2016.04.30 20:30|おでかけ
今日の夜ごはんはこちらで♪
IMG_0072_convert_20160514122310.jpg

ペニーレインさん☆
IMG_0076_convert_20160514122322.jpg

寒いけど、、、外の席なら、えると一緒に過ごせます♪
IMG_0079_convert_20160514122333.jpg

とっても素敵な環境の中で、ご飯食べれるの♪
IMG_0080_convert_20160514122346.jpg
ガイドブックで一目見た時から、惚れ惚れしてしまった場所です☆

でもね、あまりに寒いから、車の中で使っているブランケット持ち込み(笑)
IMG_0084_convert_20160514122411.jpg

えるちゃんにはガム進呈☆
これでしばらく大人しい(笑)
IMG_0085_convert_20160514122424.jpg
椅子の座面にスリット(?)が入っていて、、、
そこにえるが足をはめてしまうので(笑)
これまた私物を持ち込んでます!

食後に持ってきてくれると思い込んでたコーヒーが、先に来た(笑)
IMG_0082_convert_20160514122358.jpg
こういうおしゃれ飲み物、久しぶりだわよ~♪

ジャ~ン☆
IMG_0086_convert_20160514122437.jpg

えるパパはビーフシチュー☆
IMG_0090_convert_20160514122512.jpg

パンとサラダがセットになってます☆
IMG_0088_convert_20160514122449.jpg
パンはおかわりサービスあり♪

私はカレー☆
IMG_0089_convert_20160514122501.jpg

すっごい空いてて、店員さんもほとんど回ってこないので自撮り(笑)
IMG_0094_convert_20160514122525.jpg
16時半頃だったのでね~。
モーニングの時分が一番込み合うらしい。

どちらもとっても美味しかったぁ☆
建物の中でハンバーグ食べてる人がいて、、、
これもめっちゃボリューミーで美味しそうだったなぁ。。。

ここはビートルズゆかりのものがいっぱいあって、、、
IMG_0097_convert_20160514122537.jpg

イギリス気分♪
IMG_0098_convert_20160514122548.jpg

レストランの隣のベーカリーで翌朝のパンを調達♪
IMG_0100_convert_20160514122600.jpg
アップルパイは『リンゴスター』って名前で@@
オレンジピールいっぱいの薄焼きパイ、クロワッサン、サツマイモゴロゴロのパン、ブルーチーズのパン♪

で、、、パンを入れてくれた袋がメチャメチャかわいいのぉ~♪
IMG_0101_convert_20160514122611.jpg
おしゃれだわねぇ~♪

入り口横にオブジェがあったので、パチリ☆
イギリス出身! いい感じ♪
IMG_0104_convert_20160514122624.jpg

ですが、とっても不安定なベンチに一人座らされたので、、、ちょっとお怒りです(笑)
IMG_0105_convert_20160514122636.jpg

微動だにしない(笑)
IMG_0106_convert_20160514122649.jpg

ふふっ(笑)
IMG_0108_convert_20160514122702.jpg

怒ってるぅ(笑)
IMG_0110_convert_20160514122715.jpg

『いい加減、下ろしてよ!!!』
IMG_0113_convert_20160514122728.jpg
あぁ~、楽しかった(笑)

お店のすぐそばに、ワンコグッズのお店が♪
IMG_0122_convert_20160514122822.jpg

看板の可愛さと、周辺の雰囲気のミスマッチがGOOD(笑)
IMG_0119_convert_20160514122809.jpg

本革のハンドメイドカラーやリードがたくさんありました!
IMG_0116_convert_20160514122744.jpg
ターコイズをはめ込んだものがめっちゃ可愛くって、、、
でもめっちゃ高かったから手が出ず。。。
私の好みドンピシャだったんだけどね(笑)

とっても雰囲気のいい一画@@
IMG_0117_convert_20160514122756.jpg
那須に来たら、また訪れたい場所です♪

お風呂は昨日行った「那須山」で済ませて、道の駅那須高原友愛の森でお泊り☆
20時過ぎには寝てたかな?!

ちょこっと、グチ。。。
那須山の入浴施設、GWで人も多いので洗い場待ちで並びます。。。
それはいいのですが、来ている人のマナーが悪い!
○孫を連れたおばあちゃんが「うわぁ~、並んでるわ~。。。」って言って、、、
「あっ、空いたわ!」って列に並ばず空いた洗い場へすかさず座り込み。。。
○このおばあちゃんの行動を見ていた私の後ろに並んでたおばちゃん。
列の向かい側に場所を変えて立ち、順番をすっ飛ばして洗い場に入ろうとする。。。
(私がかわいいお目目で睨みました♪)
○子供と一緒に一つの洗い場を使っていたお母さん。
立ったままシャワーするもんだから、隣で洗っていた私にバシャバシャかかる。。。
(かわいい声で、「座って洗ってね」って♪)
○休憩処に置いてあるサーバーで、湯呑にお水を入れてマイ水筒へ移す。
後ろに人が待ってるにもかかわらず。。。
お~い、日本、どないなっとるねん!!!

あっ、すっきりしたっ(笑)

つづきます☆
2016.04.30 14:35|おでかけ
どうぶつ王国で存分に楽しんだので、車に乗ったら寝ます!
IMG_0035_convert_20160512195004.jpg

山道運転の邪魔にならないようにしてね。
IMG_0036_convert_20160512195018.jpg
どうしても、えるパパの腕枕が必要みたいで(笑)
クッションをいい感じに整えてあげても、手でえるパパの腕を引き寄せるのよね(笑)

次の目的地を目指している途中、『つり橋』の案内板が見えたので寄ってみた♪
IMG_0038_convert_20160512195043.jpg

木の道って、歩きやすいよねぇ♪
IMG_0039_convert_20160512195058.jpg

なんか真冬の景色に見えるわ@@
IMG_0040_convert_20160512195110.jpg
まだまだ新芽も出ていない状態。。。

つり橋にかかると、風も強くなりますが、、、
IMG_0042_convert_20160512195135.jpg

ご機嫌♪
IMG_0043_convert_20160512195147.jpg

でもね、結構長いのよ。。。
IMG_0044_convert_20160512195201.jpg

雪が降ってきてもおかしくないような、そんな雰囲気@@
IMG_0046_convert_20160512205033.jpg

向こう側へ進むにつれて揺れが出てきて、、、抱っこご希望☆
IMG_0047_convert_20160512205052.jpg

渡り終えた所で、パチリ☆
IMG_0050_convert_20160512205149.jpg
写真を撮った後、杭の上に置いたカメラが強風で倒れて@@
落っこちたら、、、これまでの写真がパァ~になるところだったわ(笑)

渡ってきたら、渡って帰らないといけないんですよ(笑)
IMG_0052_convert_20160512205216.jpg

木の道に戻ってきて、ホッとしたわ。
IMG_0054_convert_20160512205242.jpg

つり橋から少し行った所に『殺生石』
IMG_0055_convert_20160512205254.jpg

ちょっと硫黄の臭いがするけど、、、
IMG_0056_convert_20160512205308.jpg

少しだけ見てみよう!
IMG_0058_convert_20160512205333.jpg
えるちゃん、休む間なし(笑)

これ、溶岩です@@
IMG_0062_convert_20160512205425.jpg
「鳥獣がこれに近づけばその命を奪う、殺生の石」と言われているそうな。(by Wiki.)

匂いがきついのか?!
IMG_0063_convert_20160512205438.jpg

ずっとムスッとした顔してます(笑)
IMG_0064_convert_20160512205450.jpg

こんな大きな石がごろごろ転がってきたら、コワいね。。。
IMG_0068_convert_20160512205606.jpg

でもこの辺りは那須湯元温泉が湧き出ていて♪
IMG_0069_convert_20160512205625.jpg

別府の方が硫黄の量は多いのかも?!
硫黄の出ている場所もごく一部でした。
IMG_0070_convert_20160512205640.jpg

つづきます☆
2016.04.30 13:58|おでかけ
いろんな動物を見て、めっちゃ癒されて♪
IMG_9982_convert_20160512094532.jpg

えるもとってもご機嫌でございまして、、、
IMG_9983_convert_20160512094546.jpg

ルンルンでございます♪
IMG_9984_convert_20160512094558.jpg

では最後に、ドッグランに入ってみましょ♪
IMG_9985_convert_20160512094610.jpg

めっちゃ広くって、尻尾ブンブンで走り出したっ♪
IMG_9986_convert_20160512094623.jpg

『にゃははぁ~♡』
IMG_9988_convert_20160512094638.jpg
いい笑顔ですな♪

ドッグランでは大概つかず離れずの距離感なのですが、、、
IMG_9989_convert_20160512094652.jpg

ここでは一人で走り回りました!!!
IMG_9991_convert_20160512094718.jpg
飛行犬になってる?!
親バカですが、、、超かわいい☆

ピンボケなんだけど、、、普段走っているときは、大概こういう残念な顔なのよ(笑)
IMG_9993_convert_20160512094732.jpg

ここにきているワンコちゃんたち、みんな大人しいのよね。
ワン!って鳴いてる子いないかも?!
そ~っと寄ってきて挨拶して、そ~っと帰っていく(笑)
IMG_9997_convert_20160512094748.jpg

その後もランランが続きまして、、、
IMG_9998_convert_20160512094801.jpg
こんなに走るえるを見るのは、初めてかも☆
ドッグラン、満喫や~ん♪

放っておいたらずっと走っていそうなので、
休憩がてら、私のお散歩に付き合ってもらって(笑)
IMG_9999_convert_20160512094815.jpg

フレンチブルのお友達もできた♪
IMG_0002_convert_20160512094158.jpg

気の合う子とは、チュッチュするえる@@
IMG_0004_convert_20160512094213.jpg

そしたら、超気に入られたっ(笑)
IMG_0005_convert_20160512094224.jpg

ワラワラしていると、ワンコって集まるよね(笑)
IMG_0007_convert_20160512094241.jpg

楽しくって、走り回って、、、
IMG_0009_convert_20160512094252.jpg

お顔に気が回らないほど、走り回って、、、
IMG_0011_convert_20160512094302.jpg

タンポポ摘んで歩いて回ったら、、、
IMG_0012_convert_20160512094313.jpg

口周りが黄色く染まってる@@
IMG_0013_convert_20160512094323.jpg

ここのタンポポ、とっても生き生きしていて新鮮そうで(笑)
IMG_0015_convert_20160512094352.jpg

口の周り染まるのって、スイカ以来かも?!
IMG_0023_convert_20160512094406.jpg
足ふきシートで、ゴシゴシしたら着色は取れました。
あぁ~、よかった。

この場所、とっても気に入ったようで、、、
IMG_0024_convert_20160512094418.jpg

ドッグランを出ようとすると、後ろばっかり振り返る。。。
IMG_0025_convert_20160512094430.jpg
もっと遊びたかったみたい。

ということで、最後の坂道ダッシュ(笑)
IMG_0026_convert_20160512094443.jpg
こんなにドッグランを楽しめたのは初めてだね!
やっぱり自然いっぱいの所がお好みですな☆

帰りもこのバスに乗って、王国入り口のある所まで移動して。
IMG_0030_convert_20160512094454.jpg

最後になって気づきました。
ここのキャラクター、おいでナス君(笑)
IMG_0032_convert_20160512094506.jpg
お目目、ぬりたいなぁ。。。
白いままだと気持ち悪いっ。。。

お土産物屋さんもワンコOKなので、覗いて。
IMG_0033_convert_20160512094518.jpg
この入り口の所からさらにバスに乗って、駐車場へ。
バス乗り継ぎはちょっと面倒だけど、、、
いろんな動物に会えて、ドッグランでめっちゃ楽しめてほんと来て良かったぁ♪

つづきます☆
2016.04.30 12:15|おでかけ
那須フラワーパークを出て、しばらく走っていると桜のトンネル@@
IMG_9787_convert_20160510151405.jpg
大阪とでは1カ月以上桜の季節が違うのねぇ@@
そりゃぁ~寒いわ!!!

なので、えるチャンも車の窓開けて!って言わないよ(笑)
IMG_9792_convert_20160510151418.jpg

フラワーパークの後は、どうぶつ王国へ☆
今日は植物と動物観察DAY!!!
IMG_9794_convert_20160510151431.jpg

草ボウボウのだだっ広い原っぱに車を停めて、、、
IMG_9796_convert_20160510151443.jpg

動物王国行きのバス待ち。
IMG_9797_convert_20160510151453.jpg

眠くって、抱っこご希望☆
IMG_9800_convert_20160510151507.jpg

えるちゃん、初めてバスに乗ります♪
IMG_9802_convert_20160510151519.jpg

ま、乗り物好きだからね、、、なんてことないわね☆
IMG_9803_convert_20160510151535.jpg

で、駐車場から山道を登って、入り口に到着♪
IMG_9810_convert_20160510151547.jpg

わんちゃんOKなんだけど、入っちゃいけないゾーンもあるので、、、
入り口でプチ説明会。
IMG_9813_convert_20160510151600.jpg

後ろ足広げて~。。。
IMG_9815_convert_20160510151614.jpg
ちゃんと説明聞いてた?!

よし、では出発です!!!
IMG_9817_convert_20160510151626.jpg

アシカショーをしているプールがあって、、、
IMG_9819_convert_20160510151639.jpg

そのプールの脇に、ワンチャンが待ってて@@
IMG_9825_convert_20160510151706.jpg
プールはワンコNGなので、お客さんのワンコが待たされてるんだろうなって思ってたら、、、
このどうぶつ王国のワンコショーで活躍するワンコチャンでした!!!

で、なんか意気投合したらしい(笑)
IMG_9828_convert_20160510152331.jpg

めっちゃ寄り添ってやる~(笑)
IMG_9829_convert_20160510152349.jpg

えるチャンが入れないゾーンは交代で見に行って。
山の上だからね、すっごい風が強くって。。。
IMG_9831_convert_20160510152414.jpg

耳っ毛が、、、
IMG_9832_convert_20160510152427.jpg

ブオ~ンッて、、、
IMG_9833_convert_20160510152440.jpg

飛ばされてます(笑)
IMG_9834_convert_20160510152509.jpg

カワウソ、、、ちょこまか動いていて忙しそうだった(笑)
IMG_9838_convert_20160510152558.jpg

ペンギンは、、、日陰に集合@@
IMG_9840_convert_20160510152628.jpg
私たちは寒く感じるけど、、、やっぱり違うのね。

白鳥。 久しぶりに見たわ。
IMG_9841_convert_20160510152640.jpg

水鳥系はいつも見てるからね@@
IMG_9843_convert_20160510152657.jpg
ふ~んって感じ?!

キレイなピンクのフラミンゴ☆
IMG_9845_convert_20160510152708.jpg

ここでキャバちゃんに会えた!!!
IMG_9846_convert_20160510152725.jpg
入り口で説明を受けていた時、近くのカフェでお茶しているキャバちゃんが見えて@@
えるを抱き上げて「こっちにもいるよ~」って手を振って♪
そしたら、追いかけてきてくれたのよ♪
お顔がまん丸で、目がクリックりで、、、めっちゃカワイ~イ☆☆☆
ここでキャバちゃんに会えるなんて思ってもみなかったから、嬉しかったぁ♪

次は王国ファームへ♪
IMG_9851_convert_20160510152738.jpg
ワンコ専用のバスに乗って、山の頂上のファームへ。

ファームで初めに出会ったのが、このヤギ@@
IMG_9852_convert_20160510152752.jpg
めっちゃくつろいでるのよ(笑)

柴犬さんにクンクンされても、平気みたい。
IMG_9853_convert_20160510152807.jpg

で、えるもその様子を見ていて、、、近づく。
IMG_9854_convert_20160510152943.jpg

えるも平気みたいね(笑)
IMG_9855_convert_20160510153011.jpg

鼻、ペッタリ付いてるやん!
IMG_9856_convert_20160510153026.jpg

興味津々@@
IMG_9857_convert_20160510153038.jpg

どこまでペッタリするのよ~(笑)
IMG_9858_convert_20160510153111.jpg

で、私が撫で撫でしていると、、、
IMG_9860_convert_20160510153123.jpg

えるも寄ってきた(笑)
IMG_9862_convert_20160510153137.jpg
やさしいヤギさんでした♪

どうぶつ王国はとっても広々していて、、、
IMG_9864_convert_20160510153151.jpg

みんなのんびりしてます♪
IMG_9865_convert_20160510153214.jpg

『おう! ちびっこ! 来たんか!!!』
IMG_9866_convert_20160510153228.jpg
すっごい上から目線に感じるのは私だけ?!

でもちゃんとご挨拶してくれるのよ♪
IMG_9869_convert_20160510153258.jpg
こんなフレンドリーな動物ばっかりで、楽しいです☆

トナカイも居た!!!
IMG_9872_convert_20160510153316.jpg

蹄が不思議なわかれ方しているのに、ビックリ@@
IMG_9873_convert_20160510153332.jpg
雪の上でも歩きやすいようになってるのかな?!

やっと見れた!!! アルパカさん☆
IMG_9875_convert_20160510153401.jpg

すっごく怖がりサンらしく、ワンコは囲いの中に入れません。
IMG_9878_convert_20160510153414.jpg

大人気で、この囲いの中に入るために大行列が。。。
IMG_9885_convert_20160510153600.jpg
ということで、外から観察@@
下の歯が出っ歯なの(笑)
なんか間抜けな感じが、かわいいね~♪

別の場所では今年の2月に生まれた雪ちゃんが見れました♪
IMG_9910_convert_20160510154534.jpg

まだまだ小さくって、いろんなものに興味津津@@
IMG_9911_convert_20160510154552.jpg

鼻がね、ブヒッて言うたびに3パーツぐらいに分かれるのが、おもしろくって(笑)
IMG_9913_convert_20160510154624.jpg

めっちゃくつろいでいる子も居たよ♪
IMG_9929_convert_20160510155101.jpg

キャバ開き、とまでは行かないけど(笑)
IMG_9930_convert_20160510155251.jpg
ペタンコ@@ でも耳だけぴょこっと立ってる(笑)
かわいいねぇ♪

お馬さんも居たよ☆
IMG_9886_convert_20160510153631.jpg

興味津々すぎて、、、
IMG_9888_convert_20160510154230.jpg

カメラ見てくれません!
IMG_9890_convert_20160510154248.jpg

『馬さん。。。』
IMG_9891_convert_20160510154306.jpg

お馬さん好きなの?!
IMG_9893_convert_20160510154320.jpg

『まぁまぁかな。。。』
IMG_9900_convert_20160510154335.jpg

それより、、、
IMG_9902_convert_20160510154352.jpg

こっちのほうが好き☆
IMG_9903_convert_20160510154409.jpg

馬さんにあげたキャベツが落ちてるの。。。
IMG_9904_convert_20160510154432.jpg

馬さんにオヤツをあげるときは、、、
IMG_9905_convert_20160510154500.jpg

フライパンに乗っけて、あげるの♪
IMG_9909_convert_20160510154514.jpg
フライパンごと持っていかれそうになってるよ。
そして、ちっちゃいキャベツの切れっ端が落ちてるのよねぇ。。。

大きなラクダさんも居た!
なんかハゲワシみたいだね(笑)
IMG_9916_convert_20160510154645.jpg

ラクダさんにもエサやりができて、、、
パエリア皿にキャベツ入れるの。
IMG_9920_convert_20160510154701.jpg

『僕にもちょうだい!』
IMG_9921_convert_20160510154716.jpg

『ねぇ。。。』
IMG_9922_convert_20160510154737.jpg

もうね、ずっとペロンチョしてます。。。
IMG_9924_convert_20160510154753.jpg

男の子が持っている一切れのニンジンを、、、
IMG_9925_convert_20160510154810.jpg

欲しがるラクダとワンコ@@
IMG_9927_convert_20160510154915.jpg

もちろん、ラクダさんの勝ちぃ~♪
IMG_9928_convert_20160510154947.jpg
えるはやっぱり草食動物だね。

広場でショーをしてました☆
IMG_9940_convert_20160510155310.jpg

ワンコは塀の外側から見学です。
IMG_9944_convert_20160510155324.jpg

この時間はシープドッグショーでした♪
IMG_9945_convert_20160510155357.jpg

白い顔や黒い顔の羊さんたち@@
IMG_9947_convert_20160510155446.jpg

ワンコさんに誘導されて、、、
IMG_9950_convert_20160510155502.jpg

柵の中に!
IMG_9951_convert_20160510155521.jpg

で、ワンコさん、得意気に羊さんの背中の上に乗って『ワン!』
IMG_9952_convert_20160510155540.jpg

その後も軽快な動きで、
IMG_9956_convert_20160510155701.jpg

上手に誘導してました♪
IMG_9961_convert_20160510155725.jpg
すごいねぇ。
えるも出来るんだろうか?!
無理よねぇ。。。

最後に猛きん類コーナーを見学@@
IMG_9962_convert_20160510155739.jpg

めっちゃ興味津々@@
IMG_9963_convert_20160510155759.jpg
乗り出して見てます@@

タカ?ワシ?
IMG_9966_convert_20160510155834.jpg

見分け方、わかんないわ~(笑)
IMG_9967_convert_20160510155911.jpg

これ、ワシっぽい(笑)
IMG_9968_convert_20160510155941.jpg

こっちもワシかな?!
IMG_9969_convert_20160510160023.jpg
ちょうテキトー(笑)

ですが、えるちゃんは超真剣でございまして、、、
IMG_9971_convert_20160510160044.jpg

めっちゃ乗り出して見てます@@
IMG_9972_convert_20160510160109.jpg

『ちょっと待ってて。 ワシさんとご挨拶するの♪』
IMG_9973_convert_20160510160125.jpg

『こんにちは~♪ 僕、えるっていうの。 野菜好きだよ♪』
IMG_9974_convert_20160510160139.jpg
ワシさんもお口パクパクさせておりまして、、、
なんとなく会話が成立しているような?!

いろんな動物と会えて、楽しかったね☆

『クンクン。。。』
IMG_9976_convert_20160510160159.jpg

『ペロンチョッ♡』
IMG_9977_convert_20160510160215.jpg

ソフトクリーム食べたいけど、寒すぎて。。。
IMG_9978_convert_20160510160716.jpg

ということで、ベーコン串でオヤツ☆
IMG_9979_convert_20160510160733.jpg
ベーコンでした(笑)

つづきます☆
2016.04.30 10:28|おでかけ
4月30日(土)
2日目の朝一で、那須フラワーワールドへ♪
IMG_9768_convert_20160508204002.jpg

花の開花状況で、入場料が変わるという。。。なんとも現金なスタイル@@
IMG_9715_convert_20160508203336.jpg
でもね、佐野PAで偶然手にした情報誌にね、割引クーポンが付いてたの♪
ちゃっかり活用☆

では、いざ入場♪
IMG_9717_convert_20160508203348.jpg

めっちゃ寒いけど、、、がんばってね!
IMG_9719_convert_20160508203401.jpg

超カラフルな段々畑!!!
IMG_9720_convert_20160508203414.jpg

これ、全部チューリップ@@
IMG_9723_convert_20160508203426.jpg

お口ムキュッとして怒ってるのは、、、
IMG_9724_convert_20160508203440.jpg
チューリップ食べようとして怒られたから(笑)

それにしても、チューリップって、、、
『あか・しろ・きいろ~♪』だけじゃないのねぇ@@
IMG_9725_convert_20160508203451.jpg

ここもまぁ山の上なんだけど、、、遠くの山には雪化粧&ヤマザクラ@@
IMG_9727_convert_20160508203506.jpg
ホント寒いのよ。。。

まぁホントキレイに並んでいて、いろんな種類のチューリップがあって、、、
IMG_9728_convert_20160508203536.jpg

見てるだけで楽しいです♪
IMG_9731_convert_20160508203547.jpg

チューリップの合間に隠し味程度のポピー@@
IMG_9732_convert_20160508203600.jpg
なんでしょうね?!

えるは、、、チューリップがダメなら、タンポポ狙い@@
IMG_9733_convert_20160508203612.jpg

では、写真をずらずら~っと@@
IMG_9735_convert_20160508203624.jpg

IMG_9737_convert_20160508203645.jpg

IMG_9738_convert_20160508203701.jpg

IMG_9740_convert_20160508203714.jpg

IMG_9744_convert_20160508203726.jpg

IMG_9746_convert_20160508203746.jpg

上から見下ろすと、これまた違った感じに見えます♪
IMG_9748_convert_20160508203800.jpg

IMG_9751_convert_20160508203812.jpg

ふふっ(笑)
IMG_9755_convert_20160508203823.jpg

えるちゃん、、、
IMG_9756_convert_20160508203843.jpg

眠くなったね(笑)
IMG_9757_convert_20160508203900.jpg

IMG_9758_convert_20160508203914.jpg

IMG_9759_convert_20160508203936.jpg

モデルさん、がんばってぇ~♪
IMG_9767_convert_20160508203947.jpg

芝桜も満開♪
IMG_9773_convert_20160508204014.jpg

えるちゃ~ん、、、
IMG_9776_convert_20160508204026.jpg

もうちょい! がんばれ~!!!
IMG_9777_convert_20160508204040.jpg

こんなにたくさんのチューリップ見たのは初めて!
IMG_9785_convert_20160508204051.jpg
季節に合わせていろんなお花畑を見せてくれるようなので、また違う季節にも来てみたいな♪

つづきます☆
2016.04.30 08:09|おでかけ
4月30日(土)
那須でお世話になったのは、こちらの道の駅。
IMG_9684_convert_20160508150413.jpg

えるちゃん、おはよ♪
IMG_9671_convert_20160508150323.jpg

楽しそうにお散歩開始です♪
IMG_9672_convert_20160508150338.jpg

こいのぼりも飾ってありました♪
IMG_9675_convert_20160508150351.jpg
えらく、どや顔してますなぁ。

ルンルンでお散歩しております♪
IMG_9682_convert_20160508150402.jpg

朝ごはん☆
IMG_9687_convert_20160508150423.jpg
道の駅で調達したおにぎりとすいとん。

いちごは昨日アウトレットのロコマーケットでゲットした、もちろんトチオトメ☆
IMG_9688_convert_20160508150434.jpg
スッゴク甘くって、びっくり@@

イチゴ見て、テンション上がりまくりなので、、、
IMG_9690_convert_20160508150445.jpg

先におデザから(笑)
IMG_9691_convert_20160508150459.jpg

ベロ~ンって舐めて、、、
IMG_9692_convert_20160508150512.jpg

カプッと、、、
IMG_9693_convert_20160508150524.jpg

バクッと、、、
IMG_9694_convert_20160508150536.jpg

ガブッと(笑)
IMG_9695_convert_20160508150549.jpg

お天気はいいのですが、、、非常に寒いんです(笑)
こういうあったかメニューが助かります♪
IMG_9698_convert_20160508150602.jpg
すいとん、多分初めて食べたんだと思うんだけど、、、
小麦粉で練ったものがゴロッと入ってまして。
伸ばしたほうがおいしい?!

ご飯好き、、、ややこしいです(笑)
IMG_9700_convert_20160508150614.jpg

この道の駅、とっても広いので、探索です♪
IMG_9701_convert_20160508150629.jpg

『こっち行こうっ!』
IMG_9706_convert_20160508150642.jpg

めっちゃめっちゃカワイコちゃんに会ったよ♪
IMG_9707_convert_20160508150655.jpg

ティーカッププードルちゃん♪ 大きなえるを怖がることもなく@@
IMG_9710_convert_20160508150708.jpg

かわいかったねぇ☆
IMG_9713_convert_20160508150720.jpg

日世のキャラクターがそろっているのが珍しくって@@
IMG_9714_convert_20160508150735.jpg
調べてみたら、、、ニックンとセイチャンだって(笑)

さぁて、出発です!
2016.04.29 22:54|おでかけ
4月29日(金)
うふっ(笑)
深夜0時に出発しまして、二人で交代しながらビュンビュンビュ~ンと=33
新東名の遠州森町で仮眠。
6時半ころ、足柄SAに到着!
IMG_9577_convert_20160507133902.jpg

えるちゃん、おはよ!
IMG_9578_convert_20160507133915.jpg
『ここどこ?!』って顔してるっ(笑)

ここのドッグラン、アジリティもあるのですが、、、
IMG_9582_convert_20160507133928.jpg

人工芝でして、、、足元ばっかり気にしてます(笑)
IMG_9585_convert_20160507133940.jpg
痛いのかなぁ?
初の人工芝だからねぇ。。。

芝犬さんは苦手意識があるようなのですが、、、このワンコちゃんは大丈夫みたい。
IMG_9587_convert_20160507133953.jpg

えるは滑り台を匂ったり、、、
IMG_9591_convert_20160507134005.jpg

ちょっとウロウロしたり。。。
IMG_9592_convert_20160507134018.jpg

ベンチの上の屋根にもアートグリーン。。。
IMG_9593_convert_20160507134031.jpg
なんだか気持ち悪い感じがするのは、、、私だけ?!
まぁ都会的なんでしょうな。

ということで、あまり動かず(笑)
IMG_9595_convert_20160507134044.jpg

でも洗い場など施設はばっちり!
IMG_9597_convert_20160507134057.jpg

雨は上がっていたんだけど、地面がぬれていたので車の中で朝ご飯です♪
IMG_9603_convert_20160507134109.jpg
食後のガム、堪能中です☆

私たちも朝ごはん☆
IMG_9604_convert_20160507134121.jpg
寒かったので、あったかメニューを。
けんちんうどんと、桜エビのうどん。

途中、自然渋滞が少しありましたがピタッと止まってしまうこともなく。
栃木県に突入!!!
佐野SAで休憩です♪
IMG_9617_convert_20160507134310.jpg

ここもドッグランがありまして♪
IMG_9606_convert_20160507134135.jpg
ドッグラン、助かりますっ。

でも私たちのそばから離れないのよね(笑)
IMG_9607_convert_20160507134148.jpg

ベンチでほかのワンちゃんが走ってるのを見学@@
IMG_9608_convert_20160507134201.jpg

ここはウッドチップが敷き詰められてまして、、、
IMG_9611_convert_20160507134213.jpg

どうなん?
IMG_9613_convert_20160507134227.jpg
慎重派なのよね~。
初めてのものは楽しめないタイプ(笑)

周りを見渡してばかりの、、、
IMG_9614_convert_20160507134244.jpg

躍動感なしっ(笑)
IMG_9616_convert_20160507134257.jpg

ということで、外に連れ出したら、、、走り出したっ(笑)
IMG_9620_convert_20160507134322.jpg
やっぱり、自然がいいね♪

お昼ご飯は佐野ラーメン♪
IMG_9622_convert_20160507134335.jpg
しょうゆベースなのが特徴みたいですが、みそ味も♪
麺がね、太めのもっちもち@@
美味しかった♪

ここで栃木パスポートをゲットして☆
後々、いっぱい特典が(笑)

那須に14時ころには到着☆
どこ行こうかと、、、あんまり考えてなかったので、、、

まだまだ桜が咲いてました@@
IMG_9623_convert_20160507134348.jpg

アウトレットに♪
IMG_9624_convert_20160507134401.jpg

GWですけど?!  ガラッガラ@@
IMG_9627_convert_20160507134428.jpg

えるパパのお仕事用ベストだけ買って、、、たこ焼きでおやつ♪
IMG_9625_convert_20160507134415.jpg

その後、車の中で待ってもらってた、えるちゃんも参戦!
IMG_9631_convert_20160507134441.jpg

ワンコグッズのお店もあるからね!
IMG_9632_convert_20160507134455.jpg

行きましょ行きましょ♪
IMG_9636_convert_20160507134507.jpg

ご機嫌でございます♪
IMG_9637_convert_20160507134522.jpg

とりあえず、入り口で記念撮影☆
IMG_9642_convert_20160507134538.jpg

えるちゃんのものも見てたんだけど、、、既成のものはサイズが合わないのよねぇ。。。
IMG_9647_convert_20160507134553.jpg

ということで、ロコマーケット(?)でイチゴだけ買って、、、
IMG_9655_convert_20160507134606.jpg

駐車場でご飯タイム☆
IMG_9658_convert_20160507134619.jpg

青空ガムは美味しいね♪
IMG_9659_convert_20160507134634.jpg

那須山というお風呂に入って。
ここは混んでまして。。。
IMG_9662_convert_20160507134647.jpg
夜ごはんをここで食べるつもりにしていたのですが、、、
早々にオーダーストップになってしまっていて@@

お風呂周辺のお店も早くに閉めてしまっていて。。。
で、一軒見つけた!!!
IMG_9665_convert_20160507134714.jpg

餃子と担々麺がお勧めになっている『蔵鋤』へ。
IMG_9664_convert_20160507134701.jpg
初日からコンビニご飯は避けたいよねっ。

チャーハンと、
IMG_9666_convert_20160507134731.jpg

焼き餃子としそ入り焼き餃子♪
IMG_9667_convert_20160507134746.jpg

蒸しキャベツと、
IMG_9668_convert_20160507134813.jpg

担々麺♪
IMG_9669_convert_20160507134829.jpg
どれも美味しかったぁ♪

この後、近くの道の駅で早々にグッスリ☆
2016.04.29 10:59|おでかけ
2016年のGWは那須・日光・富岡・草津方面へお出かけしてきました♪

IMG_1443_convert_20160602080113.jpg


2016GW那須旅行~1日目☆大移動

2016GW那須旅行~2日目☆道の駅
2016GW那須旅行~2日目☆那須フラワーパーク
2016GW那須旅行~2日目☆那須どうぶつ王国
2016GW那須旅行~2日目☆那須どうぶつ王国・ドッグラン
2016GW那須旅行~2日目☆つり橋と殺生石
2016GW那須旅行~2日目☆ペニーレイン

2016GW那須旅行~3日目☆ステンドグラス美術館
2016GW那須旅行~3日目☆あまたにチーズ工房とジョセフィーヌ
2016GW那須旅行~3日目☆お土産とお昼ご飯
2016GW那須旅行~3日目☆宇都宮餃子

2016GW那須旅行~4日目☆日光東照宮その1
2016GW那須旅行~4日目☆日光東照宮その2
2016GW那須旅行~4日目☆日光山内巡り
2016GW那須旅行~4日目☆日光のお昼ご飯と鬼怒川温泉

2016GW那須旅行~5日目☆道の駅と華厳の滝
2016GW那須旅行~5日目☆中禅寺湖と龍頭の滝と戦場ヶ原
2016GW那須旅行~5日目☆吹割れの滝

2016GW那須旅行~6日目☆道の駅と富岡製糸場
2016GW那須旅行~6日目☆めがね橋と軽井沢アウトレット

2016GW那須旅行~7日目☆道の駅くさつ
2016GW那須旅行~7日目☆草津温泉

2016.04.28 22:18|える
GWで長旅してきました♪
旅行記事はぼちぼち、、、だって写真1900枚@@
どうしましょ?!

とりあえず過去の記事を(笑)
4月28日(木)
雨上がりの朝散歩。
IMG_9547_convert_20160506165740.jpg

でも、おじさんに会いたくって、、、ぐいぐい行きます!
IMG_9548_convert_20160506165756.jpg

『来たよ~!!!』
IMG_9549_convert_20160506165810.jpg

って見渡しても、、、居ないね。。。
IMG_9550_convert_20160506165824.jpg

おじさんを探しているようで、、、
IMG_9553_convert_20160506165839.jpg

近くのサラダ菜見てます(笑)
IMG_9554_convert_20160506165852.jpg

『帰ろうかなっ。。。』
IMG_9555_convert_20160506165905.jpg
なんとも寂しそうな背中です。

ところで、、、はだかんぼでホッカムリって、、、変だ!!!
IMG_9556_convert_20160506165919.jpg

夕方散歩。
IMG_9557_convert_20160506165931.jpg
山から蒸気が上がっていて、、、蒸し暑いです。

えるちゃんの大好きな農家さんに会えて、、、
IMG_9560_convert_20160506165943.jpg

見えなくなるまで、見送ります。
IMG_9561_convert_20160506165958.jpg
おじさんも見えなくなるまで振り返って見てくれていて(笑)

雨が降っているのに、蓮華摘みして、、、
IMG_9563_convert_20160506170011.jpg

イチゴ観察して、、、
IMG_9567_convert_20160506170022.jpg

グッスリです☆
IMG_9570_convert_20160506171521.jpg

えるちゃん、、、顔がブサイクになっちゃってる。。。
IMG_9571_convert_20160506171541.jpg

『これでいいのぉ~♪』
IMG_9573_convert_20160506171553.jpg

夜ごはん☆
IMG_9574_convert_20160506171610.jpg
・そぼろご飯
・ロメインレタスとえのきのスープ
・三つ葉のおひたし
・もずく

『僕の食べれるの、、、な~い。。。』
IMG_9575_convert_20160506171658.jpg
食事の準備していると、、、必ずメニューをチェックするのよね@@

この後、深夜0時にGW長旅に出発です♪
その記事はぼちぼち、UPします。。。
いつ出来上がるやら~(笑)

2016.04.27 22:12|える
4月27日(水)
いつもはフェンスに沿って大回りして畑に行くのだけど、、、
おじさんが見えたから一直線に進んでます(笑)
IMG_9532_convert_20160428200333.jpg

めっちゃ急いでるしっ(笑)
IMG_9533_convert_20160428200348.jpg

駐車場周りのつつじがとってもきれいに咲き始めて♪
特に真ん中の赤いの、、、きれいだなぁ☆
IMG_9534_convert_20160428200400.jpg

で、えるちゃんは、つつじ鑑賞はせずに、、、
IMG_9535_convert_20160428200413.jpg
駐車場に出入りする車など見てます@@

お腹が空いたみたいで、、、このピヨ~ンと伸びた草を食べようとする。。。
IMG_9536_convert_20160428200423.jpg
でも、これ、うまく食べれないのよね(笑)
糸ようじみたいに、歯の間をすり抜けてくるの(笑)

用事も終えて、帰るのかと思ったら、、、
IMG_9539_convert_20160428200444.jpg

駐輪場もチェックするって@@
IMG_9541_convert_20160428200457.jpg
巡回業務、コンプリート☆

今日はびっくりするくらい肌寒くって。。。
最近伸身ひねりスタイルで寝ていたのですが、今日はお腹見せないのね。
IMG_9542_convert_20160428200512.jpg

それにしても、毎日快適そうで、なにより☆
IMG_9543_convert_20160428200523.jpg

ふふっ(笑)
IMG_9544_convert_20160428200536.jpg

あのぉ~、寝ているところすみませんが、、、
IMG_9545_convert_20160428200549.jpg
夕方散歩の時間なんですけど?!

夜ごはん☆
IMG_9546_convert_20160428200601.jpg
・肉じゃが
・きぬさや入り卵焼き
・サラダ
・ロメインレタスと薄揚げのスープ
2016.04.26 22:47|える散歩
夕方散歩♪
IMG_9485_convert_20160428080622.jpg

春らしい気候で、お散歩しやすい☆
IMG_9486_convert_20160428080634.jpg

尻尾を、、、右っ、
IMG_9487_convert_20160428080646.jpg

左っ、、、ってファッサファッサ揺らして、ご機嫌です♪
IMG_9488_convert_20160428080659.jpg

レンゲ畑に寄って、なんにもない田んぼを見学して、、、
IMG_9492_convert_20160428080723.jpg

夕日がきれいだったので、しゃがんで撮ったら、、、
IMG_9494_convert_20160428080735.jpg

寄ってくる(笑)
IMG_9495_convert_20160428080747.jpg
お散歩中も撫で撫で、チュッチュ、、、私たちラブラブです♡

春野菜いっぱいの畑の前で、ピタリッ@@
IMG_9496_convert_20160428080759.jpg

キャベツ、立派になってきたね!
IMG_9497_convert_20160428080810.jpg

えるちゃん、興味津々で、、、
IMG_9498_convert_20160428080823.jpg

外っ葉をクンクン。
IMG_9499_convert_20160428080835.jpg

中心部分をクンクン。
IMG_9500_convert_20160428080848.jpg

『僕、これ食べれるんだけどなぁ~。』
IMG_9501_convert_20160428080901.jpg

ギリギリのところまで接近して、、、
IMG_9502_convert_20160428080913.jpg

キャベツと対峙@@
IMG_9505_convert_20160428080929.jpg

『僕、コレ食べれるよね~♪』
IMG_9508_convert_20160428080941.jpg
うん、そうなんだけど。。。
勝手に取ったらダメなのよ~。

ならばと、、、ブロッコリーに急接近@@
IMG_9509_convert_20160428080954.jpg

美味しそうって思ってるんでしょうね。
ペロンチョしておりました(笑)
IMG_9510_convert_20160428081007.jpg

えるが野菜見学している間に、、、夕日をパチリ♪
IMG_9513_convert_20160428081021.jpg

で、今日はこのあぜ道を通りたいって。。。
IMG_9514_convert_20160428081033.jpg

倒した菜花をクンクンして、、、
IMG_9516_convert_20160428081047.jpg

お野菜見学して、、、
IMG_9517_convert_20160428081059.jpg

レンゲがあったので、つまみ食い♪
IMG_9520_convert_20160428081112.jpg

とっても楽しそう♪
IMG_9523_convert_20160428081137.jpg

ルンルンでございます♪
IMG_9524_convert_20160428081151.jpg

そして「よ~いドン!」のお誘いがあったので♪
[広告] VPS


えるちゃん、勢い止まらずです=33
IMG_9526_convert_20160428081204.jpg
元気でなにより♪

夜ご飯☆
IMG_9529_convert_20160428081215.jpg
・八宝菜
・シシャモ焼いたの

GWは那須方面へお出かけ予定。
ということで、買い物にも行かず、冷蔵庫内整理メニューばっかり(笑)
2016.04.26 09:41|える散歩
4月26日(火)
本日、スーパーの特売日☆
IMG_9472_convert_20160428080433.jpg
やっぱり特売日にはスーパー入り口付近を歩きたがる@@
なんでしょね?!

ルンルン小走りして、、、
IMG_9473_convert_20160428080446.jpg

おじさんたちが見えたので、大股で移動@@
IMG_9474_convert_20160428080458.jpg

『おはよう♪』
IMG_9475_convert_20160428080510.jpg
春の畑はイチゴや豆がいっぱい。
でも手がかかるみたいで、、、なかなかお話しできず。。。

『僕、帰るよ。。。』
IMG_9476_convert_20160428080523.jpg

『ホントに帰っちゃうよ。。。』
IMG_9477_convert_20160428080535.jpg

『帰るよ。。。』
IMG_9478_convert_20160428080547.jpg

帰りかけたのに、また戻って畑を見てます@@
IMG_9479_convert_20160428080559.jpg

話しかけてもらえず、残念><
IMG_9481_convert_20160428080609.jpg
それにしても名残惜しくって、背中から哀愁漂ってたわ(笑)
2016.04.25 22:29|える
4月25日(月)
週初め、とってもいいお天気で、、、
IMG_9447_convert_20160427221410.jpg

気持ちが良いです♪
IMG_9448_convert_20160427221428.jpg

クンクンして、、、
IMG_9449_convert_20160427221441.jpg

目指す場所は、、、
IMG_9450_convert_20160427221456.jpg

急ぎますっ=33  畑へ♡
IMG_9451_convert_20160427221509.jpg
おじさんとご挨拶して、帰ってきました。

朝食後、早速のんびりしてはります♪
IMG_9452_convert_20160427221528.jpg

絶好調な伸身具合でございまして、、、
IMG_9453_convert_20160427221556.jpg

まるで飛んでいるかのよう@@
IMG_9454_convert_20160427221610.jpg

夕方散歩☆
IMG_9456_convert_20160427221625.jpg

毎日のように、バクッと、、、
IMG_9457_convert_20160427221642.jpg

むしり取って、、、
IMG_9462_convert_20160427221656.jpg

すっごいお顔@@
IMG_9463_convert_20160427221728.jpg
楽しいのでしょうね。

夜ご飯☆
IMG_9466_convert_20160427221740.jpg
・豆アジの南蛮漬け
・ロメインレタス、わかめ、卵のスープ
・キュウリの塩コンブ浅漬け

な~んか酸っぱいものを欲している私。
南蛮漬けは酸っぱすぎたようで(笑)、、、人参しか食べられへ~んって(笑)
私は平気なんだけどね~。

私たちの夜ご飯のお伴をしていたのですが、、、
終わったらすぐにゴロン@@
IMG_9467_convert_20160427221754.jpg

ホッカムリ着けたまま寝ちゃったよ。
IMG_9468_convert_20160427221811.jpg

さらに伸び~んと、、、
IMG_9470_convert_20160427221837.jpg

伸身ひねりスタイル☆
IMG_9471_convert_20160427221903.jpg
こうなると、ソファを独り占め。。。
2016.04.24 22:05|える散歩
4月24日(日)
昨日の夕方からの雨は止んで。
クンクンしているフリしてる。。。
IMG_9400_convert_20160427062932.jpg

やっぱり!!! 帰るって~(笑)
IMG_9402_convert_20160427062947.jpg

午前中はおじさんの畑にお手伝いに行って。

午後からえるパパは歯医者さんへお出かけ。
IMG_9404_convert_20160427062959.jpg

『まだかな?』
IMG_9405_convert_20160427063012.jpg

『こっちから帰ってくるかも?!』
IMG_9406_convert_20160427063024.jpg

「お散歩行こう!」って言うまで、、、ずっとこのまんま(笑)
IMG_9408_convert_20160427063037.jpg

大真面目な顔して、お散歩スタートです。
IMG_9410_convert_20160427063049.jpg

まずは田んぼ見学♪
IMG_9411_convert_20160427063107.jpg

な~んにもないのに、、、
IMG_9412_convert_20160427063122.jpg

ジ~ッッッ@@
IMG_9413_convert_20160427063135.jpg

尻尾ブンブンで、とっても楽しいらしい。。。
IMG_9414_convert_20160427063149.jpg

端っこ歩きして、、、
IMG_9415_convert_20160427063206.jpg

前方に見えるレンゲ畑へ急ぎます=33
IMG_9416_convert_20160427063220.jpg

大きくお口を開けて、、、アムッと♪
IMG_9417_convert_20160427063235.jpg

クンクンして、、、
IMG_9418_convert_20160427063248.jpg

あっちもクンクン、、、
IMG_9419_convert_20160427063301.jpg

みんな同じ匂いだと思うんだけど、、、
IMG_9420_convert_20160427063314.jpg
全部の花をチェックしたいらしい。。。

レンゲの花と戯れたら、ご機嫌さん♪
IMG_9422_convert_20160427063326.jpg

田んぼハシゴして、、、
IMG_9423_convert_20160427063338.jpg

お友達の畑へ。
IMG_9426_convert_20160427063353.jpg
まずはおじさんたちが居ないか、チェック@@

回り込んで、青梗菜やのらぼう菜の残り具合をチェック@@
IMG_9427_convert_20160427063414.jpg

『菜の花、美味しかったなぁ~♪』
IMG_9428_convert_20160427063426.jpg

『また、来年だねっ!』
IMG_9430_convert_20160427063440.jpg
倒してあった青梗菜から菜花が出ていましたが、こちらもオシマイです。
えるも察知したみたい。
倒した畑の畝に近寄らなくなりました@@

畑から離れる前に、、、
IMG_9433_convert_20160427063452.jpg
再度見直し@@

お友達の畑で食べるものが無かったからか?!
菜の花コースへ行くって~@@
IMG_9434_convert_20160427063505.jpg

こっちも寄るっ!
IMG_9435_convert_20160427063517.jpg

『食べる所、ほとんどない!!!』
IMG_9436_convert_20160427063531.jpg
そろそろ野生菜の花もおしまいですよ。

ぐるっと回って家に向かって歩いていたら、、、歯医者から戻ったえるパパがお迎えに来てくれた♪
IMG_9437_convert_20160427063544.jpg

『パパァ~♪』
IMG_9438_convert_20160427063557.jpg

すっごく嬉しそう☆
IMG_9439_convert_20160427063610.jpg
えるの散歩は長いし、どういうルートで歩くかはえる次第なので、、、
毎度探すのに一苦労してはります(笑)

で、仲良くランランラ~ン♪
IMG_9441_convert_20160427063623.jpg

二人とも嬉しそうだね♪
[広告] VPS


夜ご飯☆
IMG_9443_convert_20160427063635.jpg

久しぶりにアップ写真も(笑)
豚の生姜焼き☆
IMG_9444_convert_20160427063650.jpg

タケノコとわかめの煮物☆
IMG_9445_convert_20160427063705.jpg

新玉ねぎチン!したのと、ヨモギ入りごま豆腐☆
IMG_9446_convert_20160427063719.jpg
2016.04.23 22:37|おでかけ
夜勤明けのえるパパ、野球に行くって言うので、、、
IMG_9343_convert_20160426080435.jpg

眠い子も乗せて(笑)
IMG_9344_convert_20160426080448.jpg

『ぼく、寝てないよ。。。』
IMG_9345_convert_20160426080500.jpg

って、寝てるし(笑)
IMG_9346_convert_20160426080514.jpg

とうとう、落ちました(笑)
IMG_9348_convert_20160426080526.jpg

ぼんや~り、えるチャン(笑)
IMG_9349_convert_20160426080537.jpg

完全に寝ぼけてます(笑)
IMG_9350_convert_20160426080551.jpg

試合開始まで、車の中で過ごす事に♪
IMG_9351_convert_20160426080602.jpg
ちょっと仮眠しようね♪
風が気持ちよくって、短時間だったけどグッスリ寝ちゃった気がします(笑)

外に出たら、パパらしき人がイッパイでテンションアップ♪
IMG_9354_convert_20160426080620.jpg

今日はピカピカの一年生の男の子も居たので、一緒に遊んでもらいました♪
IMG_9361_convert_20160426080633.jpg

お水貰ったり、オヤツもらって、、、オヤツ箱で釣られたり(笑)
IMG_9370_convert_20160426080711.jpg

メッシュ越しに、なにやら話してみたり(笑)
IMG_9373_convert_20160426080740.jpg

えるも、とっても楽しそう☆
IMG_9374_convert_20160426080754.jpg

写真も撮ってくれた♪
IMG_9379_convert_20160426080806.jpg

さて、こっちのぼんやりさんは、、、ランナーコーチ♪
IMG_9363_convert_20160426080646.jpg

そして、ピッチング練習のお相手など♪
IMG_9369_convert_20160426080658.jpg

中盤辺りから、サードに入りまして、、、ストレッチ?!
IMG_9372_convert_20160426080723.jpg
今回は残念ながら、負けちゃいました。

でも、えるはパパに抱っこしてもらって、大満足☆
IMG_9383_convert_20160426080820.jpg
今日はピクニックせずに、帰ります。

で、眠いお二人さん。 ペットリです。
IMG_9385_convert_20160426080833.jpg

えるちゃん、その体勢、、、
IMG_9386_convert_20160426080847.jpg

しんどくないの?!
IMG_9387_convert_20160426080859.jpg

なんだかあっという間に、夕方散歩の時間に。
IMG_9391_convert_20160426080911.jpg

近所の公園の植木、新芽がとってもキレイで☆
IMG_9393_convert_20160426080924.jpg
お花も咲いてるしっ♪

えるちゃん、遠くを眺めて、、、放心状態(笑)
IMG_9394_convert_20160426080938.jpg

『かえろっ。。。』
IMG_9395_convert_20160426080954.jpg
めっちゃ短いお散歩でした。

夜ご飯☆
IMG_9397_convert_20160426081010.jpg
・ハンバーグ
・サラダ
・スナップエンドウ
新玉ねぎを入れたハンバーグ、美味しいなぁ♪

本日のスタイルはとってもキレイなんです☆
IMG_9398_convert_20160426081024.jpg
伸身具合が、非常によろしい!!!
10点満点付けてあげるっ(笑)
2016.04.23 10:26|える
4月23日(土)
朝からとってもいいお天気♪
IMG_9305_convert_20160426080021.jpg

ちょっと日差しがきついです@@
IMG_9306_convert_20160426080034.jpg

の~んびり歩いていたのに、畑が近くなると大股に@@
IMG_9307_convert_20160426080044.jpg

でも今日は誰とも会えずに、、、
IMG_9308_convert_20160426080056.jpg

しょんぼりご帰宅です(笑)
IMG_9309_convert_20160426080110.jpg

えるパパが帰ってきて、、、お帰り~のキュウリです☆
IMG_9311_convert_20160426080122.jpg
嬉しすぎて、目がまん丸@@

今シーズン初ですが、大喜び☆
IMG_9312_convert_20160426080138.jpg

シュタッと座って、、、
IMG_9314_convert_20160426080151.jpg

『イイ子にしてますよ~』の目力がハンパない@@
IMG_9315_convert_20160426080204.jpg

『はやくっ。。。』
IMG_9316_convert_20160426080217.jpg

「よし!」の合図で、ぴょ~んと飛び上がって(笑)、、、
IMG_9317_convert_20160426080229.jpg

ガブッと、
IMG_9319_convert_20160426080241.jpg

グイッと、
IMG_9324_convert_20160426080252.jpg

ペロッと、、、
IMG_9326_convert_20160426080304.jpg

初物キュウリ、、、
IMG_9327_convert_20160426080316.jpg

おいしく頂きました♪
IMG_9330_convert_20160426080328.jpg
やっぱりキュウリ好きだねっ☆

えるパパの朝ご飯。
IMG_9336_convert_20160426080340.jpg

もちろんお伴が付きます(笑)
IMG_9337_convert_20160426080352.jpg

『イチゴチャン、、、食べたいっ。。。』
IMG_9338_convert_20160426080404.jpg

これまた豪快にパクッとね♪
IMG_9341_convert_20160426080421.jpg
美味しいと目がまん丸になるね@@
2016.04.22 22:39|える
4月22日(金)
雨上がりのお散歩。
IMG_9235_convert_20160423195438.jpg

雑草も潤って、、、ますます青々してきた♪
IMG_9236_convert_20160423195450.jpg

おじさんと会えて、フェンスに沿ってバタバタ=33
IMG_9238_convert_20160423195502.jpg

おじさん見て、ヨダレ出そうになった?!
IMG_9239_convert_20160423195514.jpg

グネングネンの、ブルンブルンで、、、
IMG_9240_convert_20160423195525.jpg

おじさんと一緒に動いてます(笑)
IMG_9241_convert_20160423195538.jpg

『何してるのぉ~???』
IMG_9242_convert_20160423195549.jpg
今日はお薬撒いてました。

今日は学校周辺コースへと延長@@
IMG_9243_convert_20160423195602.jpg
んっ??? 眠いの?!

夜ご飯☆
IMG_9245_convert_20160423195614.jpg
・タケノコ、豚肉、キムチの炒め物
・ロメインレタスの塩コンブ和え
・湯豆腐
・三つ葉入りたまご焼き

えるパパ、今週最後の夜勤へ~。
その後、夕方散歩♪
IMG_9246_convert_20160423195628.jpg

急いでます(笑)
IMG_9248_convert_20160423195642.jpg

スタスタ~ッと=33
IMG_9249_convert_20160423195657.jpg

レンゲや菜の花を思って、、、笑ってるのよ~@@
IMG_9250_convert_20160423195708.jpg

いっそげぇ~♪
IMG_9251_convert_20160423195721.jpg

こっちをクンクン。
IMG_9252_convert_20160423195733.jpg

あっちもクンクン。
IMG_9253_convert_20160423195746.jpg

そして豪快にバクッとね@@
IMG_9254_convert_20160423195802.jpg

『つぎは、、、菜の花だなっ♪』
IMG_9256_convert_20160423195814.jpg

『その前に。。。』
IMG_9257_convert_20160423195826.jpg

田んぼをジ~ッと眺める@@
IMG_9259_convert_20160423195840.jpg

『よし。行こう!!!』
IMG_9260_convert_20160423195854.jpg

レンゲ畑の中にとってもキレイな赤い花@@
IMG_9263_convert_20160423195910.jpg
イチゴみたい@@

今日もお友達の畑に来て、、、倒されたのらぼう菜を観察@@
IMG_9264_convert_20160423195931.jpg
これはまだ許可もらってないからねぇ。。。

ということで、許可済みの青梗菜のところへ急ぎます♪
IMG_9267_convert_20160423195946.jpg

『美味しかったぁ~☆』
IMG_9270_convert_20160423200006.jpg

『も一回行く? 菜の花食べたい?』
IMG_9272_convert_20160423200020.jpg

私は要らないんだけどね(笑)
IMG_9273_convert_20160423200038.jpg

『公園いこ♪』
IMG_9274_convert_20160423200101.jpg

おっとその前に、、、シロツメクサも摘まみます@@
IMG_9278_convert_20160423200116.jpg

ほうれん草?の間引き菜。
IMG_9279_convert_20160423200129.jpg
ここの農家さん、とっても親切で、、、たまにキャベツとか白菜とか@@
野菜いっぱいあるから、、、また今度。
ちなみに、えるチャンにはほうれん草あげてないから、、、欲しがらないっ(笑)

でも、ゴボウの葉の前で、尻尾ブンブン♪
IMG_9281_convert_20160423200142.jpg
ごぼうもあげたことないと思うんだけど。。。

そして、動けなくなっちゃうのは、キャベツ@@
IMG_9282_convert_20160423200214.jpg

こっちも、種の入ってた袋に~キャベツって@@
IMG_9286_convert_20160423200228.jpg
えるちゃん、しばらく張り付いてます@@

公園内では自由気ままに歩いて、、、
IMG_9287_convert_20160423200240.jpg

レンゲがあれば、つまみ食い@@
IMG_9291_convert_20160423200253.jpg

で、帰ってきた頃には真っ暗に@@
今日はお月さまがとっても明るい☆
IMG_9296_convert_20160423200304.jpg

とってもキレイなオレンジ色の月でした☆
IMG_9299_convert_20160423200317.jpg

えるちゃん、ソファ占領して仮眠中@@
IMG_9300_convert_20160423200333.jpg

とっても気持ち良さそう♪
IMG_9302_convert_20160423200347.jpg

ピュ~ンと伸びて伸身スタイルですが、さらにひねりを入れるのが、えるの寝方ZZZ
IMG_9303_convert_20160423200410.jpg
夜、寝る時は抱っこで寝室まで運びます@@
重いねんけど。。。
2016.04.21 22:23|える
4月21日(木)
今朝もルンルンでスーパー駐車場を巡回して、、、
IMG_9220_convert_20160423195248.jpg

足早に畑へ向かいます♪
IMG_9223_convert_20160423195301.jpg

で、える営業部長様、、、でかしました☆
IMG_9225_convert_20160423195313.jpg
頂いたイチゴ、その場で1個豪快にかぶりつきっ♪
おじさん、びっくりしてた!

『おかわりもらってこよか?』って感じ。。。
IMG_9227_convert_20160423195324.jpg
恥ずかしいからね、、、また今度にしよう。。。

この日はパタパタしたので、夜ご飯はパスタとパン☆
写真は取り忘れっ。
夜勤だと夜ご飯の準備に時間かけれないから、忙しいです。

で、えるパパが出勤したら、、、のんびりです♪
IMG_9228_convert_20160423195338.jpg

えるチャンも、ようやく夜勤生活に慣れてきたかな?!
IMG_9229_convert_20160423195349.jpg

まぁ、よく寝ているのはいつもの事?!
IMG_9231_convert_20160423195400.jpg

えるチャン、最近、、、寝顔がひどいです。。。
IMG_9233_convert_20160423195414.jpg

ご近所ではイケメン!と言われているのに、、、この寝顔はアウトです。。。
IMG_9234_convert_20160423195427.jpg
オッサン度が増してるよね><
2016.04.20 22:31|日常
4月20日(水)
夕方散歩が2日連続短くなったからか?!、、、
朝から田んぼコースご所望@@
IMG_9180_convert_20160421215829.jpg

やる気満々で、、、グイグイ行きます=33
IMG_9181_convert_20160421215842.jpg

スタスタスタ~ッと♪
IMG_9182_convert_20160421215917.jpg

朝の田んぼコースはとっても清々しい感じで、イイね☆
IMG_9183_convert_20160421215931.jpg

雑草の青々した感じも際立つわっ♪
IMG_9184_convert_20160421215946.jpg

端っこ歩きして、、、
IMG_9185_convert_20160421215958.jpg

レンゲ摘みへ☆
IMG_9186_convert_20160421220046.jpg

クンクン、、、
IMG_9187_convert_20160421220108.jpg

『あっちにも行きたいなぁ~。。。』
IMG_9189_convert_20160421220157.jpg

クンクン。。。
IMG_9190_convert_20160421220225.jpg

レンゲ堪能☆
IMG_9188_convert_20160421220131.jpg

眩しくって、目がアスタリスクマークに**
IMG_9192_convert_20160421220302.jpg

ご機嫌で、さらに田んぼコースはしごをご要望されたけど、、、
IMG_9193_convert_20160421220350.jpg
時間がないので、、、ごめんね。

夜ご飯☆
IMG_9195_convert_20160421220443.jpg
・チキンソテーのタルタル乗せ
・ジャガイモと玉ねぎのサラダ
・うまい菜のお浸し

今日は、えるパパのお誕生日☆
IMG_9199_convert_20160421220512.jpg

前から気になってた栗のケーキをお取り寄せしてみました♪
IMG_9200_convert_20160421220527.jpg
芋と栗2種類とブルーベリー入り☆
めちゃめちゃ美味しかった!!!

えるパパ、お誕生日、おめでとさん☆
夜勤が入ってしまって、お祝い気分が薄れちゃったけど。。。
本来なら、お誕生日休暇でのんびりして、えるパパ両親とホテルランチに行く予定だったんだけどね~。。。
まぁ、いつかお誕生日休暇取ってゆっくりしてくださいな☆

えるパパを送りだした後、えるチャンのお散歩へ♪
用水路見学して、、、
IMG_9201_convert_20160421220541.jpg

レンゲに駆け寄って、、、
IMG_9209_convert_20160421220554.jpg

バクッと@@
IMG_9211_convert_20160421220610.jpg

顔は突っ込むけど、、、それ以上前へは行かない。。。
IMG_9212_convert_20160421220626.jpg
潔癖&心配性!

でもペロッとしちゃう♪
IMG_9213_convert_20160421220642.jpg
ところで、レンゲって美味しいの?
レンゲはちみつってあるけどねぇ。。。

畑見学中@@
IMG_9215_convert_20160421220657.jpg
まん丸お月さんでした♪

そして、友達の畑に寄って、、、のらぼう菜、眺めてます@@
IMG_9217_convert_20160421220711.jpg
ホント美味しいもの、知ってるよね@@
2016.04.19 22:24|える
4月19日(火)
朝起きて、ベッドにえるパパが居ないので、、、
慌ててリビングにかけ下りた、える(笑)
IMG_9168_convert_20160421215556.jpg
心配してるんだね~。

ハダカンボ生活、とっても新鮮な感じ♪
IMG_9169_convert_20160421215613.jpg

心地いいのかなぁ~?
IMG_9170_convert_20160421215640.jpg

それにしても、、、ホント逞しい@@
IMG_9171_convert_20160421215654.jpg

めっちゃ筋肉質だよね。
IMG_9172_convert_20160421215707.jpg

季節の変わり目に出来る湿疹。。。
ハダカンボ生活の方がいいかもしれないよね。
IMG_9173_convert_20160421215725.jpg
ちょっとお試しで、しばらくハダカンボします♪

畑見て、尻尾ブンブン♪
IMG_9175_convert_20160421215741.jpg
変なワンコだわぁ~。。。

今日もピカピカのいいお天気♪
IMG_9176_convert_20160421215758.jpg

夜ご飯☆
IMG_9177_convert_20160421215812.jpg
・タケノコ入り和風マーボー
・昨日の残りのお野菜セット

マーボーにタケノコ入れたら、美味しかった☆
2016.04.18 22:16|日常
4月18日(月)
えるちゃん、おはよ♪
IMG_9163_convert_20160421215513.jpg

今日も畑見学に=33
IMG_9165_convert_20160421215528.jpg

今週は、えるパパ夜勤週。。。
なんかバタバタするわ。

夜ご飯はワンプレートで。
IMG_9167_convert_20160421215543.jpg
・鰆のムニエル
・タケノコのバジル炒め
・玉ねぎの葉のぬた和え
・きぬさやの胡麻和え

夕方出勤の前に、一緒に夜ご飯を食べて。
これまで寝る直前に夜ご飯を食べていたから、少しは健康的なんだろうけど、、、
なんだかバタバタソワソワするわ~。
そのうち慣れるんだろうか?!
夕方散歩は暗くなってからになってしまうので、お写真は以上。
えるちゃんもチョット戸惑っているようすが(笑)
『夜勤だよ~』なんて説明、分かんないよね~(笑)
2016.04.17 22:00|える
暑かったので、一日はだかんぼで過ごしまして♪
IMG_9133_convert_20160419213900.jpg

『へっ、、、』
IMG_9135_convert_20160419213913.jpg

くしゃみするのかと思ったら、あくびだった!
IMG_9136_convert_20160419213925.jpg
ますますおっさんぽくなってきた。。。

菜の花コースの方角を見てます(笑)
IMG_9137_convert_20160419213945.jpg

はだかんぼだと、おおきなえるちゃんは、さらに大きく見えます@@
IMG_9138_convert_20160419213958.jpg

逞しい後ろ姿です@@
IMG_9139_convert_20160419214010.jpg

収穫付きの夕方散歩は、ルンルンでございまして♪、、、
IMG_9140_convert_20160419214021.jpg

まずはレンゲの花の咲き具合を見ながら歩いて、、、
IMG_9142_convert_20160419214038.jpg

『取ってほしい。。。』って。
IMG_9143_convert_20160419214150.jpg

で、自分で取りに行くっ(笑)
IMG_9144_convert_20160419214251.jpg

えるちゃん、今度レンゲの花束作ってあげるね♪
IMG_9146_convert_20160419214343.jpg

夕日に照らされて、、、
IMG_9148_convert_20160419214409.jpg

ご機嫌で、、、
IMG_9149_convert_20160419214441.jpg

ルンルンル~ン♪
IMG_9151_convert_20160419214500.jpg

油断してたら、、、落ちるよっ!!!
IMG_9152_convert_20160419214534.jpg

そして、小走りで向かったのは、、、
IMG_9156_convert_20160419214618.jpg

菜の花のところ@@
IMG_9157_convert_20160419214639.jpg

ここの菜の花は、とっても長持ちしてます(笑)
IMG_9159_convert_20160419214708.jpg
でもね、そろそろ種が入りだしたよ。。。

夜ご飯は、割引クーポンがあったので「函館市場」で回転ずし♪
とっても久しぶりに行ったら、美味しくなってる気がしました!
たち吉の小皿と、次回使えるクーポンもらって☆
また行きたいなっ♪

帰りにコインランドリーで、コタツ布団洗ってきた☆
洗濯機と乾燥機が別々だったので、途中で移し替えしなきゃいけないのが面倒だったけど、、、
意外にも、、、キレイだし☆
なんとなく敬遠してたけど、こりゃ、使えるなっ♪
2016.04.17 12:41|える
4月17日(日)
強風だし、雨も降ってるし。。。
IMG_9116_convert_20160419213148.jpg

テラスでウロウロしてばかりで、、、
IMG_9117_convert_20160419213202.jpg

お散歩に出るのに、時間がかかる(笑)
IMG_9118_convert_20160419213212.jpg

すごい分厚い雲が漂っていますが、、、晴れ間も見える@@
IMG_9119_convert_20160419213223.jpg
午後からは止みそうだね♪

ちょっと小雨が降ってるくらいなのですが、、、
IMG_9120_convert_20160419213235.jpg

地面が濡れていてイヤなので、、、
IMG_9121_convert_20160419213248.jpg
早々に帰ろうとする。。。

『もう帰ります。。。』
IMG_9122_convert_20160419213258.jpg
分かりやすい顔するね!

雨は止んだけど、、、熱風みたいな強風が吹き荒れてまして、、、
IMG_9123_convert_20160419213417.jpg
えるちゃん、ぐったり(笑)

過保護な飼い主、、、今シーズン初のクールマットを出してあげましたよ(笑)
IMG_9124_convert_20160419213457.jpg

贅沢に、3枚使いです@@
IMG_9125_convert_20160419213614.jpg

「えるちゃん、1枚ずつ順番に使わないと。。。」
IMG_9126_convert_20160419213636.jpg

『う~ん、、、』
IMG_9128_convert_20160419213720.jpg

『眠くって動けません。。。』
IMG_9129_convert_20160419213755.jpg

暑がってる方がもう一人(笑)
IMG_9130_convert_20160419213821.jpg

えるちゃん、避難するかな?!
IMG_9131_convert_20160419213834.jpg

動かないのね~(笑)
IMG_9132_convert_20160419213846.jpg
今年も暑くなるのかなぁ。。。
2016.04.16 22:54|える
4月16日(土)
ぐ~たら男子の二度寝タイム。
IMG_9063_convert_20160418233408.jpg

山みたいになってる@@
IMG_9064_convert_20160419205556.jpg

まだまだくっ付いて寝たい季節のようです♪
IMG_9065_convert_20160419205609.jpg

マッタリ過ごしていたら、、、もう夕方散歩の時間(笑)
IMG_9069_convert_20160419205620.jpg

今日は衣替えくらいしかしてない。。。
IMG_9072_convert_20160419205643.jpg

えるには届かないから、、、菜の花取ってあげたっ♪
IMG_9073_convert_20160419205655.jpg

菜の花で、えるが釣れます♪
IMG_9074_convert_20160419205709.jpg

『こっちも取ってほしい。。。』って言ってるような気がします。
IMG_9075_convert_20160419205731.jpg

私がとらなくっても、、、
IMG_9078_convert_20160419205753.jpg

思う存分、取ってるやん!!!
IMG_9079_convert_20160419205813.jpg

引き止めなかったら、、、
IMG_9080_convert_20160419205912.jpg

どれだけ食べるんだろう?!
IMG_9081_convert_20160419205934.jpg
なんか恐ろしいわっ(笑)

大きなあくびして、、、
IMG_9082_convert_20160419210008.jpg

『アハッ♪』
IMG_9083_convert_20160419210043.jpg

まだ肌寒い感じなのに、、、舌出てる@@
IMG_9084_convert_20160419210134.jpg
これからどんどん暑くなるってのに。。。
大丈夫か?!

畑を眺めて、、、
IMG_9085_convert_20160419210152.jpg

ピュ~ンと=33
IMG_9087_convert_20160419210221.jpg

大好きなナナちゃんに会えて♪
IMG_9090_convert_20160419210245.jpg

必ず、「チュッ」ってするのよね~(笑)
IMG_9091_convert_20160419210303.jpg
えるがチュッてするのはナナちゃんくらいなのですが、、、
ナナちゃんには、、、イッパイ居るのよね(笑)
えるは何番目くらいかしらね?!

田んぼコースをハシゴして、、、気合が入りました!!!
IMG_9094_convert_20160419210440.jpg

倒した青梗菜の菜の花をお目当てにしてたからね~♪
IMG_9096_convert_20160419210546.jpg

なかなか畑から離れないので、、、一つもらってきた♪
IMG_9098_convert_20160419210726.jpg

顔に菜の花付いてるっ(笑)
IMG_9099_convert_20160419210759.jpg

えるが見ている方向にも、菜の花がいっぱいあったんだけど、、、
IMG_9100_convert_20160419210817.jpg

『もう無くなっちゃったや~。。。』
IMG_9102_convert_20160419210848.jpg

ということで、『青梗菜の所に戻るっ!!!』って。。。
IMG_9105_convert_20160419210922.jpg

『戻りますよ!!!』
IMG_9106_convert_20160419210953.jpg

駄々っ子ちゃんの顔になってるよ~(笑)
IMG_9107_convert_20160419211006.jpg

「えるちゃん、私、先行くね!」
IMG_9109_convert_20160419211019.jpg
心配そうな顔になった(笑)

「じゃぁねぇ~!!!」
IMG_9110_convert_20160419211035.jpg
草の合間から見てる、見てるっ@@

『待ってぇ~!!!』
IMG_9111_convert_20160419211049.jpg

ふふっ(笑) 追いかけて来よったよ♪
IMG_9112_convert_20160419211104.jpg
菜の花への執着、ちょっと面倒です(笑)

夜ご飯☆
IMG_9113_convert_20160419211119.jpg
・タケノコと鶏の煮物
・新玉ねぎ、チンしたの
・シシャモ~オス
・玉ねぎの葉とうす揚げの卵とじ

シシャモって卵の入ったメスばっかり食べてたけど、、、
オスは初めてかも?!
身がふっくらしていて、シシャモの味が分かる!
これまでは卵の味だったんだなぁって。

えるちゃん、ご飯食べてる間は、ずっとワクワク☆
IMG_9115_convert_20160419211136.jpg
ワクワクし過ぎて、ヨダレの池ができてる事が(笑)
2016.04.15 22:19|える散歩
4月15日(金)
とってもいいお天気♪
IMG_9029_convert_20160418080826.jpg

大股で歩きながら、、、
IMG_9032_convert_20160418080842.jpg

おじさんが見えると、猛ダッシュ=33
IMG_9033_convert_20160418080856.jpg
私、引きずられてます。。。

おじさんの動きに合わせて、えるも動く。。。
IMG_9035_convert_20160418080911.jpg
向こう側から見たら、多分檻の中の動物に見えると思う!

夕方散歩♪
IMG_9039_convert_20160418080925.jpg

本日もいつもの、レンゲ試食♪
IMG_9041_convert_20160418080938.jpg

最近はクンクンばっかりしてます。
IMG_9042_convert_20160418080955.jpg

あんまり摘ままないのね~(笑)
IMG_9045_convert_20160418081009.jpg
美味しい時期ってのがあるのかもしれない?!

レンゲより、菜の花が好きなえるチャン☆
友達の畑で急いでおります(笑)
IMG_9050_convert_20160418081023.jpg

友達が家に寄って、「倒した青梗菜から花が出てるよ~!」って教えてくれて(笑)
えるちゃん、大興奮@@
IMG_9052_convert_20160418081037.jpg

えるちゃん、残り福にありつけて、幸せっ♡
IMG_9053_convert_20160418081055.jpg

菜の花食べて気分も上々♪
IMG_9054_convert_20160418081108.jpg

公園からの帰り道、また畑に寄りたいって。。。
IMG_9055_convert_20160418081123.jpg

『菜の花食べたいねん!!!』
IMG_9058_convert_20160418081141.jpg
怒ってるし(笑)
「また明日来ようね。 今日はおしまいだよ~。」って3回話したら、、、
やっと諦めてくれた(笑)

えるちゃん、へそ天で寝て、、、えるパパの帰りを待ってます。
IMG_9059_convert_20160418081155.jpg

冬の間はへそ天しないから、この体勢も春を感じます(笑)
IMG_9060_convert_20160418081210.jpg

いろいろ伸びていて気持ちいいみたい♪
IMG_9061_convert_20160418081224.jpg
でも、しんどそうにも見えるなぁ~(笑)

夜ご飯☆
IMG_9062_convert_20160418081243.jpg
・タケノコたっぷり春巻き
・五目豆
・ロメインレタスと卵のスープ

久しぶりの春巻き♪
たけのこ、にら、みつば、豚肉など入れて。
ウマウマでございました☆
2016.04.14 22:31|える散歩
4月14日(木)
弟君、ハナミズキに囲まれて、、、カワイイ☆
IMG_8994_convert_20160418075922.jpg
ハナミズキは4分咲きくらいになってきました♪

雨ですが、、、がんばって行きましょう!
IMG_8996_convert_20160418075934.jpg

白サギさん、よく見るのですが、、、
「窓開けた時に居たら、、、ビックリするやん!!!」
IMG_8999_convert_20160418075945.jpg

えるチャンは畑見学☆
IMG_9000_convert_20160418075956.jpg

浮かない顔して、、、
IMG_9001_convert_20160418080007.jpg

畑見ながら、おじさん探してます(笑)
IMG_9002_convert_20160418080019.jpg
雨が上がらないと、おじさん来ないよっ!

しょんぼりです。。。
IMG_9003_convert_20160418080031.jpg

夕方散歩。
友達の畑に来まして、、、
IMG_9013_convert_20160418080044.jpg
青梗菜が無くなった事を、再々確認(笑)

『ホントに無くなっちゃったね。。。』
IMG_9014_convert_20160418080057.jpg

『しょうがないねぇ~♪』
IMG_9015_convert_20160418080110.jpg
切り替えが速いのが、なぜなんだか?!
不思議です。

公園行って、帰り道にもう一度畑チェックして@@
そして、『よ~いドン!』しようってお誘いが☆
IMG_9020_convert_20160418080127.jpg
かわいいなぁ~♪

何度かよ~いドン!してたんだけど、、、
今日はイロイロ気になるようで、ウロウロ。。。
[広告] VPS


『あっちも見に行かなきゃぁ~♪』
IMG_9022_convert_20160418080142.jpg

『楽しいね♪』
IMG_9024_convert_20160418080156.jpg
えるが楽しいなら、私も楽しいですよ!

えるちゃん、いいもの見つけたよっ!
IMG_9025_convert_20160418080210.jpg

キャベツ☆
IMG_9026_convert_20160418080226.jpg

畑に下りる階段も見つけちゃって@@
IMG_9027_convert_20160418080242.jpg
キャベツが大きくなったら、取りに行っちゃうかも?!

夜ご飯☆
IMG_9028_convert_20160418080254.jpg
・アスパラの豚肉巻き
・五目豆
・玉ねぎサラダ
・チンジャオロース
残り物消費のメニュー(笑)
2016.04.13 22:23|える
4月13日(水)
今日は特売日じゃないのになぁ~って思ってたら、、、
IMG_8969_convert_20160417101802.jpg

これ以上スーパーに近づかず(笑)
IMG_8970_convert_20160417101814.jpg
スーパーに寄るのは、特売日だけ?!
私と一緒だね(笑)

畑の周りをウロウロ、、、
IMG_8971_convert_20160417101827.jpg

見学したら、、、
IMG_8972_convert_20160417101838.jpg

誰とも会えず、、、サミシイ?!
IMG_8975_convert_20160417101848.jpg
面白い顔するよね!

振り返って見るも、、、
IMG_8976_convert_20160417101859.jpg

『誰もいないやっ。。。』
IMG_8977_convert_20160417101911.jpg

念入りに振り返って見る@@
IMG_8978_convert_20160417101923.jpg

毎日おじさんと会いたいみたい(笑)
IMG_8979_convert_20160417101935.jpg

えるちゃんに新しいガムを進呈☆
IMG_8981_convert_20160417101947.jpg

牛皮をぎゅっと細巻きにしたタイプのガム☆
IMG_8982_convert_20160417101959.jpg

細長いものは、どうしてもこのスタイルで(笑)
IMG_8984_convert_20160417102010.jpg

ホントおもしろい(笑)
IMG_8986_convert_20160417102022.jpg

初めてだったからか? 10分くらい持った!!!
IMG_8987_convert_20160417102033.jpg
定番おやつになるかも♪

夜ごはん☆
IMG_8988_convert_20160417102045.jpg

チンジャオロース☆
IMG_8989_convert_20160417102056.jpg

鯛のあら炊き☆
IMG_8990_convert_20160417102109.jpg

お野菜セット☆
IMG_8991_convert_20160417102122.jpg
・三つ葉入り卵焼き
・うまい菜の辛子醤油和え
・ロメインレタスの塩昆布和え

鯛のあらをもらったので、超豪勢な夜ごはんになりました♪

そして、おデザは久しぶりの(?)ケーキ☆
IMG_8992_convert_20160417102134.jpg
コーヒー味のケーキは、大人味で、あたりまえだけどコーヒーによく合うぅ~♪
イチゴのケーキは、クリームがとってもサッパリ☆
ウマウマでございました♪
2016.04.12 22:02|える散歩
4月12日(火)
ドタバタ、、、
IMG_8936_convert_20160417095425.jpg

おじさんが居てるもんだから、しっぽブンブン☆
IMG_8937_convert_20160417095440.jpg

おじさんの気を引こうと、あっちこっちウロウロ。
IMG_8938_convert_20160417095451.jpg

『おじさ~ん、何してるの~?』
IMG_8939_convert_20160417095503.jpg

これから豆の季節(笑) おじさんも忙しそうです。
IMG_8940_convert_20160417095513.jpg

『またね~♪』
IMG_8941_convert_20160417095525.jpg
振り返って見る@@

肌寒いので、丸まっております。
IMG_8942_convert_20160417095536.jpg
ブランケット、まだ必要だったかな(笑)

夕方散歩。
IMG_8943_convert_20160417095548.jpg

大股で歩いて、、、
IMG_8944_convert_20160417095600.jpg

急いでおります=33
IMG_8945_convert_20160417095632.jpg

蓮華をクンクン♪
IMG_8946_convert_20160417095645.jpg

パクッとしてると思う!
IMG_8947_convert_20160417095659.jpg

横から見に行ったら、クンクンしてるだけ~って顔する(笑)
IMG_8948_convert_20160417095712.jpg

今日はどこいこっかなぁ~♪
IMG_8950_convert_20160417095726.jpg

端っこ歩きしてご機嫌でございます☆
IMG_8952_convert_20160417095747.jpg

『菜の花コースにしよっ!』
IMG_8953_convert_20160417095800.jpg

『急がなきゃぁ~。。。』
IMG_8954_convert_20160417095812.jpg

ぐいぐい引っ張って、、、
IMG_8956_convert_20160417095825.jpg

最後は猛ダッシュ=33
IMG_8957_convert_20160417095837.jpg

で、新たな菜の花発見@@
IMG_8958_convert_20160417095850.jpg

『見~つけたっ!』
[広告] VPS


菜の花レーダー、すごいね☆
IMG_8960_convert_20160417095903.jpg

スタスタ~っと走って、、、
IMG_8962_convert_20160417095916.jpg

『もう一回菜の花コース行こう!!!』
IMG_8965_convert_20160417095930.jpg
えぇぇぇ~。。。
おんなじ所をグルグルするのやだぁ~。。。
私もわがまま言ってみた♪
そしたら、『しゃ~ないなぁ~』って表情された(笑)

夜ごはん☆
IMG_8966_convert_20160417095942.jpg
・かき揚げ
・じゃこおろし
・小松菜と薄揚げ炊いたの

久しぶりのかき揚げ♪
IMG_8967_convert_20160417095954.jpg
新玉ねぎ、三つ葉、エビでサクッと☆
春らしい味で美味しかった♪
2016.04.11 22:17|える散歩
4月11日(月)
気付けば、つつじが咲いてる@@
IMG_8890_convert_20160414175505.jpg
雑草に埋もれそうになってますが、、、強いね。

駐車場を巡回して、、、
IMG_8891_convert_20160414175521.jpg

気合が入った模様@@
IMG_8892_convert_20160414203408.jpg

畑目指して、ペースアップ(笑)
IMG_8893_convert_20160414203419.jpg

走る走る=33
IMG_8894_convert_20160414203431.jpg

今年はネットがイッパイかかっている畑です(笑)
IMG_8896_convert_20160414203450.jpg
鳥被害予防かな?!

最後の1個になって、やっと写真撮れた(笑)
IMG_8897_convert_20160414203502.jpg
クロママさんに頂いたおはぎ☆ すっごく美味しかった♪
夕方散歩前のエネルギーチャージです☆

ピョンピョン跳ねるように走って、、、
IMG_8898_convert_20160414203516.jpg

グレーチングは慎重に跨いで、、、
IMG_8899_convert_20160414203530.jpg

レンゲの花摘み☆
IMG_8900_convert_20160414203541.jpg

『つぎっ!』
IMG_8901_convert_20160414203553.jpg

スタスタ、、、
IMG_8902_convert_20160414203606.jpg

お次は、左側のレンゲ☆
IMG_8905_convert_20160414203618.jpg

毎度毎度、楽しそうで、、、
IMG_8906_convert_20160414203630.jpg

『エヘッ♪』
IMG_8909_convert_20160414203642.jpg

今日も尻尾ブンブン♪
IMG_8911_convert_20160414203653.jpg

お友達の畑にあった青梗菜。
無くなったって分かってはいるものの、、、
IMG_8914_convert_20160414203707.jpg

入念にチェック@@
IMG_8915_convert_20160414203719.jpg

畑の前を3往復します(笑)
IMG_8916_convert_20160414203731.jpg

キレイな夕日が見れた♪
IMG_8918_convert_20160414203745.jpg

風があって少しひんやりだけど、お散歩日和☆
IMG_8920_convert_20160414203756.jpg

上機嫌で、『よ~いドン!』のお誘いが♪
[広告] VPS

お花摘みやクンクン以外は、ずっとこんな感じでスタスタ小走り=33
でも真冬に比べたら、随分ゆっくりペースになりました。
これから暑くなると、さらにペースダウンしてだる~いお散歩に><

スタスタ小走り散歩もあと少しだけだね(笑)
IMG_8932_convert_20160414203807.jpg
家に近づいてきた頃、真っ赤な夕空でした☆

夜ご飯☆
IMG_8934_convert_20160414203818.jpg
・ビーフかつ
・新玉ねぎのサラダ
・タケノコとわかめの煮物
・もずく

タケノコ、おじさんからいっぱいもらって♪
IMG_8935_convert_20160414203830.jpg
旬の物って、ホント美味しい☆
これからタケノコ料理続くぞ~♪
2016.04.10 22:00|える散歩
ここ最近、、、レンゲ畑によって、、、
IMG_8855_convert_20160414075648.jpg

お花摘み@@
IMG_8859_convert_20160414075701.jpg
これが夕方散歩の恒例。

お花をクンクン匂っている姿は、なんともカワイイのですが、、、
IMG_8860_convert_20160414075714.jpg

ハンターです><
IMG_8861_convert_20160414075727.jpg

菜の花ほどの執着はありませんが、お散歩の楽しみのようです♪
IMG_8862_convert_20160414075740.jpg

スタスタ、、、
IMG_8865_convert_20160414075753.jpg

端っこ歩き♪
IMG_8866_convert_20160414075807.jpg

また尻尾の毛が増えた?! 
IMG_8867_convert_20160414075820.jpg

『今日はどのコースにしよっかな~。』
IMG_8868_convert_20160414075835.jpg

『やっぱ、あっちよね~♪』
IMG_8869_convert_20160414075851.jpg
えるが見ている方向に、野生菜の花あり@@

『菜の花コースに行きますよ~♪』
IMG_8871_convert_20160414075904.jpg

菜の花コース目指して、すっごい軽快に小走り=33
IMG_8872_convert_20160414075919.jpg

届かない所の菜花を、取って~って。。。
IMG_8876_convert_20160414075932.jpg
野生菜の花も、もうおしまいだね~。
種が入ってきているのがたくさん@@

菜の花レーダー検知中の為、すっごい真剣な顔してます(笑)
IMG_8878_convert_20160414075944.jpg
真剣な遊びなんだろうな(笑)

クンクンしながら、おトイレ処理中の私を待ってくれて。
IMG_8885_convert_20160414075959.jpg
えるは優しいなぁ~♪

朝ゆっくり過ごして、15時頃にお腹が空いてラーメン食べて。。。
ってしたら、夜ご飯いらないやぁ~って気分になって。
えるパパは卵かけご飯で♪
楽ちんだけど、夜ご飯がないとさみしい感じ。。。
早起きは三文の徳♪
ご飯も3回食べれるっ☆って考えてしまったわ(笑)
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR