(笑)

えるちゃん、アチコチのお米観察して、、、
IMG_8692_R20170913.jpg

『着いてきてる?!』
IMG_8696_R20170913.jpg

『こっちも観察しとかんと!』
IMG_8697_R20170913.jpg

夕空の写真を撮ってたんだけど、、、
IMG_8698_R20170913.jpg

呆れてる?!
IMG_8699_R20170913.jpg

『はよ、行くで~!!!』
IMG_8700_R20170913.jpg

キュウリも、もう終わりだねぇ。。。
IMG_8701_R20170913.jpg

スタスタスタ~=33
IMG_8702_R20170913.jpg

久しぶりの道。 
雑草がこんもりし過ぎて、、、道幅狭くなってるわ(笑)
IMG_8703_R20170913.jpg

今シーズン初の彼岸花☆
IMG_8708_R20170913.jpg

お仕事帰りのおばあちゃんを見つけて、、、
ストーカー☆
IMG_8709_R20170913.jpg

『なぁ、おばあちゃん。。。
 袋の中に、ピーマンとナスが入ってるねんけどさ。。。』
IMG_8710_R20170913.jpg
めっちゃ営業しましたが、、、
「なんもないでぇ~!」って言われて。。。
えるちゃん、営業失敗です(笑)

日中仕事に行ってるのですが、、、
朝晩の散歩が長いと、、、
一日散歩しかしてないような、そんな感覚(笑)
スニーカーに穴開いたし(笑)
これからますます長くなるであろう散歩に備えて、、、
靴買わな♪

夜ご飯☆
IMG_8712_R20170913.jpg
・鯛と豆腐とわかめと玉ねぎ、大根の蒸し物~ぽん酢で
・ジャコピーマン
・糸こんにゃくの炒め煮
2017.09.12 22:00|える
9月12日(火)
今朝は雨と雷の音で目が覚めました@@
ちょうど起きる時間だったから、目覚まし代わり?!

えるちゃん、雨も雷も怖がったことなかったのに、、、
雷の光にビックリしていたようで、ベッドでシャキ~ン!とお座りしていて(笑)
8歳にして、ようやく、雷の怖さを知ったかぁ~!!!って感心していたら、、、

リビングへ移動してからも、私の後を付いて回って、、、
ふと気付けば、お風呂の蓋の上@@
IMG_8664_R20170912.jpg

なになに??? なんでそこなん?!
IMG_8665_R20170912.jpg

蓋の上が安心するの?!
IMG_8666_R20170912.jpg

えぇ~@@ そこで寝るの~???
IMG_8667_R20170912.jpg
何かの予兆なのか?!
避難してるつもり?!
えっとぉ~、、、どういうことぉ~???

午前中には雨もやむらしいけど、、、
大雨の中、朝散歩。
IMG_8668_R20170912.jpg

端っこ歩きして、、、意外にもご機嫌です。
IMG_8669_R20170912.jpg
お風呂で寝るって、、、なんの予兆なん???

夜ご飯☆
IMG_8670_R20170912.jpg
・大根とうす揚げのお味噌汁
・豚肉とピーマンの味噌炒め
・焼きナス

『今日の僕のお夜食は~、、、』
IMG_8672_R20170912.jpg
焼きナスとピーマンです♪
ご飯はパパからもらってください!

2017.09.11 22:15|える散歩
9月11日(月)
休み明けの朝散歩はロング散歩になること多数。。。
ですが、最短コースの近所の公園?!
IMG_8636_R20170911.jpg

まっ、そういう時もあるよね~(笑)
IMG_8638_R20170911.jpg

なんせ気分屋なんだからね~(笑)
IMG_8639_R20170911.jpg

ふむふむ。
あっちからクルッとまわるのね。
IMG_8640_R20170911.jpg

分かったよ!
IMG_8641_R20170911.jpg

あれ?! また公園入って、、、
IMG_8642_R20170911.jpg

えっ?! もしかして???
IMG_8643_R20170911.jpg

ハイ! 延長です(笑)
IMG_8645_R20170911.jpg
公園からのスーパー駐車場コースは非常に珍しい!

お天気下り坂だから、曇っていて歩きやすい?!
IMG_8646_R20170911.jpg

そして駐車場内を出たり入ったり、、、
IMG_8649_R20170911.jpg

もちろん畑見学にも行きまして、、、
IMG_8650_R20170911.jpg

おじさんたち居ないけど、超テンションアップして走っております=33
IMG_8651_R20170911.jpg
えらくウロウロしたお散歩。。。
なんなんだ?!

夕方散歩。 雨が降る前にお散歩です。
IMG_8655_R20170911.jpg

草ボウボウで、虫がイッパイ付きそうで近寄ってほしくないんだけど、、、
クンクン。。。
IMG_8656_R20170911.jpg

あれ?! 今日は里芋に興味なし!
IMG_8658_R20170911.jpg

途中、農家のおじさんや、赤ちゃんのお散歩しているママと立ち話して、、、
ぐるっと田んぼ一周☆
IMG_8659_R20170911.jpg

『帰るよ~!』
IMG_8661_R20170911.jpg
めっちゃ元気やね(笑)

夜ご飯☆
IMG_8662_R20170911.jpg
・チキンカツとゴーヤチップ
・ミネストローネ
・サラダ

夜ご飯のお伴@@
IMG_8663_R20170911.jpg
えるパパが居ると、甘えているのか(?)、、、
ジッと椅子に座るのにお駄賃が要るんです。
えるルール。 どんどん増えます。。。
2017.09.10 22:12|日常
9月10日(日)
今朝は近所の公園で♪
IMG_8627_R20170910.jpg

用事をササッと済ませて、、、
IMG_8628_R20170910.jpg

『帰りましょう!』
IMG_8629_R20170910.jpg

風が吹けば涼しいんだけど、、、
IMG_8631_R20170910.jpg

陽射しが@@
IMG_8632_R20170910.jpg
眩しいねぇ~(笑)

今日は両親が遊びに(?)きてくれました♪
一緒にお昼ご飯を☆
IMG_8634_R20170910.jpg
・ホットサンド
・ゴーヤチップ
・ミネストローネ

明日、暇してる?って昨日の夜電話があって、、、
昼頃行くわ~って、、、10時頃にやってくる@@
毎度、フットワーク軽い☆
旅行も3日前とかに決めちゃうし、弾丸車中泊しちゃうし(笑)

父が作ってくれた棚のメンテナンスしてもらって、
鮭持ってきてくれて、、、
一緒にイチジク買いに行ったり☆
楽しい休日になりました(笑)

夜ご飯は、焼肉チャーハン☆
IMG_8635_R20170910.jpg
近所のお肉屋さんを使うようになって、、、
日中、イロイロ食べていたからそれほどお腹空いてないけど、
夜ご飯は少しいるよなぁ~って時に、
お肉焼くだけ!ってのは楽ちん☆
外食するよりも断然安くつくし~(笑)

なんか一日中食べてたなぁ~(笑)
2017.09.09 22:09|える散歩
9月9日(土)
めっちゃいいお天気。
IMG_8601_R20170909.jpg

それも、、、すんごい暑いし(笑)
IMG_8602_R20170909.jpg

えるちゃん、いちじく買いに行くから、、、付き合ってよ。
IMG_8603_R20170909.jpg

しゃ~なしで、、、付いてきてくれた(笑)
IMG_8604_R20170909.jpg

この道に朝から行くという事は、、、
IMG_8605_R20170909.jpg
って、分かってらっしゃる、えるちゃん☆

『おじさ~ん、おはよう!!!』
IMG_8606_R20170909.jpg

『どの筋に居るかなぁ~?!』
IMG_8608_R20170909.jpg
おじさんがここでお仕事している事も、分かってらっしゃる♪

今年の夏も暑かったんだけど、、、
夏になるのも遅かったし、まだまだイチジク最盛期な感じがしていたのに、、、
なんと、、、もう終わりかも~って@@

今日もまだまだ暑いんだけど、、、秋なのかね?!
IMG_8610_R20170909.jpg

帰りの田んぼ道。
ジ~ッとまっすぐ見つめて、、、
IMG_8611_R20170909.jpg

『帰ろうね~☆』
IMG_8612_R20170909.jpg

えるはすっかり秋模様で、ガッツリ歩くように。
IMG_8613_R20170909.jpg

スタスタ進んで前を歩きます♪
IMG_8614_R20170909.jpg
おぉ~、ワンコの散歩している感じよ~(笑)

暑いので、日中はお家でのんびり♪
IMG_8615_R20170909.jpg

『ちょっと冷えたわ。』
IMG_8616_R20170909.jpg

『ソファ、僕のやのに。。。』
IMG_8617_R20170909.jpg

『どいてくれへんし。。。』
IMG_8623_R20170909.jpg

無理矢理やけど、、、二人ともグッスリです(笑)
IMG_8625_R20170909.jpg

夜ご飯は、カレー☆
IMG_8626_R20170909.jpg
メニューを決めていると、楽チンね☆
そして12年一緒にいて初めて知りました。
マカロニサラダ、、、あんまり好きじゃないんだって@@
ビックリしたわ!
2017.09.08 22:03|える散歩
9月8日(金)
サラッと駐輪場を見渡して、、、
IMG_8566_R20170908.jpg
えるちゃん、お気に入りの自転車なかったね(笑)

雨上がりのお散歩なので、スーパーの屋根の下をちょこっとお借りしまして、、、
IMG_8567_R20170908.jpg

急ぎます~=33
IMG_8568_R20170908.jpg

『おじさん、居るかな?!』
IMG_8569_R20170908.jpg

今日はいいお天気になりそう♪
IMG_8571_R20170908.jpg

『おじさ~ん、居てるぅ???』
IMG_8572_R20170908.jpg

フェンスの間に鼻を突っ込んで、、、
IMG_8573_R20170908.jpg

おじさん探し&畑観察☆
IMG_8574_R20170908.jpg

『あっちも見に行こ!』
IMG_8575_R20170908.jpg

『もう一往復っ☆』
IMG_8576_R20170908.jpg

『おじさん、居らんかった。』
IMG_8578_R20170908.jpg

『帰ろうっと。』
IMG_8579_R20170908.jpg

『と、その前に、、、もう一回見とこ。』
IMG_8580_R20170908.jpg

『もうちょっとだけ、、、いい?!』
IMG_8581_R20170908.jpg

またスーパーに引き返す(笑)
IMG_8582_R20170908.jpg

駐車場のど真ん中を突っ切って、、、
IMG_8583_R20170908.jpg

アイスの棒を発見@@
IMG_8584_R20170908.jpg

『えへっ♪ いいの見っけ♪』
IMG_8585_R20170908.jpg

『これ、ウマウマなやつ!!!』
IMG_8586_R20170908.jpg
ほんのちょと、クンクンしただけなのに、、、
ペロンチョまでしとる(笑)

風がとって気持ちいい夕方散歩♪
IMG_8590_R20170908.jpg

『あっ。。。』
IMG_8591_R20170908.jpg

『ちょっと待って。。。』
IMG_8592_R20170908.jpg

『戻ろうかなぁ、どうしよ。。。』
[広告] VPS

結局戻らず、そのまま進んで(笑)

そして、里芋の葉を観察して、、、
IMG_8596_R20170908.jpg

笑っておりました@@
IMG_8597_R20170908.jpg
里芋の楽しさ、教えてほしいわ。

夜ごはん☆
IMG_8600_R20170908.jpg
・豚しゃぶ
・マカロニサラダ
・ひじきの煮物
2017.09.07 22:30|える
9月7日(木)
道のど真ん中を、クンクン。。。
IMG_8548_R20170907.jpg

端っこもクンクン。
IMG_8549_R20170907.jpg

最近のクンクン、念入りやね(笑)
IMG_8550_R20170907.jpg

キリッ!
IMG_8553_R20170907.jpg

困った!!!
IMG_8554_R20170907.jpg

アハハ~♪
IMG_8555_R20170907.jpg
えるちゃんの百面相(笑)

大股で歩いてたのですが、、、
IMG_8556_R20170907.jpg

農家さん見つけたら走り出すっ♪
IMG_8557_R20170907.jpg

えるちゃんの笑顔の営業で、、、ゴーヤ頂いちゃった♪
IMG_8559_R20170907.jpg
ゴーヤ、ほぼほぼゴーヤチップにしてオヤツに頂いてます☆
大きなものでも2本くらいペロッと行けちゃう(笑)

さてさて、夕方散歩行きましょう!ってお誘いしたら、、、
IMG_8560_R20170907.jpg

めっちゃビックリされました(笑)
IMG_8562_R20170907.jpg

『なんで散歩行くの?!』
『気持ちよく寝てたのに。。。』
『このまま寝てたいんやけどなぁ~。。。』
IMG_8563_R20170907.jpg
えるちゃんの為のお散歩なんだけどねぇ~。

夜ごはん☆
IMG_8565_R20170907.jpg
・ホッケ焼いたの
・カボチャの煮物
・ひじきとお豆腐のサラダ
2017.09.06 21:30|える
9月6日(水)
今朝は駐輪場チェックから♪
IMG_8527_R20170906.jpg

えるのお気に入りの自転車(笑)、、、
IMG_8528_R20170906.jpg

最近停まってないのよね~(笑)
IMG_8529_R20170906.jpg
おばちゃん、パート辞めたんかなぁ~?!
えるの興味のある事を私も一緒に感じていたら、、、
こんな事まで考えるようになりまして(笑)。。。
ホントおせっかいよね(笑)

夜の雨で少し地面が濡れているので、、、
スーパーの屋根の下をお借りします♪
IMG_8530_R20170906.jpg
もう随分乾いてきてるんだけどねぇ~(笑)
少しでも濡れるのがイヤなのよね。。。

そして畑見学。
IMG_8532_R20170906.jpg
雨上がりの朝は、もちろん、誰も居ません!

畑を後にして、、、えるちゃん、今頃気づいた?!
IMG_8533_R20170906.jpg

『すんごい、ゴーゴー音がするんだけど。。。』
IMG_8534_R20170906.jpg

半年くらい前からかなぁ~?!
駐車場の隅っこにある消火用貯水槽から音がスンゴイしていて、、、
IMG_8535_R20170906.jpg

今になって、とっても気になるらしい。。。
IMG_8536_R20170906.jpg

『なんかおるんかな?!』
IMG_8537_R20170906.jpg
こんな轟音立てる生き物は、、、怖すぎるでしょっ@@

駐車場に入ってくる車を見学して、、、朝散歩終了☆
IMG_8538_R20170906.jpg

今日、メイチャンファミリーから軽井沢旅行のお土産とお誕生日プレゼントが届いたよっ☆
IMG_8539_R20170906.jpg

『コレ全部、僕の♪』
IMG_8540_R20170906.jpg

『アハハァ~♪』
IMG_8542_R20170906.jpg

『メイチャンファミリー、ありがとね☆』
IMG_8545_R20170906.jpg
めっちゃ、嬉しそうな顔して(笑)

エチケットブラシ(?)みたいな、、、コロコロ?!
(なんのこっちゃって感じですが、替えテープが要らないコロコロ。)
めっちゃ、えるの毛が取れて、、、いい!!!
クッションとか座布団とか、、、すごくキレイになるよ!!!
お菓子とかもいっぱい♪ ありがとう☆

さてさて、夜ご飯☆
巻きずしと、焼きナスと、お味噌汁。
IMG_8546_R20170906.jpg

実はまたまたメニュー思いつかない(?)、お料理やる気なし病発症中(笑)
IMG_8547_R20170906.jpg
なので、買い物にもあまり行かず、行ってもあまり買えず、買ってもおかずに結びつかず(?)
ホント困るわぁ~><
で、巻きずし(笑)
何故にこうなったのかは、自分でも分かんないんだけど~、、、
でもまぁ、美味しくって、お腹いっぱいになりゃ~、、、それで良し☆
2017.09.05 23:21|える散歩
9月5日(火)
今朝は公園散歩。。。
IMG_8496_R20170905.jpg
昨日はガッツリ行ったのに、、、何を使い分けてんだろうねぇ~。。。
そして珍しく芝生の上に立ってたんだけど、、、
足が芝生に着くのが嫌みたいで、抜き足差し足~状態(笑)

ホント、その潔癖、、、なんでなの~?!
IMG_8497_R20170905.jpg

今朝の散歩は、サクッと!終了☆
IMG_8498_R20170905.jpg

夕方散歩♪
IMG_8501_R20170905.jpg

暑さも随分和らいだから、早めの時間に出れるね♪
IMG_8503_R20170905.jpg

夜から雨が降るらしい。 どんより~な、空。
IMG_8504_R20170905.jpg

そして結構蒸し暑いけど、、、
IMG_8505_R20170905.jpg

お散歩にやる気が出ておりまして、、、
IMG_8506_R20170905.jpg

『暑いけど、頑張りますよっ!』
IMG_8507_R20170905.jpg

稲刈り目前の田んぼ@@
IMG_8508_R20170905.jpg
秋色だねぇ~☆

『クンクン。。。』
IMG_8510_R20170905.jpg

用水路が気になるらしく、、、
IMG_8511_R20170905.jpg

でも、かなりビビっていたり。。。
IMG_8512_R20170905.jpg

クンクンしたり。。。
IMG_8513_R20170905.jpg
何かと楽しんでおられます♪

公園に来たら、、、
IMG_8514_R20170905.jpg

ど真ん中に立って、笑う!
IMG_8515_R20170905.jpg

『楽しいねぇ~☆』
IMG_8517_R20170905.jpg
えっとぉ~、何見て笑ってんの?!
何もないねんけど?!

グラウンドで野球している子供たちを見学@@
IMG_8518_R20170905.jpg
こっち見て笑うならね~、分かるんだけどね~。。。

帰るのかと思いきや、、、まだまだ行くって~@@
IMG_8522_R20170905.jpg

そしてぐるっと回ってきて、再度グラウンドで見学@@
IMG_8524_R20170905.jpg

『ふふっ、満足じゃ♪』
IMG_8525_R20170905.jpg
しばらく見学したら、満足したみたいで、、、
へらへら笑いながら帰ってきました(笑)

お散歩距離が伸び出したぞ~。
私も頑張らねば~。

夜ご飯☆
IMG_8526_R20170905.jpg
・野菜のチーズ焼き
・オクラのナムル風
・冷奴
2017.09.04 22:17|える散歩
9月4日(月)
涼しくなったし、、、
週末はあんまり歩かないせいで、週明けは歩きたくなるし、、、
IMG_8487_R20170904.jpg

ということで、朝からガッツリ延長散歩@@
IMG_8488_R20170904.jpg

まだまだクンクンする時間も長いけど、、、
IMG_8489_R20170904.jpg

ペースが上がってきたよ~!
IMG_8490_R20170904.jpg

ぴゅ~ん=33
IMG_8491_R20170904.jpg

『んっ?』
IMG_8492_R20170904.jpg

『ちょっとクンクン。。。』
IMG_8493_R20170904.jpg

『こっちもクンクン。。。』
IMG_8494_R20170904.jpg
やたらと時間がかかる。。。
真夏より早起きしないと、、、遅刻しそう。。。

夜ご飯は餃子と枝豆☆
IMG_8495_R20170904.jpg
ビックリするくらい、早くにえるパパが帰ってきて(笑)
えるの夜散歩に行ってもらってる間に、バタバタと包みました。。。
ひゃぁ~、焦ったぁ~(笑)
2017.09.03 22:52|お友達
9月3日(日)
今日も律義な性格の出る歩き方@@
IMG_8480_R20170903.jpg
車止めの横をピタッと歩きます。

そして、あまりに用水路見学が長いもんだからチョンチョンッてリードを引っ張ったら、、、
IMG_8481_R20170903.jpg
怖い顔された><

『見学してるのにぃ~。。。』
IMG_8483_R20170903.jpg

今度はクンクン。。。
IMG_8484_R20170903.jpg
長いよっ!

日中は、のんびり、、、
えるのシャンプーしたり、、、
お掃除したり、、、
あれっ、一日あっという間ね(笑)

お昼ごはんが遅い時間だったので、、、
夜ごはんは簡単にレトルトソースでカルボナーラパスタ☆
IMG_8486_R20170903.jpg
鶏の酒蒸し?!はえるパパ母レシピで♪
塩コショウを摺りこんで、レンジでチン!
超簡単で、超美味しくって、、、安上がり☆
万歳!!!


お友達キャバちゃんが先日、お空へと。。。
チョコちゃん、、、寂しいよ。。。

2013年5月
みんなで滋賀県愛東へ。

えるがグイグイ引っ張っているところを、ペース合わせてくれて。
CIMG1616_convert_20130502125658_201709042252248cb.jpg

ほんとはのんびり歩きたかったんだよね。
チョコちゃんは、ホント優しい子☆
CIMG1619_convert_20130502125734_20170904225226f91.jpg

2015年3月箕面でのわんわんマルシェで☆

そっと寄ってきて、挨拶してくれるのよね♪
めっちゃ紳士的なんだけど、、、
食べ物があると人が変わる(笑)!!!
CIMG3771_convert_20150329082406_20170904225227f99.jpg
チョコちゃん、大好きだよ~。
ありがとう!!!
2017.09.02 22:23|える散歩
9月2日(土)
今朝、とっても涼しくって、、、がっつり二度寝(笑)
朝散歩も焦って行かなくてもいい季節になったなぁ~♪
IMG_8450_R20170902.jpg

まぁ、休日は超短いお散歩だから暑さはあまり関係ないかも?、、、なんだけどね(笑)
IMG_8451_R20170902.jpg

今朝も律義にタイルの上だけ歩いて、、、
IMG_8452_R20170902.jpg
サクッと朝散歩終了です♪

朝ごはんは、またまたホットサンド☆
IMG_8454_R20170902.jpg
安いパンでも、ウマウマに変身♪

日中はのんびりしまして、、、
クーラーなしで過ごせるのはやっぱり快適ね♪

夕方散歩♪
IMG_8458_R20170902.jpg

パパが写メ撮ろうと、狙いを定めておりますが、、、
IMG_8459_R20170902.jpg

急にペースアップして、、、通過(笑)
IMG_8460_R20170902.jpg

『ひゃぁ~、、、そうやってカメラ向けられるの苦手やねん。。。』
IMG_8461_R20170902.jpg

ということで、ちょっとだけ、サービスしてくれました(笑)
IMG_8463_R20170902.jpg
旅行の時は、しっかりモデルしてくれるんだけどね~(笑)

『ちょっと! 先に行って散歩コース決めんといて!!!』
IMG_8464_R20170902.jpg
立ち止まって、、、抗議してます(笑)

で、えるの気の向くままに着いて来たのですが、、、
IMG_8465_R20170902.jpg

『やっぱ、帰ろっ!!!』
IMG_8466_R20170902.jpg
えぇ~@@
一本道で、いきなりのUターン!
びっくりです@@
でも、休日なのにしっかり歩きました☆

日暮れが早くなったなぁ~。
IMG_8468_R20170902.jpg
すっかり、秋気分☆

今日の夜ごはんは、タコ焼き☆
IMG_8469_R20170902.jpg
2週間前のキャンプ以来ですが、、、
お久しぶり~な感じ(笑)

どんなご飯内容であろうと、お伴します♪
IMG_8472_R20170902.jpg

『んっ?!』
IMG_8473_R20170902.jpg

『それは♪』
IMG_8474_R20170902.jpg

『きゅうり☆』
IMG_8477_R20170902.jpg

『ウマウマっ♪』
IMG_8478_R20170902.jpg

ペロンチョ♪
IMG_8479_R20170902.jpg
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR