2017.06.02 22:28|える
今日は、一日、きゅうりネタ(笑)

私が料理していると、、、冷蔵庫の前で座り込みです@@
IMG_5832_R20170602.jpg
それも一番下が野菜室ってのもわかってらっしゃる(笑)

『ひらけぇ~、、、きゅうり?!』
IMG_5833_R20170602.jpg
なんか、、、念じているように見えて、可笑しくって(笑)

で、写真撮ってたら、、、怒られたっ(笑)
IMG_5835_R20170602.jpg

ワンコラ言うてます(笑)
IMG_5836_R20170602.jpg

『写真撮る手間があるんやったら、、、ここ開けんかいっ!!!』
IMG_5837_R20170602.jpg
いやぁ~、つまみ食いしてるやん!!!

夜ご飯☆
IMG_5838_R20170602.jpg
・アジのトマト煮込み
・レンコン入りマカロニサラダ
・冷ややっこ~残り物全部乗っけ!

キュウリ1本。
私とえるパパで1/2本。
えるちゃん一人で1/2本。
なんか、配分がおかしい。。。
IMG_5839_R20170602.jpg

大好きなきゅうりの季節到来です☆
IMG_5841_R20170602.jpg

初物は実がしっかり締まっていて、ウマウマ☆
IMG_5842_R20170602.jpg

では、ポリポリどうぞ♪
[広告] VPS

美味しくって楽しくって、、、みんなが元気になるよ!
きゅうり、、、今年もよろしくっ☆
2017.06.02 18:27|える散歩
とっても気持ちよさそうに寝ております♪
IMG_5800_R20170602.jpg

えるちゃん、夕方散歩のお時間ですよ~!
IMG_5801_R20170602.jpg
夕方の眠りはとっても深くって(笑)
気持ちよさそうに寝ているところですが、、、起こします(笑)

夕日で赤く染まるえるチャン、おトイレタイムです(笑)
IMG_5802_R20170602.jpg

スッキリしたら、、、ぴゅ~ん=33、、、
IMG_5804_R20170602.jpg

尻尾ぶんぶん♪
IMG_5805_R20170602.jpg

お得意の端っこ歩きして、、、
IMG_5808_R20170602.jpg

風もあるし、昨日の雨で気温も低いので、、、
お散歩しやすいね。
IMG_5809_R20170602.jpg

私は寒く感じるくらいです(笑)
IMG_5810_R20170602.jpg

『さて、どっち行こうかな。。。
 あっちに行こうかな?!』
IMG_5811_R20170602.jpg

って、見ていた方向と逆方向に進みます(笑)
IMG_5812_R20170602.jpg
あまのじゃく!!!

キュウリの苗をじっくり観察したら、、、
IMG_5813_R20170602.jpg

ぴゅ~んと小走りで、、、
野生菜の花の所へ(笑)
IMG_5814_R20170602.jpg
ここの菜の花は食べてもいいって思いこんでるんだろうな(笑)

もちろん、もう花は無いわけで、、、
IMG_5816_R20170602.jpg
ずっとクンクン。。。
また来年だよ!

夕日が沈んで行って、、、
IMG_5817_R20170602.jpg

でもまだまだ観察するために、歩きまして、、、
IMG_5818_R20170602.jpg

水の入った田んぼ、、、
なんか居るんでしょうね。 ぷくぷく泡が出てくるのを見ております@@
IMG_5823_R20170602.jpg

そしてまた、きゅうり観察@@
IMG_5827_R20170602.jpg

ちょっと離れていたって、、、
IMG_5828_R20170602.jpg

『キュウリ見つけたっ!』
IMG_5829_R20170602.jpg

そして畑を回り込んで、、、
『こっから入って取ってきてぇ~!!!』
IMG_5830_R20170602.jpg
泥棒の指南までしてるつもり?!

えるちゃんのキュウリ眼、すごいね@@
2017.06.02 08:18|える散歩
6月2日(金)
昨日の夜は雨・風・雷がすごかった@@
こんな嵐みたいなの、久しぶり。。。
IMG_5776_R20170602.jpg

朝には上がっていたけど、ホッカムリしてお散歩です。
IMG_5777_R20170602.jpg

尻尾ぶんぶんで、、、
IMG_5778_R20170602.jpg

畑見学に急ぎますよ=33
IMG_5779_R20170602.jpg

尻尾、ぶ~ん、、、の、、、
IMG_5780_R20170602.jpg

ぶんぶん♪
IMG_5781_R20170602.jpg
もちろん、きゅうり観察@@

めっちゃ真剣@@
IMG_5782_R20170602.jpg

そして次は、、、
IMG_5783_R20170602.jpg

かぼちゃ☆
IMG_5785_R20170602.jpg

とっても楽しいみたいで、、、
IMG_5786_R20170602.jpg

お花をジ~ッと見つめて、、、
IMG_5787_R20170602.jpg

クンクン、、、
IMG_5788_R20170602.jpg

フェンス側に伸びてきているツルを、、、
IMG_5789_R20170602.jpg

見つめて見つめて、、、
IMG_5790_R20170602.jpg

ペロンチョ@@
IMG_5791_R20170602.jpg
ウリ系、大好きですな~(笑)

もう一度、戻りまして、、、
IMG_5792_R20170602.jpg

キュウリをじっくり見つめて、、、
IMG_5793_R20170602.jpg

見つめて、、、
IMG_5794_R20170602.jpg

えるちゃん、帰ろうよ~。。。
IMG_5795_R20170602.jpg
なかなか離れられない(笑)
ウリ系、大好きだもんね。

昨日は朝も夜散歩もすんごく短かったから、、、
IMG_5797_R20170602.jpg
今日は朝からロング散歩です。
私、遅刻するかと思ったわよっ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR