2017.04.30 18:52|おでかけ
真昼間からのお風呂。
お風呂で日焼けするんじゃないかと、心配になるくらいいいお天気(笑)

さて、湯の坪街道散策に参りましょ♪
IMG_4095_R20170430.jpg
駐車場は割烹サトウさん横の個人パーキングを利用☆
2回目ともなると、要領得てます(笑)

まだまだワンコカートは珍しいらしく、、、笑いを提供しているようです☆
IMG_4096_R20170430.jpg

小さなハナミズキだけど、白とピンクと揃っているとメチャメチャかわいい☆
IMG_4100_R20170430.jpg
我が家のハナミズキも花盛りだったのですが、、、
帰ってきたら、なんとこんもり緑色に変身していて@@
植え替えでもしたんじゃないか?って思うくらい大変身でした(笑)

由布岳を見ながら、湯の坪街道を進んで、、、
IMG_1287_R20170430.jpg
途中、前回はここでソフト食べて、から揚げ食べて~って話しながら(笑)

湯布院に寄ったのはここに来たかったから☆
IMG_1288_R20170430.jpg

このキャバちゃんシリーズ、かわいいんだぁ~☆
IMG_4105_R20170430.jpg
えるが毎日の食事でこのボールを使っているのですが、、、
まったく奇麗なままなのよね~☆
こういうのって、品質悪さやお値段を我慢するもんなのですが、、、
食洗器使ってもなんともないので、ワンコお友達へのお土産にしようと思って♪
数がなくって、、、セットでGETできなかったのが残念。。。

ではプラプラ散策☆
IMG_4108_R20170430.jpg

えるちゃん、チョット待っててね~♪
IMG_1293_R20170430.jpg

結構待たされました。。。
IMG_4111_R20170430.jpg
海外からの観光客の方が多い(?)
なので、注文やお勘定に時間がかかって、、、なかなか順番が回ってこない(笑)

さっき、ソフトクリーム食べたからね。
なので(控えめに?)、ベリーの豆乳スムージー☆
IMG_4117_R20170430.jpg

えるチャンにも、チョットだけお裾分け♪
IMG_4122_R20170430.jpg

でもね、、、小さいのより、大きい方が気になるのでして、、、
IMG_4123_R20170430.jpg

『そっちの、ちょうだいっ!』
IMG_4124_R20170430.jpg

『ねぇねぇ~♡』
IMG_4125_R20170430.jpg

カートの上でピョンピョン跳ねる~@@
IMG_4126_R20170430.jpg

しょうがないので、えるチャンもオヤツタイムに☆
IMG_4127_R20170430.jpg

『何くれるのかなぁ~♪』
IMG_4128_R20170430.jpg

『パクッ! ボーロちゃん♡』
IMG_4129_R20170430.jpg

『次は~?』
IMG_4130_R20170430.jpg
常時3種類(ボーロ、おせんべい、にぼし)のオヤツを持ち歩いてます@@
えるちゃん、幸せもんやねぇ~♡

私たちも小腹が空いたので、コロッケを♪
IMG_4134_R20170430.jpg
湯布院って、、、唐揚げとコロッケのお店がイッパイ@@
それも「金賞」って?!

金賞コロッケと、メンチコロッケ☆
IMG_4135_R20170430.jpg

ちょこっと腰かけて、いただきます♪
IMG_1305_R20170430.jpg

満面の笑みで『コロッケちょうだいっ!』って近寄ってくるけど、、、
IMG_4138_R20170430.jpg
あげられませんよ!!!

湯の坪街道からはだいたいどこからでも見える由布岳☆
由布岳見るのがとっても癒しに感じます♪
IMG_4140_R20170430.jpg

えるちゃんも由布岳見て!
IMG_4142_R20170430.jpg
コロッケばっかり見てる@@

スヌーピー茶屋。
IMG_1307_R20170430.jpg
2年前にも見たけど、、、
スヌーピーさん、いつ来ても白くってキレイね!

次回はここのソフトクリーム食べてみたいなぁ☆
IMG_4144_R20170430.jpg
ソフトクリームにしては高いけど(笑)

由布岳をバックに、湯の坪街道とはサヨナラです。
IMG_4145_R20170430.jpg

途中、公園でえるちゃんのお散歩を♪
IMG_4148_R20170430.jpg

『お散歩するの?!』
IMG_4150_R20170430.jpg
カート大好きっ子。
お散歩しなくてもいいらしい。。。

でもしばらくウロウロしていたら、、、
イイ表情に♪
IMG_4151_R20170430.jpg

『へへっ♪ 楽しいね☆』
IMG_4153_R20170430.jpg

ワンコちゃん発見@@
IMG_4155_R20170430.jpg

向こうはめちゃめちゃ警戒してワンコラ言うてはりますが、、、
IMG_4156_R20170430.jpg
えるちゃん、そのまま見てるだけ~@@

さてと、車に戻りましょうか!
IMG_4159_R20170430.jpg
もちろん、カートイン!

いいねぇ~☆
IMG_1310_R20170430.jpg

お口がムキュッてなってるよ(笑)
IMG_1313_R20170430.jpg

さてさて、時刻は18時少し前。
夜ご飯は2年前に来たお食事処玉さんに寄るつもりで♪
ですが、お店のあった場所が、、、なんと建て替え工事中@@
玉さん、どこ行ったぁ~?!
あれだけ美味しいお店だから、お店締めるとかはないはず!って思って、、、
検索したら移転して営業してた!!!
えるパパに歩いて見に行ってもらったら、、、
「お店あったけど、、、臨時休業やった。。。」って><
あらぁ~、残念。
これはまた、湯布院へ来いって事よね!

ということで、辺りをウロウロ&検索してみて、、、
『食事処和』さんへ♪
IMG_4169_R20170430.jpg

えるパパは地鶏焼き定食☆
IMG_4163_R20170430.jpg

鶏を甘辛いタレで焼いてあります。
IMG_4164_R20170430.jpg

私は大分の郷土料理だご汁定食☆
IMG_4165_R20170430.jpg

団子かと思ってたけど、、、うどんを切る前の生地みたいな?!
IMG_4168_R20170430.jpg
だご、かなり重いです(笑)
どれも家庭的な味で、夜でも定食があって、イイ感じ♪

明日は高千穂峡へ行くので、、、
食後は少し移動して。

次は3日目です☆
2017.04.30 12:50|おでかけ
えるちゃん、車の中の定位置は助手席なのですが、、、
陽が当って寝れなくってグズグズ。。。
ということで、帽子で日よけ♪
IMG_4066_R20170430.jpg

おっ、このまま寝れるかな?
IMG_4067_R20170430.jpg

ひゃっほ~いっ!
関門海峡通過しま~す♪
IMG_4069_R20170430.jpg

えるちゃんは、帽子の中でグッスリですけどね~(笑)
IMG_4070_R20170430.jpg

2年前のGWにもお世話になった、道の駅ゆふいん♪
IMG_4076_R20170430.jpg
今日は混雑もそれほどでもなく。

ちょうどお昼時だったので、ご飯を☆
IMG_4080_R20170430.jpg
とり飯ととり天~ユズコショウ風味
大分ですからね♪
鶏三昧☆
この鶏天、美味しかったぁ~☆

ご飯の間は、えるチャン見学のみ。
IMG_4082_R20170430.jpg

ソフトクリームから参加☆
IMG_4084_R20170430.jpg
最近のソフトクリームのコーン、美味しい☆
小さい頃食べてたもの、いつ飲みこんだらいいか分からなかったのよねぇ~(笑)
コーンも進化してるよね(笑)

せっかく湯布院へ来たんだから~、、、
温泉☆
IMG_4085_R20170430.jpg
今回は「梅園」さんに行ってみました♪

由布岳もばっちり見えるだろうし、、、
IMG_4087_R20170430.jpg

お庭がとっても素敵な旅館でして、、、
IMG_4089_R20170430.jpg

新緑も加わって、めっちゃ期待☆
IMG_4090_R20170430.jpg

お風呂は離れみたいな作りになってまして、、、
IMG_4091_R20170430.jpg
湯布院温泉、最高っ♪
露天風呂から由布岳も少し見えます。
2年前の「七色の風」ホテルからは、由布岳満喫できたので、、、
私は七色の風の方が好きだなぁ~♪
湯布院は日帰り温泉いっぱいあるから、また今度は違う場所で入ってみたいです。
そして、こういう旅館やホテルの日帰り温泉って、タオルも付いてくるのでお得な感じ☆
昨日のリゾートホテルもタオルありました☆

お風呂上がりに、道の駅で買ったジュースでスッキリ☆
IMG_4093_R20170430.jpg
大阪でも見るけど、買ったことなくって。
これ、美味しかった☆

つづきます☆
2017.04.30 08:46|おでかけ
4月30日(日)旅行2日目☆

えるちゃん、おはよ♪
IMG_1271_R20170430.jpg
チョット眠いのかな?

まずはお散歩ね♪
IMG_4016_R20170430.jpg
目つむったまま、石を飛び越えてる?!

お世話になったのは、道の駅きくがわ♪
IMG_4017_R20170430.jpg

山口県の山の中に来ているのですが、、、
IMG_4018_R20170430.jpg
お隣のキャンカー、お向かいは、、、大阪・和泉ナンバー@@
めっちゃご近所やん!
って話を、おトイレで女子トーク(笑)

大きな通り沿いでしたが、音も気にならずグッスリ☆
IMG_4019_R20170430.jpg
まぁ、我が家はみんなどこでもいつでも寝れるタイプなんで(笑)

今日もとってもいいお天気で♪
IMG_4023_R20170430.jpg

さぁ、ご飯の準備ですよ☆
IMG_4024_R20170430.jpg

ホッカムリ着けて、
『ご飯、はよしてやぁ~!』って感じです(笑)
IMG_1274_R20170430.jpg

ムッシャムッシャガッツガッツ。。。
IMG_4026_R20170430.jpg

ガッツクのはいつもの通りなのですが、、、
IMG_4027_R20170430.jpg

車中泊の時は、ご飯食べてる間も私たちの動きが気になるらしく、、、
IMG_4028_R20170430.jpg

落ち着きがない!
IMG_4029_R20170430.jpg
そして、ボールに数粒残っている事も(笑)

早く、このガムが欲しくってしょうがないんですよね(笑)
IMG_4030_R20170430.jpg

えるちゃん、、、
IMG_4031_R20170430.jpg
やる気みなぎり過ぎて、、、目つきが悪いです。。。

えるのご飯をしている間にお店も開いて♪
IMG_4043_R20170430.jpg

このミカン、初めて見るわ~@@
IMG_4033_R20170430.jpg

今年、ポンカン系統の甘平ミカンにハマって。
南津海も頂いてみましょ♪
IMG_4036_R20170430.jpg

たけのこ、100円@@
IMG_4038_R20170430.jpg
大阪じゃ、ありえな~い!

きゅうり、買おうかどうしようか、超真剣に迷い中。。。
IMG_4041_R20170430.jpg
大阪から宮崎県産のキュウリ持ってきてるのよね(笑)
で、追加補充しようかどうしようか、、、
まぁ、これから野菜も果物も宝庫の九州へ行くから、、、
次回にしようって事で戻しに行ったら、、、

1パック100円のイチゴが並びだして@@
迷わず買うでしょ!!!
IMG_4046_R20170430.jpg
ということで、ついでにキュウリもお買い上げ(笑)

メダカも売ってるし@@、、、
IMG_4048_R20170430.jpg

ドライフルーツもイロイロあって@@、、、
IMG_4049_R20170430.jpg
なぜか、、、コストコ商品も売ってた@@
いろいろビックリ@@

では、朝ご飯☆
IMG_4051_R20170430.jpg
ここいらでは、よく食べるらしい「ゆず香すし」♪
具は、ゆずの皮と人参、うす焼き卵くらい(笑)
でもあっさりさっぱり、、、美味しかったです☆
それと、ちまきにから揚げ。

青空ご飯の時はえるチャンも一緒に(笑)
IMG_4060_R20170430.jpg
何食べるか、、、めっちゃチェックするのよね~(笑)

えるチャンには、イチゴ☆
IMG_4053_R20170430.jpg

美味しくって、、、口の周りが赤く染まってます(笑)
IMG_4054_R20170430.jpg

このイチゴ、100円?!
大阪じゃ、500円ものだと思います!!!
IMG_4057_R20170430.jpg
ここが近かったら、まとめ買いするのになぁ~。。。

チマキ。もうすぐ男の子の節句ですからね~?!
IMG_4063_R20170430.jpg
大きく逞しく育ってくださいね(笑)

そうそう、ミカンもとっても美味しかった♪
ポンカン系の味が濃い、そしてオレンジっぽい香りもあって。

最後に、ここのキャラクターカモンちゃんの顔ハメで♪
IMG_4065_R20170430.jpg
さぁ、九州上陸しますよ!

つづきます☆
2017.04.29 17:51|おでかけ
気づけば、18時。
まずはえるチャンの夜ご飯タイムです☆
IMG_4004_R20170429.jpg

ご飯の後は、歯みがきガム☆
IMG_1263_R20170429.jpg

『んっ? 食べ終わった?!』
IMG_1264_R20170429.jpg
毎度のことですが、、、食べ終わりが分からない(笑)

角島大橋のすぐそばに、日帰り温泉発見♪
IMG_4007_R20170429.jpg
ここ周辺は何もない場所で。
とりあえず、お風呂だけでも済ませようってことに。
お風呂からは海が見えて、ぬるっとした感触のお湯で、、、
湯上りはしばらくぽっかぽっかしておりました♪

そしてこのホテルのお庭☆
IMG_4008_R20170429.jpg

めっちゃリゾート☆
IMG_4009_R20170429.jpg

テラスから砂浜に下りれます♪
IMG_4011_R20170429.jpg

沈んでいく夕陽を見ながら、、、
IMG_4012_R20170429.jpg

橋を見ながら、ちょっと黄昏っ♪
IMG_4013_R20170429.jpg

さて、夜ご飯はどうしよう。。。
とにかくこの辺りは何もないので、、、下関方面に向かって南下!
途中、道の駅きくがわでお泊りすることに。
そして、初日の夜ごはんは、、、コンビニご飯!
まぁ、そんな時もあるよね~(笑)
普段コンビニご飯食べることがほとんどないので、ある意味楽しいのですが、、、
やっぱりちょっと寂しい。
私はカレーライス、えるパパはミートソースパスタとそぼろご飯。
意外にもカレーライスがこだわりを感じる専門店並みのお味でビックリ@@
こういうのも経験になっていいもんだわぁ~☆

次は、2日目です☆
2017.04.29 17:00|おでかけ
右手に、海♪
IMG_3969_R20170429.jpg

左手には、えるチャンと山♪
IMG_3971_R20170429.jpg
自然豊かな景色の中のドライブ、最高っ♪

角島大橋を見に来ました!
IMG_3974_R20170429.jpg
靄っていて、、、橋の先が見えない!

行きますよ~♪
IMG_3977_R20170429.jpg

波と橋を表しているのかな?
IMG_3978_R20170429.jpg

芸術作品みたいですな(笑)
IMG_3980_R20170429.jpg

道の真ん中から見ると、、、
IMG_3983_R20170429.jpg
海に吸い込まれていくような、そんな感覚になります。

まずは展望台へ行ってみることに♪
IMG_3984_R20170429.jpg

えっちらおっちら、登りまして、、、
IMG_3985_R20170429.jpg

へぇ~@@
すんご~い、水がキレイ@@
IMG_3986_R20170429.jpg
ビックリです!

それでは、車で渡ってみましょ♪
IMG_3995_R20170429.jpg

えるちゃん、いかがですか?
IMG_3999_R20170429.jpg

えっとぉ~、車窓からの風景はですね、、、
IMG_4000_R20170429.jpg
海の上を渡っている感じ(笑)
特に変わった感じは・・・(笑)

全く予定もしていなかった山口県日本海側の観光(笑)
まぁ、フットワークの軽さは車中泊ならではなんでしょうね♪

つづきます☆
2017.04.29 14:28|おでかけ
車中泊旅行、これまでも行き当たりばったりだったのですが、、、
今回はほぼ無計画@@
宮崎、湯布院へ行くこと以外何も決めておりませんで、、、

まさかの日本海側へ移動@@
IMG_3861_R20170429.jpg

日本海って荒波のイメージしかないんだけど、、、
IMG_3863_R20170429.jpg
ここはとっても穏やか♪

元乃隅稲成神社へお参りに☆
IMG_3865_R20170429_20170507013033c8a.jpg

鳥居の袂にペランペランの狐さん(笑)
IMG_3870_R20170429.jpg

123基もの鳥居が並んでまして、、、
IMG_3871_R20170429.jpg

海の青色と、鳥居の朱色がとってもきれいです♪
IMG_3882_R20170429.jpg

一の鳥居(?)を抜けたら、、、
二の鳥居(?)は坂の上@@
IMG_3883_R20170429.jpg
鳥居って普通、直線状にあるもんだと思ってたのですが、、、
ここは垂直方向を向いてます@@

坂を上ったら、、、
IMG_3885_R20170429.jpg

二の鳥居。
IMG_3887_R20170429.jpg

狐さんたちに囲まれた箱。
あれがお賽銭箱なんです@@
IMG_3888_R20170429.jpg

めっちゃ見上げないと、、、
IMG_3889_R20170429.jpg
見えないし!

テレビでも紹介されているみたいね(笑)
IMG_3963_R20170429.jpg

お賽銭、投げちゃダメって言われてるけど、、、
ここはしっかり投げなきゃ、入らないし!
IMG_3891_R20170429.jpg
何より、真下に立ったら、お賽銭箱はほぼ見えません!
私の第一投は、、、届きもせず(笑)
入る気がしません!

えるチャンは、売店のワンコちゃんとご挨拶☆
IMG_3893_R20170429.jpg

なにやら、ひそひそ話?!
IMG_3894_R20170429.jpg

次はえるパパ。列に並んで、、、
IMG_3897_R20170429.jpg

第一投は、、、
IMG_3899_R20170429.jpg
はずれ!

気分転換に、海を眺めて~、、、
IMG_3900_R20170429.jpg

えるちゃんは、いいもの見つけちゃって、、、
IMG_3901_R20170429.jpg

『ちょっと待っててね。』
IMG_3904_R20170429.jpg

パクッとしております(笑)
IMG_3905_R20170429.jpg

お賽銭を二回するなんて初めての事だけど、、、
でも入らなきゃ思いが届かないかと思いまして、、、
再度挑戦☆
IMG_3907_R20170429.jpg

入ったぁ~☆
[広告] VPS

なんか、ゲームのようになっておりますな(笑)
ちなみに、、、1円5円では軽すぎて風にあおられてしまうので、、、
10円以上が入りやすいということを周りの方がおっしゃってました(笑)

それでは鳥居をくぐりましょうかね♪
IMG_3911_R20170429.jpg
結構日差しがきつくって、えるちゃん、ハヒッとなっておりまして、、、

心地よさそうなところを見つけると、、、
IMG_3913_R20170429.jpg
休憩しましょ!って。。。

以前、金毘羅さんの階段を上ってる途中、疲れて、、、
売店に何度も何度も立ち寄ろうとして。
それ以来、ちょっと疲れたりすると、、、お茶しましょ!ってな顔をするように(笑)

ご本尊(?)はとっても小さい(笑)
IMG_3917_R20170429.jpg
なんか、突っ込みどころ満載な神社です(笑)

それでは鳥居をくぐりましょう♪
IMG_3920_R20170429.jpg
間隔がとっても狭いので、トンネルの中を歩いているような感じ。

行きはよいよい♪
IMG_3922_R20170429.jpg

下りなので一気に降りてきました。
IMG_3928_R20170429.jpg

みんな、かなりギリギリのところまで行っておりますが、、、
IMG_3931_R20170429.jpg

慎重派えるちゃんは、安全第一☆
IMG_3935_R20170429.jpg

普段海を見ることがないので、海を見るだけで旅行気分!
IMG_3936_R20170429.jpg

足場は悪いですが、、、
IMG_3938_R20170429.jpg

あまり怖がってるようでもなくって。
IMG_3941_R20170429.jpg

でも歩くときは、しっかり足元チェックしながら(笑)
IMG_3943_R20170429.jpg

えるちゃん、旅行中はモデル業頑張ってね!
IMG_1213_R20170429.jpg

風力発電のプロペラの先が、赤い@@
IMG_3947_R20170429.jpg
真っ白なものしか見たことなかったの。
なんかあるのかな?!

ふふっ(笑)
えるちゃん、何を求めてるのかというと、、、
IMG_3950_R20170429.jpg

抱っこ☆
IMG_3952_R20170429.jpg
分かりやすい!

足元が岩場から土に変わっただけで、、、
先先進んで、
IMG_3953_R20170429.jpg

『ちゃんと付いて来てる?!』って心配までしてくれます(笑)
IMG_3954_R20170429.jpg

では、鳥居をくぐって登りましょう!
IMG_3957_R20170429.jpg

えっちらおっちら、、、
IMG_3960_R20170429.jpg

『抱っこしてほしいなぁ~。。。』
IMG_3961_R20170429.jpg
甘えんぼの顔しておりますが、、、抱っこしません!

そしたら、上から降りてくる人たちに超絶笑顔の営業☆
IMG_3962_R20170429.jpg
ホント、どこでも生きていけるタイプ☆

岩場の所から、駐車場まで長く続く登坂。
えるちゃん、だんだん遅れてきてるけど、、、
IMG_3966_R20170429.jpg

まだまだ余裕あり☆
IMG_3967_R20170429.jpg

余裕なしの私。。。
IMG_3968_R20170429.jpg

不意に寄ってみた神社でしたが、なんか、おもしろかったです(笑)

つづきます☆
2017.04.29 07:21|おでかけ
4月29日(土)
深夜1時過ぎに、ようやく旅行準備が整いまして、、、
さぁ、出発しましょうか!ってところで、、、
IMG_3821_R20170429.jpg
ここ最近の激務で大変お疲れのえるパパ(笑)
「なぁ、明日の夜出発にする~?!」って@@

ビックリ発言です!
翌日の夜出発となると~、、、
また荷物を降ろさなきゃいけないものが多数ございまして~。。。
とりあえず、気ままな車中泊なんだし、
GW大渋滞を避けるためにも、少しでも目的地へ向かうことに。
ちょっとホッとした私です(笑)

まぁ、こんな感じなので、、、最終目的地の九州には全くたどり着けず(笑)、、、

『おはよ♪』
IMG_1170_R20170429.jpg
ひとり、元気な方が(笑)

休憩をはさみ、運転手交代もしましたが、、、
吉備SA泊まり(笑)
いつもは目的地まで一気に行くんですけどねぇ~(笑)

そして、結構、、、寒い!
IMG_3822_R20170429.jpg

えるチャンにとったら、車中泊はどこでもドア~♪感覚なのかな?!
めちゃめちゃ、元気いっぱいでございまして、、、
IMG_3825_R20170429.jpg

やる気満々!
IMG_3827_R20170429.jpg

そして、おめめぱっちり♪
IMG_3829_R20170429.jpg

寝て、起きたら、、、別世界☆
IMG_3830_R20170429.jpg
そりゃぁ、楽しいはずだわっ!

ここのSA利用するの初めてだったのかな?!
桃太郎さん一族に参加☆
IMG_3831_R20170429.jpg

ご機嫌斜めになっちゃって、、、ワンコラ言うてはります(笑)
IMG_3835_R20170429.jpg

顔ハメもあまりいい表情できず。
IMG_3836_R20170429.jpg

さて、朝ごはん♪
青空の下で食べるとおいしいよね!
食後のガムをムシャムシャ。
IMG_3839_R20170429.jpg

『んっ?』
IMG_3840_R20170429.jpg
いつも、ガムの食べ終わりが分かりにくいらしく、、、

『美味しかった!』
IMG_3841_R20170429.jpg
食べ終わったのかと思ったら、、、

まだ口の中に残ってた(笑)
IMG_3842_R20170429.jpg

このペロンチョで、ホントにごちそう様!でした(笑)
IMG_3843_R20170429.jpg

結構肌寒かったので、、、
一杯のおそばを二人で分け分け(笑)
IMG_3844_R20170429.jpg

おにぎりと、パンで朝ごはん♪
IMG_3845_R20170429.jpg

身支度したら、出発です☆
車が動き出したら、、、すぐに寝る(笑)
IMG_3846_R20170429.jpg

途中渋滞もなく、意外にもスイスイとやってきたのは、、、山口県美東SA
IMG_3859_R20170429.jpg

渋滞とかないんだけど、、、岡山も広島も横長で、、、
いつまでたっても抜けられない感覚に(笑)

えるちゃんも、おトイレ休憩♪
IMG_3848_R20170429.jpg

ひょいひょ~い=33
IMG_3851_R20170429.jpg

ルンル~ン♪
IMG_3853_R20170429.jpg

お天気も景色も抜群なのですが、、、
IMG_3854_R20170429.jpg

えるちゃん、下ばっかり見てる@@
それも、もみじのプリント(?)、、、ウマウマかと勘違い(笑)
IMG_3855_R20170429.jpg

広島県通り過ぎちゃったけど、、、広島焼きでお昼ごはん♪
IMG_3856_R20170429.jpg

そしておデザは、ソフト☆
IMG_3857_R20170429.jpg
この旅行中、毎日1ソフトのノルマがあるんだって☆
そんなノルマなら、大歓迎♪

ご飯の間、車でお留守番してもらっていたのですが、、、
IMG_1171_R20170429.jpg
暑かったみたい。

お水飲んでね♪
IMG_3858_R20170429.jpg
暑さ対策も準備万端整えております♪
車中泊の時は特に、水分補給をこまめにね。
2017.04.28 22:44|える散歩
4月28日(金)
フェンス沿いをズダダダダァ~ッ=33
IMG_3782_R20170428.jpg

ピュ~ン=33
IMG_3783_R20170428.jpg

背中を丸めて、喜びの姿勢に(笑)
IMG_3784_R20170428.jpg

首をう~んと伸ばして、、、
IMG_3785_R20170428.jpg

尻尾ぶんぶん☆
IMG_3786_R20170428.jpg
おじさん、カメラにも写ってないし、、、
この写真撮ったのも1週間以上前の事だから覚えてないけど、、、
えるの喜び姿勢で、おじさんに会えたことが分かります(笑)

よかったね☆
IMG_3788_R20170428.jpg

つつじがキレイ♪
IMG_3789_R20170428.jpg

夕方散歩☆
IMG_3793_R20170428.jpg

『あっち、行くよ!』
IMG_3794_R20170428.jpg
はいはい、分かっておりますよ(笑)
レンゲの所でしょ!

『えっとぉ~、、、』
IMG_3797_R20170428.jpg

『これでもないしぃ~、、、』
IMG_3799_R20170428.jpg

『こっちはどうかなぁ~。。。』
IMG_3800_R20170428.jpg

『う~ん。。。』
IMG_3802_R20170428.jpg
お眼鏡にかなうものがないらしい。。。

しょぼ~ん。。。
IMG_3805_R20170428.jpg

『次、あっち!!!』
IMG_3807_R20170428.jpg
切り替えが早いっ!

『クンクン。。。』
IMG_3808_R20170428.jpg

『クンクン。。。』
IMG_3809_R20170428.jpg

『パクッ!』
IMG_3810_R20170428.jpg
よかったね。

畑の向こう側から、お友達ワンコちゃん登場☆
IMG_3812_R20170428.jpg
柴犬さん苦手なえる。
でもこのお友達柴犬さんは、2回吠えるだけ。
あとはつかず離れずな感じで接してます(笑)

それにしても、どうして柴犬さん苦手なんだろ?!
年々苦手意識が強くなってます。

えるチャンがジ~ッと見つめる先には、、、
IMG_3815_R20170428.jpg

菜の花(笑)
IMG_3813_R20170428.jpg
ホントよく見てるよね~(笑)

ということで、、、野生菜の花の所へ急いで、、、
IMG_3817_R20170428.jpg

どこを食べようかじっくり観察して、、、
IMG_3818_R20170428.jpg

パクッと♪
IMG_3819_R20170428.jpg
レンゲも菜の花も、、、もうおしまいだねぇ~。。。
えるちゃんの野草摘みもそろそろ見納めです(笑)

夜ご飯は豚しゃぶ鍋(笑)
IMG_3820_R20170428.jpg
中身がハチャメチャでございます(笑)
ブログに乗せようかどうしようか、、、
って、いつも大したお料理してないけど、
これはマジで悩んだ?!
冷蔵庫の残り物消費メニューです!

今日の夜(?)から、九州旅行へ出発です☆
2017.04.27 22:43|える散歩
4月27日(木)
朝散歩はレンゲを求めて~♪
IMG_3762_R20170427.jpg

『あっれぇ~。。。』
IMG_3763_R20170427.jpg

『こっちはどうかなぁ~。。。』
IMG_3764_R20170427.jpg

『う~ん。。。』
IMG_3766_R20170427.jpg

『僕のお眼鏡にかなうレンゲがないっ!!!』
IMG_3768_R20170427.jpg
旬のものでないと、、、美味しくないらしい(笑)

夜散歩は、朝これなかった畑見学へ(笑)
IMG_3770_R20170427.jpg

『おじさん、、、どこ?!』
IMG_3771_R20170427.jpg
いやいや、おじさん、そんなに小さくないでしょっ(笑)

『おじさん、居ないやっ。』
IMG_3772_R20170427.jpg

『帰ろっと♪』
IMG_3774_R20170427.jpg

おじさん達が居ないと、畑見学時間はとっても短い!
IMG_3775_R20170427.jpg

でも、そのまま家に帰るのではなく、、、
IMG_3779_R20170427.jpg
お散歩延長。

八重桜~♪
IMG_3778_R20170427.jpg
そう言えば、ここの桜見に来るの忘れてたなぁ~って。。。

えるちゃ~ん、お花見しようよ~!!!
IMG_3780_R20170427.jpg
歩くの早いよ~!!!

私の職場の歓迎会があったので、夜ご飯はキムチチャーハンを作り置きっ♪
先にえるパパが帰っているかと思ったら、、、
途中一緒になった(笑)
待ち合わせ(?)するの、久しぶりでした(笑)
2017.04.26 22:06|える
4月26日(水)
春は、雨が多い。
IMG_3750_R20170426.jpg

雨にぬれることを極端に嫌がるのですが、、、
この1年ほどでしょうか?
IMG_3751_R20170426.jpg

なんとなく、それほどでもないような気がします。
IMG_3752_R20170426.jpg

【雨】<<<【野菜観察】って事でしょうかね?!
IMG_3753_R20170426.jpg

離れる前に、、、
IMG_3754_R20170426.jpg
見返す事も忘れなく♪

夜ご飯☆
IMG_3756_R20170426.jpg
・きぬさやと玉ねぎのかき揚げ
・サラダ
・鶏の梅肉ソース
・大根炊いたの

さて、GWが近づいてきて、、、
今年は九州方面へお出かけ予定。
ちょこちょこ準備をしています。

えるの気配がないなぁ~って思ったら、、、
IMG_3759_R20170426.jpg
やっぱり、やらかしとる!!!

それもリュックに付けたマナーポーチをカミカミ@@
IMG_3760_R20170426.jpg
リュック、浮いてます@@
そして、マナーポーチに穴開きました><
消臭効果、なくなっちゃうよね。。。

昨日の夜。
気配の無さにも2種類ありまして、、、
IMG_3747_R20170426.jpg

熟睡☆
IMG_3748_R20170426.jpg

へそ天スタイル、よく見るようになりました(笑)
IMG_3749_R20170426.jpg
こっちの大人しいのは、かわいいんだけどなぁ~。
2017.04.25 22:56|える散歩
4月25日(火)
今朝はパン屋さんに寄るお散歩コース♪
IMG_3735_R20170425.jpg

裏手の畑に来て、、、立ち止まる。
IMG_3736_R20170425.jpg

『あんれっ???』
IMG_3737_R20170425.jpg

『目、おかしいんやろか?!』
IMG_3738_R20170425.jpg

『も一回、よ~く見てみよ@@』
IMG_3739_R20170425.jpg

『あっちは、どないなん?!』
IMG_3740_R20170425.jpg

『僕のレンゲが、、、なぁぁぁぁぁ~い!!!』
IMG_3741_R20170425.jpg
数分だったと思いますが、、、
レンゲがない事にすごくショックを受けたようで立ち尽くしたまま(笑)

『レンゲどこ行ったん?』
IMG_3742_R20170425.jpg

『全部食べときゃよかったわ~。』
IMG_3743_R20170425.jpg

相当、ご機嫌ナナメでございまして(笑)、、、
IMG_3744_R20170425.jpg

畑から離れても、、、グズグズ。。。
IMG_3745_R20170425.jpg
そして、もう一度レンゲの無くなった畑へ行こうとする(笑)

何度見ても、もう無いよ~。
また来年、楽しみにしてようね。

夜ご飯☆
IMG_3746_R20170425.jpg
・甘辛牛肉のレタス包み
・大根炊いたの

サニーレタス、イッパイもらっていて(笑)
ずっとサラダで頂いてたんだけど、、、
お肉包んでレタスそのまま食べるのが一番美味しい☆
素材の味がそのまんま。
玉ねぎやお豆も一緒にくるっと巻いたら、食感もさらに加わって♪

2017.04.24 22:46|える散歩
4月24日(月)
尻尾が、、、ヤシの木@@
IMG_3702_R20170424.jpg

ルンルンで、、、リードいっぱいいっぱいの先を歩きまして、、、
IMG_3704_R20170424.jpg

フェンス沿いをウロウロ。。。
IMG_3705_R20170424.jpg

『あっ!!!』
IMG_3706_R20170424.jpg

『おじさ~ん!!!』
IMG_3707_R20170424.jpg

『おはよう!!!』
IMG_3708_R20170424.jpg

一瞬見えたおじさんに、尻尾ブンブンで猛アピールしていたのですが、、、
IMG_3710_R20170424.jpg

『おじさん、居なくなっちゃった?!』
IMG_3711_R20170424.jpg
豆カーテンで、えるの目線からは見えなくなるみたいで(笑)

『じゃぁ、帰るよ~♪』
IMG_3712_R20170424.jpg

スタスタスタ~ッと=33
IMG_3713_R20170424.jpg

そして、、、延長コースご希望@@
IMG_3714_R20170424.jpg

『今日から平日だもん♪』
IMG_3715_R20170424.jpg

やる気みなぎっております(笑)
IMG_3716_R20170424.jpg

公園にも寄って、、、
IMG_3717_R20170424.jpg

住宅地を抜けて、、、
畑コースへワープ☆
IMG_3718_R20170424.jpg

足早に向かったのは、、、
IMG_3720_R20170424.jpg

のらぼう菜の所(笑)
IMG_3721_R20170424.jpg

食べたくって、、、必死@@
IMG_3722_R20170424.jpg

『よっしゃ!』
IMG_3723_R20170424.jpg
月曜の朝から元気って。。。
『休日はしっかり休む』のえる規則からなんだろうなぁ~。

ルンルンでございまして、、、
IMG_3725_R20170424.jpg
さらに延長後希望でしたが、、、
ご遠慮いただきました。

端っこ歩いたり、、、
IMG_3727_R20170424.jpg

アチコチ寄り道したり。
IMG_3729_R20170424.jpg
今週も一週間頑張ります!

夕方散歩。
なぜ???
近所の公園だけ?!
IMG_3730_R20170424.jpg

帰ってきて、ガレージ脇に生えたシロツメクサを、、、
IMG_3731_R20170424.jpg

ムシャムシャ。。。
IMG_3732_R20170424.jpg
夕方散歩が短いと、、、
めっちゃ愚図っ子なのよね。。。
おもちゃで遊んだり、歯磨きは今日はなんと4回@@
マッサージしたり、添い寝したり、、、抱っこしたり。。。

やっぱり、、、お散歩はしっかり行きましょう!

夜ご飯☆
IMG_3734_R20170424.jpg
・鮭のムニエルとタケノコとほうれん草のバジル炒め
・サラダ
2017.04.23 22:08|える散歩
4月23日(日)
ドンドン!って音たててるかのような歩き方@@
IMG_3671_R20170423.jpg

草に顔突っ込んで、、、
IMG_3672_R20170423.jpg

レンゲチェックして、、、
IMG_3673_R20170423.jpg

休日なので控えめ散歩にしたいえるなんですが、、、
IMG_3674_R20170423.jpg
グイグイ、先先行かれて、、、困惑気味(笑)

旬真っ盛りの畑に走り寄って、、、
IMG_3675_R20170423.jpg

ムシャムシャ(笑)
IMG_3676_R20170423.jpg
えるパパにも写真撮られてるっ(笑)

『パクッ♪』
IMG_3677_R20170423.jpg

「行くよ~」って促されても、、、
踏ん張る!!!
IMG_3678_R20170423.jpg

『美味しかった☆』
IMG_3679_R20170423.jpg

日中は甥っ子ちゃんの初節句のお祝いに行って、、、
もう夕方散歩の時間@@

夕空がキレイ☆
IMG_3680_R20170423.jpg

日中は半袖の人も見かけたくらい暑かったけど、、、
やっぱり陽が沈むと、寒い。
IMG_3681_R20170423.jpg

えるパパが草笛吹き始めて、、、
IMG_3683_R20170423.jpg

『なんだ?!』って見ていたのですが、、、
[広告] VPS

今日はあまり興味がないらしい(笑)
初めて草笛聞いた時には、すんごい楽しそうにしてたんだけどね。

えるパパが摘んだレンゲ。
IMG_3688_R20170423.jpg

ジ~ッと見つめて、、、
IMG_3689_R20170423.jpg

パクッ♪
IMG_3690_R20170423.jpg

「レンゲ畑行くよ~」って走りだして、、、
IMG_3693_R20170423.jpg

「これ、美味しそうだよ!」って教えてあげる。
IMG_3696_R20170423.jpg

ばくばくっ♪
IMG_3697_R20170423.jpg
みんなで一緒にお散歩、レンゲも楽しめて良かったね☆

夜ご飯☆
IMG_3700_R20170423.jpg
・ピーマンの肉詰め
・新玉ねぎチン!したの
・牛そぼろ入りのたまご焼き

あか~ん、またメニュー思いつかない病発症中。。。
2017.04.22 22:06|える散歩
4月22日(土)
『あっ、、、シロツメクサ咲いてるっ♪』
IMG_3663_R20170422.jpg

『はぁ~。。。』
IMG_3664_R20170422.jpg
本日は休日の為、、、

【お散歩=おトイレのみ】って休日仕様の等式が働きまして、、、
IMG_3665_R20170422.jpg

『帰りたいっ。。。』
IMG_3666_R20170422.jpg
ちょっと(?)短すぎますよ~って言ったら、、、

チョットだけクンクンするフリして、、、
IMG_3667_R20170422.jpg

『やっぱ、帰ります!』
IMG_3668_R20170422.jpg
休日はお家を離れるのがイヤみたい?!

遅くなりましたが、、、
えるパパのお誕生日スイーツを♪
IMG_3669_R20170422.jpg
ベイクドチーズケーキにイチゴソース☆

1/6カットにする? それとも1/4にする?って相談して、、、
1/4に☆
あまりに美味しくって、、、もう1/4カット分を食べて。

二人で一気に食べきっちゃった(笑)
カットの大きさ、悩まんで良かったやん!

夜ご飯☆
IMG_3670_R20170422.jpg
・トンカツ
・新玉ねぎサラダ
・タケノコの煮物

2017.04.21 22:04|える散歩
4月21日(金)
スタスタ、、、
IMG_3655_R20170421.jpg

レンゲ畑へ♪
IMG_3657_R20170421.jpg

花を選ってる時間が長くなってきましたな(笑)
IMG_3658_R20170421.jpg
旬にこだわって、レンゲ採集☆

えるがクンクンしている間に先に進むと、、、
『ちょっとぉ~。。。』って立ち止まっちゃう(笑)
IMG_3659_R20170421.jpg

『僕が先導係なんだからね!』
IMG_3660_R20170421.jpg

歩くコースや順番にも、こだわり。。。
IMG_3662_R20170421.jpg
ホント、いろんなところで、潔癖!
2017.04.20 22:51|える
4月20日(木)
クンクン。
IMG_3630_R20170420.jpg

嫌いなグレーチングを避けて歩いて、、、
IMG_3631_R20170420.jpg

『ペロンチョ♡』
IMG_3632_R20170420.jpg
レンゲを妄想してたかな?!

思う存分、、、どうぞ!
IMG_3634_R20170420.jpg

でもね、、、旬が過ぎてる畑なので、、、
IMG_3639_R20170420.jpg
あまり乗り気でない(笑)

グルメなえるチャン☆
舌が肥えてますなぁ~(笑)
IMG_3641_R20170420.jpg

こっちの畑のレンゲは、、、
IMG_3643_R20170420.jpg

ムッシャムッシャ☆
IMG_3644_R20170420.jpg

畑から離れたんだけど、、、
IMG_3647_R20170420.jpg

『も一回行ってもいい???』
IMG_3648_R20170420.jpg
ダメよ~(笑)

今日はえるパパお誕生日休暇でして、、、
みんなで朝ごはん♪
IMG_3650_R20170420.jpg

『一口欲しいなぁ~♪』
IMG_3652_R20170420.jpg

『ちょっと!!! まさか、僕の分がないなんてことないでしょね?!』
IMG_3654_R20170420.jpg
最初はにこやかに座ってるのに、、、
後半は、、、怒ってる?!

夕方から、えるパパ母の形態をスマホに変えるのに付き合って(笑)
実家でちらし寿司と桜のパイをいただいて。

なんかバタバタの一日でしたが、、、
お誕生日おめでとさん☆
スイーツは、後日(笑)
2017.04.19 22:48|える散歩
4月19日(水)
えるちゃん、朝からちょっと離れた田んぼコースご所望。。。
IMG_3590_R20170419.jpg
どこ行っても田んぼコースなのですが、、、
ここは家からちょこっと離れているの(笑)

ルンルンで先導されます(笑)
IMG_3591_R20170419.jpg

観察しながら歩いて、、、
IMG_3592_R20170419.jpg

レンゲがあると、笑ってる?!
IMG_3593_R20170419.jpg

笑うだけじゃ済まない!!!
ダッシュ、ダッシュ、ダ~ッシュッ=33
IMG_3594_R20170419.jpg

尻尾ブンブンで走り寄って、、、
IMG_3595_R20170419.jpg

お好みのレンゲを選んでます。
IMG_3596_R20170419.jpg

『どれにしよっかなぁ~。』
IMG_3597_R20170419.jpg

『ガブッ!』
IMG_3598_R20170419.jpg
獣だね@@

後ろ姿はかわいいんだけどね(笑)
IMG_3599_R20170419.jpg

『チョット待ってね。』
IMG_3600_R20170419.jpg

じ~っくり、田んぼ見学@@
IMG_3601_R20170419.jpg

何にも植えられていない田んぼ見て、笑ってます@@
IMG_3602_R20170419.jpg

そして、延長コース@@
IMG_3603_R20170419.jpg

えるちゃん、さらにさらに、進みたいって。。。
IMG_3604_R20170419.jpg

平日の朝から超ロングコースは、ご勘弁を。。。
IMG_3605_R20170419.jpg

元気有り余っているのか?!
ありとあらゆる場所で、距離を無駄に伸ばそうとします(笑)
IMG_3606_R20170419.jpg
陽射しもきつくなってきたし、早朝散歩を考えなきゃなぁ~って思ってたんだけど、、、
それよりも、距離(時間)が延びるから早朝散歩にしなきゃいけないのかも?!
えるちゃんの体力、衰え知らず@@

でもまぁ、しっかり充電できてるってことなんでしょうね。
IMG_3607_R20170419.jpg

夕方散歩、行きますよ~って声かけても、、、
ずっとグ~タラしております(笑)
IMG_3608_R20170419.jpg

こんな顔で見られたら、私も一緒に横になりたいわっ(笑)
IMG_3609_R20170419.jpg
全身ストレッチして、お座りして、体さすって、、、
オヤツ食べて、、、

夕方散歩へ出発(笑)
IMG_3610_R20170419.jpg

夕方もレンゲ採集。
IMG_3611_R20170419.jpg

『どれにしよっかな。』
IMG_3612_R20170419.jpg

えるちゃんのレンゲ採集、かなりワイルドです(笑)
[広告] VPS


引っこ抜かれた大根から、、、白い菜の花が@@
IMG_3615_R20170419.jpg
もちろん、えるちゃんの菜の花レーダーは感知しております(笑)

あっちのレンゲも、
IMG_3617_R20170419.jpg

こっちのレンゲも、、、
IMG_3619_R20170419.jpg

アチコチでパクッとしまして、、、
IMG_3621_R20170419.jpg

たま~に、タンポポも摘まんで、、、
IMG_3623_R20170419.jpg

美味しいお散歩☆
IMG_3624_R20170419.jpg

公園の桜、葉も出てきて、、、これまたカワイイな♪
IMG_3625_R20170419.jpg

しっかり歩いて、、、お疲れえるちゃん☆
IMG_3626_R20170419.jpg

ひんやり、ぬくふわ、、、両方使い(笑)
IMG_3627_R20170419.jpg

夜ご飯☆
IMG_3629_R20170419.jpg
・エビのトマトソースパスタ
・サラダ
・パン
2017.04.18 22:38|える散歩
4月18日(火)
今日はスーパー駐車場から畑見学へ♪
IMG_3577_R20170418.jpg

春らしい、いいお天気でございます♪
IMG_3578_R20170418.jpg

フェンス沿いを、、、
IMG_3579_R20170418.jpg

ウロウロ、、、
IMG_3580_R20170418.jpg

キョロキョロ、、、
IMG_3581_R20170418.jpg

いろんな場所から畑を見るのですが、、、
IMG_3582_R20170418.jpg

イロイロ成長していて、、、畑が、おじさん達が、見えなぁ~い(笑)
IMG_3583_R20170418.jpg
えるちゃん、茫然@@

桜も終わって、、、つつじが色づいて来た♪
IMG_3585_R20170418.jpg

夜ご飯☆
IMG_3588_R20170418.jpg
・豚キムチ
・サニーレタスのナムル
・こんにゃくのおかか煮

今回の風邪、結構しんどかったぁ~。
でも、、、食欲はあるのよ(笑)
何よりもの薬だね♪
2017.04.17 22:33|える散歩
4月17日(月)
週末、二人揃って風邪をひいておりまして、、、
なんとか復活の兆しが。

えるちゃんは、元気いっぱいでございまして、、、
IMG_3532_R20170417.jpg

『今日から平日だよね? お散歩ガッツリ行きます!!!』
IMG_3533_R20170417.jpg
やる気満々(笑)

平日と休日を使い分けてお散歩コースを選択@@
IMG_3534_R20170417.jpg
ホント、なんなんでしょ?!

今日もレンゲ畑に寄って、、、
IMG_3535_R20170417.jpg

パクッと♪
IMG_3536_R20170417.jpg

こちらからは、後ろ姿しか見れません(笑)
IMG_3539_R20170417.jpg

だんだんとレンゲも旬が過ぎようとしていて、、、
IMG_3540_R20170417.jpg

いいのを見つけたらすかさず、パクッ♪
IMG_3543_R20170417.jpg

探して~、、、
IMG_3544_R20170417.jpg

パクッ♪
IMG_3545_R20170417.jpg

しっかりと見極めて~、、、
IMG_3546_R20170417.jpg

パクッ♪
IMG_3547_R20170417.jpg

だんだん見極めも甘くなってるような気がしますが、、、
IMG_3548_R20170417.jpg

パクッ♪
IMG_3549_R20170417.jpg

パクパクッ♪
IMG_3550_R20170417.jpg

最後に、全体を俯瞰しまして(笑)、、、
IMG_3551_R20170417.jpg

『まだまだいっぱいあるね♪』
IMG_3552_R20170417.jpg

『あの辺、食べごろがイッパイ!』
IMG_3553_R20170417.jpg

『ぜ~んぶ、僕の♪』
IMG_3555_R20170417.jpg
ジャイアンですなぁ~(笑)

いろんな菜の花が倒されているのを見学して、、、
IMG_3556_R20170417.jpg

またレンゲの前で立ち止まる。
IMG_3559_R20170417.jpg

『食べごろがイッパイ♪』
IMG_3562_R20170417.jpg

『でも、どうしよう。。。 近寄れない。。。』
IMG_3563_R20170417.jpg
よっ! 潔癖&慎重派!!!

『ねぇ、採ってきて!!!』
IMG_3564_R20170417.jpg
狩人、失格です(笑)

ということで、見学@@
[広告] VPS


朝から長いお散歩になっておりまして、、、
やっと帰り道に付いたと思ったら、、、

『いいの見っけ♪』
IMG_3566_R20170417.jpg

青梗菜菜の花が残ってた(笑)
IMG_3567_R20170417.jpg

食べたくって、、、必死@@
IMG_3568_R20170417.jpg

その体勢、、、どうなん???
IMG_3569_R20170417.jpg

落ちるかなぁ~?(笑)
IMG_3570_R20170417.jpg

頭から真っ逆さま?!
IMG_3571_R20170417.jpg
変な狩人です(笑)

大満足の朝散歩になったようで。
IMG_3572_R20170417.jpg
散歩中に栄養補給。
ホント狩人。
でも、草ばっかりだけど(笑)

ヒンヤリと、ぬくぬくフワフワ。
やっぱりまだ、ぬくぬくフワフワをご選択。
IMG_3573_R20170417.jpg

ぐっすり☆
IMG_3574_R20170417.jpg

でもね、実はね、、、アイスノン抱えてます@@
IMG_3575_R20170417.jpg
あまりに愚図っ子するので、アイスノン出したら、、、
コテッと☆

でもやっぱり冷たかったようで、、、
この後はアイスノン使わなかった(笑)
まだ早かったよね。

夜ご飯☆
IMG_3576_R20170417.jpg
・豚シャブサラダ
・きぬさやの卵とじ
・大根の煮物
2017.04.16 22:33|える
朝散歩はみんなで、、、近所の公園へ。
IMG_3495_R20170416.jpg

『みんなで何してんの~? 一緒に遊んで~!』
IMG_3497_R20170416.jpg
って、ウキウキで寄っていくのですが、、、

この子たち、3人で1冊のマンガ読んでまして(笑)、、、
IMG_3498_R20170416.jpg
『一緒に遊んでくれんかった。。。』って事になるわな(笑)

若干、拗ねてる?!
IMG_3501_R20170416.jpg

数日前、ムシムシした日に出したクールマット。
早速使っております♪
IMG_3502_R20170416.jpg

シーズン初めでも、チャンと使い方を覚えているもんなんだね~。
IMG_3503_R20170416.jpg

愚図っ子対策になって、ちょうどいいです♪
IMG_3504_R20170416.jpg
今年は使い始めるの早かったかなぁ~って、去年のブログで振り返ってみたら、、、
同じ時期にクールマット出してた。
こんなもんなのね。

でもやっぱりクールマット使うのは一瞬でして、、、
IMG_3505_R20170416.jpg

ソファでのんびり~☆
IMG_3506_R20170416.jpg

寝るね~。 なんかホッとするわ(笑)
IMG_3507_R20170416.jpg
最近、愚図っ子、駄々っ子がひどくって。。。

静かな時間を味わっていたかったけど、、、
えるパパのひんやり時間が(笑)
IMG_3508_R20170416.jpg

ある意味、静かなんだけどね、、、
IMG_3509_R20170416.jpg

熱い視線を受けながら、、、
IMG_3512_R20170416.jpg

アイスを食べる~♪
IMG_3514_R20170416.jpg

めっちゃ『イイ子アピール』☆
IMG_3518_R20170416.jpg

この後ろ姿が、、、カワイイ☆
IMG_3519_R20170416.jpg

夕方散歩。
IMG_3524_R20170416.jpg

みんなで行くと、、、すぐに帰りたがる(笑)
IMG_3526_R20170416.jpg
平日にこんなストライキ起こしたことない。。。

『帰るんです!』
IMG_3529_R20170416.jpg
非常に、、、頑固です(笑)

夜ご飯☆
IMG_3531_R20170416.jpg
チキンドリアとサラダ。
ホワイトソースも乗っけて、、、あふれたっ(笑)

2017.04.16 08:27|える
4月16日(日)
朝、雨戸を開けると、、、
必ずえるも参加@@
IMG_3487_R20170416.jpg

そして、ビックリ@@
IMG_3488_R20170416.jpg

お隣の室外機の上に、ニャンコちゃん☆
IMG_3489_R20170416.jpg

『おはよう!!!』
IMG_3490_R20170416.jpg
えるは尻尾ブンブンで嬉しそうにご挨拶♪

ニャンコちゃんは、、、
IMG_3492_R20170416.jpg
ポカポカを楽しんでいたのに邪魔されて、、、って感じ?!

『ニャンコちゃん、居たよ~♪』
IMG_3494_R20170416.jpg
朝一番のお友達だね♪
2017.04.15 22:02|える散歩
4月15日(土)
ウロウロ。。。
IMG_3456_R20170415.jpg

キョロキョロ@@
IMG_3457_R20170415.jpg

『んっ!』
IMG_3459_R20170415.jpg

『あった!!!』
IMG_3460_R20170415.jpg
フェンスの向こう側の菜の花にご執着@@

『あ~ん♪』
IMG_3461_R20170415.jpg
舌縦半分に折って食べるの?!

ルンルン♪
IMG_3462_R20170415.jpg

ドドド~ッて進む先に、、、
IMG_3463_R20170415.jpg

倒された菜の花(笑)
IMG_3464_R20170415.jpg

ついでにタンポポも摘まんで、、、
IMG_3465_R20170415.jpg

『他にはないかなぁ~♪』
IMG_3466_R20170415.jpg

『ピーピー豆は、食べへんねん!』
IMG_3467_R20170415.jpg

風を堪能して、、、
IMG_3468_R20170415.jpg

『よっしゃ、、、』
IMG_3469_R20170415.jpg

『行くで!』
IMG_3471_R20170415.jpg

レンゲの所へ~(笑)
『チョット待っててな!』
IMG_3472_R20170415.jpg

クンクン、ハムハム、、、大忙し(笑)
IMG_3473_R20170415.jpg

お散歩中、ハヒっと舌が出てくるようになりました@@
IMG_3477_R20170415.jpg
きらいな夏が来るねぇ~><

その前に、目の前の春を堪能!!!
まだ公園の桜を楽しめます♪
IMG_3479_R20170415.jpg

頭から桜が咲いてるみたい(笑)
IMG_3481_R20170415.jpg

まぁ、えるは頭ん中、お花畑~な幸せ生活してるもんね~。
IMG_3482_R20170415.jpg
シーソーに乗せられて、不機嫌そうな顔してるけどね(笑)
2017.04.14 22:00|える散歩
4月14日(金)
ルンッルンッルンッ♪
IMG_3442_R20170414.jpg

『おじさん居るかなぁ~?』
IMG_3443_R20170414.jpg

『見ぃつけたぁ~!!!』
IMG_3444_R20170414.jpg
お豆さん達の背が伸びてきて、、、おじさんが居るかどうか分かりにくい(笑)

よく見つけたねぇ~@@
IMG_3445_R20170414.jpg

ご挨拶したら、レンゲ摘みへ☆
IMG_3446_R20170414.jpg

パクッとしてると思います。。。
IMG_3447_R20170414.jpg

『次は何があるかな?!』
IMG_3448_R20170414.jpg
美味しいもの探しながらのお散歩。

『見っけ@@』
IMG_3449_R20170414.jpg
大根とキャベツ@@

あらぁ~、、、たんまり捨ててあるわぁ~。
一声かけてくれればねぇ~(笑)

『僕が全部食べてあげるよっ♪』
IMG_3450_R20170414.jpg

そしてレンゲを摘まんで、、、
IMG_3452_R20170414.jpg

ご機嫌散歩になりました♪
IMG_3455_R20170414.jpg

2017.04.13 22:55|える散歩
4月13日(木)
すっごいいいお天気で。
IMG_3411_R20170413.jpg
影がくっきり@@

やる気満々で、、、
IMG_3412_R20170413.jpg

ぴゅ~ん=33
IMG_3413_R20170413.jpg

スタスタスタ~=33
IMG_3417_R20170413.jpg

尻尾ブンブンで、『おはよう!!!』
IMG_3418_R20170413.jpg

イロイロおしゃべりしてもらって、
別のおじさんにも営業活動して、、、
IMG_3421_R20170413.jpg

『おじさん達、バイバァ~イ。。。』
IMG_3423_R20170413.jpg

なんとも寂しそうで。。。
IMG_3424_R20170413.jpg

ですが、営業部長殿、今日も頂きましたよ!
IMG_3425_R20170413.jpg
てんこ盛りのサニーレタス☆

えっちゃん! ありがとね☆
IMG_3426_R20170413.jpg

さて、夕方散歩☆
IMG_3430_R20170413.jpg

スタスタスタ~ッと=33 からの、、、
IMG_3431_R20170413.jpg

大急ぎです(笑)
IMG_3432_R20170413.jpg

レンゲつまみの時間です。。。
IMG_3433_R20170413.jpg

『カプッと♪』
IMG_3435_R20170413.jpg

『ア~ンと♪』
IMG_3436_R20170413.jpg

畑からなかなか離れないっ!
IMG_3437_R20170413.jpg

今日はえるパパ実家へ行かなきゃいけないので、
私がお散歩コースを先導したら、、、
IMG_3439_R20170413.jpg

ご機嫌ナナメ(笑)
IMG_3440_R20170413.jpg
途中、抱っこ抱っこって言うし。。。
道中に畑がないと、ご機嫌斜めになる傾向があるような?!
困ったチャンです。

夜ご飯☆
IMG_3441_R20170413.jpg
・鯛とジャガイモのソテー
・サラダ
・きぬさやの卵とじ
・五目豆
2017.04.12 22:48|える散歩
4月12日(水)
ルンル~ン♪
IMG_3383_R20170412.jpg

木はまだまだ小さい桜でも、花は大きな木と変わらずっ@@
IMG_3384_R20170412.jpg
植物ってすごいね。

クローバーも全開(笑)
IMG_3386_R20170412.jpg

大股で闊歩する夕方散歩(笑)
IMG_3387_R20170412.jpg

契約農家さんの畑チェックして、、、
IMG_3388_R20170412.jpg

レンゲつまんで(笑)
IMG_3392_R20170412.jpg

「次行こうよ~」ってお誘いしたら、、、
IMG_3394_R20170412.jpg

『チョット待っててぇ~。。。』って言ってます(笑)
IMG_3395_R20170412.jpg

レンゲの花って、、、
IMG_3399_R20170412.jpg

よく見るとカワイイ☆
IMG_3400_R20170412.jpg

そして旬の花を選んで摘まみます@@
IMG_3402_R20170412.jpg
開ききった花を摘まんだ時には、ペッて吐き出しちゃう@@

今日も畑にカモさん発見@@
IMG_3404_R20170412.jpg

向こうも気付いてます(笑)
IMG_3405_R20170412.jpg

大好き過ぎて、、、めっちゃ観察@@
IMG_3406_R20170412.jpg

夜ご飯は、カレーとナン☆
IMG_3408_R20170412.jpg

そして、ケーキ買ってきてくれた♪
IMG_3410_R20170412.jpg
ミルクレープと、イチゴのタルト☆
ふざけた見た目ですが、、、ここのはとっても本格的(?)な大人向けのケーキ☆
ウマウマでした!

2017.04.11 22:47|える散歩
4月11日(火)
せっかくの満開の桜シーズンですが、、、どんより。
IMG_3376_R20170411.jpg
まぁ、毎年こうだよね(笑)
雨降って、花が散って。。。

なぜか、、、
IMG_3377_R20170411.jpg

えるちゃんも、どんよ~り。。。
IMG_3379_R20170411.jpg

元気なんだけどね。
IMG_3380_R20170411.jpg

夜ご飯☆
IMG_3381_R20170411.jpg
・五目豆
・ワサビマヨサラダ
・野菜炒め
・お味噌汁

久しぶりの野菜炒め。
超節約メニューのやっつけバージョンですが、、、
久しぶり過ぎて美味しいっ(笑)
2017.04.10 22:28|える散歩
昨日写真撮れなかったからね、、、今日もまた大きな公園へ行くよ!

まずはレンゲでエネルギーチャージ☆
IMG_3289_R20170410.jpg

用水路見学して、、、
IMG_3292_R20170410.jpg

シロツメクサを見つめて、、、
IMG_3293_R20170410.jpg

レンゲ畑に突っ込み、、、
IMG_3295_R20170410.jpg

埋もれる@@
IMG_3298_R20170410.jpg

後姿ですが、、、今、お口をア~ンと大きく開けてるかと(笑)
IMG_3299_R20170410.jpg

『ア~ン。。。』
IMG_3301_R20170410.jpg

『パクッ!』
IMG_3302_R20170410.jpg
楽しそうですな☆

イチジク農家さんがお手入れしているのを見学@@
IMG_3303_R20170410.jpg

尻尾ぶんぶんで応援です☆
IMG_3304_R20170410.jpg
農家さんが、
「この子と一緒に作業しとったら、ずっとしゃべってられるなぁ~」って。
農作業って黙々と孤独な感じなんでしょうね。
いつでもレンタルしますよ!
でもイチジクつまんじゃうと思います(笑)

あぜ道にカモの親子?!
IMG_3305_R20170410.jpg
親子じゃなかったね。
あの小さいの、なんだろ?!
鳥さん大好きっ子のえるチャン、もちろん観察@@

さぁ、大きな公園に来たよ!
モデルさん、よろしくっ♪
IMG_3310_R20170410.jpg

公園について早々、石の上に乗っけられたもんだから、、、
IMG_3311_R20170410.jpg

不機嫌(笑)
IMG_3314_R20170410.jpg

『あちこち行かなきゃいけないのにぃ。。。』
IMG_3318_R20170410.jpg
まだまだ若い樹ばっかりだけど、満開です☆

別の場所で記念撮影!って、、、
IMG_3319_R20170410.jpg
えるちゃん、向きが間違ってますがな!

「えるちゃ~ん!」って呼ぶと、、、
IMG_3321_R20170410.jpg
『なによっ!』ってけんか腰な表情ですな(笑)

『次は、、、あっち行こうっと♪』
IMG_3322_R20170410.jpg

『なぁ、もういい?』
IMG_3324_R20170410.jpg
あかんあかん!

ということで、カメラマンが動きますよ。
桜まで遠いやん(笑)
IMG_3325_R20170410.jpg
じっとしてるのがイヤなのよね。

それにしても、ほんのつかの間しかない絢爛さ☆
IMG_3327_R20170410.jpg

きれいだねぇ~♪
IMG_3329_R20170410.jpg

って、桜には全く興味なし!
IMG_3330_R20170410.jpg

小さなボールがいっぱいくっついてるみたいで、、、
IMG_3332_R20170410.jpg

懲りずに撮影(笑)
IMG_3336_R20170410.jpg

えるチャン目線の場所にも桜があるんだけどねぇ~。
IMG_3337_R20170410.jpg

しだれ桜風(笑)
IMG_3340_R20170410.jpg

きれいな桜をパチパチ。
IMG_3341_R20170410.jpg

IMG_3342_R20170410.jpg

IMG_3343_R20170410.jpg

11キロのえるを抱えてカメラを向けて、、、ベストショット(笑)
IMG_3346_R20170410.jpg

帰り道はタンポポつまんで、、、
IMG_3354_R20170410.jpg

レンゲつまんで(笑)
IMG_3360_R20170410.jpg

もう一つ公園にもよりまして、、、
IMG_3363_R20170410.jpg
あれっ???
ここの桜はめっちゃ大きいのだけど、、、剪定されていたようで(笑)

モデルさんもやる気を出してるんだけど、、、
IMG_3364_R20170410.jpg

残念だねぇ~(笑)
IMG_3368_R20170410.jpg

また来年、見ごたえある樹になるはずだよ!
IMG_3369_R20170410.jpg

超ロング散歩になりまして、、、
私もお腹空いたなぁって思いながら歩いていたら、、、
ご近所さんの家庭菜園コーナーにいいもの発見@@
IMG_3370_R20170410.jpg
今度会ったら、食べてもいいか聞いてあげるねっ!

やっとこ家に帰りついたら、、、玄関にいいものが届いてたっ♪
IMG_3373_R20170410.jpg
お友達ワンコのお母さんだわっ☆
サラダ菜とのらぼう菜♪

夜ご飯☆
IMG_3375_R20170410.jpg
・いただいたお野菜でサラダ
・いつぞやのミートソースでジャガイモグラタン
・お味噌汁

グラタン、じゃがいもとキャベツを敷いて、その上にミートソース&チーズ。
美味しかったぁ~☆

2017.04.10 07:15|える散歩
4月10日(月)
ヒノキ花粉飛散のピークがやってきたそうで、、、
喉に来てます@@
IMG_3265_R20170410.jpg

ワンコも花粉症になることもあるようで、、、
IMG_3266_R20170410.jpg

レンゲの花に効果があればいいのにねっ。
IMG_3267_R20170410.jpg

『うまいっ。。。』
IMG_3268_R20170410.jpg

大真面目。
IMG_3271_R20170410.jpg

雨風にも耐えてくれて、まだもう少し桜を楽しめそう♪
IMG_3275_R20170410.jpg

桜吹雪で、地面がピンク色♪
IMG_3276_R20170410.jpg

大きな木なので、、、写真撮影が難しい。。。
IMG_3279_R20170410.jpg

どんな顔してるかというと、、、
IMG_3282_R20170410.jpg
怒ってた(笑)

花は見るよりも、食べるに限る!って事ね(笑)
2017.04.09 22:14|える
4月9日(日)
日中は、えるパパ母が遊びに来たり、えるの下痢っちゃんが落ち着いた報告しに病院へ行ったり。
夜散歩は夜桜見学兼ねて☆
きれいだね。 

夜散歩頑張ったえるチャン、お疲れ模様@@
IMG_3260_R20170409.jpg

今年も健在☆
伸身ひねり寝!
IMG_3261_R20170409.jpg

寝がえり打っても、後ろ足ピーン!
IMG_3262_R20170409.jpg

えるちゃん、また伸びた?!
IMG_3263_R20170409.jpg
どんどん長くなってる気がします。。。

気持ちよさそうに寝てるっ(笑)
IMG_3264_R20170409.jpg

夜ご飯☆
IMG_3259_R20170409.jpg
・お肉焼いたの
・お味噌汁
・サラダ
・もずく
・洋風ごまめ
2017.04.08 22:50|おでかけ
4月8日(土)
桜の満開情報が出てるってのに、、、雨。。。
えるパパの野球も延期に。

える、、、パン屋さんばっかり見てる@@
IMG_3207_R20170408.jpg

パン屋さんに出入りする車を見て、、、
IMG_3208_R20170408.jpg

尻尾ぶんぶんで、お見送りっ。。。
IMG_3209_R20170408.jpg

小雨の中、車でお出かけ♪
IMG_3211_R20170408.jpg

耳っ毛ぶ~ん!!!
IMG_3212_R20170408.jpg

雨が降っているので濡れるのですが、、、
IMG_3213_R20170408.jpg

ドライブの時は気にならない模様@@
IMG_3217_R20170408.jpg

道中、あまり寝ることなく、、、
IMG_3226_R20170408.jpg

とりあえず、ホームセンターへ寄って♪
IMG_3227_R20170408.jpg

えるチャンのオヤツ、買い込みっ☆
IMG_3228_R20170408.jpg
ボーロ、おせんべい、にぼし。
えるチャンのオヤツは全部カインズホームで調達です♪

そして、もう一人、、、どれにしようって迷って迷って。。。
IMG_3229_R20170408.jpg
たぶん、真ん中の子だったかな?!
今、キッチンにいらっしゃいます☆

今日は実家へ遊びに☆
姪っ子ちゃん、えるとよく遊びます♪
IMG_3235_R20170408.jpg

『いないいない~、、、』
IMG_3237_R20170408.jpg

『ばぁっ!!!』
IMG_3238_R20170408.jpg

えるはスキスキのチュッチュ♡
IMG_3240_R20170408.jpg
『キャァ~ッ♡』
めっちゃにぎやかです(笑)

もうね、自分の席って分かってるのよね。
IMG_3242_R20170408.jpg
一番に座って、、、

『今日のご飯なんだろ?』
IMG_3244_R20170408.jpg

お魚満載ご飯☆
IMG_3245_R20170408.jpg
エビチリ、炊いたの、焼いたの、梅生姜煮、蕗、ひじき煮。
てんこ盛り☆

エビチリ、、、私が作ったのかと思うくらい味が一緒(笑)
ビックリしたわ@@

ご飯がテーブルに並びだしたら、えるがそわそわ。。。
そして姪っ子ちゃんがリード持ってくれてる(笑)
IMG_3249_R20170408.jpg

いろいろお世話してくれます☆
IMG_3254_R20170408.jpg
えるにしたら、お世話してあげてるつもりなんだけどね(笑)
家族みんなで久しぶりに、ワイワイ☆
楽しかった♪

家に帰ってきたら、、、すぐにゴロリン☆
IMG_3257_R20170408.jpg

おやすみちゃん☆
IMG_3258_R20170408.jpg
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR