2015.08.31 22:23|える散歩
8月31日(月)
なんだか雨が多いですね。
IMG_0034_convert_20150902071932.jpg

ほっかむり付けて、真顔でお散歩。
IMG_0035_convert_20150902071946.jpg

おトイレも済ませたし、
IMG_0036_convert_20150902071957.jpg

帰るつもりだったんですが、、、
IMG_0037_convert_20150902072010.jpg

延長ご希望@@
IMG_0038_convert_20150902072023.jpg

なんだか満足したようで、、、
IMG_0039_convert_20150902072034.jpg

ヘラヘラ笑いながら帰ってきました(笑)
IMG_0042_convert_20150902072058.jpg

夕方散歩の時間も小雨交じりで。。。
IMG_0044_convert_20150902072109.jpg

超ご機嫌ナナメ!
IMG_0045_convert_20150902072122.jpg

近所の公園で、、、お散歩終了!!!
IMG_0046_convert_20150902072135.jpg
雨嫌い、、、治るといいんだけどなぁ~。

夜ご飯☆
IMG_0047_convert_20150902072147.jpg
・焼鮭
・エンドウ豆の卵とじ
・焼きナス
・ゴマ豆腐
・トマト

昨日の夜、たこ焼きした後。。。
IMG_0033_convert_20150902071919.jpg
3人(?)仲良くちんまり寝てたようですZZZ
2015.08.30 22:16|える散歩
8月30日(日)
えるチャンが玄関先で座っているということは、、、雨!!!
IMG_0017_convert_20150901221018.jpg

お散歩に出るには、覚悟がいるんです。
[広告] VPS


やっとこ、出発です!
IMG_0019_convert_20150901221029.jpg

用水路の前で立ち止まって、、、
IMG_0020_convert_20150901221040.jpg

遠目に観察@@
IMG_0021_convert_20150901221052.jpg

地面が濡れてるし、、、浮かない顔してるねぇ~。
IMG_0022_convert_20150901221106.jpg

畑をボ~ッと眺めて、、、
IMG_0025_convert_20150901221122.jpg

ドヤ顔@@
IMG_0026_convert_20150901221135.jpg

お口をプックリさせて~、、、
IMG_0027_convert_20150901221147.jpg

お散歩、頑張ったね☆
IMG_0028_convert_20150901221159.jpg

日中はお買い物へ行って。
夜ご飯は、たこ焼き♪
IMG_0029_convert_20150901221215.jpg

食べられないんだけどね、、、すっごくワクワクしてます(笑)
IMG_0031_convert_20150901221228.jpg
2015.08.29 22:14|日常
8月29日(土)
休日ですが、いつも通り6時半からお散歩です☆
IMG_0062_convert_20150901141018.jpg

クンクンしながら駐車場を巡回して、、、
IMG_0064_convert_20150901141030.jpg

お友達のお家を覗いて@@、、、
IMG_0065_convert_20150901141044.jpg

朝散歩終了です!
IMG_0068_convert_20150901141102.jpg

超久しぶりに、、、映画見てきました!
8月末までの期限付きチケットを貰っていて、、、気づけば期限間近@@
朝9時から、『ミッションインポッシブル』(笑)
たまには映画館で見るのもいいですな。

映画見て帰ってきてもまだお昼頃♪
IMG_0069_convert_20150901141120.jpg

熱烈歓迎チュッチュして、、、
IMG_0070_convert_20150901141136.jpg

熱烈過ぎてブレッブレ、、、
IMG_0071_convert_20150901141150.jpg

そして、甘える@@
IMG_0072_convert_20150901141202.jpg

お昼ご飯に、タマゴうどん食べて、、、ケーキ食べて♪
IMG_0074_convert_20150901141224.jpg

ちょっとお昼寝♪
IMG_0001_convert_20150901140522.jpg

クールマットを存分に使っております☆
IMG_0002_convert_20150901140536.jpg

えるパパは舞洲へU-18ベースボールワールドカップ観戦へ。
IMG_0003_convert_20150901140548.jpg

ということで、2人でのんび~りしております♪
IMG_0004_convert_20150901140756.jpg

えるチャンは、いつも通りですかね?!
IMG_0005_convert_20150901140811.jpg

通り雨が何度も降るのですが、、、
IMG_0006_convert_20150901140822.jpg

雨の止み間を狙ってお散歩へ。
IMG_0009_convert_20150901140838.jpg

雨は降っていないのですが、地面が濡れているので、、、
IMG_0010_convert_20150901140849.jpg

外に出るのに時間がかかってかかって。。。
IMG_0011_convert_20150901140908.jpg
途中で雨が本格的に降ってきて><
なんだか雨の多い夏の終わり。

今日のおデザは、ガリガリ君のグレープフルーツ味☆
IMG_0013_convert_20150901140919.jpg
これ、美味しいよ!!!
リピ決定でございます☆☆☆

休日はのんびり朝寝坊して、
朝昼兼用ご飯食べて、
お昼寝して、ってあっという間に終わってしまうのですが、、、
IMG_0014_convert_20150901140931.jpg

今日はいつも通りに起きて、
朝ごはんを食べ、映画を見て、、、
お昼ご飯食べて、お昼寝して。。。
IMG_0015_convert_20150901140945.jpg

夜ものんびりして☆
IMG_0016_convert_20150901140957.jpg
規則正しくって、気持ちのいい一日になりました☆
でもね~、休日の朝ののんびりは止められないのよね~(笑)
2015.08.28 22:50|える
8月28日(金)
2日連続で池コースをご選択☆
IMG_0025_convert_20150829204434.jpg
散歩距離が増えて、、、季節が進んでいるのを感じます。

ど根性雑草が、風に揺れているのを観察中@@
IMG_0026_convert_20150829204445.jpg

池の1/4周くらいのところで、ストライキ。。。
IMG_0028_convert_20150829204458.jpg
ここまで来たんだから~、1周頑張ろうよ!

って事で、説得して、、、前へ前へ~。
IMG_0029_convert_20150829204509.jpg

田んぼの緑がとてもキレイ☆
IMG_0030_convert_20150829204521.jpg

暑いけど、ルンルン♪
IMG_0033_convert_20150829204533.jpg

池を一周したころに、絶好調(笑)
IMG_0036_convert_20150829204544.jpg

夏の朝散歩は時間が短かったけど、涼しくなって時間も長くなってきた。
IMG_0038_convert_20150829204556.jpg
朝の時間に余裕を持たねばなぁ~。

夕方散歩。
なんだか気乗りがしないらしく、近所の公園へ。
IMG_0041_convert_20150829204610.jpg
子供たちが遊んでいるのを、影からジト~ッと見てます@@

公園でおトイレも済ませたし帰るのかと思ったら、、、
まさかのスーパー駐車場からの畑見学@@
IMG_0043_convert_20150829204623.jpg

フェンス沿いを歩いておじさんを探して、、、
IMG_0044_convert_20150829204635.jpg

見つけたっ!
でも、おじさん、お友達とめっちゃ話し込んでいて。
IMG_0045_convert_20150829204648.jpg

おじさんとお話しできなかったけど、ご機嫌♪
IMG_0048_convert_20150829204701.jpg

ここの田んぼの稲、もう色付いてる!
早いね~。
IMG_0049_convert_20150829204712.jpg

スタスタスタ~ッと小走りして、、、
IMG_0051_convert_20150829204723.jpg

どんより曇り空で、お散歩にはちょうどいいのか?
IMG_0052_convert_20150829204735.jpg

さらにペースアップ@@
IMG_0053_convert_20150829204747.jpg
えっとぉ~、お散歩乗り気じゃなかったのでは?!
まぁ、楽しくお散歩できて、良かったけど。

夜ご飯☆
IMG_0057_convert_20150829204759.jpg
・冷麺
・焼き厚揚げ~たまり醤油で
・揚げ焼きナス~だし醤油で
・枝豆

なんでもない日なのですが、、、えるパパがケーキ買ってきてくれた♪
IMG_0060_convert_20150829204812.jpg
栗のショートケーキ、、、こんなところでも秋を感じます!

で、一番嬉しそうな顔してる方@@
IMG_0061_convert_20150829204824.jpg
久しぶりの(?)ケーキ、美味しかったぁ☆☆☆
2015.08.27 22:02|える散歩
8月27日(木)
朝散歩から、池コースをご選択☆
IMG_0055_convert_20150829165827.jpg
池を前に、立ち止まっちゃってるけどね(笑)

超大真面目な表情@@
IMG_0057_convert_20150829165839.jpg

自ら選んだコースですよ。 そんな仏頂面しなくても。。。
IMG_0058_convert_20150829165851.jpg

池の傍まで来て、、、またまた立ち止まり。。。
IMG_0059_convert_20150829165902.jpg

そしてくるっと回って、、、
IMG_0060_convert_20150829165914.jpg

『帰ろうっと♪』
IMG_0061_convert_20150829165925.jpg
ホント気まま。。。

帰りはルンルンの笑顔でございます!
IMG_0063_convert_20150829165937.jpg
池コースは10メートルくらいしか歩いてませんが、、、
でも池まで来ることを選択したことだけでもヨシとしましょうかね。
えるも季節の変わり目が分かってるんでしょうね。

夕方散歩。
豪快にブルンブルンして、、、
IMG_0003_convert_20150829164554.jpg

めっちゃ笑顔です!
IMG_0004_convert_20150829164607.jpg

夕日に照らされると、、、
IMG_0006_convert_20150829164618.jpg

えるも黄金色@@
IMG_0007_convert_20150829165525.jpg

稲はまだまだ青いけど、実が入ってきてる!
IMG_0008_convert_20150829165536.jpg

今日は月が真ん丸@@ すっごく小さいけど。
IMG_0010_convert_20150829165547.jpg

やる気満々、えるチャン☆
大股でどんどん歩いて、、、
IMG_0012_convert_20150829165559.jpg

お友達の畑を見学して@@
IMG_0014_convert_20150829165610.jpg

あっちこっちクンクン。
IMG_0015_convert_20150829165621.jpg

飛行機雲がピカピカに光ってました。
IMG_0021_convert_20150829165802.jpg

夜ご飯☆
IMG_0024_convert_20150829165813.jpg
・豚のしょうが焼き
・お味噌汁:豆腐、たまご、あおさのり
・枝豆

暑さも和らいできたので、お味噌汁復活☆
これでおかず一品さぼれるわ~♪
2015.08.26 22:22|える
8月26日(水)
颯爽と畑見学に来ましたが、、、
IMG_0044_convert_20150827075957.jpg
この後、急に雨が降り出して。。。
ずぶ濡れ><
台風、去ったんじゃぁなかったっけぇ~?

夕方散歩の頃には、スッキリのいいお天気になっていて♪
IMG_0045_convert_20150827080010.jpg

ルンルンでお散歩スタートしたのですが、、、
IMG_0046_convert_20150827080022.jpg
カメラの電池切れっ@@
新しいカメラ、もしや電池があまり持たない???
予備の電池パックが要るのかねぇ???

夜ご飯は、とっても散らかってますが(笑)、、、
餃子☆
IMG_0047_convert_20150827080035.jpg
久しぶりに皮が余った。。。
勿体ない病持ちの私、数枚の餃子の皮を捨てれなくって。
毎回困るのよね。

オデザは、アイス☆
ちなみに、2本目でございます(笑)
しっかりお伴してますね☆
IMG_0048_convert_20150827080046.jpg

アイスノンを久しぶりに出したら、ご機嫌♪
IMG_0050_convert_20150827080101.jpg
笑顔でゴロゴロしていたのですが、、、

目がショボショボになってきて~(笑)、、、
IMG_0052_convert_20150827080115.jpg

ひどい顔に~(笑)
IMG_0054_convert_20150827080128.jpg
カメラもえるも、電池切れっ!
しっかり休んで充電してください☆
2015.08.25 22:13|える
8月25日(火)
今日は台風が来るとやらで。。。
IMG_0035_convert_20150827075542.jpg

小雨が降る中、朝散歩。
IMG_0036_convert_20150827075612.jpg
台風の風で涼しくって、、、朝から池コース(笑)

後ろから来たワンコ友達に気付いて、、、待ってます♪
IMG_0037_convert_20150827075625.jpg
走り寄らない所が、エコ?!

で、お友達とご挨拶を済ませたら、、、帰るって。
帰ってきたら、すんごいドヤ顔@@
IMG_0039_convert_20150827075638.jpg
何をそんなにいい気になってるんだろうね~?!

今日の寝顔はひどい@@
IMG_0041_convert_20150827075652.jpg
寝てしまうと、どうしてこうもブサイクになるんだろ?!

プクプク、びくびく@@
[広告] VPS

お~い! 大丈夫かぁ???

夕方散歩時にはスゴイ雨に><

夜ご飯☆
IMG_0043_convert_20150827075706.jpg
・魚の煮付け
・素揚げ茄子に生姜とだし醤油
・ぬか漬けキュウリ
・サラダ、枝豆
2015.08.24 22:03|える散歩
8月24日(月)
長い間使ってきたこのカメラ。
今日の朝散歩で卒業でございます。
CIMG9036_convert_20150826064020.jpg

使い慣れたカメラのはずなんですがね、、、
CIMG9038_convert_20150826064125.jpg

えるチャン、チャンと写ってない(笑)
CIMG9040_convert_20150826064136.jpg

半分くらい。。。
CIMG9041_convert_20150826064149.jpg
最後の最後まで、使いこなせなかった。。。(笑)

夕方散歩からは新しいカメラで♪
IMG_0004_convert_20150826064200.jpg

カメラが大きくなったから心配したけど、
IMG_0005_convert_20150826080645.jpg
なんとか納まってる(笑)

クンクンする姿は一緒ですが、、、
IMG_0007_convert_20150826080700.jpg

これまで撮れたことのない笑顔が☆
IMG_0009_convert_20150826080714.jpg

使い方はよく分かりませんが、、、
IMG_0010_convert_20150826080730.jpg

とりあえず、撮れるし、、、これまで通り。
IMG_0011_convert_20150826080742.jpg

早くカメラを使ってみたくって、、、いつもより早めにお散歩に出てきて(笑)
IMG_0012_convert_20150826080758.jpg
ちょっとまだ暑かった。。。
える、ごめんよ~。
舌出っ放しだね。

いつも通り、溝チェックして、、、
IMG_0013_convert_20150826080813.jpg

満足そうでございます♪
IMG_0014_convert_20150826080840.jpg

ぽこっぽこの雲@@
IMG_0015_convert_20150826080854.jpg
秋ですなぁ~。

田んぼに居てるジャンボタニシが、、、相当ジャンボで@@
IMG_0020_convert_20150826080923.jpg
タニシが動いてるのを、見てるのよね~。。。

時間が早くってチョット暑かったけど、、、
IMG_0022_convert_20150826080938.jpg

ルンルンで、、、
IMG_0023_convert_20150826080952.jpg

端っこ歩きして、お散歩終了♪
IMG_0025_convert_20150826081006.jpg

ポコポコ雲。見ていて飽きないなぁ。
IMG_0026_convert_20150826081018.jpg

夜ご飯☆
IMG_0028_convert_20150826081033.jpg
・サラダ
・ゴーヤと鶏のマヨ炒め
・白ナスの素揚げ~生姜だし醤油

一番に席について待ってるんです(笑)
IMG_0030_convert_20150826081045.jpg

そして、ご飯が始まると超真剣に@@
IMG_0032_convert_20150826081059.jpg

よだれ垂らしてます(笑)
IMG_0033_convert_20150826081112.jpg
2015.08.23 22:51|日常
8月23日(日)
えっちらおっちら。。。
CIMG8993_convert_20150825084342.jpg
たくさん歩いて帰ってきたみたいな、、、そんな風にも見えますが、
家から30秒でこんな状態(笑)

おトイレ済ませたら、すぐに帰ってきて、、、
車チェック@@
CIMG8996_convert_20150825084353.jpg
先週末に車の大掃除をしてから、えるチャンを乗せてなくって。
ドライブ大好きっ子、ちょっと不満なようです(笑)

我が家のカメラ、多分5年くらい使っているのですが、、、
こんな事になりまして(笑)
IMG_0002_convert_20150825084908.jpg
まず1カ月ほど前に、ケースに入れた状態で床へ落してしまって、、、
バッテリとか入れる部分のふたが閉まらなくなって。
そして1週間ほど前に、急に、レンズ外側の枠が外れて(笑)
まだ動くんだけどね。
まぁ、変え時だと背中を押された感じになりまして。

市のプレミアム商品券を早速使って、新しいのを!
CIMG9032_convert_20150825084808.jpg
キレイに撮れるのはもちろんなんですが、、、
めっちゃ速い!
でも、少し大きく重くなりました。
お店で『画質がキレイで、シャッター速度が速くって、動作も早いのをください!』って言ってて。
完全に、被写体が、えるって事です!
それにしても、最近はコンパクトデジカメ買う人が少なくなったのか商品もあまりなかった。
スマホで対応できちゃうからかな?

夕方散歩。
CIMG8998_convert_20150825084412.jpg

やる気満々な感じですな☆
CIMG9001_convert_20150825084422.jpg

笑顔がイイですね~♪
CIMG9002_convert_20150825084432.jpg

お散歩中に、チュッチュタイム♡
CIMG9003_convert_20150825084442.jpg
小さい頃はしょっちゅうだったんです。
足元でピョンピョン跳ねて、抱っこをせがんだり、チュッチュしようって言ってきたり。

甘えん坊さんです!
CIMG9007_convert_20150825084453.jpg

ほ~ら、また、チュッチュしようって。
CIMG9008_convert_20150825084505.jpg
分かりやすい!

ちょっと立ち止まって風を浴びて、、、
CIMG9010_convert_20150825084515.jpg

ニコニコ、、、
CIMG9011_convert_20150825084525.jpg

大あくびもして、、、
CIMG9014_convert_20150825084539.jpg

ご機嫌でございます♪
CIMG9015_convert_20150825084551.jpg

ルンルンのお散歩、
CIMG9017_convert_20150825084603.jpg

青空が、、、
CIMG9018_convert_20150825084614.jpg

どんどん赤く染まってきて。
CIMG9020_convert_20150825084623.jpg

で、えるチャン、おトイレがまだですので、、、池コースへ延長です。
CIMG9022_convert_20150825084634.jpg

田んぼ見学して、、、
CIMG9023_convert_20150825084646.jpg

えるパパが先に進みますが、、、
CIMG9024_convert_20150825084658.jpg

動かないっ!
CIMG9025_convert_20150825084710.jpg

帰るんだって~!!!
CIMG9026_convert_20150825084721.jpg
えるに振り回されてます(笑)

夜ご飯☆
CIMG9028_convert_20150825084754.jpg
・冷凍のカレーうどん
・コーン、枝豆
・水ナスの漬物
・いちじく
カメラのお買い物に疲れて、夜ご飯は手抜きです!

えるママがお勉強しようと広げると、、、早速陣取ってる。
CIMG9033_convert_20150825084819.jpg

えるちゃん、代わりにやっといてくれる?
CIMG9034_convert_20150825084834.jpg
めっちゃやる気満々な顔してるけど、、、

結局すぐ寝ちゃうのよね~。
IMG_0001_convert_20150825084851.jpg
代行はできないけど、御伴してくれます☆
それだけでも、十分です!
ありがと☆
2015.08.22 22:53|える散歩
8月22日(土)
のんびり朝寝坊していたえるパパをえるが豪快に起して(笑)
みんなでお散歩です!
CIMG8968_convert_20150824194823.jpg

やっぱり、プロレスのレフェリーに見えるのよね、このお洋服(笑)
CIMG8969_convert_20150824194834.jpg

でも、とっても似合ってると思います!
CIMG8970_convert_20150824194844.jpg

へらへら~っと笑いながら、
CIMG8972_convert_20150824194855.jpg

朝散歩。
CIMG8974_convert_20150824194905.jpg

目の周りの毛が白くなってきたね。
CIMG8975_convert_20150824194917.jpg
それもまた、カワイイ☆
どんなおじいさん犬になるのやら?!

日中は精米行って、えるパパ実家へ行って。

夕方散歩。キレイな夕空です☆
CIMG8977_convert_20150824194928.jpg

今日は池コースをご選択。
CIMG8978_convert_20150824194939.jpg

えるパパが庭掃除をしてくれているので気になって(?)、
帰りたそうにしてたのですが、、、
CIMG8979_convert_20150824194950.jpg

良い風が吹いてきて、途端にご機嫌に(笑)
CIMG8980_convert_20150824195003.jpg
えるパパの存在を完全に忘れた瞬間!!!

良い風はお散歩モードへの切り替えスイッチになりました♪
CIMG8981_convert_20150824195015.jpg

クンクンして、、、
CIMG8982_convert_20150824195025.jpg

立ち止まって、風を浴びて、、、
CIMG8983_convert_20150824195036.jpg

『気持ちいいねぇ~♪』
CIMG8984_convert_20150824195048.jpg
夕方散歩では大汗をかくことも無くなってきました。

まるでゴルフボールがピンに乗っかてるみたい、、、な、キノコ@@
CIMG8985_convert_20150824195059.jpg

離れたところにはカサが開いたものが@@
CIMG8986_convert_20150824195110.jpg
これも秋のお知らせかしらね?

ご飯の用意ができて、えるパパがテーブルの上を拭いてくれているのですが、、、
CIMG8990_convert_20150824195122.jpg

えるの定位置に弟が(笑)
CIMG8991_convert_20150824195134.jpg
弟分、ホントかわいくって、癒されます☆

夜ご飯☆
CIMG8992_convert_20150824195146.jpg
・焼鮭
・巾着タマゴ
・冷奴~オクラとわかめ添え
・緑?白色の揚げナスのごまみそ添え

このナス、皮がごっついので、剥いてから揚げました。
普通のナスのようなとろっと感はなくって、水ナスのようなサクサクした感じ。
今日もお腹いっぱい食べました!
2015.08.21 22:54|える散歩
8月21日(金)
今朝もの~んびりお散歩♪
CIMG8953_convert_20150824185055.jpg

ここで立ち止まって、、、
CIMG8954_convert_20150824185125.jpg

寝てしまうんじゃないかと思うほど、、、ゆっくり。。。
CIMG8955_convert_20150824185135.jpg

畑見学を終えたら、目が覚めたようで、、、
CIMG8956_convert_20150824185146.jpg

あちこちキョロキョロしながら、お家へ帰ります。
CIMG8957_convert_20150824185158.jpg

のんびりお散歩していたのですが、
自転車に抜かれて、慌てて追いかけます。。。
CIMG8958_convert_20150824185209.jpg

クラブ活動へお出かけの高校生、駆け抜けていった(笑)
CIMG8959_convert_20150824185220.jpg
自転車通学の学生はどんな上り坂だろうと、速い!
える~、絶対かなわない相手だよ~(笑)

夕方散歩前の睡眠は、とっても眠りが深い。
CIMG8960_convert_20150824185230.jpg

これ、寝てますのよ(笑)
CIMG8961_convert_20150824185241.jpg

ぐっすりなんです!
CIMG8962_convert_20150824185252.jpg

えるを起こして、夕方散歩へ。
風で飛んできた葉っぱが気になるっ。
CIMG8963_convert_20150824185303.jpg

マジメ~な顔@@
CIMG8964_convert_20150824185314.jpg
途中でお友達にあったり、農家さんと話したりして。。。
気付けば写真撮れないくらい暗くなってしまいました(笑)

夜ご飯☆
CIMG8966_convert_20150824185325.jpg
・ナス山盛りのトマトソースグラタン
・ゴーヤチャンプル

ナスとゴーヤをたくさん頂いて。
で、この2つを使う料理を考えていたら、、、
こんなミスマッチなメニューに(笑)
まぁ、美味しかったので良しとしましょう☆
2015.08.20 22:49|える散歩
8月20日(木)
雨ですが、、、なんだかご機嫌(笑)
CIMG8945_convert_20150822124714.jpg
グレーチングを避けて戻ってくるのかと思ってたんだけど、、、
なんと普通に、、、上に乗っかってた@@
キャンプで精神鍛えられた?!

『僕、平気だも~ん!』
CIMG8946_convert_20150822124726.jpg
なんだか上機嫌ですな。

ガンガン進んで、、、
CIMG8947_convert_20150822124741.jpg

イイ顔して、、、
CIMG8948_convert_20150822124803.jpg

大股で、家へ帰るっ!
CIMG8950_convert_20150822124817.jpg

スヌーピーさんもスキですが、、、タオルもスキ☆
CIMG8951_convert_20150822124827.jpg

それも顔周りにタオルがあると、安心するみたい。
CIMG8952_convert_20150822124840.jpg
甘えっ子ですな。
2015.08.19 22:20|える
8月19日(水)
タオルの引っ張りっこ@@
CIMG8930_convert_20150822121840.jpg

ムイ~ン。。。
CIMG8931_convert_20150822121851.jpg

遊んでほしいというよりは、、、甘えたいんです!
CIMG8932_convert_20150822121902.jpg

舌をペロンペロンして(笑)
チュッチュしたくってしたくって、、、こうなります!
[広告] VPS

甘えっ子全開☆

夕方散歩。
CIMG8936_convert_20150822121915.jpg

雨上がりなので、ホッカムリ装着。
CIMG8937_convert_20150822121927.jpg

ですが、地面はほぼ乾いてました!
CIMG8938_convert_20150822121938.jpg
夕方散歩もだんだん距離が伸びてきて、いろんな場所に寄るようになりました。
えるも季節の移り変わりを感じているのかもね。

えるパパの帰りを待ってます。
CIMG8941_convert_20150822121950.jpg

寝てるんですけどね、、、待ってるんですよ(笑)
CIMG8942_convert_20150822122000.jpg

夜ご飯☆
CIMG8943_convert_20150822122011.jpg
・焼きサンマ
・肉なし肉じゃが
・オクラポン酢
・冷奴

夕食後は、大好きなスヌーピーさんとペッタリ。
CIMG8944_convert_20150822122022.jpg
掃除機をかけてる時にスヌーピーを持ち上げたら、、、
えるは走ってきてスヌーピーをパクッと咥えて、、、ドヤ顔@@
どんなけスヌーピー好きやねん!!!
2015.08.18 22:39|える散歩
8月18日(火)
えるちゃん、完全復活☆
でも、疲れが取れるまで時間かかるようになったなぁ~。
CIMG8903_convert_20150822110749.jpg

大股で歩いて、、、
CIMG8904_convert_20150822110804.jpg

畑見学@@
CIMG8905_convert_20150822113516.jpg

『最近おじさんに会えないね。 元気にしてるかなぁ?』
CIMG8906_convert_20150822113528.jpg

足を組んでいるような格好で寝ております(笑)
CIMG8907_convert_20150822113540.jpg

夕方散歩は気合満々で!
CIMG8908_convert_20150822113551.jpg

大股で闊歩して、、、
CIMG8910_convert_20150822113603.jpg

ご機嫌でございます♪
CIMG8911_convert_20150822113614.jpg

鳥さんを眺めて、、、
CIMG8912_convert_20150822113625.jpg

クンクン。。。
CIMG8914_convert_20150822113635.jpg

あぜ道に入って、クンクン。。。
CIMG8916_convert_20150822113646.jpg

スタスタ~、、、
CIMG8917_convert_20150822113657.jpg

スタスタ~っと♪
CIMG8918_convert_20150822113709.jpg

夕日風景が秋っぽい@@
CIMG8919_convert_20150822113719.jpg
今年も暑かったけど、、、
なんだかいつもより短く感じるわ。

虹が出てたっ!
CIMG8921_convert_20150822113730.jpg

えるチャンと虹を撮ろうとするも、、、
CIMG8923_convert_20150822113742.jpg
絶好調で前進中なので、、、難しいっ。。。

精一杯の、、、1枚(笑)
CIMG8925_convert_20150822113753.jpg

夜ご飯☆
CIMG8929_convert_20150822113805.jpg
・すき焼き
・サラダ
・ピーマンと人参とじゃこ炒め
2015.08.17 22:08|える
8月17日(月)
休み明け早々、、、雨だぁ。。。
CIMG8885_convert_20150821140331.jpg

今日からお仕事だなぁってドンヨリしておりましたが、、、
CIMG8886_convert_20150821140341.jpg
えるチャン、睡眠充電されて復活でございます(笑)

雨のお散歩でも、
CIMG8887_convert_20150821140354.jpg

やる気満々!
CIMG8888_convert_20150821140404.jpg

顔突っ込み過ぎて、、、
CIMG8889_convert_20150821140416.jpg
水滴+塗料が付く。。。

日中もおもちゃを引っ張り出してきて遊んで。

夕方散歩は雨上がりを待って~♪
CIMG8892_convert_20150821140427.jpg

えるが学校周辺コースへ行きたいというので、先に進んだら、、、
CIMG8894_convert_20150821140439.jpg

『先先行かれるのは、イヤやねん。。。』
CIMG8895_convert_20150821140458.jpg
自分で決めたコースを、先頭に立って歩きたい、、、らしい。
えるののんびりペースに合わせて歩くのは、結構ダルダルです。。。

散歩中のおじさんに声かけてもらって、、、
CIMG8896_convert_20150821140509.jpg
バイバイした後も、見送る☆
そういう所、日本人らしいよね。

畑の脇に大きなシマトネリコが植わっているのですが、、、
CIMG8897_convert_20150821140521.jpg

どうやって掛けたのぉ~???
CIMG8898_convert_20150821140537.jpg
放り投げた?
スゴイねぇ~@@

真剣な顔したり、、、
CIMG8899_convert_20150821140555.jpg

ヘラヘラしたり。。。
CIMG8900_convert_20150821140606.jpg
散歩中はイロイロ考えたりしながら歩いてるのかな?

雲の合間から太陽。
CIMG8901_convert_20150821140638.jpg
雨のおかげで随分涼しく過ごせます。

夜ご飯☆
CIMG8902_convert_20150821140650.jpg
・ホッケ
・焼きナス
・冷奴~つるむらさき添え
・かぼちゃ炊いたの
・野沢菜の漬物
2015.08.16 22:30|える
8月16日(日)
お盆休み最終日。
CIMG8882_convert_20150821090244.jpg

写真が、、、
CIMG8883_convert_20150821090302.jpg

この3枚しかないっ@@
CIMG8884_convert_20150821090317.jpg
えっとぉ~、、、何してたっけ???
(なにぶん5日遅れで書いているので、、、思い出せません。。。)
えるチャンは、まだまだお疲れ模様で一日大人しかった事だけ覚えてます。

私たちにとっては休日ですが、
えるにとっては、、、連続出勤みたいな感じ?!
えるちゃ~ん、明日から連休ですよぉ~(笑)
しっかり休養してくださいね~!!!
2015.08.15 22:25|える
8月15日(土)
キャンプから帰ってきて一晩ぐっすり寝たのですが、、、
CIMG8876_convert_20150821090105.jpg

まだまだお疲れ模様@@
CIMG8878_convert_20150821090122.jpg

いつものコースを歩いて、
CIMG8880_convert_20150821090138.jpg

と~ぼと~ぼ、、、めっちゃ歩くの遅いっ!!!
CIMG8881_convert_20150821090154.jpg
日中もガッツリ寝ていて、、、家の中が静かでした(笑)

お墓参り行って、片付けや洗車したり。。。
お休みってあっという間ですな~。
2015.08.14 22:47|ご飯
8月14日(金)
朝ごはんは、ご飯炊いて、干物を焼いて。
お天気も良かったので、テントもすぐたためて♪
片付けも、休み休みして疲れない様にするのがキャンプの鉄則☆
最後はみんなでカップ麺食べて、解散!
いやぁ~、ホント楽しかった☆
写真、全然撮ってな~い(笑)
楽しみ過ぎてたって事だね?!

夕方には家に帰ってきて、ほぼ片づけを終えて。
キャンプに持って行ってた食材でカレー♪
CIMG8870_convert_20150820224531.jpg

えるもシャンプーして、、、
CIMG8871_convert_20150820224558.jpg

二人がかりでお世話したので、ドライヤーしながらブラッシングして耳っ毛がサラッサラに仕上がりました♪
CIMG8872_convert_20150820224608.jpg

えるちゃん、疲労困ぱいです(笑)
CIMG8873_convert_20150820224617.jpg

愚図る時間もなく、ご飯食べたらすぐに寝てます(笑)
CIMG8874_convert_20150820224628.jpg

キャンプは楽しかったけど、
やっぱりお家へ帰ってくるとホッとするね。
CIMG8875_convert_20150820224658.jpg
おやすみちゃん☆
2015.08.13 22:37|おでかけ
8月13日(木)
深夜に大雨が降りましたが、
朝には上がっていて、一安心♪

朝ごはんはマフィンを温めて、チーズとゆで卵でサンド☆
さらにメンバーも増え、みんなで川遊びへ~♪
えるは今日は見学です。
ホッとしたかしらね?!
で、カメラのレンズが開かな~い!!!
去年もこの状況があったのですが、、、
おそらく我が家のカメラは湿気に弱いみたい。。。

かれこれ1時間ほどしたら、やっとレンズが開いたっ♪
川遊びから、沢遊びへ~。
CIMG8841_convert_20150819143626.jpg

この方、不機嫌そうな顔してますが、、、
CIMG8842_convert_20150819143638.jpg

沢では、楽しいようで、、、
CIMG8843_convert_20150819143649.jpg

ウロウロ、、、
CIMG8845_convert_20150819143804.jpg

ウロウロ、、、
CIMG8846_convert_20150819143817.jpg

クンクン。。。
CIMG8848_convert_20150819143831.jpg

『楽しいっす!』
CIMG8849_convert_20150819143849.jpg

沢ガニ採りに、夢中の男子(笑)
CIMG8850_convert_20150819143904.jpg

えるもご機嫌さんで、、、
CIMG8853_convert_20150819143915.jpg

沢ガニ探し?!
CIMG8854_convert_20150819143927.jpg

でもチャッカリ足は石の上(笑)
CIMG8856_convert_20150819143939.jpg

ジャ~バジャ~バ歩いて、、、
CIMG8857_convert_20150819143955.jpg

なんだか得意気!
CIMG8859_convert_20150819144007.jpg

先頭に立って、、、
CIMG8860_convert_20150819144019.jpg

みんなで引上げです!
vpulCSghaHp4g0b1439988489_1439988561.png

たくさん遊んだから、しっかりお昼寝してね~♪
CIMG8865_convert_20150819144052.jpg

お昼ご飯は、冷凍の焼きおにぎりやシシャモ、ウインナなど焼いて、
パパッと食べて☆
CIMG8869_convert_20150819144104.jpg
みんなでお風呂へ行って、
夜ご飯はお肉でBBQ☆☆☆
先輩ファミリーの鮭とば、エイヒレ、、、ウマッウマでした@@
花火して、カブトムシ探しに行って。
夏満喫のキャンプになりました♪
2015.08.12 22:43|おでかけ
今回も先輩ファミリーのタープを利用させていただいて♪
CIMG8820_convert_20150817171901.jpg

ただいま、乾燥中。。。
CIMG8821_convert_20150817171912.jpg

今回、初めてタープとテントを連結!
CIMG8824_convert_20150817171925.jpg

家と変わりないかも?!
CIMG8819_convert_20150817171849.jpg

お昼ご飯は、みんなで『流水麺☆』
CIMG8826_convert_20150817171938.jpg
初流水麺でしたが、まぁまぁイケます!
袋の中に水を入れてジャバジャバ、、、ザルにあけて、食べるっ!
ホントお手軽です☆

麺もスキなのですが、、、
CIMG8827_convert_20150817171951.jpg
ダシを付けたら食べれないって分かってるので、、、困った顔してます(笑)

Rちゃんがえるのお散歩してくれて♪
CIMG8828_convert_20150817172005.jpg
える、Rちゃんとのお散歩、スッゴク楽しそうにしてる~♪
基本的にえるが先導して歩いてるんだけど、
Rちゃんがこっちだよ~って引っ張ると、、、
ホイホイって方向転換☆
すっごく微笑ましい風景でした♪

この後、みんなでガッツリお昼寝♪
テントの中でも、扇風機回して熟睡っ☆

起きたら、みんなでお風呂へ行って。

このキャンプで、えるチャン用のクールアイテムを一つ追加☆
CIMG8831_convert_20150817172040.jpg

氷のうです♪
CIMG8835_convert_20150817172051.jpg
何の違和感もなく、すんなり使っております(笑)
キャンプで保冷材は使えないので、氷や冷たい水を入れるだけの氷のうは便利♪

夜ご飯は、たこ焼き☆
CIMG8829_convert_20150817172017.jpg
それも、『やまちゃんのたこ焼き』の粉!!!
南大阪では有名なたこ焼き屋さん。
先輩ファミリー、今年のキャンプも気合入ってます☆☆☆

えるの監視のもと(笑)、、、
きっちり計り取るお二人@@
CIMG8839_convert_20150817172103.jpg

ヘッドライト点けて、たこ焼き(笑)
Eex_d_Jz3gluBRw1439879624_1439879672.png
いろいろ可笑しくって、とにかく楽しい♪
22時過ぎにはみんな、寝ちゃった☆

深夜、大雨で目が覚めて。。。
(えるは爆睡で、一回も起きなかったけど(笑))
テントが流されやしないかと心配でしたが、
少し高いところに建てていたし、水の通り道も避けていたので
大丈夫でした。
それにしても、お盆は必ず雨だぁ。。。

つづきます。
2015.08.12 12:58|おでかけ
8月12日(水)
朝5時過ぎ@@
CIMG8758_convert_20150817170424.jpg

荷物パンパンに積み込んだ車に乗り込んで、出発です♪
CIMG8761_convert_20150817170501.jpg

えるパパの手をクイッと引き寄せ、、、
CIMG8763_convert_20150817170512.jpg

飼い主の腕2本のまくらで寝る。。。
CIMG8765_convert_20150817170523.jpg

途中、道の駅でおトイレ休憩。
CIMG8767_convert_20150817170538.jpg
二人とも外に出ていたので、寂しそうな顔してます(笑)
すぐ傍に居るのにねぇ~。

今年も去年と同じ十津川のつり橋の里キャンプ場!
えるパパの先輩ファミリーとご一緒させていただきました☆

一日早くキャンプを始めていた先輩ファミリー。
朝ごはんのホットケーキを焼いてました♪
我々はおにぎりを食べて。
その後、私たちのテントをほぼ先輩ファミリーが建ててくれて(笑)
まだまだ初心者の我々。
ベテランにはかないません!!!

一息ついたら、、、川遊び~☆
CIMG8769_convert_20150817170617.jpg

去年は雨で、川の水は濁流でしたが、、、
本来はこんなにきれいな青い色をしていたのね~@@
CIMG8771_convert_20150817170702.jpg

足を付けただけで、肩が上がる冷たさっ!
CIMG8773_convert_20150817170712.jpg

えるチャン、初のライフジャケット着用です☆
CIMG8774_convert_20150817170736.jpg

でもね、ライフジャケットで安心感は生まれないみたいっ(笑)
CIMG8775_convert_20150817170747.jpg
いつもの通り、入水拒否でございます!

ちょいちょいっと引っ張ってやると、、、
川の水の匂いを確認して、、、
CIMG8776_convert_20150817170800.jpg

お味見♪
CIMG8777_convert_20150817170813.jpg

美味しかったみたいね☆
CIMG8779_convert_20150817170825.jpg

数歩動いて、、、
CIMG8780_convert_20150817170837.jpg

『ふっふ~ん♪』
CIMG8782_convert_20150817170849.jpg

『気持ちえぇわぁ~♪』
CIMG8783_convert_20150817170904.jpg
えるにとったら、足首(?)まで水に浸かって、こんなにいい表情しているだけでキセキ☆

で、調子に乗って、、、さらにチョンチョンっと引っ張ると、、、
『なんでそんなに引っ張るのよぉ~』って(笑)
CIMG8784_convert_20150817170918.jpg

これでは前に進まないので~、
リードを外して、、、
CIMG8789_convert_20150817171008.jpg

強制連行します!
CIMG8790_convert_20150817171105.jpg

私、めっちゃ笑顔、、、える、めっちゃ引きつってるっ(笑)
CIMG8791_convert_20150817171121.jpg

先輩ファミリーに見守られながら、足先とお腹周りを少し水につけて、
D4Nj2Nxy1BtrhOn1439818831_1439818863.png

深みへと運ばれる~♪
CIMG8793_convert_20150817171213.jpg

『それ行けぇ~い!!!』
CIMG8794_convert_20150817171238.jpg

繰り返すこと数回!
CIMG8795_convert_20150817171255.jpg

毎回逃げるように岸に上がってます(笑)
CIMG8796_convert_20150817171310.jpg

『ドヨ~ン!!!』
CIMG8797_convert_20150817171325.jpg
はぁ~、めっちゃ楽しい!!!

水を掛け合ったりして、、、
O9CeMU54JWUq8KZ1439819252_1439819276.png

超うれしそうな顔してます(笑)
CIMG8799_convert_20150817171349.jpg
この歳になっても、子供の頃と同じ遊びで笑えるっていいよね☆

川を泳いでいって、向こう岸の大きな岩へあがって、、、
CIMG8800_convert_20150817171405.jpg

総監督が見守る中(笑)、、、
CIMG8801_convert_20150817171419.jpg

ザブ~ンッ、と!
CIMG8802_convert_20150817171432.jpg

飛び込んだら、また岩の上へあがって、、、
CIMG8803_convert_20150817171447.jpg

ザブ~ンっ☆
CIMG8805_convert_20150817171515.jpg

えるほどではありませんが、こちらも慎重派(笑)
[広告] VPS


ジャポ~ンっと飛び込むのを見ていた、える。
CIMG8807_convert_20150817171544.jpg

心配になったのか(?)、川に少しずつ入って行って、、、
CIMG8808_convert_20150817171615.jpg

岩の上にいる、えるパパを見てます。
CIMG8809_convert_20150817171716.jpg

えるパパに呼ばれて、尻尾ブンブンですが、、、
CIMG8810_convert_20150817171728.jpg
なかなか、これ以上は進めないみたい(笑)

ついには尻尾を洗ってるだけ?!
[広告] VPS

まぁ、水に浸かってるだけでも、進歩です!

結局、えるパパが泳いでえるの元へ~♪
CIMG8812_convert_20150817171744.jpg

会えたら安心したのか?、、、すぐさま岸に上がるっ!
CIMG8813_convert_20150817171757.jpg

その後も何度か泳いで。
CIMG8814_convert_20150817171810.jpg
あぁ~、この写真のピンボケが悔しいぃ。。。

あがったら、、、疲労困ぱいでございます(笑)
CIMG8816_convert_20150817171824.jpg

川遊び、楽しかったぁ~♪
CIMG8817_convert_20150817171837.jpg

つづきます☆
2015.08.11 22:42|える散歩
8月11日(火)
キョロキョロしながらも、白線に沿って真っすぐ歩いてます。
CIMG8736_convert_20150816093520.jpg

今日は畑を覗きに~♪
CIMG8737_convert_20150816093535.jpg

フェンス沿いを歩いて、、、
CIMG8738_convert_20150816093548.jpg

おじさんを探しますが、、、
CIMG8739_convert_20150816093601.jpg

なかなか会えず~。
CIMG8740_convert_20150816093612.jpg

でも、なんだか達成感でいっぱいの大満足なお顔(笑)
CIMG8741_convert_20150816093625.jpg

この後、えるママは親戚の畑へ~。
畑へ着くなり、おじさんがスイカを切ってくれて、、、
3人で小玉スイカを一玉たいらげ@@
イロイロ収穫したら、、、
いちじくを採って食べ(笑)
めっちゃ働いたけど、、、めっちゃお腹いっぱ~い(笑)

ヘラヘラ笑いながら、夕方散歩へ(笑)
CIMG8743_convert_20150816093635.jpg

クンクンしてばっかりで、なかなか前に進みません。
CIMG8746_convert_20150816093646.jpg

今日は時間がかかるお散歩になりそう。
CIMG8747_convert_20150816093658.jpg

またクンクンしてる。
CIMG8748_convert_20150816093709.jpg

またまた。。。
CIMG8749_convert_20150816093720.jpg
そんなにのめり込んでたら、田んぼに落ちるよっ!

百日紅の花がとってもキレイです☆
CIMG8750_convert_20150816093730.jpg

猫ちゃんに会った場所。
CIMG8751_convert_20150816093742.jpg

今日も会えなかったね。
CIMG8752_convert_20150816093752.jpg

のんびりのんびり歩いて、、、田んぼハシゴ。
CIMG8753_convert_20150816093802.jpg

のんびりしすぎて、歩くのがだるくなる。。。
って時に、友達の畑でお母さんたちが作業していて♪
畑に向かってダッシュ~☆
ペースが上がって助かった~!!!

わんべい貰って、トマト貰って、エネルギーチャージ!!!
CIMG8754_convert_20150816093812.jpg

昨日病院で爪切りをしてもらったんだけど、、、
シャカシャカ音がするねぇ~。
[広告] VPS

もうちょっと短めに切ってもらわなきゃいけないかな?

夜ご飯☆
CIMG8757_convert_20150816093823.jpg
・豚肉と玉ねぎ、卵の炒め物
・焼きナス
・トマト

明日から始まるお盆休みはキャンプへ~♪
ご飯をチャチャッと終えて、、、
キャンプ道具を車へ積み込んで早目にオヤスミ~ZZZ
2015.08.10 22:16|える
8月10日(月)
朝からちょっと離れた住宅地内の公園へ。
CIMG8711_convert_20150816091207.jpg

その後、いつものスーパー駐車場に戻って、、、
CIMG8713_convert_20150816091221.jpg

張り切って歩いております♪
CIMG8714_convert_20150816091232.jpg

まだまだ暑いんだけど、チョットマシになったもんね。
CIMG8715_convert_20150816091243.jpg

日中は、月1回の健診のため病院へ。
体重10.9キロでキープ☆
心雑音も進行はしていないけど、+。
フロントライン後の違和感、今回は軽めの痒みとお腹のゆるみ感が。
まぁ、いつも通りって感じでした。

病院での待ち時間が長かったこともあって、、、
帰ってきたらすぐに爆睡っ!
CIMG8716_convert_20150816091255.jpg

最近は暑さのせいもあって、お股をおっぴろげにして寝ていることが多かったのですが、、、
CIMG8717_convert_20150816091304.jpg

ちんまり丸まって、頭をつっかえさせるスタイルで熟睡ZZZ
CIMG8718_convert_20150816091315.jpg
つっかえスタイルは安心するみたい(笑)

ヘラヘラしながら、夕方散歩。
CIMG8719_convert_20150816091326.jpg

以前猫ちゃんに会った場所を入念にチェックするようになりました。
CIMG8721_convert_20150816091341.jpg

今日も田んぼをハシゴして、、、
CIMG8726_convert_20150816091355.jpg

友達の畑を観察@@
CIMG8727_convert_20150816091407.jpg
視線の先には、、、キュウリ☆
でも、キュウリはどこもお終いだねぇ~。

はひ~っ。。。
CIMG8729_convert_20150816091418.jpg

最近田んぼでツバメが大発生@@
CIMG8731_convert_20150816091428.jpg

電線の下を通るときは、要注意です!
CIMG8732_convert_20150816091438.jpg

農家のおじさんに、かぼちゃ貰っちゃった♪
CIMG8734_convert_20150816091450.jpg
ちっちゃいけど、甘いんだって☆

夜ご飯☆
CIMG8735_convert_20150816091505.jpg
・久しぶりのハンバーグ
・キュウリとピーマンの辛子マヨ和え
2015.08.09 22:35|える散歩
8月9日(日)
朝散歩。
よそのお家を覗いてます@@
CIMG8697_convert_20150815093251.jpg
このお家にもワンちゃんが居て、ワンちゃんのベッドなんかを干している時に限って覗く。。。

その後は駐輪場を巡回して、、、
CIMG8698_convert_20150815093304.jpg

駐車場を突っ切って、、、
CIMG8699_convert_20150815093315.jpg

ルンルンで向かった先はもちろん、、、
CIMG8700_convert_20150815093325.jpg

はたけ☆
CIMG8701_convert_20150815093335.jpg

えるパパがお盆休みになったら、今年もキャンプへお出かけ予定。
ということで、日中はえっちらおっちら、準備と食材のお買い物して。

気づけばもう夕方散歩の時間@@
CIMG8702_convert_20150815093345.jpg

近所の公園で用事を済ませて、、、
CIMG8703_convert_20150815093356.jpg

ピュ~ンと家へ帰る。
CIMG8704_convert_20150815093406.jpg

えるパパが家にいたから、気になって気になって。。。
[広告] VPS

めっちゃ短いお散歩(笑)

夜ご飯☆
CIMG8706_convert_20150815093416.jpg
・牛肉とピーマンの炒め物
・冷奴
・サラダ
・キュウリとタコのピリ辛和え

ふふっ(笑)
CIMG8710_convert_20150815093427.jpg
よ~出来てるわぁ~。。。
2015.08.08 22:04|える
8月8日(土)
お盆休みに入ったえるママ♪
そんな中、えるパパは休日出勤(笑)
CIMG8666_convert_20150815085701.jpg

いつも通りの早朝散歩をしましょ♪
CIMG8667_convert_20150815085713.jpg

なんだかご機嫌でございます☆
CIMG8668_convert_20150815085724.jpg

すれ違う人を見送り、、、
CIMG8669_convert_20150815085737.jpg

尻尾プンプ~ン♪
CIMG8670_convert_20150815085747.jpg

ルンル~ン♪
CIMG8671_convert_20150815085800.jpg

端っこ歩きして、、、
CIMG8672_convert_20150815085811.jpg

用水路覗いて、、、
CIMG8674_convert_20150815085821.jpg

歩きながら見学して、、、
CIMG8675_convert_20150815085832.jpg

二人でドライブ☆
CIMG8676_convert_20150815085844.jpg

えへへ~っ♪
CIMG8677_convert_20150815085855.jpg

真顔ですが、、、私にはわかるんですよ。
CIMG8678_convert_20150815085907.jpg

起きてるフリして、、、寝てます!!!
CIMG8679_convert_20150815085917.jpg

『寝てないよ!』って顔しますが、、、すぐにうつらうつら~(笑)
CIMG8680_convert_20150815085928.jpg

えるママ実家へ遊びに。
で、イタリアンランチへ~♪
CIMG8682_convert_20150815085940.jpg
イタリアン、、、久しぶりだわっ。

このお店、美味しかったのですが、何よりも印象深かったのが、、、
このパスタ皿!
CIMG8683_convert_20150815085954.jpg
パスタ食べる時にスプーンを使ってクルクルするけど、、、
このお皿は奥の小さなくぼみを使ってクルクル@@
理に適ってますなぁ~!

ランチの間、留守番していたえるにはご褒美のキュウリ☆
CIMG8686_convert_20150815090006.jpg

ものすごい勢いで、デッカイきゅうり1本丸ごとガッツリ!
CIMG8688_convert_20150815090017.jpg

食べ散らかしたところを指摘されてます(笑)
CIMG8689_convert_20150815090029.jpg

久しぶりの実家で超はしゃいで、、、
CIMG8690_convert_20150815090040.jpg

帰りはぐったり(笑)
CIMG8691_convert_20150815090053.jpg

夜ご飯は実家で貰って来たお稲荷さんと、トマト、キュウリで☆
CIMG8692_convert_20150815090105.jpg

それから、、、我が家にニューフェイスが(笑)
CIMG8693_convert_20150815090117.jpg

めっちゃカワイイ次男坊!
CIMG8694_convert_20150815090128.jpg
ホームセンターカインズで980円@@
あまりにかわいくって、即買い(笑)
性別は分かんないけど、なんとなく顔の表情から男の子かなぁって。
トライの子も居ました!

我が家の長男、、、実家ではしゃいで、ご飯も終えたので、、、
CIMG8695_convert_20150815090141.jpg

電池切れです。
CIMG8696_convert_20150815090152.jpg
おやすみ~☆
2015.08.07 22:37|える
8月7日(金)
ごっ機嫌の朝散歩♪
CIMG8626_convert_20150810082343.jpg

距離が伸びてきたね。
CIMG8627_convert_20150810082355.jpg
でも写真がこれだけ。。。
なんでだっけなぁ?

ということで、夕方散歩(笑)
CIMG8628_convert_20150810082617.jpg

風もあって、気持ちいいです♪
CIMG8631_convert_20150810082632.jpg

ブルンブルンして、、、
CIMG8632_convert_20150810082648.jpg

張り切って行きましょう♪
CIMG8635_convert_20150810082850.jpg

行く先に、、、猫ちゃんが寛いでるっ☆
CIMG8639_convert_20150810082947.jpg

鉄板の上で寝ちゃって、、、暑くないのかな?
CIMG8640_convert_20150810083001.jpg

えるに気付いて、、、石の下に隠れたのですが、、、
CIMG8641_convert_20150810083026.jpg

怖くないみたいで、、、カワイイお顔してこっちを見てるっ☆
CIMG8643_convert_20150810083041.jpg
また会おうね~♪

遠くで何度も稲光が光っていました。
CIMG8647_convert_20150810083053.jpg
なかなかカメラには収まらないねぇ~。。。

稲光を収めようと頑張っている間、、、えるは葉っぱをクンクン。。。
CIMG8650_convert_20150810083107.jpg

しっかり歩いた夕方散歩で、お疲れ模様(笑)
CIMG8655_convert_20150810083149.jpg

アルミプレート、使ってくれてます☆
CIMG8656_convert_20150810083201.jpg
顔や手を乗せて、ひんや~り♪

でガッツリ寝ることになれば、ソファへ移動して、、、
CIMG8657_convert_20150810083215.jpg

へそ天ひねりスタイルで☆
CIMG8658_convert_20150810083228.jpg

快適なようで、、、何よりでございます!
CIMG8659_convert_20150810083239.jpg

夜ご飯は残り物でなんとか。。。
CIMG8660_convert_20150810083252.jpg
・ナス、かぼちゃ、しめじ、厚揚げの甘辛煮
・サラダ:レタス、トマト、さきいか、玉ねぎ、ウインナ、茹で卵

えるちゃん、ご飯を一緒に食べるのですが、、、
乗っかってるよ~(笑)
CIMG8661_convert_20150810083431.jpg

一粒、キレ~イに!!!
CIMG8662_convert_20150810083443.jpg

で、えるは気づいてないのよ~(笑)
CIMG8663_convert_20150810083453.jpg

私たちがえるを見て爆笑していると、、、
すごく嬉しそう(笑)
CIMG8664_convert_20150810083506.jpg
なぁんで、乗っかっちゃったのかなぁ~(笑)
2015.08.06 22:08|える
8月6日(木)
スーパー駐車場に入ってクンクンしようとしたら、、、
セミが落っこちてきた!!!
足元にまとわりつくセミにビックリ@@
[広告] VPS

で、飛んでった!
まだまだ元気なセミだったのね。
おっちょこちょい~☆

畑側の駐車場が、、、閉まってる(笑)
CIMG8612_convert_20150807080917.jpg

今日は諦めも良く?、スッタカタァ~ッと帰ってきました♪
CIMG8613_convert_20150807080931.jpg

夕方散歩。
燃えてるんじゃない???って感じの夕日@@
CIMG8616_convert_20150807080944.jpg

今日は池コースをご選択。
CIMG8617_convert_20150807080955.jpg
ここからPLの花火見たんだよ~。

用水路チェックして。。。
CIMG8619_convert_20150807081008.jpg

『帰りましょう!』って言ってるんだと思うのですが、、、
CIMG8620_convert_20150807081018.jpg
それより、、、アゴ突き出してない???
なぁ~んで、そんな顔してるんでしょうかね?

夕方散歩は早くも秋を少し感じます。
CIMG8621_convert_20150807081030.jpg
今年は超あっちぃ~時を過ごしたからか、、、
その最高の暑さと比べたらマシかも~なんて思えて。

ということで、のんび~りお風呂に浸かっていたら、、、
えるが2回覗きに来て@@
こういう時って、なんか悪さしてるんだよなぁ~って覚悟してお風呂から上がったら、、、
何もしてない!
それより、、、えるパパからメールが2回届いてた!
携帯が鳴っている事を教えてくれていたのかな?!
もしそうなら、、、スゴイ!

慌てて作った夜ご飯。
CIMG8623_convert_20150807081041.jpg
BBQ肉の残りで、焼肉丼☆
あと、モロヘイヤのお浸しと、茗荷乗っけの冷奴。
2015.08.05 22:17|える
8月5日(水)
うわっちゃぁ~。。。 ブサイク過ぎるでしょう。。。
CIMG8584_convert_20150806092314.jpg

せっかく新しいお洋服着てお散歩に来たんですからね、
CIMG8586_convert_20150806092331.jpg

イイ顔してくださいね!
CIMG8587_convert_20150806092347.jpg

背中のブルーグレーの落ち着いた色合いと、、、
お腹の白黒水玉のコントラストがオシャレです☆
CIMG8589_convert_20150806092444.jpg
でも、えるにはなんとな~く着こなせていない気が(笑)

我が家のベランダには、玉ねぎ様が常駐しているのですが(笑)、、、
昨日の夜、えるに気付かれないようにスヌーピーさんを洗って干して。
CIMG8590_convert_20150806092653.jpg
さすがに気付いたね(笑)

なんともバランスが悪いので、、、
尻尾と耳を洗濯バサミでガッツリ固定して干したら、、、
CIMG8591_convert_20150806092709.jpg

空飛ぶスヌーピー☆
CIMG8592_convert_20150806092728.jpg
めっちゃカワイイ!!!

で、えるは、自分のスヌーピーが干されているのが気に食わなくって(笑)
一晩で乾いたので、中に入れてやると、、、
スヌーピーを咥えたまま階段を降りようとする@@
危ないので、私がえるとスヌーピーを抱えて階段を下りて。
そしたら、えるはスヌーピーと私とに抱っこされてる気分になったのか?、、、
階段降りてからも、スヌーピーと私を交互に見て抱っこ抱っこぉ~って。。。
甘えたポイントをまた増やしてしまった。。。

夕方散歩。
CIMG8593_convert_20150806092815.jpg

やる気満々ですが、、、
CIMG8594_convert_20150806092939.jpg

雲も微動だにしないほど、、、無風&湿気が@@
CIMG8596_convert_20150806093022.jpg

湿気でえるの耳毛が膨張。
CIMG8597_convert_20150806093102.jpg

今日は短めにしなきゃね。
CIMG8598_convert_20150806093347.jpg

私の言ったことが伝わっているんだろうか?
CIMG8599_convert_20150806094206.jpg

あっちもこっちも、、、あっちこっち、、、ウロウロ@@
CIMG8600_convert_20150806094236.jpg

近所のいちじく畑を覗きこみ、、、
CIMG8601_convert_20150806100439.jpg

端っこ歩きして、、、
CIMG8602_convert_20150806100655.jpg

帰ることに納得していただきました。
CIMG8603_convert_20150806100751.jpg
東の空の方が明るいっ!

夜ご飯☆
CIMG8605_convert_20150806100808.jpg
・厚揚げマーボー風
・キュウリとタコのピリ辛漬け
・焼きナス

気温はそれほど高くないんだけど、湿気があって蒸し暑い夜。
CIMG8608_convert_20150806101006.jpg

久しぶりにクールマット使ってます♪
CIMG8609_convert_20150806101024.jpg

私たちが「ごちそうさまでした」って言って、、、2分後には熟睡@@
CIMG8610_convert_20150806101322.jpg
電池切れですね(笑)
おやすみ~☆
2015.08.04 22:05|える
8月4日(火)
えるちゃん、新しいお洋服を着てお散歩です♪
CIMG8554_convert_20150805105612.jpg

この生地、メッシュになっているし、生地自体がヒンヤリしていてイイ感じ♪
CIMG8555_convert_20150805105629.jpg

濡らして使っても良いようで♪
CIMG8556_convert_20150805105645.jpg

似合ってる?
CIMG8557_convert_20150805105701.jpg

黄色のお洋服は初めてだね。
CIMG8558_convert_20150805105719.jpg

これ、白黒だったら、、、レフェリーみたいかも?!
CIMG8559_convert_20150805105737.jpg

なんか、若返った感じがする~(笑)
CIMG8560_convert_20150805105753.jpg
黄色効果なのかな?!

夕方散歩。
太陽にほえろ!みたいな夕日。
CIMG8561_convert_20150805105809.jpg

建物の間からちょうど、見えたっ。
CIMG8562_convert_20150805105826.jpg

やる気満々で出発!
CIMG8563_convert_20150805105843.jpg

ですが、田んぼ見学をじっくりしたいらしく。。。
CIMG8564_convert_20150805105859.jpg
ほいほい、気のすむまで観察してくださいな。
待ってるよ~。。。

『えへへっ♪』
CIMG8567_convert_20150805105915.jpg

暑くっても口角あげて、、、ご機嫌さん♪
CIMG8568_convert_20150805105932.jpg

1時間半のロング散歩となりました@@
CIMG8569_convert_20150805105949.jpg

最近、ツバメがたくさん飛んでいるのですが、、、
野球場のフェンスが邪魔なようで(笑)
CIMG8570_convert_20150805110005.jpg

フェンスの横から、上から、、、避けて通ってます。
CIMG8572_convert_20150805110021.jpg
鳥ってあんまり見えてないって言うけど、ホントなのね~。
フェンスの直前までまっしぐらに飛んできて、慌てて避けてるのよね~(笑)
ドンクサ過ぎて、カワイイです☆

夜ご飯は豚しゃぶとレンコンきんぴら☆
CIMG8573_convert_20150805110036.jpg

豚シャブにはいろいろ入ってまして、、、
CIMG8574_convert_20150805110052.jpg
レタス、きゅうり、たまねぎ、わかめ、みょうが。
これだけでお腹いっぱいに(笑)

そして毎度のごとく、、、ワクワクしてるっ(笑)
CIMG8575_convert_20150805110107.jpg

食べる準備、万端でございます!
CIMG8576_convert_20150805110124.jpg

ワクワクし過ぎて、、、鼻水やらヨダレやら。。。
CIMG8577_convert_20150805110140.jpg

ホッカムリがズレてきて、、、おかっぱに変身したみたいに(笑)
CIMG8578_convert_20150805110156.jpg

えるが耳毛をパッツンっと切ったら、
こんな感じになるのね~。。。
CIMG8582_convert_20150805110214.jpg
へぇ~、似合わないねぇ~(笑)
2015.08.03 22:29|える
8月3日(月)
暑いけど、、、
CIMG8541_convert_20150805102440.jpg

若干マシ!!!
CIMG8543_convert_20150805102503.jpg
1週間前のが一番暑かったんだぁって実感☆
このまま、なんとか夏を乗り切れそうって感じました。
でも暑いけどね(笑)

えるのお昼寝場所もコロコロ変わりまして、、、
CIMG8544_convert_20150805102540.jpg

ひんやりゾーンを避ける様になりました@@
CIMG8545_convert_20150805102605.jpg
もしかして、、、冷え性???

夏のお洋服がずいぶんとヘタってきたので、、、
antennaさんで作ってもらったよ♪
CIMG8546_convert_20150805102625.jpg

ロボット柄と、黄色いシマシマ☆
CIMG8547_convert_20150805102645.jpg
抜け毛と虫よけ対策もあって、年中お洋服を着る様に。
なにより、お洋服着たらカワイイのよね~(笑)
で、モデルさんですが、、、もちろん寝ていらっしゃるので。。。後日に(笑)

夕方散歩。
もわ~んとした夕空ですが、、、風が少し涼しく感じられて♪
CIMG8549_convert_20150805102703.jpg

えるチャンも絶好調な田んぼ見学!
CIMG8552_convert_20150805102722.jpg

夜ご飯☆
まるでダイエットメニュー!!!
お買い物行ってなかったから、こういう事になった(笑)
CIMG8553_convert_20150805102739.jpg
・揚げだし豆腐
・オクラ
・こんにゃくのおかか和え
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR