2017.05.31 22:56|える
5月31日(水)
田んぼをクンクン。
IMG_5749_R20170531.jpg

そして遠くまで観察して、、、
IMG_5750_R20170531.jpg

???
IMG_5751_R20170531.jpg
田んぼ見て、何を考えてんだか、、、ほんと分かんないわっ!

暑くなってきたし、田んぼの水入れも間近だしで、、、
おじさん達がいっぱいです(笑)
IMG_5752_R20170531.jpg
こんなに勢ぞろいしているの、初めて見たわ(笑)

えるちゃんも、メンバー確認して忙しかったみたい(笑)
IMG_5754_R20170531.jpg

土嚢をクンクン、、、
IMG_5755_R20170531.jpg

用水路を、、、
IMG_5756_R20170531.jpg

ジ~ッと見つめて、、、
IMG_5757_R20170531.jpg

『なんか気になるっ。。。』
IMG_5758_R20170531.jpg

なんかの拍子で片耳が頭の上に乗っかって、、、
IMG_5759_R20170531.jpg

しばらくそのまま。。。
IMG_5761_R20170531.jpg

そのまま散歩。。。
IMG_5762_R20170531.jpg
ニュースタイルやね(笑)

家具屋さんを覗いてます(笑)
IMG_5763_R20170531.jpg

尻尾ブンブンでアピールしてますが、、、
IMG_5764_R20170531.jpg
コンプレッサーの音が響いているし、作業に集中しているので気付いてもらえず(笑)

散歩中に見かける人、みんなにご挨拶したいんだよね。

夜ご飯☆
IMG_5767_R20170531.jpg
・肉じゃがの残りでグラタン
・サラダ

肉じゃがに味が付いているし、チーズもかけるし、、、
ホワイトソースには塩も入れなかったら、、、クリーミーな肉じゃがなお味(笑)
慌てて、塩コショウ(笑)
グラタンになりました♪

サラダにはいつぞやのコストコポテトチップスをぱらぱら。
この食べ方、美味しいね☆

2017.05.30 22:03|える
5月30日(火)
暑い。。。 朝から暑すぎやわぁ~。。。
IMG_5732_R20170530.jpg
早起きしようと目覚ましは頑張ってるんだけどね~><
1時間早起き、、、できるようになるんかなぁ。。。

お散歩コース、車もほぼ通らないし、田んぼいっぱいで季節感があっていいんだけど、、、
日陰がない!!!
IMG_5733_R20170530.jpg

田んぼに水が入れば少しは涼しさを感じられると思うんだけど、、、
IMG_5735_R20170530.jpg
まだ5月なのに、、、6~7月の気温って@@

そんな中、作業している農家のおじさん達!!!
みんな70オーバーだと思うんだけど、、、メチャ元気ね(笑)
IMG_5736_R20170530.jpg
そして、今日はジャガイモいっぱいもらっちゃった☆
えるちゃんの笑顔でGETです♪

夕方散歩。
ぼんや~り夕日。
IMG_5737_R20170530_20170531080246bf6.jpg

『チョット待ってね。』
IMG_5738_R20170530.jpg

かぼちゃ、きゅうり、ナスと、、、会話中(笑)
IMG_5739_R20170530.jpg

『どっち行こうか?!』
IMG_5742_R20170530.jpg
って聞いてくるんだけど、、、

こういう時って、、、自分の中で決まってるのよね(笑)
IMG_5743_R20170530.jpg

そう、見ていた方向とは違う方へ進むの(笑)
IMG_5745_R20170530.jpg

『んふっ♪』
IMG_5746_R20170530.jpg
夕方も農家のおじさんに会えて、イロイロおしゃべりしたから超ご機嫌☆

『おしゃべり楽しかったねぇ~♪』
IMG_5747_R20170530.jpg
しゃべってばっかりで、、、
あんまり歩いてませんけど???
ま、笑顔でいてくれるなら、それでいいけど(笑)

夜ご飯☆
IMG_5748_R20170530.jpg
・えるちゃん営業成果のじゃがいもで、肉じゃが
・冷や奴
・ほうれん草と玉ねぎ天の炒め物
・じゃこおろし
2017.05.29 22:03|える
5月29日(月)
今朝はパン屋さん散歩から♪
IMG_5698_R20170529.jpg

パン屋さんをぐるっと一周。
IMG_5699_R20170529.jpg

鳥さんが、休憩中でした(笑)
IMG_5701_R20170529.jpg
木が無いから? 田んぼの土のかたまりの上でお休み中。

鳥さんのお邪魔にならないように、、、
IMG_5702_R20170529.jpg

そ~っと離れて、、、
IMG_5704_R20170529.jpg

ニャァ~っと欠伸☆
IMG_5706_R20170529.jpg

おじさんがトラックにジャガイモ積み込んでいるのを眺めて、、、
IMG_5707_R20170529.jpg

またまた、ニャァ~@@
IMG_5709_R20170529.jpg
欠伸ばっかりだね(笑)

田んぼ見学。
足元から、、、
IMG_5710_R20170529.jpg

遠くの方まで、しっかり見学☆
IMG_5711_R20170529.jpg

散歩後半は、、、へぇ~。。。の、ベロ出し@@
IMG_5712_R20170529.jpg
早起きしなきゃダメだね><

夕方散歩。
IMG_5714_R20170529.jpg

夕日がキレイ♪
IMG_5715_R20170529.jpg

風もあって気持ちいいのですが、、、
IMG_5717_R20170529.jpg

あちかったかな?!
IMG_5718_R20170529_20170530080320512.jpg
暑くなると、お散歩時間の調整が難しい。。。

水の入った田んぼもあって、、、
その傍はさらにヒンヤリ~☆
IMG_5724_R20170529.jpg
田んぼ見学しているのか? 涼んでいるのか?!
冷蔵庫の中段引き出しを開けた時も必ず真下に居るのよね(笑)
ヒンヤリが心地いい季節です。

えるちゃんのホッカムリ、新調です!
IMG_5727_R20170529.jpg
やっとやっと、作ったよ。。。
なんせ、あちこち齧られて、、、ボロッボロだったからね。

これ、もとはネルシャツです(笑)
それも、えるパパ→私→える と、みんなが使う事に(笑)
IMG_5730_R20170529.jpg
えるちゃん、カミカミしないでよ~!!!

夜ご飯☆
IMG_5725_R20170529.jpg
・レタスチャーハン
・鶏スープ:豆、玉ねぎ、大根、鶏
・ブロッコリーとトマトときゅうり
・大根の漬物と水ナスのぬか漬け

2017.05.28 22:02|日常
5月28日(日)
今朝も急いでおります=33
IMG_5649_R20170528.jpg

黙々と、、、
IMG_5650_R20170528.jpg

大股で歩く。。。
IMG_5651_R20170528.jpg
えるパパがお家に居てるからね、気になるんだって。。。

そして、、、えるパパと何やらおしゃべり♪
IMG_5652_R20170528.jpg

尻尾ブンブン(笑)
IMG_5653_R20170528.jpg
食べ物の話でもしてるでしょ?!

『騙された。。。』
IMG_5655_R20170528.jpg

『なんもくれへん。。。』
IMG_5656_R20170528.jpg
そんなことないはず!
パパはえるにメチャメチャアマアマやねんから~(笑)

『なんか、くれる???』
IMG_5657_R20170528.jpg

『あかん、、、よな。。。』
IMG_5660_R20170528.jpg

『寝ようっと。。。』
IMG_5663_R20170528.jpg
えるの頭の中、こんな感じでしょうな(笑)
それにしても、長座布団に、クールマット2枚で、超快適やん☆

夜ご飯は、お家BBQ☆
ご飯が炊けるまで、チョット待っててね。
IMG_5666_R20170528.jpg

今シーズン初の炉端大将登場です☆
IMG_5669_R20170528.jpg

庶民な材料でも、美味しくなるのよね~♪
IMG_5671_R20170528.jpg
・お肉、ウインナ
・玉ねぎ天←これめちゃウマでした
・ピーマン、ジャガイモ、玉ねぎ
・キャベツ、トマト、大根スティックでサラダ
・おにぎり

もちろん、準備~焼いて~後片付けまで、、、
全部やってくれます♪
IMG_5674_R20170528.jpg

えるチャンも一緒に野菜をウマウマ☆
IMG_5675_R20170528.jpg

今回の新登場は、、、干しいも☆
IMG_5677_R20170528.jpg
これ、オデザにイイね!
さらに、フルーツ食べてアイスコーヒー飲んで、、、
超お腹パンパン(笑)

後片付け中は、一人ウロウロ(笑)
IMG_5679_R20170528.jpg
お外でご飯、気分転換にもなるね♪

お散歩から帰ってきたら、、、
もちろん、アイスタイム☆
IMG_5681_R20170528.jpg

ジ~ッ@@
IMG_5682_R20170528.jpg

『パパがね、アイス食べてるんだよ。』
IMG_5683_R20170528.jpg
ちょこちょこ報告してくれるんです(笑)

『美味しいですか?』
IMG_5684_R20170528.jpg

『カップは、僕の物ですからね!』
IMG_5687_R20170528.jpg

えるパパの手の動きが止まって、、、
IMG_5692_R20170528.jpg
(テレビに夢中になってるんです。。。)

早く食べればいいのにぃ~って、スプーンばかり見つめてます(笑)
IMG_5694_R20170528.jpg

『アハッ♪ もうすぐもうすぐ、、、僕の番☆』
IMG_5695_R20170528.jpg
ちゃんと待ってる姿がかわいいのよね~(笑)

お腹ポンポコリンになり過ぎて、、、睡魔に負けてしまった私。
えるも一緒に寝てたのね(笑)
IMG_5697_R20170528.jpg
久しぶりの炉端大将、、、やっぱりウマウマで楽しかった☆
毎週末、焼き焼きで夜ご飯でもOKよん(笑)
2017.05.27 22:54|える
5月27日(土)
えるちゃん、大急ぎです(笑)
IMG_5635_R20170527.jpg

お家にえるパパが居るからねぇ~(笑)
IMG_5637_R20170527.jpg
休日散歩はとっても慌ただしい。。。

ソファで二度寝中のパパを見守る@@
IMG_5638_R20170527.jpg
さっきまで、ワンワン言って起こそうとしてたんだけど、、、
諦めたみたい(笑)

見守っていたら、自分も眠くなって、、、
IMG_5639_R20170527.jpg

『んっ?  何か???』
IMG_5640_R20170527.jpg
寝てくれたらいいんだけどね、、、
その足!!!

お昼ごはんは、、、
IMG_5641_R20170527.jpg
ぼんちゃんファミリーに頂いたおうどん♪
大根おろし、天かす、ごま、のりのトッピング。
ウマウマ☆☆☆

ニトリにペット用のクールベッド見に行ってきたんだけど、、、
品切れ@@
めっちゃヒンヤリし、ふんわり仕様だったので、取り寄せしてもらおうっと♪
夕方、お腹空いて、、、回転ずしで夜ご飯してきちゃった☆

夜の、のんびりタイム☆
IMG_5642_R20170527.jpg

パパにペッタリ☆
IMG_5643_R20170527.jpg

手を揃えてるのがかわいい☆
IMG_5644_R20170527.jpg

それにしても、ペッタリ@@
IMG_5645_R20170527.jpg
パパっ子?!
というか、自分が寝たい時に一緒に寝てくれる人が、パパなんです(笑)

でも、我が家の権力握ってるのは、、、える!
IMG_5646_R20170527.jpg
パパは床で寝てます(笑)

どど~んと、、、へそ天伸身ひねり!
IMG_5648_R20170527.jpg
あちこち伸びていて、、、快適そうね(笑)
オヤスミちゃん☆
2017.05.26 22:46|える散歩
5月26日(金)
いきなり、、、おトイレタイム(笑)
IMG_5596_R20170526.jpg
いつもホントに急に、おトイレタイム。。。
ビックリするのよね(笑)

スッキリしたので、スッタカタァ~=33
IMG_5598_R20170526.jpg

畑を見渡して、、、
IMG_5599_R20170526.jpg

フェンスに鼻を突っ込んで、、、
IMG_5600_R20170526.jpg

クンクン。。。
IMG_5601_R20170526.jpg

そして、、、きゅうり発見@@
IMG_5602_R20170526.jpg
レーダー、結構正確です(笑)

『これも♪』
IMG_5603_R20170526.jpg

えるちゃん、残念!
これは同じ瓜だけど、、、カボチャ☆
IMG_5604_R20170526.jpg

おじさんたちに会えなかったからねぇ~。。。
ボヤ~ッとして、、、
IMG_5605_R20170526.jpg

『今度会えるかな?』
IMG_5606_R20170526.jpg

夕方散歩。
大あくびで、、、ニャァ~☆
IMG_5608_R20170526.jpg

『えへへ~♪』
IMG_5609_R20170526.jpg

『行くよ~♪』
IMG_5612_R20170526.jpg
今日もロング散歩になりそうです。

久しぶりにお友達の畑まで来たのですが、、、
誰もおらず、、、
IMG_5618_R20170526.jpg
振り返って、再度見直し。。。

『誰も居ないやっ。 また来ようっと♪』
IMG_5619_R20170526.jpg

で、先へ進んだのですが、、、
やっぱりお友達の畑が気になる。。。
IMG_5622_R20170526.jpg

『どうしよう。。。 戻ろうかなぁ。。。』
IMG_5624_R20170526.jpg

真剣に悩んでおります。
[広告] VPS


そして、、、やっぱり戻ることにした@@
IMG_5626_R20170526.jpg

『やっぱりおじさん居ないなぁ~。。。』
IMG_5627_R20170526.jpg

『どうしよう。。。』
IMG_5628_R20170526.jpg

そんなに悩まなくっても(笑)
IMG_5629_R20170526.jpg

帰り道、きゅうり発見@@
IMG_5631_R20170526.jpg
実もついてないのに、、、よく分かるねぇ~(笑)
きゅうりの匂いがするのかな?!

夜ご飯☆
IMG_5634_R20170526.jpg
・ELLEオムライス
・サラダ
2017.05.25 22:41|える散歩
5月25日(木)
畑見学に行ったら、、、鴨さん夫妻(?)
IMG_5573_R20170525.jpg

畑の中をテクテク。。。
IMG_5574_R20170525.jpg
かわいい♪
えるちゃんも一緒に鴨さん見学☆

レンゲの残骸を悲しそうに見つめたら、、、
IMG_5578_R20170525.jpg

いいもの見っけ♪
IMG_5579_R20170525.jpg

クンクンしたら、、、
IMG_5580_R20170525.jpg

手でガシッと抑え込み(笑)
IMG_5581_R20170525.jpg

ガブッとしてみますが、、、中身出てこず。。。
IMG_5582_R20170525.jpg
これ、そら豆。
えるちゃん、食べたことあったっけ~?!

『他にいいものないかなぁ~♪』
IMG_5584_R20170525.jpg
宝物探しの散歩ですな(笑)

首をう~んと伸ばして見ているのは、、、
IMG_5585_R20170525.jpg

お散歩中のワンコちゃん。
IMG_5586_R20170525.jpg
会う人、ワンコ、みんなにご挨拶したいのよね~(笑)

そのワンコちゃんが通った道を追いかけて、、、
田んぼ見学@@
IMG_5588_R20170525.jpg

ジ~ッ@@
IMG_5589_R20170525.jpg

のんびり見学♪
[広告] VPS


次はびわの実を発見@@
IMG_5591_R20170525.jpg
これこそ、食べたことないと思うんだけど?!
まだまだ青いけど、、、枇杷の季節なのね~☆

今日は一日曇りの日だったけど、、、
ちょろっと夕空♪
IMG_5592_R20170525.jpg
めっちゃ真っ赤やねぇ~♪

夜ご飯☆
IMG_5594_R20170525.jpg
・鶏のから揚げ~大根おろし&ポン酢
・サラダ

ぼんちゃんファミリーから頂いたピリ辛カツオのご飯のお供。
めちゃ美味しくって、、、ご飯があっという間になくなる@@
今度は冷ややっこに乗っけようと思います♪
ウマウマありがとね~☆
2017.05.24 22:37|える散歩
5月24日(水)
端っこ歩きして、、、
IMG_5557_R20170524.jpg

あぜ道ズカズカ進んで、、、
IMG_5558_R20170524.jpg

おじさんが居たので尻尾ぶんぶん♪
IMG_5559_R20170524.jpg
玉ねぎ束ねていたところ、、、手を止めてナデナデしてもらって、
大満足。

ランナーさん見学して、、、
IMG_5560_R20170524.jpg

さぁ、散歩散歩。
IMG_5561_R20170524.jpg

クンクン。
IMG_5562_R20170524.jpg

クンクン。。。
IMG_5563_R20170524.jpg

ボ~ッと田んぼを眺めたら、、、
IMG_5564_R20170524.jpg

またクンクン。
IMG_5565_R20170524.jpg
今日はクンクンが多い日。

ウロウロ。。。
IMG_5566_R20170524.jpg

『見っけ♪』
IMG_5567_R20170524.jpg
キャベツ発見したみたい(笑)

アイスノン置いてるんだけど、、、その寝方からすると、、、
IMG_5568_R20170524.jpg

要らない?!
IMG_5569_R20170524.jpg

私、お邪魔したかしらね?!
IMG_5570_R20170524.jpg
すんごく迷惑そうな顔してます(笑)

夜ご飯はお好み焼きとサラダ☆
IMG_5572_R20170524.jpg
ソース味のもの、週一で食べたくなる(笑)
2017.05.23 22:44|える散歩
5月23日(火)
今日はスーパー駐車場から巡回して、、、
IMG_5550_R20170523.jpg

畑見学へ♪
IMG_5551_R20170523.jpg

尻尾ぶんぶんです☆
IMG_5552_R20170523.jpg
おじさんが、『イチゴが最後の収穫になるから、1時間後に来たら分けてあげるけど~!』って。。。
ん~。。。せっかくのお誘いだったけど、、、お仕事あるから><
残念。

営業部長さん、来年も頑張ってね!
IMG_5553_R20170523.jpg

イチゴももうおしまいなのね。。。
IMG_5554_R20170523.jpg
さみしいなぁ~。。。

えるチャンのお尻の毛が、、、ばさばさぼさぼさ(笑)
IMG_5555_R20170523.jpg
お家でバリカンしてるからねぇ~、、、
少し伸びただけで、素人カットがばれるねぇ(笑)

夜ご飯☆
IMG_5556_R20170523.jpg
・小松菜と豚肉の炒め物
・大根と豆のスープ
・レンコンきんぴら
2017.05.22 22:42|える散歩
5月22日(月)
畑の向こうの植木屋さん。
結構繁盛しているようで(笑)、、、朝からクレーン3台フル稼働@@
えるちゃん、もちろん見学です♪
IMG_5535_R20170522.jpg

奇麗な畔の上を歩いて、、、
IMG_5536_R20170522.jpg

クレーンの音にびっくりしながらも、、、
IMG_5537_R20170522.jpg

今日もじっくり畑見学☆
IMG_5539_R20170522.jpg

『今日も暑いな。。。』
IMG_5541_R20170522.jpg

『へぇ~。。。』
IMG_5542_R20170522.jpg

水の入った田んぼがちらほら。
IMG_5543_R20170522.jpg

鏡みたいで、、、眩しいっ@@
IMG_5544_R20170522.jpg

いろいろ気になりまして、、、
IMG_5545_R20170522.jpg

『ちょっと待ってて。』
IMG_5546_R20170522.jpg

あっちこっち見学@@
IMG_5547_R20170522.jpg

楽しい朝散歩になりました♪
IMG_5548_R20170522.jpg

夜ご飯☆
IMG_5549_R20170522.jpg
・鶏と大根の酸っぱ煮
・お豆の卵とじ
・トマト
・えるパパ母の大根の漬物
・赤豆ごはん

ずっと気になってマスク(?)デビュー☆
超怪しい(笑)
IMG_5533_R20170522.jpg
帽子かぶっても、やっぱり顔半分は日が当たる。。。
このマスクで、完全ガード☆
農家のおじさんには、体調崩してマスクしてるのかと思われたようです(笑)
占い師にも見える?!
とにかく、、、怪しいなぁ。。。
でも日除けはしたいのです!!!

2017.05.21 22:38|える
5月21日(日)
今朝もお家に居てるえるパパが気になって、、、
IMG_5513_R20170521.jpg

超スピーディーにご用事を済ませて、、、
IMG_5514_R20170521.jpg

サササッ。。。
IMG_5515_R20170521.jpg

『帰りますよ。』
IMG_5516_R20170521.jpg

『お家はあっち。。。』
IMG_5517_R20170521.jpg

『もう。帰るんだってば~。。。』
IMG_5518_R20170521.jpg

『帰りたいのにぃ~。。。』
IMG_5519_R20170521.jpg

あまりにも短すぎる散歩なので、公園だけでもくるっとしようよ!ってお誘いすると、、、
IMG_5520_R20170521.jpg

ほんとに一角だけをくるっと歩いて、、、
IMG_5521_R20170521.jpg

律儀にタイルの上、、、
IMG_5522_R20170521.jpg

端っこ歩いて、、、帰りました。。。
IMG_5524_R20170521.jpg
休日は、平日の1/20くらいしか歩きません。。。
ホント大丈夫か?!

日中はお買い物行って、庭掃除などして、、、

夜ご飯は手抜きで。
IMG_5525_R20170521.jpg
・九州で買ったとんこつラーメン
・小松菜とシメジの炒め物
・トマトときゅうり

とんこつラーメン、どこかしら動物臭的な匂いのするものしか食べたことなかったけど、、、
これは全然臭くなくって、美味しい☆
もうチョット買ってこればよかったな。

ではえるちゃんのお夜食。
今日は小松菜とキュウリとトマト。
IMG_5526_R20170521.jpg

なんか目線が合ってないね。
IMG_5527_R20170521.jpg

どこ見てるの?!
IMG_5528_R20170521.jpg

もしかして、見ないようにしてるの?!
IMG_5529_R20170521.jpg

超真顔なんだけど、、、視線はずっと遠くを見てるような感じ。
IMG_5530_R20170521.jpg

バクッ!
IMG_5531_R20170521.jpg

ポリポリ、、、ウマウマ。。。
IMG_5532_R20170521.jpg
好きな物食べるのに、見えてないフリするだなんて。。。
なんか切ないわぁ~。

2017.05.20 22:32|える
5月20日(土)
えるパパがお家に居てますからね、、、
IMG_5489_R20170520.jpg

おトイレだけして、ピュ~ンと帰るんです(笑)
IMG_5490_R20170520.jpg
ホント早い!!!

メイチャンファミリーから信州のお土産を頂きました♪
IMG_5491_R20170520.jpg
ありがとう!!!
湯の花、すっごくぽかぽか。
そして使った後の湯船がピカピカ@@
これはすごい☆
毎日使いたいくらい(笑)

朴葉味噌は、BBQの時にお肉と一緒に頂きますね~☆

で、、、あれ?!
さっきまで寝てたのに、なんで椅子に座ってるの?!
IMG_5492_R20170520.jpg
携帯取りに行ったすきに席取られた。。。

『うん、眠い。。。』
IMG_5493_R20170520.jpg

『メイちゃん、お土産ありがとう。』
IMG_5494_R20170520.jpg
眠いのもあるけど、、、
このやる気のない顔(笑)
自分のが無いからってねぇ。。。
朴葉味噌焼く時に、お野菜あげるよっ!

日中、えるパパは会社の野球へ。
もう応援には行けない季節になりました。
寒くなるまでムリでしょうなぁ~。。。
ということで、久しくえるパパの野球姿見てませんな(笑)
応援行っても、散歩してたら終わっちゃうんだもん。
でも今日は活躍したようで、、、珍しく擦り傷まで作って帰ってきたよ。
負けたらしいけど。。。

夜ご飯は、餃子☆
IMG_5497_R20170520.jpg

えるちゃんのお夜食は、キャベツときゅうり☆
IMG_5499_R20170520.jpg

目が寄っちゃうくらい真剣に見つめて、、、
IMG_5500_R20170520.jpg

パクッ☆
IMG_5503_R20170520.jpg

口周りがよだれでびちゃびちゃ><
IMG_5504_R20170520.jpg

お次はきゅうり☆
IMG_5505_R20170520.jpg

こちらも真剣に見つめて、、、
IMG_5506_R20170520.jpg

ピタッと静止して待っているのですが、、、
IMG_5508_R20170520.jpg

どうしても口元がピクピクしちゃう(笑)
IMG_5509_R20170520.jpg

やっともらえて☆
IMG_5510_R20170520.jpg
口周り、、、ヨダレまみれ。。。
2017.05.19 22:29|える散歩
5月19日(金)
クンクン♪ ルンル~ン♪
IMG_5456_R20170519.jpg

今日もいいお天気♪
IMG_5457_R20170519.jpg

いつもの畑見学へ~♪
IMG_5458_R20170519.jpg

『おじさ~ん、、、』
IMG_5461_R20170519.jpg

『居ますかぁ~???』
IMG_5462_R20170519.jpg
かぼちゃの葉っぱがスゴイ@@

『ねぇ、あれ採って!!!』
IMG_5463_R20170519.jpg
フェンス越しに、、、イチゴ発見@@
そんなコワイ顔して言われても、、、泥棒できませんよ(笑)

ピッカピカのお日様を浴びて、、、今日も頑張りましょう!
IMG_5464_R20170519.jpg

夕方散歩☆
IMG_5469_R20170519.jpg

えるちゃん、最近イチゴ発見レーダーがすごく働きますが、、、
IMG_5470_R20170519.jpg
ヘビイチゴには反応せず。。。
別物なのかなぁ?!

田んぼを覗きこんだり、、、
IMG_5473_R20170519.jpg

遠くを見つめたり、、、
IMG_5475_R20170519.jpg

なぁ~に考えてるんだろねぇ~。
IMG_5476_R20170519.jpg

笑顔で走りだしたり(笑)
IMG_5477_R20170519.jpg

お花クンクン♪
IMG_5481_R20170519.jpg
菜の花じゃぁないからね、食べません!

急に立ち止まったから、パチリ!
IMG_5485_R20170519.jpg

ってしたら、、、コワい顔で睨まれた?!
IMG_5486_R20170519.jpg
なんでだ?
それにしても、、、えるちゃん、デカイ!
顔と体のバランスが、、、合ってない(笑)

夜ご飯☆
IMG_5487_R20170519.jpg
・鮭のムニエル~残り物ピクルスでタルタル
・大根ときゅうりのサラダ
・豆ご飯

このお豆、さやはエンドウ豆と同じなんだけど、、、
実がどす黒い感じ(笑)
普通に炊いたら、お赤飯みたいになりました(笑)
実の中は緑色なんだけど、皮部分が黒いのよね。。。
お味も緑緑した感じが少ないので、豆ご飯苦手な方でも食べれる気がします。
面白いお豆、おじさん、ありがとう☆
2017.05.18 22:27|える散歩
5月18日(木)
サササ~ッと軽快な足運びから、、、
IMG_5442_R20170518.jpg

大股でドドド~ッと進んで、、、
IMG_5443_R20170518.jpg

最後はグイグイのダッシュ=33
IMG_5444_R20170518.jpg

いち早く畑見学したいみたいです(笑)
IMG_5445_R20170518.jpg
今日はとってもいいお天気で、、、

にゃぁ~@@
IMG_5446_R20170518.jpg
眩しいですな。

帰る前に再度振り返って見て、、、
IMG_5447_R20170518.jpg

『まぶしっ。。。』
IMG_5448_R20170518.jpg

クンクンして、、、
IMG_5449_R20170518.jpg

ご機嫌で歩いている後ろ姿を撮っていたら、、、
IMG_5450_R20170518.jpg

『んっ? 何かおった?!』
IMG_5451_R20170518.jpg

自分が撮られてるとは思ってないみたいね(笑)
IMG_5453_R20170518.jpg

ガソリンスタンドで給油している人をえるがチラ見しながら、歩いて、、、
IMG_5454_R20170518.jpg
朝散歩終了☆

夜ご飯☆
IMG_5455_R20170518.jpg
・ナスとひき肉の炒め物(?)
・サラダ

ナス、久しぶり~♪
大きな米ナスが安かったのよね☆
なんか夏野菜が懐かしい気分。
多分、今だけよね(笑)
そのうち飽きるほど、、、ってなっちゃうもんね♪
2017.05.17 22:24|える散歩
5月17日(水)
おじさん、豆に隠れて見えないからね、、、
IMG_5415_R20170517.jpg
筋ごとに覗いてます@@

こっちへ回り込んで、、、
IMG_5416_R20170517.jpg

『おはよう!!!』
IMG_5417_R20170517.jpg

尻尾ブンブンで猛アピール☆
ここでワンとも言わず、必死で尻尾ブンブン。
IMG_5418_R20170517.jpg
これで気付いてくれるんだから、、、すごいよねぇ~(笑)

いっぱい撫で撫でしてもらって、離れるのが名残惜しい。。。
IMG_5420_R20170517.jpg

『はぁ~、、、』
IMG_5422_R20170517.jpg

『また会えるかな。。。』
IMG_5424_R20170517.jpg
ぼんやりしちゃって。。。

える、直接話しかけてくれる人が特に好き☆
意思疎通してるんだろうなぁって思います。

あちこちで、ビワがたわわに成ってます♪
IMG_5425_R20170517.jpg
めっちゃ好きな食べ物ってわけではないけど、
季節物、気になります♪

お口ムキュッとさせて、、、今朝もロング散歩(笑)
IMG_5426_R20170517.jpg
早朝散歩、そろそろ始めなきゃなぁ~って思うこの頃。。。
ぼんやりのんびり、、、でもいつもの距離を歩くので、時間がかかる。。。
でも起きれない><

夕方散歩。
IMG_5427_R20170517.jpg

夕日に照らされて、毛が赤く見えます@@
IMG_5430_R20170517.jpg

ズンズン進んでいたら、、、
IMG_5434_R20170517.jpg

前からワンコ友達が。。。
IMG_5435_R20170517.jpg
おばあちゃん、いつもマルチーズ3匹連れてお散歩しているのですが、、、
今日はさらに近所の子供3人連れ@@
パワフルおばあちゃんです(笑)

久しぶりに池の近くへ行ったら、、、
キレイな鏡になってました☆
IMG_5440_R20170517.jpg

夜ご飯☆
IMG_5441_R20170517.jpg
・ハンバーグ
・サラダ
・豆腐とお揚げのお味噌汁
・ピクルス

ハンバーグに玉ねぎとキャベツのみじん切り入れたら、、、
すんごく軽いハンバーグに(笑)
肉感、あんまりな~い@@
入れ過ぎだね(笑)
2017.05.16 22:21|える散歩
5月16日(火)
今朝は近所の公園へお散歩。
IMG_5405_R20170516.jpg

『帰ります!』
IMG_5407_R20170516.jpg
えっ、、、もう帰るの?!

『帰るんです!』
IMG_5408_R20170516.jpg

陽射しがきついし、朝から気温も高いからかなぁ~?
IMG_5409_R20170516.jpg

『日焼けしちゃうでしょ?』
IMG_5410_R20170516.jpg
まぁ、そうなんだけどさぁ、、、

『帰りましょ、帰りましょ♪』
IMG_5411_R20170516.jpg
ホント気ままですな(笑)

夜ご飯☆
IMG_5413_R20170516.jpg
・キャベツとうす揚げのお味噌汁
・お豆の卵とじ
・鯖の一夜干し焼いたの
・間引き人参と新玉のピクルス
・人参葉のバター炒め
2017.05.15 22:42|える
5月15日(月)
ふふっ、、、眠そうね。。。
IMG_5391_R20170515.jpg

歩き方が、、、抜き足差し足みたいで、可笑しい(笑)
IMG_5392_R20170515.jpg

畑をジ~ッと観察@@
IMG_5393_R20170515.jpg

『こっちから見ようっと♪』
IMG_5394_R20170515.jpg

抜き足差し足~、、、
IMG_5395_R20170515.jpg

『こっちから見るの♪』
IMG_5396_R20170515.jpg

えるちゃん、尻尾ブンブンで営業中☆
IMG_5397_R20170515.jpg

『こっちおいで~って言うてるでぇ♪』
IMG_5400_R20170515.jpg

二人の農家さんからそれぞれ頂きました☆
IMG_5401_R20170515.jpg
有難すぎます!!!
そして、えるちゃん、営業成績抜群です☆

営業頑張ったもんね。。。
お疲れよね。。。
私が帰って来たときのお迎えを望むなんてね、、、
IMG_5402_R20170515.jpg

それにしても、、、ひどすぎない?!
[広告] VPS

えるに『番犬』って教えた事無いもんねぇ~(笑)
ただね、いつも「お留守番よろしくね~」と言って出かけるんですけどね。。。

夜ご飯☆
IMG_5404_R20170515.jpg
・豆スープ
・ナポリタン
・ジャガイモのサラダ
2017.05.14 22:40|日常
5月14日(日)
えるパパがお家に居てるから、気になって、、、
IMG_5386_R20170514.jpg

早々にお散歩終了です。。。
IMG_5387_R20170514.jpg

帰ってきたら、、、
『車に乗りたいっ!』って(笑)
IMG_5388_R20170514.jpg
どんだけお出かけ好きなん?!

今日は母の日なので、実家へケーキと九州土産持って行ってきました☆
IMG_0595_R20170514.jpg
母の日にケーキ屋さんへ行くのは久しぶりな気がするんだけど、、、
イチゴ率、高いっ!
田舎のケーキ屋さんだけど、結構美味しいのよねぇ☆

そして、実家で流行ってる(?)ヨモギ足湯@@
IMG_0594_R20170514.jpg
それほど熱くないのにね、、、湯あたりでもするんじゃないかってくらいポカポカに(笑)

家に帰ってきたら、、、
友達がイチゴと豆届けてくれて@@
IMG_5389_R20170514.jpg
スンゴイ大量!!!
いつもありがとう☆

そして翌日も、えるチャンの営業成果でイチゴと豆頂いて(笑)
続きますなぁ~(笑)
でも、大歓迎です♪

夜ご飯☆
IMG_5390_R20170514.jpg
・実家で貰って来たタケノコご飯&ジャガイモスープ
・スナップエンドウとトマト
・冷しゃぶサラダ

2017.05.13 22:34|える散歩
5月13日(土)
雨降りの朝散歩なので、、、
IMG_5351_R20170513.jpg

近所の公園で♪
でも探究心は忘れず、、、観察はします@@
IMG_5353_R20170513.jpg

『ふぅ~。。。』
IMG_5354_R20170513.jpg
何を見てたんだろ?!

『次、あっちぃ~!!!』
IMG_5355_R20170513.jpg
雨なのに、、、なんか元気いっぱい(笑)

今日はえるパパ、休日出勤。
連休明けの休日出勤って、、、かわいそうやねぇ~。
でもしっかり稼いできてねぇ~(笑)

ということで、お家をお守りしている我々は、、、
のんびり♪
IMG_5356_R20170513.jpg

の~んびりっ(笑)
IMG_5357_R20170513.jpg

さてさて、夕方散歩。
IMG_5358_R20170513.jpg

『チョット待っててね。』
IMG_5359_R20170513.jpg

ほんのちょこっと残っているレンゲをパクッと。。。
IMG_5360_R20170513.jpg

『次、行こう!!!』
IMG_5361_R20170513.jpg

そして、観察@@
IMG_5362_R20170513.jpg

えるが何を楽しんでいるのか分かりませんが、、、
[広告] VPS

私はえるが何を楽しんでいるのか想像するのが楽しい♪

えるパパも居ないので、二人で気ままにお散歩☆
IMG_5365_R20170513.jpg

そしたら、イチゴ発見@@
IMG_5366_R20170513.jpg

『これは!』
IMG_5367_R20170513.jpg

『いいものですね☆』
IMG_5368_R20170513.jpg

う~んと首を伸ばして、、、
IMG_5369_R20170513.jpg

クンクン。。。
IMG_5371_R20170513.jpg
気付いちゃったねぇ~(笑)

イチゴ観察してたら、、、えるパパが来たっ!
[広告] VPS


ピョンピョンピョンピョン♪
IMG_5374_R20170513.jpg

『お帰り、、あのね、あのね、、、♪』
IMG_5375_R20170513.jpg
嬉しいやら、イチゴの事教えてあげたいやらで、、、
ワチャワチャ。。。

『パパ、この道知らないでしょ!』
IMG_5376_R20170513.jpg

『僕が教えてあげるねっ!』
IMG_5378_R20170513.jpg
えるパパが居ると散歩が短くなるからね、、、
まだ3人で歩いた事がない所が結構あります(笑)
えるちゃんの方が土地勘あり☆

夜ご飯☆
IMG_5381_R20170513.jpg
・キャベツと味噌風味ひき肉の炒め物
・新玉ねぎチン!
・スナップエンドウとトマト

オデザは、イチゴ☆
IMG_5382_R20170513.jpg
たまたま買ってたのよ!
お散歩でイチゴ観察じっくりしたからね、、、ちょうど良かったよ♪

欲しくって、ワンコラ言うてます。。。
IMG_5383_R20170513.jpg
こういう時って、舌縦半分折りなのねぇ~@@

ワンコラ言うてたらもらえないよ~!って言ったら、、、
笑顔に(笑)
IMG_5385_R20170513.jpg
分かりやすいし、よく分かってらっしゃる☆

そうそう。。。
湯布院でお世話になったクロちゃんファミリーからお土産も頂いていたの☆
IMG_5350_R20170513.jpg
湯布院にある豆腐料理屋さんのおからかりんとうと羊羹☆
抹茶味のは、、、食べちゃった(笑)
それとコーヒー飴☆
そしてお散歩にちょうどいいLEDライト☆
85ルーメンもあるから、明るくって♪
これまで、パナのお散歩ライト(?)使ってたけど、、、
15ルーメンくらい(?)しかなかったので明るさが足りないし、
電池切れが早くって、なおかつボタン電池だから高くつくし。。。
これはとっても有難い☆
すべての悩みが解消の品です(笑)
改めて、ありがとうございます!!!

2017.05.12 22:31|える
5月12日(金)
ルンルン♪
IMG_5331_R20170512.jpg

何かを思い出したのか? 使命感たっぷりの表情で、、、
IMG_5332_R20170512.jpg

サササッと小走りして移動。。。
IMG_5333_R20170512.jpg

そして、デ~ン!と仁王立ちでもしているかのような立ち方@@
IMG_5335_R20170512.jpg

『レンゲがない!』
IMG_5336_R20170512.jpg

『レンゲがなぁ~い!!!』
IMG_5337_R20170512.jpg
何? 今頃また?
レンゲが無くなった事がショックだったみたいで、、、

田んぼハシゴしてからも、レンゲ探し@@
IMG_5339_R20170512.jpg
ボケ老人だな(笑)

ぼんチャンファミリーから旅行のお土産が届きました♪
IMG_5342_R20170512.jpg
日生と四国一周旅行の☆
ダックワーズ、これまで食べた中で一番美味しかったよぉ~☆
たくさん送ってくれて、ありがとね~!!!

夜の仮眠タイム。
寝方が可愛くってカメラ向けたら、、、
IMG_5343_R20170512.jpg

体勢変わっちゃった。。。
IMG_5344_R20170512.jpg

しばらくしたら、また寝たので、、、
IMG_5345_R20170512.jpg

えるちゃん、、、それ、、、
IMG_5346_R20170512.jpg

アイ~ン!だね(笑)
IMG_5347_R20170512.jpg

夜ご飯☆
IMG_5349_R20170512.jpg
・鶏胸肉の梅肉ソース
・きぬさやの卵とじ
・ワンタン~ぽん酢で

2017.05.11 22:56|える
5月11日(木)
朝散歩はパン屋さんの排気口のいい香りを嗅いで、、、

ガラスに映る自分を見る@@
IMG_5300_R20170511.jpg
ナルシストえる、です(笑)

お散歩前も必ず鏡を覗き見ます@@
何をチェックしてるんだか。。。

次は何もない田んぼチェック。
IMG_5302_R20170511.jpg

耳を広げると、、、巨大パピヨン(笑)
IMG_5304_R20170511.jpg

散歩スピードが走る→小走り→早歩きに変わってきて。
IMG_5308_R20170511.jpg
このくらいのペースを通年キープしていただけるといいのだけどなぁ~って。

びわの実が成ってる事とかに気付けるやん♪
IMG_5309_R20170511.jpg

フェンスの向こう側の菜の花をクンクンして、、、
IMG_5310_R20170511.jpg

大股で走りだす@@
IMG_5311_R20170511.jpg

尻尾ブンブン♪
IMG_5312_R20170511.jpg

首をう~んと伸ばして、見る@@
IMG_5313_R20170511.jpg
豆でおじさん達の動きが見にくいのよね(笑)

レンゲがあったとは思えない田んぼを見つめ、、、
IMG_5314_R20170511.jpg

雑草田んぼを見つめ、、、
IMG_5315_R20170511.jpg

タンポポと会話☆
IMG_5316_R20170511.jpg

そして、パクッとしたら、、、
IMG_5317_R20170511.jpg

ペロンチョで、バイバイ!
IMG_5318_R20170511.jpg

『チョット待ってて。』
IMG_5320_R20170511.jpg

えるちゃんの気が済むまで観察したらいいよ~♪
IMG_5321_R20170511.jpg
でもね、結構待ち時間が長いのよね(笑)

GW旅行から帰ってから、
平日はお留守番するって事をすっかり忘れてしまっていた、えるさん。
朝お出かけするのが大変だったのですが、
今朝辺りから思いだしてくれたようで、、、ホッと一安心。

ですが、お迎えすることは、まだまだ思い出せないようで、、、
我が家の番犬、なかなかの熟睡っぷりです@@
[広告] VPS

私、普通に帰ってきて、カバン置いて、着替えて、手を洗って、お茶飲んだ後の動画です。。。
どうなってるんだか(笑)

しっかり昼寝してるんでね、、、
IMG_5324_R20170511.jpg

夜散歩は冬と変わらず、
スタスタスタ~=33の1時間越えですよ@@
IMG_5326_R20170511.jpg

夜ご飯☆
IMG_5330_R20170511.jpg
・きぬさやの牛肉炒め
・ホタテ入りワンタンスープ
・サラダ

北海道土産で乾燥ホタテを頂いて。
初めて料理したけど、、、おいしいのねぇ@@
後半分残ってるから、次は何にしようかなぁ~♪

2017.05.10 22:44|える
5月10日(水)
ルンル~ン♪
IMG_5280_R20170510.jpg

クンクンして、、、
IMG_5281_R20170510.jpg

あっちも~♪
IMG_5283_R20170510.jpg

そして畑見学へ@@
IMG_5284_R20170510.jpg

豆の枝が伸びて、、、おじさんがすぐに見つからないのよね(笑)
IMG_5286_R20170510.jpg

どんよ~りの向こう側でピカピカのお空が♪
IMG_5287_R20170510.jpg
黄砂とPM2.5で、、、体調悪いわぁ><

今朝は軽めのお散歩になりました♪
IMG_5288_R20170510.jpg
ホッとします(笑)

夜、愚図っこしていたので、、、アイスノン進呈☆
IMG_5289_R20170510.jpg

やっと寝る決心がついたか?!
IMG_5290_R20170510.jpg

ふ~。。。
IMG_5291_R20170510.jpg
愚図っ子にアイスノン、とっても助かります☆

でも、やっぱりこの時期にアイスノンは早いみたいで、、、
IMG_5292_R20170510.jpg

避けてる?!
IMG_5293_R20170510.jpg

なるべく触れないようにしてる気が。。。
IMG_5294_R20170510.jpg

場所を変えて寝ればいいのに、、、面倒なのかな?!
IMG_5295_R20170510.jpg
愚図っ子&面倒くさがりっこ、、、困ったもんだ。

夜ご飯☆
一番に席について、自分のお野菜セットを見つめる@@
IMG_5298_R20170510.jpg
今日のお野菜セットは、
セロリ、レタス、スナップエンドウ、トマト☆

私たちはひき肉カレー☆
IMG_5299_R20170510.jpg
2017.05.09 22:43|える
5月9日(火)
クンクン。。。
IMG_5275_R20170509.jpg

えらく神妙な面持ち(笑)
IMG_5277_R20170509.jpg

畑見学も、サラッと。
IMG_5278_R20170509.jpg
なんかいつもに戻った感じ。。。

でも、お家でお留守番はまだまだ寂しいみたいで、、、
仕事行くのに一苦労です(笑)

夜ご飯☆
IMG_5279_R20170509.jpg
ちょっと肌寒くなったので、あったかメニュー♪
・菊川のそうめんで、にゅう麺
・玉ねぎサラダ
・きぬさやとジャガイモの炒め物

2017.05.08 22:38|える散歩
5月8日(月)
今日から平常運転。
とりあえず、朝起きれたことだけでも奇跡(笑)
IMG_5238_R20170508.jpg

畑見学して、、、
IMG_5240_R20170508.jpg

駐車場を巡回@@
IMG_5242_R20170508.jpg

『あっちも!!!』
IMG_5243_R20170508.jpg

ということで、延長散歩です@@
IMG_5244_R20170508.jpg

いつもですが、、、お出かけの後は、、、
IMG_5246_R20170508.jpg

体力がついているようで、、、
IMG_5247_R20170508.jpg

お散歩が長い&歩くペースがめちゃめちゃ速い、ニャァ~@@
IMG_5249_R20170508.jpg
すんごい顔してるね@@
この表情、初めて見たわ!

さらに延長が続きまして、、、
IMG_5250_R20170508.jpg

畑ハシゴ@@
IMG_5251_R20170508.jpg

道の端っこに残っていたのらぼう菜をパクッとして、、、
IMG_5252_R20170508.jpg

ペロンチョ♪
IMG_5253_R20170508.jpg

つつじもクンクンして、、、
IMG_5254_R20170508.jpg

それにしてもいいお天気☆
IMG_5255_R20170508.jpg
でも、黄砂やPM2.5がたくさん飛んできているらしい。。。

月曜の朝から、ガッツリお散歩。
IMG_5256_R20170508.jpg

お得意の端っこ歩きして、、、
IMG_5257_R20170508.jpg

とっても上機嫌☆
IMG_5258_R20170508.jpg

後半はずっと走りっぱなし=33
IMG_5260_R20170508.jpg

ぴゅ~ん=33
IMG_5261_R20170508.jpg

田植えの下準備を進めているところが多数あるのですが、、、
あまりにもきれいな畔で、ビックリ@@
IMG_5263_R20170508.jpg
芸術作品やね!

そうそう、我が家のハナミズキ。
旅行前はまだ花を楽しむ段階だったのですが、、、
帰ってきたら大変身@@
IMG_5264_R20170508.jpg
花はほぼ落ちて、そして葉がワサワサ茂っております。。。
別の植木かと思ったわ!

そして、アジサイが花咲き始めました♪
IMG_5265_R20170508.jpg

朝、私が仕事へ出かけようとすると、、、
1週間のお出かけの間に、『平日はお家で留守番する』ということをすっかり忘れてしまったようで、、、
出かけるのに一苦労。。。
寂しかったんだろうなぁ。
帰ってきた後は、いつも以上にべったり。
えるちゃん、日常に戻るには時間がかかりそうです(笑)

夕方散歩☆
IMG_5267_R20170508.jpg

子供たちが塀を乗り越えて遊んでいるのを、、、
IMG_5269_R20170508.jpg
遠くから見てます@@
何を思ってるんだろうねぇ?!

さて、夜ご飯。
一人準備万端です!
IMG_5271_R20170508.jpg

ジ~ッ@@
IMG_5272_R20170508.jpg

『いいなぁ~。。。』
IMG_5273_R20170508.jpg

夜ご飯は、、、
IMG_5274_R20170508.jpg
・サバの一夜干し焼いたの
・豆ごはん
・さつまいもとごぼうのかき揚げ
・スナップエンドウ

2017.05.07 22:33|える
5月7日(日)
眩しいのに、、、
IMG_5179_R20170507.jpg

お外で、、、
IMG_5180_R20170507.jpg

えるパパの片づけ作業を見張ってます@@
IMG_5181_R20170507.jpg

丸一週間、留守にしてるとね、、、
IMG_5182_R20170507.jpg

落ち葉がすごいです@@
IMG_5184_R20170507.jpg

そして見張り役も疲れるようでして、、、
IMG_5185_R20170507.jpg

抱っこご希望(笑)
IMG_5186_R20170507.jpg

チョットだけ抱っこして、、、
IMG_5188_R20170507.jpg

降ろしたら、、、抱っこ星人に変身@@
IMG_5190_R20170507.jpg

『抱っこ抱っこぉ~!!!』
IMG_5191_R20170507.jpg

『うん! これでいいの♪』
IMG_5193_R20170507.jpg

甘えっ子全開のえるを振りほどいて、、、えるパパはお掃除お掃除☆
IMG_5195_R20170507.jpg

相手にしてもらえなくって、、、
IMG_5197_R20170507.jpg

ブッスゥ~ッとした表情して、お家の中に入ってきたら、、、
IMG_5198_R20170507.jpg

寝た!!!
IMG_5200_R20170507.jpg
一緒に寝てほしかったのね(笑)

少し寝たら、また見張り番?!
IMG_5202_R20170507.jpg

っていうか、お邪魔虫!!!
IMG_5203_R20170507.jpg

車の中のお掃除するのに、えるが居てはやりにくいので、、、
IMG_5204_R20170507.jpg

強制退去(笑)
IMG_5205_R20170507.jpg

よ~く、宥めて、、、
IMG_5206_R20170507.jpg

仕方なしに、座って見てます(笑)
IMG_5207_R20170507.jpg

本日のオヤツは、イチゴミルク♪
IMG_5208_R20170507.jpg

暑かったから、ウマウマでした☆
IMG_5210_R20170507.jpg

夕方散歩☆
途中でお友達に会って、、、スナップエンドウ貰っちゃった♪
IMG_5213_R20170507.jpg

日中暑かったけど、夕方は涼しくって気持ちいい♪
IMG_5215_R20170507.jpg

颯爽と田んぼに駆け寄って、、、
IMG_5216_R20170507.jpg

ほんのちょびっと残っていたレンゲをつまむ(笑)
IMG_5217_R20170507.jpg

端っこ小走りして、、、
IMG_5220_R20170507.jpg

野生菜の花の所へ(笑)
IMG_5223_R20170507.jpg
覚えてるもんだねぇ。。。

でも食べたい花の部分はずいぶん伸びてしまって上の方にあって。。。
IMG_5225_R20170507.jpg

そういう時は、花のある茎の部分をバクッと一嚙みして、、、
IMG_5226_R20170507.jpg
茎をへし折って、花を食べます♪
素晴らしい狩人(笑)

えるパパが用水路の向こう側に立っちゃった@@
IMG_5229_R20170507.jpg

えるチャン、心配して駆け寄りますが、、、
IMG_5230_R20170507.jpg

これ以上は近寄らない!
IMG_5231_R20170507.jpg

だって、用水路に落とされるかも?!って思ってるから(笑)
IMG_5232_R20170507.jpg
そんな事、したことないんだけどなぁ~(笑)

ウダウダしているうちに、、、えるパパがダッシュしたぁ~!!!
IMG_5234_R20170507.jpg

えるもダッシュで追いかける♪
[広告] VPS

尻尾をくるんくるん回して走るのがかわいいのよねぇ♪

田んぼと夕日見ると、落ち着く(笑)
IMG_5236_R20170507.jpg
日常に戻ったんだなぁって、実感。。。

夜ご飯☆
IMG_5237_R20170507.jpg
・いつぞやのトマトソースと、市販ソースのミックスパスタ
・玉ねぎサラダ
・アスパラとウインナの炒め物
・スナップエンドウ茹でたの

明日から平常運転。
できるのか?!

2017.05.06 22:30|日常
5月6日(土)
スタタッ♪
IMG_5159_R20170506.jpg

スタタッ♪
IMG_5161_R20170506.jpg

ぴゅ~ん=33
IMG_5162_R20170506.jpg
久しぶりのお家散歩、楽しめばいいのに、、、

えるパパがお家にいるから気になって、気になって、、、
IMG_5163_R20170506.jpg
お散歩超短い!

朝ごはんは、昨日「ゆふそら」さんでクロママさんが持たせてくれたパン&ラスク☆
そして、チマキ。などなど♪
IMG_5166_R20170506.jpg
ゆふそらさん、パンも美味しい@@
ホント素敵なお店♪

そしてクロママさんのお宅にあった煮干しの箸置き@@
2匹頂いちゃいまして、、、
本物煮干しと並べてみた(笑)
IMG_5168_R20170506.jpg

えるチャン、パァ~ンチ!!!
IMG_5167_R20170506.jpg

で、すべての煮干しが手の届かないところに(笑)
IMG_5169_R20170506.jpg

もちろん、本物を食べてます。
IMG_5171_R20170506.jpg
でも、2週間後もまだ、騙せます(笑)

日中はお洗濯に、片づけに、、、大忙し。

午後のオヤツは、宮崎のハニースイートっていうお芋さん♪
IMG_5175_R20170506.jpg
安納芋のようなねっとり感を想像していたのですが、、、
ホクホク系でした☆
ということで、ほぼ一日、まだまだ旅行気分(笑)

夜ご飯は、たこ焼き☆
IMG_5177_R20170506.jpg
今日はオーマイのたこ焼き粉を使ったのですが、、、
美味しくない><
たこ焼き粉でこんなに外れに当たったのは初めてかも><
やっぱりお気に入りを見つけなきゃね!
2017.05.05 23:21|おでかけ
2017年4月29日~5月6日
九州旅行記、まとめ☆

IMG_1387_R20170501.jpg




2017GW九州旅行☆1日目~移動
2017GW九州旅行☆1日目~元乃隅稲成神社
2017GW九州旅行☆1日目~角島大橋
2017GW九州旅行☆1日目~お風呂


2017GW九州旅行☆2日目~道の駅
2017GW九州旅行☆2日目~お風呂
2017GW九州旅行☆2日目~湯の坪街道と夜ご飯


2017GW九州旅行☆3日目~道の駅「北川はゆま」
2017GW九州旅行☆3日目~道の駅「高千穂」
2017GW九州旅行☆3日目~高千穂神社
2017GW九州旅行☆3日目~高千穂峡
2017GW九州旅行☆3日目~お風呂


2017GW九州旅行☆4日目~道の駅「日向」
2017GW九州旅行☆4日目~鵜戸神宮
2017GW九州旅行☆4日目~サンメッセ日南
2017GW九州旅行☆4日目~道の駅「フェニックス」
2017GW九州旅行☆4日目~青島神社
2017GW九州旅行☆4日目~お風呂


2017GW九州旅行☆5日目~道の駅「フェニックス」
2017GW九州旅行☆5日目~霧島神社
2017GW九州旅行☆5日目~道の駅「霧島」
2017GW九州旅行☆5日目~蒲生のクス
2017GW九州旅行☆5日目~幻の桜島とお風呂


2017GW九州旅行☆6日目~道の駅「くるめ」
2017GW九州旅行☆6日目~庄分酢
2017GW九州旅行☆6日目~やまなみ牧場
2017GW九州旅行☆6日目~素敵な再会


2017GW九州旅行☆7日目~辻馬車
2017GW九州旅行☆7日目~ゆふそら
2017GW九州旅行☆7日目~門司港レトロ

2017.05.05 17:07|おでかけ
クロちゃんファミリーとゆふそらでバイバイして、、、
九州旅行最後に、門司港レトロへ寄りました☆
IMG_5065_R20170505.jpg

大阪の北浜のような、神戸の異人館のような雰囲気の街です☆
国際友好記念図書館☆
IMG_1722_R20170505.jpg
大連にあった建物をそっくりコピーしたもの@@

旧門司税関☆
IMG_5074_R20170505.jpg

旧大阪商船☆
IMG_1746_R20170505.jpg
うん。レトロだね(笑)

雑貨屋さんもレトロものがいっぱいありました♪
IMG_1733_R20170505.jpg
高くって買えないけど。。。

天気も良くって、気持ちのいい休日の夕方♪
IMG_5077_R20170505.jpg

のんびりしちゃうよね~♪
IMG_5079_R20170505.jpg

ウロウロしていたら、、、
IMG_5080_R20170505.jpg

バナナマン?!
IMG_5086_R20170505.jpg
なんだ、これ?!

里親探しのイベントもありました☆
IMG_5100_R20170505.jpg
募金しました。

関門橋が見えました。
IMG_5103_R20170505.jpg
あぁ~、旅行も終わりなんだなぁって実感。。。
すんごく寂しい気分に(笑)

1時間に一回の開閉がある、はね橋☆
IMG_5108_R20170505.jpg

ちょうど見れて、ラッキー☆
IMG_5112_R20170505.jpg

で、どうやって降りてくるのかが、、、気になって気になって(笑)
IMG_5114_R20170505.jpg
めっちゃ観察@@

ほぼ同じスピードで降りてくるんだけど、、、
IMG_5119_R20170505.jpg
最後に微調整! 先に片方だけ降ろし切って、上からもう片方をかぶせるような感じ。
納得!

無事に連結されたら、、、
IMG_5124_R20170505.jpg

一斉に渡る人たち@@
IMG_5129_R20170505.jpg
大渋滞ですな(笑)

レトロと近代的@@
IMG_5120_R20170505.jpg

この旅行最後に記念撮影☆
IMG_5131_R20170505.jpg
お決まりのチュッチュね(笑)

えるちゃん、なかなか前を向いてくれないっ。。。
IMG_5133_R20170505.jpg

風にあたって気持ちよさそうだけど(笑)
IMG_5135_R20170505.jpg

この旅行も楽しかったねぇ♪
IMG_5141_R20170505.jpg

この長い旅行記を見てくれている方々に、、、
IMG_5142_R20170505.jpg

感謝☆
IMG_5143_R20170505.jpg

モデル業もたいそうお疲れです(笑)
IMG_5145_R20170505.jpg

九州グルメの〆は、、、
IMG_5146_R20170505.jpg

わらびもち@@
IMG_5147_R20170505.jpg

きなこが食べたかったの(笑)
IMG_5150_R20170505.jpg

さぁ、関門橋を渡って、、、
IMG_5154_R20170505.jpg

お家到着予想が1時@@
IMG_5155_R20170505.jpg
まぁ、どこかで一晩過ごしてもいいし~、、、
マイペースでそれぞれ運転して、、、

途中、中国道の七塚原SAで夜ご飯休憩☆
えるパパは尾道ラーメンセット☆
IMG_5157_R20170505.jpg

私は野菜塩タンメンをいただいて、、、
IMG_5158_R20170505.jpg

渋滞知らずで、、、1時半ころお家に到着☆
とりあえず荷物はそのまま、お家へ入って。
IMG_5172_R20170505.jpg
走行距離2400キロ@@
よく走ったねぇ~!
前回の九州旅行では1900キロ、那須旅行で1700キロ。
とうとう2000キロオーバーですよ(笑)
そろそろ東北に行ける気がしてきた?!
北海道も夢でない?!
車中泊旅行万歳!だね♪

今回の旅行はガイドブックを用意しただけの、
下調べなしの旅行。
でもそれはそれで、楽しかった♪
行き当たりばったりは、いつもの事だもんねぇ(笑)
何より、クロちゃんファミリーにお会いできたことがうれしかったな♪

美味しいものもいっぱい食べたし、
温泉にいっぱい入ったし、、、
1日1ソフト、達成できた?!
調べてみたら、、、最終日の7日目だけNoソフトでしたが(笑)、、、
その他の日は達成しておりました(笑)
それもソフトだけでなくアイスやスムージーを合わせたら、、、6日間で計10個。
大満足ですよ☆

写真はデジカメだけで1300枚越え。
スマホで撮ったものと合わせて編集していたので、
ブログUPに時間かかっちゃったなぁ。。。
でも旅行をもう一度したような気分になって、楽しかった♪

以上、2017年GWの九州旅行記でした☆

2017.05.05 13:02|おでかけ
お昼ごはんは、クロちゃんファミリーおすすめの、『ゆふそら』さんへ♪
IMG_5046_R20170505.jpg
この立地だけでも私の大好物☆

ボンネットバス@@
IMG_5044_R20170505.jpg
まだ現役っぽいね!

中は梁むき出しの高い天井で、、、
IMG_1704_R20170505.jpg

窓の外に由布岳☆
IMG_5053_R20170505.jpg
まだ頂上が雲にかかってるけど。。。

反対側の窓には、緑みどりみどり~☆
IMG_1706_R20170505.jpg

ここ、おそばカフェでして、、、
私は十割そばを、、、
IMG_5050_R20170505.jpg

えるパパは、地鶏せいろ☆
IMG_5051_R20170505.jpg
ホント久しぶりに、すっごく美味しいおそばをいただきました!!!
おそばの香りがとってもよかったぁ~☆

そして、おデザ(?)に、、、
ガレット☆
IMG_5052_R20170505.jpg
サーモンとジャガイモのガレットと、ブルーチーズとクルミのガレット☆
ガレットも絶品☆☆☆

おそば、満喫です☆
ガレットまで頂けるなんて、、、おしゃれすぎです!
このお店、近所にあったらいいのにぃ~。。。

ここでもおしゃべりは尽きることなく、、、
それでもまだまだしゃべることいっぱいあって、、、

食べ終わったころには、由布岳の雲が晴れてきて、、、
IMG_1715_R20170505.jpg

私、由布岳見るの、、、ホント好きぃ~☆
IMG_5043_R20170505.jpg
いつかまた、このお店&由布岳を楽しみたいな♪

クロちゃんパパに、えるもかわいがってもらって♡
5057.png

2日間大変お世話になりました!
5060.png
とっても楽しい時を過ごしました☆

また、お会いしましょうね♪
5064.png

つづきます☆
2017.05.05 09:54|おでかけ
5月5日(金) 旅行7日目☆

一週間ぶり(?)にお布団で寝て、、、超グッスリ☆
えるパパは朝から温泉につかって、超サッパリ☆

8時頃、由布院駅へ行きまして、、、
IMG_4995_R20170505.jpg
まだ人もまばらだよね~♪

今日はみんなで辻馬車に乗るの♪
IMG_4996_R20170505.jpg

昨日夜ご飯を頂いたサトウさんで、「8時半にチケット売り場に並んでたら乗れるよ~♪」って教えていただいて。
8時半の時には最後尾は駅校舎の外側@@
IMG_4998_R20170505.jpg
8時に来ても2番目@@
早めに来て良かったぁ~☆

チケットをGETして、一旦お部屋へ戻って。
クロママさんが、朝ご飯用意してくれていて♪
なんとなんと、、、写真撮り忘れ><
ちまきに、ベーコンエッグに、お野菜。
そして昨日の夜も頂いたんだけど、今朝もメロン☆

そうそう!
九州って、この時期大きなスイカを売っていてビックリだったんだけど、、、
メロンもあるのね@@
関西じゃぁ、夏しか見かけないもんね~。

では、みんなで移動して再び由布院駅へ☆
ここで働く馬さん達の蹄鉄モニュメント♪
IMG_5002_R20170505.jpg

ユキちゃんです☆
IMG_1674_R20170505.jpg

そして、昨日の夜ご飯を頂いたサトウさんの息子さんが運転手☆
IMG_5008_R20170505.jpg
湯布院では目立つようなイケメンさんです(笑)
この馬車もカッコいい! ポーランド製ですって@@

馬車に乗り込み一番前の席を♪
そしたら、ユキちゃんのおしり☆
IMG_5010_R20170505.jpg
引き締まってるねぇ~!
1時間弱の観光案内をしてくれるのですが、、、
ユキちゃんにとったら、お散歩程度の運動量なんだって@@

さて、出発☆
まずね~、パカパカという蹄の音と振動が、、、
すんごく心地いい☆
ホースセラピーがあるってお兄さんが言ってたけど、、、
ホント癒し効果抜群です♪

信号のない交差点も、上手にスピード調整しながら横断☆
IMG_5012_R20170505.jpg

さらに、登り坂の手前では駆け足になって、、、
重い馬車を曳いてくれてます。
[広告] VPS


朝は雨の心配もしていたんだけど、、、晴れてきた♪
由布岳はまだ雲の中だけどねぇ~。
IMG_5016_R20170505.jpg

途中、お兄さんがいろいろとお話をしてくれて、、、
去年の熊本震災で湯布院でも被害が多数あったようですが、、、
こういった昔からある生垣は何ともなかったって。
IMG_5017_R20170505.jpg
意外にもブロック塀の方が潰れてしまっている所が多いようです@@

佛山寺にお参りです。
IMG_5019_R20170505.jpg

ユキちゃん、待っててね~♪
IMG_1681_R20170505.jpg

こちらの門は、鐘楼も兼ねてる珍しいもの@@
IMG_1682_R20170505.jpg
それもかやぶき屋根!

去年の地震で、柱がズレてます@@
IMG_1684_R20170505.jpg
なのであちこち支柱や補強用に添え木などされております。

お庭にはシャクナゲがたくさん♪
IMG_5022_R20170505.jpg

濃いピンクもキレイね~♪
IMG_5023_R20170505.jpg

そして、ご本殿。
IMG_5024_R20170505.jpg
湯布院のもとの姿に戻るのは、どれくらいかかるんだろう。
壁が落ちている所もあって、、、地震のすごさを垣間見ました。

建物の復興はまだ時間がかかるんだろうけど、、、
自然の力はすごいね☆
新緑がとってもキレイ!
IMG_5026_R20170505.jpg

大規模な開発などはせず、家族単位のおもてなしを続けている湯布院。
これからもずっと自然と共存する地域であってほしいなと思いました。
IMG_5027_R20170505.jpg

門の前で、パチリ☆
5028_2017051908013358f.png

お留守番してくれていたユキちゃん☆
IMG_5020_R20170505.jpg

お留守番友達、、、お尻がぽわぽわ~(笑)
IMG_5030_R20170505.jpg

ポンちゃん(お名前あってるかな?)♡
IMG_5032_R20170505.jpg
めっちゃ、眠そうだね(笑)

それでは、ゆきちゃん、お願いします♪
IMG_5031_R20170505.jpg
狭い道が多いけど、、、
すれ違う車はみんなユキちゃんを優先してくれたり、、、
ユキちゃんもなるべく左側へ寄ったり、、、
止まったり、ゆっくり歩いたり、、、小走りで先に進んだり。。。
地元密着型、いいねぇ~☆

『着いたよっ!』
IMG_1692_R20170505.jpg

『いってらっしゃい!』
IMG_1694_R20170505.jpg
クロちゃんパパと、何やら会話してるよね?!

由布院駅のすぐそばにある鳥居から真っすぐの位置にあるこちらの神社へお参りに。
IMG_5033_R20170505.jpg

宇奈岐日女(うなぎひめ)神社です☆
IMG_5034_R20170505.jpg
文字を見るまで、、、『鰻姫』だと思っていた私(笑)
勝手に人魚風の鰻を想像しておりました(笑)

自然の中にめっちゃ溶け込んでおりまして、、、
IMG_5035_R20170505.jpg

約30年ほど前の台風で倒れてしまったご神木の切り株がありました。
IMG_5036_R20170505.jpg

そして、こちらの神社は堀のある作りでして、、、
IMG_5038_R20170505.jpg

鯉がイッパイ@@
IMG_5039_R20170505.jpg
鯉のえさをあげました♪
夕方にどっかりとご飯をもらっているらしく(笑)、、、
午前中はまだお腹が空いていないらしい。。。

クロちゃんパパ、めっちゃかっこよく写ってるのよ☆
5040.png
お顔を隠しているのがもったいない。。。

ユキちゃん、待っててくれてありがとね☆
IMG_1697_R20170505.jpg

ユキちゃんに近づきすぎて、全身こわばってる、えるパパ(笑)
5042.png
駅まで戻って、ユキちゃんの辻馬車観光はおしまい。。。

観光コースはずっと同じようですが、、、
また乗りたいなぁ~。
ユキちゃんとの別れがとっても名残惜しかったです。

つづきます☆




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR