2017.02.28 22:04|える散歩
2月28日(火)
ルンル~ン♪
IMG_1513_R20170228.jpg

今日も元気よくスーパーでのお散歩☆
IMG_1516_R20170228.jpg

2月最終日は毎年、スーパーがお休みです(笑)
IMG_1517_R20170228.jpg

『畑見学できなかったし。。。』
IMG_1518_R20170228.jpg

『ほな、帰りまひょ♪』
IMG_1519_R20170228.jpg
スーパーはお休みだけど、、、業者の人がイッパイ@@
ここぞという時にメンテナンスに来てもらってるのかな?!
ほぼ年中無休のスーパーって、大変だよね~。。。

夕方散歩☆
えるちゃん、急いでます=33
IMG_1522_R20170228.jpg

大急ぎでございます(笑)
IMG_1523_R20170228.jpg

『僕の菜の花、、、』
IMG_1524_R20170228.jpg

『どこいった?!』
IMG_1525_R20170228.jpg
えるチャンの物ではないと思うんだけどねぇ~。。。

『あった☆』
IMG_1526_R20170228.jpg

雑草の勢いがすごくって、、、
菜の花埋もれてます(笑)
IMG_1527_R20170228.jpg
それでも探し当てられるって、、、スゴイね☆

『他にないかなぁ~。。。』
IMG_1528_R20170228.jpg

『ママ、採ったでしょ?!』
IMG_1529_R20170228.jpg
えるちゃ~ん、、、自分で全部食べといて、、、
それはないわぁ。。。

これまで気付いていなかった菜の花を見つけちゃった@@
IMG_1531_R20170228.jpg

『これ、僕の!!!』
IMG_1534_R20170228.jpg
この菜の花は、農家さんに許可もらわないと。。。

ということで、くまなく探すことにしたみたいで、、、
IMG_1537_R20170228.jpg

『ハァウッ』ってため息ついてました(笑)
IMG_1538_R20170228.jpg

探して回るためにアチコチ寄り道。
IMG_1539_R20170228.jpg

見つかるのは、ペンペン草ばっかり(笑)
それでも、むしっておりました☆
IMG_1541_R20170228.jpg

るんる~ん♪
IMG_1543_R20170228.jpg

調子上がってきたよ~!
IMG_1544_R20170228.jpg

そして、ペンペン草を頬張るっ♪
IMG_1546_R20170228.jpg

すべての農道を周りたいらしく、、、
IMG_1547_R20170228.jpg

進んでは引き返したり、、、
IMG_1552_R20170228.jpg

『全部の田んぼと畑を見たいんだもん!』
IMG_1554_R20170228.jpg
きっと、そういう事だと思います(笑)

ここ最近で一番美味しそうな菜の花の所へ(笑)
IMG_1556_R20170228.jpg

『じ~っ@@』
IMG_1558_R20170228.jpg
子供たちが畑の向こう側の公園でかくれんぼ中。。。
なのに、えるチャンが尻尾ブンブンで男の子を見ているから、、、
この男の子、見つかっちゃった(笑)
ごめんね~。

それにしても、立派な菜の花~☆
IMG_1559_R20170228.jpg

えるチャンも気付いているけど、、、
IMG_1560_R20170228.jpg
めっちゃ美味しいと思う!!!

今日は長距離を歩くというより、、、見て歩きたいみたいで、、、
IMG_1564_R20170228.jpg

緑色に近づくように、お散歩道を選んでます(笑)
IMG_1566_R20170228.jpg

黄昏ているようで、、、
IMG_1567_R20170228.jpg

奥の畑の緑色観察@@
IMG_1568_R20170228.jpg

どうしても近寄りたい!
IMG_1570_R20170228.jpg

どちみち行き止まりなんだからって制していると、、、
IMG_1571_R20170228.jpg

『ここにも緑色♪』
IMG_1572_R20170228.jpg

『渡れるかなぁ~。。。』
IMG_1573_R20170228.jpg
よっ! 慎重派!!!
結局渡らず(笑)

という事で、場所移動。
IMG_1575_R20170228.jpg

夕日に向かってズンズン進んで、、、
IMG_1577_R20170228.jpg

『緑いっぱい!』
IMG_1580_R20170228.jpg
ホントに、、、緑色を判別できてるとしか思えない!!!

緑色にこだわったお散歩の後は、、、
緑色鍋☆
IMG_1581_R20170228.jpg
えるチャンがもらった水菜に、ほうれん草、小松菜、白菜、ネギをプラスして。
お揚げ、お豆腐、豚肉を入れて、、、ぽん酢でサッパリと♪

今日は緑をいっぱい見たから、、、眼精疲労も良くなったかも?!
2017.02.27 22:37|日常
2月27日(月)
今朝は駐輪場から巡回です。
IMG_1449_R20170227.jpg

なんなんでしょう?!
IMG_1452_R20170227.jpg

この自転車のどこが気になるんだか?!
IMG_1453_R20170227.jpg

他の自転車には全く興味ないんだけどねぇ。。。
IMG_1454_R20170227.jpg

それにしても、チェックが念入りすぎて、、、
IMG_1455_R20170227.jpg

怖いわ。。。
IMG_1456_R20170227.jpg

えるちゃん、知り合いの自転車なの?!
IMG_1457_R20170227.jpg

ルンル~ンとお散歩♪
IMG_1461_R20170227.jpg

畑見学へ~♪
IMG_1463_R20170227.jpg

じ~っ@@
IMG_1465_R20170227.jpg

『ほな、帰りまひょ♪』
IMG_1466_R20170227.jpg

夕方散歩。 走っております(笑)
IMG_1469_R20170227.jpg

田んぼをボ~ッと眺め、、、
IMG_1471_R20170227.jpg

夕日に向かって走る走る=33
IMG_1472_R20170227.jpg

ぴゅ~んとね=33
IMG_1479_R20170227.jpg

十字路の真ん中で立ち尽くして、、、
IMG_1482_R20170227.jpg
どっちへ行こうか、、、真剣にお悩み中。。。

まだ決まらないらしく、、、クンクンするフリ(笑)
IMG_1486_R20170227.jpg

で、結局まっすぐ進む!!!
IMG_1487_R20170227.jpg

田んぼに下りて走り回ったり。。。
IMG_1488_R20170227.jpg
えるちゃん、ハッスルしすぎです!

1時間半も歩いていたら、、、帰り道は夜景です☆
IMG_1493_R20170227.jpg

えるちゃんも夜景見た?!
IMG_1494_R20170227.jpg
でも、この後、お家まで猛ダッシュですけどね~(笑)

えるパパが帰ってきたら、、、
『僕いい子でお留守番していたからオヤツ頂戴!』の時間でございます(笑)
IMG_1497_R20170227.jpg

えるパパ、着替える間もなく、、、きゅうりを進呈(笑)
IMG_1499_R20170227.jpg

こんなに美味しそうに食べてくれると、、、
IMG_1500_R20170227.jpg

疲れも吹っ飛ぶ?!
IMG_1503_R20170227.jpg

えるちゃんはみんなの癒し係なんだよね~☆
IMG_1504_R20170227.jpg

夜ご飯は、ピザ☆
IMG_1506_R20170227.jpg
だましだまし使っているオーブン。。。
そろそろ潮時?! 温度が上がんなぁ~い><

夜ご飯のお供が終わって、まったりタイム☆
IMG_1507_R20170227.jpg

ふかふかこたつ布団の上で寝ていたら、、、
IMG_1509_R20170227.jpg

お邪魔虫が@@
IMG_1510_R20170227.jpg

きゅうり貰っている時とは、正反対の対応(笑)
IMG_1511_R20170227.jpg

『あっち行ってよ。。。 僕寝るんだから。。。』
IMG_1512_R20170227.jpg
寝ていても可愛いえるちゃんに、どうしてもちょっかいを出したくなるえるパパですが、、、

昨日の夜、こんな事になってました(笑)
IMG_1446_R20170227.jpg

えるパパの鼻に、えるの足裏がペッタリ☆
IMG_1447_R20170227.jpg
えるちゃん、お互いさまっていうんよ~(笑)
2017.02.26 21:37|日常
2月26日(日)
いいお天気の週末です♪
IMG_1410_R20170226.jpg

大股で闊歩☆
IMG_1411_R20170226.jpg

畑見学してたら、、、
IMG_1412_R20170226.jpg

水菜もらっちゃった♪
IMG_1413_R20170226.jpg
えるちゃん、やるね~☆

何度も何度も振り返って、、、
IMG_1414_R20170226.jpg
『おじさん、ありがとう!!!』ってね♪

『営業活動、順調ですな☆』
IMG_1415_R20170226.jpg

『まぶしっ。。。』
IMG_1417_R20170226.jpg

ルンル~ン♪
IMG_1418_R20170226.jpg

調子上がってきたよ~♪
IMG_1419_R20170226.jpg

ピュ~ン♪
IMG_1420_R20170226.jpg

朝ごはんの準備していると、、、
IMG_1423_R20170226.jpg

一人先に座ってる@@
IMG_1425_R20170226.jpg

まぁ、そんな狭いところに上がって。。。
IMG_1426_R20170226.jpg

『準備できた? ご飯にしましょ☆』
IMG_1427_R20170226.jpg

朝ごはんはバケットサンド☆
IMG_1428_R20170226.jpg

『おいしそうだね☆』
IMG_1431_R20170226.jpg

『僕も食べれるよ~♪』
IMG_1432_R20170226.jpg
チマっとだけ、お裾分け♪

日中は清荒神へお参りへ行って☆

帰ってきたらお昼寝☆
IMG_1435_R20170226.jpg

なぜか??? えるの服の中に手を入れて寝ている私。。。
IMG_1436_R20170226.jpg

みんなでゴロゴロ、、、
IMG_1438_R20170226.jpg

気持ちいいね♪
IMG_1440_R20170226.jpg

夕方散歩の後、シャンプーして、、、
IMG_1442_R20170226.jpg

お疲れ模様(笑)
IMG_1443_R20170226.jpg

『はぁ~、、、疲れたっ。。。』
IMG_1444_R20170226.jpg
おやすみちゃん☆
2017.02.25 21:21|える
2月25日(土)
まだ用事も済ませていないのに、、、
IMG_1366_R20170225.jpg

『かえるよぉ~!!!』
IMG_1367_R20170225.jpg

『はぁ~。。。』
IMG_1368_R20170225.jpg

『帰りますよぉ~!』
IMG_1369_R20170225.jpg

『ふぅ~。。。 今日はポカポカ♪』
IMG_1370_R20170225.jpg

『っていうか、、、何してるの?!』
IMG_1371_R20170225.jpg
すっごく待ってあげてる感が出ております(笑)

そしてお散歩が短いと、、、こうなる。。。
IMG_1372_R20170225.jpg

今朝も洗濯ばさみ遊びです☆
IMG_1373_R20170225.jpg

小さな洗濯ばさみに飛び掛かったり、、、
IMG_1374_R20170225.jpg

『洗濯ばさみ遊びするよぉ~!!!』って叫んでみたり、、、
IMG_1375_R20170225.jpg

『ちょっとぉ~、、、聞いてる?!』
IMG_1376_R20170225.jpg

『聞いてんのか~い!!!』
IMG_1377_R20170225.jpg

放り投げると、カチャカチャ音が鳴るのでこれまた楽しいらしく、、、
IMG_1378_R20170225.jpg

洗濯ばさみ一つで、よく遊びますなぁ~(笑)
[広告] VPS


で、疲れて、、、休憩中。
IMG_1380_R20170225.jpg

このまま寝てくれたらいいんだけどなぁ~。。。
IMG_1381_R20170225.jpg

そうはいかず、、、次はジト~ッと作戦☆
IMG_1382_R20170225.jpg
はぁ、えるチャンに負けるわぁ~。
やりたいこと、全部置いといて、、、
えるチャン抱っこして寝かしつけ。。。
ホント冬の間はペッタリじゃないと、安心しないらしい。。。

夕方散歩では真っ赤な夕日が☆
IMG_1389_R20170225.jpg

ルンルンで端っこ歩き♪
IMG_1390_R20170225.jpg

『行くよぉ~!!!』
IMG_1391_R20170225.jpg

黄昏てみたり、、、
IMG_1392_R20170225.jpg

真面目な顔してみたり、、、
IMG_1394_R20170225.jpg

今日も絶好調な一日☆
IMG_1395_R20170225.jpg

そして、どっちへ進もうか真剣にお悩み中(笑)
IMG_1396_R20170225.jpg

『どっちにする?』
IMG_1398_R20170225.jpg
聞いておきながら、自分の中では決まっているんだよねぇ(笑)

『こっちだね!』
IMG_1399_R20170225.jpg
そういうところ、女子っぽい思考だよなぁ(笑)

夜ご飯は餃子☆
IMG_1409_R20170225.jpg
キャベツ、お肉の3倍量以上入ってます☆
うまうまでございました☆
2017.02.24 22:20|える
2月24日(金)
えるちゃん、この自転車にずいぶんと執着しておりまして、、、
IMG_1313_R20170224.jpg

めっちゃチェックしてます@@
IMG_1314_R20170224.jpg

『ふむふむ。。。』
IMG_1315_R20170224.jpg

何が気になるんでしょうねぇ~?
IMG_1316_R20170224.jpg
教えてほしいなぁ~(笑)

お口、ぷっくり(笑)
IMG_1317_R20170224.jpg
これ見て思い出したんだけど、、、
実家で飼ってたシベリアンハスキー、
原チャを見つけると、足を置くところに座りたがっていたなぁ~(笑)
ハスキーのモモちゃん、面白い子だったなぁ☆
えるとモモちゃんはもちろん会ったことはないけど、、、
こうやってつながりを感じられます♪

さてさて、今日も畑見学へ♪
IMG_1319_R20170224.jpg

いつも通りフェンスに沿って歩いていたら、、、
IMG_1320_R20170224.jpg

『いいの、あるよ♪』
IMG_1321_R20170224.jpg
なんで、ブロッコリー落ちてんのよ?!

えるチャン、欲しがって欲しがって(笑)
IMG_1322_R20170224.jpg
お弁当に入っていたものが落ちちゃったんだろうか?!
不思議な落とし物です(笑)

『僕の食べれるやつなのにぃ~。。。』
IMG_1323_R20170224.jpg
落ちているものは食べちゃいけません!
野生菜の花はいいけど、、、そんな違いなんて分かんないよね~(笑)

今朝の散歩は、これにて終了☆
IMG_1326_R20170224.jpg

あっさりと朝散歩が終わってしまって、、、イやな予感。。。
IMG_1327_R20170224.jpg

はい! 愚図っ子でございます!!!
IMG_1328_R20170224.jpg

『落としたった!』
IMG_1329_R20170224.jpg

『僕と遊んでくれなきゃ、イタヅラしちゃうもんね☆』
IMG_1330_R20170224.jpg
Trick or treat☆みたいな?!

ということで、しばらく洗濯ばさみと卵チャンで遊んで。

私が歯みがきしようと立ち上がったら、、、
『僕も歯みがきするの♪』
IMG_1332_R20170224.jpg

『ひゃぁ~、、、 歯磨き最高っ!』
IMG_1333_R20170224.jpg

右、、、
IMG_1334_R20170224.jpg

左、、、
IMG_1336_R20170224.jpg

右、、、
IMG_1338_R20170224.jpg

まんべんなく、、、歯ブラシ噛んでます(笑)
IMG_1339_R20170224.jpg

仕上げ磨きも、楽しいんだよね♪
IMG_1341_R20170224.jpg

前歯もちゃんとね♪
IMG_1344_R20170224.jpg

楽しんでくれるのはありがたいのですが、、、
IMG_1348_R20170224.jpg
本日、3回歯磨きしました@@
どんだけ好きなんよ~。。。

お散歩、お遊び、歯みがきだけでは物足りないらしく、、、
タオル持ってきた。。。
IMG_1349_R20170224.jpg

カミカミしたくって、、、
IMG_1354_R20170224.jpg

『むぐっ。。。』
IMG_1358_R20170224.jpg

える用のタオル、こうやってボロボロになっていきます。。。
IMG_1361_R20170224.jpg

引っ張りっこも。
IMG_1363_R20170224.jpg

朝から、ハードです(笑)
IMG_1364_R20170224.jpg

夜ご飯☆
IMG_1365_R20170224.jpg
・厚揚げの豚肉巻き
・シシャモ焼いたの
・サラダ

メニュー思いつかない病、発症中。。。
お料理にやる気なしなしモードが><
2017.02.23 22:59|える
2月23日(木)
朝からスンゴイ雨で@@
ということで、公園で用事を済ませるだけのお散歩となりまして、、、
元気が有り余って、、、朝から大騒ぎ@@
[広告] VPS


一人で遊んでくれたらいいのですが、、、
参加するように言われます。。。
[広告] VPS

この後、一緒に「ワウワウ~」って言いながら、、、
洗濯バサミを取り合いっこして、投げ合いっこして。。。
ずっと中腰で遊ぶので、、、腰が鍛えられます(笑)

夕方散歩にお誘いしているのですが、、、
めっちゃ気持ち良さそうに寝てる。。。
IMG_1308_R20170223.jpg

揺すってみたら、ちょっと目が開いた!
IMG_1309_R20170223.jpg

でも、すぐに夢の中へ~。。。
IMG_1310_R20170223.jpg

あららぁ~。。。
寝ちゃった。。。
IMG_1311_R20170223.jpg
寝かすのも大変だし、、、
起こすのも大変。。。
手がかかるヤツ☆

夜ご飯☆
IMG_1312_R20170223.jpg
・ピーマンの肉詰め
・いろいろサラダ
・白菜と鶏のスープ
2017.02.22 23:19|える散歩
2月22日(水)
ひゃぁ~、寒い朝でした。。。
IMG_1251_R20170222.jpg

ピッカピカのいいお天気なんだけど、、、
IMG_1252_R20170222.jpg
霜がびっしり降りていて、空気が冷たいっ。。。

えるちゃん、今朝も例の場所へ向かって、、、
IMG_1253_R20170222.jpg

端っこ小走りして、、、
IMG_1254_R20170222.jpg

急いでおります(笑)
IMG_1255_R20170222.jpg

『あれっ?』
IMG_1256_R20170222.jpg

『えっと???』
IMG_1257_R20170222.jpg

『僕の菜の花、、、』
IMG_1258_R20170222.jpg

『どこいったぁ~???』
IMG_1259_R20170222.jpg

田んぼに降りてみたり、、、
IMG_1260_R20170222.jpg

違う場所から探してみたりするけど、、、
IMG_1261_R20170222.jpg

見つからなくって、、、遠い目をしちゃってます(笑)
IMG_1263_R20170222.jpg
ほぼ食べつくしちゃっていたし、霜が降りていて見づらいもんね~(笑)

今日食べれなかった分、明日は伸びてるかもよ?!
IMG_1265_R20170222.jpg

今朝も絶好調でございまして、、、
IMG_1266_R20170222.jpg

あちこちの脇道に寄り道したり、、、
IMG_1267_R20170222.jpg

用水路の入り口が気になるようで、、、
IMG_1268_R20170222.jpg

観察中@@
IMG_1269_R20170222.jpg

そんなにのぞき込まなくっても(笑)
IMG_1271_R20170222.jpg

『次っ! どんどん行きますよっ!!!』
IMG_1272_R20170222.jpg
朝から小1時間@@
お互い、気持ちのいい朝になったね☆

夕方散歩☆
IMG_1273_R20170222.jpg

ぴゅ~ん=33
IMG_1275_R20170222.jpg
雨が降る前に、出発です♪

それにしても、ホントよく走るねぇ(笑)
IMG_1277_R20170222.jpg

スタスタスタ~=33
IMG_1279_R20170222.jpg

『あっち行きたいっ!』
IMG_1280_R20170222.jpg

『行ってみたいなぁ~。。。』
IMG_1281_R20170222.jpg

田んぼを眺めて、、、
IMG_1286_R20170222.jpg

用水路観察して、、、
IMG_1288_R20170222.jpg

えるチャンのお散歩は、楽しいです♪
IMG_1290_R20170222.jpg

近所の河津さくら☆
IMG_1291_R20170222.jpg
つぼみがプクプクしてきたなぁ~って見入っていたら、、、

おおっ@@
IMG_1295_R20170222.jpg
開花宣言!!!

えるちゃん、春だねっ♪
IMG_1300_R20170222.jpg
冬大好きな、えるにとったら、寂しいかな?!

夜ご飯☆
IMG_1301_R20170222.jpg
・白菜と鶏のスープ
・サバの竜田揚げ
・野菜スティック
・湯豆腐
2017.02.21 23:41|える散歩
2月21日(火)
ここ最近、お散歩が楽しくって仕方のない、える☆
IMG_1206_R20170221.jpg
移動するときは、必ず走っておりまして、、、

クンクンの写真だけ、、、
IMG_1207_R20170221.jpg

まともに写ります(笑)
IMG_1218_R20170221.jpg
他は、ワンコかどうかもわからないくらい、ブレッブレ(笑)

夕方散歩☆
またまた獣道、ご希望。
IMG_1222_R20170221.jpg

とっても風が強いけど、、、
IMG_1224_R20170221.jpg

えるちゃん、平気のへっちゃらでございます☆
IMG_1225_R20170221.jpg

ぴゅ~んと走って、、、
IMG_1226_R20170221.jpg

クンクンしながら走って、、、
IMG_1227_R20170221.jpg

すっごく得意げな顔@@
IMG_1228_R20170221.jpg

夕日に向かって、GOGOGO☆
IMG_1229_R20170221.jpg

出発してから15分ほどで、、、じんわり汗かいてます(笑)
IMG_1234_R20170221.jpg

ほんといい運動☆
IMG_1235_R20170221.jpg

えるちゃん、きょうもまたいいもの見っけ☆
IMG_1237_R20170221.jpg

もっと菜の花に近寄れる場所はないか?!
IMG_1239_R20170221.jpg

ないなら、強行突破?!
IMG_1241_R20170221.jpg

あぶな~い!って思ったら、、、
(あぶないのは、、、菜の花です(笑))
IMG_1242_R20170221.jpg
足元悪すぎて戻ってきた(笑)

ということで、、、菜の花の前でたたずむ@@
IMG_1243_R20170221.jpg

『あっちにもこっちにも、、、いっぱいあるんだけどなぁ~。。。』
IMG_1244_R20170221.jpg
悩ましいですな。

公園へ寄ったら、いきなり走り出したっ=33
IMG_1247_R20170221.jpg

『こっちだよ~!!!』
IMG_1248_R20170221.jpg

ぴゅ~ん=33
IMG_1249_R20170221.jpg
元気いっぱい☆
ホントえるの元気は、ありがたい!

夜ご飯はほうとううどん☆
IMG_1250_R20170221.jpg
白いものばっかりなので、、、なんとも色合いが悪いなぁ(笑)
白菜、里芋、大根、鶏肉、薄あげ。。。
2017.02.20 23:14|える散歩
2月20日(月)
今朝もルンルンでお散歩スタートです♪
IMG_1169_R20170220.jpg

太陽さん、きれいね~♪
IMG_1173_R20170220.jpg

めっちゃ大股で、ぐいぐい。。。
IMG_1174_R20170220.jpg

急ぐ先には、、、
IMG_1175_R20170220.jpg

野生菜の花☆
IMG_1176_R20170220.jpg

この菜の花のせいか???
IMG_1178_R20170220.jpg

こっちのお散歩コースのご選択回数が多いような気がします(笑)
IMG_1179_R20170220.jpg

『はぁ~、、、 ちょっとしか食べられへんかった。。。』
IMG_1182_R20170220.jpg
もうね、ほぼほぼ食べつくしちゃったんだもん。
しょうがないやん。

今日も元気いっぱい、お散歩頑張りましょう☆
IMG_1183_R20170220.jpg

ジーッと、畑見学☆
IMG_1184_R20170220.jpg

『誰もおらんわ。。。』
IMG_1185_R20170220.jpg

冬の間は、朝から作業する人は少ないからねぇ~。
IMG_1187_R20170220.jpg
ワンコ友達とも、ほとんど会わないもんね。

それでは気を取り直して、、、
ぴゅ~ん=33
IMG_1188_R20170220.jpg

朝からグイグイ、ガンガン行きます!
IMG_1191_R20170220.jpg
まるで休日分のお散歩を取り返すかのような勢いです(笑)

『見っけ♪』
IMG_1192_R20170220.jpg

『いいなぁ~。。。』
IMG_1193_R20170220.jpg

ワンコは白黒の世界だって聞くけど、、、
えるには、黄色や緑が見えている気がしてならない@@
IMG_1194_R20170220.jpg

あちこちで、梅の見ごろ♪
IMG_1195_R20170220.jpg

えるちゃん、またまた見つけちゃった☆
IMG_1197_R20170220.jpg

『青梗菜っ♪』
IMG_1198_R20170220.jpg

『ここの畑の人、おらんかなぁ~?』
IMG_1199_R20170220.jpg

『僕、これ大好きなんだけどなぁ~。。。』
IMG_1200_R20170220.jpg
農家さんがいなかったら、、、野菜に直接話しかけてるみたいな気がします(笑)

えるちゃん、そろそろ帰りましょうか。
IMG_1201_R20170220.jpg

えるちゃん、絶好調すぎて、、、
IMG_1202_R20170220.jpg

遠回りしたがります(笑)
IMG_1203_R20170220.jpg

行き止まりでも、ほんのちょっとでも、、、長くお散歩したいみたいで(笑)
IMG_1204_R20170220.jpg
もうちょっと早起きしなきゃ、、、だめだね。。。
夜散歩、いっぱい行こう!

でも夜散歩は結構な雨でして、、、
近所の公園をぐるっと回って終了。。。
また明日の朝、ガンガン行くかも?!

夜ご飯☆
IMG_1205_R20170220.jpg
・そぼろご飯
・お豆腐とわかめのお味噌汁
・ひじきの煮物
2017.02.19 23:07|える
帯状に赤い夕空@@
IMG_1146_R20170219.jpg
今日は一日いいお天気でした♪
お家でダラダラしてたけど(笑)

えるちゃん、小松菜畑が気になって気になって。。。
IMG_1154_R20170219.jpg

えるパパと遊びながら、お散歩。
楽しいね☆
IMG_1156_R20170219.jpg

帰ったら、、、えるパパにおねだり。
IMG_1158_R20170219.jpg

胸のあたり(?)をなでてもらうのが大好きな、える☆
IMG_1159_R20170219.jpg

えるパパにドド~ンともたれかかって、、、
IMG_1160_R20170219.jpg

なでてもらっていたら、、、
IMG_1161_R20170219.jpg

早速ウトウト。。。
IMG_1162_R20170219.jpg

このまま、寝るつもりやな~(笑)
IMG_1163_R20170219.jpg

『寝てないもん!』
IMG_1164_R20170219.jpg
って頑張っておりましたが、、、

ふふっ(笑)
寝ました☆
IMG_1165_R20170219.jpg

かわいい寝顔☆
IMG_1166_R20170219.jpg
でも、イビキがおっさん。。。

2017.02.19 15:03|える散歩
2月19日(日)
みんなで朝寝坊して、朝ご飯を済ませてからお散歩♪
IMG_1089_R20170219.jpg
8時半頃だったかなぁ~?!
ポッカポカのいいお天気でした♪

畑見学して、、、
IMG_1090_R20170219.jpg

スタスタスタ~ッと♪
IMG_1092_R20170219.jpg

雑草菜の花を食べきるつもりらしい。。。
IMG_1093_R20170219.jpg

もう少し置いといたら、脇芽が出てくるのにねぇ~。。。
IMG_1094_R20170219.jpg

聞く耳持たずなのよね~。。。
IMG_1095_R20170219.jpg

一心不乱に、ムシャムシャ。。。
IMG_1096_R20170219.jpg

菜の花、ホント好きだねぇ~。
IMG_1097_R20170219.jpg
スーパーではまだ高くって。。。
ほんのちょこっとで、200円@@
お浸し、少なめの二人分って感じなのよね~。

とっても美味しかったようで、、、
IMG_1098_R20170219.jpg

やる気もチャージされました☆
IMG_1099_R20170219.jpg

左見て、、、
IMG_1100_R20170219.jpg

右見て、、、
IMG_1101_R20170219.jpg

まっすぐ(笑)
IMG_1106_R20170219.jpg

お空も見上げて、、、
IMG_1107_R20170219.jpg

眩しそうだね(笑)
IMG_1108_R20170219.jpg

えるパパも一緒のお散歩でしたが、
珍しくアチコチ歩きまして、、、
田んぼでカサカサ音たてて楽しんで、、、
IMG_1109_R20170219.jpg

農家さんのお仕事見学して、、、
IMG_1110_R20170219.jpg

クンクンして、、、
IMG_1112_R20170219.jpg

休日の朝散歩、お天気が良いとさらに気持ちがイイね♪
IMG_1113_R20170219.jpg

のっしのっし。。。
IMG_1114_R20170219.jpg

えるちゃん、また、足太くなってない?!
IMG_1115_R20170219.jpg
筋肉がさらに付いたのかしら???

大好きな端っこ歩きして、、、朝からしっかりお散歩出来ました☆
IMG_1116_R20170219.jpg

お昼前のお茶タイムを終えて、私が歯磨きしようとしたら、、、
えるもやりたいって。。。
IMG_1117_R20170219.jpg

片手持ちを披露する事も多いけど、、、
IMG_1118_R20170219.jpg

やっぱり不安定よね~(笑)
IMG_1119_R20170219.jpg

ちゃんと両手で持てば、、、
IMG_1120_R20170219.jpg

上手に歯磨きできます☆
IMG_1123_R20170219.jpg

そして、気持ちいいらしい(笑)
IMG_1124_R20170219.jpg

仕上げ磨き、させてね☆
IMG_1130_R20170219.jpg

歯磨き好き、私と一緒です(笑)
IMG_1131_R20170219.jpg
時折自分の歯磨きを止めて、、、
私の歯磨きをじっと見てます@@
アワアワが不思議みたいです(笑)
2017.02.18 22:20|える散歩
2月18日(土)
グレーチングに挟まった枝。
めっちゃ気になるようで、、、
IMG_1071_R20170218.jpg
パンチしております(笑)

ワンコって、気になるものはクンクンしてから触るんじゃなかったっけ?!
えるは、先に手が出る。。。

えるちゃん、最近のお気に入りのお散歩コースは、、、
IMG_1072_R20170218.jpg

ガソリンスタンドを横切ること。。。
IMG_1073_R20170218.jpg

ずんずん歩きます。
IMG_1074_R20170218.jpg
人がいてるからなんでしょうね~。
リード放したら、たぶん、、、走り寄って行っちゃうと思う。。。

端っこ歩きして、ルンル~ンで帰りました☆
IMG_1075_R20170218.jpg

夕方散歩☆
獣道に行きたくって、、、田んぼ見ながらたたずんでます。
IMG_1076_R20170218.jpg

あっち行きたいなぁ~。。。
IMG_1077_R20170218.jpg

『チェッ。。。』
IMG_1079_R20170218.jpg

会社のソフトボール大会に参加して筋肉痛のえるパパと、のんびりお散歩(笑)
IMG_1080_R20170218.jpg

何にもない田んぼなんだけど、、、観察は楽しいみたい(笑)
IMG_1085_R20170218.jpg

夜ご飯は和定食☆
IMG_1087_R20170218.jpg
・サバの塩焼き
・大根炊いたの
・ひじきの煮物
・ほうれん草のわさび醤油和え
・白菜と大根葉と豚肉の焼肉のたれ炒め
2017.02.17 22:14|える
2月17日(金)
朝散歩は小雨交じりで、、、写真ブレッブレ。。。
ということで、お散歩写真はなし><

夜散歩&ご飯も終えて、、、
『ボ~ッ。。。』
IMG_1043_R20170217.jpg
このまま寝るだろうなぁ~って思ったのですが、、、

『どうしたん?』
IMG_1045_R20170217.jpg

『にゃぁ~。。。』
IMG_1046_R20170217.jpg

鼻水ふき取って、、、
IMG_1047_R20170217.jpg

『暇なん? 遊んであげようか?』
IMG_1049_R20170217.jpg

ここの所、よく遊んでおりまして、、、
本日もボール遊びでございます☆
IMG_1051_R20170217.jpg

ボールを放り投げて、、、
IMG_1052_R20170217.jpg

追いかけて、じゃれて、、、
IMG_1053_R20170217.jpg

『投げて!』
IMG_1054_R20170217.jpg
参加させられます(笑)

めっちゃ激しい。。。
IMG_1055_R20170217.jpg

『ボール持って!』
IMG_1056_R20170217.jpg

『ボール取って!』
IMG_1058_R20170217.jpg

『一緒にボール遊びしたら、楽しいやんっ☆』
IMG_1059_R20170217.jpg
遊んであげた感が半端ない。。。
でもこういう時は、甘えっ子&愚図っ子の印☆
今日はお風呂にもくっついてきた。

夜ご飯☆
IMG_1060_R20170217.jpg
・焼肉&もやし炒め
・大根炊いたの
・サラダ
・豆腐と大根葉のお味噌汁

えるパパのご飯のお供をしているのですが、、、
IMG_1063_R20170217.jpg

お野菜の行方が気になって気になって、、、
IMG_1064_R20170217.jpg

ちなみに、お肉には興味なし!
IMG_1069_R20170217.jpg
ホント草食系☆

2017.02.16 22:53|える散歩
2月16日(木)
ずだだだだぁ~。。。
IMG_1029_R20170216.jpg
今日も元気いっぱいでございます(笑)

駐輪場を回って、、、
IMG_1030_R20170216.jpg

畑見学へ☆
IMG_1031_R20170216.jpg

妖怪ぶるんぶるん。。。
IMG_1033_R20170216.jpg

スッキリしたら、、、駐車場巡回へ♪
IMG_1035_R20170216.jpg

クンクン。。。
IMG_1036_R20170216.jpg

脇道もチェックするほど、今日は念入り。
IMG_1037_R20170216.jpg
ちょっと暖かくなってホッとしておりますが、、、
えるちゃん、お散歩のやる気をそがれるようです(笑)
困ったなぁ~。。。

夜ご飯☆
IMG_1038_R20170216.jpg
・豚肉の生姜焼き
・サラダ
・ふろふき大根

2017.02.15 23:52|える散歩
2月15日(水)
今日も植木ぎりっぎりの所を端っこ走り=33
IMG_0999_R20170215.jpg

朝日に向かって、、、ご用事中。。。
IMG_1000_R20170215.jpg

スッキリしたら、、、
IMG_1002_R20170215.jpg

朝日でピンク色に染まって♪
IMG_1003_R20170215.jpg

えるちゃん、この前見つけた菜の花を、、、
〆にかかっております。。。
IMG_1006_R20170215.jpg

この菜の花、植えられたのではなく、、、種が飛んで勝手に育ったもの。。。
IMG_1009_R20170215.jpg
菜の花も雑草ね♪

ウマウマ食べたら、、、
IMG_1011_R20170215.jpg

ピュ~ンと走って、、、
IMG_1013_R20170215.jpg

ピタッ。。。
『どっち行く?』
IMG_1017_R20170215.jpg
たま~に、私の意見を求めてきます(笑)

あっち見て、こっち見て、、、
IMG_1018_R20170215.jpg

『やっぱ、こっちかなぁ~?』
IMG_1019_R20170215.jpg
えっと、私の意見は。。。

『も一回、菜の花の所に行くよ~!』
IMG_1023_R20170215.jpg

ルンルンル~ン♪
IMG_1024_R20170215.jpg
楽しそうでなによりでございます☆

夜ご飯☆
IMG_1028_R20170215.jpg
・鮭とレタスのチャーハン
・白菜の煮物

夜ご飯って、炭水化物減らした方が良いんだろうけど、、、
がっつりご飯を食べたかったのよねぇ~(笑)
こういう時のチャーハンとか、カレーライスって満足するよね~☆
(ちなみに、、、またまた、メニュー思いつかない病発症。。。)
2017.02.14 23:45|日常
2月14日(火)
端っこ歩き、ホント好きだねぇ~☆


真剣そのもの@@
IMG_0995_R20170214.jpg
朝晩の寒さも少し和らいできて。
なんかチョット、ホッとするわ~。

さて夜ご飯☆
IMG_0996_R20170214.jpg
・ペスカトーレ(生協のパスタソース)
・キャベツ、ほうれん草のミルクスープ
手抜き感がハンパない(笑)

本日はバレンタインデー☆
IMG_0998_R20170214.jpg
いつものチョコボールと、、、
ご飯の手抜き要因となったチョコケーキ(笑)
めっちゃ濃厚でございます。
チョコとバターと砂糖を加えて作っていると、、、めっちゃ罪悪感><
でも美味しいのよねぇ~(笑)

2017.02.13 22:59|える散歩
2月13日(月)
スーパー駐車場をキョロッキョロしながら、、、
IMG_0965_R20170213.jpg

小走り=33
IMG_0966_R20170213.jpg

クンクンしたりしながら、、、
IMG_0968_R20170213.jpg

毎度気になる用水路を、ジ~ッと観察@@
IMG_0970_R20170213.jpg

お豆さん達も伸びてきたね♪
IMG_0971_R20170213.jpg
ここの所、春を実感する事がいっぱいあります☆

な~んか気になるみたいなんだけど、、、
IMG_0972_R20170213.jpg
芝生には足を踏み入れない。。。
変な所で潔癖。。。

絶好調過ぎて、、、
朝から延長散歩@@
IMG_0975_R20170213.jpg

大きな雲がイッパイの空の中、、、
夕方散歩。
IMG_0977_R20170213.jpg

お得意の端っこ走り=33
IMG_0978_R20170213.jpg

田んぼ道に入っても走り続け、、、
IMG_0979_R20170213.jpg

走りながら鳥さん見学@@
IMG_0981_R20170213.jpg

大真面目(笑)
IMG_0982_R20170213.jpg

それでも、走りながら、いいもの見つける♪
IMG_0983_R20170213.jpg

気になる物も、見つけちゃって。。。
IMG_0985_R20170213.jpg

『気になる気になる気になる。。。』
IMG_0986_R20170213.jpg

アチコチ見てないで、、、足元見て歩いて欲しいんだけどな。
IMG_0987_R20170213.jpg

大好きな端っこ走りして♪
IMG_0988_R20170213.jpg

えるちゃん、今日も飛ばします=33
IMG_0990_R20170213.jpg

私も飛ばして(笑)、、、追いぬいてやったら、、、
『どしたの?!』みたいな顔@@
IMG_0991_R20170213.jpg
えるチャンのお散歩、走りながらあちこち見たりで、、、
ホント忙しいね。
いつも帰ってきたら、ふ~って一息つかないと家の事ができません(笑)

夜ご飯はまたまたカキの後夜祭☆
IMG_0992_R20170213.jpg
・カキフライ丼
・鯛のカルパッチョサラダ
・キャベツとシメジのお味噌汁
2017.02.12 22:13|日常
2月12日(日)
日付が変わる1分前に日生から帰ってきて、、、
ご飯もお風呂も済んでいたから、速攻グッスリZZZ

みんなで朝寝坊して、、、
9時からお散歩@@

『用事終わったから、帰るぅ~♪』
IMG_0949_R20170212.jpg

あまりに短すぎるので、回り道して公園へ。
IMG_0950_R20170212.jpg

早く帰りたくって帰りたくって、、、家の方ばかり見てます@@
IMG_0951_R20170212.jpg

せめて、公園1周しようよ~ってお誘いするも、、、
IMG_0952_R20170212.jpg

『・・・・・』
IMG_0953_R20170212.jpg

トボトボ歩いて回って、、、
IMG_0955_R20170212.jpg

ダッシュで帰る=33(笑)
IMG_0956_R20170212.jpg

日中はお掃除したり、ケーキ焼いたり♪
えるパパ両親が来たり、、、
そしてめっちゃ急に私の両親も来て(笑)
なんだか賑やかな一日です☆

夜ご飯は昨日の余韻に浸るべく、、、カキフライ☆
IMG_0957_R20170212.jpg
日生で剥き牡蠣GET出来たの♪

私の両親も一緒に☆
IMG_0958_R20170212.jpg
この前、美味しかった里芋もフライにして☆
今シーズンの牡蠣は、とっても大きいし、プリン!ってしてました♪

私たちが食べている間、、、
えるちゃんはめっちゃめっちゃ大好きな牛革付きロープで遊んでおりました☆
IMG_0959_R20170212.jpg

これがあれば、1時間でもずっと一人で遊んでいるかと思います☆
IMG_0960_R20170212.jpg
2017.02.11 22:10|おでかけ
2月11日(土)
朝から、お出かけだと分かっているので、、、
チャチャッと用事を済ませて、、、
IMG_0826_R20170211.jpg
ダッシュでお家へ帰ります=33

車に一緒に乗ってしまえば、一安心☆
IMG_0830_R20170211.jpg

ふ~っと一息ついたら、、、
IMG_0832_R20170211.jpg

寝ちゃいました☆
IMG_0833_R20170211.jpg

今回もナビ頼りで動いているのですが、、、
ナビの更新後って、おかしな指示されるんですよね~。。。
「高速降りろ」っていうから降りたら、、、
「降りた所から回り道して、また乗れ!」???
ホント意味分からんわぁ~。。。

そんなこんなで、予定より30分ほど多く走りまして、、、
相生に到着☆
IMG_0840_R20170211.jpg
まずは道の駅でお買い物♪

2年ぶりですかね?!
ど根性大根、健在です(笑)
IMG_0836_R20170211.jpg

久しぶりの顔ハメですが、、、
IMG_0838_R20170211.jpg
やっぱり手が出ちゃうね(笑)

近畿地方も雪警戒の予報でしたが、、、
ポッカポカのいいお天気です♪
IMG_0841_R20170211.jpg

焼き牡蠣もあって、いい匂いが漂ってます♪
IMG_0842_R20170211.jpg

焼ける時のパチパチいう音も、そそられちゃうよね~(笑)
IMG_0843_R20170211.jpg

えるチャンも、気になるのか?!
IMG_0844_R20170211.jpg

念入りにクンクンしております☆
IMG_0845_R20170211.jpg

ということで、日生でも食べるつもりですが、、、
ここでチョットお味見を☆
IMG_0848_R20170211.jpg

えるチャンも気になってしょうがないね(笑)
IMG_0849_R20170211.jpg

カキ食べれるようになって、4年目☆
満足そうですな~(笑)
IMG_0853_R20170211.jpg

今回はえるパパ両親も一緒に連れ回しておりまして、、、(笑)
ポン菓子買ってもらっちゃった♪
IMG_0863_R20170211.jpg

落とさないように、
えるチャンに食べられないように、、、上向いて食べる!
IMG_0865_R20170211.jpg

あわあわ。。。
食べるのタイヘンでした(笑)
IMG_0867_R20170211.jpg

日生の五味の市に到着☆
IMG_0869_R20170211.jpg

BBQしようと、殻付き牡蠣を買おうと思っていたのですが、、、
IMG_0871_R20170211.jpg
見事なまでの空っぽ@@

お店の人に聞いてみたら、、、
なんと、10時半にはほぼ売り切れだったらしい。。。
我が家が到着したのが11時半頃。。。
BBQする場所は、並べばあるのですが、、、焼くもんないやん!

ってことで、、、カキオコ☆
IMG_0872_R20170211.jpg
以前ワンコ友達と来た「福来ふくろう」さんで♪
ここも満席で、、、しばらく待ちました@@
今年はカキの生育がいいそうで、、、
プリンプリンの牡蠣が15個も入ってたらしい。。。(by えるパパ父カウント)

カキオコ食べて、、、ピュ~ンと移動して、、、
倉敷美観地区へ☆
IMG_0873_R20170211.jpg

人が多いから、えるチャンはカートインね☆
IMG_0875_R20170211.jpg

カートの中から、見学見学♪
IMG_0879_R20170211.jpg

金沢の街の様な、京都の様な、、、懐かしい風景が見れました。
IMG_0882_R20170211.jpg

寒いからか(?)、人もあまりいないし♪
IMG_0886_R20170211.jpg

えるちゃん、白鳥さん見て、ビックリしております@@
IMG_0887_R20170211.jpg
サギはよく見てるんだけどねぇ~(笑)
違いが分かるのかねぇ?!

大原美術館☆
IMG_0890_R20170211.jpg
今回は入らなかったんだけど、
モネの睡蓮、、、次回はぜひ見に行きたいな☆

えるちゃん、カートインで楽チンなんですが、、、
IMG_0892_R20170211.jpg

相当眠いらしく、、、
IMG_0899_R20170211.jpg

どのショットも、お目目がショボショボ(笑)
IMG_0901_R20170211.jpg

交代でお店を見て回っていると、、、
IMG_0906_R20170211.jpg
声をかけられる事、数回(笑)
『キャバちゃ~ん☆ かわいいねぇ。 で、、、おっきいねぇ~!』
『え? キャバリアキングチャールズスパニエルですか? 大きいから別の犬種かと。。。』

ワンちゃん連れている人が少なかったから、余計に目立ったかな?!

倉敷出身の星野仙一さんの像。
IMG_0916_R20170211.jpg
記念館の入場料が500円。
松井秀樹の記念館は多分500円切ってたよなぁ~って話していたら、、、
入る気になれず(笑)

お土産物屋さんもあるけど、普通にここで生活している所もあって、、、
IMG_0918_R20170211.jpg
なんか不思議な感じもします。

私、スヌーピー大好きでして、、、
このお店、とってもテンション上がりました☆
IMG_0926_R20170211.jpg
スヌーピーグッズ意外に、クリスマスグッズがイッパイ☆
また来たいなぁ~☆

そしてトルコ雑貨屋さん☆
IMG_0929_R20170211.jpg
お値段が良いので全く手が出ませんが、、、
キレイなランプや照明、そしてギャベ(?)のマットとか。。。

う~ろう~ろ歩いていたら、、、
IMG_0933_R20170211.jpg

小腹が減ったので、、、梶谷食品のシガービスケットをつまみ食い☆
IMG_0934_R20170211.jpg
素朴な味だわ~☆

倉敷を後にする前に、、、気になってたお店で、、、
IMG_0937_R20170211.jpg

ジェラートを♪
IMG_0938_R20170211.jpg

めっちゃ寒いのですが、、、
IMG_0940_R20170211.jpg

アイス大好き家族なので、、、
IMG_0942_R20170211.jpg

震えながら、モクモクと食べました(笑)
IMG_0945_R20170211.jpg
この後、赤穂まで戻って温泉へ☆
赤穂温泉『祥吉』。
500円引きのクーポン使って、1000円☆
お風呂も良かったし、アメニティもポーラでいい感じだし、
コーヒーやアイスの無料サービスもあり、
さらにはホテル内のセンスがとっても良くって、居心地満点☆
2年前はかんぽの宿を使って、それも良かったのですが、、、
祥吉さんの方がお得感満載です☆
次は泊ってみたいなぁ~って思いました♪

帰りは途中のSAでうどんやラーメンと、
BBQ用に用意していたおにぎりで夜ご飯を済ませて。

今シーズンもカキ食べれて、幸せ~☆
2017.02.10 22:28|える
2月10日(金)
スタスタッ=33
IMG_0812_R20170210.jpg

超大真面目に小走りしております(笑)
IMG_0813_R20170210.jpg

ホッカムリのせいかもしれないけど、、、
なんかキリッとしているような?!
IMG_0815_R20170210.jpg

歩幅も大きくって、逞しい☆
IMG_0816_R20170210.jpg

今日も雪予報ですが、、、どうかなぁ?
IMG_0817_R20170210.jpg

壁の向こうから、お友達が見てるよっ(笑)
IMG_0818_R20170210.jpg
昨日、今日と連続で出会った柴犬さん♪
えるの事、すっごく気に入ってくれたみたいなんだけど、、、
えるちゃん、柴犬さん苦手意識バリッバリ(笑)
思わず目が合ってしまって、、、えるちゃん、固まってます(笑)
次はもう少しご挨拶できるかな?!

柴犬さんの何がそんなに苦手なんだかわかりませんが、、、
IMG_0819_R20170210.jpg

畑見学と、
IMG_0820_R20170210.jpg

用水路見学は、大好き☆
IMG_0821_R20170210.jpg
夕方散歩では、野生菜の花をむしっておりました(笑)
ホント草食系☆

見学を終えたら、、、
IMG_0822_R20170210.jpg

ぴゅ~んと走って帰ります=33
IMG_0823_R20170210.jpg

でもね、さっきの柴犬さんがまだ見てるよ(笑)
IMG_0824_R20170210.jpg

夜ご飯☆
IMG_0825_R20170210.jpg
・豚キムチ
・サラダ
・玉ねぎと厚揚げのお味噌汁
・こんにゃくのピリ辛炒め
2017.02.09 22:12|える
2月9日(木)
今シーズン、最後の大寒波らしいけど、、、
それほど寒くない!
IMG_0802_R20170209.jpg

でも、雨はや~ねぇ~。。。
IMG_0804_R20170209.jpg

夜散歩も小雨の中だったので、
30分ほどで切り上げ♪
雨で少し体力温存できるわっ!

夜ご飯☆
IMG_0808_R20170209.jpg
・アジフライと里芋の煮っ転がしフライ
・サラダ
・お味噌汁

お正月に、おせちの煮物をフライにしたら美味しかったので、、、
昨日の残り物里芋を揚げてみたら、、、
めちゃウマッ☆
里芋のフライ、おすすめです♪

えるちゃん、オコタから這い出てきてそのまま寝ているのですが、、、
IMG_0809_R20170209.jpg

両手が首のところから出ている?!
IMG_0810_R20170209.jpg
これじゃ、腹巻だねっ(笑)

2017.02.08 22:07|える散歩
2月8日(水)
端っこ歩きしながら、、、
IMG_0773_R20170207.jpg
横目で畑見てます(笑)

最近気になる用水路の前で、、、『ぺろんちょ』@@
IMG_0774_R20170207.jpg

何が気になるんだろう?!
IMG_0775_R20170207.jpg

すっごい真剣なのよね~。
IMG_0776_R20170207.jpg

教えてほしいわぁ~。
IMG_0778_R20170207.jpg

夕方散歩は17時前にスタート☆
明るいね♪
IMG_0783_R20170207.jpg

ルンル~ンでございます♪
IMG_0784_R20170207.jpg

えるちゃん、そっちは他所の畑。。。
IMG_0785_R20170207.jpg
お野菜があること、知ってるからね~。。。

今日は明るい時間にお散歩に出てこれたので、
ゆっくり田んぼ見学できるね☆
IMG_0788_R20170207.jpg
辺りの雑草が青々してきた!

チョチョット進んでは、、、
IMG_0790_R20170207.jpg

『チョット待っててね。』
IMG_0791_R20170207.jpg

ジ~ッ@@
IMG_0792_R20170207.jpg
遠くを見たり、空を見上げたり、、、

楽しい田んぼ見学なんだね~♪
[広告] VPS


今日はえるパパ実家にお届けものをしに行って、、、
IMG_0794_R20170207.jpg
実家でいっぱい褒めてもらって、、、

帰り道も、小走りでございます☆
IMG_0798_R20170207.jpg
元気なついでに、、、帰ってからシャンプー☆
私はヘトヘトだわ。。。

夜ご飯☆
IMG_0801_R20170207.jpg
・水菜でハリハリ鍋
・里芋の煮っ転がし
2017.02.07 22:14|える
2月7日(火)
寒いんだけどね、、、
IMG_0738_R20170206.jpg

体が寒さになれた感じがします☆
IMG_0740_R20170206.jpg

ここ最近、とっても気になる用水路@@
IMG_0742_R20170206.jpg

ジ~ッ@@
IMG_0744_R20170206.jpg
何が気になるのかねぇ~?!

あとは畑見学しながら、、、
IMG_0746_R20170206.jpg

フェンス沿いを歩くと、、、
IMG_0747_R20170206.jpg

テンションアップアップアップゥ~☆
IMG_0749_R20170206.jpg

楽しいお散歩でよかったね♪
IMG_0750_R20170206.jpg

駐車場のあちこちを周って、、、
IMG_0752_R20170206.jpg

おじさんに近寄ってみたり(笑)
IMG_0753_R20170206.jpg
何してるのか、気になったみたい(笑)

夜散歩は本日も快調に飛ばしまして、、、1時間半@@
途中、公園に寄ってダッシュ5本&追いかけっこして@@

ということで、お疲れでございます☆
IMG_0754_R20170206.jpg

ありとあらゆる快適グッズを、すべて使っております@@
IMG_0755_R20170206.jpg

夜ご飯☆
IMG_0757_R20170206.jpg
・明太子パスタ
・ほうれん草とキノコのスープ
・サラダ
・パン
・残り物つくね

夜ご飯が終わると、、、洗面所で『ワン!』って言う。。。
そう、歯磨きしたいんですって(笑)
IMG_0759_R20170206.jpg

えるちゃん、歯磨きが大好き過ぎて、、、
IMG_0760_R20170206.jpg

最近、歯磨き時間が長い長い(笑)
IMG_0761_R20170206.jpg

こちらも疲れてくるので、、、
IMG_0762_R20170206.jpg

椅子に座って歯磨きしていたら、、、
IMG_0763_R20170206.jpg

歯磨きしやすくって、、、
IMG_0764_R20170206.jpg

さらに長くなった?!
IMG_0765_R20170206.jpg

『歯磨き、好きなの☆』
IMG_0767_R20170206.jpg
「好きこそものの上手なれ」ですなぁ~。。。

時折、一日3回することも@@
歯ブラシの消費がハンパない(笑)
2017.02.06 22:37|える
2月6日(月)
ずだだだだぁ~。。。
IMG_0711_R20170206.jpg

ぴゅ~ん=33
IMG_0712_R20170206.jpg
散歩中のえるの顔を撮ろうと、カメラを向けていると、、、
腕ごとはじき飛ばされそうなくらい、猛ダッシュで向かってきます(笑)

『だってね、邪魔なんだもん!』
IMG_0713_R20170206.jpg
そりゃぁ、行く先先でカメラがあったら、邪魔だろうけど。。。
そんなダッシュせんでも。。。

ボツ写真だらけで、、、
クンクンしに行くときの顔しか撮れないわっ。
IMG_0719_R20170206.jpg

夕方散歩は雨の止み間を見計らって出ました☆
地面濡れてるし、寒いからすぐに帰ってくるだろうと思っていたけど、、、
あっちこっち行きたかったようで、、、1時間みっちり小走り(笑)
週末のお散歩がどうも軽くなってしまうからかなぁ?!
平日になった途端、やる気満々に。。。

夜ご飯☆
IMG_0720_R20170206.jpg
・お味噌汁
・白菜のサラダ漬け
・紫花豆
・サラダ
・レンコンいりつくね

おデザは、いちご☆
IMG_0721_R20170206.jpg

めっちゃ見てるね~(笑)
IMG_0723_R20170206.jpg

『おっ!!! 僕のですね!』
IMG_0725_R20170206.jpg

まずは、ペロ~ンとして、、、
IMG_0729_R20170206.jpg

大きなお口で、ガブッと♪
IMG_0730_R20170206.jpg

ペロン♪
IMG_0732_R20170206.jpg

ハムッ♪
IMG_0733_R20170206.jpg

ペロン♪
IMG_0734_R20170206.jpg
果汁を一滴も落とさないようにしているみたいです(笑)
2017.02.05 22:12|える散歩
2月5日(日)
えるちゃん、雨の時はホッカムリ装着してお散歩ですが、、、
IMG_0699_R20170205.jpg

お伴も重装備@@
IMG_0700_R20170205.jpg
なるべく雨がかからないよう、傘に入れてあげようとお伴が努力しております。。。
お伴は帽子かぶって、長靴履いておりますが、、、
けっこう濡れます(笑)

日中もずっと雨が続いたので、
本屋さんへ出かけたくらいで、、、おうちでのんびり♪

夜ご飯は久しぶりの(?)たこ焼き☆
IMG_0703_R20170205.jpg
たこ焼き率、高いよね~(笑)
大阪の人に嫁いだんだなぁ~って、実感するわ。

えるちゃん、たこ焼きのお伴してくれているのですが、、、
IMG_0705_R20170205.jpg

『ねぇ~、、、』
IMG_0706_R20170205.jpg

『僕のはあるん???』
IMG_0707_R20170205.jpg

ぼ~っ。。。
IMG_0708_R20170205.jpg
たこ焼きの時は、ご飯時間が長くなりますからね。。。
えるちゃん、待ちくたびれております。。。

『ちくわ、ちょうだい!』
IMG_0709_R20170205.jpg
たこ焼きに入れるちくわが欲しいって、、、
ジト~ッと見つめてくるのよね~@@


2017.02.04 22:07|える散歩
2月4日(土)
節分の翌日、、、風はありますが、、、
IMG_0685_R20170204.jpg

ほんとに春みたいで@@
IMG_0686_R20170204.jpg
陽射しがぽっかぽか♪

朝風呂入りに来る人が結構いてまして、、、
IMG_0687_R20170204.jpg

えるちゃん、お見送り@@
IMG_0688_R20170204.jpg

朝から日帰り温泉、、、
IMG_0689_R20170204.jpg

いいなぁ~☆
IMG_0690_R20170204.jpg

でも、えるちゃん、お風呂嫌いやん!
IMG_0691_R20170204.jpg

畑見学は好きやねんけどね~(笑)
IMG_0692_R20170204.jpg

今日はホントいいお天気♪
IMG_0693_R20170204.jpg

何にもない田んぼを、、、
IMG_0694_R20170204.jpg

ルンルンで観察☆
IMG_0695_R20170204.jpg

スタスタ~、、、
IMG_0696_R20170204.jpg

ぴゅ~ん=33
IMG_0697_R20170204.jpg
フレキシブルリードが、いつもいっぱいいっぱいに伸びてます(笑)

日中は、えるちゃん病院でお手入れなどしてもらって、、、
あれっ、、、何してたっけ?!

ボ~ッとしてたら一日あっという間@@
夜ご飯は、鍋☆
IMG_0698_R20170204.jpg
白菜、大根、しめじ、ほうれん草、小松菜、春菊、豚肉、そうめんのふし。
今年はぽん酢でサッパリ食べる鍋が、我が家流です♪

2017.02.03 22:49|える
2月3日(金)
今日も絶好調☆
IMG_0594_R20170203.jpg

ぴゅ~んと走って、、、
IMG_0595_R20170203.jpg

スーパー駐車場を巡回@@
IMG_0596_R20170203.jpg

スーパーの換気扇から、、、
揚げ物&酢の匂いがプンプン(笑)
IMG_0598_R20170203.jpg
今日は節分だもんね☆

用水路チェックして、、、
IMG_0602_R20170203.jpg
走って帰ろうとするので、、、

呼び止めてみた(笑)
IMG_0606_R20170203.jpg
『なんかご用ですか???』って感じね(笑)

えるちゃん、最近の定位置はダイニングの椅子の上。。。
IMG_0607_R20170203.jpg

狭くっても、快適らしい。。。
IMG_0608_R20170203.jpg

ここから、動かない(笑)
IMG_0610_R20170203.jpg

夕方散歩。
獣道を抜けて、畑ゾーンへ☆
IMG_0617_R20170203.jpg
ブロッコリー、キャベツ、白菜の外葉があちこちにあって、、、
えるちゃんウッキウキ☆

ぴゅ~んと走って、、、
IMG_0618_R20170203.jpg

『ちょっと待って。』
IMG_0620_R20170203.jpg

『どっち行こう。。。』
IMG_0621_R20170203.jpg
真剣に悩んでます。。。

そして、来た道を戻ることにしたみたいで。。。
IMG_0622_R20170203.jpg
この光景をお散歩中のご婦人が見ておられて、、、
「へぇ~、面白い子だねぇ~。」って大爆笑してました(笑)

で、来た道を戻って、、、
遠い公園へ行きまして、、、
早めに出たのに、帰ってきたら真っ暗(笑)
1時間半のロング散歩になりました☆

本日は節分☆
ということで、夜ご飯は巻きずし一本丸かじり♪
IMG_0631_R20170203.jpg
中身は鰻と卵ときゅうり。

ギュッギュッと詰まっております(笑)
IMG_0633_R20170203.jpg
きゅうり、、、高かったぁ><
1本70円@@

今年は北北西の恵方を向いて、、、
IMG_0637_R20170203.jpg

ガブッと無言で食べ続けます!
IMG_0638_R20170203.jpg

えるチャンはお隣に座って、、、
IMG_0639_R20170203.jpg

『美味しい???』ってずっと聞いております(笑)
IMG_0641_R20170203.jpg

なんせ無言で食べ続けないといけませんからね。
えるちゃん、相手にしてもらえなくって、、、
キッチンからのいい香りをかいでおります☆
IMG_0642_R20170203.jpg

えるチャン用の、丸かじりがあるんだよね!
IMG_0650_R20170203.jpg

巻きずしのほかには、にゅう麺☆
IMG_0651_R20170203.jpg

『ねぇ、僕の、、、あるでしょ?』
IMG_0655_R20170203.jpg

えるちゃんの、あるよ~☆
IMG_0661_R20170203.jpg

えるチャンの丸かじりは、もちろん、きゅうり☆
IMG_0662_R20170203.jpg

『ガブッ!』
IMG_0666_R20170203.jpg

『ウマっ☆』
IMG_0667_R20170203.jpg

きゅうり一本丸ごと、久しぶりだねぇ~☆
IMG_0669_R20170203.jpg

ガッツリ私の手をつかんで、、、
IMG_0673_R20170203.jpg

しっかりと両手を使うもんだから、、、
IMG_0675_R20170203.jpg

こういう座り方になっちゃう(笑)
IMG_0676_R20170203.jpg
背筋、ピ~ン!です☆

『うまっうまっ☆』
IMG_0679_R20170203.jpg
嬉しそうだね☆

今年も無病息災!
元気に過ごしましょう♪

夜ごはんも終わって、、、
ぐずっこタイム。。。
IMG_0681_R20170203.jpg

置物を一つずつ、鼻で押して落とします。。。
IMG_0682_R20170203.jpg

こうなったら、
抱っこちゃんして、子守唄歌って寝かしつけます。
IMG_0683_R20170203.jpg
今年8歳になるんだけどなぁ~。。。
2017.02.02 22:17|える散歩
2月2日(木)
お目目まん丸にして、、、急いでおります(笑)
IMG_0582_R20170202.jpg

スーパーが好きなのか?!
自動ドアが好きなのか?!
IMG_0584_R20170202.jpg
これまで自動ドアが開くたびに、ビクッてしていたのに、、、
最近尻尾ブンブンの、扉の前でぴょんと跳ねたりして(笑)
自動ドアを楽しんでいるような気がします♪

では、いつもの畑見学☆
IMG_0587_R20170202.jpg

ジ~ッとね@@
IMG_0589_R20170202.jpg
えるチャンの目線の先には、丸大根@@
よく分かってるよね~☆

ペロンチョして、、、
IMG_0591_R20170202.jpg

もう一回、大根見に行くんだって(笑)
IMG_0592_R20170202.jpg

夜ご飯☆
IMG_0593_R20170202.jpg
・厚揚げ、シメジの豚肉巻き
・白菜の煮物
・洋風ごまめ
・クリームシチュー
・紫花豆の煮物
・里芋の揚げ煮

豚肉巻き、これまでキノコ類、ナス、お芋なんかでやってきましたが、、、
厚揚げバージョンのニューフェイス☆
めっちゃボリューミーです♪

常備菜? 作り置きおかず?って楽でいいのですが、、、
「残り物オンパレード!」ってえるパパに言われて。。。
毎日作って、繰越おかず(?)があると、、、便利なのだ!
変身させたら、残り物って感覚でなくなるんだろうねぇ~。
ご飯作りは、難しいですな。
2017.02.01 22:53|える
2月1日(水)
クンクンってしたら、、、
IMG_0523_R20170201.jpg

ダッシュです(笑)
IMG_0525_R20170201.jpg

今日もやる気満々です☆
IMG_0526_R20170201.jpg

数日の暖かい日が続いていたのですが、
今日は寒い寒い。。。
あたり一面霜が降りていて、、、
IMG_0527_R20170201.jpg
冷凍ミカン出来てるっ(笑)

『中身なかったもん。。。』
IMG_0528_R20170201.jpg
ミカンも大好きだけど、皮は食べれないって分かってるのよね~。

ぴゅ~んと走って=33
IMG_0529_R20170201.jpg

どっちへ行こうか迷って(笑)
IMG_0531_R20170201.jpg
楽しいお散歩ですね☆

えるちゃん、夜散歩&ご飯も終わって、、、
寝てほしいんだけど、、、
IMG_0534_R20170201.jpg

元気有り余ってます。。。
IMG_0535_R20170201.jpg

1時間越えのロングジョギング散歩だったんだけどなぁ~。。。
IMG_0536_R20170201.jpg

大好きな洗濯ばさみで、、、
IMG_0537_R20170201.jpg

超テンションアップしております☆
IMG_0538_R20170201.jpg

小さな洗濯ばさみを手で押しているだけなのですが、、、
IMG_0539_R20170201.jpg
その体の動きは、、、とっても無駄な気がします(笑)

ソファに飛び乗って、、、
IMG_0540_R20170201.jpg

『洗濯ばさみ、とって!』
IMG_0543_R20170201.jpg
やっと現実に戻ってきた?!

洗濯ばさみをとってやると、、、
IMG_0548_R20170201.jpg

ソファに落ち着いた。
IMG_0549_R20170201.jpg
外でも走り回っていたのに、家の中でも。。。
どんなけ体力余ってんのよ~。

洗濯ばさみをニャンニャンするのですが、、、
歯磨き同様、、、
右、、、
IMG_0550_R20170201.jpg

左、、、
IMG_0552_R20170201.jpg

右、、、と交互に嚙んでおります(笑)
IMG_0553_R20170201.jpg

そして舐める! 歯磨きと全く同じだね☆
IMG_0554_R20170201.jpg

『あっ、、、見てたの?!』
IMG_0556_R20170201.jpg
ずっと見てるわい!

『カチャカチャ』『ワウワウ』、、、楽しそうです♪
[広告] VPS


クンクンしだすと、、、少し飽きてきた合図のようで、、、
IMG_0558_R20170201.jpg

一緒に遊んでくれるらしい。。。
IMG_0563_R20170201.jpg

私は持たされているだけだと思っているのですが、、、
IMG_0564_R20170201.jpg

えるにとったら、一緒に遊んであげてる!みたいな感じ?!
IMG_0567_R20170201.jpg

『ニャンニャン』
IMG_0568_R20170201.jpg

『パクッ。。。 楽しいね~♪』
IMG_0570_R20170201.jpg

そろそろお遊びはおしまいかと思いきや、、、
IMG_0574_R20170201.jpg

まだまだ続きまして、、、
IMG_0575_R20170201.jpg
私、お風呂に入れない。。。

ということで、えるちゃんに魔法かけて☆
IMG_0576_R20170201.jpg

ブランケットで包んで、胸のあたりをなでなですると、、、
こうなります☆
IMG_0577_R20170201.jpg

夜ご飯☆
IMG_0578_R20170201.jpg
・クリームシチュー
・パプリカとクラゲのサラダ
・洋風ごまめ
・紫花豆の煮もの
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR