2016.06.30 22:18|える散歩
6月30日(木)
『行くよっ!』
IMG_3082_convert_20160701154525.jpg
今日はなんだかやる気満々!!!
スーパー駐車場には寄らず、学校周辺コース。

クンクンもあっちこっち(笑)
IMG_3083_convert_20160701154543.jpg

『僕、忙しいんだからっ。』
IMG_3084_convert_20160701154555.jpg

『ふむふむ。。。』
IMG_3085_convert_20160701154613.jpg

『次、あっち。。。』
IMG_3086_convert_20160701154630.jpg

公園にも立ち寄って、、、
IMG_3087_convert_20160701154648.jpg

『今日の巡回、終了です!』
IMG_3090_convert_20160701154700.jpg
おつかれさまでした(笑)

夕方寝している、えるちゃん☆
IMG_3091_convert_20160701154718.jpg

いつも通りソファで快適に過ごしておられるのですが、、、
IMG_3092_convert_20160701154753.jpg

後ろ足がコンパクト@@
IMG_3093_convert_20160701154807.jpg

夕方散歩♪
IMG_3094_convert_20160701154829.jpg

地面も乾いていて、久しぶりにホッカムリなしで☆
IMG_3095_convert_20160701154846.jpg

空にはまだまだ沢山の雲があるけど、、、
IMG_3096_convert_20160701154902.jpg

雨降ってないし、地面乾いてるし、ホッカムリしなくてもいいだけで、、、
ご機嫌♪
IMG_3097_convert_20160701154916.jpg

なので、今日は私の前をすたすた歩いて、、、
IMG_3100_convert_20160701154942.jpg

『ちゃんと付いて来てる?!』って振り返って見てくれるほど(笑)
IMG_3104_convert_20160701154956.jpg
久しぶりにイイペースでのお散歩です☆

雲の合間から夕日が見えたよ♪
IMG_3107_convert_20160701155014.jpg
こちらもお久しぶりな気がする(笑)

えるちゃんは、ハーブをクンクンして、、、
IMG_3108_convert_20160701155027.jpg

超ご機嫌☆
IMG_3109_convert_20160701155040.jpg

クンクンしている以外は、ぐいぐい@@
IMG_3112_convert_20160701155053.jpg
ご機嫌お散歩になって、よかったよ♪

私は田んぼの水が赤く染まっていくのを眺めて、ご機嫌(笑)
IMG_3114_convert_20160701155106.jpg

草ボウボウの空き地を見つめたり、、、
IMG_3115_convert_20160701155136.jpg

またまたキュウリ見つけたりっ(笑)
IMG_3119_convert_20160701155151.jpg
『キュウリあるよ~♪』って教えてくれる(笑)

久しぶりの夕日はすっごい真っ赤@@
IMG_3120_convert_20160701155207.jpg

えるちゃんと一緒に撮りたかったけど、うまくいかず(笑)
IMG_3123_convert_20160701155224.jpg
久しぶりにお散歩楽しめたね☆

夜ごはん☆
IMG_3124_convert_20160701155238.jpg
・アジの干物
・玉ねぎと卵とウインナの炒め物
・あおさ海苔入りの刺身こんにゃく
・キュウリとわかめとちくわの酢の物

暑くなると、酸っぱいものが欲しくなって、、、酢の物が続いちゃう(笑)
2016.06.29 22:24|える散歩
6月29日(水)
今日は特売日じゃないからね~。
黄色い柵の向こう側へは行かないのよ~♪
IMG_3062_convert_20160630203110.jpg

えるちゃんのご用事は~、、、
IMG_3063_convert_20160630203123.jpg

はたけ☆
IMG_3064_convert_20160630203135.jpg

『茂り過ぎて、、、見えへんっ!』
IMG_3065_convert_20160630203147.jpg
多分、こういう事だと思われます(笑)

ということで、見やすい場所へ移動して、、、
IMG_3066_convert_20160630203255.jpg

トウモロコシとキュウリ観察☆
IMG_3068_convert_20160630203308.jpg

えるちゃん、冷え冷えセットを用意しているのですが、、、
IMG_3069_convert_20160630203343.jpg

まだまだタオルの方がイイみたい(笑)
IMG_3071_convert_20160630203426.jpg
ふわふわもこもこ好き☆

さて、夕方散歩。
お友達のお家の裏側で、ピタッと立ち止まった@@
『チョット待ってて。』
IMG_3073_convert_20160630203447.jpg

クンクン。。。
IMG_3074_convert_20160630203500.jpg
不審過ぎるわよ~。。。
でもね、この塀の向こう側に、、、キュウリ植えてあるの♡
気付いちゃったねぇ~(笑)

雨なので、お散歩イヤイヤモード。
IMG_3075_convert_20160630203514.jpg

用水路見てる風だけどね、、、
IMG_3076_convert_20160630203526.jpg

やっぱり! お散歩イヤなんだってぇ~(笑)
IMG_3077_convert_20160630203540.jpg
えるちゃんのイライラMAXかも?!

夜ご飯☆
IMG_3078_convert_20160630203552.jpg
・ジャガイモガレット
・トマトと玉ねぎのサラダ
・焼き鳥風

ジャガイモガレット、美味しかった☆
簡単だし、また作ろうっと♪

えるちゃん、めっちゃイイ顔してます☆
IMG_3079_convert_20160630203614.jpg

ふふっ、超真剣@@
IMG_3080_convert_20160630203626.jpg

だってぇ~、キュウリなんだもん♪
IMG_3081_convert_20160630203638.jpg
好きだよね~、きゅうりさん☆
2016.06.28 22:44|える散歩
6月28日(火)
えるちゃん、大正解☆
今日は特売日の火曜日(笑)
IMG_3021_convert_20160629162306.jpg
まだこの自動扉は開かなかったね(笑)

さてさて、えるチャンの目的地へ~♪
IMG_3022_convert_20160629162316.jpg

畑見学へ☆
IMG_3025_convert_20160629162329.jpg

あっちも、、、
IMG_3027_convert_20160629162340.jpg

こっちも見て回りますが、、、
IMG_3028_convert_20160629162353.jpg

『おじさんたち居てないわ。。。』
IMG_3029_convert_20160629162405.jpg
うん、雨だもん。

かな~りしょんぼりしながら、、、フェンス沿いを往復。
IMG_3032_convert_20160629162417.jpg
テンション下がりっぱなしの朝散歩になりました。

夕方散歩。
パン屋さんの空気を吸いに来たのですが、、、定休日(笑)
IMG_3034_convert_20160629162427.jpg

雨も降ってるし、まぁ~、機嫌が悪い。。。
IMG_3035_convert_20160629162439.jpg
おトイレもできないし、、、グズグズっ子してます。。。

梅雨だから、雨降りはしょうがないのよ~。。。
IMG_3038_convert_20160629162450.jpg

グズグズっ子をあやしてあやして、田んぼコースはしごすると、、、
いいもの見つけて、、、
IMG_3042_convert_20160629162505.jpg

テンションア~ップ☆
IMG_3043_convert_20160629162519.jpg
トウモロコシ畑見て、尻尾ブンブン(笑)

ようやくやる気になって、ペースア~ップ☆
IMG_3046_convert_20160629162533.jpg

えるちゃん、またまたイイもの見っけ♪
IMG_3047_convert_20160629162550.jpg

『キュウリさんだぁ~☆』
IMG_3048_convert_20160629162603.jpg
このまま放っておいたら、食べてたと思います(笑)

それから、ピーマンにも反応してた。。。
お野菜は畑で育つって気付いたかな?!

その後もおトイレするまで、ウロウロ。。。
はぁ、雨降りが続くと、えるチャンのご機嫌が悪ぅなります。。。
そろそろ雨止んでもいいんじゃない?!

夜ご飯☆
IMG_3049_convert_20160629162615.jpg
・ポテトグラタン
・トマト
・キュウリのピリ辛漬け

来た来た!!!
IMG_3050_convert_20160629162644.jpg

食事の準備ができると、メニューを確認する子@@
IMG_3052_convert_20160629162721.jpg
トマト狙いですな(笑)

えるチャンにはきゅうりがあるよ~♪
IMG_3056_convert_20160629162741.jpg

ふふっ♪ カワイイ顔して待ってるのね(笑)
IMG_3057_convert_20160629162804.jpg

食べ終わったら、この顔@@
IMG_3059_convert_20160629162816.jpg
『うまかったぁ~』って顔に書いてあるわ!
2016.06.27 22:54|える
6月27日(月)
とっても気持ちのいいお天気なので、、、
antennaさんで作ってもらったおNEWのお洋服着てお散歩♪
IMG_2987_convert_20160628210535.jpg
とっても爽やかなブルーと、かわいいピンク色のイカリマークがとってもかわいいんです♪

おじさん達を探しながらも、、、
トウモロコシ見てる(笑)
IMG_2989_convert_20160628210545.jpg

キュウリ見て、、、
IMG_2990_convert_20160628210559.jpg

移動しながら、トマトの葉を匂ったら、、、
IMG_2991_convert_20160628210609.jpg

ペロンチョ(笑)
IMG_2992_convert_20160628210621.jpg

そしてやっと本格的におじさん達を探してます(笑)
IMG_2995_convert_20160628210641.jpg
お野菜第一☆

私、お仕事から帰ってきたら、、、
『よっ! お帰りっ!』ってグ~タラなお迎え(笑)
IMG_2996_convert_20160628210653.jpg

気持ちよく寝てたので~、、、
IMG_2997_convert_20160628210706.jpg

また寝ます!って感じですな。
IMG_2999_convert_20160628210718.jpg

それにしても、タオル好き(笑)
IMG_3000_convert_20160628210734.jpg
スヌーピーのライナスみたい☆
お名前変える?!

夕方散歩。
柱の合間から見て、、、
IMG_3001_convert_20160628210748.jpg

遠くを眺めてみて、、、
IMG_3002_convert_20160628210802.jpg

『はぁ~、雨ですな~。。。』
IMG_3003_convert_20160628210815.jpg
梅雨だもん、しょうがないよ。

今日もパン屋さんの空気をいっぱいいっぱい吸い込んで、、、
横の田んぼ見学に。
IMG_3007_convert_20160628210837.jpg
サギがイッパイ@@

一旦パン屋さんから離れたものの、、、
IMG_3009_convert_20160628210857.jpg

やっぱりまだ気になるみたい(笑)
IMG_3010_convert_20160628210914.jpg
いい匂いがするし、人の出入りがあって、、、ワクワクするんでしょうな。

田んぼをぐるっと回って、お風呂屋さんの駐車場を突っ切って帰ってきました。
パン屋さんコースへ行くと、同じ順路になっちゃうね(笑)

夜ご飯☆
IMG_3011_convert_20160628210925.jpg
・残り物肉じゃが
・マーボーナス風
・キュウリとわかめとちくわの酢の物
・トマト

えるちゃん、今日一番のカワイイお顔☆
IMG_3014_convert_20160628210939.jpg

もちろん、ご飯のお伴している時でございます♪
IMG_3015_convert_20160628210959.jpg

『アハハァ~♪』
IMG_3017_convert_20160628211012.jpg

『きゅうり、きゅうり、きゅう~りぃ~♪』
IMG_3018_convert_20160628211024.jpg
やっぱり、キュウリが一番好きみたい(笑)
2016.06.26 22:46|える散歩
6月26日(日)
家を出て2分ほどですが、、、振り返る。。。
IMG_2981_convert_20160628205438.jpg

『帰りたいの。。。』
IMG_2982_convert_20160628205453.jpg

家にえるパパが居るから気になるのか?!
単に、お散歩がイヤなのか?!
IMG_2983_convert_20160628205507.jpg

帰る事になったら、、、
IMG_2984_convert_20160628205519.jpg

ご機嫌でズンズン進む。。。
IMG_2985_convert_20160628205536.jpg
えるちゃん、散歩短すぎますっ!!!

朝からおじさんの畑で、ジャガイモ掘り♪
プラム、きゅうり、ナスなど大収穫☆

頂いてきたお野菜で夜ご飯♪
IMG_2986_convert_20160628205610.jpg
・肉入り!肉じゃが
・生協の水餃子にみょうがとわかめプラス
・とうもろこし
・きゅうり、トマト
・もずく

おじゃが、ホクホクでウマッウマ☆
2016.06.25 22:32|える散歩
6月25日(土)
小雨の中の朝散歩。
早急に用事を済ませて、帰ろうとする。。。
IMG_2894_convert_20160627212315.jpg

えるちゃん、短すぎやしませんかね?!
IMG_2895_convert_20160627212327.jpg

出発して帰るまで、、、3分くらい@@
IMG_2896_convert_20160627212339.jpg

お散歩する気なんて、全くな~しっ!!!
IMG_2897_convert_20160627212353.jpg

お家に入る前に、濡れた足を舐めてます。。。
IMG_2898_convert_20160627212405.jpg
お家を汚したくないのか(?)、、、ありがたい潔癖☆

後から追いかけようと思ってた、えるパパ(笑)
帰ってきちゃったんで、ビックリ@@

ということで、強制連行(笑)
IMG_2899_convert_20160627212418.jpg
朝散歩、やり直しです!

『ホント、イヤだってぇ~。。。』
IMG_2900_convert_20160627212437.jpg

とりあえず近所の公園まで来ましたが、、、気乗りしない模様(笑)
IMG_2901_convert_20160627212451.jpg

クンクン。。。してるフリです!!!
IMG_2902_convert_20160627212506.jpg

『はぁ~。。。』
IMG_2903_convert_20160627212519.jpg

『えっと、、、』
IMG_2904_convert_20160627212532.jpg

『もう、散歩は充分です!』
IMG_2905_convert_20160627212547.jpg
今まで、えるチャンの為のお散歩と思っていましたが、、、
これからは、えるチャンに付いて来てもらうお散歩と思った方が気が楽ね(笑)

今日は一日雨模様。。。
ですが、お出かけです♪
IMG_2906_convert_20160627212607.jpg

湾岸線を走っていると、いつも汚い大阪湾が、さらに汚かった(笑)
IMG_2909_convert_20160627212647.jpg

でも、えるチャンはドライブ楽しんでおります♪
IMG_2910_convert_20160627213020.jpg

ずっとこんな顔して外を見てました(笑)
IMG_2914_convert_20160627213032.jpg

雨ですけど??? 野球するみたいです@@
IMG_2917_convert_20160627213046.jpg

とりあえず試合開始&雨が止むまで車の中でのんびり♪

まるで、演説中の方の様な手の付き方@@
IMG_2919_convert_20160627213110.jpg

久しぶりに、キャバちゃんキーホルダーとパチリ☆
IMG_2922_convert_20160627213144.jpg

一向に雨がやまないので、えるにはお留守番をお願いして。。。
桜のトンネルがあるし、、、とってもいい公園なのに。。。 雨だなんて~。。。
IMG_2924_convert_20160627213206.jpg

球場に着いたら、、、フォアボールで出塁♪
IMG_2925_convert_20160627213221.jpg

今日はピッチャー☆
IMG_2930_convert_20160627213233.jpg
すっごい黒土ですな@@ 

最近、運動してませんけど? 大丈夫ですかね?!
IMG_2931_convert_20160627213247.jpg

打席に立ったら、、、くるん♪
IMG_2947_convert_20160627213303.jpg
足元、どないなってたんでしょ?!

途中でピッチャー交替して、ショートへ移動☆
IMG_2966_convert_20160627213317.jpg
休憩してる感じが(笑)

雨も結構降っていたし、何よりも風が強くって@@
甲子園の浜風ってやつ?!
傘を何度も吹き飛ばされそうになった。。。

ということで、車に避難。

えるちゃん、今日は肘置き(?)をよく使っておりまして、、、
IMG_2971_convert_20160627213335.jpg

チョンッと♪
IMG_2974_convert_20160627213352.jpg

『何か???』
IMG_2975_convert_20160627213421.jpg
いえいえ、、、なんでもございません。

クニッと曲げた手が、なんともカワイイです☆
IMG_2976_convert_20160627213434.jpg

なかなか帰ってこないので、、、寝る!
IMG_2979_convert_20160627213446.jpg

コロンっと横になって♪
IMG_2980_convert_20160627213458.jpg
車中泊に慣れてしまって、、、私も爆睡(笑)
お散歩しようと、お出かけしてきたんだけど、、、
えるチャン、車から一歩も出ず(笑)

帰りは20時近かったので、近所の回転寿司に寄って帰ってきました。
えるちゃんは帰ってから、いつものお散歩(笑)
ドライブ大好きだから、満足そうにしてたけどね。。。
またお出かけしようね~♪

2016.06.24 22:24|える散歩
6月24日(金)
雨が降ってないと、暑くって。。。(わがままだよねぇ~。)
日傘持ってお散歩です。
IMG_2854_convert_20160627080522.jpg

今日は特売日なので、スーパーの真ん前を歩きます♪
IMG_2855_convert_20160627080533.jpg

日陰になっていて、ちょっと助かるっ♪
IMG_2856_convert_20160627080544.jpg

入り口の前でピタッと立ち止まって、、、
IMG_2857_convert_20160627080555.jpg

自動扉が開くと、、、ちょっとびっくりするのよねっ(笑)
IMG_2858_convert_20160627080606.jpg

『今日は特売日だねっ!』
IMG_2859_convert_20160627080620.jpg
なぁんで分かるのかねぇ?!

さてさて、えるちゃんの本業のほうへ♪
IMG_2860_convert_20160627080631.jpg

もちろん、畑見学♪
IMG_2861_convert_20160627080641.jpg

おじさん達が居ないか、、、
IMG_2863_convert_20160627080652.jpg

よ~く見て@@
IMG_2865_convert_20160627080706.jpg

畑が茂って、、、見にくくなっちゃったね(笑)
IMG_2866_convert_20160627080720.jpg

夕方寝@@ めっちゃ爆睡してます(笑)
IMG_2869_convert_20160627080731.jpg
優し~く声かけて起こして、
抱っこして、ストレッチして、お洋服着せて、、、夕方散歩出発です(笑)

またまたスーパー駐車場に来ました。。。
IMG_2874_convert_20160627080743.jpg
朝も夕方も来ることって珍しいです。

『おじさん達、居ないや。。。』
IMG_2875_convert_20160627080754.jpg
雨降りが続いてるからね~。。。
なかなかタイミングが合わないみたい。

えるちゃん、トマトの葉っぱに興味津々@@
IMG_2876_convert_20160627080805.jpg

『美味しい匂いがするっ♪』
IMG_2877_convert_20160627080820.jpg

『うわぁ~、いい匂い~♪』
IMG_2878_convert_20160627080835.jpg

クンクン、、、クンクン。。。
IMG_2879_convert_20160627080850.jpg

『これ、トマトでしょ♪』
IMG_2882_convert_20160627080904.jpg
多分、気づいてるよね~。。。
実は成っていないんだけど、よく気付いたねぇ@@
トマトの葉の匂いって、すごくいい匂いだからかな~☆

トマトの匂いを嗅いで、ご機嫌になりまして、、、
IMG_2885_convert_20160627080922.jpg

延長する気分になったらしい(笑)
IMG_2888_convert_20160627081004.jpg

でもやっぱり、、、
IMG_2886_convert_20160627080944.jpg

嫌になったみたいで、、、
IMG_2890_convert_20160627081024.jpg

帰るんだって~(笑)
IMG_2891_convert_20160627081038.jpg
あまりの急展開ぶりに、、、私、振り回されてます。。。

夜ごはん☆
IMG_2892_convert_20160627081052.jpg
・豚肉、ズッキーニとかの揚げ甘辛炒め
・冷奴
・釜揚げシラスの卵焼き

夜ご飯のお伴☆
IMG_2893_convert_20160627081105.jpg
一日の中で、一番いい顔の時☆
2016.06.23 22:59|える
6月23日(木)
またまた雨。 梅雨らしい空模様が続いてます。
IMG_2799_convert_20160625144902.jpg

『うみゃいっ♪』
IMG_2800_convert_20160625144921.jpg
プラムがイッパイ落ちていて、、、チョットだけペロンチョしちゃったの(笑)

「大きな栗の~木の下でぇ~♪」
IMG_2801_convert_20160625144936.jpg

「柿もペロンチョしちゃうよ~♪」
IMG_2802_convert_20160625144950.jpg
替え歌出来上がりっ☆

畑見学して、、、
IMG_2803_convert_20160625145002.jpg

『よし! 異常なしっ!』
IMG_2804_convert_20160625145013.jpg

6時半過ぎですが、、、どんよ~り。。。
IMG_2805_convert_20160625145024.jpg

ところで、えるちゃん、、、早くおトイレして欲しいんですけど。。。
IMG_2806_convert_20160625145035.jpg

地面が濡れてると、イヤなのよねぇ~。。。
IMG_2807_convert_20160625145050.jpg
結局おトイレせず(笑)

あれっ?! またスヌーピーさんが居てる。。。
IMG_2808_convert_20160625145102.jpg

さっき、和室に持って行ったんだけど?!
IMG_2809_convert_20160625145114.jpg
今日はスヌーピーさんと一緒にお留守番したい気分なのかしらね?!

ということで、お留守番スタイルにセッティングしました!
IMG_2810_convert_20160625145133.jpg
お仕事行ってくるから、イイ子しててねぇ~!!!

実はこの夏から、えるチャンフリーでお留守番してもらってます。
これまでは必ずゲージイン!
一度だけテーブルの上の時刻表をビリビリに破いてたけど(笑)、、、
それ以外はイタヅラなし@@
えるちゃんも、落ち着いたのね~(笑)
今年は暑くなるらしいから、心地イイ所へ自分で移動できる方が安心☆
でも油断せず、なるべく片付けてから出かけてます。

夕方散歩。
地面が乾いてるっ♪
IMG_2812_convert_20160625145144.jpg

えるちゃん、晴れてよかったねぇ~(笑)
IMG_2819_convert_20160625145159.jpg

久しぶりの池コースをご選択☆
IMG_2820_convert_20160625145211.jpg

ルンルンでございます♪
IMG_2821_convert_20160625145225.jpg

そして、下の田んぼコースへ行くって~。。。
IMG_2823_convert_20160625145237.jpg

田んぼに水が入ってるから、、、落っこちやしないかと、ハラハラするのよ。。。
IMG_2825_convert_20160625145250.jpg

『あっ、お友達のお母さんだっ!』
IMG_2826_convert_20160625145301.jpg
畑仕事を終えて帰るところだったお母さんを見つけて、、、
あぜ道ダッシュ=33
ハラハラするってのにぃ~。。。

で、ピーマン、頂いちゃった♪
IMG_2827_convert_20160625145312.jpg
お礼を言って、バイバ~イ!ってした所へ、、、お友達登場(笑)
ということで、もう一度納屋へみんなで戻って、わんべいタイム☆
えるちゃん、超ラッキー☆☆☆

夜、えるパパがもう少しで帰ってくるよって言ったら、、、
IMG_2828_convert_20160625145324.jpg
超真剣な顔してお座りしてました(笑)
玄関で待つのではなく、なぜかキッチンマットの端っこに座って(笑)
おもしろいなぁ~☆

夜ご飯☆
IMG_2831_convert_20160625145335.jpg
・アジの南蛮漬け
・冷奴
・サラダ
・ジャコと鰹節のふりかけ

この季節になると、いっぱいキュウリがございまして、、、
ご飯の時には、えるチャン専用のキュウリもご用意しております♪
IMG_2832_convert_20160625145350.jpg

一切れのキュウリに、超真剣@@
IMG_2833_convert_20160625145402.jpg

『うわぁ~☆ きゅうりだぁ~☆☆☆』
IMG_2834_convert_20160625145418.jpg
すでにたくさん食べているのに、、、今日初めて食べる!みたいな表情(笑)
でもこの一切れで今日はお終いだよっ♪

『美味しそうだなぁ~。。。』
IMG_2835_convert_20160625145432.jpg

『うわっ! キュウリが飛んだっ!!!』
IMG_2837_convert_20160625145444.jpg

『下に落ちたっ?!』
IMG_2839_convert_20160625145459.jpg
えるパパがキュウリ持って、焦らすのよねぇ(笑)

『戻ってきたっ!』
IMG_2840_convert_20160625145512.jpg

『はぁ~、、、』
IMG_2842_convert_20160625145523.jpg

『愛しのキュウリさん☆』
IMG_2844_convert_20160625145535.jpg

ちょんちょんちょんちょん。。。
IMG_2845_convert_20160625145549.jpg

『あぁ~、キュウリが見えないっ!!!』
IMG_2846_convert_20160625145601.jpg
こうなると、ジタバタ(笑)

『はぁ~、まだあった!』
IMG_2847_convert_20160625145616.jpg

『んっ。。。 がまんっ。。。』
IMG_2848_convert_20160625145704.jpg

『がまんなのだっ。。。』
IMG_2849_convert_20160625145717.jpg

『うまかったぁ~☆』
IMG_2852_convert_20160625145728.jpg
最後の一切れまで、美味しく食べれて♪
キュウリの季節は楽しいですな☆
2016.06.22 22:29|える
6月22日(水)

いきなりですが、、、おトイレ直前のスタイル(笑)
IMG_2769_convert_20160623080021.jpg
背中丸めて、後ろ足バタバタ(?)させて、、、おもしろい!

『ふ~っ、スッキリした!』
IMG_2771_convert_20160623080110.jpg

では、畑見学へ♪
IMG_2772_convert_20160623080122.jpg

おじさん達、居ないね。。。
IMG_2774_convert_20160623080134.jpg

それでもジ~ッと観察@@
IMG_2775_convert_20160623080145.jpg

『帰ろうっと。。。』
IMG_2777_convert_20160623080158.jpg

梅雨ですね~。。。
雨が弱まったのを見計らって、夕方散歩へ。。。
雨雲レーダーと睨めっこよ@@

パン屋さんが気になって、、、
IMG_2778_convert_20160623080208.jpg

車止めの下からお店を覗く@@
IMG_2779_convert_20160623080218.jpg

めっちゃ鼻クンクンしてます(笑)
IMG_2781_convert_20160623080245.jpg
いい匂いがするもんね~☆

そして、田んぼ見学@@
IMG_2782_convert_20160623080255.jpg

じ~っくり見学@@
IMG_2784_convert_20160623080306.jpg

雨が降ってるから急ぎたくって、リードをチョンチョンと引っ張ったら、、、
IMG_2785_convert_20160623080318.jpg
『渡られへんねん』って(笑)
いやぁ~、後ろのは飛び越えたやん!

しゃ~なしで、、、飛び越えてきた(笑)
IMG_2786_convert_20160623080346.jpg
くるっと回り込んだらいいのにねぇ~。。。

こんな雨の時に限って、なかなかおトイレしてくれず。。。
お風呂屋さんの駐車場奥にも寄ってみた。
びわやスモモに続いて、、、栗と柿発見@@
IMG_2787_convert_20160623080358.jpg
美味しいものがイッパイ☆

小さな柿の実が落ちていて、、、
IMG_2788_convert_20160623080409.jpg

えるちゃん、食べようとする。。。
IMG_2789_convert_20160623080420.jpg
駐車場をウ~ロウ~ロ、、、
家の周りをウ~ロウ~ロ、、、結局おトイレせず。。。
潔癖症、こういうところで苦労しますな。

夜ご飯☆
IMG_2792_convert_20160623080434.jpg
・野菜たっぷりキーマカレー風
・昨日の残りのサバの一夜干しの入ったキュウリの酢の物

チマチマっと野菜が残っていたので、全部細かく切ってカレーに♪
玉ねぎ、にんじん、キャベツ、セロリ、ピーマン、ズッキーニ、枝豆入り。
酢の物は茗荷も入れたので、サバ入りですがあっさり☆

えるパパ、夜勤お疲れ様ケーキ買ってきてくれた(笑)
IMG_2794_convert_20160623080447.jpg

食べられないのに、、、
ウマウマの前で、ヘラヘラしてます(笑)
IMG_2796_convert_20160623080500.jpg

ヘラヘラし過ぎて、ベロ~ンって@@
IMG_2798_convert_20160623080513.jpg
ショートケーキに使っているイチゴのソースがめちゃウマでした☆
チョコケーキはすっご~い濃厚で@@
この大きさだと食べきれないくらい(笑) 食べたけど(笑)
ケーキ、幸せになるわぁ~☆
2016.06.21 22:10|える
6月21日(火)
朝は雨散歩となりまして、、、近所の公園で用事を済ませ、

夕方散歩は19時前から出発。
午前中には上がった雨ですが、いつ降り出してもおかしくない空模様@@
IMG_2759_convert_20160621224857.jpg

湿気のせいで、、、
IMG_2760_convert_20160621224915.jpg

えるちゃんの耳っ毛が、ボワッボワァ~@@
IMG_2762_convert_20160621224936.jpg

典型的なくせ毛体質(笑)
IMG_2767_convert_20160621225027.jpg
蒸し暑い中、1時間みっちりのお散歩@@
体力有り余ってます~。。。

夜ご飯☆
IMG_2768_convert_20160621225039.jpg
・サバの一夜干し焼いたの
・肉なし肉じゃが
・キュウリと長芋の梅和え
・水餃子(生協の)

2016.06.20 22:31|える
6月20日(月)
えるパパお休みだったんだけどね、、、写真が少な~い@@

ウキウキの顔して、椅子に座ってます(笑)
IMG_2758_convert_20160621080939.jpg

夜ご飯です♪
IMG_2757_convert_20160621080928.jpg
・ズッキーニとエビの炒めたの
・豚ミンチでチンジャオロース
・きゅうり
・ちくわにカイワレ大根挟んだの
・えるパパママお手製ふりかけ

夕方、ドコモショップに行ってきた。
いつも週末にしか行ったことなくって、めっちゃ混んでるイメージだけど、、、
平日はやっぱりスムーズね♪
えるパパは新しいスマホへ、私はガラケー卒業?!
とりあえずお話だけ聞いてきました。
悩むね~。。。

あまりに写真が少ないので、過去3年間の6月20日を(笑)

2013年6月20日
アイス待ち(笑)
CIMG4041_convert_20130622083921_201606211130519c8.jpg

2014年6月20日
長座布団を進呈して間もない頃。
このフカフカ座布団が気に入って、愚図っ子せずにすぐに寝てた(笑)
CIMG6266_convert_20140623142958_201606211130532fb.jpg

2015年6月20日
うわっ。。。変わってない。。。
ソファの上で、バスタオルを枕に寝る。
まるで昨日の事の様@@
CIMG7311_convert_20150622095940_201606211130554e4.jpg

2012年6月からブログを始めてるんだけど、、、
最初の頃の写真が見れなくなってる@@
あれぇ~、どないなってるんやろ?!
というか、4年間も続いてるのね@@
超飽き性の私にとったら、キセキ☆
まぁねぇ~、毎日写真撮ってブログにアップするのって、結構な時間がかかるんだけどね~。
でも、えるちゃんが面白いからっ♪
だから続けてるんだろうな☆

2016.06.19 22:27|える散歩
6月19日(日)
えるちゃん、行きたい所が増えちゃった(笑)
IMG_2747_convert_20160621080548.jpg
スーパー、コンビニ、そしてパン屋さん。

朝のパン屋さんの前ってすっごくいい匂いがして。
その美味しそうな空気を、めっちゃ吸い込んでます(笑)
IMG_2748_convert_20160621080604.jpg
鼻の動きがハンパなく機敏(笑)

ルンル~ン♪
IMG_2749_convert_20160621080619.jpg

最近見つけた田んぼ道♪
IMG_2750_convert_20160621080631.jpg

しまった。。。またハダカンボにホッカムリ。。。
IMG_2751_convert_20160621080642.jpg
おもしろすぎます(笑)

でも、えるは、超ご機嫌☆
IMG_2752_convert_20160621080654.jpg

のんび~り朝寝を楽しんでおられます。
IMG_2753_convert_20160621080707.jpg

めっちゃカワイイねぇ~☆
IMG_2754_convert_20160621080717.jpg

ですが、夜勤明けでまるで酔っ払いみたいなこの方が、ピッタリペッタリ。。。
IMG_2755_convert_20160621080729.jpg

睡眠妨害。。。
IMG_2756_convert_20160621080741.jpg
まぁ、問題なく寝てるけどね~(笑)

2016.06.18 22:54|える散歩
6月18日(土)
お風呂屋さんの駐車場散歩、
IMG_2702_convert_20160619104921.jpg
影があって、助かります♪

プラム発見@@
いいなぁ~。。。
IMG_2703_convert_20160619104932.jpg

今日も太陽ギラッギラ@@
IMG_2705_convert_20160619104942.jpg

まぶしいねぇ~@@
IMG_2706_convert_20160619105014.jpg

なるべく日陰を歩くようにするのですが、、、
IMG_2707_convert_20160619105027.jpg

田んぼ周りでは日陰が無いからねぇ~。。。
IMG_2708_convert_20160619105042.jpg

眩しそうですが、、、
IMG_2709_convert_20160619105102.jpg

ご機嫌でして、、、
どっちに進もうか、検討中(笑)
IMG_2711_convert_20160619105212.jpg

『こっち!』
IMG_2712_convert_20160619105225.jpg
自分で決めて進みたい。。。そんなワガママっ子。

ピーマン型キュウリ発見@@
IMG_2713_convert_20160619105250.jpg
おもしろいねぇ~☆

えるちゃんは、キュウリ見学の後は、、、
IMG_2714_convert_20160619105305.jpg
溝見学(笑)

扇風機を使っていると、えるの毛がたくさん抜ける?!
1日2回の掃除機、、、かけてると、、、
『えへっ♪』
IMG_2715_convert_20160619105318.jpg
掃除機かけるために椅子を引いたら、座ってた。

『朝のオヤツにしよう!!!』
IMG_2717_convert_20160619105330.jpg
私もお茶するの好きですが、、、
テーブルに着いたら、ウマウマタイムだと思い込んでる、える。
すごいですな(笑)

土曜日ですが、今日も夜勤に出かけたえるパパ@@
休日出勤の夜勤バージョン?!
もう訳わかりませんっ(笑)

えるちゃんはいつも通りに、私と二人ガッツリ夕方散歩へ。
IMG_2718_convert_20160619105344.jpg

超ご機嫌で、やる気満々!
IMG_2719_convert_20160619105419.jpg

薄い雲の向こうに夕日♪
IMG_2720_convert_20160619105431.jpg
でも明日は雨らしい。。。

梅雨の間は、晴れてる日にガッツリお散歩しとかなきゃね♪
IMG_2722_convert_20160619105443.jpg

田んぼの水に雲が映っていて、キレイ☆
IMG_2725_convert_20160619105501.jpg

えるチャンも田んぼ見学しながら、歩いて♪
IMG_2727_convert_20160619105513.jpg

相変わらず端っこ歩くけど、、、落ちないでよね~。。。
IMG_2729_convert_20160619105525.jpg

『んふっ♪ ちゃんと付いてきてる?!』
IMG_2730_convert_20160619105553.jpg
スタスタ歩く時って、たまにこうやって振り返って見てくれるのよね♪
かわいいぞっ!

どこの田んぼも同じに見えるんだけど、、、
IMG_2731_convert_20160619105607.jpg
真剣に見学@@

えるちゃん、遠巻きによそのお家を見ております@@
IMG_2735_convert_20160619105619.jpg

このお家には、バーニーズとゴールデンが居てて、、、めっちゃ吠えられてます(笑)
IMG_2737_convert_20160619105647.jpg

外で会うと吠えないんだけど、、、
お家の敷地内だと吠えちゃうみたい。
IMG_2739_convert_20160619105755.jpg
めっちゃ吠えられてるのに、ジ~ッと見るもんだから、またまた吠えられるという。。。

『なんかね~、ワンワン言ってたよぉ~♪』
IMG_2740_convert_20160619105817.jpg

吠えられてご機嫌って。。。
さすがお気楽キャバリアね(笑)
IMG_2741_convert_20160619105835.jpg

でも、畑見学している時の方がご機嫌ね(笑)
IMG_2743_convert_20160619105910.jpg
畑に向かって尻尾ブンブン☆

今日はまんまるお月さまでした♪
IMG_2736_convert_20160619105633.jpg
2016.06.17 22:14|える
6月17日(金)
えるちゃん、特売日だったので、、、
お店の入り口覗いて@@
IMG_2677_convert_20160619103924.jpg

特売日の独特な感じってあるのかしらね?!
IMG_2678_convert_20160619103936.jpg

ずんずん進んで、、、
IMG_2679_convert_20160619103947.jpg

畑見学@@
IMG_2681_convert_20160619104001.jpg

首をう~んと伸ばして見ているのは、、、
IMG_2683_convert_20160619104015.jpg
とうもろこし(笑)

離れる前に、もう一度振り返るっ♪
IMG_2684_convert_20160619104048.jpg

『とうもろこし、大きくなってたなぁ~』
IMG_2686_convert_20160619104059.jpg
スーパーでも出始めたから、今度買ってあげるね♪

お口ムギュッとさせて、、、朝寝(笑)
IMG_2688_convert_20160619104109.jpg

私が仕事から帰ったら、、、
ずっと、起きました!って顔してる(笑)
IMG_2689_convert_20160619104119.jpg
寝ぼけてるの、バレてるんだけどねっ(笑)

そんなびっくりした顔せんでも~(笑)
IMG_2690_convert_20160619104129.jpg

もう少し、喜んでもらえませんかね?!
IMG_2691_convert_20160619104143.jpg

『だってぇ~、、、』
IMG_2692_convert_20160619104156.jpg

『眠いんだもん。。。』
IMG_2693_convert_20160619104210.jpg
えるパパへのお帰り儀式のハイテンションっぷりとは、えらく温度差がございます(笑)

えるちゃん、お留守番中もおもちゃ出してきてたのね(笑)
IMG_2695_convert_20160619104223.jpg

夜ごはんはチヂミ☆
IMG_2696_convert_20160619104237.jpg
じゃがいもとニラと豚ミンチ入り♪

えるパパを見送ったら、、、寝ます!
IMG_2698_convert_20160619104249.jpg

今日もヘソ天ひねりスタイルでございます。
IMG_2699_convert_20160619104304.jpg
後ろ足は脱力~☆

いつも思うんだけど、、、
IMG_2701_convert_20160619104317.jpg
首、痛くないのかね?!
2016.06.16 22:44|える
6月16日(木)
えるちゃん、今日は特売日じゃございませんよ。
IMG_2642_convert_20160617075009.jpg

黄色い柵に沿って歩いて、、、スーパー入り口には寄らず@@
IMG_2644_convert_20160617075044.jpg
よく分かってるねぇ~☆

畑見学に行きたかったのですが、、、
第2駐車場の入口が閉まったまま@@
IMG_2645_convert_20160617075100.jpg

そんな隙間から、入られへんし(笑)
IMG_2646_convert_20160617075110.jpg

あぁ~、おじさん達、勢ぞろいなのにねぇ~(笑)
IMG_2647_convert_20160617075122.jpg

諦めて離れたのですが、、、
やっぱり納得できないようです(笑)
IMG_2648_convert_20160617075133.jpg
えるちゃん、顔に出過ぎだよ(笑)

今日は少し離れた公園に延長散歩@@
IMG_2650_convert_20160617075144.jpg

すべり台に向かって走り出したっ@@
IMG_2651_convert_20160617075154.jpg
クンクンするだけなんだけどね~(笑)

夜ご飯は、昨日の夏野菜の揚げ焼きをリメイクして、、、
ぶっかけそうめん☆
IMG_2652_convert_20160617075206.jpg

夕方散歩は小雨の中。
近所のパン屋さんが気になって気になってしょうがないらしく(笑)
パン屋の前や後ろをウロウロ@@
そしてお鼻、ピクピククンクン。。。 かな~りしつこいっ!
えるちゃん、パン屋さんに営業活動行く?!
私、お買い物に行けなくなりそうだわ(笑)

雨の日はお散歩が短くなるからか(?)、体力余りまくりで。。。
お化けちゃんで引っ張りっこしてからの~、、、
洗濯バサミ遊び♪
IMG_2653_convert_20160617075218.jpg

ハムハム、、、
IMG_2654_convert_20160617075232.jpg

両手で押さえて、、、
IMG_2655_convert_20160617075247.jpg

ハムハムした個所を匂って~(笑)、、、
IMG_2656_convert_20160617075301.jpg

カプッと♪
IMG_2657_convert_20160617075314.jpg

カチャカチャ音を立てて、、、
IMG_2658_convert_20160617075347.jpg

楽しいねっ♪
IMG_2660_convert_20160617075401.jpg

この洗濯バサミ、パピーの頃から唯一残っているおもちゃ☆
先端がギチャギチャなので、口の中怪我しそうなのよね~(笑)
で、舌がイ~ッてなるようです(笑)
IMG_2661_convert_20160617075414.jpg

で、大人しくカミカミでお遊びが終わるかと思っていたのですが、、、甘いっ!
えるちゃん、最近とっても元気なのです(笑)
『一緒に遊べ~』って言ってます。。。
IMG_2663_convert_20160617075428.jpg

ということで、何度も投げて、取りに行って、ソファにダイブ@@
[広告] VPS

私めがけて、飛び込んでくるようで、、、こわいわぁ~。。。

チャチャッとお風呂入ろうと思ってたのに、えるチャンのお遊びに付き合って1時間@@
満足していただくためには、オデザよね☆
IMG_2665_convert_20160617075441.jpg

わんわんシャーベット♪
IMG_2667_convert_20160617075454.jpg

冷たくって、ウマウマ♪
IMG_2668_convert_20160617075507.jpg

食べてる間は、大人しい♪
IMG_2671_convert_20160617075520.jpg

思いっきり遊んで、シャーベット食べて、、、寝た!!!
IMG_2673_convert_20160617075535.jpg
えるちゃん、今日はすんご~くきれ~いに伸びているので、、、薄っぺらい(笑)

いつものへそ天ひねりスタイルですが、、、
IMG_2674_convert_20160617075550.jpg

伸身具合がスバラシイ☆
IMG_2676_convert_20160617075604.jpg
体操選手になれるかもっ(笑)

この状態になって、ようやくお風呂に入れたのですが、、、
湯船につかっていると茶白の影が扉に写ってる@@
扉を開けたら、、、『入りたいっ!』って。。。
洗面器に入れたお水飲んで、私をジ~ッとみて@@
えっとぉ~、、、ゆっくりお風呂に入ってる場合じゃないってことね。
ということで、シャシャ~ッと終わらせて出てきたら、、、
ダイニングのカーペットをめくりあげ、キッチンマットぐちゃぐちゃにして、愚図っ子形跡あり。。。
でもね、爆睡してました(笑)
もう。。。ホント困ったチャンです。
2016.06.15 22:19|える散歩
6月15日(水)
いつものお散歩道は飽きたのか???
初めての道をズンズン進んで、、、
IMG_2618_convert_20160616075750.jpg

念入りにクンクンして、、、
IMG_2619_convert_20160616075807.jpg

ウロウロ@@
IMG_2620_convert_20160616075819.jpg

し~っかりクンクンしたら、、、
IMG_2621_convert_20160616075832.jpg

ボ~ッと田んぼ見学@@
IMG_2622_convert_20160616075846.jpg

へへっ♪
IMG_2623_convert_20160616075859.jpg
なんだか楽しそうにしてます(笑)

ニャァ~って大あくびして、、、
IMG_2625_convert_20160616075914.jpg

田んぼの周りをぐるっと♪
IMG_2626_convert_20160616075925.jpg

朝からやる気満々の、、、足運び@@
IMG_2627_convert_20160616075935.jpg
えるちゃん、元気いっぱいでございます☆

夜ご飯☆
IMG_2629_convert_20160616075948.jpg
・夏野菜の揚げ炒め
・長芋短冊の梅添え
・鶏胸肉のから揚げとサラダ

えるパパを送りだしてから、夕方散歩♪
IMG_2631_convert_20160616080007.jpg

今朝はスーパー横の畑見学に来なかったからねぇ~。
IMG_2633_convert_20160616080020.jpg

じ~っくり観察@@
IMG_2635_convert_20160616080035.jpg

『おじさん居ないね!』
IMG_2636_convert_20160616080049.jpg

夕方はなかなか会えないと思うよ~。
IMG_2637_convert_20160616080104.jpg
おじさんたち、めっちゃ早起きだからぁ~(笑)

本日も満点のへそ天ひねりスタイル☆
IMG_2638_convert_20160616080118.jpg

えるパパが居ない方が、のびのびしている気が。。。(笑)
IMG_2639_convert_20160616080133.jpg

気のせいか?!
IMG_2640_convert_20160616080152.jpg
やっぱり、のびのびしてると思います(笑)

2016.06.14 22:41|える
6月14日(火)
ペロンチョして、朝散歩。
IMG_2588_convert_20160614235038.jpg

お腹が空いたのか? 朝からお腹キュルキュル音が鳴っていて(笑)
小腹を満たそうと、草食べる。。。
IMG_2589_convert_20160614235136.jpg

畑見学して。。。
IMG_2591_convert_20160614235152.jpg

えるチャン、誰も居なかったからとっても残念そうな顔してる(笑)
IMG_2592_convert_20160614235206.jpg

振り返って見て、再度確認@@
IMG_2593_convert_20160614235223.jpg

『誰もおらんかったわぁ~。。。』
IMG_2594_convert_20160614235238.jpg
そんな日もあるさ。

物足りなかったのか?!
学校周辺コースへ延長。
IMG_2596_convert_20160614235302.jpg

なんか、元気だね!!!
IMG_2597_convert_20160614235324.jpg

帰宅後、えるパパ出発まで30分もないと思って慌てて作った夜ご飯(笑)
IMG_2598_convert_20160614235338.jpg
冷凍パスタソース使って、サラダは前日に仕込んでおいて。。。
いつも雑ですが、盛り方が雑すぎます(笑)

送りだしたら、ホッと。。。
夕方散歩へ♪
IMG_2600_convert_20160614235352.jpg
19時だけど、まだまだ明るくって夕日もチラッと見えた♪

田んぼの水入れを観察@@
IMG_2602_convert_20160614235409.jpg
ジャバジャバ音を立ててる水が楽しいのか?
水の入った田んぼが楽しいのか???
見学時間が長~い@@

『あぁ~、たのしっ☆』
IMG_2605_convert_20160614235447.jpg

夕日に照らされた雲が、田んぼの水に写ってる@@
IMG_2607_convert_20160614235501.jpg
キレイだなぁ♪

お友達の畑に寄って、おじさんたちを探す@@
IMG_2610_convert_20160614235516.jpg

ふと思い出して、少し戻って、キュウリの観察@@
IMG_2611_convert_20160614235529.jpg

『おじさ~ん、居ますかぁ~???』
IMG_2614_convert_20160614235546.jpg
おじさん、そんなに小さくないからね(笑)

この日の一大事!
チョット部屋の中が蒸し暑かったので、窓を開けようとしたら、、、
大きな蛾が入ってきた!!!
私、虫は大丈夫なんだけど、、、蝶々とか蛾とかヒラヒラ飛ぶものが苦手で。。。

私がアタフタしていたら、、、
えるちゃん、なんと、蛾に向かって『ワン!』って(笑)
IMG_2616_convert_20160614235604.jpg

ソファの上でピョンピョン飛び上がりながら、『ワン!!!』
IMG_2617_convert_20160614235637.jpg
えるちゃん、頼りになるや~ん♡
胸キュンやわ~♡

って、のんびりしている間にえるが食べちゃっても困るので、、、
容器でふたして、外へ運び出し、、、成功☆
いやぁ~、こういうの一人の時に起こるとコワイ。。。
ホッと一安心しました!

が、お風呂から出てきたら、なんと目の前の壁に居る@@
なんで???
で、再度、容器でふたをして、蚊用の殺虫剤(?)を容器の中に噴射!
そして放置。 寝る前に確認したら、、、ハァ、退治できました。
こ、こわかったぁ~><

この記事書いてる間も、思い出してゾゾゾォ~ッと。。。
鳥肌ブツブツです(笑)
2016.06.13 22:25|える
6月13日(月)
霧雨の様な小雨の中の朝散歩。
IMG_2558_convert_20160614233634.jpg

特売日じゃないけど、スーパーの真ん前を通ります。
だって~、屋根があって濡れないんだもん♪
IMG_2559_convert_20160614233656.jpg

えるちゃん、ナイスチョイス☆
IMG_2560_convert_20160614233711.jpg

お店の周りぐるっと屋根があればいいのにね~。。。
IMG_2562_convert_20160614233723.jpg

おじさんが居るのを見つけたので、、、大慌てで走り寄ってます(笑)
IMG_2563_convert_20160614233738.jpg
ヤングコーン、もらって♪

夕方散歩前に、夜ご飯☆
えるパパ、夜勤週でございます(笑)
IMG_2564_convert_20160614233755.jpg
実家で貰って来た天ぷらで、丼。
サラダ。

えるパパを送って行ったら、夕方散歩へ♪
IMG_2565_convert_20160614233811.jpg

キュウリゾーンをガン見@@
IMG_2567_convert_20160614233838.jpg

畑全体を見渡して、、、
IMG_2568_convert_20160614233854.jpg

何やら気になるようで、、、
IMG_2569_convert_20160614233911.jpg

動かない。。。
IMG_2570_convert_20160614233928.jpg

『じ~っっっ。。。』
IMG_2571_convert_20160614233942.jpg

何に気を取られていたのか?!
教えてほしいなぁ。
IMG_2572_convert_20160614233954.jpg

雲が多いけど、晴れ間も見えてきた。
IMG_2575_convert_20160614234006.jpg
今年の梅雨は晴れてる日も多くって、お洗濯事情も助かります。

えるチャンも楽しくお散歩出来て、助かります♪
IMG_2577_convert_20160614234018.jpg

畑をぐるっと回って帰りかけていたんだけど、、、
大きなワンちゃん達が遠くからぎゃんぎゃん鳴いていて(笑)
ということで、引き返すことに(笑)
IMG_2580_convert_20160614234033.jpg

『Uターンですか???』
IMG_2582_convert_20160614234046.jpg
そうなの。。。
私たち、吠えられてるから~(笑)

えるは吠えられても全く気にしていないようなのですが、、、
あまりに大きな声だったので、私が逃げたくなっちゃって(笑)

ご飯も終わって、のんび~りごろ~んチャン☆
IMG_2583_convert_20160614234101.jpg

えるパパが『俺がおらんかったら、寂しくって寝られへんやろ~?』って言ってたけど、、、

ビヨ~ン♪
IMG_2584_convert_20160614234114.jpg

写真に気付かれたけど、、、
IMG_2585_convert_20160614234126.jpg

手も足もピ~ンと伸びて、満点のへそ天ひねりスタイル☆
IMG_2586_convert_20160614234145.jpg

『寂しくって、寝られへんねん。。。』って嘘ついてる夢でも見てるかもね(笑)
IMG_2587_convert_20160614234223.jpg
2016.06.12 22:01|日常
6月12日(日)
えるちゃん、今日は近所の公園で朝散歩。
IMG_2535_convert_20160613172549.jpg

眠そうですが、、、
IMG_2536_convert_20160613172607.jpg

足取り軽やか~♪
IMG_2537_convert_20160613172639.jpg

クンクンしたいけど、、、草の中はチョット。。。
IMG_2538_convert_20160613172658.jpg
よっ! 潔癖☆

お出かけなのでお洋服着てもらいました♪
おニューなヤツ☆
IMG_2540_convert_20160613172712.jpg
「えるとお揃いにしようっと」って、着替えたえるパパ(笑)

『どうでもええ~ねん。。。』
IMG_2541_convert_20160613172730.jpg
お洋服にはホント興味なしでございます(笑)

私の実家に着いて早々に、椅子に座ってる@@
IMG_2542_convert_20160613172755.jpg

『お茶にしましょ♪』
IMG_2543_convert_20160613172807.jpg
完全にえるのペース(笑)

ミカン待ちです(笑)
IMG_2545_convert_20160613173425.jpg

えるパパと父ががんばって作業している間、、、
の~んびり♪
IMG_2546_convert_20160613173438.jpg

『んっ? なんだっ???』
IMG_2547_convert_20160613173455.jpg

仮組みして運ばれてきた@@
IMG_2548_convert_20160613173532.jpg

ありゃぁ~、立派なのが出来たぁ!!!
QbTod5kUQDavvkw1465866356_1465866393.jpg
というか、思ってたよりデカイ! でも採寸通りの仕上がり。
多分我が家に入るはず。。。
もう少し手直しが必要だそうで、その作業は父に任せて、後日ペンキ(?)塗り作業をする事に。

歳を重ねるごとにパワーアップする両親@@
すごすぎます!
完全に私の方がおばあちゃんだわよ(笑)

えるちゃんは一人スヤスヤお昼寝☆
IMG_2552_convert_20160613173617.jpg
一番の年寄りかもね~(笑)

お昼にサンドイッチ食べて、、、
夜は天ぷらとお蕎麦☆
IMG_2554_convert_20160613173633.jpg
あっ、夜ご飯の前にずんだ餅とシュークリームも食べたっ(笑)
食べすぎだぁ~☆

夜ご飯中、ワクワクした顔しておりましたが、、、
IMG_2555_convert_20160613173646.jpg

電池切れです(笑)
IMG_2557_convert_20160613173711.jpg

日曜大工、今はDIYかっ?!。。。
趣味も続けると、すごくなるね(笑)
キッチンのゴミ箱スペースに合う家具が欲しいと、
ずっと思っていて。
自分が欲しい物を作れるって、すごいなぁ☆
仕上げるのも楽しみです♪

2016.06.11 22:36|日常
6月11日(土)
暑くなってきたので、お寝坊できなくなっちゃったね。
6時にはお散歩スタート@@
IMG_2507_convert_20160613080458.jpg

駐車場を巡回して、、、
IMG_2508_convert_20160613080509.jpg

凛々しい顔して、畑見学です@@
IMG_2509_convert_20160613080520.jpg

フェンス沿いをウロウロ@@
IMG_2510_convert_20160613080531.jpg

そして、キュウリに尻尾振ってます♪
IMG_2511_convert_20160613080601.jpg

『見学楽しかったぁ~☆』
IMG_2512_convert_20160613080613.jpg
それはよかったね~♪

帰る時にはもう一度畑を振り返って見て@@
IMG_2513_convert_20160613080624.jpg

『あちっ。。。』
IMG_2514_convert_20160613080634.jpg
今日はホント暑いね。。。

朝早くから動き出せたので、、、
午前中に買い物に行って、電気屋さんをウロウロってしてたら、、、
ペッパー君がいたので観察(笑)
めっちゃ目を見てくるのね~☆ 親近感感じちゃったわ(笑)
ドコモの人に声かけられ、~キャンペーンでフワフワかき氷器を1000円でプレゼントできる!って誘われ。。。
で、話を聞いていたら、時間かかりそうなので、、、『また今度~』って逃げてきた(笑)
プレゼント!の言葉に寄って行っちゃだめね(笑)
でもラーメンくれた@@

午後からはえるパパ、歯医者さんに、カットに♪
いろいろ用事が済んだ大充実の休日になりました(笑)

ということで、ゆっくりオヤツタイム☆
IMG_2519_convert_20160613080647.jpg

えるチャンも一緒にテレビ見てます@@
IMG_2520_convert_20160613080658.jpg

でも、眠くなったんだね(笑)
IMG_2521_convert_20160613080711.jpg

数秒後には、このスタイル@@
IMG_2522_convert_20160613080723.jpg

えるちゃんのダラダラ具合、イイねぇ~(笑)
IMG_2523_convert_20160613080736.jpg

今日は一日蒸し暑くって、不快指数高かった。。。
えるちゃんは、水の入った田んぼ見学@@
IMG_2526_convert_20160613080749.jpg

田んぼ周辺は幾分かひんやりした感じがします♪
IMG_2527_convert_20160613080800.jpg

でもね、水の上を歩いている感覚になるの。。。
自転車だと、すんごいコワイのよ~(笑)
IMG_2528_convert_20160613080812.jpg

曇り空の向こうにチラッと夕日が♪
IMG_2530_convert_20160613080824.jpg

って写真撮ってる私を待っていてくれた、お二人(笑)
IMG_2531_convert_20160613080836.jpg

さて、夜ご飯は、たこ焼き☆
IMG_2532_convert_20160613080849.jpg

今日は2種類の粉をブレンド♪
IMG_2533_convert_20160613080902.jpg
外はカリッと、中はトロンっとした食感♪
ウマウマでございました☆

えるちゃん、はじめは楽しそうにたこ焼き見てましたが、、、
IMG_2534_convert_20160613080914.jpg
焼いて食べて、、、焼いて食べて、、、って時間がかかるので、、、
眠くってご機嫌斜めになる。
困ったチャンです。
2016.06.10 22:35|える
6月10日(金)
ふと思い出したようで、、、スーパーの前へ移動(笑)
IMG_2492_convert_20160613075804.jpg

お店の真ん前を通って、、、
IMG_2493_convert_20160613075818.jpg

『今日は特売日ですね!』
IMG_2494_convert_20160613075841.jpg
えるちゃんのおかげで、お買い物忘れが減りそうです(笑)

この後、農家のおじさんから超巨大なサニーレタスの株を頂いて@@
私が両手で抱えても溢れるくらい(笑)
ということで、写真撮る余裕全くナシ!
えるちゃんがおトイレする度に、巨大レタスを一旦置いて処理して。。。
帰り道、近所の方に見られて、、、笑われました☆

えるちゃん、新しいお洋服、届いてたのよ。
モデルさんしてほしいんだけどなぁ~。。。
あまりに動かないので、、、お洋服乗っけてみた(笑)
IMG_2495_convert_20160613075858.jpg
今回もantennaさんで作っていただきました♪
丈もえる仕様に長くしてもらっているので、ぴったり☆

えるちゃ~ん、カワイイの届いたよっ!
全部、えるのだよ~!!!
IMG_2496_convert_20160613075911.jpg

『ふ~ん。。。』
IMG_2497_convert_20160613075924.jpg
全く興味なし。。。
やる気の出ないモデルさんです。

お洋服片付けて、えるチャン見てみたら、、、
IMG_2498_convert_20160613075937.jpg

ありゃぁ~。。。
これはムリだわね(笑)
IMG_2499_convert_20160613075950.jpg

もひとつ、やる気のないえるチャンを(笑)
えるパパには超熱烈歓迎の儀式がございますが、、、
私に対してはとってもクールな感じでございまして。。。
IMG_2500_convert_20160613080003.jpg

尻尾ブンブンしておりますが、、、体勢変えず(笑)
IMG_2501_convert_20160613080017.jpg

カワイイお顔して、『お帰りっ!』って言ってくれてるようですが、、、
IMG_2503_convert_20160613080031.jpg

動きません(笑)
IMG_2504_convert_20160613080043.jpg

私、使い分けられてるよね。。。
[広告] VPS


夜ご飯☆
IMG_2506_convert_20160613080057.jpg
・春巻き
・冷奴
・サラダ

春巻きは昨日の挽肉の残り物とたけのこ、にんじん、ピーマン入れて☆
普通に炒め物にしようかと思ったけど、すべての量が少なくって(笑)
こういう時に、春巻きにしちゃえばいいのね~♪
サラダはえるちゃんの営業成果でいただいたサニーレタス入り☆

2016.06.09 22:01|える散歩
6月9日(木)
『フム。。。』
IMG_2481_convert_20160610075827.jpg

おじさんが居なくって、、、
IMG_2482_convert_20160610075837.jpg
帰り際に何度も振り返り確認(笑)

今日は雨予報。
IMG_2483_convert_20160610075847.jpg
晴れの日もあるけど、やっぱり雨多いよね。
(でも、この日、雨降らず@@)

日差しが和らいで、、、
IMG_2484_convert_20160610075857.jpg

お散歩しやすくって、、、
IMG_2486_convert_20160610075908.jpg

朝から延長@@
IMG_2487_convert_20160610075919.jpg
サラリーマンの皆さんの通勤を追いかけるように歩いて、、、

えるちゃんもサラリーマンのようにどんより暗~い表情で歩く(笑)
IMG_2489_convert_20160610075930.jpg

そのまんま、公園にも寄って(笑)
IMG_2490_convert_20160610075941.jpg
朝から明るい表情のサラリーマンって、居ないね(笑)
農家のおじさんたちは、はっちゃけてるんだけどね(笑)

夜ご飯☆
IMG_2491_convert_20160610075951.jpg
・ハンバーグ
・紫玉ねぎのマリネ
・きゅうり

マリネ、私は大好きなんだけど、、、
えるパパは酸っぱすぎるとダメで。。。
どのあたりがボーダーラインなのか、いまだ掴めず(笑)
主婦歴11年も、まだまだねぇ。。。
2016.06.08 22:56|える散歩
6月8日(水)
今日はスーパー駐車場☆
IMG_2474_convert_20160610075519.jpg

ずっと端っこを歩いていたのに、、、おトイレ済ませると大胆に横断@@
IMG_2475_convert_20160610075530.jpg
なんでしょな?!

畑見学して、帰りかけたんだけど、、、
振り返り、、、
IMG_2476_convert_20160610075542.jpg

また振り返り、、、
IMG_2477_convert_20160610075552.jpg

畑全体を見渡しながら、、、
IMG_2478_convert_20160610075603.jpg

駐車場を出ました(笑)
IMG_2480_convert_20160610075613.jpg
えるちゃん、畑に住んだらどうかしら?!

夜ご飯は塩焼きそば。
写真撮り忘れっ。。。
2016.06.07 22:48|える
6月7日(火)
今日は最近新たに見つけた田んぼコース♪
水が入っていて、ビックリしております(笑)
IMG_2459_convert_20160610075108.jpg

田植えが済んでいる所も@@
IMG_2461_convert_20160610075120.jpg

『この前は水入ってなかったのにね~。』
IMG_2462_convert_20160610075130.jpg

早速カエルがゲコゲコ鳴いてます(笑)
IMG_2463_convert_20160610075141.jpg

えっ、本物かと思ったよ!!!
IMG_2464_convert_20160610075154.jpg
えるチャンも興味津々で近づいてた(笑)

ルンル~ン♪
IMG_2465_convert_20160610075205.jpg

小さな公園とグランド発見♪
IMG_2466_convert_20160610075216.jpg

あら、貸切っ☆
IMG_2467_convert_20160610075227.jpg
ピュ~ンと走るかと思ったんだけど、、、
今日初めての場所だったから、念入りにクンクンして終了。

ソファにバスタオル畳んで置いておくと、、、
IMG_2469_convert_20160610075238.jpg

しっかり使ってます!
IMG_2470_convert_20160610075249.jpg

膝かけ代わりのタオルなんだけどなぁ。。。
IMG_2471_convert_20160610075300.jpg
ご機嫌斜めの時は、このバスタオルを咥えてウロウロ。。。
ライナスみたい@@

超粗食な夜ご飯(笑)
IMG_2473_convert_20160610075315.jpg
・タラの西京味噌漬け焼き
・冷奴
・大豆とひじきとタケノコの煮物
・ほうれん草のおひたし
う~ん、昭和だぁ~(笑)
2016.06.06 22:36|える散歩
6月6日(月)
月曜日の朝って、ぼんやりしちゃう。。。
えるちゃんも?!
IMG_2436_convert_20160610074548.jpg

まずは駐輪場をチェックして、、、
IMG_2437_convert_20160610074600.jpg

スーパーの入り口チェックはせずに、、、
IMG_2438_convert_20160610074612.jpg
そう! 特売日は火曜日と金曜日(笑)

小さな駐車場を周って、、、
IMG_2440_convert_20160610074624.jpg

畑の傍の駐車場へ移動☆
IMG_2441_convert_20160610074636.jpg

夏野菜の合間から覗き見しているのは、、、
IMG_2442_convert_20160610074647.jpg

たま~に出会う、キャバの弁慶ちゃん♪
IMG_2443_convert_20160610074659.jpg
13歳だったかな?
一時は歩けなくって、カートでお散歩だったけど、、、まだまだ元気だね☆
格好いいお名前なんだけど、、、超怖がりです(笑)

弁慶ちゃんを見送ったら、野菜見学@@
IMG_2445_convert_20160610074713.jpg
キュウリに尻尾振ってます(笑)

夕方散歩。
眠いね(笑)
IMG_2447_convert_20160610074724.jpg

田んぼを覗き見@@
IMG_2448_convert_20160610074735.jpg

『チョット待っててね~♪』
IMG_2451_convert_20160610074747.jpg
カワイイ顔してお願いする!
どこでそんな技覚えた?!

なんだかんだ、楽しいお散歩だったようです(笑)
IMG_2455_convert_20160610074759.jpg

夜ご飯☆
IMG_2458_convert_20160610074813.jpg
・ポテトグラタン
・キャベツとキュウリの浅漬けサラダ
・もずく

いつぞやのミートソースの残りで、グラタン☆
リメイクバージョンの方が美味しい事、多々あり(笑)
2016.06.05 22:06|日常
6月5日(日)
本日は11回目の結婚記念日☆
IMG_2411_convert_20160607212602.jpg
去年、特典使ってディナーを頂いて、すっご~く幸せ気分になったので、、、
今年も年1回の贅沢をしてきました(笑)

おしながき、小さすぎて見えないね(笑)
今回は懐石に♪
IMG_2413_convert_20160607212335.jpgIMG_2414_convert_20160607212345.jpg

IMG_2415_convert_20160607212356.jpgIMG_2417_convert_20160607212408.jpg

IMG_2419_convert_20160607212419.jpg
青さ海苔の餡がかかった茶わん蒸しに、びっくり仰天@@
IMG_2421_convert_20160607212624.jpg

飾りのショウブの葉(?)で遊ぶ(笑)
IMG_2422_convert_20160607212643.jpg

IMG_2423_convert_20160607212431.jpgIMG_2425_convert_20160607212443.jpg

IMG_2426_convert_20160607212457.jpgIMG_2427_convert_20160607212508.jpg

IMG_2428_convert_20160607212518.jpg
白ご飯がね、超美味しい@@
鳥取県の日南町のコシヒカリだって☆
他のお料理何食べたか忘れたくらい、、、度肝抜かれたっ@@
ご飯でこんな感覚になるとは。。。
えるパパ、もちろんおかわり~☆

お店の前で自撮り(笑)
IMG_2430_convert_20160607212656.jpg
結婚記念日の催し、、、恒例になるかしらね(笑)

で、ちゃっかりオデザ調達しちゃった(笑)
IMG_2431_convert_20160607212711.jpg
超巨大なシュークリーム☆
カスタードとピスタチオ♪
美味しかった☆

で、お留守番していた、えるちゃん♪
一人でガッツリ寝ただろうけど、、、
IMG_2432_convert_20160607212725.jpg

まだまだ眠い。。。
IMG_2433_convert_20160607212753.jpg

えるちゃんの快眠グッズが部屋いっぱいに広がってます@@
IMG_2435_convert_20160607212806.jpg
ちゃっかり全部使うのよね~(笑)

私たちも、えるも、健康でいられる事が何よりもの、幸せっ♪
チョットの(?)老いはあるけど(笑)、、、まぁ、元気なんだもん!
美味しいもの食べる体力がある限り、大丈夫だわぁ~☆
来年も、美味しいもの食べて記念日を迎えましょう(笑)
(えるパパ、よろしく~!!!)
2016.06.04 22:39|える散歩
6月4日(土)
今日はお風呂屋さんの駐車場を抜けて、、、
IMG_2350_convert_20160607210917.jpg

目指すは、、、
IMG_2351_convert_20160607210935.jpg

田んぼコース☆
IMG_2352_convert_20160607210949.jpg

えるちゃん、落ちないでよ。。。
IMG_2353_convert_20160607211001.jpg

用水路がジャバッジャバッ@@
パピーの頃、落ちた事があるからねぇ~。。。
IMG_2354_convert_20160607211013.jpg
私に似たのか(?)、おっちょこちょいな面ありますから。。。

ここまでくれば、安心☆
IMG_2355_convert_20160607211025.jpg
きっとスリル感も楽しんでると思います。

端っこをスタスタ。。。
IMG_2357_convert_20160607211042.jpg

田んぼに水が入っているから、風が冷たくって寒いくらい。
IMG_2360_convert_20160607211112.jpg
えるチャンにはちょうどいいかもね♪

開店準備中のパン屋さんの前で、お鼻クンクン@@
IMG_2361_convert_20160607211126.jpg
いい匂いしたねぇ~(笑)

なぁ~んか、久しぶりの休日の様な。。。
IMG_2363_convert_20160607211139.jpg

もちろん、ペッタリ♪
IMG_2364_convert_20160607211152.jpg

去年買ったこのあじさい。
買った当初はピンク色で、水あげるくらいで何もお世話しなかったらほぼブルー系に@@
IMG_2365_convert_20160607211209.jpg
来年は完全にブルー系だな(笑)

夕方散歩。
IMG_2367_convert_20160607211221.jpg

えるパパも一緒だと、楽しそうな顔しているのは、、、
気のせいだろうか?!
IMG_2369_convert_20160607211234.jpg

大好きな田んぼ見学して、、、
IMG_2371_convert_20160607211247.jpg

端っこ歩きして、、、
IMG_2372_convert_20160607211302.jpg

今日はどこまで行こうかな?
IMG_2374_convert_20160607211317.jpg

シュナさんとご挨拶♪
IMG_2378_convert_20160607211329.jpg
こちら14歳の大先輩! めっちゃ元気なのよ~☆

お友達の畑に行ったら、お父さんたちが居て、、、
ウェルカムキュウリ☆
IMG_2382_convert_20160607211354.jpg

お父さんから、わんべい貰って、、、
IMG_2387_convert_20160607211408.jpg

撫で撫でしてもらって、、、
IMG_2390_convert_20160607211419.jpg

超ご機嫌(笑)
IMG_2391_convert_20160607211431.jpg
分かりやすいっ☆

えるちゃん、ニッコニコの訳は、、、
IMG_2393_convert_20160607211446.jpg

頂いたきゅうりをえるに見せびらかしているから(笑)
IMG_2395_convert_20160607211500.jpg

キュウリの魅力に、、、
IMG_2397_convert_20160607211515.jpg

振り回されてます(笑)
IMG_2398_convert_20160607211535.jpg

キュウリに引き込まれて、、、
IMG_2399_convert_20160607211551.jpg

公園まで来たよっ(笑)
IMG_2400_convert_20160607211602.jpg

しょうぶ(?)が咲いてました。
IMG_2401_convert_20160607211617.jpg
梅雨を連想しちゃうよね~。

大きなゴールデンちゃんに会って♪
IMG_2404_convert_20160607211630.jpg
シルエットが、、、一緒だ@@

珍しく、イッパイ歩きました☆
IMG_2409_convert_20160607211642.jpg

夜ご飯はミートスパと豆と玉ねぎのスープ♪
IMG_2410_convert_20160607211657.jpg
もちろん、頂いたキュウリも♪
キュウリの美味しい季節になったなぁ~☆
2016.06.03 22:45|える散歩
6月3日(金)
えるちゃんの曜日感覚ってすごい☆
IMG_2338_convert_20160607192805.jpg

金曜日も特売日です。
IMG_2339_convert_20160607192819.jpg
何かを察知しているとしか思えんなぁ~。。。

ペロンチョッ♪
IMG_2340_convert_20160607192858.jpg

今日はとってもいいお天気☆
IMG_2341_convert_20160607192950.jpg
夏空ですな!

畑の向こうにおじさんを見つけて、、、
IMG_2342_convert_20160607193021.jpg

駆け寄るっ♪
IMG_2343_convert_20160607193036.jpg

『おじさ~ん、おはよ!』
IMG_2344_convert_20160607193053.jpg

今日は住宅街コースへ延長@@
IMG_2347_convert_20160607193108.jpg
暑くって、公園を通って帰ってきました(笑)

夜ご飯☆
IMG_2349_convert_20160607193136.jpg
・エノキの豚肉巻き
・厚揚げ焼いたの
・玉ねぎサラダ
・もずく
・トマト
・納豆
2016.06.02 22:32|える散歩
6月2日(木)
えるちゃん、今日はお風呂屋さんの駐車場へ♪
IMG_2333_convert_20160607192439.jpg
お家の裏側に、いろんなワンチャンが寄ってきていて、、、
えるちゃん、見てないフリ(笑)
大勢で来られると、ちょっと困っちゃうよね。

2回目かな?このお散歩道。
IMG_2334_convert_20160607192502.jpg
しっかりお目目見開いて、お散歩です(笑)

びわ@@
IMG_2335_convert_20160607192515.jpg
買ってまでは食べないもの、だよね~。

駐車場の奥が畑になっておりまして、、、
農家さんに尻尾フリフリ♪
IMG_2336_convert_20160607192535.jpg
えるちゃん、営業活動中でございます(笑)
でもね~、ここはお商売してはるところだから、貰えないと思うよ~。。。

夜ご飯☆
IMG_2337_convert_20160607192550.jpg
なんだか肌寒かったので、、、
・クリームシチュー
・紫玉ねぎ、わかめ、カイワレのマリネ
・パン
2016.06.01 22:19|える
6月1日(水)
大股で移動中@@
IMG_2298_convert_20160607074317.jpg

離れた場所なんだけど、おじさんを見つけて、、、
IMG_2299_convert_20160607074348.jpg

おじさんの動きに合わせて、ウロウロ。。。
IMG_2300_convert_20160607074402.jpg

夏野菜は上へ上へと伸びるものが多くって畑が見渡せなくって、、、
合間から見学(笑)
IMG_2302_convert_20160607074414.jpg

用水路チェックして、、、
IMG_2303_convert_20160607074425.jpg

最後に畑チェックしたら、朝散歩終了です♪
IMG_2304_convert_20160607074443.jpg

日中はアイスノンを進呈しているのですが、、、
IMG_2305_convert_20160607074454.jpg

頭のてっぺんだけ冷やしているみたい(笑)
IMG_2306_convert_20160607074508.jpg
チョットだけ冷えたら、それでいいのかな?!

夕方散歩。
えるちゃん、何かを見つけてペロンチョ♡
IMG_2308_convert_20160607074519.jpg

なんと、ズッキーニでした@@
IMG_2309_convert_20160607074531.jpg
ズッキーニはあげたことないんだけどなぁ。。。
見た目はキュウリに近いからか?!

『よっしゃ、行くで!』
IMG_2310_convert_20160607074543.jpg

今日はやる気満々!
IMG_2311_convert_20160607074556.jpg

里芋眺めたり、、、
IMG_2314_convert_20160607074611.jpg

あちこちキョロキョロしながら、、、
IMG_2316_convert_20160607074626.jpg

田んぼコースはしご。
IMG_2317_convert_20160607074641.jpg

ルンルンで進んで、、、
IMG_2318_convert_20160607074714.jpg

お友達の畑に寄って、お父さんたちが居ないかチェック@@
IMG_2319_convert_20160607074726.jpg
誰も居なかったねぇ。 残念っ。

でも畑見学して、、、
IMG_2320_convert_20160607074739.jpg

のんびり、、、またまた畑見学@@
IMG_2321_convert_20160607074752.jpg

水が入っている田んぼを観察@@
IMG_2325_convert_20160607074805.jpg
この時期はあちこちで水がジャバジャバしていて、、、楽しいです☆

『チョット待っててね。。。』
IMG_2327_convert_20160607074819.jpg
お願い事をする時ってカワイイ顔するよなぁ~。。。
確信犯です(笑)

で、することと言えば、観察(笑)
IMG_2328_convert_20160607074832.jpg
何にもない田んぼなんだけどね、、、見ごたえあるみたいよ(笑)

帰ってきたら、とってもキレイな夕日が♪
IMG_2330_convert_20160607074844.jpg

夜ご飯☆
IMG_2331_convert_20160607074900.jpg
・サーモンのお刺身
・夏野菜の甘辛酢炒め
・糸こんにゃくとタケノコの煮物

珍しくお刺身☆
そう、今日は月一回の特売日でサーモン安かったの♪

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR