2015.07.31 22:38|える散歩
7月31日(金)
とうとう、、、朝寝坊(笑)
CIMG8479_convert_20150803114005.jpg

早起き散歩は、、、寝不足になってしまいますなぁ。
CIMG8480_convert_20150803114022.jpg

夕方散歩。
今日は満月ですね☆
CIMG8482_convert_20150803114039.jpg

ピュ~ンと走って、、、
CIMG8484_convert_20150803114055.jpg

田んぼ見学して、、、
CIMG8490_convert_20150803114111.jpg

帰る頃には、ホントにキレイなお月様~☆
CIMG8492_convert_20150803114129.jpg

夜ご飯☆
CIMG8493_convert_20150803114144.jpg
ここ数日の暑さに、若干負けてしまった。。。
やる気のな~い、夜ご飯メニュー(笑)
鶏胸肉を揚げ焼きして、ナスと一緒にお酢とお醤油で味付け。
酸っぱいものが、美味しいっ♪
2015.07.30 22:59|ご飯
7月30日(木)
早朝散歩を続けておりますが、、、
CIMG8447_convert_20150803101843.jpg

1時間早起きで、疲れがたまってきた(笑)
CIMG8448_convert_20150803101902.jpg

えるはおじさんの動きに合わせて、フェンス沿いをウロウロ。
CIMG8449_convert_20150803101919.jpg

『おじさ~ん、僕帰るね~。 またね~♪』
CIMG8450_convert_20150803112707.jpg

それにしても、あっちぃ~。。。
CIMG8451_convert_20150803112730.jpg

夕方散歩の時間は遅めに~。
19時前でも、地面が熱いね。
CIMG8453_convert_20150803112901.jpg

やたらと草を食べたがるのですが、、、
CIMG8454_convert_20150803113023.jpg

稲はダメでしょ!
CIMG8455_convert_20150803113042.jpg

ピヨ~ンと体を伸ばして、食べようとする。
CIMG8456_convert_20150803113059.jpg

体調悪いのかなぁって心配したけど、、、
CIMG8458_convert_20150803113217.jpg

おトイレ状態も良好で大丈夫みたい。
CIMG8459_convert_20150803113353.jpg

夜ご飯☆
CIMG8472_convert_20150803113537.jpg

イワシのつみれとオクラのスープ。
CIMG8473_convert_20150803113554.jpg
暑いのに、、、アチアチのスープ(笑)
それも、ショウガ入りで、とろみ付き(笑)

残り野菜のゴマ炒め。
CIMG8474_convert_20150803113611.jpg
薄揚げがいい味を出してました♪

さぁさぁ、夜ご飯食べましょ♪
CIMG8476_convert_20150803113646.jpg
私のご飯のお裾分けを、とっても楽しみにしているんです。
イイ顔してるでしょ(笑)

クロママさんから、すっご~いのを頂きました!
CIMG8465_convert_20150803113444.jpg

このワシャワシャを取ってみると、、、
CIMG8464_convert_20150803113411.jpg

んっ?
CIMG8466_convert_20150803113502.jpg

デラウェア@@
CIMG8467_convert_20150803113519.jpg

食後のおデザにいただきました♪
CIMG8478_convert_20150803113704.jpg
デラウェアで、このつぶつぶの大きさ@@
感動ものでした!
すっごい甘くって、実の弾力感?が強くって、、、ホントビックリ@@
クロちゃんファミリーの皆様、ありがとうございます☆
2015.07.29 22:34|える散歩
7月29日(水)
昨日の夜、えるパパに水やりをしてもらったのに、、、
深夜にゲリラ豪雨並みの大雨が降りました。
朝、地面も乾きかけておりますが、、、
湿気がハンパなくって、耳っ毛が膨張(笑)
CIMG8417_convert_20150730072857.jpg

ムシムシするねぇ~。
CIMG8418_convert_20150730072911.jpg

畑を目指して歩いて、、、
CIMG8419_convert_20150730072925.jpg

チェック@@
CIMG8420_convert_20150730072936.jpg

チェック@@
CIMG8421_convert_20150730072948.jpg

ペロン♪
CIMG8422_convert_20150730072959.jpg
カメレオンみたいな舌の巻きだね@@

駐車場を巡回して、ちょこっと延長コースを歩いて、、、終了!
CIMG8424_convert_20150730073009.jpg

夕方散歩。
CIMG8427_convert_20150730073020.jpg

あっちこっちに寄りたくって、大忙し!
CIMG8428_convert_20150730073031.jpg

田んぼをジ~ッと見学して、、、
CIMG8429_convert_20150730073043.jpg

さらにジ~ッと@@
CIMG8430_convert_20150730073056.jpg

クンクンも忘れずにしたら、、、
CIMG8431_convert_20150730073107.jpg

大満足☆
CIMG8433_convert_20150730073118.jpg

おじさんの作業を見学して、、、
CIMG8434_convert_20150730073130.jpg

端っこ歩きして。
CIMG8435_convert_20150730073148.jpg

田んぼのど真ん中を歩いているおじさんを、見学@@
CIMG8437_convert_20150730073159.jpg
はぁ~、待ち時間が長い長い。

今日のえるちゃん、チョット普段と違うんです。
CIMG8438_convert_20150730073209.jpg

自分からカメラを覗きに来る!
CIMG8440_convert_20150730073225.jpg

なんかイイコトあった?
CIMG8441_convert_20150730073236.jpg

めっちゃ写真撮りやすいわっ♪
CIMG8442_convert_20150730073247.jpg
普段はカメラを避けて歩くのにね。
何があったんでしょうね?

お散歩に出てきた時は局所的豪雨が降りそうな真っ黒な空をしていたのですが、、、
CIMG8443_convert_20150730073259.jpg
結局雨は降らず。

夜ご飯☆
CIMG8444_convert_20150730073311.jpg
・ゴーヤチャンプル~残り物チャーシュー入り
・鳥のえのき梅巻き蒸し焼き
・焼きナス
・オクラ
・きゅうりちくわ
2015.07.28 22:42|える散歩
7月28日(火)
早朝散歩、、、なんとか続けております。
CIMG8405_convert_20150729001504.jpg

畑見学して、、、
CIMG8406_convert_20150729001514.jpg

なんともだらしのない顔して小走りして、、、
CIMG8407_convert_20150729001526.jpg

駐車場周辺を巡回@@
CIMG8408_convert_20150729001546.jpg

これまでは、駐車場チェックが終わったら家へ帰っていたのですが、、、
CIMG8409_convert_20150729001613.jpg

住宅地の巡回もするようになりました。
CIMG8410_convert_20150729001629.jpg

公園の周りを、、、
CIMG8411_convert_20150729001640.jpg

端っこ歩きして。
CIMG8412_convert_20150729001652.jpg
少し早起きしているので時間に余裕はありますが、、、
これ以上は距離が伸びない事を願います。
暑いんだもん~。。。

で、いきなり、夜ご飯(笑)
CIMG8413_convert_20150729001703.jpg
・豚の生姜焼き~玉ねぎたっぷりバージョン
・モロヘイヤのお浸し
・冷奴~あおさのりと茗荷添え
・キュウリとタコの酢の物(残りもの)

数日前から出した、お誕生日席。
すっかり自分の場所だと思い込んでおります!
『はやくっ! ご飯食べよ!!!』
CIMG8414_convert_20150729001713.jpg
えるのご飯は先に終わってるんですけどね~(笑)
すっごくやる気満々@@

えるママ、日中は用事があって東京へ行ってきました。
去年富士山へは行ったけど、東京は何年ぶり???
東京駅の駅舎見て、ワァ~!
皇居周辺の緑見て、ワァ~!!
東京タワー見て、ワァ~!!!
完全にオノボリサン☆
とにかくヒトが多くって、、、ビビったわ。
で、帰りにちゃっかり、東京駅限定とやらのスイーツを♪
CIMG8415_convert_20150729001724.jpg

一口サイズのチーズケーキ☆
CIMG8416_convert_20150729001737.jpg
美味しかった♪
2015.07.27 22:40|える
お誕生日という事で、、、
トマトトッピングのご飯ですよ♪
CIMG8375_convert_20150728230826.jpg

いつもと同じですが、ガツガツ食べてます!
CIMG8376_convert_20150728230840.jpg

煮干しとかのオヤツの袋に残った切れ端をご飯にトッピングすることはよくあるんですが、
トマトは初めて☆
CIMG8377_convert_20150728230902.jpg

あれっ? トマトがまだある。。。
CIMG8378_convert_20150728230929.jpg

好きなものは先に食べるんじゃなくって、後から食べる派???
CIMG8379_convert_20150728230946.jpg

へぇ~。。。
CIMG8381_convert_20150728231006.jpg

ご飯残したことないからねぇ~。
CIMG8382_convert_20150728231023.jpg

あっという間に、、、
CIMG8384_convert_20150728231040.jpg

ご完食でございます☆
CIMG8385_convert_20150728231052.jpg
食べ終わったら、すっごい嬉しそうな顔して甘えてきた!
トマトトッピング、すっごく美味しかったんでしょうね。
喜んでもらえて、良かったです。

今度は我々の夜ご飯☆
CIMG8386_convert_20150728231113.jpg

チャーシュー、玉ねぎサラダとキュウリとタコの酢の物。
CIMG8387_convert_20150728231136.jpg
ヘレ肉で作ったので脂っこくなくって、夏向き♪

えるが舌ベロンベロンさせているので、、、
CIMG8388_convert_20150728231150.jpg

御夜食に白ご飯をちょこっと♪
CIMG8389_convert_20150728231204.jpg

お箸を噛むことなく、お上品に食べるのですが、、、
CIMG8390_convert_20150728231217.jpg

たま~に、お箸にご飯粒が残っちゃって、、、チョット苦労する(笑)
CIMG8391_convert_20150728231230.jpg
ヒトと一緒だねぇ。

チマッとサイズに取り分けているのを、ジ~ッと見つめて、、、
CIMG8392_convert_20150728231242.jpg

パクッ♪
CIMG8393_convert_20150728231255.jpg

ウフッ☆
CIMG8394_convert_20150728231307.jpg
ご飯大好きだね♪

本日は一本丸ごと、行きましょっ!!!
CIMG8395_convert_20150728231319.jpg
おじさんの畑で、もらってきた!
キュウリはもう、最後かも。。。
寂しいなぁ~。

キュウリの写真撮ってたら、、、『早く食べた~い』ってウルサイうるさい。。。
CIMG8397_convert_20150728231335.jpg

では、どうぞ♪
CIMG8398_convert_20150728231345.jpg

ポリッポリ~♪
CIMG8399_convert_20150728231357.jpg

手をかけるのは良いのですが、、、
CIMG8400_convert_20150728231411.jpg

爪が食い込んで、、、痛いです。。。
CIMG8401_convert_20150728231421.jpg

良い音たてて、食べてますなぁ♪
[広告] VPS

これまた、あっという間に完食☆

『お誕生日おめでとう』って言うと、とっても嬉しそう☆
[広告] VPS


みんなが嬉しい気分になったよ☆
CIMG8403_convert_20150728231433.jpg

える。
お誕生日おめでとう!
私たちを嬉しい、楽しい気分にさせてくれて、、、ありがとう!!!
6歳の一年も、元気で楽しく過ごしましょう☆
2015.07.27 17:08|える散歩
7月27日(月)
えるチャン、お誕生日おめでとう☆
6歳になりました!

例年夏になるとカイカイが出て、口周りが真っ赤になっていたのですが、、、
今年は例年ほどでもなく少し落ち着いている感じ。
心雑音を指摘されてから半年過ぎましたが、これも進行することなく。
健康第一、今年も元気に過ごしてください!!!

今日は朝から目が合うたびに、『お誕生日おめでとう!』って話しかけていて、、、
えるは超ご機嫌☆
褒められてると思ってるのかもなぁ(笑)

ま、お散歩はいつもの通り。
CIMG8350_convert_20150728225920.jpg

農家のおじさんに会うために、いそいそとフェンス沿いを歩いて、、、
CIMG8351_convert_20150728225931.jpg

おじさんを探して~、、、
CIMG8352_convert_20150728225942.jpg

探して~。。。
CIMG8353_convert_20150728225952.jpg

夕方散歩は、、、
CIMG8356_convert_20150728230002.jpg

どんよ~り曇り空。
CIMG8357_convert_20150728230013.jpg

ご機嫌で、スッタカタァ~ッと♪
CIMG8358_convert_20150728230023.jpg

ズンズン進んで、、、
CIMG8359_convert_20150728230033.jpg

稲チェックして@@
CIMG8360_convert_20150728230112.jpg

アハハァ~って感じで、小走り散歩♪
CIMG8361_convert_20150728230641.jpg

田んぼ見学も抜かりなくっ☆
CIMG8362_convert_20150728230651.jpg

めっちゃ真剣@@
CIMG8363_convert_20150728230706.jpg

農道では車・バイク・自転車・トラクターも通りますが、、、
たま~に、、、おじいさんが電動いす?に乗ってます。
CIMG8365_convert_20150728230717.jpg
農家の人って、めっちゃ元気よね!
電動いすに乗らなくちゃいけない状況で、、、田んぼチェックする?!
だからこそ、元気なんだろうなぁ~。

その後は、田んぼコースをハシゴしまして、、、
CIMG8366_convert_20150728230727.jpg

友達の畑もチェックして、、、
CIMG8367_convert_20150728230737.jpg

道いっぱいいっぱい離れて歩いて、、、
CIMG8369_convert_20150728230748.jpg

ご機嫌☆
CIMG8371_convert_20150728230801.jpg

お散歩の〆は、、、端っこ歩き☆
CIMG8374_convert_20150728230812.jpg
いつもは、、、
『お散歩楽しいね~。』
『○○ちゃんに会えてよかったね~。』
『風が気持ちいいね~。』なんて話しかけて歩いているのですが、、、

今日は、、、手をたたきながら、
『お誕生日おめでと☆』
『もう6歳なのね』
『元気で、、、ありがと☆』
と話しかけながら、お散歩。
なんとなく言葉は分かっているようだから、伝わるんでしょうね。

える、嬉しそうな顔しちゃって~。
2015.07.26 22:02|える
夕方散歩。
ぴゅ~んと伸びる飛行機雲、見ていて楽しいです☆
CIMG8320_convert_20150727072122.jpg

えるチャン、ご機嫌さんでございます。
CIMG8321_convert_20150727072133.jpg
えるパパは庭掃除に熱が入り、切りのいい所までするからってことで、、、
いつもと一緒の二人散歩。

出発した時は、えるパパが来るかも?!って何度か振り返っていたのですが、、、
田んぼコースに来た時にはえるパパの事はすっかり忘れて(笑)、
田んぼ見学♪
CIMG8323_convert_20150727072145.jpg
『待っててね~』って言うので、、、『ほいほ~い、待ってるよ~』って言うと嬉しそうな感じがします。

風があって、夕方散歩は気持ちいいね♪
CIMG8325_convert_20150727072156.jpg

夕方散歩の空はとてもきれいなのですが、、、
ここ最近、ツバメの大群が空を埋め尽くしております。。。
CIMG8329_convert_20150727072210.jpg

ちっちゃ~い虫を食べてくれてるのかなぁ?
CIMG8330_convert_20150727072221.jpg

あまりに大所帯なので、、、フン落とされないか、心配になる。。。
CIMG8331_convert_20150727072237.jpg

のんび~り歩いて、何もない公園へ。
で、ちょこっと走ったり♪
CIMG8336_convert_20150727072249.jpg
リードいっぱいいっぱいに横に離れて、私に合わせて歩いたり小走りしたりっ♪
追いかけっこしたり♪

楽しいお散歩になったみたいで、完全にえるパパの存在を忘れてるっ(笑)
CIMG8337_convert_20150727072301.jpg
田んぼコースを出る時に、やっと思い出して、、、
そこから家まで猛ダッシュ=33

で、えるパパに『僕ね、パパの為に走って帰って来たんだよ~』アピール☆
どこでそんな技、覚えた?!

ご飯を終えて、スヌーピーちゃんと遊んで、、、
CIMG8339_convert_20150727072313.jpg

急に電池切れで、バタンと。。。
CIMG8340_convert_20150727072328.jpg

何にもしてないんですよ。
自らくっ付いて寝てる♪
CIMG8341_convert_20150727072344.jpg

何かにくっついていたいんでしょうね。
CIMG8342_convert_20150727072357.jpg

夜ご飯☆
A1QkH4v0m6UwuK_1437959938_1437960049.jpg

今日はお客さんが来ていたので、お誕生日席に椅子を置いていたら、、、
CIMG8348_convert_20150727072421.jpg
『ココ、僕の席だもん!』だって。。。

いつもは一つの椅子にえると座っていて窮屈でしたが、
私もゆっくり座れるし、
意外にもジッとしていて♪
CIMG8349_convert_20150727072432.jpg
しばらくの間、えるチャンの椅子を置いておこうかね。
2015.07.26 13:21|える
7月26日(日)
休日ですが、頑張って起きて早朝散歩へ。
CIMG8300_convert_20150727071843.jpg

5時半頃出発して、ウロウロして帰る頃にはアッチッチ(笑)
CIMG8301_convert_20150727071857.jpg

朝ご飯を終えて、、、
えるパパが起きてきてシャワー浴びに行ったので、見張ってます@@
CIMG8302_convert_20150727071907.jpg

『さっ、はよぉ~食べましょっ♪』
CIMG8303_convert_20150727071918.jpg
えるパパ用の朝ご飯が出来上がっているのを知っていて、、、
シャワーから出てくるのを待って、
着替えている時も後ろを付いて回って、、、

『はやくぅ~!!!』
CIMG8305_convert_20150727071928.jpg
ずっと待ってるもんだから、イライラしてきたみたいね(笑)

ヤイヤイ言うから、、、隔離してみた!
CIMG8306_convert_20150727071939.jpg

椅子に付けたリードを外すのが面倒で(笑)、、、
椅子ごと隔離(笑)
CIMG8308_convert_20150727071950.jpg
えるパパ、やっとこ落ち着いて食べれたね。

気付けば、お昼時。
ラタトゥイユの残りを消費するため、ピザを焼くことに♪
CIMG8309_convert_20150727072002.jpg
暑いのに、ピザの生地をコネコネ、、、
ついでにポテトチップ作ろうと思って油を熱しているので、、、
さらに暑い!
えるのヒンヤリタオルをお借りした(笑)
これ、めっちゃ気持ちいいねぇ~☆
私も欲しくなったわ!

で、キッチンに立つと必ず見学に来る方が@@
CIMG8313_convert_20150727072014.jpg

今日はジャガイモ2個分のポテトチップ☆
CIMG8314_convert_20150727072024.jpg
ピザ生地作りながらでも、出来るもんなのね~。
揚げものって、ずっと手を離せないかと思ってたけど、、、
意外と楽ちん☆

そんで残り物ピザ!
CIMG8315_convert_20150727072034.jpg
普段はクリスピーな感じの薄い生地で作ることが多いのですが、、、
今日は乗っける具材が重量級なので、パン生地にしてみた!
昼間から、超お腹いっぱい(笑)

食べ終わったら、必然的にこうなる(笑)
CIMG8317_convert_20150727072046.jpg

えるにもパン生地をチマッとだけお裾分け♪
CIMG8318_convert_20150727072057.jpg

何か食べてる夢を見てるんでしょうね。
CIMG8319_convert_20150727072110.jpg
口をぷっくぷっく、、、うっふうっふ言わせて、寝てました(笑)
2015.07.25 22:28|える散歩
7月25日(土)
小1時間ほどの早起きですが、、、
CIMG8277_convert_20150726082311.jpg

朝の時間に少し余裕ができて、なんだか良い感じ♪
CIMG8278_convert_20150726082320.jpg

昨日の夜、シャンプーしたので、、、尻尾がふわっふわのボリューミー仕上がりに♪
CIMG8279_convert_20150726082328.jpg

柵の間に鼻を突っ込んで、、、
CIMG8280_convert_20150726082337.jpg

じ~っと畑見学@@
CIMG8281_convert_20150726082346.jpg

今日もいいお天気ですなぁ♪
CIMG8283_convert_20150726082355.jpg

早起き散歩は、
CIMG8285_convert_20150726082405.jpg

えるチャンも気分がいいようで、、、
CIMG8286_convert_20150726082415.jpg

スーパー駐車場だけだった朝散歩が、、、
CIMG8287_convert_20150726082425.jpg

距離が延びます!
CIMG8288_convert_20150726082434.jpg

日中は出掛けていたので、、、
えるチャンは一人お留守番で、ぐっすり寝たはず!
CIMG8289_convert_20150726082445.jpg

夕方散歩に出た時はまだ眠そうでしたが、、、
CIMG8290_convert_20150726082457.jpg

田んぼコースに入ったら、お目目パッチリ@@
CIMG8293_convert_20150726082508.jpg

今日は白サギさん居ないね(笑)
CIMG8294_convert_20150726082522.jpg

それでも田んぼ見学@@
CIMG8296_convert_20150726082533.jpg
どんどん稲穂が伸びてきて、、、えるも首を伸ばして見学(笑)

のんびり休日散歩。
[広告] VPS


今日も雲の色が七変化☆
CIMG8299_convert_20150726082543.jpg
2015.07.24 22:04|える散歩
梅雨も明けて、台風も去って、、、
とにかく一日中暑くなりました。
CIMG8256_convert_20150726074111.jpg

陽も落ちかけの18時半ごろ出発の夕方散歩。
CIMG8258_convert_20150726074122.jpg

まだ眠いらしく、、、パッとしない顔しております(笑)
CIMG8259_convert_20150726074133.jpg

お散歩道の行く先に、、、白サギさん@@
CIMG8261_convert_20150726074156.jpg

えるちゃん、まだ気づいてないね(笑)
CIMG8262_convert_20150726074208.jpg

おっ、気づいたっ!
CIMG8263_convert_20150726074220.jpg

サギはよく田んぼに居てるから、珍しくはないのですが、、、
CIMG8264_convert_20150726074232.jpg

こうやって道を堂々と歩いてるのはあまりお見かけすることなくって。。。
CIMG8265_convert_20150726074252.jpg

えるチャンも見学@@
CIMG8266_convert_20150726074305.jpg

『飛んでったぁ~!!!』
CIMG8267_convert_20150726074319.jpg
やっぱり野生ですね。一定の距離以上に近づくと飛んで行っちゃう。

白サギを見学したら、ちょっとペースアップできて☆
CIMG8268_convert_20150726074330.jpg

今日は雲の多い空なんだけど、、、
CIMG8269_convert_20150726074341.jpg

雲がいろんな色に変化していくのが見れました。
CIMG8273_convert_20150726074353.jpg

赤~オレンジ~
CIMG8274_convert_20150726074410.jpg

太陽が沈む間際は、急に明るくなる感じがします。
CIMG8275_convert_20150726074422.jpg

夜ご飯☆
CIMG8276_convert_20150726074435.jpg
土用の丑の日で、うなぎを食べたかったのですが、、、
我が家はイワシで蒲焼(笑)
今年は少しは価格も下がったようですが、やっぱり高いよね~。
きっと土用の丑を外れたら、さらに下がるはず!って期待して☆
次回へ持越し(笑)

冷奴には青さ海苔を乗っけてみた♪
美味しかったぁ☆
あとは定番のこんにゃくと薄揚げと卵の煮物。
キュウリのピリ辛漬け。
2015.07.24 17:47|える
7月24日(金)
駐車場のど真ん中を、ウロウロ歩いております。
CIMG8231_convert_20150726073729.jpg

今日は寝坊したっ。。。
CIMG8232_convert_20150726073740.jpg

暑い時間になっちゃったよ。ごめんね~。
CIMG8233_convert_20150726073751.jpg

おじさんに会いに、畑へ近寄りますが、、、
CIMG8234_convert_20150726073802.jpg

居ないねぇ~。。。
CIMG8235_convert_20150726073813.jpg

おじさんの畑を見て、、、
CIMG8236_convert_20150726073824.jpg

お隣の畑も見て、、、
CIMG8237_convert_20150726073834.jpg

もう一度振り返って見て。。。
CIMG8238_convert_20150726073846.jpg
ホントおじさんが大好きなのね。

夕方。
タコさん持ってきた!
CIMG8240_convert_20150726073857.jpg

初めてタコさんの口をハムハムしてます。
CIMG8241_convert_20150726073910.jpg
いつもはタコの後頭部(?)にある刺繍してある所をハムハム。。。

すっごい渋~い顔するねぇ(笑)
CIMG8242_convert_20150726073921.jpg

で、こういう時は、スッと寝れなくって愚図っている時でして。。。
『ペッタリします!』
CIMG8245_convert_20150726073933.jpg

えるちゃん、目の前にひんやりぐっすりセットがあるんだからさぁ~。。。
CIMG8246_convert_20150726073944.jpg

快適に寝れると思うんだけどねぇ~。。。
CIMG8248_convert_20150726073954.jpg

安心したみたいですが、、、
CIMG8249_convert_20150726074004.jpg

さらにくっ付きたかったみたいで、、、
CIMG8251_convert_20150726074014.jpg

ぺった~り。。。
CIMG8252_convert_20150726074024.jpg
暑いよぉ~。。。

その後、掃除機かけようとひんやりセットをソファに乗っけてたら、、、
CIMG8253_convert_20150726074037.jpg

えるも一緒にソファの上へ。
CIMG8254_convert_20150726074048.jpg
パンダの手拭い、100均で見つけたの♪
めっちゃカワイイ☆
たまにレンコン柄にも見える?!

超快適☆☆☆ でしょうなぁ~(笑)
CIMG8255_convert_20150726074100.jpg
2015.07.23 22:07|える散歩
7月23日(木)
早朝散歩2日目も雨(笑)
いつも通りでもええや~ん!!!

道路の向こう側が気になるようで、、、
CIMG8207_convert_20150724080120.jpg

ブルンブルンしたら、、、
CIMG8208_convert_20150724080158.jpg
向こう側へ渡って。

お得意の端っこ歩き☆
CIMG8209_convert_20150724080209.jpg

キョロッキョロして@@
CIMG8211_convert_20150724080219.jpg

花が咲いてるっ♪
ここ数日で咲き始めたんだろうけど、
全然気づいてなかったなぁ~。
CIMG8212_convert_20150724080230.jpg

夕方散歩はやる気満々☆
CIMG8213_convert_20150724080242.jpg

すでに20分ほど歩いてるんですけど?!
闘志みなぎる様な眼差しですな@@
CIMG8214_convert_20150724080253.jpg

雑菌がコンタミした時の様な雲。
CIMG8215_convert_20150724080304.jpg
ペタッと張り付いたような感じが、イヤだわ。

スタスタ~っと小走りして、、、
CIMG8218_convert_20150724080316.jpg

超ご機嫌♪
CIMG8219_convert_20150724080329.jpg
ちょっとペースアップしたから舌が出てきた(笑)

端っこ歩きしている後ろを付いて行くと、、、
CIMG8220_convert_20150724080340.jpg

えるの足の長さに見惚れて、、、パチリ☆
CIMG8221_convert_20150724080352.jpg
気付かれちゃった(笑)

お花農家さんの畑は、、、
ユリと、
CIMG8222_convert_20150724080404.jpg

花火の様なお花が満開♪
CIMG8223_convert_20150724080415.jpg
来週はPL花火だなぁ☆

帰り道もぴゅ~んと良いペースで歩いていたのですが、、、
CIMG8224_convert_20150724080428.jpg

近所の田んぼコースになると、、、見学が始る。
用水路見て、
CIMG8225_convert_20150724080439.jpg

田んぼ見て。。。
CIMG8226_convert_20150724080452.jpg

それにしても、今日はたくさん歩いたね♪
CIMG8227_convert_20150724080503.jpg
最後には舌がベロンベロン出てきましたな(笑)

ピッカピカの夕日と、腰引け状態でクンクンするえる(笑)
CIMG8229_convert_20150724080517.jpg
久しぶりにお散歩した気分になりました。

夜ご飯はラタトゥイユ☆
CIMG8230_convert_20150724080528.jpg
ナス、たまねぎ、かぼちゃ、ピーマン、にんじん、しめじ、まいたけ、鶏肉。
残り物野菜のトマト煮込みって感じ。
でも、とっても美味しいのよね~☆
少し残しておいたから、ピザのトッピングにしようかな♪
2015.07.22 22:24|える
7月22日(水)
今朝から早朝散歩にしたのですが、、、
雨だった。。。
それも写真撮れないほどの大雨(笑)
珍しいことするからね~、雨なんだよね~。。。

夕方。
雨で気温も上がらず快適♪
扇風機で部屋の空気をかきまぜしてると、、、肌寒いくらい。
なので、タオルかけてあげた☆
CIMG8191_convert_20150723072040.jpg

ぐっすり♪ 相当快適なようです(笑)
CIMG8192_convert_20150723072051.jpg

で、用事して戻ってきたら、、、
タオルをはねのけてたっ(笑)
CIMG8193_convert_20150723072101.jpg

これはこれで、快適っ☆
CIMG8194_convert_20150723072111.jpg

『ウッフッウッフッ』って寝言言いながら、、、爆睡☆
CIMG8195_convert_20150723072122.jpg

梅雨明け宣言したばっかりなんだけどね~。。。
CIMG8196_convert_20150723072133.jpg

一日中、雨。。。
CIMG8197_convert_20150723072144.jpg

朝の雨はきつくって、スーパーまで来れなかったけど、、、
CIMG8198_convert_20150723072156.jpg

夕方散歩では、なんとか歩きましたよ。
CIMG8199_convert_20150723072208.jpg

おじさんを探して。
CIMG8201_convert_20150723072219.jpg

夜、えるパパの帰りを、、、待ってます。
CIMG8203_convert_20150723072230.jpg

ちゃ~んと、待ってるんですよ。
CIMG8204_convert_20150723072242.jpg

ふふっ、これが待機時間のスタイル☆
CIMG8205_convert_20150723072255.jpg

夜ご飯☆
なんだか、色合いが悪いなぁ。
CIMG8206_convert_20150723072308.jpg
・アジの干物
・糸こんにゃくのピリ辛煮
・玉ねぎと卵のソース炒め
・焼きナス
2015.07.21 22:43|日常
7月21日(火)
猫ちゃんゾーンを見学しながら、、、
CIMG8168_convert_20150722073815.jpg

縁石の端ギリギリを歩いて、、、
CIMG8169_convert_20150722073826.jpg

おじさんに会いに~♪
CIMG8170_convert_20150722073838.jpg
最近、会えませんなぁ~。

駐車場巡回して、帰りましょ。
CIMG8172_convert_20150722073848.jpg
7時前からお散歩に出るのですが、暑い。。。
明日から頑張って、早起きしようかと。。。
できるかな?!

夕方散歩。
じ~っと、、、見学@@
CIMG8178_convert_20150722073934.jpg

空の青と、稲の緑がとってもキレイで☆
CIMG8179_convert_20150722073945.jpg

あっちぃね~。。。
CIMG8180_convert_20150722073956.jpg

風があるので、幾分ましなんですが、、、
CIMG8183_convert_20150722074008.jpg
チャチャッと済ませましょう!

って、見学ばっかりしてるから長くなるのよ~。。。
CIMG8184_convert_20150722074021.jpg

見学を終えたら、走り寄ってくる♪
CIMG8185_convert_20150722074033.jpg
『待ってぇ~』って感じ。かわいいですな☆

今日は遠くの山の陰影までくっきり見えて@@
CIMG8187_convert_20150722074046.jpg

えるちゃん、この畑知ってる?
CIMG8188_convert_20150722074102.jpg

毎朝見学している畑だよ!
CIMG8189_convert_20150722074115.jpg
反対側からだと、いつもの畑と分かってないみたい(笑)
おじさんが目印なのかもね~。

夜ご飯☆
CIMG8190_convert_20150722074127.jpg
・コロッケ
・シジミ汁
・サラダ

コロッケには昨日の焼き肉の残り肉が(笑)
食べ応え満点なコロッケ!
シジミはえるパパ両親のミステリーツアーのお土産(笑)

それから、えるママ母から素敵なプレゼントが届いたっ☆
CIMG8173_convert_20150722073901.jpg
最近洋裁教室に通いだして、その成果☆☆☆
梅しそ味の柿の種は???

袋には母の大好きなペコちゃんシール(笑)
CIMG8174_convert_20150722073912.jpg

で、早速着てみたらピッタリ~♪
CIMG8176_convert_20150722073923.jpg
裾部分がレース刺繍になっていて、カワイイ☆
ありがとね~♪

それにしても、母は女子力高い!!!
柿の種は意味不明ですがね(笑)
2015.07.20 22:10|日常
7月20日(月)
3連休最終日。。。早いなぁ。。。
久しぶりに日傘をさして、、、朝散歩へ。
上手に影に入ってる(笑)
CIMG8145_convert_20150721075942.jpg

あまりに暑いので、いつものスーパー駐車場までもたどり着けず、、、
帰ることにしたようです。
CIMG8146_convert_20150721075955.jpg

帰るとなれば、、、真面目に歩いてます。
CIMG8147_convert_20150721080007.jpg

7時でこの日差し@@
CIMG8148_convert_20150721080028.jpg
夏が始ったばかりだけど、、、
早く終わってほしい。

散歩から帰ったら、、、
CIMG8149_convert_20150721080038.jpg

アイスノンを抱えて寝るZZZ
CIMG8150_convert_20150721080049.jpg

えるパパがPCに向かっていたので、、、
後ろでカメラ持って振り向くのを待って、、、パチリ☆
CIMG8151_convert_20150721080059.jpg
不意に撮られた表情、おもしろいっ(笑)
えるは、いつもこうやって遊ばれてるのよね~。

日中、えるパパは高校野球の大阪予選観戦へ@@
日焼け止め塗ったけど、、、腕は黒焦げ(笑)
お昼ご飯に、おそうめん♪
CIMG8152_convert_20150721080110.jpg
えるがバタバタしておりますなぁ。

18時過ぎから、またまたBBQ☆
CIMG8154_convert_20150721080120.jpg
お肉は、近所の(?)精肉屋さんで買ってきた。
自転車で往復1時間半。
近いのか? 
連休中グ~タラしていたので、無性に体を動かしたかったのでちょうどいいサイクリング。
でも、次は車で行こう!!!

えるも興味津々ですが、、、
CIMG8155_convert_20150721080130.jpg
お肉は食べたことないから、欲しがらず。。。

かぼちゃと、おにぎりは頂戴って。。。
CIMG8157_convert_20150721080140.jpg
お肉は、スーパーと同じくらいの値段ですが、、、美味しかった☆

お肉を満喫したら、、、第2弾は庶民焼きに(笑)
CIMG8159_convert_20150721080151.jpg
ナス、かぼちゃ、マイタケ、ジャコ天。

お腹いっぱい食べて、後片付けを済ませたら、、、お散歩♪
CIMG8161_convert_20150721080201.jpg

夕空がきれいです。
CIMG8163_convert_20150721080212.jpg

日が沈むと、幾分か過ごしやすくなって。
CIMG8165_convert_20150721080223.jpg

でも、蚊が出てくる。。。
CIMG8166_convert_20150721080232.jpg

小さな三日月と。
CIMG8167_convert_20150721080243.jpg
3連休、あっという間だったなぁ。
遊びに行っても、家でのんびりしていても、、、休みはあっという間に終わっちゃうね~。
2015.07.19 22:27|える
7月19日(日)
今朝もおじさんの元へ~♪
CIMG8114_convert_20150720161939.jpg

台風は既に過ぎているんだけど、、、どんよ~り。
CIMG8115_convert_20150720161949.jpg

端っこ端っこを歩いて、、、
CIMG8116_convert_20150720162000.jpg

歩きながらおじさんを探す。
CIMG8117_convert_20150720162013.jpg

また会えなかったね~。
CIMG8118_convert_20150720162023.jpg

雨上がりの草はイロイロ匂うらしく、、、念入りにクンクン。。。
CIMG8119_convert_20150720162037.jpg

そんなに顔突っ込むもんだから、、、
CIMG8120_convert_20150720162047.jpg

水滴付いちゃった。
CIMG8121_convert_20150720162059.jpg
えるのフロントライン事情ですが、、、
4月5月はカイカイしたのと、元気がなかったのですが、、、
6月7月はそれほどでもなく。
このままフロントライン続行です。

朝ごはんを終えると、、、
えるパパ両親が旅行土産を持ってきてくれて。
初めてミステリーツアーに参加したのですが、、、
思っていた場所とは正反対でかな~りガックリしてました(笑)
だって、予想が、、、下呂温泉の水明館。
そりゃぁないわなぁ~(笑)

で、朝ごはんを食べてなかったえるパパ父は我が家で朝ごはんTIMEに。
CIMG8122_convert_20150720162113.jpg
我が家でご飯を食べると、、、もれなく、えるがお相手します♪

『パンの端っこと、ヨーグルトちょうだいねっ♪』
CIMG8123_convert_20150720162123.jpg

この夏はクーラーボックスを一つ買い足す予定なのですが、、、
ネットではあるのですが実物を見てみたいと思って、
昨日はホームセンター見学に。
なかなか出会えないので、、、釣具屋さんに行ってみたが撃沈><
で、おそらく人生初めて釣具屋さんに入った我々。
なんだか、不思議な空間であっちこっちキョロキョロ@@
何に使うものなんだか、何でできてるんだか、、、イロイロ興味津々(笑)
気持ち悪~い疑似餌(?)なんかは、ジ~ッて見入っちゃったわ☆
なんだか楽しい場所ですな!

そんで、クーラーボックスは実物を見るのをあきらめて、、、ネットで購入予定。

夕方散歩。
CIMG8124_convert_20150720162134.jpg

久しぶりに、青空を見たぞ!!!
CIMG8125_convert_20150720162146.jpg

18時半ごろ出てきたのですが、、、
CIMG8126_convert_20150720162158.jpg

アチアチです。
CIMG8127_convert_20150720162208.jpg

えるパパが右側へ行こうとしますが、、、
えるはまっすぐ進みたい。。。
CIMG8128_convert_20150720162220.jpg

で、まっすぐ進むことになります!
CIMG8129_convert_20150720162232.jpg

太陽ギラギラ(笑)
CIMG8130_convert_20150720162250.jpg

百日紅の花が咲いてた!
本当に夏になっちゃったわ~。
CIMG8131_convert_20150720162259.jpg

ゴマの実もぷっくり♪
CIMG8132_convert_20150720162310.jpg

暑いから、短め散歩にしましょう♪
CIMG8133_convert_20150720162322.jpg

あっち見て、こっち見て、、、
CIMG8135_convert_20150720162333.jpg

夕方散歩は忙しいね。
CIMG8136_convert_20150720162344.jpg

最後はずっと、えるパパの真後ろを歩いていて、、、
CIMG8137_convert_20150720162354.jpg

えるパパが急に足を広げて立ち止まると、そのまま通過(笑)
CIMG8138_convert_20150720162405.jpg

えるちゃん、こうしてると、、、小さく見えるやん♪
CIMG8139_convert_20150720162416.jpg
いつも大きい大きいってばっかり思ってるから、、、
こうやって小さく見えると、、、なんだか嬉しハズカシ気分(笑)

夜ご飯は、、、
CIMG8140_convert_20150720162427.jpg
・オクラとわかめのポン酢和え
・ちくわきゅうり

餃子。
CIMG8141_convert_20150720162439.jpg
最近、餃子の皮の枚数と、作ったアンの量がぴったり合うの♪
プチうれしい事です☆

夜のお坊ちゃま。
タオル抱えて、、、
CIMG8142_convert_20150720162450.jpg

寝てます。
CIMG8143_convert_20150720162501.jpg

まだまだお子ちゃまね~(笑)
CIMG8144_convert_20150720162511.jpg
2015.07.18 22:41|える
7月18日(土)
台風一過??? まだ残ってる???
CIMG8076_convert_20150719221000.jpg

我が家地方はそれほど台風の影響もありませんでしたが、、、
CIMG8077_convert_20150719221013.jpg
電車が遅れたり、冠水したりした場所も。。。
自然の力はホント怖いです。

今日もいつもの畑へ来ましたが、、、
CIMG8078_convert_20150719221024.jpg
おじさん居なかったのよね~。。。

再確認のため、もう一度畑の傍へ~(笑)
CIMG8079_convert_20150719221035.jpg

おじさん、居ない???
CIMG8080_convert_20150719221101.jpg

ホントに???
CIMG8081_convert_20150719221116.jpg

会いたかったなぁ~。。。
CIMG8082_convert_20150719221130.jpg
ホント寂しそうな顔してる。。。

今日から3連休♪
台風の事もあって、何も予定を入れず。。。
ということは、、、のんびり休日です☆
CIMG8087_convert_20150719221147.jpg

のんびりするのは、、、
CIMG8088_convert_20150719221200.jpg

得意ですからね~(笑)
CIMG8089_convert_20150719221218.jpg

のんびりしているのに、、、
CIMG8090_convert_20150719221233.jpg
えるパパがちょっかい掛けてくるので、、、

えぇ~い!
CIMG8091_convert_20150719221250.jpg

ベロンベロン攻撃だぁ!
CIMG8092_convert_20150719221310.jpg

押さえられても、、、
CIMG8093_convert_20150719221332.jpg

チョットした隙を狙って、、、
CIMG8095_convert_20150719221401.jpg

ベロンベロン~♪
CIMG8096_convert_20150719221417.jpg
えるパパが参ったって言うまで、、、続きます(笑)

一段落したら、またのんび~り♪
CIMG8097_convert_20150719221433.jpg

今日もアルミプレート使ってる♪
CIMG8098_convert_20150719221455.jpg
定着してきたかも?!

お尻をこっちに向けているもんだから、、、
CIMG8099_convert_20150719221513.jpg

撮っちゃうよね~♪
CIMG8100_convert_20150719221540.jpg
カットしたてのお尻♡
モフッモフで気持ちいいですよ☆

えるパパがオヤツを食べ出したら、、、近寄ってきた(笑)
CIMG8101_convert_20150719221600.jpg

さっきは近寄って欲しくなくって、ベロンベロン攻撃してたのにね(笑)
CIMG8102_convert_20150719221627.jpg

『ちょうだいっ♪』
CIMG8103_convert_20150719221641.jpg
袋に入っているおせんべい、えるが食べているものと同じに見えるみたい。
困ったね~。

今日は台風の残り風で、とっても過ごしやすくって♪
CIMG8104_convert_20150719221703.jpg

って事は、とっても寝やすい(笑)
CIMG8105_convert_20150719221733.jpg

ぴよ~んと伸ばしながらの、ひねりスタイル。
CIMG8106_convert_20150719221745.jpg

ありゃ、気づかれちゃった。
CIMG8107_convert_20150719221756.jpg

場所を変えて、
CIMG8108_convert_20150719221807.jpg

ボヤ~んと、、、
CIMG8109_convert_20150719221818.jpg

のんびりしております。
CIMG8110_convert_20150719221831.jpg

えるチャンには、この後少しお留守番してもらって、、、
CIMG8111_convert_20150719221847.jpg
ホームセンター見学してきました。

夜ご飯☆
CIMG8112_convert_20150719221905.jpg
・マグロの漬け丼
・モロヘイヤのお浸し
・キュウリ、わかめ、ちくわの酢の物
・トマト

マグロの漬け丼。
久しぶりに食べたけど、美味しかったぁ☆
CIMG8113_convert_20150719221918.jpg
2015.07.17 22:38|える
7月17日(金)
朝も夜も雨の中、お散歩がんばりました。
頑張ったと言っても、、、必要最低限!

ということで、元気有り余っておりまして、、、
グズグズが半端ない。。。
お気に入りの洗濯ばさみでグズグズアピール。
CIMG8063_convert_20150718094028.jpg

洗濯籠から専用洗濯ばさみを取ってきて、ハムハム、、、
CIMG8064_convert_20150718094039.jpg

一人遊び☆
[広告] VPS


シュシュを取ってしまったので、ホッカムリに付け替えて、、、
本格的に~♪
CIMG8066_convert_20150718094053.jpg

にゃんにゃんにゃ~ん♪
CIMG8067_convert_20150718094106.jpg

そういや、パピーの頃から持っているおもちゃで、
いまだ現役なのはこの洗濯ばさみくらいかも?!
CIMG8068_convert_20150718094123.jpg

噛んだ部分をスンスンス~ンと匂う。。。
CIMG8069_convert_20150718094141.jpg
悪趣味やなぁ~。。。

その後、ボール、タマゴちゃん、タオル、追いかけっこして遊んで、、、
やっと寝た!
CIMG8070_convert_20150718094202.jpg
お散歩できなかったから、やっぱりストレスたまるんでしょうなぁ~。
今日のグズグズは長かった><

えるが寝てる間にお風呂に入ったんだけど、、、
出てきたら、、、タオルかみかみしてた。。。
まぁ~た、やりよったぁ><
要観察です!

夜ご飯作る時間もなかったので、、、焼きそばっ!
CIMG8071_convert_20150718094216.jpg

醤油漬けのキュウリと、冷奴。
CIMG8072_convert_20150718094229.jpg
みょうが、美味しいなぁ~☆
しばらく茗荷ブームですな。

えるパパがスイーツ買ってきてくれたっ☆
CIMG8073_convert_20150718094259.jpg
貰えないのに、ワクワクしてる方が写りこんでいるっ(笑)

『赤い風船』という、長崎・福岡にあるチーズケーキが有名なお店。
CIMG8074_convert_20150718094314.jpg

ふわっふわのチーズケーキ♪
CIMG8075_convert_20150718094328.jpg
えるぱぱがお店の人からケーキを手渡されたとき、あまりの軽さに残念さを感じたらしいのですが、、、
食べたら濃厚@@
一人でワンホールいけるっ(笑)
危険だわ~、、、ふふっ♪
2015.07.16 22:26|える
7月16日(木)
7月連休前はいつも台風が来るような?!
CIMG8048_convert_20150717073941.jpg

車の周りをぐるっと回って、お散歩終了って言うんだけど、、、
CIMG8049_convert_20150717073955.jpg
おトイレしてな~い!!!
近所の公園までの超ショートコースで朝散歩は終了です。

で、体力が有り余っているこの方、、、
CIMG8050_convert_20150717074007.jpg
私が出勤準備していると二階から呼ぶんです。。。

『えへっ♪  お迎えに来て~☆』ってね。。。
CIMG8051_convert_20150717074017.jpg
で、私が階段を上がりきったところで、、、、
えるはダダダ~ッッて階段を駆け下りていく。。。

朝のバタバタTIMEに、やめてよね~。。。

今日もアルミプレート使ってました!
CIMG8052_convert_20150717074027.jpg

やっぱり使うんだぁ~@@
CIMG8053_convert_20150717074037.jpg

へぇぇぇ~。。。
CIMG8054_convert_20150717074048.jpg
なんだか感心します(笑)

最近お散歩が短いからか?、肉球がカサカサ。
CIMG8055_convert_20150717074101.jpg
冬はちゅるんちゅるん♪
クリームでケアしましょうかね。

台風が近づいていて、風も雨も強い中夕方散歩へ。
CIMG8056_convert_20150717074113.jpg
嫌がって嫌がって。。。
慰めたり、褒めたり、、、イロイロあの手この手を使って(笑)
近所の公園散歩!

雨の中散歩を頑張ると、たいそう疲れるようで、、、
CIMG8057_convert_20150717074127.jpg

仰向けの、、、
CIMG8058_convert_20150717074137.jpg

ひねりスタイルで、がっつり寝ております。
CIMG8059_convert_20150717074148.jpg
がっつり寝る時はソファで、ウトウトの時はアルミプレート、、、みたい。

夜ご飯☆
CIMG8060_convert_20150717074159.jpg

久しぶりの鮭のムニエルときのこソテー♪
CIMG8061_convert_20150717074215.jpg
野菜も一緒にタルタル付けて食べました☆

冷奴にはわかめと茗荷♪
CIMG8062_convert_20150717074230.jpg
子供のころは茗荷嫌いだったのになぁ。
本格デビューは今年なんだけどね(笑)
大人の冷奴だなぁ~って感じながら、食べました(笑)
2015.07.15 22:39|える
7月15日(水)
『おじさ~ん、おはよう!!!』
CIMG8033_convert_20150716075356.jpg

『会いに来たよ~♪』
CIMG8034_convert_20150716075408.jpg
おじさん、台風対策に大忙し(笑)

ということで、えるチャンは駐車場周りを巡回@@
CIMG8035_convert_20150716075418.jpg

『異常なし!!!』
CIMG8036_convert_20150716075428.jpg

『えへっ♪ 今日はココでいいの~♪』
CIMG8038_convert_20150716075437.jpg
夕方散歩は、住宅地内の公園で済ませるみたいです。

えるチャン、病院でカットしてもらいました☆
CIMG8039_convert_20150716075448.jpg
心雑音は変わらず、ごく初期の「+」。
体重も10.9キロと変化なし。
若干口周りが禿げてきたけど、例年ほどのカイカイもなく。
まぁ順調ってところでしょうか。

カットしてもらって、特にお尻周りがスッキリ♪
CIMG8040_convert_20150716075459.jpg

すっごく腰高体型で、足が長く見えます!!!
CIMG8041_convert_20150716075510.jpg
カットするだけでスタイルアップできるって、、、いいなぁ~。。。

夜ご飯☆
45YegPcL3nUzc4Y1437007845_1437007965.jpg
暑くなってきてバテないようにと、、、
ちょこっとずつイロイロ食べる作戦☆
これで乗り切ります!

これまで全く使われなかったアルミプレート。
犬生初、利用してくれてます!
CIMG8046_convert_20150716075532.jpg

パピーの頃、ジェルマットは留守中に破いて食べたりしたら怖いと思って、このアルミプレートを買ったのよね。
でも一度も使われることなく。。。
寝心地重視なのね、、、って思ってたんだけど。。。
CIMG8047_convert_20150716075542.jpg
狭~いマットに、ちんまり収まってます(笑)
大きいの買ってみようかね?!
とりあえず、もうチョット様子見てみよう。
ホントに使ってくれるんだか?!
2015.07.14 22:04|える散歩
7月14日(火)
いいお天気ですね。
CIMG8016_convert_20150715105619.jpg
夏の日差しで、ジリジリしますなぁ。

今日もおじさんの畑へ向かいますよ~♪
CIMG8017_convert_20150715105631.jpg

それにしてもあっちぃ~。。。
CIMG8018_convert_20150715105640.jpg

尻尾ブンブンで、ご挨拶♪
CIMG8019_convert_20150715105650.jpg

『おじさん、またね~!!!』
CIMG8020_convert_20150715105701.jpg
何度も振り返って見て。


開けて~って。。。
CIMG8021_convert_20150715105712.jpg
自分で鼻で押し開けて向こうの部屋へ行ったのに、、、
帰ってくるときは『開けて』って???
甘えとるなぁ~。

夕方、一時的にお天気雨が@@
暑すぎるんだろうねぇ~。

台風の影響で風が強いですね。
CIMG8024_convert_20150715105723.jpg

でもあっちあっち。
CIMG8026_convert_20150715105754.jpg
18時過ぎでも、日焼け対策して出てこないとなぁ~。

田植えをすると、農家さん達はとても忙しそう。
CIMG8027_convert_20150715105824.jpg
作業していたおじさんを何度も何度も見て。

舌ベロ~ン(笑)
CIMG8029_convert_20150715105837.jpg
舌が出てると、笑っているように見えます。
まぁ、目が笑ってるから楽しいんでしょうね。

分厚い雲で、夕日は見れず。
CIMG8030_convert_20150715105854.jpg

暑いですが、今日も時間だけロング散歩☆
CIMG8031_convert_20150715105914.jpg
1時間半。。。
長すぎるよ~。
汗だくです。

夜ご飯☆
CIMG8032_convert_20150715105938.jpg
・鯛のアラ煮
・モロヘイヤのお浸し
・ピリ辛きゅうり
・トマト
鯛、おいしかったぁ~♪
でも、こういうの、、、食べてる間って無言になるね(笑)
超静かな夕食時間でした!
2015.07.13 22:32|える
7月13日(月)
ネコちゃんも暑いの苦手???
CIMG7987_convert_20150714100829.jpg
車の影に上手に収まってる(笑)

以前見た、目ヤニいっぱいの子猫ちゃん、今日も元気に駐車場を走りまわって遊んでました!
目もパッチリ@@
でも警戒心が強くって、近寄ったら走って行っちゃう~。

今日もおじさんに会いたい一心で、畑まで来ましたが、、、
CIMG7989_convert_20150714100936.jpg

居ないねぇ~。。。
CIMG7990_convert_20150714101153.jpg
って、どこ探してんのよ~(笑)

夕方散歩へそろそろ行きませんか?
CIMG7992_convert_20150714101212.jpg

グッスリですなぁ~。。。
CIMG7993_convert_20150714101228.jpg
なでなでして、そ~っと話しかけて、
マッサージして、ストレッチして、
お座りさせて、、、オヤツあげて!
ここまでしてから、お散歩へ出発です(笑)

日中も暑かったですが、風があるから幾分かは楽かな。
CIMG7994_convert_20150714101310.jpg

田んぼコースは日陰が無いけど、
CIMG7996_convert_20150714101417.jpg

風をさえぎるものが無くって、風を堪能できる♪
CIMG7997_convert_20150714101432.jpg

若干熱風にも感じられるけど、
CIMG7999_convert_20150714101450.jpg

風が無いよりはマシさぁ~♪
CIMG8000_convert_20150714101657.jpg

今日もお友達の畑へ~☆
CIMG8001_convert_20150714101715.jpg
2回見て回ったけど、おじさんたちに会えず(笑)

田んぼ見学中@@
CIMG8003_convert_20150714102501.jpg
すくすく稲穂が育ってきて、、、
えるチャンの見学スタイルが、首をニョ~ンって伸ばす姿勢になりました(笑)

風が強いので、雲もビヨ~ンと流されておりまして、、、
CIMG8004_convert_20150714102516.jpg

どんどん形が変わって、おもしろい♪
CIMG8005_convert_20150714102538.jpg

えるは雲なんかは見ず、ひたすら田んぼ見学@@
CIMG8006_convert_20150714102635.jpg

『チョット待っててね~。』ってね♪
CIMG8007_convert_20150714102652.jpg

ほいほい、待ちますよ~。
CIMG8008_convert_20150714102712.jpg

それにしても、長いですなぁ~。。。
[広告] VPS

1時間半のロング散歩になりました。
ロングといっても、時間だけで、、、距離はショートです(笑)

夜ご飯☆
CIMG8010_convert_20150714102747.jpg
・ナスとひき肉のピリ辛炒め煮
・人参サラダとキュウリ
・冷奴とわかめ
・鶏手羽焼き

ご飯食べる時に使っている、える用のタオル。
ちょこっと愚図っている時に持ってきたから、ハムハムするかと思ったら、、、
CIMG8012_convert_20150714102826.jpg
タオルを抱えて寝てます(笑)

スヌーピーの仲間、ライナスみたいだね♪
CIMG8013_convert_20150714102843.jpg
2015.07.12 22:45|える散歩
川から戻ってきて、片付けを済ませたら、、、お昼寝♪
19時前からお散歩に出ましたが、まだまだアスファルトも熱くって。。。
CIMG7981_convert_20150713080407.jpg

べろ~んと舌が出ておりますが、、、
CIMG7982_convert_20150713080419.jpg

3時間ほどグッスリ寝たので、元気になりました!
CIMG7983_convert_20150713080430.jpg
川もないし、いつものお散歩道だしね~(笑)

夜ご飯は天ぷら☆
CIMG7985_convert_20150713080441.jpg
ナス、レンコン、シソ、イカ、ごぼう♪
あとはいつもの長いもえのきの梅和え♪

川でのんび~りして、遊んで、
お家でがっつりお昼寝もして。
めっちゃリフレッシュできました☆
2015.07.12 15:58|おでかけ
お腹も落ち着いたことだし、第2弾と行きましょう!
CIMG7932_convert_20150713075810.jpg
怖いんでしょうね。
めっちゃ、しがみ付いてるんです(笑)

川の真ん中あたりまで連れて行って、、、
CIMG7933_convert_20150713075822.jpg

下ろそうとすると、足を引っこめる(笑)
CIMG7934_convert_20150713075834.jpg

手でバシャバシャして、気持ちい~ね~って話しかけても、、、固まったまんま!
CIMG7935_convert_20150713075848.jpg

ということで、またボーロ誘導(笑)
CIMG7937_convert_20150713075901.jpg

川の水はとってもキレイで、冷たいっ♪
CIMG7939_convert_20150713075912.jpg

チョットは水に慣れてきたかな?
CIMG7941_convert_20150713075924.jpg

周りを見る余裕も出てきたような。。。
CIMG7944_convert_20150713075935.jpg

でも、えるはきっと『ボーロ持ってどこ行くの? こっちに来て~♪』って言ってると思う(笑)
CIMG7945_convert_20150713075948.jpg

水に入りたくないえると、入らせたい私の長~い攻防。
CIMG7946_convert_20150713080000.jpg

ホントに長~いのですが、、、
CIMG7947_convert_20150713080013.jpg

ボーロ一粒もらうために、頑張る頑張る(笑)
CIMG7948_convert_20150713080024.jpg

ボーロちゃん、様様です♪
CIMG7949_convert_20150713080037.jpg

帰りもそろ~りそろ~り、とね(笑)
CIMG7950_convert_20150713080049.jpg

まっすぐ進むと深くなってるな~って気付いて、、、立ち止まる。
CIMG7951_convert_20150713080101.jpg

めっちゃ慎重です(笑)
CIMG7952_convert_20150713080112.jpg

上がった来た時には、老けこんでおりました(笑)
CIMG7953_convert_20150713080126.jpg

疲労困憊ですな(笑)
CIMG7954_convert_20150713080138.jpg

誘導係も疲れるもんでして、、、
ちょこっと昼寝☆
CIMG7955_convert_20150713080151.jpg

起きたら、また遊びますよ~♪
CIMG7958_convert_20150713080202.jpg

ボーロで誘導しようとしたら、、、
『ワンッ』だって(笑)
CIMG7959_convert_20150713080212.jpg
こっちへ持ってこ~いってことでしょうな(笑)

ワタワタしているのを撮りました♪
[広告] VPS


ホントに濡れるのが嫌で、石の上に足をかけて避けているので、、、
えるパパが、石の橋を作ってくれた☆
CIMG7961_convert_20150713080223.jpg

そしたら、上手に橋に足を乗っけて、、、
CIMG7962_convert_20150713080235.jpg

ボーロをGET☆
CIMG7963_convert_20150713080246.jpg

でもそれ以上前に進むことはできず、、、
戻るにしても、ワタワタ。。。
[広告] VPS


水の無い所では、とっても機敏な動きをするのに、、、
CIMG7965_convert_20150713080258.jpg

水を前にすると、すっかりダメ男です。
CIMG7966_convert_20150713080309.jpg

でもちゃっかり石の上に足を乗っける辺りが、、、
CIMG7968_convert_20150713080320.jpg

賢いなぁ~(笑)
CIMG7969_convert_20150713080331.jpg

帰りの車の中はもちろん、グッスリ☆
CIMG7977_convert_20150713080343.jpg

とっても近いし、涼しいし、イイ感じの場所で♪
CIMG7978_convert_20150713080353.jpg
また行くぞ~!!!

お家に帰ってきて、車の外に出たとたん熱気を感じました><
あっちぃ~、ムシムシする~。。。
山の中はやっぱり涼しかったんだと、再度実感@@
2015.07.12 12:59|おでかけ
7月12日(日)
梅雨明けたのかも?!
一気に真夏になった感じ!!!
CIMG7878_convert_20150713075005.jpg

暑いので、涼しい所へ移動☆
CIMG7879_convert_20150713075106.jpg

我が家の一番クーラーの効いてる場所は、、、車の中♪
CIMG7881_convert_20150713075114.jpg
狭い密閉空間で、クーラーの風を浴びるのが一番気持ちいいかも?!

家から車で40分ほどの光滝寺キャンプ場。
CIMG7882_convert_20150713075124.jpg
車1000円、一人100円。

マイナスイオン浴びますよ~♪
CIMG7883_convert_20150713075132.jpg

着いて早々、草むしりっ。。。
CIMG7884_convert_20150713075142.jpg

おっ、川に近づいた!!!
CIMG7886_convert_20150713075153.jpg

って、早速ゴクゴク水を飲む~(笑)
CIMG7887_convert_20150713075246.jpg
去年、サスポンに教えてもらったんだよね~。

『お水飲んだよ~』って、えるパパに嬉しそうに報告!
CIMG7888_convert_20150713075257.jpg
自然いっぱいな場所へ来ると、やっぱりご機嫌さん♪

こじんまりとしていますが、木影がいっぱいでタープ張る必要もなくって、いい場所です☆
CIMG7889_convert_20150713075308.jpg

先に子供4人の大家族が陣取っていましたが、静かです♪
CIMG7890_convert_20150713075319.jpg

車もすぐそばに停められるので、荷物運びも楽ちん☆
CIMG7893_convert_20150713075329.jpg

椅子を置くだけで、リゾートです!
CIMG7896_convert_20150713075343.jpg

えるチャンにはクールマットに、アイスノンをセッティングしましたが、要らないかも。
CIMG7897_convert_20150713075353.jpg

ここに来てから、暑いって感じることはまったくなく、、、
CIMG7898_convert_20150713075405.jpg

超快適☆
CIMG7900_convert_20150713075415.jpg
お菓子などつまんで、、、

えるちゃん、頑張りましょうか!!!
CIMG7902_convert_20150713075426.jpg

はだかんぼになって~、、、
CIMG7908_convert_20150713075438.jpg

えるの大好きなボーロを持って水の中へ誘いますが、、、
慌てふためく子(笑)
CIMG7909_convert_20150713075450.jpg

チョット様子をうかがうために近づきますが、、、
CIMG7910_convert_20150713075503.jpg

足元が濡れそうで、、、
CIMG7911_convert_20150713075514.jpg

気になって気になって、、、
CIMG7912_convert_20150713075525.jpg

なんとか一歩前進(笑)
CIMG7913_convert_20150713075535.jpg

って、石の上に足かけてるや~ん!!!
CIMG7914_convert_20150713075548.jpg

多分、肉球だけ濡れてる感じ?!
CIMG7915_convert_20150713075558.jpg
この潔癖様にはビックリ@@
でも、大爆笑させていただきました!

どうしてもボーロが欲しくって、次の一歩を踏み出したら、、、
CIMG7916_convert_20150713075613.jpg

入水!!!
CIMG7917_convert_20150713075625.jpg
ビックリし過ぎて、、、固まってます(笑)

諦めてバシャバシャ歩けばいいのに、、、ここは潔癖症、まだまだ粘ります。
CIMG7919_convert_20150713075636.jpg

ほんの鼻先にあるボーロ見ながら、足元見ながら、、、
CIMG7920_convert_20150713075647.jpg

恐る恐る、、、一歩一歩進んで、、、
CIMG7921_convert_20150713075658.jpg

なんとか、GET☆
CIMG7922_convert_20150713075709.jpg
で、帰りも一歩一歩慎重に歩く子@@
ホントどんだけ~~~!

お腹空いたから、おにぎり食べて♪
CIMG7925_convert_20150713075720.jpg

えるちゃん、ここ、お昼寝するのにはもってこいね♪
CIMG7926_convert_20150713075733.jpg

いい匂いが漂ってきて、鼻をクンクンさせてます(笑)
CIMG7928_convert_20150713075746.jpg
周りでBBQする人が増えてきたからね~。

今回は身軽な感じで来たけど、、、今度はBBQしようね~。
CIMG7929_convert_20150713075758.jpg
つづきます☆



2015.07.11 22:30|える
7月11日(土)
おじさ~ん、、、
CIMG7855_convert_20150712211158.jpg

居ますかぁ~???
CIMG7856_convert_20150712211216.jpg

今日はちょこっと朝寝坊したからね~、会えなかったね。
CIMG7857_convert_20150712211228.jpg

帰ったら、コテッと☆
CIMG7858_convert_20150712211242.jpg

急に暑くなりました!
クーラー付けたら、風の通り道でお休みです(笑)
CIMG7859_convert_20150712211306.jpg

日中はお墓参りへ。
今年も、おじいちゃんからお知らせが。
命日以降、ラジオコンポ(?)の電源が勝手に入るんです。
「お墓参りに来い~」って呼んでるとしか思えないんですよね。
で、お墓参りに行ったら、その後は勝手に電源が入ることはなくなります。
命日と、お盆とお知らせがあります。

お墓参りで汗だくになって。
今日のおデザには、スイカ♪
CIMG7860_convert_20150712211608.jpg

スイカの行方ばかり目で追ってます(笑)
CIMG7861_convert_20150712211621.jpg
口の周りが染まる位、えるも食べました!

夕方散歩はいつもの田んぼ見学@@
CIMG7862_convert_20150712211636.jpg

見学する場所がいっぱいあるので、なかなか進みませんなぁ~。
CIMG7863_convert_20150712211647.jpg

えるも、忙しいんだよね(笑)
CIMG7864_convert_20150712211659.jpg

何を見ているんでしょうね~?
CIMG7865_convert_20150712211714.jpg

蒸し蒸しなので、耳っ毛膨張(笑)
CIMG7868_convert_20150712211728.jpg

あっついねぇ~。。。
CIMG7869_convert_20150712211740.jpg

用水路見学もして、、、
CIMG7872_convert_20150712211750.jpg

今日はぼんや~り夕日。
CIMG7873_convert_20150712211803.jpg

暑いのに、ロングコースを歩ききって。
CIMG7874_convert_20150712211822.jpg
自分で選んでいるんだから、ショートカットコースにすればいいのにね~。

夜ご飯☆
CIMG7875_convert_20150712211851.jpg
・つくね
・冷奴
・サラダ
・ナスの焼きびたし

つくねには、鶏ミンチ、レンコン、えのき、みょうが、しょうがを入れました。
CIMG7876_convert_20150712211902.jpg
焼くまでは、みょうがの香りがプンプンしていたんだけど、
食べてみたら、跡形もなくなっちゃった?!
熱に弱いのかなぁ~。。。
2015.07.10 22:24|える
夕方散歩。
えるが、あまりにも歩くのが遅いので先先歩いていたら、、、
文句タラッタラの顔してました(笑)
CIMG7830_convert_20150711094207.jpg

暑いけど、やる気満々!
CIMG7832_convert_20150711094219.jpg

だよね?!
CIMG7833_convert_20150711094232.jpg

今日も畑見学@@
CIMG7834_convert_20150711094246.jpg

辺りも見渡しますよ~@@
CIMG7835_convert_20150711094256.jpg

見学ばっかりして、なかなか前へ進まないんですけどね~。
CIMG7837_convert_20150711094313.jpg

このお散歩コースのお楽しみは、友達の畑に行くこと☆
CIMG7838_convert_20150711094325.jpg

この畑に近づくと、ペースアップしますからね~♪
CIMG7839_convert_20150711094337.jpg

早朝に雨が降って、日中は持ちこたえてくれた!
立派な入道雲@@
夏だなぁ~。
CIMG7841_convert_20150711094348.jpg

梅雨特有の厚い雲も随分晴れてきた気がします。
CIMG7845_convert_20150711094410.jpg

ぐるっと回ってきたのに、またまた友達の畑へ行きたいって言う。。。
CIMG7842_convert_20150711094359.jpg
同じ道を通るより、違う所を通りたいっ。
ここは私のわがままを通しました(笑)

夜ご飯☆
えるチャンが、今日のメニューをチェック中(笑)
CIMG7847_convert_20150711094420.jpg
久しぶりの手巻き寿司♪
最近、近所のスーパーがお魚頑張ってるんです!
生カツオがキレイだったので、お寿司に☆
酢飯に、シソとゴマを混ぜて、
カツオ、ハム、牛肉の甘辛煮、卵焼きを巻き巻き♪
あとはナスの揚げびたし。

毎年恒例(?)の初スイカが届きました!!!
今年もえるママ両親がスイカマラソンで走ったと思われます(笑)
CIMG7849_convert_20150711094435.jpg

すっごい大きなスイカなので、
大きさが伝わるようにえるに横に並んでもらおうと、まな板にボーロ乗っけて(笑)
CIMG7851_convert_20150711094447.jpg
なんせ、切る前からウキウキ、ウロウロ、、、落ち着きな~い!!!

明日、冷やして食べようね~♪
CIMG7854_convert_20150711094458.jpg
2015.07.10 15:08|える
7月10日(金)
玄関先でグダグダ。。。
地面が濡れてますからね~。。。
CIMG7806_convert_20150711093855.jpg

今日も目的地は畑☆
CIMG7807_convert_20150711093907.jpg

直行です!
CIMG7808_convert_20150711093917.jpg

早朝にえらく雨が降ったようで、足元悪い悪い。
CIMG7809_convert_20150711093928.jpg

こんな時は、おじさんもお休みだよ~。
CIMG7810_convert_20150711093937.jpg

駐車場巡回も欠かさずにしっかりお勤め~♪
CIMG7812_convert_20150711093950.jpg

最近、よく遊ぶんです!
CIMG7813_convert_20150711094000.jpg

自分の場所に、今日のおもちゃを集合させる(笑)
スヌーピーさんと、洗濯ばさみ☆
CIMG7814_convert_20150711094010.jpg

スヌーピーさんを咥えて、、、
CIMG7816_convert_20150711094020.jpg

ブルンブルン振り回しながら、運ぶ(笑)
CIMG7818_convert_20150711094032.jpg

あれ? 戻ってきた!
CIMG7820_convert_20150711094042.jpg

今日のお遊びは、これで終了!って事らしいです。
CIMG7821_convert_20150711094052.jpg

夕方。お散歩時間までいつもはぐっすり寝るんだけど、、、
暑くって寝れなくってグズグズ。。。
CIMG7822_convert_20150711094104.jpg
アイスノンを包んでいる手拭いをハムハムしだしたよ。。。

ということで、洗濯ばさみを進呈!
CIMG7823_convert_20150711094114.jpg

ちょっとカミカミしたけど、、、
CIMG7824_convert_20150711094124.jpg

どうしても眠いみたいで、集中できないのね~。。。
CIMG7825_convert_20150711094134.jpg

私の後をついて回り、絨毯をホリホリ、、、完全にグズッコ。
CIMG7827_convert_20150711094145.jpg

ということで、、、こんな時は添い寝が一番☆
CIMG7829_convert_20150711094154.jpg
腕枕もしてあげたら、この通り~♪
この後、夕方散歩までぐっすりでございました。
2015.07.09 22:29|える散歩
7月9日(木)
畑近くの駐車場を目指して、、、張り切っております♪
CIMG7776_convert_20150710080214.jpg
ここまで来ると、地面が濡れていて嫌なことも忘れちゃうみたい(笑)

あれっ?
CIMG7777_convert_20150710080225.jpg

え~っと、、、
CIMG7778_convert_20150710080235.jpg

どっから見ても、、、
CIMG7780_convert_20150710080246.jpg

シャッター(?)閉まってて、この先には進めません!
CIMG7781_convert_20150710080257.jpg
『開けてっ!』って言ってますが、、、勝手には開けられないよ~。
えるを宥めて、がっかりしながら帰ってきました。

夕方散歩。
雲が多いけど、パラパラっと降ってるだけ。
すっごい蒸し暑いわぁ~。。。
CIMG7784_convert_20150710080308.jpg

草を刈ったばかりのあぜ道を、クンクン。。。
CIMG7785_convert_20150710080318.jpg
どうか、落ちませんように!

耳毛がふわっふわ~の膨張中!
CIMG7786_convert_20150710080328.jpg
ジメジメ~で、不快感満載よ!

それでも田んぼ見学は欠かさず、、、
CIMG7789_convert_20150710080339.jpg

忙しそう!
CIMG7790_convert_20150710080349.jpg

えるちゃん、畑でいいもの見つけちゃった!
CIMG7792_convert_20150710080401.jpg

大好きなスイカ☆
CIMG7793_convert_20150710080411.jpg
座布団も敷いてもらって大事にしてもらってるスイカさん☆
匂いでもするんだろうか?!
今年はまだスイカ食べてないけど、、、畑にあることを知ったようです@@
イロイロ学習するなぁ~。

の~んびりお散歩して。
今日は雲が多くて夕日が見れなかったけど、久しぶりに雨が上がってお散歩しやすかった。
CIMG7796_convert_20150710080514.jpg

蒸し暑かったので、クーラー入れちゃた♪
えるチャンには特等席をどうぞ!
CIMG7799_convert_20150710080524.jpg
クーラーの風の通り道に、
扇風機からの風を当て、
アイスノン枕に、
クールタオル巻いて、
クールマット敷いて。。。
素晴らしい!!!

とっても快適なようです☆
CIMG7801_convert_20150710080535.jpg
クールマット、去年から使っているものなんだけど、、、
なんだか空気がたまってますな(笑)
ゲルが蒸発でもして、隙間ができてる感じ?
買い換えましょうね~。

夜ご飯はカレー☆
CIMG7803_convert_20150710080546.jpg

ちっちゃいジャガイモ丸ごと入れたカレー。
CIMG7804_convert_20150710080559.jpg
最後の最後でちと、焦がしちゃった(笑)

それから、ナン。
CIMG7805_convert_20150710080608.jpg
いつもの分量で、薄く延ばして焼いたらパリッとして。
でもナンはモチッとが美味しいです(笑)
2015.07.08 22:24|える散歩
7月8日(水)
今年の梅雨は、、、ホント雨が多い。。。
まぁ、水不足よりはいいか。

大好きなおじさんに会いたい、、、その一心で、
雨でも歩いてくれる♪
CIMG7766_convert_20150709080240.jpg

フェンスから、かぼちゃのツルがはみ出てるよ~(笑)
CIMG7767_convert_20150709080254.jpg
えるに踏まないでね~って言ったら、上手に跨いでたっ☆

えるの真横@@
ホントキャバリアとは思えぬ、がっちり体型@@
CIMG7768_convert_20150709080313.jpg
尻尾がまたまた立派になった気がするんです。。。
歌舞伎の連獅子を舞える日も近いかも?!
yjimage.jpg
*画像お借りしました

最近、畑へ直行するので、、、駐車場周りの巡回が後回しっ。。。
CIMG7769_convert_20150709080345.jpg

夕方散歩。
雨は降っていなかったけど、地面が濡れていて嫌がる嫌がる。。。
ということで、近場の公園へ。
立派なキノコができてた!
CIMG7771_convert_20150709080402.jpg

ホント、、、テンション低いっ。。。
CIMG7772_convert_20150709080415.jpg

子供たちが遊んでいるのを見学して、、、
CIMG7773_convert_20150709080428.jpg

ちょっと機嫌直ったかな?
CIMG7774_convert_20150709080440.jpg
そうでもないか。。。

夜ご飯☆
CIMG7775_convert_20150709080453.jpg
・高菜チャーハン
・残り物アジの南蛮漬け
・サラダ
・キュウリちくわ
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR