2016.08.31 22:03|える
8月31日(水)
草むらに足を入れることなく、クンクン。。。
IMG_5166_R20160831.jpg
こだわり潔癖@@

6時半頃からのお散歩になりましたが、
IMG_5167_R20160831.jpg

大汗かくことなくなりました(笑)
IMG_5168_R20160831.jpg

これだけでも、随分楽な感じがする♪
IMG_5170_R20160831.jpg
まだまだ日中は暑いけどね~。

えるちゃんの平日の朝の風景を♪
IMG_5171_R20160831.jpg

平日は必ずと言っていいほど、歯磨きしたいって寄ってくる。。。
IMG_5172_R20160831.jpg

歯ブラシをカミカミするのが楽しいみたいなのですが、、、
IMG_5174_R20160831.jpg

歯磨き出来ているのか?!
IMG_5175_R20160831.jpg

ちゃんとはできてないよね~。
IMG_5176_R20160831.jpg

ちょうど一年前、プロにデンタルケアしてもらって。
IMG_5177_R20160831.jpg

そろそろ行こうかしらねぇ~。
IMG_5179_R20160831.jpg

『にゃぁ~。。。』
IMG_5182_R20160831.jpg

前歯も忘れずに。
IMG_5184_R20160831.jpg

利き歯は右側の様で、、、
IMG_5185_R20160831.jpg
どうしても右側が多くなっちゃうね。

そして、時折、匂う。。。
IMG_5189_R20160831.jpg

しっかりがっつり歯磨き☆
IMG_5190_R20160831.jpg
楽しんでやっているので、磨けてなくってもそれで良し☆

仕事から帰ってきたら、男子ふたりがリビングに転がってました@@
IMG_5191_R20160831.jpg

えるちゃん、気付いたっ@@
IMG_5192_R20160831.jpg
首をう~んと伸ばして。。。(笑)
ホント番犬には不向き!

夜ご飯はミートスパゲティ☆
IMG_5194_R20160831.jpg
2016.08.30 22:00|える散歩
8月30日(火)
今日は特売日の火曜日(笑)
IMG_5139_R20160830.jpg

分かってるような?
IMG_5140_R20160830.jpg

それにしても今日はお急ぎの様で、、、
IMG_5141_R20160830.jpg
スーパーの中を覗くことなく、、、

シュタタタタ~ッと、畑に向かって小走り。
IMG_5142_R20160830.jpg

最後の50Mはダッシュ=33
IMG_5143_R20160830.jpg
何をそんなに急いでるんだか?!

台風の後の空って、すごく澄んでいてキレイに見えるものですが、、、
IMG_5144_R20160830.jpg
まだ雲が張り詰めてる。

えるちゃんも、ドンヨリ顔?!
IMG_5147_R20160830.jpg
おじさん達にご挨拶できなかったからかな?

夜ご飯☆
IMG_5148_R20160830.jpg
・鮭のムニエル
・酢玉ねぎ
・ゆでたまご

えるパパを送りだしてから、、、夕方散歩。
結局一日どんより曇り空。
IMG_5149_R20160830.jpg
ここ数日の残暑はどこへやら~♪
寒いくらい(笑)

えるちゃんは、このくらいの気温の方が快適だもんね。
IMG_5151_R20160830.jpg

畑見学してご機嫌でございます☆
IMG_5152_R20160830.jpg

稲に米が入ってきて、、、風で揺れるとシャラシャララ~ッて音が♪
IMG_5156_R20160830.jpg
秋を感じます♪

夕日の柱@@
IMG_5160_R20160830.jpg
絶好調えるチャン☆
公園行ったり、住宅街をぐるぐる、コンビに寄ったり(笑)
気温が下がると、お散歩もアチコチ行きたくなる~♪
2016.08.29 22:12|える
8月29日(月)
雨が降る、降るって言ってて、、、降らな~い!
IMG_5131_R20160829.jpg

でも、えるチャンの耳っ毛がボワッボワになってきたので、、、
IMG_5132_R20160829.jpg
やっぱり雨降るかも?!

『僕、帰るね。。。』
IMG_5133_R20160829.jpg
畑見学していたのですが、おじさん達に気付いてもらえず(笑)

『また来ようっと♪』
IMG_5134_R20160829.jpg
出勤時間くらいから降り始めた雨。
ホント一日中降り続きまして、
それも時折ゲリラ豪雨@@
風も強くって、肌寒い~。。。

夜ご飯☆
IMG_5135_R20160829.jpg
・白ナスのチーズ焼き
・洋風肉じゃが
・一夜干しイカ焼いたの
・ジャコピーマン

えるパパ、夜勤週が始りました。
夜ご飯が相当バタバタに@@

えるチャン、夜散歩は雨雲レーダーと睨めっこしてから出かけて。
どんなに睨めっこしても、雨の止み間が見つからず(笑)、、、
ずぶ濡れになりました(笑)

ということで、疲労困憊な感じに(笑)
IMG_5136_R20160829.jpg

あら~、ブチャイクだねぇ~☆
IMG_5137_R20160829.jpg

でもちゃっかり、ひんやり+ふんわりで心地よく寝ております♪
IMG_5138_R20160829.jpg
2016.08.28 22:07|える散歩
8月28日(日)
遠巻きに畑を見つめて、、、朝散歩終了。。。
IMG_5040_R20160828.jpg
お散歩に乗り気でないのが、めっちゃ伝わってきます。
まだまだ暑いしねぇ~。。。
お出かけできないのよね~。。。

雨予報でしたが、結局降らず@@
最近ホント天気予報が当たらない。
IMG_5041_R20160828.jpg

ということで、サイクリングお散歩へGO☆
IMG_5042_R20160828.jpg

乗り物大好きっ子☆
ワクワクしてるね♪
[広告] VPS


耳っ毛が目にかかっておりますが、、、
IMG_5043_R20160828.jpg

気にせず、風堪能(笑)
IMG_5044_R20160828.jpg

うふっ♪ 予想通り、空いてるっ☆
IMG_5047_R20160828.jpg

えるちゃん、すっごく嬉しそう☆
IMG_5049_R20160828.jpg

ワクワク感が伝わってきます♪
IMG_5050_R20160828.jpg

『わ~い!!!』
IMG_5053_R20160828.jpg

初めての場所なので、ウロウロ、、、
IMG_5057_R20160828.jpg

キョロキョロ@@
IMG_5061_R20160828.jpg

『いそがしいのっ♪』
IMG_5064_R20160828.jpg

えるちゃんのお散歩コースは、何パターンかあるけど、、、
たまには全然違う所も行きたいよね。
IMG_5071_R20160828.jpg

ここは黒姫山古墳でございまして、、、
竪穴式の石室跡が残ってました。
IMG_5074_R20160828.jpg
こんなのあったら、覗くよね~(笑)
そして、コンコンッて叩いて材質チェック@@

えるも見たくなったようで寄ってきたので、、、
中が見える穴を教えてあげました(笑)
IMG_5079_R20160828.jpg
ちょこっと覗いて、、、『な~んもないやん。』ってすぐに離れちゃった。

この古墳、めっちゃ小さくって(笑)、、、
IMG_5083_R20160828.jpg

あっという間に一周(笑)
IMG_5088_R20160828.jpg

だから、えるちゃん、物足りないみたいで、、、
『もっとあそぼっ!』
IMG_5089_R20160828.jpg

『楽しいんだもん。』
IMG_5090_R20160828.jpg

ですが、本日はもう一か所寄るので、切り上げです!

すぐ近くの歴史博物館横にある公園☆
IMG_5092_R20160828.jpg

こじんまりとした公園ですが、、、
IMG_5094_R20160828.jpg

ブランコに乗って、、、
IMG_5096_R20160828.jpg

ゆ~らゆ~ら(笑)
IMG_5099_R20160828.jpg

夏キャンプでのハンモックはあまり楽しめなかったみたいだけど、、、
IMG_5100_R20160828.jpg

ブランコは風を切るので、気持ちいいのか?!
IMG_5105_R20160828.jpg

ご機嫌(笑)
IMG_5106_R20160828.jpg

次、いってみよ~!
IMG_5108_R20160828.jpg

エッチラオッチラ登りまして、、、
IMG_5110_R20160828.jpg

ドヤ顔@@
IMG_5113_R20160828.jpg

下るのは、速い速い(笑)
IMG_5116_R20160828.jpg

グレーチングは苦手なのに、
こんなアミアミのところは平気みたいで、、、
IMG_5117_R20160828.jpg

ヒョイヒョイって渡っちゃう(笑)
IMG_5118_R20160828.jpg

すべり台もあったんだけど、、、
あまりに幅が狭くって断念(笑)
IMG_5119_R20160828.jpg
結局、登って、下りただけ~(笑)

でも、ドヤ顔@@
IMG_5122_R20160828.jpg
楽しんでもらえてよかったよ。

壁を挟んで、かくれんぼ☆
IMG_5123_R20160828.jpg

『みっけ♡』
IMG_5126_R20160828.jpg

『僕が見つけたんだよ~』って、感じね(笑)
IMG_5127_R20160828.jpg

涼しくなったけど、日暮れも早くなって、、、帰ることに。
IMG_5128_R20160828.jpg
えるちゃん、ここでも、『もっとあそぼっ!』って。
いつもと違う場所のおさんぽ、楽しかったんだね。
また、今度ね。

夜ご飯☆
IMG_5129_R20160828.jpg
・牛肉と玉ねぎの甘辛煮
・冷や奴
・いんげんの胡麻和え
・ピーマンのジャコ炒め

夜ご飯、何作ろうかなぁ~。
冷蔵庫にあんまり入ってないしなぁ~って考えながら自転車こぎこぎ。
公園の帰り道に、農家さんの小屋の前の『ご自由にどうぞ』BOXに宝物が♪
ピーマン、いんげん、白ナス、ナスを頂いて☆
助かったわぁ~(笑)
2016.08.27 22:51|える散歩
8月27日(土)
今朝もパン屋さんによって(笑)
その後は、ガッツリ田んぼ見学@@
IMG_5014_R20160827.jpg

今日は水入れの日のようで、、、
IMG_5015_R20160827.jpg

用水路がジャバッジャバッ☆
IMG_5016_R20160827.jpg

ガッツリ見てるんだけど、、、その位置って。。。
IMG_5017_R20160827.jpg
えるのこだわり処が、わからんわ~。

『そぉ~なの?』
IMG_5018_R20160827.jpg

『田んぼ見学、楽しいのっ♪』
IMG_5019_R20160827.jpg

かと思ったら、、、嫌々が。。。
IMG_5020_R20160827.jpg
ホント気まぐれよね。

『イヤだって言ってるのに、、、』
IMG_5021_R20160827.jpg

『ほんとに、もう。。。』
IMG_5022_R20160827.jpg

ということで、田んぼ一区画をくるっと。
IMG_5023_R20160827.jpg

田んぼ見たら、機嫌がよくなる~(笑)
IMG_5024_R20160827.jpg
ホント、なんなの~!!!

夕方散歩はいつも通り、やる気満々☆
IMG_5025_R20160827.jpg

でも、近所の公園でいいらしい(笑)
IMG_5028_R20160827.jpg

ショートカットすることなく、きっちりとタイルの上を選んで歩いて、、、
IMG_5029_R20160827.jpg

端っこ歩きして、、、
IMG_5030_R20160827.jpg
帰るのかと思ったら、、、

池コースへ。
IMG_5031_R20160827.jpg
ですが、

『着いたけど、、、帰ろうっ!』
IMG_5032_R20160827.jpg
なんだそりゃ@@

『かえろっ!』
IMG_5034_R20160827.jpg

『かえろっ♪』
IMG_5035_R20160827.jpg

『お家へ帰ろっ☆』
IMG_5036_R20160827.jpg

ということで、今日一番の笑顔です(笑)
IMG_5038_R20160827.jpg

夜ごはんは焼きそば☆
IMG_5039_R20160827.jpg
2016.08.26 22:50|日常
8月26日(金)
眉間にしわ寄せて、、、朝散歩@@
IMG_4985_R20160826.jpg

畑見学を終えたら、、、
IMG_4986_R20160826.jpg

『帰るね~!』
IMG_4987_R20160826.jpg

見学した後は、いい表情に♪
IMG_4989_R20160826.jpg

『ほなまたね~♪』
IMG_4990_R20160826.jpg
何度も振り返って、おじさんとバイバイ。

『にゃぁ~。。。』
IMG_4991_R20160826.jpg

今日も畑見学できてよかったね☆
IMG_4993_R20160826.jpg

夕方散歩。
IMG_4995_R20160826.jpg
やる気は、えるちゃんの歩幅がバロメーター☆

ついには走り出す(笑)
IMG_4996_R20160826.jpg

今日も分厚い雲に覆われていて。。。
IMG_5001_R20160826.jpg
やっぱり昨日と同じく21時ころにゲリラ豪雨@@
雨降らなかったらって思って水遣り済ませちゃってるのでね。。。
夕方までに降ってくれると、水遣りも、気温の下がり具合もいいんだけどな。
めっちゃワガママですな(笑)

えるちゃんにとっては、分厚い雲はありがたい存在で、、、
ピュ~ンと小走り散歩☆
IMG_5002_R20160826.jpg

お友達の畑の小屋に立ち寄って、、、
IMG_5007_R20160826.jpg
おじさん達が居ないか、、、チェック@@

調子がいいみたいで、、、
さらに遠い公園まで行こうとする。
えるちゃんの夏は終わっちゃったのかね?!

えるパパの帰りを待っている間、寝ているのですが、、、
IMG_5009_R20160826.jpg
すんご~く、ブサイク☆

あっ、気づかれたっ。。。
IMG_5010_R20160826.jpg

あらっ、可愛くなった☆
IMG_5011_R20160826.jpg
心の声が聞こえちゃったかな(笑)

夜ごはん☆
IMG_5013_R20160826.jpg
・とうもろこし
・サーモンとタマネギのサラダ
・白菜と豚肉蒸し
ちょっとずつ、あったかメニューが恋しくなってきた♪

2016.08.25 22:07|える
8月25日(木)
畑で何やら燃やしているので、、、煙たい(笑)
IMG_4974_R20160825.jpg

あれれ。。。
IMG_4975_R20160825.jpg

閉まってる。。。
IMG_4976_R20160825.jpg

めっちゃ張り切ってきたのにね(笑)
IMG_4977_R20160825.jpg

おじさん達、見えるんだけどね(笑)
IMG_4978_R20160825.jpg
えるちゃん、ざんね~ん!!!

夕方散歩では真っ黒い雲が張り詰めていて@@
18時過ぎに出たけど、黒い雲の影響で辺りも暗くって。。。
21時頃から、ビックリするくらいのゲリラ豪雨@@
30分ほどで止んだけど。
関西では少しだけ恵みの雨になったかな。

なぜだか? いつの間にか? スヌーピーさんと一緒@@
IMG_4980_R20160825.jpg

私、セッティングした覚えはございませんのよ。
IMG_4981_R20160825.jpg
やっぱり、仲良しさんなんだね♪

夜ご飯☆
IMG_4982_R20160825.jpg
・ナスの豚肉巻き
・ゴーヤチャンプル
・玉ねぎとわかめのナムル

しばらく愚図って愚図って。。。
えるパパに宥められて、、、やっと落ち着いた。
そしてテレビ見てる(笑)
IMG_4983_R20160825.jpg

『マッサージしてもらおうっと♪』
IMG_4984_R20160825.jpg
眠くって愚図るの、、、卒業してほしいなぁ。。。
2016.08.24 22:17|える散歩
8月24日(水)
耳っ毛の表面がウェーヴィー@@
IMG_4941_R20160824.jpg
湿気レーダー働いてます。
朝から蒸し暑い。。。

お空は曇ってるんだか、晴れてるんだか?!
IMG_4942_R20160824.jpg

淡々と歩いておりますが、、、
IMG_4943_R20160824.jpg

畑が近くなると、、、ピュ~ンと=33
IMG_4944_R20160824.jpg

おじさんにトマトもらって、、、
IMG_4945_R20160824.jpg

超ご機嫌☆
IMG_4947_R20160824.jpg

えるちゃんが最近頂いているトマトは、こんなの@@
IMG_4948_R20160824.jpg

私も食べてみようっと♪
IMG_4949_R20160824.jpg
加熱用のトマトって教えてもらったんだけど、
そのまんま食べてみたら、、、
トマト缶そのものの味!
めっちゃ美味しいやん☆
える、いつもこんなに美味しいもの食べれて、、、ええなぁ~。。。

夕方散歩☆
IMG_4951_R20160824.jpg
ルンルンの、やる気満々でスタートです♪

ここいらでは最後の(?)きゅうり。。。
IMG_4952_R20160824.jpg

ホントにもうお終いやねぇ~。。。
IMG_4953_R20160824.jpg

畑も枝豆ばっかり(笑)
IMG_4954_R20160824.jpg

えるちゃんの観察も時短です(笑)
IMG_4955_R20160824.jpg

今日は一日どんより曇り空。
IMG_4957_R20160824.jpg

でも暑かったなぁ~。。。
IMG_4960_R20160824.jpg
残暑の方が、疲れる感じがするわ。

チョット屈んで写真撮ってると、、、寄ってくる(笑)
IMG_4961_R20160824.jpg
撫で撫でしてもらう魂胆☆

最近、雲が多くってキレイな夕日見てないなぁ~。。。
IMG_4962_R20160824.jpg

夕日撮影している間、えるチャンは田んぼ見学@@
IMG_4964_R20160824.jpg

自分にカメラを向けられているって気が付いてないね(笑)
IMG_4965_R20160824.jpg

あっ、気付いた!
IMG_4966_R20160824.jpg
不意の表情って素が出て、カワイイっ☆

夕方散歩は風が心地よくって、1時間散歩が増えてきた@@
IMG_4970_R20160824.jpg
お空も、気温も、風も、そしてえるちゃんのお散歩事情も、秋模様♪
さんざん暑い暑いって文句言いながらも、夏が終わりに近づいてくるこの頃、
何か寂しい(笑)

夜ご飯☆
IMG_4973_R20160824.jpg
・豚しゃぶ
・カレー味の肉じゃが
・白菜の煮物

普通の肉じゃがに飽きたなぁって感じていたので、、、
洋風やらカレー味やら♪
どれも美味しいね☆
2016.08.23 22:20|える
8月23日(火)
今朝はパン屋さんへ。
IMG_4919_R20160823.jpg

今朝もなのか?
最近パン屋さん散歩が多いなぁ。
IMG_4920_R20160823.jpg

それも、クンクンがとっても念入りで(笑)
IMG_4921_R20160823.jpg

パンの匂いがするのかな?!
IMG_4922_R20160823.jpg
ちなみに、今日は定休日(笑)

最近、オヤツは冷蔵庫の物が良いって言うんです(笑)
オヤツ置場の前ではなく、冷蔵庫の前でスタンバイしてるの@@
ということで、キュウリを☆
IMG_4923_R20160823.jpg

両手でガッツリホールド@@
IMG_4924_R20160823.jpg

とってもブチャイクですが、、、
IMG_4925_R20160823.jpg

姿勢は良い☆
IMG_4926_R20160823.jpg

目がグリングリンになるくらい、美味しくって、、、
IMG_4927_R20160823.jpg

ガツガツ食べながら、ペロンチョもしちゃう(笑)
IMG_4928_R20160823.jpg

頬袋にいっぱいキュウリ貯め込んで(笑)
IMG_4929_R20160823.jpg

一気に飲み込まないように、必死でキュウリを持ってる私ですが、、、
IMG_4930_R20160823.jpg

私の手を噛まないように、歯が当たらないように気を付けてくれてる、える♡
IMG_4931_R20160823.jpg
大好きなキュウリで、お互いを大事に思えるってステキ☆

そして、夕方散歩の後も冷蔵庫前でスタンバイしているので、、、
キュウリをご用意いたしました☆
IMG_4933_R20160823.jpg

朝、食べたキュウリと同じ。かな~りごっついキュウリでして、、、
IMG_4934_R20160823.jpg

ガツガツ齧って、、、
IMG_4935_R20160823.jpg

スバラシイ食べ応えに驚きっ@@
IMG_4936_R20160823.jpg

豪快に食べるって、気持ちが良い♪
[広告] VPS

でも、、、キュウリのおすそわけが無くなったなぁ(笑)
そろそろスーパーで買わなきゃね☆

夜ご飯☆
IMG_4940_R20160823.jpg
・アジの干物
・冷奴
・白菜とうす揚げ炊いたの
・オクラと梅のどろどろ
2016.08.22 22:01|える
8月22日(月)
秋っぽくなってきたけど、、、
IMG_4908_R20160822.jpg

『ほんま、暑ぅおすなぁ~。。。』
IMG_4909_R20160822.jpg

のんび~り、、、
IMG_4910_R20160822.jpg

畑見学へ♡
IMG_4911_R20160822.jpg
夕方散歩は18時半頃出発すると、、、
暗くって写真撮れず。。。
確実に季節は変わって行ってるんだけど、、、
どうしてこうも暑いかなぁ~><
関東~北海道では台風が何度も来て、大変な被害に遭っている所もあって。。。
大阪ではちょこっとの夕立ちだけで。。。
異常だよねぇ。

夜ご飯☆
IMG_4912_R20160822.jpg
・ピーマンの肉詰め
・タコとオクラの酢の物
・ジャガイモ、かぼちゃ、きゅうり、長芋の辛子マヨサラダ

『チラリ♡』
IMG_4913_R20160822.jpg

夕食後のオデザ中@@
IMG_4914_R20160822.jpg

眠いのに、寝てたのに、、、気付いてしまった(笑)
IMG_4915_R20160822.jpg

あっ、消えた!
IMG_4916_R20160822.jpg
耐えれなくなって寝ちゃったかな?!

じゃなくって、起きてきた!
IMG_4917_R20160822.jpg
カップをペロペロしたくって、、、睡魔もどこへやら~♪
2016.08.21 22:22|える
8月21日(日)
お盆を過ぎてから朝の陽射しもマシになったと思っていたのですが、、、
IMG_4897_R20160821.jpg
7時前だと、カンカン照り@@

やっぱ、早起きしなきゃダメね。
IMG_4898_R20160821.jpg

稲の影を歩いて、、、朝散歩終了です!
IMG_4899_R20160821.jpg

午後から久しぶりに都会へお出かけしようって言ってたんだけどね、、、
あまりの暑さに、動けず。。。
IMG_4900_R20160821.jpg

クーラー部屋ですが、、、そんなにくっ付いていると、、、
IMG_4901_R20160821.jpg

見てるだけで、暑い!
IMG_4902_R20160821.jpg

それでも、くっ付いて、ご満悦☆
IMG_4903_R20160821.jpg

マッサージしてもらって、気持ち良さそうな顔になって~、、、
IMG_4904_R20160821.jpg

ホント、見てるだけで暑いって!
IMG_4905_R20160821.jpg

夏、終わったんだっけ?!
IMG_4907_R20160821.jpg
このソファでの風景、冬限定だったような気がするんだけどね。。。
はぁ~、あっちぃ~。。。
2016.08.20 22:34|える
8月20日(土)
スーパー駐車場から畑を覗いていたら、、、
IMG_4848_R20160820.jpg
おじさんが気付いてくれて、、、大きなトマト2個いただいちゃいました☆

お散歩しにきて、オヤツもらえるって@@
IMG_4849_R20160820.jpg

えるちゃんって、いいなぁ~。
IMG_4850_R20160820.jpg

これがあるから、楽しくお散歩できるんだろうなぁ~。
IMG_4851_R20160820.jpg

振り返って見て、、、
IMG_4852_R20160820.jpg

『僕、帰るね~。』
IMG_4853_R20160820.jpg

『また来るからね~♪』
IMG_4854_R20160820.jpg

トマト食べて、超ご機嫌☆
お得意の線の上をきっちりと歩く!
IMG_4855_R20160820.jpg

性格出るよね(笑)
IMG_4856_R20160820.jpg

線のある所、ずっと線に沿って歩いて(笑)
IMG_4857_R20160820.jpg

えるパパ、お出かけから帰ってきたのですが、、、
IMG_4858_R20160820.jpg

寝てます。
IMG_4859_R20160820.jpg

それも、熟睡です。
IMG_4860_R20160820.jpg

「お~い!!!」
IMG_4861_R20160820.jpg

「えるちゃ~ん!!!」
IMG_4862_R20160820.jpg

「んっ?」
IMG_4863_R20160820.jpg

まだ寝てるね(笑)
IMG_4864_R20160820.jpg

顔を近づけても、、、
IMG_4865_R20160820.jpg

起きない!
IMG_4866_R20160820.jpg

鼻くっつけても、
IMG_4867_R20160820.jpg

鼻息かけても、、、
IMG_4868_R20160820.jpg

動じないね(笑)
IMG_4869_R20160820.jpg

あっ、起きた!
IMG_4870_R20160820.jpg

『ん~っと。。。』
IMG_4871_R20160820.jpg
一生懸命状況把握しようとしてるのが、笑える!

そして、ベロ~ンと(笑)
IMG_4873_R20160820.jpg

チュッチュしといたら、イイやろ、、、みたいな(笑)
IMG_4875_R20160820.jpg

ナデナデしてもらって、、、
IMG_4876_R20160820.jpg

ご満悦☆
IMG_4877_R20160820.jpg

『ありがとう!』
IMG_4878_R20160820.jpg

『ほな、もうちょっとマッサージお願いっ!』
IMG_4879_R20160820.jpg

キレ~イに裏返って、、、
IMG_4880_R20160820.jpg

首もマッサージしてもらいやすいように、キレ~イに首を延ばして、、、
IMG_4881_R20160820.jpg

『さぁさ、どうぞ。 マッサージおねがいね!』
IMG_4882_R20160820.jpg

寝起きはいつも、お顔をふきふき。
IMG_4883_R20160820.jpg

力いっぱいゴシゴシするので、止められます。
IMG_4884_R20160820.jpg

ゴシゴシして真っ赤になってしまった目。。。
IMG_4887_R20160820.jpg

まだ眠いのよね。
IMG_4888_R20160820.jpg

ということで、おやすみちゃん☆
IMG_4889_R20160820.jpg

スヌーピーさんと、卵のおもちゃも近くでね(笑)
IMG_4890_R20160820.jpg

いつのまにか、スヌーピーさんと対峙して寝てました(笑)
IMG_4894_R20160820.jpg

夜ごはんは、またもや、たこ焼き☆
IMG_4895_R20160820.jpg
飽きることないよなぁ~(笑)

夕食後、オリンピック見ながら寝てました。
IMG_4896_R20160820.jpg
えるがソファで、
えるぱぱが長座布団@@
我が家の位置づけがわかる一枚です(笑)
ついでに、スヌーピーさんもヒンヤリ(笑)
2016.08.19 22:45|える散歩
8月19日(金)
今日はとっても久しぶりのスーパー駐車場(笑)
IMG_4798_R20160819.jpg

久しぶりなので、とっても、念入りにクンクンです☆
IMG_4799_R20160819.jpg

隅々までチェックして~@@
IMG_4801_R20160819.jpg

通る人をお見送りしたり。
IMG_4802_R20160819.jpg

そして、急にキャンッって大声@@
駆け寄ってきて、甘える甘える。。。
何事かと思って、キャンッて言った場所に近づいてみたら、、、

『カツってやってやったぜ!』
IMG_4803_R20160819.jpg
意気揚々のカマキリが居ました(笑)

痛いの嫌いな、えるちゃん(笑)
テンション、ダダ下がりっ☆
IMG_4804_R20160819.jpg

『痛かってん。。。』
IMG_4805_R20160819.jpg
カマキリだよ~って何度も声かけて教えても、、、近寄らず(笑)
かなりショック受けてます(笑)

ということで、畑見学への足取りも若干重い。。。
IMG_4806_R20160819.jpg

ちょこっと足かけて、見学@@
IMG_4807_R20160819.jpg

おじさん見つけて、テンションア~ップ☆
IMG_4808_R20160819.jpg

あちこちから覗いて、、、
IMG_4809_R20160819.jpg

『はぁ~、畑見れてよかった♪』
IMG_4811_R20160819.jpg
帰りももちろん、カマキリのいた場所には近づかず(笑)

今日のお迎え風景(笑)
IMG_4813_R20160819.jpg
ちょっとだけ、『しまったぁ~。。。』って表情が出てるような気がします(笑)
でも、相変わらず番犬は寝てます。

夕方散歩。
風が強いのですが、メチャメチャ蒸し暑くって。。。
IMG_4823_R20160819.jpg

畑を端から順に見て回って、、、
IMG_4824_R20160819.jpg

じ~っくり見学@@
IMG_4825_R20160819.jpg

『へへっ、異常なしですよ。』
IMG_4826_R20160819.jpg

めっちゃ前のめりで見学@@
IMG_4831_R20160819.jpg
えるちゃん、気を付けて!
ここ、前に落ちた場所だから!!!

キュウリの苗もガッツリ観察@@
IMG_4834_R20160819.jpg
こっちに大きいのあるのになぁって思ってたら、、、

ちゃんと、えるが嗅ぎ付けてたっ(笑)
IMG_4835_R20160819.jpg
きゅうりって、取り忘れること多いからね。
そんな時は、えるちゃんが見つけてあげられるね!

蒸し蒸しなので、ちょっとハヒッとしてしまいますが、、、
IMG_4838_R20160819.jpg

絶好調☆
IMG_4841_R20160819.jpg
お散歩前に大阪市内や大阪南部で大雨洪水警報が出ていたのですが、、、
ここは霧雨。
ミスト浴びながらのお散歩になりました。

夜ごはん☆
IMG_4843_R20160819.jpg
・トマトソースパスタ
・キュウリとオクラとカニカマの酢の物
・揚げ野菜

じゃがいも、かぼちゃはそのまま揚げて☆
ゴーヤフライがめちゃめちゃ美味しくって♪
IMG_4844_R20160819.jpg
キャンプでお世話になっているTさんに教えていただいて。
これ、ゴーヤ一本分揚げましたが、揚げながらも食べてたら、、、あっという間に・・・(笑)
またしようっと♪

本日のメニューをチェックしに来たよ。
IMG_4845_R20160819.jpg

大好きなかぼちゃ見てるっ(笑)
IMG_4846_R20160819.jpg

『パパ~、ご飯だよ~!!!』
IMG_4847_R20160819.jpg
ピョンピョン飛び跳ねて、呼びに行ってくれるんです♪
助かります☆
2016.08.18 22:30|える
8月18日(木)
ハハッ(笑)
今日もパン屋さんへ♪
IMG_4761_R20160818.jpg

好きになったら、そればっかり!
IMG_4762_R20160818.jpg
そういう所、私とそっくり@@

パン屋さんの裏手も少しウロウロして、、、
IMG_4763_R20160818.jpg

珍しく田んぼコースへ♪
IMG_4764_R20160818.jpg

田んぼ見学したかったみたいで、、、
IMG_4765_R20160818.jpg

ジ~ッと、観察@@
IMG_4766_R20160818.jpg

こっちもジ~ッと@@
IMG_4767_R20160818.jpg

田んぼの何を見てるんだか?!
IMG_4768_R20160818.jpg

ご本人はとっても満足そうなお顔です☆
IMG_4769_R20160818.jpg

ぐるっと回って、畑も見学@@
IMG_4772_R20160818.jpg

農家のおじさんが気付いてくれて、、、
『なんや~、、、何かいるんかぁ~?』って(笑)
IMG_4774_R20160818.jpg

『オクラあるから持っていきぃ~♪』ってたくさん分けていただきました☆
IMG_4773_R20160818.jpg

えるちゃん、スバラシイ営業力でございます☆☆☆☆☆
IMG_4775_R20160818.jpg

お仕事行って帰ってきたら、、、番犬が寝ておりました!
IMG_4776_R20160818.jpg

特に静かに物音立てずに入ってきたわけではないのですが、、、
ぐっすりです(笑)
IMG_4777_R20160818.jpg

目の前でパシャパシャ撮っていても、起きない!
IMG_4778_R20160818.jpg

あっ、気付いたっ?!
IMG_4779_R20160818.jpg

『おわっ。。。』
IMG_4780_R20160818.jpg

『え~っと。。。』
IMG_4781_R20160818.jpg

お口をペッチャペッチャ。。。
IMG_4782_R20160818.jpg

『ん~っと。。。』
IMG_4783_R20160818.jpg

『ふわぁぁぁ~。。。』って大あくびして、、、
IMG_4784_R20160818.jpg

首をウ~ンって伸ばして、、、
IMG_4785_R20160818.jpg

『あっ、お帰りっ!』
IMG_4786_R20160818.jpg
この時点でやっと尻尾ブンブンに(笑)

『ふぅ~。。。』
IMG_4789_R20160818.jpg
なんでため息やねん!!!

『お迎えしたし、寝るわ。』
IMG_4790_R20160818.jpg
立ち上がることなく、、、それでもしっかりお出迎えしたつもりの様で。。。
というか、さらにだらけた体勢になってるやん!
ホントぐ~たら番犬@@

夕方散歩。
残暑(?) まだまだ暑いんですけど~。。。
でもお盆を過ぎてからはホントに日が暮れるのが早くなって、
18時半にはスタートしたんだけど、、、もう暗くなり始めていて。。。
IMG_4791_R20160818.jpg

すっごく蒸し暑いので早々に切り上げようと思っていたのに、、、
IMG_4792_R20160818.jpg
何故かアチコチの田んぼと畑をめぐる1時間コースに@@
帰る途中、えるも暑さで疲れてきて超ペースダウン(笑)
お散歩中にお水休憩しました(笑)
まぁ、明日は軽めになるだろうな♪

夜ご飯☆
IMG_4796_R20160818.jpg
・洋風肉じゃが
・卵と揚げの炊いたの
・冷奴とオクラ

洋風肉じゃが、美味しいっ☆
普通の肉じゃがよりたくさん食べれるっ♪
お肉は挽肉で十分美味しいし、出汁の代わりにコンソメとか入れるだけ~♪
2016.08.17 22:38|える散歩
8月17日(水)
本日もパン屋さんへ(笑)
IMG_4740_R20160817.jpg
必ず入口の前で立ち止まって中を覗いてます。
えるちゃんの営業力を持っても、
パンのおこぼれ、、、ないよなぁ~。。。

えるの背丈よりも稲が随分大きくなって、、、
IMG_4741_R20160817.jpg
見上げて観察するようになりました@@

アチコチの田んぼを観察して、、、
IMG_4743_R20160817.jpg

えるちゃん、もう帰るのかなぁ~、、、
IMG_4744_R20160817.jpg

って思ってたら、、、延長です☆
IMG_4747_R20160817.jpg

早朝の雨で地面が濡れているのに、、、
IMG_4748_R20160817.jpg

やる気満々!
只今、ピーマン、観察中@@
IMG_4749_R20160817.jpg

畑全体を見渡して、、、
IMG_4751_R20160817.jpg

ニヤリッ@@
IMG_4754_R20160817.jpg
何を期待してんだか?!

夏休みを終えて、本日より通常運転です。
えるちゃん、お留守番お願いね☆
IMG_4755_R20160817.jpg
仲良しスヌーピーさんと一緒に寝ててね。

えるちゃん、左の後ろ足だけ、ペロンと裏返ってる@@
IMG_4756_R20160817.jpg

めっちゃ気になるんだけど~、、、
IMG_4757_R20160817.jpg
えるは気にならないみたいで(笑)

えるちゃん、ただいま!
久しぶりのロングお留守番、ありがと!
寝ぼけ顔でお迎えです(笑)
IMG_4758_R20160817.jpg
スヌーピーさん、、、移動してる(笑)

夜ご飯☆
IMG_4760_R20160817.jpg
キーマカレーとかぼちゃのサラダ。
2016.08.16 22:13|える
8月16日(火)
今朝はスーパーへ♪
IMG_4723_R20160816.jpg

スーパー入り口の前を通って。。。
IMG_4724_R20160816.jpg
開店準備中なので、自動扉も開きません!

『今日、特売日だよ!』
IMG_4725_R20160816.jpg
教えてくれて、ありがとね☆

えるちゃんの目的地は、もちろん畑♡
IMG_4726_R20160816.jpg
おじさん居たんだけど、、、
用水路からポンプで水をくみ上げて水やり中。。。
気付いてもらえなかったねぇ~><

今日からえるパパはお仕事へ。
私はオヤスミ最終日なので、、、なぜか思い立って窓ふき@@
それも二階の窓@@ 朝から始めたけど、、、あちかったぁ~。。。

その間、えるチャンはクーラー部屋で、オヤスミです♪
IMG_4727_R20160816.jpg
すっごいドヤ顔@@
こっちは汗だくだってのにねぇ~。。。

寂しいだろうから、スヌーピーさんと一緒に寝んねしてね。
IMG_4728_R20160816.jpg

これで安心して、掃除できるわっ。
IMG_4729_R20160816.jpg

夕方散歩へ出ようとすると、玄関で抱っこ抱っこぉ~って。。。
膝の上に乗っかってくるから、下ろしても、、、
何度も抱っこぉ~って。
体調悪いのか?!って心配だったので短め散歩にしようと思ってたんだけど、、、
外に出たら俄然やる気満々になって。。。
なんなんだ?!
おトイレも食欲も、元気もめっちゃあるんだけどね。
ただ単に、眠くって夕方散歩行きたくなかったのかな?!
とりあえず、様子見だよね。
シニアなので、チョットした変化も気にしてしまう。。。

夜ご飯☆
IMG_4739_R20160816.jpg
・マグロのスキ身丼
・お味噌汁:玉ねぎ、じゃがいも、たまご
・オクラ

スキ身のキレイなのが安くなっていて☆
とっても濃厚で美味しかった♪
2016.08.15 22:44|える散歩
8月15日(月)
今朝も迷うことなく、、、パン屋さんへ(笑)
IMG_4676_R20160815.jpg

裏手に回って、、、
IMG_4677_R20160815.jpg

田んぼ散歩。
IMG_4678_R20160815.jpg

自由気ままですな(笑)
IMG_4682_R20160815.jpg

『へへっ(笑)』
IMG_4684_R20160815.jpg

『朝散歩終了ですよ!!!』
IMG_4685_R20160815.jpg
みじかっ!

日中はタオルとともに、、、
IMG_4686_R20160815.jpg

寝る!
IMG_4687_R20160815.jpg

夕方散歩。
IMG_4691_R20160815.jpg

キャンプから帰ってきて、シャンプーしたので尻尾もふわっふわ♪
IMG_4693_R20160815.jpg
洗った後しばらくはふわ~っと広がる感じ☆

今日は風もあったのでいつもより早く出てきたので明るくって。
えるちゃんもご機嫌です☆
IMG_4698_R20160815.jpg

一日曇り空だったので、暑さも幾分かマシかな。
IMG_4699_R20160815.jpg

田んぼ見て笑って、、、
IMG_4701_R20160815.jpg

お得意の端っこ歩きして、、、
IMG_4702_R20160815.jpg

ご機嫌でございます♪
IMG_4703_R20160815.jpg

久しぶりの公園☆
IMG_4706_R20160815.jpg

黒柴さん、ボール咥えて、、、飼い主さんに投げて~ってアピールしてます。
IMG_4708_R20160815.jpg
えるちゃん、お外でボール遊びはしないのよね~。。。

お外では、、、田んぼ見学が一番かな?!
IMG_4710_R20160815.jpg

急に立ち止まって、、、
IMG_4717_R20160815.jpg

振り返った(笑)
IMG_4718_R20160815.jpg
私がちゃんと付いて来てるか、時々確認します(笑)

夕日もぼんやり。
IMG_4719_R20160815.jpg
ちょっと秋っぽくなってきた!
まだまだ暑いけど。。。

夜ごはん☆
IMG_4721_R20160815.jpg
・豚しゃぶ
・じゃがいもガレット
・かぼちゃの炊いたの

2016.08.14 22:00|える
8月14日(日)
キャンプ疲れもあまりないようで、、、今朝も早朝散歩。
IMG_4633_R20160814.jpg

駐車場を軽く巡回したら、、、
IMG_4634_R20160814.jpg

パン屋さん入口へ駆け寄るっ!!!
IMG_4637_R20160814.jpg
入ったことないのにね、、、
『僕、来たよぉ~』ってアピールがすごいです(笑)

朝5時半頃の太陽は真っ赤@@
IMG_4639_R20160814.jpg
こんなきれいな朝日が見れて、ちょっとお得な気分です♪

えるちゃんは、、、パン屋さんの段ボールごみを匂ってます。。。
IMG_4640_R20160814.jpg

上のほうが気になるのねっ(笑)
IMG_4642_R20160814.jpg

バターのいい匂いでもするのかしらね?!
IMG_4643_R20160814.jpg

パン屋さん裏手の田んぼを、、、
IMG_4645_R20160814.jpg

笑顔で巡回して、、、
IMG_4646_R20160814.jpg

えぇ~、、、お家に帰るんだって@@
IMG_4648_R20160814.jpg
短すぎるでしょ~。。。

お風呂屋さんのオープン準備を見学@@
IMG_4649_R20160814.jpg

そしてお見送りっ(笑)
IMG_4650_R20160814.jpg
せっかくの早朝散歩、もう少し歩いてもいいんじゃない?!

久しぶりに朝寝坊して、スッキリなえるパパ。
IMG_4651_R20160814.jpg

朝ごはんのお伴をしているようで、、、
IMG_4652_R20160814.jpg
目の前のスイカにちょっかい出してます。

『これ、僕のん!!!』
IMG_4654_R20160814.jpg
ついに抱え込みっ(笑)

もちろん、怒られて、、、いい子にしております(笑)
IMG_4655_R20160814.jpg

でも、スイカのことで頭がいっぱいで、、、
IMG_4656_R20160814.jpg

にやけるっ(笑)
IMG_4657_R20160814.jpg
分かりやすいねっ!

今日は、お墓参りして、オリンピックと高校野球見てたら、、、
一日終わっちゃった!(笑)
のんびりしていると、あっという間ね。

雨がパラパラしだしたので、慌ててお散歩へ。
IMG_4658_R20160814.jpg

近所の公園でおトイレも済ませたら、、、
IMG_4659_R20160814.jpg

『ヤダッ!』
IMG_4660_R20160814.jpg

『これ以上は行きませんっ!!!』
IMG_4661_R20160814.jpg
ホント頑固なのよね~。。。

『行かないって言ったのにぃ~。。。』
IMG_4662_R20160814.jpg
そんな怖い顔しなくても。。。

お友達のお家に行こう!って誘ったら、、、変身しました(笑)
IMG_4664_R20160814.jpg

ノリノリです(笑)
IMG_4665_R20160814.jpg
最近、歩かなくなったら、この手をよく使います(笑)
いつまで使えるかなぁ~(笑)

夜ごはん☆
IMG_4667_R20160814.jpg
・マーボーナス
・マリネサラダ
・天ぷら

マリネサラダには、玉ねぎ・きゅうり・ゴーヤのから揚げ・かぼちゃの素揚げ入り☆
キャンプの時にTさんにおすそ分けでいただいたゴーヤのから揚げがおいしくって。。。
マリネも食べたかったので、合わせてみたら、これまた美味しい☆
ゴーヤレシピが増えたっ♡

おデザはスイカ☆
IMG_4669_R20160814.jpg

もちろん、顔は緩みっぱなし(笑)
IMG_4670_R20160814.jpg

待て!って、えるパパに言われていて、、、
IMG_4671_R20160814.jpg
横目で私が食べているのを見てるの@@

そして私が食べ終わったから、目の前のスイカに集中@@
IMG_4672_R20160814.jpg

スイカ食べながら、、、
IMG_4673_R20160814.jpg
私が食べているスイカを見る@@
全部のスイカの行方が気になるみたいです。。。
どんだけ~!!!
2016.08.13 22:01|おでかけ
8月13日(土)
今日もいいお天気♪
朝ごはんの準備を陰から見てます@@
IMG_4579_R20160813.jpg

『いっぱい入れてねっ♪』
IMG_4580_R20160813.jpg

とりあえず、ずれたホッカムリ直さねば(笑)
IMG_4582_R20160813.jpg

ここのキャンプ場、自然いっぱいで大好き☆
IMG_4585_R20160813.jpg

えるはいっぱい可愛がってもらって、よかったね。
4587.png

朝ごはんに牛丼とお味噌汁食べて、、、
撤収作業を終えて、
IMG_4588_R20160813.jpg
さぁ、帰りましょう。

車に乗ったらすぐ寝るのかと思ったら、ドライブ堪能@@
IMG_4590_R20160813.jpg

帰り道、卵庵に寄ってお昼ごはん☆
IMG_4596_R20160813.jpg

店内はとってもキレイで、、、
IMG_4592_R20160813.jpg

卵かけごはんと、だし巻きを注文♪
IMG_4594_R20160813.jpg
卵はかけ放題☆
って言っても、限度はあるけどね~(笑)

卵庵のお隣で、卵とプリンとシュークリーム買って☆
今年もスッゴク楽しいキャンプになりました。
先輩ファミリーの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

帰ったら、片付け!
洗濯機、何回回したかしらね?!
暑いからすぐ乾いて助かります♪
夕方、すべての片づけを終えて、えるちゃんのお散歩へ。
IMG_4598_R20160813.jpg

にゃぁ~っと大あくびして、、、
IMG_4601_R20160813.jpg

『ふむっ。。。』
IMG_4605_R20160813.jpg

『お出かけの後は、もちろん、あの場所だよ。』
IMG_4606_R20160813.jpg

『だよね!』
IMG_4607_R20160813.jpg

私の後ろで端っこ歩きして、、、
IMG_4608_R20160813.jpg

スーパー駐車場へ。
IMG_4610_R20160813.jpg

ルンル~ン♪
IMG_4615_R20160813.jpg

まっすぐに向かうのは、、、
IMG_4618_R20160813.jpg

もちろん、畑♡
IMG_4624_R20160813.jpg

『お出かけ中、変わったことはなかったかな?』
IMG_4625_R20160813.jpg

ジ~ッ@@
IMG_4627_R20160813.jpg

『アハッ、異常なしですよ!』
IMG_4628_R20160813.jpg

ぺろんちょ♡
IMG_4630_R20160813.jpg

夜ごはん☆
IMG_4631_R20160813.jpg
・鯛のあら煮
・ポテトサラダ
・冷奴

2016.08.12 22:50|おでかけ
8月12日(金)
えるちゃん、おはよ!
IMG_4458_R20160812.jpg

みんな、ぐっすり寝たね♪
IMG_4459_R20160812.jpg

でもまだ眠いみたいで、、、
IMG_4460_R20160812.jpg

シュラフに顔をうずめて、、、
IMG_4462_R20160812.jpg

シュワッチッ!
IMG_4464_R20160812.jpg

ぺっちゃんこ(笑)
IMG_4465_R20160812.jpg

みんな起きてるみたいだけど、ちょこっとだけ二度寝ね♪
IMG_4466_R20160812.jpg

朝ごはんはホットドッグ☆
食べたら眠くなったので、、、先輩ファミリーはつり橋へお出かけしましたが我が家はお留守番。
えるちゃんはウロウロ、、、
IMG_4467_R20160812.jpg

巡回中@@
IMG_4468_R20160812.jpg

テント見に行って、、、
IMG_4469_R20160812.jpg

テント周りも見て(笑)
IMG_4470_R20160812.jpg

巡回したら、、、キュウリタイム☆
IMG_4471_R20160812.jpg

いつでもどこでも、キュウリはウマッウマッ☆
IMG_4472_R20160812.jpg

手で引き寄せて、、、
IMG_4473_R20160812.jpg

ガブッと♡
IMG_4474_R20160812.jpg

ぺろっとしたら、、、
IMG_4475_R20160812.jpg

カプッと♪
IMG_4476_R20160812.jpg

ウマッウマで、、、
IMG_4477_R20160812.jpg

お口プックリ♪
IMG_4479_R20160812.jpg

キュウリ食べてる時は、イイ顔決まってます☆
IMG_4480_R20160812.jpg

ぽりぽり食べたら、、、
IMG_4483_R20160812.jpg

『うまかったぁ~☆』
IMG_4484_R20160812.jpg
大満足な顔です!

荷物を出そうとボックスを開けると、真剣な顔に(笑)
IMG_4489_R20160812.jpg

『なぁんだ、ちがったや。』
IMG_4491_R20160812.jpg
オヤツが出てくると思ってるのね(笑)

えるがオヤツかと思ったのは、、、ちっちゃいボート☆
IMG_4492_R20160812.jpg

初めて見る空気入れに、、、
IMG_4493_R20160812.jpg

興味津々@@
IMG_4494_R20160812.jpg

『ねぇねぇ、、、』
IMG_4495_R20160812.jpg

『これなぁにぃ~???』
IMG_4496_R20160812.jpg

『へぇ~、おもしろいっ!』
IMG_4498_R20160812.jpg

『そこ閉めるのねっ!』
IMG_4500_R20160812.jpg

出来上がったら、早速乗っかって、、、
IMG_4501_R20160812.jpg

座って、、、
IMG_4502_R20160812.jpg

くつろぐっ!
IMG_4504_R20160812.jpg
ふかふかで気持ちいいことはわかってるみたいだけど、、、
水遊びで使うものってのはわかってないよね(笑)

のんびりキャンプ☆
IMG_4507_R20160812.jpg

テレビやパソコン見ないだけで、
IMG_4508_R20160812.jpg

めっちゃリフレッシュ☆
IMG_4509_R20160812.jpg

で、のんびりしていると眠くなる~(笑)
IMG_4511_R20160812.jpg

ハンモックを借りて、、、
IMG_4512_R20160812.jpg

ご満悦☆
IMG_4513_R20160812.jpg

やっぱりね、こうなるよね(笑)
IMG_4514_R20160812.jpg

ということで、えるも初のハンモックを体験☆
IMG_4516_R20160812.jpg

ゆらゆら、、、気持ちいいかな?
[広告] VPS


ついさっき、ウトウトしかけていたのに、目が覚めたね(笑)
[広告] VPS


お昼ご飯は焼き肉とチーズフォンデュ☆
IMG_4519_R20160812.jpg
炉端大将、大活躍っす!

午後からは、いよいよ、川遊びへ♪
IMG_4521_R20160812.jpg

まずはお味見から(笑)
4522_R20160812.jpg
この時点で、以前よりも進んで水の中に入っていて@@

えるパパの後をそろりそろりと付いて行って@@
IMG_4523_R20160812.jpg
これだけで大絶賛されております(笑)

水の中ではお決まりのこの表情@@
IMG_4524_R20160812.jpg

『水、かけないでよねっ!』
IMG_4525_R20160812.jpg

水かけないけど、、、ボートに乗せてみた♪
[広告] VPS

周辺からも大爆笑が(笑)

大満足なえるパパと、、、
IMG_4527_R20160812.jpg

何が起こったのか理解できない子(笑)
IMG_4528_R20160812.jpg

では、再度挑戦☆
IMG_4530_R20160812.jpg

前足で踏ん張って、バランスとってます♪
IMG_4531_R20160812.jpg

ふふっ(笑)
IMG_4532_R20160812.jpg
これ、PCのデスクトップ画像に採用っ☆

疲労困憊ですな(笑)
IMG_4533_R20160812.jpg

でもね、まだまだ遊ぶのっ♪
IMG_4534_R20160812.jpg

波を切って進むボートに、、、
IMG_4535_R20160812.jpg

ガッツリしがみつき(笑)、、、
IMG_4536_R20160812.jpg

今度は一緒にスイ~ッとね♪
IMG_4537_R20160812.jpg

『抱っこしてもらった。』
IMG_4539_R20160812.jpg

『これで一安心!』
IMG_4540_R20160812.jpg

な訳がな~い!!!
IMG_4543_R20160812.jpg

『ちょっとちょっとぉ~。。。』
IMG_4545_R20160812.jpg

『写真撮ってないで、たすけてっ!』
IMG_4547_R20160812.jpg

めっちゃしがみついてきますが、、、
IMG_4549_R20160812.jpg

助けを呼んでいるようですが、、、
IMG_4550_R20160812.jpg

ジャポンッ!
IMG_4552_R20160812.jpg

抱っこしてるから大丈夫だよ~って声かけても、、、
IMG_4555_R20160812.jpg

水につかると、、、
IMG_4556_R20160812.jpg

大慌てで岸へ向かう(笑)
IMG_4557_R20160812.jpg

ということで、引き戻す(笑)
IMG_4558_R20160812.jpg

岸に上がったら、勢いよくブルンブルンッ♪
IMG_4559_R20160812.jpg

釣りの準備をしているおじさんに助けを求めに行って(笑)
IMG_4560_R20160812.jpg

ということで、えるちゃん、本日の川遊びはここまで。
IMG_4561_R20160812.jpg

ボート、えるちゃんの次はK君♪
4562_R20160812.jpg

川の流れに任せて、乗りこなしておりました。
IMG_4563_R20160812.jpg

岸に上がって、ボートの上に座ったら安心したみたい。
IMG_4565_R20160812.jpg

『チュッチュしといたっ。』
IMG_4566_R20160812.jpg

『もう川はええよ。』
IMG_4567_R20160812.jpg

楽しそうな二人の後ろで、、、船こいでました(笑)
4569_R20160812.jpg
ビックリすることがいっぱいで、、、強烈な睡魔に襲われて(笑)

川遊びしたら、一気にひんやり気持ちよくなって♪

夜ごはんは、たこ焼き☆
今年も「やまちゃんのたこ焼き」の粉を先輩ファミリーが用意してくれて。
市販のものとは比べ物にならないくらい美味しいのっ♪
初めて自分でたこ焼きを焼いたK君。
めっちゃ職人気質で、将来の夢にたこ焼き屋の選択肢が☆
おもしろいね~♪
2016.08.11 22:58|おでかけ
8月11日(木)
今年もお盆休みはキャンプへ☆
早朝に出発です♪
IMG_4379_R20160811.jpg

しばらくは寝ていたんだけど、、、
山間深くなってくると目が覚めて、、、
IMG_4383_R20160811.jpg

窓の外に顔を出したがる(笑)
IMG_4387_R20160811.jpg

耳っ毛がボッサボサですが、、、気にせず風を堪能(笑)
IMG_4388_R20160811.jpg

途中、道の駅大塔で休憩♪
IMG_4391_R20160811.jpg

えるパパが車に戻ってきたのを見て、駆け寄って=33
IMG_4392_R20160811.jpg

『出発?! 早く乗せてっ!!!』
IMG_4393_R20160811.jpg
道中の温度計表示はなんと、19度@@
窓を開けて走っていたら、寒い!!!

今年もつり橋の里キャンプ場へ。
先輩ファミリーとご一緒させていただきました♪
8時頃到着して、暑くなる前にテントとタープを立ててしまおうと動き出したのですが、、、
なんとも手元がおぼつかない私たち@@
先輩ご夫婦が手伝ってくれて、チャチャッと建てて@@
ホント、プロ技!!!
頼りっぱなしですが、、、めっちゃ安心してキャンプできます♪

えるちゃん、お子ちゃまたちの作るミルクせんべいに興味津々@@
4394_R20160811.jpg

『なんか、手伝おうか?!』
4396_R20160811.jpg
食べ物ってことは、分かってるみたい(笑)

ひと段落したら、川へ~♪
IMG_4397_R20160811.jpg

とりあえず、今日は到着したばっかりだし、、、散策だけねっ♪
IMG_4398_R20160811.jpg

『あれっ、、、ママは?!』
IMG_4399_R20160811.jpg
私が付いて行かなかったから、気になったみたい(笑)

えるパパと一緒に河原をウロウロ。
IMG_4400_R20160811.jpg

キョロキョロしたり、、、
IMG_4402_R20160811.jpg

クンクンして。
IMG_4403_R20160811.jpg

お子ちゃまたちは、、、もちろん、ザブ~ンとねっ♪
IMG_4407_R20160811.jpg

プハ~ッて♪
IMG_4408_R20160811.jpg

今年で3回目のキャンプ☆
えるちゃんも覚えているようで、、、なんだか楽しそうな雰囲気が少し出てます(笑)
IMG_4409_R20160811.jpg

だって、少しだけだけど、、、水に足つけて座ってる@@
IMG_4413_R20160811.jpg
超潔癖なえるにしたら、大進歩でございます!!!

『ジ~ッ@@』
IMG_4414_R20160811.jpg
何思ってるんだろ?!

お子ちゃまたちは、何度も何度も、ザブ~ンッ♪
IMG_4415_R20160811.jpg

えるちゃん、川に入ったら涼しくなるよ(笑)
IMG_4419_R20160811.jpg

今年のキャンプは雨は降らなさそう!
谷瀬のつり橋も、きれいに見えます♪
IMG_4420_R20160811.jpg

お散歩はお子ちゃまたちがしてくれて♪
IMG_4421_R20160811.jpg

『ふっふ~ん♪』
IMG_4423_R20160811.jpg

『あっちからいい匂いがする!!!』
IMG_4425_R20160811.jpg

『こっち行くよ~!』
IMG_4426_R20160811.jpg
みんなでお散歩、楽しくっていいね☆

散歩の後はご飯!のルーチンワークはキャンプでも同じで(笑)
IMG_4427_R20160811.jpg

ワクワク☆
IMG_4428_R20160811.jpg

ご飯の器を持ってもらって♪
IMG_4432_R20160811.jpg

一粒、器の外側に残っていたのを教えてもらって♪
4437_R20160811.jpg

食後はガムタイム☆
IMG_4440_R20160811.jpg

両手で持って、カミカミ。。。
IMG_4441_R20160811.jpg

先輩ファミリーのタープがリビング♪
超快適でございまして、、、
IMG_4439_R20160811.jpg
先輩はおしゃれビール片手に、、、ご機嫌でございます(笑)

夜ごはんは、焼き鳥とガーリックシュリンプなど。
4448_R20160811.jpg
ウマッウマッ☆

食後はもちろん、花火☆
IMG_4451_R20160811.jpg
日中は暑いけど、汗かかな~い!
朝晩はヒンヤリなので、長袖~@@
超快適です!



2016.08.10 23:23|える散歩
8月10日(水)
今日からお盆休みの私。
そんなスケジュールがなぜかしら伝わるようで、、、
朝から田んぼコース@@
IMG_4346_R20160810.jpg

日陰の端っこから、、、田んぼを見渡す@@
IMG_4347_R20160810.jpg
日焼けを気にするタイプかしらね?!(笑)

ルンル~ンと、、、
IMG_4348_R20160810.jpg

端っこ歩き♪
IMG_4349_R20160810.jpg
日陰がない田んぼコースですが、里芋の影が(笑)
ありがたいね♪

ヒョイっとグレーチングを飛び越えて、、、クンクン♪
IMG_4350_R20160810.jpg

朝からご機嫌のお散歩です♪
IMG_4351_R20160810.jpg
「お休みだぁ~!」っていう私の喜びが伝わってるよね!

えるちゃん、このお洋服もあたらしいのん☆
IMG_4352_R20160810.jpg

落ち着いた色合いで、これまたカワイイ!
IMG_4353_R20160810.jpg

『どう? 似合ってる?』
IMG_4354_R20160810.jpg

とってもお似合いでございます☆
IMG_4355_R20160810.jpg
今回3枚買ったんだけど、その中で一番のお気に入りです☆

今日はいつもより1時間遅れのお散歩。
やっぱ日差しがきついね。
IMG_4356_R20160810.jpg

『あちぃ~。。。』
IMG_4357_R20160810.jpg

いちじく畑の前で、ピタッと立ち止まって。。。
IMG_4361_R20160810.jpg

覗き込む(笑)
IMG_4362_R20160810.jpg
農家さんが居てね、お仕事を見学してるんです(笑)

『おじさん、またね~!』
IMG_4363_R20160810.jpg

『おじさんにご挨拶したよ!』
IMG_4364_R20160810.jpg
そうだね。よくできたね♪

『へへっ♪』
IMG_4365_R20160810.jpg
すっごく得意顔(笑)

『じゃぁねぇ~!!!』
IMG_4366_R20160810.jpg
暑い中、1時間くらい歩いたかも?!

夕方散歩。
スーパー駐車場から畑見学☆
IMG_4367_R20160810.jpg

ジ~ッ@@
IMG_4368_R20160810.jpg

こっちでも、ジ~ッ@@
IMG_4369_R20160810.jpg

そんなところに、おじさんたち居ないからっ(笑)
IMG_4370_R20160810.jpg
そうそう、えるちゃん、カットしてきました☆
おしり周りがスッキリです♪

『へへっ(笑) 畑見学はあっちこっち、しっかり見たいんだよ♪』
IMG_4371_R20160810.jpg

急に立ち止まった(笑)
IMG_4373_R20160810.jpg

『トマト♡』
IMG_4374_R20160810.jpg
いい顔してるね(笑)

夜ごはん☆
IMG_4378_R20160810.jpg
・カツオのお刺身サラダ
・オクラと梅のドロドロ丼

明日からキャンプ行ってきます☆
2016.08.09 22:13|える散歩
8月9日(火)
今朝は雲が多くって、朝日がぼんやり。
IMG_4311_R20160809.jpg

曇っているからか(?)、ルンルンでお散歩スタートです♪
IMG_4312_R20160809.jpg

公園内をくるくる~っと回って、、、
IMG_4313_R20160809.jpg

『おはよ~!!!』
IMG_4316_R20160809.jpg
お友達のお家をチェック@@

今朝も短いお散歩かと思いきや、、、パン屋さんへ(笑)
IMG_4318_R20160809.jpg

テラス席をのぞき込む@@
IMG_4319_R20160809.jpg

回り込んで、、、入り口へ(笑)
IMG_4320_R20160809.jpg
ほんとパン屋さん好きだねぇ~(笑)

『えへっ♪』
IMG_4322_R20160809.jpg
あちこちウロウロした朝散歩になりました。

夕方散歩。
めっちゃ笑顔で、やる気満々な感じ!
IMG_4325_R20160809.jpg

『おじさん、こんばんは!!!』
IMG_4328_R20160809.jpg
何をキョロキョロウロウロしてるんだろと思ったら、、、

おじさんにご挨拶したくって、ついて回る(笑)
IMG_4330_R20160809.jpg
いっぱいナデナデしてもらって、、、超ご機嫌に(笑)

今日は風があって、幾分か暑さはマシな気がします。
IMG_4331_R20160809.jpg

田んぼ見学して、、、
IMG_4333_R20160809.jpg

笑顔でスッタカタァ~=33
IMG_4334_R20160809.jpg

田んぼ、そんなに楽しいのか?!
IMG_4335_R20160809.jpg
今日はあちこち行きたくって、振り回されました(笑)
1時間ガッツリ歩いて。

夜ごはん☆
IMG_4343_R20160809.jpg
・おくら
・ナスとしし唐の揚げびたし
・牛肉とタマネギの甘辛炒め

しし唐、ごく一部、すっご~く辛いのが。。。
ドキドキしながら食べてます(笑)
見分け方ってないのかねぇ~???

2016.08.08 22:56|える散歩
8月8日(月)
今朝も早朝散歩☆
IMG_4305_R20160808.jpg

畑に向かって、急いでます(笑)
IMG_4308_R20160808.jpg
早朝散歩は陽射しが幾分か穏やかなのでいいのですが、、、
えるも私も、ぼんや~りしていて(笑)
チャチャッとお散歩済ませちゃうし。
写真の数がホント少な~い!

夕方散歩は19時頃から行くので、暗くって撮れないし(笑)

夜ご飯☆
えるパパが予想より早く帰ってきて。。。
チャチャッと、30分飯でございます(笑)
IMG_4309_R20160808.jpg
・鶏の明太子挟み焼き
・しし唐とジャコ炒め
・いんげんの胡麻和え
・冷や奴~酢玉ねぎ添え

ネットで見つけたレシピ☆
レシピではシソ挟んでたけど、なかったので。
IMG_4310_R20160808.jpg
明太子挟んで蒸し焼きにして、
最後にチーズでトロリ~ンと♪
これ、ウマウマです☆


過去の8月8日の模様を振り返ってみた☆

2012年8月8日
CIMG3654_convert_20120808225536_2016080909171382b.jpg
この頃、夕食後は私のマッサージを楽しみにしておられました(笑)
私が座ると、私に背を向けて。。。
どこで覚えたんだか?!

2013年8月8日
CIMG5805_convert_20130809130212_20160809091715d9c.jpg
初めて食べたプリン☆
美味しくって美味しくって、、、直立姿勢で食べてました(笑)

2014年8月8日
CIMG7520_convert_20140812193908_20160809091716a44.jpg
お誕生日に頂いたぬいぐるみ。
15分後にはクマちゃんの耳が取れて。。。
カミカミするの、好きだよね~。

2015年8月8日
CIMG8686_convert_20150815090006_20160809091718e00.jpg
実家でごっつ~いキュウリ1本丸ごと♪

食べてる写真が多いねぇ~(笑)
そしてあんまり変わらない生活ぶりっ(笑)
でも、えるちゃん、若いわっ!
最近は目の周りに白い毛がたくさん増えたし。
2016.08.07 22:50|える散歩
8月7日(日)
えるちゃん、きょうはantennaさんに作ってもらった、新しいお洋服着てお散歩♪
IMG_4288_R20160806.jpg

やっぱり~♪ カワイイッ☆
IMG_4289_R20160806.jpg

真夏真っ盛りのこの時分には少し厚手かなぁ~。
IMG_4291_R20160806.jpg

それにしても、サイズがばっちり☆
IMG_4290_R20160806.jpg
LLサイズ、着丈45cm。
えるって、ホントでっかい!!!

夏場は朝露がすごくって。。。
IMG_4292_R20160806.jpg
あんまり草の多い所に顔突っ込まないでほしいんだけどなぁ~(笑)

今日はおじさんにトマトを頂いて☆
IMG_4293_R20160806.jpg

ご機嫌になって(?)、道路渡ったよ(笑)
IMG_4295_R20160806.jpg
また戻んなきゃいけないのにね~。

今日はおじさんの畑へ、大収穫へ(笑)
いま我が家にスイカが、、、多分10玉くらい@@
冷蔵庫もスイカに占領されてます(笑)
一口サイズにカットして置いておくと、通りすがりにパクッと出来て♪
気付いたら、えると二人で中玉スイカ半玉ペロリッ(笑)

夕方散歩。
これも新しいのん☆
IMG_4298_R20160806.jpg

超薄地のクールタンクトップ☆
IMG_4303_R20160806.jpg
最近流行りの(?)眼鏡プリント付きです(笑)
えるは白い毛よりも茶色の方が断然多いので、お洋服着ている感があります!
ここが心配だったのよね~(笑)

夜ご飯は、餃子☆
IMG_4304_R20160806.jpg
包むのが面倒だけど、餃子とご飯だけで済むからメニューに迷った時は楽ちん♪

リオオリンピックが始って。
日本とは完全に反対側なので、、、夜更かししちゃう。。。
早朝散歩も続けているので、完全に寝不足よ~><
でもスポーツ見るのは、やっぱり好きだなぁ~♪
次大会は東京。
ホントこんな大きなイベント、日本でできるんだろうか。。。
かな~り、、、心配っ!


2016.08.06 21:54|える散歩
8月6日(土)
パン屋さんのテラス席のほうへ回り込んで、、、
IMG_4282_R20160806.jpg

覗く@@
IMG_4283_R20160806.jpg
ホント、パン屋さん好きです(笑)

『入り口はこっちよ~♪』って誘導してくれるんだけどね、、、
IMG_4284_R20160806.jpg
開店前だし、えるちゃん入れないし(笑)

それにしても、今日は暑かった。。。
朝散歩は5時半ころから出ているんだけど、、、早起きの甲斐がないかもって思うくらい。。。
そしたら夕方にすんごい雨&雷。
このとき、少しお出かけしていて、帰ってきたら、
エアコンついてたけど、扇風機や換気扇は止まってて@@
落雷かなぁ~。
エアコン止まってなくってよかったよ~。。。
今年の猛暑はホント気を付けないと。。。

夜ごはん☆
IMG_4285_R20160806.jpg
・豚肉の生姜焼き
・冷奴とオクラ
・玉ねぎ酢

夜ごはんとおデザが終わったら、、、グッスリ☆
IMG_4286_R20160806.jpg

気持ちよさそうですな。
IMG_4287_R20160806.jpg
2016.08.05 22:29|える散歩
8月5日(金)
今日は近所の公園散歩。
IMG_4270_R20160805.jpg

えるちゃん、なぜだか、、、タイルの上しか歩きません!
IMG_4271_R20160805.jpg

あっ、戻ってきた。
IMG_4272_R20160805.jpg
すんごい顔してるね(笑)

芝生の上を歩けばショートカットになるのにね~。
IMG_4273_R20160805.jpg
これも潔癖症から来るのかなぁ?!

ただいまおトイレ中(笑)
IMG_4274_R20160805.jpg
この背中のま~るい感じが、かわいいのよね~♪

夕方散歩。
最近陽が少し短くなりました。
写真ブレッブレ(笑)

ふふっ、トマト見に来たんだよね~♪
IMG_4276_R20160805.jpg

『これ、おいしそっ♪』
IMG_4277_R20160805.jpg

『こっちも♪』
IMG_4280_R20160805.jpg
ホント好きだねぇ~(笑)

夜ごはん☆
IMG_4281_R20160805.jpg
・牛肉と小松菜の炒め物
・サラダ
・ゴーヤのナムル

めっちゃでっか~いキュウリをいただいて。
種が大きいので、中心部分以外をピーラーでシュ~ッと♪
違う食べ物みたいな(笑)

ゴーヤのナムルも、美味しいっ☆
2016.08.04 22:53|える散歩
8月4日(木)
今朝もパン屋さんを覗き見@@
IMG_4248_R20160804.jpg
ホント好きだねぇ~(笑)

えるちゃん、来た道を振り返って見てます@@
IMG_4249_R20160804.jpg

こういう時は、、、
IMG_4250_R20160804.jpg

『お散歩ヤダッ!』、、、ですっ!
IMG_4251_R20160804.jpg

クンクンしてるフリもしちゃう(笑)
IMG_4252_R20160804.jpg
分かりやすいです。

でも気が変わったみたいで、、、ピュ~ンと=33
IMG_4253_R20160804.jpg

キュウリ観察中@@
IMG_4256_R20160804.jpg

『どっかにあるはずっ。。。』
IMG_4257_R20160804.jpg

『あった!』
IMG_4258_R20160804.jpg
上手に見つけるよね~(笑)

そして、ここで事件発生。。。
農道に車が停まっていてね。
いつもは土手のある側を抜けるのですが、、、今日は反対側の畑側を通り抜けるって。
って、通り抜ける前に、1メートル下の畑にピュ~ンと落っこちたっ(笑)
そして落っこちた場所が畑の畝と畝の間で、、、ピタッと着地☆
金メダルものの着地よ♪
ですが、、、昨日の夜のゲリラ豪雨で畑はぬかるんでまして、、、

太ももと尻尾が泥んこ。。。
IMG_4259_R20160804.jpg
キレイ好きの潔癖えるちゃん、、、汚れが気になって気になって(笑)

汚れても尻尾ブンブンで歩くもんだから、、、泥が飛び散るっ。。。
IMG_4260_R20160804.jpg
もちろん帰って速攻シャンプー☆
早起きして、5時半からお散歩スタートして、朝の時間を有意義に過ごそうと思ってたんだけど。。。
まぁ、早起きしたから、朝からシャンプーしても仕事には間に合ったとも言える?!
いやぁ、疲れたわっ!

これからは抱っこで通り抜けるようにしなくちゃいけないかな?!

夕方散歩。
スーパー駐車場から畑を覗いてます@@
IMG_4261_R20160804.jpg

めっちゃ覗いてます@@
IMG_4262_R20160804.jpg

おじさん達が居ないのは分かっているのか?!
野菜ばっかり見てる(笑)
IMG_4263_R20160804.jpg

トマトの前を通ったら、、、
IMG_4264_R20160804.jpg

動かないっ!
IMG_4265_R20160804.jpg

クンクン、、、
IMG_4266_R20160804.jpg

フェンスの奥のトマトを匂っているようだけど、、、
IMG_4267_R20160804.jpg

真上にある、こちら側のトマトには気付いてない?!
IMG_4268_R20160804.jpg
おバカちゃんですね~(笑)

夜ご飯☆
IMG_4269_R20160804.jpg
・肉じゃが
・もずく
・しし唐とジャコ炒め
・冷奴・わかめ・おくら
2016.08.03 22:31|える
8月3日(水)
久しぶりのブルンブルン妖怪写真@@
IMG_4236_R20160803.jpg

今日も畑見学へ。
IMG_4237_R20160803.jpg
おじさんがトマトくれて。
えるちゃん、大喜びでした(笑)

えるちゃん、またまたスヌーピーさんをお隣の部屋から持ってきて。
IMG_4238_R20160803.jpg

アルミマットの上に乗せて、、、並んでます@@
IMG_4239_R20160803.jpg

『これでお留守番も寂しくないですよ。』
IMG_4240_R20160803.jpg
仲良しさんだね☆
お友達のような、彼女のような。。。そんな存在。

えるちゃん、新しいお洋服が届きましたよ☆
antennaさんに作ってもらいました♪
IMG_4243_R20160803.jpg

このクールタンクトップは、お名前入り☆
IMG_4244_R20160803.jpg
超おっしゃれ~♪
それにしても、えるチャンのお洋服買い物、回数が増えてきた(笑)
antennaさんのお洋服、かわいくって、、、すぐにポチっとしちゃうのよね~☆
いつからか、衣替えもするようになってしまったし(笑)

夜ご飯☆
IMG_4247_R20160803.jpg
・残り物でじゃがいもグラタン
・たまねぎ、オクラのサラダ

いつぞやのラタトゥイユを使って、グラタン。
これでスーパーブランドのウインナ使い切った!
トマト味になっても、美味しくないウインナは、美味しくない(笑)
あかんわぁ~。
2016.08.02 22:08|える散歩
8月2日(火)
『ふっふ~ん♪』
IMG_4198_R20160802.jpg
鼻歌聞こえてきそうなくらい、ご機嫌(笑)

『んっ?』
IMG_4199_R20160802.jpg

『気になるっ!』
IMG_4200_R20160802.jpg

『めっちゃ気になるっ!』
IMG_4201_R20160802.jpg

回り込んで~、、、
IMG_4202_R20160802.jpg

また回り込んで~、、、
IMG_4203_R20160802.jpg

何が気になるんでしょうなぁ~?
IMG_4205_R20160802.jpg

ジ~ッと観察@@
IMG_4206_R20160802.jpg
水嫌いなのに、用水路を流れる水の観察は大好き☆

キュウリの観察の方が、あっさりしてる。
IMG_4207_R20160802.jpg

クンクンしながら歩いて、、、
IMG_4208_R20160802.jpg

朝からご機嫌☆
IMG_4210_R20160802.jpg

鼻が擦れそうなくらいクンクン。。。
IMG_4211_R20160802.jpg

『へへぇ~(笑)』
IMG_4212_R20160802.jpg
舌を縦半分に折ってる@@
器用だね。

ご機嫌なので、延長してトウモロコシ畑見に来た♪
IMG_4213_R20160802.jpg

『あれっ、、、ない!!!』
IMG_4214_R20160802.jpg
めっちゃキョロキョロしてる(笑)
探してるのね(笑)

とうもろこし、一気に採っちゃったみたい@@
IMG_4216_R20160802.jpg
畑が寂しく感じます(笑)

お掃除の時。
えるちゃんのベッドやらをソファの上に乗っけるんだけど、、、
IMG_4217_R20160802.jpg

必ずえるも乗っかります。
IMG_4219_R20160802.jpg

掃除機の音がうるさいのに、、、
IMG_4220_R20160802.jpg

関係なく寝てしまいます(笑)
IMG_4221_R20160802.jpg

寝た寝たっ!
IMG_4222_R20160802.jpg

あっ、目が開いた(笑)
IMG_4223_R20160802.jpg

こっち見てますね~@@
IMG_4224_R20160802.jpg
お口がクニュッと。
これ、寝癖がつくタイプね(笑)

さて、寝てる子を起こして、、、夕方散歩。
IMG_4227_R20160802.jpg

駐車場から畑を覗いて、、、
IMG_4228_R20160802.jpg

ここに行きたいって。。。
IMG_4229_R20160802.jpg
なぜだか、気になる、ファミマ(笑)

『だって、楽しそうなんだもん!』
IMG_4230_R20160802.jpg
そうだねぇ~、ヒトが居て、食べ物もあるから、楽しいよね。。。
でも、えるチャン、入れないよ。
抱っことかカートインでOKになったらいいのにねぇ~(笑)

さらに延長散歩になりまして、、、
えるちゃん、グレーチング渡れなくって、、、ウロウロ@@
IMG_4232_R20160802.jpg

結局逃げ出したっ(笑)
IMG_4233_R20160802.jpg
安全第一、超慎重派です。

夜ご飯☆
IMG_4235_R20160802.jpg
・ハンバーグ
・フライドポテト
・豆腐のサラダ
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR