2017.06.04 22:53|える
6月4日(日)
日曜日なのに、優雅にお散歩♪
IMG_5908_R20170604.jpg

えるパパ、休日半日出勤。
ということで、えるチャンにとったら平日仕様のお散歩なんです☆
IMG_5909_R20170604.jpg
グイグイ行くよねぇ~(笑)

昨日見つけたジャガイモ、探しておりますが、、、
IMG_5910_R20170604.jpg

『ないねん。。。』
IMG_5911_R20170604.jpg
どこ行ったんだろうねぇ?

『僕のジャガイモやのにぃ~。。。』
IMG_5912_R20170604.jpg

農家のおじさん達、日曜日だろうと毎日朝早くから作業していて、、、
IMG_5913_R20170604.jpg
ホントパワフルです@@

えるちゃんはのんびり田んぼ見学@@
[広告] VPS


どっちに行こうか、迷って迷って、、、
IMG_5916_R20170604.jpg

『帰ろう!』
IMG_5917_R20170604.jpg

帰り道、昨日の夕方は満員だったツバメの巣が空っぽに@@
IMG_5918_R20170604.jpg
今朝巣立ちしたのかな?!
みんなまるまる大きかったもんね。
なんか寂しいわ~。。。

今日は結婚記念日の前日と言う事もありまして、、、
久しぶりに都会へ出て、えるパパと待ち合わせ。
IMG_0614_R20170604.jpg
久しぶりにミナミのど真ん中へ出かけたら、、、アチコチ変わってた!
串カツだるまがあちこちにあったり。。。

レストランの順番まで時間があったので、、、
食前たこ焼き♪
IMG_0617_R20170604.jpg

あれ? こんなにトロトロ系やったっけ?!
IMG_0615_R20170604.jpg
観光客相手だからか?
ほとんどのたこ焼き屋さん、お店の中で食べれるようになってた@@
もちろん、日本人少ないけど(笑)

昔は(?)よく来てたのよねぇ~。
アルション☆ ここ大好きなの♪
IMG_0633_R20170604.jpg

相変わらず、女子率高い高い(笑)
IMG_0620_R20170604.jpg
お客さんの中で男性はえるパパも入れて2人(笑)

もう夕方ですが、、、ランチ☆
冷たいポタージュとサラダ。
IMG_0621_R20170604.jpg

鯛のソテーと、鶏の香草焼き☆
IMG_0622_R20170604.jpg
ランチとしてはとっても軽めなので、食前たこ焼きがちょうどいい感じ(笑)

このお店に来たら、こっからがメイン☆
かわいいティーカップに、、、
IMG_0623_R20170604.jpg

かわいいシュガー☆
IMG_0625_R20170604.jpg
紅茶はもちろん、お店一押し(?)のアルションブルー☆
久しぶりで、、、懐かしい気分に♪

えるパパは、フルーツたっぷりのハイビスカスローズヒップティー☆
IMG_0628_R20170604.jpg
オレンジジュース(?)とフローズンフルーツをグラスに入れてあって、、、
その上からアチアチのハーブティーを注いでまして、、、
すっごくおいしい♪

メインの私のオデザは、抹茶のモンブラン♪
IMG_0626_R20170604.jpg
すんごくデカイです☆

食べているうちに倒れちゃったんだけど、、、
おかっぱの女の子みたいに(笑)
IMG_0631_R20170604.jpg
中はレモンシャーベットと、メレンゲ焼いたのと、ダックワーズみたいなのが積み上げられていて、、、
あずきも付いていて、メチャうま☆

えるパパはサバイヨンにしようとしたら、、、
お店の人にアルコールがだいぶ入ってるので大丈夫か?と念押しされ。。。
ちょっとビビって、季節のパルフェに変更。
IMG_0630_R20170604.jpg
これまた、美味しかったぁ~☆

ここのランチはお得なので、また来たいなぁ~。

帰ったら、お留守番頑張ったえるちゃんと、遊びます☆
IMG_5919_R20170604.jpg

今日はロープですか!
IMG_5922_R20170604.jpg

見せびらかしぃ~の、、、
IMG_5925_R20170604.jpg

カプッとしたら、、、
IMG_5928_R20170604.jpg

引っ張りっこしぃ~の、、、
IMG_5929_R20170604.jpg

ガブガブ、、、
IMG_5931_R20170604.jpg

ウ~ン、、、
IMG_5933_R20170604.jpg

超楽しそうっ☆
IMG_5935_R20170604.jpg

で、えるチャンソファにお持ち帰り?!
IMG_5938_R20170604.jpg

『んっ???』
IMG_5942_R20170604.jpg

『パパ、もう終わりなの???』
IMG_5943_R20170604.jpg
えるちゃんのお遊び、、、長いんです(笑)
えるパパ、お風呂入りに行ったよ(笑)

えるちゃんの夜のオデザタイムは、、、
IMG_5947_R20170604.jpg

きゅうり☆
IMG_5949_R20170604.jpg

うれしいねぇ~☆
IMG_5950_R20170604.jpg

真剣に待って、、、パクッと食べたら、、、
IMG_5951_R20170604.jpg

『あれっ、、、無くなった@@』
IMG_5957_R20170604.jpg
食べた事、忘れちゃうのよね~(笑)

ウマウマ記念日、大満足っ♪
たまにはミナミにも出なくっちゃねぇ~(笑)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR