2016.07.31 22:17|える散歩
7月31日(日)
える、、、食べ物目当てにお散歩です@@
パン屋さんへ駆け込みそうな勢いです(笑)
IMG_4084_R.jpg

8時オープンという事もあって、パン屋さんの朝は早い!
5時半でも10人くらいは中に居てそうな感じ@@
IMG_4085_R.jpg
早朝からのお勤め、すごいですね。

お散歩から帰ってきたら、車に乗りたいって。。。
IMG_4086_R.jpg
えるパパ、おぼっちゃまがお出かけご希望の様ですよ~!

やっとこ夜勤週を終えて、のんびり過ごして。
夕方散歩はみんなで♪
IMG_4087_R.jpg

ですが、公園に行って用事済ませたら、、、
IMG_4088_R.jpg
帰る~(笑)
せっかくみんなで出てきたのにね(笑)

ですが、お家の前を通り過ぎて、、、
パン屋さんへ寄って(笑)
IMG_4089_R.jpg
パン屋さん、好きだねぇ~(笑)

夜ご飯☆
IMG_4090_R.jpg
・サバの味噌煮
・玉ねぎとウインナの卵とじ
・オクラ
・キュウリの酢の物

近所のスーパーブランドのウインナ。
安かったから買ってみたら、、、美味しくない。
ウインナでこんな感覚になったの初めて><
今後はぜ~ったい、ない!
2016.07.30 22:48|える散歩
7月30日(土)
朝から、お急ぎでございます=33
IMG_4059_R.jpg

畑見学@@
IMG_4061_R.jpg

『はぁ~、おじさん達、おしゃべりしてるよ。。。』
IMG_4062_R.jpg

『こっちに来ないかなぁ~。。。』
IMG_4063_R.jpg
離れたところで、おじさんたちは休憩していて。

また今度だね!
IMG_4064_R.jpg

でも念のため、、、
IMG_4065_R.jpg
再度振り返る(笑)

えるパパ、夜勤の休日出勤なので今日も出勤です。
(もう、訳が分からん☆)
夜ごはん☆
IMG_4066_R.jpg
・天ぷら
・冷奴
・チン!のナス
・トマト

天ぷらは頂きもので(笑)
IMG_4067_R.jpg
・ゴーヤ
・オクラとジャコのかき揚げ
・かぼちゃ

ゴーヤの天ぷら、ウマウマッ♪
オクラのかき揚げ、これも大当たりっ☆
お友達のお母さんに教えてもらって♪
いろんな人にレシピ教わると、楽しいです。

夕方散歩。
『えへへっ♪』
IMG_4068_R.jpg
なんだか楽しそう(笑)

クンクン。。。
IMG_4069_R.jpg

雲の端っこがキラッキラ♪
IMG_4071_R.jpg

ということで、見学です@@
IMG_4072_R.jpg

『へへっ、たのしっ♪』
IMG_4073_R.jpg

あちこちの田んぼを見学し、、、
IMG_4075_R.jpg

『つぎっ!!!』
IMG_4077_R.jpg

『んっ???』
IMG_4078_R.jpg

鳥さん見てます@@
IMG_4079_R.jpg

スタスタスタ~ッと端っこ歩きして、、、
IMG_4080_R.jpg

急に立ち止まって、、、
IMG_4081_R.jpg

『ちょっと待っててね~♪』って(笑)
IMG_4082_R.jpg

『へへっ、、、田んぼ最高っす!』
IMG_4083_R.jpg
田んぼ見て笑うだなんて。。。
おかしな子だわっ。


8/4にこの記事書きました。
【アップロードエラー2】が解除されず、、、もうあきらめて、別ソフトで画像処理。
アナログな私には、全作業を同じサイト(?)で済ませたい気分なんですけどね。
臨機応変にね。。。
2016.07.30 09:30|未分類
8/4記載。

いつも写真を画像縮小してアップしているのですが、、、
ここ数日、画像縮小できない><

【アップロードエラー2】???

メンテナンス後からこの症状。。。
困ったなぁ~。。。


えるチャンネタ、いっぱいあるんですけど(笑)

今朝(8/4)は1メートル下の畑に落っこちた!!!
ニャンコの様に、シュタッと着地@@
体操の内村航平さん並みのスッキリ着地よ~♪
一人で大笑いした(笑)
ですが、、、昨日の夕方からの雨で畑はぬかるんでまして。。。
どろくさ~い!!!
平日の朝からシャンプー。。。 なんて。

違うソフトで画像縮小してみたんだけど、、、かなり面倒で。
えるちゃんブログは、写真をずらずら並べるので枚数が多いからね。
ということで、しばらく(?)オヤスミです☆
2016.07.29 22:26|える散歩
7月29日(金)
今朝は近所の公園で朝散歩。
IMG_4046_convert_20160801153908.jpg

クンクンして、、、終了っ!
IMG_4047_convert_20160801153923.jpg
夕方散歩でしかあったことのなかった、超可愛いトイプーちゃんに会って☆
お散歩はあまり好きじゃない雰囲気だったんだけど、朝散歩は超生き生きしてた(笑)
ワンちゃん、それぞれ、ご機嫌の時間ってあるんだろうなっ。
えるは、朝は苦手です(笑)

夜ごはん☆
IMG_4048_convert_20160801153950.jpg
・小松菜と豚肉の炒め物
・湯葉と豆腐と卵のスープ
・トマト
・とろとろオクラ

夕方散歩。
やっぱ、夕方のほうが表情が明るいっ(笑)
IMG_4050_convert_20160801154003.jpg

『ちょっと待ってね♪』
IMG_4051_convert_20160801154046.jpg
可愛い顔です(笑)

暑いけど、風があって。
稲が風でゆらゆら~、さらさら~って揺れているのを見て、楽しんでるみたい。
IMG_4052_convert_20160801154108.jpg

『よっしゃ! 次行くよっ!』
IMG_4054_convert_20160801154203.jpg
遅めの夕方散歩でも、アスファルトはまだ熱くって。
暑さ対策、しっかりしなきゃね。
2016.07.28 22:44|える散歩
7月28日(木)
畑見て、、、顔が緩んでる。。。
IMG_4024_convert_20160801153546.jpg
何を思ってるんやろか?!

それにしても、畑見学好きやね~(笑)
IMG_4025_convert_20160801153603.jpg

超真剣@@
IMG_4026_convert_20160801153625.jpg

見学が楽しくって、、、
IMG_4027_convert_20160801153638.jpg

あちこちウロウロ@@
IMG_4028_convert_20160801153651.jpg

ジ~ッ@@
IMG_4030_convert_20160801153703.jpg

ネット越しですが、、、野菜に気付いているようで(笑)
IMG_4033_convert_20160801153720.jpg

稲の先に朝露☆
IMG_4034_convert_20160801153736.jpg
キラッキラ光っていて、とってもキレイ♪

『み~つけたっ!!!』
IMG_4035_convert_20160801153749.jpg

『こっちにもあるっ!』
IMG_4036_convert_20160801153803.jpg

『おいしそっ♪』
IMG_4037_convert_20160801153815.jpg

夕方散歩☆
またまた朝と同じ畑・田んぼ見学に行くんだって(笑)
IMG_4039_convert_20160801153833.jpg

『ちょっと待ってて。 お米の成長見るから~。』
IMG_4044_convert_20160801153847.jpg
ほいほい、待ちますよ~(笑)

2016.07.27 22:23|える
7月27日(水)
朝から忙しそうなパン屋さんを覗き見@@
IMG_3927_convert_20160728222112.jpg

いい匂いが漂っているので、離れられないっ(笑)
IMG_3928_convert_20160728222124.jpg

朝、歯磨きしようと洗面台の前に立つと、、、『僕も~』って(笑)
IMG_3931_convert_20160728222137.jpg

セルフはみがきの後は、、、
IMG_3940_convert_20160728222150.jpg

私と一緒に♪
IMG_3949_convert_20160728222217.jpg

えるにとったら、歯磨きは、、、
IMG_3952_convert_20160728222232.jpg

私とのお遊びの時間なんだろうな。
IMG_3954_convert_20160728222245.jpg

『楽しいでしょ♪』
IMG_3957_convert_20160728222302.jpg

『ハムゥ~。。。』
IMG_3958_convert_20160728222322.jpg

『シャカシャカ。。。』
IMG_3960_convert_20160728222345.jpg

『ちょっと! 手動かさないでっ!!!』
IMG_3963_convert_20160728222715.jpg
シャカシャカ動かすと、手をガッツリホールドされます(笑)

お留守番をお願いしたんだけどね。。。
IMG_3964_convert_20160728222741.jpg

ガッツリ寝ていて、起きないの(笑)
[広告] VPS

お留守番は寝てするもんなのね~☆

今日は、えるちゃん、お誕生日☆
7歳になりました☆☆☆☆☆☆☆

そしてなんと、サスポンファミリーから、プレゼントが届いたよぉ~@@
IMG_3968_convert_20160728222754.jpg

えるには、オヤツにおトイレ袋に、虫よけ☆
IMG_3970_convert_20160728222810.jpg
うわぁ~、我が家の欲しかったものばっかりでビックリ@@
ホントありがとうね~!!!

お誕生日なので、特別に、大好きセットをご用意させていただきました☆
IMG_3971_convert_20160728222830.jpg

見てる見てるっ@@
IMG_3973_convert_20160728222846.jpg

大好きなものを集められたら、大慌てになるよねっ(笑)
IMG_3975_convert_20160728222905.jpg

『はやくっ! 食べよ!!!』
IMG_3976_convert_20160728222918.jpg

椅子に座ったら、、、
IMG_3979_convert_20160728223050.jpg

キュウリ見てるっ@@
IMG_3980_convert_20160728223103.jpg

やっぱ、キュウリ見てるっ(笑)
IMG_3981_convert_20160728223142.jpg

そして、キュウリに微笑む@@
IMG_3983_convert_20160728223203.jpg
キュウリ、ホント好きだよね~(笑)

ちなみに、コレ全部、えるちゃんの営業成果でございまして(笑)、、、
頂き物ですっ☆

まずは、トマトをどうぞ☆
IMG_3985_convert_20160728223255.jpg

パクッと食べて、、、ビックリ顔@@
IMG_3986_convert_20160728223310.jpg
食べたら、口の中からなくなるのよ~!

お次は、まっか☆
IMG_3987_convert_20160728223324.jpg

またまたビックリ@@
IMG_3988_convert_20160728223338.jpg

『次っ、いきましょっ!!!』
IMG_3989_convert_20160728223351.jpg

スイカもどうぞ☆
IMG_3990_convert_20160728223406.jpg

お決まりの、ビックリ顔@@
IMG_3991_convert_20160728223419.jpg

フルーツを先に食べて、、、最後にメインのキュウリ(笑)
IMG_3993_convert_20160728223439.jpg

美味しくって美味しくって、、、両手で持ちたいっ!!!
IMG_3994_convert_20160728223538.jpg

えるちゃん、久しぶりの一本食いですね☆
IMG_3995_convert_20160728223601.jpg

まぁ、嬉しそうに美味しそうに食べてまして、、、
IMG_3996_convert_20160728223616.jpg

ポリッポリ、、、いい音も立てて、、、
IMG_3999_convert_20160728223636.jpg

美味しくって目も見開いちゃう@@
IMG_4000_convert_20160728223707.jpg

背筋もピーンと伸ばして、、、
IMG_4002_convert_20160728223721.jpg

なんか、節分の恵方巻きを食べているかのよう@@
IMG_4003_convert_20160728223752.jpg

来年は、恵方向いて食べようか?(笑)
IMG_4004_convert_20160728223812.jpg

それにしても、豪快な食べっぷりに、ウットリです(笑)
IMG_4006_convert_20160728223832.jpg

完全に草食動物☆
IMG_4007_convert_20160728223853.jpg

キュウリ一本が、あっという間@@
[広告] VPS


夕方散歩は暗くなってしまっていたので写真なし。

夜ご飯は少なめにして、おかきとにぼしのトッピング☆
IMG_4010_convert_20160728223911.jpg

ガツガツ。
IMG_4014_convert_20160728223929.jpg

あっという間にご完食☆
IMG_4018_convert_20160728223942.jpg

お風呂から出てきたら、えるチャンのひんやりセットの上にスヌーピーさんが@@
IMG_4021_convert_20160728224013.jpg
寂しかったのか(?)、隣の部屋から持ってきてた!

えるは、、、テーブルの近くで寝てましたっ(笑)
IMG_4022_convert_20160728224028.jpg

そして、ひんやりセットにゴロン♪
IMG_4023_convert_20160728224043.jpg
スヌーピーと一緒で、イイね☆

今年もいっぱいウマウマ食べて、ラブラブして、楽しい一年にしようね~♪
2016.07.26 22:06|える散歩
7月26日(火)
パン屋さんへクンクンしに行くも、匂いが漂ってこず(笑)
今日は定休日なのよん♪
ということで、方向転換して、、、
IMG_3897_convert_20160727074636.jpg

『畑見に行こうっと♪』
IMG_3898_convert_20160727074648.jpg

夏野菜、ほぼ片付けられちゃった。。。
IMG_3901_convert_20160727074705.jpg

今年はやっぱり早くから暑かったからね。
夏野菜も急成長して、急に減速(笑)
IMG_3903_convert_20160727074719.jpg

『キュウリなくなっちゃった。。。』
IMG_3904_convert_20160727074731.jpg
特にキュウリはあちこちの畑で倒してあります(笑)

夕方散歩前に、夜ご飯☆
IMG_3907_convert_20160727074743.jpg
・サバの塩焼き
・しし唐とジャコの炒め物
・ナスの揚げびたし~梅&みょうが入り
・ねばねば3種盛り~オクラ・ながいも・納豆

夜勤のときは夕方にご飯なので、バタバタっとしちゃう。
超庶民ご飯ですが、お腹いっぱい☆

えるパパを送りだしてから夕方散歩へ。
今日のえるちゃん、チョット歩いてはキョロッキョロ@@
IMG_3909_convert_20160727074756.jpg

『どうしよっかなぁ~♪』
IMG_3910_convert_20160727074808.jpg

どこへお散歩行こうか、考えてるんです(笑)
急に立ち止まって、キョロキョロ。
少し進んで、、、
IMG_3911_convert_20160727074821.jpg

気持ちが固まったらスタスタ~ッと行くのですが、、、
IMG_3915_convert_20160727074834.jpg

十字路のど真ん中で、『チョット待って。 今考えてるのっ。』
IMG_3916_convert_20160727074849.jpg

『こっちから来たけど、また戻ってもいいし~、、、』
IMG_3917_convert_20160727074904.jpg

『でも、あっちも気になるしぃ~、、、』
IMG_3919_convert_20160727074916.jpg

『やっぱ、戻ろうっと♪』
IMG_3920_convert_20160727074929.jpg
私、戻るのやだわ。。。

ということで、強制的にまっすぐ進んだのですが、
すぐに立ち止まっちゃって、、、
IMG_3921_convert_20160727074941.jpg

『あっちも畑あるしなぁ~。。。』
IMG_3922_convert_20160727074955.jpg
まだ悩んでる。。。
めっちゃ優柔不断@@
2016.07.25 22:41|える散歩
7月25日(月)
なんとか習慣になってきた早朝散歩。
IMG_3866_convert_20160727074334.jpg

あと2カ月ほどは頑張らないとね。
IMG_3867_convert_20160727074346.jpg

遠くから畑を見て、、、
IMG_3868_convert_20160727074358.jpg

おじさんたち居るんだけど、小屋の周りでお茶タイム(笑)
IMG_3869_convert_20160727074410.jpg

えるちゃん、一生懸命尻尾ブンブン振っておりますが、、、
IMG_3871_convert_20160727074422.jpg
気付いてもらえず(笑)

回り込んでみたり(笑)
IMG_3873_convert_20160727074434.jpg

夕方散歩。
IMG_3875_convert_20160727074446.jpg
毬栗をクンクンしに行くんだって。。。

えるちゃん、急に立ち止まってクンクン。。。
IMG_3877_convert_20160727074457.jpg

『これ、なんだ???』一生懸命考えてるみたい(笑)
IMG_3879_convert_20160727074521.jpg
なんでしょうね~?
スイカ、きゅうり、かぼちゃ、、、ウリ系のツルだというのは分かるんだけどね~。。。
干していても、ウリ系大好きっ子には分かるのね~(笑)

しし唐も観察して、、、
IMG_3881_convert_20160727074535.jpg

超ご機嫌☆
IMG_3885_convert_20160727074546.jpg

『気になるっ!』
IMG_3887_convert_20160727074600.jpg

腕を広げて、ジ~ッと観察@@
IMG_3890_convert_20160727074612.jpg

ホント観察好きだよねっ☆
IMG_3891_convert_20160727074624.jpg

今日からえるパパ夜勤週(笑)
えるちゃん、朝からえるパパを起こしてました。
「起こさなくていいんだよ~」って話したんだけどね(笑)
私もえるも戸惑うよね~。
2016.07.24 22:24|える散歩
7月24日(日)
えるチャン、興味津々でクンクン。
IMG_3817_convert_20160724224535.jpg

小さいカエルがイッパイ居るんです@@
3818BWq5pnbfXQ6Lm4M1469367439_1469367681_convert_20160724224548.jpg

この壁の向こうの田んぼへ行きたくって、ピョンピョン跳ねてます(笑)
3819EzJybXTIt8RBxYh1469367743_1469367831_convert_20160724224600.jpg
この時期、農道歩くと足回りを飛び回ってるのは大概カエルです@@

休日ですが、がんばって早起きして6時スタートです!
IMG_3821_convert_20160724224618.jpg

ですが、早々に帰りたいとおっしゃってます(笑)
IMG_3822_convert_20160724224633.jpg

えるパパと交渉中(笑)
IMG_3823_convert_20160724224649.jpg

『どうする?』
IMG_3824_convert_20160724224706.jpg
って聞かれもね~。。。
えるは、農家さんの所に行きたいだけなんでしょ!
分かってるんだからね。

で、歩きだしたら、すべての横道に入ろうとする(笑)
IMG_3825_convert_20160724224719.jpg
農道はどこも同じような景色だから、おじさん達のいる畑がどこだかわかんなくなるみたい(笑)

公園に誰も居なかったので、フリーに☆
IMG_3826_convert_20160724224750.jpg

ぴょんぴょん♪
IMG_3827_convert_20160724224801.jpg

『はぁ~、たのしっ♪』
IMG_3828_convert_20160724224813.jpg

パパのところへ、ぴゅ~んと♪
IMG_3829_convert_20160724224825.jpg

『楽しかったねぇ♪』
IMG_3831_convert_20160724224838.jpg

久しぶりのフリーラン。すっごく楽しかったみたい♪
IMG_3833_convert_20160724224852.jpg

一往復だけなのに、老けこんだっ(笑)
IMG_3834_convert_20160724224904.jpg

この前の調子悪さも吹っ飛んだかのような、笑顔☆
IMG_3836_convert_20160724224917.jpg
よかったね♪

日中はもちろん、ごろ~んチャン☆
IMG_3837_convert_20160724224928.jpg

半目で、コワいですぅ。。。
IMG_3838_convert_20160724224944.jpg

夕方散歩。 一日曇っていたのでそれほど暑くもなく。
IMG_3839_convert_20160724224959.jpg
いつもより早目の出発です♪

ゆ~らゆ~ら尻尾を揺らして、、、
IMG_3840_convert_20160724225015.jpg

のんび~りお散歩です♪
IMG_3841_convert_20160724225034.jpg

大好きな田んぼ見学して、、、
IMG_3842_convert_20160724225046.jpg

散歩スイッチON☆
IMG_3843_convert_20160724225101.jpg

やる気満々で端っこ歩きしてるのに、、、
IMG_3844_convert_20160724225114.jpg
えるパパも同じことすると、、、

イヤみたい(笑)
IMG_3845_convert_20160724225151.jpg

えるパパが譲ってあげたら、端っこ満喫(笑)
IMG_3846_convert_20160724225204.jpg
そんな取り合いしなくても~(笑)

お口ぷっくりさせて@@
IMG_3850_convert_20160724225231.jpg

ルンルンです♪
IMG_3851_convert_20160724225244.jpg

えるはあちこちの田んぼ見学、
IMG_3861_convert_20160724225256.jpg
私はジャンボタニシを見学(笑)

『へへっ、今日も頑張った!』
IMG_3863_convert_20160724225309.jpg

夜ご飯☆
IMG_3865_convert_20160724225327.jpg
・トンカツ
・サラダ
・ピーマンのきんぴら
2016.07.23 22:19|える
7月23日(土)
今朝も早朝散歩。
IMG_3796_convert_20160724110016.jpg
風がヒンヤリして、気持ちいい♪

ルンルンで、畑見学☆
IMG_3797_convert_20160724110028.jpg

今日はおじさん達、勢ぞろいっ♪
IMG_3798_convert_20160724110040.jpg

ゴーヤ。 こんなに小さいのに、すでにゴーヤの形してる(笑)
IMG_3799_convert_20160724110051.jpg

える営業部長様。 またまた成果を上げてくれました♪
IMG_3800_convert_20160724110102.jpg
サラダ菜と、マッカ♪

『おいしそう♪』
IMG_3803_convert_20160724110113.jpg
マッカはもう少し熟すまで待って、、、
サラダ菜は朝ごはんでいただきました☆

今日もクーラーや扇風機を少し嫌がるので、、、家中の窓全開で過ごして。
IMG_3807_convert_20160724110153.jpg

ヒンヤリセット、使ってるね♪
IMG_3808_convert_20160724110204.jpg

寝た寝た♡
IMG_3809_convert_20160724110215.jpg

この寝姿、超かわいい!!!
IMG_3810_convert_20160724110227.jpg

午後になって暑くなってきたから、扇風機つけて。
IMG_3812_convert_20160724110242.jpg

カメラに気づいちゃったかな?!
IMG_3813_convert_20160724110255.jpg

やっぱ、寝たっ(笑)
IMG_3814_convert_20160724110307.jpg
えるちゃん、かわいっ♡

夜ごはん☆
IMG_3815_convert_20160724110323.jpg
・冷奴
・オクラ丼
・野菜炒め
・白菜と薄揚げ炊いたの

オクラ丼。テレビで見て、早速作ってみた。
IMG_3816_convert_20160724110336.jpg
茹でたオクラと、梅干し、かつお節、だし醤油をミキサーにかけるだけ~♪
見た目はあまりよろしくありませんが、、、ご飯一膳ぺろっと行けちゃう☆
これはいいね☆
また作ろうっと♪

今日クロママさんからブドウをいただきました☆
IMG_3806_convert_20160724110142.jpg
こちらのブドウはとっても粒が大きくって、デラウェアを超越しております@@
甘くって、お上品なお味で♡
たくさん送っていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

2016.07.22 22:05|える
7月22日(金)
暑くなったら体に負担がかかるかと思い、、、早朝散歩。
パン屋さんも早朝組しか来てないよ(笑)
IMG_3776_convert_20160723085238.jpg

『パンの匂いしないやん。。。』
IMG_3777_convert_20160723085249.jpg
まだ焼いてないんだと。。。

今日はとっても軽めの朝散歩になりました。
IMG_3778_convert_20160723085300.jpg

仕事から戻って、普通に部屋に入ってきたんですけどね、、、
IMG_3779_convert_20160723085311.jpg

気づいてない。。。
IMG_3780_convert_20160723085322.jpg

ホント番犬には不向きです(笑)
IMG_3781_convert_20160723085340.jpg

鼻の前に手をもっていくと、、、
IMG_3782_convert_20160723085350.jpg

起きたっ♪
IMG_3783_convert_20160723085401.jpg

「えるちゃん、ただいまっ!!!」
IMG_3784_convert_20160723085411.jpg
ビックリしてるっ(笑)

『うぅ~ん。。。』
IMG_3785_convert_20160723085422.jpg

寝た@@
IMG_3786_convert_20160723085435.jpg
昨日の調子悪さで疲れてるのかしら?!
それにしても、これでお迎えしたつもり???

熟睡していて、、、鼻がカピッカピ(笑)
IMG_3787_convert_20160723085451.jpg

おやすみちゃん(笑)
IMG_3788_convert_20160723085503.jpg

夕方散歩。
帰りたくって帰りたくってしょうがないんです。。。
IMG_3789_convert_20160723085515.jpg

めっちゃ必死で引っ張る。。。
IMG_3790_convert_20160723085528.jpg

帰ることになったら、超ご機嫌♪
IMG_3791_convert_20160723085540.jpg

えるのペースに合わせるけど、、、短すぎやしませんかね?!
IMG_3794_convert_20160723085552.jpg

夜ごはん☆
IMG_3795_convert_20160723085607.jpg
・チキンソテー
・ラタトゥイユ
・トマト

ラタトゥイユには、かぼちゃ、ナス、ズッキーニ、玉ねぎ、ピーマン、にんじん入り。
お野菜炒めて、トマト缶投入!ってところで、、、トマト缶がない@@
トマト缶、あまり切らすことないので、、、超ビックリ(笑)
慌てて買いに行きました。
ラタトゥイユの具を炒めて、トマト味以外は思いつかないんだもん(笑)

2016.07.21 22:19|える
7月21日(木)
駐車場のわずかな日陰をお借りしまして、、、
IMG_3715_convert_20160723082655.jpg

さぁ、今日も元気に畑へ(笑)
IMG_3716_convert_20160723082713.jpg

畑見て、尻尾ブンブン。。。
IMG_3717_convert_20160723082737.jpg

そんなワンコ、少ないと思う。。。
IMG_3718_convert_20160723082808.jpg

今日も6時過ぎからお散歩できたので、、、気持ちよくって延長です(笑)
IMG_3719_convert_20160723082843.jpg

にゃぁ~っと、大あくび@@
IMG_3720_convert_20160723082939.jpg

ここら一帯のすべての農道を通るつもりか?!
IMG_3721_convert_20160723082954.jpg

あちこちでクンクン。。。
IMG_3722_convert_20160723083010.jpg

トウモロコシ畑にも寄って、、、
IMG_3724_convert_20160723083023.jpg

『美味しそっ♪』
IMG_3725_convert_20160723083107.jpg

『トウモロコシ♡』
IMG_3726_convert_20160723083125.jpg

『おおきくなってるね♪』
IMG_3727_convert_20160723083211.jpg
トウモロコシと会話中♡

キョロッキョロ@@
IMG_3729_convert_20160723083226.jpg

お散歩楽しいね♪
IMG_3730_convert_20160723083239.jpg

帰って、いつも通りご飯食べて、おデザ食べて。
私の朝ごはんのお伴して。
あとは寝るだけだってのに、、、様子がおかしい。。。

ゼェゼェハァハァ。。。息が荒い。
暑いのかと思って、ヒンヤリセットへ座らせるものの、、、ウロウロ。。。
二階へあがったり、お風呂に入って風呂ブタの上に座ったり???
しんどくって、じっとしていられないって感じ。。。
そのうち舌が青っぽくなってきて、、、抱っこ抱っこ。。。
そして、ヒンヤリが嫌なようで、扇風機も避ける。。。

こりゃぁ、なんだかまずいと思い、、、朝一で病院へ駆け込むことに。
出かけるときには随分息遣いも落ち着いていたんだけど、、、
道中の車の中で、なんとドライブ楽しんで笑っておりまして@@
えぇ~、、、病院行かんでもいいんちゃう?!って思うくらい。。。
でもまぁ、心臓のことも心配だし一応。
病院でも悪そうなところが見つからず、レントゲンでも分からず。
なにより、病院ではいつも通りはしゃいで、息遣いや、舌の色はいつも通りに戻っていて(笑)
とりあえず、様子見てということに。。。

何が原因なんだかわからないですが、のんびりしましょう♪
IMG_3731_convert_20160723083254.jpg


クーラー、扇風機なしですからね。。。
ヒンヤリセットに寝かすのですが、、、
IMG_3732_convert_20160723084011.jpg

ペッタリご希望@@
IMG_3733_convert_20160723084025.jpg
この暑い時期にありえへん!!!

『ヒンヤリセット、いらんねん。』
IMG_3735_convert_20160723084047.jpg

一人で寝るかな~。。。
IMG_3736_convert_20160723084058.jpg

『ちょっと、調子悪いねん。。。』
IMG_3737_convert_20160723084113.jpg

ジェルマットを使うのも一瞬だけ。
IMG_3741_convert_20160723084123.jpg

すぐに甘えてきて、、、
IMG_3742_convert_20160723084148.jpg

『なでなでしてほしい』と、後頭部が話しかけてくる(笑)
IMG_3743_convert_20160723084202.jpg

そして、ペッタリ。。。
IMG_3744_convert_20160723084214.jpg

夕方になって、ずいぶん落ち着いたようで、、、一人で寝るように。
IMG_3745_convert_20160723084227.jpg

部屋の温度、30度ですが、、、
IMG_3746_convert_20160723084242.jpg

ヒンヤリは使わなくってもいいらしい。。。
IMG_3747_convert_20160723084255.jpg
私、じんわ~りとずっと汗かいてました(笑)

ガッツリ寝ることにしたみたい。
IMG_3748_convert_20160723084308.jpg

壁のほうを向いて寝るなんて、珍しい。
IMG_3750_convert_20160723084320.jpg

その後、いつの間にか、いつものおっさんスタイルに♪
IMG_3752_convert_20160723084332.jpg
ちょっと安心したわっ。

夕方散歩。
今日は控えめにしよう。。。
IMG_3754_convert_20160723084344.jpg

キュウリ観察して、、、
IMG_3758_convert_20160723084402.jpg

畑見渡して、、、
IMG_3760_convert_20160723084415.jpg

トマト観察して、、、
IMG_3763_convert_20160723084427.jpg

帰ろうと思ったら、延長ご希望@@
IMG_3764_convert_20160723084439.jpg
少しだけね。

おトイレも調子いいし。
ホント大事にならなくってよかったよ。

夜ごはん☆
IMG_3766_convert_20160723084453.jpg
・たこ焼きの具でオムレツみたいな?!
・ナスとひき肉のカレー炒め
・じゃがいもの冷たいスープ
・おくら、トマト

たこ焼きの時に残った、キャベツ、ちくわ、ウインナ、餅を卵に混ぜ込んで焼いただけ。
これはこれで、美味しかった♪

おデザは、今シーズン初の桃☆
大糖領っていう名前♪
IMG_3767_convert_20160723084504.jpg
名前の通り、すっごく甘くって、美味しかった♪

美味しいものは知っていらっしゃる♪
IMG_3768_convert_20160723084520.jpg

超大真面目な顔して、、、
IMG_3769_convert_20160723084532.jpg

めっちゃ集中@@
IMG_3770_convert_20160723084544.jpg

『くださいっ。。。』
IMG_3771_convert_20160723084556.jpg

ガブッと一飲み(笑)
IMG_3773_convert_20160723084610.jpg

美味しくって、目がキラッキラしちゃってる(笑)
IMG_3774_convert_20160723084624.jpg

『次っ!!!』
IMG_3775_convert_20160723084636.jpg

はぁ、いつも通りに戻ったみたい。
何だったんだろ?!
夜になってもヒンヤリは嫌がるので、30度設定のエアコン@@
これって意味あるのかねぇ~???
2016.07.20 22:42|える散歩
7月20日(水)
あれっ? 
IMG_3681_convert_20160722073659.jpg

今日は特売日じゃないよ。。。
IMG_3682_convert_20160722073711.jpg
なぜだか、スーパー入り口前へ(笑)
特売日にだけスーパーに寄ってるんではないのかね?!
偶然なのかも@@

今日は早起きしたので、6時前からお散歩。
店員さんもまだ疎ら。
IMG_3683_convert_20160722073723.jpg

それでは、、、
IMG_3684_convert_20160722073734.jpg

いつもの畑へ~♪
IMG_3685_convert_20160722073745.jpg
おじさん達、一仕事終えて、、、小屋の向こうで休憩中。
かなり早朝から仕事していたのね。

風も心地よくって、えるちゃん、朝から延長散歩@@
IMG_3686_convert_20160722073756.jpg

クンクン、、、
IMG_3689_convert_20160722073807.jpg

クンクン、、、
IMG_3690_convert_20160722073818.jpg

『ひゃぁ~、まぶしっ@@』
IMG_3692_convert_20160722073830.jpg
すんごいかお@@

夕方散歩。
IMG_3693_convert_20160722073841.jpg

やる気満々☆
IMG_3696_convert_20160722073852.jpg

えるチャンが見ているのは、、、
IMG_3697_convert_20160722073904.jpg

農作業しているおば様たち(笑)
IMG_3698_convert_20160722073916.jpg

話しかけてもらって、超ご機嫌☆
IMG_3699_convert_20160722073929.jpg
さるすべりがキレイ☆

スタスタスタ~ッと小走りして、、、
IMG_3701_convert_20160722073940.jpg

田んぼに、えると私の影♪
IMG_3704_convert_20160722073952.jpg

えるちゃん、細くなったりごつくなったりして、、、おもしろ~い♪
IMG_3705_convert_20160722074004.jpg
自分の足元に出来る影には気づいてるけど、、、
離れた場所の影は分かんないみたい。

赤いオクラを発見@@
IMG_3706_convert_20160722074017.jpg

写真撮ってたら、えるも畑見学@@
IMG_3707_convert_20160722074030.jpg

『美味しそうだなぁ~。。。』
IMG_3709_convert_20160722074041.jpg

キレイな夕日を見ながら、、、
IMG_3711_convert_20160722074056.jpg

今日のお散歩終了☆
IMG_3712_convert_20160722074108.jpg
ガッツリ歩きました。

夜ご飯☆
IMG_3714_convert_20160722074120.jpg
・冷や奴
・オクラ納豆
・トマト、キュウリ
・ゴーヤチャンプル
・ジャガイモの冷たいスープ

今日のゴーヤは苦かったぁ(笑)
癖になるんだけどね♪
2016.07.19 22:31|日常
7月19日(火)
定休日のパン屋さん。
入り口の前で、立ち尽くしてます(笑)
IMG_3674_convert_20160720141454.jpg
この後、すぐ横の田んぼをうろっとして、帰りました。
みじかっ!

今日はえるパパ、3カ月遅れのバースデー休暇(笑)
一日のんび~り、過ごしまして、、、
夜ご飯は、、、
IMG_3675_convert_20160720141508.jpg

たこ焼き☆
IMG_3676_convert_20160720141526.jpg

えるちゃん、チェックしております@@
IMG_3677_convert_20160720141542.jpg

『キャベツとちくわ、くださいっ!!!』
IMG_3678_convert_20160720141610.jpg

えるを抱えながら、焼き焼き。
IMG_3680_convert_20160720141624.jpg
暑かったぁ~(笑)

夏だからか? 歳のせいか?
以前は2人で4回焼いていたのが、3回でお腹いっぱいに@@
いつでも食欲満点なのが取り柄なのに~(笑)
どうしたんでしょね?!
2016.07.18 22:42|おでかけ
7月18日(月)
駐車場一画のほんの少しの日陰。 ありがたい。。。
IMG_3591_convert_20160720134743.jpg

日陰を出るときは、なんだか気合がいります(笑)
IMG_3592_convert_20160720134756.jpg

今日もお散歩頑張りましょう!
IMG_3593_convert_20160720134817.jpg

まずは、栗。 相変わらず毬栗の落ちているところを歩く。。。
IMG_3594_convert_20160720134831.jpg

そして、畑見学♪
IMG_3596_convert_20160720134843.jpg

見学しながら歩いていると、、、
IMG_3598_convert_20160720134857.jpg

トマトいただいちゃいました☆
IMG_3599_convert_20160720134908.jpg
すっごく甘くってジューシー@@
トマトはフルーツになっちゃったね!

ルンルンで、ご機嫌でございます♪
IMG_3601_convert_20160720134920.jpg

プールのふちに寝そべっていたニャンコちゃん@@
IMG_3602_convert_20160720134932.jpg
えるを見て、寄ってきてくれた(笑)
ここはワンコちゃんも居るから、慣れてるんだろうな。

『ニャンコさん、優しかった~♪』
IMG_3603_convert_20160720134944.jpg

駐車場で寝そべっていた子も、頭だけあげて(笑)
IMG_3604_convert_20160720135005.jpg

『おはよ~!!!』
IMG_3605_convert_20160720135019.jpg
えるはワンコとニャンコの違い、分かっているんだろうか?!
み~んなお友達!って感じで接しているような気がする。

いやぁ~、それにしても暑い。。。
IMG_3606_convert_20160720135039.jpg

そろそろ早起きしなきゃなぁ~。。。
IMG_3607_convert_20160720135055.jpg

大好きなパン屋さんによって(笑) めっちゃ鼻クンクンさせてます(笑)
IMG_3609_convert_20160720135118.jpg

『えへっ♪』
IMG_3611_convert_20160720135134.jpg
車に乗ると、ホント嬉しそう(笑)
今日は実家へ☆

高速に乗るまでの間は、ちゃんと起きてます♪
IMG_3612_convert_20160720135209.jpg

『パパ~、運転頑張ってね!』
IMG_3613_convert_20160720135519.jpg

高速に乗ったとたん、寝ちゃった(笑)
IMG_3614_convert_20160720135534.jpg
私も一緒に寝ちゃった(笑)

ワチャワチャ☆
IMG_3615_convert_20160720135550.jpg

なでしこチャンが会いに来てくれた♪
IMG_3617_convert_20160720135818.jpg

ベストショットを撮ろうと、、、
IMG_3618_convert_20160720135834.jpg

私たちがギャ~ギャ~(笑)
IMG_3620_convert_20160720135848.jpg

暑いもんね。。。
IMG_3621_convert_20160720135905.jpg

なでチャンのこの表情、めっちゃ可愛い☆
IMG_3623_convert_20160720135936.jpg
結局1枚目がベストだな(笑)

なでチャン、とってもかわいくって、、、
IMG_3627_convert_20160720135951.jpg

この表情、えると似てるなぁ~@@
IMG_3628_convert_20160720140004.jpg

あ~、かわいっ♪
IMG_3629_convert_20160720140029.jpg
またお散歩一緒に行きましょうね!

なでチャンママから、えるにおやつをいただいちゃいました♪
IMG_3673_convert_20160720140717.jpg
すっごく美味しそう!!!
えるも、オヤツだと気付いていて、、、袋をガシガシ(笑)
ありがとうございました☆

父が作ってくれている棚のペンキ塗りをして、、、夕方散歩。
IMG_3635_convert_20160720140052.jpg

久しぶりの道は、楽しくって、、、
IMG_3637_convert_20160720140114.jpg

ご機嫌です♪
IMG_3650_convert_20160720140130.jpg
ちなみに、、、
実家へ行くと、必ず野菜パーティーになる、える(笑)
スイカ、きゅうり、キャベツなどなど、、、いろいろもらって、、、おトイレもりもり(笑)

アブラゼミ。。。 鳴き声がなんともうるさい。。。
IMG_3651_convert_20160720140144.jpg

うちの周りは田んぼばっかりだから、セミよりもカエルのほうが勝ってるかも?!
IMG_3656_convert_20160720140203.jpg

『ひゃぁ~、たのしっ♪』
IMG_3658_convert_20160720140322.jpg
いい顔してるね☆

カタツムリも発見@@
IMG_3659_convert_20160720140342.jpg

セミだらけでウキウキな方(笑)
IMG_3660_convert_20160720140403.jpg

あちこちで鈴生りです(笑)
IMG_3661_convert_20160720140443.jpg
子供のころ、虫かごいっぱいにセミを詰めて遊んでいたそう。。。

瀕死のセミをもって、、、うれしそうな顔してます。。。
IMG_3663_convert_20160720140509.jpg

息をかけて、復活することもあるのだそう。。。
IMG_3665_convert_20160720140528.jpg

で、やっぱり追いかけてくるっ><
IMG_3671_convert_20160720140639.jpg
虫はそれほど嫌いじゃぁないんだけど、羽をバタバタするのは苦手。

そして、セミ供養するんだって?!
IMG_3672_convert_20160720140659.jpg
まだまだ小学生な感性ですな(笑)
2016.07.17 22:01|える散歩
7月17日(日)
えるチャンにもお休みって分かるのかなぁ~。
近所の公園だけのお散歩です。
IMG_3564_convert_20160720072936.jpg

なんか、逆立ちしそうな感じ(笑)
IMG_3565_convert_20160720072947.jpg

掃除機かけようと、えるのクッションやらをソファの上に置いたら、、、
ガッツリ活用(笑)
IMG_3566_convert_20160720073005.jpg

『コレ全部、僕のだからね!!!』
IMG_3567_convert_20160720073022.jpg
自分の物を動かされると、気が気でない。
ジャイアン的要素がかなり強いのよね~。。。

で、お掃除が終わって、えるチャンのクッションやらを定位置に戻したら、、、
IMG_3568_convert_20160720073147.jpg

自分の物、要らんのとちゃう???
IMG_3569_convert_20160720073231.jpg
「自分の物は自分の物、ヒトの物も自分の物~」って奴ですな@@

夕方散歩。 
草ボウボウだから、これ以上前へは進めないけど、、、匂いが気になるっ(笑)
IMG_3573_convert_20160720073241.jpg

『ひゃっほ~い♪』
IMG_3577_convert_20160720073251.jpg
超ご機嫌(笑)

真っ赤な夕日@@
IMG_3580_convert_20160720073303.jpg

えるチャン、タニシ観察していたら、、、えるパパも(笑)
IMG_3581_convert_20160720073315.jpg

えぇ~、、、タニシって美味しいのか?!
ペロンチョしてる@@
IMG_3583_convert_20160720073327.jpg

一緒に観察して、、、超ご機嫌☆
IMG_3585_convert_20160720073338.jpg

久しぶりにお友達の畑に寄ったら、、、あらら@@
IMG_3587_convert_20160720073350.jpg
他の畑にもいっぱいボツ野菜があった。
こういう時は、えるちゃんに一声かけていただければ♪

夜ご飯☆
何にしよう、何にしようってブツブツ言いながら作ってたら、いっぱいになっちゃった(笑)
IMG_3589_convert_20160720073401.jpg
・タケノコの胡麻ジャコ和え
・牛肉の甘辛煮
・焼きナス
・冷奴
・トマト
・かぼちゃとちくわの煮物
・もずく

こんなにたくさんあるのに、、、メインがない(笑)
2016.07.16 22:43|える
7月16日(土)
わ~い、連休♪
IMG_3529_convert_20160720071816.jpg

梅雨明け宣言されまして、、、あっちぃ~。。。
IMG_3530_convert_20160720071831.jpg

クンクンしながら歩いてる写真を撮ると、、、
IMG_3531_convert_20160720071844.jpg

『邪魔です。。。』
IMG_3532_convert_20160720071858.jpg

少し離れて撮れば、、、いい笑顔☆
IMG_3534_convert_20160720071911.jpg

今朝も畑見学です☆
IMG_3535_convert_20160720071923.jpg

立ち止まって、、、離れた場所から畑全体を見渡して、、、
IMG_3536_convert_20160720071936.jpg

おじさん達が居ないので、ゆっくり畑に寄って行く。。。
IMG_3537_convert_20160720071949.jpg

かぼちゃ、すっごい伸びてる。。。
IMG_3538_convert_20160720072001.jpg
このまま行けば、駐車場側に実が出来ちゃうよ(笑)

蕗をクンクン、、、
IMG_3539_convert_20160720072018.jpg

人参もクンクン、、、
IMG_3540_convert_20160720072032.jpg

トマトは、、、
IMG_3543_convert_20160720072047.jpg

念入りにクンクン&観察@@
IMG_3544_convert_20160720072101.jpg
好きなものは見てるだけでも楽しい?!

最後にもう一度、おじさん達が居ないかチェック@@
IMG_3546_convert_20160720072118.jpg

そして野菜見学もサラッと一通り見直し(笑)
IMG_3548_convert_20160720072135.jpg

『野菜見学、楽しいなぁ~♪』
IMG_3551_convert_20160720072150.jpg

日中は、アチコチ片付けたり、お掃除したり。
夜ご飯は残り物オンパレードのロコモコ丼にしたんだけど、、、
写真撮り忘れ(笑)

食後のオデザの時間☆
IMG_3552_convert_20160720072205.jpg

アイスのカップをペロンとしたくって、、、真面目に待ってます。
IMG_3553_convert_20160720072217.jpg

期待し過ぎて、、、顔がゆるんでます(笑)
IMG_3555_convert_20160720072231.jpg

スプーンでカップの底をかき取る音で、シャキッと☆
IMG_3556_convert_20160720072243.jpg

『まだ???』
IMG_3558_convert_20160720072255.jpg

『ん~。。。』
IMG_3560_convert_20160720072308.jpg

えるちゃん、それにしても、首痛くないの???
IMG_3563_convert_20160720072324.jpg
二重あご予防のストレッチ中(笑)
2016.07.15 22:03|える散歩
7月15日(金)
えるちゃん、すごいね~。。。
IMG_3507_convert_20160716174256.jpg

今日は特売日の金曜日(笑)
IMG_3508_convert_20160716174310.jpg
特売日にだけ買い物に行く、、、大阪のおばちゃんみたいよ♪
私もそのお仲間ですけどね(笑)

さてさて、本日も畑見学へ♪
IMG_3509_convert_20160716174322.jpg

畑に近寄ると、夏野菜が伸びていて見学しづらいようで、、、
IMG_3510_convert_20160716174333.jpg
最近、離れたところから見渡す(笑)

『おじさん達、どこ行ったんだろ?!』
IMG_3511_convert_20160716174344.jpg

『最近見ないのよね~。。。』
IMG_3512_convert_20160716174355.jpg
なんだかブツクサ言ってるように感じます(笑)

端から端までチェックしたら、、、
IMG_3513_convert_20160716174406.jpg

かぼちゃの成長具合を確認。
IMG_3514_convert_20160716174417.jpg

かぼちゃって、急激に大きくなるのね@@
IMG_3515_convert_20160716174429.jpg

先っぽをクンクンできず、、、早々にあきらめっ(笑)
IMG_3516_convert_20160716174442.jpg

帰り際にもう一度畑を振り返り見て、、、
IMG_3517_convert_20160716174454.jpg

『おじさんたち居なかったから、帰ろっか!』
IMG_3518_convert_20160716174506.jpg

畑見学している間に、業者の人が換気扇辺りをウロウロ。
IMG_3519_convert_20160716174519.jpg
スーパー巡回犬としては、とっても気になるよう(笑)

ジ~ッとみてました@@
IMG_3521_convert_20160716174530.jpg

なんだか気になるみたいで、、、再度駐車場を巡回(笑)
IMG_3522_convert_20160716174542.jpg

使命感たっぷりです☆
IMG_3523_convert_20160716174555.jpg

夜ごはん☆
IMG_3524_convert_20160716174607.jpg
・牛肉の甘辛煮
・ピーマンのバターしょうゆ炒め
・冷奴とモロヘイヤ

誰よりも早く席について、、、
IMG_3526_convert_20160716174841.jpg

『さっ、食べましょ食べましょ♪』
IMG_3528_convert_20160716174854.jpg
小学校の時の給食の時間に、「席に着いて~、、、手を合わせて~、いただきます!」っていう係。
えるはこの役目をしているようです(笑)

2016.07.14 22:09|える散歩
7月14日(木)
ルンル~ン♪
IMG_3463_convert_20160716125855.jpg

ホッカムリして、、、
IMG_3464_convert_20160716125935.jpg

地面がぬれてるけど、、、
IMG_3465_convert_20160716125948.jpg

なんだかご機嫌さん♪
IMG_3466_convert_20160716125958.jpg

あれっ。。。
IMG_3467_convert_20160716130010.jpg

駐車場、閉まってる。。。
IMG_3468_convert_20160716130023.jpg

『畑のそばに行かれへんやん!』
IMG_3469_convert_20160716130046.jpg

しょうがない。。。 帰りましょっ。
IMG_3470_convert_20160716130058.jpg

駐輪場はチラッと見るだけで、、、
IMG_3471_convert_20160716130110.jpg
手抜いたな(笑)

今日の巡回終了です☆
IMG_3473_convert_20160716130124.jpg

夏の散歩は大嫌いだと思っていたのですが、、、
今年は違うみたい(笑)
IMG_3477_convert_20160716130137.jpg
とっても足取り軽やか♪

ピュ~ンと飛ばして、、、
IMG_3483_convert_20160716130149.jpg

『アハッ♪』
IMG_3485_convert_20160716130202.jpg
この顔して、、、

立ち止まって、、、
IMG_3486_convert_20160716130214.jpg

ニャンコちゃんみたいにスリスリしてくる。。。
IMG_3487_convert_20160716130228.jpg
散歩中ですが、、、甘えっ子になります(笑)
チュッチュして、ヨシヨシして、おしゃべりして。。。
たま~になのですが、散歩中の甘えっ子。 超かわいいです☆

甘えっ子が終わったら、のんび~~~り田んぼ見学@@
[広告] VPS


動いてるタニシを見ながら、お散歩♪
IMG_3491_convert_20160716130240.jpg

甘えっ子になったから、すぐに家に帰るのかと思ったら、、、あちこち行きたくなったみたいで(笑)
少し離れたトウモロコシ畑へ。
IMG_3492_convert_20160716130253.jpg

『あれっ?』
IMG_3493_convert_20160716130307.jpg

『なんでだ???』
IMG_3496_convert_20160716130320.jpg

『前はこんなシートなかったのに。。。』
IMG_3497_convert_20160716130332.jpg

『見にくいやん!!!』
IMG_3498_convert_20160716130345.jpg

『でも、おいしそっ♪』
IMG_3499_convert_20160716130357.jpg
多分ね~、えるちゃん除けだと思うよ(笑)

鳥除けしていないトウモロコシ、ここだけだったんだけどねぇ~。
見にくくなっちゃったね(笑)

ソフトクリームの先っぽみたいな雲(笑)
IMG_3500_convert_20160716130408.jpg

夜ごはん☆
IMG_3501_convert_20160716130423.jpg
・トマトソースパスタ
・ゴーヤのマリネ
・残り物:ハンバーグと揚げナス
・キュウリとトマト

ゴーヤって、チャンプルぐらいしかメニュー思いつかず。。。
ネットでマリネをしている人がいたので、やってみた。
唐辛子も入れているので、、、
すっぱ~あまっ~ピリ辛っ~苦い苦い苦い~(笑)
いろんな味がして、なんか忙しかった(笑)

えるちゃん、今日のメニューをチェックして、、、
IMG_3504_convert_20160716130437.jpg

『さっ、食べましょ食べましょ♪』
IMG_3506_convert_20160716130450.jpg
キュウリとトマト狙いです☆


2016.07.13 22:52|える散歩
7月13日(水)
えるちゃん、今日も畑見学ですね♪
IMG_3429_convert_20160714214620.jpg

フェンス沿いをウロウロして、おじさん達を探す。
IMG_3430_convert_20160714214634.jpg

『この葉っぱ、邪魔っ!』
IMG_3432_convert_20160714214647.jpg
悪い顔してるね~(笑)

ここのところ、おじさん達に会えてなくって、、、しょんぼりさん(笑)
IMG_3433_convert_20160714214659.jpg

かぼちゃをクンクンして、帰ってきました。
IMG_3434_convert_20160714214714.jpg

夕方、私が仕事から帰ると、、、熟睡してる子@@
IMG_3436_convert_20160714214728.jpg

ほんと番犬には不向き!
[広告] VPS


そして、また寝ちゃった。。。
IMG_3438_convert_20160714214743.jpg
最近、お帰りの熱烈歓迎してもらってないわぁ~。。。
さみしいや~ん。。。

今朝、仕事に向かう途中ゲリラ豪雨に遭いました。。。
午後からは雨も上がって、、、雲いっぱいのお空を眺めてる?!
IMG_3441_convert_20160714214756.jpg
多分、畑を見てるよね?!

まぁ、細かくチェックするようになりました(笑)
IMG_3442_convert_20160714214809.jpg

赤くなっているトマトばっかり見てます@@
IMG_3443_convert_20160714214823.jpg

『こっちはきゅうりで、、、』
IMG_3444_convert_20160714214837.jpg

『あのトマト、食べごろだよなぁ~』
IMG_3445_convert_20160714214852.jpg
って表情に出てるっ(笑)

キュウリさんをクンクンして、、、
IMG_3446_convert_20160714214906.jpg

タニシ覗いて、
IMG_3450_convert_20160714214920.jpg

『はぁ、いそがしっ。。。』
IMG_3451_convert_20160714214934.jpg

『でも、観察はとっても楽しい☆』
IMG_3453_convert_20160714214947.jpg

稲も観察しちゃうよっ♪
IMG_3454_convert_20160714215000.jpg

ホント楽しそうだねっ☆
IMG_3455_convert_20160714215013.jpg

あっちこっちの田んぼで、じ~っくり観察@@
IMG_3456_convert_20160714215027.jpg

『ここのは、美味しそうだよっ♪』
IMG_3458_convert_20160714215042.jpg

『次行きましょっ♪』
IMG_3459_convert_20160714215055.jpg

『トマト発見♪』
IMG_3461_convert_20160714215108.jpg
えるちゃん、それ、まだ青いから~(笑)
こんなに観察が好きなら、、、畑でも借りようかしら?!
えるちゃんが観察して収穫できる畑☆ いいねぇ~☆

夜ご飯☆
IMG_3462_convert_20160714215122.jpg
・ゴーヤチャンプル
・揚げ野菜~ごま味噌つけて
・タコとキュウリの酢の物

夏野菜てんこ盛りの我が家の冷蔵庫。
ありがたやぁ~☆
2016.07.12 22:44|える散歩
7月12日(火)
スーパー駐車場で急に、イヤイヤモードに。。。
IMG_3396_convert_20160713231611.jpg
こんな所でグズグズするなんて。。。

『イヤだって言ってるのに~。。。』
IMG_3397_convert_20160713231626.jpg

イヤイヤ(?)畑まで来ました(笑)
IMG_3398_convert_20160713231651.jpg
気が乗らないように見えて、、、

野菜レーダー受信中@@
IMG_3399_convert_20160713231710.jpg

楽しくなってきたみたいで、尻尾ブンブン♪
IMG_3401_convert_20160713231734.jpg

『あっちも見に行かなくっちゃ。』
IMG_3402_convert_20160713231752.jpg

赤シソの手前に伸びてきているツル、、、
IMG_3403_convert_20160713231816.jpg

かぼちゃなんですが、、、興味津々@@
IMG_3404_convert_20160713231846.jpg

一通り畑見学を終えて、、、
IMG_3405_convert_20160713231905.jpg

帰る前に、もう一度見る@@
IMG_3407_convert_20160713231917.jpg

『はぁ~、僕頑張った。』
IMG_3408_convert_20160713231943.jpg
そうだね。 イヤイヤだったのにね(笑)

夕方散歩。 やたらと歩くの遅い。。。
IMG_3409_convert_20160713232004.jpg

って振り返ってみたら、、、帰ろうとしてるっ!!!
IMG_3411_convert_20160713232019.jpg

『お散歩、イヤや。。。』
IMG_3412_convert_20160713232037.jpg

『おうち、かえろっ♡』
IMG_3413_convert_20160713232055.jpg
まぁ~、この気分屋。。。 甘ったれとるなぁ~。。。

おトイレもしてないし、、、強制連行です。
IMG_3415_convert_20160713232120.jpg

イヤイヤしていたのに、、、何やらレーダーが受信して、、、
IMG_3416_convert_20160713232132.jpg

『お散歩、たのしっ☆』
IMG_3418_convert_20160713232154.jpg
お口ぷっくりしながら小走り(笑)

そして、トマト観察して、、、
IMG_3419_convert_20160713232218.jpg

田んぼコースはしごの、池コースへ♪
IMG_3420_convert_20160713232339.jpg

『見た? 鳥さんがみんな池にダイブしちゃうの♪』
IMG_3421_convert_20160713232400.jpg

カモが池の壁面の凹み部分一つに1羽ずつ収まっているのですが、、、
IMG_3422_convert_20160713232422.jpg
私たちが通ると怖がって、池に飛び込んでいくの。

えるは飛び込んだカモさんを見送って@@
IMG_3423_convert_20160713232436.jpg

かなりの数のカモさん、ゆっくりしていた所を怖がらせちゃった。
IMG_3426_convert_20160713232539.jpg
なんにもしないんだけどね~。
朝も夕方散歩もイヤイヤモード。。。
どうしたんでしょうね~?!

夜ご飯☆
IMG_3428_convert_20160713232557.jpg
・春巻き
・モロヘイヤのお浸し
・冷奴
・トマト、きゅうり

モロヘイヤもお散歩中に頂いたもの♪
お野菜はすべて頂き物です(笑)
ありがたいっ☆
2016.07.11 22:45|える散歩
7月11日(月)
えるちゃんのしっぽ。 キレ~イに広がってる@@
IMG_3371_convert_20160712221146.jpg
体の毛はそれほど長くはならないんだけど(カットしてるのもあるし)、、、尻尾だけは立派で。。。
とってもアンバランス(笑)

今朝もガッツリと観察気分なのね(笑)
IMG_3373_convert_20160712221201.jpg

観察コースは日陰が全くなくって。。。
IMG_3375_convert_20160712221213.jpg

あついねぇ~。。。
IMG_3376_convert_20160712221227.jpg

それでも観察が楽しくって、、、
IMG_3378_convert_20160712221239.jpg

『チョット待ってよ。。。 まだ見てるの。。。』
IMG_3379_convert_20160712221256.jpg
じ~っくり、、、見たいらしい(笑)

『ハァ~たのしっ♪』
IMG_3380_convert_20160712221310.jpg

夕方散歩は田んぼコース。
IMG_3385_convert_20160712221323.jpg

お得意の端っこ歩きして、、、
IMG_3386_convert_20160712221339.jpg

ルンルン♪
IMG_3388_convert_20160712221353.jpg

田んぼ眺めて、、、笑ってます@@
IMG_3389_convert_20160712221409.jpg

お友達の畑を再度見返す。。。 おじさん達、居なかったね。
IMG_3390_convert_20160712221422.jpg

それにしても、楽しそうで(笑)
IMG_3391_convert_20160712221436.jpg

夜ご飯☆ あらら、見た目がものすんごく貧相だわ。。。
IMG_3394_convert_20160712221450.jpg
・焼鮭
・冷奴
・かぼちゃと卵入りお揚げの煮物
・きゅうりとトマト

『今日のメニューは何かなぁ?』ってテーブルの上を見ております(笑)
IMG_3395_convert_20160712221504.jpg
キュウリは2~3本切って、冷やしておくのですが、、、
朝から食べ始めて、、、夜ご飯の頃には残り僅かに(笑)
私とえるのおやつは、最近はキュウリ☆
2016.07.10 22:44|える散歩
7月10日(日)
『さぁ、行きますよっ!』
IMG_3347_convert_20160711232215.jpg

『こっちですよ~!!!』
IMG_3348_convert_20160711232228.jpg
完全にえるのペース(笑)

いろんなものに興味があって楽しいのでしょうが、、、
IMG_3349_convert_20160711232245.jpg

いがぐりは、、、あかんと思う。。。
IMG_3350_convert_20160711232257.jpg
きっとそのうち、『痛いぃぃぃ~』って言うと思うのよ~(笑)

水貯めの中も観察@@
IMG_3351_convert_20160711232310.jpg

えるちゃん、今日は水ナスゲットです☆
IMG_3352_convert_20160711232323.jpg
やり手の営業マン☆

覗いて~@@
IMG_3354_convert_20160711232337.jpg

見渡して~@@
IMG_3355_convert_20160711232418.jpg

『よし! 次行こう!!!』
IMG_3356_convert_20160711232432.jpg

今日もキュウリの前でチェックチェック@@
IMG_3357_convert_20160711232445.jpg

それにしても暑いなぁ~。。。
IMG_3358_convert_20160711232458.jpg

えるチャンも舌が出っぱなし@@
IMG_3360_convert_20160711232512.jpg

暑くっても、最近は観察が楽しくって楽しくって、、、
IMG_3361_convert_20160711232525.jpg

トウモロコシ観察して、、、
IMG_3362_convert_20160711232539.jpg

食べごろの子はいないかなぁ~なんて?!
IMG_3363_convert_20160711232552.jpg
朝から小1時間歩きます。。。
私がバテそうだわよ。。。

夕方散歩のついでに、選挙へ。。。
IMG_3366_convert_20160711232605.jpg

えるパパが戻ってきて、、、
IMG_3367_convert_20160711232618.jpg

『超ひさしぶりぃ~!!! さみしかったや~ん!』
IMG_3368_convert_20160711232631.jpg
5分でも、待たされると長く感じるのかね?!

夜ご飯☆
IMG_3370_convert_20160711232645.jpg
・ハンバーグ
・じゃがいも、トマト
・春雨サラダ

えるちゃん、月一回の健康診断に行ってきました。
体重11.5キロ。ホントがっちり体型(笑)
爪切りとお尻絞ってもらって、、、
心雑音がレベル1から2へ上がりつつあるとの事。。。
咳するわけでもないから、薬開始に付いては悩みどころ。
どうしようか決めかねて、とりあえずレベル2に上がった所で開始予定と伝えました。
どうすべきなのかね~。
難しいね~。。。
2016.07.09 22:22|える
7月9日(土)
朝のお散歩はゲリラ豪雨のような大雨の中@@
家の周りを2周して終了。 もちろんおトイレせず(笑)

さて、またまた食べたくなったポテトチップ☆
ということで、男子厨房♪
IMG_3329_convert_20160710224821.jpg

お料理始めると、もれなくお伴が付いてきます(笑)
IMG_3330_convert_20160710224832.jpg
毎晩このスタイルでお料理してます☆
キッチン専用に椅子を買おうか、思案中。。。

揚げている間、、、
IMG_3331_convert_20160710224844.jpg

えるとお話しが出来て、楽しいんですよ♪
IMG_3332_convert_20160710224855.jpg

いつからか?! ポテチ担当になったえるパパ(笑)
IMG_3333_convert_20160710224906.jpg

この記事書いていたら、また食べたくなった!
IMG_3334_convert_20160710224924.jpg

また、お願いしますね~♪
IMG_3335_convert_20160710224938.jpg

大きなお皿いっぱいのポテチを食べたら、、、グ~タラッ☆
IMG_3336_convert_20160710224949.jpg

雨だし、暑いし、、、寝るに限るっ♪
IMG_3337_convert_20160710225003.jpg
寝顔がひどすぎるね~(笑)

夕方散歩。
IMG_3338_convert_20160710225015.jpg

あれだけ降っていた雨も止んで、、、次は蒸し暑い。。。
IMG_3339_convert_20160710225029.jpg

大好きな田んぼ見学@@
IMG_3340_convert_20160710225042.jpg

何を思って見つめてるんだか?!
IMG_3341_convert_20160710225055.jpg

『へへぇ~、 ひみつです♡』
IMG_3342_convert_20160710225112.jpg

今日は男子お二人さんはシマシマコンビ@@
IMG_3343_convert_20160710225128.jpg
ちょこっとペアルック、かわいいね☆

大好きな端っこ歩きをしているところ、、、
えるパパも真似すると、、、避けた(笑)
IMG_3344_convert_20160710225142.jpg

で、えるパパが端っこ歩きを止めたら、、、
えるが端っこ歩き(笑)
IMG_3345_convert_20160710225154.jpg
一人で楽しみたかったのかしらね?!

夜ご飯☆
IMG_3346_convert_20160710225210.jpg
・お好み焼
・枝豆
・きゅうり
2016.07.08 22:07|える散歩
7月8日(金)
えるちゃん、すばらしい営業成果です(笑)
IMG_3303_convert_20160710223942.jpg

ゴーヤとキュウリもらっちゃった♪
IMG_3307_convert_20160710224027.jpg
えるの愛想のよさはピカイチでございます(笑)
飼い主は時折恥ずかしくなりますが。。。

今日もイッパイ話しかけてもらって、、、
IMG_3304_convert_20160710223954.jpg

超ご機嫌♪
IMG_3306_convert_20160710224011.jpg
営業部長さん、やりますなぁ~。

ネット越しですが、、、
IMG_3308_convert_20160710224039.jpg

トウモロコシに気付いて、、、
IMG_3309_convert_20160710224053.jpg

『これ、食べれそうだけど~♪』
IMG_3311_convert_20160710224108.jpg

『こっちも~♪』
IMG_3313_convert_20160710224127.jpg
畑見学が楽しくってしょうがない(笑)
と言う事で、最近は『お散歩行くよ~』ではなく、、、
『畑見に行くよ~』ってお散歩誘います(笑)

夜ご飯☆
IMG_3314_convert_20160710224141.jpg
・ステーキ@@
・かぼちゃスープ

かぼちゃの皮ごとスープに入れたので、めっちゃ緑色@@

スーパーでお肉が安かったので@@
ボーナスの日だった事もあるのか?! スーパーの企みにハマりました(笑)

えるちゃんのお夜食も今日は豪勢ですよ♪
IMG_3315_convert_20160710224156.jpg

かぼちゃとジャガイモですよ♪
IMG_3318_convert_20160710224243.jpg

お芋さんも大好きだもんね☆
IMG_3321_convert_20160710224311.jpg

オデザもどうぞ♪
IMG_3322_convert_20160710224340.jpg

『パクッ♪』
IMG_3324_convert_20160710224412.jpg

『さぁ、次っ♪』
IMG_3326_convert_20160710224425.jpg

『あれっ? 無くなった?!』
IMG_3328_convert_20160710224438.jpg
食べたのに、、、口の中からなくなってビックリ顔@@
えるちゃ~ん、食べたら無くなるのよ~(笑)
2016.07.07 22:29|える散歩
7月7日(木)
ここ最近、新しく見つけた田んぼ道がお気に入りっ♪
IMG_3290_convert_20160709110713.jpg

農家のおじさんに話しかけてもらえて、、、超嬉しそう☆
IMG_3292_convert_20160709110741.jpg

『おじさ~ん、また来るね~♪』
IMG_3291_convert_20160709110728.jpg
必ず、振り返ってあいさつするよね(笑)

夕方散歩。
『早く畑見に行こうっ!』って(笑)
IMG_3294_convert_20160709110755.jpg

今日はなんだか空が広く感じます。
IMG_3295_convert_20160709110808.jpg

はやく~って、催促したのに、、、ピタッと立ち止まる。。。
IMG_3296_convert_20160709110823.jpg
『おじさん達、居ないや。。。』

そりゃぁ、こんな暗くなるまで、畑仕事しないよ。。。
IMG_3298_convert_20160709110836.jpg

ということで、植物観察の時間です♪
IMG_3299_convert_20160709110850.jpg

かぼちゃ見て、尻尾ブンブン(笑)
IMG_3300_convert_20160709110910.jpg

夜ごはん☆
IMG_3302_convert_20160709110925.jpg
・エビチリ
・卵チャーハン
・その他残り物等々。

エビチリ作っていて、、、エビに火が通ったところで、、、
豆板醤がないことに気付く@@
ラー油と、七味と、お味噌で豆板醤風(笑)
意外にも、本格的なお味になりました☆
2016.07.06 22:29|える散歩
7月6日(水)
朝からあっついけど、やる気満々!
IMG_3251_convert_20160709105714.jpg

最近ハマりにハマっている、植物観察♪
IMG_3252_convert_20160709105729.jpg

花の先に実がなることもわかっているような気がします(笑)
IMG_3254_convert_20160709105741.jpg

『これ、きゅうりさん♪』
IMG_3255_convert_20160709105755.jpg

『次はね、、、』
IMG_3257_convert_20160709105806.jpg

とうもろこし見学☆
IMG_3262_convert_20160709105836.jpg

全体を見渡して、、、
IMG_3263_convert_20160709105847.jpg

トウモロコシ見てるだけなんだけど、とっても嬉しそう(笑)
IMG_3264_convert_20160709105859.jpg

近寄って~、、、
IMG_3265_convert_20160709105911.jpg

『クンクン。。。』
IMG_3267_convert_20160709105925.jpg

『ふむふむ。。。』
IMG_3268_convert_20160709105936.jpg

『もうちょっと近寄りたいけど、足元悪いから。。。』
IMG_3269_convert_20160709105949.jpg

『みんな~、大きくなってね~♪』
IMG_3270_convert_20160709110001.jpg

『よっしゃ!』
IMG_3272_convert_20160709110013.jpg

『大きくなるといいな~♪』
IMG_3273_convert_20160709110025.jpg

『大きくなったら、僕が食べるの♪』
IMG_3274_convert_20160709110037.jpg
赤ずきんちゃんの狼状態です(笑)

お散歩楽しいねぇ~♪
IMG_3275_convert_20160709110051.jpg

『あっ、そうそう。。。 お米さんも大きくなってね♪』
IMG_3276_convert_20160709110105.jpg
ご飯も大好きなんです(笑)

夕方散歩はスーパー駐車場から、畑見学@@
IMG_3280_convert_20160709110118.jpg

フェンスの下からのぞいたり、、、
IMG_3281_convert_20160709110130.jpg

畑の端から端までチェックして、、、
IMG_3282_convert_20160709110144.jpg

めっちゃ笑顔(笑)
IMG_3283_convert_20160709110155.jpg

畑見学がこれほど楽しいとは(笑)
[広告] VPS


『それでは~、、、』
IMG_3285_convert_20160709110212.jpg

『また明日~♪』
IMG_3286_convert_20160709110226.jpg
畑にあいさつする子(笑)

雲の向こう側の夕日が強力っ。。。
IMG_3287_convert_20160709110239.jpg

田んぼコースもハシゴしまして、、、がっつりお散歩できました。
IMG_3288_convert_20160709110250.jpg

夜ごはん☆
IMG_3289_convert_20160709110305.jpg
・ナスの梅しそ漬け
・洋風肉じゃが
・冷ややっこ
・もずく
2016.07.05 22:01|える散歩
7月5日(火)
うちの周辺は田んぼばっかりで、、、日陰が少ない。。。
お風呂屋さんの駐車場は少し影のところがあって、助かります♪
IMG_3234_convert_20160707080052.jpg

えるちゃん、自分の影を見て、不思議そうにしております(笑)
IMG_3235_convert_20160707080105.jpg
そりゃぁ、ずっと付いてくるんだもんね~(笑)

ちらちら影見てます(笑)
IMG_3236_convert_20160707080119.jpg

落ちた柿の実を拾おうとしたところを、グイッと引っ張られて(笑)
IMG_3237_convert_20160707080133.jpg

気になる柿、、、でもそれ以上に農家さんの動きが気になる(笑)
IMG_3238_convert_20160707080147.jpg

ということで、えるちゃん、営業活動に出動です♪
IMG_3239_convert_20160707080203.jpg

ここの農家さんと出会うのはまだ数えられるほど。
IMG_3240_convert_20160707080217.jpg

えるちゃん、がんばってね(笑)
IMG_3241_convert_20160707080239.jpg

農家さんにバイバイして、、、
IMG_3243_convert_20160707080305.jpg

この前、気付いたキュウリの前へ(笑)
IMG_3244_convert_20160707080320.jpg

花の先を匂ってます(笑)
IMG_3245_convert_20160707080334.jpg

『前にここにキュウリがあったのになぁ~。。。 どこ行ったぁ?!』
IMG_3247_convert_20160707080348.jpg
収穫されちゃったみたいです(笑)
そういう記憶力はスバラシイですな☆

夜ご飯☆
IMG_3248_convert_20160707080401.jpg
・ジャガイモ、ズッキーニ、鶏胸肉のさっぱり炒め煮
・残ってたチンジャオロース
・キムチ納豆
・トマト
・卵とわかめ入り水餃子スープ
2016.07.04 22:34|える
7月4日(月)
雨が降ったみたいだけど、、、
IMG_3215_convert_20160707075648.jpg

すぐに地面乾いちゃう@@
IMG_3216_convert_20160707075703.jpg

あっちぃですが、、、
IMG_3217_convert_20160707075718.jpg

畑見学はしっかりと@@
IMG_3218_convert_20160707075732.jpg

機敏な動き、ここだけね(笑)
IMG_3219_convert_20160707075744.jpg

お隣の畑も見るんだって。
IMG_3220_convert_20160707075757.jpg

『ハァ、、、』
IMG_3222_convert_20160707075810.jpg

『あっちぃ。。。』
IMG_3223_convert_20160707075823.jpg

えるチャン用に、冷え冷えふんわかセットをご用意しているのですが、、、
IMG_3224_convert_20160707075835.jpg

ソファ独占@@
IMG_3225_convert_20160707075848.jpg

今日も素晴らしいへそ天ひねりスタイル☆
IMG_3226_convert_20160707075900.jpg

お耳もピョ~ンとキレイに広げていると、、、
IMG_3227_convert_20160707075913.jpg

まるで飛んでいるかのよう@@
IMG_3228_convert_20160707075928.jpg
寝ながら飛行犬(笑)

夜、クーラー付けていると、、、ペトッてしてくる。。。
IMG_3229_convert_20160707075942.jpg

『んっ? 何か???』
IMG_3230_convert_20160707075956.jpg

『僕はココで寝るの♪』
IMG_3231_convert_20160707080009.jpg

目の前にベッドも、ひんやりセットもあるってのに、、、くっつく。
IMG_3232_convert_20160707080024.jpg
暑いです(笑)

夜ご飯☆
IMG_3233_convert_20160707080036.jpg
・チンジャオロース
・サラダ
2016.07.03 22:01|える
7月3日(日)
朝散歩に出てきましたが、、、
IMG_3199_convert_20160707075351.jpg

家に居るえるパパが気になって気になって、、、
IMG_3200_convert_20160707075404.jpg

おトイレもしてないのに、、、
IMG_3201_convert_20160707075416.jpg

『帰るんだってばぁ~!!!』
IMG_3202_convert_20160707075428.jpg
すごい形相@@

必死です(笑)
IMG_3203_convert_20160707075439.jpg

帰ったら、、、わんわんシャーベット♪
IMG_3204_convert_20160707075451.jpg

耳っ毛振り乱して食べるシャーベットは、、、
IMG_3207_convert_20160707075505.jpg

美味しいですかね(笑)
IMG_3208_convert_20160707075545.jpg
それにしても、最近、我が強くなってる気がします。。。
おおらかに、のびのび育て過ぎかしらね~?!

ということで、おぼっちゃま、、、のびのびしてます(笑)
IMG_3210_convert_20160707075556.jpg

あっという間に、睡魔に引き込まれて、、、
IMG_3212_convert_20160707075610.jpg

と~っても静かな休日に(笑)
IMG_3213_convert_20160707075622.jpg

高温注意報っていうのが出てたらしい。。。
ホント、焦げるかと思うくらいジリジリッ。。。

ということで、買い物にも行かず、ある物でご飯が続いてます(笑)
IMG_3214_convert_20160707075636.jpg
・豚シャブサラダ
・とうもろこし
・ポテトチップス
・冷や奴

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR