2016.10.31 22:14|える
10月31日(月)
えるちゃん。朝散歩行くよ!
IMG_6767_R20161030.jpg

あぁ~、ぬくぬくこっぽりの季節になりました。。。
IMG_6768_R20161030.jpg

えるちゃ~ん、お散歩行くよぉ~!!!
IMG_6771_R20161030.jpg
ヌクヌクから抜け出せないの、ヒトもワンコも一緒ですな(笑)

今朝はぽこぽこ雲の向こう側の青空がとってもキレイ☆
IMG_6772_R20161030.jpg

まずはスーパー駐輪場の巡回へ。
IMG_6773_R20161030.jpg

お店の入り口から少し離れて歩いて、、、
IMG_6774_R20161030.jpg

『ぼ~っっっ。。。』
IMG_6775_R20161030.jpg
目開いてるけど、寝てるんじゃぁないか?!

今日は特売日ではないので、入り口ギリギリのところは歩きません!
IMG_6776_R20161030.jpg
明日は月一の大特売日♪
待ってましたぁ~☆
我が家の冷蔵庫、空っぽです(笑)

そして今日もしっかり畑見学へ♪
IMG_6777_R20161030.jpg

ジ~ッ@@
IMG_6778_R20161030.jpg

ジ~ッ、ジ~ッ、ジ~ッ@@
IMG_6779_R20161030.jpg

『おじさん、居てないわ。。。』
IMG_6780_R20161030.jpg

『どこ行ったんやろ?』
IMG_6782_R20161030.jpg

『里芋の葉っぱに隠れてるとか?!』
IMG_6783_R20161030.jpg

多分ねぇ~、冬時間になったんだと思うよ~。
朝は寒いからゆっくり目に出てきてるのかと。
IMG_6785_R20161030.jpg
再度振り返って見て。

なんだか、寂しそう。。。
IMG_6786_R20161030.jpg

車道側へ出たので、お家へまっすぐ帰るのかと思ったら、、、
またまた駐車場へ。
IMG_6788_R20161030.jpg

駐車場巡回もするって。
IMG_6789_R20161030.jpg

私が仕事から戻ったら、、、
我が家の番犬、寝ておりまして、、、
IMG_6790_R20161030.jpg

『あっ、お帰りっ。』
IMG_6791_R20161030.jpg

『留守中、異常なしですよ!』
IMG_6792_R20161030.jpg
いやぁ、異常があっても寝ていて気付かないのでは?!

『はぁ~、お留守番、疲れたわっ。。。』
IMG_6793_R20161030.jpg

留守番ご褒美に(?)、ブランケットで包んであげる♪
IMG_6794_R20161030.jpg

『どうも、ありがと☆』
IMG_6795_R20161030.jpg
ブランケットがあると、グ~タラグ~タラ。。。
えるパパが帰って来た時の熱烈歓迎とはまったく違いますが、
私には尻尾だけプンプン♪
ま、喜んでくれてるんなら、それでいいのよ~☆

夜ご飯☆
IMG_6797_R20161030.jpg
・お味噌汁:たまねぎ、大根葉、うすあげ
・アジの干物焼いたの
・ほうれん草のおひたし
・サツマイモの天ぷら
2016.10.30 22:13|える
10月30日(日)
毛穴引き締め効果を感じる、寒い朝。
IMG_6722_R20161030.jpg

朝晩はホント寒くなりました。
IMG_6725_R20161030.jpg

まぁ、えるチャンはその方が調子がいいみたいだけど。
IMG_6728_R20161030.jpg

今日も畑見学☆
IMG_6729_R20161030.jpg

そして、端っこ歩きして、、、軽めの朝散歩終了です。
IMG_6732_R20161030.jpg

日中はえるパパ兄の所へ行き、
衣替えしながら車中泊準備して、、、

あっという間にお散歩時間に(笑)
IMG_6733_R20161030.jpg
陽が短いと一日がホントあっという間。

今日は一日イイお天気だったので、夕日もキレイ☆
IMG_6736_R20161030.jpg

尻尾ブンブンで、ルンル~ン♪
IMG_6737_R20161030.jpg

稲刈りの終わった田んぼでガサガサ音を立てて歩くのが大好きな、える。
先にえるパパが楽しんでいたら、、、
IMG_6740_R20161030.jpg
全く興味なさそうで(笑)
ノリ悪いねぇ~(笑)

稲刈り後の風物詩@@
まるでお灸☆ もちろん匂いも(笑)
IMG_6742_R20161030.jpg

えるちゃん、寒いのに玄関で待ってます。。。
IMG_6745_R20161030.jpg

『まだかなぁ~?』
IMG_6746_R20161030.jpg

えるパパが体のメンテナンスに出かけて帰ってくるのを待ってるんです。
健気だなぁ~。
IMG_6747_R20161030.jpg

夜ご飯☆
IMG_6748_R20161030.jpg
・大根葉のお味噌汁
・豚肉とピーマンのキムチ炒め
・白菜炊いたの

えるチャンの大好きな大根葉☆
IMG_6749_R20161030.jpg

めっちゃ真剣に見てます@@
IMG_6750_R20161030.jpg

オヨダでお口周りがベチャベチャになってきた。。。
IMG_6751_R20161030.jpg

それにしても、ピタッと動かず!
IMG_6753_R20161030.jpg

大根葉催眠術かけられたみたい?!
IMG_6754_R20161030.jpg

でもね、緊張感ある時間ってそうは持たず、、、
IMG_6757_R20161030.jpg
へらへらへら~(笑)

『ワンッ!』って言っちゃうよねぇ~(笑)
IMG_6759_R20161030.jpg

食べてる時の音が、ほんとポッキーそのもの(笑)
IMG_6762_R20161030.jpg
ポリッポリっていい音なんです♪

『おかわりっ!』
IMG_6763_R20161030.jpg
私たちがお味噌汁で食べる量の5倍くらいは、えるが食べたかも(笑)

食事が終わったらすぐにグ~タラゾーンへ(笑)
IMG_6764_R20161030.jpg

『みんなでゴロ~ンしようよ。』
IMG_6765_R20161030.jpg

『お先に、ゴロ~ンしちゃうよ。』
IMG_6766_R20161030.jpg
スヌーピーちゃんの膝枕@@

ここ数日カイカイがひどくって、イライラ模様の、える。
今日1年ぶりに(?)、ステロイド1/2錠飲んで。
そしたら即、効くねぇ~。
季節の変わり目、ワンコもイロイロあるね。
2016.10.29 22:02|える散歩
10月29日(土)
昨日の夜の雨、久しぶりのどしゃ降りって奴でした!
IMG_6717_R20161029.jpg

雨は上がってるけど、地面が濡れてるのでホッカムリして朝散歩。
IMG_6718_R20161029.jpg

渋い顔してるねぇ~(笑)
IMG_6719_R20161029.jpg

マンホールから虹@@
IMG_6720_R20161029.jpg
へぇ~、なんか幸せのマンホールですなぁ~♪

夜勤週を終えた、えるパパ。
午前中は爆睡ZZZ
午後から起きてるんだけど、起きてるんだか?!って感じ(笑)
ということで、余り音をたてないように過ごそうと思いまして、、、
ちょこっとお仕事行って、鉢植えの土を替えて、洗車して、える洗って♪
がんばった☆

夜散歩でお友達柴犬のアンズちゃんに会って☆
なんとなんと、3時間歩き続けていたらしい(笑)
めっちゃ元気やねぇ~。
えるも、もうチョット寒くなったら、超ロング散歩行こうねぇ!

夜ご飯は鍋☆
お散歩で体が冷えきった~。。。
IMG_6721_R20161029.jpg
ほっこり温まって、幸せ~☆

最近オープンしたディスカウントスーパー☆
小さな白菜ですが、半玉で150円♪
豚肉もいつものスーパーと同じくらいの値段ですが、品質はこっちの方がイイかも♪
たまには、あちこちのスーパーに行くのもイイですなぁ~☆
2016.10.28 22:08|える散歩
10月28日(金)
朝散歩写真も撮りにくくなってきた。。。
IMG_6704_R20161028.jpg
暗いし、お天気悪いとさらに暗いし、
えるちゃん、ピュ~ンと走るもんだから、、、
ピント合わないわ!

ということで、立ち止まってる写真ばっかです(笑)
クンクンして、、、
IMG_6707_R20161028.jpg

『ちょっと待っててね!』って言って、、、
IMG_6708_R20161028.jpg

畑見学☆
IMG_6709_R20161028.jpg

またまたおじさんに会えず。
IMG_6712_R20161028.jpg
残念でしたね。

夜ごはん☆
IMG_6716_R20161028.jpg
・風呂ふき大根
・オクラ
・大根葉のふりかけ入り卵焼き
・大和真菜とひき肉の炒め物

最近野菜高騰している中、
大和真菜は一袋160円♪
結構なボリュームがあります☆
今回初めて料理したけど、、、
小松菜のエグミ無しバージョンって感じ♪
えるも、めっちゃ気に入ってました☆
野菜、早く安くなれ~☆
2016.10.27 22:13|える
10月27日(木)
朝散歩。
ポヤ~ッと歩いておりますが、、、
IMG_6659_R20161027.jpg

『なになにっ???』
IMG_6660_R20161027.jpg
向こうから聞こえてくる、『コケコッコォ~!!!』の大音量にビックリして、、、

お目覚めになりました♪
IMG_6661_R20161027.jpg

ほんと「コケコッコォ~」でシャキッとなって(笑)、、、
IMG_6662_R20161027.jpg

気合が少し入ったみたい!
IMG_6663_R20161027.jpg

田んぼ観察して、、、
IMG_6664_R20161027.jpg

やる気満々☆
IMG_6666_R20161027.jpg

鳥さんが飛んでいったのを見送ったら、、、
IMG_6669_R20161027.jpg

小さい公園散策。
IMG_6671_R20161027.jpg

えるちゃん、朝からやる気みなぎる眼差し@@
IMG_6673_R20161027.jpg

『あっち、いこ!』
IMG_6674_R20161027.jpg
お付き合いしたいのですが、私、お腹空いたの。。。
だって、えるパパと一緒に夜ご飯を17時半頃食べたきりで。

ということで、少し遠周りコースで、許してっ!
IMG_6677_R20161027.jpg

今日は諸々所要の為お仕事オヤスミ☆

数日前からキッチンの蛇口から水漏れ><
イロイロ調べたり見積りに来てもらったり。。。
巷にイロイロある水道屋さん(?)はもっぱら修理ではなく交換での対応ばかり。
それも、蛇口は定価そのまんまだったり@@
まぁ、我が家も10年経ったので交換してもいいのかもしれないなぁ、って思ってたのですが、、、
結局蛇口メーカーで、修理で事足りました☆

修理屋さんが帰ったら、OFF☆
IMG_6679_R20161027.jpg

ホント帰った途端に、へそ天です!
IMG_6680_R20161027.jpg

『やっと、寝れるわぁ~。。。』
IMG_6681_R20161027.jpg

日中は、ずっとずっとずっと延ばし延ばしにしてきた、、、
乳がん検診へ。
なんか怖いし、周りの人が痛いって言ってたし、なんか見つかったら。。。
とりあえず、何事も経験よ!って思い立って行ってきました☆
言うほど、痛くないよ。
結果はまだだけど、このくらいの痛さなら定期的に受けようって思えました。

で、帰ってきたら、グッスリの我が家の番犬@@
IMG_6682_R20161027.jpg

それも、家に入る前に庭掃除したり、買ってきたお花の土を運んだり、
家に入ってからも、買い物袋置いたり、着替えたり、冷蔵庫開けたり。。。
それでも、まだ寝てるんです。
IMG_6683_R20161027.jpg

ほんと電源OFFやね。
コンセントも抜いてあるわ?!
IMG_6684_R20161027.jpg

今日は夕ご飯の前に夕方散歩へ☆
IMG_6685_R20161027.jpg

電源ONデス☆
IMG_6686_R20161027.jpg

それも、LOWとHIGHやったら、HIGHの方やね!
IMG_6688_R20161027.jpg

やる気満々!
IMG_6689_R20161027.jpg

こないなったら、お尻しか写真に写らへんし!
IMG_6691_R20161027.jpg

ずっと小走り=33
IMG_6692_R20161027.jpg

えるちゃん、自転車にくぎ付け@@
IMG_6693_R20161027.jpg
だってね、前と後ろの籠にお野菜がイッパイ乗ってるんだもんね(笑)

ということで、まだまだ収穫しているおばちゃんをずっと見て@@、、、
IMG_6694_R20161027.jpg
おばちゃんに念を送っていたのですが、通じなかった(笑)

イチジク畑の横を端っこ歩き☆
IMG_6696_R20161027.jpg

あら、こんにちは♪
IMG_6698_R20161027.jpg
ここの柴犬さん、初めてやね!
えるちゃん、柴犬さんには吠えるんですが、、、この子には吠えず。
でもすんごい遠巻きに見ております(笑)

柴犬さん、なんであかんのかなぁ~。
IMG_6699_R20161027.jpg
よく会っている子は大丈夫なんだけどねぇ~。。。

夜ご飯は豚まん☆
IMG_6701_R20161027.jpg
あんまり食欲がないので、普段の2/3くらいの粉で作ったら、、、
包めない!!!
生地の分量は計るけど、中身はいつも適当やからねぇ~。
巨大シュウマイ見たい(笑)
味は美味しいのよ~☆
ちなみに中身は、豚肉、大根葉、ねぎ、しょうが、たまねぎ、昨日のおでんの大根入り☆

ご飯が終わったら、また電源OFF☆
IMG_6702_R20161027.jpg
スヌーピーさんもひっくり返ってるっ(笑)
2016.10.26 22:00|える散歩
10月26日(水)
今日は駐車場巡回から♪
IMG_6646_R20161026.jpg

畑見学へGO☆
IMG_6647_R20161026.jpg

ルンルン~♪
IMG_6648_R20161026.jpg

じ~っっっ@@
IMG_6649_R20161026.jpg

『あれぇ~。。。』
IMG_6650_R20161026.jpg

『あっちかなぁ?』
IMG_6653_R20161026.jpg

『ん~。。。』
IMG_6655_R20161026.jpg

『おじさん、いてないっ。。。』
IMG_6656_R20161026.jpg

『も一回見てこようっと。』
IMG_6657_R20161026.jpg
おじさんが居ないと、尻尾ブンブンにはなりませんね(笑)
風邪でも引いたかな?!

夜ごはんはおでんとブリの西京みそ焼き☆
IMG_6658_R20161026.jpg
色合い、悪っ!
2016.10.25 22:10|える散歩
10月25日(火)
今日はスーパーの入り口に沿って歩いてます。
IMG_6631_R20161025.jpg

そう、今日は特売日☆
IMG_6632_R20161025.jpg

えるちゃん、やっぱ、特売日分かってるんじゃない?!
IMG_6634_R20161025.jpg
不思議だなぁ~☆

でもね、スーパーよりも、、、畑♡
IMG_6635_R20161025.jpg

ジ~ッ、、、
IMG_6636_R20161025.jpg

ジ~ッと見学@@
IMG_6637_R20161025.jpg
おじさん、居ないねぇって言ってたら、、、
遠くからおばあちゃんが、
「あんたの好きなおっさん、今日も来てへんわ! どないしたんやろな~。」って。。。

『おじさん好きが、バレてるっ!!!』
IMG_6638_R20161025.jpg

『今日も来てないんかぁ~。。。』
IMG_6640_R20161025.jpg

『おばあちゃんの事も好きなんやけどなぁ~。
お野菜くれたら、もっと好きやで~☆』って、えるの心の声!
IMG_6641_R20161025.jpg

えるは期待の眼差しでおばあちゃんを見ていますが、、、
IMG_6642_R20161025.jpg
おばあちゃんはお花専門☆
えるちゃん、残念!

スタスタスタ~ッ=33
IMG_6643_R20161025.jpg

肌寒くなって、歩くが小走り感覚になってきました♪
IMG_6644_R20161025.jpg
夕方散歩は暗くって写真撮れないけど、、、
ずっと私の先を小走り=33
えるのお尻見ながらお散歩です♪

夜ご飯☆
IMG_6645_R20161025.jpg
ジャガイモのスープと、ナポリタン☆

2016.10.24 22:36|える散歩
10月24日(月)
今日も畑見学@@
IMG_6622_R20161024.jpg

おじさん居なかったけど、、、ジ~ッと@@
IMG_6623_R20161024.jpg

今日はピカッピカのいいお天気で、、、
IMG_6624_R20161024.jpg
眩しくって眩しくって@@

そして、最後にもう一度振り返って見る@@
IMG_6626_R20161024.jpg
『またね☆』

クンクン♪
IMG_6627_R20161024.jpg

ほんと、イイお天気♪
IMG_6628_R20161024.jpg
お出かけしたい気分だわぁ~♪

夜ご飯☆
IMG_6630_R20161024.jpg
・豆腐とわかめのお味噌汁
・ホッケの干物焼いたの
・大根揚げて、だし醤油絡めたの

夜勤週の始まりです。
夜ご飯は、朝ご飯の様な、昼ごはんの様な内容で乗り切ります☆
一日の食事で一番楽しみな夜ご飯が、ちと寂しいよね~。
早目の夜ご飯食べて、寝るまでの間何も食べなければ、、、
ダイエットになると思うんだけど。。。
ムリやったわぁ~(笑)
2016.10.23 22:40|える
10月23日(日)
夜の間に雨が降ってたみたいで、、、
地面が濡れてるのでホッカムリして朝散歩。
IMG_6597_R20161023.jpg
今日もパン屋さんの後、田んぼ見学です☆

『こっち行こ!』
IMG_6598_R20161023.jpg
そっちはよそのお家だから駄目よ~(笑)

田んぼ見学も好きですが、、、
IMG_6599_R20161023.jpg
よそのお家を覗くのも、好きなんです。。。

『あっち、行きたかったのになぁ~。。。』
IMG_6601_R20161023.jpg

『ほな、帰ろうっと。』
IMG_6602_R20161023.jpg
今朝も短め散歩でした。

日中、のんびり過ごしているところでございますが、、、
IMG_6605_R20161023.jpg

ホッカムリ、作りました☆
やっとです(笑)
IMG_6612_R20161023.jpg
えるパパの使い古したマフラーに、私のレースベルトを合わせたのと、、、
私のワンピースを使って☆
完全リメイク、というか、、、あるもの使って作ってるだけ~(笑)
だって、すぐにボロボロにされちゃうんだもん。

眠い眠い~の、モデルさん。
IMG_6606_R20161023.jpg

お目目、ゴシゴシ。。。
IMG_6608_R20161023.jpg
ウール生地のホッカムリ。
とっても暖かそうです(笑)

モデルさん、、、
IMG_6613_R20161023.jpg

あかんね(笑)
IMG_6614_R20161023.jpg

もうこのまま寝るね(笑)
IMG_6615_R20161023.jpg
ホッカムリ、作っても作っても、、、
いつの間にかカミカミしちゃって、ボロボロに。。。
このほっかむりも、どのくらい持つかなぁ~。

お友達の結婚式に行っていた、えるパパが帰ってきて、、、
IMG_6616_R20161023.jpg

お茶タイムしたら、ペッタリ♪
IMG_6617_R20161023.jpg

ブランケットの上に乗っかって、、、
IMG_6618_R20161023.jpg

えるパパの足を枕に~♪
IMG_6619_R20161023.jpg
夕方、暗くなるまで、、、グッスリの男子でした☆

夜ごはんは、私だけでいいんだろうなぁ~って思ってたんだけどな(笑)
「もちろん、食べるよぉ~」って事で、超超手抜き(笑)

作ったのは、サラダと大根の煮物。
私はご飯とお味噌汁と納豆。
IMG_6620_R20161023.jpg

えるパパはハヤシライス☆
IMG_6621_R20161023.jpg
2016.10.22 22:03|える散歩
10月22日(土)
朝寝坊しまして、
8時からみんなでお散歩です♪
IMG_6572_R20161022.jpg

ルンルンで畑見学に来ましたが、、、
IMG_6575_R20161022.jpg
おじさんに会えず。。。
残念でした!

えるちゃん、最近、お散歩中に、、、
IMG_6576_R20161022.jpg

めっちゃ甘えます(笑)
IMG_6577_R20161022.jpg

『なでなでして~♪』
IMG_6578_R20161022.jpg

『もうちょい、こっちぃ~♪』
IMG_6580_R20161022.jpg

『うん、イイ感じ♪』
IMG_6581_R20161022.jpg

なんでしょね?!
IMG_6582_R20161022.jpg
ちなみに私と二人の時は、チュッチュもしちゃいます(笑)

ご機嫌なんだなぁってことで、延長しようとしたら、、、
IMG_6583_R20161022.jpg

『延長コースはいらないです!』
IMG_6584_R20161022.jpg

『嫌だって言ってるのにぃ~。。。』
IMG_6585_R20161022.jpg
あぁ~、またブツクサ聞こえてくるよ~(笑)

ということで、ちょっと走ってみたら、、、
IMG_6586_R20161022.jpg
超ご機嫌に転換(笑)

ルンルンやん!
IMG_6587_R20161022.jpg

辺りの匂いを嗅ぎながら歩いて、、、
IMG_6588_R20161022.jpg

『とまれ』マークで、ピタッと止まって(笑)
IMG_6589_R20161022.jpg
ふふっ(笑)
ご機嫌になったものの、やっぱり帰りたかったのね(笑)
顔見たら、えるの気持ちはすぐに分かっちゃう☆

日中、所用を済ませて、、、
帰ってきたら、のんびり。
IMG_6590_R20161022.jpg
えるパパの頭を枕にする@@

今日は一日曇っていて、肌寒い感じ。
IMG_6592_R20161022.jpg

ブランケットに包まって、、、
IMG_6593_R20161022.jpg

ヌクヌクしてたら、、、
IMG_6594_R20161022.jpg

眠くなっちゃうね~。
IMG_6595_R20161022.jpg

夜ごはん☆
IMG_6596_R20161022.jpg
・ハンバーグ
・お味噌汁:たまご、大根葉、わかめ
・キャベツとピーマンのサラダ

2016.10.21 22:18|える
10月21日(金)

『あっ! カラスさん、何してるの~?』
IMG_6556_R20161021.jpg

カラスもお友達!な感覚の、える。
IMG_6557_R20161021.jpg
私、怖いんですけどぉ~。。。

今日も畑見学♪
IMG_6558_R20161021.jpg

フェンス沿いに歩いて、、、
IMG_6559_R20161021.jpg

トマトにシートがかけられていて、、、ビックリ@@
IMG_6560_R20161021.jpg
即席温室だね☆

トマトの葉をクンクンするの、好きなんだけど、、、
IMG_6561_R20161021.jpg
出来なくなっちゃったね。

今日も巡回散歩、おつかれちゃん♪
IMG_6564_R20161021.jpg

夜ごはん☆
IMG_6565_R20161021.jpg
・お味噌汁:大根、うすあげ、わかめ
・青梗菜とエビのミルク煮
・大根葉とベーコンの炒め物

青梗菜の美味しい季節☆
IMG_6567_R20161021.jpg

えるも、もちろん大好きです☆
IMG_6568_R20161021.jpg

お目目、まん丸になっちゃうね☆
IMG_6569_R20161021.jpg

やっぱり、甘さのある野菜は美味しいよね~♪
IMG_6571_R20161021.jpg
最近、お野菜を食べる量が増えてまして、、、
えるちゃんの腸も絶好調(笑)
お散歩バッグが重くなる季節です(笑)
2016.10.20 22:08|える散歩
10月20日(木)
久しぶりに朝から池コースをご選択☆
IMG_6546_R20161020.jpg

でもね、あんまりやる気ではない感じ(笑)
IMG_6548_R20161020.jpg

『ちょっとだけね。 帰りたくなってきたの。』
IMG_6549_R20161020.jpg

ホントにちょっとだけ。
IMG_6550_R20161020.jpg

クンクンしたら、帰るんだって~(笑)
IMG_6551_R20161020.jpg

行きは気づかなかったんだけど、、、イチジク落ちてるっ@@
IMG_6552_R20161020.jpg

えるちゃん、イチジク食べたことあるんだけどね~、、、
IMG_6553_R20161020.jpg
道に落ちてるのが不思議なようで、、、
クンクンしてクンクンして、、、ペロンチョすることなく置いてきました(笑)

夜ごはん☆
IMG_6555_R20161020.jpg
・お味噌汁:大根、うすあげ、わかめ
・牛肉焼いたの~わさび醤油で
・ポテトサラダ

2016.10.19 22:24|える散歩
10月19日(水)
今朝はパン屋さんコースをお散歩。
IMG_6530_R20161019.jpg

まずは、換気扇の真下@@
IMG_6531_R20161019.jpg
いい匂いだよねぇ~(笑)
しばらくウロウロしてます。

そして入り口のガラス戸の合間から中を覗き見て、、、
IMG_6532_R20161019.jpg

裏手へ回って、、、
IMG_6533_R20161019.jpg

田んぼ見学へ♪
IMG_6534_R20161019.jpg

尻尾ブンブ~ンで、、、
IMG_6535_R20161019.jpg

超ご機嫌☆
IMG_6536_R20161019.jpg

超真剣に田んぼ見学@@
IMG_6537_R20161019.jpg

ジ~ッッッ@@
IMG_6538_R20161019.jpg

ちょこっと場所を変えて、またまた見学@@
IMG_6539_R20161019.jpg

ペロンチョもしちゃって(笑)
IMG_6540_R20161019.jpg

まだまだ田んぼ見学したくって、、、
IMG_6541_R20161019.jpg

ジ~ッッッ@@
IMG_6543_R20161019.jpg

何が興味深いのか?
IMG_6544_R20161019.jpg
教えて~!!!

夜ごはん☆
IMG_6545_R20161019.jpg
・蒸し根菜
・エビご飯
・鶏むね肉のソテー~トマトソース乗っけ

昨日食べた蒸し野菜がおいしかったので、、、
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、大根を一気に蒸して☆
ポン酢でウマウマ☆
それから、あんまり美味しくない(笑)パスタソースが残っていたので、、、
野菜をプラスして焼いた鶏肉の上にかけたら美味しくなった☆
野菜の力はすごいですな☆
2016.10.18 22:33|える散歩
10月18日(火)
えるちゃん、スーパーの真ん前を歩いて。
IMG_6520_R20161018.jpg
今日は、特売日☆
えるちゃん、大当たりです~☆

そして、畑へと急ぎます♪
IMG_6522_R20161018.jpg

おじさんが、
「お~、来た来た! 最近来ないから、もう捨てようかと思っててんで。」って。
ヤングコーン、最後の最後、もらって☆
IMG_6523_R20161018.jpg

超ご機嫌♪
IMG_6524_R20161018.jpg

おじさんの行くとこ行くとこ、付いて回って(笑)
IMG_6525_R20161018.jpg

えるちゃん、今年ヤングコーン何本食べたっけ?!
IMG_6527_R20161018.jpg

えるはイイなぁ~。 羨ましいっ☆
IMG_6528_R20161018.jpg

夜ごはん☆
IMG_6529_R20161018.jpg
・桜エビのご飯
・鮭のごま味噌蒸し
・大根葉と納豆

桜エビご飯の素ってのを使って。
米2合用だったので、2合で炊いたら辛かった。。。
3合にするか、調味料減らせばよかったなぁ~。
2016.10.17 22:14|える散歩
10月17日(月)
朝散歩の時間はすんごいどしゃ降り><
おトイレだけのお散歩だけでも、びっしょりになっちゃった。。。

夕方にはスッキリ晴れて☆
IMG_6486_R20161017.jpg

ルンルン♪しておりますが、、、
IMG_6489_R20161017.jpg

なんだか蒸し暑い。。。
IMG_6491_R20161017.jpg
えるちゃん、舌をちょろっと出して。

ピュ~ンと走りだしたのは、、、
IMG_6492_R20161017.jpg
おじさんが居たから☆

で、田辺大根の間引き菜、もらっちゃった☆
IMG_6495_R20161017.jpg
今日は親戚のおじさんにも大根もらったのよね~♪
大根の日ですな☆

稲刈りに、畑仕事にと忙しいおじさんを追いかけて、、、ぴゅ~ん=33
IMG_6498_R20161017.jpg

最近、散歩道で秋の香りが☆
IMG_6502_R20161017.jpg
金木犀と、銀杏と、カメムシ(笑)
匂いで季節感があるって、いいよね。
臭いのも風情かも?!

おじさんを見送って、、、
IMG_6503_R20161017.jpg

ルンルンでお散歩♪
IMG_6505_R20161017.jpg

超ロング散歩に行きたかったみたいですが、、、
IMG_6506_R20161017.jpg
暑いし、大根葉持ってるし、引き返すことに(笑)

夜。
えるちゃん、ベッドの使い方を間違ってるのよね。。。
IMG_6507_R20161017.jpg

暑いから、またアイスノン出してあげたんだけどね、、、
IMG_6509_R20161017.jpg

熟睡しているしいいんだけど、、、
IMG_6511_R20161017.jpg
しんどくないのか?! その体勢@@

夜ご飯☆
IMG_6513_R20161017.jpg
・頂き物の青梗菜と挽肉のごま味噌炒め
・田辺大根葉の胡麻昆布ふりかけ
・大根炊いたの

えるちゃんにも、おすそわけ☆
IMG_6519_R20161017.jpg
青梗菜と、大根葉、大根☆

青梗菜は茎の部分が大好き☆
IMG_6514_R20161017.jpg

『じ~っ@@』
IMG_6515_R20161017.jpg

フライング!
IMG_6516_R20161017.jpg

イイ子にしてないと、もらえないもんねぇ~(笑)
IMG_6518_R20161017.jpg
超真剣@@
2016.10.16 22:21|える
10月16日(日)
今朝もパン屋さん巡回の後、、、
IMG_6471_R20161016.jpg

刈り取られた田んぼ見学@@
IMG_6472_R20161016.jpg
何が気になるんだろうかねぇ~?!

今日もとってもいいお天気☆
IMG_6474_R20161016.jpg
というか、暑いくらい(笑)

稲が残っている田んぼはチラッと見ただけで、、、
IMG_6475_R20161016.jpg

引き返して~、、、
IMG_6476_R20161016.jpg

やっぱり何もない田んぼを見る。
IMG_6477_R20161016.jpg
なんでしょうなぁ~?

そうそう、ハナミズキが一気に紅葉し始めまして、、、
IMG_6479_R20161016.jpg
しばらく落ち葉拾いという家事が増えます(笑)

朝食後、昨日両親が持ってきてくれたプリンでオデザ☆
IMG_6480_R20161016.jpg
『大仏プリン』☆
びっくりの500mLという大容量@@
お味は普通(笑)

おっさん化した、える@@
IMG_6481_R20161016.jpg

何? その格好。。。
IMG_6482_R20161016.jpg

休日、ソファで動かない、、、おっさん。。。
IMG_6483_R20161016.jpg

あかんと思うねんけどなぁ~。。。
IMG_6484_R20161016.jpg
えるおっさん連れて、月一の病院へ。
体重11.6キロ。
なんか地味ぃ~に増えている気がしますが、、、
まぁ、これは今後の冬散歩へ向けて貯め込んだものよね(笑)
心雑音も変化なく、超初期。
この時点で薬を飲んでいる子もいるらしく、、、どうしたもんだか。。。
判断材料増やすために、次回血液検査する事に。
検査前8時間絶食が必要なのですが、、、これが大問題よね~。
オヤツなしなんてねぇ~(笑)

夜ご飯☆
IMG_6485_R20161016.jpg
鮭のムニエルと、卵のお味噌汁と、残り物っ☆
皮目をパリッとさせたかったので、よく焼いていたら、、、
見た目焼鮭(笑)
タルタルイッパイ付けて、美味しかった☆

2016.10.15 22:37|日常
10月15日(土)
お耳をブンッ!!!
IMG_6431_R20161015.jpg
いろんな行動が速くなりまして、、、
クンクンして、次の場所へ移動する時も、、、ブン!です(笑)

大好きなパン屋さんをしっかり巡回して、、、
IMG_6432_R20161015.jpg

クンクン、、、
IMG_6433_R20161015.jpg

クンクン、、、大忙しっ☆
IMG_6434_R20161015.jpg

今日はとっても秋晴れ~♪
IMG_6435_R20161015.jpg

気持ちのいい朝でございます♪
IMG_6436_R20161015.jpg

えるちゃん、稲刈りの終わった田んぼ見て、、、
IMG_6437_R20161015.jpg

『ん~。。。』
IMG_6438_R20161015.jpg

『も、一回見てくるぅ~。。。』
IMG_6440_R20161015.jpg

あぁ~ぁ、草ん中に足突っ込んじゃったよ~。。。
IMG_6441_R20161015.jpg
よっぽど気になるんだねぇ~。

稲が無くなった事が、そんなに気になるのか?!
IMG_6442_R20161015.jpg

新米を楽しみにしようね☆
IMG_6444_R20161015.jpg

父が作ってくれた棚。本日納品です☆

えるチャン、ややこしいので、、、
母に寝かしつけをお願いしたっ!
IMG_6446_R20161015.jpg

眠いけど、見ていたい。。。で、愚図っ子だったので、、、
目を瞑る様、頭をぎゅ~っと押されてます(笑)
IMG_6447_R20161015.jpg

そしたら、寝た☆
IMG_6450_R20161015.jpg

組み立てて行くうち、、、
IMG_6451_R20161015.jpg

で、でかい@@
IMG_6453_R20161015.jpg
あのスペースに入るのか?!って心配に(笑)

でもね、ちゃんと入ったぁ~♪
IMG_6462_R20161015.jpg
カワイイ棚に仕上がったなぁ~って☆
ということで、かわいく収納したいけど、、、
あっという間に荷物でいっぱいになっちゃったりして?!

お昼ご飯と夜ご飯は、同じ内容(笑)
IMG_6467_R20161015.jpg
両親が買ってきてくれたお寿司に、
今シーズン初の粕汁、タコとキュウリの酢の物。
お昼には残り物の肉じゃが、鯛のあら煮も出したらお腹ポンポコリン@@

日中、寝れなかった、えるちゃん(笑)
IMG_6468_R20161015.jpg

私たちが夜ご飯食べていても、ソファから動かず、、、
IMG_6469_R20161015.jpg

食欲より睡眠欲の方が勝っちゃった(笑)
IMG_6470_R20161015.jpg
こうなると、えるも歳とったのねぇ~って思う。
オヤスミちゃん☆
2016.10.14 22:58|える
10月14日(金)
寒いっ!!!
IMG_6375_R20161014.jpg

ブランケットに包まっております(笑)
IMG_6376_R20161014.jpg

秋を感じることなく、、、
IMG_6377_R20161014.jpg

いきなり、冬?!
IMG_6378_R20161014.jpg

ブランケットでぬっくぬくになった、える。
外に出たら寒く感じるんじゃぁなかろうか?!
IMG_6379_R20161014.jpg

やっぱり、お家でぬくぬくが一番好きなのかも。
IMG_6380_R20161014.jpg
朝散歩は早々に切り上げです(笑)

今日は朝から、ビックリな事が@@
数年前にメイちゃんからもらった、くまさんリュック。
ずっと押し入れにしまってあったんだけど、、、
取って欲しいって、うるさくって@@
IMG_6382_R20161014.jpg

で、渡してあげたら、早速ハムハム。。。
IMG_6383_R20161014.jpg
カワイイクマさん、これはリュックなんですよ♪

背負ってみた♪
IMG_6388_R20161014.jpg

お洋服ではモデルさんできないのに、、、
IMG_6390_R20161014.jpg
クマさんリュックでは、バッチリ☆

でも、背負うより、、、ハムハムしたいのよね。
[広告] VPS

次は下ろしてほしくって、、、ヤイヤイ!

まぁ、ややこしいので、、、押し入れにしまったら、、、
『くまちゃん、、、』
IMG_6393_R20161014.jpg

『く~まぁ~ちゃ~~~ん!!!』
IMG_6395_R20161014.jpg

さらにややこしい事に(笑)
IMG_6396_R20161014.jpg

で、気を紛らわそうと、ペンギンさんで遊ぼうって誘ってみた♪
IMG_6397_R20161014.jpg

『ハムハム、、、』
IMG_6398_R20161014.jpg

お鼻がぺちゃんこっ(笑)
IMG_6399_R20161014.jpg

ブサイクだねぇ~。
IMG_6400_R20161014.jpg

って、落としたっ!
IMG_6402_R20161014.jpg

『ペンギンさんっ。。。』
IMG_6403_R20161014.jpg

もちろん、私が取って差し上げました(笑)
IMG_6404_R20161014.jpg

ハムハム~♪
IMG_6405_R20161014.jpg
クマちゃんのこと、忘れてくれたかなぁ~って思ったら、、、

『思い出したっ!!!』
IMG_6406_R20161014.jpg

押し入れに直していたら、、、
ふすまを潰しそうなくらいドンドンするので、、、
机の上に置いたの。
IMG_6407_R20161014.jpg

という事で、、、くまちゃん警備隊☆
IMG_6408_R20161014.jpg

『くまちゃん、守ってるの♪』
IMG_6409_R20161014.jpg
まぁ~、ややこしい朝の出来事でした(笑)

夕方散歩はガッツリと☆
IMG_6415_R20161014.jpg

稲刈りも進んで、とっても日本を感じる風景に☆
IMG_6421_R20161014.jpg

お月様もほぼ満月~☆
IMG_6425_R20161014.jpg

夜散歩の後も、おもちゃ全部使ったんじゃないかと思うほど、
いろんなもので遊んで、、、
お疲れ模様(笑)
IMG_6426_R20161014.jpg

素晴らしいヘソ天ひねり☆
IMG_6428_R20161014.jpg

気持ちよさそうで、何よりでございます☆
IMG_6429_R20161014.jpg

夜ごはん☆
IMG_6430_R20161014.jpg
・卵とねぎのお味噌汁
・肉じゃが
・ベーコンとジャンボインゲンの炒め物
2016.10.13 22:39|える散歩
10月13日(木)
今朝はえらく難しい顔してお散歩です。
IMG_6352_R20161013.jpg

大好きなスーパー入り口もチラッと見るだけ。。。
IMG_6353_R20161013.jpg

なんか悩み事でもあるんか?!
IMG_6354_R20161013.jpg
多分ね、、、
今朝えるパパを送って行って帰ってきたら、、、
机の上にあったお菓子を取って袋ごとぐちゃぐちゃに噛んでしまうというイタヅラをしていて。
まぁ、怒られるよね~。
その後、私にチュッチュしてご機嫌取りしたりするんだけど、、、
内心、グズッコになってるのよ。

で、根に持つタイプ。。。
IMG_6355_R20161013.jpg

あっちに行ったり、こっちに行ったり、、、
IMG_6356_R20161013.jpg

ブス~ッて顔のまんま@@
IMG_6357_R20161013.jpg

体調もいいし、気温も低いのでお散歩GOGOな雰囲気めっちゃ出てるんですが、、、
IMG_6358_R20161013.jpg

ブス~ッ。。。
IMG_6360_R20161013.jpg

ということで、える観察やめて、、、植物観察☆
うちにあるハナミズキも紅葉し始めているのですが、、、桜も♪
IMG_6364_R20161013.jpg

それにしても、、、ホントしつこいよね~。
IMG_6366_R20161013.jpg

ぶつくさぶつくさ、、、文句言ってそうな顔だもん。
IMG_6367_R20161013.jpg

あぁ~、やだやだっ。
IMG_6368_R20161013.jpg

でもなんだかんだ、、、いっぱい歩いてまして(笑)、
IMG_6369_R20161013.jpg

公園をウロウロした後、、、
IMG_6371_R20161013.jpg
昨日えるが疲れ切ったところを見て笑っていた老夫婦にまた会いました☆
今日は頑張って歩いていたから、いっぱい褒めてもらって。
そしたらね、える、一気にテンションア~ップ☆
帰りは、グズッコしていたこと忘れてました(笑)
ホント分かりやすいっ!

夜ごはん☆
IMG_6372_R20161013.jpg
・お味噌汁:白菜と厚揚げ
・天ぷら
・鯛のあら煮

野菜天ぷら☆
IMG_6374_R20161013.jpg
ごぼう、ジャンボインゲン、ちくわ、れんこん、安納芋
ウマウマッでした☆
2016.10.12 22:17|える散歩
10月12日(水)
今日は草を食べたがるので、、、
IMG_6338_R20161012.jpg

駐車場のど真ん中を歩いていただきました(笑)
IMG_6339_R20161012.jpg
綱引きの様に、お互いめっちゃ踏ん張って歩いて。。。

畑の傍に着いたら、タッチです@@
IMG_6340_R20161012.jpg

目線UPで、見やすいみたい(笑)
IMG_6341_R20161012.jpg
ヤングコーンもらったばっかりなのに、、、
この姿を見たおじさん、大爆笑で、、、
また、くれたっ!
えるチャンの作戦かも?!

たくさんもらって、、、バイバ~イ♪
IMG_6342_R20161012.jpg
なかなか離れないのよね~。。。

えるちゃん、朝から延長です@@
IMG_6343_R20161012.jpg

ヒョイヒョイッと歩いて、、、
IMG_6344_R20161012.jpg

学校の前を通って、、、
IMG_6345_R20161012.jpg

公園にも寄って、、、
IMG_6347_R20161012.jpg

久しぶりなので、念入りにクンクンしていたら、、、
IMG_6348_R20161012.jpg

疲れたみたい(笑)
IMG_6349_R20161012.jpg
しばらくボケ~っと突っ立ってるのを、
朝散歩中の老夫婦に笑われました(笑)
ばれちゃったね。

夕方散歩も、アチコチ寄りながら、、、
お友達の畑でわんべい貰って、公園行って。
お散歩季節到来です☆

夜ご飯☆
IMG_6350_R20161012.jpg
・スープ:トマト、ゆば、たまご、ベーコン入り
・厚揚げ焼いたの
・エビマヨとたっぷりサラダ

マルシェで買ったトマト。味が濃厚でございます♪
2016.10.11 22:25|える散歩
10月11日(火)
急に涼しくというか、、、寒くなった!
IMG_6324_R20161011.jpg

日向を選んで歩きたいくらい(笑)
IMG_6325_R20161011.jpg

前足の上がり具合もググッとUP☆
IMG_6327_R20161011.jpg

やる気満々なんです☆
IMG_6328_R20161011.jpg

畑で、ヤングコーンやら人参やら、たんまり頂いて、、、
IMG_6330_R20161011.jpg

るんる~ん♪
IMG_6331_R20161011.jpg

『よっしゃ、』
IMG_6332_R20161011.jpg

『かえろっか♪』
IMG_6333_R20161011.jpg

夕方散歩も1時間きっちり歩くようになり♪

そして、涼しくなると、、、眠りも深くなる~(笑)
IMG_6335_R20161011.jpg
マットを全部落として、、、

ひんやりが良かったみたいなんだけど、、、
IMG_6336_R20161011.jpg
この後、私にベッタリ。
ぬくぬくを求める季節になりました☆

夜ご飯は焼きそば。
半分食べた所で、、、写真撮ってない事に気付く(笑)
遅かったし、眠かったし。。。
2016.10.10 22:38|える
10月10日(月)
体育の日。 晴れるよね~♪
IMG_6295_R20161010.jpg

朝から珍しく田んぼへお散歩へ行くのかと思ったら、
IMG_6296_R20161010.jpg
いきなり引き返す(笑)

番犬さんを影からジ~ッと見つめる(笑)
IMG_6297_R20161010.jpg

もちろん、この後、ワンワン言われちゃった(笑)
IMG_6298_R20161010.jpg
番犬さんが、えるに気付いていなかったのが面白かったな(笑)
いつもは機敏なのでね~(笑)

日中は法事に参加して、、、
帰ってきてマッタリ~♪
IMG_6299_R20161010.jpg

肌寒い季節になって、、、
IMG_6300_R20161010.jpg
足冷え症のえるパパ、タオルで足を包んでます(笑)

えるチャンもペッタリ、、、
IMG_6301_R20161010.jpg

ピッタリ~で、、、
IMG_6302_R20161010.jpg

お互いにヌクヌク♪
IMG_6303_R20161010.jpg
お留守番で、一人、熟睡してたんでしょうね。
鼻に塩吹いてる(笑)

『んっ?!』
IMG_6304_R20161010.jpg

『オヤツの時間ですね☆』
IMG_6305_R20161010.jpg

ここでもやっぱり、、、
IMG_6306_R20161010.jpg

ピッタリマーク☆
IMG_6309_R20161010.jpg

『じ~っ。。。』
IMG_6310_R20161010.jpg

『じ~~~っっっ。。。』
IMG_6312_R20161010.jpg

最後にペロンチョッ♡
IMG_6320_R20161010.jpg
いつからだったか?!
スーパーカップの容器の内側素材が変わって、、、
カップに残らなくなりました(笑)
えるチャンのお仕事減っちゃったね。

夜ご飯☆
IMG_6323_R20161010.jpg
・お味噌汁:じゃがいも、うすあげ
・生姜焼き
・サラダ
・白菜炊いたの
2016.10.09 22:54|おでかけ
10月9日(日)
雨が上がってから、朝散歩へ♪
IMG_6199_R20161009.jpg
どんよ~り。。。

地面も濡れているので、近所の公園で用事を済ませて、、、
IMG_6200_R20161009.jpg
すぐにお帰りです(笑)

お天気が心配ですが、、、お出かけです。
IMG_6201_R20161009.jpg

久しぶりのわんわんマルシェへ♪
IMG_6202_R20161009.jpg

会場が箕面からポーアイに変わったのですが、、、近い!
IMG_6203_R20161009.jpg

車の中でウトウトっとしたら、着きました(笑)
IMG_6205_R20161009.jpg

会場の市民広場。
IMG_6206_R20161009.jpg
近くの駐車場に停めて。

すぐにキャバちゃんに会えて☆
あぁ~、今回もたくさんのキャバちゃんに会って、、、
お名前とか、覚えられなくって。。。
ごめんなさ~い。

『ども!』
IMG_6207_R20161009.jpg

兄弟のチワワちゃんと一緒に、えるをクンクン(笑)
IMG_6208_R20161009.jpg

ママさんにペッタリの、超カワイコちゃん☆
IMG_6209_R20161009.jpg
お目目がまん丸でホントかわいい♪

9か月(?)の女の子。
IMG_6215_R20161009.jpg
毛がチュルンチュルンでまだまだパピーっぽい感じもあるんだけど、
とっても落ち着いた雰囲気の持ち主☆

ご挨拶を終えて、お店を回って。
徳島のトマト。こんな立派なプチトマトが200円でした♪
IMG_6220_R20161009.jpg

奥のほうでも人がいっぱいですが、広いので、、、
IMG_6221_R20161009.jpg
カートでもスイスイ♪

えるちゃんもキョロキョロ、ご機嫌です☆
IMG_6223_R20161009.jpg

ベーグル屋さん☆ 『幸だるま』
IMG_6224_R20161009.jpg
10種類以上のベーグルがあって、、、
アールグレイのレモンピール入りと、
キャラメルマキアートを買って帰って。
お家で食べたら、、、めちゃウマで、びっくり~@@
お店が家からも近いので、今度行ってみようと思います♪

とびっきりの笑顔☆
IMG_6225_R20161009.jpg

ふわっふわ兄弟です♪
IMG_6227_R20161009.jpg

ランちゃん☆
IMG_6232_R20161009.jpg

カワイコちゃんと一緒で、えるも笑顔☆
IMG_6235_R20161009.jpg
オヤツでいい顔してるんですけどね~(笑)

antennaさんのお洋服でお揃い♪
IMG_6249_R20161009.jpg

胴長・足長なところも、、、お揃いっ(笑)
IMG_6252_R20161009.jpg

マルシェのロゴ、変わったのね~。
IMG_6256_R20161009.jpg

ハロウィン仕様の写真コーナーもありまして、、、
IMG_6257_R20161009.jpg

ヘラヘラ、、、
IMG_6258_R20161009.jpg

キョロキョロばっかりですが、、、
IMG_6259_R20161009.jpg

やればできる子です☆
IMG_6261_R20161009.jpg

めっちゃ怖がりっ子の、かりんちゃん。
IMG_6263_R20161009.jpg

ちょっとお話したら、少し慣れてくれた♪
IMG_6265_R20161009.jpg

ちょうどお昼時。お腹が空いたので、ホットドッグとフライドポテトを♪
IMG_6271_R20161009.jpg
ホットドッグ、美味しかったぁ~☆
パンもウインナも、こだわってるね~♪
店員さんのお二人が美男美女だったなぁ~(笑)

えるちゃんは、お水休憩☆
IMG_6277_R20161009.jpg

『ウマッ☆』
IMG_6278_R20161009.jpg

最後におしゃれキャバちゃんに会いました☆
IMG_6282_R20161009.jpg

二人とも違う方向見てるので、、、
IMG_6285_R20161009.jpg

オヤツ見せたら、、、バッチリ☆
IMG_6286_R20161009.jpg

ルビーちゃん☆
IMG_6289_R20161009.jpg
ボーダーTシャツに、白いレースフリル☆
私の趣味ドンピシャ☆☆☆
かわいっ♪

久しぶりのマルシェ、楽しかったです。
たくさんのキャバちゃんご家族とおしゃべり出来て。
IMG_6292_R20161009.jpg
みなさま、ありがとうございました☆

戦利品、写真撮ってないけど、、、
・プチトマト
・ベーグル
・ブレンハイムさんのハンコ
・ホッカムリ

帰ったら、お茶して、、、みんなで、ガッツリ昼寝(笑)
気づいたら、日も暮れてました(笑)

夜ごはんは白菜と豚肉の蒸し鍋☆
IMG_6293_R20161009.jpg
2016.10.08 22:22|える散歩
10月8日(土)
いいお天気ですが、、、
IMG_6192_R20161008.jpg

影を選んで歩きたくなる。。。
IMG_6193_R20161008.jpg
日中、なんと30度近くまで上昇@@

今日のえるちゃんは、クンクンしてばっかり。
IMG_6194_R20161008.jpg

あっちこっち、念入りです(笑)
IMG_6195_R20161008.jpg

『あっちぃね~。。。』
IMG_6196_R20161008.jpg

『はひっ。。。』
IMG_6197_R20161008.jpg
暑い秋だねぇ~。。。

日中は久しぶりに都会へ出て、お買い物☆
帰ってから、オヤツ食べたりしてしまったので、、、
夜ごはんは軽~く(笑)
IMG_6198_R20161008.jpg
2016.10.07 22:55|える散歩
10月7日(金)
今朝はパン屋さん方面へ朝散歩♪
IMG_6181_R20161007.jpg

えるちゃん、壁の前でウロウロ@@
IMG_6182_R20161007.jpg

真上に換気扇があるの(笑)
IMG_6183_R20161007.jpg
ウロウロ、クンクンしてます☆

そして、入り口に向かって急ぎ足~♪
IMG_6184_R20161007.jpg
入り口だからか?
この写真で気づいたのですが、扉にえるが映り込んでいるからか?
必ず真ん前まで進みます@@

える、家の鏡もよく見てるので、、、
ナルシストなのかも?!

容姿チェックできたら、さてさて、お散歩ですよ~☆
IMG_6185_R20161007.jpg

涼しくなってきて、えるちゃん、ホントによく遊ぶようになりました♪
IMG_6186_R20161007.jpg
スヌーピーさんと、洗濯ばさみ遊び☆
遊んでるんだか、愚図ってるんだか。。。

多分、両方なんですよねぇ~。
IMG_6187_R20161007.jpg

夜、ふと、えるを見ると、、、
IMG_6188_R20161007.jpg

気づかれたっ。
IMG_6189_R20161007.jpg

今日、マットなど大物を全部洗って、、、
気持ちいいんでしょうね☆
IMG_6190_R20161007.jpg
存分に洗い立てを味わってます♪

夜ごはん☆
IMG_6191_R20161007.jpg
・焼きうどん
・エビの天ぷら
・オクラとジャコ
2016.10.06 22:22|える散歩
10月6日(木)
浮かない顔して、、、朝散歩。
IMG_6159_R20161006.jpg

でも、農家のおじさん見つけたら、、、一気に表情が明るくなるっ(笑)
IMG_6161_R20161006.jpg

あぜ道をずかずか進んで、、、
IMG_6162_R20161006.jpg

キュウリにご挨拶して、、、
IMG_6163_R20161006.jpg
キュウリ、もちろん枯れてるけどね(笑)

『おじさ~ん、おはよう♪』
IMG_6164_R20161006.jpg
とっておきの笑顔でご挨拶♪
ホント営業マンだね!

昨日の台風は去ったはずなんだけど、
今日は晴れるらしいですが、、、
IMG_6165_R20161006.jpg
すんごいドンヨリ。。。

えるも気温差に体調が付いて行かないのか?
チョットお腹ゆるめ。。。
IMG_6168_R20161006.jpg

ということで、シュッと伸びるタイプの草を見つけては、、、
むしり取る。。。
IMG_6171_R20161006.jpg

何度も怒られても、むしり取る。
IMG_6173_R20161006.jpg

痒いのと、痛いのと、草食べたいは、、、止められない(笑)
IMG_6174_R20161006.jpg

でもおトイレ済ませたら、お散歩気分上々になってきて、、、
IMG_6175_R20161006.jpg
あっちもこっちも寄るらしい。。。

『へへっ♪』
IMG_6178_R20161006.jpg

朝から小一時間@@
IMG_6179_R20161006.jpg

夜ごはん☆
IMG_6180_R20161006.jpg
・ピーマンの肉詰め
・キャベツ、うすあげ、わかめのお味噌汁
・大根おろしとジャコ

夜も少しお腹ゆるめでしたが、、、
キャベツやきゅうり、大根など食べたら、、、翌朝には治って♪
草食男子、草食で体調良くなります☆
季節の変わり目、、、人もワンコも体調に気をつけねばね~。
2016.10.05 22:07|える散歩
10月5日(水)
特売日とか、関係ないみたい(笑)
IMG_6135_R20161005.jpg
入り口真ん前を通ることで、、、

畑見学への最短距離を選んでるとしか思えない。。。
IMG_6137_R20161005.jpg

ぴょこぴょこ、、、足取り超軽やか~♪
IMG_6138_R20161005.jpg

尻尾ブンブン、、、
IMG_6139_R20161005.jpg

ルンルンで見学しているのですが、、、
IMG_6140_R20161005.jpg

『おじさん、居てない。。。』
IMG_6142_R20161005.jpg
そんな悲しそうな顔しなくても~(笑)

畑の隅々まで見て回って、、、
IMG_6143_R20161005.jpg

『おらんよなぁ~。。。』
IMG_6145_R20161005.jpg
再度見直し(笑)

今日は大きな台風が近づいていて、、、
雲が分厚いんだけど、めっちゃ動きが速い@@
IMG_6146_R20161005.jpg

そして黒い雲の向こう側に、夕日で辺り一面真っ赤に染まってきて、、、
IMG_6148_R20161005.jpg

いつもの公園も、レトロな雰囲気(笑)
IMG_6149_R20161005.jpg
える、子供たちが鬼ごっこしてるのを見てます@@

ピンク色のキャバリア☆
新種です!
IMG_6154_R20161005.jpg
天気が急変するって天気予報で言うから、、、
近場でお散歩済ませて。
最近、複数の天気予報と雨雲レーダー見て行動してる。。。
情報もあり過ぎると、困るねぇ(笑)

夜ご飯はピザとかぼちゃのスープ☆
IMG_6158_R20161005.jpg
パン生地で作ったので、超ボリューミー☆
美味しかった♪
2016.10.04 22:00|える散歩
10月4日(火)
スーパーの入り口前をお通りです~♪
IMG_6121_R20161004.jpg
今日は特売日☆

畑見学、、、
IMG_6122_R20161004.jpg

ウロウロ~っと♪
IMG_6123_R20161004.jpg

えるチャンのこのお洋服、とっても秋色モードでかわいいっ☆
IMG_6124_R20161004.jpg

里芋の葉っぱをクンクンして、、、
IMG_6125_R20161004.jpg

おじさんに会えなかったね~。
IMG_6129_R20161004.jpg
最後に振り返り畑を見てみる。

『また明日だね~☆』
IMG_6130_R20161004.jpg

朝散歩はスーパー駐車場でササッと済ませるのが続いていますが、、、
夜散歩は、小1時間、ガッツリ@@
ということで、お散歩シューズがスニーカーになりました(笑)

ふと、振り返ってみたら、、、ゴロ~ン♪
IMG_6131_R20161004.jpg

キレイなへそ天ひねり寝&手をクロススタイル☆
IMG_6132_R20161004.jpg

夜ご飯も秋色☆
IMG_6133_R20161004.jpg
・栗ご飯
・お味噌汁:さつまいも、うすあげ
・わかめときゅうりの酢の物
・糸こんにゃくのピリ辛煮
・鮭入りのたまご焼き

秋食材、大好き☆
涼しくもなったし、食欲が止まんないんですぅ~。
どうしましょ。。。
2016.10.03 22:20|える
10月3日(月)
真顔で、駐車場巡回@@
IMG_6090_R20161003.jpg

畑が近くなると、自然と歩幅も大きくなって、、、
IMG_6092_R20161003.jpg

『あれっ?』
IMG_6094_R20161003.jpg

『おじさん、居ないの???』
IMG_6095_R20161003.jpg

『残念。。。』
IMG_6096_R20161003.jpg

『はぁ~、』
IMG_6098_R20161003.jpg

『また明日だね!』
IMG_6099_R20161003.jpg

今日もどんより曇り空。 また雨が降るらしい。
IMG_6101_R20161003.jpg
私、久しく庭の水やりしてないわっ。
助かるけどね。

夜ご飯。とっても秋模様な感じ☆
IMG_6106_R20161003.jpg
・栗ご飯
・お味噌汁:さつまいも、うすあげ
・野菜の味噌炒め
・鮭焼いたの

えるチャンには、栗を茹でたのをね♪
IMG_6109_R20161003.jpg

「おくち、あ~んですよ~♪」って言ったら、、、
ちゃんとスプーンを咥えてくれる☆
IMG_6110_R20161003.jpg

美味しくって、、、
IMG_6113_R20161003.jpg

ウキウキ☆
IMG_6114_R20161003.jpg

わくわく☆
IMG_6115_R20161003.jpg
栗を剥いたので、、、私、手に力が入らないのよ~(笑)
それで、栗を掘りだすのに時間かかってます。。。

「ぺろんちょじゃなくて、、、あ~んですよ!」って、、、
IMG_6117_R20161003.jpg

一口ごとに、言ってやると、、、
IMG_6119_R20161003.jpg

上手に食べます♪
IMG_6120_R20161003.jpg
美味しかったね☆

今日、サスポンファミリーから秋の旅行お土産が届きました☆
IMG_6103_R20161003.jpg
金沢と白川郷☆
みんなで金沢行ったの、3年くらい前だっけなぁ~?
懐かしいなぁ~。

で、何これ?!
IMG_6104_R20161003.jpg
IKKOさん?!
なまこの石鹸???
原材料見たら、、、マナマコエキス入り(笑)←声に出して読んだら、必ず噛む(笑)
そしてなまこって、sea cucumber@@
イロイロおもしろいですが、、、
ツルツルになりそうな予感☆
さっそく使ってみようっと♪

たくさんのお土産、ありがとうね☆
2016.10.02 22:03|える
10月2日(日)
『あっち行きたいねんけど。』
IMG_6039_R20161002.jpg

『パン屋さん♡』
IMG_6040_R20161002.jpg

先にパン屋さん行って、道路渡ってきたんだけどねぇ~。
IMG_6041_R20161002.jpg

パンのいい香りにひかれちゃうのかしらね?!
IMG_6042_R20161002.jpg

えるパパがアイスを食べ始めると、、、
IMG_6043_R20161002.jpg

めっちゃ可愛いお顔で、ぴったり☆
IMG_6045_R20161002.jpg

『それな、、、』
IMG_6046_R20161002.jpg

『知ってるねんで!』
IMG_6050_R20161002.jpg

『めっちゃ美味しいやつやん♪』
IMG_6052_R20161002.jpg

『チョットちょうだい!』
IMG_6053_R20161002.jpg

『笑顔も付けとくわっ!』
IMG_6055_R20161002.jpg

この前、私がこのアイスを食べていた時、蓋に付いたのをペロッとしちゃってね(笑)
IMG_6060_R20161002.jpg

美味しいの、知ってしまったの(笑)
IMG_6064_R20161002.jpg
クーリッシュって、食べていたら、、、
急になくなる(?) 終わる(?)のよね。
なので、えるちゃん、美味しいってのは分かってるけど、、、
一口も美味しいのが入ってこない~(笑)

夕方散歩。
IMG_6067_R20161002.jpg
台風前だからか(?)、めっちゃ蒸し暑い一日でした。。。

『にゃぁ~』って大あくびしたら、、、
IMG_6071_R20161002.jpg

ご機嫌でして、、、
IMG_6073_R20161002.jpg
ピンボケなんだけど、私たちの顔見上げながら歩いてます♪

みんなでお散歩、楽しいよね☆
IMG_6074_R20161002.jpg

クンクン、、、
IMG_6079_R20161002.jpg

クンクンして、、、
IMG_6080_R20161002.jpg

『えへっ♪』
IMG_6085_R20161002.jpg

ご機嫌だったのですが、T字路で私は右へ、、、
IMG_6086_R20161002.jpg

えるパパ左へ進むと、、、
IMG_6088_R20161002.jpg
どっちへ行ったらいいんだか、、、怒ってる(笑)
自分で行きたい方向を決めたいのに、
私たちが先に進むし、バラバラだし(笑)

夜ごはん☆
IMG_6089_R20161002.jpg
・鶏むね肉のから揚げ、ポテトフライ
・お味噌汁:ごぼう、だいこん、うすあげ、えのき
・冷奴
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR