2016.12.31 22:13|える
大みそかの忙しいキッチンに、、、
IMG_9850_R20161231.jpg
母と弟夫婦と、える@@

それぞれ忙しそうですが、、、
IMG_9851_R20161231.jpg

えるチャンは、お邪魔虫です~☆
IMG_9856_R20161231.jpg

ということで、今シーズン初の菜の花♪
IMG_9858_R20161231.jpg

もちろん、覚えてるよね~☆
IMG_9859_R20161231.jpg

ガブッ!
IMG_9860_R20161231.jpg
な~ぜ~???
花先から食べずに、茎からなの~???

えるちゃん、春先取りだね♪
IMG_9861_R20161231.jpg

さてさて、今日は大みそかのパーティに、姪っ子ちゃんのお誕生日会も兼ねて☆
お腹空いてるのに、目の前に食べ物おかれても、待ってね~、、、って言われて、泣いてます(笑)
IMG_9866_R20161231.jpg
とうとう、ケーキにスプーン突き刺しちゃったよ(笑)

でも、ろうそく付けたら、、、ビックリ@@
IMG_9881_R20161231.jpg

でもでもやっぱり、、、花より団子よね~☆☆☆
IMG_9883_R20161231.jpg

ケーキはまだ食べれないから、姪っ子ちゃんにはスペシャルディナー☆
IMG_9884_R20161231.jpg
かわいいね~☆
でもね、姪っ子ちゃん、これだけでは足りず、すべておかわりして☆

私たちは豪勢にぶりしゃぶ☆
IMG_9886_R20161231.jpg
美味しかったぁ~☆

姪っ子ちゃんは、お腹いっぱいになったら遊ぶ遊ぶ~♪
IMG_9887_R20161231.jpg

『僕はまだまだ食べますよ~♪』
IMG_9889_R20161231.jpg

姪っ子ちゃん、えるに興味津々♪
IMG_9892_R20161231.jpg

『ねぇねぇ~、、、』
IMG_9894_R20161231.jpg

『あれ?』
IMG_9896_R20161231.jpg

『ねぇねぇ~ってば~、、、』
IMG_9897_R20161231.jpg

えると、仲良くできそうで、、、私、ホント安心したわ!
IMG_9900_R20161231.jpg

えるの尻尾ぶんぶん当たっても、、、すっごく楽しそうで、、、
IMG_9903_R20161231.jpg

そして、めっちゃ仲いいのよ~♡
IMG_9905_R20161231.jpg

えるも小さい子は大好きなので、リード持たれても、ド~ン!って叩かれても、、、平気♪
IMG_9908_R20161231.jpg

えるちゃん、頼もしいお兄ちゃんやん!
IMG_9912_R20161231.jpg

でもね~、、、やっぱり食べ物にはかなわないっ☆
IMG_9916_R20161231.jpg
今年も無事、元気に一年を過ごせました☆
お世話になった皆様、ありがとうございました。

2016.12.31 16:12|える
12月31日(土)
男子二人でお散歩。
IMG_9798_R20161231.jpg

やっぱ近所の公園だけよね~(笑)
IMG_9799_R20161231.jpg

朝は公園で済ませるだけのようですが、、、
IMG_9800_R20161231.jpg

夕方散歩は、学校周辺などへと少しは足を延ばした様子@@
IMG_9801_R20161231.jpg
ホント私とえるパパ、使い分けられてるのよね~。。。

私は先に実家に戻っている間、、、
IMG_9803_R20161231.jpg

えるパパは玄関回り、ベランダ、洗車とお掃除仕上げをして、、、
IMG_9804_R20161231.jpg

私の実家で合流です♪
IMG_9805_R20161231.jpg

えるチャンは、大好きなドライブでルンルン♪
IMG_9806_R20161231.jpg

今年は年越しメンバーが一人増えまして♪
IMG_9812_R20161231.jpg
姪っ子ちゃん☆
隔世遺伝?! 私によく似ているのだそう(笑)
1歳と2日にして、りんご1/4カットをガッツリ自分で食べてます☆
そういうところ、似てる(笑)!

えるも母におねだり~☆
IMG_9818_R20161231.jpg

そして今年最後の夕方散歩で、カワイ子ちゃんとおデート☆
IMG_9823_R20161231.jpg

なでしこちゃん☆ 久しぶり~♪
IMG_9828_R20161231.jpg

親子ですか?! ってくらい、、、大きさの違いが@@
IMG_9833_R20161231.jpg

モデルさんのご褒美をナデちゃんママが♪
IMG_9838_R20161231.jpg

ナデちゃん、めっちゃ嬉しそう♪
IMG_9840_R20161231.jpg

『私が先よ!』
IMG_9842_R20161231.jpg

ハンターえるが近づくも、、、
IMG_9843_R20161231.jpg

しっかりお座りして、待ってる、ナデちゃん☆
IMG_9844_R20161231.jpg
かわい~い☆
今年最後のお散歩、
カワイ子ちゃんとおデートできて、いい年末になりました☆
ありがとう!!!

2016.12.30 22:09|える
12月30日(金)
ふふっ。。。
IMG_9789_R20161230.jpg

眠たいんだね~(笑)
IMG_9791_R20161230.jpg

それにしてもその姿勢@@
IMG_9792_R20161230.jpg
足は小さくまとまっているのに、、、
手はド~ンと広げちゃって(笑)

オコタ布団の上で、すやすや~☆
IMG_9793_R20161230.jpg

我が家のオコタ、正方形なのですが、、、
こっぽりお布団をかぶりたくって(笑)、
長方形のお布団を乗っけてまして、、、
IMG_9794_R20161230.jpg

とっても上手にご利用していただいております☆
IMG_9795_R20161230.jpg

目が真っ赤だね@@
IMG_9796_R20161230.jpg

おやすみちゃん☆
IMG_9797_R20161230.jpg

サスポンファミリーから、伊勢土産が届きました☆
IMG_0088_R20161230.jpg
伊勢醤油、お正月のお節に使わせていただきました♪
濃厚で美味しかったよ~!!!
いつもありがとうね~☆

2016.12.29 21:06|える
12月29日(木)
ぴゅ~んと走るお散歩が続いておりまして、、、
IMG_9783_R20161229.jpg

常に写真がブレッブレ~(笑)
IMG_9784_R20161229.jpg

そしてお尻ばっかり~(笑)
IMG_9785_R20161229.jpg

えるちゃん、、、走って走って、、、
IMG_9786_R20161229.jpg

めっちゃダッシュするのが、楽しいらしい(笑)
[広告] VPS

夏場なら20分は掛けて歩いているコースでも、、、
この時期は5分とかからない!!!
時短でいいけど、、、息切れハンパないわ(笑)

今日から年末年始のお休み~♪
私は例年通り一足お先に実家へ帰って、お節作りのお手伝いに☆
そして2日間、男子ふたり生活のはじまりはじまり~♪

って、今日の写真これだけしかないの(笑)

2016.12.28 23:34|える散歩
12月28日(水)
『はよ~、行くでぇ~。。。』
IMG_9760_R20161228.jpg
写真撮ってたら、大概呆れた顔されます(笑)

本日も絶好調で、、、
IMG_9761_R20161228.jpg

ピュ~ンと走るもんだから、、、
IMG_9762_R20161228.jpg

写真ぶれっぶれ(笑)
IMG_9764_R20161228.jpg

そしてお尻写真しかない!
IMG_9769_R20161228.jpg

何にもないところなのに、、、
IMG_9772_R20161228.jpg

ジ~ッと観察@@
IMG_9773_R20161228.jpg

何を見てるんだか?!
IMG_9775_R20161228.jpg

『うわっ。。。』  飛び跳ねてびっくりしております(笑)
IMG_9778_R20161228.jpg
ここのお家に、シェパードとゴールデンが居るって分かってるのに、、、

そ~っと近づいているのに、、、
IMG_9779_R20161228.jpg

『キャァ~』って走って逃げる(笑)
IMG_9780_R20161228.jpg

こうやって楽しんでるんだろうな(笑)
IMG_9781_R20161228.jpg
それにしても、、、逃げ足早すぎっ!!!

夜ご飯はピザとミネストローネスープ☆
IMG_9782_R20161228.jpg
なんと焼きあがった時に、、、チーズ乗っけ忘れに気づく。。。
ということで、チーズをのせて再度焼き焼き。
後乗せチーズ、ふわっとした仕上がりで、これはこれで美味しい☆

本日にて今年の仕事納めとなりました☆
あっという間だったような、長かったような。。。
一年間元気に仕事して、楽しく過ごせたことに感謝~☆
今年の年末年始のお休みは6日間と短い!
バタバタになる予感満載です(笑)
2016.12.27 22:24|える
12月27日(火)
雨だぁ~><
IMG_9750_R20161227.jpg

ここ最近ですが、、、雨散歩、それほど嫌がっていない気がします@@
IMG_9751_R20161227.jpg
まぁ、短い散歩にはなるのですが、足をひょこひょこさせて極力濡れないように歩くことが少なくなった気がするのよね~(笑)
でも、潔癖ぶりは相変わらずで、、、
家に入る前に、念入りに足回りを舐めてきれいにしてます☆

椅子の上にポイっとおいていたブランケットを使いたくって、、、
IMG_9752_R20161227.jpg

ほんのちょっとしか引いていない椅子の上に陣取ってます。。。
IMG_9755_R20161227.jpg

えるちゃん、あっち、広々してるよ~!!!
IMG_9756_R20161227.jpg

このベージュ色のブランケットの事がとってもお気に入りのようで、、、離れない(笑)
IMG_9757_R20161227.jpg
より暖かくってふわふわが分かるみたい。
贅沢病だね!

夜ご飯☆
IMG_9759_R20161227.jpg
・水菜と豆腐の蒸したの
・アジの干物
・きぬさやの卵とじ
・さつまいもとねぎの煮物

これぞ、庶民和食☆

2016.12.26 22:31|える
12月26日(月)
お仕事最終週♪ 指折り数えちゃう~♪
IMG_9738_R20161226.jpg

えるちゃん、セルフカットしまして、、、お尻がかわいいんです♪
IMG_9739_R20161226.jpg

大好きな畑見学☆
IMG_9740_R20161226.jpg

じ~っくりね☆
IMG_9741_R20161226.jpg

大満足で、帰ります♪
IMG_9745_R20161226.jpg

日課の掃除機かけなんですが、、、邪魔なんだよなぁ~。。。
IMG_9746_R20161226.jpg

掃除機の轟音にも動じることなく、、、
IMG_9747_R20161226.jpg

寝れるってすごい。。。
IMG_9748_R20161226.jpg
小さい頃、寝ているときは気を使って掃除機かけるのをあきらめたりしてたけど、、、
そんな気遣い無用!

夜ご飯☆
IMG_9749_R20161226.jpg
・ぶっかけうどん
・鶏むね肉の梅ソース
・里芋炊いたの

おうどんは近所の人気店『いってつ』の♪
極太で、めちゃうま☆
また買いに行こうっと♪
2016.12.25 22:12|える
12月25日(日)
ホントに今って冬なんだろうか?!
ホワイトクリスマス、、、体験してみたい(笑)
IMG_9690_R20161225.jpg
ぽっかぽか過ぎて、眠くなるような小春日和です。

ルンルンで朝散歩♪
IMG_9692_R20161225.jpg

歩幅が大きい大きい(笑)
IMG_9693_R20161225.jpg

危なっかしいので止めてほしいけど、、、
IMG_9694_R20161225.jpg

大好きな端っこ歩き♪
IMG_9695_R20161225.jpg

これも、端っこ歩き(笑)
IMG_9696_R20161225.jpg
これなら安全☆

あっちこっちの畑を見渡して、、、
IMG_9697_R20161225.jpg

スッタカタァ~っといいペースです♪
[広告] VPS


今日も親戚へのあいさつ回り、、、
そしてえるパパ実家でカニ鍋パーティ☆
お腹はち切れそうなくらい食べて帰ってきました(笑)

えるちゃんに、クリスマスプレゼント~☆
IMG_9699_R20161225.jpg

「えるちゃ~ん、お芋さんだよ~♪」
IMG_9700_R20161225.jpg

うれしくって、はしゃぎまくり(笑)
IMG_9703_R20161225.jpg

「おすわり!」  ちょっと落ち着こうね~(笑)
IMG_9705_R20161225.jpg

えるパパが封開けてくれているのですが、、、
IMG_9706_R20161225.jpg

バッタバタ(笑)
IMG_9707_R20161225.jpg

自分の物って分かってるんでしょうね~。
IMG_9710_R20161225.jpg

これ、「いもあきれす」って商品なのですが、、、
ビックリするくらい固い!
IMG_9711_R20161225.jpg
このままあげようかどうしようか、、、

まぁ、とりあえず、食べてみよう!
IMG_9712_R20161225.jpg

ガブッと、、、
IMG_9713_R20161225.jpg

いろんな所をかぶりついてみますが、、、
IMG_9714_R20161225.jpg

固いらしい(笑)
IMG_9715_R20161225.jpg

こういう時は、奥歯でガブッと♪
IMG_9716_R20161225.jpg

すっごくいい音たててます☆
[広告] VPS


2本目は、チン!してみることに♪
IMG_9719_R20161225.jpg

出来上がったら、スンゴクいい匂いで~♪
IMG_9722_R20161225.jpg

でも、アッチアチ(笑)
IMG_9723_R20161225.jpg

ふ~ふ~してもらって、、、
IMG_9724_R20161225.jpg

『早くちょうだい! それ、僕の!!!』
IMG_9726_R20161225.jpg
楽しいクリスマスです☆

そして今日は特別に、白菜もプレゼント☆
IMG_9729_R20161225.jpg

もちろん芯の部分から、、、
IMG_9733_R20161225.jpg

ムッシャムッシャ、、、
IMG_9734_R20161225.jpg

豪快な食べっぷり♪
IMG_9735_R20161225.jpg

ちゃんと手で押さえて、ちぎりながら食べる~♪
IMG_9736_R20161225.jpg

えるちゃんのクリスマスは、ウマウマで楽しいですな☆
[広告] VPS


2016.12.24 22:07|える
12月24日(土)
クリスマスイブですが、、、お掃除日和です(笑)
IMG_9678_R20161224.jpg

公園を半周しただけで用事を済ませて、帰ろうとする。。。
IMG_9679_R20161224.jpg

せめて、一周しましょう!
IMG_9680_R20161224.jpg

でもやっぱり、えるちゃん休日モードお散歩。。。
IMG_9681_R20161224.jpg
すぐに帰る~って。。。(笑)

お掃除中断して、お昼ご飯☆
IMG_9683_R20161224.jpg

野沢菜お焼き、食べてるんですが、、、
IMG_9684_R20161224.jpg

チマッとでも、食べれるものは分かるらしい。。。
IMG_9686_R20161224.jpg

どうして分かるんだろうか?!
IMG_9687_R20161224.jpg

外皮部分を、ちょこっとだけお裾分け☆
IMG_9689_R20161224.jpg
成分表、見たの?!

午後から親戚へのあいさつ回り、、、
そして夜ご飯はえるパパ実家で頂き、、、
クリスマスケーキも頂いてきちゃった♪
ちょっと~、、、年末年始の食べ過ぎ習慣がすでに始まってるんですけど~。。。
あぁ~、やばいなぁ~(笑)
2016.12.23 22:02|える散歩
12月23日(金)
3連休初日。
朝寝坊してからお散歩へ♪
IMG_9657_R20161223.jpg

ゆっくり出てくると、おじさんに会えるのよね~♪
IMG_9658_R20161223.jpg

そして、笑顔満点の営業部長さん、水菜をいただきました☆☆☆
IMG_9659_R20161223.jpg
えるちゃん、すご~い!!!

ご機嫌で、ピュ~ンと走って、、、
IMG_9660_R20161223.jpg
私は泥付きの水菜を持って、必死で追いかける@@

寄り道したり、ウロウロ。。。
IMG_9662_R20161223.jpg

営業部長さん、休日はえるパパにべったりの超甘えたさん。
IMG_9663_R20161223.jpg

『ん? なに?』
IMG_9664_R20161223.jpg

『ぺろっぺろ。。。』
IMG_9665_R20161223.jpg

『むにゃむにゃ。。。』
IMG_9666_R20161223.jpg

『ぺろっぺろ。。。』
IMG_9667_R20161223.jpg
こういう時は、何か歯に挟まってるとき!

『ん~。。。』
IMG_9668_R20161223.jpg

『ねむた~い。。。』
IMG_9669_R20161223.jpg
眠いなら寝てくださいな!

日中はお掃除頑張って、、、

夜ごはんは、、、鍋☆
IMG_9670_R20161223.jpg
える営業部長の成果、水菜を使って♪

そして、クロママさんから頂いた明太子ご飯☆
IMG_9671_R20161223.jpg
クロママさん、たくさん送っていただいてありがとうございます!
白ご飯にのせて食べると、ご飯一膳あっという間@@
ホント美味しいです♪

夕食後はまったり♪
IMG_9672_R20161223.jpg

えるパパの足を抱え込んで、、、
IMG_9673_R20161223.jpg

足の裏と裏をくっつけ合っていて、、、
IMG_9674_R20161223.jpg

お互いの体温確認してるのかな?!
IMG_9675_R20161223.jpg

気持ちよさそうに寝ております♪
IMG_9676_R20161223.jpg
おやすみちゃん☆
2016.12.22 22:01|える散歩
12月22日(木)
ピュ~ンと元気よく、朝散歩♪
IMG_9649_R20161222.jpg

今日は雲に囲まれるような、青空がせり出すような、お空♪
IMG_9650_R20161222.jpg
寒いけど、空気がすっきりしていて気持ちがいい♪

元気いっぱいなので、常にピュ~ンと走っておりまして、、、
IMG_9651_R20161222.jpg

おじさん達が居ないのがわかっているので、足早に畑見学して、、、
IMG_9652_R20161222.jpg

『異常なしです!』
IMG_9654_R20161222.jpg

そして、またまたピュ~ンと走って、帰ります(笑)
IMG_9655_R20161222.jpg
夜散歩も、もちろん、ぴゅ~ん=33

夜ご飯☆
IMG_9656_R20161222.jpg
・きぬさやの卵とじ
・ふろ吹き大根
・鶏むね肉の梅肉ソース
・里芋のお味噌汁

里芋のお味噌汁、めちゃウマ☆
はまるわぁ~(笑)
2016.12.21 22:57|える散歩
12月21日(水)
遠くから畑を見渡して、、、
IMG_9612_R20161221.jpg

近くへ寄って見渡して。
IMG_9615_R20161221.jpg

農家さん達も朝は出てこないので、、、
IMG_9616_R20161221.jpg

お散歩中、誰とも会わない事も多くなりました。
IMG_9617_R20161221.jpg

ということで、帰りましょう!
IMG_9620_R20161221.jpg

ガソリンスタンドを通り抜け、、、
IMG_9624_R20161221.jpg

コンビニを眺めながら、お散歩(笑)
IMG_9625_R20161221.jpg

夕方散歩。
久しぶりの池コース☆
IMG_9626_R20161221.jpg

立ち止まって、田んぼを見下ろす@@
IMG_9632_R20161221.jpg

『誰か居ないかなぁ~?』
IMG_9633_R20161221.jpg
ホント冬になると、お散歩している人が少なくなるね。
えるちゃん、お友達ともなかなか会えないので寂しそう。
クリスマスを一人ぼっちで過ごす人の事を、「クリボッチ」って言うらしいのですが、、、
えるチャンは「冬ぼっち」です><

寂しさを散歩延長で紛らわす?!
いったいどこまで行くんだろう。。。
IMG_9642_R20161221.jpg
結局、神社まで行って、さらに奥を目指そうとするので、、、
お家方面へ促す事に。。。

冬の風景はなんとなく寂しい感じがしますが、、、
IMG_9644_R20161221.jpg
えるちゃんとロング散歩していると、テンション上がります☆
ナチュラルハイ!ってやつでしょうな~(笑)

夜ご飯☆
IMG_9645_R20161221.jpg
えるチャンの営業成果、ネギを使ってすき焼き☆
このネギ、スンゴイ甘かったぁ~♪

そして、お初の大根もち☆
IMG_9646_R20161221.jpg
大根いっぱいあったので、
1本を鬼おろしで擦って、片栗粉と桜エビと大根葉を混ぜて、チーズ乗っけて焼いただけ~♪
美味しかったぁ~☆
ただ、めっちゃお腹いっぱいになる!
もちもちしてるしね~(笑)


2016.12.20 22:51|える散歩
12月20日(火)
今朝もピュ~ンと走って、、、
IMG_9604_R20161220.jpg

畑見学へ♪
IMG_9605_R20161220.jpg

えるちゃん、とびっきりの笑顔で営業するもんだから、、、
立派なおネギを頂きました(笑)
IMG_9606_R20161220.jpg
えるチャンの営業成績はピカイチ☆

でも、えるちゃん、おネギ食べれないね~(笑)
IMG_9607_R20161220.jpg

夜ご飯☆
IMG_9608_R20161220.jpg
・豚の生姜焼きとサラダ
・里芋のお味噌汁

里芋のお味噌汁、すっごく美味しい☆
お汁が少しとろ~んとするので、温まる~♪
2016.12.19 22:45|える散歩
12月19日(月)
えるちゃん、寒くなると元気倍増、10倍増!!!
IMG_9587_R20161219.jpg

朝散歩からテンション高い高い!
IMG_9590_R20161219.jpg

クンクンしてる間に追いついて、パチリ☆
IMG_9591_R20161219.jpg
あとはお尻写真ばっかり(笑)

畑見学@@
IMG_9592_R20161219.jpg
いろんな冬野菜が大きくなってきた!
1か月前の野菜高騰がうその様☆

えるちゃんの大好きな菜花が出てるよ~♪
IMG_9593_R20161219.jpg

観察を終えたら、また走るっ=33
IMG_9594_R20161219.jpg
それも、小走りじゃなくって、ぴゅ~んっと=33

夜ご飯の準備をしていると、今日一番のいいお顔で☆
IMG_9596_R20161219.jpg

『おいしそっ♪』
IMG_9598_R20161219.jpg

何狙ってるんだろ?!
IMG_9599_R20161219.jpg

多分、える用に用意した大根葉だなっ!
IMG_9600_R20161219.jpg
イロイロ運ばれてくる物の中から、自分の物を探り当てるのが上手です☆

で、夜ご飯☆
IMG_9601_R20161219.jpg
・白菜と鮭のミルク煮
・美山の納豆
・大根の揚げ煮
・美山のきゃらぶきの佃煮

納豆にすりゴマを入れて食べるのが好きなのよね~☆
そして美山の納豆はとっても美味しい!

2016.12.18 22:35|おでかけ
お宿を出て、車に乗ったら、、、
IMG_9512_R20161218.jpg

はい、おやすみです(笑)
IMG_9513_R20161218.jpg
車の揺れが心地いいんだろうな。
すぐに寝ちゃうのよね~(笑)

それも、運転しているえるパパの手を引き寄せて、枕にしてます@@
IMG_9514_R20161218.jpg

今日はとってもいいお天気だし、12月とは思えない陽気♪
IMG_9515_R20161218.jpg

えるちゃん、気合入りまくりで、、、
IMG_9517_R20161218.jpg

疲れてきたかも?!(笑)
IMG_9518_R20161218.jpg

有馬温泉から小1時間ほどで、姫路城に☆
IMG_9519_R20161218.jpg

近いのに来れてなかった。。。
地元の人たちは塗り替え後からしばらくたって白さが落ち着いたって言ってるみたいだけど、、、
IMG_9520_R20161218.jpg
白いねぇ~(笑)

眠くって集中力がなくって、、、ワンショット撮れなかった(笑)
IMG_9521_R20161218.jpg
えるはきっと、このまま抱っこしていてほしいと思ってる(笑)

顔ハメがあったのですが、、、
IMG_9528_R20161218.jpg

あか~ん!!!
IMG_9535_R20161218.jpg
ボ~ッとしたお殿様に。。。

黒田官兵衛さんが初期に積み上げたらしい石積み。
IMG_9538_R20161218.jpg

こっちは第3期の石積みと重なっている場所@@
IMG_9541_R20161218.jpg
進化ですなぁ~@@

姫路城、思っていたよりず~っとず~っと広くって、ビックリ@@
IMG_9542_R20161218.jpg

眠いんだろうけど、楽しくって、、、いい顔しちゃってます(笑)
IMG_9544_R20161218.jpg

いやぁ~、ホント白いよぉ~@@
IMG_9547_R20161218.jpg

眩しいながらも、頑張ってモデルしておりまして、、、
IMG_9552_R20161218.jpg

ドヤ顔@@
IMG_9553_R20161218.jpg

周りの人に、えらいねぇ~なんて言われるもんだから、、、
またまたドヤ顔@@
IMG_9554_R20161218.jpg

でも集中力はすぐに切れる!!!
IMG_9555_R20161218.jpg
ホント今回はすぐに切れた!

みんな揃ってパチリ☆
IMG_9560_R20161218.jpg

何見てたんだろ?!
IMG_9563_R20161218.jpg

お城の周辺は桜がいっぱい!
お花見シーズンはさらに人が多いかな?!
IMG_9564_R20161218.jpg
でも桜と姫路城コラボ、見てみたいなぁ~☆

えるパパ両親はお城の上まで上がってきました。
お城も大きかったそうです☆
その間、私たちは周辺散策。
IMG_9568_R20161218.jpg

お城ですが、、、動物園も美術館も同じ敷地内にあります@@
IMG_9572_R20161218.jpg
ここで一日過ごせちゃうね!

お城を後にして、、、
IMG_9578_R20161218.jpg

広場でのマーケットを覗いてみました。
IMG_9580_R20161218.jpg

朝ごはん、あれだけたくさん食べたのに、、、お腹空いたって~。。。
IMG_9583_R20161218.jpg
タコの天ぷら食べてます(笑)

帰り道もスイスイと帰ってこれて、、、
帰ったらえるちゃん、爆睡☆
IMG_9584_R20161218.jpg
おつかれちゃん☆

週初めにダメ元でお宿に電話したら泊まれることがわかり、、、
その週末には宿泊@@
バタバタだったし、両親も一緒だったので普段の車中泊旅行とは違った感じ。
でもすごく楽しかった☆

また有馬温泉行きたいなぁ~☆

冬の旅行記、おしまい☆
2016.12.18 09:00|おでかけ
12月18日(日)
ふと目が覚めたのが、5時@@
えるも一緒に起きたので、夜明け前のドッグランでおトイレ☆
ウッドチップだから足元がおぼつかないみたいでね(笑)
ひょこひょこ歩いておりました!

朝風呂をいただいて☆
夜のお風呂よりもお湯が熱くって@@
とっても気持ちよかったぁ~☆

えるちゃんはいつものご飯☆
IMG_9433_R20161218.jpg

食欲旺盛、快腸で元気いっぱい☆
IMG_9434_R20161218.jpg
申し訳ないのですが、、、
ケージの中でお留守番。。。

朝食バイキングです♪
IMG_9440_R20161218.jpg
この和食テイストなのは、私セレクト☆

そして、女子的チョイスなのが、えるパパ(笑)
IMG_9441_R20161218.jpg
しょっぱなから、フレンチトースト(笑)
それもホイップにブルーベリーソース!!!

みんな3回くらいお代わりしたかなぁ~(笑)
お昼ご飯の分も食べるつもりで、みんな気合入ってました(笑)
私はカレーにハマった!!!

お留守番を頑張った、えるちゃんには、、、
IMG_9447_R20161218.jpg

バイキングのきゅうりとトマトを一つずつ。。。(すみません)
IMG_9449_R20161218.jpg

うまうまだねっ♪
IMG_9451_R20161218.jpg

そして、いつもの歯磨きタイム☆
IMG_9452_R20161218.jpg

チェックアウトまでの時間、周辺を散策☆
IMG_9468_R20161218.jpg
昨日夜ご飯を食べてウロウロしたけど暗かったからねぇ~。

お宿の目の前に、源泉広場が。
IMG_9473_R20161218.jpg

飲んでみたら、、、
IMG_9474_R20161218.jpg
母が飛び上がった(笑)

飲んでしばらくすると、しゅわしゅわ~☆
そして強烈な鉄の香りと味!!!
ビックリしたよね~♪

でもこの水を飲んで、、、「この水で黒豆炊いたら美味しくなると思うわ~」って母が(笑)
やっぱ、主婦歴が長いと発想がご飯を作ることに向かうよね☆

ちなみに、えるちゃんはチロッと舐めただけ(笑)
IMG_9477_R20161218.jpg

炭酸煎餅屋さんに入って、試食してきた我々(笑)
IMG_9485_R20161218.jpg

えるも入りたかったんだろうな(笑)
IMG_9486_R20161218.jpg

そして温泉街にあちこち、鬼瓦@@
IMG_9489_R20161218.jpg

三田牛専門のお肉屋さんを見つけて@@
IMG_9491_R20161218.jpg
意外や意外、それほど高くない!!!
次は買ってみようと思います☆

で、ここでも入りたかったみたい(笑)
IMG_9492_R20161218.jpg
お店の人、ビックリしてるよ。。。

『ずっと坂道だね。』
IMG_9494_R20161218.jpg

『ここも入りたいなぁ~。。。』
IMG_9501_R20161218.jpg

足湯もあるのですが、、、いつもいっぱいです@@
IMG_9502_R20161218.jpg

すっごい自販機@@
IMG_9503_R20161218.jpg
上段の真ん中、、、ドリアンサイダー@@

『ここも通れるよ~♪』
IMG_9507_R20161218.jpg
なんか探検気分になっとるな。

すっごい楽しそうです☆
IMG_9508_R20161218.jpg
チェックアウトを済ませて、、、ちょこっとお出かけです☆

つづきます☆
2016.12.17 19:30|おでかけ
お宿にチェックインして、えるチャンには待っててもらって、、、
夜ご飯食べにお出かけです♪
なんと、今回の旅行は車中泊ではなくお宿泊@@
えるチャンも一緒にお宿に泊まるの、、、いつ以来だっけ~?!

有馬温泉街にやってきました☆
おっ、有名なヤツね~♪
IMG_9403_R20161217.jpg

とっても昭和レトロな雰囲気が漂う温泉街でして、、、
IMG_9404_R20161217.jpg
でも硫黄の匂いはあまりしません。

ペットボトルでできたクリスマスツリー@@
IMG_9408_R20161217.jpg
てっぺんのお星型が何とも笑える形だったのよ~(笑)
写真に写ってなかったのが残念。

今回は外湯めぐりはせずに、お宿でお風呂に入ることに。
IMG_9409_R20161217.jpg

夜ご飯は、ここ☆
9414_R20161217.jpg
『くつろぎ屋』、釜めしのお店です☆
有馬ではとっても人気のあるお店で、急遽この旅行が決まったもんだから、
お店の予約も取れず。。。
オープンの17時前にお店の前にたどり着いたのですが、、、すでに5グループくらいの先客あり@@
でも、すぐに入れて、待ち時間もそれほどありませんでした☆

まずは、茎わかめの煮物とごま豆腐、そして梅ソースの茶わん蒸し☆
IMG_9418_R20161217.jpg
茶碗蒸しに梅って初めてだったけど、、、爽やかでいい感じ☆
お家でもやってみようっと♪

男性陣は湯けむり蒸しと釜めしのセット☆
こっちから見たら野菜がてんこ盛りになっておりますが、、、(笑)
IMG_9419_R20161217.jpg

正面から見ると、、、肉の量がスゴイ!!!
IMG_9420_R20161217.jpg

せいろで蒸して、ぽん酢かごまだれで頂きます☆
IMG_9423_R20161217.jpg
お肉、美味しかったぁ~☆

釜めしは、いろんな具材が入っていて、、、お腹パンパンに(笑)
IMG_9425_R20161217.jpg
また来たいお店です☆

夕食後はふらふらお散歩しながらお宿を目指していたら、、、
みんなで迷子に(笑)
母は何度もここへ来てるのに~(笑)
でもイイ腹ごなしになって、良かったです☆

今回のお宿☆
IMG_9481_R20161217.jpg

2ベッドに、2ソファベッド☆
IMG_9388_R20161217.jpg

部屋の片隅に、えるチャンの部屋☆
IMG_9385_R20161217.jpg
ガムをあげたら、大人しくお留守番できました☆

足洗い場ではお湯も出るので、、、
IMG_9459_R20161217.jpg
潔癖えるちゃんも安心です☆

小さいけどドッグランもありまして、、、
IMG_9461_R20161217.jpg
ただね~、ウッドチップだったので、、、
案の定楽しめなかった(笑)
ウッドチップに馴染めないねぇ~(笑)

えるちゃんもお部屋で夜ご飯とガム食べて、、、
IMG_9426_R20161217.jpg

オヤスミです☆
IMG_9432_R20161217.jpg
初めての場所で少し興奮気味だったけど、、、
寝る前と朝起きてすぐにおトイレに連れ出したりで、粗相することなく過ごせました☆
ゆっくりと有馬温泉を堪能して、みんなグッスリ☆

久しぶりのお宿は、超快適です(笑)

つづきます☆
2016.12.17 14:00|おでかけ
かやぶき屋根に、雪@@
IMG_9313_R20161217.jpg
寒いけど、風情があるね~♪

そして、屋根の下にドド~ンと雪☆
IMG_9314_R20161217.jpg

えるちゃん、雪には全く興味なし(笑)
IMG_9315_R20161217.jpg

それよりも~、、、
IMG_9316_R20161217.jpg

お店に入りたいっ(笑)
IMG_9317_R20161217.jpg

『お店いいなぁ~、、、入りたいなぁ~。。。』
IMG_9318_R20161217.jpg

急に、ドンッて雪が落ちてきて、、、ビックリ@@
IMG_9320_R20161217.jpg
私も久しぶりに雪を見ました(笑)

雪のかやぶきの里、みんなで散策です♪
IMG_9322_R20161217.jpg

『みんな付いてきてる~???』
IMG_9323_R20161217.jpg
時折、人数確認してくれます(笑)

『こっちだよ~♪』
IMG_9327_R20161217.jpg

ルンルンです♪
IMG_9328_R20161217.jpg

美山の写真スポットで、パチリ☆
IMG_9332_R20161217.jpg

ちなみに、2015年9月19日に訪問した時にも写真撮ってました♪
IMG_0699_convert_20150922214112_20161224074225452.jpg

えるパパと両親で☆
9336_R20161217.jpg
最近家族写真撮ることがなかったからね~。
ホントいい機会になりました☆

このおうちの屋根は葺き替えたのかな~。
IMG_9337_R20161217.jpg

山側の屋根には雪が残ってます@@
IMG_9339_R20161217.jpg
そして、時折、どさっと雪が落ちてきてビックリする(笑)

振り返って見たら、、、ホント雪国でした。
IMG_9341_R20161217.jpg

えるちゃん、すっごく楽しそうですが、、、
IMG_9342_R20161217.jpg

足、冷たくない?!
IMG_9347_R20161217.jpg

山から霧が降りてきていて、、、さらに寒く感じて。。。
IMG_9350_R20161217.jpg

でも、こんなかわいい肉球スタンプ♪
IMG_9351_R20161217.jpg
普段のお散歩で足が濡れるのを相当嫌がるのに、、、
お出かけ先だと平気な顔してるのよね@@

楽しくって、先先進んで、、、
IMG_9353_R20161217.jpg

ルンルンです♪
IMG_9354_R20161217.jpg
耳っ毛が濡れそうだったので、ほっかむり装着☆

用水路の水もめっちゃ冷たかった(笑)
IMG_9355_R20161217.jpg
なんか触りたくなっちゃって、、、
そんで触って、つめたぁ~って大騒ぎ(笑)

このシーズンはやっぱりオフシーズンなのかな?
人も少なくって、歩きやすいですが、、、
IMG_9362_R20161217.jpg
人気の米粉パン屋さんは開いてなかった。。。

冬野菜に雪がかかっていて、、、おいしそう☆
IMG_9363_R20161217.jpg

お花も雪に埋もれていて。。。
IMG_9364_R20161217.jpg
大阪から2時間ほどで、別世界です@@

集落をぐるっと一周して、、、
IMG_9365_R20161217.jpg

かやぶき屋根から雪解け水がぽたぽた落ちてくる。
IMG_9371_R20161217.jpg
私は田んぼばっかりの田舎暮らしって思ってたけど、、、
ホントの田舎ってこんな感じよね。

ホント何もない!
でも、自然の中にお邪魔してる感じで、、、いいなぁ~☆
IMG_9375_R20161217.jpg

何もないので、、、バスの移動販売で過ごしているみたい@@
IMG_9377_R20161217.jpg
音楽を鳴らしながらバスがやってきて、、、
そしたらお家からぞろぞろと住民の方が出てくる♪
みんな待ち遠しかったんだろうな☆
そして片手にノートのようなものを持っていて@@
商品を買うんだけど、お金は後日~っていうシステム☆
昔はお米が売れたときとか、現金が入ったときにまとめて払ってたのが普通なんだって@@
なので、お買い物リストみたいなものをノート(帳簿?)につけてるんだって@@
ホントビックリです!!!

それにしても、寒かった(笑)
IMG_9381_R20161217.jpg
吐く息が白い@@

つづきます☆
2016.12.17 12:15|おでかけ
12月17日(土)
休日ですが、お出かけなのでいつもの時間に朝散歩。
IMG_9243_R20161217.jpg

スーパー駐車場巡回です♪
IMG_9244_R20161217.jpg

駐輪場にも寄りますよ!
IMG_9245_R20161217.jpg

ウロウロ~、、、自転車一台一台チェックして、、、
IMG_9246_R20161217.jpg

チョット失礼っ!
IMG_9251_R20161217.jpg
おトイレ前、足早になって、背中が丸くなるのがカワイイのよね~(笑)

8時半過ぎにお家を出発☆
IMG_9252_R20161217.jpg

えるちゃん、久しぶりのお出かけでルンルンでございます♪
IMG_9255_R20161217.jpg

『窓開けて~!!!』
IMG_9258_R20161217.jpg

風を堪能☆
IMG_9259_R20161217.jpg
これぞ、ドライブの醍醐味よね♪

今日のお出かけ先は、美山☆
以前にも美山へは行った事があるので、あまり気にせずナビ設定したら、、、
京都の亀岡通って、不思議な経路でたどり着きました(笑)
でもドゥリムトン村も見れた♪

2時間弱くらいだったかなぁ~。
道の駅に到着☆
IMG_9265_R20161217.jpg

『いっぱいありますね~@@』
IMG_9273_R20161217.jpg

朝散歩のときは曇っていたけど、とってもいいお天気☆
IMG_9274_R20161217.jpg

えるちゃん、お買い物して出てくる人をずっと見てます@@
IMG_9275_R20161217.jpg
『なんかくれる人居ないかなぁ~?』って事よね?!

前に来た時にも寄った、道の駅です♪
IMG_9277_R20161217.jpg

お買い物中、えるは周辺散歩☆
IMG_9279_R20161217.jpg

どこ歩いてきたの?
IMG_9280_R20161217.jpg

すぐに野菜売り場に戻ってきた(笑)
IMG_9281_R20161217.jpg

野菜が見たくってピョコピョコ飛び跳ねていたら、、、
IMG_9282_R20161217.jpg
おばちゃんに大笑いされた(笑)

そして、今回はえるパパ両親も一緒の旅行☆
母がお玉ですくっているのは、、、
9285_R20161217.jpg

ゆずの種@@
IMG_9286_R20161217.jpg

今、流行ってるらしい。。。(私は全然知らなかった。)
IMG_9287_R20161217.jpg
焼酎とか精製アルコールとかにゆずの種を漬け込むと、お肌ツルツルになる化粧水が出来るらしい。
母はすでに仕込んでいたらしく(笑)、、、追いゆずするんだって♪

試食のクッキーをもらって来た父に、飛び付き(笑)
9289_R20161217.jpg

私が買ってきた物をチェックチェック@@
IMG_9291_R20161217.jpg
黒豆ご飯の素ってのを買ってみたよ♪

道の駅から少し走った頃、、、雪が積もっている地帯に@@
IMG_9292_R20161217.jpg
道は凍ってはいないので、大丈夫でしたが、、、
きっと1月頃には車も危なくなるなぁ。。。

ホント、前回の美山観光と同じルートで(笑)
IMG_9297_R20161217.jpg

大阪でも昨日はとっても寒かったけど。。。
やっぱり京都だし、山の中だし、、、キ~ンとした冷たさがあります。
IMG_9296_R20161217.jpg

ビオラ(?)が60円だったので、真剣に選ぶ女子@@
9299_R20161217.jpg
お店では、前回も買って美味しかった納豆、シフォンケーキなどを購入☆

美山のかやぶきの里に到着☆
IMG_9301_R20161217.jpg

えるチャンには車で待ってもらって、、、
お昼ご飯です♪
IMG_9302_R20161217.jpg
前回来た時は待ってる人が余りにも多くって、あきらめて。。。
売店前でパン齧ってたのよね(笑)
そして今回は、なんと新そばだぁ~☆

寒かったので温かいお蕎麦を食べたかったんだけど、、、
せっかくの新そばだし、手うちだし~ってことで、みんな冷たいお蕎麦で。
男子は、もりそばと卵丼☆
IMG_9304_R20161217.jpg

私は鯖蕎麦☆
IMG_9305_R20161217.jpg
甘辛く炊いた鯖が乗っかってます。
鰊そばと似てるね! 美味しかった☆

母はそば三昧☆
IMG_9306_R20161217.jpg
大根おろし、とろろ、うめしそ。3種類の味で、どれも美味しかったみたい♪

あと地鶏のから揚げ☆
IMG_9307_R20161217.jpg
結構麺の量があって、、、お腹いっぱい☆

えるチャンをお迎えに行って、散策です♪

つづきます☆
2016.12.16 22:00|える
12月16日(金)
雨上がりで、、、冷たい朝です。
IMG_9232_R20161216.jpg

今朝は小さな駐車場も、、、
IMG_9233_R20161216.jpg

しっかり巡回@@
IMG_9234_R20161216.jpg

そして、そして、、、
なんと公衆電話に興味津々@@
IMG_9236_R20161216.jpg
今頃?って感じなんですけど(笑)

スーパー入り口の前を通ったら、、、
ドアが開いてビックリ@@
IMG_9237_R20161216.jpg
まだ営業前なのにね~。
えるちゃん、入っちゃうよ~(笑)

ルンル~ン♪
IMG_9238_R20161216.jpg

ガソリンスタンドの敷地を大きく横切って~☆
IMG_9239_R20161216.jpg
そのうち、ガソリン入れる機械にも興味持ちそうですな。

今日はえるパパは忘年会のため、夜ご飯は残り物で済ませて~☆
あぁ~、ラクチン☆

えるちゃんとまったり、夜時間を過ごすのですが、、、
オコタに座ると膝に乗っかってくるので、オコタに入れなくって(笑)
私はブランケットに包まっているのですが、、、ちょっと席を離れたすきに、コレ↓
IMG_9240_R20161216.jpg

上手にブランケットの折り目の間に入り込んで、、、
IMG_9241_R20161216.jpg

ぬくぬく。。。
IMG_9242_R20161216.jpg
オコタも取られるし、ブランケットも占領されて。。。
のっとりや~ん!!!

2016.12.15 22:06|える
12月15日(木)
ルンル~ン♪
IMG_9199_R20161215.jpg

昨日ぐらいから気づいていたのですが、、、
月がめっちゃ大きく感じます@@
IMG_9201_R20161215.jpg
スーパームーンの時より大きい気がします(笑)

しっぽぶんぶんのご機嫌で、畑見学へ♪
IMG_9202_R20161215.jpg

そして、駐車場周辺を巡回して、
IMG_9203_R20161215.jpg
朝散歩終了です☆

今日はえるママ両親と一緒にハルカスに夜景を見に行くので、、、
いつもより早めにお散歩スタート☆
IMG_9209_R20161215.jpg

えるの契約農家さんの畑をチェックして、、、
IMG_9210_R20161215.jpg

『よしっ! 異常なしっ!!!』
IMG_9211_R20161215.jpg

『つぎっ!』
IMG_9213_R20161215.jpg

『つぎ、行きまぁ~す!!!』
IMG_9214_R20161215.jpg
めっちゃ元気(笑)

今日は短めにしたいんだけど、、、
IMG_9215_R20161215.jpg

伝わってるかなぁ~。。。
IMG_9216_R20161215.jpg

やる気満々だねぇ~(笑)
IMG_9219_R20161215.jpg

えるちゃん、いいもの見つけましたっ☆
IMG_9222_R20161215.jpg

ジ~ッ@@
IMG_9223_R20161215.jpg

ジ~ッ@@
IMG_9224_R20161215.jpg

白菜のほうが大きいね(笑)
IMG_9225_R20161215.jpg

ハルカス、、、初めて展望台へ上がったんだけど、、、
すっごいキレイでした☆
地上300メートルって想像もつかないけど、他のビルの展望台とおんなじ感じだろうなぁって思ってたんです。
でも、やっぱり高さが変わると夜景も変わるねぇ~。
普段、田んぼばっかりの真っ暗な田舎道しか歩いてない私にとっては、
とっても刺激的な風景でした(笑)
また行きたいな☆

ここ最近、夕食後のまったりタイムはえるチャンも一緒でして。。。
IMG_9227_R20161215.jpg

寝てるよね?!
IMG_9228_R20161215.jpg

『ねてない。。。』
IMG_9230_R20161215.jpg
めっちゃ頑張ってるようですが、、、自分で動けないらしい(笑)

ということで、おぼっちゃま、運ばれてます~~~(笑)
IMG_9231_R20161215.jpg
ちなみに、みんなで寝室に上がるときも、運ばれてます☆
あかん、甘やかしすぎだわっ!

2016.12.14 22:47|える
12月14日(水)
雨は上がっていたけど、、、ひんや~り、、、底冷え。
IMG_9176_R20161214.jpg

それでも畑見学だけはじっくりと@@
IMG_9177_R20161214.jpg

ジ~ッ@@
IMG_9182_R20161214.jpg

陽が短いと一日あっという間ね(笑)
夜ご飯☆
IMG_9183_R20161214.jpg
・カレイの煮つけ
・イカの干物焼いたの
・サラダ
・おつけもの
・お味噌汁:さつまいもと玉ねぎ

夕食後のコーヒータイム☆
私たちにとっては、とってもくつろぎの癒し時間なのですが、、、
IMG_9184_R20161214.jpg

えるチャンにとったら、睡魔との戦いの時間でして、、、
IMG_9185_R20161214.jpg

瞼の重さに負けております(笑)
IMG_9187_R20161214.jpg

それでも何とか頑張ってみるのですが、、、
IMG_9188_R20161214.jpg

『う~ん。。。』
IMG_9189_R20161214.jpg

えるパパのチュッチュも拒否するくらい、眠いの(笑)
IMG_9191_R20161214.jpg

『早くベッドで寝ようよ。。。』
IMG_9192_R20161214.jpg

『ねぇってばぁ~。。。』
IMG_9193_R20161214.jpg
私、ご飯の後片付けあるし。。。

ということで、一人ソファへ移動=33
IMG_9196_R20161214.jpg
夜はやっぱりお布団でガッツリ寝たいのよね~。
お昼寝と使い分けるって、、、すごいね(笑)
2016.12.13 22:18|える
12月13日(火)
天気予報通り、、、雨><
IMG_9168_R20161213.jpg
冬の雨は冷たくって。。。
そして本格的に寒くなってきた~。。。

夜散歩は今日も1時間半走りっぱなしなのですが、、、
おうちでは、こっぽり。。。

えるも使うだろうからと、ブランケットはえるの抜け毛が目立ちにくい色を選んだのですが、、、
IMG_9170_R20161213.jpg

える自体が同化@@
IMG_9171_R20161213.jpg
一瞬、どこ行ったんだろ?って思う時があるのよ(笑)

夜ご飯☆
IMG_9172_R20161213.jpg
・鯛のソテー
・野沢菜のお漬物
・八宝菜
・お味噌汁:大根と卵
2016.12.12 22:17|える
12月12日(月)
スーパー駐車場巡回から、お散歩スタートです☆
IMG_9143_R20161212.jpg

塀の向こう側をワンチャンが通ったので、覗いていたら、、、
IMG_9145_R20161212.jpg
向こう側で飼い主さんが大爆笑してました(笑)

霜が降りていて寒い朝。
もちろんおじさん達は居ないんだけど、畑見学。
IMG_9151_R20161212.jpg

畑見学はあっさりと終わらせて、、、
駐車場を縦横無尽に、、、
IMG_9157_R20161212.jpg

ホントのびのびお散歩@@
IMG_9158_R20161212.jpg

ガソリンスタンドも大きく斜めに横ぎるっ!
IMG_9160_R20161212.jpg
最近ガソリン価格が安定しないよね~。
5円くらいドンって上がる@@

夜ご飯☆
IMG_9161_R20161212.jpg
・白菜のトマト煮込み
・サツマイモとほうれん草のお味噌汁
・シシャモのみりん干し

白菜のトマト煮込み、メチャうまっ♪
ロールキャベツの白菜バージョンって感じの味です(笑)

夕食後、えるちゃんの仮眠タイム。
マットを折りたたんで枕に@@
IMG_9162_R20161212.jpg

手足、尻尾は大集合@@
IMG_9163_R20161212.jpg

あっ、気付かれちゃった。。。
IMG_9164_R20161212.jpg

すんごい迷惑そう(笑)
IMG_9165_R20161212.jpg

えるちゃんはいつでも快眠できて、いいなぁ~☆
IMG_9166_R20161212.jpg
えるパパ、最近、えるチャンの寝相の悪さ(?)で困ってます(笑)
お布団の上に乗っかられて、、、肩が出て寒いらしい。。。
どうしたらいいんでしょう?!

そうそう、えるチャンのお鼻、冬仕様に茶色くなってきました。
IMG_9167_R20161212.jpg
お鼻の紅葉ですな@@
2016.12.11 22:49|日常
12月11日(日)
休日の朝散歩♪
少しゆっくりしてから出てくるので、陽も上がっていて写真も撮れるのですが、、、
IMG_9137_R20161211.jpg

えるパパがお家に居るので、、、ササッと済ませたがるの。。。
IMG_9138_R20161211.jpg

スタスタスタ~=33
IMG_9139_R20161211.jpg

帰ることしか考えてない!
IMG_9140_R20161211.jpg
15分散歩です☆
みじかっ!!!

日中はお掃除&のんびりして、、、
夜ご飯は焼肉食べに行って、、、
えるチャンの写真が無い!!!

ということで、過去振り返り~(笑)

2015年☆
IMG_4436_convert_20151213214108_20161212184907402.jpg
わんわんマルシェで買ったクリスマススヌード付けて、イチゴ☆
今年はまだまだイチゴが高くって、手が出ない!!!
そしてクリスマススヌードは、、、えるチャンがカミカミしてボロボロで。。。
クリスマスの日にだけ、出そうかな。

2014年☆
CIMG0960_convert_20141227171529_201612121849040f3.jpg
リンゴ食べてるね♪
この時期はほぼ毎日リンゴを食べていて、、、
今年のはとっても美味しい♪
豊作だね☆

2013年☆
CIMG0471_convert_20131212134304_20161212184902471.jpg
畑の白菜、、、齧っちゃってる?!

2012年☆
CIMG7032_convert_20121212101454_20161212184905cc6.jpg
スウィーティーだね♪

振り返ってみて、、、
えるちゃん、食べてる写真ばっかり(笑)

2016.12.10 22:28|える
12月10日(土)
にゃ~んと大あくびして、、、


タタタッと駆け足で公園を出て、、、
IMG_9110_R20161210.jpg

『帰ろう、帰ろう。。。』
IMG_9111_R20161210.jpg
えるちゃん、ものすんごくお散歩短いけど、、、いいの?!

『いいの、いいの~♪』
IMG_9112_R20161210.jpg

『お家にパパが居るからね~♪』
IMG_9113_R20161210.jpg

『早く帰らなくっちゃ!』
IMG_9114_R20161210.jpg
ロング散歩は平日限定です(笑)

えるちゃん、なぜだかシクラメンの花が大好きで。。。
IMG_9116_R20161210.jpg
ワンコは食べちゃいけないらしいんだけど、、、
美味しいのか(?)摘んじゃうのよね~。。。

休日の朝の二度寝タイム☆
IMG_9117_R20161210.jpg

チラッとこっちを見て、、、
IMG_9118_R20161210.jpg

私の事も気になるみたいだけど、、、眠いのよね~(笑)
IMG_9120_R20161210.jpg
気にせず寝てて~☆
私はのんびりティータイム☆

日中は大掃除。
今年も年末だけがんばるお掃除!
IMG_9121_R20161210.jpg

でも頑張り過ぎないよう、しょっちゅう休憩(笑)
IMG_9122_R20161210.jpg

えるチャンは、ずっと休憩☆
IMG_9124_R20161210.jpg

夜ご飯はあり合わせの物で。。。
IMG_9125_R20161210.jpg
・朝ご飯の残りのミネストローネスープ
・ほうれん草のおひたし
・大根揚げて、豚ひき肉とピリ辛炒め

ミネストローネ、昨日の夜に作ったんだけど、、、
時間が経つにつれてどんどん美味しくなります☆
でも、めっちゃ美味しくなる頃に、なくなります!

オデザは、アイス☆
IMG_9128_R20161210.jpg

私が食べているのをジ~ッと見つめたり、、、
IMG_9130_R20161210.jpg

えるパパのスプーンの動きを追ったり、、、
IMG_9132_R20161210.jpg

『僕も欲しいっ!』
IMG_9133_R20161210.jpg
このアイス、チョコが入ってるからダメッ!!!

ちょうどシムラ動物園やってて、、、
IMG_9134_R20161210.jpg

アイスはダメって言われたから~、、、
IMG_9135_R20161210.jpg

テレビ見るっ@@
IMG_9136_R20161210.jpg
動物が出てると、ジ~ッと見てる事が多いです@@
あと、ニュース。アナウンサーのアップ画像の時はしっかり見て聞いてます(笑)
2016.12.09 22:40|える散歩
12月9日(金)
今日も朝から元気いっぱい☆
IMG_9092_R20161209.jpg

ルンルンでございまして、、、
IMG_9095_R20161209.jpg

田んぼコースへ♪
IMG_9096_R20161209.jpg
ま、どこへ進んでも田んぼなんだけどねぇ~(笑)

『今日も、行くでぇ~!!!』
IMG_9098_R20161209.jpg

ずんずん進んで~、、、
IMG_9099_R20161209.jpg

山の向こう側に太陽!
早く上がってぇ~、、、寒いのよ~。。。
IMG_9101_R20161209.jpg

寒さなんてへっちゃら、ビュンビュン進んで~、、、
IMG_9103_R20161209.jpg

たまに通ってはいたんだけどね、、、この畑にくぎ付け@@
IMG_9104_R20161209.jpg

ウロウロ~、、、
IMG_9106_R20161209.jpg

ウロウロ~、、、
IMG_9107_R20161209.jpg

野菜アンテナ、受信してますっ!!!
IMG_9108_R20161209.jpg
2016.12.08 22:35|未分類
12月8日(木)
地面が濡れているのに、、、ほっかむり忘れて出てきちゃった。。。
IMG_9056_R20161208.jpg

フェンスの向こう側をダッシュするネコさんを見送ったら、、、
IMG_9057_R20161208.jpg

えるちゃんも駆け足で、、、
IMG_9059_R20161208.jpg

畑見学へ☆
IMG_9060_R20161208.jpg

じ~っと観察@@
IMG_9062_R20161208.jpg

おじさんたちと顔を合わせなくなって、もう1か月になるかもね~。。。
IMG_9064_R20161208.jpg

だって、まだ薄暗いもんね~(笑)
IMG_9068_R20161208.jpg

今日はいつもより少し早めに夕方散歩へ。
IMG_9073_R20161208.jpg

芝犬さんに若干苦手意識のある、える。
IMG_9077_R20161208.jpg

でも気になって気になって、、、クンクンしておりますが、、、
IMG_9078_R20161208.jpg

『僕はこっちですよ~。。。』
IMG_9079_R20161208.jpg
アホな犬やなぁ~って、思われてるよね(笑)
完全に呆れた顔してるもん(笑)

朝や昼間の空は雲がいっぱいだけど、、、
夕空はいつもきれいなのよね~☆
IMG_9081_R20161208.jpg

私が夕空を撮っている間、えるちゃん、待っていてくれてるんですが、、、
IMG_9082_R20161208.jpg

早く進みたくって、、、困り顔@@
IMG_9084_R20161208.jpg
今日も楽しく、いっぱいお散歩できました☆

掃除機をかけるために、椅子を引いていたら、、、
IMG_9088_R20161208.jpg

ちょこんと、座ってる@@
IMG_9089_R20161208.jpg

元に戻したいから、降りてってお願いしても動かないので、、、
11キロのえるチャンを乗っけたまま、椅子を持ち上げてます!
IMG_9090_R20161208.jpg
える用(?)の椅子だからか?!
元の位置に戻って、安心したかな?

夜ご飯はミルフィーユ鍋☆
IMG_9091_R20161208.jpg
私が忘年会だったので、作り置きご飯です。
これまで作り置きご飯はチャーハンとかオムライスだったけど、、、
ミルフィーユ鍋も簡単でいいね☆
あったまるし♪

2016.12.07 22:25|える
12月7日(水)
朝から田んぼへ、ルンルンル~ン♪
IMG_9022_R20161207.jpg

金剛山に太陽が当たって、、、オレンジ色♪
IMG_9023_R20161207.jpg

今日はとっても寒くって、、、あたり一面霜が降りてます@@
IMG_9024_R20161207.jpg

寒いけど、えるちゃん、絶好調☆
IMG_9025_R20161207.jpg

ぼやっとしていると、すぐに置いて行かれちゃう(笑)
IMG_9028_R20161207.jpg

クンクンしたら、、、
IMG_9029_R20161207.jpg

ぴゅ~ん=33
IMG_9030_R20161207.jpg

ぐるっと回って帰り道。
背中から朝日が。
IMG_9031_R20161207.jpg

ほんのちょっとだけど、ポカポカするよね~♪
IMG_9032_R20161207.jpg

えるちゃん、帰り道はずっと、影を見て、、、たまにピョンって飛び掛かったり(笑)
IMG_9034_R20161207.jpg
自分の影だってこと、ずっと分かんないみたいで。。。
そりゃぁ、ずっと付いてくるんだし、、、気持ち悪いかもね~(笑)

朝からガッツリ小走り散歩☆
IMG_9035_R20161207.jpg

最後に畑見学して、大満足です☆
IMG_9036_R20161207.jpg

さて、夕方散歩に出ようと、準備して、、、
私が靴を履いたら出るだけってとこで、、、
抱っこ病(?)発生@@
とにかく、抱っこ抱っこ抱っこぉ~なんです。。。
お散歩前のオヤツも食べて、元気よくピョンピョン飛び跳ねていたし、、、
その後も何もなかったのに、急に抱っこ病が来るんです。
散歩へ行きたくないっていうアピールにしては、度が過ぎているような気がして。
ということで、いったん部屋に戻って抱っこし続け、、、

やっと一人で寝てくれて。。。
IMG_9038_R20161207.jpg

どこか調子悪いのかなぁ?
IMG_9039_R20161207.jpg
この後、1時間半ほど寝かせて、、、
お散歩へ再度連れ出してみたら、、、行けた!
おトイレもいつも通りだし、、、
帰ってからご飯もガムもおデザも食べて。。。

気分転換にと、えるパパお迎えの短いドライブも一緒にして。
いつも通りに戻ってる。。。
急性抱っこ病、たま~にあるのよね。。。
なんだろ?!

夜ご飯はピザ☆
IMG_9040_R20161207.jpg
えるの体調に合わせていたら発酵しすぎて(笑)
ふわふわボリューミーなピザに仕上がりました☆

えるちゃん、ピザを見てワクワクしております。
IMG_9041_R20161207.jpg

抱っこ病は治まって、、、
IMG_9042_R20161207.jpg

楽しそうにご飯タイムのお供@@
IMG_9043_R20161207.jpg

えるちゃんには、大根葉ね☆
IMG_9044_R20161207.jpg

えるのこの真剣な顔っ(笑)
IMG_9045_R20161207.jpg

私たちの大好きな表情なんです♪
IMG_9046_R20161207.jpg

この表情が見たくって見たくって、、、
IMG_9047_R20161207.jpg

しばらく、おあずけ状態に(笑)
IMG_9048_R20161207.jpg

えるはきっと、いろんな事考えながら、、、
IMG_9049_R20161207.jpg

「いいよ」って言ってもらうのを待っていて、、、
IMG_9050_R20161207.jpg

めっちゃ神妙な表情になってるんだろうなぁ~(笑)
IMG_9051_R20161207.jpg

目の周りの毛がどんどん白くなって、、、シニア犬の表情だけど、、、
IMG_9052_R20161207.jpg

ガブッ☆
IMG_9053_R20161207.jpg

ポリポリっ☆
IMG_9054_R20161207.jpg
よだれ垂らして食べるのは、ずっと変わらず(笑)

おいしく食べれて、なによりでございます!
IMG_9055_R20161207.jpg
2016.12.06 22:01|える
12月6日(火)
えるちゃん、朝から田んぼコース@@
IMG_9006_R20161206.jpg

農家のおじさんに会って、、、レモングラス頂いちゃった♪
IMG_9007_R20161206.jpg
ティーパック紅茶に、刻んだレモングラスを入れると~、、、
超高級紅茶に変身っ!!!
ビックリしたわ!

朝から超絶好調(笑)
IMG_9008_R20161206.jpg

ロングコースをご選択@@
IMG_9009_R20161206.jpg

朝から1時間は、、、ちょっと余裕がないので。。。
IMG_9010_R20161206.jpg
ロングコースに行きたいのを我慢していただきまして、、、

ショートカットね♪
IMG_9011_R20161206.jpg

ぴゅ~ん=33
IMG_9013_R20161206.jpg

夜ご飯はおでん☆
IMG_9014_R20161206.jpg
気付けば、大根4本あって(笑)

えるパパのご飯のお相手お願いねっ♡
IMG_9015_R20161206.jpg

えるチャンには、りんごやら大根葉やら(笑)
IMG_9017_R20161206.jpg

いっぱいお散歩して、いっぱい食べて、元気だね♪
IMG_9019_R20161206.jpg

食べ終わったら、寝るっ!
IMG_9020_R20161206.jpg

不意にソファの端に乗っかっていたクッションも、上手に使っちゃう♪
IMG_9021_R20161206.jpg
よく寝るのも、元気の印よね☆
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR