2016.01.31 22:36|える
1月31日(日)
いいお天気っ♪
IMG_6185_convert_20160131223459.jpg

寒さも和らいで、、、
IMG_6186_convert_20160131223537.jpg

なんだかボ~ッとしちゃうわね(笑)
IMG_6187_convert_20160131223552.jpg

鳥さんを眺めて、、、
IMG_6188_convert_20160131223606.jpg

あっちの道に進みたいって。。。
IMG_6189_convert_20160131223619.jpg

朝からロング散歩になっちゃうから、ご遠慮願いまして。
IMG_6191_convert_20160131223632.jpg
お散歩中の人をお見送り@@

ほな、行きましょかぁ~♪
IMG_6193_convert_20160131223648.jpg

やたらと、グイグイ引っ張るなぁって思ってたら、、、
IMG_6195_convert_20160131223703.jpg

お野菜見っけ@@
IMG_6196_convert_20160131223723.jpg

この畑の農家さんとは、える契約済なので~、、、
食べてもいいと思うんだけどね。
IMG_6197_convert_20160131223736.jpg
えるは必死@@

おじさんがいる時に、頂こうね☆
IMG_6198_convert_20160131223749.jpg

私たちの朝ご飯も終わったら、、、
IMG_6204_convert_20160131223803.jpg

眠くなるのよね。
IMG_6206_convert_20160131223817.jpg
この後、病院行って狂犬病の注射と爪切りに。
またまた、よく歩いてるね~ってお褒め頂きました☆
体重11.2キロ、心雑音少々。

夕方散歩☆
やっぱり獣道コースをご選択☆
IMG_6207_convert_20160131223829.jpg

そして畑コースへ出て、、、
IMG_6209_convert_20160131223848.jpg

あっちこっち、、、大忙しっ☆
IMG_6210_convert_20160131223939.jpg

ジ~ッと、何かを見つめたり、、、
IMG_6213_convert_20160131223956.jpg

クンクンしていたら、、、
IMG_6217_convert_20160131224020.jpg

何かが気になるらしく、、、
IMG_6218_convert_20160131224034.jpg

ジ~ッと見つめて、、、
IMG_6220_convert_20160131224049.jpg

空気の匂いを嗅ぐ@@
IMG_6221_convert_20160131224102.jpg

『なんか気になってん。。。』
IMG_6222_convert_20160131224117.jpg

クンクンしている時以外は、ずっと小走りで=33
IMG_6226_convert_20160131224138.jpg

キレイな夕空~♪
IMG_6230_convert_20160131224150.jpg

で、田んぼコースを歩いて帰っていたら、、、えるパパのお迎えが♪
IMG_6235_convert_20160131224209.jpg
打ちっぱなしから帰ってきて、あちこちの散歩コースをぐるぐる~っと30分、自転車走らせて探してくれてて(笑)
自転車で30分って、、、えらいがんばったわね~(笑)
せっかくなので、えるちゃん、お車にご乗車♪

夜ご飯はカニ鍋☆
IMG_6245_convert_20160131224311.jpg

ふふっ、今シーズン初ですよ☆
IMG_6244_convert_20160131224257.jpg

キレイに殻からとれると、嬉しい☆
IMG_6246_convert_20160131224324.jpg

今日のカニはとっても足がゴッツクって☆
IMG_6250_convert_20160131224339.jpg
ひと口で入りきらない(笑)

えるチャンにも、チマッとだけお裾分け♪
IMG_6242_convert_20160131224232.jpg

とっても気に入ったみたいで、、、必死に食べてます@@
IMG_6243_convert_20160131224243.jpg

〆はもちろん雑炊で☆
IMG_6256_convert_20160131224352.jpg
カニ鍋って、食べるのに時間がかかるから、、、
お付き合いいただいた、えるちゃんは大層お疲れになったようで(笑)
ご飯が終わったら、すぐに熟睡してました。

この週末はのんびりしたなぁ~♪
お正月よりのんびり過ごした気分でございます☆
2016.01.30 22:31|える
1月30日(土)
昨日一日降った雨もやみまして、、、
大股で闊歩@@
IMG_6153_convert_20160131082345.jpg

シブシブ歩いております(笑)
IMG_6154_convert_20160131082357.jpg

帰りたくって帰りたくって~(笑)
IMG_6156_convert_20160131082409.jpg

道のど真ん中で、、、
IMG_6157_convert_20160131082424.jpg

立ち止まる~(笑)
IMG_6158_convert_20160131082435.jpg

クンクンしたり、、、
IMG_6160_convert_20160131082447.jpg

忙しそうにして見せたり、、、
IMG_6161_convert_20160131082458.jpg

『帰りたいっ。。。』
IMG_6162_convert_20160131082510.jpg

久しぶりの学校周辺コース。
IMG_6164_convert_20160131082525.jpg

クンクンも、、、
IMG_6165_convert_20160131082537.jpg

念入り?!
IMG_6167_convert_20160131082550.jpg

でもやっぱり、、、帰りたいのね~(笑)
IMG_6170_convert_20160131082603.jpg

よそ見して、、、
IMG_6171_convert_20160131082617.jpg

お散歩中の人に助けを求める?!
IMG_6172_convert_20160131082631.jpg

では、帰りましょうかね。
IMG_6173_convert_20160131082815.jpg
地面が濡れていたからなのか?
ただ、お散歩モードではなかったのか?

今日はグ~タラDAY☆
IMG_6175_convert_20160131082829.jpg

男同士くっ付いて、寝ております♪
IMG_6177_convert_20160131082843.jpg
鼻がペチャンコですよ~(笑)

夕方散歩は小1時間ほど歩いたでしょうか。
日中は暖かかったけど、やっぱり夜は冷えますなぁ。

夜ご飯は、豚まんとお味噌汁♪
IMG_6179_convert_20160131082855.jpg

超巨大小籠包とも言う!
IMG_6182_convert_20160131082907.jpg
中身は大根葉、大根、生姜、ねぎ、豚肉。
いつもは玉ねぎ入れるけど、中途半端に余った大根入れたら、大正解☆
歯ごたえもあるし、ジューシーだし♪

夕食後のまったりTIME♪
IMG_6183_convert_20160131082919.jpg

ま~た、悩殺ポーズで寝てるっ☆
IMG_6184_convert_20160131082936.jpg
2016.01.29 22:32|える
1月29日(金)
朝から晩までず~っと雨降りの日でございました。
土砂降りだと、最小限のお散歩になりまして、、、

ご機嫌ナナメ(笑)
IMG_6148_convert_20160130122956.jpg
あまりに余った体力を家の中を走り回り、、、
おもちゃ振り回し、、、
カーペットを掘り掘りし、、、
私が畳んだ洗濯物を広げ、、、とまぁ、、、あげればキリがないっ!

なんとか寝かしつけ、オコタの中でぐ~すかイビキが聞こえてきたところで、、、
お風呂へ♪

出てきたら、オコタからの出口が開いてました(笑)
IMG_6149_convert_20160130123022.jpg

あらぁ~、怖い顔しちゃってぇ~。。。
IMG_6150_convert_20160130123038.jpg
ご機嫌ナナメですな~。。。

昨日、ほどいてしまったロープのおもちゃ。
えるの手の届かない所に、おもちゃ置き場とは違う場所におこうと思って、、、
TVに掛けてます♪
IMG_6151_convert_20160130123051.jpg
今のところ、気づいてません(笑)

夜ご飯は焼きそば☆
IMG_6152_convert_20160130123103.jpg
2016.01.28 22:25|える
1月28日(木)
珍しく、カメラ目線☆
IMG_6104_convert_20160129074410.jpg
いつもの朝散歩でございました(笑)

朝の愚図っ子タイム。ようやく寝たってところですり抜けると、、、
IMG_6109_convert_20160129074423.jpg
起きちゃった@@

でもまた、、、寝る!
IMG_6110_convert_20160129074435.jpg
朝の愚図っ子は軽め。寝息を立てたら、解放される~♪

夕方散歩前。
いつもならぐっすり眠っている時間なんだけど?!
IMG_6111_convert_20160129074448.jpg

やる気満々!
IMG_6116_convert_20160129074458.jpg

カミカミ、ムニュ~ンってロープを引っ張ってまして、、、
IMG_6117_convert_20160129074510.jpg

なぜか短い方のロープばかり攻める@@
IMG_6118_convert_20160129074522.jpg

本来はクシュッとなった牛皮部分に執着するものらしいんですけど?!
IMG_6121_convert_20160129074534.jpg

で、ロープがほどけた@@
IMG_6122_convert_20160129074547.jpg

びろろ~んと、、、一本もののロープに変身@@
IMG_6124_convert_20160129074559.jpg

君のあご力はすごいね。。。
IMG_6127_convert_20160129074611.jpg

   『どうも~♪』
IMG_6129_convert_20160129074623.jpg

最高に楽しいようで、他のおもちゃ見せても知らんぷりっ。
IMG_6131_convert_20160129074635.jpg

こんな破壊のされ方、、、ドギーマンさんも予想外だろうなぁ。
IMG_6132_convert_20160129074649.jpg

時折、キュッキュって音がして、、、
IMG_6134_convert_20160129074701.jpg

歯磨き効果は存分にありそうな気がします☆
IMG_6135_convert_20160129074713.jpg

さて、夕方散歩☆
本物の獣道へ進もうとする。。。
IMG_6139_convert_20160129074726.jpg
そこだけはホント勘弁を~。。。

それならばと向かったのは、、、
IMG_6142_convert_20160129074740.jpg

最近旬の獣道コース。
IMG_6143_convert_20160129074753.jpg
嬉しくって、バッタバッタ走りながら進みます(笑)

で畑コースに出て、、、
IMG_6144_convert_20160129074806.jpg
今日はなんともちんたらちんたら歩いてまして。。。
お散歩前にガッツリ遊んでいたから眠いのか?!
普段なら30分ほどで回れるコースを1時間越え@@
余計に疲れちゃうわよ~。

夜ご飯☆
IMG_6147_convert_20160129074818.jpg
・サツマイモと茹で卵とサラダ菜入りサラダ
・ミルフィーユ鍋の残り物
・レンコン入りつくね

見た目、なぁんか寂しい感じだけど、
サツマイモ効果もあって満腹っ(笑)
2016.01.27 22:31|える散歩
1月27日(水)
今朝もスーパー駐車場を巡回@@
IMG_6074_convert_20160128075501.jpg

ピュ~ンと小走りするもんだから、、、
IMG_6076_convert_20160128075529.jpg

ブレッブレの写真ばかり。。。
IMG_6078_convert_20160128075553.jpg
絶好調の証です☆

今日は寒気も弱まって、随分過ごしやすかった♪
IMG_6080_convert_20160128075605.jpg
ダウン、脱ぎましたよっ(笑)

農道をピュ~ンと=33
IMG_6081_convert_20160128075617.jpg

グレーチングの横を走って、、、
IMG_6082_convert_20160128075630.jpg

なぁ~んか、気になるらしくって。。。
[広告] VPS


クロスになった雲発見@@
IMG_6084_convert_20160128075643.jpg

田んぼコースをハシゴしまして、、、
IMG_6087_convert_20160128075659.jpg

公園へ行きま~す♪
IMG_6090_convert_20160128075713.jpg

えるが絶好調で、、、やっとこ前に回り込んで写真を♪
IMG_6091_convert_20160128075727.jpg

パチリってしたら、、、さらにペースアップ~(笑)
IMG_6092_convert_20160128075742.jpg

公園ハシゴして、畑行って、、、また元の田んぼに戻ってきました。
で、やっぱり気になるようで、、、しばし見学@@
IMG_6096_convert_20160128075756.jpg
本日は1時間半の夜散歩。

夜ご飯はミルフィーユ鍋☆
IMG_6097_convert_20160128075817.jpg
豚肉のストックがあると思ってたんだけど、チビッとしかなくって@@
鶏胸肉を薄くスライスして入れたら、これはこれで美味しい☆

じゃこおろしと、カブ~ごま味噌で☆
IMG_6098_convert_20160128075837.jpg
ウマウマでございました♪

えるちゃんの狙いは、、、
IMG_6099_convert_20160128075851.jpg

カブと大根おろしとジャコ☆
IMG_6100_convert_20160128075904.jpg

舌がベロンベロン@@
IMG_6101_convert_20160128075919.jpg
舌の動きで物欲しさ度合いが分かります(笑)
2016.01.26 22:40|える散歩
1月26日(火)
スーパー駐車場。水たまりではないけど、道が凍ってます。
IMG_6064_convert_20160127075227.jpg
スニーカー履いてても、ツルッと行きかけた(笑)
えるちゃんは天然スパイク付きだから、へっちゃら~♪

豪快に歩いて、朝散歩終了☆
IMG_6069_convert_20160127075240.jpg
家の周りは夜の間にチョット雪降ったみたいね~みたいな感じだったのですが、、、
職場に近づくにつれ真っ白い世界へ~@@
雪国かと思いましたわ(笑)
でもお昼頃には、みんな溶けていて。

今日は帰りが遅くなってしまって、帰ってからバッタバタ。。。
それでもお散歩は1時間越えのジョギング仕様です@@
夜ご飯はマーボー豆腐とお味噌汁とじゃこおろし。
何故か、、、写真がな~い(笑)

夕食を終えて、えるパパがオコタの前に座ったら、、、
その前を陣取る@@
IMG_6070_convert_20160127075253.jpg

『マッサージしてもらうの☆』
IMG_6072_convert_20160127075306.jpg

私がまだテーブルに居てるから気になってるみたい(笑)
IMG_6073_convert_20160127075318.jpg
マッサージしてもらったら気持ちいいんだけど、眠くなっちゃうし、、、
でもママがオデザを食べたりするかもしれないから気になるし。。。みたいな(笑)

ホントいろんなこと観察してます@@
2016.01.25 22:43|える散歩
1月25日(月)
今日もダウン着用☆
IMG_6030_convert_20160126075406.jpg

これまで年数回しか着せてなかった、ダウンですが、、、
IMG_6031_convert_20160126075422.jpg

今年は私が寒く感じているせいか(?)、、、
IMG_6033_convert_20160126075436.jpg

単に過保護度合いが増してしまったのか(?)、、、
IMG_6034_convert_20160126075449.jpg

ほぼ毎日着ております(笑)
IMG_6038_convert_20160126075502.jpg

今朝はスーパーだけじゃなくって、公園にもお立ち寄り♪
IMG_6039_convert_20160126075516.jpg

夕方散歩。
先週末に獣道を通って以来、とってもお気に入りの散歩コースとなってしまいまして、、、
IMG_6041_convert_20160126075530.jpg

獣道を抜けて、田んぼコースに出るのが、、、旬☆
IMG_6043_convert_20160126075543.jpg

思い通り歩いて、ご機嫌♪
IMG_6044_convert_20160126075556.jpg

で、家に帰ろうとしたので、呼びとめると、、、
IMG_6049_convert_20160126075610.jpg

ご不満だったみたい(笑)
IMG_6050_convert_20160126075642.jpg

えるの体力を散歩で、なるべく消費しておかないとね、、、
IMG_6052_convert_20160126075656.jpg

家帰ってからが、タイヘンなのよ~。。。
IMG_6053_convert_20160126075708.jpg
1時間ちょっと小走りしっぱなし&50mダッシュ5本付きのお散歩だったのですが、、、
帰ってから掃除機かけていたら、掃除機のヘッド部分にロープのおもちゃを置くという、嫌がらせ。
部屋の中を走り回り、追いかけっこの催促、、、などなど。。。

元気有り余る、えるをようやく寝かしつけたった!
IMG_6054_convert_20160126075723.jpg
遊びたいから、寝るのが嫌で、、、でも眠い。の、葛藤が気持ち悪くって(?)寝れない。。。というのが、えるの愚図っ子。

寝るのはイヤだから、抱っこや撫で撫でもイヤ。。。
IMG_6055_convert_20160126075738.jpg

寝たら、こんなに気持ちいいのにね~。
IMG_6056_convert_20160126075750.jpg

座椅子に、コタツ布団に、ブランケットの3拍子揃ってZZZ
IMG_6059_convert_20160126075834.jpg
今のうちに、お風呂~♪

夜ご飯はおでん☆
IMG_6060_convert_20160126075850.jpg
練りものしか見えませんが(笑)、大根、こんにゃく、たまご、ちくわ、ごぼ天入り☆

カブのサラダと、シシャモのみりん干し☆
IMG_6062_convert_20160126075904.jpg
2016.01.24 22:17|える
1月24日(日)
寒い寒い寒~い!!!
IMG_6012_convert_20160124230928.jpg
この冬一番の寒さだそうです。
急に本物の冬が来て、、、ビックリするわ@@

昨日シャンプーした時に、お尻周りの毛もバリカンでカット☆
IMG_6013_convert_20160124230940.jpg
モッサモッサしております(笑)

強風の中、頑張ってお散歩しておりまして、、、
IMG_6014_convert_20160124230952.jpg

えるパパがポケットから手を出す所を、ジッと見つめ@@、、、
IMG_6015_convert_20160124231004.jpg

『オヤツかと思ったのに。。。』
IMG_6017_convert_20160124231030.jpg
結構期待しちゃってたみたい(笑)

寒いので(?)、早々に帰るつもりだったみたいだけど、、、
IMG_6018_convert_20160124231041.jpg

えるパパが先先進むので、、、
IMG_6019_convert_20160124231056.jpg

じ~っと、お見送り(笑)
IMG_6020_convert_20160124231108.jpg

で、戻ってこないので、、、仕方なく先へ進むことに(笑)
IMG_6021_convert_20160124231125.jpg

畑見学したら、楽しくなると思うよ!
IMG_6022_convert_20160124231137.jpg
ホントに畑見て楽しくなったよね(笑)

日中は、お参り行って、久しぶりに都会へ出て。
小腹が減ったので、ラーメン食べて帰ってきました。

で、夜、またまた小腹が減ったので、、、たこ焼きパーティ☆
IMG_6024_convert_20160124231148.jpg

今日の具は、タコ、もち、チーズ、キャベツ、天かす、ちくわ
IMG_6025_convert_20160124231200.jpg

鉄板の上での出来上がり写真を撮ろうと思っているのに、、、
IMG_6027_convert_20160124231216.jpg
焼けたらすぐに食べてしまう(笑)
なので、いつもお皿の上にのっかった写真のみ(笑)

えるチャンも、もちろん参加しております☆
IMG_6028_convert_20160124231237.jpg

えるのお目当ては、、、キャベツと、ちくわと、チーズ。
IMG_6029_convert_20160124231255.jpg
中でも、ちくわがめっちゃ好き☆
たこパしている間は、『シシマル君~』って呼んでます(笑)
2016.01.23 21:12|える
1月23日(土)
寒い朝、せっかくお散歩に出てきたのに、、、
IMG_5985_convert_20160124224733.jpg

『帰るっぺ!』
IMG_5986_convert_20160124224842.jpg
どうして、こうも、、、お笑い度が高いんでしょうか?!

『帰りたいよ~。。。』
IMG_5987_convert_20160124224911.jpg

で、帰ったら、朝からシャンプー(笑)
IMG_5988_convert_20160124224954.jpg

シャンプー頑張ったご褒美のオヤツをもらったのに、、、
IMG_5989_convert_20160124225007.jpg

『もっとちょうだい!』
IMG_5990_convert_20160124225021.jpg
さらに催促(笑)

『ちょうだいよ~。。。』
IMG_5992_convert_20160124225043.jpg
結構しつこく粘ります(笑)

何度も何度もオヤツのあるキッチンと、えるパパの顔を交互に見て、、、催促。
IMG_5993_convert_20160124225101.jpg

える、キャバリアにしては直毛系@@
耳の毛はサラッサラ~のストレートに近い感じですが、、、
IMG_5995_convert_20160124225115.jpg
シャンプー後は体全体がボンッ!と超膨張@@
普段でも大きいのですが、さらに一回り大きくなります!

で、シャンプーで大層お疲れになりますので、、、
IMG_5996_convert_20160124225129.jpg

爆睡です♪
IMG_5997_convert_20160124225150.jpg
えるが寝ている間に二人で出掛けるつもりでしたが、、、
私たちもシャンプーで疲れてお昼寝三昧してしまった。。。

というわけで、えるのシャンプーしかしなかった休日の夜ご飯は、、、
IMG_6000_convert_20160124225217.jpg
鍋☆
どこまで、手を抜くんだかぁ~(笑)

とり野菜みそを使って、白菜、大根、ねぎ、豚肉、うす揚げ入りのお鍋。
あと、こんにゃくのきんぴら、イカの一夜干し焼いたの。

夕食後、お茶飲んでマッタリしていると、、、
『みんな早くこっちに来ればいいのに。。。』
IMG_6002_convert_20160124225230.jpg

『早く来ないと、、、』
IMG_6003_convert_20160124225301.jpg

『僕ね、、、』
IMG_6004_convert_20160124225319.jpg

『睡魔に負けちゃいます。。。』
IMG_6005_convert_20160124225334.jpg
眠いけど、こっちの動きが気になる。
毎日睡魔との闘い、、、がんばってるね(笑)

片付けを終えて、オコタにみんなが揃うと、、、
IMG_6006_convert_20160124225356.jpg

安心して、グッスリ☆
IMG_6007_convert_20160124225411.jpg

それにしても、ブランケットを敷いて、掛けて、枕風に重ねて、、、
IMG_6010_convert_20160124225426.jpg

贅沢過ぎだわぁ~。
IMG_6011_convert_20160124225443.jpg
そりゃぁ、爆睡でしょう!!!
2016.01.22 22:03|える
1月22日(金)
やっぱり寒波が来てるっ。
IMG_5971_convert_20160124222503.jpg

冷たいというか、、、空気が痛い@@
IMG_5972_convert_20160124222534.jpg

外気にさらされているのは顔だけなのですが、、、目が冷えるのは初めて感じたっ!
IMG_5973_convert_20160124222547.jpg

クンクンして、、、
IMG_5974_convert_20160124222600.jpg

寒さは気にならないのか?!
IMG_5975_convert_20160124222610.jpg

ご機嫌でございます(笑)
IMG_5978_convert_20160124222623.jpg

今日はいつもより帰りが遅くなってしまって、、、
IMG_5981_convert_20160124222635.jpg
お怒りモードの、えるちゃんです。

ご機嫌取りは、もちろん、オヤツ☆
[広告] VPS


夜ご飯☆
IMG_5984_convert_20160124222719.jpg
・冷凍保存していたビーフシチュー
・厚揚げにチーズ乗っけて焼いたの
・キャベツのお浸し~カリカリに焼いた薄揚げ入り
ずっと気になってた豆腐屋さん。
今日のメニューは豆腐屋のおじさん推奨もの(笑)
やっぱり、、、生姜醤油よ~!!!
2016.01.21 22:59|える
1月21日(木)
大寒波って聞いているんですが、、、拍子抜けするくらい、寒くない!
IMG_5947_convert_20160122081403.jpg
冬が無くなった様な感じね。

夜ご飯☆
IMG_5949_convert_20160122081426.jpg
・豚チャーシュー
・お味噌汁:わかめ、たまねぎ、豆腐
・サラダ:サツマイモ、じゃがいも、キャベツの辛子マヨ和え
・大粒納豆

えるちゃん、オデザのタイミングがいっぱいあって、、、
える規則によるオヤツタイムが、以下。
・散歩前のオヤツ
・食後のガム
・食後のガムの後のオヤツ
・お留守番のオヤツ
・えるパパお帰りなさいのオヤツ

これ以外に、私たちの夕食後のオデザタイムを催促するように(笑)

夕食を終えて、、、下を覗いてます@@
IMG_5951_convert_20160122081437.jpg
えるパパがキッチンへ行く動きを見逃さないよう、、、足を見てるんです(笑)

で、なかなか動かないでいると、、、
IMG_5952_convert_20160122081447.jpg

『オデザは?』
IMG_5953_convert_20160122081458.jpg

『今日は何食べるの?!』
IMG_5954_convert_20160122081508.jpg

『オデザが無いなんて、、、まさかないよね?!』
IMG_5955_convert_20160122081519.jpg

『ていうか、、、早く食べよっ!!!』
IMG_5958_convert_20160122081533.jpg
食後にのんびりお茶を飲みながらテレビ見てるんだけど、、、
えるがオデザの催促して、、、うるさい。。。

ということで、えるも一緒に食べれるはっさくです☆
IMG_5960_convert_20160122081544.jpg
外皮剥いている間は、まぁ、静かに大人しく、自分の席に背筋伸ばして座って、待ってるんです。
この時だけ、育ちのいいおぼっちゃまに見えます☆

ジッと見つめて、、、
IMG_5962_convert_20160122081555.jpg

『来た来た来た~!!!』
IMG_5963_convert_20160122081606.jpg

目が寄るほど、、、見つめて、、、
IMG_5964_convert_20160122081618.jpg

パクッと♪
IMG_5965_convert_20160122081632.jpg

美味しくって、美味しくって、、、乗り出しちゃう!
IMG_5966_convert_20160122081644.jpg

こうなると、早く皮剥け~ってプレッシャーかけてくる(笑)
IMG_5968_convert_20160122081656.jpg

こんなに凝視して@@
IMG_5969_convert_20160122081707.jpg
皮の剥き方、覚えたかな?!

2016.01.20 22:52|える散歩
1月20日(水)
今朝は今シーズン初のダウンを着てお散歩へ♪
IMG_5941_convert_20160122081011.jpg

せっかくヌクヌクで出てきたんだけど、、、帰るって。
IMG_5942_convert_20160122081024.jpg

写真撮ってるのも待っていられないらしい(笑)
IMG_5943_convert_20160122081035.jpg

ほな、帰りましょ、帰りましょ。
IMG_5944_convert_20160122081046.jpg

夜ご飯☆
IMG_5945_convert_20160122081058.jpg
・残り物の粕汁
・大粒納豆
・天ぷら:サツマイモ、ししゃも

豪勢なんだか、貧相なんだか分からないメニュー(笑)
粕汁だけど、中身は大根と人参と牛蒡くらいしか残ってなくて。
天ぷらなんだけど、サツマイモとシシャモ。エビとかございません!
ここの所、何作っていいか分かんない病でございます☆
2016.01.19 22:56|える散歩
1月19日(火)
急な寒波で大雪が降って、交通網も乱れた所もあったようですが、、、
IMG_5918_convert_20160120014219.jpg

える地方は、いつもと変わらず。
IMG_5923_convert_20160120014229.jpg

土の上だけ雪が残ったんだぁ~って、感心して写真撮ったんだけど、、、
IMG_5924_convert_20160120014241.jpg

雹? ていうか、氷の粒だね!!!
IMG_5925_convert_20160120014253.jpg
これが直接当たったら、痛いぞぉ~。。。

ちなみに、えるちゃん、まだ氷の存在に気付いてません!
IMG_5927_convert_20160120014304.jpg

やっと匂いを嗅ぎに行って。
IMG_5928_convert_20160120014315.jpg

慌てて、アスファルトへ下りる(笑)
IMG_5929_convert_20160120014329.jpg
濡れるの嫌いだもんっ☆

夕方散歩に出る1時間ほど前に、大吹雪になっていたので、、、
雨仕様で出てきたのですが、、、
IMG_5932_convert_20160120014342.jpg
寒いだけで、雪降ってないし。道路も濡れてないし(笑)

で、週末に通った獣道コースに行きたくって、、、
IMG_5933_convert_20160120014354.jpg

めっちゃアピールしてくるっ!
[広告] VPS

この道ね、田んぼの脇のあぜ道なんだけど~、、、
通るたびに、横の草むらでガサガサって音がして。。。
いつかなぁ~んか出てきそうで、コワいのよ。
だから獣道っ。

ということで、いつもの田んぼコースにしようってお誘いしたら、、、
IMG_5936_convert_20160120014406.jpg
怒ってる@@

今日も風が強くて、リードの紐が風で流されるほどで。
リードにビュンビュン風が当たるたびに、私が合図していると思ってダッシュするのよね。
走りっぱなしの1時間散歩になりました=33

夜ご飯も終えて、一眠り。
IMG_5937_convert_20160120014418.jpg

えるちゃん、この寝姿、、、カワイイ☆
IMG_5938_convert_20160120014430.jpg

手の太さが気になるけどっ!
IMG_5939_convert_20160120014444.jpg

夜ご飯☆
IMG_5940_convert_20160120014456.jpg
・粕汁:豚肉、大根、にんじん、ごぼう
・アジの開き
・ごま豆腐
・揚げ餅
・牛肉のしぐれ煮

寒かったので、今シーズン2回目の粕汁☆
イッパイ作ったので、明日も出てくるでしょう♪
ごま豆腐としぐれ煮は頂き物☆
揚げ餅は、、、鏡開きが終わってしまった事に気付いて、慌てて(笑)
明太子、キムチ、大根おろしなどのっけて、ウマウマでございました☆

2016.01.18 22:36|える散歩
1月18日(月)
朝は小雨の中のお散歩に。
夕方散歩の時には雨は上がっていて☆
IMG_5890_convert_20160120013459.jpg

やっと冬らしい爆弾低気圧が@@
雪が降りそうな感じ。
IMG_5893_convert_20160120013511.jpg

寒いし、風も強いのに、、、ぼ~っと田んぼ見学@@
IMG_5894_convert_20160120013522.jpg

ごぉ~ごぉ~、びゅ~びゅ~言ってるんですけど。。。
[広告] VPS

パピーの頃は、風の音が怖くって歩けなくなって、抱っこ抱っこってせがんでたのになぁ。
最近は、余裕です(笑)

田んぼコースをハシゴしまして、、、
IMG_5903_convert_20160120013533.jpg

風をさえぎるものがないから、さらに強風で、、、
IMG_5904_convert_20160120013544.jpg
えるのお尻の毛が全部逆らってます(笑)
ぼっさぼさだねぇ。。。
そろそろカット行く?!

雲に押し込まれそうな感じで、ちょっと怖いわ。
IMG_5906_convert_20160120013555.jpg

振り向いて、私が付いてきているかチェックしてくれたんだけど、、、
IMG_5908_convert_20160120013607.jpg
どえらい顔になっとります(笑)

畑見学もしまして、、、
IMG_5909_convert_20160120013619.jpg
寒い中、1時間半ランニング散歩。
久しぶりに、汗かかなかったなぁ。

夜ご飯☆
IMG_5910_convert_20160120013631.jpg
・ピザ
・根菜スープ

クリスマスはピザね~、なんて言ってて、、、延び延びになっておりました(笑)
IMG_5911_convert_20160120013643.jpg
パンがフワッフワのバージョンは食べ応え満点☆

ピザの端っこもらったり、オデザのはっさく食べて☆
IMG_5914_convert_20160120013654.jpg

大満足で寝ております♪
IMG_5916_convert_20160120013706.jpg

オコタで丸まって。。。
IMG_5917_convert_20160120013718.jpg
前世はネコちゃんだね!
2016.01.17 22:34|える散歩
1月17日(日)
今日も昨日と同じコースだなっ。
IMG_5856_convert_20160118223434.jpg

のんびりクンクンしていたら、、、置いてかれたっ。
IMG_5857_convert_20160118223453.jpg

急げっ、いそっげぇ~!!!
IMG_5858_convert_20160118223505.jpg

追いついたら、ピタッッと♪
IMG_5859_convert_20160118223518.jpg

若干ぶつかってます(笑)
IMG_5860_convert_20160118223531.jpg

えるチャン、マイワールドへIN☆
IMG_5861_convert_20160118223554.jpg
なぁ~んか、楽しそうだ(笑)

で、大根発見@@
IMG_5862_convert_20160118223610.jpg
気になるよね~。
周りに誰も居ないのが、、、これまた気になるっ(笑)

キョロキョロ、、、
IMG_5863_convert_20160118223630.jpg

畑見ながら、、、
IMG_5865_convert_20160118223642.jpg

ご機嫌です☆
IMG_5866_convert_20160118223656.jpg

ひょいひょいっと歩いているのですが、、、
IMG_5867_convert_20160118223709.jpg

実は、えるパパとベッタリくっ付いてます(笑)
IMG_5868_convert_20160118223746.jpg

えるパパが立ち止まったら、止まる!
IMG_5869_convert_20160118223816.jpg

こういうワンコの競技会、出れるんじゃない?!
IMG_5870_convert_20160118223832.jpg

ホント、面白いっ☆
[広告] VPS


朝ご飯。私たちがパンを食べてると、、、
IMG_5872_convert_20160118223847.jpg

ヨダレが。。。
IMG_5873_convert_20160118224003.jpg

写真ブレブレですが、、、よだれダラダラ。。。
IMG_5874_convert_20160118224020.jpg

手拭いでは拭き取れないくらい(笑)
IMG_5875_convert_20160118224037.jpg
ついでに、糸曳いてる。。。

日中はちょこちょこと用事を済ませたり、
えるパパ父とお茶したり。
オヤツタイムにパンを食べちゃったもんだから、
あんまりお腹も減ってなくって。。。
夜ご飯は残り物メニューで(笑)

おデザは、はっさく。
IMG_5877_convert_20160118224050.jpg
キッチンで皮向いてるのを、座って見てます(笑)

季節ものって、美味しいよね~♪
[広告] VPS


皮をむいている間、、、ベロンベロンしたり、
IMG_5878_convert_20160118224107.jpg

真剣に座って待ってみたり、、、
IMG_5879_convert_20160118224127.jpg

テーブルに手をついて、、、
IMG_5880_convert_20160118224142.jpg

『早く剥いてよね~。。。』って、
IMG_5881_convert_20160118224155.jpg

プレッシャーかける!!!
IMG_5882_convert_20160118224211.jpg

『まだっ?!』
IMG_5883_convert_20160118224232.jpg

『皮向いたら、ちょうだいねっ!!!』
IMG_5884_convert_20160118224334.jpg

必死です@@
[広告] VPS

最初のうちはお利口に待っていたのですが、、、
そのうち、やいのやいの言い、尻尾ブンブン背もたれに当てて、、、うるさいっ!
はっさく大好きですが、、、えるちゃん、、、そのまま出て来ちゃうのよねっ。。。
なぁんか、もったいなく感じるのよ~(笑)
2016.01.16 22:04|える散歩
1月16日(土)
休日の朝はみんなで朝寝坊♪
でも、早くおトイレに行きたくってソワソワ(笑)
ということで、私と二人で先に外へ出ておしっこだけ済ましたら、、、
家に戻って、えるパパが出てくるのを待つ。
IMG_5810_convert_20160117120835.jpg

『まだ?』
IMG_5811_convert_20160117120847.jpg

『パパ、準備に時間がかかるのよね。。。』
IMG_5812_convert_20160117120859.jpg

『ほんで、、、まだなん???』
IMG_5813_convert_20160117120910.jpg

『窓越しにアピールしとこ!』
IMG_5814_convert_20160117120921.jpg

テラスをウロウロ。
IMG_5815_convert_20160117120933.jpg
アピールしても、一向に出てくる気配がないので見に行ったら、、、
お洋服選んでたっ@@
お出かけ準備に時間のかかる男子なんです(笑)

で、やっとみんな揃って朝散歩へ。
IMG_5819_convert_20160117120950.jpg

せっかくみんな揃ってのお散歩なのに、やる気なし(笑)
IMG_5820_convert_20160117121009.jpg

いつもの駐車場だけで帰るつもりだったみたい(笑)
IMG_5822_convert_20160117121021.jpg

せっかくなんだから、平日よりは朝散歩を楽しもうよ♪
IMG_5823_convert_20160117121034.jpg

えるにとったら、休日が出勤日みたいなもんです(笑)
IMG_5824_convert_20160117121046.jpg

渋々歩いていたのですが、、、
IMG_5825_convert_20160117121106.jpg

菜の花見たり、、、
IMG_5827_convert_20160117121128.jpg

大根洗ってる農家さんを見つけて、、、
IMG_5829_convert_20160117121141.jpg

交渉してみたり。。。
IMG_5832_convert_20160117121156.jpg

で、乗り気になってきた!
IMG_5833_convert_20160117121209.jpg

フェンス越しに、、、
IMG_5834_convert_20160117121223.jpg

畑を見つめて、、、
IMG_5835_convert_20160117121235.jpg

とってもいいお天気だし、
IMG_5837_convert_20160117121251.jpg

ご機嫌に♪
IMG_5838_convert_20160117121314.jpg

久しぶりに獣コース@@
IMG_5839_convert_20160117121328.jpg

グイグイ行っちゃうもんね♪
IMG_5840_convert_20160117121346.jpg

近所に出来たパン屋さんへ行って、、、
IMG_5841_convert_20160117121402.jpg

心配そうに待ってくれてたのね。
IMG_5846_convert_20160117121418.jpg

朝からガッツリパンバイキング☆
IMG_5848_convert_20160117121433.jpg
手前のは昨日作ったレモンケーキ☆

お天気もいいし、どっか行く~? どうするぅ~?なんて言ってたところ、、、
えるパパ父が遊びに来て。
ならば、えるパパ母も呼び出しっ!
で、めっちゃしゃべり倒して、、、みんなで夜ご飯食べに行きました。

えるパパ父が胡坐かいて座ったら、すかさず、背を向けて座り込み@@
IMG_5850_convert_20160117121445.jpg

父は「なんやなんや?」って、えるに聞いているうちに、、、
IMG_5852_convert_20160117121459.jpg

「マッサージせいってか?」って。。。
IMG_5855_convert_20160117121512.jpg
えるちゃん、、、お客さんにまでマッサージ要望する。。。
困りますわ。

我が家に来て、胡坐かいて座ったら、、、
「えるにマッサージをしなければいけない!」っていう、える規則が出来てしまったかも?!
おそろしやぁ~。。。
2016.01.15 22:48|える
1月15日(金)
今朝も駐車場巡回です。
IMG_5777_convert_20160117113608.jpg

口をムギュッと固く結んで。
IMG_5778_convert_20160117113724.jpg

朝ごはん食べて、グズッコして、抱っこしてもらったら、、、
寝んね♪
IMG_5782_convert_20160117113736.jpg

気持ち良さそうですな。
IMG_5784_convert_20160117113748.jpg
では、お仕事行ってくるので、、、お留守番よろしくっ!

夜ご飯☆
IMG_5785_convert_20160117113759.jpg
・大根おろしの小鳥ちゃん
・サツマイモと薄揚げのお味噌汁
・大根葉とさばの煮物
・レンコンと人参のきんぴら

大根おろしの小鳥ちゃんはえるパパ実家のおふくろの味メニュー☆
美味しかった☆

夜散歩はガッツリ1時間半のランニングコースだったのですが、、、
夕食後もめっちゃ元気で(笑)
IMG_5788_convert_20160117113810.jpg

えるパパとおもちゃの取り合いっこ(笑)
IMG_5789_convert_20160117113823.jpg

おもちゃを取り返したら、ガッツリ☆
IMG_5792_convert_20160117113842.jpg

ベタ~ンと座り込んで、、、
IMG_5794_convert_20160117113856.jpg

カ~ミカ~ミ。。。
IMG_5796_convert_20160117113908.jpg

ニャンッ♪
IMG_5797_convert_20160117113922.jpg

ニャ~ンッ♪
IMG_5799_convert_20160117113933.jpg

めっちゃ夢中で、、、
IMG_5800_convert_20160117114028.jpg

ハムハム、、、
IMG_5801_convert_20160117114043.jpg

カミカミ、、、
IMG_5803_convert_20160117114101.jpg

モグモグ、、、
IMG_5804_convert_20160117114148.jpg

金曜日の夜、、、
IMG_5805_convert_20160117114202.jpg
私たちはクタクタですが、、、

元気いっぱいな、えるチャン。
IMG_5807_convert_20160117114219.jpg
まだ散歩足りないかしら?!
えるのエネルギー発散、もう少し頑張らねば。。。
2016.01.14 22:15|ご飯
1月14日(木)
今朝はスーパー駐車場を巡回@@
IMG_5764_convert_20160115142823.jpg

マジメ~な顔しちゃって@@
IMG_5765_convert_20160115142834.jpg

朝焼けがキレイだなぁ☆
IMG_5767_convert_20160115142845.jpg

お散歩楽しんでいるんでしょうかね?!
IMG_5769_convert_20160115142855.jpg

夜ご飯☆
IMG_5772_convert_20160115142905.jpg
・ハンバーグ
・お味噌汁:大根、豆腐、薄揚げ
・サツマイモとジャガイモのサラダ
・じゃこおろし

玉ねぎ入れ過ぎて、、、形が崩れまくりのハンバーグ@@
見た目はかな~りイケてませんが、、、味は美味しかったのよ。。。
でもかなり残念な感じよね~。。。
食は見た目も大事。。。
2016.01.13 22:03|える散歩
1月13日(水)
今朝、今シーズン初の霜を見た気がします@@
IMG_5744_convert_20160115142324.jpg

寒いけど、冬の朝の空は好きだなぁ~♪
IMG_5745_convert_20160115142335.jpg

朝から田んぼコースへ行くのかと思ったら、、、
IMG_5747_convert_20160115142346.jpg
近所の公園だけで済ませるんだって!
せっかくのお散歩日和なのにね。。。

夕方散歩はガッツリとね☆
IMG_5749_convert_20160115142357.jpg

小雨の中のお散歩なので、ホッカムリしておりますが、、、
IMG_5750_convert_20160115142407.jpg

ぐいぐい行きますよ~♪
IMG_5751_convert_20160115142417.jpg

クンクンして、、、
IMG_5752_convert_20160115142428.jpg

ブルンブルンして、、、
IMG_5755_convert_20160115142453.jpg

クンクンしながら匍匐前進みたいな。
IMG_5756_convert_20160115142504.jpg

火事のような、、、夕日を見ながら、、、
IMG_5758_convert_20160115142514.jpg

ずっと走ってます=33
IMG_5759_convert_20160115142526.jpg

ドヒュ~ン=33
IMG_5760_convert_20160115142537.jpg

夜ご飯は手抜きで、うどんと、うまい菜☆
IMG_5763_convert_20160115142551.jpg
お揚げと、卵、菜の花入り♪
今シーズン初の菜の花☆
冬を実感する前に、春を感じたっ!!!
2016.01.12 22:44|える散歩
1月12日(火)
朝散歩は短いですが、、、チャチャッと、、、
IMG_5704_convert_20160115141736.jpg

クンクンして、、、
IMG_5705_convert_20160115141750.jpg
凝縮バージョン(笑)

夜散歩は、毎日ロング&スピーディでございます♪
IMG_5713_convert_20160115141801.jpg

今日はどのコースかな?
IMG_5716_convert_20160115141811.jpg
毎日違うのよね~(笑)

とりあえず、いつもの田んぼ道をスタスタ~っと♪
IMG_5717_convert_20160115141822.jpg

なぁんか、気になるらしい。
IMG_5720_convert_20160115141835.jpg

何があるんだか?!
IMG_5722_convert_20160115141846.jpg

何度見ても、何にもない用水路なんですけど???
IMG_5728_convert_20160115141858.jpg
何もないことが、気になるんだろうか?!

お友達の畑に来たら、、、
   『ちょっと待ってて~』って。
IMG_5730_convert_20160115141909.jpg

おじさん達が居ないって分かっていても、、、
IMG_5732_convert_20160115141921.jpg
クンクンして、『今日は来てたのかなぁ???』なんて、チェックしております。

あぜ道を突き進んで、、、
IMG_5739_convert_20160115141933.jpg

ランニングでございます♪
[広告] VPS

クンクンする以外は、ずっと、ランニングペース。
最近私たちのブームが『よ~いドン!』の合図で、ぴょんと飛び跳ねてダッシュすること☆
楽しいね~♪

その様子をカメラ向けて撮ってたら、、、気になるみたい(笑)
めっちゃカメラ目線@@
[広告] VPS


これだけ動けば、、、ぐっすりよ☆
IMG_5741_convert_20160115141946.jpg

私の足の間でしっかり寝入ったところで、そ~っと抜け出す(笑)
抜け出る時に、『う~ん。。。』って文句言われるのですが、、、
ブランケットを使って顔周りを包んでやったら、、、
IMG_5742_convert_20160115141958.jpg
ぐっすり寝直す~♪
今の間に、、、お風呂行ってこようっと♪

夜ご飯☆
暖冬暖冬って言われる今シーズンの冬ですが、、、
今日は寒かった。
ということで、かす汁でほっこりメニューです☆
IMG_5743_convert_20160115142011.jpg
・かす汁
・うまい菜
・枝豆入り卵焼き
・じゃこおろし

かす汁は大根、里芋、白菜、ごぼう、鮭を入れて。
小さい頃は苦手だったけど、美味しいよね~♪
酒粕、かす汁以外の使い道、、、知らないなぁ。。。
調べてみなきゃ。
2016.01.11 22:56|える散歩
1月11日(月)
朝散歩。
おトイレもせずに、帰ろうとする。。。
IMG_5681_convert_20160114230502.jpg

頑固だよね~。。。
IMG_5682_convert_20160114230533.jpg
こんなところまで飼い主に似るのか?!

イヤイヤ感が顔に出過ぎ@@
IMG_5683_convert_20160114230545.jpg
こういう所もソックリ(笑)

朝ご飯が終わったら、早くソファに行きたくって。
IMG_5684_convert_20160114230559.jpg

顔でモノ申しますが、、、
IMG_5686_convert_20160114230611.jpg
お尻はマットの上でぬくぬく(笑)
チャッカリしてるよね!

えるパパ、やっとやっとランニングする事に!
『明日走ろうっと』、『来週、、、』『明日早く帰ってこれたら、、、』
なんて言い続けて2年くらい経ったかも?!
IMG_5689_convert_20160114230627.jpg

えるは自転車に乗って、応援☆
IMG_5691_convert_20160114230641.jpg

まずは、えるパパ実家へ。
IMG_5694_convert_20160114230654.jpg

ここに来ると、野菜がもらえるって分かっておりまして、、、
IMG_5695_convert_20160114230710.jpg
尻尾ブンブンでございます♪

キャベツをもらって、、、
IMG_5696_convert_20160114230722.jpg

ムッシャムッシャ。
IMG_5698_convert_20160114230735.jpg

家の中からお母さんが、『えぇ音たてて、食べるなぁ~。』って(笑)
IMG_5699_convert_20160114230748.jpg

バ~リバ~リ、、、確かにいい音です☆
IMG_5700_convert_20160114230801.jpg

キャベツも芯の部分が特に好きだよね♪
[広告] VPS


実家からさらに走りまして、、、1時間ちょっとは走ったでしょうか?
ということは10キロくらいかな?
初回にしては頑張りました!
あとは、継続のみ!!!

【後日談】
『月曜日に走ったから、水曜日の夜、早く帰ってこれたらもう一回走るわ~』って言っておりましたが、、、
水曜日、結局早く帰ってこれず。。。
それから、「走る」ワードが出てこずですが?!
さぁ、次はいつ走るんでしょうね?


夜ご飯☆
IMG_5703_convert_20160114230814.jpg
クラムチャウダーのパスタとサラダ
スープの素を使って、超手抜き夜ご飯☆
2016.01.10 22:06|おでかけ
最近のお出かけのシメは、お風呂っ♪
夕日を見ながら温泉に入ろうと、、、『夕雅』という温泉宿に行くと、、、
日帰り客は19時半からでないと入れないという。。。

夕日見ながらの温泉は諦めて、とりあえず夕日☆
IMG_5660_convert_20160114185604.jpg

海と夕日の風景なんて、超久しぶり♪
IMG_5667_convert_20160114185624.jpg
えるもジ~ッと観察@@

調べ直して、パルケエスパーニャのお風呂へ♪
IMG_5674_convert_20160114185635.jpg
パルケ~、、、来たことないけど、、、
たまには遊園地に行くのもいいかも?!
ジェットコースターがキラキラライトアップされていて、
見ただけでテンション上がったわ(笑)

お風呂に入ったら、、、お腹が空いた(笑)
IMG_5676_convert_20160114185707.jpg
行きにも寄ったSAに立ち寄って、、、

とんこつ醤油ラーメンと、
IMG_5677_convert_20160114185722.jpg

松阪肉焼肉定食☆
IMG_5678_convert_20160114185741.jpg

意外にも柔らかくって、美味しかった♪
IMG_5679_convert_20160114185756.jpg
牡蠣を食べる前にね、えるぱぱが夜ご飯は伊賀牛すき焼き行こうって言ってたんですが、、、
渋滞やら、ランチ待ちの時間で大幅に予定が狂いまして(笑)

でも、お食事のシメにもアイスを食べれば、大満足♪
IMG_5680_convert_20160114185850.jpg
寒いので、温かいお茶をお伴に(笑)

行きたかった神社もあったけど、、、
美味しい牡蠣食べて、
キレイな景色を見て、
お風呂に入って、
アイスを食べて、、、大満足の日帰り旅行になりました☆

帰ったら23時@@
三重県って意外と遠いね。。。
2016.01.10 16:00|おでかけ
的矢の牡蠣を堪能したら、お散歩を兼ねて展望台見学へ♪
IMG_5520_convert_20160113210027.jpg
伊勢志摩サミットの案内で、必ずと言っていいほど紹介されているリアス式海岸を見ようと思って☆

駐車場からエッチラオッチラ登りまして、、、
IMG_5522_convert_20160113210144.jpg

一つ目の展望台に到着!
IMG_5534_convert_20160113210219.jpg

ぽこぽこと島が浮いているようで、、、
IMG_5535_convert_20160113210235.jpg

すごいおもしろい景色@@
IMG_5538_convert_20160113210300.jpg

記念撮影しようと、みんなで集まると、、、
IMG_5541_convert_20160113210319.jpg

嬉しいのか?! ベロンベロン攻撃っ!!!
IMG_5542_convert_20160113210344.jpg

で、お味がよろしくなかったようで、、、ムギュッて口を結んで(笑)
IMG_5543_convert_20160113210405.jpg

そして、抱っこされると眠くなるのよね。
IMG_5544_convert_20160113210502.jpg

角度を変えて、パチリ☆
IMG_5551_convert_20160113210626.jpg

次の展望台に向かいましょ♪
IMG_5554_convert_20160113210655.jpg

とっても楽しそうです☆
IMG_5555_convert_20160113225609.jpg

同じ海を見ているのですが、3つの高さの違う展望台から見ると、、、
IMG_5556_convert_20160113225634.jpg
全然違う景色に見えたり。

えるはキョロキョロ、、、
IMG_5557_convert_20160113225647.jpg

ウロウロ、、、
IMG_5560_convert_20160113225705.jpg

ジッとしてるのが嫌なのよね~(笑)
IMG_5566_convert_20160113225729.jpg

ノリノリで坂道を上がります♪
IMG_5571_convert_20160113225744.jpg

ちょうど16時半頃だったかなぁ。
IMG_5578_convert_20160113225807.jpg

だんだん空が赤らんできて、、、
IMG_5580_convert_20160113225822.jpg

幻想的な雰囲気に@@
IMG_5582_convert_20160113225852.jpg

大きなえるを抱っこして写真撮ると、、、
IMG_5585_convert_20160113225912.jpg

こうやって、めっちゃかぶってしまう写真が数枚@@
IMG_5591_convert_20160113225925.jpg

前向きに抱っこすると、、、腕折れそうだし(笑)
IMG_5598_convert_20160113225945.jpg

それから、えるパパが抱っこするといつも眠そうな顔になるのですが、、、
IMG_5600_convert_20160113230004.jpg

脇をしめたら、、、えるの顎置場が無くなって、眠そうな顔をしない事に気付いた!!!
IMG_5602_convert_20160113230019.jpg
えるパパの肘は、えるの頬杖なのかもね(笑)

ずっと遠くばかりを見ていたのですが、、、
展望台のすぐ下に、立派なでこポン発見@@
IMG_5604_convert_20160113230034.jpg
国立公園だから、、、天然(?)だよね!!!
すごいねぇ~。

3つの展望台すべてまわって、、、
IMG_5605_convert_20160113230048.jpg

えるちゃんのお散歩にちょうどいい♪
IMG_5607_convert_20160113230105.jpg

下りながら、また展望台からの景色を眺めて。
IMG_5610_convert_20160113230118.jpg

実は高い所がお好きな、えるチャン☆
IMG_5612_convert_20160113230132.jpg
家の二階の雨戸を開ける時、こんな感じで外見学します@@
でもね、、、全部の窓から見学したいっていうのですが、時間がかかります(笑)

来た道を戻っているのですが、夕日に照らされて、別の風景に見える。
IMG_5617_convert_20160113230202.jpg

えるも山道散歩が楽しくって仕方無いみたい。
IMG_5619_convert_20160113230217.jpg

椅子にも自分から飛び乗っちゃった@@
IMG_5624_convert_20160113230231.jpg
ホント高い所好き☆

IMG_5627_convert_20160113230245.jpg

IMG_5628_convert_20160113230258.jpg

高い所好きの為に、、、
乗っけてみた(笑)
IMG_5632_convert_20160113230318.jpg

石の上だったから、冷たくって座らないだろうと思ったんだけど、、、
IMG_5633_convert_20160113230332.jpg

『お座りっ! 待てっ!!!』の声に、、、必死で応じておりまして、、、
IMG_5635_convert_20160113230355.jpg

眠くなるみたい(笑)
IMG_5636_convert_20160113230408.jpg

『お座り、、、待て、、、起きて!!!』
IMG_5639_convert_20160113230421.jpg

いやぁ~、えるチャン、頑張った!!!
IMG_5640_convert_20160113230436.jpg


IMG_5641_convert_20160113230449.jpg
IMG_5643_convert_20160113230501.jpg
IMG_5648_convert_20160113230516.jpg

キレイな景色を見納めて、、、
スタスタ走って下る~♪
IMG_5652_convert_20160113230529.jpg

『早くおいでよっ!』
IMG_5656_convert_20160113230541.jpg

スタスタ歩きたい気分なんでしょうね♪
IMG_5657_convert_20160113230554.jpg

とってもキレイな景色が見れて大満足☆
近いし、また来たいなっ!

つづきます☆
2016.01.10 15:40|おでかけ
渋滞を抜けて、予定より1時間遅れで志摩の的矢に到着☆

海沿いに積み上げられてる、、、
IMG_5481_convert_20160112193210.jpg

牡蠣の殻の山@@
IMG_5482_convert_20160112193223.jpg
すっごい量だぁ。。。

牡蠣のランチのお店で順番待ちの為、えるちゃんと遊びます♪
IMG_5484_convert_20160112193234.jpg
風がビュンビュンで、寒いねぇ~。

牡蠣棚がイッパイ@@
IMG_5485_convert_20160112193248.jpg
養殖場でむき身牡蠣を買おうかと思ったのですが、今日は取り扱いが無いらしく、、、断念。

広い駐車場で遊びましょ♪
IMG_5486_convert_20160112193340.jpg

嗅ぎ慣れない匂いがあるのか?! しきりにクンクン。
IMG_5488_convert_20160112193359.jpg

湾になっているので、海はとっても穏やかです。
IMG_5489_convert_20160112193420.jpg

そして、とってもキレイ☆
IMG_5490_convert_20160112193432.jpg
牡蠣の殻がイッパイ沈んでます(笑)

めっちゃドヤ顔で、、、パチリ☆
IMG_5492_convert_20160112193445.jpg

えるチャン、牡蠣の殻に興味津津@@
IMG_5493_convert_20160112193459.jpg

クンクン、、、匂いを吸いっ放し(笑)
IMG_5494_convert_20160112193513.jpg

何を感じてるんでしょうね?
IMG_5495_convert_20160112193529.jpg

結構待ったなぁって、、、順番を確認しに行って。
IMG_5496_convert_20160112193545.jpg

まだまだ。。。
IMG_5497_convert_20160112193604.jpg

ということで、車の中でお昼寝☆
IMG_5499_convert_20160112193617.jpg

私のマフラーとコートをクッション代わりに、、、
IMG_5500_convert_20160112193631.jpg

熟睡☆
IMG_5501_convert_20160112193656.jpg

車中泊仕様にしてくるべきだったわね(笑)
IMG_5502_convert_20160112193721.jpg

『牡蠣食べたい』っていう思いつきで、、、当日予約なしで食べれるお店は的矢ではここだけかも?!
IMG_5503_convert_20160112193756.jpg

1時間半くらい待ったでしょうか。
IMG_5505_convert_20160112193812.jpg
めっちゃお腹空きまして、、、
ランチを食べる前から、夜ご飯メニューを検索しております(笑)

注文してから出てくるのは、すっごい早い☆
まずは焼き牡蠣♪
IMG_5507_convert_20160112193826.jpg

それから、カキフライ定食♪
IMG_5509_convert_20160112193937.jpg

いっただっきま~す☆
IMG_5510_convert_20160112193952.jpg

数年前まで、牡蠣食べれなかった、えるパパ。
IMG_5511_convert_20160112194007.jpg

今年の牡蠣はいかがでしょうか?
IMG_5512_convert_20160112194054.jpg

『ほぉ~!!!』
IMG_5513_convert_20160112194220.jpg

で、白ご飯をがっつく!
IMG_5515_convert_20160112194302.jpg
牡蠣の粒がとっても大きい!
そして臭みが全然ない!!!
めちゃウマでございます☆

カキフライもウマウマ☆
青さ海苔のお味噌汁も♪
IMG_5519_convert_20160112194350.jpg
ブラインドのせいで、顔半分シマシマ@@

去年は日生でも牡蠣が不作だったようですが、
今年は上々のようですね♪
あぁ~、美味しかった☆

つづきます。
2016.01.10 11:39|おでかけ
伊勢道の安濃SAで休憩☆
IMG_5475_convert_20160111231608.jpg
ここまで、超順調にやって来ました♪

えるチャンもドッグランでおトイレ休憩☆
IMG_5453_convert_20160111231131.jpg

のっそのっそ歩くだけで、、、
IMG_5454_convert_20160111231143.jpg

お隣の大型犬スペースからお友達が挨拶してくれているのに、、、
気付かず(笑)
IMG_5455_convert_20160111231155.jpg

『ハァ。。。』
IMG_5456_convert_20160111231207.jpg
どうしてなんでしょね?
ドッグランで楽しんでいることって無い。

黒柴さんをクンクンしておりますが、、、
IMG_5458_convert_20160111231218.jpg
黒柴さんも、ドッグランで走り回る事が無いそうで(笑)
似たもの同士ですね。

他のワンちゃんの動きを見学して、、、
IMG_5459_convert_20160111231231.jpg

ふら~っと歩いて、、、
IMG_5460_convert_20160111231243.jpg

『もう満足です!』
IMG_5461_convert_20160111231256.jpg
ってな事になる(笑)

ドッグランではしゃぎまわるって事、、、
IMG_5463_convert_20160111231309.jpg

しないもんね~(笑)
IMG_5464_convert_20160111231320.jpg

この安濃SA、ヘリポートがございまして、、、
IMG_5465_convert_20160111231332.jpg

ここではしゃぎまくりでございます!!!
IMG_5466_convert_20160111231348.jpg

フレームアウトしておりますが、、、
IMG_5467_convert_20160111231401.jpg

こんなに楽しそうに走っているのは、、、
IMG_5468_convert_20160111231414.jpg

超超超、、、久しぶりでございます☆
IMG_5469_convert_20160111231428.jpg

陽射しがポッカポカで、走ってると暑い!
IMG_5470_convert_20160111231503.jpg

舌がベロリンチョ@@
IMG_5471_convert_20160111231519.jpg

イイ表情が見れました☆
IMG_5472_convert_20160111231538.jpg

チョット休憩ね。
IMG_5474_convert_20160111231555.jpg
ドッグランで走らないけど、こういう広い場所なら思いっきり走るのよね。
安全重視?!

目的地まで小1時間で到着予定だったのですが、、、
お伊勢さん詣りの渋滞に巻き込まれ、、、
IMG_5476_convert_20160111231636.jpg

高速道路の出口がふさがれていたので、随分遠くまで回されてしまって、、、
IMG_5477_convert_20160111231702.jpg

一般道に下りてからも渋滞が続いて、、、
IMG_5478_convert_20160111231737.jpg
思いつき行動、、、渋滞に巻き込まれる@@

つづきます☆
2016.01.10 09:45|日常
1月10日(日)
3連休2日目。イイお天気でございます♪
昨日の夜、ふと思いついてお出かけすることにしたのですが、、、
起きたら7時でした(笑)

まぁ、とりあえず朝散歩へ♪
IMG_5428_convert_20160111224311.jpg

どうもこのサークル付近が気になるみたいで、、、
IMG_5429_convert_20160111224325.jpg
グイグイ。。。
キャバリアとは思えぬほどの、力持ち@@

畑見学するために、、、
IMG_5430_convert_20160111224337.jpg

フェンス沿いをぐるっと。
IMG_5431_convert_20160111224353.jpg

ずっとおじさんに会えないので、、、つまらなさそうです。
IMG_5432_convert_20160111224407.jpg

遠くの畑を見つめていたのですが、、、
えるパパがキャベツ見学に行ったので慌てて。。。
IMG_5433_convert_20160111224421.jpg

『キャベツ出来てる???』
IMG_5434_convert_20160111230126.jpg
今年はどこの畑でもキャベツが豊作☆
暖かい方がよく育つのかな?

帰ろうとしたら、、、
IMG_5435_convert_20160111230146.jpg

少し戻って、気になるサークル部分へ。
IMG_5436_convert_20160111230200.jpg

ブルンブルンしたら、、、
IMG_5437_convert_20160111230212.jpg

『こっちも気になるっ!』
IMG_5438_convert_20160111230229.jpg
ウロウロ、キョロキョロ、、、忙しい散歩です。

車に乗り込んで、、、
IMG_5439_convert_20160111230243.jpg

嬉しいのか?! ドヤ顔@@
IMG_5440_convert_20160111230302.jpg

『お出かけですね!』
IMG_5444_convert_20160111230314.jpg

『どこ行くの?』
IMG_5448_convert_20160111230326.jpg

起きてるのは最初だけ(笑)
IMG_5450_convert_20160111230417.jpg

5分も経たないうちに、、、寝てるっ(笑)
IMG_5451_convert_20160111230440.jpg

ぐっすり☆
IMG_5452_convert_20160111230501.jpg
思いつきで、お出かけ☆
我が家はいつもこのパターン!
そして寝坊するのも、いつもの事(笑)
2016.01.09 22:35|える散歩
1月9日(土)
3連休、初日。
とってもいいお天気で、、、
IMG_5416_convert_20160111143231.jpg

眩しいねっ@@
IMG_5419_convert_20160111143243.jpg

畑見学したら、帰ります♪
IMG_5420_convert_20160111143255.jpg

とってもいいお天気で、お出かけしたいなぁ~なんて思うのですが、、、
IMG_5421_convert_20160111143307.jpg

えるは家路を急ぐ急ぐ=33
IMG_5422_convert_20160111143319.jpg
えるぱぱがお家に居るからねぇ~。

日中はおじさんの畑へ行って、、、
貰ってきた水菜でハリハリ鍋☆
IMG_5423_convert_20160111143330.jpg

水菜と、厚揚げと鶏肉入れてます♪
IMG_5424_convert_20160111143342.jpg
水菜でお腹いっぱい(笑)

ソファの肘掛を上手に使って寝ております♪
IMG_5425_convert_20160111143357.jpg

この体勢、とってもかわいく見えます☆
IMG_5426_convert_20160111143418.jpg

快眠になるみたい(笑)
IMG_5427_convert_20160111143430.jpg
ホントよく寝ておりました☆
2016.01.08 22:08|える
1月8日(金)
今朝もピュ~ンと、
IMG_5372_convert_20160111135445.jpg

ピュンピュ~ンと飛ばしまして、、、
IMG_5374_convert_20160111135647.jpg

畑見学へ♪
IMG_5375_convert_20160111135850.jpg
好きだねぇ。。。

駐車場の巡回もして、、、
IMG_5376_convert_20160111135901.jpg

帰りましょっ♪
IMG_5377_convert_20160111135915.jpg

えるチャン、クリスマスプレゼントのロープで遊んでいるのですが、、、
IMG_5382_convert_20160111135928.jpg

ロープじゃなくって、綿部分に夢中@@
IMG_5383_convert_20160111140000.jpg

綿を掘り出して、、、ペッ(笑)
IMG_5385_convert_20160111140019.jpg

布部分をキュッキュ音たてて噛んでます。
IMG_5387_convert_20160111140031.jpg

このおもちゃはロープ部分を噛むことが目的で作られたんだと思いますが、、、
IMG_5390_convert_20160111140043.jpg

天邪鬼な性格なのか?!
IMG_5391_convert_20160111140100.jpg

製作者の意図とはまったく反した行動(笑)
IMG_5392_convert_20160111140123.jpg

それにしても、手を上手に使って、、、
IMG_5394_convert_20160111140141.jpg

ハムハム。。。
IMG_5396_convert_20160111140154.jpg

そして、匂いを嗅ぐ@@
IMG_5397_convert_20160111140207.jpg
相変わらずの遊び方☆

噛み応えのあるおもちゃを持ってくる時って、、、
IMG_5399_convert_20160111140219.jpg

口寂しいのかしらね?!
IMG_5400_convert_20160111140231.jpg
おもちゃで遊ぶというより、、、口さみしさを紛らわしているような?!

『にゃぁぁぁ~。。。』
IMG_5401_convert_20160111140242.jpg

掃除機をかけて、椅子を曳き忘れたら、、、えるが座ってた!
IMG_5402_convert_20160111140256.jpg

椅子に座った状態で、私の掃除作業を見てるのよね。。。
IMG_5403_convert_20160111140308.jpg

ここに座ったら、何か食べ物が出てくると思い込んでまして、、、
IMG_5406_convert_20160111140320.jpg

『お掃除はその辺にして、、、お茶でも飲む?!』
IMG_5407_convert_20160111140334.jpg

『お茶菓子も欲しいなぁ~。』
IMG_5410_convert_20160111140347.jpg
口寂しくなったお爺さんみたい。。。

てな事を言ってるように思われたので、、、
オヤツタイムです☆
IMG_5411_convert_20160111140359.jpg
ワッフルと、煮干し。
組み合わせとかは、気にしな~い(笑)

食べ物を目の前にすると、バタバタ。。。
[広告] VPS


食べ終わったお皿を覗きこんで、、、残ってないかチェック@@
IMG_5413_convert_20160111140412.jpg

夜ご飯はお好み焼き☆
IMG_5414_convert_20160111140427.jpg
お餅も入れたから、ボリューミー☆
2016.01.07 22:42|日常
1月7日(木)
ピュ~ンと、、、
IMG_5367_convert_20160111124026.jpg

クンクンして、、、
IMG_5368_convert_20160111124040.jpg

大真面目な顔して、、、
IMG_5369_convert_20160111124052.jpg

朝散歩することは毎日の事で、、、
IMG_5370_convert_20160111124104.jpg
お仕事して、、、何して過ごしたかわかんない日(笑)
去年はあっという間に過ぎ去ってしまった一年だったので、
今年は一日一日大切に充実した日になるように過ごそうって思って、一週間@@
早速、あっという間(笑)

でも、ご飯はしっかり食べた!!!
IMG_5371_convert_20160111124115.jpg
・とんかつ
・大根、白菜、薄揚げのお味噌汁
・納豆
・大根とがんもの煮物
・サラダ
・黒豆煮

2016.01.06 22:08|える散歩
1月6日(水)
朝から田んぼコース!
IMG_5334_convert_20160107194722.jpg

クンクンして、、、
IMG_5336_convert_20160107194747.jpg

まっすぐ前を見つめて、、、
IMG_5338_convert_20160107194844.jpg

鳥さんたちを見送ったり@@
IMG_5339_convert_20160107194944.jpg

超大真面目な顔して、、、
IMG_5340_convert_20160107194959.jpg

クンクンして、、、
IMG_5342_convert_20160107195115.jpg

端っこ歩きして、、、
IMG_5343_convert_20160107195133.jpg

腕立て伏せ(笑)
IMG_5345_convert_20160107195153.jpg
足場が悪いからね☆

ルンルンで、尻尾ブンブンの端っこ歩き☆
IMG_5347_convert_20160107195205.jpg

あぜ道チェックも忘れませんよっ!
IMG_5348_convert_20160107195218.jpg
しっかり歩いた朝散歩。

夕方散歩も田んぼコースからの、
田んぼハシゴして、公園行って、池行って、、、フルコース☆
IMG_5351_convert_20160107195231.jpg

めっちゃ見てる@@
IMG_5353_convert_20160107195244.jpg

散歩は明るい時間に行くと、より楽しめるね!
IMG_5355_convert_20160107195256.jpg

見学見学@@
IMG_5359_convert_20160107195308.jpg

匍匐前進して、、、
IMG_5360_convert_20160107195321.jpg

クンクン。
IMG_5361_convert_20160107195333.jpg

鳥さんが飛んでいるのを、、、
IMG_5362_convert_20160107195345.jpg

見てます@@
IMG_5363_convert_20160107195356.jpg
よく上(?)、空(?)を見てるのよね~。
不思議な感じがするわっ。

見送ったら、また畑見学@@
IMG_5365_convert_20160107195427.jpg

夜ご飯☆
IMG_5366_convert_20160107195440.jpg
・鶏とキャベツと金時ニンジンのマヨ炒め
・ブロッコリーとハムのサラダ
・納豆
・大根とがんもの炊いたの
・黒豆

キャベツがイッパイ。。。
週末はお好み焼だなっ☆
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR