2015.06.30 22:21|える
6月30日(火)
今朝はなぜだか、近所の公園散歩。
CIMG7602_convert_20150701102848.jpg

おじさんに会いに行くの、やめたんだぁ~(笑)
CIMG7603_convert_20150701103112.jpg

たまにはコース変えないと、飽きちゃうもんね~。
CIMG7604_convert_20150701103128.jpg

夜散歩の時には、雨が降っていて。。。
公園で用事を済ませて、速攻帰ってきました。
雨の中、お散歩がんばったえるちゃんに、きゅうり氷のプレゼント☆
CIMG7605_convert_20150701103255.jpg

シャ~リシャ~リ音たてて食べてます。
[広告] VPS

でも、タオルが汚れるね(笑)
そして、フレッシュキュウリの方が美味しそうにしてる気がします!

今日のお遊びのお相手は、スヌーピーさん☆
振り回し、放り投げ、咥えて走りまわり、、、
疲れて、バタンキュ~(笑)
CIMG7610_convert_20150701104238.jpg
スヌーピーで遊ぶ前に、たまごちゃんで持ってこ~い遊びもしたね☆

相当お疲れの様でございまして、、、
CIMG7607_convert_20150701103452.jpg

ぐっすり☆
CIMG7608_convert_20150701104053.jpg

ズームじゃなくって、レンズを近づけて写真撮っても起きません♪
CIMG7609_convert_20150701104112.jpg
よしっ、いまのうちにお風呂入ってこようっと☆

夜、えるパパの帰りを玄関で待ってました。
珍しい!!!
CIMG7611_convert_20150701104255.jpg

急に雨風が強くなって、その音が気になったのか?!
ずっと玄関で過ごしてました。
CIMG7613_convert_20150701104434.jpg

夜ご飯☆
無性に食べたくなった、ナポリタン☆
CIMG7614_convert_20150701104600.jpg

小さなジャガイモ丸まるのポテトサラダ☆
CIMG7615_convert_20150701104727.jpg
美味しかった☆
2015.06.29 22:42|える散歩
6月29日(月)
ひょいひょいっっっ♪
CIMG7584_convert_20150630103538.jpg

畑チェック~♪
CIMG7585_convert_20150630103720.jpg
そんなゴミの中に、おじさんは居ませんよ~(笑)

それにしてもいいお天気♪
CIMG7586_convert_20150630103736.jpg
どっか遊びに行きたくなるねぇ~(笑)

おじさんに会えなかったけど、、、
CIMG7587_convert_20150630103751.jpg
チョットだけ諦めるのが早くなってきたかも?!

夕方散歩。
超大真面目なお顔しております@@
CIMG7588_convert_20150630103805.jpg

夕日がピッカピカ☆
CIMG7591_convert_20150630103818.jpg
18時半過ぎに出てきたんだけど、まだまだ太陽が元気。
帽子かぶってきた方がいいね。

えるチャンは、気持ち良~く田んぼ見学@@
CIMG7592_convert_20150630103833.jpg

端っこ歩きして、、、
CIMG7593_convert_20150630103847.jpg

稲の成長具合もチェック@@
CIMG7595_convert_20150630103902.jpg

今日も田んぼコースをハシゴ☆
しっかり1時間コースです。
CIMG7596_convert_20150630103917.jpg
この時期、田んぼの脇にタニシとタニシの卵を踏みつぶしてある所がたくさんあって。。。
どうも、えるにとったらとても魅力的な香りがするらしく、、、
体にこすりつけようとする。。。
そうなったら、必死でリードを操り、、、えるを吊りあげるようなスタイルで止めさせる。。。
気の抜けない散歩で疲れます。

池の方へあがってきたら、夕日がきれいだったので☆
CIMG7597_convert_20150630103932.jpg
写真撮影している間、待ってくれているんですが、、、
いつも不思議そうな顔してます(笑)
『何撮ってるんだろう?』って思ってるのかな?

夜ご飯☆
なんだか色合いが寂しいですなぁ。。。
CIMG7598_convert_20150630103947.jpg

Yahooのトップに出てたので、真似っこ。
ナスを焼いて、味噌塗って、チーズ乗っけた!
CIMG7599_convert_20150630104014.jpg
想像通りの味でした(笑)

いんげんと豚肉のニンニク炒め。
CIMG7600_convert_20150630104032.jpg
これまた見た目通りのお味(笑)

本日のキュウリメニューは、、、
モズクに塩もみしたキュウリをトッピング☆
CIMG7601_convert_20150630104046.jpg
毎日欠かさず食べて、、、チョット飽きてきた(笑)
でも、休む暇ないのよ~。。。
明日のキュウリメニュー、また検索しなきゃぁ(笑)
2015.06.28 22:31|える散歩
18時頃ですが、風もあるので気温も高くなくって気持ちのいいお散歩時間に♪
CIMG7555_convert_20150629104955.jpg

普段の夕方散歩の時間より早いので、明るくって、写真もいい感じで撮れますな☆
CIMG7556_convert_20150629105013.jpg

アハハ~ッて笑っていたり、、、
CIMG7557_convert_20150629105030.jpg

真顔だったり、、、
CIMG7560_convert_20150629105047.jpg

初夏を感じる風景見ながら、、、
CIMG7563_convert_20150629105107.jpg

お散歩は気持ちいいね♪
CIMG7565_convert_20150629105332.jpg

『えるちゃ~ん』って呼びかけてみたら、、、
CIMG7566_convert_20150629105351.jpg
ギョッてされたっ!!!

大層お忙しいようです(笑)
CIMG7567_convert_20150629105408.jpg

最近、このハウスが気になるんです!
CIMG7569_convert_20150629105426.jpg

トマトが真っ赤~!!!
CIMG7571_convert_20150629105444.jpg
ここの農家さん、出会ったことが無くって。。。

気になるのは私だけでなく、、、えるも(笑)
CIMG7572_convert_20150629105508.jpg
『ここから入れそうだよ!』なんて、教えてくれているような表情して私を見る。。。
いつかここの農家さんと会えるといいんだけどなぁ~。

用水路見学もして@@
CIMG7574_convert_20150629105602.jpg

びっくりするくらい、へっぴり腰で見学(笑)
CIMG7575_convert_20150629105619.jpg

夜ご飯☆
yQuXoxAKTln4Uxy1435546839_1435547009.jpg

じゃがいも、割れたものから食べ始め、、、今度はおチビちゃんシリーズ。
なので、皮剥くのが面倒で、、、丸ごと茹でて、氷水に放ってちゅるんと皮をむいて、、、
そのまま炒めるっ♪
CIMG7577_convert_20150629105654.jpg
若干大きいジャガイモもあるけど、丸ごと~♪
野菜そのものの美味しさを感じられる!!!

キュウリ、とうとう炒めたっ(笑)
CIMG7578_convert_20150629105745.jpg
強火でサッと炒めたけど、やっぱり食感悪くなるよね。
キュウリはパリッポリッ、と食べたい!

えるの横で、えるパパの背中のマッサージ(足で踏ん付ける!)をしていたら、、、
CIMG7581_convert_20150629105835.jpg

一緒にクッション使ってる(笑)
CIMG7582_convert_20150629105853.jpg

カメラに気付いて、、、
睨まれたっ。。。
CIMG7583_convert_20150629105909.jpg
あぁ~、コワイ顔してるよ~。。。
2015.06.28 13:07|える
6月28日(日)
女子サッカーのワールドカップの試合を見るため、朝5時起床!
CIMG7511_convert_20150629101426.jpg

えるちゃん、早朝からお伴してくれてます(笑)
CIMG7512_convert_20150629101443.jpg
女子サッカー、なんだか格好いいです!!!
男子よりも、男気が感じられる!
頼もしいです☆

試合が終わったらみんなでお散歩♪
CIMG7514_convert_20150629101458.jpg

今日も風があって気持ちのいい日です♪
CIMG7516_convert_20150629101512.jpg

えるちゃん、大股でピョンピョン小走り♪
CIMG7519_convert_20150629101530.jpg

途中、クンクン寄り道するも、、、
CIMG7520_convert_20150629101548.jpg

おじさんの畑へ急ぎます♪
CIMG7522_convert_20150629101606.jpg

めっちゃ急ぎます(笑)
CIMG7523_convert_20150629101808.jpg

フェンス沿いを歩いて、、、
CIMG7524_convert_20150629101825.jpg

鼻を突っ込んでおじさんの匂いを探して、、、
CIMG7525_convert_20150629101844.jpg

んっ?
CIMG7526_convert_20150629101901.jpg

居たっ!
CIMG7528_convert_20150629101916.jpg

『おじさ~ん、おはよう!!!』
CIMG7529_convert_20150629101935.jpg

「チョット待っときなぁ~」って言われて、、、ウッキウキ☆
CIMG7533_convert_20150629104455.jpg

ジャンボヤングコーン(笑)もらって~、、、
CIMG7534_convert_20150629104512.jpg

曲がったキュウリもらって~、、、
CIMG7536_convert_20150629104530.jpg

採れたてを、、、
CIMG7537_convert_20150629104546.jpg

立ち食い@@
CIMG7539_convert_20150629104604.jpg
めっちゃ美味しいようです(笑)

「おじさん帰るわなぁ~」って声かけられたので、、、
CIMG7541_convert_20150629104619.jpg

見えなくなるまで、お見送り。
CIMG7543_convert_20150629104721.jpg

『あぁ~、やっとおじさんに会えたぁ♪』
CIMG7544_convert_20150629104737.jpg

『お野菜、美味しかったなぁ~♪』
CIMG7546_convert_20150629104756.jpg

『明日も来なきゃぁ~☆』
CIMG7547_convert_20150629104814.jpg
なんだかやる気を感じられる表情になってますな@@

お散歩途中で、道路を渡るタイミングを逃してしまって離れ離れに~。。。
CIMG7550_convert_20150629104830.jpg

でもなんだか、楽しそうな顔してる。。。
CIMG7551_convert_20150629104848.jpg
以前は心配で心配で落ち着かなかったのになぁ~。
なんででしょ?

朝ご飯を終えて、、、早起きしたので眠くなって朝寝TIME☆
CIMG7552_convert_20150629104905.jpg

フフッ、よく寝てるわね~。
CIMG7553_convert_20150629104922.jpg

お腹が空いた~って起きてきた、えるパパ(笑)
我が家に高校生が居てるのかと思いましたわ!
CIMG7554_convert_20150629104939.jpg
お昼ご飯は、めんたいこパスタ☆
美味しい明太子も残りもう少し。。。
う~ん、パスタ、めっちゃ美味しかった☆
2015.06.27 22:32|える
6月27日(土)
休日の朝も、おじさんに会いに、、、
CIMG7472_convert_20150629073710.jpg

『来たよぉ~!!!』
CIMG7473_convert_20150629073723.jpg

フェンスに沿って歩いて、、、
CIMG7474_convert_20150629073733.jpg

歩きながらおじさんを探す。
CIMG7475_convert_20150629073744.jpg

キョロキョロするも、、、居なかったね。。。
CIMG7476_convert_20150629073755.jpg

それにしても、えるちゃん、、、お尻周りの毛が伸び放題(笑)
CIMG7477_convert_20150629073806.jpg
例年通り、ちょこっとサマーカットしますかね☆

もう一度振り返って見て、、、
CIMG7478_convert_20150629073818.jpg

さらにもう一度チェック@@
CIMG7479_convert_20150629073830.jpg
念には念をってやつですな。

ようやく諦めが付いて、お家へ帰ることに♪
CIMG7480_convert_20150629073841.jpg

お家に帰ったら暑そうだったので、ヒンヤリタオルを巻き巻き♪
CIMG7481_convert_20150629073852.jpg

久しぶりのハダカンボさん♪
ハダカンボだと、どうも全身をモフモフしたくなります(笑)
CIMG7482_convert_20150629073903.jpg
抜け毛がすごかったぁ。。。

ちょこっとお買い物へ出かけて留守していたので、
えるちゃんはお留守番のご褒美キュウリを☆
CIMG7484_convert_20150629073917.jpg

キュウリ1/2本が、するする無くなってくぅ~(笑)
CIMG7487_convert_20150629073929.jpg

美味しくって、たまらんって表情@@
CIMG7489_convert_20150629073940.jpg
迫力あり過ぎ~(笑)

それにしても、食べてる姿勢とは思えませんなぁ~。
CIMG7490_convert_20150629073952.jpg

留守番中、グッスリ寝たんでしょうね(笑)
おもちゃ持ってきた!
CIMG7491_convert_20150629074004.jpg

遊びだしたら夢中になって、ホッカムリも着けさせてくれないから、、、
CIMG7492_convert_20150629074022.jpg

シュシュで耳を束ねます。
CIMG7493_convert_20150629074036.jpg

場所移動して、、、
CIMG7494_convert_20150629074048.jpg

ハムハム~、、、
CIMG7495_convert_20150629074100.jpg

ふがふが~、、、
CIMG7496_convert_20150629074112.jpg

ギュッギュッ、、、って音を鳴らしながら、、、
CIMG7497_convert_20150629074125.jpg

にゃんにゃ~ん、、、
CIMG7498_convert_20150629074137.jpg

ガッツリホールドして、、、
CIMG7499_convert_20150629074149.jpg

リボン(?)部分をカミカミ。
CIMG7500_convert_20150629074202.jpg

ちぎれる寸前の所で没収!
CIMG7502_convert_20150629074213.jpg
おやつと交換するよ~の一声で、遊びは終了!
単純です☆

男子のみなさ~ん、雨も上がったしお散歩へ行きませんか~?
CIMG7503_convert_20150629074225.jpg

えるパパのでこに、手を乗っけてる(笑)
CIMG7504_convert_20150629074236.jpg

ねぇ~、お散歩行こうよ。。。
CIMG7506_convert_20150629074249.jpg
起こして散歩行くって、、、なんともヒトっぽい。。。

夜ご飯☆
sQMgBcdXjSyv0C81435539470_1435539639.jpg

いんげんと梅の鶏巻き。
あっさりしていて、いんげんの食感も良くって美味しかった☆
CIMG7508_convert_20150629074315.jpg

食後、スイートポテト食べてたんだけど、、、
えるちゃん、珍しく睡魔に負けてました(笑)
CIMG7509_convert_20150629074326.jpg

ホッカムリも着けたまま寝ちゃった!
CIMG7510_convert_20150629074338.jpg
食べ物への執着よりも睡眠欲の方が勝るとは@@
ビックリだわ~(笑)
年取ったのかな~。
2015.06.26 22:51|える散歩
6月26日(金)
玄関先で、、、
左見て~、、、
CIMG7436_convert_20150627092015.jpg

右見て~、、、
CIMG7437_convert_20150627092027.jpg

雨確認!
CIMG7438_convert_20150627092038.jpg

イチゴのおじさんに会いたい一心で、、、
CIMG7439_convert_20150627092049.jpg

ホントそれだけが頼りで、、、
CIMG7441_convert_20150627092059.jpg

雨の中、お散歩できます(笑)
CIMG7442_convert_20150627092112.jpg

帰ったら、爆睡ZZZ
CIMG7443_convert_20150627092124.jpg

今日はとっても涼しいから、よく寝れるね♪
CIMG7444_convert_20150627092134.jpg

夕方散歩。
雨レーダー、反応してますっ!
CIMG7445_convert_20150627092145.jpg

えるちゃん、今、降ってないよ。
CIMG7446_convert_20150627092155.jpg

今のうちだってぇ~!!!
CIMG7447_convert_20150627092207.jpg

扉の外に出てからも、、、
CIMG7448_convert_20150627092218.jpg

ストライキ@@
CIMG7449_convert_20150627092228.jpg

しばらくは雨も降ってなくって、
畑の入り口チェックしたり、、、
CIMG7452_convert_20150627092239.jpg

田んぼ見学して、、、
CIMG7456_convert_20150627092252.jpg

畑チェック@@
CIMG7457_convert_20150627092302.jpg

一生懸命見ているのは、、、スイカ!
CIMG7458_convert_20150627092313.jpg
スイカも畑にあるって事、気づいちゃったかなぁ~。
どうだろうなぁ~。

で、この後、急に雨に降られました(笑)
帰ったらずぶ濡れ(笑)
えるの雨レーダー、当たってたねぇ。
ごめんよ~。。。

夜ご飯☆
本日もキュウリ満載!
yU6_Yj8Q8fPDN3A1435396184_1435396331.jpg

キュウリのピリ辛漬け
CIMG7463_convert_20150627092409.jpg
ラー油でピリリッとさせて、ゴマたっぷりで漬けて。
何より、キュウリたっぷり(笑)

昨日の残りの酢の物。
CIMG7464_convert_20150627092421.jpg

いろいろサラダ。
CIMG7465_convert_20150627092432.jpg
きゅうり、レタス、ピーマン、コーン、パプリカ、トマト入り♪

それから、えるちゃんに新メニュー☆
きゅうり氷!!!
CIMG7466_convert_20150627092442.jpg
キュウリをすりおろして、製氷器に分けて凍らせました(笑)
匂いが青臭くなるかと思いきや、、、スイカみたいなフルーティーな感じ♪
えるも喜んで食べてくれました!
ただ、意外にも短時間で食べきってしまって、なおかつタオルの上がキュウリの汁で汚れます(笑)

今週はお疲れ模様だった、えるパパ。
週末のスイーツボックス(駅構内にある週替わり?スイーツ屋さん)に魅かれちゃった(笑)
CIMG7468_convert_20150627092454.jpg

種子島の安納芋を使ったスイートポテト☆
CIMG7470_convert_20150627092506.jpg
えるちゃん、食べたことないのに、、、バタバタ(笑)

濃厚なお芋に、カスタードクリームのような、白餡のようなペースト入り。
イモが濃厚で何が入ってるんだか二人ともわからず(笑)
CIMG7471_convert_20150627092517.jpg
ご飯の後だし、控えめに1/8カット分にしておこうって。
食べ出したら、「もうちょっとだけ食べる?」って(笑)
やっぱりスイーツって、控えること出来ないねぇ~♪
2015.06.25 22:50|える
6月25日(木)
いいお天気♪
CIMG7411_convert_20150626094131.jpg

今朝の出勤風景(笑)
CIMG7412_convert_20150626094151.jpg

勤務地にたどり着くと(笑)、、、鳥さんもやってきた!
CIMG7413_convert_20150626094206.jpg

またまたおじさんに会えず。。。
CIMG7414_convert_20150626094222.jpg
おじさん、どんだけ早起きなのぉ~?!

明日から雨だそうで、、、
風もなく蒸し暑くって。。。
いつものクールマットと保冷剤に、さらに濡らしたら冷たくなるタオルも進呈☆
CIMG7415_convert_20150626094235.jpg

去年はお出かけした時にだけ使っていたので、、、
CIMG7416_convert_20150626094252.jpg

違和感満載の様ですが、、、
CIMG7417_convert_20150626094308.jpg

「冷たくって気持ちい~ね~♪」って話しかけてたら、、、
CIMG7418_convert_20150626094324.jpg

タオルが濡れてるからあまりお気に召さなかったみたいだけど、、、
CIMG7419_convert_20150626094340.jpg

寝た♪
CIMG7420_convert_20150626094356.jpg
よし!この間にお掃除だっ!
今年は外側の窓がすごく汚れていて。。。
窓を開ける季節はカーテンにもその汚れが移るので、
なるべくこまめに窓ふき掃除してます。。。

バケツの水交換に戻ったら、スタイル変更されてました☆
CIMG7421_convert_20150626094413.jpg

手、痺れてない?!
CIMG7422_convert_20150626094427.jpg

お坊ちゃん、超快適(笑)
CIMG7423_convert_20150626094441.jpg
私、超汗だくっ、、、なんですけど。。。

過保護なセッティングしてみた☆
全く使わないアルミマットも並べてみたけど、、、
やっぱり使わないのね~(笑)
CIMG7424_convert_20150626094457.jpg

冷え冷えタオルにも、なんとか慣れてきたっ!
CIMG7425_convert_20150626094513.jpg
クールマットって、しばらく乗っかっていたら全然クールじゃなくなるけど、、、
この冷え冷えタオルを乗せていたら、ずっとクール☆
今頃気づいた?!
今年の夏は、このセットで乗り切ろう!
ホント過保護だわぁ~。。。

夕方散歩。
公園で遊んでる子供たちが気になって気になって。。。
CIMG7426_convert_20150626094537.jpg
一緒に遊びたいんです。
なので、ここでもジ~ッと見学@@

もちろん、いつもの田んぼ見学も欠かしません!
[広告] VPS


アッチコッチで田んぼ見学して、、、お散歩終了☆
CIMG7429_convert_20150626094557.jpg

夜ご飯の準備をしていると、グズグズ言いだしたえる。。。
雨戸をあけて外を見れるようにして、虫がなるべく寄らないようにカーテンして、、、
『お外見てきて~。 誰か通ったら教えてね~。。。』ってお仕事を与える。
そしたら真面目に、外を見てる(笑)
CIMG7430_convert_20150626094614.jpg
まぁ、見学は得意分野だからね~♪

ちょろっと、尻尾が見えてる(笑)
時折、この尻尾がブンブン、、、ふわふわ揺れて、
私は尻尾を見て楽しんでます☆
CIMG7431_convert_20150626094643.jpg

夜ご飯☆
今日はキュウリで4品(笑)
毎日ネットでキュウリレシピを検索しております!
Gkkbqi5DPnBBwkg1435281254_1435281538.jpg
キュウリのピリ辛漬け、えるパパが辛くってイライラするかと思うくらいラー油を入れたのですが(笑)、、、
大丈夫でした。
ラー油、ごま油、塩、鶏スープの素だけで、うまうま☆
これはリピ決定☆
2015.06.24 22:21|える散歩
6月24日(水)
朝から、あっちっちぃ~。。。
CIMG7394_convert_20150625101415.jpg

出勤するお姉さんを見送り、、、
CIMG7395_convert_20150625101430.jpg

『僕も出勤~♪』
CIMG7396_convert_20150625101444.jpg

端っこ歩いて、、、
CIMG7397_convert_20150625101726.jpg
畑を見ましたが、おじさん居なかった。。。

という事で、お隣の畑を見学@@
CIMG7398_convert_20150625101741.jpg
今日もフェンスの間に鼻突っ込んでます@@

もう一度、見直しをして、、、やっぱりおじさん居なかった。。。
CIMG7399_convert_20150625101801.jpg

で、帰ってきたら、玄関前の植木の間にも顔を突っ込んでなにやら覗きこんでました@@
CIMG7400_convert_20150625101817.jpg


えるちゃ~ん、、、心地よさそうに寝てますね~。
CIMG7401_convert_20150625101832.jpg

お散歩の時間ですけどぉ~。。。
CIMG7402_convert_20150625101848.jpg
夕方散歩は、まず起こすことから始めます(笑)
起こして、座らせて、ストレッチして、床におろして、目やに拭いて、オヤツを一口食べて出発。

まだ頭は起きてないと思います(笑)
柵の間に顔突っ込んで覗いてます@@
CIMG7403_convert_20150625101903.jpg
なんだか覗いてばっかりだね(笑)

ボヤ~ッとしながら、超のんび~り歩いて、、、
CIMG7404_convert_20150625101917.jpg

田んぼに出たら少し目が覚めるようで、、、
CIMG7405_convert_20150625101932.jpg

キョロキョロしたり、風を感じたり。
CIMG7406_convert_20150625101948.jpg

こうなると、いつもの田んぼ見学が始りまして。。。
CIMG7407_convert_20150625102008.jpg

楽しそうですな♪
CIMG7408_convert_20150625102023.jpg

用水路見学も欠かしません☆
CIMG7409_convert_20150625102038.jpg

えるパパがなんやらの会合?だったので、夜ご飯は残り物で済ませちゃいました♪
時間があったから、えるをシャンプー☆
7~10日に1回のペースで洗っておりますが、、、
暑くなってきたこの時期のシャンプーは大変です><
ドライヤー中に、えるに水を飲ませたら、、、感謝のチュッチュの嵐。。。
暑いわ、汗だくだわ、えるの毛が顔に張り付くわ、えるのヨダレまみれになるわ。。。
シャンプーは相当な気合いが要ります。
2015.06.23 22:55|える散歩
6月23日(火)
端っこ歩きしながら、大股で闊歩@@
CIMG7358_convert_20150624094408.jpg

あっちからも、、、
CIMG7359_convert_20150624094424.jpg

こっちからも畑を覗きますが、、、
CIMG7360_convert_20150624094438.jpg
おじさん、居なかったねぇ~。。。
7時前でも会えない日が続いてます。
そろそろ諦めてもいいような気がするんですけど~!

そしてお隣の畑を覗く@@
CIMG7361_convert_20150624094453.jpg

フェンスの間に鼻突っ込んでます@@
CIMG7362_convert_20150624094524.jpg
こっちの畑は、スイカにいちじくにびわ等果物がイッパイ♪

帰りに、、、昨日会った子猫ちゃんと会いました。
CIMG7363_convert_20150624094540.jpg
とうとう目が開けられない???
どうしようってイロイロ考えて座りこんでいたら、、、スーパーの方たちが出てきたので託しました。
ご飯は辺りにいっぱいあったんだけど、
こんな子猫ちゃんでも食べれるようなものだったんだろうか?
イロイロ心配です。

夕方散歩。
CIMG7367_convert_20150624094556.jpg

田んぼを見て、物思いにふけってます。。。
CIMG7369_convert_20150624094731.jpg

普通に歩いて5分もかからない距離を、、、15分ほど楽しんでます。。。
[広告] VPS


じ~っっっ。。。
CIMG7372_convert_20150624094747.jpg

『あっ、ちょっと待っててね~。。。』
CIMG7373_convert_20150624094804.jpg
って、、、お坊ちゃん、、、随分待ってるんですけど。。。

まだまだ見学。。。
CIMG7374_convert_20150624094819.jpg

真っ赤な夕日。
CIMG7376_convert_20150624094833.jpg
ホント陽が長くなりました。

珍しく公園に立ち寄って、、、
CIMG7377_convert_20150624094849.jpg

走るんだって~=33
CIMG7378_convert_20150624094904.jpg

で、ピタッと立ち止まって、、、
CIMG7379_convert_20150624094920.jpg

撫でて~って、この顔して私の足周りにまとわりつく。
CIMG7380_convert_20150624094935.jpg
どこでそんな技を覚えたんだか?!

ちなみに後ろに映っているお姉さん、大きなけん玉みたいなものの練習してました@@
調べてみたらディアボロっていうスポーツみたい。
うまく紐を操って、糸巻きみたいなものを放り投げたり回転させたり。。。
Diabolo_large_and_small.jpg
(画像お借りしました)
見ていて楽しかった☆

帰りも田んぼや畑を見学@@
CIMG7381_convert_20150624094950.jpg

そして、公園で撫で撫でしてもらってうれしかったのか?!、、、
なんども甘えてくる。。。
CIMG7382_convert_20150624095004.jpg

まじめに歩いているし、、、
CIMG7383_convert_20150624095022.jpg

ご機嫌なんだけど、、、
CIMG7385_convert_20150624095038.jpg

撫でて!
CIMG7386_convert_20150624095054.jpg
見学時間は長いし、甘えた時間も加わって、、、

1時間半、経ってました@@
CIMG7388_convert_20150624095111.jpg
距離は全然歩いてないんだけど、、、
めっちゃ疲れたわぁ~。。。
お散歩ってペースが大事よ~。。。

夜ご飯☆
CIMG7389_convert_20150624095127.jpg

ジャガイモといんげんの煮物。
CIMG7390_convert_20150624095141.jpg

豚ミンチと小松菜のニンニク炒め。
CIMG7391_convert_20150624095155.jpg

キュウリ!!!
CIMG7392_convert_20150624095210.jpg
右は辛子漬け☆ ピリッとしていて、浅漬けより飽きないかも?
左はそのもの!

昨日作った山形だしで半田そうめんを♪
CIMG7393_convert_20150624095224.jpg
みょうがの風味が増して、美味しいです☆
2015.06.22 22:28|ご飯
6月22日(月)
今朝は駐車場を斜めに横切って、、、
CIMG7334_convert_20150623091929.jpg

おじさんのいる畑へ~♪
CIMG7335_convert_20150623091944.jpg

おじさん、目の前に居るんだけどね、、、
CIMG7336_convert_20150623092004.jpg
あぜ道の所で作業中。
ということで、おはよ~の尻尾ブンブンでご挨拶して、バイバ~イ!

帰り道、ありゃりゃ@@
CIMG7338_convert_20150623092019.jpg

超ちっちゃ~い@@
でもとっても警戒心が強くって、ギャ~ッて鳴いてます。
CIMG7339_convert_20150623092035.jpg
目ヤニで目が開けにくい?!
お母さんにケアしてもらいなぁ~。

夕方散歩。
CIMG7340_convert_20150623092050.jpg
我が家のおぼっちゃまは、寝て起きたらティッシュで目ヤニを拭いてもらうという、、、
キレイ好き&潔癖(笑)

そんな潔癖おぼっちゃま、田んぼ見て笑ってます。。。
CIMG7341_convert_20150623092225.jpg

用水路見学して、、、
CIMG7342_convert_20150623092242.jpg

お友達のお母さんが、えるを見つけて。
キュウリ持って待ってくれてたよ(笑)
CIMG7343_convert_20150623092258.jpg
で、名残惜しくって、バイバイした後も何度も振り返り見る。

十字路で、どちらへ進もうか真剣に悩む。。。
CIMG7345_convert_20150623092313.jpg
で、選んだのが、来た道をまた戻りたいという。。。
ということで、違う道へ強制連行!

帰り道はグレーチングの横を端っこ歩きして、、、
CIMG7346_convert_20150623092328.jpg

なんだかとっても楽しそう(笑)
CIMG7347_convert_20150623092345.jpg

じ~っと見つめていたのですが、、、
CIMG7348_convert_20150623092401.jpg

どうしても傍に寄りたくなったみたいで。。。
CIMG7349_convert_20150623092416.jpg
ホント、落ちないでよぉ~。。。

『にゃはは~』
CIMG7350_convert_20150623092432.jpg
満足なお散歩になったようで、よかったね☆

夜ご飯☆
CIMG7351_convert_20150623092452.jpg

メインはシシャモとイカの一夜干しを焼いたの。
CIMG7352_convert_20150623092507.jpg

こっちがメインかも(笑)?
CIMG7355_convert_20150623092556.jpg
アチコチからキュウリを頂いてまして、、、
食べても食べても、さらにさらにスゴイスピードで供給されます(笑)
そして今年のキュウリはどちら様も、デッカイ!!!
1本で、普通の大きさの2.5本分くらいの重量感(笑)
でもとっても美味しいです☆
これから2か月ほどはキュウリな日が続きそう♪

ナス、かぼちゃ、ししとうの揚げびたし。
CIMG7353_convert_20150623092523.jpg

新製品(笑)
冷奴に、「山形のだし」って言われるものをかけてみた♪
CIMG7354_convert_20150623092540.jpg
きゅうり、ナス、みょうが、ながいも等を刻んでお醤油などで漬けたもの。
去年スーパーでよく見かけて気になってたの。
材料は家にあるから、ネットで調べて作ってみたら、、、あら、美味しい♪
麺つゆ代わりでもいけそう!!!

牛乳消費の為、プリンを作りました!
CIMG7357_convert_20150623092615.jpg
久しぶりのお菓子作り。バニラエッセンス入れ忘れた(笑)
まぁ、超やさし~いお味でした☆
2015.06.21 22:18|える
6月21日(日)
早朝から約5時間、おじさんの畑仕事のお手伝いをしてきました。
帰ったらバタンキュー!!!
CIMG7312_convert_20150622111302.jpg
えるパパがシャワー浴びて出てきたら、こんな状況だったらしい(笑)

えるちゃん、クッション使ってるよね?!
CIMG7314_convert_20150622111317.jpg

がっつり2時間の昼寝(笑)
今日はスイカやトマトのネット張りを済ませたので、今シーズンの大きなお仕事はお終いのはず!
あとは収穫のみ♪

夕方散歩。
えるチャン、なんだかよそのお家が気になるようです(笑)
CIMG7316_convert_20150622111331.jpg

えるパパが先先進むもんだから、、、
見学はそこそこに~。。。
CIMG7317_convert_20150622111355.jpg

朝は雨が降っていたけど、日中は暑かったなぁ~。
雲も多いけど、だんだん夏っぽくなってきた。
CIMG7318_convert_20150622111410.jpg

まじめな顔して、歩いてますな。
CIMG7319_convert_20150622111424.jpg

でもみんなで行くお散歩は楽しいね♪
CIMG7322_convert_20150622111437.jpg

グレーチングの横を端っこ歩きして、、、
CIMG7323_convert_20150622111452.jpg

田んぼ見学@@
CIMG7326_convert_20150622111507.jpg

グレーチングにちょこっと足を乗っけて、がっつり見学@@
CIMG7327_convert_20150622111522.jpg

田んぼ周りの散歩は、風が冷たくって気持ちいいです♪
CIMG7328_convert_20150622111535.jpg
気持ちよくって、、、歩きながら眠くなります(笑)

畑仕事を終えてからお昼ご飯だったので、夜になってもあまりお腹が空かず。
ちょっと口寂しくなったので、みんなでキュウリTIME☆
CIMG7329_convert_20150622111550.jpg
気付けば、、、3日間ご飯作ってな~い(笑)

早く食べたくって、ヤイヤイ言ってます。。。
CIMG7330_convert_20150622111606.jpg

食べ終わったら、コテッと(笑)
CIMG7331_convert_20150622111625.jpg

ふふ~ん♪
CIMG7332_convert_20150622111640.jpg

クッションの端っこだけ使って寝る所、、、えるママとそっくりなんです@@
CIMG7333_convert_20150622111655.jpg
ちなみに枕も端っこだけでいいんです(笑)

この日はお昼寝もしたけど疲れていたから、23時頃には寝ちゃってた(笑)
健康的だわぁ~☆
2015.06.20 22:01|える
6月20日(土)
えるパパも一緒に朝散歩♪
なんだか嬉しいんでしょうね~。 玄関でもペッタリさん(笑)
CIMG7302_convert_20150622095700.jpg

今日も畑へ近づいて行って、、、
CIMG7303_convert_20150622095714.jpg

フェンス越しにチェックして、、、
CIMG7304_convert_20150622095728.jpg

ははっ。。。
CIMG7305_convert_20150622095752.jpg

おじさんと会えず、、、お家へそそくさと帰ります(笑)
CIMG7306_convert_20150622095807.jpg

日中、えるママ所要の為留守していたので、、、
男同士で休日を満喫☆
えるパパのお昼ご飯のオムライスのお伴してくれたようです♪
CIMG7307_convert_20150622095824.jpg

あれっ?
CIMG7308_convert_20150622095856.jpg

怒ってるやん!!!
CIMG7309_convert_20150622095911.jpg
自分がもらえるものが無いって分かったんでしょうね。。。
怖いわぁ~。。。

おっさんの休日ダラダラ風景。。。
CIMG7310_convert_20150622095926.jpg

この体勢で時折テレビ見てるんだから~。。。
オッサン度が増してます@@
CIMG7311_convert_20150622095940.jpg

夜は父の日ということもあって、家族みんなで焼肉へ~☆
ウマウマでございました♪
2015.06.19 22:40|える散歩
6月19日(金)
雨嫌いですが、、、イチゴおじさんに会いに行くのが楽しみになっているようで、、、
CIMG7285_convert_20150622093457.jpg
地面が濡れていても以前ほど渋ることなく歩いてくれます。

フェンス越しを歩いておじさんを探すのですが、、、居なかった(笑)
CIMG7286_convert_20150622093512.jpg
このあと、雨が強くなってきたので、、、ダッシュで帰りました。

夕方散歩。
雨も上がって、一安心♪
雲が雪山に見えます@@
CIMG7287_convert_20150622093525.jpg

今日ものんびり見学しに行きましょうかね♪
CIMG7289_convert_20150622093541.jpg

スモモ?が美味しそうで。。。
CIMG7291_convert_20150622093557.jpg

大きな虹の柱(?)が出来かけていて、、、
自分で見ているような写真が撮れず、何度もシャッターを切っていると、、、
CIMG7293_convert_20150622093629.jpg
えるちゃん、待っていてはくれているのですが、、、
とっても怪訝な顔してます(笑)

虹のアーチにはならず、、、かたまりみたい@@
こんなの珍しいと思うんだけどなぁ~。
CIMG7294_convert_20150622093644.jpg

えるは田んぼ見学がしたいのよね~。
CIMG7295_convert_20150622093701.jpg

のんびり歩いていると、池の方からお友達が呼んでます(笑)
めっちゃ遠いのに、よく分かったよね~。
bgkC3Xdmo2TKJpr1434934214_1434934258.jpg
えるもお友達に気付いて、、、尻尾ブンブンしておりました。

用水路見学して、、、
CIMG7298_convert_20150622093729.jpg

田んぼ見学して、、、
CIMG7299_convert_20150622093745.jpg
降りないでね~。。。

クンクンして、、、
CIMG7300_convert_20150622093800.jpg

ご機嫌さん♪
CIMG7301_convert_20150622093814.jpg

えるパパは飲み会だったので、夜ご飯は昨日の残り物のラタトゥイユを玄米ご飯と頂きました♪
ラタトゥイユ、ホント美味しかったので、また作ろうっと☆
2015.06.18 22:28|える散歩
6月18日(木)
パラパラと小雨の降る中、朝散歩。
CIMG7267_convert_20150619092354.jpg

あれ?
CIMG7268_convert_20150619092409.jpg

なんででしょ???
CIMG7269_convert_20150619092423.jpg

第2駐車場が閉まってる@@
CIMG7270_convert_20150619092449.jpg

えるちゃん、困って困って、、、
CIMG7271_convert_20150619092503.jpg

ウロウロ(笑)
CIMG7272_convert_20150619092518.jpg

スヌードがズレているだけかもしれませんが、、、
CIMG7273_convert_20150619092535.jpg

ちょっと怒ってるよね(笑)
CIMG7275_convert_20150619092553.jpg
畑に近づけませんでした!

夕方散歩も雨。
梅雨だからしょうがないよ~。。。
超短時間散歩で済ませて、、、おもちゃで遊んでました♪

夜ご飯☆
頂き物野菜で作りましたよ♪
CIMG7277_convert_20150619092608.jpg
それも珍しく、ワンプレートご飯☆

ラタトゥイユ、イタリアンの前菜でちょこっと出てくるけど、、、
お腹いっぱい食べたい!って、ずっと思っていて(笑)
CIMG7281_convert_20150619092623.jpg
なすび、いんげん、しめじ、たまねぎ、パプリカ、ピーマン、鶏肉入り♪
で、ラタトゥイユをメインとすると、
副菜はどうしたらいいのか思いつかず(笑)
発芽玄米ご飯にチーズ乗っけて、
じゃがバター添えて、、、炭水化物オンパレード。。。
もちろん、お腹いっぱいになって大満足☆
明日は残ったラタトゥイユでパスタしようっと♪

キュウリは副菜?
CIMG7282_convert_20150619092638.jpg

デザートにもなりますな~♪
CIMG7284_convert_20150619092655.jpg
キュウリがテーブルの上にあると、、、
キュウリの行く先ばっかり見てます(笑)
2015.06.17 22:03|える散歩
6月17日(水)
今朝は駐車場を巡回してから、、、
CIMG7243_convert_20150618094417.jpg

畑へ駆け寄り、、、
CIMG7244_convert_20150618105443.jpg

端から順に見て回って、、、
CIMG7245_convert_20150618105618.jpg

おじさんを探す(笑)
CIMG7246_convert_20150618105734.jpg

おじさん、居ないね。。。 残念。
CIMG7247_convert_20150618105751.jpg

夕方散歩。
えるちゃん、ピタッと立ち止まり、、、
CIMG7248_convert_20150618105808.jpg

何かに気を取られております。。。
CIMG7249_convert_20150618105824.jpg

おっきなキュウリ、はっけ~ん@@
CIMG7250_convert_20150618105839.jpg
ホントよ~く見えてるのね~。。。
感心するわぁ~。

それにしても、シーズン初めのキュウリってビックリするくらい大きくなるのね@@
今日はなんと、3人からキュウリを頂きました(笑)
重なる時は、、、重なる!
それも、みんなでっかいよ~@@

夕方散歩♪
浮かない顔してますなぁ~。。。
CIMG7251_convert_20150618105853.jpg

でも、いつもの農家さんを見つけて、ダッシュ~=33
CIMG7253_convert_20150618105907.jpg

めっちゃ大股っ!!!
CIMG7254_convert_20150618105928.jpg

田んぼを眺めたり、、、
CIMG7255_convert_20150618105943.jpg

この時期大忙しの農家さんの作業を見守ったり、、、
CIMG7256_convert_20150618110001.jpg

えるチャン、とっても楽しいようです。
CIMG7257_convert_20150618110017.jpg

お散歩前に、今月の健康診断に行ってきました。
CIMG7259_convert_20150618110031.jpg
【体重】10.9キロ@@←見学散歩になってから、増えたっ!!!
【心雑音】+←前回同様ごくごく僅か。
【フロントライン】若干元気が無くなるけど、続行。
ということで、体調変わりなく、これからも定期的に健診することに。

これまで年数回のカットと爪切りや肛門腺絞りはえる出身のペットショップでお願いしていたのですが、
高いし予約取りづらくなってしまって。
病院の方が断然安いことに、、、今頃気づきました!
これから月1回の健診ついでにトリミングもお願いしようっと♪

夜ご飯☆
oUgbugWvDWM2hDH1434594127_1434594223.jpg
きゅうり、シーズン初めは大きいけどすっごく甘みが強くってスイカ食べてる感じ♪
白いキュウリを始めて食べたけど、身がぎっしり詰まっていて、、、お漬物にしたら美味しそう!
大好物のキュウリ、野菜室に10本越え@@
幸せだぁ~♪
2015.06.16 22:50|える
今日の夜ご飯はコロッケ☆
CIMG7226_convert_20150617094018.jpg
ジャガイモの甘さがよく出ていて、美味しくできました♪

さて、えるちゃん、歯磨きタイムです♪
普段は歯磨きシートで拭き取るのがメインで、
たまに歯ブラシを与えておりますが、、、
今日はハブラシさせてもらおうかな~♪
CIMG7227_convert_20150617094100.jpg

で、案の定、、、
CIMG7228_convert_20150617094117.jpg

相当嫌がられ、、、
CIMG7229_convert_20150617094133.jpg

バタバタ。。。
CIMG7230_convert_20150617094151.jpg

お座りしている状態なら、、、
CIMG7232_convert_20150617094207.jpg

フフッ☆
CIMG7233_convert_20150617094248.jpg

大得意(笑)
CIMG7234_convert_20150617094304.jpg

こうなったら、お任せ☆
CIMG7235_convert_20150617094322.jpg

お好きにどうぞ~♪
CIMG7236_convert_20150617094358.jpg

えるに任せてると、側面は磨けていないの思うのよね~。。。
CIMG7237_convert_20150617094416.jpg

まぁ~、一人でやってくれるのは助かるけどさぁ~。。。
CIMG7238_convert_20150617094435.jpg

歯ブラシが倒れたって、、、
CIMG7239_convert_20150617094452.jpg

自分で持ち直して~、、、
CIMG7240_convert_20150617094508.jpg

肉球で挟む@@
CIMG7241_convert_20150617094522.jpg

あちこち磨いてくださいね~♪
CIMG7242_convert_20150617094537.jpg
2015.06.16 18:48|える散歩
6月16日(火)
イチゴのおじさんに会うために最短距離を選んで、、、
CIMG7205_convert_20150617093508.jpg

欠伸しながら畑へ~♪
CIMG7206_convert_20150617093537.jpg

イチゴおじさんの畑は駐車場と、農道に挟まれているのですが、
CIMG7207_convert_20150617093603.jpg
農道側からだと、興味がほぼない、えるです(笑)
同じ畑だとは分かってないんでしょうね。

駐車場側から見てる時は、尻尾ブンブン~♪
CIMG7208_convert_20150617093618.jpg

尻尾だけじゃなくって、体全体でブンブ~ン♪
CIMG7209_convert_20150617093633.jpg

フェンス沿いを何度も歩いてチェックチェック@@
CIMG7210_convert_20150617093727.jpg

『居てなかった。。。』
CIMG7211_convert_20150617093743.jpg

『ん? もう一回見てみる。。。』
CIMG7212_convert_20150617093758.jpg
ふふっ、どんだけ会いたいねん~!

朝散歩の後、フロントラインを注入。
しんどそうな雰囲気はないけど、、、
CIMG7213_convert_20150617093814.jpg
シャキッとしないよね~。。。

池コースに行くのかと思いきや、、、
CIMG7215_convert_20150617093829.jpg

立ち止まった!
CIMG7216_convert_20150617093843.jpg

『やっぱり帰る!!!』
CIMG7217_convert_20150617093858.jpg
あれ~、やっぱりちょこっとしんどいのかしらねぇ~。。。

田んぼ見学でもして、テンションあげてくださいな♪
CIMG7219_convert_20150617093911.jpg

今日もしっかりじっく~り、、、見学@@
CIMG7220_convert_20150617093930.jpg

それから、梅の実を収穫しているおじさんを見学@@
CIMG7222_convert_20150617093946.jpg

いつも相手をしてくれる農家さんたちが井戸端会議していたのを見つけて、、、
猛ダッシュ(笑)
CIMG7225_convert_20150617094002.jpg
話しかけてもらって、嬉しそうな顔してました♪

フロントライン注入して12時間後の魔のTIME。。。
今回はまだマシかなぁ。。。
2015.06.15 22:22|える散歩
6月15日(月)
えるにもだんだん分かってきたかな?!
早く行かないと、イチゴおじさんに会えない事。。。
いつもは駐車場の中を逆コの字型で端っこ端っこ歩きするのですが、、、
なんと最短距離を歩きます!
CIMG7163_convert_20150616103301.jpg

畑の傍にたどり着いたら、、、
CIMG7164_convert_20150616103315.jpg

端っこ歩き(笑)
CIMG7165_convert_20150616103329.jpg

おじさんを発見して、尻尾ブンブンで猛アピール(笑)
CIMG7166_convert_20150616103343.jpg

なんとかおじさんに気付いてもらおうと、いろんな角度から畑を覗き見@@
CIMG7167_convert_20150616103359.jpg

『ワン!』とでも言えば、気付いてもらえるんだろうけど、、、
CIMG7168_convert_20150616103414.jpg

言わないからねぇ~(笑)
CIMG7169_convert_20150616103445.jpg
夏に近づくにつれ、おじさんの畑出勤時間がどんどん早くなっているようで、、、
朝散歩の時間には引き上げ寸前って感じになってきた。。。
える~、あと1時間は早く行かなきゃダメだわぁ~(笑)

今日はまっすぐに畑へ向かったからね。
帰りは駐車場内を巡回。
最近はイチゴおじさんの畑へ行くために駐車場を通ってますが、、、
もともとはスーパーに憧れていて、思わず立ち寄っていたんです。。。
CIMG7170_convert_20150616103501.jpg

久しぶりにスーパー入り口を見学してます。。。
CIMG7171_convert_20150616103520.jpg
スーパーが好きだったこと、私も忘れてたわ!


夕方散歩☆
本日も田んぼ見学をじっくりするようです。。。
CIMG7176_convert_20150616103536.jpg

ちょこっと歩いては、
CIMG7177_convert_20150616103550.jpg

立ち止まって、、、
CIMG7178_convert_20150616103603.jpg

じっく~~~り見学@@
CIMG7179_convert_20150616103618.jpg

歩きながら遠くを見つめてるかと思いきや、、、
CIMG7180_convert_20150616103633.jpg

またまた立ち止まって見学@@
CIMG7181_convert_20150616103647.jpg

『チョット待ってね~。。。』
CIMG7182_convert_20150616103702.jpg

って、随分前から、ずっと待ってばっかりなんですけど。。。
[広告] VPS


また見学@@
CIMG7184_convert_20150616103717.jpg
写真撮るだけじゃ時間もてあそぶから、、、スケッチでもする?!
なんなら読みかけの本を持って歩いてもいいかも?!
そのくらい、、、待つんです。。。

新しく家を建てている所の横を通って、、、
CIMG7185_convert_20150616103732.jpg

畑との境目のブロックの上を器用に歩き、、、
CIMG7186_convert_20150616103747.jpg

ま~た、立ち止まって見学@@
CIMG7187_convert_20150616104803.jpg

えるが食べれるようなものはないんだけどなぁ。。。
CIMG7189_convert_20150616104820.jpg

田んぼコースに戻ってきて、、、ちょこっとだけ見学@@
CIMG7191_convert_20150616104836.jpg

1周すると見学時間も短くなるよね♪
CIMG7192_convert_20150616104852.jpg

と思ったら、、、またまた本気見学@@
CIMG7193_convert_20150616104910.jpg
夕日が田んぼの水に映ってとってもキレイ☆

それにしても、見学って楽しいみたいね。。。
CIMG7196_convert_20150616104925.jpg

夜ご飯☆
gp_XQ_SiPLAE6wT1434423136_1434423271.jpg
ちょこっと近所を走りに行ってまして。。。
えるパパの帰りが早かったので、チャチャッとメニュー(笑)
チャチャッと出来過ぎてビックリ@@
だって調理時間10分!

えるちゃんの御夜食は、小松菜・白ご飯・発芽玄米ご飯♪
CIMG7202_convert_20150616111714.jpg

大好物ばっかりで、、、お目目まんま~る@@
CIMG7203_convert_20150616111728.jpg

教えたわけじゃないけど、、、箸を噛まない!
CIMG7204_convert_20150616111741.jpg
ご先祖様もお箸でご飯を頂いていたと思う!!!
2015.06.14 22:45|える散歩
6月14日(日)
7時までに来ないと、イチゴのおじさんとは会えないって最近分かったのですが、、、
CIMG7126_convert_20150615110446.jpg

そんな事、えるチャンには分かんないことでして、、、
CIMG7127_convert_20150615110501.jpg

めっちゃ探して、、、
CIMG7128_convert_20150615110517.jpg

もう一度見直しの為に往復しまして、、、
CIMG7129_convert_20150615110532.jpg

『会えなかったぁ~。。。』
CIMG7130_convert_20150615110557.jpg

ということで、夕方散歩でえるパパも連れて。。。
CIMG7131_convert_20150615110612.jpg

『居ないねぇ~。。。』
CIMG7132_convert_20150615110630.jpg

我々はスイカ見学(笑)
CIMG7133_convert_20150615110646.jpg
シマシマ模様や真っ黒いの、楕円のもの。。。
大きくなってるねぇ~って、、、よその畑を見る。。。

えるに、時計でもプレゼントしようかしらねぇ。。。
CIMG7134_convert_20150615110701.jpg

今年初の、、、ジャンボタニシのたまご☆
CIMG7135_convert_20150615110716.jpg
いやぁ~、気持ち悪いのに、、、ちゃんと写真に収めないと気が済まない。。。

この田んぼは、とっても鮮やかな抹茶色@@
CIMG7136_convert_20150615110744.jpg
周辺の田んぼは透き通っているのに、、、なぜだかコケ(?)みたいなものに覆われてます。

用水路のジャバジャバを見学して、、、
CIMG7138_convert_20150615110804.jpg

コワイ顔してるねぇ。。。
CIMG7139_convert_20150615110822.jpg

田んぼ見学しながら歩いていたのですが、、、
CIMG7140_convert_20150615110846.jpg

動かなくなった。
CIMG7141_convert_20150615110906.jpg

怒ってる(笑)
CIMG7142_convert_20150615110924.jpg
自分でお散歩道を決めたいんだけど、、、
えるがあまりにのんびり歩くので、、、
えるパパが先先進んで、、、
えるが不機嫌に(笑)

『おいで~』って呼ばれて、、、渋々歩く(笑)
CIMG7143_convert_20150615110942.jpg
ワガママやぁ~。。。

えるのテンションをあげようと(?)、えるパパがかくれんぼ(笑)
CIMG7144_convert_20150615111001.jpg

前を歩いていたはずのえるパパが急に居なくなったもんだから、、、
キョロッキョロしてます(笑)
CIMG7145_convert_20150615111020.jpg

で、えるパパが出てきたら、大喜び(笑)
CIMG7146_convert_20150615111051.jpg

その後も歩くペースがあまりに遅いので、、、
時々えるパパが『おいで~』って呼んで、駆け寄ることでペースアップ?!
CIMG7147_convert_20150615111116.jpg

えるにとったら、お散歩は色んなものを見学する時間でして、、、
トウモロコシも覚えちゃったもんね(笑)
CIMG7148_convert_20150615111130.jpg

『これ、僕食べれるヤツ!!!』
CIMG7149_convert_20150615111145.jpg
んまぁ~、ドヤ顔しちゃってぇ~(笑)

と、のんびり見学しているから、、、
またまたえるパパがかくれんぼ(笑)
[広告] VPS

二人とも単純ですなぁ。

んっ?
CIMG7153_convert_20150615111222.jpg

採り損ねちゃったんだろうなぁ。
超巨大キュウリ☆
CIMG7152_convert_20150615111202.jpg
えるなら、おいしく食べるんだけど?!

お散歩前にえるパパが庭掃除をしてくれて。
その時に見つけた白いカエルがまだ居てました。
CIMG7155_convert_20150615111253.jpg

コンクリートの色と同化してるっ♪
CIMG7154_convert_20150615111237.jpg
ずっとここに居たんでしょうね。

夜ご飯☆
CIMG7156_convert_20150615111308.jpg

いつぞやのミートソースの残りを焼いたナスの上に乗っけて、チーズも乗っけました。
CIMG7157_convert_20150615111324.jpg

ジャーマンポテト☆
CIMG7158_convert_20150615111339.jpg

キュウリ、あまエルトマト、カイワレのハム巻き。
CIMG7159_convert_20150615111356.jpg

それから明太子ご飯☆
CIMG7161_convert_20150615111428.jpg
えるパパ、明太子を1切れをキレ~イにご飯の上に広げて、、、一気に食べる。
ご飯が進んで、進んで、、、どうしましょ(笑)

今日のご飯も、お付き合い頂いております(笑)
CIMG7160_convert_20150615111411.jpg
一日の中で、一番やる気を感じられる表情@@
キュウリのせいかね?!
2015.06.13 22:35|える
6月13日(土)
いいお天気♪
CIMG7103_convert_20150615102724.jpg

今朝もイチゴおじさんの畑へ向かいますが、、、
CIMG7104_convert_20150615102739.jpg

朝寝坊したからね。
もうおじさん居ないよ~。。。
CIMG7105_convert_20150615102828.jpg

とっても蒸し暑かったので、
今シーズン初の氷を進呈☆
CIMG7106_convert_20150615102844.jpg

ガ~リガ~リ、、、
CIMG7107_convert_20150615102903.jpg

ゴ~リゴ~リ♪
CIMG7108_convert_20150615102940.jpg

冷蔵庫の自動製氷機能が潰れてから、
大きな製氷皿で氷を作ってまして。
えるには、すこし大きすぎるね~(笑)
CIMG7109_convert_20150615102955.jpg

おやつの時間になって、、、えるパパがポテトチップ作るって♪
CIMG7111_convert_20150615103010.jpg

100均でスライサーを買ってみたら、、、
あら、すごくきれいに早くスライスできる♪
CIMG7113_convert_20150615103052.jpg
奥のは、玄米を発芽させてます(笑)

薄くスライス出来たので、パリッと揚がりますよ♪
CIMG7115_convert_20150615103122.jpg

揚げたてにお塩つけて♪
CIMG7114_convert_20150615103106.jpg

えるチャンも見学にやってきた☆
CIMG7118_convert_20150615103138.jpg
今日はメンズ厨房ですな♪

揚げては、食べて~揚げては、食べて~、、、
CIMG7112_convert_20150615103035.jpg

長くなりそうだったので(笑)、
椅子をスタンバイ☆
CIMG7119_convert_20150615103154.jpg

普段からキッチンに椅子を置いて見学している、える。
CIMG7120_convert_20150615103210.jpg

完全に自分の物だと思い込んでおりまして、、、
CIMG7121_convert_20150615103225.jpg

えるパパが隣に座ると、、、イヤそうな顔してるっ(笑)
CIMG7123_convert_20150615103242.jpg
揚げながらつまんで、、、ジャガイモ4個@@
ふぅ~、お腹いっぱい♪
売りに行こうかと思うくらい、上出来でした☆

夜、おもちゃで遊んでいたんですが、、、
超丈夫な消防ホース素材のおもちゃの耳(?)がちぎれました。。。
CIMG7124_convert_20150615103302.jpg
すごい破壊力。。。

夜ご飯は、頂いた明太子で明太子パスタ☆
CIMG7125_convert_20150615103320.jpg
贅沢にたっぷり明太子を使って、シソの葉と海苔を散らしていただきました♪
おいしかったぁ~☆
2015.06.12 22:35|える
6月12日(金)
朝のバタバタTIMEにほっこり癒し(笑)
オットマンにチョコンって座ってる♪
CIMG7066_convert_20150615092607.jpg
昨日の夜、オットマンに足を乗っけてマッサージして、、、オットマンをいつもの場所に戻さず仕舞い。。。
そしたら、いつもの場所と違うので気になったんでしょうね(笑)
これも潔癖から来る行動なのかも?!
ホントどんなけ~!!!

梅雨だから仕方ない。。。今朝もパラパラ雨模様。。。
CIMG7067_convert_20150615092635.jpg

階段ひとつ下りるのにも時間がかかる。。。
CIMG7068_convert_20150615092654.jpg

家から10秒ほどの所で、、、『帰りたい』って。。。
CIMG7069_convert_20150615092708.jpg

えるの雨嫌いに根負け(笑)
CIMG7070_convert_20150615092722.jpg
散歩時間5分?!
ちなみに、足が汚れた(濡れた)時は家に入る前に足回りを舐めます。。。
ネコちゃんみたい。

足回りをきれいに洗って、ホッと一息☆
CIMG7073_convert_20150615092753.jpg

アイスノンに手だけ乗っけてます。
CIMG7075_convert_20150615092808.jpg

夕方散歩。
雨も上がって、地面も乾いて、、、私がホッとするわ!
CIMG7077_convert_20150615092823.jpg

ご機嫌で田んぼ見学(笑)
CIMG7078_convert_20150615092837.jpg

鼻歌でも聞こえてきそうな感じ☆
CIMG7079_convert_20150615092851.jpg

真剣だね。
CIMG7080_convert_20150615092908.jpg

農家のおばさんが作業を終えて帰るところ、、、ついて回ります(笑)
4mg7VmjWkDIrVZH1434329849_1434330043.jpg
後ろ姿しか分かりませんが、、、猛烈にイイ顔してると思われます!

用水路見学して、、、
CIMG7082_convert_20150615092938.jpg

お友達の畑へ行って、、、
CIMG7083_convert_20150615092957.jpg

ハヒっ。。。ちょっと蒸し暑いね。。。
CIMG7085_convert_20150615093012.jpg

それでも田んぼ見学をじっくりして@@
CIMG7087_convert_20150615093028.jpg

端っこ歩きをしていても、地面が濡れていたら必ず避けて。。。
CIMG7088_convert_20150615093043.jpg
避ける場所が無い時、、、立ち止まっちゃいます。。。
ホント徹底してるよね~。。。

キレイなまんまる夕日♪
CIMG7091_convert_20150615093058.jpg

『イイ顔してね~』で、こんな顔(笑)
CIMG7092_convert_20150615093115.jpg
今日はまじめに(?)、カメラ目線☆

夜、お洋服を着る間もなく眠いみたい。。。
CIMG7093_convert_20150615093130.jpg

ハダカンボで伸び~んとしていると、、、
CIMG7094_convert_20150615093145.jpg

すっごく長いね@@
CIMG7095_convert_20150615093201.jpg

眠いのにカメラを向けられ、、、イヤだったみたい(笑)
[広告] VPS


夜ご飯☆
cqGe8hCXhrMaBwm1434330688_1434330863.jpg
クロママさんから、めんたいこを頂きました☆
明太子大好きだから、めっちゃウレシイ♪
プチプチ感があって、すごく自然な優しい味で美味しい☆☆☆
ほんとありがとうございます!!!

それから、スーパーで見つけてネーミングに惹かれて購入(笑)
『あまエルトマト』
CIMG7072_convert_20150615092738.jpg
甘くってエルサイズのトマトが由来らしい。
我が家のお坊ちゃんえるも、甘えたでエルサイズ(笑)
ちなみにミディトマトくらいの大きさがあって、甘くって味が濃い♪
こりゃ、リピ決定ですな☆
2015.06.11 22:05|える散歩
6月11日(木)
今朝もイチゴおじさんの畑へ、、、
CIMG7047_convert_20150612103653.jpg

急ぎます!
CIMG7049_convert_20150612103708.jpg
イチゴおじさんのおかげで、朝散歩に気合が入るようになりました(笑)

おじさんを見つけて、、、立ち上がるっ(笑)
CIMG7050_convert_20150612103722.jpg

尻尾ブンブンでアピールするものの、、、
CIMG7051_convert_20150612103736.jpg

作業に大忙しで、気付いてもらえず(笑)
CIMG7052_convert_20150612103749.jpg

諦めて帰ろうとするも、なんども振り返ってみたり。。。
CIMG7053_convert_20150612103802.jpg
健気です。。。

夕方散歩の時間には雨が降っておりまして、、、
えるちゃん、お散歩ストライキでございます。。。
CIMG7056_convert_20150612103818.jpg

普通ワンコって、『お散歩行こう』でテンション上がるんじゃないんだっけ?!
めっちゃ迷惑そうな顔されます。。。
[広告] VPS

【動画のUP、一日がかり。。。 なんだったんだろ???】


夜ご飯☆
CIMG7058_convert_20150612103832.jpg

なんと夜ご飯に、、、ポテトチップ(笑)
CIMG7061_convert_20150612103914.jpg
実家じゃ絶対あり得ない!
こんなジャンキーな物がメインになるなんて(笑)

細々としておりますが、、、こちらがメイン☆
CIMG7059_convert_20150612103846.jpg
鶏胸肉でシソと梅を巻いて、蒸し焼き♪
お弁当のおかずにもちょうどいい感じ。

紫玉ねぎのマリネ。
CIMG7060_convert_20150612103901.jpg
甘酸っぱい感じが、さっぱりしていて、美味しいです☆

ご飯が終わって、一通り愚図ったら、、、
行き倒れたかのように寝てました(笑)
CIMG7063_convert_20150612103929.jpg

横から~、、、
CIMG7064_convert_20150612103944.jpg

前から~。
CIMG7065_convert_20150612103959.jpg
眠たい時のグズグズがまだまだありまして。。。
絨毯のあっちこっちを掘り掘り。。。
狭いところをダッシュしたり、ソファに飛び込んだり。。。
で、電池が急に切れて、バタンキュー(笑)
こういう時は、抱っこ+子守唄で対処。。。
困ったなぁ~。
2015.06.10 22:02|える散歩
夕方散歩☆
田んぼを見学@@
CIMG7026_convert_20150611103440.jpg

いつも田んぼ側を歩くのに、今日は珍しいですな。
CIMG7027_convert_20150611103453.jpg

あっ、やっぱり田んぼ側に変更ですね。
端っこ歩きするのは良いのですが、、、落ちないでね~。。。
CIMG7028_convert_20150611103508.jpg

19時前なのですが、まだまだ田植え作業されている農家さんがおりまして、、、
CIMG7029_convert_20150611103526.jpg

トラクターの動きを、遠~くから観察@@
CIMG7030_convert_20150611103543.jpg

田植えが終わった田んぼをじ~っとじ~っとじ~っと見学@@
CIMG7031_convert_20150611103610.jpg

やっと動き出した!
CIMG7032_convert_20150611103625.jpg
えるが見学している間、こちらもじ~っと待ってます。。。

お天気が良いと、お散歩もやる気が出るよね!
CIMG7033_convert_20150611103641.jpg

散歩後半もスタスタと先を歩きます♪
CIMG7034_convert_20150611103657.jpg

おっと、こんなところで立ち止まらないでよぉ~。。。
CIMG7035_convert_20150611103715.jpg
ホント落ちそうで、、、ヒヤヒヤする。。。

畑で作業しているおじさんを発見@@
CIMG7037_convert_20150611103740.jpg

知り合いのおじさんがやってきて、井戸端会議。
えるもなぜだか、、、会議に参加@@
CIMG7038_convert_20150611103756.jpg
尻尾ブンブンの、とびっきりの笑顔してましたからね~(笑)
営業活動してるんでしょうね。

えるちゃん、私、あのトマト欲しいわぁ~。。。
CIMG7039_convert_20150611103814.jpg
営業頑張って~(笑)

井戸端会議もお開きとなり、、、お家へ向かってスッタカタァ~ッと♪
CIMG7040_convert_20150611103832.jpg

夜、お風呂から上がってきたら、こんな顔で出迎えられた(笑)
CIMG7041_convert_20150611103848.jpg

数年前までは、お風呂のドアの向こうで座って待っていてくれてたんだけど?!
CIMG7042_convert_20150611103902.jpg

まぁ、変にプレッシャー(?)感じずにゆっくりお風呂に入れます。
CIMG7043_convert_20150611103917.jpg

夜ご飯は天ぷら。
CIMG7044_convert_20150611103935.jpg
天ぷらはえる営業部長がもらって来た、シソ・モロッコいんげん。
あとシシャモと長いもとかぼちゃ。
シシャモは揚げると苦みが増すのね。
それから、タケノコとわかめの煮物。

シソの天ぷら、香りがよくってパリパリして美味しい☆
える部長、ありがとう!
2015.06.10 17:56|える
えるちゃん用に特設ベッドをご用意☆
ふかふかムートンの上にクールマット、アイスノン枕をセッティングして、扇風機でそよそよ風~♪
CIMG7019_convert_20150611103245.jpg

なのですが、、、我が家のおぼっちゃま、
CIMG7020_convert_20150611103300.jpg

ソファがホントお気に召しておりまして、、、
CIMG7021_convert_20150611103315.jpg

爆睡。。。
CIMG7022_convert_20150611103331.jpg

最近、私はソファに座ってません。。。
CIMG7023_convert_20150611103408.jpg

える専用?!
CIMG7024_convert_20150611103424.jpg
いやぁ~、それは困るわぁ~。。。
2015.06.10 07:23|える散歩
6月10日(水)
きれ~いに晴れましたな♪
CIMG7010_convert_20150611102828.jpg

今朝も一目散に、、、
CIMG7011_convert_20150611102846.jpg

イチゴおじさんの畑へ~(笑)
CIMG7012_convert_20150611102901.jpg

律儀なえるチャン、畑の角っこから順番に、、、
CIMG7013_convert_20150611102920.jpg

見て回り、、、
CIMG7014_convert_20150611102936.jpg

おじさんの声はするものの、見当たらず、、、
CIMG7015_convert_20150611102952.jpg

困惑っ(笑)
CIMG7016_convert_20150611103214.jpg

『あっれぇ~??? 居てるはずだけどなぁ~。。。』
CIMG7018_convert_20150611103231.jpg
何度も何度も端から端までチェック(笑)
おじさんに会えなかったけど、いいお天気でおトイレもスッキリ出来て良かったね☆
2015.06.09 22:16|える散歩
6月9日(火)
朝は雨の中の散歩だったのでカメラを持たずに出かけたら、、、
なんとイチゴおじさんの畑まで行って、、、
ちゃっかり営業成果をいただいちゃいました@@
ヤングコーン3本食べて、モロッコいんげんとじゃがいもとシソの葉をいただきました☆
営業部長さん、やるぅ~☆☆☆

午後からは雨もやんで、夕方散歩の時には地面も渇き始めてました♪
今年初の、かたつむり☆
CIMG6985_convert_20150610110935.jpg

浮かない顔してますが、、、
CIMG6987_convert_20150610110949.jpg

目的地が近くなってくると、表情も明るくなってきた♪
CIMG6988_convert_20150610111002.jpg

リードを顎で避けながら、ぴゅ~んと小走りして、、、
CIMG6990_convert_20150610111015.jpg

お友達の畑へ(笑)
CIMG6991_convert_20150610111029.jpg
雨上がりだから、おじさんたち居なかったね。

お散歩しているうちに雲の合間も見れて、、、夕日が出てきた♪
ということで、記念撮影☆
『いい顔してね~』って声かけると、、、
CIMG6992_convert_20150610111042.jpg
カメラ目線じゃなくって、遠くを見つめる(笑)
なんどやっても、こんな感じ(笑)
そして『かっこよく撮れたよぉ~』って言うと、、、走ってきて甘える。
えるにとっては、これが【いい顔】なんでしょうね(笑)

雨と田んぼの湿気で、耳毛がふわっふわのボリューミーな感じに膨らんでます。
CIMG6993_convert_20150610111057.jpg

田んぼを覗きこみ、、、
CIMG6995_convert_20150610111111.jpg

用水路も覗きこんで、、、
CIMG6996_convert_20150610111126.jpg

どんどん雲が取れて行く空を眺めながら、、、
CIMG6997_convert_20150610111139.jpg

さらに田んぼ見学して、、、
CIMG7000_convert_20150610111154.jpg

じ~っと観察して、、、
CIMG7001_convert_20150610111209.jpg

なんだか嬉しそう♪
CIMG7002_convert_20150610111224.jpg

おトイレもしてスッキリしたしね☆
CIMG7004_convert_20150610111238.jpg

あぜ道に下りようとしてる。。。
CIMG7005_convert_20150610111254.jpg

ハマったらどえらいことになるぅ~。。。
やめてね~。。。
CIMG7006_convert_20150610111308.jpg

今日の夕日はいろんな空が見れて、おもしろかった♪
CIMG7007_convert_20150610111337.jpg

夜ご飯は餃子☆
CIMG7008_convert_20150610111353.jpg
2015.06.08 22:39|える
夕方散歩は雨ふりでほとんど歩いてません。
ということで、、、おもちゃを持ってきて遊んでました☆
CIMG6965_convert_20150610080728.jpg

急に遊びだすもんだから、ホッカムリする間もなくってシュシュでポニーテール☆
CIMG6966_convert_20150610080741.jpg

タコちゃんの頭をガシガシっ。。。
CIMG6967_convert_20150610080753.jpg

両手でガッツリホールド!
CIMG6968_convert_20150610080805.jpg

タコちゃんの頭部分に刺しゅうがあって、その箇所ばっかりをガジガジ。。。
CIMG6969_convert_20150610080815.jpg

ちょこっとずつ、綿が出てきたので、、、
CIMG6970_convert_20150610080826.jpg

撤収させました。
CIMG6972_convert_20150610080836.jpg

ピンチヒッターはお化けちゃん。
CIMG6975_convert_20150610080846.jpg

お化けちゃんは、消防用のホース素材でできているので丈夫☆
CIMG6976_convert_20150610080858.jpg

ですが、破壊王なえるちゃん、、、耳(?)の部分をボロボロにしております。。。
CIMG6977_convert_20150610080909.jpg

同じ場所ばかり攻めるから、ボロボロになっちゃうのよね~。
CIMG6978_convert_20150610080921.jpg

ということで、足をオススメしてみた☆
CIMG6979_convert_20150610080932.jpg

手足がパタパタして、見ていて楽しいのですが、、、
CIMG6980_convert_20150610080944.jpg

やっぱりボロボロにしている耳を攻める~。。。
CIMG6981_convert_20150610080954.jpg
お散歩が短いと、つまんないんでしょうね~。
ホントよく遊んでます☆

夜ご飯☆
C7h6dJgU8a4gKj31433897394_1433897502.jpg
煮麺には、うす揚げに卵を入れたの、わかめ、ほうれん草、ねぎを入れました。

えるパパ、、、食べている最中なんですが、大切なお話がございます。
CIMG6983_convert_20150610081015.jpg
今年もチャッカリ大阪マラソンの応募しておりました(笑)
私は腰痛が頻繁に起こるようになってしまっているので応募せず。
代わりに、えるパパの名前で勝手にこっそり応募してたんです。

応募結果が、、、、、、、
CIMG6984_convert_20150610081026.jpg
『はずれでした。』
その途端、大喜びする、えるパパ。。。
くじ運悪いわぁ~!!!

1週間ほど前、えるパパが急に『大阪マラソンの当選発表もうすぐやな~。』なんて言うんです。
えるパパの名前で応募していたことは話してなかったので、、、『なんでバレたんやろ?』って思ったんですが、、、
その時、顔に出ていたようで、、、応募したことがバレちゃった。。。

私は4回中3回当たるという、大阪マラソンに関しては超強運の持ち主(笑)
えるパパは4回中0回@@
どないなってんの~???
追加当選、くるかなぁ~?!
2015.06.08 18:23|える散歩
6月8日(月)
どんよ~り曇り空。
午後から雨が降るようです。
CIMG6955_convert_20150610080548.jpg

畑を覗いて、、、
CIMG6956_convert_20150610080600.jpg

覗いて、、、
CIMG6957_convert_20150610080610.jpg

声がするのですが、おじさんに会えず(笑)
CIMG6958_convert_20150610080620.jpg

しょぼ~ん。。。
CIMG6959_convert_20150610080631.jpg

お家へ帰りましょう。
CIMG6960_convert_20150610080642.jpg

夕方散歩。
玄関先で花を摘んでみたり。。。
CIMG6961_convert_20150610080653.jpg

結構雨が降ってまして、、、
CIMG6963_convert_20150610080704.jpg

公園内をウロウロ、ウロウロ、ウロウロ、、、
CIMG6964_convert_20150610080717.jpg
結局おトイレしなかった。。。
雨だとおトイレしにくいみたいで><
梅雨は苦手だねぇ。。。
2015.06.07 22:51|える
6月7日(日)
良いお天気♪
気になるポイントに到着したのですが、、、
CIMG6932_convert_20150609104551.jpg

今日は通りかかる車も気になるようで、、、
CIMG6933_convert_20150609104605.jpg
信号待ちしている車に、尻尾プンプン+めっちゃ笑顔を向けてました。

でもやっぱり、この塀の向こう側が気になるっ!
CIMG6934_convert_20150609104619.jpg

車も気になるっ。。。
CIMG6935_convert_20150609104636.jpg

超忙しいぃぃぃ。。。
CIMG6936_convert_20150609104649.jpg

用水路チェックして、、、
CIMG6937_convert_20150609104704.jpg

端っこ歩きして、お散歩終了。
CIMG6939_convert_20150609104718.jpg

本日も畑仕事してきました。
畑仕事って楽しい♪
青空のもと、土触って、クワ振り回して、虫に驚いたり、その虫を狙っているかわいい鳥を手なずけようとしたり。

畑の帰りに王将で『レモンサンラータン麺』ってのを食べたら、これめちゃめちゃ美味しかった!
具はレモンの薄切りとねぎと鶏ささみの蒸したものしか入ってないけど、美味しくって♪
期間限定って書いてたけど、、、定番になったらいいのになぁ~。

っていうか、2日前のホテルでのお姫様気分はどこへやら~(笑)
2日連ちゃんの畑は、、、相当筋肉痛(笑)

夜散歩を終えて、先にご飯を済ませたえる。
外で水やりをしているえるパパを待ってます。
CIMG6942_convert_20150609104736.jpg

めっちゃ耳を澄ませて、今か今かと待つ。。。
CIMG6943_convert_20150609104750.jpg
その理由は、、、
『良い子ちゃんで待ってたから、ご褒美頂戴っ!』て、おやつをもらうため~♪

夜ご飯☆
CIMG6944_convert_20150609104804.jpg
・蕗とうす揚げ炊いたの
・アジのみりん干し
・紫玉ねぎとキュウリのマリネ
・長いもとえのきの梅和え
・いんげん豆と豚肉のごま炒め

夕食後、アイスを食べている私のお尻にペットリ(笑)
CIMG6947_convert_20150609104817.jpg

若干肌寒い気温なのに、アイスも食べて冷えてきたので、ペッタリされるとありがたい♪
CIMG6948_convert_20150609104831.jpg

クールマットと私の座る位置からしたら、こうなるのは自然な気がするけど、、、
CIMG6950_convert_20150609104845.jpg

どんどんペッタリ(笑)
CIMG6951_convert_20150609104900.jpg

外出先ではえるパパにペッタリですが、
CIMG6952_convert_20150609104914.jpg

家の中では完全にママっ子。。。
CIMG6953_convert_20150609104928.jpg
何を使い分けてるんでしょうねぇ~。。。
2015.06.06 22:21|える
昨日も一日雨が降っていたからね~、、、
畑仕事を頼まれていたんだけど、足場が悪いから中止だと思っていたら呼びだし食らった(笑)
慣れないことすると、疲れて~、、、夕方寝☆
CIMG6917_convert_20150609095338.jpg
相変わらず、、、えるがソファ、えるパパが地べたで寝ております(笑)

それにしても、気持ち良さそうだね♪
CIMG6918_convert_20150609095353.jpg

あっ、気付かれたっ。。。
CIMG6920_convert_20150609095407.jpg

でもまた、寝る。。。
CIMG6921_convert_20150609095422.jpg

ちょこっと目が開いてるようですが、寝てます。。。
CIMG6922_convert_20150609095438.jpg

肌寒かったので大きなバスタオルをタオルケット代わりに使っていたのですが、、、
愚図っている時にタオルをハムハムするのが好きなえるチャン。。。
CIMG6923_convert_20150609095454.jpg

タオル噛んじゃダメ~って注意したら、、、
『やってないもん!』って、ピタッと噛むのを止める。。。
CIMG6925_convert_20150609095511.jpg
今まさにハムハムしようとしてたやん!!!

夜ご飯は畑でいただいてきたもの満載です☆
CIMG6926_convert_20150609095525.jpg
・ミートソースパスタ
・紫玉ねぎのマリネ
・ジャガイモのポタージュ
いただいたジャガイモと玉ねぎで♪

ハムハムしようとしたタオルをかけてやったら、、、
あっという間に熟睡(笑)
CIMG6930_convert_20150609095540.jpg

楽しい夢見てるんでしょうね☆
CIMG6931_convert_20150609095557.jpg
笑うし、寝言言うし、
お口ぷくぷく言わせてなんか食べてるみたいだし、
足をパタパタ、尻尾をパタパタ。。。
寝ていても、いろいろ主張できるってすごいです☆
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR