2017.07.31 22:29|える
7月31日(月)
暑いですな。。。
IMG_7724_R20170731.jpg

昨日、おじさん達に会えたからね(笑)
もちろん畑見学へ♪
IMG_7725_R20170731.jpg

じっくり見渡して、フェンス沿いをぐるっと歩いて回って、、、
IMG_7726_R20170731.jpg

おじさん探し(笑)
IMG_7727_R20170731.jpg

おじさん、夕方作業に変えたんだよ!
IMG_7729_R20170731.jpg
涼しくなったら会えるよ。

休み明けはもちろん、延長散歩!
IMG_7731_R20170731.jpg

お水ジャバジャバ、、、めっちゃ見学@@
IMG_7733_R20170731.jpg
えるちゃ~ん、今年の夏も、ジャバジャバしに行くよ~♪
私、めっちゃ楽しみ☆
えるも楽しみやんなぁ~(笑)

ぼんちゃんファミリーからプレゼントが届きました☆
IMG_7736_R20170731.jpg

箱から出す時に、ぶたさんのお腹を持ち上げたらピー!って音が鳴って、、、
おもちゃ置場の前で、笑顔になった、、、える(笑)
『えへっ! おもちゃで遊ぶんでしょ!!!』
IMG_7735_R20170731.jpg

おもちゃ大好きっ子☆
『新しいのんだっ!』
IMG_7738_R20170731.jpg

必死で食らいついてくるの(笑)
IMG_7739_R20170731.jpg

あか~ん、、、瞬殺するやろ!
IMG_7741_R20170731.jpg

ということで、せめてしばらくは、カワイイブタちゃんで居てもらうために、、、
手の届かない所に飾ります☆
IMG_7742_R20170731.jpg

文句言うてはります(笑)
IMG_7743_R20170731.jpg

ぼんチャンが大好きなオヤツセットも☆
IMG_7744_R20170731.jpg
弟くん、、、ええもん食べてるなぁ~(笑)
チョコとか、ビックリ@@
兄弟そろって8歳☆
今年も元気に楽しく過ごそうね~♪
ぼんチャンファミリー、プレゼントたくさんありがとう☆

夜ご飯☆
IMG_7746_R20170731.jpg
・春巻き
・オクラポン酢
・キュウリとわかめの酢の物
・ぬか漬け
・きゅうり

『僕の今日のお夜食は~、、、』
IMG_7747_R20170731.jpg
もちろん、キュウリです☆

2017.07.30 22:07|日常
7月30日(日)
雨上がりのお散歩。。。
超むっしむしぃ~。。。
IMG_7690_R20170730.jpg

クンクンして、用事済ませたら、、、
IMG_7691_R20170730.jpg

休日モードの超時短散歩☆
IMG_7692_R20170730.jpg
これだから、月曜日の散歩がいつも長いのよね><

さてさて、暑い日が続いておりますが、、、
アイスを食べてリフレッシュ☆
(と言っても、我が家は年中アイス食べます♪)
IMG_7699_R20170730.jpg

またまた抹茶味にハマっておりまして(笑)、、、
IMG_7702_R20170730.jpg

えるチャンと一緒にアイスタイム☆
幸せ~♪
IMG_7705_R20170730.jpg
我が家の定番は明治スーパーカップのバニラ味ですが、
抹茶も美味しい♪
抹茶の中では今年一番の物を見つけまして。。。
写真撮るの忘れちゃったのよね~(笑)
(HPからお写真拝借)
new_gelato_maccha_top.jpg
もち吉の抹茶ジェラート☆
すんごく抹茶を感じられるアイスです♪
製造は名糖さん! やるなぁ~(笑)

antennaさんの新しいお洋服、、、写真撮りたいのですが、、、
IMG_7707_R20170730.jpg

モデルさん、寝てばっかり。
IMG_7708_R20170730.jpg

起きてる時に写真撮ろうとしても、ジッとしてないし(笑)
IMG_7709_R20170730.jpg

やっぱりピントを合わせるには、寝てる時なのかな?!
IMG_7711_R20170730.jpg
今回もピッタリ♪
毎度オーダー服な、お坊ちゃま☆
でも規格外な体型のえるでも、こんなに可愛いお洋服。
いいね☆

夕方散歩。
普段は朝散歩でしか寄らないスーパー駐車場へ行くって言うから、付いて行ったら、、、
IMG_7712_R20170730.jpg

尻尾ぶんぶ~ん!!!
IMG_7713_R20170730.jpg

おじさんが居たのよ(笑)
IMG_7715_R20170730.jpg

えるちゃん、なんで分かったんだろうねぇ?!
IMG_7717_R20170730.jpg

夕方に畑に出てることなんて、これまで無かったと思うんだけど、、、
IMG_7718_R20170730.jpg

そしておばちゃんも一緒やん!
IMG_7719_R20170730.jpg
えるちゃん、もちろん営業しておりました(笑)

夜ご飯はやる気なしの残り物オンパレード☆
IMG_7721_R20170730.jpg
・焼きナス
・厚揚げ焼いたの
・かぼちゃ炊いたの
・いつぞやの煮込みハンバーグ
・大量のキュウリ(笑)

えるちゃんのメニューチェック@@
IMG_7722_R20170730.jpg
いっぱいキュウリあるよ♪
たぁ~んと、食べて!

2017.07.29 22:16|える散歩
7月29日(土)
めっちゃ大股@@
IMG_7642_R20170729.jpg

どうして休日になると、おトイレしかしないお散歩になるわけ?!
IMG_7643_R20170729.jpg

お散歩が短いので元気有り余っていて、、、
おもちゃで遊ぶ。
IMG_7645_R20170729.jpg

とりあえず、何でも立てて遊ぶのよね(笑)
IMG_7648_R20170729.jpg

『ふぬぅ~。。。』
IMG_7649_R20170729.jpg

『クンクン。。。』
IMG_7651_R20170729.jpg

『ペロッ♪』
IMG_7653_R20170729.jpg

『にゃ~んにゃ~ん。。。』
IMG_7654_R20170729.jpg
ロープ遊びも歯磨き効果、あると思います(笑)

日中は高校野球地方大会をテレビ観戦♪
で、ふと後ろを振り返って見ると、、、
くっ付いて寝てる二人。。。
IMG_7657_R20170729.jpg
とっても窮屈そうなんだけど、、、

あら、快適そうだね(笑)
IMG_7659_R20170729.jpg
えるパパ、追いやられたね~(笑)

夕方散歩前、、、小腹が減ったのでヨーグルトタイム☆
IMG_7662_R20170729.jpg

もちろん、一緒に食べるよね~☆
IMG_7663_R20170729.jpg

この菜箸スプーンで食べている時、、、
IMG_7664_R20170729.jpg

お行儀悪いんだけど、ペッチャペッチャ音を鳴らして食べるのよね(笑)
IMG_7665_R20170729.jpg

ヨーグルトのおかげで、えるちゃん、とっても快調☆
[広告] VPS


元気有り余ってる、えるちゃん。
ちょっと離れた大きい公園へ♪
IMG_7673_R20170729.jpg

橋の向こう側へ渡るのかと思いきや、、、
IMG_7674_R20170729.jpg

『やっぱ、戻るぅ~♪』
IMG_7675_R20170729.jpg
ホント気まま(笑)

ルンルン♪
IMG_7678_R20170729.jpg

ピュ~ンと小走りして、、、
IMG_7679_R20170729.jpg

スタスタ♪
IMG_7681_R20170729.jpg

そして、公園まで自転車で来た事も覚えていて、、、
『えへっ♪』
IMG_7685_R20170729.jpg

乗り物大好きっ子☆
IMG_7686_R20170729.jpg

ぼんやり夕日に向かいながらお家へ。
IMG_7687_R20170729.jpg
久しぶりの公園散歩、えるはめっちゃ楽しそうだったんだけど、、、
蒸し蒸し&蚊が。。。
不快指数高めです(笑)

夜ご飯☆
IMG_7688_R20170729.jpg
・冷奴とオクラ
・万願寺トウガラシとジャコ炒め
・焼きナス
・キュウリとトマト
・ぬか漬け
・天ぷら~生姜醤油で
・小松菜と豚肉の味噌炒め

ぬか漬け、初挑戦。
第1回目はチョット塩辛かった。。。
そのうちマシになる?!
ナスは噛んだ時に皮がキュッてなるので、苦手だなぁ。。。
でも、ぬかの中に手を入れた時の感触、なんか好きだわぁ~(笑)
ちょっと楽しんでおります♪
2017.07.28 22:06|える
7月28日(金)
るんる~ん♪
IMG_7628_R20170728.jpg

『おじさん、居るかなぁ~?』
IMG_7629_R20170728.jpg

ジ~ッ@@
IMG_7631_R20170728.jpg

曇ってるけど、湿気がハンパない><
ゴーヤカーテンの中は涼しいかしらねぇ?!
IMG_7632_R20170728.jpg
えるちゃん、この夏もクーラー&扇風機などで快適に過ごしておられまして、、、
夏バテ知らずの元気いっぱい@@
平日のお散歩、朝は30分程度だけど、、、夜は冬と変わらず1時間@@
私がバテルって~><

それでも、食欲衰えず、、、ガッツリ夜ご飯☆
IMG_7641_R20170728.jpg
・ナスと厚揚げの豚肉巻き~大根おろしとポン酢で
・万願寺トウガラシとおジャコの炒め煮
・冷奴とオクラ
・トマト

そしてそして、クロちゃんファミリーからウレシイお届けものが♪
IMG_7638_R20170728.jpg

どど~ん! ブドウです☆
IMG_7639_R20170728.jpg
スンゴクあまくって、毎度毎度、ひと口ひと口、ビックリするの@@
たくさん送っていただいて、ありがとうございました!!!

それから~、antennaさんにお願いしていたお洋服が届きました☆
IMG_7634_R20170728.jpg
今回もかわいいラッピング☆

ボーダーお洋服はインスタフォロワー限定のスヌーピーワッペン付き☆
スヌーピーメモにお手紙書いていただいていて、、、感激☆
IMG_7640_R20170728.jpg
えるちゃん、ええなぁ~。。。
私、めっちゃスヌーピー好きやねん。
このお洋服が着れなくなったら、
このワッペン剥して、私のお洋服に付けよう!って
今からご予約しとくわ(笑)

ウレシイお届けものが2つもあった日でした♪
2017.07.27 22:40|える
7月27日(木)
今日はえるちゃん、8歳のお誕生日☆
おめでとう!!!

ご本人は朝から何度も何度も「おめでとう!」って言われて、、、
とってもご機嫌☆
IMG_7552_R20170727.jpg

分かりやすい(笑)
IMG_7553_R20170727.jpg
そりゃぁ、「おめでとう!」って言われたら、うれしいよね~☆

さて、今日も畑見学☆
IMG_7554_R20170727.jpg

3方を畑に囲われたこの駐車場。
ぐるっと見渡して、、、
IMG_7555_R20170727.jpg

『おじさん居るかなぁ~。。。』
IMG_7556_R20170727.jpg

『おばちゃんたちの声はするんやけど~、、、』
IMG_7557_R20170727.jpg

『おじさんはどこだ?!』
IMG_7558_R20170727.jpg

ふふっ(笑) 遠くの小屋の方を見てるね@@
IMG_7559_R20170727.jpg

『あっちから見てみようっと。』
IMG_7560_R20170727.jpg

『ん~。。。』
IMG_7561_R20170727.jpg

『居ないみたいね!』
IMG_7562_R20170727.jpg
そうだね。。。
おばあちゃんたちは、何やらテレビの話で大盛り上がりしてるんだけどね(笑)
いつまでも女子やね(笑)

夕方散歩。
なぜか写真が曇ってる。。。
IMG_7563_R20170727.jpg
ジメジメやし、蚊いっぱいやし。。。

公園で遊んでた子供たちとご挨拶して、、、
IMG_7565_R20170727.jpg

そして、見送る@@
IMG_7566_R20170727.jpg

あっ、カメラ、、、治ったみたい(笑)
IMG_7569_R20170727.jpg

サスポンファミリーからお誕生日プレゼントをいただきました☆
IMG_7570_R20170727.jpg
かわいいキャバちゃんのカードが☆

袋から出してみると、、、
IMG_7571_R20170727.jpg
ホントこの前、欲しいなぁ~って言ってたものばっかりでビックリ@@
ドンピシャ過ぎて、、、我が家の声がサスポン家まで届いてたのかと思ってしまった(笑)
たくさん、ありがとう☆

熟睡してたのに、、、起きてきた(笑)
IMG_7573_R20170727.jpg

えるパパからのお誕生日プレゼントもテーブルに広げると、、、
IMG_7576_R20170727.jpg
ガチャガチャ、、、ワシャワシャ。。。

8歳のおじさん! ちょっと落ち着こうか!!!
IMG_7578_R20170727.jpg

『えへっ♪』
IMG_7584_R20170727.jpg

『サスポンファミリー、プレゼントありがとう☆』
IMG_7587_R20170727.jpg

ずっと、ムッキーちゃん見てます(笑)
IMG_7585_R20170727.jpg

『こっちもありがとう☆』
IMG_7583_R20170727.jpg
食べ物を前にすると、素晴らしく笑顔になります(笑)

夜ご飯は、、、
IMG_7588_R20170727.jpg
ざるそばと、野菜天ぷら☆
なす、オクラ、万願寺トウガラシ、カボチャ
夏野菜はあっさり味だね~。

ちっちゃいフラッグ(?)の前で記念撮影したら、、、
IMG_7590_R20170727.jpg

うふっ♪
えるパパがお祝いだからって買ってきてくれたよ♪
IMG_7575_R20170727.jpg
うれしいなぁ~☆

準備していると、ぴょこぴょこ顔が見えます(笑)
IMG_7600_R20170727.jpg

『へへぇ~、、、おいしそっ♪』
IMG_7601_R20170727.jpg

えるちゃんの大好きセットも、ご用意しましたよ☆
IMG_7603_R20170727.jpg

めっちゃ、へらへらしとるっ(笑)
IMG_7604_R20170727.jpg

とっても可笑しな絵面ですが、、、
IMG_7605_R20170727.jpg
これが我が家のお祝いスタイル☆

まずはトマトから♪
IMG_7608_R20170727.jpg
また、舌を縦半分に折ってる@@

『ほほぅ~。。。』
IMG_7609_R20170727.jpg

『バクッと♪』
IMG_7610_R20170727.jpg

そして、キュウリはもちろん一本食いです☆
[広告] VPS


ケーキはとっても美味しかった☆
いわゆるショートケーキなんだけど、、、
スポンジがホワッと、しっと~り、、、すんごくお上品な感じ☆

もちろんスポンジケーキにも食いつく。。。
IMG_7614_R20170727.jpg

『ねぇ~、その最後のひと口、、、』
IMG_7618_R20170727.jpg

『チョット欲しいんだけど~、、、』
IMG_7619_R20170727.jpg

心配し過ぎて、、、眉間に皺寄ってます(笑)
IMG_7621_R20170727.jpg

『あぁ~、、、僕のは~、、、』
IMG_7624_R20170727.jpg

『そのチマっとだけでいいから、、、』
IMG_7625_R20170727.jpg

最後の最後のチマッとだけ♪
IMG_7626_R20170727.jpg

えるちゃん、8歳のお誕生日おめでとう☆
段々、頑固さが増している気がしますが(笑)、、、
元気な頑固おじさんで今年も過ごしてね♪
2017.07.26 23:04|える散歩
7月26日(水)
夜の間に雨が結構降りまして、、、
IMG_7539_R20170726.jpg

ジメッと。。。
IMG_7540_R20170726.jpg

梅雨に逆戻り?!
IMG_7541_R20170726.jpg
不快指数半端ないわ!

えるちゃんは、おじさんを一生懸命探して、、、
IMG_7542_R20170726.jpg
雨の後だからね~、畑仕事にはきっと来ないよ~。。。

里芋の葉っぱを、、、
IMG_7543_R20170726.jpg

クンクン♪
IMG_7544_R20170726.jpg

いろんな角度から畑を見渡して、、、
IMG_7546_R20170726.jpg

つまんなさそうにして、、、帰ります(笑)
IMG_7548_R20170726.jpg

夜ご飯☆
IMG_7549_R20170726.jpg
・豚肉の生姜焼き
・サラダ
・冷ややっこ
・オクラと梅のまぜまぜ

夕食後のまったりTIME☆
IMG_7550_R20170726.jpg

しっかり、まったりしております☆
IMG_7551_R20170726.jpg
2017.07.25 23:01|える
7月25日(火)
今日も、付いて来てあげた!って感じがヒシヒシと感じる朝散歩(笑)
IMG_7525_R20170725.jpg

私が付いて行ってるんだけどなぁ~。。。
IMG_7528_R20170725.jpg

『ハァ~。。。』
IMG_7530_R20170725.jpg
私も、、、ハァ~。。。やわ!

暑さのせいか? まだ朝だからか?!
IMG_7532_R20170725.jpg
ヒマワリたちも、ハァ~って感じ(笑)

夜、玄関先にお友達からお届け物が届いていて♪
IMG_7534_R20170725.jpg

超立派なきゅうりとか☆
IMG_7535_R20170725.jpg

で、中身を全部出したところで、、、袋の内側になんか付いてるのを発見@@
IMG_7536_R20170725.jpg

あら! お友達ワンコの写真☆
IMG_7537_R20170725.jpg
めちゃめちゃちっちゃい、お印☆
可愛すぎるっ!!!

えるパパは帰りが遅かったので、、、ラーメンとお野菜で軽めに☆
もちろん、どんなに帰りが遅くってもご飯のお伴は欠かしません!
えるが居ると、一人ご飯も、一人じゃないんだなぁ~♪
2017.07.24 22:58|える散歩
7月24日(月)
『ふぅ~。。。』
IMG_7510_R20170724.jpg

『ママちゃんが散歩行くっていうから、、、付いて来てあげたん。』
IMG_7509_R20170724.jpg
ホント、顔に書いてあるわ!

『あっ♪ おじさん達居てるっ♪』
IMG_7512_R20170724.jpg

表情も、足取りも、急に変わって、、、ペロンチョまでしてる(笑)
IMG_7511_R20170724.jpg

クンクン。。。
IMG_7513_R20170724.jpg

梅雨明けしたけど、、、ずっとどんより空が続いている気がします。
IMG_7516_R20170724.jpg

田んぼは青々してるけどね~(笑)
IMG_7517_R20170724.jpg

おじさん達が気になって、振り返り見る(笑)
IMG_7514_R20170724.jpg
こういう時、来た道を戻ることなく、、、ぐるっと一周コース☆
バイバイしてるつもりかな?!

さて、夜ご飯、、、の、チェック@@
IMG_7519_R20170724.jpg
えるちゃんには、キャベツと人参セットがあるでしょ♪

ヒト用は、、、珍しく煮込みハンバーグ☆
IMG_7520_R20170724.jpg
2017.07.23 22:21|える
7月23日(日)
いやぁ~、暑いですなぁ~。。。
IMG_7481_R20170723.jpg
最高気温、34度とか?!
でも、まだもうチョット高くなるよね~。。。
毎年思うようになった、、、今年の夏、無事に越せるんだろうか~、、、私が(笑)

えるは、夏の過ごし方を体得しておられまして、、、
『暑いときは無理せず、、、家に居る!!!』
IMG_7482_R20170723.jpg
帰り道の速足ったら~(笑)

そして旬を味わう☆
IMG_7483_R20170723.jpg
朝ご飯のキュウリです(笑)

曇り空だったので、早めの夕方散歩に♪
IMG_7492_R20170723.jpg

にゃぁ~☆
IMG_7493_R20170723.jpg
夕方散歩が遅い時間からなので、夜ご飯やお風呂の時間がずれ込んで、、、
それで疲れるのかなぁ?!

クンクンして、、、
IMG_7495_R20170723.jpg

『へへっ♪』
IMG_7496_R20170723.jpg
えるちゃんの気ままなお散歩☆

曇ってはいるけど、、、ムシムシの中、、、
IMG_7498_R20170723.jpg
一時間散歩@@

元気だね☆
IMG_7499_R20170723.jpg

百日紅の手前にあるのが、ごま☆
IMG_7502_R20170723.jpg
数年おきにしか植えてないんだけど、、、ぷっくり実の入った袋がイッパイでかわいいんです♪
いつもジ~ッと見入っちゃう(笑)

お散歩後半になってさらに調子付いてきて(笑)
IMG_7503_R20170723.jpg
いいペースですな♪

夜ご飯☆
IMG_7504_R20170723.jpg
・蒸し鶏入り冷麺
・蒸し鶏作った時のお出汁でスープ
・枝豆

お散歩を早くに済ませられたので、
夜ご飯後ものんびりできて♪
IMG_7505_R20170723.jpg

えるちゃん、のんびりし過ぎ~!
IMG_7506_R20170723.jpg

今日は手を組んで、へそ天!
IMG_7508_R20170723.jpg
あと2カ月くらいこの暑さかなぁ~。。。
がんばろう。。。

2017.07.22 22:56|える
7月22日(土)
ここん所、なぁ~んか調子悪かった私。
朝散歩、男同士で行ってくれるって♪
IMG_7458_R20170722.jpg

『お散歩行くよ!』
IMG_7459_R20170722.jpg

この時点で、私が後ろから付いて来てると思ってる(笑)
IMG_7460_R20170722.jpg

「いってらっしゃ~い♪」
IMG_7461_R20170722.jpg
まぁ、男子だけのお散歩はですね、、、すんごい短いですからね(笑)
100まで数え切らないこと多数(笑)

私が居ないから、、、行かない!って踏ん張っております(笑)
IMG_7462_R20170722.jpg
で、今日の男子散歩は意外にも長かった。
と言っても、5分くらいかな?!
実際は、
『ママが居ないから行かない!』「でもおトイレしなきゃ。」
『じゃぁ、、、って速攻済ませる!』「・・・」
我が家から徒歩10秒の所まで行って帰ってきただけでした☆

今日の朝ごはんはサンド☆
IMG_7463_R20170722.jpg
・卵サンド、レタスとハムのサンド
・ヨーグルト
・トマト
・きんぴら(笑)

我が家、時代遅れの(?)カスピ海ヨーグルトを増殖させておりまして、、、
IMG_7466_R20170722.jpg

瓶に着いたヨーグルトをペロンチョ☆
IMG_7467_R20170722.jpg

このシリコン菜箸の反対側がスプーンになっているもので、かき集めて♪
IMG_7468_R20170722.jpg

スプーンが長くっても上手に食べてくれるのですが、、、
IMG_7469_R20170722.jpg

『あっちがいい!』
IMG_7470_R20170722.jpg

菜箸スプーンでペロンチョ、ペロンチョと、、、
IMG_7471_R20170722.jpg

チマチマ食べている姿がめっちゃ可愛いのですが、、、
IMG_7472_R20170722.jpg

えるは私たち用のお皿に入ったヨーグルトが食べたいらしい(笑)
IMG_7473_R20170722.jpg
ガッツリ行きたい派ですな(笑)

近所のおじさんがキュウリ持ってきてくれたよ♪
IMG_7475_R20170722.jpg
めっちゃ立派☆

えるちゃん、気づいてないねっ(笑)
IMG_7476_R20170722.jpg

えるちゃん、今日は男子シャンプーです☆
IMG_7477_R20170722.jpg

1週間前にカットしてもらっていたので、シャンプーも乾かすのもずいぶん楽ちん☆
IMG_7479_R20170722.jpg

キュウリの差し入れ、、、山盛り(笑)
IMG_7480_R20170722.jpg
なので、真剣にお座りしていい子アピールしております☆

夜は久しぶりに友達とお食事に♪
めっちゃ楽しかったぁ~☆
大きな樽の中で焼肉?ジンギスカン???
なんとなく野菜炒めに近い感じ?!
今回えるは留守番だったけど、ワンコOKの焼肉屋さん☆
次回はえるも一緒に行こう!!!
2017.07.21 22:46|える
7月21日(金)
えるちゃん、、、足長いね(笑)
IMG_7449_R20170721.jpg

毛の長いビーグル犬みたい@@
IMG_7450_R20170721.jpg

昨日大成果だったので、、、もちろん今日も畑に来たのですが、、、
IMG_7451_R20170721.jpg

『おじさん、居ないの~。。。』
IMG_7453_R20170721.jpg
寂しそうにしておりました。

えるちゃんの夕方寝。
IMG_7454_R20170721.jpg
ガッツリ熟睡する時間です☆

それにしても、、、目つきが悪い。。。
IMG_7455_R20170721.jpg

ひょぇぇぇ~。。。
IMG_7456_R20170721.jpg
『えるちゃ~ん、目つきが悪ぅございますよ~。。。』
睡眠を邪魔しないよう、小声で言ってます(笑)

夜ご飯☆
IMG_7457_R20170721.jpg
・ひき肉とキャベツのみそ炒め
・鶏まぜご飯
・きんぴらごぼう
・冷ややっこ
・サラダ
2017.07.20 22:29|える散歩
7月20日(木)
ギラッギラの朝日@@
IMG_7427_R20170720.jpg

駐車場のど真ん中を突っ切って、、、
IMG_7428_R20170720.jpg

畑見学へ♪
IMG_7429_R20170720.jpg

『おじさ~ん!!! 久しぶりぃ~♪♪♪』
IMG_7430_R20170720.jpg

この笑顔☆
IMG_7432_R20170720.jpg

営業成果、ばっちりでございます(笑)
IMG_7433_R20170720.jpg
トマト5個くらい、キュウリ1本半、畑で食べてきました(笑)
そりゃぁ、こんな笑顔になるわな!

夕方散歩は田んぼコース☆
IMG_7435_R20170720.jpg

行く気もやる気もな~い!
IMG_7436_R20170720.jpg

『暑いんだもん。。。』
IMG_7439_R20170720.jpg
それでも、田んぼの傍はすこし涼しいですよ~。

今日も夕立降りそう。。。って思ってましたが、、、
IMG_7440_R20170720.jpg
20時頃、どっさり降りました☆

えるちゃんのお野菜見学@@
IMG_7442_R20170720.jpg

葉っぱの匂いをクンクン。。。
IMG_7443_R20170720.jpg
えるちゃん、ナス食べたことないね。
ワンコはNGなのかな?!

そして、キュウリ☆
葉の裏側で丸まってるのと、、、
IMG_7444_R20170720.jpg

下の方にできたキュウリを見つめる見つめる@@
IMG_7445_R20170720.jpg

いつの間にか、、、サルスベリ☆
IMG_7446_R20170720.jpg
いやぁ~、夏本番ですなぁ~。。。
それにしても、、、暑すぎるぅ~。。。

夜ご飯☆
IMG_7448_R20170720.jpg
・クロちゃんファミリーに頂いた鶏のまぜご飯
・ゴーヤフライ
・豚そぼろで肉じゃが
・トマト

まぜご飯、炊きたてご飯に具材を混ぜ混ぜするだけ~♪
美味しかったぁ~☆
そしてゴーヤは今シーズン初☆
苦いけど、ウマウマ~♪
2017.07.19 22:23|える散歩
7月19日(水)
曇り空の朝散歩♪
IMG_7413_R20170719.jpg

朝から田んぼコース@@
IMG_7415_R20170719.jpg

あっちこっちクンクン。
通り過ぎた所もまた戻ってクンクン。。。
IMG_7416_R20170719.jpg

『ふわぁぁぁ~。。。』
IMG_7417_R20170719.jpg

『あちっ。。。』
IMG_7418_R20170719.jpg
曇ってるけど、ムシムシ。。。

夕方散歩。
天気予報とにらめっこしながら出てきました@@
ゲリラ豪雨がやって来そうな雨雲も来てるし、でも早くに出たら地面が熱いし。。。
IMG_7419_R20170719.jpg

雨雲のかかるであろう予測の30分前に出発。
IMG_7420_R20170719.jpg

田んぼに出たらひんや~り冷たい風が吹いてる。。。
IMG_7421_R20170719.jpg

ヤバいな~、、、用事終わったらすぐに帰らなきゃ!って思ってたら、、、
IMG_7423_R20170719.jpg
用事を済ませてスッキリして。。。ホッと一安心☆
で、降ってきたぁ~@@
それも大粒の大雨~!!!

家までダッシュダッシュダッシュ~=33
はぁ~、疲れるわっ。

夜ご飯☆
IMG_7426_R20170719.jpg
・バジルペースト入りナポリタン
・キュウリとトマト
・なんちゃってフライドポテト

野菜って切り方で味が変わるけど、、、
キュウリ、分厚め輪切りも美味しいです(笑)
今日もえると一緒に3本食べました@@
すごいよね@@
2017.07.18 22:19|える散歩
7月18日(火)
梅雨明けたみたいね。
IMG_7397_R20170718.jpg

外灯の細い影も、有効利用(笑)
IMG_7398_R20170718.jpg
ホント日陰がないのよね~。。。

田んぼに出たら、日陰なんてどこにもなくって、、、
IMG_7399_R20170718.jpg

カメラだけでも、まともに太陽に向けられない(笑)
IMG_7400_R20170718.jpg

ハヒッ。。。
IMG_7401_R20170718.jpg

あっちぃ~。。。
IMG_7402_R20170718.jpg

あちちのちぃ~♪♪♪
IMG_7405_R20170718.jpg
夏は暑いと分かってますが、、、暑いわ。

夜ご飯☆
IMG_7412_R20170718.jpg
・キュウリとトマト
・冷や奴
・とうもろこし
・鶏とナスと万願寺とうがらしの甘酸っぱいため

トウモロコシ、皮付いたまま魚焼き機で焼いてみた。
芳ばしい香りはあるんだけど、、、
チン!の方が美味しい気がする。。。
もう一回だけやってみようかな。
2017.07.17 22:00|える
7月17日(月)
『行くよっ!』
IMG_7345_R20170717.jpg

やっぱりみんなでお散歩は、うれしいのかな?!
IMG_7346_R20170717.jpg
あっという間の3連休最終日に。。。

あっちこっちクンクンして、、、
IMG_7347_R20170717.jpg

『楽しいよね~♪』
IMG_7349_R20170717.jpg

今日は風が少しあって、お散歩しやすい。
IMG_7351_R20170717.jpg

帰ってきたら、ご近所さんが畑から戻ってきたところに遭遇☆
長ナスに~、、、
IMG_7356_R20170717.jpg

「ちょっとそこで待っててなぁ~」っておじさんの声に、
IMG_7357_R20170717.jpg
尻尾ぶんぶんを通り越して、体ぐねんぐねん(笑)

で、大きなキュウリもいただいちゃいました♡
IMG_7359_R20170717.jpg

うれしすぎて、、、
IMG_7360_R20170717.jpg

開いた口が塞がらない!
IMG_7361_R20170717.jpg

『キュウリ、もらったぁ~♪』
IMG_7363_R20170717.jpg
ホント大好きなのよね(笑)

連休最終日、さてさて、、、この連休何もしてない!と、
重い腰をやっとこ動かして、ホッカムリ作りました(笑)
IMG_7366_R20170717.jpg

なんか幼稚園の帽子のようでもあります(笑)
IMG_7368_R20170717.jpg
お昼ごはんは、タコチャーハンと枝豆、きゅうり、トマト、ドーナツ☆

えるちゃん、3食(?)きゅうり付き☆
美味しくって、目が真ん丸になる~(笑)
IMG_7372_R20170717.jpg

新しいホッカムリ、、、爽やかパインにも見える(笑)
IMG_7374_R20170717.jpg
そして、毎度のごとく余り布や解体品を使っておりまして、、、
さらに、サイズを図らずに適当に作るので、、、
今回のは小さかった(笑)
そろそろ、サイズ図ろうかな。。。

お昼寝の時間☆
IMG_7384_R20170717.jpg

イロイロ突っ込みどころ満載ですが、、、
心地よいのならそれでいいかと。。。
IMG_7385_R20170717.jpg

気づくと、えるパパ追い出されてましたが(笑)、、、
IMG_7387_R20170717.jpg

チョン!
IMG_7389_R20170717.jpg
一応、、、パパっ子です(笑)

夜ご飯☆
IMG_7390_R20170717.jpg
・ひと口カツ
・サラダ
・焼きなす

お風呂入らなきゃ~って時間が、眠くって眠くって。。。
えると一緒にゴロン☆
IMG_7395_R20170717.jpg
えるちゃん、口が緑色(笑)
抹茶味のアイス、食べたんだよね~☆

よく食べて、寝て、のんびりした連休になりました♪
2017.07.16 22:12|える散歩
7月16日(日)
3連休中日。
暑いから~、、、
お散歩のときだけ外に出て~、、、
引きこもりっ(笑)

そんなお散歩も、、、
用事がすんだら、、、
IMG_7341_R20170716.jpg

『さぁ、帰りましょっ!』
IMG_7342_R20170716.jpg

『ルンル~ン♪ かえろっ、かえろ♪♪♪』
IMG_7343_R20170716.jpg
すばらしく省エネです(笑)

お休みの日は必ず洗濯三昧☆
今日も3回ほど洗濯機を回して。
洗濯おばさんと化します(笑)

少し買い出しに出かけたとき、テレビで美味しそうな餃子とラーメン出てきて(笑)
影響されて~♪
ラーメン屋さんで夜ご飯食べてきちゃった♪
ウマウマ☆

ということで、えるちゃんの今日のお写真は、以上!
そんな時は、、、過去振り返りっ☆

2016年7月16日
IMG_3560_convert_20160720072308_20170717112219083.jpg
去年も、アイス食べてるねっ(笑)
昨日の写真かと思っちゃったわよ(笑)

2015年7月16日
CIMG8059_convert_20150717074148_20170717112217966.jpg
へそ天、ばんざ~い☆

2014年7月16日
6721_20170717112213b09.jpg
田んぼ見学@@

2013年7月16日
CIMG4974_convert_20130716172035_201707171122166fc.jpg
ゲージでお留守番&ヒンヤリセット☆
初アイスノンにも拘らず、使い慣れた様子(笑)

2012年7月16日
CIMG2741_convert_20120716223706_20170717112214491.jpg
実家で初めてのホッカムリを作った時☆
さっそく、ニャンニャンしとる(笑)

2017.07.15 22:54|える
7月15日(土)
3連休ですね☆
梅雨明けしたかしらん?!
それにしても、、、あちぃ~。。。
IMG_7325_R20170715.jpg

ご近所くるっと周るだけのお散歩ですが、、、ハヒィ~(笑)
IMG_7330_R20170715.jpg

今日は、えるパパは高校野球地方大会見に行って、、、
私とえるはのんびりお家で~、、、お掃除とか家事を~♪

で、夕方散歩の時間をとうに過ぎているのですが、、、
がっつり夕方寝のお二人さん☆
IMG_7333_R20170715.jpg

えるちゃんは、きれ~いに伸びてます!
IMG_7335_R20170715.jpg

この体勢が熟睡スタイル☆
IMG_7336_R20170715.jpg

のびっ!!!
IMG_7338_R20170715.jpg

夜ご飯☆
IMG_7340_R20170715.jpg
・サバのみりん干し
・冷ややっこ
・カボチャ炊いたの
・玉ねぎとウインナと卵のソース炒め
・きゅうりとトマト
2017.07.14 22:06|える
7月14日(金)
『イメチェンしたん?!』
IMG_7304_R20170714.jpg
パン屋さんの子、、、イケイケです(笑)

今朝も梅雨空~、、、
IMG_7305_R20170714.jpg

湿気ムッシムシで、耳っ毛ぼわっぼわ~(笑)
IMG_7306_R20170714.jpg

ネットかけられていたトウモロコシ、、、収穫されてしまってました(笑)
IMG_7307_R20170714.jpg

ということで、お隣のトマト見学@@
IMG_7308_R20170714.jpg

『わぁ~☆ 上にも成ってるぅ~♪』
IMG_7310_R20170714.jpg

『でもまだ青いわ!!!』
IMG_7311_R20170714.jpg
これ以上近づかないのよね。
やっぱり、色を識別できてるんじゃない?!

あっついから、サクサクっとお散歩済ませたいのですが、、、
のんび~り、クンクンして、、、
IMG_7314_R20170714.jpg

のんび~り、ビビッて(笑)
IMG_7316_R20170714.jpg
そのへっぴり腰☆

のんび~り歩くので距離は短いですが、、、朝はきっちり30分☆
IMG_7318_R20170714.jpg
時計でも持ってるのかと。。。

夕方散歩。 夕日が真っ赤。
IMG_7319_R20170714.jpg

えるちゃん、今日はカットしてもらって☆
IMG_7320_R20170714.jpg
カットした後って、みんなこじんまりするようですが、、、
えるは変わらない?!
逆に、筋肉がより強調されて、、、逞しく見えます(笑)

耳っ毛も少し整えてもらって、、、少しすっきりした感じ☆
IMG_7323_R20170714.jpg
知ってはいたけど、手足、、、太いね(笑)

夜ご飯☆
IMG_7324_R20170714.jpg
・ひき肉とキノコともやしのピリ辛炒め
・オクラ
・揚げびたし

2017.07.13 22:57|える散歩
7月13日(木)
雨降ってるわけではないのですが、、、
スーパーの軒下を歩いて、、、
IMG_7294_R20170713.jpg

『開け~、ゴマッ!!!』
IMG_7295_R20170713.jpg

尻尾ぶんぶん♪
IMG_7296_R20170713.jpg

ちょっと、、、涼しい(笑)
IMG_7297_R20170713.jpg
えるちゃん、この涼しさ、、、覚えなきゃいいんだけど~。。。
家では、冷蔵庫の引き出し開けるたびに、走ってきて、、、
引き出しの下に潜り込んで涼むんです。
変なところで、賢いのよね(笑)

畑見に来たけど、、、
 『おじさん達、居ない。。。』
IMG_7298_R20170713.jpg

『もうちょっと近寄ってみようっと。』
IMG_7299_R20170713.jpg

キュウリ見て、、、
IMG_7300_R20170713.jpg

『あっちから見てみようっと。』
IMG_7301_R20170713.jpg

場所を変えて畑を見渡しますが、、、誰もおらず。
IMG_7302_R20170713.jpg
残念!

夜ご飯☆
IMG_7303_R20170713.jpg
・鯛のから揚げ~おろしポン酢で
・キュウリと竹輪とじゃこの酢の物
・ナスと万願寺トウガラシの揚げびたし~えるパパ母作
・枝豆

2017.07.12 22:33|える散歩
7月12日(水)
暑い。。。
IMG_7266_R20170712.jpg

暑いわぁ~。。。
IMG_7267_R20170712.jpg

ホント、こればっかり(笑)
IMG_7268_R20170712.jpg

それでも畑見学はしっかりして、、、
IMG_7269_R20170712.jpg

いろいろ妄想膨らませて(?)、、、ペロンチョ(笑)
IMG_7270_R20170712.jpg

農家のおじさん達も最近見ません!
IMG_7271_R20170712.jpg
いつ作業してるんだか?!

チョット寂しいえるちゃんです。。。
IMG_7272_R20170712.jpg

『アチィ~。。。』
IMG_7273_R20170712.jpg

ベタッと雲@@
IMG_7274_R20170712.jpg

こんなに暑いのに、、、
IMG_7275_R20170712.jpg

延長散歩@@
IMG_7277_R20170712.jpg

えるチャンの気まぐれ、、、ホントに気まぐれすぎます!
IMG_7279_R20170712.jpg

クンクンして、、、
IMG_7280_R20170712.jpg

えるちゃん、顔突っ込みすぎ!
IMG_7281_R20170712.jpg

チョット戻ってまたまたクンクン。
IMG_7282_R20170712.jpg

今日はすんごく念入りにクンクンの日です(笑)
IMG_7283_R20170712.jpg

そんで、、、まだまだ遠くへ行きたいっていう。。。
IMG_7284_R20170712.jpg

えるの気まぐれに任せていたら、、、
IMG_7286_R20170712.jpg
そのうち、えんらい距離をえるを抱えて歩く日が来るかもしれない、、、と。。。
えるちゃ~ん、ペース配分、そろそろ考えようね~(笑)

夕方散歩。
19時ころから出るんだけど、、、まだまだ明るい!
IMG_7287_R20170712.jpg

夕方は、田んぼ見学に専念☆
IMG_7289_R20170712.jpg

夜ご飯☆
IMG_7293_R20170712.jpg
・ハンバーグ
・バジルペースト使って、ジャガイモとしめじ和え
・サラダ
・冷ややっこ
2017.07.11 22:52|日常
7月11日(火)
朝からビックリした!
いつもの起きる時間より、、、1時間も寝坊@@
『やってもたぁ~!!!』が朝の第一声☆
そっからの行動の早さったら(笑)
超テキパキっ☆☆☆
で、お互い遅刻することなく♪
やればできるんやん!って、こんなあわただしい朝は、やだわ~(笑)

えるちゃんのお散歩も7時半から@@
ごめんよ~、、、太陽ギラッギラだねぇ~。。。
IMG_7258_R20170711.jpg

日陰がホント少ないので、、、
IMG_7259_R20170711.jpg

ハヒッハヒッの、、、
IMG_7261_R20170711.jpg

真っ白に写る~(笑)
IMG_7262_R20170711.jpg

夜ご飯はカレーとかぼちゃサラダ☆
IMG_7265_R20170711.jpg
いつぞやのラタトゥイユをカレーに変身☆
めちゃウマウマ(笑)
メニュー思いつかない病も、、、楽しくなってきたよ(笑)
2017.07.10 22:48|える
7月10日(月)
ネットのかかったトウモロコシに興味はなくって、、、
キュウリ観察@@
IMG_7216_R20170710.jpg

はぁ~、今日もムッシムシだねぇ。。。
IMG_7217_R20170710.jpg

早くも夏バテ気味の私。。。
IMG_7219_R20170710.jpg

それでもえるちゃんとお散歩に出かけて、、、
IMG_7220_R20170710.jpg

帰ったらスイカとか、キュウリとか♪
IMG_7222_R20170710.jpg
食欲が落ちることはないので、元気なんです(笑)

えるちゃんの朝のハミガキ☆
私が用事している間、ハブラシ持たせておいたら一人で歯磨きしてます♪
IMG_7223_R20170710.jpg

で、終わったみたいで、、、
『ママちゃん、そばにおってよ。。。』
IMG_7224_R20170710.jpg
一人で歯磨きできるのですが、そばに居てほしい、、、甘えっ子。

『次、ママちゃんの番!』
IMG_7225_R20170710.jpg

ということで、歯磨きさせていただきますm(_ _)m
IMG_7227_R20170710.jpg

右、左、、、しっかり歯磨きして、、、
IMG_7229_R20170710.jpg

クンクン。。。 歯ブラシを匂う。。。
IMG_7234_R20170710.jpg
汚れが取れたかチェックしているのかなぁ?!

『キレイになったよ!』
IMG_7235_R20170710.jpg

『ハミガキ、おしまいね!』
IMG_7236_R20170710.jpg

『次はチュッチュの時間♡』
IMG_7238_R20170710.jpg
この後、歯磨き大満足しました!のチュッチュの嵐(笑)
えるちゃんのハミガキワークは、
【セルフ→私と一緒に→ハブラシ匂って→チュッチュ→→→お手入れ頑張ったご褒美のオヤツ】
結構長い(笑)

ルーチンワークが終わったら、やっと寝てくれます。
が、なぜにそこなん???
IMG_7239_R20170710.jpg
ふっくらひんやりの上でもなく、ふっくら座布団でもなく。。。

『ここでいいねん。』
IMG_7240_R20170710.jpg

『もう寝るからね。』
IMG_7241_R20170710.jpg
かろうじて、片耳だけひんやり?!

夕方散歩。
写真中央に虹の立ち上がり部分が見えて@@
IMG_7242_R20170710.jpg
カメラじゃ、チョット見にくいねぇ><

夕方散歩も、頑張りますよ!
IMG_7244_R20170710.jpg

夏になると、空が高く感じます♪
でもまだまだ梅雨空です。
IMG_7245_R20170710.jpg

それにしても、あっちぃ~。。。
IMG_7247_R20170710.jpg

湿気で耳っ毛がぼわっぼわ~(笑)
IMG_7249_R20170710.jpg

空が高いせいか?、いつも通るグランドのフェンスが遠く感じます。。。
IMG_7251_R20170710.jpg

『ハァ~、あっついなぁ~。。。』
IMG_7252_R20170710.jpg

見学しながら、休憩☆
でも、結構歩くのよね(笑)
IMG_7253_R20170710.jpg

夜ご飯☆
IMG_7257_R20170710.jpg
・いんげんともやしの豚肉巻き
・サラダ
・いんげんの胡麻和え

メニュー思いつかない病、、、
今日はとにかくインゲン消費するべく思いついたもの(笑)
1つの食材で何とかしよう!メニュー、思いつかない時にはいいのかもしれない(笑)

2017.07.09 22:48|ご飯
7月9日(日)
チョット曇り空で日差しはそれほどではないのですが、、、ムッシムシ。。。
IMG_7209_R20170709.jpg
ということで、休日(=えるパパが居る)だし、、、
用事だけ済ませてお家へ帰ります(笑)

えるパパ父から頂いていた赤米(?)
IMG_7207_R20170709.jpg

朝ごはんでおにぎりにしていただいてみました☆
IMG_7214_R20170709.jpg

プチプチ食感が心地いい☆
IMG_7215_R20170709.jpg
右はノーマル、左はキュウリ、梅、みょうが入り☆
なんとなく、、、健康的な感じ?!

今日ものんびり過ごしていたら、、、あっという間に一日が終わってしまいまして@@
お写真、ないっ!
夜ご飯の写真も撮ってないし。。。
まぁ、手抜きの豚しゃぶサラダでしたけど(笑)

あぁ~、、、メニュー思いつかない病発症中です。
思いつかないのか、はたまた、やる気がないのか、、、
両方か?!
スーパーに買い物行っても、何も手がつかないっ><
どうしたらいいんでしょう。。。
えるの老化はよく寝るようになったことだけど、私はメニュー思いつかないことなのか?!
困るなぁ~。。。
2017.07.08 22:11|お友達
7月8日(土)
『ふぅ~。。。』
IMG_7183_R20170708.jpg

『今日も暑いなぁ~。。。 ほな帰ろうか。』
IMG_7184_R20170708.jpg

『かえろ、かえろ♪』
IMG_7185_R20170708.jpg
ぎらっぎらのお日様、、、朝からアチアチです><

お家に着く頃のほうが、足取り軽やか~♪
IMG_7186_R20170708.jpg
お散歩は、える自身が体調を主張してくれる場だと思ってます。
もうシニア組なので、無理はしないように~、、、
自ら調整~、、、って、調整しすぎな気がする~♪

今日はメイちゃんがお墓参りついでに遊びに来てくれたよっ!
IMG_7187_R20170708.jpg

新生姜クッキーをテーブルに置きたいんだけど、、、
IMG_7188_R20170708.jpg

小麦大好きっ子たちが、狙ってて、、、
IMG_7189_R20170708.jpg

メイママが持ってきたワンコポップコーンを開けると、、、
IMG_7190_R20170708.jpg

クッキーは要らんらしい(笑)
IMG_7192_R20170708.jpg

える、ポップコーン初体験やね☆
IMG_7193_R20170708.jpg

ヒマワリをかたどったケーキを持ってきてくれたよん♪
IMG_7195_R20170708.jpg
レモンクリームとマンゴーソースのタルトパイ☆
ウマッウマ☆
これ、ユーハイムのケーキ、、、ここのは外れがない!!!
翌日もいただきました~♪

で、パパたちの写真が全然ないんだけど(笑)、、、
キャンプ話でたいそう盛り上がり☆
涼しくなったらキャンプ、行こうね!

それから、ミスドもいただいちゃった♪
メイちゃん、ソワッソワしちゃって~、、、
IMG_7200_R20170708.jpg

二人でいい子ちゃんアピール☆
IMG_7201_R20170708.jpg
こういう時の協力体制は、素晴らしい☆

そして、早く食べたくって食べたくって、キュンキュンのメイちゃん♪
声がかわいすぎますっ☆
[広告] VPS


そんな超かわいいメイちゃんに、メロッメロのえるパパ(笑)
IMG_7204_R20170708.jpg

えるは、、、寝てることが多かった(笑)
IMG_7206_R20170708.jpg
この前、サスポンが遊びに来てくれた時も寝てることが多くって。
これまでお友達が遊びに来たときはこんなに寝ることなかったのになぁ~。
まぁ、私も過ごしやすいのではありますが、、、えるの老化現象なんだろうな。

メイちゃんファミリーが石川旅行で「浅の川吉久」さんを再訪して。
キャバレスキューのマスキングテープをお土産に♪
IMG_7212_R20170708.jpg
めっちゃ、かわいい。。。
かわいすぎて、、、まだ開けられない。。。
いつ使おうかしら?! って大事にしまってたら、、、逆にもったいないよね!
でもとりあえず、このまま、飾ります(笑)

スイーツやお土産、ありがとね☆
楽しい休日になりました♪
2017.07.07 22:09|える散歩
7月7日(金)
最近お気に入りのトウモロコシ見学。
なのですが、、、トウモロコシにネットがかけられてしまって、、、
IMG_7172_R20170707.jpg

えるちゃん、困ってます(笑)
IMG_7173_R20170707.jpg
ウロウロ、キョロキョロ。。。

鳥除けならぬ、、、えるちゃんガード?!
IMG_7175_R20170707.jpg
えるは採らないんだけどねぇ~(笑)

今日も田んぼチェックして、、、
IMG_7176_R20170707.jpg

端っこ歩きして、、、
IMG_7177_R20170707.jpg

暑いけど、元気でございます♪
IMG_7178_R20170707.jpg

えるのブルンブルン、、、激しくって、、、
IMG_7179_R20170707.jpg
リードにもブルンブルンが伝わる(笑)

スッキリしたかね?!
IMG_7180_R20170707.jpg

暑いね。
IMG_7181_R20170707.jpg
帰ったら、氷ガリガリしようね☆

夜ご飯は、やる気なしの手抜きご飯♪
IMG_7182_R20170707.jpg
冷やしうどんにいろいろ乗っけました☆
キュウリにハムくるくる巻いて、
豚しゃぶ、ピリ辛ナス炒め、トマト、ネギ、みょうが♪
手抜きですが、美味しかった☆
2017.07.06 22:08|える散歩
7月6日(木)
いきなり、ブンッ!と振り返り見て、、、
IMG_7162_R20170706.jpg

『やっぱ、誰もおらん。。。』
IMG_7163_R20170706.jpg
そりゃぁ、夕方の田んぼで作業する人は居てないよ~(笑)

それでも田んぼ見学は楽しいようで、、、
IMG_7164_R20170706.jpg

尻尾ぶんぶん、、、
IMG_7165_R20170706.jpg

長いこと、、、見てます(笑)
IMG_7166_R20170706.jpg
田んぼの楽しさ、、、教えてほしいわ。

夜ご飯☆
IMG_7171_R20170706.jpg
・ナスとひき肉のピリ辛炒め
・トウモロコシご飯
・ポテトサラダ
・いんげんと人参のごま炒め

ピリ辛味と、トウモロコシご飯の甘さがよく合うっ!
うまうまでございました☆
2017.07.05 22:17|える散歩
7月5日(水)
小雨の朝散歩。
IMG_7147_R20170705.jpg
九州では梅雨前線に、台風に、線上降雨帯(?)とトリプルパンチ。。。
被害が大きくならない事を祈ります。

大阪は、パラパラダラダラ降る感じが続いてます。
IMG_7149_R20170705.jpg
用水路眺めて、、、

なので、それほど雨散歩に嫌気がさしているようでもない気がします。
IMG_7150_R20170705.jpg

畑見学に行きますが、、、もちろん誰も居ません(笑)
IMG_7151_R20170705.jpg

残念そうな顔しておりますが、、、
IMG_7152_R20170705.jpg

えるちゃん、毬栗の緑色がとってもキレイだよ!!!
IMG_7153_R20170705.jpg
雨にぬれて、より一層緑色が際立っています☆

どんより曇り空。 梅雨だ~ね~(笑)
IMG_7154_R20170705.jpg

夜ご飯☆
IMG_7157_R20170705.jpg
・トウモロコシご飯
・チーズオムレツにいつぞやのラタトゥイユ乗っけ
・トマトときゅうり
・バジルペースト使ってフライドオニオン

最近インスタとかでよく見かけるトウモロコシご飯☆
えるチャンも食べれるように、調味料なしで作りました♪
ほっこり甘くって美味しい♪ お塩パラパラしたら、さらに美味しかった♪
農家さんに貰ったバジルは、オリーブオイルとニンニクでペーストにして☆
こうしておいたら、使いやすいね♪
2017.07.04 22:23|える散歩
7月4日(火)
『んっ???』
IMG_7138_R20170704.jpg

駐車場の植木の合間から、、、
  『みなさん、いってらっしゃ~い!!!』
IMG_7139_R20170704.jpg
しばらく、お見送り(笑)

尻尾ブンブンで、ご機嫌♪
IMG_7140_R20170704.jpg

梅雨だし、台風も来ているようで。。。
IMG_7142_R20170704.jpg

この尻尾の振り方っ! おじさんが居たんだね(笑)
IMG_7143_R20170704.jpg

クールなおじさんの事、えるは大好きなのよ☆
IMG_7144_R20170704.jpg
めっちゃ尻尾ブンブンです(笑)

お江戸から無事帰ってきたえるパパ。
パパっ子のえる、いつも以上に熱烈歓迎しておりました(笑)

夜ご飯☆
IMG_7146_R20170704.jpg
・ナスの揚げびたし
・万願寺とうがらしのジャコ炒め
・かぼちゃの煮物
・タコときゅうりの酢の物
・トマト
・マグロの竜田揚げ
2017.07.03 22:48|える
7月3日(月)
めっちゃ珍しく、えるパパお江戸へ出張へ♪
5時起き@@ できるやん!!!

ということで、えるちゃん、早朝散歩です♪
IMG_7110_R20170703.jpg

湿気で耳っ毛がぼわっぼわ~(笑)
IMG_7111_R20170703.jpg

田んぼに居るエビを見学@@
IMG_7112_R20170703.jpg

田んぼのエビ、だんだん大きくなってきて、、、
どんどん動きが鈍くなる~(笑)
IMG_7113_R20170703.jpg

6時前ですが、陽射しがハンパないですな。。。
IMG_7115_R20170703.jpg

ホント、真夏をどうやって乗り切ればいいんだろう。。。
IMG_7116_R20170703.jpg
暑すぎる~。。。

仕事行って帰ってきたら、、、
熟睡している子が@@
IMG_7118_R20170703.jpg
えるちゃ~ん、、、お留守番ありがとぅ~!!!
って、寝てるだけなのよね(笑)

今日は夜ご飯も作らなくって良いし♪
って事で、いろいろバタバタ用事を済ませて、、、えるチャンシャンプー☆
湯上がりキュウリをどうぞ♪
IMG_7119_R20170703.jpg

『ウマイッ!!!』
IMG_7123_R20170703.jpg

キュウリはいつだって、、、
IMG_7124_R20170703.jpg

『ウマイッ!!!』
IMG_7126_R20170703.jpg
最高のご褒美だね♪

夕方散歩☆
IMG_7129_R20170703.jpg

やる気満々!
IMG_7130_R20170703.jpg

夕日なのか、遠くの畑なのか?! ジ~ッと観察して、、、
IMG_7132_R20170703.jpg

またまたエビ観察して@@
IMG_7134_R20170703.jpg
夜はのんびり♪
えるパパとテレビ電話(?)したけど、えるちゃん、あまり興味もたず(笑)
えるパパが居ないことで、寝れないって事はないのよね~(笑)

って思ってたんだけど、3時頃にベッドを抜け出して全部の部屋をチェックしに。。。
『パパ、下の部屋で寝てしまってる』と思ったんでしょうなぁ~。
しばらくしたらベッドに戻って寝て。
そして朝、また全部屋&おトイレもチェック@@
やっぱり、寂しかったかな?!
パパっ子ですな~☆
2017.07.02 22:42|える散歩
7月2日(日)

7月になった途端に、30度オーバーの真夏日@@
IMG_7089_R20170702.jpg

朝散歩もササッと済まさんと、、、
IMG_7090_R20170702.jpg

『ほな、帰ろうか。。。』
IMG_7091_R20170702.jpg
物言う時は、日陰で言う。。。

あまりに短い散歩だけど、、、
IMG_7092_R20170702.jpg

ホント暑いから、、、帰りまひょ。。。
IMG_7093_R20170702.jpg

暑いときは、お家が一番やね~♪
IMG_7095_R20170702.jpg
我が家の主、ソファから追い出され、、、

ソファの主はのびのび~ZZZ
IMG_7096_R20170702.jpg
快適に寝れるって、スバラシイ(笑)
えるパパ、腰痛いって言ってますけど。。。

午後から家の周りで、チュンチュンって声がずっと聞こえていて。。。
スズメの赤ちゃんでした。
IMG_7099_R20170702.jpg
飛べるんだけど、、、まだまだ低空飛行。
親鳥なのか(?)、心配そうに屋根の上から見ているスズメが居て。
頑張って飛べるようになってね~。

本日もグ~タラDAY☆
夜ご飯の準備が出来たら、一番に席について、、、
IMG_7101_R20170702.jpg

メニュー確認@@
IMG_7102_R20170702.jpg

本日は、頂き物満載メニュー(笑)
IMG_7104_R20170702.jpg
・キュウリとトマト
・ズッキーニのサラダ
・ナスと厚揚げの豚肉巻き
・万願寺トウガラシのジャコ炒め
・冷奴~オクラ、ねぎ、みょうが

冷奴以外は頂き物☆ すばらしい!!!
ズッキーニはにゃうわんさんメニューを真似て♪
スライスして、お塩パラパラ、ドレッシングかけて☆
これ、いろんなドレッシングで楽しめそう♪
いつもトマト煮込みだからね(笑)

えるちゃんには、キュウリ、トマト、白ご飯を♪
トマトはチュルンと飲み込んじゃうので、、、
IMG_7107_R20170702.jpg

齧ってもらうようにしてます☆
IMG_7109_R20170702.jpg
トマト、種まわりがめちゃ好きみたいで(笑)
ツウですな。
でも、キュウリにはかなわない?!
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR