2017.01.31 22:29|える散歩
1月31日(火)
今朝はスーパー駐輪場から巡回開始☆
IMG_0481_R20170131.jpg

超高速巡回(笑)
IMG_0482_R20170131.jpg

ピュ~ンと走って、、、スーパー入り口に寄ろうとしたんだけどね、、、
IMG_0483_R20170131.jpg
今日は火曜日の特売日で、すでに入り口付近に人がいたので、、、
えるチャン近寄れず(笑)

小さい駐車場も巡回して、、、
IMG_0485_R20170131.jpg

そうそう。 最近あちこちでキレイな水仙を見かけます♪
IMG_0486_R20170131.jpg
寒いけど、、、春の予感がするお花♪

畑の傍の駐車場は、大きく斜めに横断して、、、
IMG_0487_R20170131.jpg

見学@@
IMG_0488_R20170131.jpg

フェンス沿いをズダダダダァ~って走って、、、
IMG_0489_R20170131.jpg
朝散歩終了です。

夕方散歩はさらに元気よく出発☆
IMG_0493_R20170131.jpg

クンクン。
IMG_0501_R20170131.jpg
この時だけ、えるの顔が見れる(笑)

ホント陽が長くなった~♪
IMG_0506_R20170131.jpg

今日も元気いっぱい、小走りしておりますが、、、
IMG_0507_R20170131.jpg

「えるちゃ~ん、チョット振り返ってみて~!!!」
IMG_0510_R20170131.jpg
ホントお尻ばっかり見ながらのお散歩だから、、、
今日は久しぶりに呼んでみた(笑)
急にストップがかかって不思議そうな顔してる(笑)

畑見学@@
IMG_0511_R20170131.jpg
というか、、、
小屋の向こう側でおじさんが自転車に水菜を積み込んでいるのを見てるんです。。。
ホント目敏い@@

ルンル~ン♪
IMG_0516_R20170131.jpg

ぴゅ~ん=33
IMG_0521_R20170131.jpg
ホントお尻ばっかり(笑)

夜ご飯☆
IMG_0522_R20170131.jpg
・アジの干物
・白菜のミルフィーユ鍋の残り物にお豆腐足して(笑)
・洋風ごまめ
・里芋の揚げ煮

母が作る洋風ごまめが無性に食べたくなって、、、
初めて作りました。
ちょっと火が入り過ぎちゃったけど、、、
いいんじゃない?!
常備菜にもってこいです☆
2017.01.30 22:42|える
1月30日(月)
朝は曇っていたので、、、写真ブレッブレでボツ><
冬の写真は難しいなぁ。。。

ということで、夜散歩&ご飯後のリラックスタイム☆
IMG_0471_R20170130.jpg

この状態になったら、私、お風呂に入れる♪
IMG_0472_R20170130.jpg
起きてるとね、、、
お風呂の扉をトントン(笑)
ゆっくり入ってられないのよね~。。。

夜ご飯☆
IMG_0473_R20170130.jpg
・白菜のミルフィーユ鍋
・ひじきと大豆の煮物
・厚揚げ焼いたの

えるチャンに白菜プレゼント☆
IMG_0474_R20170130.jpg

芯の部分をスティック状にカットしてやると、、、
IMG_0477_R20170130.jpg

ポッキー食べるみたいに、ポリポリスルスルとお口の中へ~(笑)
IMG_0478_R20170130.jpg

そんな大きなお口を開けなくても入ると思うんだけどね~。。。
IMG_0479_R20170130.jpg

大好きなお野菜☆
真剣ですな@@
IMG_0480_R20170130.jpg

2017.01.29 22:26|える
1月29日(日)
日中、お出かけしていたので、えるチャンはお留守番。
一人でガッツリ寝ていたはずなのに、、、
お散歩が終わったら。。。
IMG_0458_R20170129.jpg

えるちゃん、、、コワいよ。。。
IMG_0459_R20170129.jpg

その表情、こわすぎっ!!!
IMG_0460_R20170129.jpg
目が開いておりますが、、、熟睡しているんですよ~(笑)
あぁ~、こわっ!
2017.01.28 22:39|える散歩
1月28日(土)
植え込みの中をクンクン。
IMG_0412_R20170128.jpg

大真面目な顔して、端っこ歩き♪
IMG_0414_R20170128.jpg

とっても楽しそう♪
IMG_0415_R20170128.jpg

尻尾ブンブンです☆
IMG_0416_R20170128.jpg

今日はとってもいいお天気で、
IMG_0417_R20170128.jpg

眩しいね!
IMG_0419_R20170128.jpg

面白い顔して、歩いておりますが、、、
IMG_0422_R20170128.jpg

鳥さんでも見てたのかな?! 上を見上げてる(笑)
IMG_0423_R20170128.jpg

またまた端っこ歩きして、、、
IMG_0429_R20170128.jpg

ルンルン♪
IMG_0433_R20170128.jpg

今日は雲ひとつない、、、ポッカポカの陽気です♪
IMG_0438_R20170128.jpg

えるパパの朝ご飯のお伴して、、、
IMG_0441_R20170128.jpg

寝ます!
IMG_0444_R20170128.jpg

今日はホントに暖かいから、セーター要らないね~♪
IMG_0445_R20170128.jpg
ポカポカ陽気の中、、、お家でマッタリ(笑)

夕方散歩。
IMG_0446_R20170128.jpg

今日はえるちゃんのお散歩しかしてない気がする(笑)
IMG_0452_R20170128.jpg

夕空もきれいでして、、、
IMG_0454_R20170128.jpg

えるちゃん、どっちへ行こうか迷い中(笑)
IMG_0455_R20170128.jpg

農家のおじさんが来た!
IMG_0456_R20170128.jpg
もちろん右折です(笑)

2017.01.27 22:23|える
1月27日(金)
「朝散歩行こう!」ってお誘いしているのですが、、、
IMG_0396_R20170127.jpg
ただいま、朝のお手入れ中でして。。。
まぁ、時間がかかるのよね~。
我が家ではお出かけ準備に時間がかかるのは、男子です(笑)

でも一歩外に出れば、、、早い早い(笑)
IMG_0399_R20170127.jpg

ずんずん大股で進むので、、、
IMG_0400_R20170127.jpg

ホントお尻写真ばっかり(笑)
IMG_0401_R20170127.jpg

まぁ、調子がいいってことですよね♪
IMG_0402_R20170127.jpg

ぴゅ~ん=33
IMG_0406_R20170127.jpg

お家では、ゴロゴロするばっかりで、、、
掃除機かけていても、微動だにせず(笑)
IMG_0408_R20170127.jpg

カメラの音で、目が開いた!
IMG_0410_R20170127.jpg
ONとOFFがはっきりしております☆

夜ご飯☆
IMG_0411_R20170127.jpg
・豆腐シュウマイ
・パプリカサラダ
・菜の花の酢味噌和え

またまた野菜が高い。。。
今年はおかしいねぇ~><

2017.01.26 22:26|える散歩
1月26日(木)
朝散歩。
いつもの事なのに、カメラを忘れて(^_^;)

夕方散歩。
陽が長くなったなぁ〜(*^_^*)
IMG_0378_R20170126.jpg

明るいと、さらにやる気アップ!
IMG_0380_R20170126.jpg

獣道、行きたいのかな?
IMG_0382_R20170126.jpg

『こっち!』
IMG_0383_R20170126.jpg

獣道をずんずん進んで、、、
IMG_0384_R20170126.jpg

畑見学♪
IMG_0386_R20170126.jpg

あちこちクンクンして。
IMG_0392_R20170126.jpg
みっちり1時間越えの散歩。

夜ご飯☆
IMG_0395_R20170126.jpg
・豚キムチ
・ヒジキと大豆の煮物
・茶碗蒸し
2017.01.25 22:20|日常
1月25日(水)
えるちゃんの写真、
この一枚だけ@@
IMG_0375_R20170125.jpg
大慌てで、家へ帰るみたい!

夜ご飯は、パパッとハンバーグ⭐️
IMG_0376_R20170125.jpg
毎度、ウェルダン(*^_^*)
2017.01.24 22:19|える散歩
1月24日(火)
今日は特売日の火曜日⭐️
ダッシュでスーパー入り口へ笑
IMG_0364_R20170124.jpg

『おはようございます!』
IMG_0365_R20170124.jpg
尻尾ぶんぶんでご挨拶です♪

いつもの畑見学して。
IMG_0371_R20170124.jpg

今日も寒かった〜。
あったかメニューです。
IMG_0374_R20170124.jpg
・厚揚げ入り煮麺
・鶏の梅ソース
・黒豆ごはん

オデザは、新製品雪見だいふく⭐️
IMG_0373_R20170124.jpg
やっぱり、、、
オリジナルが一番!
2017.01.23 22:49|える散歩
1月23日(月)
畑見学の直前に、いつもブルンブルン(笑)
IMG_0355_R20170123.jpg
気合い入れてるのかしら?!

それにしても今日は風が強くって、、、
IMG_0356_R20170123.jpg

尻尾も風で乱れまくり(笑)
IMG_0357_R20170123.jpg

畑見学はおじさん達が居ないので時間短縮。
ピュ~ンと走って=33
IMG_0359_R20170123.jpg

ダッシュでお家へ帰ります=33
IMG_0360_R20170123.jpg

寒かったので、粕汁で夜ご飯☆
IMG_0362_R20170123.jpg
・粕汁
・黒豆ご飯~美山で買ったの
・アジのみりん干しとスナップエンドウ
・磯辺揚げ

2017.01.22 22:38|える
1月22日(日)
えるちゃん、毎日数回、、、
『はみがきするぅ~!!!』って主張されます。
IMG_0348_R20170122.jpg
多分、歯磨きの後のご褒美が狙いなんです。

フリーハンド歯磨き@@
IMG_0352_R20170122.jpg
歯ブラシの先がオコタ布団に挟まっていい感じに支えられているみたい(笑)

やっぱり手で支えた方が安定するよね!
IMG_0353_R20170122.jpg

朝散歩は、えるパパと二人で行ってもらったので、、、
写真を撮る暇なんてない!って帰ってきた(笑)
ホントめっちゃ短いのよ~。。。

日中は、市の「蚤の市」覗きに行って♪
お皿と、靴と買っちゃった♪
帰りにスマホ見に行ってみる~?って事で、電気屋さんに寄ってみたら、、、
なんとその場で契約@@
私、やっとスマホデビュー☆
いろいろ賢いスマホさん。
ビックリする事、多々@@
とりあえず、最小限の使い方だけマスター☆
こっから先は、そのうちに~(笑)
2017.01.21 22:13|える
1月21日(土)
公園にちょこっと立ち寄っただけなのに、、、
お家の方ばっかり見てる。。。
IMG_0316_R20170121.jpg

『ねぇ、帰ろう。』
IMG_0317_R20170121.jpg

『僕は帰るんですからね~!!!』
IMG_0318_R20170121.jpg
最近ホント、我がまま気ままな~。。。

あまりに短いお散歩になってしまうので、住宅街を半周。
IMG_0320_R20170121.jpg

端っこ歩きして、ガンバレ~☆
IMG_0321_R20170121.jpg

今朝のオデザは、キャベツ☆
IMG_0322_R20170121.jpg

目まん丸@@
IMG_0326_R20170121.jpg
キャベツ数枚で、テンションUP☆

日中は、寒かったのでお家でのんびり♪
夕方散歩も少し早めに出発☆
IMG_0329_R20170121.jpg

スーパーの駐車場で風に吹かれて、、、佇んでます。
IMG_0331_R20170121.jpg
何してるんでしょうね~?!
ホント気まま。

ふと我に返って、、、走りだし、、、
IMG_0332_R20170121.jpg

畑見学へ♪
IMG_0335_R20170121.jpg

もちろんこの寒空の中、おじさん達が居るはずもなく、、、帰ることに。
IMG_0336_R20170121.jpg

ぴゅ~ん=33
IMG_0338_R20170121.jpg

この冬はずっと私にベッタリ@@
とにかくくっ付いていたいらしい。
IMG_0343_R20170121.jpg
夜寝る時も、べったり。
夢の中で走っているのか?、手足バタバタさせる事があって、、、
私寝不足です(笑)

夜ご飯は天ぷら☆
IMG_0345_R20170121.jpg
かぼちゃとレンコンとごぼうとイカ。
天ぷらだけど、、、内容が庶民的(笑)
まっ、美味しかったけどね~☆

2017.01.20 22:51|える
1月20日(金)
えるちゃん、朝散歩行こう!
IMG_0290_R20170120.jpg
二度寝しているところに、無理やり服を着せ、、、
ストレッチして、座らせてあげて。
そして、ボーロちゃんを2つ食べて、お散歩スタートです。。。
ホント手がかかる。。。

そして、今日は気が進まなかったみたいで、、、
近所の公園で用事を済ませたら、、、
『帰ろっ!』
IMG_0293_R20170120.jpg

『もう用事終わったよ。 帰りましょ。』
IMG_0294_R20170120.jpg
ホント気ままやなぁ~。

えるちゃん、ダイニングの椅子の上にブランケットを敷いて過ごすのが最近のマイブーム☆
とうとう、今日、ここでご飯食べるって@@
IMG_0298_R20170120.jpg

ガツガツ。。。
IMG_0299_R20170120.jpg
またまた、えるルールが改定された?!

で、食後のガムもテーブルで食べるのかと思ったら、、、
ゆっくり体を伸ばして味わいたいらしい(笑)
IMG_0305_R20170120.jpg

結局いつもの場所にタオルを敷いてやると、落ち着きました(笑)
IMG_0306_R20170120.jpg

食べやすいように、持ちやすいように、位置調整したら、、、
IMG_0307_R20170120.jpg

両手で挟んで、、、
IMG_0308_R20170120.jpg

ガムガム。。。
IMG_0310_R20170120.jpg
ほんの10分ほどですが、、、静かな時間です(笑)

ちなみに、私が料理している時は、、、こうやって参加@@
IMG_0311_R20170120.jpg

よく見えるし、私もえるとおしゃべりできるので、いい感じです☆
IMG_0313_R20170120.jpg

夜ご飯☆
IMG_0315_R20170120.jpg
・厚揚げ焼いたの
・豚キムチ炒め
・スナップエンドウとゆで卵

2017.01.19 22:34|える
1月19日(木)
植え込みをクンクン。
IMG_0277_R20170119.jpg

小走りしながら、、、ブルンブルン@@
IMG_0279_R20170119.jpg
ホラーだわぁ~。。。

『ちょっと待っててね。』
IMG_0281_R20170119.jpg
畑見学するとき、必ずこのアイコンタクトがある。
かわいいっ☆

用事が終わったら、ピュ~ン=33
IMG_0282_R20170119.jpg

夜ご飯はひき肉カレー☆
IMG_0284_R20170119.jpg

そして、今日もお家ではぬくぬく♪
IMG_0285_R20170119.jpg

ブランケットに顔をうずめて、、、
IMG_0286_R20170119.jpg

気持ちよさそうだなぁ~。。。
IMG_0288_R20170119.jpg
一日中眠い眠い病の私。
お供したいなぁ~って欲求を抑えるの、タイヘン(笑)

2017.01.18 22:39|える
1月18日(水)
今日は特売日じゃないのに、、、
スーパー入り口に向かってまっしぐら=33
IMG_0268_R20170118.jpg

でも、直前でコース変更@@
IMG_0269_R20170118.jpg
分かってるね~(笑)

冬のお散歩は、大忙しでぴゅ~ん=33
IMG_0270_R20170118.jpg

畑見学へ♪
IMG_0271_R20170118.jpg
スピード感があると、いつもの散歩道も楽しく感じますな☆

お外では元気っ子ですが、、、
お家ではこっぽりぬくぬく。。。
IMG_0272_R20170118.jpg

あぁ~、いいなぁ~。。。
IMG_0273_R20170118.jpg

気持ちよさそうだなぁ~。。。
IMG_0274_R20170118.jpg

一緒に横で寝たら、、、
IMG_0275_R20170118.jpg
たぶん、、、朝まで行っちゃいそうだな(笑)

夜ご飯☆
IMG_0276_R20170118.jpg
・太刀魚焼いたの
・卵とほうれん草のスープ
・大根炊いたの
・キャベツ入りポテトサラダ
・数の子

2017.01.17 22:15|える散歩
1月17日(火)
体感的に今年一番の寒さ。
霜が降りないくらい乾燥していて、冷たい風が痛く感じる。。。
IMG_0266_R20170117.jpg
えるちゃんは元気いっぱいで、
朝からぴゅ~ん=33
写真ブレッブレで、、、えるチャンの写真、この1枚のみ@@

夜ご飯☆
IMG_0267_R20170117.jpg
・オムライス
・エビ団子のほうれん草スープ
・大根と数の子のサラダ





2017.01.16 22:13|える散歩
1月16日(月)
朝散歩でダウンを着る~♪
IMG_0258_R20170116.jpg
ベッドから出て、ソファでブランケットに包まってぬくぬく二度寝ZZZ
めっちゃぬくぬくなので、、、そのまま外に出るのは可哀そうで。。。
ということで、ダウン着用です☆
おぼっちゃまですなぁ~。

一段と寒くなったからなのか?
とにかく私にひっ付いていたいらしく、、、
IMG_0259_R20170116.jpg

でも、私のお尻置きスペース、、、小さすぎ!
IMG_0260_R20170116.jpg
椅子に座っているのに足痺れたの、、、初めてやわ。

夜ご飯☆
IMG_0262_R20170116.jpg
・実家で作ってくれたサバずし
・そうめんの節でお吸い物
・厚揚げ
・数の子
・ほうれん草などの胡麻和え

2017.01.15 22:40|日常
1月15日(日)
あぁ~、、、眠い。。。
朝起きづらい日々でございまして、、、
目覚まし付けずに自然に起きたら、8時@@

お散歩もお日様のおかげでポッカポカ☆
IMG_0233_R20170115.jpg

公園で用事済ませたら、、、
IMG_0234_R20170115.jpg

びゅんびゅ~~~ん♪
IMG_0236_R20170115.jpg
そんなにダッシュしなくても、お家は逃げないよ~!!!

大雪の予報でしたが、我が家はまったく降らず(笑)
ということで、私の実家へお届けものへ♪
IMG_0240_R20170115.jpg

みんなで『花の木』でランチ☆
IMG_0242_R20170115.jpg
写真はロースかつ、、、私は本日のランチでカキフライとロースカツ&おばんざい♪

お留守番していた、えるは、ご褒美のカブの葉をまとめ食い@@
IMG_0245_R20170115.jpg

美味しすぎて、座ってられないらしい。。。
IMG_0246_R20170115.jpg
お行儀悪いなぁ。。。

ランチでお腹いっぱいなんだけど、、、
母が作ってくれた、ヨモギ団子と、
IMG_0249_R20170115.jpg

クッキーでお茶タイム♪
IMG_0251_R20170115.jpg

えるちゃん、クッキーが欲しくって欲しくって、、、
IMG_0252_R20170115.jpg

やいやい言うてます。。。
IMG_0254_R20170115.jpg
最近?、食べ物欲求が強くって強くって。。。
文句ダラッダラの物言いをするんです。。。
困った><

雪も心配だったので早めに帰宅。
全然、降らなかった。
でもやっぱり、ぐんと寒くなったなぁ。

夜ご飯は、チャチャッとお好み焼。
IMG_0256_R20170115.jpg
あと、母が作ってくれた磯辺揚げ☆

2017.01.14 22:38|える散歩
1月14日(土)
今シーズン一番の寒気がやって来たらしい。。。
IMG_0229_R20170114.jpg

とにかく風が強くって。。。
IMG_0230_R20170114.jpg
耳っ毛も、尻尾も飛ばされてます。

寒いね。
IMG_0231_R20170114.jpg

日中、えるちゃんは病院で検査。
えるチャンの留守中に、、、二人でモーニングしてきちゃった♪
なんか、モーニングって贅沢ねぇ~(笑)
美味しいコーヒーを、喫茶店で頂くだけで幸せ~☆

夜ご飯は、葉物野菜鍋☆
IMG_0232_R20170114.jpg
ほうれん草、菊菜、小松菜と豚肉でしゃぶしゃぶ♪
太めのうどんも入れて、、、ウマウマ☆
忘年会で頂いた鍋が、こんな感じだったの。
白菜鍋より、サラッと食べれて、美味しいです♪
つけダレは、少し甘辛い感じで。
えるパパは、ぽん酢。大好きっ子なので(笑)
2017.01.13 22:36|える散歩
1月13日(金)
風が強くって強くって、、、
えるチャンの尻尾、松明みたい(笑)
IMG_0201_R20170113.jpg

フレキシブルリードも風でびゅ~んと伸びるし、、、
えるチャンは絶好調で走って、、、
IMG_0205_R20170113.jpg

耳っ毛が飛ばされても、お構いなく走り続け、、、
IMG_0207_R20170113.jpg

もう、お尻ばっかり(笑)
IMG_0208_R20170113.jpg

クンクンしている間に回り込んだら、、、
IMG_0209_R20170113.jpg

あぁっっっ。。。 くっつき虫がイッパイ付いてる!!!
IMG_0210_R20170113.jpg
このかぎ型のくっつき虫、尻尾に付くと、、、取れにくい。。。

朝からよく歩きました♪
IMG_0211_R20170113.jpg

へっぴり腰のクンクン(笑)
IMG_0215_R20170113.jpg

夕方散歩。
明日から一段と寒くなるとの予報ですが、、、
今はそれほどでもなく。
IMG_0220_R20170113.jpg

ぴゅ~んと、、、
IMG_0221_R20170113.jpg

ぴゅ~んと、走って、、、
IMG_0224_R20170113.jpg

金剛山も雪なさそうだし。
IMG_0226_R20170113.jpg
やっぱり暖冬?!

夜ご飯☆
IMG_0227_R20170113.jpg
・イカと玉ねぎの炒め物
・鯛ととうふの蒸し物

久しぶりのお菓子☆
チョコレートケーキ作りました♪
チョコ食べた~いって思ったら、これ☆
IMG_0228_R20170113.jpg
先日お菓子教室でもらったレシピ。
でも相変わらずですが、、、レシピ通りに作らない(笑)
試食した時に、
・もっとザクザク感が欲しい
・チョット甘すぎ
・非常に、、、カロリーが高い(笑)
って事が気になったので、、、

・ビスケットを荒く叩き割って、レーズン入れてみて
・お砂糖を大幅にカット
・バター減らしまくり(笑)

うん、美味しい☆
また作ります。
でもまた違うものが出来上がります☆
2017.01.12 22:23|える散歩
1月12日(木)
えるちゃ~ん、朝一番の本気ダッシュ@@
IMG_0183_R20170112.jpg
しんどいわっ。。。

尻尾ブンブンで畑に近寄って、、、
IMG_0185_R20170112.jpg

巡回です@@
IMG_0188_R20170112.jpg

植え込みの周りもしっかり巡回して、、、
IMG_0191_R20170112.jpg

移動はピュ~ンと=33
IMG_0192_R20170112.jpg

はぁ、やっと落ち着いて、、、小走りになった。
IMG_0194_R20170112.jpg

って安心したら、また走りだして=33
IMG_0195_R20170112.jpg

えるちゃん、この散歩のペースは、いったい何なん?!
IMG_0196_R20170112.jpg

でもって、またまた走りだしたっ=33
IMG_0198_R20170112.jpg
まるで、インターバル走ですな。。。

夜ご飯☆
IMG_0199_R20170112.jpg
・大根を揚げて、甘辛がらめ
・ふろふき大根
・春キャベツと豚肉の、焼肉のたれ炒め

2017.01.11 22:20|える
1月11日(水)
朝からテンション高い高い!
尻尾グルングルンまわして、小走りしております(笑)
IMG_0166_R20170111.jpg

クンクンの為に寄り道している所で、私が追い付くのですが、、、
IMG_0167_R20170111.jpg

ピャ~って走って行っちゃうから、、、
IMG_0169_R20170111.jpg
またまた置いてかれる。。。
ホントお尻写真ばっかり@@

今日の朝日も雲の向こう側。
IMG_0170_R20170111.jpg

私が朝ご飯を終えて席を立つと、、、占領@@
IMG_0172_R20170111.jpg

『このブランケット、僕の大好きなやつだもん。。。』
IMG_0173_R20170111.jpg

そんな狭い所で抱え込んで寝なくっても~。。。
IMG_0174_R20170111.jpg

夕方、仕事を終えて帰ってくると、、、@@
IMG_0178_R20170111.jpg

一日中、動かずこの場所で過ごしていたみたい(笑)
IMG_0179_R20170111.jpg

ふかふか、ぬくぬく、、、
IMG_0180_R20170111.jpg

気持ちいいよね~。
IMG_0181_R20170111.jpg
でもね、「お帰り~、僕イイ子できたよ~」くらい言って欲しいなぁ(笑)

夜ご飯☆
IMG_0182_R20170111.jpg
・ミートスパ
・ハムサラダ

メンチカツの残りのお肉でミートソースに♪
お野菜、生のまま、お塩付けて食べるのにハマってしまいました(笑)
えるも加わって、、、この山盛りキャベツを食べちゃった(笑)

2017.01.10 22:15|える散歩
1月10日(火)
スーパーの入り口目指して、、、ピュ~ンと=33
IMG_0134_R20170110.jpg
えるちゃん、大正解☆
今日は特売日の火曜日(笑)

どんよ~りした雲の向こう側に、お日様♪
IMG_0139_R20170110.jpg
お正月は暖かかったけど、ここのところ、冷えるよね~。
ホント、お日様が恋しい。

畑見学して☆
IMG_0142_R20170110.jpg
色の濃いお野菜が増えてきたっ♪
タァーサイ、カリッコリーとか☆

夕方散歩♪
大真面目な顔してますな@@
IMG_0147_R20170110.jpg

とっても風が強いけど、、、
IMG_0148_R20170110.jpg

ルンルンです♪
IMG_0150_R20170110.jpg

えへっ♪ 今年初の梅☆
IMG_0152_R20170110.jpg

パピーの頃は、強風だと抱っこしてぇ~って足にすがりついてきたのにねぇ~(笑)
IMG_0153_R20170110.jpg

風を切って、、、走るっ=33
IMG_0154_R20170110.jpg
逞しすぎです(笑)

『イイもの見っけ♪』
IMG_0156_R20170110.jpg

菜の花にくぎ付け@@
IMG_0157_R20170110.jpg

どうやったら近づけるか?! 思案中(笑)
IMG_0159_R20170110.jpg

夜ご飯☆
IMG_0162_R20170110.jpg
・メンチカツ
・春キャベツと金時ニンジンサラダ
・お味噌汁:里芋、大根

いつぞやテレビでメンチカツ作ってるのを見て@@
す~ぐ、影響されるっ(笑)
今回は春キャベツと玉ねぎ入りです☆
お肉はチマッと(笑)
アツアツジューシーで美味しかった♪

2017.01.09 21:13|える
1月9日(月)
雨上がりのお散歩なので、ほっかむり装着して。
IMG_0118_R20170109.jpg

楽しくないんでしょうね~(笑)
大真面目な顔しております。。。
IMG_0121_R20170109.jpg

大好きな端っこ歩きして、ご機嫌直してね~。。。
IMG_0122_R20170109.jpg

それにしても、端っこギリギリすぎっ!
IMG_0123_R20170109.jpg

昨日は一日雨だったけど、今日はいいお天気かな♪
IMG_0125_R20170109.jpg

帰ることばっかり考えていそうな気がする。。。
IMG_0129_R20170109.jpg

日中は電気屋さんハシゴ☆
スマホ買い替えと、えるパパシェーバーと、ハンドミキサー見に♪
ずっとずっと欲しいって言ってるんだけど、、、
この3点、なかなか踏ん切りがつかないのよね~(笑)
ということで、今回もお買い上げならず(笑)

遅いお昼ごはんだったので、夜ご飯はなし☆
お正月の食べ過ぎ分を、少しは調整しなきゃっ。。。

えるパパと一緒にパソコン見ていたんだけど、、、
IMG_0131_R20170109.jpg

寝てるよね?!
IMG_0132_R20170109.jpg

ご本人は起きてるつもりかもしれませんが、、、
IMG_0133_R20170109.jpg
寝てるよ~!!!

2017.01.08 22:12|日常
1月8日(日)
天気予報では1日中雨予報。。。
せっかくの3連休真ん中。
思い立って、竜王アウトレットへお買い物へ行ってきました☆
もっと遠いと思っていたんだけど、、、
家から1時間弱@@
へぇ~、近いやん!!!

私の大好きなリンツチョコが入っていて、、、
少しお安く買えました♪

予報通り、ホント一日中雨が降っていて、、、
えるチャンのお写真が一枚もな~い!!!

ということで、過去写真振り返りっ♪

2013年1月8日
CIMG7841_convert_20130109101136_20170113114946af2.jpg
えるちゃん、めっちゃ若いやん!!!

2014年1月8日
CIMG1248_convert_20140109110435_20170113114943a62.jpg
雨の中のお散歩で、嫌々モード。。。
5分くらいで済ませるお散歩でした。

2015年1月8日
CIMG1501_convert_20150113075239_20170113114944ebe.jpg
こたつ布団に、ブランケットに、座椅子使って寝てます。。。

2016年1月8日
IMG_5407_convert_20160111140334_20170113114947b49.jpg
大真面目な顔して、、、
『お茶でもしようか?!』って言ってると思われます(笑)

2017.01.07 22:07|える散歩
1月7日(土)
今日はえるパパゴルフに出かけたので、、、
張り切って朝からロング散歩できるね♪
IMG_0097_R20170107.jpg

めっちゃ、へっぴり腰(笑)
IMG_0099_R20170107.jpg

用水路を覗いてます@@
IMG_0100_R20170107.jpg

今日はよく冷えたみたいで、、、
IMG_0102_R20170107.jpg

あたりは霜で真っ白@@
IMG_0103_R20170107.jpg

『平気だよ☆』
IMG_0104_R20170107.jpg

ぴゅ~んと走って、、、
IMG_0105_R20170107.jpg

貸し切りグランド☆
IMG_0108_R20170107.jpg

ライン引くときの目印テープが気になるらしく、、、
IMG_0109_R20170107.jpg
風でなびくと飛びのいたり(笑)

急に走り出した=33
IMG_0110_R20170107.jpg

フリーにしたら、ぴょこぴょこ小走り♪
IMG_0112_R20170107.jpg

一人楽しそうに歩いておりまして、、、
IMG_0114_R20170107.jpg
マイワールドに入り込んでいるんだと思っていたら、、、

『付いて来てる???』
IMG_0115_R20170107.jpg
ホント面白い顔するよね~(笑)
私も小走りしたら、、、

また、ぴょんぴょん跳ねるように走って行った(笑)
IMG_0116_R20170107.jpg
後ろ足、めっちゃ蹴り上げてるね~(笑)

夜ご飯☆
IMG_0117_R20170107.jpg
・カマスの干物
・里芋と大根のお味噌汁
・玉ねぎと卵の炒め物
・黒豆

2017.01.06 22:03|える散歩
1月6日(金)
今朝も畑見学の散歩。
IMG_0092_R20170106.jpg

『ニヤリ☆』
IMG_0093_R20170106.jpg
水菜と、人参がいっぱいあるの(笑)
ホントよく分かってらっしゃる!

夜ご飯☆
IMG_0096_R20170106.jpg
明太子パスタ♪
昨日の残りのクリームシチューとサラダ。

久しぶりにジムへ行ったら、、、
貧血でフラリ。。。
体がなまってる?!
気をつけねば~。。。

2017.01.05 22:01|える
1月5日(木)
『おじさ~ん、居ないのぉ~???』
IMG_0081_R20170105.jpg

冬になると、ホントめっきり会わなくって。。。
IMG_0082_R20170105.jpg

えるちゃん、寂しそうです。。。
IMG_0083_R20170105.jpg

帰りましょうかね(笑)
IMG_0084_R20170105.jpg

元気いっぱい、えるチャンで、、、
元気が余りに余っておりまして、、、
おもちゃを破壊しております@@
IMG_0085_R20170105.jpg

このおもちゃ(我が家では「お化けちゃん」)、
外国製の消防ホースで作られた超頑丈をうたったものなんですけどね、、、
IMG_0086_R20170105.jpg

頑丈な消防ホースをボロボロに噛んで、
中の綿をペッペッと掻きだして、、、
小さなテニスボールを取り出して、、、
IMG_0087_R20170105.jpg
そして、またホース部分を噛んでおります。。。
もう使えないよねぇ。。。
これより頑丈なおもちゃって、あるんだろうか?

それより、、、朝からまたお掃除しなくちゃぁ~><

夜ご飯☆
IMG_0089_R20170105.jpg
ハムサラダと、煮物材料でクリームシチュー☆

2017.01.04 22:57|日常
1月4日(水)
初出の本日、例年通り5時半過ぎにえるパパ出勤@@
はぁ~、よぅ~起きれたもんだぁ~(笑)

お家の用事を済ませて、陽が昇ってからえるチャンのお散歩へ♪
IMG_0047_R20170104.jpg

『クンクン。。。 おじさんの荷物だっ!』
IMG_0052_R20170104.jpg

『で、おじさん、どこ???』
IMG_0053_R20170104.jpg
荷物はあるのに、おじさんが居なくって、キョロキョロ@@

『あっちかな? 美味しいのくれると良いなぁ~☆』
IMG_0055_R20170104.jpg
で、結局おじさん見当たらず(笑)
どこ行ったんだろうね?

お散歩のときにカメラを持ち歩いていると、、、
犯罪の匂いらしきものも撮ってしまいまして。。。
IMG_0058_R20170104.jpg
ここ半年ほどかと思うのですが、、、
トラックに山盛りの建具や解体された家具を積んでくるおじさん。
スーパー駐車場の間の用水路脇に置いて行くのよ。。。
これって、不法投棄?!
でも、この大量の荷物が少しずつ減っていって、、、
そしてある日、ドカ~ンと増える!って繰り返し。。。
なんだろうなぁ~。。。

こういった類の写真、結構あります(笑)
いつか役に立つ?!

スーパーも今日からオープン☆
IMG_0066_R20170104.jpg
入口から覗きたかったみたいなんだけど、、、
買い物かごで見えなかった(笑)

駐輪場もチェックして、、、
IMG_0067_R20170104.jpg

まっす~ぐ、走る=33
IMG_0068_R20170104.jpg

今日は一日長い感じ(笑)
どんよ~り曇り空ですが、それほど寒くない♪
IMG_0072_R20170104.jpg

絶好調えるチャン☆
IMG_0073_R20170104.jpg

真剣な顔して、、、
IMG_0075_R20170104.jpg

ぴゅ~ん=33
IMG_0077_R20170104.jpg

夜ご飯は手抜きのミルフィーユ鍋☆
IMG_0078_R20170104.jpg
白菜が少なかったので、玉ねぎ、大根のスライスで嵩増し☆

夕食後、静かだなぁ~って思ったら、、、
IMG_0079_R20170104.jpg
寝てた!!!

今年もまた一年、頑張りますよっ!

2017.01.03 22:50|える散歩
1月3日(火)
用事が終わったら、スタタタタァ~って走って帰る。。。
IMG_0041_R20170103.jpg

ホント速い。。。(笑)
IMG_0042_R20170103.jpg

帰ったら、、、車乗りたいって。。。
IMG_0043_R20170103.jpg
ごめん。
今日もご飯のお約束があって。。。
えるパパのおじさんとランチへ☆
行くつもりのお店がなんと、今年に限ってお休みしていて@@
急遽別のお店にしたんだけど、これまた美味しかった☆
かつらぎの森っていう、奈良県の宿泊施設も兼ねた所なんですが、、、
県の施設とは思えないくらい場所も良くって雰囲気も!
何よりお味も美味しかったです☆
また行こうっと♪

それにしても、食べ続けだぁ~。。。
体重計に乗らなくても、体が重くなっているのが分かっております(笑)

明日から通常運転@@
できるのか???
2017.01.02 22:46|える
1月2日(月)
さてさて、昨日は豪勢に実家でお節を頂いて☆
やっとこお家で過ごす休日♪
と言っても、ずっとお出かけが続くんですよね~(笑)

とりあえず、お家でもお正月気分を☆
IMG_0002_R20170102.jpg
実家で貰って来たお節と、
これまた実家で頂いた千両に、アストロメリアとアイリス(?)を合わせて生けて☆

そして、えるちゃんにもチョッピリお正月気分を~☆
IMG_9986_R20170102.jpg
いつものご飯に、
お雑煮用の大根、金時ニンジン、ボーロ、煮干しトッピング☆

いつも通りの、大騒ぎです(笑)
IMG_9989_R20170102.jpg

トッピングがあるの、気付いてるかな~?
IMG_9990_R20170102.jpg

オメメまん丸にして、待って、、、
IMG_9991_R20170102.jpg

思わず立ち上がっちゃったけど、待って~、、、
IMG_9994_R20170102.jpg

ガツガツ。。。
IMG_9995_R20170102.jpg

時折、煮干しを噛むポリポリ音が聞こえて(笑)
IMG_9999_R20170102.jpg

いつもはお散歩の後にご飯なんだけど、、、
今日はお参りしに行くので先にご飯を済ませました☆
IMG_0005_R20170102.jpg

ルンル~ン♪
IMG_0006_R20170102.jpg

ジ~ッ@@
IMG_0009_R20170102.jpg

植木屋さんの中を通り抜けて~、、、
IMG_0011_R20170102.jpg
植木屋さんの土地の中に家建てたいわぁ~。。。

近所の神社へお参り~☆
IMG_0016_R20170102.jpg
私たちは東大寺にも行ったけど、
えるちゃんはこれが初詣☆

えらくドヤ顔~(笑)
IMG_0022_R20170102.jpg

『ハァ~。。。』
IMG_0023_R20170102.jpg
カワイイ顔を撮りたくって、何回も呼ぶもんだから、、、
疲れたらしい(笑)

作り笑顔なんて、
IMG_0026_R20170102.jpg

かわいくないもんね~。
IMG_0028_R20170102.jpg

ピュ~ンと走って、ご機嫌♪
IMG_0030_R20170102.jpg

植木屋さんの中って、、、
山茶花ゾーン、、、
IMG_0037_R20170102.jpg

シマトネリコゾーン、、、
IMG_0038_R20170102.jpg
偏るね(笑)

えるちゃん、私の左側にペッタリくっ付いて歩く事があるんだけど、、、
IMG_0039_R20170102.jpg
散歩バッグが邪魔らしく、、、頭で小突いてくるのよね~(笑)
お邪魔でしたかね~?

それにしても今年のお正月は、暖かい!!!
冬、終わったかしら?

この後、えるパパ実家へ行って、お鍋&すき焼きを頂いてきました☆
食べ続けて何日目???

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR