2017.08.31 23:44|える散歩
8月31日(木)
今朝は田んぼ見学散歩♪
IMG_8411_R20170831.jpg

クンクンしたり、、、
IMG_8412_R20170831.jpg

田んぼの中をのぞき込んだり、、、
IMG_8413_R20170831.jpg

『はぁ~、忙しいっ。。。』
IMG_8414_R20170831.jpg

『次、行くよっ!』
IMG_8415_R20170831.jpg
なんか、気合入ってますなぁ~(笑)

朝、雨が降ってたみたいで、、、雲が張り詰めてます。
IMG_8416_R20170831.jpg

曇っているせいもあるけど、、、涼しくなって♪
IMG_8417_R20170831.jpg

朝から、長距離コース?!
IMG_8418_R20170831.jpg

公園にも寄って、、、
IMG_8419_R20170831.jpg

クンクン♪
IMG_8421_R20170831.jpg

珍しく、中にも入るのね~(笑)
IMG_8422_R20170831.jpg

でも、日陰死守!
IMG_8423_R20170831.jpg

『あっちも行こう!』
IMG_8424_R20170831.jpg
えるちゃん、平日の朝だからさぁ~、、、

そろそろお家へ向かいましょうよ~。。。
IMG_8425_R20170831.jpg

雲いっぱいの空だったのに、晴れてきたよ(笑)
IMG_8426_R20170831.jpg

『そだね。 そろそろ帰ろうか。』
IMG_8427_R20170831.jpg
涼しくなった途端に、散歩距離が増えます(笑)

帰り道、久しぶりの畑のおじさんに出会いまして、、、
ゴーヤもらちゃった♪
IMG_8429_R20170831.jpg
「ことしはスイかがいっぱいあったんやけど、あんた、来んかったからぁ~。。。」
あらら。。。 えるちゃん。。。 夏も頑張ってお散歩せなあかん!
あちこちの農家のおじさんが待ってくれてます(笑)

夜散歩も、久しぶりの1時間越えコース☆
久しぶりのコースを歩くと、これまた楽しいね♪
えるちゃんも観察したり、キョロキョロしたり、、、忙しそうでした♪

夜、えるパパの帰りを待つ、えるちゃん@@
IMG_8430_R20170831.jpg
かわいい♡

夜ごはん☆
IMG_8431_R20170831.jpg
・豚しゃぶ
・えるパパ母作の鶏の酒蒸しサラダ

2017.08.30 23:24|える
8月30日(水)
朝方、雨が降っていたみたいで、
家の周りの地面が濡れていたのでホッカムリ装着して出てきたのですが、、、
IMG_8400_R20170830.jpg

道路一本隔てたお散歩コースは、、、濡れてない!!!
IMG_8401_R20170830.jpg

大真面目な顔して、ホッカムリ付けておりますが、、、
IMG_8402_R20170830.jpg

取りましょ取りましょ♪
IMG_8403_R20170830.jpg
ホッカムリ取ったら、表情豊かになるね☆

松ぼっくり落ちていてね、、、怖いんだって(笑)
IMG_8404_R20170830.jpg

夜ごはん☆
IMG_8405_R20170830.jpg
・ドリア
・オクラとタコのサラダ
・枝豆

チーズがほんの少ししか残ってなかったので、、、
フィラデルフィアの3層チーズを1枚、散りばめて☆
このチーズ、食べ応え満点で、ウマッウマ☆

夕食後、一緒にテレビ見て、、、
IMG_8406_R20170830.jpg

へらへら。。。
IMG_8407_R20170830.jpg

マッサージしてもらっているからか?!
IMG_8408_R20170830.jpg

顔に締まりがなくなっていく~(笑)
IMG_8409_R20170830.jpg

ヘラヘラというか、、、ふわんふわんな感じ?!
IMG_8410_R20170830.jpg
えるちゃん、目の周りの毛が随分白くなったねぇ~@@
老けてる場合じゃぁ~、ないよっ!
まだまだ若々しくいなくっちゃ!!!
(私もね~。。。)

2017.08.29 22:07|える散歩
8月29日(火)
スーパー駐車場を、、、
IMG_8376_R20170829.jpg

どど~んと、大きく横切って、、、
IMG_8377_R20170829.jpg

畑見学へ♪
IMG_8378_R20170829.jpg

それにしても、残暑厳しぃ。。。
IMG_8379_R20170829.jpg

『行くよっ♪』
IMG_8380_R20170829.jpg
えるは、なんだかんだ、、、元気なのよね(笑)

端から端まで、、、
IMG_8381_R20170829.jpg

くまなく、、、おじさん探し(笑)
IMG_8382_R20170829.jpg

乗り出しても、、、見える景色は一緒だけどね~(笑)
IMG_8383_R20170829.jpg

夕方散歩。
近所のイチジク畑♪
これは白イチジクですが、、、あっちもこっちも鈴生りです☆
IMG_8386_R20170829.jpg

そういや、えるちゃん、イチジクにはそれほど執着しないね。
IMG_8387_R20170829.jpg
こんなにいっぱい生ってるのに、気づいてないのかな?!

今日も夕日が大きな雲に隠れてる。。。
IMG_8388_R20170829.jpg

でも、朝よりずいぶんお散歩しやすい♪
『えへっ♪』
IMG_8389_R20170829.jpg

ということで、観察時間が長い長い(笑)
IMG_8390_R20170829.jpg

何が気になるんだかわかりませんが、、、
IMG_8391_R20170829.jpg

一生懸命、観察@@
IMG_8392_R20170829.jpg

なかなか前に進みません(笑)
IMG_8394_R20170829.jpg

そんなこんなで、陽が沈んでしまい、、、
IMG_8397_R20170829.jpg
沈んだ後の空の方が、明るく感じる?!

夜ごはん☆
IMG_8399_R20170829.jpg
・にゅう麺
・ナスの豚バラまき焼き
・枝豆
・切り干し大根と玉ねぎのサラダ

ここにきて、えるパパが夏バテ模様@@
あったかいにゅう麺のオーダーが入りました。
あと1か月くらいは暑い日が続くよね~。。。
なんとか、乗り切らねば。
2017.08.28 22:32|える散歩
8月28日(月)
今朝はスーパー駐輪場の巡回から@@
IMG_8358_R20170828.jpg

昨日、えるパパに自転車に乗っけてもらって大きい公園でお散歩したからか?!
IMG_8359_R20170828.jpg

気分転換できたようで、、、
とってもいい笑顔☆
IMG_8360_R20170828.jpg

お散歩自体は短かったみたいだけど、、、
IMG_8361_R20170828.jpg

気分転換って大事よね!
IMG_8362_R20170828.jpg

畑の方をじっと見つめて、、、
IMG_8363_R20170828.jpg

近寄る♪
IMG_8364_R20170828.jpg

見渡して~、、、
IMG_8365_R20170828.jpg

『おばちゃんは居たんだけどね、、、おじちゃん居ないの。』
IMG_8366_R20170828.jpg
同じような格好をしているのに、見分けられるんだよね~(笑)

もう一度振り返り見て、、、
IMG_8367_R20170828.jpg

『帰ろうっと♪』
IMG_8368_R20170828.jpg

夜ごはん☆
IMG_8369_R20170828.jpg
・豚キムチ炒め
・ナスソテーの田楽
・枝豆とトマト

おデザは、、、セブンイレブンのスイーツ氷☆
IMG_8372_R20170828.jpg
SNSでよく見るのよね~(笑)
氷かと思いきや、、、ラクトアイス分類!
クリームブリュレ、特にウマッウマ☆
いつもスーパーカップ食べてることが多いのですが、
たまには違うのもいいよね♪
まだまだ、アイスが必要な季節です!!!
2017.08.27 22:11|える
8月27日(日)
8月も最後の週末@@
早いもんだねぇ~。。。
IMG_8296_R20170827.jpg

えるちゃんのお散歩も、サササッと終わります(笑)
IMG_8297_R20170827.jpg

24時間テレビ見ながら、のんびり過ごして、、、
IMG_8298_R20170827.jpg

『今日のお昼ご飯、何?!』
IMG_8299_R20170827.jpg

「オムライスの注文、入ってん。」
IMG_8300_R20170827.jpg
それにしても、毎度毎度、、一番に席に着くよね(笑)

お昼ごはんの後も、のんびり♪
IMG_8302_R20170827.jpg

首痛くないの?!
IMG_8303_R20170827.jpg

顔が四角いね@@
IMG_8304_R20170827.jpg

そして、密かに、、、陣地を広げておりまして、、、
IMG_8305_R20170827.jpg

だんだんのびのびスタイルになってきた(笑)
IMG_8307_R20170827.jpg

夕方。
ご近所さんから、キュウリ頂いたっ♪
IMG_8308_R20170827.jpg

『きゅうり~♪』
IMG_8309_R20170827.jpg

『きゅうり、きゅうりぃ~☆』
IMG_8310_R20170827.jpg

『これ、僕の!』
IMG_8311_R20170827.jpg

『こっちも、僕のん!』
IMG_8312_R20170827.jpg

うれしすぎて、、、目が飛び出てるよ(笑)
IMG_8313_R20170827.jpg

今日は男子二人でお散歩行ってくれるって♪
スヌーピーお洋服でお揃い☆
IMG_8315_R20170827.jpg

週末散歩は短くなってしまうので、、、
自転車で公園まで行ってお散歩☆
IMG_8318_R20170827.jpg
乗り物大好きっ子、える♡ 超ご機嫌☆

公園に着いたら、ウロウロ~、、、
IMG_8319_R20170827.jpg

石の上に乗せられ~、、、
IMG_8323_R20170827.jpg

カメラを向けられたら、、、
にこっっと♡
IMG_8325_R20170827.jpg

『ハハァ~♪』
IMG_8326_R20170827.jpg

『これ、どう?!』
IMG_8327_R20170827.jpg
モデルさん、ばっちりよ!!!

で、ここでなんと、えるパパの学生時代の友達と偶然会って(笑)
BfNDxQbalSmmFG71503909278_1503909322.png
まぁ、なんともビックリですなぁ~(笑)
おしゃべりして、、、いっぱい蚊に刺されたそうな(笑)

えるちゃんは、、、
IMG_8335_R20170827.jpg

向こうの小さなワンコちゃんが気になるのね(笑)
IMG_8336_R20170827.jpg

久しぶりの公園散歩☆
IMG_8337_R20170827.jpg

満足そうで良かったです♪
IMG_8342_R20170827.jpg

お散歩後のヒンヤリおデザは、イチゴミルク♪
IMG_8348_R20170827.jpg

男子散歩中に、部屋の中を片づけて、お掃除したんだけど、、、
IMG_8349_R20170827.jpg
さっそく、スヌーピーさん持ってきたり。。。

『えへっ♪ 一緒に寝るの☆』
IMG_8351_R20170827.jpg
そうなん。好きにしなはれ~(笑)

夏風邪が抜けきらずに、微熱続きで。。。
薬飲んだら、眠くなる~の図(笑)
IMG_8352_R20170827.jpg

お供してくれるのは、ありがたいのですが、、、
IMG_8354_R20170827.jpg

お互いに、とっても狭い思いを。。。
IMG_8356_R20170827.jpg

あら、スヌーピーさんも(笑)
IMG_8357_R20170827.jpg
これは、えるパパ仕込みですな(笑)

夜ごはんは、タコチャーハンでパパっと♪

今日は、しっかり食べて、サイクリング付きお散歩して、
また食べて、、、そしてしっかり寝た!
充実の休日になりました☆
2017.08.26 22:48|える散歩
8月26日(土)
えるちゃん、道路の向こう側ばっかり見てまして、、、
IMG_8288_R20170826.jpg

動かない。。。
IMG_8289_R20170826.jpg

『パン屋さん行きたいねん。』
IMG_8290_R20170826.jpg
いい匂いもするし、人や車の出入りがあって、、、
相当気になるようで(笑)

無理やり引き連れたら、、、嫌々歩いとる(笑)
IMG_8291_R20170826.jpg

『もう。。。 パン屋さん行きたかったのにぃ~。。。』
IMG_8292_R20170826.jpg
渋々付いて来てます(笑)

でも、用水路見学したら気分が変わったようで、、、
『えへっ♪』
IMG_8293_R20170826.jpg

『田んぼ見ながらお散歩、楽しいわっ♪』
IMG_8294_R20170826.jpg
男子って、分かりやすいよね~(笑)
ホント単純☆

今日も風邪でへばっておりまして(笑)、、、
ご飯作る以外は寝ておりました。
IMG_8295_R20170826.jpg
・焼肉
・サラダ
・きゅうりとわかめの酢の物
・オクラのっけの冷ややっこ
・カボチャの煮物

あれ?煮物が写っとらんね(笑)

2017.08.25 22:40|日常
8月25日(金)
暑いから、ササっと済ませたい朝散歩。
なのに、、、のんびり歩くのよね><
IMG_8278_R20170825.jpg

暑いから、ゆっくりしか歩けないのかな?!
IMG_8280_R20170825.jpg

畑に近寄るときは、めっちゃ速足なんだけどね~(笑)
IMG_8281_R20170825.jpg

奇麗な青空に、白い雲に、、、手前の田んぼはもう黄色く染まってる@@
IMG_8282_R20170825.jpg
こうやって見ると、秋が近づいてるんだなぁ~って感じるけど。。。
でも、暑いよ~><

畑チェック@@
IMG_8283_R20170825.jpg

ペロンチョしながら、、、
IMG_8284_R20170825.jpg

端から端までくまなく。。。
IMG_8285_R20170825.jpg

尻尾の毛が、全部広がってる@@
IMG_8286_R20170825.jpg
ついでに舌もビロ~ン@@

汗だくの朝散歩。。。
IMG_8287_R20170825.jpg
夜ごはんは、えるパパが飲み会だったのでおさぼり☆
あぁ~、助かった♪
夏風邪、長引いてるの><

2017.08.24 22:35|える散歩
8月24日(木)
残暑っていいのか? この暑さ!!!
IMG_8269_R20170824.jpg

おかげで(?)、風邪ひいたよ><
IMG_8272_R20170824.jpg
久しぶりの夏風邪、、、きついわぁ~。。。

えるちゃんはめっちゃ、元気☆
IMG_8273_R20170824.jpg

走ってます=33
IMG_8274_R20170824.jpg

おじさんに会えて、ウッキウキ☆
IMG_8275_R20170824.jpg

夜ごはん☆
IMG_8277_R20170824.jpg
・アジフライ
・サラダ
・オクラ~ポン酢で

久しぶりのアジフライ♪
無性に食べたくなるのよね~(笑)

2017.08.23 22:12|える
8月23日(水)
はぁ~、あっつい。。。
8月前半が涼しく感じていたからか(?)、、、
ぶり返しの暑さがこたえるわぁ~。。。
IMG_8238_R20170823.jpg

えるちゃん、今日は念入りにスーパー駐車場周りを巡回@@
IMG_8240_R20170823.jpg

『おじさん。。。』
IMG_8242_R20170823.jpg

『また会う日まで~。。。』
IMG_8243_R20170823.jpg

『またね。。。』
IMG_8244_R20170823.jpg

『また会おうね。。。』
IMG_8245_R20170823.jpg
哀愁漂い過ぎっ!!!

バイバイするまでめっちゃ時間かかるのよね(笑)
IMG_8246_R20170823.jpg

くるっとまわって、、、また駐車場に入る@@
IMG_8247_R20170823.jpg
巡回チェック、今日は徹底してます(笑)

朝の用事を終えてふと見ると、、、
IMG_8248_R20170823.jpg

首がだら~ん@@
IMG_8249_R20170823.jpg

熟睡しているみたいだから、いいんだけどね。。。
IMG_8251_R20170823.jpg
首が痛くないんかなぁって思って。。。
過保護のえるちゃん☆

ほんのちょっと仮眠したら起きてきて、、、
『アレっ!!!』
IMG_8252_R20170823.jpg

『とどかん。。。』
IMG_8253_R20170823.jpg

えるチャンが欲しがってるのは、お誕生日プレゼンで頂いたブタちゃんのぬいぐるみ。
IMG_8255_R20170823.jpg
なんせ破壊王ですからね。
ちょこっと遊んでは回収して、毎度違う所へ隠しているんです(笑)

これがバレたら、、、
IMG_8257_R20170823.jpg

まぁ~、しつこいっ!!!
IMG_8260_R20170823.jpg

宥めて、宥めて、、、
やっと寝た!
IMG_8262_R20170823.jpg

大好きなタオルを抱え込んで(笑)
IMG_8263_R20170823.jpg

夜ご飯☆
IMG_8264_R20170823.jpg
手抜きの冷麺♪とかぼちゃスープ

夜も、、、タオル抱えて☆
IMG_8265_R20170823.jpg

ほんとタオル好きよね~(笑)
IMG_8266_R20170823.jpg

気持ち良さそうです♪
IMG_8267_R20170823.jpg
2017.08.22 22:07|える散歩
8月22日(火)
暑さぶり返し><
ほんまに、暑いわぁ~。。。
あさイチでお化粧するんだけど、、、朝散歩で全部とれちゃう(笑)
毎年そうですが、、、
夏の終わりかけの時期、日焼けなんてもういいや!って投げやりな気分になる(笑)
そして、毎年日焼けして、、、後々に後悔するのよね。。。

えるちゃんの朝散歩。
暑い暑いって思ってるのは私だけ?!
なんとなく、えるちゃん、秋仕様に移行しておりまして、、、
朝から田んぼコース@@
IMG_8233_R20170822.jpg

『んっ? あっちの道にしよっかなぁ~♪』
IMG_8234_R20170822.jpg

『あっちあっち♪』
IMG_8235_R20170822.jpg
なんだかご機嫌☆

『でもな~、、、戻ってもいいかなぁ~♪』
IMG_8236_R20170822.jpg
どっちやねん!!!
暑い中、えるちゃんの迷いに付き合っております(笑)

夜ごはん☆
IMG_8237_R20170822.jpg
・肉じゃが
・冷ややっこ
・ラップサラダ

ラップサンドシート(?)、キャンプの時に用意してたものなんだけど、、、
使うの忘れてたのよね(笑)
今日は、キュウリとハムとゆで卵入り☆
トルティーヤの生地よりも薄いので、破れやすいのが難点ですが、、、
サクッと野菜が食べれていい感じ♪
2017.08.21 22:51|える散歩
8月21日(火)
今日はとってもクンクンが念入り(笑)
IMG_8216_R20170821.jpg

念入り過ぎて、、、なかなか進まない。。。
IMG_8217_R20170821.jpg

下ばっかり見てないでさ~、、、
IMG_8218_R20170821.jpg
お花咲いてるよ♪
この真夏の最中に咲く、この木の花。
よく公園とかで見かけるけど、、、なんて名前でしょか?!
暑い中、ごくろうさまです~☆

やっとクンクンを終えまして、、、
颯爽と歩きだしまして、、、
IMG_8220_R20170821.jpg

畑見学@@
IMG_8221_R20170821.jpg

『あっはぁ~♪』
IMG_8223_R20170821.jpg

『んっ?! これは、、、』
IMG_8225_R20170821.jpg
かぼちゃです!!!

『ふ~ん。。。』
IMG_8226_R20170821.jpg

『おじさん達、居ないよね。。。』
IMG_8228_R20170821.jpg

『また明日来ようっと。』
IMG_8229_R20170821.jpg

『はぁ~、あっつ。。。』
IMG_8230_R20170821.jpg
また暑さがぶり返してきた感じ。。。
朝から汗だく><

夜ご飯☆
IMG_8231_R20170821.jpg
・チンジャオロース
・キュウリとわかめの酢の物
・ナスの揚げびたし
2017.08.20 22:11|える散歩
8月20日(日)
関東方面では8月に入ってから毎日雨が降っているそうで@@
大阪は残暑きびし~く。。。
IMG_8207_R20170820.jpg
どちらも異常ですね~。。。

『おはよっ!!!』
IMG_8208_R20170820.jpg

暑いのに、、、なんだかご機嫌(笑)
IMG_8209_R20170820.jpg
気まぐれは、ホントに掴めないわっ(笑)

用事済ませて、、、
公園で入り口をジ~ッと見つめる@@
IMG_8210_R20170820.jpg

ジ~ッとね@@
IMG_8211_R20170820.jpg

誰も居ないし、車が通ったわけでもないんだけどね(笑)
IMG_8212_R20170820.jpg

『帰ろうっと♪』
IMG_8213_R20170820.jpg
急に走り出す(笑)

それにしても暑いなぁ~。。。
IMG_8214_R20170820.jpg

日中はお買い物に出かけまして、、、
夕方はガッツリお昼寝(笑)
起きたら夜ご飯!!!
IMG_8215_R20170820.jpg
手抜きのナポリタン☆
めちゃめちゃ久しぶりにママーのパスタを使ってみたら、、、
半田そうめんみたい@@
こんなんだったっけ?!
2017.08.19 22:53|える
8月19日(土)
休日なので、超時短散歩☆
IMG_8189_R20170819.jpg

豪快にブルンブルンして、、、
IMG_8190_R20170819.jpg

『ハヒッ。。。』
IMG_8191_R20170819.jpg
今日もジリッジリの焦げそうな日差し。。。
東京では雨続きで寒いらしいけど。。。

車検済ませて、、、えるパパはカットへお出かけ。
ご主人のお帰りを健気に待っております。
IMG_8192_R20170819.jpg

ず~っと、、、
IMG_8193_R20170819.jpg

ず~っと、外見て待っております。
IMG_8194_R20170819.jpg

1時間ほど経ったかなぁ~。
ペタン!
IMG_8195_R20170819.jpg

ホント健気ですなぁ~☆
IMG_8196_R20170819.jpg

夕方、急遽、こちらへお茶しに行くことに(笑)
IMG_8197_R20170819.jpg

前から気になってた、ソフトクリーム付きのかき氷☆
IMG_8201_R20170819.jpg

私はブレずに、宇治金時☆
IMG_8199_R20170819.jpg
お味は、、、かき氷よね(笑)
それにしても、このソフトクリームの盛りかたがひどすぎると思いません?!
マンゴーソフトはまぁ、こんなもんなんでしょうけど、、、
宇治金時とイチゴの氷は、、、いけてないわぁ~!!!
まぁ、食べたら一緒なんだろうけど~。。。

食後に梅昆布茶が出てくるのはめちゃうれしかった☆

かき氷でお腹いっぱいで、、、お散歩時間まで休憩☆
IMG_8202_R20170819.jpg

お手々クロスで可愛いんだけど、、、
IMG_8204_R20170819.jpg

顔がひどいな(笑)
IMG_8205_R20170819.jpg

夜ごはん☆
IMG_8206_R20170819.jpg
・とんぺい焼き風
・ゴーヤと玉ねぎのサラダ

とんぺい焼き風は、キャベツと豚ひき肉を炒めたものを卵で包んで、ソースマヨで♪
ソースマヨかけたら、なんでも美味しくなるねぇ~(笑)
2017.08.18 22:34|える散歩
8月18日(金)
道路の向こう側が気になる。。。
IMG_8184_R20170818.jpg

ということで、慌てて横断歩道へ。。。
IMG_8185_R20170818.jpg

で、渡ったら渡ったで、、、
IMG_8186_R20170818.jpg
また向こう側が気になる。。。

なんとか踏ん切り付けて、、、
IMG_8187_R20170818.jpg
帰りましょ(笑)
えるの気まぐれ、、、ホント気まぐれ。

夜ごはん☆
IMG_8188_R20170818.jpg
・すき焼き風
・焼きナス
・サラダ
・カボチャとレンコンのそぼろ炒め煮

休み明けのお仕事2日間。
なんか疲れたわっ(笑)
2017.08.17 22:06|える散歩
8月17日(木)
日常に戻りました(笑)
とりあえず、朝起きれたことにびっくり!
IMG_8175_R20170817.jpg

今年も残暑が厳しく長くなるらしいけど、、、
IMG_8176_R20170817.jpg

がんばろうね~。。。
IMG_8177_R20170817.jpg

まぁ、えるちゃんはクーラー部屋でのんびりしてて~♪
IMG_8178_R20170817.jpg

田んぼの方をジ~っと見つめておりますが、、、
IMG_8179_R20170817.jpg

行かないんだって(笑)
IMG_8180_R20170817.jpg

今日は端っこ歩きに徹底しておりまして、、、
IMG_8181_R20170817.jpg
窮屈そうです(笑)

周りは広いんだからさぁ~、、、
IMG_8182_R20170817.jpg
のんびり、ゆったり歩けばいいのにねぇ~(笑)

久しぶりのお留守番。
大概こういう時は、私が出かける時にかなり愚図られるのですが、、、
今日はスイっと出れまして@@
それほどお疲れだったんでしょうか?!

でも帰ってきたら、体力復活!!!&元気3倍増くらいになってまして@@
おもちゃで遊び、夜散歩もガッツリ、そして、夜ご飯作るのもずっとそばで見ているという。。。
やっぱりお出かけすると、体力付くのね@@

えるちゃんとずっとおしゃべりしながら作った夜ご飯☆
IMG_8183_R20170817.jpg
・焼きナス
・サバの塩焼き
・ゴーヤフライ
・カボチャとレンコンのそぼろ炒め煮

えるちゃん、これまでナスは食べたことなかったんだけど、、、
ハマったみたい(笑)
水分、ミネラル補給できる素材だし、ヘルシーなのでいいね☆
それにしても、ホント草食系☆
2017.08.16 22:15|える
8月16日(水)
パン屋さんへ行きたがるのですが、、、強制連行。
IMG_8149_R20170816.jpg

連行しても、また戻ってパン屋さんへ行こうとする。。。
IMG_8150_R20170816.jpg

大あくびして、、、
IMG_8151_R20170816.jpg

まっすぐまっすぐ走って、、、
IMG_8152_R20170816.jpg
パン屋さんへ。。。
モーニング食べに来てる人がいっぱいなのよね。。。

えるちゃん、、、よく遊ぶ@@
IMG_8154_R20170816.jpg
ホント元気よね@@

でもね、寝方がオカシイ。。。
IMG_8156_R20170816.jpg

心地よさそうに、寝息立ててるけど、、、
IMG_8157_R20170816.jpg

マットの上に乗ってほしいなぁ。。。
IMG_8158_R20170816.jpg

お次は、、、@@
IMG_8159_R20170816.jpg

扇風機の使い方を大間違い@@
IMG_8160_R20170816.jpg

ふわふわ、もこもこが好きだったはずなんですけど。。。
IMG_8161_R20170816.jpg

これでいいのか?!
IMG_8162_R20170816.jpg
疲れていると、寝方がおかしくなる?!

でもね、ご飯の時間になると、、、シャキッと☆
IMG_8163_R20170816.jpg

小松菜で真剣になれる@@
IMG_8165_R20170816.jpg

ヨダレで口周りがエライことになってます@@
[広告] VPS


キャンプ仕様が体に染みついていて(笑)、、、
夕方になるとお腹が空く(笑)

ということで、17時から夜ご飯のお好み焼☆
IMG_8167_R20170816.jpg

お腹パンパンになったら、夕方散歩☆
IMG_8168_R20170816.jpg

夜ご飯を早く済ませて、その後に散歩。
なんか健康的☆
IMG_8169_R20170816.jpg

どんよりしてたり、ピカピカだったり。。。
今年のお盆は変なお天気だったなぁ~。。。
IMG_8171_R20170816.jpg
明日から日常に戻ります。。。
とりあえず、、、朝起きれるかな?!
2017.08.15 22:13|える
8月15日(火)
1週間のお盆休みも残り2日。
楽しい時って、あっという間@@
残りの休日はのんびりしようね~♪
IMG_8136_R20170815.jpg

と言っても、ロング散歩に行くわけがなく、、、
IMG_8137_R20170815.jpg

手短に近所の公園で用事を済ませるだけ@@
IMG_8139_R20170815.jpg
休日仕様なんだもんね(笑)

さすがに、キャンプ3日、実家へ2日となると、、、
IMG_8141_R20170815.jpg

お疲れ模様。
IMG_8142_R20170815.jpg

『僕はね、、、』
IMG_8143_R20170815.jpg

『寝ますからね。』
IMG_8144_R20170815.jpg
えるにとったら、7連勤☆
がんばっ!!!

夜ご飯は実家で貰って来たご飯で♪
IMG_8146_R20170815.jpg
・タケノコ&アナゴご飯
・海老フライ
・さつまあげ
・ひじき煮
・キュウリのぬか漬け
・かぼちゃスープ

自分で用意したのは、スープと漬物だけっ♪

えるちゃん、ご飯のお伴のスタンバイ済みっ☆
IMG_8147_R20170815.jpg

今日一番の笑顔☆
IMG_8148_R20170815.jpg
2017.08.14 22:06|おでかけ
8月14日(月)
えるパパは5時起きで、甲子園へ高校野球観戦へ@@

ということで、えるの朝散歩も早朝に済ませちゃおうッと♪
IMG_8112_R20170814.jpg

グイグイ、、、
IMG_8114_R20170814.jpg

だだだだだぁ~=33
IMG_8115_R20170814.jpg

ひたすら走る(笑)
IMG_8116_R20170814.jpg
える、キャンプ疲れはないのか?!

「きゃぁ~♪」
IMG_8117_R20170814.jpg

「える~、こっち!」
IMG_8118_R20170814.jpg

「そうそう!」
IMG_8119_R20170814.jpg

「ひゃぁ~♪」
IMG_8121_R20170814.jpg

めっちゃ仲良しさんです♪
IMG_8123_R20170814.jpg

実家に来たら、ほぼほぼキッチン見てますな(笑)
IMG_8124_R20170814.jpg

『お野菜、ちょうだいっ!!!』
IMG_8128_R20170814.jpg
超巨大なキュウリ、一本食いしてました(笑)

お昼ご飯は、カレー☆
IMG_8129_R20170814.jpg
焼き野菜添えで、ウマウマッ♪
朝ご飯はサンドイッチ♪

今日はみんなでのんびり、朝寝、昼寝を楽しんで、、、
姪っ子ちゃんは、おせんべい☆
IMG_8132_R20170814.jpg
なぜか、、、縦に齧る@@
縦の方が美味しいのかしら?!

えるは庭散策したり、ちょこっとお散歩行ったり、、、
IMG_8133_R20170814.jpg

そして、夜ご飯☆
IMG_8134_R20170814.jpg
タケノコご飯に、、、

タコのサラダ、ジャガイモ入りさつま揚げ、ひじき、ぬか漬け、鯛のあら炊き等など。
IMG_8135_R20170814.jpg
相変わらず、一気にババッと作れる母☆
スゴイです@@
この帰省もイッパイ食べて食べて~☆

えっとぉ~、、、
キャンプの時も良く食べて~、実家でも食べて~、、、
はい! 体重増加(笑)
通常運転になったら、少し節制しようと思います(笑)
でもね、その通常運転までまだ2日あるの☆
どうなる事やら~(笑)
2017.08.13 22:03|おでかけ
8月13日(日)
用事済んでないのに、帰ろうとする。。。
IMG_8078_R20170813.jpg

無理やり連れ戻して、、、
IMG_8079_R20170813.jpg

せめて公園を一回り。
IMG_8080_R20170813.jpg

『かえろっ。』
IMG_8081_R20170813.jpg

キャンプの時に、このカラッとしたお天気が良かったなぁ~(笑)
IMG_8082_R20170813.jpg

でも、ホント暑さがマシになりました♪
IMG_8083_R20170813.jpg

今日は、日中、えるパパ実家へご挨拶へ行き、、、
その後すぐに、えるママ実家へ。

お肉用意してくれてたよ♪
IMG_8085_R20170813.jpg

ドド~ンとね!
IMG_8091_R20170813.jpg

スタンバイ済みです(笑)
IMG_8092_R20170813.jpg

肉には興味ありませんが、、、野菜観察しております(笑)
IMG_8097_R20170813.jpg

そして、姪っ子チャンともいっぱい遊んで♪
IMG_8105_R20170813.jpg

「おいしいですか~???」
IMG_8108_R20170813.jpg
姪っ子ちゃん、1歳半☆
ホントいろんなことをよく見ていて、、、
えるの食後のガムが、四角い白いものなんだけど、、、
この後、姪っ子ちゃんの白い紙のカードを、「える~、どうぞ!」って差し出してた(笑)
えるに煮干しをやってるのを見たら、姪っ子ちゃんの小魚オヤツも「どうぞ!」って☆
自分の物をあげるだなんて、ホント優しい子☆
なんかこの二人(?)、独特の意思疎通ができているようで、、、
見ていて面白いし、なんとも微笑ましい♪

わいわい、ガチャガチャ、、、賑やかな夜でした☆
2017.08.12 22:00|おでかけ
8月12日(土)
朝ごはんは、ホットサンド☆
IMG_8065_R20170812.jpg
ずっと欲しかったホットサンドメーカー。
3つの候補から、やっとやっと最終決定で、、、コールマン(笑)
我が家、キャンプ道具はほぼほぼコールマン☆
6枚切りの耳付き食パン、カリッカリのふんわり仕上がり!
大満足です♪

具材は、チーズとハム、そしてもう1種類はなんとチョコマシュマロ@@
昨日の夜、チョコフォンデュもしまして、、、その残り物。
マシュマロが溶けて、シロップの様に。
次はバナナも挟んでみようと思います!

朝から、モリモリ食べて、、、
IMG_8067_R20170812.jpg

ウマッウマでございます☆
IMG_8069_R20170812.jpg

お子ちゃんたち、二人でつり橋渡りに行って、、、
帰ってきてアイスタイム☆
IMG_8071_R20170812.jpg

めっちゃ見てます@@
IMG_8072_R20170812.jpg

ジ~ッ@@
IMG_8073_R20170812.jpg
もちろん、カップをキレ~イに舐め舐め(笑)

我が家は一足先に、今日撤収するのですが、、、
まさかまさかの、、、えるパパ背中ピキッ!!!
IMG_8074_R20170812.jpg
薬飲んで、テープ貼って、、、養生中(笑)
まぁ、明日帰るでもいいし~、、、様子見ながら~、、、

様子見ながら、撤収作業を進めて、、、
IMG_8076_R20170812.jpg

えるちゃんは車で待機☆
IMG_8077_R20170812.jpg
こうしていると、絶対連れて帰ってもらえるから安心するんでしょうね(笑)
休み休み、、、撤収作業を進めて、、、
お昼ごはんはカップ麺やら残り物やらを食べて、
14時頃帰路に。

今回もとっても楽しいキャンプになりました☆
先輩ファミリーに毎度毎度いっぱいフォローしてもらったり、
ご飯の差し入れしてもらったり☆
ありがとうございます!!!

まぁ、今回は蒸し暑さが><
えるの体力を考えると、夏キャンプは卒業かなぁって。
次回は、春・秋キャンプだな!

でもね、今回川遊びできなかったのよね。。。
この夏、どこかで川遊びに行きたいなっ!

2017年夏キャンプ、、、ホント楽しかった☆
2017.08.11 22:52|おでかけ
8月11日(金)
今年もお子ちゃまたちが、えるのお世話をしてくれて☆
IMG_7990_R20170811.jpg

えるちゃん、今日もガッツリ食欲!
IMG_7991_R20170811.jpg

ガツガツ、もぐもぐ、、、
IMG_7992_R20170811.jpg

『んっ?』
IMG_7993_R20170811.jpg
やっとカメラに気づいた(笑)

体の向きを変えようと、、、
IMG_7994_R20170811.jpg
手でコットのフレーム掴んでるっ(笑)

食後のガムも、いつも通り♪
IMG_7999_R20170811.jpg

『あ~、、、』
IMG_8000_R20170811.jpg

『~~んっ♪』
IMG_8001_R20170811.jpg

『もぐもぐっ♪』
IMG_8002_R20170811.jpg
ご飯食べて、歯みがきガム食べて、オヤツ食べて、、、
そしていつもなら歯みがきするのですが、キャンプ中は要らないって(笑)

さて、次は私たちの朝ごはん♪
IMG_8004_R20170811.jpg

お野菜に張り付いてます(笑)
IMG_8005_R20170811.jpg

もちろん、えるの分もご用意しておりますよ♪
IMG_8006_R20170811.jpg

きゅうりを持ってもらって☆
IMG_8007_R20170811.jpg
お子ちゃんたち、優しくって、、、ホント良かったね♪

朝ごはんはコストコのパンケーキ☆
IMG_8011_R20170811.jpg

粉の入ったボトルの中に、牛乳入れて、焼くだけ~♪
IMG_8012_R20170811.jpg

ちょこっとだけ、お裾分け☆
IMG_8013_R20170811.jpg

美味しかったのね(笑)
IMG_8014_R20170811.jpg

雨が降ったり、、、ってことで、
川遊びができず><
える~、、、てるてる坊主逆さ吊りでもしたでしょ~?!

ということで、みんなでUNOやトランプ☆
rqD06XYdPT8Nkzn1502834611_1502834679.png
めっちゃ久しぶりで、、、楽しい~♪

『えへっ♪』
IMG_8019_R20170811.jpg

『川遊び、なくなってよかった♪』
IMG_8021_R20170811.jpg
心の声が聞こえとるわ!

雨がパラパラ降ったりするので、蒸し暑くって。
IMG_8022_R20170811.jpg

えるちゃん、氷嚢やらアイスノンやらで、、、何とか過ごしますが、、、
IMG_8024_R20170811.jpg

涼を求めて、沢へ行ってみた♪
IMG_8025_R20170811.jpg

躊躇することなく、、、
IMG_8026_R20170811.jpg

ジャバジャバ入っていく@@
IMG_8027_R20170811.jpg

水も飲んで(笑)、、、
IMG_8028_R20170811.jpg

『ひゃぁ~、気持ちいいっ♪』
IMG_8029_R20170811.jpg

足が凍るかと思うくらい、、、冷たいですが、、、
IMG_8030_R20170811.jpg
一気にヒンヤリして、気持ちいい♪

カニが一匹、、、
IMG_8031_R20170811.jpg

2匹(笑)
IMG_8032_R20170811.jpg
いっぱい居ます(笑)

あまりに冷たくって、、、
IMG_8034_R20170811.jpg

早々に撤収(笑)
IMG_8035_R20170811.jpg

一気に汗が引いて、、、ホントスッキリ~♪
IMG_8036_R20170811.jpg

お昼ごはんは、キムチ肉巻きおにぎり♪
IMG_8037_R20170811.jpg
お皿の青色と、テーブルの赤っぽい色で、、、なんとも色合い悪く映っております(笑)
ご飯焚いて、キムチを入れておにぎりにして、豚バラで巻いて、フライパンで焼きました☆
ウマッウマ☆
ネットで見つけて初めて作ってみたのですが、リピ決定♪

えるちゃん、ウロウロ(笑)
IMG_8040_R20170811.jpg
2日目の午後になって、ようやくキャンプに慣れてきたみたい(笑)

薄暗くなってきて、、、
えるに、光るブレスレット付けてくれた♪
IMG_8045_R20170811.jpg

あら、カワ(・∀・)イイ!!
IMG_8047_R20170811.jpg

若干、毛に埋もれておりますが、、、
IMG_8048_R20170811.jpg

うれしいね☆
IMG_8049_R20170811.jpg

夜ご飯は、先輩ファミリー恒例のたこ焼き☆
IMG_8050_R20170811.jpg

『へい! いらっしゃい!!!』
a1SPw69bPi2vdwn1502835860_1502835892.png
毎食毎食、ドヤ顔@@

今年もたこ焼きけんちゃん参上☆
tv9dGjtbADwCvDi1502836072_1502836102.png

手慣れたもんで、今年は両手使いの二刀流☆
IMG_8059_R20170811.jpg
天王寺の「やまちゃん」のたこ焼きの粉とソースに、
けんちゃんが焼いてくれて、
けんちゃんが焼いている間、れなちゃんがけんちゃんをうちわで扇いで~♪
めっちゃ連係プレー☆
外はカリッと、中はふわっと、、、めちゃウマたこ焼き♪
暑い中、いっぱい焼いてくれてありがと☆

あと、チーズフォンデュを♪
えびとウインナを付けて食べたんだけど、、、
たこ焼きチーズフォンデュがこれまた合う!!!
めっちゃ楽しい夜ご飯になりました♪

食後はもちろん、花火☆
キャンプって、ほんと楽しい♪

つづきます。
2017.08.10 22:37|おでかけ
8月10日(木)
今日から1週間お盆休み♪

お出かけ前なので、チャチャッとお散歩済ませて、、、
IMG_7939_R20170810.jpg

って、、、超短いお散歩なんですけど~!!!
IMG_7940_R20170810.jpg
えるもお出かけを察知して、気が急いております(笑)

6時過ぎに出発です♪
IMG_7942_R20170810.jpg

やっぱり早起きすると、、、眠いよね(笑)
IMG_7943_R20170810.jpg

それでもドライブを楽しむ♪
IMG_7944_R20170810.jpg

山道をひた走りまして、、、
IMG_7945_R20170810.jpg

すっかり霧の中~(笑)
IMG_7949_R20170810.jpg

湿気レーダー、、、すんごいね@@
IMG_7950_R20170810.jpg

お天気が心配なキャンプですが、、、
IMG_7952_R20170810.jpg
今年も先輩家族が一緒なので、、、超安心☆
ホント、精神的安定剤な存在なのです(笑)

無事につり橋の里キャンプ場へたどり着き、
テント設営もひと段落して、、、
お昼ごはん☆
IMG_7953_R20170810.jpg
レトルトの餃子焼いて、持ってきたおにぎりで♪

えるちゃんスペースも出来上がり♪
IMG_7955_R20170810.jpg

ベッドに、クールマットに、氷嚢に、、、
IMG_7956_R20170810.jpg

扇風機☆
IMG_7957_R20170810.jpg
チョット蒸し暑いけど、、、何とか過ごせるでしょ!

お昼ごはんが終わったら、、、
お昼寝のえるパパ(笑)
IMG_7958_R20170810.jpg
いつでもがっつり寝れるのが、キャンプのいいところ♪

のんびりおしゃべり~♪
IMG_7959_R20170810.jpg

えるは、ボヤ~ッと☆
IMG_7963_R20170810.jpg

今年も先輩ファミリーのタープ内にお邪魔して、、、
スクリーンは、コット置き&雨の時の一時避難場所に。
IMG_7965_R20170810.jpg
今年でキャンプ4回目@@
やっと、二人だけで、テントが建ちました(笑)
それでも年一回のペースだから、また、来年建て方を忘れているかも?!(笑)

えるちゃんは氷嚢抱えて、、、ヒンヤリ☆
IMG_7966_R20170810.jpg

たまに、『オヤツ!』って(笑)
IMG_7967_R20170810.jpg

夜になると、暑さもそれほど感じなく。
IMG_7973_R20170810.jpg
今年は湿度が高い。。。
雨がパラパラするしね~。。。

『ヘイ! いらっしゃい!!!』
IMG_7976_R20170810.jpg

夜ご飯は焼肉☆
IMG_7981_R20170810.jpg
えるの散歩コースにお肉屋さんを見つけて(笑)
お値段はスーパーと同じくらいだけど、、、お味は倍以上美味しい☆
これからは、ここのお肉屋さんにお世話にならなきゃ!

食後はもちろん、花火☆
IMG_7986_R20170810.jpg

煙すごっ(笑)
IMG_7989_R20170810.jpg
えるちゃんも、もちろん一緒に花火鑑賞☆

夜空には星がいっぱい@@
天の川の中にいるかのような感覚☆
自然の中にお邪魔している、、、そんなキャンプがとってもいいのよね~♪
あっという間に、1日目が終わりました。

つづきます☆
2017.08.09 22:30|える散歩
8月9日(水)
ルンル~ン♪
IMG_7929_R20170809.jpg

今日も若干蒸し暑い感じですが、、、
IMG_7930_R20170809.jpg

ご機嫌畑見学散歩♪
IMG_7931_R20170809.jpg

鼻をフェンスの間に入れて、おじさん探しておりますが、、、
IMG_7932_R20170809.jpg

その鼻の差、、、あんまり変わらんと思う!
IMG_7933_R20170809.jpg

おじさん達は居なかったので、、、
IMG_7935_R20170809.jpg

あっさりとした畑見学になりました。
IMG_7936_R20170809.jpg

『帰りまひょ♪』
IMG_7937_R20170809.jpg

さてさて、明日からキャンプにお出かけ♪
夜ご飯はチャチャッと、豚しゃぶ☆
IMG_7938_R20170809.jpg
ご飯写真がブレルって、、、どういうことでしょ?!

2017.08.08 22:08|える散歩
8月8日(火)
風や雨もまぁまぁって感じで(笑)
のろのろ台風、過ぎ去って、、、

台風一過の晴天とはならず、、、もやんもやんしたまま(笑)
IMG_7904_R20170808.jpg

とっても涼しくって、お散歩しやすいのですが、、、
IMG_7905_R20170808.jpg

田んぼの周りには、、、ジャンボタニシがイッパイ溢れてる><
IMG_7906_R20170808.jpg

えるちゃん、一個一個(?)、ご挨拶して回るのよね><
IMG_7908_R20170808.jpg

ご挨拶回りが済んだら、、、田んぼ見学@@
IMG_7909_R20170808.jpg

『ちょっと待ってて。』
IMG_7910_R20170808.jpg
はいはい。 待ってますよ~(笑)

夕方散歩。
結局今日一日どんより曇り空&日中にゲリラ豪雨@@
IMG_7912_R20170808.jpg
変なお天気続きです。

西の空はギラッギラだけどね~@@
IMG_7913_R20170808.jpg

これも台風や雨の影響でしょうか?!
カタツムリさん☆
IMG_7916_R20170808.jpg

恐る恐る近づいて、、、
IMG_7917_R20170808.jpg

見てないフリして、、、
IMG_7918_R20170808.jpg

『あれ、何?!』
IMG_7919_R20170808.jpg
ペトッとくっ付いてくる(笑)
若干怖いみたいね(笑)

『ジ~ッ@@』
IMG_7920_R20170808.jpg

『どうしよ。。。 こっちきた。。。』
IMG_7921_R20170808.jpg

『ジ~ッ@@』
IMG_7922_R20170808.jpg

めっちゃ観察@@
IMG_7923_R20170808.jpg

『なんかよう分からん奴やわ。』
IMG_7924_R20170808.jpg
カタツムリ、初めてじゃないんだけどなぁ~。。。
それより、、、私はカタツムリよりジャンボタニシの方が苦手やわ。

カタツムリ、、、意外と動くスピードが速いのね。
帰りに通った時には居なかったわ。
IMG_7925_R20170808.jpg
まぁ、えるちゃんのお散歩、結構長いからね。

夜ご飯☆
IMG_7928_R20170808.jpg
・ナスとかぼちゃと万願寺トウガラシと鶏の甘辛揚げ煮
・サラダ
2017.08.07 22:05|える散歩
8月7日(月)
昨日の夜の雨で地面が少し濡れていたので、ホッカムリしてお散歩。
IMG_7895_R20170807.jpg

雨降ってないけど、、、スーパー軒下散歩?!
IMG_7896_R20170807.jpg
そういう気分なんでしょうなぁ~(笑)

スーパーに出入りする人たちを観察@@
IMG_7897_R20170807.jpg
開店直後はね、、、
おじ様たちがお水を汲みに来ている率が高いです(笑)
それも、歩いてとか、チャリンコとか@@
『はよ、行ってきてぇ~』とか、言われてるんやろか?!

えるちゃんは、見学だけっ♪
IMG_7898_R20170807.jpg

随分と長居している台風がいよいよやってくるようです。
空がもやんもやん。。。
IMG_7899_R20170807.jpg

今日は、もちろん、おじさん達は居ません。
IMG_7900_R20170807.jpg

見学もあっさりと終えて、、、
ブルンブルンして帰宅☆
IMG_7902_R20170807.jpg

で、台風の影響で、16時頃帰ってきたえるパパ(笑)
朝からお休みにしてくれてたら良かったのにね~。。。
で、バタバタ作った夜ご飯☆
IMG_7903_R20170807.jpg
・焼きナス
・洋風肉じゃが
・ゴーヤフライ

今、キャンプ用食材で冷蔵庫いっぱいで、、、
なおかつ、あんまり買い物に行かない&何作っていいか分かんない病も発症しているので、、、
毎日毎日カツカツギリギリな感じのメニュー(笑)
ほんとわらけてくるわ~(笑)(笑)(笑)
2017.08.06 22:37|える散歩
8月6日(日)
公園に入ってすぐ、、、振り返って見る@@
IMG_7878_R20170806.jpg

ジ~ッ@@
IMG_7879_R20170806.jpg

しばらく動かず、一点を見つめる@@
IMG_7880_R20170806.jpg
なんか居た?!
私には何も見えないんだけど。。。
怖いわぁ~。。。

日中、のんびり過ごしていたらあっという間に夕方@@
IMG_7881_R20170806.jpg

えるに興味を持ってくれているネコちゃん☆
高みの見物でございます(笑)
IMG_7882_R20170806.jpg

『えへへっ♪』
IMG_7883_R20170806.jpg

のんびり動きの台風がやってきているそうですが、、、そんな気配はまだ感じられません。
IMG_7884_R20170806.jpg

いつもの田んぼ道でのお散歩。
えるパパが一緒だと、いろいろ落ち着かない(笑)
IMG_7889_R20170806.jpg

『傍を歩いてたらね、落とされるかもしれないからね!』
IMG_7890_R20170806.jpg

必ず、道幅いっぱいいっぱい離れて歩きます(笑)
IMG_7891_R20170806.jpg

夜ごはん☆
IMG_7894_R20170806.jpg
・オクラと玉ねぎのスープ
・ピーマンの肉詰め  焦げたっ(笑)
・なんちゃってポテトフライ
・ぬか漬け

2017.08.05 22:16|える
8月5日(土)
『暑いっすね。。。』
IMG_7860_R20170805.jpg

『では、帰りましょう。』
IMG_7861_R20170805.jpg

『帰ろ♪ 帰ろ♪ 帰ろ♪』
IMG_7862_R20170805.jpg
休日散歩は非常にあっさりとしております(笑)

日中は夏休みキャンプの準備でバタバタと。

夜ご飯☆
IMG_7863_R20170805.jpg
・牛丼風
・サラダ
・ぬか漬け

メニュー思いつかない病&めんどくさい病を同時に発症して、3週間ほど?!
今回は長いなぁ~(笑)
おつけもの、とうとうタッパーのまま食卓に出すことに違和感なくなった?!
これが私の夏バテなのかもなぁ?!

多分、夏バテなんてしてない、える様☆
今日のオデザは、、、プリン♪
IMG_7865_R20170805.jpg

ワンコ用プリンですが、、、冷凍しててもカスタードの香りがプンプン♪
IMG_7867_R20170805.jpg

そして、背筋ピーンと伸ばして食べております(笑)
IMG_7868_R20170805.jpg

しっかり持っていて欲しくって、、、
IMG_7872_R20170805.jpg

えるパパの腕に爪釘さし(笑)
IMG_7873_R20170805.jpg
カットしたばっかりの爪なので、いつも以上に痛い(笑)

えるちゃんは真剣に、、、
IMG_7875_R20170805.jpg

べろ~ん!!!の、、、
IMG_7876_R20170805.jpg

チュッチュ☆
IMG_7877_R20170805.jpg
キュウリも好きだけど、、、たまにはスイーツを(笑)
2017.08.04 22:01|える
8月4日(金)
クンクン。。。
IMG_7841_R20170804.jpg

『あちっ、あちっ、、、急いで急いで~、、、』
IMG_7843_R20170804.jpg

教えたわけではないのですが、、、
日陰で用事をしてくれるので、助かります♪
IMG_7844_R20170804.jpg

日陰が有難い♪
IMG_7845_R20170804.jpg

さてさて、夕方散歩へ行きたいので、、、
起こして、
ストレッチして、
体中さすって、、、
  『ぺろっ♪』
IMG_7846_R20170804.jpg
寝起きは、お口むにゃむにゃペチャペチャします(笑)

なかなか座ってくれないので、
手を引っ張ったら、、、
IMG_7847_R20170804.jpg

『ヤメテヨネ!』
IMG_7848_R20170804.jpg
めっちゃ嫌がられました(笑)

夜ご飯☆
IMG_7850_R20170804.jpg
・オクラとジャコのかき揚げ
・白ナスの焼き田楽
・冷奴

ご飯のお伴もしますが、、、
食後のオデザもお伴します(笑)
IMG_7852_R20170804.jpg

プレゼントで頂いたゼリーを凍らしておいたよ♪
IMG_7853_R20170804.jpg

ウマウマだねぇ~♪
IMG_7854_R20170804.jpg

『しっかり持っててよね!』
IMG_7855_R20170804.jpg
ガッツリ爪が食い込んで、、、痛いんですけど。。。

でも、美味しいもの食べる時は、、、
姿勢が良い(笑)
IMG_7858_R20170804.jpg

無心で食べて(笑)
IMG_7859_R20170804.jpg
ひんやりシャーベット、美味しいね♪
2017.08.03 22:24|える散歩
8月3日(木)
夏らしい空!
IMG_7826_R20170803.jpg
久しぶりな、、、絵にかいたような夏空♪
空を見上げられるくらい、、、暑さがマシだぁ~♪

ですが、日焼けを気にする(?)える(笑)
IMG_7821_R20170803.jpg

ほんのちょっとの日陰を利用(笑)
IMG_7822_R20170803.jpg

日陰から出ないように出ないように歩きますが、、、
IMG_7823_R20170803.jpg

家に帰るには、、、しょうがないね(笑)
IMG_7824_R20170803.jpg

夕方散歩。
『パン屋さんに行きたいっ!!!』
IMG_7827_R20170803.jpg
数分だったでしょうか?!
動かないのよねぇ~><
お店に入っていく人を恨めしそうに見ておりまして、、、
最後は私とパン屋さんを交互に見るという。。。

『パン屋さんに行きたかったのにっ!』
IMG_7828_R20170803.jpg
怒ってるね(笑)

夕日に照らされたピンク色の雲。
今日はお天気が良いからか(?)、PLの塔が近くに見える気がします。
IMG_7834_R20170803.jpg

パン屋さんに寄れなくって、ご機嫌斜めだった事はすぐに忘れて、、、
小走りしております(笑)
IMG_7837_R20170803.jpg

風がそよそよ、ざわざわ~♪
気持ちのいいお散歩です。
IMG_7838_R20170803.jpg

なのですが、風で揺れる稲穂が不思議(?)、怖いの?!
[広告] VPS

夕方散歩、1時間☆
ちょっと暑さがマシになったとはいえ、、、こたえるわぁ~。

夜ご飯☆
IMG_7840_R20170803.jpg
・ゴーヤと鶏胸肉の焼肉のタレ焼き
・かぼちゃとナスの梅煮
・オクラのお浸し

お肉とご飯以外は、、、頂き物(笑)
ホント助かるっ♪
2017.08.02 21:24|える散歩
8月2日(水)
1日2回のお散歩。
ここ数日でしょうか、、、暑さが随分ましになってきた!!!
IMG_7797_R20170802.jpg

朝一番にお化粧して出るけど、、、
散歩だけで汗だくで全部落ちてたのよね(笑)
IMG_7798_R20170802.jpg

帽子かぶって、日傘さして、ハンカチで汗ふきふき。。。
IMG_7799_R20170802.jpg

汗ふきふきがなくなるだけで、ずいぶん楽だわっ♪
IMG_7801_R20170802.jpg

えるちゃんは今日も、、、
IMG_7802_R20170802.jpg

畑見学☆
IMG_7803_R20170802.jpg

ホント、好きねぇ~(笑)
IMG_7804_R20170802.jpg

夕方散歩も風があって、、、
IMG_7806_R20170802.jpg

クンクン、、、
IMG_7808_R20170802.jpg

ルンルン♪
IMG_7809_R20170802.jpg

新しいお洋服だし~、、、
IMG_7810_R20170802.jpg

気分よくお散歩できますなぁ☆
IMG_7814_R20170802.jpg

そして何より、楽しそうだし♪
IMG_7815_R20170802.jpg

『へへっ♪』
IMG_7817_R20170802.jpg

『どっち行く?!』
IMG_7818_R20170802.jpg
聞いてくるくせに、、、行きたい方向は決まってるんだよね(笑)
そういうところ、女子的だよね~@@

夜ご飯☆
IMG_7820_R20170802.jpg
・巻きずし
・タケノコの揚げ焼き煮?!
・ゴーヤとオクラのお浸し

急に食べたくなった巻きずし(笑)
中身は卵焼き、サケ、きゅうり。
酢飯に甘酢ショウガとゴマとシソ。
ウマウマでございました☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR