2016.09.30 22:04|える散歩
9月30日(金)
えるちゃん、朝からやる気満々@@
IMG_5996_R20160930.jpg

尻尾ブンブンで、先先進みます=33
IMG_5997_R20160930.jpg

でも、急に立ち止まったり(笑)
IMG_5998_R20160930.jpg

久しぶりにお友達の畑へ行こうとしますが、、、
IMG_6001_R20160930.jpg
平日の朝は時間がないから、また今度ね。

急にやる気スイッチが入るから、ホント面白いけど、、、
IMG_6002_R20160930.jpg
ホント急よね~(笑)

後姿だけで、ルンルンなのが伝わってくるわ♪
IMG_6005_R20160930.jpg

久しぶりに朝から晴れて、朝露&雨でぬれた稲と朝日がピッカピカ♪
IMG_6006_R20160930.jpg

えるちゃん、あのおじさんにも営業活動しようとしてるっ(笑)
IMG_6008_R20160930.jpg
里芋持ってはったんやけどねぇ~(笑)

夜ごはん☆
IMG_6011_R20160930.jpg
ひき肉のナポリタンと、コーンと卵のコールスローサラダ。
つまりは、ケチャップと、マヨ味☆

今日で夜勤メニューは終了。
私は夜勤じゃないけど、、、疲れるわっ。。。

2016.09.29 22:52|える
9月29日(木)
小雨の中、畑に向かって最短距離をまっす~ぐ進んで。
IMG_5981_R20160929.jpg

グイグイ引っ張りまして、、、
IMG_5982_R20160929.jpg

フレキシブルリードがいっぱいいっぱい@@
IMG_5983_R20160929.jpg
息切らせて、尻尾ブンブンで、キュンキュン鳴いて、えるちゃん営業活動(笑)
今日もヤングコーンゲットです☆

駐車場をぐるっと回って帰るのかと思ったら、引き返し始めて。。。
IMG_5984_R20160929.jpg

今日はドラッグストアの前、というか、離れた所でピタッと@@
IMG_5985_R20160929.jpg

『へへっ♪』
IMG_5986_R20160929.jpg

『楽しいねっ!』
IMG_5987_R20160929.jpg
なんか良く分かりませんが、、、
とっても楽しいみたいです(笑)

ルンルンで、、、
IMG_5988_R20160929.jpg

帰りました(笑)
IMG_5989_R20160929.jpg

夜ご飯☆
IMG_5992_R20160929.jpg
牛丼と、大根の煮物の残り。

えるパパを送りだした後、
おもちゃで遊んで、いっぱい甘えっ子して、、、
IMG_5995_R20160929.jpg
ソファの裏側へ回って、そのまま寝ちゃった(笑)

甘える時はゴロニャ~ンとでも言ってるかのように、
顔を足にすりつけてきて、
顎を撫でてほしくって。
そしてそ~っとソファの後ろへ回り込んで、、、パタッと寝ちゃった(笑)
ご先祖様はネコちゃんだと思うわ!

2016.09.28 22:50|える散歩
9月28日(水)
秋は雨が多いね。
IMG_5971_R20160928.jpg

スーパーの屋根をお借りしております♪
IMG_5972_R20160928.jpg

足が濡れないから、いいね☆
IMG_5973_R20160928.jpg

屋根部分はちょこっとだけ。
がんばってお散歩しましょ!
IMG_5974_R20160928.jpg

今日はヤングコーンもらっちゃって、、、
IMG_5975_R20160928.jpg
いつも以上に、バイバイ~って振り返るっ。

足が濡れて、イヤなんでしょうね。
難しい顔しちゃってる(笑)
IMG_5976_R20160928.jpg

でも、おじさんにヤングコーンもらって、、、
IMG_5977_R20160928.jpg

良かったね♪
IMG_5978_R20160928.jpg

夜ご飯☆
IMG_5980_R20160928.jpg
・チャーハン
・大根の煮物
・イカの一夜干し焼いたの
2016.09.27 22:09|える散歩
9月27日(火)
『ふっふ~ん♪』
IMG_5951_R20160927.jpg

とっても楽しそうに歩いてますが、、、
IMG_5952_R20160927.jpg

駐車場巡回でなくって、スーパーのチェックに変わってきた気がします(笑)
IMG_5953_R20160927.jpg

そして、先先歩くようになってきて、、、
IMG_5954_R20160927.jpg

お顔写真撮るのが、タイヘンッ@@
IMG_5955_R20160927.jpg

えるのお尻写真の多い事っ(笑)
IMG_5956_R20160927.jpg

こういう時は、先回りして、、、
IMG_5957_R20160927.jpg

パシッと♪
IMG_5958_R20160927.jpg

ほら、イイ顔が撮れたっ♪
IMG_5959_R20160927.jpg

『ちょっと、そこ、のいてぇ~。。。』
IMG_5960_R20160927.jpg

真剣に畑見学@@
IMG_5961_R20160927.jpg

楽しくって楽しくって、、、
IMG_5962_R20160927.jpg

『次、こっちよっ!』
IMG_5963_R20160927.jpg

歩くペースや、道だけでなくって、見る物もえるチャン指導されます(笑)
IMG_5964_R20160927.jpg
お散歩が楽しくなってきたようで、
とにかくペースが速い速い(笑)
私の運動にもなるので、イイ感じ☆

夜ご飯☆
IMG_5965_R20160927.jpg
キャベツとシメジと鮭の和風パスタ☆

えるパパを送りだしたら、、、グッスリです☆
IMG_5968_R20160928.jpg

なんか、おっさんがおる。
IMG_5970_R20160928.jpg
2016.09.26 22:04|える散歩
9月26日(月)
雨でぬれた地面に光がさして、、、ピッカピカ@@
IMG_5934_R20160926.jpg

水たまりは上手に避けて、、、
IMG_5935_R20160926.jpg
朝は手短にお散歩終了っ!

またまた夜勤週が始まりまして、、、お散歩前に夜ごはん☆
IMG_5936_R20160926.jpg
ソースかつ丼。
夜勤の時は、サクッと食べれるものがよさそうな感じ。

えるはいつも通り、お散歩の後にご飯だよ。
IMG_5938_R20160926.jpg

私たちのご飯のお伴は欠かさず!です(笑)
IMG_5939_R20160926.jpg

えるパパを送り出してから、お散歩へ♪
IMG_5941_R20160926.jpg

暗くなってますが、畑見学です@@
IMG_5943_R20160926.jpg

相当ご機嫌でございまして、、、
IMG_5945_R20160926.jpg
この後、遠くまで歩きに行きまして、、、
1時間半@@
もちろん、真っ暗でございます(笑)

ご飯食べたら、ぐっすり☆
IMG_5946_R20160926.jpg

そして、ヘソ天ひねり寝@@
IMG_5948_R20160926.jpg

今日の伸びっぷりは素晴らしい☆
IMG_5949_R20160926.jpg

そういや、お散歩嫌々の演技、しなくなったね(笑)
IMG_5950_R20160926.jpg
3日ほどで忘れてくれるのね(笑)
2016.09.25 22:55|おでかけ
9月25日(日)
クンクン、、、
IMG_5803_R20160925.jpg

ふむふむ。。。
IMG_5804_R20160925.jpg

今日は真夏の様なジリジリお日様で@@
あっちぃ~。。。
IMG_5805_R20160925.jpg

駐車場巡回して、、、
IMG_5806_R20160925.jpg

畑見学へ~、、、って、閉まってるね(笑)
IMG_5807_R20160925.jpg

連休の時が本番なのですが、今日は試験引きかと。
IMG_5808_R20160925.jpg
スーパー駐車場でだんじりが休憩するんです(笑)

えるちゃん、シャッターの合間から、、、
IMG_5809_R20160925.jpg

『ジ~ッ@@』
IMG_5810_R20160925.jpg
おじさん達、勢ぞろいなのにねぇ~。。。
ご挨拶できなくって残念。

しょうがないから、帰りましょうかね。
IMG_5811_R20160925.jpg

『ふわぁぁぁ~。。。』
IMG_5812_R20160925.jpg
まだ眠いかな(笑)

今日は、ずっと雨で延ばし延ばしになっていた、なし狩りへお出かけ☆
IMG_5813_R20160925.jpg

えるちゃん、真面目に助手席に座っているように見えますが、、、
IMG_5815_R20160925.jpg

昨日の疲れもあって、めっちゃ睡魔と闘ってます(笑)
IMG_5816_R20160925.jpg

寝ればいいのにねぇ~、、、
IMG_5817_R20160925.jpg

ドライブを楽しみたくって、、、がんばってる(笑)
IMG_5818_R20160925.jpg

先々週(?)に下見済みですからね♪
ですが、お天気がよいこともあってお客さんいっぱい@@
IMG_5819_R20160925.jpg

めっちゃ山の上の駐車場へ案内されちゃった。
IMG_5820_R20160925.jpg

ということで、まずは下山(笑)
IMG_5821_R20160925.jpg

入り口で料金をお支払い。
IMG_5822_R20160925.jpg
駐車代500円、入場料300円、なし狩り1200円。
二人で3500円!
がんばってナシ食べなきゃっ(笑)

『南楽園』。
IMG_5825_R20160925.jpg
ナシ以外にも、ぶどう、みかん、栗、芋、大根などなど味覚狩り体験できます♪

持ち帰り用には別で販売。
IMG_5826_R20160925.jpg

それでは、ナシ畑に向かって、、、
IMG_5830_R20160925.jpg

お散歩です♪
IMG_5831_R20160925.jpg

9月ももう終わりだというのに、暑かったなぁ~。
IMG_5833_R20160925.jpg

めっちゃ急斜面にナシが植わっていて、、、プチハイキングな感じです(笑)
IMG_5838_R20160925.jpg

ひとつひとつ袋掛けしてあって、、、
IMG_5840_R20160925.jpg

開けてみないとキレイかどうか分からな~い♪
IMG_5841_R20160925.jpg

ジャンッ!!!
IMG_5843_R20160925.jpg

キレイし、大きいし~、ビックリ~@@
IMG_5844_R20160925.jpg
なんとなくね、こういう味覚狩りでいただく物って、
傷だらけの、B級品以下の物かなぁって思いこんでたんです。

これはスゴイねぇ~☆
IMG_5845_R20160925.jpg

そして、プラスチックナイフとビニールシート、虫よけも貸してくれるの♪
IMG_5846_R20160925.jpg
手ぶらで楽しめちゃう☆

皮をむきむき、、、
IMG_5847_R20160925.jpg

早く食べたくって、、、ピッタリマークです(笑)
IMG_5848_R20160925.jpg

『美味しそうだねっ!』
IMG_5849_R20160925.jpg

『ところで、、、まだっ?!』
IMG_5850_R20160925.jpg

めっちゃ急かす(笑)
IMG_5852_R20160925.jpg

ジ~ッ@@
IMG_5853_R20160925.jpg

えるにあげようとしているのは、小さくカットした方なんだけど、、、
IMG_5854_R20160925.jpg
えるは大きいのが良いみたいね(笑)

「えるちゃんは、こっち♪」
IMG_5855_R20160925.jpg

でもやっぱり、大きいのも齧りたくって、、、
IMG_5858_R20160925.jpg

ガブッと♪
IMG_5859_R20160925.jpg

そんな芯の部分食べなくっても、美味しいのいっぱいあるのにねぇ~(笑)
IMG_5860_R20160925.jpg

が~じが~じ♪
IMG_5861_R20160925.jpg

一つ食べたら、また採りに行く♪
IMG_5862_R20160925.jpg

えるパパはちょこっと首を曲げないと木に頭をぶつけちゃうけど、、、
IMG_5863_R20160925.jpg
ちびっこな私は普通に歩けます♪
久しぶりにちびっ子特典☆

ウマウマで、いい笑顔です♪
IMG_5866_R20160925.jpg

えるちゃん、若干潔癖症で普段は土の上に座ることはないのですが、、、
IMG_5869_R20160925.jpg
今日はそんなこと言ってられないのね(笑)

帰ったら、シャンプーだなっ。
IMG_5874_R20160925.jpg

プラスチックナイフ、意外や意外、よく切れます♪
IMG_5879_R20160925.jpg
包丁よりは、少しロスが多いけどね。

山の半面がナシ畑って感じかなぁ。
スゴイ広いけど、解放されている場所は制限つきです。
IMG_5880_R20160925.jpg
ネットの向こう側にたわわに成ってるのよねぇ~(笑)

『はやくっ♪』
IMG_5881_R20160925.jpg

『パクッ』
IMG_5882_R20160925.jpg

『ウマッ♡』
IMG_5883_R20160925.jpg

『ア~ン♡』
IMG_5884_R20160925.jpg

『つぎっ♡』
IMG_5885_R20160925.jpg

『えへへぇ~♪』
IMG_5886_R20160925.jpg

『おいしいねっ♡』
IMG_5887_R20160925.jpg

『つぎっ!』
IMG_5889_R20160925.jpg

『さぁ~、来いっ!』
IMG_5890_R20160925.jpg

そうそう、ナシって冷やして食べるもんだけど、、、
IMG_5893_R20160925.jpg
冷やさなくっても十分美味しい♪
ナシ畑入り口には冷蔵庫で冷やしたのもありました☆

食いしん坊なえるですが、、、
IMG_5895_R20160925.jpg

ペースが落ちてきた!!!
IMG_5897_R20160925.jpg

小さい方を選ぶようになり、、、
IMG_5898_R20160925.jpg
最後はペロッと舐めるだけ(笑)
いつもは「これ以上は食べたらだめ~」って言ってるのに、、、
今日は「もうおしまい? お腹いっぱいなん?!」って(笑)
キャバでもこんなことあるのねぇ(笑)

満腹になったので、ひとやすみ☆
IMG_5900_R20160925.jpg
結局、2人と1ワンコで、、、9個☆
いやぁ、がんばったぁ~(笑)

お腹いっぱいになったので、ナシ畑を後にして、、、
IMG_5902_R20160925.jpg

園内を散策☆
IMG_5903_R20160925.jpg

ブドウ畑や、
IMG_5904_R20160925.jpg

ミカン畑を見学しながら、、、
IMG_5905_R20160925.jpg

ウロウロ。
IMG_5907_R20160925.jpg

ハイキングコースもあったので行こうとしたのですが、、、
IMG_5908_R20160925.jpg

えるちゃん、帰りたいって~。
IMG_5909_R20160925.jpg

アスレチックも気になるんだけどなぁ~。
IMG_5910_R20160925.jpg

最後に鳥さん観察@@
IMG_5911_R20160925.jpg

『鳥さん、居たっ♪』
IMG_5914_R20160925.jpg
どうぶつ見学もスキよねぇ~(笑)

ここはワンコウェルカムな感じで♪
IMG_5915_R20160925.jpg
ナシはとっても美味しかったし、
えるがもう要らんわって言うくらい堪能できて☆
また来年も来たいし、ミカン狩りもしたいなっ!

それから、今日は、えるちゃんのうちの子記念日☆
IMG_5927_R20160925.jpg

お腹いっぱいの記念日になりました(笑)
IMG_5931_R20160925.jpg

夜ご飯☆
IMG_5933_R20160925.jpg
昨日実家からもらってきたもの満載のご飯です(笑)
私が作ったのは、
・キャベツのカレー炒め
・白ナスの甘すっぱ煮

いやぁ~、なし狩り、楽しかったぁ~☆
秋の恒例行事に追加ねっ!
2016.09.24 22:53|える
9月24日(土)
『んもぉっ。。。』
IMG_5744_R20160924.jpg

『こっちの道じゃないのにぃ~。。。』
IMG_5745_R20160924.jpg

イチジク買いに行きたかったので、えるチャンを強制連行☆
IMG_5746_R20160924.jpg

道中、すんご~く、ぶっきらぼうな顔してます(笑)
IMG_5748_R20160924.jpg

そして、結構、根に持つタイプ(笑)
IMG_5750_R20160924.jpg
それも、しつこい!
嫌われ要素だ~(笑)

で、結局イチジクはここ数日の雨であまり育ってなくって買えず。
IMG_5753_R20160924.jpg
代わりにおナスもらっちゃった☆

今日はお出かけ♪
IMG_5754_R20160924.jpg

耳っ毛パタパタなびかせて、、、ご機嫌です♪
IMG_5755_R20160924.jpg

ですが、信号待ちで車が停まると、、、
IMG_5758_R20160924.jpg

『あれっ。』
IMG_5759_R20160924.jpg

『えっとぉ~、、、』
IMG_5762_R20160924.jpg

『車走らせて欲しいねん。』
IMG_5763_R20160924.jpg
って、後部座席の私に言う。。。
どうする事も出来ませんのよ~(笑)

それより、えるちゃん、クッション濡れてるけど?!
IMG_5764_R20160924.jpg
なにそれ?!

『プイッ。。。』
IMG_5765_R20160924.jpg

都合が悪くなると、プイッとする(笑)
IMG_5766_R20160924.jpg

で、高速に乗ったら、いつも通り、、、
IMG_5767_R20160924.jpg

オヤスミタイムでございます☆
IMG_5772_R20160924.jpg
一般道に下りたら、また窓から顔出してドライブ満喫☆
そしたら、隣の車線を走っていた若いお兄ちゃんがえるに手を振ってくれて(笑)
お互いの車が前後すること数回、シャメ撮ってた☆
キャバ好きのお兄ちゃんだったのかなぁ(笑)

本日はえるママ実家にて、棚作成の続きを☆
サンドペーパーかけて、クリア塗って、、、を繰り返し。
ですが、あまりお天気も良くなくって乾くのが遅い~。。。

途中お昼ご飯休憩☆
IMG_5773_R20160924.jpg

久しぶりのおにぎり☆
えるチャンもわっくわく☆☆☆
IMG_5774_R20160924.jpg

みんな食べ終わって片付けてるってのに、一人着席☆
IMG_5779_R20160924.jpg

『きっとね、オデザが♪』
IMG_5782_R20160924.jpg

『オデザがあるはずよ!』
IMG_5783_R20160924.jpg

『あるよね?!』
IMG_5784_R20160924.jpg

実家へ来ると、甘えん坊全開でございます(笑)
IMG_5785_R20160924.jpg

作業の合間にちょこっとお散歩☆
IMG_5787_R20160924.jpg

楽しくって楽しくって、、、
IMG_5789_R20160924.jpg

坂道を駆け下りる~♪
IMG_5791_R20160924.jpg

栗拾った☆
IMG_5792_R20160924.jpg
夜ご飯に入れようっと☆

夜ご飯☆
IMG_5794_R20160924.jpg
チャチャッと、パパっと作るのに、全部美味しい♪

えるは、母にベッタリ(笑)
IMG_5796_R20160924.jpg

大学芋狙いです(笑)
IMG_5797_R20160924.jpg

貰えなくっても、相当、楽しそうですな☆
IMG_5801_R20160924.jpg
翌日、両親が仕上げの塗装をしてくれて。
次は設置ですなぁ~。
今からワクワクです☆
2016.09.23 22:50|える散歩
9月23日(金)
お散歩イヤイヤの演技をしていたえるチャンですが、、、
今日はやる気満々☆
IMG_5731_R20160923.jpg

『行くよっ!』
IMG_5733_R20160923.jpg

駐車場のど真ん中に立って、車観察@@
IMG_5734_R20160923.jpg

どんよ~り、分厚い雲が張り詰めていて、、、
IMG_5735_R20160923.jpg

気分まで暗くなりそうですが、、、
IMG_5736_R20160923.jpg

『はやくぅ~、、、行くよぉ~!!!』
IMG_5737_R20160923.jpg
めっちゃやる気満々のえるチャンには、お空模様なんて関係ないらしい(笑)
昨日まではずっと愚図っ子だったのにぃ~。

あちこちで田んぼの水を抜いておりまして、、、
IMG_5739_R20160923.jpg

ジャバジャバ、、、見学中@@
IMG_5741_R20160923.jpg

夜ご飯は、鍋とタコの炊いたの☆
IMG_5743_R20160923.jpg
鍋の季節が来たねぇ~☆
手抜きメニュー、ばんざぁ~い♪
2016.09.22 22:44|える散歩
9月22日(木)
久しぶりにお寝坊して8時半からお散歩♪
IMG_5701_R20160922.jpg
お寝坊してもいい季節になったんだぁって、実感☆

えるちゃん、イイ顔しているのは、、、
IMG_5705_R20160922.jpg
散歩行きたくなくって、帰りたいって主張が通ったから@@

あまりにも散歩が短いので、ぐるっと住宅地を周ろうとしたのですが、、、
IMG_5707_R20160922.jpg

最短コースを見つめて立ち止まる@@
IMG_5708_R20160922.jpg

カワイイ顔して見つめられたら、、、えるの思い通りになっちゃうよね(笑)
IMG_5709_R20160922.jpg

ということで、最短コースを歩き始めたら、笑顔に。。。
IMG_5710_R20160922.jpg

都合のいい演技ですなぁ~。。。
IMG_5711_R20160922.jpg
ちなみに、散歩スタートした時にはビッコ引いてるような(?)、超スローペースで歩く。。。
そして、ちらちら私たちの顔を覗きこんできて。。。
多分、、、
『僕ね、足いたいねん。だから、お散歩行かなくてもイイでしょ。』って事だと思います。
幼稚園くらいの子がよく使う常套手段だよねぇ~。。。

でもね、公園に入ったらやる気が出てきたようで、、、
IMG_5713_R20160922.jpg

クンクンして、、、
IMG_5714_R20160922.jpg

スタスタスタ~ッと@@
IMG_5715_R20160922.jpg
楽しくなったら、お散歩が嫌だった事、演技してた事も忘れちゃうみたい(笑)
える~、あんた、ホント中身がヒトみたいよぉ~。。。

さてさて、本日のオヤツもお芋さん☆
IMG_5718_R20160922.jpg

ワクワクしちゃって、、、
IMG_5719_R20160922.jpg

秋の味覚、美味しいね♪
IMG_5720_R20160922.jpg

夕方散歩。
ガッツリお散歩に行こうと思ったけど、、、
IMG_5723_R20160922.jpg

近所の公園ご希望。。。
IMG_5725_R20160922.jpg
明日からお散歩、がんばってください!

夜ご飯はタコ焼き☆
IMG_5726_R20160922.jpg

えるチャン、はじめは一緒に座ってたけど、、、
IMG_5729_R20160922.jpg
第2弾くらいから、一人でクッションの上でお休みに。。。

ここ数日、えるチャンの演技、楽しませてもらってます♪
いつまで続くかなぁ~(笑)
2016.09.21 22:57|える
9月21日(水)
大きなノロノロ台風。
大阪でも久しぶりの大雨と強風でした。
IMG_5672_R20160921.jpg

台風一過の青空を見たかったのですが、すんごい曇り空。
IMG_5673_R20160921.jpg
また降りそうな感じ?!

えるちゃん、朝からやる気満々!
IMG_5675_R20160921.jpg

実は2日前の夜に、オヤツ欲しくってはしゃぎ過ぎて、足を滑らせて(笑)
IMG_5677_R20160921.jpg
その時はキャンって鳴いて、私にベッタリ。
ギュッてするだけじゃぁダメで、完全に抱っこ要求@@
昨日もそろ~りそろ~り歩いて、とっても慎重派な性質をもろ出し☆
えるパパに抱っこしてもらってベッドにあげてもらって、下ろしてもらって(笑)
手のかかるおぼっちゃま待遇で過ごしておられましたが、、、

めっちゃ元気です(笑)
IMG_5678_R20160921.jpg

スタスタ、、、っていうか、小走りっ♪
IMG_5679_R20160921.jpg

『次、こっち!』
IMG_5680_R20160921.jpg

『グランドも貸切だからね、チョット行ってくるね!』
IMG_5681_R20160921.jpg
走っております(笑)

まだまだ遠くへ行きたいっていうんだけど、、、
IMG_5682_R20160921.jpg

私仕事だし~。。。
IMG_5684_R20160921.jpg

途中でUターンしたら、、、
IMG_5685_R20160921.jpg

『もっと行きたかったのにぃ~。。。』
IMG_5686_R20160921.jpg

昨日の雨でたまりにたまった田んぼの水を眺め、、、
IMG_5687_R20160921.jpg

『ん?』
IMG_5688_R20160921.jpg

『こっちも気になるっ。』
IMG_5689_R20160921.jpg

とってもお散歩を楽しんでおられます♪
IMG_5690_R20160921.jpg

落ちてた毬栗で少しだけ遊んだら、、、
IMG_5691_R20160921.jpg

農家のおじさんの作業を見学@@
IMG_5692_R20160921.jpg

『タイヘンそうやねぇ~。』
IMG_5693_R20160921.jpg

風で飛ばされたビニールシート回収したり、、、
IMG_5694_R20160921.jpg

植えたばかりの小さな苗を撤収したり、、、
IMG_5695_R20160921.jpg

えるちゃん、イッパイ見学して、、、
IMG_5696_R20160921.jpg
完全復活です☆

足や腰を触っても痛がるそぶりもなかったのですが、、、
お座りの体勢から伏せる時に、痛かったみたい。
IMG_5697_R20160921.jpg

でも、今日はすんなりお休みに♪
IMG_5698_R20160921.jpg

治ってよかったね。
IMG_5699_R20160921.jpg

夜ご飯☆
IMG_5700_R20160921.jpg
・焦げた餃子☆
・冷や奴

夜、さぁ、寝ましょうってなったら、、、
『パパ、抱っこしてベッド連れてって。』って(笑)
えるパパが居ない時に、私の後を付いて一人で階段上り下りしてたんだけどね☆
演技派です☆
2016.09.20 22:42|える散歩
9月20日(火)
大きな台風が来ておりますが、雨はそれほどでもなく。
でもね、ちゃっかりスーパーの屋根を利用☆
IMG_5663_R20160920.jpg

『ここなら濡れないも~ん♪』
IMG_5664_R20160920.jpg

今のところ、畑もいつも通り。
IMG_5665_R20160920.jpg

春と秋はホント雨が多いよね。
IMG_5667_R20160920.jpg

えるちゃんのお散歩も、短めが続いております。
IMG_5668_R20160920.jpg

夜ごはん☆
IMG_5670_R20160920.jpg
・白?緑?ナスのチーズ焼き
・冷奴
・オクラと梅の混ぜ混ぜ
・ホッケの干物
・お味噌汁:ズイキ(?)と卵

昨日道の駅で買ったお野菜とお豆腐で、ウマウマ夜ごはん♪
白ナス、おいしいぃぃぃ♪
ズイキもサクサクッ、ふわり~な不思議食感で美味しかった☆
2016.09.19 22:09|日常
9月19日(月)
小雨が降ったりやんだりのお天気。
IMG_5624_R20160919.jpg

ホッカムリして、田んぼでお写真撮ると、、、
IMG_5625_R20160919.jpg
完全に農家のおばちゃん(笑)
よく似合ってるよ~♪

パン屋さんの巡回して、、、
IMG_5626_R20160919.jpg

午後からは本格的な雨になるらしいので、、、
その前にちょっとお出かけ♪
IMG_5627_R20160919.jpg

車で30分ほどの近場に、ワンコも一緒に味覚狩りできるところが♪
IMG_5629_R20160919.jpg

思いつきですが、行ってみよう!
IMG_5630_R20160919.jpg

食べ放題の梨で、おひるごはんにしよう!って、出かけたのですが、、、
IMG_5632_R20160919.jpg

着いたら、大雨(笑)
IMG_5633_R20160919.jpg
また次回にしましょう(笑)

えるちゃん、単なるドライブになりました(笑)
IMG_5637_R20160919.jpg

ということで、うちの近所では超おしゃれなカフェへ♪
IMG_5638_R20160919.jpg

フラスコに、お水。。。
美味しそうには全く見えないんですけど~。。。
IMG_5640_R20160919.jpg
私、お仕事で使ってるからね。。。

お目当てにしていたバーガーのセットは売り切れ><
えるパパは、カレー☆
IMG_5641_R20160919.jpg

私はボロネーゼのパスタ☆
IMG_5642_R20160919.jpg

注文してから料理運ばれてくるのが遅くって、
なおかつ、、、私のが来た時にはえるパパはとうに食べ終わっているという。。。
IMG_5643_R20160919.jpg

店内はとってもオシャレ☆
IMG_5647_R20160919.jpg

窓の外には青い海でも広がっていそうな感じですが、、、
IMG_5649_R20160919.jpg
田んぼです☆

食後に、コーヒーと紅茶☆
IMG_5650_R20160919.jpg
『オニジャスコーヒー』って名前なんだから、コーヒーは美味しいでしょう!って思いこんでましたが、、、
薄かったみたい(笑)
そして、豆をブラジルにでも取りに行ってるのかと思うくらい、遅い(笑)

紅茶のシフォンケーキと、パウンドケーキ☆
IMG_5654_R20160919.jpg
ケーキ、美味しかった♪
本日は私のお誕生日だったので、久しぶりにおデートな感じでございました☆

帰りに道の駅へ☆
駐車場が混んでいたので、ノロノロ運転。
IMG_5655_R20160919.jpg

えるちゃんは、お外見学♪
IMG_5656_R20160919.jpg

お外遊びできなかったけど、みんなと一緒にドライブだけでとっても楽しかったみたい☆
IMG_5661_R20160919.jpg

夜ごはんは焼きそば☆
IMG_5662_R20160919.jpg
あと、道の駅で買ったキュウリとトウモロコシ。
今年、一番のウマウマトウモロコシでした☆

はぁ、この3連休、よぉ~食べたなぁ~(笑)
2016.09.18 22:35|える
9月18日(日)
『ここ、歩こっ♪』
IMG_5598_R20160918.jpg

朝から雨でございまして、、、
スーパーの店先の屋根を利用して(笑)
IMG_5599_R20160918.jpg

屋根のある部分はほんのちょっとだけ。
IMG_5600_R20160918.jpg

濡れるけど、畑見学には行きたいのよね♪
IMG_5601_R20160918.jpg

おじさんといっぱいおしゃべりして、大満足です☆
IMG_5603_R20160918.jpg

『バイバ~イ!!!』
IMG_5604_R20160918.jpg

ずいき(?、里芋は成らないタイプ)を頂いちゃった☆
IMG_5606_R20160918.jpg

日中はえるパパ両親と一緒にお買い物へ。
そして、お寿司食べてきちゃった♪
昨日は焼肉、今日はお寿司☆
お正月みたい~☆

で、夜になって、お腹が空いたので、、、
お芋さんふかして♪
IMG_5607_R20160918.jpg

お芋さん、大好きっ子☆
IMG_5608_R20160918.jpg

ちゃっかり、イイ子しております(笑)
IMG_5609_R20160918.jpg

こうやって、真面目な顔していると育ちが良いのかも?!なんて、思っちゃったりするのですが、、、
IMG_5610_R20160918.jpg

ヘラヘラ~、、、
IMG_5611_R20160918.jpg

ニヤリッ、、、
IMG_5612_R20160918.jpg

バクッとするあたり、、、
IMG_5614_R20160918.jpg
単なる食いしん坊!
おいもさん、美味しかったね☆

そして、今日はガムも進呈☆
IMG_5616_R20160918.jpg

細長い物を持たせたらピカイチ☆
IMG_5618_R20160918.jpg

ガムを咥えたら、、、
IMG_5619_R20160918.jpg

両手で挟んで持つ♪
IMG_5620_R20160918.jpg

久しぶりの細長いタイプのガム♪
IMG_5621_R20160918.jpg

ホント美味しそうに食べるね~。
IMG_5622_R20160918.jpg

久しぶりのガム、
IMG_5623_R20160918.jpg
意外と長持ちした(笑)
また、今度ね♪
2016.09.17 22:23|える散歩
9月17日(土)
今朝は公園散歩で。
IMG_5595_R20160917.jpg

さっき、お友達ワンコが気に入って座り込んでいた場所へ(笑)
IMG_5596_R20160917.jpg

『何がお気に入りだったんだろ?!』
IMG_5597_R20160917.jpg
お友達が帰った後に、その場所をクンクンしてみたり(笑)
その場で聞けばいいのにねぇ~。

日中はお庭掃除したり、、、で、お掃除DAY☆
夜ご飯は焼肉食べに行って♪
あっという間の3連休初日が終了。。。

ということで過去写真を振り返りっ♪

2012年9月17日
CIMG4592_convert_20120917094201_20160919172454a72.jpg
赤目四十八滝に。
まだ暑かったけど、一番奥の滝付近ではひんやり心地よかったなぁ~♪

2013年9月17日
CIMG7113_convert_20130917221001_20160919172456c51.jpg
台風一過のキレイな青空♪

2014年9月17日
CIMG8598_convert_20140927100330_201609191724574f5.jpg
ふふっ(笑)
田んぼ見学しながら、空見上げてます(笑)

2015年9月17日
IMG_0572_convert_20150918075912_201609191724592ae.jpg
雨上がりのお散歩。
畑見学行けなくって、困ってる(笑)

そして、お家ではへそ天@@
IMG_0579_convert_20150918075959_20160919172500782.jpg
去年の方が暑かったのかな?!
最近へそ天しないよね。

毎日ブログ書いていると、過去振り返りが出来る☆
あんまり変化ないけどね~(笑)
2016.09.16 22:24|える
9月16日(金)
駐車場の植え込みをクンクンして、、、
IMG_5581_R20160916.jpg

畑見学へ♪
IMG_5582_R20160916.jpg

雨が降ってきたので、早足で帰りましょ☆
IMG_5586_R20160916.jpg
ササッと済ませた、朝散歩。
私が出かけるまで、、、お家でがっつり遊ぶ。
朝から元気いっぱいでございます(笑)

ということで、私が帰ってきても気づかない!
IMG_5587_R20160916.jpg

ぼ~っっっ。。。
IMG_5588_R20160916.jpg

『おかえりっす。』
IMG_5589_R20160916.jpg

『僕はね、もう一回寝ますからね。』
IMG_5590_R20160916.jpg

えるちゃん、冷え性?!
IMG_5591_R20160916.jpg
後ろ足はタオルIN(笑)

夜ごはん☆
IMG_5592_R20160916.jpg
・ロールキャベツ
・ゆで卵とちくわかいわれ

ほっこりメニューが恋しくなってきた♪
2016.09.15 22:16|える散歩
9月15日(木)
今日は特売日じゃないけど、、、
IMG_5549_R20160915.jpg

来ちゃった(笑)
IMG_5550_R20160915.jpg

間違えたの?!
IMG_5551_R20160915.jpg

『えへっ♪』
IMG_5552_R20160915.jpg

『ただ見たかっただけっ♪』
IMG_5553_R20160915.jpg
特売日が分かっているのか? 単なるマグレだったのか???

畑見学に行こうと第2駐車場へ向かいますが、、、
IMG_5554_R20160915.jpg

ピタッ@@
IMG_5556_R20160915.jpg

『ん~っと、、、』
IMG_5557_R20160915.jpg

『え~っと、、、』
IMG_5558_R20160915.jpg

『閉まってる。。。』
IMG_5559_R20160915.jpg

『畑見に行けないね。。。』
IMG_5560_R20160915.jpg

ということで、
すんご~い、しょんぼり(笑)
IMG_5562_R20160915.jpg
そないに落ち込まんでも~(笑)

今日は久しぶりのお日様が♪
IMG_5564_R20160915.jpg

気持ちイイね☆
IMG_5565_R20160915.jpg

でも、まぶしいっ(笑)
IMG_5566_R20160915.jpg

夕方散歩。
スタートから絶好調☆
IMG_5568_R20160915.jpg
途中、お友達に会ったり、白イチジク食べたり(笑)

ご機嫌で池コースへ☆
IMG_5570_R20160915.jpg

田んぼ見て、ペロンチョ♪
IMG_5571_R20160915.jpg

そして、じ~っくり見学@@
IMG_5572_R20160915.jpg

すんごいドヤ顔(笑)
IMG_5577_R20160915.jpg
この後、田んぼも回りまして、、、大満足の夕方散歩に。
でも、まだまだ動き足りないようで、、、グズグズっ子が出てきました。。。

夜ご飯☆
IMG_5580_R20160915.jpg
・炊き込みご飯
・玉ねぎと卵とわかめのお味噌汁
・ポテトとゴーヤチップ
・春巻き

春巻きはいつぞやの残り物ミートソースとチーズ入りの物と、
ピーマンベーコンチーズ入りの2種。
春巻きの皮って、必ず余る。。。
で、冷凍保存しているのですが、、、
そういう時は中身もリメイク的な感じ(笑)
残り物消費できて、スッキリ~☆
2016.09.14 22:22|える散歩
9月14日(水)
雨は上がっていたけど、地面が濡れていたのでホッカムリ装着☆
IMG_5527_R20160914.jpg

今日は特売日ではないので、チラッと見るだけ~(笑)
IMG_5529_R20160914.jpg

畑見学に行ったら、、、
IMG_5531_R20160914.jpg

おじさんが居たので、大喜び☆
IMG_5532_R20160914.jpg

おしゃべりしてもらって、嬉しくって嬉しくって☆
IMG_5533_R20160914.jpg

ということで、何度も何度も振り返って、、、バイバイ。。。
IMG_5534_R20160914.jpg

今日は駐車場のチェックが厳しいです@@
IMG_5537_R20160914.jpg

『やっぱ、もう一回見てくる~♪』
IMG_5538_R20160914.jpg

『ジ~ッ@@』
IMG_5540_R20160914.jpg

ところで、結構離れた所を見ているようですが、、、
IMG_5541_R20160914.jpg
どこまで見えてるんだろ?!

『今日のチェックは厳しめにしといたよ!』
IMG_5542_R20160914.jpg

いつもと変わらない駐車場なのですが、楽しかったようで☆
IMG_5544_R20160914.jpg
車もほとんどないし、ヒトもほとんど居ないんだけどね。
何を見てるんだか、教えてほしいわ。

最近、油断すると(?)あっという間に真っ暗になってしまって、、、
夕方散歩の写真がな~い(笑)

えるパパの帰りを待ってます。
IMG_5545_R20160914.jpg

大好きなタオルを枕に、、、
IMG_5546_R20160914.jpg

快適だねっ☆
IMG_5547_R20160914.jpg

夜ご飯☆
IMG_5548_R20160914.jpg
・炊き込みご飯
・お味噌汁:大根、かぼちゃ、うすあげ
・イカの一夜干し
・玉ねぎ、豆苗、わかめの酢の物

味の素のCMで小栗旬が食べている炊き込みご飯がとっても美味しそうで(笑)
つい影響されちゃって(笑)
久しぶりの炊き込みご飯、美味しかった☆
2016.09.13 22:13|日常
9月13日(火)
今日は朝からずっと雨。。。
夕方散歩は雨上がりでしたが、、、

お散歩短かったからか?!
IMG_5516_R20160913.jpg

チョット不機嫌(笑)
IMG_5517_R20160913.jpg

眠いし、、、
IMG_5518_R20160913.jpg

なんか不完全燃焼な感じ?!
IMG_5519_R20160913.jpg
私もそんな時あるわ。
えるちゃん、夜ご飯後はめっちゃグズグズしました(笑)

夜ご飯☆
IMG_5520_R20160913.jpg
・豚キムチ炒め
・鯛のあら煮
・かぼちゃ炊いたの
・糸こんにゃくのたまご和え

生協で見つけたので、、、つい♪(笑)
IMG_5521_R20160913.jpg
スゴイ発想よね!!!

どど~んと、入ってます(笑)
IMG_5522_R20160913.jpg
お味はね、高知のアイスクリンをベースに、普通の芋けんぴが入ってます(笑)
そのままやね(笑)
大きな芋けんぴは表面だけで、ほかはクズが練り込まれた感じ(笑)
高知の名産詰め込んでみた!って事よね(笑)

アイス大好きっ子も、この発想にはビックリかな?!
IMG_5523_R20160913.jpg
ちなみに、このアイスのメーカー「高知アイス」。
柑橘系のシャーベットはメチャうまなのよねぇ~♪
芋けんアイスは、冒険し過ぎよ~(笑)
でも、なんか楽しかったわ☆

2016.09.12 22:20|える散歩
9月12日(月)
大好きなパン屋さん。
IMG_5494_R20160912.jpg

迷わず入口へ(笑)
IMG_5495_R20160912.jpg
ホント好きなんだねぇ~☆

今日はやる気満々!
IMG_5496_R20160912.jpg

平日のお散歩はやる気満々なのに、、、
IMG_5497_R20160912.jpg
休日、みんなでお散歩はなんでやる気無いんでしょうか?

『僕の気まぐれです!』
IMG_5498_R20160912.jpg

チョットムシっとしますが、、、
IMG_5500_R20160912.jpg

ズンズン歩いております♪
IMG_5502_R20160912.jpg
横目でコンビニをチラリっと@@

左端を歩いていたけど、濡れているから右端へ移動(笑)
IMG_5503_R20160912.jpg
ちなみに、左端にゴロゴロ落ちてるの、、、ジャンボタニシ@@
多分、水入れをするとこの場所からあふれるんでしょうね(笑)

トウモロコシ畑は、大根畑に変身してました(笑)
IMG_5504_R20160912.jpg
朝から小1時間歩いて、、、
歯磨きタイムに20分@@
ホントそのうち遅刻しそう。。。

夕方散歩は畑見学へ。
IMG_5505_R20160912.jpg

おじさんたち居ないけど、尻尾ブンブンで超楽しそうにしております(笑)
IMG_5506_R20160912.jpg

見学ポイントを、、、
IMG_5507_R20160912.jpg

コロコロ、
IMG_5509_R20160912.jpg

コロコロ変えて、畑見学@@
IMG_5511_R20160912.jpg

めっちゃ満足っ☆
IMG_5514_R20160912.jpg

夜ご飯☆
IMG_5515_R20160912.jpg
・今年初のさんま
・白菜とお揚げ炊いたの
・小松菜の炒め物
・かぼちゃスープ(残りもの)

今年のサンマは少し高いかも?ってニュースで言ってましたが、、、
1尾120円☆ 安いやん♪
脂も乗っていておいしかった♪
2016.09.11 22:50|える
今日は雨予報が一転、晴れに(笑)
ホントころころ変わるし、当たらんなぁ~!

日中は病院へ行って、爪切り・お尻キュッと・心音チェックしてもらって。
心音は前回と変わらず。
体重が11.6キロ。まぁこれから冬の超ロング散歩が始るので、こんなもんかな?!

午後は久しぶりにお買い物に行ったのですが、結局何も買わず。
お昼ご飯を外食して、ジェラート食べて帰ってきました♪

夕方散歩。
暗くなってしまったのですが、、、畑見学♪
IMG_5453_R20160911.jpg

えるちゃん、尻尾ブンブン♪
IMG_5455_R20160911.jpg

えるの目線の先に、農家のおじさん達が帰ろうとしているのが見えまして、、、
IMG_5460_R20160911.jpg

結構暗いのに、見えてるもんなんだなぁって@@
IMG_5464_R20160911.jpg

そして、今日もササッと帰ろうとしたので、、、
離れた所から呼んでみたら、走ってきた☆
IMG_5467_R20160911.jpg
尻尾をグルングルンまわして走って、ご機嫌だなって思ったら、、、
やっぱり帰るって!!!
超短いお散歩になりました(笑)

夏の疲れ、みなさん、溜まってませんか?!
我が家はなんとなくダルダル~な感じが続いてしまっていたので、、、
お風呂屋さんへ♪
大きなお風呂に入って、ゆっくりすると、、、やっぱりスッキリしたぁ☆
えるパパはマッサージもしてもらって、超リフレッシュ♪
やっぱりたまにメンテナンスは必要ね。
そんなお歳になっちゃったのよ~(笑)

夜ご飯☆
IMG_5469_R20160911.jpg
・かぼちゃベースの残り物野菜スープ
・オムライス

えるちゃん、口をふくらましたり、、、
IMG_5470_R20160911.jpg

ペロンチョしたりしてるのは、、、
IMG_5471_R20160911.jpg

ピーマンがお目当て☆
IMG_5474_R20160911.jpg

苦みとか気にならないのか?!
IMG_5475_R20160911.jpg

野菜室から出てきた時から、大興奮ですからね。
IMG_5476_R20160911.jpg

それにしても、超真剣@@
IMG_5477_R20160911.jpg

溢れ出るヨダレをペロンチョして、、、
IMG_5478_R20160911.jpg

『ジ~ッ@@』
IMG_5479_R20160911.jpg

『来いっ!』
IMG_5480_R20160911.jpg

『来い来いっ!!!』
IMG_5481_R20160911.jpg

『ウマッ☆』
IMG_5483_R20160911.jpg

そして、人参も☆
IMG_5487_R20160911.jpg

そんなに頭を傾けて食べなくても~(笑)
IMG_5488_R20160911.jpg

野菜大好きっ子☆
IMG_5493_R20160911.jpg
2016.09.11 08:38|える散歩
9月11日(日)
ササッと朝散歩にしたかったようですが、、、
無理矢理引っ張って連れてきたので、、、
IMG_5441_R20160911.jpg

怒ってます(笑)
IMG_5442_R20160911.jpg

あのね、えるちゃん、イチジク買いに行くから付いて来て欲しいねん。
いろいろ煽てて、宥めて、お財布見せて、、、
IMG_5443_R20160911.jpg
少しは分かってくれた様なのですが、、、

『やっぱりイヤ!』
IMG_5444_R20160911.jpg

はぁ~、ホント厄介だわ!!!
IMG_5445_R20160911.jpg

怒った時って、フン!って言いながら鼻水飛ばします(笑)
IMG_5446_R20160911.jpg

前からお友達が来て、テンションUP☆
IMG_5447_R20160911.jpg

お友達もイチジク買いにお散歩だったので、、、
IMG_5448_R20160911.jpg

ようやく分かってくれたみたいで、、、スタスタスタ~ッと♪
IMG_5449_R20160911.jpg

ぽこぽこの秋の雲になってる@@
IMG_5450_R20160911.jpg
イチジク農家さんの小屋の前で、GET☆
今年は早くから生っていたので、いつもよりも早くに終わりそうなんだって。
暑いからなんだろうね。

えるちゃん、お買い物済ませたら、
IMG_5451_R20160911.jpg
ご機嫌でお家へ帰ります♪

『ちゃんと、付いて来てよね! 帰るよ♪』
IMG_5452_R20160911.jpg
ほいほい、分かりましたよ~♪
2016.09.10 22:00|日常
9月10日(土)
7時過ぎ。
涼しくはなったものの、日差しがまだまだきつい。。。
IMG_5413_R20160910.jpg
日陰を存分に利用してます(笑)

えるちゃん、車の右側通ろうとします。。。
以前に落ちたんだからね。。。
IMG_5414_R20160910.jpg
左側は用水路を挟んで土手になってるから、必ずそちらを歩くようにしてます。

急いで農家さんにご挨拶に♪
IMG_5415_R20160910.jpg

ホント日差しがジリジリ。。。
IMG_5416_R20160910.jpg

『どっち行こうかなぁ~?』
IMG_5418_R20160910.jpg
真剣に悩んで悩んで、、、最短コースでお家へ帰ることに(笑)

夕方散歩。ルンルンです♪
IMG_5422_R20160910.jpg

少し雲に覆われていますが、元気な夕日が(笑)
IMG_5424_R20160910.jpg

えるちゃん、やる気満々☆
IMG_5426_R20160910.jpg

『お散歩、行っくよ~♪』
IMG_5429_R20160910.jpg

『付いて来てね~♪』
IMG_5430_R20160910.jpg

稲穂がいつの間にか頭を下げ始めて、、、
IMG_5431_R20160910.jpg
えるちゃん、ペロンチョしてました(笑)

『へへっ♪』
IMG_5435_R20160910.jpg

農家のおじさんにも途中で会って、おしゃべりしてもらえて、、、
IMG_5438_R20160910.jpg
超ご機嫌☆

今日はのんびりのんび~り、過ごしました♪

夜ごはん☆
IMG_5440_R20160910.jpg
・かぼちゃの煮物
・冬瓜とわかめの酢味噌和え
・チンジャオロース風

2016.09.09 22:40|える散歩
9月9日(金)
日陰ゾーンを存分に利用させていただいたら、、、
IMG_5396_R20160909.jpg

畑を目指して、、、
IMG_5397_R20160909.jpg

急ぎます♪
IMG_5398_R20160909.jpg

おじさんが「こっちおいで~」って言ってくれてます(笑)
IMG_5399_R20160909.jpg
冬瓜もらっちゃった♪

今年初の彼岸花@@
IMG_5400_R20160909.jpg
秋を感じますね~♪

まぶしいけど、お散歩日和でございまして、、、
IMG_5401_R20160909.jpg

えるちゃん、やる気満々☆
IMG_5403_R20160909.jpg

行くよ~って、、、
IMG_5404_R20160909.jpg

公園まで来まして、、、
IMG_5405_R20160909.jpg

クンクン、、、
IMG_5406_R20160909.jpg

でんぐり返しするくらい、頭を下げてクンクン(笑)
IMG_5408_R20160909.jpg
いつかひっくり返るんじゃないかと、、、期待☆

久しぶりの青空です♪
IMG_5409_R20160909.jpg
今日はお洗濯の心配しなくて済みそう♪

朝から1時間のお散歩になりました@@
IMG_5411_R20160909.jpg
また早朝散歩しないといけないのかしらね?!
朝のバタバタが激しくなりました(笑)

夜ごはん☆
IMG_5412_R20160909.jpg
・ピーマンの肉詰め
・冬瓜スープ
・洋風肉じゃが

冬瓜、自分で料理したのは初めて。
ビックリするくらい皮が固いのね@@
メロン切るみたいに身をそいで(?)。
お上品なスープになりました☆
2016.09.08 22:23|える
9月8日(木)
ルンル~ンですよ♪
IMG_5379_R20160908.jpg

今日は特売日ではないので、サラッと通り過ぎるだけ(笑)
IMG_5381_R20160908.jpg

ご機嫌で畑へ向かっておりますが、気付いたかな?
IMG_5382_R20160908.jpg

『閉まってるねんけど。。。』
IMG_5383_R20160908.jpg
私にはどうする事も出来ないのよ~。。。
めっちゃ困った顔してるよね(笑)

柵の間から、遠くを見て。。。
IMG_5384_R20160908.jpg
なんだか、可哀そうになってきたわ(笑)

怒った顔のまま、、、お散歩。
IMG_5387_R20160908.jpg

東の空は真っ黒で~、、、
IMG_5386_R20160908.jpg

南の空は、晴れてる@@
IMG_5388_R20160908.jpg
ということで、お洗濯干して仕事へ出かけたら、、、
ものすっごい豪雨になりました><
お洗濯、ビッショビショ@@
ということで、帰ってからお洗濯やり直し><
天気予報でもこんな雨になるって言ってなかったのに~。。。

朝の日課、はみがき☆
最近は朝だけではない気がする。。。
歯磨きが好き過ぎて、、、
IMG_5389_R20160908.jpg

「おしまいにしようか!」って言ったら、、、
ハブラシ咥えて、逃走@@
IMG_5391_R20160908.jpg

『まだ歯磨きしたいのに、、、』
IMG_5392_R20160908.jpg

『ハブラシ取られちゃいそう。。。』
IMG_5393_R20160908.jpg

『どうしよ。。。』
IMG_5394_R20160908.jpg
しょうがないので、納得するまで歯磨きタイム。
私のハミガキ好きが伝染しちゃったかなぁ~。。。

夜ご飯はお好み焼☆
IMG_5395_R20160908.jpg
これも無性に食べたくなったから♪

2016.09.07 22:06|える散歩
9月7日(水)
とってもムシムシする日が続いていて。。。
IMG_5350_R20160907.jpg

あっちぃ~ねぇ~。。。
IMG_5352_R20160907.jpg
真夏の暑さよりも、蒸し蒸しの方が苦手だわ~。

でも、イイことあったのよね☆
IMG_5353_R20160907.jpg
えるちゃん、畑でトマトもらって、、、
私はゴーヤ頂いちゃった♪

ということで、ご機嫌でございます♪
IMG_5354_R20160907.jpg

『エヘッ♪』
IMG_5355_R20160907.jpg

『やったね!』
IMG_5356_R20160907.jpg

白線に沿って、歩いて~♪
IMG_5357_R20160907.jpg

蒸し蒸しだけど、久しぶりにきれいな空♪
IMG_5358_R20160907.jpg
毎日雨降りで、蒸し蒸しが続いて。
今日はどうかな?!

えるちゃん、端っこ歩きがモットーですが、、、
広々した所だと、自由散策☆
IMG_5359_R20160907.jpg

ガソリンスタンドの中を大きく斜めに横切って、ショートカット☆
IMG_5360_R20160907.jpg
ここに植木でも入れてくれれば、お散歩しやすいのにね~(笑)

夕方散歩。
今日は雨に降られなさそうな予感☆
IMG_5361_R20160907.jpg

では、行きますかね♪
IMG_5363_R20160907.jpg

そう。えるちゃん、今日もやる気満々なんです(笑)
IMG_5366_R20160907.jpg

サツマイモ見て、ニヤリ☆
IMG_5369_R20160907.jpg

アッチコッチ歩きまわっていると、、、空模様が。。。
IMG_5374_R20160907.jpg
1時間ほど歩いたかな?
この後20時半頃、大雨@@
やっぱり降ったね!

夜ご飯☆
IMG_5376_R20160907.jpg
・おいなりさん
・卵とそうめん節入りお味噌汁
・サーモンと玉ねぎのサラダ
・ゴーヤのから揚げ

おいなりさん、もしかして、初めて作った?!
IMG_5377_R20160907.jpg
実家ではよく食べるのですが、二人で食べる用に作ったのは初めてかも?!
初めてかどうかも分からんくらい、時が経ってる(笑)
お揚げさん炊いて、その残り汁でひじき炊いて♪
あら、楽ちん☆
ちなみに、昨日テレビ「マツコの知らない世界」でお稲荷さん特集でして(笑)
めっちゃ食べたくなったので、つい(笑)♪
美味しかった☆
2016.09.06 22:04|える
9月6日(火)
『よっしゃ、行くで~!』
IMG_5336_R20160906.jpg

今日のえるちゃんはやる気満々☆
IMG_5337_R20160906.jpg
大好きなスーパーや畑にも寄らず、、、学校周辺コースへ。

えるちゃんの後姿ばっかり見て、お散歩@@
IMG_5338_R20160906.jpg
夏が終わったのね~って実感する風景です(笑)
すっごく調子がいいのか?、朝から延長ご希望☆
遅刻しちゃうから、お休みの日に延長してくださいな♪

えるちゃん、ただいま♪
あっちこっちにひんやりセットを置いてますが、、、
いつもタオルの上でちんまりとお留守番しているようです(笑)
IMG_5341_R20160906.jpg

まだまだ寝るつもりの様で、、、
IMG_5342_R20160906.jpg
後ろ足だけ、う~んと伸びをして、、、

尻尾プンプン♪
IMG_5343_R20160906.jpg

顔はあげません(笑)
IMG_5344_R20160906.jpg
ホント私へのお帰りの挨拶は、アッサリ。

尻尾だけ高速プンプン♪
IMG_5345_R20160906.jpg

えるパパの帰りを寝て待ってます。
久しぶりのへそ天ひねり寝スタイル☆
IMG_5346_R20160906.jpg
今日は蒸し暑いからか(?)、へそ天☆

なんか、突っ込みどころ満載なんですけど~(笑)
IMG_5347_R20160906.jpg
後ろ左足、浮いてるし、
後ろ右足は、タオルにタッチ。

耳は完全に裏返り、、、
IMG_5348_R20160906.jpg
そして、首痛くないのかい?!

夜ご飯☆
IMG_5349_R20160906.jpg
・ホッケの一夜干し
・エビの天ぷら
・白菜炊いたの
・もずく
・冷や奴

うふっ♡ 超手抜きっ(笑)
2016.09.05 22:10|える散歩
9月5日(月)
台風が過ぎて、ピッカピカのいいお天気☆
IMG_5320_R20160905.jpg
ですが、ひじょう~に蒸し暑い。。。

ということで、ササッと畑見学を済ませて、、、
IMG_5321_R20160905.jpg

雨の後なので、念入りにクンクンしながらも、、、
IMG_5322_R20160905.jpg

チャチャッと朝散歩終了でございます♪
IMG_5324_R20160905.jpg

ピッカピカ過ぎて、、、まぶしいっ@@
IMG_5325_R20160905.jpg
える用の日よけグッズ、考えた方がいいのかなぁ~。。。
サンバイザー、嫌がるしなぁ~。。。

ピッカピカのお天気は午前中だけで、次なる台風が@@
被害が重なっている地域もあって。。。
なんとかやり過ごせればなぁ~。

非常に怪しげな雲行きの中、夕方散歩。
IMG_5329_R20160905.jpg

まずは畑見学@@
IMG_5330_R20160905.jpg

じっくり、、、
IMG_5331_R20160905.jpg

じっく~り見学していたら、、、
IMG_5334_R20160905.jpg
大雨に@@
2日連続、ぬれました(笑)
でもね、きょうはホッカムリ持ってきていたので、えるちゃんはそれほど濡れずに済みまして。
最近、天気予報あたんなぁ~い!

夜ご飯☆
IMG_5335_R20160905.jpg
・イカの一夜干し
・卵焼き入りサラダ
・白菜炊いたの
・冷や奴~オクラと梅のどろどろのっけ☆
2016.09.04 22:28|える散歩
9月4日(日)
夜勤モードを解消するべく、早起きしてみんなでお散歩へ。
IMG_5275_R20160904.jpg
だけど、あまりに暑くって、、、すぐに帰ってきちゃった(笑)
残暑が厳しいって、この事ねぇ~。。。

とっても珍しく、朝食風景を。
IMG_5276_R20160904.jpg
近所のパン屋さん、パンの耳をくれるんだけど、大盤振る舞いです☆
ということで、我が家の食パンは全部いただきものっ♪

もちろん、えるチャンも朝食一緒に頂きますよ(笑)
IMG_5277_R20160904.jpg

メニュー見て、自分の食べれる物を凝視しております@@
IMG_5278_R20160904.jpg

『美味しそうだなぁ~♪』
IMG_5279_R20160904.jpg

えるチャンには、ブロッコリーを♪
IMG_5280_R20160904.jpg

ダイソンさんもビックリの吸引力!
IMG_5281_R20160904.jpg

あっという間過ぎて、、、味わう暇なんてないくらい?!
IMG_5287_R20160904.jpg

『ブロッコリー、どこ行った?』
IMG_5288_R20160904.jpg
口に入らず落ちたんじゃないか?と、、、床をチェック(笑)
もうチョット味わって食べたらいいのにね~。

日中はダ~ラダ~ラ過ごしまして、、、
IMG_5289_R20160904.jpg

夕方散歩。
大きく育ってしまったキュウリの使い道@@
IMG_5291_R20160904.jpg
ネットの重し?!
面白いわぁ~☆

17時半頃出発の夕方散歩。
IMG_5293_R20160904.jpg

陽射しも和らいで、
IMG_5294_R20160904.jpg

田んぼの傍だと風が少しひんやり。
IMG_5295_R20160904.jpg

なのですが、今日はあまり乗り気ではない模様@@
IMG_5296_R20160904.jpg

一生懸命歩いておりますが、、、
IMG_5297_R20160904.jpg

ペースがおっそ~い!
IMG_5299_R20160904.jpg

まだ暑かったかな?!
IMG_5300_R20160904.jpg

久しぶりに、公園へ♪
IMG_5304_R20160904.jpg

フリーにしたけど、ピュ~ンと走ることなく、、、
IMG_5305_R20160904.jpg

離れて行ったえるパパを見てるだけ(笑)
IMG_5306_R20160904.jpg

「おいで~」って言われて、やっと動き出した(笑)
IMG_5308_R20160904.jpg

ホントやる気無いね~(笑)
[広告] VPS

でも、ご機嫌でございまして、、、
尻尾をグルングルンまわして小走りしてました♪

えるパパの傍へ行ったら、すんごいドヤ顔@@
IMG_5310_R20160904.jpg

そして、私のもとへ戻ってくる~。
IMG_5312_R20160904.jpg

今日は2往復しただけで終了☆
IMG_5313_R20160904.jpg

途中で雨が降ってきて、それも辺りが真っ白になるような大雨で(笑)
IMG_5315_R20160904.jpg

獣道を通ってショートカット。
草ボウボウ過ぎて、えるが歩けないって言うので抱っこです☆
IMG_5318_R20160904.jpg
家に帰りついたら、雨が少しマシになって。。。
夕立ちですね。。。
久しぶりに雨に濡れちゃったわ~。

夜ご飯☆
IMG_5319_R20160904.jpg
・ポテトグラタン
・サラダ
2016.09.03 22:43|える散歩
9月3日(土)
お得意の端っこ歩きして、、、
IMG_5246_R20160903.jpg

お目目真ん丸@@
IMG_5247_R20160903.jpg

あぁ~ん、日陰ゾーンが終わっちゃう~。。。
IMG_5248_R20160903.jpg
今日はすっごくあっついわぁ。

さぁ、気合入れてお散歩しますかね。
IMG_5249_R20160903.jpg

えるちゃん、やる気満々!
IMG_5250_R20160903.jpg

おじさん達が居たから、ピュ~ンと駆け寄って♪
IMG_5251_R20160903.jpg

『エヘヘッ♪』
IMG_5252_R20160903.jpg

ジャンボタニシを横目に見ながら、、、
IMG_5253_R20160903.jpg

『ハヒッ。。。』
IMG_5254_R20160903.jpg
あっちぃ~ねぇ~。。。

ほんで、、、まっぶしぃ~。。。
IMG_5255_R20160903.jpg

『さて、次はどこいこっかな。』
IMG_5256_R20160903.jpg

『あっちでもいいしぃ~、、、』
IMG_5257_R20160903.jpg

『こっちでもいいしぃ~、、、』
IMG_5258_R20160903.jpg

『来た道戻るってのもあるよなぁ~。。。』
IMG_5259_R20160903.jpg

『こっちにしよっかな♪』
IMG_5260_R20160903.jpg

『こっち、こっち♪』
IMG_5261_R20160903.jpg
結構真剣に悩むんです(笑)

くんくんして、、、
IMG_5262_R20160903.jpg

『よっしゃ!』
IMG_5263_R20160903.jpg
歩く道が決まったら早いんだけどね~、、、
決めるまでに時間かかってかかって(笑)

大きな背中(笑)
IMG_5265_R20160903.jpg
えるパパが二階で寝てるんだけど、、、
降りてきた時に分かるように、扉のほうを向いて座ってます。

『パパが下りてくるの、待ってるの。』
IMG_5266_R20160903.jpg

あら、えるちゃん、かわいっ♪
IMG_5267_R20160903.jpg

最近分かったことなのですが、、、
えるちゃん、夜以外は二階の寝室では寝ないみたい(笑)
IMG_5269_R20160903.jpg

昼間はリビングで過ごすって習慣なんでしょうね☆
IMG_5271_R20160903.jpg
ホント、几帳面(笑)
2016.09.02 22:09|える
9月2日(金)
いきなりですが、夜ごはんの焼きうどん☆
IMG_5223_R20160902.jpg
えるパパお疲れ模様なので、サクッと食べれる焼きうどんに。
そう言えば、焼きうどんはお昼ご飯に食べるけど、、、
焼きそばは夜ご飯なんだよね~。
なんでだろ?!

朝散歩でカメラを持ち忘れ(笑)
毎日のことなのに、なんで忘れるんだろう?!
ランドセル持たずに小学校行っちゃうみたいな(笑)

夕方散歩は暗くなってしまったので、お写真なし。
えるちゃん、田んぼでお米に興味津々@@
揺れる稲穂をクンクン、ちょこっとペロンチョ☆
美味しいものだって、分かっちゃったかな?!

夜ごはんも終えて、今日の任務は終了って感じでございますが、、、
IMG_5224_R20160902.jpg

えるちゃん、大仕事が残っております(笑)
IMG_5225_R20160902.jpg
目が真っ赤だね(笑)

シャンプーしました!
お風呂の後の、シャーベットはウマウマだねっ☆
IMG_5226_R20160902.jpg

ペロンペロン♪
IMG_5229_R20160902.jpg

私の手をガッツリホールドして、、、
IMG_5230_R20160902.jpg

舌を縦半分折りにして、、、
IMG_5231_R20160902.jpg

クンクン。。。
IMG_5233_R20160902.jpg

一番奥に、チマッと残っているのをチェック@@
IMG_5237_R20160902.jpg

カメレオン並みの舌で、ベロ~ンと(笑)
IMG_5241_R20160902.jpg

キレイに食べたか? チェックチェック~☆
IMG_5242_R20160902.jpg

食べ終わったら、コテンッと♪
IMG_5244_R20160902.jpg

おつかれちゃん☆
IMG_5245_R20160902.jpg
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR