2015.09.30 22:20|える散歩
9月30日(水)
朝散歩。
スタート時から元気で、朝から田んぼコースへ行きそうな勢い!って思ったのですが、、、
近所の公園でした(笑)
IMG_1184_convert_20151001080950.jpg

昨日の夕方散歩、1時間半歩いたもんね。
IMG_1186_convert_20151001081002.jpg
疲れてるのかな?

タイルの上を律儀に歩いて、、、
IMG_1187_convert_20151001081015.jpg
朝散歩終了です。

ドンヨリ雲が広がってきた。。。
IMG_1188_convert_20151001081026.jpg
明日からまた雨らしい。。。

夕方散歩はスタスタ~ッと♪
IMG_1192_convert_20151001081037.jpg

大真面目な顔しておりますが、、、
IMG_1193_convert_20151001081048.jpg

楽しいみたいで、、、
IMG_1194_convert_20151001081059.jpg

スッタカタ~♪
IMG_1195_convert_20151001081112.jpg
夜行性でも昼行性でもなく、、、夕行性(笑)

欠伸もして、
IMG_1196_convert_20151001081124.jpg

リフレッシュだね♪
IMG_1199_convert_20151001081136.jpg

今日は田んぼコースをハシゴしました♪
IMG_1200_convert_20151001081146.jpg

夜ご飯☆
IMG_1206_convert_20151001081157.jpg
・ホワイトシチュー
・ピーマン、カイワレ、ちくわのサラダ

ホワイトシチューに、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、鶏、レンコン入れました♪
レンコンはクロママさんレシピを真似たもの☆
シャキシャキ食感が楽しい♪
作ってる時は、筑前煮でもできそうな鍋風景でしたけどね(笑)

サラダは醤油麹とオリーブオイルで☆
これまた美味しかった♪
2015.09.29 22:56|える散歩
9月29日(火)
朝散歩は、、、写真撮ってなかったわ(笑)

夕日に照らされながら、夕方散歩♪
IMG_1152_convert_20150930081224.jpg

稲刈り、まだかな~。
新米待ってるのよ~♪
IMG_1153_convert_20150930081235.jpg

えるも、ご飯大好き☆
IMG_1157_convert_20150930081248.jpg

なんとなくですが、、、白米より玄米がスキ?!
IMG_1161_convert_20150930081301.jpg

ご飯を食べるようになって、お腹の調子がすこぶるイイんです♪
IMG_1162_convert_20150930081313.jpg
超和風な子@@

ご先祖様はジャガイモいっぱい食べてたかなぁ?
IMG_1164_convert_20150930081324.jpg

今日は離れた公園まで行くようで、、、
IMG_1166_convert_20150930081337.jpg

用水路をクンクン。
IMG_1167_convert_20150930081351.jpg

めっちゃ腰引けてますが、、、これで正解なんです!
IMG_1168_convert_20150930081403.jpg
草が茂っていて(刈り取られていて)、どこからが用水路か分かんなくって。
足踏み外すと思ってるんでしょうね~(笑)
ホント慎重派☆

久しぶりの公園で、クンクンに大忙し。
IMG_1170_convert_20150930081416.jpg

お散歩している人が集まっていて、、、私たちも野次馬@@
IMG_1172_convert_20150930081429.jpg
めっちゃ小さなニャンコちゃんが2匹☆
すっごくかわいかった~☆
えるを見て、慌てて離れて行っちゃった。。。野生だなぁ~。

日暮れが早くなって、、、なんだか気ぜわしくなりました。
IMG_1173_convert_20150930081440.jpg

帰りにお友達の畑に寄って、、、
IMG_1176_convert_20150930081452.jpg

小屋もチェックしましたが、、、誰も居なかった。。。
IMG_1178_convert_20150930081504.jpg

帰りかけた所に、、、畑の主登場☆
キュウリとってもらって、、、
IMG_1179_convert_20150930081516.jpg

一緒に食べる♪
IMG_1180_convert_20150930081528.jpg

お友達は小さく切らないと食べれないので、食べるスピードが全然違って(笑)
ということで、お友達のキュウリを半分、切らずにそのまんま~♪
IMG_1182_convert_20150930081541.jpg
お友達のママが『えるチャンに、あげたい!』って言うので、、、
『インタビューするような感じで持ってあげて!』って言ったら、、、
大層感動しておりました@@

キュウリ、たいがい丸ごと一本!
真夏の大きなキュウリだったら半分にポキッと折ってあげたりするけどね。
いつからこの食べ方だったかなぁ~(笑)

夜ご飯はリメイクメニュー☆
IMG_1183_convert_20150930081553.jpg
・昨日の残りのつくねを使って、丼
・厚揚げ焼いたの
・豚肉とさつまいものお味噌汁
・いんげんの胡麻和え
・残り物の、こんにゃくの煮物

2015.09.28 22:10|える
9月28日(月)
離れた場所をクンクン。
IMG_1110_convert_20150930075847.jpg
匂いが強烈なのか(?)、これ以上は近づかない。

まじめ~な顔して、、、
IMG_1111_convert_20150930075859.jpg

のんび~り端っこ歩き♪
IMG_1112_convert_20150930075909.jpg

いろんなお手紙がしみ込んでいそうな電信柱には、鼻くっつけてる。。。
IMG_1113_convert_20150930075920.jpg

大きなあくびして、、、朝散歩終了!
IMG_1114_convert_20150930075930.jpg

夕方散歩。
IMG_1116_convert_20150930075943.jpg

草むらが気になるようで、、、
IMG_1117_convert_20150930075954.jpg
ウロウロ。。。

満足するまで草むら観察したら、、、
IMG_1118_convert_20150930080004.jpg

ご機嫌♪
IMG_1119_convert_20150930080015.jpg

夕方の田んぼは黄金色していて、とってもキレイ☆
IMG_1120_convert_20150930080026.jpg

えるも、、、まぶしいね(笑)
IMG_1121_convert_20150930080036.jpg

稲穂が風にゆられて動くと、、、ビックリしてる(笑)
IMG_1123_convert_20150930080049.jpg
イロイロ興味を持って、楽しい散歩ですね。

あちこちでコスモスの花が満開で♪
みんな、東向いてる@@ そういうもんなの?!
IMG_1124_convert_20150930080101.jpg

今日は田んぼコースをハシゴしまして、、、
IMG_1125_convert_20150930080114.jpg

颯爽と小走りしております☆
IMG_1127_convert_20150930080124.jpg

夕方散歩は1時間かけるようになりました。
IMG_1128_convert_20150930080138.jpg

涼しくなって、お散歩日和だもんね♪
IMG_1131_convert_20150930080153.jpg

ルンル~ン♪
IMG_1132_convert_20150930080205.jpg

お散歩から帰ったら、ご飯食べて、歯磨きガムの時間なんですが、、、
ホッカムリの中でムシャムシャしてました(笑)
IMG_1135_convert_20150930080218.jpg

まぁ、イロイロ笑いを提供してくれますわぁ~!
[広告] VPS

おもしろくって、ずっとこのままにしておこうかと思っちゃった(笑)

夜ご飯☆
IMG_1137_convert_20150930080231.jpg
・レンコン入りつくね
・サツマイモ、はくさい、わかめのお味噌汁
・こんにゃくの煮物

『めっちゃ美味しそうに見える~』って、えるパパが単品写真も撮ってた。
IMG_1138_convert_20150930080242.jpg
お味も美味しゅうございましたよね?!

2015.09.27 22:03|おでかけ
9月27日(日)
あら、駐車場が閉まってる。。。
って、その前で用事をする子。。。
IMG_1038_convert_20150929072236.jpg

クンクンして、、、
IMG_1039_convert_20150929072250.jpg

端っこ歩きして、、、
IMG_1043_convert_20150929072301.jpg

ご機嫌♪
IMG_1044_convert_20150929072332.jpg

この後、自治会の掃除とミーティングに参加して。。。

午後から、お出かけです♪
IMG_1045_convert_20150929072344.jpg

嬉しそうな顔しちゃって☆
IMG_1047_convert_20150929072354.jpg

窓から顔を出して、、、
IMG_1049_convert_20150929072407.jpg

外の空気をクンクン。
IMG_1051_convert_20150929072420.jpg

お昼ご飯は栗ご飯でおにぎり☆
IMG_1056_convert_20150929072432.jpg

もらう準備万端(笑)
IMG_1057_convert_20150929072443.jpg

えるパパ、先に出動です。
IMG_1058_convert_20150929072455.jpg

えるパパを見送ったら、、、
IMG_1059_convert_20150929072506.jpg

『チョット寝よっかなぁ~♪』
IMG_1060_convert_20150929072520.jpg
陽ざしが少しきついですが、風があって心地よくって♪

ということで、お昼寝はせずに我々も出動!
IMG_1062_convert_20150929072534.jpg

ワックワク☆
IMG_1063_convert_20150929072604.jpg

『あのぉ~、僕のパパ知りませんか?』
IMG_1064_convert_20150929072617.jpg
そこは、サッカーゾーンです。。。

えるパパを探していたかのように見えましたが、、、
IMG_1065_convert_20150929072629.jpg

どうでもよくなったみたい(笑)
IMG_1066_convert_20150929072642.jpg

わ~い! って走ってみたり♪
IMG_1068_convert_20150929072656.jpg

ひとしきり遊んだら、階段に座って、、、
IMG_1069_convert_20150929072709.jpg

野球観戦☆
IMG_1070_convert_20150929072722.jpg

『ほぉ~、、、やっとるなぁ~。』
IMG_1072_convert_20150929072734.jpg

『勝てるかなぁ?』
IMG_1075_convert_20150929072746.jpg

『う~む、、、難しいんじゃない?』
IMG_1076_convert_20150929072759.jpg
とまぁ、厳しい試合予報(笑)
多分、こんな感じに思ってるかと。。。

野球見ながら、子供たちと遊んで♪
IMG_1077_convert_20150929072812.jpg

シロツメクサの花をいっぱい集めてくれて、、、
IMG_1081_convert_20150929072825.jpg

引っ張りっこして遊んでました♪
IMG_1088_convert_20150929072915.jpg

えるパパ、今日はショートのスタメン☆
IMG_1085_convert_20150929072838.jpg
ずっと、この格好で動かないのよ。
疲れてるのかしら?

える、ずっとパパを探しているみたいで、、、
IMG_1086_convert_20150929072851.jpg

鼻をクンクン、、、
IMG_1087_convert_20150929072903.jpg

全然違う方向を向いてます!
IMG_1089_convert_20150929072926.jpg
頼りにならない鼻ですな(笑)

途中、ピッチャーもしまして、、、
IMG_1090_convert_20150929072940.jpg

『おつかれさま~☆』
IMG_1096_convert_20150929072955.jpg

『僕、ずっと待ってたんだよ~。』
IMG_1102_convert_20150929073006.jpg

チュッチュの熱烈歓迎でございます!
IMG_1105_convert_20150929073019.jpg
で、結果は、、、負けちゃった。
秋の大会、もう終わりかな?
早いな。。。もうちょっと見たかったぞ!!!

夜ご飯は手抜きで☆
IMG_1108_convert_20150929073032.jpg
・栗ご飯
・ししゃも
・スーパーの焼き鳥
・ゴマ豆腐
・白菜とがんもの煮物
・ちくわにカイワレ挟んだの
・さしみわかめ

美山で買ってきた栗で、栗ご飯☆
IMG_1109_convert_20150929073046.jpg
栗ご飯、美味しいんだけどさぁ。。。
栗の皮向くのがとっても面倒なのよね。
手も痛くなるし。。。
でも美味しいものの為なら、エンヤコラサァ~♪
2015.09.26 22:54|える
9月26日(土)
今日は夏日の様な日差しで@@
IMG_1002_convert_20150927225710.jpg

スーパー駐車場のお散歩コースでございます♪
IMG_1003_convert_20150927225729.jpg

綿菓子みたいなもこもこ雲☆
IMG_1005_convert_20150927225742.jpg

畑見学したのですが、
IMG_1006_convert_20150927225820.jpg

いつものおじさんは見当たらず。
IMG_1007_convert_20150927225834.jpg

お隣の畑で、ヒト発見♪
IMG_1008_convert_20150927225849.jpg
初めて会った人にも、尻尾ブンブンのめっちゃ笑顔で、、、

『ご挨拶しといた~♪』
IMG_1010_convert_20150927225905.jpg
ホント愛想がよくって(笑)
どこでも生きていけるタイプです☆

それにしても、今日は暑いですな。
IMG_1011_convert_20150927225921.jpg

舌がちょろっと出てますよ(笑)
IMG_1012_convert_20150927230011.jpg

夜ご飯は昨日から仕込まれていたから揚げ☆
IMG_1013_convert_20150927230023.jpg
・から揚げ
・サツマイモのサラダ
・頂き物の最中に入ったお味噌汁

昨日の夜作ったお味噌汁をそのまま置いてて、さて食べようとふたを開けたら。。。
もう涼しくなったからと、油断しておりました><
慌てて頂き物のお味噌汁を出して(笑)

そして本日も今年の秋味覚を♪
IMG_1015_convert_20150927230104.jpg

   『サツマイモですね!』
IMG_1018_convert_20150927230119.jpg

シーズン初なのですが、美味しいものはちゃんと覚えてらっしゃる@@
IMG_1020_convert_20150927230134.jpg

私たちのオデザは、昨日えるパパを遠隔操作して買ってきてもらったケーキ☆
IMG_1023_convert_20150927230146.jpg

座っていられなくって、
IMG_1025_convert_20150927230200.jpg

テーブルに手をかけて、今にも飛びかかりそうな雰囲気出てますが、、、
IMG_1028_convert_20150927230214.jpg

こんな顔して、見てるだけ@@
IMG_1029_convert_20150927230230.jpg
食べれないなぁって、分かっているんだろうけど、、、
でも食べたいなぁって気持ちが前に出ちゃってます☆

今日はなんだか蒸し暑くって、アイスノン出しました。
IMG_1030_convert_20150927230254.jpg

アイスノンを置いたらすぐに抱え込み、、、
IMG_1031_convert_20150927230326.jpg

  『僕はココで寝ますからね~』
IMG_1032_convert_20150927230341.jpg

えるパパが体調崩した時にアイスノンを使っていたのですが、、、
アイスノンは自分の物だと思い込んでいる、える。
えるパパが寝がえりを打った瞬間に、抱え込んでおりました(笑)
IMG_1033_convert_20150927230429.jpg
ジャイアン的な自己顕示欲(?)、、、一人っ子だからしょうがないかなぁ。。。

アイスノン出したら、速攻寝ちゃうのよね(笑)
IMG_1034_convert_20150927230449.jpg

手が冷えるかと思って、手をつないでみた♪
IMG_1036_convert_20150927230512.jpg

そしたら、ギュッて握り返してくれるのよね☆
IMG_1037_convert_20150927230527.jpg
カワイイなぁ~☆
2015.09.25 22:12|日常
9月25日(金)
朝散歩は大雨。。。
夕方散歩は暗くなってしまって、写真撮れずじまい。

えるチャンの大好きなおもちゃ、タコさん。
IMG_0992_convert_20150927210900.jpg

抱え込んでます(笑)
IMG_0993_convert_20150927210912.jpg

取らないけどね~(笑)
IMG_0994_convert_20150927210923.jpg

夜ご飯はから揚げの準備万端で用意していたのですが、、、
えるパパがお昼にから揚げを食べたようで。
急遽カレーうどんに変更(笑)

ケーキ☆
私の誕生日のお祝いケーキがまだだったからって、えるパパが。
京都美山のお出掛けや、帰りに寄ったアイスだけで十分だよって言ってたんだけどね。
IMG_0995_convert_20150927211017.jpg

私はモンブランを、えるパパはイチジクタルト☆
IMG_0996_convert_20150927211047.jpg
前にモンブランの美味しい『マールブランシュ』ってお店の話をしてて。
阪神に入っていると思い込んでいたのですが、なんと無くなっていて@@
困ったえるパパ、電話してきたので、、、
私はネットで地図を見ながら他のお店へとえるパパを遠隔操作☆
 「次の角曲がったら、○○ってお店があるでしょ。 そこのケーキも美味しいらしいよ!」ってね(笑)
なんか、すっごい楽しかった~♪

ケーキTIME、、、
IMG_0997_convert_20150927211105.jpg

ワクワクしております♪
IMG_0998_convert_20150927211117.jpg

食べれないんだけどね~(笑)
IMG_1000_convert_20150927211131.jpg
2015.09.24 22:47|える
9月24日(木)
朝散歩は雨上がりで薄暗くって。。。
写真ブレッブレで。

夕方散歩も、最近日暮れが早くなって写真撮りにくくなってきたなぁ。
IMG_0976_convert_20150927204400.jpg

ブルンブルン写真は、原型とどめてな~い(笑)
IMG_0978_convert_20150927204413.jpg

この道を選んだのに、急に立ち止まって振り返り、、、
IMG_0979_convert_20150927204426.jpg

『ちょっと待って!』
IMG_0980_convert_20150927204439.jpg

『こっちじゃないの。』
IMG_0981_convert_20150927204450.jpg
お友達の畑に寄りたかったみたい(笑)

夜ご飯☆
IMG_0985_convert_20150927204504.jpg
・薄揚げ、大根、わかめのお味噌汁
・エノキの豚肉巻き~ポン酢かけ
・かぼちゃのサラダ

美山で黒豆茶を買ってきて、早速飲んでいるのですが、、、
そのお茶の袋に、飲み終わったら、、、
・お風呂に入れる
・サラダに使う
・お酢で漬ける
って書いてたので、サラダにしてみました。
う~ん、食感がなじまない?!
お味はとってもいいんだけどね。
玄米と炊いたら美味しくなるかなぁ?

えるチャン、夜ご飯前にピョンピョン飛び跳ねていたら、、、
『キャンッ!』って。
それから超テンションダウンしておりまして、、、
IMG_0986_convert_20150927204518.jpg

一人静かに寝ることにしたようで、、、
IMG_0987_convert_20150927204531.jpg

とっても大人しいです。
IMG_0989_convert_20150927204545.jpg
調子に乗ってピョンピョンしてると、たま~にどこかを痛めるみたい。
やっちまいましたね~。
どこが悪いのか、触った感じでは分からないのよね。
でも大体1日で復活します。
この日は大事を取って、階段も抱っこのお殿様対応です☆
2015.09.23 22:36|える散歩
9月23日(水)
連休5日目、最終日。

  『帰るよ~』って(笑)
IMG_0952_convert_20150927124859.jpg

頑固ですからね。。。
IMG_0953_convert_20150927124923.jpg

公園に連れ戻しても、すぐに帰る~って(笑)
IMG_0954_convert_20150927124943.jpg

連休最終日、いいお天気だからお出かけしようか~なんて話していたのですが、、、
えるパパ体調不良。。。
ということで、一日お家で過ごしました。
連休中、家でのんびりするのも久しぶりだったなぁ~♪

夕方散歩も私と二人でね♪
IMG_0955_convert_20150927124959.jpg

出発早々はご機嫌だったんですが、、、
IMG_0956_convert_20150927125014.jpg

あれっ?
IMG_0957_convert_20150927125026.jpg

やっぱり!
IMG_0958_convert_20150927125040.jpg

なんとか池コースまで来ましたっ。。。
IMG_0959_convert_20150927125055.jpg

来た道をジ~ッと見つめ、、、
IMG_0960_convert_20150927125112.jpg

   『僕、お散歩がんばってる!!!』
IMG_0961_convert_20150927125125.jpg

あぜ道を見学したら、、、
IMG_0963_convert_20150927125143.jpg

帰るってよ~。。。
IMG_0964_convert_20150927125200.jpg

ルンルンでお帰りでございます♪
IMG_0966_convert_20150927125215.jpg
短いお散歩が続いてる。。。
そういう気分なのかな?!

夜ご飯は病人に合わせて☆
IMG_0967_convert_20150927125230.jpg
・タマゴ粥
・カマスの干物
・湯豆腐
・大根おろし

胃腸炎のような症状だったので、大根おろしで酵素チャージ☆
でもね、夏の大根は辛くって、、逆にやられそうなくらい(笑)
一日で復活してくれたので、良かった~。
2015.09.22 22:36|える散歩
9月22日(火)
連休4日目。
にゃぁ~。。。
IMG_0935_convert_20150927012654.jpg

今日もいいお天気♪
IMG_0936_convert_20150927012757.jpg

なのに、、、
   『帰ろう!!!』
IMG_0937_convert_20150927012812.jpg

   『帰るよ~。。。』
IMG_0938_convert_20150927012822.jpg

   『用事済んだから、帰るのっ。』
IMG_0940_convert_20150927012832.jpg

端っこギリギリを、、、
IMG_0942_convert_20150927012845.jpg

端っこ歩き。
IMG_0943_convert_20150927012857.jpg
休日のいいお天気の中、2人のお供を連れてお散歩に来たのに、、、
散歩時間10分@@
えるパパとの散歩だとさらに短くなるので、結局二人でお供するのですが、、、
短すぎるでしょ~!!!

本日の秋の味覚は、梨☆
IMG_0946_convert_20150927012909.jpg

バクッと♪
IMG_0948_convert_20150927012921.jpg

美味しくって、美味しくって、座ってられないんです。
IMG_0949_convert_20150927012937.jpg
お行儀悪いよ~。。。

日中は、、、何してたっけ?
とりあえず、のんびりして、、、
アイロン掛けして、、、
何してた???

のんびりすると、あっという間に夜ご飯(笑)
IMG_0951_convert_20150927012948.jpg
・牛肉とピーマンの炒め物
・豆腐と卵のお味噌汁
・とうもろこし
・かぼちゃ炊いたの
・さやいんげんの胡麻和え
・洋風ごまめ
2015.09.21 22:19|える
9月21日(月)
連休3日目。
早くも曜日感覚無くなってきました(笑)

えるはいつも通り。
IMG_0905_convert_20150926230153.jpg

畑見学に来て、
IMG_0906_convert_20150926230207.jpg

駐車場をくるっと一周。
IMG_0907_convert_20150926230237.jpg

ペロンチョしながら、家へ帰る。。。
IMG_0908_convert_20150926230258.jpg
短いお散歩でございました。

さぁて、クイズです☆
  『えるちゃんはど~こだ?』
IMG_0909_convert_20150926230315.jpg

壁とソファの間に@@
IMG_0910_convert_20150926230334.jpg
暗いと落ち着くのか?!

本日のオヤツは、美山で買ってきた丹波栗☆
IMG_0911_convert_20150926230354.jpg
チョコットだけ茹でました♪

栗は初めてだと思うのですが、、、食べる気満々☆
IMG_0913_convert_20150926230407.jpg

ふふっ(笑)
IMG_0914_convert_20150926230434.jpg

秋の味覚、またひとつ増えちゃった♪
IMG_0916_convert_20150926230446.jpg

めっちゃ真剣@@
IMG_0920_convert_20150926230459.jpg

お箸で食べるのも上手ですが、
スプーンも全く問題なし!
IMG_0921_convert_20150926230512.jpg

パクッとね♪
IMG_0922_convert_20150926230532.jpg

ジ~ッと見つめて、、、
IMG_0923_convert_20150926230546.jpg

パクッと♪
IMG_0924_convert_20150926230558.jpg

ジ~ッと@@
IMG_0925_convert_20150926230624.jpg

パクッ♪
IMG_0927_convert_20150926230639.jpg

なんか、えるばっかり食べてる気がする。。。
IMG_0928_convert_20150926230715.jpg

今日は敬老の日。
えるパパのおばあさんに会いに行って、
その後えるパパ両親と焼肉へ☆

帰ってきたら、おデザの時間です(笑)
IMG_0929_convert_20150926230729.jpg

とってもお行儀よく見えますが、、、
IMG_0931_convert_20150926230800.jpg

ヨダレがね(笑)
IMG_0933_convert_20150926230816.jpg
2015.09.20 22:12|える
9月20日(日)
今日もいいお天気♪
道のど真ん中を歩きたいって。。。
IMG_0856_convert_20150924075511.jpg

用事済ませたらすぐに帰ってきちゃった@@
IMG_0858_convert_20150924075523.jpg
イイお天気だし、のんびり朝散歩は気持ちいいなぁって思ってたのに~。。。
えるパパが家に居たので気になったんでしょうね。

朝ご飯☆
IMG_0860_convert_20150924075534.jpg
パン派の我が家ですが、昨日小浜で買ったお魚があったので♪
最近、かぼちゃも美味しいよね~☆

そして、今シーズン初の、ナシ☆
IMG_0861_convert_20150924075546.jpg

1年ぶりですが、美味しいものは分かってらっしゃる。
IMG_0863_convert_20150924075557.jpg

消えたっ!!!
IMG_0864_convert_20150924075609.jpg

ぴょ~ん@@
IMG_0865_convert_20150924075622.jpg
カメラが間に合わないわ。。。

座って食べても、ピント合わず(笑)
IMG_0869_convert_20150924075645.jpg

『へへぇ~。。。 美味しいねぇ~♪』
IMG_0872_convert_20150924075658.jpg

『もうひとつください!』
IMG_0873_convert_20150924075709.jpg
フルーツも美味しいものがいっぱい出てきて♪
実りの秋、私も実らないようにせねば。。。

今日もお出かけですよ♪
IMG_0874_convert_20150924075723.jpg

あれ?
IMG_0875_convert_20150924075735.jpg

もう寝るの?
IMG_0876_convert_20150924075748.jpg

まだ高速乗ってないけど???
IMG_0877_convert_20150924075800.jpg

高速を降りてからも、、、
IMG_0879_convert_20150924075812.jpg

外見ないんだぁ~@@
IMG_0880_convert_20150924075826.jpg

昨日のお出かけで、お疲れ模様(笑)
IMG_0881_convert_20150924075838.jpg

ふふっ。。。
IMG_0884_convert_20150924075852.jpg

外見てるつもり?!
IMG_0886_convert_20150924075906.jpg

実家に着いたら、、、ウエルカムトマト(笑)
IMG_0887_convert_20150924075919.jpg
嬉しすぎてピョンピョンして、、、写真に収まらない。

やっと写真に写った(笑)
IMG_0888_convert_20150924075933.jpg

実家に来たら、母にベッタリ。
ピーマン採りをして。
IMG_0891_convert_20150924075945.jpg

16時半頃からお散歩へ。
IMG_0893_convert_20150924080000.jpg

15分ほどでお散歩終了。
IMG_0895_convert_20150924080013.jpg
実家で飼っていたワンコ達、散歩に出たら1時間は歩いてました。
なので、えるの散歩の短さに毎度ビックリする両親@@

夜ご飯は手巻きずし☆
IMG_0897_convert_20150924080032.jpg

後片付けしているのですが、、、
えるは見学。。。
IMG_0901_convert_20150924080044.jpg

オヤツ入れを見つけちゃって。
IMG_0903_convert_20150924080059.jpg
困った顔@@ カワイイ☆

2015.09.19 22:47|おでかけ
美山を後にして、、、山道をひた走って福井県小浜へ(笑)
小浜の秋祭り『放生祭』の真っただ中@@
IMG_0807_convert_20150922235333.jpg
大きな道も中道も通行止めになっていたり。。。
神輿の動きに合わせて車が付いて行く、、、みたいな。
我が家の近所でも神輿担いで、みんなでぞろぞろ歩いて、、、神社でお参りっていうのはあるんだけどね。
このお祭りは静かな感じ。

フィッシャーマンズワーフに立ち寄って、、、
IMG_0808_convert_20150922235350.jpg

掘り出し物を探そうっと♪
IMG_0809_convert_20150922235405.jpg

で、魚介物はイマイチだったので、、、
建物の外で売っている梨を購入(笑)
IMG_0812_convert_20150922235419.jpg

フィッシャーマンズワーフのお隣にある鯖寿司屋さん☆
IMG_0816_convert_20150922235433.jpg
焼き鯖に、ガリと大葉をはさんだお寿司で、試食もさせてもらったのですが美味しかった☆

お買い物を済ませたら、少しお散歩♪
IMG_0819_convert_20150922235448.jpg

それほど潮の匂いはせず、爽やかでございます♪
IMG_0826_convert_20150922235503.jpg

すぐそばの『かねまつ』さんで遅いお昼ご飯にすることに。
午後15時半頃だったかと(笑)
IMG_0838_convert_20150922235748.jpg
昼ご飯なんだろうか?
夜ご飯なんだろうか???
朝は車の中でサンドイッチ、
お昼?はパン食べたなぁ。。。

私はそれほどお腹空いてなかったので、ご飯少な目のお刺身定食を♪
IMG_0833_convert_20150922235518.jpg

お魚の名前、全然分かんないんだけどね、、、
イロイロあって、すっごく美味しかった(笑)
IMG_0834_convert_20150922235532.jpg

えるパパはガッツリ、『おさしみ丼』
IMG_0835_convert_20150922235702.jpg

とにかくイッパイ乗っかってます(笑)
IMG_0836_convert_20150922235717.jpg
ここね、あら汁を出してくれるんだけど、、、
おかわり自由なんです!!!
もちろんおかわりしちゃった☆

沖さわらとか、イカとか、他にもイロイロ干しながら売ってます。
IMG_0837_convert_20150922235735.jpg
朝ごはん用に買って帰りました。

えるチャン、疲れちゃったね。
IMG_0843_convert_20150922235803.jpg

でもドライブを満喫できて、嬉しそう♪
IMG_0844_convert_20150922235817.jpg

それでは、えるチャン、お家へ帰りますので、、、
IMG_0849_convert_20150922235831.jpg

おやすみください!
IMG_0850_convert_20150922235843.jpg
えると、えるパパのいびきをBGMに運転して帰ってきました(笑)

19時頃帰ってきたのですが、、、なんだかお腹空いた!ってことで、、、
夜ご飯☆
IMG_0851_convert_20150922235856.jpg
・美山のハム
・美山の納豆
・美山のトマト
・茎ワカメのマヨポン酢わさび和え
・オクラ

ハムは予想通りのおいしさ。
納豆、めちゃウマでございました!次回は3パックくらい買おうっと♪
トマト、この時期には珍しくすっごくフルーティ☆

おデザは、アイス☆
IMG_0853_convert_20150922235908.jpg
私、本日誕生日でございまして。。。
もうね、この歳になると、誕生日を迎えるごとにため息が出る。
でもまぁ、こうやってみんなでお出かけして楽しかった☆
良い誕生日を過ごせたなぁって思います。

お疲れ、えるちゃん。
ゆっくり休んでね。
IMG_0854_convert_20150922235920.jpg
明日も、お出かけだから~(笑)
2015.09.19 13:50|おでかけ
辺り一面、そばの花@@
IMG_0685_convert_20150922213924.jpg

かやぶき屋根のある集落、、、
IMG_0687_convert_20150922213940.jpg

かやぶきの里へ♪
IMG_0691_convert_20150922214031.jpg

匂いはないけど、お花がいっぱいで、、、まるで春のよう(笑)
IMG_0694_convert_20150922214046.jpg
そばの花の白と、
彼岸花の赤と、
稲の緑のコントラストがキレイでした☆

里の入り口にあるポストで記念撮影♪
IMG_0699_convert_20150922214112.jpg

周りの人から、『かしこ~い!!!』の拍手を頂きまして、、、
IMG_0700_convert_20150922214148.jpg
えるチャン、得意気(笑)

日本昔話に登場しそうなこのお家も、まだ現役!
そしてお家からおばあちゃんが出てきたのですが、、、
これまた昔話に出てくるようなおばあちゃんでした(笑)
IMG_0703_convert_20150922214356.jpg

斜面になってますが、ここでも得意気にモデル(笑)
IMG_0706_convert_20150922221612.jpg

コスモスもたくさんありまして、、、
IMG_0710_convert_20150922234009.jpg

良い感じでございます。
IMG_0715_convert_20150922234027.jpg

かやぶき屋根を下から覗いてみたっ@@
IMG_0717_convert_20150922234412.jpg
出雲大社のしめ縄と一緒だわぁ~@@

この集落で一番苔むしていたと思われます!
IMG_0718_convert_20150922234427.jpg

田舎に住んではいるけども、、、
IMG_0719_convert_20150922234443.jpg

こんな風景見たら、まだまだ私の住んでいる所は都会なのね~。
IMG_0721_convert_20150922234457.jpg

モデル犬、今日はバッチリ写真撮らせてくれます!
IMG_0724_convert_20150922234511.jpg

カフェ『美卵』さん☆
IMG_0725_convert_20150922234524.jpg
以前にTVで紹介されていて、、、
一瞬だけキャバちゃんらしき尻尾が見えたのよ!
すぐに調べてみたら、やっぱりキャバちゃんが看板犬のお店だった!

えるの耳をクンクンしているのが、、、
IMG_0727_convert_20150922234537.jpg

看板犬のプリンちゃん☆
IMG_0729_convert_20150922234554.jpg

あのぉ~、、、
IMG_0735_convert_20150922234609.jpg

えると、スッゴクよく似てるんですけど!!!
IMG_0736_convert_20150922234623.jpg

プリンちゃんは保護犬。
今では毛艶もいいし、ぷっくりしていてかわいいのよ~。
IMG_0746_convert_20150922234638.jpg

そして、もう一人追加!
こんな山の中でキャバちゃん集合(笑)
IMG_0749_convert_20150922234652.jpg

1歳のイブちゃん☆
IMG_0750_convert_20150922234706.jpg
抱っこ抱っこ~ってアピールが上手なパピーちゃん♪
かわいいなぁ~☆

私が買い物している間、何やら仲良く待っていてくれたみたい(笑)
IMG_0761_convert_20150922234735.jpg

美卵さんのプリンを♪
IMG_0765_convert_20150922234748.jpg
すっご~くなめらかで、きめが細かい!
ソースはハチミツベースで、これまた優しい感じ☆
美味しかったぁ♪

で、そろそろお暇しようと、、、
IMG_0757_convert_20150922234720.jpg

プリンちゃん、、、
IMG_0768_convert_20150922234801.jpg

すっごく寂しそうな顔するんです。。。
IMG_0769_convert_20150922234816.jpg
プリンちゃん、今日は会えて嬉しかったよ☆
また遊びに来るからね!
お店の方ともイロイロお話できて、ホント良かったです。
ありがとうございました。

メチャメチャ急な下り坂@@
あまりに急なので、、、後ろ向きに歩きました!
IMG_0774_convert_20150922234830.jpg

ここはね、
IMG_0775_convert_20150922235007.jpg

お米を使ったパン屋さん♪
IMG_0776_convert_20150922235023.jpg

買い物袋の中身をチェックする子。。。
IMG_0780_convert_20150922235038.jpg
普段のお買い物でもチェックしますからね。
困ったもんだ。。。

集落を1周して、、、
IMG_0785_convert_20150922235053.jpg
ちょうどお昼時。
おそばを食べようと思っていたんだけど、、、長蛇の列@@

売店の前の椅子をお借りして、、、
IMG_0787_convert_20150922235121.jpg

お米のパンを頂くことに(笑)
IMG_0789_convert_20150922235135.jpg
買ってすぐ食べるという、、、ある意味贅沢☆

飲み物は、コレでしょ☆
IMG_0786_convert_20150922235107.jpg

小さな女の子にたいそう可愛がってもらって(笑)
IMG_0793_convert_20150922235152.jpg

美山を出て、
IMG_0798_convert_20150922235217.jpg

山道をひた走り、、、
IMG_0799_convert_20150922235232.jpg

くねくね道を運転中のえるパパの腕を借りて、、、
IMG_0803_convert_20150922235303.jpg

寝ております。。。
IMG_0806_convert_20150922235316.jpg
えるチャン、連休初日のお昼の時点で疲れております(笑)
がんばれ~!!!

つづきます。
2015.09.19 10:29|おでかけ

9月19日(土)
シルバーウィーク、5連休☆
どこ行こうか、、、車中泊? キャンプ?って話し始めたのが数日前(笑)
なぁんにも計画が立たないので、、、のんびり休日にすることに♪

以前TVで京都美山のかやぶきの里を紹介していたので気になっていて。
第1日目は、とりあえずお出かけ♪

朝8時半出発です♪
IMG_0619_convert_20150922211536.jpg

眠そうですが、、、
IMG_0620_convert_20150922211638.jpg

風を浴びてリフレッシュ☆
IMG_0622_convert_20150922211740.jpg
高速に乗ったら、即寝ちゃうんだけどね(笑)

連休初日だし混んでいるだろうなぁって覚悟したのですが、、、
スイスイ~っと2時間ほどで南丹市に到着!
IMG_0624_convert_20150922211755.jpg

これぞ行楽日和!っていう、いいお天気♪
IMG_0625_convert_20150922211809.jpg

えるチャンもウキウキ☆
IMG_0627_convert_20150922211836.jpg

楽しいね♪
IMG_0630_convert_20150922211853.jpg

遠くを見つめてみたり(笑)
IMG_0633_convert_20150922212414.jpg

ここは高速を降りてすぐの道の駅、『新光悦』。
IMG_0635_convert_20150922212442.jpg

丹波栗がいっぱい☆
IMG_0638_convert_20150922212456.jpg
もちろん買っちゃいました!

新米もたくさんあって。
IMG_0639_convert_20150922212510.jpg

道の駅でお米買って、精米する人がいっぱいでした。
IMG_0642_convert_20150922212546.jpg
ここはホントいろんな種類のお米があって。
どれがイイんだか分かんなくなってしまって、結局買わず終い><

お買い物を済ませたら、美山へ向かってピュ~ンと♪
IMG_0644_convert_20150922212602.jpg

ドライブ満喫です!
IMG_0646_convert_20150922212617.jpg

サイドミラーに写っているのが可愛くって、
IMG_0648_convert_20150922212630.jpg

何度もパチリ☆
IMG_0649_convert_20150922212710.jpg

風をビュンビュン浴びながら、クンクンすると、、、
IMG_0650_convert_20150922212726.jpg
鼻水ダラッダラに。。。(笑)

本日2つ目の道の駅☆ 『ふらっと美山』
IMG_0653_convert_20150922212742.jpg

今は栗一押し☆
IMG_0654_convert_20150922212759.jpg
トマト、納豆を買いました♪

牛乳とコーヒー牛乳の2種類のみの自販機@@
IMG_0655_convert_20150922212827.jpg
美山牛乳の製造所(?)があって、ソフトクリームを楽しみにしていたのですが、、、
今日はやってなかった。。。

私が買い物している間、外から見てくれてるのね。
IMG_0656_convert_20150922212843.jpg

いいお天気だし、ライダーさんもイッパイでした。
IMG_0663_convert_20150922212855.jpg

道の駅から少し行ったところの、『美山おもしろ倶楽部』へ。
IMG_0683_convert_20150922213905.jpg

かわいい外観に、
IMG_0664_convert_20150922212909.jpg

暖炉もあるカントリー調☆
IMG_0665_convert_20150922212930.jpg
憧れますわ!

ソーセージを買いに来たのですが、、、
IMG_0667_convert_20150922212944.jpg

ソフトクリームがあったので、とりあえずテラスで頂くことに♪
IMG_0669_convert_20150922213001.jpg

で、お味はですね、、、
IMG_0670_convert_20150922213359.jpg

すっごく牛乳!!!(笑)
IMG_0671_convert_20150922213417.jpg

めちゃめちゃあっさりしてますぅ~♪
IMG_0675_convert_20150922213433.jpg

えるにもちょこっとだけ、お裾分け。
IMG_0676_convert_20150922213451.jpg

食べているのに、、、
IMG_0678_convert_20150922213700.jpg

私が持っているソフトクリームを見つめてます@@
IMG_0679_convert_20150922213800.jpg

チャッカリしとります!
IMG_0682_convert_20150922213836.jpg
ハムとウインナを買って♪
今日はクーラーバッグ持ってきたんだぁ♪
冷蔵物もばっちりお買い物できちゃう☆

つづきます☆
2015.09.18 22:44|える散歩
9月18日(金)
マジメ~な顔して、駐車場巡回@@
IMG_0583_convert_20150919215331.jpg

畑見学に来て、おじさんを発見するも、、、
IMG_0584_convert_20150919215346.jpg

おじさんはお友達とずっとしゃべっていたので、、、相手にしてもらえず。
IMG_0585_convert_20150919215406.jpg

何度も振り返って見て、
IMG_0586_convert_20150919215425.jpg

おじさんとのご挨拶、諦めたっ。
IMG_0587_convert_20150919215459.jpg

お散歩、延長をご希望♪
IMG_0589_convert_20150919215542.jpg

でもすぐ引き返したっ(笑)
IMG_0590_convert_20150919215606.jpg

ホント気まま~(笑)
IMG_0591_convert_20150919215620.jpg

でも、頑張ったね♪
IMG_0592_convert_20150919215636.jpg

夕方散歩。
どんよ~り雲が覆いかぶってきていて。。。
IMG_0594_convert_20150919215711.jpg

お散歩スタート早々から、テンポ良いですよ~♪
IMG_0595_convert_20150919215739.jpg

池コースをご選択☆
IMG_0598_convert_20150919215752.jpg

草刈りしている人に尻尾ブンブン、愛想振りまいて(笑)
IMG_0599_convert_20150919215842.jpg

彼岸花をたくさん見るようになりました。
IMG_0602_convert_20150919215926.jpg

横にステップするような感じでピョコピョコ小走り@@
IMG_0604_convert_20150919215943.jpg
ご機嫌なんでしょうなぁ~(笑)

さらに田んぼハシゴして、、、
IMG_0607_convert_20150919220021.jpg

そうこうしているうちに、日が暮れてきたっ。。。
IMG_0608_convert_20150919220038.jpg

ということで、急いで帰ろう!って声かけたら、、、
IMG_0614_convert_20150919220056.jpg

ノリノリです(笑)
IMG_0615_convert_20150919220131.jpg
お散歩が楽しいデス☆

夜ご飯☆
IMG_0616_convert_20150919220307.jpg
・餃子
・ナスと卵のお味噌汁
・長芋オクラの梅ポン酢

今日も皮3枚余った。。。
前回は揚げ物のついでに揚げて、チーズ乗っけて。
皮が余ると、なぁ~んか悔しい(笑)
2015.09.17 22:30|える
9月17日(木)
小雨の中の朝散歩。
IMG_0568_convert_20150918075833.jpg

ホント雨が多いね。
IMG_0569_convert_20150918075847.jpg

畑見学に行こうと思ってたのに、、、
IMG_0570_convert_20150918075900.jpg

閉まってる。。。
IMG_0572_convert_20150918075912.jpg

ということで、駐車場内を巡回して朝散歩終了。
IMG_0575_convert_20150918075924.jpg

夕方の爆睡TIME。
IMG_0577_convert_20150918075935.jpg

おそろしすぎ~。。。
IMG_0578_convert_20150918075947.jpg

カメラに気付いたけど、、、起きれない。。。
IMG_0579_convert_20150918075959.jpg
夕方の睡魔に飲まれてますなぁ。。。
肌寒くなってきましたが、、、まだまだへそ天寝スタイルは健在☆

夕方散歩もパラパラ小雨の中。。。
ブルンブルンしてます。
IMG_0580_convert_20150918080010.jpg
ブレブレで、、、写真は以上!

最近、耳を痒がるので耳クリーナーの洗浄液を耳に入れたら、、、
2日後くらいにビックリするくらいの耳垢が飛び出て来た@@
すごすぎる。。。
で、えるがブルンブルンする度に、耳垢が出てきてないかチェックする私(笑)
次はどんなのが出てくるんだろ?!
怖いもの見たさで、、、すっごく楽しみ♪

夜ご飯☆
IMG_0582_convert_20150918080021.jpg
・ポークケチャップ
・お味噌汁:豆腐、ナス
・千切りキャベツとうす焼き卵のサラダ
・茎わかめのマヨポン酢ワサビ和え

茎わかめは、めーめーさんのレシピを真似したもの♪
すっごく美味しい☆
炊いて食べる事しかなかったので、新たな発見☆
2015.09.16 22:32|える
9月16日(水)
今朝はいつものスーパー駐車場へ。
IMG_0542_convert_20150917080846.jpg

足取りも軽やかに、、、
IMG_0544_convert_20150917080857.jpg

畑見学へ。
IMG_0547_convert_20150917080910.jpg

おじさん居たんだけど、、、お話し中で。
IMG_0548_convert_20150917080921.jpg

イロイロ場所を変えて猛アピールするも、、、通じず。
IMG_0549_convert_20150917080934.jpg

おしゃべりできなくって、残念でございました。
美味しいものもらったこと、思い出したかしら?!
IMG_0550_convert_20150917080944.jpg

今日もめっちゃ大きなにゃぁ~@@
IMG_0551_convert_20150917080955.jpg

夕方寝。
スヌーピーさんとペッタリしております。
IMG_0552_convert_20150917081007.jpg

スヌーピーさん、笑っておりますが、、、苦しそうです(笑)
IMG_0553_convert_20150917081019.jpg

抱え込んで寝ることにしたみたいで、、、
IMG_0554_convert_20150917081031.jpg

お目目がねぇ、、、
IMG_0555_convert_20150917081043.jpg

ほい、おやすみ☆
IMG_0556_convert_20150917081055.jpg
くっ付いて寝たい、そんな季節♪

夕方散歩。
IMG_0561_convert_20150917081109.jpg

随分日が暮れるのが早くなって、、、
IMG_0563_convert_20150917081120.jpg

ブレブレ写真ばっかり@@
IMG_0566_convert_20150917081132.jpg
18時前で写真が撮れないって。。。
困ったもんだぁ。

夜ご飯☆
IMG_0567_convert_20150917081144.jpg
・サバ焼いたの
・とうもろこし
・ナスの揚げびたし
・イロイロ具だくさんお味噌汁
  (豚、しめじ、だいこん、かぼちゃ、なす、生姜入り)
メニューに悩んだ時の、具だくさんお味噌汁、、、美味しいっ☆
なんなら、このお味噌汁とご飯だけでもいいかも(笑)

2015.09.15 22:26|える
9月15日(火)
今朝はいつものスーパーには寄らずに学校周辺コースをご選択☆
IMG_0513_convert_20150916080914.jpg

夏仕様の超時短散歩は終わったようです。
IMG_0514_convert_20150916080928.jpg

超真剣@@
IMG_0515_convert_20150916080940.jpg

すっごく美味しそうに見える♪
IMG_0517_convert_20150916080952.jpg
でも、鳥にも食べられずきれいなまま。。。
って事は、美味しくないんだろうな(笑)

帰りにスーパー駐車場コースも回りまして、、、
IMG_0518_convert_20150916081004.jpg

にゃぁ~って大あくび!
IMG_0521_convert_20150916081015.jpg
ネコちゃんみたい@@

やっと目が覚めたかな?!
いつものえるの顔になりました。
IMG_0522_convert_20150916081028.jpg

夕方散歩。
コスモスと彼岸花☆
秋ですなぁ~♪
IMG_0524_convert_20150916081040.jpg

さぁ~、気合い入れて行きますよぉ~♪
IMG_0527_convert_20150916081052.jpg

田んぼ見学しながら、スタスタ~ッと♪
IMG_0530_convert_20150916081103.jpg

すっご~くでっか~い、、、オクラ@@
IMG_0532_convert_20150916081115.jpg

木(?)は私の身長を超え、、、
実(?)は私の指先からひじくらいの大きさがあるかも?!
IMG_0533_convert_20150916081129.jpg
種を採る用なのか???
この畑、大根もかぼちゃも超巨大だったからねぇ(笑)
ただただ大きくなっただけの様なきもするなぁ~☆

見学しながらだけど、ビュンビュン走るようになりました♪
IMG_0534_convert_20150916081141.jpg
犬の散歩らしい感じがします!

もうすぐ稲刈りができそうな田んぼ。
IMG_0535_convert_20150916081155.jpg
早く新米食べたいなぁ~☆

調子に乗ってペースアップしていたら、、、
IMG_0538_convert_20150916081207.jpg

やっぱり舌が出てきた(笑)
IMG_0539_convert_20150916081219.jpg
チョットゆっくりにしようかね♪

夜ご飯☆
なんとも並びが悪いわぁ。。。
IMG_0540_convert_20150916081231.jpg
・マグロ漬けと長いも丼
・エンドウ豆の卵とじ
・白ナス炊いたの
・お味噌汁:ジャガイモ、玉ねぎ、厚揚げ
2015.09.14 22:35|える
9月14日(火)
秋晴れですね!
IMG_0473_convert_20150915081135.jpg

尻尾をゆ~らゆ~らさせて、、、
IMG_0474_convert_20150915081149.jpg

畑見学に向かいます。
IMG_0475_convert_20150915081201.jpg

じ~っ@@
IMG_0476_convert_20150915081214.jpg

おじさん、居なかったぁ~(笑)
IMG_0477_convert_20150915081226.jpg
なんだか表情も陽気ですな。

大あくびしたら、、、
IMG_0479_convert_20150915081253.jpg

お家へ帰りましょ♪
IMG_0480_convert_20150915081305.jpg


夕方散歩♪
IMG_0483_convert_20150915081318.jpg

スタスタ~ッと小走り♪
IMG_0484_convert_20150915081331.jpg

中腰姿勢でカメラ持ちながら小走りすると、、、
えるとぶつかりそうになるっ(笑)
IMG_0485_convert_20150915081344.jpg

のんびり歩いていたら、ぶつからないんだけどね。
IMG_0486_convert_20150915081400.jpg

晴れと曇りの半分空@@
IMG_0487_convert_20150915081412.jpg

今日はどこまで歩くかなぁ?!
IMG_0489_convert_20150915081425.jpg

赤い彼岸花を見る前に、見つけちゃった@@
白彼岸花!
IMG_0492_convert_20150915081438.jpg

今日はやる気満々で、、、延長ご希望☆
IMG_0493_convert_20150915081451.jpg

そして、離れた位置から用水路見学@@
IMG_0494_convert_20150915081504.jpg
ホントその場所から、見えてるの?!

『見えてるよぉ~@@』
IMG_0495_convert_20150915081516.jpg

なぁんか、空が遠くなった感じがする。
IMG_0498_convert_20150915081529.jpg

今日は月一回の健診デー☆
体重11.3キロ@@
やっぱりね(笑)
夏の間、それほど散歩しないから増えるよね。
心雑音は+だけど、前回同様初期状態。
今年はアレルギーが随分抑えられていて。
でも季節の変わり目、少しカイカイが出てきたので要注意です。

夜、えるパパが帰ってきたら、、、
『お帰り!って歓迎してあげたご褒美をください☆』っていう時間がございます(笑)
IMG_0502_convert_20150915081542.jpg

このおやつの時間が楽しみで、熱烈歓迎?!
IMG_0503_convert_20150915081558.jpg
それにしても、すごい集中力@@

ガブッと、、、
IMG_0504_convert_20150915081612.jpg

バクッと、、、
IMG_0506_convert_20150915081625.jpg

ムッシャムッシャ、、、
IMG_0507_convert_20150915081639.jpg

良い表情するよねぇ~♪
IMG_0509_convert_20150915081656.jpg

きゅうりに添える(?)手に力が入ってます(笑)
[広告] VPS


夜ご飯☆
IMG_0512_convert_20150915081710.jpg
・キャベツ、大根、卵のお味噌汁
・厚揚げ焼いたの
・鶏手羽焼いたの
・かぼちゃ炊いたの

きゅうりは、える専用。。。
2015.09.13 22:12|える
9月13日(日)
今日も寝ているえるパパを置いてお散歩に来ましたが、、、
IMG_0447_convert_20150914080511.jpg

なんだか、やる気満々@@
IMG_0448_convert_20150914080539.jpg

池一周コースをご選択☆
IMG_0449_convert_20150914080551.jpg

しっかりクンクンして、、、
IMG_0450_convert_20150914080601.jpg

尻尾ブンブンのルンルンです♪
IMG_0452_convert_20150914080613.jpg

えるパパの事はすっかり忘れて(笑)、、、
IMG_0453_convert_20150914080626.jpg

朝散歩満喫っ☆
IMG_0454_convert_20150914080637.jpg

涼しくなったので、朝寝坊出来るようになったのがありがたい♪
IMG_0455_convert_20150914080649.jpg
これからどんどん、朝散歩の時間が遅くなりそうだ(笑)

ソファでのんびりしていたら、、、
えるも乗っかってきた!
IMG_0456_convert_20150914080701.jpg

ここの所、やたらとペッタリくっ付く!
IMG_0457_convert_20150914080716.jpg

片足落っこちてるけどね(笑)
IMG_0458_convert_20150914080728.jpg

のんびりしているのを見ると、一緒にのんびりしたくなるみたい。
IMG_0459_convert_20150914080740.jpg

私が買い物へ出かけた時。
IMG_0460_convert_20150914080751.jpg
窓の外を眺めて、私の帰りを待っていてくれたみたい。
その待ち姿はどうかと思いますが、、、カワイイ。

夕方散歩。
きれいな夕空♪
IMG_0462_convert_20150914080803.jpg

さぁ、行きますよ!
IMG_0467_convert_20150914080815.jpg

お友達の畑でお母さんとおしゃべりして、、、
IMG_0468_convert_20150914080827.jpg

今日は来ていなかったお父さんを探す。
IMG_0469_convert_20150914080840.jpg
この畑にはお父さんとお母さんと二人がいつも居てるって覚えてるんです。
変な所で知能的@@

で、お母さんにナスビもらっちゃった♪
IMG_0470_convert_20150914080851.jpg

えるの笑顔と記憶力に、感謝☆
IMG_0471_convert_20150914080904.jpg
2015.09.12 22:54|える
9月12日(土)
えるママと二人のお散歩、、、
IMG_0414_convert_20150913195917.jpg

えるパパはまだ寝ていたからのんびりお散歩すればいいのに、、、
IMG_0415_convert_20150913195934.jpg

用事がすんだら、、、
IMG_0416_convert_20150913195947.jpg

急いで帰る。。。
IMG_0417_convert_20150913200024.jpg

走るほどではないのですが、、、歩幅が大きいっ(笑)
IMG_0419_convert_20150913200044.jpg

「えるちゃん、もうお家に帰ってきちゃったけど、、、イイの???」
IMG_0420_convert_20150913200116.jpg
まったくもって、問題ないようです(笑)

休日はのんびりが良いよね♪
IMG_0422_convert_20150913200129.jpg

フフッ(笑)
IMG_0424_convert_20150913200158.jpg

寝ようかね?!
IMG_0425_convert_20150913200216.jpg

夕方散歩。
IMG_0426_convert_20150913200227.jpg
一日雨が降らなかったのは久しぶり!

えるチャンもご機嫌☆
IMG_0427_convert_20150913200239.jpg

土手に隠れたえるパパが、写真撮ってます(笑)
IMG_0429_convert_20150913200252.jpg

えるはまだ気付いてない!
IMG_0431_convert_20150913200306.jpg

んっ???
IMG_0432_convert_20150913200319.jpg

『パパ~、草むらで何やってたの~???』
IMG_0433_convert_20150913200337.jpg
かくれんぼしながらのお散歩。
これすると、えるがいつも以上に私たちが傍に居るかチェックする(笑)

夜ご飯は、、、ナポリタン☆
IMG_0435_convert_20150913200354.jpg
これぞナポリタン!ってやつ。
たまに食べたくなるのよね~♪

『アンフェア』をTVで鑑賞。
CMになる度に、、、
IMG_0436_convert_20150913200412.jpg

絡まれて、、、
IMG_0437_convert_20150913200447.jpg

安眠妨害される(笑)
IMG_0438_convert_20150913200507.jpg

それでも構わず、、、
IMG_0439_convert_20150913200536.jpg

寝ると決心が付いたら、、、
半目になっている事に気が付かないくらい、、、
IMG_0440_convert_20150913200555.jpg

熟睡するんです☆
IMG_0446_convert_20150913200626.jpg
「アンフェア」大好きな私。
篠原涼子がかっこよくって~☆
えるパパは「アンフェア」をガッツリ見たのは初めてでしたが、、、
すっげぇなぁ~、やるなぁ~、そういう展開@@って絶賛(笑)
確かに悪者が多すぎて、ややこしいけど、、、実社会的なのかも?!
来週末も楽しみだわ♪
2015.09.11 22:50|える
9月11日(金)
やっと晴れたね♪
IMG_0365_convert_20150912104832.jpg

久しぶりに外にお洗濯干せそうです♪
IMG_0366_convert_20150912104844.jpg

フェンス沿いをウロウロ、、、
IMG_0367_convert_20150912104908.jpg

少し離れて見ても、、、
IMG_0368_convert_20150912104955.jpg

『居なかったぁ~。。。』
IMG_0369_convert_20150912105450.jpg

でも、もう一回だけ確認☆
IMG_0370_convert_20150912105502.jpg

『やっぱり居なかったね。』
IMG_0371_convert_20150912105524.jpg

『帰ろう♪』
IMG_0373_convert_20150912105540.jpg

真剣な表情しておりますが、、、
IMG_0374_convert_20150912105554.jpg

久しぶりの晴れ間に、気分上々☆
IMG_0375_convert_20150912105629.jpg

学校周辺コースへと延長@@
IMG_0376_convert_20150912105644.jpg

久しぶりに晴れたんだもんね♪
IMG_0377_convert_20150912105656.jpg

ピッカピカの太陽の元、、、
IMG_0378_convert_20150912105738.jpg

さらに延長をご希望@@
IMG_0379_convert_20150912105827.jpg
いやぁ~、えるチャン、平日だし、、、ちょっと時間がないわぁ。。。
ということで、さらなる延長は、また後日に。

前に見つけた木の上の傘、、、まだあった!
IMG_0381_convert_20150912105842.jpg

『あの傘、どうすんだろうねぇ~。。。』
IMG_0382_convert_20150912105917.jpg

夕方の熟睡TIME♪
IMG_0385_convert_20150912105936.jpg

ソファを占領して、、、
IMG_0386_convert_20150912110010.jpg

ぐっすりでございます♪
IMG_0388_convert_20150912110022.jpg

日中も雨が降りましたが、、、
夕方散歩の時には晴れてくれて♪
IMG_0389_convert_20150912110037.jpg

ご機嫌で、、、
IMG_0390_convert_20150912110058.jpg

ルンルン~♪
IMG_0392_convert_20150912110130.jpg

のんびりクンクンしていたのですが、、、
何かに気付いた!
IMG_0394_convert_20150912110142.jpg

大股で進んで、、、
IMG_0395_convert_20150912110156.jpg
お友達の畑にお母さんが居たから♪

わんべい貰って、、、さらに超ご機嫌☆
IMG_0397_convert_20150912110208.jpg

雨が上がって、ご機嫌ちゃん♪
IMG_0398_convert_20150912110222.jpg

尻尾ブンブンでございますよ♪
IMG_0399_convert_20150912110234.jpg

久しぶりの1時間越え。
IMG_0401_convert_20150912110245.jpg

夕日も見逃すくらい(笑)
IMG_0404_convert_20150912110300.jpg

夜ご飯☆
IMG_0407_convert_20150912110313.jpg
・餅巾着のお味噌汁
・キュウリのピリ辛漬け
・レンコンきんぴら
・さんま

おデザはもちろん、アイス♪
えるパパの食べ終わったカップをナメナメしたら、、、
IMG_0408_convert_20150912110324.jpg

鼻の上に乗っかってます(笑)
IMG_0409_convert_20150912110337.jpg

ペロペロしても、すぐにはキレイに取れない(笑)
IMG_0410_convert_20150912110353.jpg

まだちびっと残ってるよ!
IMG_0411_convert_20150912110404.jpg

って写真撮ってると、、、
『早くカップをよこせ~』ってお怒りに(笑)
IMG_0412_convert_20150912110418.jpg
ほいほい、今食べますがなぁ~。。。
2015.09.10 22:04|える
9月10日(木)
ドンヨリお天気が続きますね。
IMG_0312_convert_20150911095224.jpg

雨は降ってないけど、ホッカムリしてお散歩です。
IMG_0313_convert_20150911095251.jpg

あらら。。。
第2駐車場が閉まってる(笑)
IMG_0314_convert_20150911095312.jpg

畑見学したかったので、、、
IMG_0316_convert_20150911095334.jpg

どっか開いてやしないかとチェックしますが、、、
IMG_0318_convert_20150911095357.jpg

『行かれへんかった。。。』
IMG_0319_convert_20150911095445.jpg
ご機嫌ナナメ(笑)

夕方散歩に出ようとすると、パラパラまた雨が降ってきた。。。
まぁこのくらいなら大丈夫だろうと、出たのですが、、、
数十秒後にザザ降りに(笑)
一旦傘を取りに家へ帰り、覚悟して再度お散歩へ。
近所の公園に行ってもおトイレできず、、、えるチャン、早くお家へ帰りたいと。。。
で、家に向かって歩いて、、、そして、通過(笑)
おトイレしたら帰ろう!って促して。

やっとこスッキリして、、、
IMG_0321_convert_20150911095506.jpg

端っこ歩きして、、、
IMG_0322_convert_20150911095553.jpg

とにかく、早く家に帰りたい、らしい。。。
IMG_0323_convert_20150911095613.jpg
家に帰りついた時には雨も上がって。。。
ここのところの雨続き、大変でしたが。

茨城県での大雨での川の決壊、、、大きな被害が出てしまって。
東北震災の津波のようにも見えました。
柴犬ちゃんを連れて、屋根で救助を待っている姿をTV中継で見た時には、
動けなくなってしまいました。
行方不明になっておられる方も多数いるようなので、なんとか早い救助を。。。

えるチャン、雨に濡れたついでに、、、シャンプー。
1週間から10日くらいで眉間が黄色く色づいてくるんです(笑)
シャンプー時を色でお知らせしてくれる子☆

めっちゃ目を寄せて、真剣に待っているのは、、、
IMG_0325_convert_20150911095650.jpg

シャンプーご褒美の、キュウリ☆
IMG_0327_convert_20150911095710.jpg

しばらく愚図って愚図って、、、
なので添い寝してあげたら、
IMG_0335_convert_20150911095732.jpg

寝ることに決心が付いたようです(笑)
IMG_0336_convert_20150911095755.jpg

夜ご飯☆
IMG_0337_convert_20150911095819.jpg
・白菜、えのき、天かす、ネギのお味噌汁
・オクラ
・コロッケ

コロッケには大量の玉ねぎと、ゴロッとカットした豚肉入り♪
ウマウマでございました☆
楕円形に形成したいのですが、、、まんまる@@
ライスコロッケみたい。。。

今日一番の笑顔を見せております☆
IMG_0339_convert_20150911095842.jpg

食後のオデザの時間なんです♪
IMG_0341_convert_20150911095906.jpg

食べ終わるまで、へらへら笑って待ってます(笑)
IMG_0342_convert_20150911095930.jpg

食べ終わったカップを舐めとるのが、えるのお仕事♪
IMG_0343_convert_20150911095950.jpg

超真剣@@
IMG_0346_convert_20150911100010.jpg
でも、この表情がすっごく可愛いんです☆

「どうぞ!」の声で、立ち上がり、、、
IMG_0350_convert_20150911100030.jpg

一心不乱に、、、
IMG_0354_convert_20150911100053.jpg

ぺろぺろ。。。
IMG_0355_convert_20150911100114.jpg

明治さ~ん、、、
IMG_0359_convert_20150911100133.jpg

スーパーカップの宣伝にこのワンコはいかがかしら?
IMG_0360_convert_20150911100154.jpg
イイお仕事しますよぉ~♪
2015.09.09 22:58|える散歩
9月9日(水)
朝は台風の影響で大雨。
お昼頃から晴れてきて、夕方散歩の時には地面も渇いていました♪
台風一過ですが、、、スッキリしないお空です。
IMG_0297_convert_20150910081301.jpg
普通台風の後は、ピッカピカのいいお天気!なイメージなんだけど。

湿気で耳っ毛がボワワァ~ン。
IMG_0298_convert_20150910081318.jpg

ピントも合わないくらい、、、曇ってます。
IMG_0299_convert_20150910081330.jpg

今日は私の後ろをぴったりくっついて歩いてます。
IMG_0302_convert_20150910081341.jpg
振り返ってみたら、、、チュッチュしようって顔してます(笑)

草ボウボウの階段を降りたいみたいですが、、、
IMG_0303_convert_20150910081352.jpg

草ボウボウ過ぎて、、、ご遠慮願いました。
IMG_0304_convert_20150910081405.jpg

『行きたかったぁ~。。。』って言ってるんだよね。
IMG_0307_convert_20150910081418.jpg
お天気続きの時に、行こうね!

夜ご飯☆
IMG_0310_convert_20150910081430.jpg
・豆腐、えのき、天かす、ネギのお味噌汁
・牡蠣グラタン
・キャベツ、にんじん、ピーマン、さきいかのサラダ

秋を通り越して、、、冬メニュー(笑)
2015.09.08 22:44|える
9月8日(火)
台風が近づいていて、、、どんより曇り空。
IMG_0280_convert_20150909075515.jpg

今日も畑見学ですね。
IMG_0283_convert_20150909075533.jpg

おじさんを見つけて、テンションアッッッッップッ!!!
IMG_0284_convert_20150909075544.jpg

完熟いちじくもらって、、、超ご機嫌♪
IMG_0285_convert_20150909075555.jpg

ということで、なかなか畑を離れられないのよね(笑)
IMG_0286_convert_20150909075608.jpg

なんどもなんども、、、振り返って。
IMG_0287_convert_20150909075619.jpg

超ご機嫌でご帰宅です♪
IMG_0292_convert_20150909075631.jpg

夕方からスゴイ雨に。。。
雨雲レーダー見て、空見て、、、少しマシになった所を見計らってお散歩へ。
おトイレ完全外派。。。
雨が降ろうが槍が降ろうが、、、外へ出るしかない!
がんばろう。

夜ご飯☆
IMG_0293_convert_20150909075643.jpg
・お味噌汁:白菜、エノキ、玉ねぎ、ねぎ
・ハタハタの西京焼き
・白ナスの揚げ田楽
・オクラ
・キュウリのピリ辛漬け

えるパパが帰ってきたら、いつもオヤツをもらえる『える規則』があって。
今日はキュウリをもらってたんだけど、その残りが冷蔵庫に収められたのを見ていて。。。
冷蔵庫の前で座って、超笑顔で待ってるんです@@

えるの笑顔に負けて、、、キュウリを進呈。
IMG_0294_convert_20150909075655.jpg
どこでそんな技、覚えたんだか?!

秋キュウリもゴッツクなってきたねぇ!
IMG_0295_convert_20150909075706.jpg

でも、えるにとったら、万々歳~☆
IMG_0296_convert_20150909075717.jpg
大満足だね♪
2015.09.07 22:39|える散歩
9月7日(月)
朝散歩。
IMG_0247_convert_20150908080743.jpg

草を食べようと必死で、、、
IMG_0250_convert_20150908080755.jpg

私は食べさせないように必死@@
IMG_0251_convert_20150908080806.jpg

道のど真ん中を歩いたら、草食防止になりました!
IMG_0252_convert_20150908080817.jpg
お腹が空いていたのか(?)、、、
帰ったらお腹がキュルキュル言ってました(笑)
朝ご飯食べたら、音は止まります♪

夕方散歩。
IMG_0258_convert_20150908080828.jpg

急に涼しくなったし、朝はお腹キュルキュル言ってたので体調不良かと心配しましたが、、、
IMG_0260_convert_20150908080839.jpg

とっても快腸☆
IMG_0262_convert_20150908080851.jpg

池の周りをぐるっと1周♪
IMG_0264_convert_20150908080903.jpg

この前見た真っ白いキノコ。
傘が開いて、、、木を輪切りにしたみたいな感じに@@
IMG_0268_convert_20150908080915.jpg

池半周辺りになると、ペースアップしてきて、、、
IMG_0269_convert_20150908080927.jpg

ウロウロ、、、
IMG_0270_convert_20150908080942.jpg

キョロキョロ@@
IMG_0272_convert_20150908080954.jpg

何かを探しているのかと思ったのですが、、、
IMG_0274_convert_20150908081007.jpg
どうやら田んぼへ降りる道を探していたみたい(笑)
雨の後だから、あぜ道は行きません!

日中も雨が降っていたし、夜も雨が降るみたい。。。
ドンヨリ天気が続いてます。。。
IMG_0277_convert_20150908081021.jpg

夜ご飯☆
IMG_0279_convert_20150908081034.jpg
・ゴーヤチャンプル
・焼きナス
・糸こんにゃくの煮物
・枝豆

ゴーヤチャンプルにお豆腐入れたら、、、めちゃウマッ☆
2015.09.06 22:14|える
9月6日(日)

『チ~ン!!!』
IMG_0200_convert_20150907130857.jpg
またまた雨です(笑)

えるパパ、ほぼ傘に入らず、、、える重視です!
IMG_0202_convert_20150907130909.jpg

とにもかくにも、、、
IMG_0203_convert_20150907130922.jpg

公園へ行って、用事済ませたら、、、
IMG_0204_convert_20150907130933.jpg

帰りましょ。
IMG_0205_convert_20150907130943.jpg

結構濡れました(笑)
IMG_0206_convert_20150907130955.jpg

一日降ったりやんだりで、、、肌寒くって。
IMG_0207_convert_20150907131007.jpg

ぴっとりする季節がやってきました♪
IMG_0209_convert_20150907131019.jpg

あら、気持ち良さそう。
IMG_0211_convert_20150907131030.jpg

もう寝るね!
IMG_0213_convert_20150907131041.jpg

って時に、、、見ていたTVがCMに入ったので、、、
IMG_0214_convert_20150907131053.jpg

オジャマ虫登場(笑)
IMG_0215_convert_20150907131105.jpg
CMの度に、登場します。。。

かな~り嫌がってます(笑)
IMG_0217_convert_20150907131118.jpg

お昼頃までゴロゴロして、、、
IMG_0220_convert_20150907131130.jpg

お出かけです♪
IMG_0223_convert_20150907131141.jpg

初めてのトリミングサロン『OHANA』さん。
IMG_0228_convert_20150907131153.jpg

看板犬のホクちゃん♪
IMG_0230_convert_20150907131204.jpg
とにかく眠かったみたいで。。。

6年間たまりにたまった歯石を取ってもらいました☆
IMG_0233_convert_20150907131215.jpg

真っ白のピッカピカ☆
歯は命ですねぇ~♪
IMG_0237_convert_20150907131227.jpg
ヒトの使い古し歯ブラシを持たせたらピカイチな絵面を見せてくれるのですが、、、
歯磨きにはなっていなくって(笑)

普段はご飯の後にガムを食べさせているのと、歯磨きシートでチョコット拭くくらい。
以前から歯石の沈着が気になっていたので、思い切って無麻酔でしてもらえるこのサロンを選択♪
嫌がるえるの歯石取り、、、
トリミング台に、えると、オーナーさんとスタッフの方と3人乗っかるような体勢になりながら
小1時間でこんなにきれいになりました☆

歯のケアを本格的にしたのは初めてだったのですが、
える自身がケアのされ方を身に着けたようで、、、
家でのシート拭き取りもやりやすくなった気がします。
歳をとるにつれ、歯のケアはますます大事になるので、
頑張って続けていこうと思います。

歯石取りに本日の体力をすべて使い果たしたようで、、、
ぐっすり。。。(笑)

夜ご飯☆
IMG_0240_convert_20150907131239.jpg
肌寒かったので、今シーズン初の鍋!!!
早過ぎるかね?!(笑)
途中、汗を拭き拭きしながら食べてました♪
それはそれで美味しかったです♪

2015.09.05 22:58|える
9月5日(土)
朝寝坊しても大丈夫な季節になりました(笑)
豪快にえるパパを起こして(笑)、、、みんなでお散歩です♪
IMG_0167_convert_20150906231154.jpg

日差しはありますが、暑くもなくって良い季節♪
IMG_0169_convert_20150906231208.jpg

歩きながらクンクンして、、、
IMG_0170_convert_20150906231222.jpg

おぉっと。。。カメラに突っ込みそうな勢いですな@@
IMG_0171_convert_20150906231236.jpg

超ご機嫌☆
IMG_0172_convert_20150906231247.jpg

えるちゃ~ん、、、
IMG_0173_convert_20150906231328.jpg

長年連れ添うと飼い主とも似てくるって言うけどさぁ、、、
IMG_0175_convert_20150906231344.jpg
目、ちっちゃい。。。(笑)

帰りは、端っこ歩き~♪
IMG_0176_convert_20150906231359.jpg

車道と反対側を端っこ歩きしてくれると安全なんだけど、、、
IMG_0177_convert_20150906231411.jpg

草が生えていたりで、、、
IMG_0178_convert_20150906231423.jpg

避けて歩いていると、、、
IMG_0179_convert_20150906231435.jpg

まっすぐ端っこを歩けないのよね~。
IMG_0181_convert_20150906231447.jpg
車道側の方を歩く理由になるのかもしれないなぁ。

朝ご飯を終えると、一番に休みに行く(笑)
IMG_0182_convert_20150906231501.jpg

それも、キャバ開きして、、、めっちゃ笑顔(笑)
IMG_0183_convert_20150906231520.jpg
朝ご飯タイムがそんなに楽しかったのか?!

日中はの~んびり♪
IMG_0185_convert_20150906231531.jpg

アイスノンを枕にぐっすりZZZ
IMG_0186_convert_20150906231547.jpg

鼻に塩吹いてるっ(笑)
IMG_0187_convert_20150906231604.jpg

すやすやお昼寝。
[広告] VPS

休日の醍醐味でございますなぁ~、、、って、えるは毎日休日っ♪

えるチャンも一緒にちょこっとお出かけ♪
IMG_0190_convert_20150906231618.jpg

風を浴びて、、、
IMG_0192_convert_20150906231642.jpg

ドライブ満喫っ♪
IMG_0194_convert_20150906231810.jpg

近所のホームセンターへ♪
IMG_0195_convert_20150906231830.jpg

我が家の自転車、プチ修理☆
IMG_0197_convert_20150906231849.jpg
えるパパの自転車は、かご取り換え、、、
私の自転車は、タイヤ、サドル交換。

で、順調に(?)作業は進んで、あとは後輪タイヤの交換だけってところで、、、STOP。
ママチャリって、いろいろ部品が付いていて手間取ってます。。。
薄暗くなってきたし、明日へ持ち越し~。。。

で、急いで作った夜ご飯(笑)。
IMG_0198_convert_20150906231906.jpg
・ハンバーグ
・えのき、とうふ、天かす、あおさのり入りのお味噌汁
・キャベツ、ピーマン、にんじん、ツナのサラダ

ハンバーグは冷やしてから焼いた方が、キレイに出来上がるなぁ。。。
今回はババッと作ったから、若干焦げた。
定番メニューなのに、毎回仕上がりが違う、、、困ったなぁ。
2015.09.04 22:46|える散歩
9月4日(金)
今日も一日雨が降ったりやんだりのお天気のようです。
IMG_0141_convert_20150905113934.jpg

やっぱり、ホッカムリなしでお散歩すると気持ちいいよね♪
IMG_0142_convert_20150905113949.jpg

クンクンも真剣でございます。
IMG_0143_convert_20150905114002.jpg

畑見学も、、、
IMG_0144_convert_20150905114013.jpg

真剣@@
IMG_0145_convert_20150905114030.jpg

見学って、、、そんなに楽しいの?!
IMG_0146_convert_20150905114052.jpg

お散歩後半は、いつも笑顔です。
IMG_0148_convert_20150905114104.jpg

大っきな欠伸して~(笑)
IMG_0150_convert_20150905114127.jpg

端っこ歩きが大好きな、える☆
IMG_0151_convert_20150905114140.jpg

車道側でも関係なく、端っこ端っこ~♪
IMG_0152_convert_20150905114207.jpg

出来たら、車道側での端っこ歩きは止めてほしいのですが、、、
ご機嫌でございましてね。
IMG_0154_convert_20150905114230.jpg
車が怖いって事が分からないから、止められないんだろうなぁ。

夕方散歩。
分厚い雲の中に夕日が沈んでいきました。
IMG_0155_convert_20150905114243.jpg

池コースを選んだものの、、、
IMG_0156_convert_20150905114257.jpg

1/4周のところで、帰りたいアピール。。。
IMG_0157_convert_20150905114312.jpg
せっかく池コースに来たんだから、一周しようよ。

この前見たキノコ、増えてるっ@@
IMG_0160_convert_20150905114334.jpg

イヤイヤ進んでいたけど、散歩後半になると、、、
IMG_0163_convert_20150905114351.jpg

めっちゃ楽しそうなのよね♪
IMG_0164_convert_20150905114411.jpg
前半からイキイキしてほしいものだわ(笑)

夜ご飯☆
IMG_0166_convert_20150905114427.jpg
・超久しぶりのから揚げ
・キャベツ、たまねぎ、きゅうり、ハムのサラダ
・お味噌汁:ジャガイモ、薄揚げ
2015.09.03 22:01|える
9月3日(木)
ホントよく降るね。
今朝も小雨の中のお散歩。
IMG_0129_convert_20150904080356.jpg

ちょっと離れた住宅地内の公園まで来ました。
IMG_0131_convert_20150904080414.jpg

超真顔ですが、、、
IMG_0132_convert_20150904080426.jpg

朝からしっかり歩きました☆
IMG_0133_convert_20150904080445.jpg
偉いぞ!

日中は雨も強くなり、、、またまたホッカムリして夕方散歩。
IMG_0137_convert_20150904080456.jpg

芝生が気になるようですが、、、濡れているから絶対に入らない!
IMG_0138_convert_20150904080508.jpg
そして、トイレもしなかったぁ@@
まぁ、明日の朝たんまりしてくださいな(笑)

夜、私は職場のお食事会へ。
イタリアン(?)アジアン(?)なカフェ(?)。
お料理がすっごく美味しいし、量もめっちゃ多くってGOOD☆
何より、テラス席はワンコOKだとか@@
今度、えるちゃんとおデートしようっと♪

えるパパにはお一人飯恒例のオムライスを。
ご飯のお伴は、えるチャンにお任せっ♪
IMG_0139_convert_20150904080519.jpg

なぁんか、、、証明写真みたい(笑)
IMG_0140_convert_20150904080531.jpg
タオルはレフ板?みたい?!
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR