2017.03.22 22:10|える散歩
3月22日(水)
朝散歩の時間もすっかり日が昇って。
IMG_2544_R20170322.jpg

見学もしやすいけど、、、
IMG_2547_R20170322.jpg
私は紫外線が気になるわっ。。。

えるちゃんは、用水路が気になるっ!
IMG_2548_R20170322.jpg

おじさん達も居ないし、帰ろうかね?!
IMG_2549_R20170322.jpg

少し、花粉がマシになった気がする♪
IMG_2552_R20170322.jpg
近所のワンコチャン、花粉症になっちゃって。。。
夜にしか外に出れないって。
花粉症被害、広がってるねぇ><

走ってえるを追い越してカメラを向けたら、、、
IMG_2554_R20170322.jpg
怒ってた(笑)

夕方散歩♪
IMG_2556_R20170322.jpg
18時前でも明るい♪

風が強くって、シートがバタバタ、、、
IMG_2557_R20170322.jpg

ビニール袋がバタバタしてるのが、、、コワいんだって(笑)
IMG_2558_R20170322.jpg

気を取り直して、、、
菜の花探し~♪
IMG_2559_R20170322.jpg

『もう無くなっちゃったけど、、、美味しかったなぁ~♪』
IMG_2560_R20170322.jpg

小屋の向こうの畑を見ても、ペロンチョ(笑)
IMG_2562_R20170322.jpg
ホント食べ物のことしか頭にないでしょ!

『これも僕のなんだけどな。』
IMG_2564_R20170322.jpg

そしてハンターに変身@@
IMG_2565_R20170322.jpg

『なんかないかなぁ~?』
IMG_2566_R20170322.jpg

『あっち行ってみよっと♪』
IMG_2568_R20170322.jpg

『タンポポ発見@@』
IMG_2570_R20170322.jpg
黄色いものなら何でもいいのかね?!

『次行きますよ~♪』
IMG_2572_R20170322.jpg

公園で遊んでいる子供たちを横目で見ながら、、、
IMG_2574_R20170322.jpg

旬ののらぼう菜の所へ(笑)
IMG_2575_R20170322.jpg

またまたペロンチョ(笑)
IMG_2576_R20170322.jpg

『食べたいっ!』
IMG_2577_R20170322.jpg
これは育ててるものだからね。
農家さんに聞かないとダメだよ。

ということで、タンポポを頬張るっ!
IMG_2578_R20170322.jpg

ムッシャムッシャ。。。
IMG_2579_R20170322.jpg
たんぽぽはそこそこに、、、

次はキャベツの外葉を観察@@
IMG_2582_R20170322.jpg
シナ~ッてなってるからね、、、興味も薄れてきたみたい(笑)
鮮度も分かるのね!

Uターンしたので、、、またまた、のらぼう菜(笑)
IMG_2584_R20170322.jpg
好きにさせたら、、、多分、全部食べると思う。。。

諦めて、、、スタスタスタ~ッ=33
IMG_2585_R20170322.jpg

まだまだ行きますよ!
IMG_2586_R20170322.jpg

初めてお会いした農家さんに、、、新玉ねぎもらっちゃった♪
IMG_2587_R20170322.jpg
これもやっぱり、えるちゃんの愛嬌のよさから頂いたもの☆
えるちゃん、我が家の家計を支えてくれてます(笑)

お散歩バッグから玉ねぎの葉がビロンビロン出ておりますが、、、
まだまだお散歩は続きまして、、、
IMG_2591_R20170322.jpg

ぴゅ~ん=33
IMG_2592_R20170322.jpg

菜の花用にネットがかかっている畑も@@
IMG_2595_R20170322.jpg
えるちゃん、見にくいからか(?)残念そうな表情です(笑)

ぐるっと回ってきて、、、玉ねぎもらった畑に戻るみたい(笑)
IMG_2596_R20170322.jpg

『あれっ。おじさん居ないや。。。』
IMG_2597_R20170322.jpg

『もう一回営業しようと思ってたんだけどね。』
IMG_2598_R20170322.jpg
そうだね。また今度会えるかもよ?!

『うん。 じゃぁ次っ!』
IMG_2599_R20170322.jpg

公園で遊んでる子たちが気になってたのよね~(笑)
IMG_2600_R20170322.jpg
野菜の用事が済んだので、遊んでもらいたくなったみたい(笑)
優先順位がきちんと付いているのが、ホント面白い♪

サッカーして遊んでるんだけど、、、
IMG_2601_R20170322.jpg
えるちゃん、ボール遊び、、、苦手やん!

得意なのは、野菜観察@@
IMG_2602_R20170322.jpg

『ねぇ~、青梗菜さん☆』
IMG_2603_R20170322.jpg

『僕が食べてあげよっか?!』
IMG_2605_R20170322.jpg
あかずきんちゃんのオオカミですな。

この青梗菜菜の花、ホント少しずつですが、、、摘み取ってあるんです。
IMG_2606_R20170322.jpg
多分お家で食べてるんだと。
ということで、えるチャンの出番はきっとありませんよ!

そして、まだまだ遠回りするって@@
IMG_2608_R20170322.jpg

いつの間にか、冬空がなくなってきた。
IMG_2610_R20170322.jpg

えるちゃん、お仕事している農家さんを発見@@
IMG_2612_R20170322.jpg

『農家さん居たよ! ちょっと場所移動するよっ!』
IMG_2614_R20170322.jpg

ジ~ッ@@
IMG_2615_R20170322.jpg
まるで念を送っているかのよう。。。

『なんか収穫してるっ。。。』
IMG_2616_R20170322.jpg
あんな遠くでも、見えるのね@@
びっくりです。

やっと帰れると思っていたら、、、見つけちゃった@@
IMG_2620_R20170322.jpg

青梗菜菜の花☆
IMG_2621_R20170322.jpg
慎重派のえるですが、、、
伏せの体勢で花を摘み取りました(笑)

あぁ~、お散歩疲れたっ!

夜ご飯☆
IMG_2624_R20170322.jpg
・新キャベツでロールキャベツ
・新玉ねぎサラダ
・アボガド~ワサビ醤油で

新物イッパイ出てきた!
お野菜が美味しいと、お料理もしやすい♪
2017.03.21 22:17|える
3月21日(火)
ダイニングの椅子の上で、くつろいでおりまして、、、
IMG_2519_R20170321.jpg

とってもイイ感じに、のんびりしております。
IMG_2520_R20170321.jpg

中身は、、、
IMG_2521_R20170321.jpg
お尻落っこちそう@@

でもブランケットでくるん♪と包んでいるので、
超快適☆
IMG_2522_R20170321.jpg

しばらくすると暑くなったみたいで、ブランケット剥いで(笑)
IMG_2523_R20170321.jpg
チマッとまとまっているのがカワイイ☆

頭を何かにくっつけて寝るのが、、、
IMG_2524_R20170321.jpg

大好きなのよねぇ~(笑)
IMG_2525_R20170321.jpg

雨上がりの夕方散歩。
パン屋さんの換気扇の下へ直行。
IMG_2527_R20170321.jpg
パン屋さん、定休日なので、、、いい香りはなし!

ブルンブルンして気合入れたら、、、
IMG_2532_R20170321.jpg

今日も田んぼ見学へ♪
IMG_2533_R20170321.jpg

やる気満々!
IMG_2535_R20170321.jpg

アチコチで木蓮が咲いていて♪
IMG_2536_R20170321.jpg
ぽってりとした感じが、いいね~♪

どんよ~り曇り空の中、、、今日もアチコチの畑見学。
IMG_2537_R20170321.jpg

『キャベツの外葉、いいなぁ~。。。』
IMG_2538_R20170321.jpg

夜ご飯はまた寒くなったので温かメニューに♪
クリームシチュー☆
IMG_2543_R20170321.jpg
2017.03.20 22:53|える
3月20日(月)
昨日からなんとなくおかしかったんだけど、、、
超久しぶりにダウン。。。
花粉症かと思ってたら、、、風邪だったみたい。
一日ゴロゴロ過ごしたら、、、治った♪
分かりやす過ぎて、、、自分でもびっくりよ@@

ということで、夜ご飯☆
簡単にナポリタン♪
IMG_2518_R20170320.jpg
体調悪い時に作るご飯って、味が濃くなるねぇ~(笑)

えるちゃんの写真が無いので、、、いつもの過去振り返りっ☆

2016年3月20日
IMG_8045_convert_20160323141615_201703211603548c7.jpg
実家の近所の公園でお散歩。
公園の遊具で遊ぶえるパパが心配で。。。

2015年3月20日
CIMG3300_convert_20150321080824_201703211603524d3.jpg
ペンペン草食べてます♪
かわらんねぇ~(笑)

2014年3月20日
CIMG3034_convert_20140320232340_20170321160351957.jpg
なんか、、、若いねっ!

2013年3月20日
CIMG0116_convert_20130320130101_2017032116035008d.jpg
鳥さん見てるのかな?!

2017.03.19 22:51|える散歩
夕方散歩のために、ドライブ☆
IMG_2449_R20170319.jpg

念願のお出かけ♪
IMG_2451_R20170319.jpg

狭山池、一周しますよ♪
IMG_2452_R20170319.jpg

『ここ、久しぶりっ♪』
IMG_2454_R20170319.jpg
ホントいつ以来だろうね?!

ポカポカなので、ワンコもヒトもいっぱいです!
IMG_2458_R20170319.jpg

颯爽と、、、
IMG_2461_R20170319.jpg

でも大真面目な顔して、、、
IMG_2465_R20170319.jpg

歩いております(笑)
IMG_2468_R20170319.jpg

えるちゃん、楽しいかな?
IMG_2470_R20170319.jpg

えっちらおっちら、階段上ったり、、、
IMG_2472_R20170319.jpg

「かわいい~っ!」って声かけてもらってご機嫌になったり、、、
IMG_2474_R20170319.jpg

あくびしたり(笑)
IMG_2476_R20170319.jpg

ここでも、自分の行きたい方へと進んで、、、
IMG_2477_R20170319.jpg

バタバタと走ってみたり(笑)
IMG_2479_R20170319.jpg

途中トイレ休憩していた私を探して立ち止まって、、、
IMG_2480_R20170319.jpg

土手の上を走って通り過ぎる私を見送って(笑)
IMG_2482_R20170319.jpg

『勝手に離れないでよね!』
IMG_2487_R20170319.jpg

半周ほどした頃でしょうか。。。
甘えっ子に変身。。。
IMG_2489_R20170319.jpg

『抱っこしてほしいぃぃぃ~。。。』
IMG_2491_R20170319.jpg
池の周りの遊歩道、あまり景色が変わらないし、
何よりも畑がないからか(?)、、、
いつもの散歩道のほうが楽しそうなんですよね。。。

『だって、見学するものないんだもん。』
IMG_2492_R20170319.jpg

途中、同い年のキャバちゃんに会って、少し元気に。
IMG_2494_R20170319.jpg

えるパパにお魚が居ること教えてもらって、、、
IMG_2503_R20170319.jpg

見学開始@@
IMG_2504_R20170319.jpg

『おぉっ。。。』
IMG_2505_R20170319.jpg

『でも、こわい。。。』
IMG_2506_R20170319.jpg
魚見る機会が少ないからか?、ちょっと怖がってました。

後半はホントと~ぼと~ぼ歩いて、、、
IMG_2509_R20170319.jpg

えるパパの後ろをペッタリ。
IMG_2515_R20170319.jpg

さかさまチューしながら歩いて、、、
IMG_2513_R20170319.jpg
なんとか1周歩き切りました。
車でわざわざ来たんだけど、、、普段の散歩道のほうが楽しいみたい(笑)
でも、桜のシーズンになったら、またここでお散歩するよ!

夜ご飯☆
IMG_2517_R20170319.jpg
・とんかつ
・お味噌汁
・サラダ

とんかつ、絶対残るだろうから朝のカツサンドにしようと思っていたんだけど、、、
残らなかった@@
あぁ~、食べちゃったぁ~(笑)
2017.03.19 08:50|える散歩
3月19日(日)
えるパパも一緒の朝散歩☆
IMG_2415_R20170319.jpg
なんだか二人とも嬉しそう(笑)

でも朝のお散歩コースは、、、
IMG_2416_R20170319.jpg

いつものスーパー(笑)
IMG_2418_R20170319.jpg

そして畑見学へ♪
IMG_2421_R20170319.jpg

それも、今日は猛ダッシュ=33
IMG_2422_R20170319.jpg

『おじさぁ~ん!!!』
IMG_2423_R20170319.jpg

『ねぇねぇっ、、、』
IMG_2424_R20170319.jpg

『おじさん!!!』
IMG_2426_R20170319.jpg

『ねぇねぇってばぁ~、、、』
IMG_2427_R20170319.jpg

おじさん、ハウスの向こう側で作業しているから気付いてないのよね。
IMG_2428_R20170319.jpg

それならと、立ち上がって見る@@
IMG_2430_R20170319.jpg

「よぉ~、 久しぶりやなぁ!」って声かけてもらって、、、
IMG_2431_R20170319.jpg

めっちゃ喜んでます☆
IMG_2433_R20170319.jpg

久しぶりにおじさんに会えて、
IMG_2435_R20170319.jpg

嬉しくって、、、
IMG_2438_R20170319.jpg

おじさんの動きに合わせて、動く(笑)
IMG_2440_R20170319.jpg

それも、尻尾ブンブンブ~ン!!!
IMG_2441_R20170319.jpg

まるでダンスしているかのようなブンブンっぷりっです☆
IMG_2442_R20170319.jpg

『おじさんに会えたのぉ~☆ 嬉しかったぁ~♪』
IMG_2443_R20170319.jpg
ちゃんと報告してくれる所が、かわいい☆

よかったね♪
IMG_2447_R20170319.jpg
2017.03.18 22:24|える
3月18日(土)
『車乗りたいっ!!!』
IMG_2395_R20170318.jpg
お出かけしたい時の合図です(笑)
ほぼ毎日、えるパパのお迎えの時に乗っているんだけどね、、、
遊びに行きたい時に、こうやって、車に乗りたいアピール☆

遊びに行くよりも、とりあえず、散歩です☆
IMG_2397_R20170318.jpg

休日なので、近所の公園&ぐるっと回って終了(笑)
IMG_2398_R20170318.jpg
お出かけ気分とお散歩気分は釣りあわないのよね。。。

夜ご飯(笑)
IMG_2399_R20170318.jpg
冷凍のかき揚げ丼とお味噌汁ともずく!

日中、電気屋さんハシゴ@@
家電いろいろ買い換えしてきました!
疲れて手抜きご飯。。。

オデザに八朔を剥いていると、、、ジ~ッと見てる@@
IMG_2400_R20170318.jpg

それも、結構な笑顔なんです(笑)
IMG_2401_R20170318.jpg
この笑顔で農家さん達に営業してるんだろうなぁって思います。。。

お出かけしたかったのに、少しのドライブしかできなかったえるチャン。
IMG_2402_R20170318.jpg

ちょっとふてくされていますが、、、
IMG_2403_R20170318.jpg

えるパパにマッサージしてもらって、、、
IMG_2404_R20170318.jpg

とっても気持ちいいみたいで(笑)
IMG_2405_R20170318.jpg

でも、こちら側から見ると体が見えないので、、、
IMG_2406_R20170318.jpg

チョットコワい@@
IMG_2407_R20170318.jpg

ホラーです><
IMG_2409_R20170318.jpg

「気持ちいいの?」
IMG_2410_R20170318.jpg

『んっ。。。』
IMG_2411_R20170318.jpg

『はぁ~、、、』
IMG_2412_R20170318.jpg

『もうあかん。。。』
IMG_2413_R20170318.jpg

『寝落ちしそうや。。。』
IMG_2414_R20170318.jpg
ということで、この後、えるパパにソファへ運んでもらったお坊ちゃま☆
オヤスミちゃん☆
2017.03.17 22:19|える散歩
3月17日(金)
うわぁ~、イイお天気~♪
IMG_2346_R20170317.jpg

眩しい陽射しぃ~&花粉。。。
IMG_2347_R20170317.jpg

元気いっぱいえるチャンは、、、
ヒョイヒョイ、、、
IMG_2348_R20170317.jpg

ダダダダァ~、、、って走って、、、
IMG_2349_R20170317.jpg

急いでおりまして、、、
IMG_2350_R20170317.jpg

曲がり角を曲がるのも、、、ズダダダダァ~。。。
IMG_2351_R20170317.jpg

ホントに食べつくしてしまった菜の花を探して探して、、、
IMG_2352_R20170317.jpg

味を想像して、、、ペロンチョ♡
IMG_2353_R20170317.jpg

『あっちの青梗菜のとこ行こうっと♪』
IMG_2354_R20170317.jpg

『あっ、、、おじさん来たよっ!!!』
IMG_2355_R20170317.jpg

狭いあぜ道で切り返ししながら、、、
「帰りに寄りやぁ~。。。 とっといたるからなぁ~。」って♪
IMG_2358_R20170317.jpg

やったね♪ 何くれるんだろね?!
IMG_2359_R20170317.jpg

えるちゃんは、そんな事より、、、
IMG_2360_R20170317.jpg

のらぼう菜に夢中。。。
IMG_2361_R20170317.jpg

私は、えるが食べないようにリードを必死で引っ張る。。。
IMG_2362_R20170317.jpg
この攻防、周りから見たら、おかしいと思うのよねぇ。。。
お互いスンゴイ突っ張りながら歩いてます><

キャベツの外葉を見学して、、、
IMG_2364_R20170317.jpg

またのらぼう菜の前を通って、、、突っ張り歩き。。。
IMG_2365_R20170317.jpg

あちこちで、美味しそうなものがいっぱいあって、、、
IMG_2366_R20170317.jpg

えるちゃん、楽しくってしょうがない!
IMG_2367_R20170317.jpg

『青梗菜&菜の花だぁ~。。。』
IMG_2368_R20170317.jpg

『こんにちは。 食べてもいいかな?』
IMG_2369_R20170317.jpg
野菜に話しかけてる感じ(笑)

勝手に畑のは食べれないからねぇ~。。。
IMG_2370_R20170317.jpg

おじさんがなんかくれるって言ってたから、、、
IMG_2372_R20170317.jpg

ぴゅ~んと戻りますよ~♪
IMG_2373_R20170317.jpg

大量のワケギでした☆
IMG_2374_R20170317.jpg
酢味噌和え、決定♪

営業部長さん、今日もありがと☆
IMG_2375_R20170317.jpg
えるちゃんは食べれないけどね(笑)

夕方散歩。 すっごいきれいな夕日が見れました♪
IMG_2377_R20170317.jpg

えるちゃん、黄昏中。。。
IMG_2382_R20170317.jpg

ついでに(?)、田んぼ見学も。。。
IMG_2383_R20170317.jpg

やっと戻ってきた!
IMG_2384_R20170317.jpg
黄昏も、見学も、、、長いのよねっ!

ペンペン草を摘まんで、、、
IMG_2389_R20170317.jpg

今日も絶好調1時間半散歩@@
IMG_2391_R20170317.jpg
金曜日終わったぁ~。。。
明日から3連休。お散歩も短くなって楽になる~♪

夜ご飯☆
IMG_2393_R20170317.jpg
・かぼちゃのお味噌汁
・ワケギのぬた和え
・こんにゃくの豚肉巻き
・鶏の梅ソース

昨日のこんにゃく田楽の残りを豚肉巻いて焼いて。
焼肉のタレかけたら、、、超ボリューミーおかずに変身☆
クロママさん、レシピありがと☆
2017.03.16 22:15|える散歩
3月16日(木)
クンクン。。。
IMG_2315_R20170316.jpg

『次っ!』
IMG_2316_R20170316.jpg

温かくなってきて、、、
IMG_2317_R20170316.jpg

ちょっとペースダウン気味の散歩です。
IMG_2318_R20170316.jpg

冬はお尻写真しか撮れなかったけど、、、
IMG_2319_R20170316.jpg

だんだん横顔バージョンが増えてきたっ!
IMG_2320_R20170316.jpg

見るものは、畑で、一緒なんだけどね(笑)
IMG_2321_R20170316.jpg

『ジ~ッ@@』
IMG_2322_R20170316.jpg

こっちも、ジ~ッ@@
IMG_2324_R20170316.jpg

『まぶしっ@@』
IMG_2325_R20170316.jpg

懲りずに、ジ~ッ@@
IMG_2326_R20170316.jpg

『も一回っ!』
IMG_2327_R20170316.jpg

畑見学、、、
IMG_2328_R20170316.jpg

長い長い。。。
IMG_2329_R20170316.jpg

そんな見るもんて、ないと思うんだけどねぇ~。。。
IMG_2330_R20170316.jpg

帰りながらも、、、まだ見るっ@@
IMG_2332_R20170316.jpg

イイお天気だから、畑も良く見えたでしょ?!
IMG_2333_R20170316.jpg

あちこちに、つくし@@
IMG_2334_R20170316.jpg

えるちゃん、つくしは、いかがですかねぇ?!
IMG_2335_R20170316.jpg
ペッてしてました(笑)
要らないみたい。。。

『帰るよぉ~!!!』
IMG_2336_R20170316.jpg
最近、近所のガソリンスタンドから走るのが楽しいらしい。。。
朝から、元気です(笑)

夕方散歩。
今日も頑張って行こうって気合い入れたのに、、、
『今日はここらへんにしとこ!』
IMG_2340_R20170316.jpg

『帰るんだってばぁ~。。。』
IMG_2341_R20170316.jpg

『帰るっ、帰るっ♪』
IMG_2344_R20170316.jpg
えるちゃん、気ままですなぁ~(笑)

夜ご飯は超手抜きの朝ご飯みたいな内容☆
IMG_2345_R20170316.jpg
・お味噌汁
・焼鮭
・ほうれん草のおひたし
・こんにゃく田楽

花粉センサー、働き始めました><
目がかゆい、鼻水たらたら、喉痛い。。。
鼻炎薬飲んでがんばろっと。。。
2017.03.15 22:14|える
夜ご飯は、焼うどん☆
IMG_2298_R20170315.jpg

えるちゃんも、ワクワクの夜ご飯タイム☆
IMG_2299_R20170315.jpg

ちゃんと、えるチャンのお夜食もありますよ♪
IMG_2300_R20170315.jpg

目の前の自分のお野菜セットが気になるものの、、、
私たちの動きも気になって@@
IMG_2302_R20170315.jpg
顔の向きは変えずに、目だけ動かすという・・・(笑)

今日のお夜食は、、、
IMG_2303_R20170315.jpg
キャベツと人参とピーマン☆

オデザは、ホワイトデーにとえるパパが買ってきてくれたケーキ☆
IMG_2305_R20170315.jpg
ホントは昨日買いに行ってくれてたんだけど、、、
うめだ阪急はホワイトデーのお菓子を求めるおじ様達でいっぱいで、、、
見る事もほぼできなかったらしく一日延期です(笑)

このケーキ、実はチョットでかいんです(笑)
IMG_2308_R20170315.jpg
フレッシュを横に置いてみたんだけど、、、
二人分あります☆
(一人でも食べれるけどねぇ~(笑))

お茶タイムも、一緒に楽しみたいえるちゃん。
IMG_2309_R20170315.jpg

ジ~ッ@@
IMG_2310_R20170315.jpg

『イチゴと、スポンジ、ちょうだいよね!』
IMG_2311_R20170315.jpg

めっちゃ見てくる@@
IMG_2313_R20170315.jpg
なんでも、僕の!だね(笑)

2017.03.15 18:08|える散歩
3月15日(水)
急に歩みがゆっくりに。。。
IMG_2242_R20170315.jpg

鳥さんが居るからね。
IMG_2243_R20170315.jpg

そ~っと、驚かさないように、歩いてるんです(笑)
IMG_2244_R20170315.jpg

どうしても、お近づきになりたいえるちゃんと、、、
IMG_2245_R20170315.jpg

脅威にしか思っていないであろう鳥さん。。。
IMG_2246_R20170315.jpg
なかなかお友達にはなれそうにないよ~。。。

鳥さん達が飛んで行ってしまったので、、、
ペースアップ☆
IMG_2248_R20170315.jpg

畑へは走って行ってもいいんだね(笑)
IMG_2251_R20170315.jpg

でも誰も居なくって、、、残念顔。。。
IMG_2252_R20170315.jpg

夕方散歩。
すんごい夕日が眩しくって@@
IMG_2254_R20170315.jpg

雲は分厚いんだけどね。。。
IMG_2255_R20170315.jpg

大急ぎで、、、
IMG_2256_R20170315.jpg

田んぼにダイブ=33
IMG_2257_R20170315.jpg

えるちゃんの(?)菜の花探して、、、
IMG_2258_R20170315.jpg

ムシャムシャ。。。
IMG_2259_R20170315.jpg
菜の花のあった場所ではあるんだけどね、、、
口の中に入るのは雑草ばかり(笑)
ペッて吐き出しております(笑)

『他に菜の花ないかなぁ~。。。』
IMG_2260_R20170315.jpg

『菜の花、美味しいんだよね~。。。』
IMG_2262_R20170315.jpg
私と一緒ですが、、、頭の中、食べることでいっぱいです(笑)

『んっ?!』
IMG_2263_R20170315.jpg

『気になるっ!!!』
IMG_2264_R20170315.jpg

手足踏ん張って(笑)
IMG_2266_R20170315.jpg

何が気になるんだろ? ペンペン草かな?!
IMG_2268_R20170315.jpg

そして別の場所で、野生菜の花発見☆
IMG_2269_R20170315.jpg

『ジ~ッ@@』
IMG_2271_R20170315.jpg

『これ、採って!』
IMG_2272_R20170315.jpg

『これ、菜の花だもん!!!』
IMG_2273_R20170315.jpg
菜の花の認識率はすごく高いのですが、、、
花が咲くと100%に近いかも。
目が利くねぇ~@@

なんか今日の夕空は、変な感じ。。。
IMG_2274_R20170315.jpg
明るいのと暗いのと共存。。。
きもちわるっ。

ぴゅ~ん=33
IMG_2275_R20170315.jpg

次は、のらぼう菜狙い@@
IMG_2278_R20170315.jpg

そして、ブロッコリー発見@@
IMG_2294_R20170315.jpg

それから、青梗菜も@@
IMG_2295_R20170315.jpg

そして、、、キョロキョロ@@
IMG_2296_R20170315.jpg
周りに誰かいないか、、、見てるようです(笑)
誰かに採ってもらおうと思っているのか?
あるいは誰もいない隙を狙っているのか?!
えるちゃん、どっちぃ~???
2017.03.14 22:11|える
3月14日(火)
『こっち行くよ~。。。』
IMG_2218_R20170314.jpg
スーパーの裏側。もうこれ以上は行っちゃだめですよ。

ということで、引き返す~♪
IMG_2220_R20170314.jpg

なんか、最近地面が濡れていても平気になったのかな?!
IMG_2222_R20170314.jpg
ぴゅ~んて進むし@@

そして畑見学@@
IMG_2225_R20170314.jpg

いろんな場所から、、、
IMG_2226_R20170314.jpg

チェックです☆
IMG_2227_R20170314.jpg

夜ご飯は天ぷら☆
IMG_2231_R20170314.jpg
長いも、かぼちゃ、ちくわ、鯛☆

えるちゃん、今日もしっかりと歯みがきです☆
IMG_2232_R20170314.jpg

コテッと歯ブラシが倒れてしまっても、、、
IMG_2234_R20170314.jpg

ヒョイッと持ち直して、、、
IMG_2236_R20170314.jpg

よいしょっと。。。
IMG_2237_R20170314.jpg

両手で挟んだら、がっちりです☆
IMG_2238_R20170314.jpg

ひだりっ、、、
IMG_2239_R20170314.jpg

みぎっ、、、
IMG_2240_R20170314.jpg

まんべんなく、、、しゃ~こしゃ~こ♪
IMG_2241_R20170314.jpg
ハミガキ名人です☆
2017.03.13 22:34|える散歩
3月13日(月)
急いでますよ=33
IMG_2174_R20170313.jpg

『僕の、、、』
IMG_2175_R20170313.jpg

『菜の花、、、』
IMG_2176_R20170313.jpg

『どこいった?!』
IMG_2177_R20170313.jpg
顔が埋もれるくらい雑草が。。。

『僕の菜の花、どこですかぁ~???』
IMG_2178_R20170313.jpg

『ホント、どこ行ったんだろ?!』
IMG_2179_R20170313.jpg
真剣に考えてるように見えるのよね~(笑)

『最近、ぺんぺん草ばっかりやし。。。』
IMG_2180_R20170313.jpg

ということで、、、別の場所へ移動です♪
IMG_2182_R20170313.jpg

ぴゅ~んと小走りして、、、
IMG_2183_R20170313.jpg

朝から元気ですな~。。。
IMG_2184_R20170313.jpg

菜の花の代わりに、
青梗菜と、、、
IMG_2185_R20170313.jpg

のらぼう菜を観察@@
IMG_2187_R20170313.jpg

食べたくって、食べたくって。。。
IMG_2189_R20170313.jpg

なんか、えるちゃん、、、切なくなるわっ!
IMG_2190_R20170313.jpg

ずいぶん前から捨てられているキャベツの外葉も観察して、、、
IMG_2192_R20170313.jpg

撃沈(笑)
IMG_2193_R20170313.jpg

えるちゃん、お家で何にも食べさせてもらってないみたいやん!
IMG_2194_R20170313.jpg

夕方散歩も、野菜見学コースへ(笑)
IMG_2201_R20170313.jpg

菜の花、気づいていないようで、、、
IMG_2202_R20170313.jpg

ちゃんと、分かってるんです。。。
IMG_2204_R20170313.jpg

『あれなら、いいと思う!!!』
IMG_2205_R20170313.jpg
うん、、、そうなんだけど、、、
やっぱり、ここの農家さんに聞いてからにしようね。

えるちゃんは野菜パワーで毎日お散歩です(笑)

夜ご飯はオムライスとサラダ☆
IMG_2217_R20170313.jpg
いつもはケチャップかけるんだけど、、、
いつぞやのトマトソースをかけたら、絶品☆
トマトソースは常備しておこうって思いました♪
2017.03.12 22:01|える
antennaさんにお願いしていたお洋服が届きました♪
IMG_2146_R20170312.jpg
まず、ラッピングがかわいいんだよねぇ~☆

そして、もちろんお洋服も♪
IMG_2147_R20170312.jpg

今回初めてブルゾンを買ってみました♪
IMG_2149_R20170312.jpg

『L える』のロゴ入り☆
IMG_2155_R20170312.jpg

小さな花柄にもこもこフード付き☆
IMG_2156_R20170312.jpg
どちらもサイズぴったり☆

お留守番セーターがね、、、伸び伸びになってしまっていて(笑)
IMG_2160_R20170312.jpg

寝崩れて(笑)、手が違うところから出ちゃうのよね(笑)
IMG_2161_R20170312.jpg

たまに、腹巻状態になっていることもあって(笑)
IMG_2162_R20170312.jpg

お腹出して寝てるの、久しぶりだね@@
IMG_2163_R20170312.jpg
セーター、暑かったかしらね?!

このセーター、いつ買っただろ?!
IMG_2164_R20170312.jpg

たぶん、まだぎりぎりパピーの頃だったような。。。
IMG_2165_R20170312.jpg

5~6年は着てるんだろうなぁ☆
IMG_2166_R20170312.jpg

セーターごと、カイカイしていっぱい毛糸が出てきてるけど、、、
IMG_2167_R20170312.jpg

まだもうちょっと着れそう。
(もったいない性分の私です)
IMG_2169_R20170312.jpg
新しいブルゾンはお出かけ用にしようね☆

それにしても、、、えるちゃん、寝る時も全力です(笑)
IMG_2170_R20170312.jpg
しっかり寝てくださいな☆

2017.03.12 08:59|える散歩
3月12日(日)
今日もとってもいいお天気♪
IMG_2118_R20170312.jpg
みんなで 朝散歩です♪

じ~っ@@
IMG_2119_R20170312.jpg
それじゃぁ、クンクンしにくいでしょうに。。。

やっと回り込んで、、、
IMG_2120_R20170312.jpg

クンクンしながら歩く♪
IMG_2121_R20170312.jpg

ご機嫌でございまして、、、
IMG_2122_R20170312.jpg

えるパパが居るってのに、珍しく、お散歩にノリノリ☆
IMG_2124_R20170312.jpg

『お散歩、気合い居るでしょう!!!』
IMG_2125_R20170312.jpg

『ガッツリ気合入りまくりっ!』
IMG_2126_R20170312.jpg
獲物でも狙ってるかのようですな。。。

うわぁ~、春ですねぇ~♪
IMG_2127_R20170312.jpg
メジロ、ひっくり返りそうな体勢でお花をつついてます(笑)

えるちゃん、あのさ、、、
昨日の夜ご飯を早く済ませちゃったから、お腹空いててね(笑)
IMG_2128_R20170312.jpg
早く帰って朝ご飯したいんだけどなぁ~。。。

鳥さん眺めたり、、、
IMG_2129_R20170312.jpg

眩しいけど、、、
IMG_2133_R20170312.jpg

ちゃっかり畑は見学して、、、
IMG_2134_R20170312.jpg

なんと畑ハシゴ@@
IMG_2136_R20170312.jpg

ホント元気いっぱい☆
IMG_2137_R20170312.jpg

先先歩くえるに、、、えるパパもニヤリ☆
IMG_2138_R20170312.jpg

朝散歩しっかりしたら、愚図っ子することなく寝てくれるかな?!
IMG_2139_R20170312.jpg
えるちゃん、足、ふとっ@@

ピュ~ンと走って、、、
IMG_2140_R20170312.jpg

慎重派えるちゃん。
張り付いてます(笑)
IMG_2141_R20170312.jpg

落ち着くためにくるっと回って、、、
IMG_2142_R20170312.jpg

さぁ、行くよっ!
IMG_2143_R20170312.jpg

用水路を超えたら問題ないんだけど、、、それも怖くってできない(笑)
IMG_2144_R20170312.jpg

ということで、恐る恐る、、、車の真横を歩く(笑)
IMG_2145_R20170312.jpg
変な所で頑張るよねぇ~(笑)

朝から小一時間のお散歩。
ホットサンドをガッツリ食べました☆
2017.03.11 22:55|日常
ウフッ☆
夜ご飯はたこ焼き♪
IMG_2074_R20170311.jpg

えるチャンには、、、みじん切りキャベツをお裾分け☆
IMG_2079_R20170311.jpg

みじん切りになっても美味しくって、、、
IMG_2080_R20170311.jpg

『う~んとねぇ~、、、』
IMG_2087_R20170311.jpg

『もっとちょうだぁ~いっ!』
IMG_2088_R20170311.jpg
食べた気分がしないんでしょうね(笑)

今日の出来具合をチェックしております♪
IMG_2089_R20170311.jpg

今日は普段使っているお出汁で粉を作ったのですが、、、
IMG_2091_R20170311.jpg

焼き具合が難しいらしい。。。
IMG_2093_R20170311.jpg
たこ焼きも奥深いですなぁ~。。。
でも、お味はここ最近での一番おいしいたこ焼きに♪
やっぱり出汁って大切ね☆

『へぇぇぇ~、、、』
IMG_2096_R20170311.jpg

『おいしいんだぁ~。。。』
IMG_2099_R20170311.jpg
また、たこ焼き食べたいなっ☆

夕食後、ソファでまったり☆
IMG_2100_R20170311.jpg

お外に居る時は、パパっ子全開のえるなんですが、、、
IMG_2101_R20170311.jpg

お家では全くでございまして、、、
IMG_2103_R20170311.jpg

『チュッチュしとくからさぁ~、、、』
IMG_2104_R20170311.jpg

『邪魔せんといてほしいねんな~。。。』
IMG_2106_R20170311.jpg

『はぁ~。。。』
IMG_2109_R20170311.jpg
大きなため息をついて、、、

チュッチュしてあげるからさぁ~、、、
IMG_2112_R20170311.jpg

『寝たいねん。。。』
IMG_2114_R20170311.jpg

『ほんま、邪魔するわぁ~。。。』
IMG_2116_R20170311.jpg

『はぁ~。。。』
IMG_2117_R20170311.jpg
えるちゃんも、休日は家族サービスで疲れるのね(笑)

2017.03.11 15:53|える散歩
午後から、おにぎり持ってお出かけです♪
IMG_2013_R20170311.jpg

車の揺れって、ホント眠くなるよねぇ~。
IMG_2014_R20170311.jpg

でもドライブ大好きっ子、背筋伸ばして頑張ります(笑)
IMG_2015_R20170311.jpg

着いたら、爆睡です(笑)
IMG_2016_R20170311.jpg
えるパパ、会社の野球大会に参加☆
試合が始るまで、仮眠&読書☆

公園をお散歩してから、野球観戦に行く事に♪
IMG_2018_R20170311.jpg

グイグイです☆
IMG_2019_R20170311.jpg

ピュ~ンと=33
IMG_2020_R20170311.jpg

海だねぇ~@@
IMG_2021_R20170311.jpg
海のある大阪に住んではいますが、、、海を感じる生活をした事がない。
なので、ちょっぴり旅行気分☆

こういう草っぱらの方がなじみ深い(笑)
IMG_2022_R20170311.jpg

えるちゃん、気になる所がイッパイで、、、
IMG_2023_R20170311.jpg

大忙しっ(笑)
IMG_2024_R20170311.jpg

ルンルンで小走りしておりまして、、、
IMG_2027_R20170311.jpg

でも、海風がとっても強くって、、、
IMG_2028_R20170311.jpg

なんどもなんども、ブルンブルン@@
IMG_2029_R20170311.jpg

カラスも前に進めない!
IMG_2033_R20170311.jpg

超ご機嫌散歩が続きまして、、、
IMG_2034_R20170311.jpg

『海だっ!!!』
IMG_2035_R20170311.jpg
やっと水の存在に気付いたみたい(笑)

『つぎっ、つぎっ、、、』
IMG_2036_R20170311.jpg

忙しそうですな。
IMG_2037_R20170311.jpg

お急ぎの所、すみませんが、、、
IMG_2038_R20170311.jpg

記念撮影です☆
IMG_2040_R20170311.jpg

風が強くって、しかめっ面しかできません(笑)
IMG_2041_R20170311.jpg

えるちゃん、イイ顔してぇ~ってお願いしても、、、
IMG_2042_R20170311.jpg

これが精一杯(笑)
IMG_2043_R20170311.jpg

目の前で揺れる雑草が気になって仕方ない(笑)
IMG_2045_R20170311.jpg
ということで、モデル撮影は以上☆

『何アレ~???』
IMG_2047_R20170311.jpg

『ちょっと、コワいかも?!』
IMG_2048_R20170311.jpg

舞洲、海から上がってきたゴミで、イッパイ。。。
IMG_2050_R20170311.jpg
ちょっとひどすぎです。。。
ビックリしました。
そのうち暖かくなったら、異臭がしそうな?!

えるちゃんは、そんな事はお構いなく、、、
こんな段差も一足で登っていく@@
IMG_2051_R20170311.jpg
すごいね@@

さてと、えるパパのグランドを探しましょうかね♪
IMG_2052_R20170311.jpg

えるパパの匂いした?!
IMG_2053_R20170311.jpg

あんれぇ~、、、どこでやってるんだぁ?!
IMG_2056_R20170311.jpg

結局一番端のグランドまで行ったのですが、、、
IMG_2057_R20170311.jpg

引き返し、、、反対方面のグランドへ。
IMG_2058_R20170311.jpg

ここらあたりで嫌な予感がしてきたのですが、、、
IMG_2059_R20170311.jpg

とりあえず、全部のグランドを見て回って、、、
IMG_2060_R20170311.jpg

嫌な予感、的中?!
IMG_2061_R20170311.jpg

そう、試合が終わってしまった!
IMG_2062_R20170311.jpg
野球、見てないんですけど(笑)
普段のお散歩が長いので、今日の公園コースは短く感じたんだけどな。。。
結構歩いてたみたいです(笑)

目の前に、オリックスの2軍?グランドがありまして、、、
IMG_2073_R20170311.jpg

出待ちしてみた(笑)
IMG_2067_R20170311.jpg

練習終わり(?)の選手がぞろぞろ出てくるのですが、、、
IMG_2068_R20170311.jpg

全然知らない人ばっかり(笑)
IMG_2070_R20170311.jpg

ということで、えるパパも一緒に軽くお散歩して、、、お家へ帰りました♪
IMG_2071_R20170311.jpg
ちなみに、、、
出待ちしていた人の中に、サイン帳(?)持ってた男の人が居てね。。。
えるパパを追いかけてきたのよね(笑)
まぁ、ユニフォーム着てたけど、、、ワンコ連れて球場には来ないよね。。。
残念でした(笑)

2017.03.11 12:51|える散歩
3月11日(土)
『パン屋さん、行こうよぉ~。。。』
IMG_1979_R20170311.jpg
行かないよ。 お金持ってきてないもん(笑)
でも朝ごはんは、このお店の食パンの「耳」ですよ♪

『チェッ。。。 ケチンボなんだからぁ~。。。』
IMG_1980_R20170311.jpg

『それだったらね、、、』
IMG_1982_R20170311.jpg

『自分で食べに行くんだもん♪』
IMG_1983_R20170311.jpg

野生菜の花目指して、、、走ります=33
IMG_1984_R20170311.jpg

もう、ホントに、、、食べれるところないよ。。。
IMG_1985_R20170311.jpg
えるが、食べつくしちゃったよ。。。

『どうしてないんだろ?』
IMG_1986_R20170311.jpg
明らか~に、、、怒ってます(笑)

『パン屋さんもダメって言うし、、、』
IMG_1987_R20170311.jpg

『ぺんぺん草はつまむけど、、、それほど美味しいものでもないし、、、』
IMG_1988_R20170311.jpg

『あの菜の花もおいしそうだけど、さすがにあれはダメな気がするし、、、』
IMG_1989_R20170311.jpg

『僕、怒ってますからね!!!』
IMG_1990_R20170311.jpg

ヒトもワンコも、食べ物の恨みは怖いです(笑)
IMG_1993_R20170311.jpg
雲が渦巻いてる感じで、引き込まれそう。。。

菜の花は終わりだけど、、、次はレンゲがあるよ!
IMG_1995_R20170311.jpg
春の気配があちらこちらで♪

テレビ見ながら朝ごはんしていたら、、、自分に注目してほしくってこの位置に。。。
IMG_1997_R20170311.jpg

『テレビ見てるのか? それとも、僕のお化けちゃん?!』
IMG_1998_R20170311.jpg

『違った! 僕を見てたのね!!!』
IMG_2000_R20170311.jpg
ホント最近、自己中っぷりに磨きがかかっております。。。

えるパパ父からホワイトデーのお菓子をいただきました☆
みんなで午前のオヤツタイム(笑)
IMG_2010_R20170311.jpg
ちゃっかり座っておりますが、、、えるチャンは食べれません!
そしたら、また怒ってた(笑)

怒ってばかりだと、、、老けるよぉ~(笑)
2017.03.10 22:10|える
3月10日(金)
お仕事へ急ぐお姉さんを追いかけてます=33
IMG_1927_R20170310.jpg
えるは、、、かわいくって美人なお姉さまが大好きです。
病院のトリマーさんにも使い分けしちゃいます。。。
どこで覚えたんだか。。。

何が気になるの?!
IMG_1928_R20170310.jpg

ブロックの穴に顔を突っ込む。。。
IMG_1929_R20170310.jpg

他のブロックはすべて穴がふさがれているのに、、、ここだけ。。。
IMG_1931_R20170310.jpg
そういう細かいところに気づくよねぇ。。。

そして、いつもの自転車にだけ、ストーカー行為。。。
IMG_1933_R20170310.jpg
なんなんでしょ???

スーパーの屋根の下をお借りして、、、
乾いたところを歩きまして、、、
IMG_1935_R20170310.jpg

駐車場のど真ん中で立ち止まって、、、遠くから畑見学@@
IMG_1936_R20170310.jpg

おじさん達とずっと会ってないもんね。
IMG_1938_R20170310.jpg

寂しいねぇ。
IMG_1939_R20170310.jpg
4月にでもなれば、また会えるようになるよ♪

夕方散歩。
今日も気合入りまくりっ!
IMG_1942_R20170310.jpg

ホント、田んぼに行きたがる。。。
IMG_1943_R20170310.jpg
ド~ンと広いところで遊びたいのかな?!

本日のお散歩も、超ロング散歩となりまして、、、夕空に。
IMG_1946_R20170310.jpg

それでもどんどん進んで、、、大きい公園まで来ちゃいました。
IMG_1958_R20170310.jpg
ここの桜はまだまだつぼみが固い感じ。

楽しみだね☆
IMG_1959_R20170310.jpg
私が写真撮ってるのを待ってくれているのですが、、、

顔が怖い。。。 怖すぎです。
IMG_1961_R20170310.jpg
早く進みたいのよねっ。

ぐるっと回って、、、河津さくらが7部咲くらいになっていることに気づきました!!!
IMG_1963_R20170310.jpg
今度、明るいうちに来ようね!!!

夜ご飯☆
IMG_1971_R20170310.jpg
・お肉焼いたの
・サラダ
・豆腐とほうれん草のお味噌汁
・洋風ごまめ

お散歩&冬疲れ(?)が出てきました(笑)
ご飯、超手抜きやし~。。。

ですが、私たちのご飯タイムも楽しみにしておられる方がおりますのでね。
IMG_1972_R20170310.jpg

がんばって、野菜メニューを作るんですよねぇ。
IMG_1974_R20170310.jpg

これ、えるちゃんのお夜食です☆
IMG_1977_R20170310.jpg

嬉しそうな顔しちゃって(笑)
IMG_1978_R20170310.jpg
毎日のメニューを考えるとき、、、
えるチャンも食べれるように思案してるって。。。
ホント、えるちゃん、幸せねぇ~☆
2017.03.09 22:03|える散歩
3月9日(木)
ルンルン♪
IMG_1876_R20170309.jpg

今日も元気です♪
IMG_1877_R20170309.jpg

風も強くって、、、
IMG_1878_R20170309.jpg

冷たく感じますが、、、
IMG_1879_R20170309.jpg

菜の花の所へ~♪
IMG_1880_R20170309.jpg

『どこだ? どこだ???』
IMG_1881_R20170309.jpg

周りの雑草の勢いがすごくって、、、
IMG_1882_R20170309.jpg

菜の花探すのに一苦労(笑)
IMG_1883_R20170309.jpg

『あった!』
IMG_1884_R20170309.jpg

目印置いておけばいいのにねぇ~。。。
IMG_1886_R20170309.jpg
全部食べつくしちゃう(笑)

『他にはないかなぁ~?!』
IMG_1887_R20170309.jpg

美味しいもの探しながら歩くって、楽しいね☆
IMG_1888_R20170309.jpg

何にもないので、、、ぺんぺん草つまんでます(笑)
IMG_1889_R20170309.jpg

えるパパを送っていったときに、光の柱が見えたんだけどねぇ~@@
お散歩時間の時には無くなっちゃってた。
でも、いいお天気になりそう♪
IMG_1891_R20170309.jpg

えるちゃん、田んぼの中を歩きたがる。。。
IMG_1894_R20170309.jpg

朝からやる気満々!
IMG_1895_R20170309.jpg

あっちこっちの農道を、、、
IMG_1896_R20170309.jpg

制覇でございます(笑)
IMG_1897_R20170309.jpg

そして、ぺんぺん草をつまむ(笑)
IMG_1898_R20170309.jpg

えるちゃん、ここの人に会ったことないんだよねぇ~。。。
IMG_1899_R20170309.jpg

すんご~く、美味しそうなんだよねぇ~。。。
IMG_1900_R20170309.jpg

えるちゃんも、分かってるんだけどねぇ~、、、
IMG_1901_R20170309.jpg

見るだけねっ!
IMG_1902_R20170309.jpg

そう。 見て、ペロンチョするだけっ(笑)
IMG_1903_R20170309.jpg

そのうち、、、よだれ垂らしてみていそうだなぁ~。。。
IMG_1905_R20170309.jpg

『青梗菜、食べたいなぁ~。。。』
IMG_1906_R20170309.jpg

鳥さんも増えてきた気がします♪
IMG_1907_R20170309.jpg

えるちゃん、鳥さん大好きっ☆
IMG_1909_R20170309.jpg
ご挨拶できたかな?!

夜ご飯☆
IMG_1916_R20170309.jpg
・エビ&鶏マヨ
・サラダ
・茎わかめの煮物
・洋風ごまめ

エビチリ&鶏入りの茶わん蒸しの予定だったんですが、、、
えるパパが思いのほか早く帰ってきて間に合わず、メニュー変更(笑)
エビ&鶏マヨ、お手軽だけどとってもウマウマ☆

オーブンの調子を確かめるために?!
ケーキを焼いてみた(笑)
IMG_1910_R20170309.jpg
いただいたレモンを使って、レモンケーキ☆

食べれるものだと、認識しておりまして、、、
IMG_1917_R20170309.jpg

じ~っ@@
IMG_1920_R20170309.jpg

お皿の上のがなくなっても、、、タッパーの中にあるのが分かっておりまして、、、
IMG_1922_R20170309.jpg

『食べたいっ!!!』
IMG_1925_R20170309.jpg
超真剣な表情@@
美味しそうなものって、分かってるんだねぇ~(笑)

メイちゃんファミリーから、旅行のお土産をいただきました☆
IMG_1915_R20170309.jpg
我が家の大好物セットです(笑)
たくさん送ってくれてありがとう☆
2017.03.08 22:11|える散歩
3月8日(水)
ひゃぁ~、寒いっ!
IMG_1855_R20170308.jpg
今シーズン一かも?!なんて感じちゃうくらいの、寒さ。。。
ガス給湯器の凍結防止機能が働いてたんだもんねぇ~@@

真冬のお洋服は片付けようかと思ってたけど、、、
IMG_1856_R20170308.jpg

まだもうちょっと、要るね!
IMG_1857_R20170308.jpg

えるチャンのお洋服、またantennaさんにお願いしてるんだよ♪
IMG_1859_R20170308.jpg

まだ届いてないけど、冬服も着れるかもね~♪
IMG_1861_R20170308.jpg

でも、えるちゃん、お外ではお洋服要らないのかな?!
IMG_1864_R20170308.jpg

めっちゃ元気やん!
IMG_1865_R20170308.jpg
お家の中では、お洋服の上に、お留守番セーターを重ね着して、ブランケットに包まっておりますが、、、、
お散歩に出るときはお洋服のみ@@
なんか矛盾してるよなぁ~(笑)

夜ご飯は、寒い日のお鍋☆
IMG_1875_R20170308.jpg
最近、お出汁に葉物野菜+豚肉鍋が美味しい☆

数日前、過去振り返り内容をブログに書いて、、、たこ焼き食べたくなったんだけどね。
さすがに、平日にタコ焼きは、、、ないよねぇ~!
えるパパ、帰ってくるなり、、、
『今日の夜ごはんは、たこ焼きやろ?!』だって(笑)
やってみようかなぁ。。。 いやぁ、あかんよねぇ~。
2017.03.07 22:08|える散歩
3月7日(火)
今朝も駐輪場巡回から♪
IMG_1836_R20170307.jpg

えるがしつこくクンクンしているなぁ~って、見たら、、、
つくし@@
IMG_1837_R20170307.jpg
今シーズンお初です☆

『僕が見つけたんだよっ♪』
IMG_1838_R20170307.jpg
そうだね!
えるちゃんとお散歩していると、季節をとっても感じられて♪

春の気配があちこちで見られますが、、、
それにしても今日は寒い(笑)
IMG_1841_R20170307.jpg

えるちゃんは、寒さはへっちゃら☆
IMG_1842_R20170307.jpg

畑見学もじっくりしちゃうもんね♪
IMG_1845_R20170307.jpg

ルンルンでお帰りです☆
IMG_1847_R20170307.jpg

夜ご飯☆
IMG_1849_R20170307.jpg
・アジのトマトソースかけ
・サラダ
・お味噌汁

ぬくぬくふわふわブランケットの上でくつろいでおられますが、、、
IMG_1850_R20170307.jpg

背中は皮生地部分にペッタリで、、、ひんやり?!
IMG_1852_R20170307.jpg
寒い冬は嫌なんだけど、、、でも好きなのよねぇ~。
私もえるも、冬活動派です☆
2017.03.06 22:58|える
3月6日(月)
今日も気合十分!って顔でお散歩(笑)
IMG_1808_R20170306.jpg

意気揚々と、畑見学へ♪
IMG_1809_R20170306.jpg

じ~っ@@
IMG_1810_R20170306.jpg

場所を変えて、、、
IMG_1813_R20170306.jpg

ジ~ッと@@
IMG_1814_R20170306.jpg

ホント、真剣だね!
IMG_1815_R20170306.jpg

『巡回で忙しいのっ!』って顔してます(笑)
IMG_1818_R20170306.jpg

朝の愚図っ子タイム。。。
置物全部落として、、、
IMG_1825_R20170306.jpg
横目で私を見ながらキッチンへ小走りして行きました(笑)

えるちゃん、置き物を落とすから、、、床へこんできたよ。。。

夜ご飯はとっても春仕様☆
(でも、今日はとっても寒かった。。。)
IMG_1826_R20170306.jpg
・新キャベツとジャコと桜エビのパスタ
・サラダ
・鶏手羽の塩焼き

そしてオデザは、あまおうイチゴ☆
IMG_1827_R20170306.jpg
甘くって、丸くって?、大きくって?、うまかったんだけど、、、
ヘタの色悪くない?!
スーパーで買ったんだけど、どれもこんな茶色い感じでした。。。

えるチャンもあまおう食べて、、、
IMG_1828_R20170306.jpg
さらに元気いっぱいに(笑)
2017.03.05 22:25|える
3月5日(日)
今日もポッカポカのいいお天気♪

でもね、、、お家にえるパパが居るから、、、
用事を終えたらすぐに帰る~って(笑)

午前中はコストコへ☆
トイレットペーパー、使い捨て雑巾?、チョコ☆、キャンプ用のコット等お買い上げ~♪
コストコ、楽しいわぁ~。
会員になろうかなぁ~。。。
会費分のお得感は感じるのかなぁ~って、考えております。

お昼ご飯はコストコお寿司で済ませて、、、
電気屋さんへお勉強へ@@

コストコで冷蔵庫やテレビがすっごく安くって@@
家電全般の寿命が近づいているので、そろそろお勉強をと思いまして。。。

ということで、えるチャンの写真がこれ1枚@@

ならば、、、過去写真振り返りっ♪

2016年3月5日
IMG_7461_convert_20160306103046_2017030720321007c.jpg
夜ご飯、たこ焼きしてたっ!
たこ焼きも、そろそろ食べたいですなぁ~♪

2015年3月5日
CIMG2916_convert_20150306120041_20170307203207936.jpg
すんごく、こっぽり(笑)

2014年3月5日
CIMG2617_convert_20140306104819_201703072032052d3.jpg
納車日でした(笑)
広島旅行の前に買ったんだよなぁ~。
今でも大活躍☆

2013年3月5日
CIMG9397_convert_20130306113301_20170307203208a58.jpg
PCに向かう私に、ペットリチャン☆
眠いし、キョトンってしてるし(笑)
4年前、ちょっと若く見える?!

振り返りバージョン、楽しいですなぁ~(笑)

2017.03.04 22:33|える散歩
3月4日(土)
ポッカポカの土曜日♪
お風呂屋さんを抜けて田んぼコース、なんでしょうけど、、、
IMG_1746_R20170304.jpg

『チョット待って。。。』
IMG_1747_R20170304.jpg

『いい匂いがする♪』
IMG_1748_R20170304.jpg

『みんな入っていくし~、、、』
IMG_1749_R20170304.jpg

『パン屋さん、行く?!』
IMG_1750_R20170304.jpg
「行かないよ。 お金持ってきてないし。。。」
(常套手段って奴です)

『ねぇ~、パン屋さん、行こうよぉ~。。。』
IMG_1751_R20170304.jpg

ペロンチョしながら、ピョンピョン飛び跳ねて、、、
パン屋さんの方へ。。。
IMG_1752_R20170304.jpg
人がいたので写真撮らなかったのですが、、、
パン屋さんの換気口の下で匂いをクンクンして、帰ってきました(笑)

日中は、何してたんだろ?!
いいお天気だから、洗濯機3回にお掃除してたら、、、
一日があっという間@@

そして、夕方散歩☆
IMG_1754_R20170304.jpg

パン屋さんの裏手の田んぼ道♪
IMG_1755_R20170304.jpg

夕方散歩の時にはパンの匂いが漂ってこず(笑)
IMG_1756_R20170304.jpg

夕日に照らされて、、、
IMG_1757_R20170304.jpg
キャバリアに見えんなぁ~。。。

ブルンブルン妖怪@@
IMG_1758_R20170304.jpg

気品漂うオイヌ様のはずなんですが、、、
IMG_1760_R20170304.jpg

獲物を狙うハンターの様な顔して、、、
IMG_1764_R20170304.jpg

『獲物見っけ♪』
IMG_1765_R20170304.jpg
野生青梗菜だね☆

『おいしそぉ~。。。』
IMG_1768_R20170304.jpg

田んぼの脇に野生菜の花があちこちにありまして、、、
IMG_1770_R20170304.jpg

【立ち食い菜の花☆】
IMG_1771_R20170304.jpg

特に花の部分が美味しいみたいで。。。
IMG_1772_R20170304.jpg
ツウ過ぎます。。。

夕空も冬から抜けだした感じだね。
IMG_1776_R20170304.jpg

『次はどこの畑を見に行こうかな?』
IMG_1777_R20170304.jpg

『あっちにしようっと♪』
IMG_1779_R20170304.jpg
イロイロ考えながら歩いてるのかな?

最寄駅の傍のマンションと夕日。
IMG_1780_R20170304.jpg
お散歩が長いから、夕日もいろんなパターンが見れます(笑)

緑を観察しながら、スタスタスタ~ッと=33
IMG_1781_R20170304.jpg

『これは???』
IMG_1782_R20170304.jpg
畑を掘り起こして、、、キャベツの外葉が肥料に(笑)

『こっちもいっぱいあるねぇ~。。。』
IMG_1785_R20170304.jpg

『チョット待って! あっちにも畑あるんだもん!』
IMG_1789_R20170304.jpg

えるちゃんの畑見学、あちこちにあって、、、時間がかかる(笑)
IMG_1791_R20170304.jpg

白菜菜の花だっ!!!
IMG_1793_R20170304.jpg
農家さん曰く、、、白菜菜の花が一番美味しいらしい。。。
食べたことないけど。。。

野菜だけじゃなくって、、、
公園の植え込みも観察@@
IMG_1794_R20170304.jpg
えるちゃん、忙しいねぇ~。

桃? 桜?がぷっくり♪
IMG_1797_R20170304.jpg
この木の下に、雪柳があるのよね~。
毎年このコラボがとってもキレイで☆
楽しみだなぁ~♪

夜ご飯は、無性に食べたくなったカレー☆
IMG_1798_R20170304.jpg
生姜をたくさん入れたら、カレーのスパイスにはないピリリッとした感じが出て、
ウマウマ&めっちゃ温まった(笑)

夜ご飯後、ソファ独り占めでグ~スカ。。。
IMG_1799_R20170304.jpg

背もたれに足かけて。。。
IMG_1800_R20170304.jpg
変な体勢だね(笑)
でも、フカフカいっぱい使って、、、気持ち良さそう☆
2017.03.03 22:20|える
3月3日(金)
『ルルル~ン♪』
IMG_1668_R20170303.jpg

『ぴゅ~ん=33』
IMG_1670_R20170303.jpg

変わり映えしませんが、、、またまた畑見学@@
IMG_1671_R20170303.jpg

端から端まで、くまなくジ~ッと@@
IMG_1672_R20170303.jpg

『よっしゃ! 異常なし☆』
IMG_1673_R20170303.jpg

『るんる~ん♪』
IMG_1674_R20170303.jpg
めっちゃ上機嫌(笑)

なんか、人懐っこそうな鳥さん発見@@
IMG_1676_R20170303.jpg

お互いに見合っております(笑)
IMG_1678_R20170303.jpg

朝のお遊びタイム☆
IMG_1679_R20170303.jpg
今日はペンギンさんで♪

『何っ? 一緒に遊びたいの?!』
IMG_1683_R20170303.jpg

『ペンギンさんは一人用なんだよな。』
IMG_1684_R20170303.jpg
なんでしょうねぇ~。
私と遊ぶおもちゃ、決まってるのよねぇ~。。。

しばらくペンギンさんで遊んで、、、
『次はあれ!』
IMG_1693_R20170303.jpg

『早く取ってぇ!!!』
IMG_1696_R20170303.jpg
はぁ~、朝からホントハイテンション@@

ちなみにロープ、たまごチャン、洗濯バサミでも遊んだ後なんだけどなぁ~。
IMG_1697_R20170303.jpg

『お化けちゃん、楽しいの♪ でも、コレも一人用だよ!』
IMG_1704_R20170303.jpg

出勤時間が近づいてきたら、寝かせます。
IMG_1706_R20170303.jpg

『まだ遊びたかったのにぃ~。。。 魔法かけられた。。。』
IMG_1708_R20170303.jpg
最近、寝かしつけ成功率100%のダイニングの椅子☆
助かります♪

夕方散歩は田んぼコースから♪
IMG_1711_R20170303.jpg

ピュ~ンとね=33
IMG_1712_R20170303.jpg

獣道に進みたくって、グイグイ引っ張る。。。
IMG_1716_R20170303.jpg

獣道を抜けた先の畑の脇に、、、キャベツ@@
IMG_1726_R20170303.jpg

『菜の花もあるよぉ~!!!』
IMG_1739_R20170303.jpg

『食べたい食べたい食べたい。。。』
IMG_1740_R20170303.jpg

『こっちならいいんじゃない?!』
IMG_1741_R20170303.jpg
ダメですよ!
今日もイッパイお散歩出来ました☆

夜ご飯は、えるパパが飲み会の為おサボり♪
残り物でササッと済ませて♪

そして夜の愚図っ子にも、ダイニングの椅子♪
IMG_1742_R20170303.jpg

お風呂に入るために、寝かしつけ(笑)
IMG_1743_R20170303.jpg

くるりん♪と包みこんでやったら、、、ぐ~すか☆
IMG_1745_R20170303.jpg
お風呂から出てきてもこの体勢のまま(笑)
寝かしつけ、大成功☆
2017.03.02 22:11|える
3月2日(木)
えるちゃん、起きたらすぐにリビングへ移動できるのですが、、、
ソファで二度寝すると、、、ややこしい。。。
IMG_1606_R20170302.jpg

『だって、二度寝って最高なんだもん!』
IMG_1607_R20170302.jpg

ぐずぐず、、、
IMG_1609_R20170302.jpg

ぺっちゃぺっちゃ。。。
IMG_1610_R20170302.jpg

あれだけグズグズしていたってのに、、、朝から田んぼコース@@
IMG_1614_R20170302.jpg

それも小雨交じりの中@@
IMG_1615_R20170302.jpg

遠くを見つめて~、、、
IMG_1616_R20170302.jpg

『やっぱ、帰ろうかな?!』
IMG_1619_R20170302.jpg
えぇぇぇ~@@
気まますぎます!!!

用事もまだ済んでいないので、そのまま進みますよ~!
そしたら、気分が乗ってきて、、、
IMG_1620_R20170302.jpg

ふっかふかの藁の上に乗っかってみたり、、、
IMG_1621_R20170302.jpg

なんか、ハイジのベッドみたいだね(笑)
IMG_1622_R20170302.jpg

そして絶好調に☆
IMG_1624_R20170302.jpg
気まますぎます(笑)

そして、朝のお遊びタイム☆
IMG_1627_R20170302.jpg

洗濯ばさみ、たまごちゃんで遊んだあと、、、
ロープちゃん遊びでございます!
IMG_1628_R20170302.jpg

ロープのつなぎ目が大好き(笑)
IMG_1629_R20170302.jpg

ちなみに、このロープもカミカミするだけでなく放り投げて遊びます☆
IMG_1636_R20170302.jpg

そして飽きたら、、、次!
IMG_1637_R20170302.jpg
テレビにかけてあったお化けちゃん☆

悪そうな顔して、カミカミ。。。
IMG_1638_R20170302.jpg

『あげないよ!』
IMG_1641_R20170302.jpg

お化けちゃんをカミカミしていると、、、
キュッキュキュッキュ音がします♪
IMG_1642_R20170302.jpg
消防ホースと同じ素材で丈夫が売りだそうですが、、、
ボロッボロです(笑)
そろそろ、えるチャンのおもちゃ新調しなきゃなぁ。。。

夜散歩行ってご飯も食べて、えるチャンのご用事がひと段落したので、
お掃除タイムしていたら、、、
ムスッ。。。
IMG_1643_R20170302.jpg

『ジト~ッ。。。』
IMG_1645_R20170302.jpg

『あのさぁ~、、、』
IMG_1646_R20170302.jpg

『僕、愚図っ子やねんけど。。。』
IMG_1647_R20170302.jpg

『写真撮ってないでさぁ、、、なぁ~、、、』
IMG_1648_R20170302.jpg

『一緒に遊ぼぉ~!!!』
IMG_1649_R20170302.jpg

夜のお遊び、第2弾の始まりです(笑)
IMG_1650_R20170302.jpg
ホント、えるチャンの体力、すごいわ。。。
あと、気ままさもね(笑)

夜ご飯☆
IMG_1652_R20170302.jpg
明日のひな祭りにちらしずしをしようと思っていたんだけど、
えるパパが飲み会へお出かけするので、前夜祭?!
・ちらし寿司
・エビフライ
・野菜のオイル蒸し

えるチャンには水菜と小松菜をお裾分け☆
IMG_1653_R20170302.jpg

ジ~ッと待ってます@@
IMG_1657_R20170302.jpg

困った顔してるねぇ~(笑)
IMG_1659_R20170302.jpg

で、食べ終わったら、めっちゃ笑顔@@
IMG_1663_R20170302.jpg

『もっと食べれるのになぁ~。。。』
IMG_1666_R20170302.jpg
今日もしっかりお散歩して、いっぱい遊んで、いっぱい食べて☆
元気印、満点でございます☆☆☆
2017.03.01 22:58|える
3月1日(水)
もう3月@@ 早っ。。。
IMG_1585_R20170301.jpg

今日は第2駐車場開いてるね♪
IMG_1586_R20170301.jpg
月一回の大特売日なので、、、
開店前から忙しそうな感じが伝わってきます(笑)

えるちゃんは、毎日マイペース☆
IMG_1589_R20170301.jpg

のんびり気の済むまで、畑観察♪
IMG_1590_R20170301.jpg

『んっ???』
IMG_1591_R20170301.jpg

『なんか、気になる。。。』
IMG_1592_R20170301.jpg

『ジ~ッ@@』
IMG_1594_R20170301.jpg

夜ご飯☆
IMG_1596_R20170301.jpg
・春キャベツでロールキャベツ
・サラダ
春キャベツは甘くって、とろりんとしていて、、、
ウマウマ☆

そして、オデザはイチゴ♪
IMG_1598_R20170301.jpg

イチゴも大好き☆
IMG_1599_R20170301.jpg

『さぁ、次っ!!!』
IMG_1600_R20170301.jpg

えるの視線が痛すぎて、、、ゆっくり食べれない(笑)
IMG_1602_R20170301.jpg
春の味覚で、ウマウマ☆
ずっと湯たんぽ使ってたけど、これも終わりだな!
いろんな事で、春を感じます♪
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR