2016.11.30 22:37|える散歩
11月30日(水)
『ジロッ@@』
IMG_8909_R20161130.jpg

『さぁ、行くよ!』
IMG_8910_R20161130.jpg

『こっちも寄って、、、』
IMG_8911_R20161130.jpg

クンクンしながら、次どこ行こうか、、、考えてるよね(笑)
IMG_8912_R20161130.jpg

今朝はなんと畑見学はせずに、、、
IMG_8913_R20161130.jpg

スーパーの前を通って、、、
IMG_8914_R20161130.jpg

大真面目な顔してお散歩です(笑)
IMG_8916_R20161130.jpg

最近、ガソリンスタンドを大きく斜めに横切って歩くのが楽しいらしい(笑)
IMG_8918_R20161130.jpg

前にご近所のキャバちゃん発見@@
IMG_8919_R20161130.jpg
もう14歳になるけど、、、
お散歩にも出てくるし、イイ子ちゃんで頑張ってます♪

夕方散歩☆
楽しくって楽しくって、仕方がない!って感じなんですよ☆
IMG_8924_R20161130.jpg
元気いっぱい! 

田んぼ見てるんだか、用水路見てるんだか?!
IMG_8926_R20161130.jpg

えるパパが出かける時間だから、早目に戻りたいんだけど、、、
えるちゃん、やる気満々@@
あっちこっちダッシュして、スッタカタァ~ッと進んで、、、
かなりの距離を走って、、、
それでもまだまだ行きたがる。。。
IMG_8927_R20161130.jpg
週末にロング散歩しようかね☆

夜ご飯☆
IMG_8928_R20161130.jpg
・茶碗蒸し
・鶏の味噌ごま炒め
2016.11.29 22:28|える
11月29日(火)
まぁ、、、人相(?)が悪い。。。
IMG_8894_R20161129.jpg

今朝は7時過ぎからお散歩だったので、、、
IMG_8895_R20161129.jpg

ちゃんと写真が撮れた♪
IMG_8896_R20161129.jpg

畑をジ~ッと見渡して、、、
IMG_8897_R20161129.jpg

『おじさん、居なかった。。。』
IMG_8899_R20161129.jpg
耳っ毛のカーリーな感じと、ノエルチェックが、、、かわいい☆
いいなぁ~、その生地!!!

夜ご飯☆
IMG_8902_R20161129.jpg
・冷凍の宇都宮餃子
・お豆腐と卵のお味噌汁
・ほうれん草のおひたし

この前、スーパーでせみ餃子(10個入り)がなんと50円@@
こういうのあまり買わないんだけど、お一人ご飯の時にって事で買ってみたら、、、
意外にも美味しい(笑)
今日のは生協で売ってたものだけど、、、非常食にイイね☆

えるパパを送りだした後、えるチャンをシャンプー☆
ご褒美に、白菜のプレゼント♪
IMG_8903_R20161129.jpg

大好きな白菜でテンション上がりっぱなしでして、、、
IMG_8904_R20161129.jpg

ムッシャムッシャ、、、ホント美味しそうに食べてます♪
[広告] VPS


私は、ミカンでご褒美♪
ミカンをテーブルに置いたら、先に座ってる@@
IMG_8906_R20161129.jpg

『みかん、みかんっ♪』
IMG_8907_R20161129.jpg

『はよ~、剥いてぇ~!!!』
IMG_8908_R20161129.jpg
えると一緒にミカンを食べると、、、一個じゃ全然足りない(笑)
3個ぐらいで食べた気がするかも。。。
2016.11.28 22:24|える
11月28日(月)
えるちゃ~ん、少し立ち止まってくれませんか?
写真撮りたいんだけど~!!!
IMG_8884_R20161128.jpg
暗いし、えるチャンスピードアップしているので、、、
写真がブレッブレ。。。

スタスタスタ~ッ、、、
IMG_8886_R20161128.jpg

ピュ~ン=33
IMG_8887_R20161128.jpg
お散歩の時、カメラを首から下げて歩いているのですが、、、
肩こりの原因な気がするんです。
うまく撮れないし、しばらくお散歩写真は諦めようかなぁ~。。。って思っちゃう。

夜ご飯は焼きそば☆
IMG_8888_R20161128.jpg
今年最後の夜勤週☆
あっさり(?)夜ご飯で一週間を頑張って乗り切るぞ~☆

えるちゃん、今年もオコタの入り口、出口がきっちりと定まっております☆
そして、這い出てきたら、、、そのまま寝ちゃった(笑)
IMG_8890_R20161128.jpg

それも、コタツ布団をうまくまとめて枕代わりに@@
IMG_8891_R20161128.jpg

オコタの使い方、バッチリです☆
IMG_8892_R20161128.jpg
2016.11.27 22:18|える
11月27日(日)
また雨の日でございます。
という事で、スーパーの軒先をお借りして、スタタタタァ~ッと♪
IMG_8877_R20161127.jpg

日中はお掃除して、お買い物に行って。。。
日が短くなると、あっという間に一日が終わってしまう(笑)

夜ご飯☆
IMG_8879_R20161127.jpg
・残り物ビーフシチュー(味が浸みっしみで、めちゃウマ♪)
・玉ねぎと卵の炒め物
・水菜とうす揚げ炊いたの
・明太子

あまりにえるチャンの写真が無いので、、、
過去の11月27日を振り返りっ☆

2012年
CIMG6491_convert_20121129005128_20161201001823670.jpg
ブランケットでくるりん♪
カイカイがひどい時で、目の周りが少しおはげチャン。

2013年
CIMG0105_convert_20131127215745_20161201001820483.jpg
私の腕に顔を乗っけて、なんとしても引っ付いていたいって感じ。
えるの頭の重みを感じながら、マウス操作は結構しんどいのよね~(笑)

2014年
CIMG0767_convert_20141212111713_2016120100182281d.jpg
タコちゃんをハムハム。
奇跡的にも、まだなんとかタコちゃん健在☆
ぬいぐるみで遊ぶの、ホント変わらず好きですな~♪

2015年
IMG_3930_convert_20151128223605_2016120100182588d.jpg
この日はとっても寒くって、
霰や雹が降る中でのお散歩でした@@
今年はそれに比べたら、暖かいよね~。

お散歩写真を採るのが難しい今日この頃(笑)
家の中での写真、がんばらなくっちゃ!
でも、、、ぐ~たらしているのがすぐバレちゃう(笑)
2016.11.26 22:40|える散歩
11月26日(土)
近所の公園だけの散歩で済まそうとしたので、
無理やり田んぼコースへお誘い。
お友達がお散歩終えて帰るのを見送って、、、
IMG_8829_R20161126.jpg

『僕も帰りたかったなぁ。。。』
IMG_8830_R20161126.jpg

でも田んぼ道に出たら、クンクンしてご機嫌で、、、
IMG_8832_R20161126.jpg

『あのね、、、』
IMG_8833_R20161126.jpg

『ちょっと待ってて。 田んぼ見学するから♪』
IMG_8834_R20161126.jpg

まぶしくって、、、目開いてないね(笑)
IMG_8835_R20161126.jpg

えるちゃん、立ち止まって、、、ジ~ッと見つめております@@
IMG_8836_R20161126.jpg

おじさんの畑を、お散歩中のおじさんが眺めていたから(笑)
IMG_8837_R20161126.jpg
すれ違う時に、お散歩中のおじさんが、、、
「なんや? 俺のこと、ジ~ッと見とったやないか?」って(笑)

だってねぇ、えるちゃんの契約農家さんの畑なんだもんね♪
IMG_8838_R20161126.jpg
しっかり警護できたね(笑)

大満足のお散歩になったようで、
足を高々と上げて、、、
IMG_8839_R20161126.jpg

ラスト500mをダッシュです=33
IMG_8840_R20161126.jpg

朝は寒かったけど、日中はぽかぽかしてきて。
私たちは大掃除をちょこちょこしておりますが、、、
IMG_8841_R20161126.jpg

えるちゃんはこっぽり~の、ぬっくぬくでお昼寝です(笑)
IMG_8842_R20161126.jpg

夕方散歩☆
IMG_8844_R20161126.jpg

『どこ行こっか?!』
IMG_8846_R20161126.jpg

って、近所の公園(笑)
IMG_8851_R20161126.jpg
やっぱりえるパパも一緒だと、短いコースばかり選択(笑)

公園で子供たちがカクレンボしていて、、、
IMG_8857_R20161126.jpg

「もういいかぁ~い?!」の声に反応する、える(笑)
IMG_8859_R20161126.jpg
せっかく隠れてるのに、そんなに見つめてたら、バレバレやん!!!

公園で用事を済ませたら、、、
『嫌だっ! 帰るっ!!!』
IMG_8862_R20161126.jpg

『帰るんだってばぁ~!!!』
IMG_8864_R20161126.jpg
どうして、こうなんでしょ?!

だましだまし、、、田んぼコースへお誘い(笑)
それも、えるパパが先先進んで、、、追いかけっこして進みます(笑)
IMG_8865_R20161126.jpg

お家へ帰りたいのに。。。
田んぼコースへ出ていくから仕方なく付いて行って(笑)
[広告] VPS


稲わらで遊ばれても、テンション上がらず(笑)
IMG_8871_R20161126.jpg
平日の夜散歩はとっても楽しそうなんだけどなぁ~。。。

夜ごはんまでの時間、少しのんびり☆
IMG_8874_R20161126.jpg

えるパパは、えるがお腹に乗っかって重いだろうし、
えるもその体勢ではしんどいだろうに、、、
IMG_8875_R20161126.jpg
それでも静かな時間が♪

夜ごはんは、ビーフシチューとわかめと豆腐のサラダ☆
IMG_8876_R20161126.jpg
シチューに大根も入れたら、これがおいしかった♪
リピ決定☆
2016.11.25 22:01|える散歩
11月25日(金)
えるちゃん、難し~い顔して、お散歩スタート(笑)
IMG_8796_R20161125.jpg

ジ~ッと、、、
IMG_8799_R20161125.jpg

ジ~ッと、、、
IMG_8801_R20161125.jpg

ジ~ッと、、、ジ~ッと、、、田んぼ見学したら、
IMG_8802_R20161125.jpg

満足したようで、顔が柔らかな感じに(笑)
IMG_8804_R20161125.jpg

そして、やる気スイッチON☆
IMG_8806_R20161125.jpg

寒いけど、朝日が上がってくると少し暖かい♪
IMG_8807_R20161125.jpg

えるちゃん、ぴゅ~ん、、、
IMG_8809_R20161125.jpg

ぴゅ~んと、小走りして、、、
IMG_8810_R20161125.jpg

『いいの見っけ♪』
IMG_8811_R20161125.jpg
ガッツリ手で押さえてますがな(笑)

畑が周りにあるので、落ちていても不思議ではないのですが、、、
大根葉です(笑)
IMG_8812_R20161125.jpg

それも、アチコチに落ちてるのよね(笑)
IMG_8814_R20161125.jpg

『あれも、僕食べれるのに!』
IMG_8816_R20161125.jpg
ステキな落し物に、目がキラッキラ(笑)

また落ちてるっ!
える、気付いていないフリしているけど、、、
IMG_8817_R20161125.jpg

通り際にサッと採る作戦ですな(笑)
IMG_8818_R20161125.jpg
バレてるよ~(笑)

グレーチングをクンクンしているフリをして、、、立ち止まりたいのよね(笑)
IMG_8819_R20161125.jpg

またまた落ちてるっ(笑)
IMG_8821_R20161125.jpg
今日のお散歩は、大変でした(笑)

寒くなったので、リビングも真冬仕様に変身です☆
IMG_8824_R20161125.jpg

遊んで遊んで、やっとこ寝てくれた♪
オコタ布団を敷き、ブランケットでくるんと☆
IMG_8825_R20161125.jpg

いつの間にか這い出てきた(笑)
IMG_8826_R20161125.jpg

暑かったかな?!
IMG_8827_R20161125.jpg

それにしても、、、ブランケット満喫だね☆
IMG_8828_R20161125.jpg
2016.11.24 22:43|える
11月24日(木)
またまた雨。。。
IMG_8775_R20161124.jpg
ホント、雨が多い気がします。。。

ということで、スーパーの軒先をお借りして、、、ダッシュ~=33
IMG_8776_R20161124.jpg

ピュ~ンと急いで、、、
IMG_8778_R20161124.jpg

畑見学へ♪
IMG_8781_R20161124.jpg

おじさん達が居ないので、ホントさみしいね。
IMG_8782_R20161124.jpg

えるちゃん、最近体力が余りに余っておりまして、、、

『ほら、捕まえてみっ!』
IMG_8784_R20161124.jpg
悪い子ちゃんのお顔しております(笑)

お散歩後に足を洗って拭いたタオルなんですが、、、
自分で持ってきて、
IMG_8785_R20161124.jpg

引っ張りっこ☆
IMG_8787_R20161124.jpg

ムギュ~ッてお口が変形しておりますが、、、
IMG_8788_R20161124.jpg

えるのあごの力はすごく強くって、、、
IMG_8789_R20161124.jpg

私も本気で引っ張りっこのお相手をするのですが、、、
IMG_8790_R20161124.jpg

勝った試しがない!
IMG_8791_R20161124.jpg
逆に、えるの歯が心配になって放してしまう。。。

そしたら、家の中でピュ~ンと走って、、、
IMG_8792_R20161124.jpg

タオルをにゃんにゃん♪
IMG_8793_R20161124.jpg
パピーの頃からですが、、、ニャンニャン噛むの好きです。。。

タオル引っ張りっこの後は、おもちゃで遊んで、、、ヘトヘト。。。

ということで、夜ご飯は手抜きで、お好み焼☆
IMG_8794_R20161124.jpg
2016.11.23 22:35|える散歩
11月23日(水)
えるチャンのお散歩前のお決まりは、、、
IMG_8744_R20161123.jpg

出る直前にキッチンをぐるっとしてくる事(笑)
IMG_8745_R20161123.jpg
オヤツを一つ食べて、キッチンを見に行く。。。
落ちていないかのチェックなのか?
お散歩行かなくてもいいのになぁ~っていう表現なのか?!

どうなん? 教えて~!!!
IMG_8746_R20161123.jpg

今日は近所の公園で朝散歩☆
IMG_8748_R20161123.jpg

この前、ずっとクンクンしていた所がまだ気になるようで、、、
IMG_8750_R20161123.jpg

クンクン。。。
IMG_8751_R20161123.jpg

『大したことなかったわっ!』
IMG_8752_R20161123.jpg
意外とあっさりクンクン終了です♪

ぼけ~っと公園内を見渡して、、、
IMG_8753_R20161123.jpg

クマちゃんの洋服、かわいいなぁ~☆
IMG_8754_R20161123.jpg
ちょうどクマさんが、腰の高い部分に当たるのでとっても強調される感じ(笑)

そして最もクマさんが主張してくるのはおトイレスタイルの時っ☆
IMG_8755_R20161123.jpg

『はぁっ、スッキリッ!』
IMG_8757_R20161123.jpg

ペロンチョして、、、
IMG_8761_R20161123.jpg

朝ご飯のパンを買いに♪
IMG_8762_R20161123.jpg

お店の中、覗いてます@@
IMG_8764_R20161123.jpg

尻尾をぶ~ん、、、
IMG_8765_R20161123.jpg

ぶ~んっ♪
IMG_8766_R20161123.jpg
ルンルンですな☆

まだか、まだかと、、、焦りながら待って、、、
IMG_8768_R20161123.jpg

『僕、待ってたよ~♪』
IMG_8769_R20161123.jpg
パンに夢中ですけどね(笑)

日中は大掃除☆
寒空の中、お庭のお掃除してくれている、えるパパですが、、、
IMG_8770_R20161123.jpg

えるちゃんは、ふわっふわのぬっくぬくで、お昼寝(笑)
IMG_8771_R20161123.jpg

ぼ~っとしております(笑)
[広告] VPS


掃除機かけたり、ガチャガチャしていても、、、
えるちゃんには大掃除なんて関係な~い(笑)
IMG_8773_R20161123.jpg

夜ご飯☆
IMG_8774_R20161123.jpg
お昼ご飯にがっつり定食風を食べたので、夜はあっさり目に♪
きつね&わかめ&月見うどんと、大根と豚肉の揚げ炒め(?)☆
2016.11.22 22:06|える
11月22日(火)
今朝もお天気悪くって。。。
スーパーの搬入車のおじさんにダッシュであいさつに行って、、、
IMG_8735_R20161122.jpg

さらに急いで、、、
IMG_8736_R20161122.jpg

畑のおじさんを探しに♪
IMG_8737_R20161122.jpg
ここ最近、おじさんには会えてなくって。
さみしいね~。

朝ごはんも終わって、はみがきして、おもちゃで遊んで、
グズグズが治まりかけたところ(笑)
IMG_8739_R20161122.jpg

眠いので、ボ~ッとしておりまして、、、
IMG_8741_R20161122.jpg

カワイイ☆
IMG_8742_R20161122.jpg
ふわっふわで、ポッカポカで、眠くなるんだよね~☆

夜ごはん☆
IMG_8743_R20161122.jpg
・酢豚
・サラダ
・お味噌汁
2016.11.21 22:05|える散歩
11月21日(月)
毎朝6時半にはお散歩に出ているのですが、、、
お天気が悪いとさらに暗くって、、、
IMG_8725_R20161121.jpg

写真がブレッブレ(笑)
IMG_8726_R20161121.jpg
困った!

夜ごはんは、水炊き鍋☆
IMG_8731_R20161121.jpg
お出汁で食べるお鍋も好きだけど、
最近ポン酢派になってきたかも?!

2016.11.20 22:03|える
11月20日(日)
今朝はパン屋さんへ寄って、、、
IMG_8711_R20161120.jpg

裏の田んぼへ♪
IMG_8712_R20161120.jpg

このまま帰るのかと思いきや、、、
IMG_8713_R20161120.jpg

田んぼハシゴ☆
IMG_8714_R20161120.jpg

あちこちの畑を見学して、、、
IMG_8715_R20161120.jpg

満足したみたい♪
IMG_8716_R20161120.jpg

えるちゃん、ここ、落ちたことがある所なのに、、、
いつも端っこ歩き。。。
IMG_8717_R20161120.jpg
後ろから見てると、すんごくひやひやする。。。

なんだか気合満々の顔してますな。
IMG_8718_R20161120.jpg

朝ごはん後、えるパパは庭掃除してくれるって♪
IMG_8719_R20161120.jpg

『がんばってきてね~♪』
IMG_8720_R20161120.jpg
応援のチュッチュをして、、、
優しいね♪

えるの寝床を整えてくれたよ(笑)
IMG_8721_R20161120.jpg
こっちも優しいね~☆
2016.11.19 22:01|える
11月19日(土)
雨上がりの朝散歩。
IMG_8704_R20161119.jpg

地面濡れてるし、えるパパも一緒だし、、、
IMG_8705_R20161119.jpg
散歩5分で終了(笑)

でも、ご近所さんへのご挨拶は、にっこにこ(笑)
IMG_8706_R20161119.jpg

日中は所用のため、ウロウロ。。。
落ち着いたら、、、ごろり~ん。。。
IMG_8707_R20161119.jpg

えるパパの足の間にすっぽり収まって、、、
IMG_8708_R20161119.jpg

快適な模様(笑)
IMG_8709_R20161119.jpg

『なによ~。。。』
IMG_8710_R20161119.jpg
カメラが邪魔みたい(笑)
がっつりお昼寝してくださいな☆

夜ごはんは、、、
夕方に551の豚まん食べちゃって(笑)、、、
残り物で済ませちゃった☆
2016.11.18 22:53|える
11月18日(金)
朝のロング散歩が続いていましたが、、、
今日は近所の公園♪ たすかるっ!
IMG_8684_R20161118.jpg

なにやら、ここの匂いが気になるらしく、、、
IMG_8685_R20161118.jpg

ず~っとクンクンしておりまして、、、
IMG_8686_R20161118.jpg

鼻突っ込んじゃった@@
IMG_8687_R20161118.jpg

ルンル~ン♪
IMG_8688_R20161118.jpg

ピタッ!
IMG_8690_R20161118.jpg

『帰りましょう!』だって(笑)
IMG_8691_R20161118.jpg
今日は20分で朝散歩終了♪

私が帰ってきたら、今日も爆睡していた模様@@
IMG_8694_R20161118.jpg

口に寝癖が@@
IMG_8695_R20161118.jpg

今日は睡魔に負けて、寝ちゃった。
IMG_8696_R20161118.jpg
「待ってたよ~」って、ごまかす事もしないなんて。。。

夜ご飯は水菜と鶏と厚揚げで、ハリハリ鍋☆
IMG_8697_R20161118.jpg

で、えるちゃんは水菜をもらうために、、、
大真面目な顔しておりまして、、、
IMG_8700_R20161118.jpg

細~い水菜なのに、しっかりカミカミ(笑)
[広告] VPS

野菜、美味しいね☆

2016.11.17 22:51|える散歩
11月17日(木)
昨日とは違うコースですが、、、
IMG_8669_R20161117.jpg

今日も田んぼコースをご選択☆
IMG_8670_R20161117.jpg

朝日に向かって、ルンル~ン♪
IMG_8671_R20161117.jpg

尻尾がキラッキラ光って、キレイだね☆
IMG_8673_R20161117.jpg

眩しいので、、、しかめっ面しておりますが、、、
IMG_8674_R20161117.jpg

次はどっちへ行こうか、真剣に悩んで、、、
IMG_8676_R20161117.jpg

どんどん遠くへ行くコースをご選択。。。
IMG_8677_R20161117.jpg

えるちゃん、あかん、、、私仕事に遅れちゃう。。。
IMG_8678_R20161117.jpg

ということで、引き返したのですが、、、
それでもルンルン♪
IMG_8679_R20161117.jpg

目の前にあるリードをアゴ上げて避けて、、、
IMG_8680_R20161117.jpg

『ペース速いけど、、、付いて来てる???』
IMG_8681_R20161117.jpg
ってたまに、心配して振り返ってくれます♪
ホント、小走り状態になってきました。
ちなみに、夜は小走りが1時間強@@

夜ご飯☆
IMG_8682_R20161117.jpg
・お味噌汁
・サラダ~残った餃子の皮消費メニュー
・小松菜とがんもの煮物
・鮭焼いたの

2016.11.16 22:47|える
11月16日(水)
朝から、迷いもなく、、、田んぼコース選択@@
IMG_8643_R20161116.jpg

手短にお願いしたい所ですが、、、
IMG_8645_R20161116.jpg
とってもやる気満々!!!

3日ほど遅れましたが、、、スーパームーン☆
IMG_8646_R20161116.jpg
雨や曇り続きだったので、、、やっと見れた♪
普段の月よりも1.3倍(?)くらい増しらしい(笑)
そう言われれば、大きいような。。。

すじすじの雲が広がっていますが、、、今日は晴れそう♪
IMG_8647_R20161116.jpg

ずんずん、、、
IMG_8648_R20161116.jpg

ひょいひょい~っと足を運んで、、、
IMG_8649_R20161116.jpg

田んぼコースハシゴしたいって。。。
IMG_8652_R20161116.jpg

写真奥方向へ行きたがるのですが、、、
IMG_8653_R20161116.jpg

さらに30分かかっちゃう。。。
IMG_8654_R20161116.jpg

えるちゃん、平日朝はロング散歩ムリだよぉ~。
IMG_8655_R20161116.jpg

ということで、諦めていただきました。
IMG_8657_R20161116.jpg
最近、元気が有り余っていて、、、お家でも大変です。

えるちゃん、ただいま!
IMG_8658_R20161116.jpg

お留守番の時はお留守番セーターを着てヌクヌク仕様にしているのですが、、、
IMG_8662_R20161116.jpg

ぬくぬく快適過ぎて、、、私が帰ってきた事にしばらく気付かない事が多々ございます(笑)
IMG_8663_R20161116.jpg

寝起きのお口、ペッチャペッチャしている所なんですが、、、
IMG_8664_R20161116.jpg
どうしてそんなに脱げてるのかしら?!
そして、『僕待ってたよ!』ってアピールするんだけど、、、
爆睡していたの、バレバレですよ~!!!

夜ご飯☆
IMG_8665_R20161116.jpg
・お味噌汁
・野菜と豚肉の炒め物
・ほうれん草のおひたし

えるちゃん、ふわふわ好きでして、、、
IMG_8666_R20161116.jpg

水色のブランケットを抱えるようにして寝ています(笑)
IMG_8667_R20161116.jpg

特に、ふわふわは顔周りにあると良いらしい(笑)
IMG_8668_R20161116.jpg
毛むくじゃらのくせして、、肌触りが分かるらしい(笑)
2016.11.15 22:45|える散歩
11月15日(火)
えるちゃん、スーパーの屋根をお借りしてお散歩です♪
IMG_8631_R20161115.jpg

今日は火曜日の特売日☆
IMG_8633_R20161115.jpg

やっぱり、特売日を分かってる気がして(笑)
IMG_8635_R20161115.jpg

ホント、どうなんでしょうかね~?
IMG_8637_R20161115.jpg

冬の雨上がりの空気って大好きです♪
IMG_8641_R20161115.jpg
とっても澄んだ感じがして☆

夜ごはんはカフェランチみたい☆
IMG_8642_R20161115.jpg
・湯葉と鳥と卵のスープ
・サラダ
・ジャーマンポテトのチーズ焼き
・パン
2016.11.14 22:44|える散歩
11月14日(月)
どんよ~り曇り空で、、、肌寒い。
IMG_8626_R20161114.jpg

えるちゃんもボ~ッとしておりますが、、、
IMG_8627_R20161114.jpg

朝から田んぼ巡回散歩です(笑)
IMG_8629_R20161114.jpg
朝散歩も長くなってきた~。。。

夜ごはん☆
IMG_8630_R20161114.jpg
・じゃがいものお味噌汁
・サラダ
・鯛のあら炊き
・さつまあげ
2016.11.13 22:27|える
11月13日(日)
近所の公園で、御用事中。。。
IMG_8609_R20161113.jpg
このまる~い背中がかわいいんだっ!

今日もいいお天気だし、、、
IMG_8611_R20161113.jpg

11月半ばだというのに、あったかい♪
IMG_8612_R20161113.jpg

ですが、ブランケット3枚使って、、、
IMG_8615_R20161113.jpg
ぬくぬくで、、、

爆睡☆
IMG_8616_R20161113.jpg
昨日のお昼寝分を取り返す気だな!

顔もうずめて寝ておりましたが、、、
IMG_8617_R20161113.jpg

やっぱりちょっと暑かったかな(笑)
IMG_8619_R20161113.jpg

うん! 快適そうで何よりでございます☆
IMG_8620_R20161113.jpg

夜ごはんは、塩ラーメン鍋☆
IMG_8622_R20161113.jpg

最近スーパー行くたびに気になってたコレ↓
0487_R20161113_20161124085301e15.jpg
まさしく、王道の塩ラーメンの味☆
小さいころからよく食べている塩ラーメン♪
美味しかったよ。
いつもの鍋に飽きたら、リピしようっと♪

日中はあったかいけど、夜になると寒くなって。
こっぽり♪
IMG_8624_R20161113.jpg
えるパパは床でゴロンとしてたのね(笑)

2016.11.12 22:17|お友達
みんなでお散歩して帰ってきて、、、
ぼんちゃん、お腹出して足ふきふきっ(笑)
IMG_8564_R20161112.jpg

えるが、見学~@@
IMG_8566_R20161112.jpg

『じゃぁ、チョット失礼っ!』
IMG_8568_R20161112.jpg
クンクンしやすかったね(笑)

おデザ第2弾(?)☆
サスポン、わっくわく♪
IMG_8569_R20161112.jpg

さっきは見てるだけだったけど、、、
8570_R20161112.jpg

サスポン用に薄皮を向いてくれてるよ~♪
8574_R20161112.jpg

初めてのミカンだってのに、、、
8575_R20161112.jpg

のっちさんが、「マテだよ~。。。」
8576_R20161112.jpg

「まだだよぉ~」って焦らす焦らすっ(笑)
8577_R20161112.jpg
とっても美味しかったみたいで、
サスポンのお目目がキラッキラしていたの☆

ワンコ達が一生懸命見ているのは、、、
8580_R20161112.jpg

サスポンファミリーの差し入れ、柿☆
8581_R20161112.jpg

『最後の一個だぁ~。。。』
IMG_8582_R20161112.jpg

『どうするぅ~?』
IMG_8586_R20161112.jpg
ということで、みんなで仲良く分けっこ♪

『みかん、美味しかったぁ~☆』
IMG_8590_R20161112.jpg
サスポン、いい笑顔だね☆

えるパパがぼんちゃんのマッサージをしていると、、、
来ましたよ~(笑)
IMG_8591_R20161112.jpg

小悪魔メイちゃん♡
IMG_8592_R20161112.jpg
チュッチュして、チュッチュして、、、

メイちゃんお気に入りの椅子へ移動。
IMG_8594_R20161112.jpg

『僕のマッサージ担当さん、気持ちいいっすよ!』って感じね☆
IMG_8595_R20161112.jpg

お嬢様、オヤスミの時間です☆
IMG_8596_R20161112.jpg

えるもいっぱい食べて、
IMG_8597_R20161112.jpg

いっぱいはしゃいで、、、寝息立ててます(笑)
IMG_8598_R20161112.jpg

ぼんちゃんはメイちゃんと向き合って寝るみたい(笑)
IMG_8600_R20161112.jpg
みんなそれぞれ、マイペースでホント面白いわっ☆

それでは最後に、集合写真☆
8605_R20161112.jpg
みんなシニアの仲間入りとなって、イロイロあるけど、
でも、ワンコ達はみんな楽しく過ごしているのよね~♪
ワンコ達にいっぱい幸せをもらった日になりました☆

ぼんちゃんファミリーから、出石町のお土産と、りんご☆
IMG_8606_R20161112.jpg
クッキー、この日の夜に全部食べちゃった@@
リンゴも美味しかったよぉ~☆

サスポンファミリーから、おいしいパイをいただきました☆
IMG_8608_R20161112.jpg
このパイ、めっちゃ美味しい☆
自分へのご褒美に(?)リピしたい♪

今日はメイちゃんファミリーのお宅にお邪魔して、
メイパパのお料理をいっぱい頂いて、
ワンコ達と楽しい時を過ごせて、、、
ホント楽しかった☆

またみんなで遊ぼうね♪
2016.11.12 15:12|お友達
ワンコに、ステキなプレートを用意してくれてたよ!!!
IMG_8472_R20161112.jpg
豪勢ですなぁ~☆

テーブルに並べたら、、、
メイちゃん♡
IMG_8473_R20161112.jpg

座る位置を変えた(笑)
IMG_8474_R20161112.jpg
メイちゃんはどれ食べるのかな?!

みんな揃いましたが、、、
[広告] VPS

揃って、そわそわ~(笑)

えるとぼんちゃんが、さらにソワソワするもんだから~、、、
IMG_8478_R20161112.jpg

メイちゃん、フェイドアウト。。。
IMG_8479_R20161112.jpg
そして、ガチャガチャ兄弟に挟まれていたサスポンもたまらず、場所移動して、、、
ついにはフェイドアウト。。。

この兄弟、食べ物となると、周りが全く見えない&聞こえな~い!!!
IMG_8482_R20161112.jpg
それぞれ端っこのお皿を狙っていたようですが、、、

ぼんちゃんは、右2つ@@
IMG_8484_R20161112.jpg
えるは、端っこのお皿狙いなんだけど、、、
それよりもメイちゃんに取られやしないかと伺ってるところ(笑)

ずいぶん待たされたワンコ達。
さぁ~、どうぞ☆
[広告] VPS

少しずつゆっくり嚙んで味わって食べるサスポン☆
机に這いつくばって食べるメイちゃん☆
メイちゃんの手でお皿を固定させて食べる、える☆
ずりずり滑りながらも休みなく食べるぼんちゃん☆

そして、最後まで食べてる兄弟@@
IMG_8487_R20161112.jpg

一つのお皿に顔突っ込んで(笑)
IMG_8488_R20161112.jpg

食べ終わったお皿、、、
IMG_8490_R20161112.jpg

全部チェックするぼんちゃん(笑)
IMG_8492_R20161112.jpg

今日一番の踏ん張りどころ♡
IMG_8493_R20161112.jpg

あれ、、、
IMG_8494_R20161112.jpg

えるもすべてのお皿チェックですか?!
IMG_8496_R20161112.jpg

食べ終わったら、エヘヘェ~って大満足なお顔(笑)
IMG_8497_R20161112.jpg
美味しくって、うれしいね☆

最後の最後までワチャワチャしていたぼん・えるを横目に、、、
クール小悪魔なメイお嬢様は寝ることにしたみたい。。。
IMG_8500_R20161112.jpg

ですが、この兄弟、まだまだ目を輝かせております@@
IMG_8503_R20161112.jpg

『だってね、、、』
IMG_8507_R20161112.jpg
メイちゃん、寝落ち寸前(笑)

寝たっ!!!
IMG_8508_R20161112.jpg

『これっ!』
IMG_8512_R20161112.jpg

『みかん、みかんっ、みかんっ♪』
8514_R20161112.jpg

『ねぇねぇ、メイママ。 ミカン剥いてっ♪』
IMG_8519_R20161112.jpg

メイママの頭コチョコチョマッサージで、、、
IMG_8520_R20161112.jpg

ミカンのことは忘れ始め~、、、
IMG_8521_R20161112.jpg
メイママの足を枕に寝ちゃった@@
える、多分、私たち以外の人の元で寝るの初めてかも?!

サスポンも、急に電池切れで(笑)
IMG_8522_R20161112.jpg

メイお嬢様もぐっすり。
IMG_8523_R20161112.jpg
彼氏が寂しそうに見てるよ~。

最終的には私の足をガッツリ掴んで、オヤスミ☆
IMG_8524_R20161112.jpg

ぐっすり寝ていたワンズですが、、、
IMG_8525_R20161112.jpg

誰かがみかんを食べるたびに、ムクッと起きて(笑)
IMG_8529_R20161112.jpg

食べ物のある所にこの兄弟アリ。。。
IMG_8530_R20161112.jpg

メイちゃんも居た☆
IMG_8532_R20161112.jpg

ミカンは皮をむいて食べるってことを分かってるのよね~。
IMG_8533_R20161112.jpg

ぼんちゃん、お目目真ん丸@@
IMG_8534_R20161112.jpg

見えるところでむかないと、不安になってバタバタ。。。
IMG_8537_R20161112.jpg

ちゃんと見えるところでむいていたら、お座りして待ってるんです♪
IMG_8543_R20161112.jpg

メイママから順番にもらって♪
IMG_8546_R20161112.jpg

サスポンは、フードかけられて、、、熟睡?!
IMG_8548_R20161112.jpg

『ちょっと!』
8550_R20161112.jpg

『見えないじゃん!』
8551_R20161112.jpg
ミカンはあまり食べたことのないサスポン。
みんながバタバタ食べてるのを、ジ~ッと見つめて、、、
お勉強中@@
じ~っくり見学して学習するタイプね☆

気づけば、もう夕方に。
みんなでお散歩へ♪
IMG_8557_R20161112.jpg

つづきます☆
2016.11.12 13:34|お友達
お料理もするようになった、ステキ男子メイパパ☆
イッパイ作ってくれました♪
パスタに~、、、
IMG_8421_R20161112.jpg

たこ焼き。
IMG_8422_R20161112.jpg
タコもあるけど、、、
なんと旦那チャンが釣ったモンゴイカ?入りでございます@@

カレー風味のから揚げに、
色とりどりサラダ☆
IMG_8423_R20161112.jpg
キュウリと人参がクルン♪ キレイです☆
そしてドレッシングもお手製☆

ド~ンと、パエリア☆
IMG_8427_R20161112.jpg

食べる前に、写真ね♪
8425_R20161112.jpg

では、カンパ~イ☆
8430_R20161112.jpg
我が家、みんなと会うのは2年ぶりくらいかも?!
久しぶりで、イッパイしゃべりたいことあったんだけど、、、
みんな黙々と食べる~(笑)
美味しかったんだもん!

ねっ、サスポン☆
IMG_8431_R20161112.jpg
食べてる時はワンコだけでなくって、ヒトも静かです(笑)

ひと段落したら、男性陣がまたたこ焼き焼いてくれるって~♪
自分の家の様に過ごすえると、、、
えるパパとラブラブなメイちゃん☆
IMG_8432_R20161112.jpg

大人しく焼いているように見えますが、、、
キャァ~キャァ~、言ってます(笑)
8433_R20161112.jpg

ここは女子会会場でしょうか?!
8435_R20161112.jpg

見た事のないビジュアルのたこ焼きが二つ(笑)
IMG_8436_R20161112.jpg
前にね、友達の所でたこ焼きした時に、、、
トマト入れたらおいしかったのよ。
今回持ってきたら、焼き係たちに人気の様で(笑)
チーズとトマトを一緒に入れて焼くと美味しい☆
上に乗っけてるのは、、、そのまんまのお味だったらしい(笑)

メイちゃんは、、、ピザ狙い☆
IMG_8437_R20161112.jpg
ホント小麦粉好きだね☆

ぼんチャンは、、、寝ちゃった(笑)
IMG_8439_R20161112.jpg

たこ焼き第3弾☆
『ねぇ、のっちクン、大丈夫?!』
8440_R20161112.jpg
えるが心配そうに(?)見てるよ~(笑)
関西風タコ焼きに仕上げてね~って、、、

のっちクン?!
これはタコ焼きでしょうか?!
IMG_8442_R20161112.jpg
なぜ半円型?
メイパパが強制追い生地してました!
そう言えば、、、旦那チャン作のは穴があいてるって言ってたっけ(笑)

たこ焼き現場から戻ったら、、、
ぼんチャン、本気寝してた☆
IMG_8444_R20161112.jpg
手が落っこちそう、、、

あっ、直した!
IMG_8445_R20161112.jpg
ブランケットの角をジ~ッと見てる(笑)

メイちゃんはもちろん、えるパパのお隣♡
IMG_8446_R20161112.jpg

『ねぇねぇ、、、』
IMG_8448_R20161112.jpg

『チュッチュ~♡』
IMG_8450_R20161112.jpg

小悪魔のささやきです(笑)
IMG_8451_R20161112.jpg

小悪魔チャン、尻尾ブンブンの、お尻プリップリ☆
[広告] VPS

メイちゃんのスキスキ攻撃に、撃沈のえるパパです(笑)

お腹もひと段落した所で、、、
たこ焼き器使ってフォンダンショコラ~☆
IMG_8453_R20161112.jpg

これ、美味しいねぇ~☆
IMG_8455_R20161112.jpg
今度家でもやってみようって思いました!

えるパパも好きですが、、、
やっぱり美味しいものにはかないません☆
これまた手作りのベビーカステラを狙うメイ小悪魔@@
8456_R20161112_20161118230241308.jpg

近寄るたびに、、、
のっちサンに遠ざけられて、、、
8457_R20161112_20161118230243cd5.jpg
メイちゃん、怒ってます(笑)

『へぇ~、それ美味しいのぉ?!』
IMG_8458_R20161112.jpg
サスポンはキョロッキョロして、、、
雑学勉強中。。。

ぼんチャンファミリーの差し入れのコロネ(?)☆
IMG_8459_R20161112.jpg
美味しかったぁ~っ!

そして我が家は伊豆のお茶屋さんのカステラを。
IMG_8460_R20161112.jpg
お茶の味が濃いかったな♪

お菓子を食べてると、隣から熱い視線が。。。
IMG_8462_R20161112.jpg

そして、お向かいから、監視員が@@
IMG_8464_R20161112.jpg

ということで、ワンコのオヤツタイム☆
IMG_8465_R20161112.jpg

まぁ、ぼんえる兄弟が、ほぼ食べちゃうのよねぇ~(笑)
IMG_8466_R20161112.jpg

そして、寝た!!!
IMG_8471_R20161112.jpg
めっちゃ急に寝たから、ビックリ@@

つづきます~☆
2016.11.12 12:31|お友達
11月12日(土)
ルンル~ン♪
IMG_8381_R20161112.jpg
律儀にタイルの上を歩いて☆
くねくね歩くのを楽しんでいるのかな?!

朝から公園清掃が来てた!
自治会でもこの公園のお掃除するんだけどね、、、
雑草パワーってすごくって。。。
IMG_8382_R20161112.jpg
助かるわっ☆

えるちゃんのはだかんぼ散歩、久しぶりです☆
IMG_8383_R20161112.jpg

この後、すぐにお出かけだから、、、お洋服着せるのが面倒だっただけなの(笑)
IMG_8384_R20161112.jpg

風を満喫してドライブ☆
IMG_8385_R20161112.jpg

えるは助手席が好きだから~、、、
私はゆっくり座っていたくって後部座席に居たら、えるも結局一緒@@
IMG_8388_R20161112.jpg

高速に乗ったら、私たちの上着を布団代わりに寝始めて。。。
IMG_8389_R20161112.jpg
後部座席だったら、私もえるもゆっくりできていいねぇ~。
えるパパ、ちょっと寂しそうだったけど(笑)

えるちゃん、ルンルン♪
IMG_8391_R20161112.jpg

メイちゃん家への道、覚えてるかな?!
IMG_8392_R20161112.jpg
今日はね、私、いろいろ忘れ物してまして。。。
えるのリードとカラー@@
ペットショップもあったんだけど、高くなるしな~って事で、、、
百均で♪
でもカラーは、、、首が回らなかった(笑)

リードを首周りにくるっと巻いてるだけですが、、、
なんとかなりそう♪
IMG_8393_R20161112.jpg

メイちゃんのお家に着いたら、、、たこ焼き係☆
IMG_8394_R20161112.jpg
もちろんえるパパのお隣には、メイちゃん♡
めっちゃ久しぶりに会ったんだけど、
大好きな人は覚えてるのね~。
この後、ず~っとペッタリなお二人です(笑)

ぼんちゃんファミリーも来たよ~♪
IMG_8397_R20161112.jpg
旦那ちゃん、お肌ツヤッツヤ☆
いいなぁ~(笑)

メイちゃん、嫁ちゃんにご挨拶~からの、、、
マッサージタイムに(笑)
IMG_8398_R20161112.jpg

そして、甘えるっ♪
IMG_8399_R20161112.jpg
キャバちゃんって、なんでオマタに顔うずめて甘えるんだろうね?!

そしてそしてサスポンファミリーが到着して、、、
ワンコみんながお出迎えっ☆
IMG_8401_R20161112.jpg
超超超、、、ワチャッワチャッしてます(笑)

『お迎えしてきたよぉ~♪』
IMG_8410_R20161112.jpg
お目目クリンクリンのぼんちゃん☆

ドドドッ、、、
IMG_8412_R20161112.jpg

ド~ン!!!
IMG_8413_R20161112.jpg

『サスケです!』
IMG_8415_R20161112.jpg
なんだか豪快なご挨拶!
サスポン、えるみたいな行動になってる(笑)

食べ物を前に、我先と席に着いて座ってるワンコ達@@
IMG_8417_R20161112.jpg
楽しいパーティの始まりです☆
2016.11.11 22:31|える
11月11日(金)
ルンル~ン♪
IMG_8366_R20161111.jpg

ホッカムリのチェックに、お洋服の水玉に黄色い生地が、、、
ガチャガチャ。。。
IMG_8374_R20161111.jpg

ジ~ッと畑見学☆
IMG_8375_R20161111.jpg

それにしても、えるちゃん、ホント逞しい体型ですな@@
IMG_8376_R20161111.jpg
後ろ足~お尻に掛けての引き締まり具合が何とも言えませんな。

えるちゃんの営業活動のおかげで、サラダ菜頂きました♪
IMG_8377_R20161111.jpg

夜ご飯☆
IMG_8380_R20161111.jpg
・お味噌汁:サツマイモ、えのき
・肉なし肉じゃが
・さつま揚げ
・カリカリ豚肉と青梗菜の炒め物

2016.11.10 22:27|える散歩
11月10日(木)
今朝はパン屋さんの換気口から、いっぱいパンの香りを嗅いだら、、、
裏の田んぼへ、ピュ~ンと=33
IMG_8356_R20161110.jpg

めっちゃ腰引け状態ですが、、、
クンクン情報収集中@@
IMG_8358_R20161110.jpg

『なんかイイものがあったと思う!』
IMG_8360_R20161110.jpg
ペロンチョしちゃってます(笑)

お日様が出てくると、ポカポカを感じられます♪
気持ちいいね☆
IMG_8361_R20161110.jpg
昨日の夜散歩はガッツリ行ったので、、、
朝散歩はあっさり目♪
この流れが平日は助かるなぁ~。
とにかくえるチャンのペース&気の向くままに進むお散歩なので、、、
毎日こんな感じになるといいのですが。

夜ご飯☆
IMG_8365_R20161110.jpg
・お味噌汁:ごぼうとえのきとうす揚げ
・青梗菜のワサビ醤油和え
・肉なし肉じゃが
・お肉焼いたの

2016.11.09 22:24|える散歩
11月9日(水)
えるちゃん、朝から颯爽と歩いておりまして、、、
IMG_8341_R20161109.jpg

なんとなんと、朝から田んぼ散歩へ@@
IMG_8344_R20161109.jpg

スタスタ歩いて、クンクンして、、、
IMG_8345_R20161109.jpg

超ご機嫌☆
IMG_8346_R20161109.jpg

グレーチングの隙間から用水路をクンクン。
IMG_8347_R20161109.jpg

『なんか気になったの。』
IMG_8348_R20161109.jpg

おじさんの畑の大根葉を採ろうとしたり(笑)
IMG_8350_R20161109.jpg
お友達の畑にも行く~って言うんだけど、、、
私、遅刻しちゃうよ。って事で諦めていただきました。

夜散歩でガッツリ歩いて☆

夜ご飯☆
IMG_8351_R20161109.jpg
・お味噌汁:さつまいもとうす揚げ(この組み合わせ、めっちゃ好きやわ~♪)
・糸こんにゃくのきんぴら
・ブロッコリー
・ポークチャップ~薄切り肉で(笑)

久しぶりにケチャップ味の物が食べたくなって、
薄切り肉だけどポークチャップ☆
美味しかった♪

久しぶりに早く帰ってこれた、えるパパ。
ケーキ買ってきてくれた!
案のう芋のチーズスフレ(?)と、いつものショートケーキ☆
IMG_8352_R20161109.jpg

この時期のイチゴは酸味が際立っていますが、
ケーキにはとても合いますなぁ~♪
IMG_8353_R20161109.jpg
この前、近所のイチゴ大福屋さんへ所用で行ったら、、、
イチゴが今年は全然採れてなくって、イチゴ大福が数量限定@@
クリスマスの時期までには、出回るかなぁ~。。。
私の心配事は、食べ物の事が多いなぁ~(笑)
2016.11.08 22:21|える
11月8日(火)
朝から、ルンル~ンな気分♪
IMG_8323_R20161108.jpg

寒くなって、絶好調なえるチャンですが、、、
IMG_8325_R20161108.jpg

畑のおじさん達は冬時間仕様になりまして、、、
会えないと分かっているので、、、
IMG_8326_R20161108.jpg
足取り重いみたい(笑)

それでも畑見学は欠かさず、、、
IMG_8328_R20161108.jpg

じ~~~っっっ@@
IMG_8329_R20161108.jpg

『あっちから見てみようっと。』
IMG_8331_R20161108.jpg

誰も居なかったけど、、、
それでも最後に振り返り見直す@@
IMG_8333_R20161108.jpg
冬時間、、、
朝スッキリ起きれなくなってきた(笑)

えるチャンがヌクヌク過ごせるようにと、ソファにブランケット広げているのですが、、、
IMG_8335_R20161108.jpg

一緒が良いらしく、、、
IMG_8336_R20161108.jpg

ペッタリです(笑)
IMG_8337_R20161108.jpg

はじめは一つの椅子でペッタリさんだったのですが、、、
あまりに狭くって、もう一つ椅子を並べて。
IMG_8339_R20161108.jpg
冬になると、甘えっ子が増します!

夜ご飯☆
IMG_8340_R20161108.jpg
・すき焼き風
・ヌタとちくわの酢味噌和え
・お味噌汁:お豆腐、うす揚げ、えのき

2016.11.07 22:16|える
11月7日(月)
なんか伊豆の温かさが恋しい。。。
大阪、めっちゃ寒いやん!
IMG_8312_R20161107.jpg

朝の二度寝タイム、えるちゃん、くるり~んと包まっちゃって、、、
IMG_8313_R20161107.jpg
朝散歩に連れ出すの、大変でした(笑)

そして、朝散歩にカメラ持っていくの忘れちゃった(笑)
ボケてるなぁ~。

寒かったので夜ごはんは、クリームシチュー☆
IMG_8314_R20161107.jpg
買い物行ってないから、家にあるものでサラダ。
ひじき、大豆、ハム、チーズの辛子マヨ和え。
意外にもウマウマです☆

えるちゃん、ソファでまったり。。。
IMG_8315_R20161107.jpg

頑張ってこっち見てないで、、、寝たらいいのに。
IMG_8316_R20161107.jpg

寝た!
IMG_8318_R20161107.jpg
おやすみちゃん☆
2016.11.06 22:13|える散歩
11月6日(日)
3時頃家に帰ってきて、、、お布団でグッスリZZZ
今日はお洗濯三昧でございますからね、、、
IMG_8287_R20161106.jpg

朝からしっかり動きますよ~♪
IMG_8288_R20161106.jpg

って、、、近所の公園を、、、
IMG_8289_R20161106.jpg

ウロウロして、朝散歩終了です(笑)
IMG_8290_R20161106.jpg

日中はひたすら、洗濯と掃除(笑)
車中泊の準備や後片付けも、慣れると楽ちん☆

夕方散歩。
IMG_8292_R20161106.jpg

パン屋さんに寄ってから(笑)、、、裏の田んぼ巡回へ☆
IMG_8293_R20161106.jpg

グレーチングはキレ~イに避けて、、、
IMG_8294_R20161106.jpg

『寒いねっ。』
IMG_8296_R20161106.jpg
帰ってきてから、寒く感じて。。。

えるちゃんは疲れもないようで、、、絶好調☆
IMG_8297_R20161106.jpg

近所のお風呂屋さん、ライトアップしてる~!
IMG_8299_R20161106.jpg

『なんで?』
IMG_8300_R20161106.jpg

『いつもの散歩道だけど、モデル?!』
IMG_8301_R20161106.jpg

やっとこっち向いてくれた(笑)
IMG_8302_R20161106.jpg
今年初のイルミネーション☆
これから、あちこちギラギラの季節だね(笑)

夜ごはんは餃子☆
IMG_8311_R20161106.jpg
ホントはね、伊豆からの帰り道に浜松餃子でも食べに行こうか?って言ってたんだけどね。
ピュ~ンと通り過ぎました(笑)
ということで、お家餃子です♪

2016.11.05 22:32|おでかけ
2016年11月3日~5日の3日間で伊豆旅行へ☆

IMG_7258_R20161103_201611161234131fd.jpg

伊豆旅行2016~1日目☆道の駅
伊豆旅行2016~1日目☆朝ごはん
伊豆旅行2016~1日目☆修善寺
伊豆旅行2016~1日目☆伊豆の国パノラマパーク
伊豆旅行2016~1日目☆韮山反射炉
伊豆旅行2016~1日目☆お風呂と夜ごはん

伊豆旅行2016~2日目☆道の駅と朝ごはん
伊豆旅行2016~2日目☆遊覧船
伊豆旅行2016~2日目☆シャボテン動物公園~その1
伊豆旅行2016~2日目☆シャボテン動物公園~その2
伊豆旅行2016~2日目☆ドッグカフェ
伊豆旅行2016~2日目☆お風呂と夜ごはん

伊豆旅行2016~3日目☆道の駅と朝ごはん
伊豆旅行2016~3日目☆城ヶ崎海岸
伊豆旅行2016~3日目☆大室山
伊豆旅行2016~3日目☆伊豆高原旅の駅
伊豆旅行2016~3日目☆伊豆ぐらんぱる公園
伊豆旅行2016~3日目☆愛犬の駅
伊豆旅行2016~3日目☆熱海温泉と夜ごはん
2016.11.05 18:01|おでかけ
30分ほどの移動時間ですが、、、
えるちゃん、ベッドゾーンでグッスリです♪
IMG_8264_R20161105.jpg

熱海に寄って、温泉です♪
ガイドブックに載っていた「日航亭」へ♪
IMG_8265_R20161105.jpg
90度以上の源泉が直接湯船に入れられているので、
熱い熱い♪
でもしっかりぬくもって、ホントいいお湯でした♪

熱海駅前の仲見世通り商店街で、、、
IMG_8268_R20161105.jpg

お寿司を食べて帰ることに♪
IMG_8284_R20161105.jpg

小さなお店ですが、ずっとお客さんが入ってきます。
IMG_8273_R20161105.jpg

イロイロ悩んだので、、、
5点握り2種類と、店長オススメ8貫握りを☆
IMG_8274_R20161105.jpg

生シラスときんめのお寿司を食べてみたかったのよね~♪
IMG_8278_R20161105.jpg

チョット追加で、生サクラエビとかのセットと、
IMG_8281_R20161105.jpg

私たちの大好物しめ鯖なんかも♪
IMG_8282_R20161105.jpg
はぁ~、うまうまでございました☆

あつおくん☆
IMG_8283_R20161105.jpg
えるパパ、ハマりすぎっ!!!
違和感なし!

この後、沼津から高速に乗りまして、、、
休憩をはさみ、仮眠しながら、、、
翌11/6(日)3時に、お家に到着♡

はぁ~、この旅行も楽しかったぁ~☆
今回は走行距離1000キロ。
うん、なんか全然平気な距離になってしまいました(笑)
次は、どこ?!
3連休あれば、関東方面も可能だという事が分かりました☆

伊豆旅行2016旅行記、おしまいです♪
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR