2017.06.30 22:41|える
6月30日(金)
梅雨らしい天気で、、、蒸し暑い。。。
IMG_7036_R20170630.jpg

ということで、今日もお散歩はそこそこに、、、
ハミガキはしっかりと(笑)
IMG_7037_R20170630.jpg
片手でも出来ちゃう♡

みぎ、、、
IMG_7040_R20170630.jpg

ひだり、、、
IMG_7042_R20170630.jpg
仕上げは私が。
最低一日に2回は磨く。。。
ルーチンワークを大切にする男子です。

夕方散歩前、あまりに蒸し暑いので、、、
スイカでクールダウンしてから出かけることに♪
IMG_7044_R20170630.jpg

真剣ですな@@
IMG_7047_R20170630.jpg

『つぎっ!』
IMG_7050_R20170630.jpg

『僕待ってます!!!』
IMG_7051_R20170630.jpg

汗をふきふき、、、今日は不思議なお散歩コース。
IMG_7053_R20170630.jpg

随分暗くなってきたのに、、、
IMG_7054_R20170630.jpg

『まだ行くでぇ~!!!』
IMG_7055_R20170630.jpg

『ママ、がんばりやぁ~。。。』
IMG_7056_R20170630.jpg
ほいほい、、、汗ふきふき、、、ついていきますがな。。。

帰ってきたら、ご飯食べて、、、
キュウリでクールダウン☆
IMG_7066_R20170630.jpg

ウリ系、クールダウンできるから助かるね♪
IMG_7070_R20170630.jpg
そんな事より、大好物ですからね☆

2017.06.29 22:39|日常
6月29日(木)
雨の朝散歩。
IMG_7013_R20170629.jpg
もちろん、用事が終わったらすぐにお家へ帰る(笑)
徹底してます!

夕方散歩は池コースへ☆
IMG_7014_R20170629.jpg

珍しいなぁ~、このコース選ぶとは、、、って思ってたら、、、
IMG_7016_R20170629.jpg

ピタっ。。。
IMG_7017_R20170629.jpg

『帰るっ!』
IMG_7018_R20170629.jpg

えぇ~、、、せっかくなんだし、、、池一周しようよ。。。
IMG_7019_R20170629.jpg
私が話しかけても横向いてるし、、、

『帰ろうよ~。。。』
IMG_7020_R20170629.jpg

私がまた話しかけると横向く。。。
IMG_7021_R20170629.jpg

『かえろ。。。』
IMG_7022_R20170629.jpg

自己中の典型的な行動よね。
IMG_7023_R20170629.jpg
人の話は聞かずに、自分の主張だけする。。。

こういう時の大真面目な顔@@
面白いのよね(笑)
IMG_7024_R20170629.jpg

『あっ、鳥さん!』
IMG_7025_R20170629.jpg

結局、根負けして帰ることに(笑)
IMG_7026_R20170629.jpg
嬉しそうな顔しております。。。

夜ご飯☆
IMG_7029_R20170629.jpg
・ラタトゥイユ
・鶏のバジルマヨ焼き
・サラダ

ラタトゥイユには、ナス、かぼちゃ、ズッキーニ、玉ねぎ、バジルを入れて☆
翌日、残った鶏にラタトゥイユをかけて食べたら、絶品☆
野菜のトマト煮込み、、、万能、万歳!!!

そしておデザは、、、クロちゃんファミリーに頂いたスイカ☆
なんと、切ってビックリ、、、黄色い@@
IMG_7030_R20170629.jpg

黄色くってもスイカだとわかってらっしゃる(笑)
IMG_7034_R20170629.jpg

遠めに見たら、パインのような、ゴールデンキウイのような@@
IMG_7035_R20170629.jpg
お味は、、、甘くって、すんごく爽やか☆
なんだろ? べたっとした感じがない!!!
青っぽい感じも全くない!
お味もビックリのスイカ。
お名前もクリームスイカだとか@@
イロイロビックリした頂き物でした(笑)
2017.06.28 22:58|える散歩
6月28日(水)
雨の朝散歩は、、、
IMG_6967_R20170628.jpg
スーパーの軒下をちょっとお借りして♪
要領得てるねぇ~(笑)

で、やっぱり体力有り余っておりまして、、、
朝から遊ぶ。。。
IMG_6968_R20170628.jpg

クンクンしたり、、、
IMG_6970_R20170628.jpg

前歯で、奥歯で、、、カミカミ。。。
IMG_6971_R20170628.jpg
雨が続くと、愚図っ子度が増します。。。

夕方散歩。
蒸し暑いけど、めっちゃ嬉しそうな顔してます☆
IMG_6977_R20170628.jpg

えるちゃん、、、
IMG_6978_R20170628.jpg

いいもの見つけちゃった♡
IMG_6979_R20170628.jpg

『あっちにもある♪』
IMG_6980_R20170628.jpg

『これは、、、いいものですね☆』
IMG_6981_R20170628.jpg

こうなると、、、離れないっ!!!
伝い歩きして、トウモロコシ観察です☆
[広告] VPS


『こっちはキュウリさん☆』
IMG_6985_R20170628.jpg

『トマトもあるし~、、、』
IMG_6986_R20170628.jpg

『でも、、、一番はコレ☆』
IMG_6987_R20170628.jpg

えるちゃん、、、食べ頃が分かるようになったか?!
IMG_6988_R20170628.jpg

右から二番目のトウモロコシが特に気になるみたいで、、、
IMG_6989_R20170628.jpg

キョロキョロして、、、畑の持ち主を探しているようです(笑)
IMG_6990_R20170628.jpg

『これ、いい感じなんだよなぁ~。。。』
IMG_6991_R20170628.jpg

おじさん(?)が居ないとなると、、、直接交渉?!
  『僕が食べてあげるっ♪』
IMG_6992_R20170628.jpg

雑草に埋もれかけておりますが、、、
枝豆にも気付いております@@
IMG_6996_R20170628.jpg

『あの畑の持ち主さん、居ませんかぁ~???』
IMG_6997_R20170628.jpg
お家や、納屋を覗いて回る。。。
こういう所も、要領得る様になったかな?!

誰も居ないので、切り替えて、、、
IMG_6998_R20170628.jpg

ズドドドォ~=33
IMG_6999_R20170628.jpg
大股でスタスタ小走り(笑)

まだまだ梅雨模様が続くみたい。
IMG_7002_R20170628.jpg
でも一日に2回のお散歩のうち、1回でも晴れてくれれば随分気分も違うよね☆

去年も大きなひまわりを植えていた場所。
今年もありました!!! お花が咲くのが楽しみ~♪
IMG_7007_R20170628.jpg
最近、ひまわりも品種が増えてきたのかな?
そして花が小さいものが多い気がするのよね。
昔からある大輪のひまわり、これぞひまわり!っての。
楽しみなのよね~♪

夜ご飯は焼きそば☆
IMG_7011_R20170628.jpg
一袋3玉入りの焼きそば。
昔はこれにご飯も一緒に食べてたのに、
今日はご飯なしでも、焼きそばが残るという。。。
こんな所で歳を感じる?!、、、ビックリしちゃうわ@@
2017.06.27 22:03|える
6月27日(火)
クンクン、、、
IMG_6919_R20170627.jpg

クンクン、、、
IMG_6920_R20170627.jpg

『ふ~っ。。。』
IMG_6921_R20170627.jpg
えるちゃん、夏場は裸族の方が皮膚状態がよろしいのですが、、、
お散歩のときはお洋服着用☆
虫が気になるの。。。 
この前、スンゴイのが家の中に落ちてたし><

お洋服着ると、かわいさ倍増だね~(親バカ)☆
IMG_6922_R20170627.jpg

落ちないでよ~!!!
IMG_6923_R20170627.jpg
つい先日、田んぼに落ちちゃったトイプーちゃんに会ったばっかり(笑)
えるも気を付けて~!!!

で、そこはもうチョット攻めてもイケると思うねんけど。。。
IMG_6925_R20170627.jpg

変な所で、、、石橋たたく。
IMG_6926_R20170627.jpg

石橋たたいて、たたいて、、、
IMG_6927_R20170627.jpg

渡らな~い♡
IMG_6928_R20170627.jpg
安全第一主義です☆

キュウリ観察して、、、
IMG_6930_R20170627.jpg

大あくびして帰ってきました♪
IMG_6931_R20170627.jpg

夕方散歩☆
IMG_6934_R20170627.jpg

トマトを観察して、、、
IMG_6938_R20170627.jpg

『ニヤリッ☆』
IMG_6939_R20170627.jpg
える~、、、悪い顔してるねぇ~(笑)

大好きな端っこ歩きして、、、
IMG_6940_R20170627.jpg

今日は不思議な経路でお散歩。
農家さんに山盛りバジルもらっちゃった☆
IMG_6944_R20170627.jpg

えるちゃん、農家さんと会えるようにペース配分考えてくれてるのかな?!
IMG_6946_R20170627.jpg
ありがとね☆

なんとなくですが、、、
毎週火曜日がえるちゃんのシャンプーデーとなっておりまして、、、
ドライヤーもそこそこにしているのですが、汗だくぅ><
ということで、両親が鳥取大栄で買ってきてくれたスイカでクールダウン☆
IMG_6948_R20170627.jpg

『スイカ♡』
IMG_6949_R20170627.jpg

『えぇ~景色やわぁ~♪』
IMG_6950_R20170627.jpg
いやぁ、私から見る、「スイカ」→「顔緩みっぱなしのえる」の景色の方が、、、
もっとイイ感じよ(笑)

『来たっ!!!』
IMG_6951_R20170627.jpg

『パクッ☆』
IMG_6952_R20170627.jpg
あっという間に消えていく~(笑)
大きなスイカもこれでおしまい!

夜ご飯☆
IMG_6963_R20170627.jpg
・ズッキーニとジャガイモのチーズ&バジル焼き
・鶏と卵の春雨スープ
・トマトのお浸し

トマトのお浸し、最近よくネットでも見かけるので作ってみたら、、、
想像通りのお味(笑)
うん、美味しいんだけどね、、、そのまんま生で食べる方がより美味しいです(笑)
『素材の味を殺す~』なんて、言われたよ(笑)

バジル、普段買ってまで使わないから、、、どうしたもんだか。
とりあえず数枚をみじん切りにして使ったけど、まだまだ残っていて。
水に付けて置いてたら、、、部屋の中がバジルの匂いで@@
酔っ払いそうになるくらい(笑)
慌てて、キッチンペーパーで包んでタッパーに入れて野菜室へ。
さてさて、どう料理したらいいのかなぁ~。。。
とりあえず調べてみようかねぇ。

湯布院でお世話になったクロちゃんファミリーから大きな箱が届きました☆
IMG_6954_R20170627.jpg

置いた途端、忍び寄る影が。。。
IMG_6955_R20170627.jpg

『何これ?』
IMG_6956_R20170627.jpg

『なに~???』
IMG_6957_R20170627.jpg
すんごいソワソワしております(笑)

で、開けてビックリ、ビックリ箱☆
R7SyWRC2O1UPU1s1498604288_1498604341_R20170627.jpg
なんか、めっちゃいろいろ入ってる~!!!
そんでど真ん中に、ドド~ンとスイカ☆

イロイロは、こんなに、イロイロ!!!
IMG_6965_R20170627.jpg
クロちゃんファミリー、お世話になった上に、またまたこんなにたくさん頂いちゃって☆
ありがとうございます☆
スイカはこれまた、ビックリな事が@@
今日カットして冷やしたので、明日のお楽しみ~☆

それにしても、ホント、ビックリ箱だったわ(笑)
2017.06.26 22:59|える
6月26日(月)
梅雨の曇り日。。。
湿気がすごくって、耳っ毛がぼわわ~ん(笑)
IMG_6893_R20170626.jpg

尻尾のなびき方にも重みがあるような気がします(笑)
IMG_6895_R20170626.jpg

インゲン見て、、、
IMG_6896_R20170626.jpg

かぼちゃ見学して、、、
IMG_6898_R20170626.jpg
帰ります♪

インゲン系統(?)、なんかここ最近種類が増えてない?!
おじさん達が作っているインゲン、中には同じ種類があるのかもしれないけど、、、
さやいんげん、モロッコいんげん、バター豆、ジャンボ豆、、、
いんげんの進化ですな@@

夕方散歩。
お友達ワンコに会って、ご機嫌☆
IMG_6900_R20170626.jpg

でもずっと一緒はイヤらしく(笑)
キャバちゃん同士ならそんなそぶり見せないんだけどねぇ~。。。
IMG_6901_R20170626.jpg
脇道があったら、一人そちらへ~(笑)
マイペースなえる。マイペースを守りたいみたい(笑)

アチコチの田んぼを観察して回って、、、
IMG_6907_R20170626.jpg
本日もロング散歩。

そして、畑で作業している人を発見@@
IMG_6909_R20170626.jpg

フェンスの扉が開いてるのに、、、フェンス越しに熱い視線を送る@@
IMG_6910_R20170626.jpg

ジ~ッッッ@@
IMG_6912_R20170626.jpg

おじさん、全然見てくれなかったね(笑)
IMG_6913_R20170626.jpg
キャベツ収穫して、トラックに積み込んでいるのを、、、
めっちゃ見てたんだけどねぇ~(笑)
営業、またがんばってね!

あれっ、こちらのカモさんはお一人様?!
IMG_6914_R20170626.jpg
カモはいつもご夫婦で揃っているからね、、、

相方は田んぼで作業してました☆
IMG_6915_R20170626.jpg
えるちゃん、チラッと見るだけ~(笑)
鳥さん、好きなの?普通なの?!

夜ご飯☆
IMG_6918_R20170626.jpg
・ズッキーニとジャガイモとタコのバター醤油炒め
・オクラ乗っけの冷奴
・キュウリとトマト

おじさんにズッキーニ頂いて☆
黄色と緑で、味は変わらないと思うんだけど、、、
緑の方が柔らかい!
ナスとかぼちゃを足して2で割ったような、、、感覚のズッキーニ☆
さて、明日は何にしようかなぁ~。


2017.06.25 22:01|える
6月25日(日)
やっと梅雨らしいダラダラ雨が続いてます。
昨日の夜から降り出して、、、朝はパラパラ、、、
IMG_6881_R20170625.jpg

午後から少し晴れ間~夕方また降る。。。
IMG_6882_R20170625.jpg

お洗濯に困るよね!って、超へんな顔してるよっ!!!
IMG_6883_R20170625.jpg

畑見学の時には、、、
IMG_6885_R20170625.jpg

超真剣なキリッとした顔になるんだけどねぇ~。。。
IMG_6886_R20170625.jpg
さっきの顔は、、、変だよ(笑)

雨だし、、、お家でゴロゴロ~♪
そうそう、今年はグラジオラスを植えていて、、、
長持ちするから結構長期間楽しんでおります☆
やっぱり、お花があるってイイね☆
IMG_6888_R20170625.jpg

夜ご飯はお好み焼☆
IMG_6891_R20170625.jpg
私の作るのはキャベツが多くって粉少なめ☆
広島焼きに近い感じ?!
今回はお餅も入れて、チーズも入ってるものも☆
超満腹っ☆

よ~食べた週末。。。
まっ、いつもの事なんやけどね。。。
平日に節制します(笑) って、できるかな?!

2017.06.24 22:36|える散歩
6月24日(土)
休日なのに珍しく、田んぼまで来て、、、
IMG_6863_R20170624.jpg

ボ~ッと、田んぼを眺める@@
IMG_6864_R20170624.jpg

えっ? もしかして?!
IMG_6865_R20170624.jpg

『帰りたくなった!』
IMG_6866_R20170624.jpg
せっかく田んぼまで来たんだし、
何より用事終わってないし、、、

強制連行です(笑)
IMG_6867_R20170624.jpg

田んぼのそばまで来たら、、、
IMG_6868_R20170624.jpg

『ふ~ん。。。』
IMG_6869_R20170624.jpg

『あっちも見とかんとな。。。』
IMG_6870_R20170624.jpg

『忙しいわっ。。。』
IMG_6872_R20170624.jpg

『ちょっと待っててな。』
IMG_6873_R20170624.jpg
しばらく観察しているのを待って、、、

はい、ご機嫌さんに早変わり!!!
IMG_6874_R20170624.jpg
田んぼや畑見学は気分転換になるんだね(笑)

帰り道、尻尾をぶんぶん♪
IMG_6875_R20170624.jpg

ご機嫌なんですが、、、
IMG_6876_R20170624.jpg

冬ならもっと手前から猛ダッシュしていたと思われるのですが、、、
IMG_6877_R20170624.jpg

スッタ、スッタ、、、
[広告] VPS

テンポよく歩いてます(笑)
暑さ&年のせいかねぇ~?!

今日はのんびりデー☆
IMG_6879_R20170624.jpg
ソファはえるパパにとられちゃったので、、、

えるは、こちらでスヤスヤ☆
IMG_6880_R20170624.jpg
いつもここで寝たらいいのにねぇ~(笑)


一週間遅れとなりましたが、、、
父の日ということで、えるパパ両親と焼き肉食べに♪
たらふく食べた後に、、、
抹茶パフェ☆
IMG_0668_R20170624.jpg

コーヒーパフェ☆
IMG_0667_R20170624.jpg
あっ、あかん。。。
あかんと思う、、、てか、危険やと。。。
分かっちゃいるけど、別腹なのよ(笑)
そんで、もちろん、めちゃウマウマ(笑)

朝、目が覚めたら、、、
パッカ~ン男子が(笑)
IMG_0666_R20170624.jpg
パパの足の匂いは、気にならないのか?!
熟睡しすぎてわかんないのか?!
2017.06.23 22:23|える
6月23日(金)
ルン♪
IMG_6837_R20170623.jpg

ルン♪
IMG_6838_R20170623.jpg

ル~ン♪
IMG_6839_R20170623.jpg
大好きな畑見学へ☆

きゅうり観察して、、、
IMG_6840_R20170623.jpg

スタタタッと移動したら、、、
IMG_6842_R20170623.jpg

カボチャ観察して、、、
IMG_6843_R20170623.jpg

トウモロコシ観察して、、、
IMG_6844_R20170623.jpg
すっかり夏野菜ですな☆

おじさんたち、この時間は休憩していることが多くなって、、、
IMG_6845_R20170623.jpg
声は聞こえるけど、姿が見えなくって、、、

えるちゃん、寂しそうです(笑)
IMG_6846_R20170623.jpg

えるちゃん専用に快適空間をご用意しているのですが、、、
IMG_6847_R20170623.jpg

仕事から帰ってくると、、、ほぼほぼソファに居てます。
IMG_6848_R20170623.jpg

それも存分に使っておられます(笑)
IMG_6849_R20170623.jpg

『あっ、ママ、、、お帰りっ♪』
IMG_6850_R20170623.jpg
ホント、ソファベッドだね。。。

夕方散歩。
なぜか近所の公園へ。。。
IMG_6853_R20170623.jpg

そして用事を済ませて、帰るらしい。。。
IMG_6854_R20170623.jpg

『帰るよ。』
IMG_6855_R20170623.jpg

『帰るんだってぇ~。。。』
IMG_6856_R20170623.jpg

『おうちは、こっち!』
IMG_6857_R20170623.jpg

『ここで、振り返ってママを見たら、、、負けるから。。。』
IMG_6858_R20170623.jpg
イロイロ考えいるようですが(笑)、、、

強制的に住宅街1/4周☆
IMG_6859_R20170623.jpg
意外と乗り気やん!!!
でも、夜散歩としては短すぎるっ><

案の定、夜、愚図っ子。。。
ハミガキ→添い寝で対応(笑)

夜ご飯☆
IMG_6862_R20170623.jpg
・揚げナスのおろしポン酢かけ
・アジの南蛮漬け
・カボチャ炊いたの
・トマト
2017.06.22 22:16|える散歩
6月22日(木)
と~ぼとぼ、、、
IMG_6786_R20170622.jpg

のっそのっそ、、、スローペースになってきました。。。
IMG_6787_R20170622.jpg

『んっ???』
IMG_6788_R20170622.jpg
田植えが終わったばかりなので、様子を見に来てる人がいっぱいいるのに気づいて@@

『ご挨拶いかなきゃぁ~♪』
IMG_6789_R20170622.jpg
いきなりやる気が出て、、、ずんずん進みます(笑)

『おっと、その前に、、、』
IMG_6790_R20170622.jpg

『用水路も観察しなきゃね♪』
IMG_6791_R20170622.jpg

『異常なし!だね♪』
IMG_6792_R20170622.jpg

『おはようございま~す!!!』
IMG_6794_R20170622.jpg
尻尾ぶんぶんで猛アピール(笑)
手を振ってもらって、超ご機嫌(笑)

田んぼに水が入った途端にやってくるカモさん☆
IMG_6798_R20170622.jpg

しっかり害虫駆除をお願いしますね~♪
IMG_6799_R20170622.jpg

ジ~ッと観察して、、、
IMG_6800_R20170622.jpg

『次、行こう!』
IMG_6801_R20170622.jpg

あっちこっちで、観察@@
IMG_6805_R20170622.jpg

『はぁ~、忙しいわぁ~。。。』
IMG_6806_R20170622.jpg

『あっちも行ってみよう!!!』
IMG_6807_R20170622.jpg
最初のとぼとぼ歩きはどこへやら~(笑)

夕方散歩。
最近この場所のクンクン時間が長いね(笑)
IMG_6813_R20170622.jpg

『んふっ♪』
IMG_6814_R20170622.jpg
よく分かりませんが、ご機嫌です(笑)

黄昏てる、、、
IMG_6815_R20170622.jpg
のではなく、、、

おばちゃんが畑から上がってきたのを見てるんです(笑)
IMG_6817_R20170622.jpg
だってね、おばちゃんの持ってる袋の中には、キュウリがいっぱい(笑)
える、気づいてるんですよね~。。。

『ちょうだいっ!』って、顔してるんですけど、、、
このおばちゃんにはなかなか通用しなくって。。。
「愛想のええ子やなぁ」
「尻尾ふって~」
「なんか、わろてるで~」
「おばちゃんなんも持ってへんねん」

える、なかなかの強敵やねぇ(笑)
がんばって、営業せなあかんね!!!

ぼやや~んとした夕日の中、、、
IMG_6822_R20170622.jpg

延長散歩@@
IMG_6823_R20170622.jpg

田んぼをぼんや~りと観察して、、、
IMG_6824_R20170622.jpg

ジャバッジャバの用水路、、、
IMG_6826_R20170622.jpg
怖いのか?! 尻尾イン(笑)

用水路が怖いのではなく、、、
[広告] VPS

何やら、怖い匂いがするみたい(笑)

『怖かってん。。。』
IMG_6831_R20170622.jpg

梅雨時期らしいべたっとした雲ですが、、、
夕日で赤く染まるときれいね♪
IMG_6834_R20170622.jpg

『はよ~、行くでぇ~。。。』
IMG_6835_R20170622.jpg
呆れた顔で待ってくれてます(笑)

夜ご飯☆
IMG_6836_R20170622.jpg
・ジャガイモのきんぴら
・冷しゃぶ~玉ねぎ、おくら、きゅうり、ねぎ、豚肉、鰹節

2017.06.21 23:50|える散歩
6月21日(水)
梅雨入り以降、初めての雨が降りまして、、、
でも半日くらいだけ。
水不足になっちゃうよね~。。。

朝は大雨の中、頑張りまして、、、
夕方散歩の時間は、雨も上がって♪
IMG_6776_R20170621.jpg

でもまた降り出しそうなお空でございます。。。
IMG_6777_R20170621.jpg

ルンルンで畑見学へ♪
IMG_6778_R20170621.jpg

ジ~ッ@@
IMG_6780_R20170621.jpg

『見学、楽しかったぁ~☆』
IMG_6782_R20170621.jpg
スンゴイ嬉しそうな顔しちゃって(笑)

『次行くよ~♪』
IMG_6783_R20170621.jpg
お散歩長くなるかなぁ~って思ったんだけど、、、
この後そのままお家へ直帰@@

案の定、元気が有り余って余って、、、
夜愚図っておりました。。。

夜ご飯☆
IMG_6785_R20170621.jpg
・ミートソースパスタ
・フライドオニオン~バジル風味
・サラダ

フライドオニオン、ハマっております(笑)
今日はバジルを混ぜて~♪
ウマッウマ☆
ジャンキーなもの、、、
カロリーや塩分、油分が気になりますが、、、
手作りなら少し許される気がする。。。
また食べたい。。。
2017.06.20 22:47|える散歩
6月20日(火)
尻尾ブンブンで、、、尻尾がひとまとまりになった瞬間@@
IMG_6758_R20170620.jpg
変幻自在やね~(笑)

今朝はやる気のないお散歩。
IMG_6761_R20170620.jpg

近所の公園だけで、、、終了!
IMG_6762_R20170620.jpg

夕方散歩はガッツリかな?!
IMG_6763_R20170620.jpg

クンクンして、、、
IMG_6765_R20170620.jpg

またまたその場所。。。
相当気になる匂いがするんだろうねぇ~(笑)
IMG_6767_R20170620.jpg

ルンルンで進んで、、、
IMG_6768_R20170620.jpg

田んぼに出るのかと思いきや、、、
   『行かないのっ!!!』
IMG_6769_R20170620.jpg
うわぁ~、、、なんなん?
この表情@@

で、お風呂屋さんに出入りする車を見て、、、
IMG_6771_R20170620.jpg

見送って、、、
IMG_6772_R20170620.jpg

人の出入りも見学@@
IMG_6773_R20170620.jpg
今頃?
人や車の出入りが多いって事、気付いたの?!

いつも駐車場側ばかり歩いているからなのかなぁ?
また見学場所が増えてしまったね(笑)

夜ご飯☆
IMG_6775_R20170620.jpg
・冷や奴
・トマト
・野菜炒め
・大根とうす揚げとお豆を炊いたの

夏は、トマトやキュウリ切るだけで一品☆
冷奴で一品☆
助かるぅ~♪
2017.06.19 22:13|える散歩
6月19日(月)
尻尾ブンブンで歩いていると、、、
IMG_6716_R20170619.jpg
影の尻尾もキレイです☆

今日も笑顔で畑見学へ♪
IMG_6717_R20170619.jpg

ジ~ッと見てるのですが、、、
IMG_6718_R20170619.jpg

おじさん達、小屋で休憩中でして、、、
IMG_6719_R20170619.jpg

尻尾ブンブンのえるに、気付かず。。。
IMG_6720_R20170619.jpg

『じゃぁ、こっち!』
IMG_6721_R20170619.jpg

スタスタ移動して、、、
IMG_6722_R20170619.jpg

野菜見学するつもりですな。
IMG_6723_R20170619.jpg

かぼちゃ、今年は早く育ってる気がします。
IMG_6724_R20170619.jpg

いんげんもイッパイ☆
IMG_6726_R20170619.jpg

見学が済んだら、帰りましょ☆
IMG_6728_R20170619.jpg

夕方散歩☆
IMG_6735_R20170619.jpg

今日はあんまり風がなくって、蒸し暑い。。。
IMG_6738_R20170619.jpg

田んぼ観察も、あご乗せ状態で(笑)
IMG_6739_R20170619.jpg
どこで、サボってんねん!

えるちゃん、そこの田んぼ見学、、、
IMG_6740_R20170619.jpg

危なっかしいわ~。。。
IMG_6741_R20170619.jpg

あっちこっち行きたくって、、、
IMG_6742_R20170619.jpg

ウロウロしていたら、、、
IMG_6743_R20170619.jpg

ハヒハヒになってきた(笑)
IMG_6744_R20170619.jpg

それでもまだまだ行きたいって言う。。。
IMG_6745_R20170619.jpg

そろそろ1時間経つしさぁ~、帰ろうよ。
IMG_6746_R20170619.jpg

今日も夕空がキレイ☆
IMG_6747_R20170619.jpg

延長コース行かないなら、、、田んぼ見学?!
IMG_6749_R20170619.jpg

ほら~、暑いんやん!
IMG_6751_R20170619.jpg

お家に帰ったら、アイスノンでクールダウン☆
IMG_6755_R20170619.jpg

えるちゃんに扇風機向けてるので、、、
私はうちわ&ハンカチで汗ふきふき。
IMG_6756_R20170619.jpg
えるちゃん、ええなぁ~。。。

夜ご飯☆
IMG_6757_R20170619.jpg
・オムライス
・フライドオニオン
・サラダ
・冷や奴
・いんげんの胡麻和え

フライドオニオン、メチャうま☆
近々また作ろうっと♪
2017.06.18 22:06|える
6月18日(日)
ぼ~っと、近所の公園をお散歩して、、、
IMG_6666_R20170618.jpg

ダッシュで帰るっ=33
IMG_6667_R20170618.jpg

公園で走ればいいのに、、、
IMG_6668_R20170618.jpg
って、公園で走ったことないね(笑)

ダッシュしてたら、、、ご近所さんにキュウリもらっちゃった♪
IMG_6670_R20170618.jpg

その場でちょっと食べちゃったのよね(笑)
IMG_6673_R20170618.jpg

『それ、僕のん!!!』
IMG_6674_R20170618.jpg

ホント、キュウリ大好きっ(笑)
[広告] VPS


朝食後の歯磨きタイム☆
IMG_6676_R20170618.jpg

お散歩は平日と休日で仕様が違いますが、、、
IMG_6677_R20170618.jpg

歯磨きは毎日全力です!
IMG_6678_R20170618.jpg

右の奥歯、、、
IMG_6679_R20170618.jpg

ペロッ(笑)
IMG_6680_R20170618.jpg

左の奥歯、、、
IMG_6681_R20170618.jpg

そして、右。
IMG_6683_R20170618.jpg
何気にまんべんなく磨いております(笑)

でも、本当に磨いてほしい所はもう少し手前なんだけどねぇ(笑)
IMG_6684_R20170618.jpg

歯ブラシをクンクンしたら、、、
IMG_6685_R20170618.jpg

歯磨きおしまいの合図☆
IMG_6686_R20170618.jpg

で、えるパパが歯ブラシを洗うのをチェックして、、、
IMG_6687_R20170618.jpg

『ちゃんと洗って、そこに置いといてなぁ~。。。』
IMG_6689_R20170618.jpg

『よっしゃ!』
IMG_6690_R20170618.jpg
せっかく歯磨きしたのですが、、、
歯磨き頑張ったご褒美を食べます(笑)

ルーチンワーク、ぬかりなく~(笑)

日中はみんなでガッツリガッツリお昼寝してダ~ラダラ(笑)
お昼ご飯におそうめん食べて、アイス食べて、、、
そっから記憶ないわ(笑)

夕方散歩。
えるパパがリードを持つと歩かない、という休日仕様(笑)
IMG_6693_R20170618.jpg

久しぶりに池コースをご選択☆
IMG_6695_R20170618.jpg
えるパパがリードを持つと、、、えるは後ろを歩く。。。

めっちゃ久しぶりの場所なので、クンクンも念入りです。
IMG_6696_R20170618.jpg

『なんか、すっごいの通るんだけど。。。』
IMG_6698_R20170618.jpg

『何アレ?!』
IMG_6699_R20170618.jpg

スンゴイ大きなフナ(?)が用水路から池の方へと超高速で泳いで行くんです(笑)
IMG_6700_R20170618.jpg

あまりの高速っぷりに、ビックリ@@
IMG_6701_R20170618.jpg

えるパパがリード持つと、、、こんな感じがずっと続きまして(笑)、、、
IMG_6702_R20170618.jpg

パパとのお散歩、イヤなんかなぁ~(笑)
IMG_6705_R20170618.jpg

ちなみに私が持ってると、、、並走だったり、
IMG_6706_R20170618.jpg

気になる所があれば、『チョット待ってね』ってアイコンタクトがあります。
IMG_6707_R20170618.jpg

今日もキレイな夕日☆
IMG_6708_R20170618.jpg

リードの持ち主によって、表情まで変わっちゃう(笑)
IMG_6711_R20170618.jpg
える、、、何を使い分けてるんだろ?!

夜ご飯は居酒屋メニュー☆
IMG_6715_R20170618.jpg
・イカの一夜干し、シシャモ焼いたの
・冷や奴
・豚肉ジャガ
・きゅうり
2017.06.17 22:20|お友達
6月17日(土)
朝ご飯が終わって片付けても、、、
IMG_6561_R20170617.jpg

最後まであきらめずに席を立たないの。。。
IMG_6564_R20170617.jpg

『まだお野菜残ってたよ!』
IMG_6567_R20170617.jpg

『ちょうだ~い!!!』
IMG_6571_R20170617.jpg
キュウリ一本を切ったんだけど、、、
一気に一本食いはもったいないからさぁ~、、、
途中で引き上げたら、、、
残っている事がちゃんと分かってるのよねぇ~><

また今度! とりあえずおしまい!って何度も言ったら、、、
諦めた☆
IMG_6572_R20170617.jpg

お口ぷっくりだねぇ~(笑)
IMG_6574_R20170617.jpg

の~んびり朝寝、気持ちいいね♪
IMG_6575_R20170617.jpg

それにしても、、、
IMG_6576_R20170617.jpg
えらくコンパクト(笑)

『ども!!!』
IMG_6580_R20170617.jpg

『ちょっと探検☆』
IMG_6582_R20170617.jpg
サスポンが遊びに来てくれたよ~♪

で、なぜか我が家のお坊ちゃま、、、
歯磨きするって。。。
IMG_6583_R20170617.jpg

『こうやってねぇ~、、、歯磨きするの!』
IMG_6584_R20170617.jpg
のっちクン、のっちさんに見せびらかしております(笑)

で、さすぽんはまだまだ探索中@@
IMG_6585_R20170617.jpg

お~い! さすぽ~ん!!!
IMG_6589_R20170617.jpg

『ふむふむ、ここがキッチンね♪』
IMG_6590_R20170617.jpg
サスポン、うちに来てくれたのいつ以来だっけ?!
久しぶりだね~☆
思ったよりも随分と元気そうで、少し安心したよ。

で、お坊ちゃま、何しているのかと言うと、、、
IMG_6592_R20170617.jpg

『たまごチャンで遊んでるの♪』
IMG_6595_R20170617.jpg
えるのおもちゃ入れから、セレクトしてきたんだよね☆

『僕ね~、たまごチャン大好きなんだよ☆』
IMG_6596_R20170617.jpg
うんうん! そうだよね~☆
サスポン、イイ顔してるね~☆

めっちゃかわいい箱に入った、、、
IMG_6598_R20170617.jpg

チーズケーキを持ってきてくれたよ☆
IMG_6599_R20170617.jpg

すんご~い@@
ジャムの層がごっついぞ~!!!
IMG_6600_R20170617.jpg
チーズクリームがとろ~んと、めっちゃ濃厚で、
あんずジャムが超爽やかで@@
チーズケーキの中で一番☆です!!!

ちなみに翌日も頂きまして、、、
チーズクリームがギュギュッとさらに濃縮された感じ@@
これはすごいチーズケーキです☆

さてさて、ティータイム中のワンコ達はと言うと、、、
IMG_6602_R20170617.jpg

キョロキョロ、、、
IMG_6603_R20170617.jpg

ウロウロ、、、
IMG_6605_R20170617.jpg

『それ、僕のん?』
IMG_6607_R20170617.jpg

『食べごろの大きさかと。。。』
IMG_6608_R20170617.jpg

キラッキラの表情で期待しておりますが、、、
IMG_6609_R20170617.jpg
あげませんよっ!

甘い物の後は、塩っ辛い物で♪
IMG_6612_R20170617.jpg
えるパパがポテトチップあげてくれました☆

イロイロおしゃべりしている間、、、
サスポン、アイスノンはその位置で良いのん?!
IMG_6615_R20170617.jpg

『いいの、いいの~♪』
IMG_6617_R20170617.jpg

『お構いなく~♪』
IMG_6618_R20170617.jpg
みんなが居てる方にお尻を向けてるのよね~(笑)
よっ、マイペース☆

えるはいつも通り、、、抱え込み☆
IMG_6619_R20170617.jpg

このままウトウト☆
IMG_6621_R20170617.jpg

『あれっ?!』
IMG_6622_R20170617.jpg

『もしかして、、、』
IMG_6624_R20170617.jpg

『またまたティータイム?!』
IMG_6625_R20170617.jpg

そうなの~(笑)
IMG_6628_R20170617.jpg

近所のケーキ屋さんの巨大シュークリーム♪
IMG_6631_R20170617.jpg

入れ替わり立ち替わり、、、ワンコが見学しております@@
IMG_6632_R20170617.jpg

『いいなぁ~。。。』
IMG_6635_R20170617.jpg
ヨダレ垂らしておりました(笑)

あら! かわいい☆
IMG_6636_R20170617.jpg

シンクロですねぇ~☆
IMG_6639_R20170617.jpg

誰かが席を立ったのを、、、二人で見ておりました@@
IMG_6640_R20170617.jpg

夕方、みんなでお散歩へ~って、、、
IMG_6641_R20170617.jpg

『あっちがいいの!!!』
IMG_6642_R20170617.jpg
でたぁ~、、、わがままっ!
最近、ホント自分の行きたい方へしか進まないのよね~><

『こっちの道が良いんだもん。。。』
IMG_6643_R20170617.jpg
年々、ワガママ、、、っていうか、
頑固じじぃになっております。。。
この先が思いやられるわぁ~。。。

さすぽん、付き合ってやってねぇ~。
  『うん、いいよ~♪』
IMG_6644_R20170617.jpg
サスポンの優しい顔♪
うれしいな。

行きたい道を進めて、タイヘン満足そうです(笑)
IMG_6645_R20170617.jpg

『どこ行くんだろ?』
IMG_6647_R20170617.jpg

『なんか楽しくなってきた☆』
IMG_6648_R20170617.jpg
サスポン、イイ顔してるっ♪

『へぇ~、こういう所をお散歩してるんだぁ~。』
IMG_6649_R20170617.jpg

そして二人でクンクン。
IMG_6651_R20170617.jpg
よく見たら、薬みたいなのがイッパイ落ちていて。。。
食べてなかったみたいだから良かったけど、、、翌日以降もえるが執着しておりました><

さっ、行くよ~♪
IMG_6653_R20170617.jpg

風があって気持ちいいお散歩だねぇ~♪
IMG_6657_R20170617.jpg

サスポン、立ち止まって、、、
IMG_6658_R20170617.jpg

田んぼの魅力に引き込まれるっ@@
IMG_6659_R20170617.jpg

『ほぉ~@@』
IMG_6660_R20170617.jpg

『ふぅ~ん。。。』
IMG_6661_R20170617.jpg

『サスポン、たそがれてるぅ~。。。』
IMG_6662_R20170617.jpg
えるは、毎日でしょ~(笑)

『チョット失礼っ!』
IMG_6663_R20170617.jpg
えっ、、、今さらですかっ???
ホント、ワンコのすることって可笑しい(笑)

サスポン、しんどくなっちゃうかなぁ~って心配したけど、、、
最後まで楽しく歩いて。
えらかったね!
IMG_6664_R20170617.jpg

こっちの道が良い!って言ったくせに、、、
足取り重めなのは、、、なぜ?!
IMG_6665_R20170617.jpg
久しぶりに会えて、おしゃべりできて、、、
嬉しかったぁ~☆
また会おうね~♪

サスポンファミリーから出雲のお土産をいっぱい頂きました☆
IMG_6577_R20170617.jpg
ありがとう!!!

今日はスイーツ祭りだったので(笑)、、、
夜もお腹空かず(笑)、、、
なんと我が家には珍しく、、、
夜ご飯なし!!!
あのチーズケーキ、メチャうまだったなぁ~☆
今度はサスポン家によって、買いに行こうっと♪
2017.06.16 22:16|える散歩
6月16日(金)
なぁ~んか、気になるらしい。。。
IMG_6521_R20170616.jpg

あのぉ~、、、落ちないでよねぇ~!!!
IMG_6522_R20170616.jpg
濡れた田んぼにダイブしたら、、、最悪っなんだからっ!!!

それでも端っこぎりっぎりの所を歩く。。。
IMG_6525_R20170616.jpg

むりやり田んぼから引き離したら、、、
IMG_6526_R20170616.jpg
めっちゃご機嫌斜めの、ぶっすぅ~っとした表情@@

水が勢いよく流れる用水路を、恐る恐る見学して、、、
IMG_6528_R20170616.jpg

田んぼ道に出れば、ご機嫌☆
IMG_6530_R20170616.jpg

ホント、田んぼが好きねぇ~♪
IMG_6531_R20170616.jpg

気合い十分な表情ですが、、、
IMG_6533_R20170616.jpg

またまた、ぎりっぎりの端っこ歩き@@
IMG_6534_R20170616.jpg

落っこちても大丈夫そうな田んぼの方で、、、ビビる@@
IMG_6535_R20170616.jpg

ジャバッジャバの用水路は、遠目に観察@@
IMG_6536_R20170616.jpg
用心深いんだけど、、、ちょっとずれてる(笑)

夕方散歩は、ピュ~ンと=33
IMG_6538_R20170616.jpg

今日もキレイな夕空♪
IMG_6540_R20170616.jpg

夕方散歩は、この季節はホント最高だね☆
IMG_6545_R20170616.jpg

今日もどっちへ行こうか悩んでみたり(笑)
IMG_6547_R20170616.jpg

ブロック1個分の狭い所を小走りしたり、、、
IMG_6554_R20170616.jpg

ネットをウィ~ンと持ち上げて覗いてみたり@@
IMG_6559_R20170616.jpg
あっ、おじさんが居たのね(笑)
私気付いてなかったわ(笑)
今年もイチジクは順調に育っていて♪
1ヶ月後くらいには食べれるって~☆
楽しみだね☆

夜ご飯☆
IMG_6560_R20170616.jpg
・ジャガイモと鮭のクリームグラタン
・鶏とオクラのスープ
・きゅうり

2017.06.15 22:07|える散歩
6月15日(木)
今日もいいお天気♪
ていうか、梅雨入り~ってなった日の雨以来、、、降ってませんけど?!
IMG_6499_R20170615.jpg
今年も暑い夏なんだろうなぁ~。。。

おっと、チョット失礼っ!
IMG_6500_R20170615.jpg
える、おトイレは前へ進みながらするのですが、、、
いつも広い空間になっているのが、前になるんです。
今回は駐車場だからいいんだけど、たまに田んぼが前になる事があって、、、
田んぼにはまるんじゃぁないかと、ヒヤヒヤする事も(笑)

スッキリしたら、畑見学☆
IMG_6502_R20170615.jpg

フェンス沿いを走って、、、
IMG_6503_R20170615.jpg

キュウリ観察して、、、
IMG_6505_R20170615.jpg

そして、それはかぼちゃね☆
IMG_6506_R20170615.jpg

『ハヒィ~、 あっちぃ~。。。』
IMG_6507_R20170615.jpg
日陰がほとんどないので、、、暑いね。

ということで、最近は夜散歩の時間がどんどん遅くなっておりまして、、、
19時頃出発@@
IMG_6508_R20170615.jpg

涼しくって快適☆
IMG_6509_R20170615.jpg

ですが、、、小さな虫の大群がいっぱいで><
IMG_6510_R20170615.jpg
これって、刺したりしないのかなぁ~。。。

えるは全然気にしてません!
IMG_6512_R20170615.jpg
見えてないのかなぁ?!

今日も夕日がとってもキレイ☆
って、ほとんど見えないけど。
IMG_6514_R20170615.jpg

ピュ~ンと走って、、、
IMG_6515_R20170615.jpg

ピタッと立ち止まって、、、
IMG_6516_R20170615.jpg

ジ~ッと観察@@
IMG_6517_R20170615.jpg

風もあって、気持ちいいね♪
[広告] VPS


そんなこんなで、夜ご飯の支度がバッタバタ。
超手抜きご飯に(笑)
IMG_6520_R20170615.jpg
・サバのみりん干し焼いたの
・鶏ときゅうりの梅マヨ和え
・玉ねぎのソテー~ぽん酢で
・トマト
・昨日の鶏スープに、豆腐とわかめをプラス

2017.06.14 22:54|える
6月14日(水)
ピッカピカのいいお天気☆
IMG_6454_R20170614.jpg

とっても珍しく、、、スーパー前を通って、
IMG_6455_R20170614.jpg

でもスーパー入り口には全く興味なし!
IMG_6456_R20170614.jpg
今日は特売日じゃぁないもんね(笑)

毎日が特売日~みたいなテンションになれる、畑へ(笑)
IMG_6458_R20170614.jpg

ペロンチョ☆
IMG_6459_R20170614.jpg

おじさんがね、水遣りしていてね、、、
IMG_6460_R20170614.jpg

おじさんの動きに合わせて、、、
IMG_6461_R20170614.jpg

ウロウロしております☆
IMG_6462_R20170614.jpg

用水路で水を汲んで~、、、
IMG_6463_R20170614.jpg

お野菜に水やり~♪をフェンス越しに観察@@
IMG_6464_R20170614.jpg
っていうか、参加している気分でしょうな(笑)

見えにくいのか?!
IMG_6466_R20170614.jpg

立ち上がって見学しちゃう!
IMG_6467_R20170614.jpg

そしてまた、用水路へ水を汲みに行くのに着いて行く~♪
IMG_6468_R20170614.jpg

ストーカーやね(笑)
IMG_6469_R20170614.jpg

『おじさん、またね~☆』
IMG_6470_R20170614.jpg

で、調子に乗って、、、
朝から延長散歩@@
IMG_6471_R20170614.jpg

暑くなってきて、後悔してるでしょ?!
IMG_6473_R20170614.jpg

忙しそうに、、、
IMG_6474_R20170614.jpg

クンクン(笑)
IMG_6476_R20170614.jpg

『よっしゃ!』
IMG_6479_R20170614.jpg
とりあえず、満足できたようです(笑)
早朝散歩始めたいって思い始めて1か月ほど(笑)
まったく起きれない><
でもホント、そろそろ気合い入れて起きるようにしないと。。。

夕方、私が帰ってきた時のお出迎え☆
IMG_6481_R20170614.jpg

『あっ、ママちゃん、おかえり☆』
IMG_6482_R20170614.jpg
一応、尻尾ブンブンしてます。
体勢変わらずだけど(笑)

『じゃぁね、また寝るね。』
IMG_6485_R20170614.jpg
えるパパの熱烈歓迎と、えらく違う。。。
まぁ、いいんだけどね(笑)

そして今日は嬉しい事が☆
antennaさんにお願いしていたお洋服が届きました♪
IMG_6487_R20170614.jpg
またまたラッピングの可愛さから、テンション上がって、、、

今回はめっちゃカワイイカードも付いていたので、、、
IMG_6489_R20170614.jpg
えるちゃんコーナーに飾って、、、

お洋服はモノトーンでかっこかわいい感じ☆
IMG_6491_R20170614.jpg

モデルさん、、、して欲しいんだけど、、、
IMG_6492_R20170614.jpg

眠くって動けないらしい。。。
IMG_6493_R20170614.jpg

『ハァ~ッ。。。』ってため息つかれたけど、、、
IMG_6494_R20170614.jpg

お着替え完了(笑)
IMG_6495_R20170614.jpg

モデルさんはさておき、、、
IMG_6497_R20170614.jpg
今回もとってもカワイイし、ピッタリだし、胸がメッシュになっているので夏の間もずっと着れそう♪
antennaさん、ありがとうございます☆

夜ご飯☆
IMG_6498_R20170614.jpg
・ジャガイモのガレット
・玉ねぎとわかめの鶏スープ
・鶏ときゅうりの酢味噌和え
・トマト

2017.06.13 22:26|える
6月13日(火)
パン屋さんの子をチラッと横目で見ながら、、、
IMG_6415_R20170613.jpg

裏手の田んぼへ。
IMG_6416_R20170613.jpg

『よっしゃ!』
IMG_6417_R20170613.jpg

ピッカピカの朝日を浴びてお散歩、気持ちいいね♪
IMG_6421_R20170613.jpg



えるちゃん、そろそろ夕方散歩行きませんか?
IMG_6422_R20170613.jpg

きれ~いに伸びてるねぇ~(笑)
IMG_6424_R20170613.jpg

このスタイルが、熟睡体勢☆☆☆
IMG_6425_R20170613.jpg
毎日見てるけど、、、やっぱワンコらしからぬスタイルよね。

さてさて、夕方散歩。
IMG_6427_R20170613.jpg

今日はクンクンが念入り。
IMG_6429_R20170613.jpg

それも草の先端のみ、クンクン。
IMG_6430_R20170613.jpg

どんな匂いなん?!
IMG_6431_R20170613.jpg

『ふふっ♪ ひみつだよ☆』
IMG_6432_R20170613.jpg

今日は風が吹いていて、とっても気持ちいいね♪
IMG_6433_R20170613.jpg

田んぼ見学しながら、、、停めてあった自転車が気になるらしい。
IMG_6435_R20170613.jpg

なので、見学しつつ、、、自転車の持ち主が誰なのか、、、
[広告] VPS

イロイロ忙しいね(笑)

今日も夕日が二つ☆
IMG_6438_R20170613.jpg
この時期の夕方散歩は、ホント風が気持ちいい♪
でも小さい虫がいっぱいなのよね><

えるチャン、風も田んぼも両方満喫☆
IMG_6439_R20170613.jpg

なかなか動かないのよね~(笑)
IMG_6441_R20170613.jpg

やっと動いた!
IMG_6444_R20170613.jpg

でも、またすぐ立ち止まって、観察@@
IMG_6445_R20170613.jpg

今日もお散歩、長くなるねぇ~(笑)
IMG_6446_R20170613.jpg

夜ご飯☆
IMG_6453_R20170613.jpg
・鯛とジャガイモのソテー
・豚バラと大根の煮物
・キュウリとトマト

素材そのまんま料理、楽ちんで良いわっ☆
2017.06.12 22:23|える
6月12日(月)
お出かけ翌日のあるある。。。
IMG_6394_R20170612.jpg

なんか、めっちゃ元気です(笑)
IMG_6396_R20170612.jpg

体力がつくというか、リフレッシュできてる感じ☆
IMG_6397_R20170612.jpg

畑見学もキビキビと(笑)
IMG_6398_R20170612.jpg

疲れによる気だるい感じは全くなく、、、
IMG_6399_R20170612.jpg

シャキッとしております(笑)
IMG_6402_R20170612.jpg
なんでだ?!

だけど、、、仕事に行ったえるパパを見送った事を忘れてしまっていて、、、
IMG_6403_R20170612.jpg
ダッシュでお家に帰って、お家の中を探しまくるという。。。
ちょっとおバカになります(笑)

朝ご飯終えて、珍しく静かです(笑)
IMG_6405_R20170612.jpg

やっぱ、疲れてる?!
IMG_6406_R20170612.jpg

それにしても、、、笑って寝てるよね?!
IMG_6407_R20170612.jpg
どんな夢見てるんだか。。。
気になるわぁ~(笑)

夕方散歩、ガッツリ行くかと思ったら、、、
近所の公園だけ~(笑)
IMG_6408_R20170612.jpg

えるちゃんの行動、読めませんなぁ~(笑)
IMG_6410_R20170612.jpg

それもの~んびり、クンクン。
あっちこっちクンクンして、、、
IMG_6411_R20170612.jpg
全然歩いてないけど30分かかるという。。。
クンクン、長いねん。。。

夜ご飯☆
IMG_6414_R20170612.jpg
・ジャガイモと鶏の煮っ転がし
・トマトと玉ねぎサラダ
・ししゃも

料理と言うより、、、素材そのまんま~(笑)
まぁ、コレが一番美味しいのよね~☆

2017.06.11 18:18|おでかけ
牧場を後にして、、、
帰り道にステキなカフェへ行ってみたら、、、
「お客さんいっぱいなので今日はもうクローズにしたんです。」って><
残念。。。

ということで、行き先変更して、、、
IMG_6341_R20170611.jpg

たこせんべいの里へ寄り道。
IMG_6344_R20170611.jpg

ここはおせんべい試食しながら、お茶を頂けるという、、、
すばらしいサービスが♪
IMG_6342_R20170611.jpg

相変わらず、、、観葉植物がぶら~ん@@
IMG_6343_R20170611.jpg
変わってないねぇ~(笑)
オシャレカフェでお茶するつもりでしたが、、、淡路島らしいお茶タイムになりました(笑)

曇り空だけど、きらりと光る海を見ながら、帰途に。
IMG_6347_R20170611.jpg

お昼ご飯が早かったので、お腹空いてきて、、、
淡路島を出る前に夜ご飯にすることに♪
ラーメンとチャーハンセットに、、、
IMG_6358_R20170611.jpg

焼サバずし☆
IMG_6362_R20170611.jpg

窓の外の景色を見ながら頂きました♪
IMG_6359_R20170611.jpg

なんだこれ?
IMG_6363_R20170611.jpg

明石海峡大橋を支えているケーブルだって@@
IMG_6364_R20170611.jpg
細いケーブルを何本も束ねてるのね~。
知らなかったわ。

「恋人の聖地」ってあったら、、、
もちろん撮るでしょ♪
IMG_6366_R20170611.jpg

夕方になって、雲が晴れだした♪
IMG_6371_R20170611.jpg
陽が長くなったし、、、なんか帰るのが寂しい感じになりますが、、、

えるちゃんは、早く車に乗りたいらしい(笑)
IMG_6373_R20170611.jpg

そういわず、もうチョット付き合って♪
IMG_6378_R20170611.jpg

『ちょっとぉ~、足場が悪いんですけど~。。。』
IMG_6379_R20170611.jpg

今日最後のモデル業☆
IMG_6380_R20170611.jpg
よくがんばりました☆

ご褒美に抱っこ☆
IMG_6383_R20170611.jpg
抱っこで、ご満悦です(笑)

さっ、帰ろうか。
IMG_6387_R20170611.jpg

沈む夕日を見ながら明石海峡大橋を渡って、、、
IMG_6392_R20170611.jpg
帰りも渋滞なく、スイスイ帰ってこれました☆
思いつきの日帰りお出かけ、楽しかった♪
2017.06.11 15:15|おでかけ
ご飯食べて、お散歩して、、、
眠くなったので、、、
車の中でお昼寝(笑)
車中泊に慣れてるからか(?)、
車さえあれば、どこでも快適に過ごせる~♪

目が覚めたら、ちょこっと移動して、、、
『あれ?』
IMG_6302_R20170611.jpg

『誰もおらん!』
IMG_6303_R20170611.jpg

淡路島牧場へ♪
IMG_6304_R20170611.jpg
牛さん、みんなご飯に夢中(笑)

ポニーさんは、足場を使ってカイカイ。。。
IMG_6305_R20170611.jpg

ウロウロ。。。
IMG_6306_R20170611.jpg

子牛が居たよ!
IMG_6308_R20170611.jpg

こちらもご飯に夢中です(笑)
IMG_6309_R20170611.jpg

乳搾り体験のできる牛さん、、、
IMG_6312_R20170611.jpg
えるちゃん、見られてるよ~(笑)

クンクン。。。
IMG_6315_R20170611.jpg

えるチャンが興味津々だったのは、、、
IMG_6316_R20170611.jpg

ウサギさん☆
IMG_6317_R20170611.jpg
動物、少なくなってたなぁ~。。。
前はいろんな豚や鳥も居て、面白かったんだよね~(笑)

えるちゃん、やっぱ牧場来たらコレだよね!
IMG_6318_R20170611.jpg

ソフトクリームは絶対でしょ!
IMG_6319_R20170611.jpg

『ねぇ~、、、』
IMG_6321_R20170611.jpg

『ちょうだいっ!』
IMG_6322_R20170611.jpg

『ちょうだいってばぁ~!!!』
IMG_6325_R20170611.jpg

では、どうぞ!
IMG_6326_R20170611.jpg

あっ、ごめん! 鼻の中に入っちゃった?!
IMG_6328_R20170611.jpg

このスプーン、紙だからさぁ~、、、
IMG_6329_R20170611.jpg
ペロンペロンになっちゃって、、、食べにくかったね(笑)

『もっとください!』
IMG_6330_R20170611.jpg
私と同じペースでソフトクリーム食べました☆
牧場のソフトクリーム、やっぱり美味しいね♪

そして売店で、こんな素敵なプレゼントが♪
IMG_6334_R20170611.jpg

道の駅で玉ねぎ買ったけど、、、
IMG_6337_R20170611.jpg

頂きますっ☆
IMG_6339_R20170611.jpg
この時期だからか(?)、、、
道の駅や、地元の市場(?)でも、玉ねぎしかないのよね(笑)
玉ねぎはビックリするくらいいっぱいあるんだけどね(笑)
他のお野菜は、トマトときゅうりをやっと見つけたくらいで。。。
それだけ、玉ねぎに注力してるって事かね?!

つづきます☆
2017.06.11 13:09|おでかけ
淡路島。
何度も来ている気がするのですが、、、
いつも通りすがりな感じ(笑)
ブログ始める前に、一度、淡路島でお泊り旅行したことあるんだよね♪
初めてペンションに泊まって☆

今回は気ままな思いつきお出かけ♪
それもえるパパプレゼンツ(笑)
IMG_6187_R20170611.jpg

えるちゃん、見て見て!
IMG_6188_R20170611.jpg

ちょうど噴水が出てまして、、、
IMG_6189_R20170611.jpg

『ふぅ~ん。。。』
IMG_6190_R20170611.jpg

『ジ~ッ@@』
IMG_6191_R20170611.jpg

『ふむふむ。。。』
IMG_6192_R20170611.jpg

『涼しくって、、、ええやん!』
IMG_6197_R20170611.jpg

小ぶりな噴水ですが、涼しげで気持ちが良いですな♪
IMG_6199_R20170611.jpg

さてさて、公園へ向かいましょ☆
IMG_6200_R20170611.jpg
なんか、めっちゃ空いてる?!
人おらんねんけど?!

国営明石海峡公園☆
公園に入場料払うの~?!とか言いながら、、、
あらキレイ☆
IMG_6208_R20170611.jpg

ポピーが見ごろです☆
IMG_6214_R20170611.jpg

モデルさん、、、ちょっとご機嫌ナナメ。
IMG_6219_R20170611.jpg

と言うのも、、、
後ろのお姉さん達が気になって気になって(笑)
IMG_6220_R20170611.jpg

めっちゃ見てる@@
IMG_6221_R20170611.jpg
そりゃぁ~、、、行動が可笑しいんだもん!
よく観光地に居る韓国人、、、いろんなポーズ撮って自撮りしてるでしょ。
それを日本の若い子もしていてね。。。
えるちゃんも、ジ~ッと見ちゃうよね~(笑)

ボッサボッサのアヒルさんも居るけど、、、
IMG_6223_R20170611.jpg

めっちゃ広大な公園で、、、
IMG_6230_R20170611.jpg

ポイントは手入れされてます(笑)
IMG_6234_R20170611.jpg

モデル業にも精が出ますな♪
IMG_6241_R20170611.jpg

小さな池ですが、アヒルボートもありました(笑)
IMG_6243_R20170611.jpg

本日の顔ハメは、、、
IMG_6247_R20170611.jpg

ひまわり☆
IMG_6248_R20170611.jpg

あちこちに撮影用の台があるので、、、3ショットも楽々撮れちゃう☆
IMG_6252_R20170611.jpg

タコさん、、、なんかウインナみたいね(笑)
IMG_6253_R20170611.jpg

何気に、、、タコさんの後ろに居た鯛がカワイイ☆
IMG_6260_R20170611.jpg

いろんな種類のお花も見れて、、、
IMG_6264_R20170611.jpg
これ、ガウラだったっけ?!

えるちゃん、前を歩く人に着いて行って、、、
IMG_6267_R20170611.jpg

ウロウロ。。。
IMG_6268_R20170611.jpg

ピタッ。。。
IMG_6269_R20170611.jpg

しっかりと見て、確認して、、、
IMG_6270_R20170611.jpg

『ここ、出入り口やで!』
IMG_6271_R20170611.jpg

『ここから帰んなきゃ!』
IMG_6274_R20170611.jpg

『車こっちやって!!!』
IMG_6275_R20170611.jpg
まぁまぁ歩いたし、疲れてきたんでしょうなぁ~(笑)
そんで、こういう時のためなのか(?)、、、
すんごく記憶力が良い(笑)

えるちゃん、せっかく来たんやし、、、
現在地から右側の方、まだ行ってないからさぁ~、、、
IMG_6277_R20170611.jpg
ということで、強制連行(笑)

高さ10センチほどの小さいのにド派手なお花とか、、、
IMG_6278_R20170611.jpg
いろんな色があったの@@

めっちゃ小さなサクランボ☆とか、、、
IMG_6280_R20170611.jpg
えるちゃん、落ちてる実を摘まんでました><

いろんなお花を見ながら、高台へ♪
IMG_6281_R20170611.jpg

風がビュ~ンと吹いていて、、、
IMG_6282_R20170611.jpg

『へへっ♪』
IMG_6284_R20170611.jpg

『気持ちいいね!』
IMG_6287_R20170611.jpg

『モデルもがんばれるわっ!』
IMG_6291_R20170611.jpg

頑張って歩いてきてよかったやろ♪
IMG_6293_R20170611.jpg

でも帰りは抱っこちゃん(笑)
IMG_6294_R20170611.jpg

大人しくしちゃって、、、
IMG_6295_R20170611.jpg

手は、、、クロス@@
IMG_6297_R20170611.jpg

『車はあっちやで~。』
IMG_6298_R20170611.jpg

抱っこしてもらったら、楽ちん!って分かってらっしゃる(笑)
IMG_6299_R20170611.jpg

『ふぅ~、やれやれ。。。』
IMG_6301_R20170611.jpg
しばらくだけ、抱っこ。

そして、ちゃんと覚えていた出口から公園を出て、、、
駐車場はビルの中の地下だったんだけど、、、
ちゃんと覚えてるのよねぇ~@@
ほんとビックリ@@

つづきます☆
2017.06.11 11:07|おでかけ
えるちゃん、寝てればいいのに、、、ずっと車窓を眺めて@@
IMG_6153_R20170611.jpg

ド~ン! 明石海峡大橋渡ります♪
IMG_6155_R20170611.jpg

どんより曇り空だけど、、、
えるちゃんにとったら、ちょうどいい感じよ♪
IMG_6157_R20170611.jpg
梅雨入りしたけど、雨降ってないし、ジメジメしてないし、、、
なにより、肌寒いくらい☆

ボ~ッとしてる間に、、、
IMG_6159_R20170611.jpg

淡路SAに到着☆
IMG_6162_R20170611.jpg
2時間くらいだったかな?
あれ? こんなに近かったけな?!

ドッグランで、、、ウロウロ。
IMG_6163_R20170611.jpg

とりあえず、皆さんにご挨拶へ行く~♪
IMG_6164_R20170611.jpg

てくてく。。。
IMG_6165_R20170611.jpg
ドッグウォークです(笑)

ふふっ、すんご~く曇っていて(笑)
IMG_6166_R20170611.jpg
ま、暑くなくって良いか♪

えるパパ、ワンコ女子にモテモテです☆
IMG_6168_R20170611.jpg
ビーグルのアンちゃん、めっちゃペ~ッタリするの(笑)
撫で撫で、そして、マッサージしてあげて、、、うっとり~な表情に☆

メイちゃんに怒られるよ~(笑)

このSAお決まりの撮影スポットで、パチリ☆
IMG_6169_R20170611.jpg

えるちゃんもウキウキしてきたねぇ~♪
IMG_6171_R20170611.jpg

SAのすぐ傍の道の駅に移動しまして、、、
IMG_6172_R20170611.jpg

記念撮影☆
IMG_6173_R20170611.jpg

モデルさん、今日もバッチリです!
IMG_6175_R20170611.jpg

めっちゃ早目のお昼ご飯(笑)
10時半頃だったかなぁ~。
IMG_6178_R20170611.jpg
生シラス丼と、ハモ天丼☆

ご飯大好きっ子、いつも通りスタンバイ☆
IMG_6180_R20170611.jpg

『パクッ♪』
IMG_6181_R20170611.jpg

『次、くださいっ!』
IMG_6182_R20170611.jpg

『バクッとひと口で行けるんだけどなぁ~。。。』
IMG_6186_R20170611.jpg
あっという間に食べちゃうから、、、
いつもチマチマあげてます(笑)

つづきます☆
2017.06.11 08:01|える散歩
6月11日(日)
今日はスーパーの道路側をぐるっと、、、
IMG_6133_R20170611.jpg

淡々と歩いて、、、
IMG_6134_R20170611.jpg

眠そうだけど、、、
IMG_6135_R20170611.jpg

目的地に近付くと、、、
IMG_6138_R20170611.jpg

速足っ=33
IMG_6139_R20170611.jpg

遠~く~に、、、おじさん@@
IMG_6142_R20170611.jpg
水入れもしてるので、タイヘンお忙しそうでございます(笑)

ということで、えるちゃんは畑観察を。
IMG_6143_R20170611.jpg

フェンスに沿って歩いて、、、
IMG_6144_R20170611.jpg

クンクン。
IMG_6145_R20170611.jpg
いつも通りの朝散歩になりました☆

さて、お出かけです☆
IMG_6147_R20170611.jpg

ここの所、ずっと車に乗りたいって言ってたので、、、
IMG_6148_R20170611.jpg

ご機嫌です♪
IMG_6151_R20170611.jpg

急に思い立って、、、お出かけ♪
IMG_6152_R20170611.jpg
どんななるやら~♪

つづきます☆
2017.06.10 22:36|える散歩
6月10日(土)
『ママちゃん、帰りましょう。』
IMG_6091_R20170610.jpg
えぇ~、、、まだ用事終わってないやん!

家の方向ばっかり見てまして、、、
IMG_6092_R20170610.jpg

『帰るよっ! 置いてくよっ!!!』
IMG_6093_R20170610.jpg
えるちゃん、顔が怖いですぅ~。。。

『もう、、、帰るって言ってるのにぃ~。。。』
IMG_6094_R20170610.jpg

まだおトイレしてないやん。
ストップしたら、、、ホント怖い顔@@
IMG_6095_R20170610.jpg

パン屋さんの裏手の田んぼへ移動して、、、
IMG_6096_R20170610.jpg

見学して、、、スッキリしたので(笑)、
IMG_6097_R20170610.jpg
帰ることに。
朝散歩みじかっ!!!

朝ごはん食べて、えるパパを起こしに行ったきり、、、
えるが戻ってこない(笑)
二度寝に誘われて、、、そのまま睡魔に襲われたなぁ~(笑)
我が家の休日あるあるです♪

今日はみんなでお昼寝なんかもしちゃったりして、、、
のんびりと☆

19時過ぎからの夕方散歩です♪
IMG_6098_R20170610.jpg

これから夜散歩スタートの時間が遅くなるから、、、
日中はのんびり過ごせるんだけど、夜がバタバタに><
IMG_6099_R20170610.jpg

暑い時期はなるべく早朝&日暮れ後散歩しなくちゃね☆
IMG_6104_R20170610.jpg

みんなでお散歩、ご機嫌です♪
IMG_6110_R20170610.jpg

ねっ、えるちゃん☆
IMG_6112_R20170610.jpg

ほとんどの田んぼに水が入って、、、
IMG_6117_R20170610.jpg

めちゃめちゃ涼しぃ~♪
IMG_6118_R20170610.jpg

いろんな鳥が飛んでくるし、カエルがゲコゲコ、、、
田んぼ見学の風景が一気に変わって楽しいです☆
IMG_6121_R20170610.jpg

えるちゃん、今日は稲の苗に興味津々。
IMG_6124_R20170610.jpg

『ほほぅ~、、、』
IMG_6125_R20170610.jpg

『ふむふむ。。。』
IMG_6126_R20170610.jpg

『なるほどねぇ~。。。』
IMG_6128_R20170610.jpg
いろんなことに興味持つよねぇ~(笑)

水の入った田んぼの間の農道を歩くと、、、水の上を歩いている感覚。
IMG_6130_R20170610.jpg

時々、「どうぞ!」って農家さんが野菜を置いてくれている納屋を見に行って。
えるちゃん、遅れて追いかけてきた(笑)
[広告] VPS

結局、どうぞのお野菜はなかったの><

帰ってきたら、20時半ころ@@
夕方散歩が遅くなると、ホントバタバタ。。。
バタバタで作った夜ご飯。
IMG_6132_R20170610.jpg
コロッケとサラダ☆
楕円形に作りたいんだけど、、、毎度まんまる~なコロッケです(笑)
2017.06.09 22:11|える
6月9日(金)
ヒョイッ、ヒョイッと車止めをよけながら歩いて、、、
IMG_6052_R20170609.jpg

今日も畑見学へ♪
IMG_6053_R20170609.jpg

まずは、キュウリね♪
IMG_6054_R20170609.jpg

雨の後だから、、、ぐんと大きくなってます!
IMG_6055_R20170609.jpg

そろそろ食べごろなんじゃない?! とか思ってるかと(笑)
IMG_6056_R20170609.jpg

あっちも見に行くよ~♪
IMG_6057_R20170609.jpg

はい、かぼちゃ☆
IMG_6058_R20170609.jpg

カボチャの収穫の見極めって、、、どんなもんなの?!
IMG_6059_R20170609.jpg

見た目はもうすでにスーパーで売っているものくらいに大きくなってるのよね(笑)
IMG_6061_R20170609.jpg

最後にもう一度きゅうり見に行って、、、
IMG_6062_R20170609.jpg

駐車場の隅々までチェックしたら、、、
IMG_6063_R20170609.jpg

『帰りま~す♪』
IMG_6064_R20170609.jpg

『えへっ♪』
IMG_6065_R20170609.jpg

なんか、ご機嫌だね(笑)
IMG_6066_R20170609.jpg

夕方、カラッとしてはいるんだけど暑いなぁ~って。
IMG_6067_R20170609.jpg

アイスノンを肘置きにして、、、
IMG_6068_R20170609.jpg

社長さんスタイル☆
「よっ、、、社長!」って声かけて笑ってたら、、、
IMG_6069_R20170609.jpg
『???』って顔(笑)
でも、自分をネタにしてもらうのはとっても好きなので(笑)、、、
この後、走って私のもとに来て甘えっ子(笑)
分かりやすい!

夕方散歩。
気持ちのいい空気感☆
IMG_6072_R20170609.jpg

クンクンして、、、
IMG_6074_R20170609.jpg

ニャァ~っと大あくびしたら、、、
IMG_6077_R20170609.jpg

田んぼ見学☆
IMG_6080_R20170609.jpg

今日ものんびり見学です。
[広告] VPS


お得意の端っこ歩きして、、、
IMG_6083_R20170609.jpg
1時間のんびりのんびり歩いて帰ってきたら、、、

月が田んぼに映り込んで@@
IMG_6089_R20170609.jpg
この時期の月は普段より遠くにあるから小さく見えるそうですが、、、
小さいかな?! 変わんない気がするなぁ(笑)
でも2つはお得(?)な感じ♪

『また写真撮ってるわぁ~。。。 待っとかなあかんからなぁ~。。。』
IMG_6090_R20170609.jpg
今日はえるパパが飲み会に出かけたので、夜ご飯はなし☆
のんびりできて、ラッキー☆
2017.06.08 22:59|える散歩
6月8日(木)
雨が続く

お散歩短い

体力余って

どうしていいか分からず

愚図っ子。。。 という負のループ(笑)

それを脱するには、やっぱり、散歩☆
IMG_6035_R20170608.jpg

大好きな畑見学して、、、
IMG_6036_R20170608.jpg

ちょっと小走り♪
IMG_6037_R20170608.jpg

こんもりアジサイがとってもキレイ☆
IMG_6039_R20170608.jpg

えるちゃんは、、、花より団子。
IMG_6040_R20170608.jpg

『おじさんたちおらんかったし。。。』
IMG_6042_R20170608.jpg
そりゃぁ、まだ雨降ってるし。
今日は作業お休みだと思うよ。

ということで、さらに発散させるべく、、、延長散歩。
IMG_6043_R20170608.jpg

ナルシストえる。。。
IMG_6044_R20170608.jpg
田んぼの水に映る自分にビックリしておりまして(笑)
面白いよねぇ~(笑)

それより、、、そんな覗きこんで、、、落ちないよう気を付けてねぇ~!!!

さらに延長コースを進みまして、、、
IMG_6047_R20170608.jpg

まだまだ行こうって。。。
IMG_6050_R20170608.jpg
えるちゃん、私、遅刻しちゃう。。。
夕方散歩でさらにガッツリ。
なので、昨日はほぼ愚図っ子なし。
散歩って大事なのよねぇ~。

夜ご飯☆
IMG_6051_R20170608.jpg
・アスパラの牛肉巻き
・春雨サラダ
・大根炊いたの
・冷や奴

牛肉巻き、久しぶりっ(笑)
いつもは豚肉だもん。やっぱりコク?うまみ?が違うよねぇ~(笑)
ウマウマでございました☆
2017.06.07 22:54|える
6月7日(水)
雨降りの日は、、、スーパーの屋根の下を歩くっ♪
IMG_6019_R20170607.jpg
ホント上手に散歩コース選ぶよね~(笑)

そして畑見学は欠かさずに☆
IMG_6022_R20170607.jpg

見学中は、雨嫌いが治ったんじゃないかと思うくらい、、、
IMG_6024_R20170607.jpg

積極的☆
IMG_6026_R20170607.jpg
でも、帰りはト~ボト~ボ。。。

雨の中の散歩が疲れたのか(?)
あっという間に、イビキかいてまして、、、
IMG_6027_R20170607.jpg

アイスノンに頭を乗っけずに、、、
IMG_6028_R20170607.jpg

ちょっとだけ、コッツンコ(笑)
IMG_6029_R20170607.jpg
快適ならそれでいいと思います!

夕方、、、私、帰ってきて、、、
カバン置いて、着替えて、手洗って、水筒片付けて、、、ってして。。。
IMG_6031_R20170607.jpg

えるちゃんの「お帰りっ」のご挨拶、、、
あっさりしております(笑)
[広告] VPS


夜ご飯☆
IMG_6033_R20170607.jpg
・ミートソーススパ
・サラダ
・お豆のスープ
2017.06.06 22:52|える
6月6日(火)
えるちゃん、最近グズグズっ子。。。
夜のグズグズも困るんだけど、最強なのが朝から愚図っ子><
5時半頃からグズグズ、、、
『お散歩行きたい』『野菜欲しい』『歯磨きしたい』、、、イロイロ言います。。。

ということで、朝のお化粧もしないまま、朝散歩へ。。。
日焼けするって~><
で、慌てて出てきたもんだからカメラ忘れて。。。

日中も愚図っ子。
これはワガママっ子なのか?!
歳とるにつれて、我が強くなっていく~!!!
どんな爺さんになるのやら@@

夜ご飯☆
IMG_6018_R20170607.jpg
・カマス焼いたの
・ジャガイモとウインナの揚げ焼き
・オクラと梅のまぜまぜ
・冷奴~カツオのピリ辛添え

ということで、えるチャンの写真が一枚もない一日で。。。
ならば、お決まりの過去振り返りっ☆

2013年6月6日
CIMG3561_convert_20130607133020_20170608080257a42.jpg
えるパパが食べたアイスのカップを舐めている後ろ姿(笑)

2014年6月6日
CIMG6000_convert_20140613113940_20170608080259ce9.jpg
なぜか田んぼに、、、トマト。
気になって気になって、、、動けなくなってます(笑)

2015年6月6日
CIMG6931_convert_20150609095557_20170608080300967.jpg
ソファ独り占めで気持ち良さそうに寝てます。
タオルに巻きついて寝るの、、、今も一緒だね(笑)

2016年6月6日
IMG_2445_convert_20160610074713_201706080803029dd.jpg
尻尾ブンブンで畑見学。

4年分の過去写真ですが、、、
すべて昨日の事の様@@
かわってなぁ~い(笑)

2017.06.05 22:34|える散歩
6月5日(月)
今日も元気よく、、、
IMG_5958_R20170605.jpg

ルンルンで、、、
IMG_5959_R20170605.jpg

畑見学へ♪
IMG_5961_R20170605.jpg

畑に着いたら、大忙しっ(笑)
IMG_5962_R20170605.jpg

あっちもこっちも、、、
IMG_5964_R20170605.jpg

そして数回見て回らなきゃいけないらしい。。。
IMG_5966_R20170605.jpg

でもお野菜の観察は、じ~っっっくりっ!!!
IMG_5967_R20170605.jpg

かぼちゃ見て~、、、
IMG_5968_R20170605.jpg

キュウリ見て~、、、
IMG_5971_R20170605.jpg

『よしっ!』
IMG_5973_R20170605.jpg

大満足して、、、帰り道はスッタカタァ~ッと♪
IMG_5975_R20170605.jpg

駐車場のど真ん中を横切って、、、
IMG_5976_R20170605.jpg

ご満悦☆
IMG_5978_R20170605.jpg

ついでにガソリンスタンドも好きみたいで。。。
IMG_5979_R20170605.jpg
臭くないのか?!

さてさて、、、夕方散歩に行こうと思うのですが、、、
IMG_5981_R20170605.jpg

超リラ~~~ックスして寝ております。。。
IMG_5982_R20170605.jpg

気持ち良さそうだね。
でも、お散歩行きますよ~!!!
IMG_5984_R20170605.jpg

触っても、揺らしても起きてくれない。。。
左後ろ足だけチマッと曲げて、熟睡。
IMG_5985_R20170605.jpg
チマッと曲がった足を伸ばしてやったら、目が開いた!
全身ストレッチして、お座りさせて、、、

夕方散歩へ(笑)
IMG_5990_R20170605.jpg

夕空がきれいだね~♪
IMG_5992_R20170605.jpg

って、、、まだ寝ぼけてる?!
IMG_5993_R20170605.jpg

今日の夕方散歩はガッツリ行くかな?!
IMG_5996_R20170605.jpg

田んぼ見学していたら、
農家のおばさんが作業を終えて帰る所。それを見学@@
IMG_5997_R20170605.jpg

『なんもくれんかった。。。』
IMG_5998_R20170605.jpg
あのおばさんとは何度も会っていて、えるが人懐っこい事も知ってくれてるんだけど、、、
えるの本心「野菜欲しいなぁ~」って事は知らなくって(笑)
えるちゃん、営業の仕方も人によって変えなきゃいけないんじゃない?!

ロング散歩コースに出たんだけど、、、
いきなり立ち止まった!
IMG_6000_R20170605.jpg

右側へ進むのか? 左側の田んぼ寄りの道を行くのか???
IMG_6001_R20170605.jpg

えっ? まさか戻るとか?!
IMG_6002_R20170605.jpg

どうするんだぁ~???
IMG_6003_R20170605.jpg

来た道を見返して、、、
IMG_6004_R20170605.jpg

そして先へ進む道を見て、、、
IMG_6005_R20170605.jpg

まさかの、、、来た道戻るっ!!!
IMG_6006_R20170605.jpg
えるちゃん、なんなのよぉ~?!

そして、キュウリ観察@@
IMG_6007_R20170605.jpg

『次はどっちにする?』
IMG_6010_R20170605.jpg

なかなかの優柔不断っぷりで(笑)
[広告] VPS

でも、こういう時って進みたい方向は心の中では決まってるのよねぇ~(笑)
外食時になかなか注文する物を決められない私の心の中と似ております。

今日は結婚記念日☆
大好きな餃子で(笑)
IMG_6017_R20170605.jpg

今年、アイスノンをひとつ追加購入しました☆
IMG_6012_R20170605.jpg
下のが今年買ったもの。
上のは、えるパパが高校球児だった頃、アイシング用に買ったものらしい。
私が嫁に来た時に義母から受け継ぎ(?)ました。
20年も経つのに、、、変わってないのね@@
アイスノン、冷凍庫の中で嵩張るけど、、、
保冷材よりも長時間冷たさが持続するので、助かります☆
これで一日中、ヒンヤリできるよ~(笑)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR