2015.05.31 22:46|える散歩
BBQの後片付けをしたら、お散歩です♪
CIMG6721_convert_20150602111418.jpg

半袖・短パンでは肌寒かった~。
CIMG6723_convert_20150602111450.jpg
朝晩は冷え込みますね。。。

用水路にカモが。。。チョコンって座ってました。
CIMG6725_convert_20150602111509.jpg

えるも、カモ観察@@
CIMG6726_convert_20150602111525.jpg

シャッシャッて筆で描いたような雲。
CIMG6727_convert_20150602111541.jpg

えるパパがリードを持つと歩くのがゆっくりになるので、、、
私がリードを持ってえるパパに先を歩いてもらいます。
CIMG6728_convert_20150602111555.jpg

で、クンクンしている間に、えるパパが居なくなった(笑)
CIMG6729_convert_20150602111611.jpg

キョロキョロ、、、
CIMG6730_convert_20150602111625.jpg

バタバタ、、、
CIMG6731_convert_20150602111641.jpg

アッチコッチ探すけど、見つからない(笑)
CIMG6732_convert_20150602111655.jpg

で、隠れていたえるパパが登場して、大喜び(笑)
CIMG6733_convert_20150602111710.jpg

この後、もちろんず~っとペッタリ(笑)
CIMG6734_convert_20150602111736.jpg
油断できないお散歩になったね(笑)
2015.05.31 17:27|える
5月31日(日)
朝方に降った雨もやんで、地面も乾いてる♪
CIMG6695_convert_20150602110851.jpg

もう8時過ぎだからなぁ。おじさん居ないんじゃない?
CIMG6696_convert_20150602110906.jpg

それでも、アチコチから畑を見まわす。
CIMG6697_convert_20150602110920.jpg

日中はのんび~り♪
CIMG6699_convert_20150602110946.jpg

窓全開にしていたら、気持ちいい風が入ってきて~、、、
CIMG6700_convert_20150602111001.jpg

爆睡っZZZ
CIMG6701_convert_20150602111034.jpg

なんだか静かな休日(笑)
CIMG6702_convert_20150602111049.jpg

しっかりとお昼寝したら、、、
CIMG6703_convert_20150602111104.jpg

暇なので、BBQ(笑)
CIMG6704_convert_20150602111118.jpg

前回は初めてだったから食材もいろいろ揃えましたが、
今回は安~いお肉と、家にあるもので♪
CIMG6705_convert_20150602111132.jpg

えるちゃん、怒ってます(笑)
CIMG6706_convert_20150602111146.jpg

かぼちゃが欲しいんだって。
CIMG6707_convert_20150602111200.jpg
生の状態でも、食べれる物は認識してらっしゃる。。。

で、えるパパの話を真剣に聞いて、、、
CIMG6708_convert_20150602111216.jpg

がっくし(笑)
CIMG6709_convert_20150602111230.jpg
この後、かぼちゃが焼けたので、少しあげました☆

自分が食べれるものはないかな~って、網の上を覗きこみ、、、
CIMG6712_convert_20150602111246.jpg

私が食べているのを、ジト~ッと見つめる。。。
CIMG6713_convert_20150602111300.jpg

また、かぼちゃが網の上にあるから、、、見張ってます(笑)
CIMG6715_convert_20150602111315.jpg

大人しかったえるチャンにご褒美のトマト☆
CIMG6716_convert_20150602111331.jpg

めっちゃカワイイ顔してるけどね、、、
CIMG6718_convert_20150602111346.jpg
ヨダレぼっとぼっと落としてます(笑)

トマトも美味しい季節になったなぁ☆
CIMG6720_convert_20150602111401.jpg
2015.05.30 22:44|おでかけ
車に乗ったら、、、シュシュでポニーテール☆
CIMG6642_convert_20150602101728.jpg

ドライブはポニーテールがお似合い&心地いいらしい(笑)
CIMG6646_convert_20150602101745.jpg

高速に乗ったら寝始めたんだけど、、、
CIMG6648_convert_20150602101801.jpg
陽があたって暑いらしく、、、

私のお腹の上で、、、へそ天@@
CIMG6649_convert_20150602101815.jpg

熟睡でございます。。。
CIMG6651_convert_20150602101831.jpg

この体勢、、、ずっしり重く感じます。。。
CIMG6653_convert_20150602101847.jpg

箕面キューズモールでのわんわんマルシェ☆
マルシェの日はいつも晴天!
あっちあちです(笑)
Rcej2N4Io1FsSRY1433293086_1433293107.png

すぐにサスポンファミリーに会えました♪
のっちクンに撫で撫でされて、、、腑抜けになってる(笑)
CIMG6656_convert_20150602101916.jpg

サスポン、おNEWカートで登場☆
CIMG6660_convert_20150602102015.jpg

サンバイザーもかぶって、、、
CIMG6661_convert_20150602102030.jpg

シュッとしたイケメン度がUPしてるよ☆☆☆
CIMG6662_convert_20150602102049.jpg

ぼんチャンにも会えた♪
CIMG6665_convert_20150602102121.jpg
ぼんチャンのこの笑顔、和むわ~。

筋トレ効果で細マッチョになった旦那チャンとパチリ☆
CIMG6666_convert_20150602102138.jpg
『今度野球する時があれば、ピッチャー交替できるで』と会話中(笑)(笑)(笑)

おしゃべりなどしてると、、、
えるパパに抱っこ抱っこの要求。。。
CIMG6657_convert_20150602101931.jpg
ホントなんでだろう?
家では私にしか抱っこしてって言わないのになぁ。

お目目クリンクリンのメルチャン☆
CIMG6658_convert_20150602101949.jpg

メルチャンに挨拶されて、ビックリしてる、える@@
CIMG6655_convert_20150602101902.jpg
前回のマルシェの時は【えるLOVE】だったんだけどね、、、
やっぱり【ぼんちゃんLOVE】が本命でした(笑)
前回はぼんチャンが居なかったから、二番手のえるで我慢してくれてたのね。

写真ブレっブレですが、、、
ひなちゃんと、、、
CIMG6667_convert_20150602102153.jpg

クネスクンにも会えました☆
CIMG6668_convert_20150602102207.jpg
この後、日陰を探して、、、ちょこっとご飯などつまんで、、、

解散前に集合写真を☆
CIMG6669_convert_20150602102224.jpg

これがベストショットかな!
CIMG6671_convert_20150602102240.jpg

サスポン、お座りって言われて真剣な顔してる(笑)
CIMG6673_convert_20150602102256.jpg
える・ぼん兄弟は、、、でへへ~(笑)

抱っこバージョンは、これがBEST☆
P44mPQZrqgIuZ0O1433296345_1433296376.png

える・ぼん兄弟、おんなじ表情してる(笑)
LJDhCCvoKSeyFZz1433296396_1433296405.png

次はサスポンとおんなじ~(笑)(笑)(笑)
vejTQq4IOEKnVZD1433296427_1433296436.png

ぼん『ねむい。。。』
える『この後、ご褒美あるよね~♪』
サスポン『のっちさ~ん!!!』
UbqMlkqgl9MJKQ11433296456_1433296470.png
きっと考えてること、バラバラ(笑)

旦那チャンを真ん中に、ワンコ集合☆
ySAxfSBoNLEriXk1433296872_1433296887.png

えるとサスポン、笑顔バージョン☆
CIMG6680_convert_20150602102438.jpg

える・ぼん兄弟でデヘヘ~な顔。
CIMG6681_convert_20150602102453.jpg
ということは、、、
サスポンはずっと笑顔で、
ぼんチャンはずっとデヘヘ~で、
えるは両方(笑)
写真を並べてみて、気付いたよっ(笑)

私、チョット見間違えたよ(笑)。
抱っこしてるの、ぼんチャンやん!
CIMG6682_convert_20150602102509.jpg
お目目パッチリしてる~@@
抱っこしたらネムネムになるもんだと思ってたぁ~。

兄弟ショットも☆
CIMG6683_convert_20150602102524.jpg

抱っこされると眠くなる~の法則。
CIMG6684_convert_20150602102540.jpg

だんだん、、、
CIMG6685_convert_20150602102624.jpg

どんどん、、、
CIMG6686_convert_20150602102644.jpg

まぶたが重くなってく~~~(笑)
CIMG6687_convert_20150602102721.jpg
お友達に会えて、楽しかった☆

サスポンファミリーから蒜山旅行のお土産をいただきました♪
CIMG6698_convert_20150602103812.jpg
キャラメルザックル、めちゃうま☆
一気に食べてしまった(笑)
ありがとう☆

帰ったらアイスタイム☆
CIMG6688_convert_20150602102736.jpg

早く欲しくって、えるパパを急かしてます(笑)
CIMG6689_convert_20150602102752.jpg

夜ご飯☆
wfoCZbhg_ks9DSc1433297419_1433297589.jpg

2015.05.30 08:36|える散歩
5月30日(土)
またまた朝からよそのお家を匂ってます。。。
CIMG6635_convert_20150602101458.jpg

何がそんなに気になるんだか???
CIMG6636_convert_20150602101553.jpg

飾りブロックすべてに鼻を突っ込むという。。。
CIMG6637_convert_20150602101608.jpg
ここのおじさんに会ったら、聞いてみるよ。

朝の散歩の目的地はイチゴおじさんの畑♪
CIMG6638_convert_20150602101623.jpg

アチコチから畑を覗きますが、、、
CIMG6639_convert_20150602101638.jpg

えるは見つけられなかったみたい(笑)
CIMG6640_convert_20150602101655.jpg
夏野菜がどんどん成長して、姿が見えなかったのよね~。

声はするから、何度も振り返って見る。。。
CIMG6641_convert_20150602101711.jpg
気付いてもらえなくって、残念でございました。
2015.05.29 22:33|える
夜ご飯が終わったらマッタリTIMEのはずが、、、
CIMG6614_convert_20150601101056.jpg

カモノハシさんを持ってきて、ハムハム。。。
CIMG6615_convert_20150601101125.jpg

手を上手に使って、、、
CIMG6617_convert_20150601101503.jpg

カモノハシさんをがっつりホールド。
CIMG6618_convert_20150601101730.jpg

かわいいカモノハシさんなんですが、、、
CIMG6619_convert_20150601101751.jpg

えるにかかれば、、、ひっくり返され、、、
CIMG6621_convert_20150601101816.jpg

片方の羽(?)が剥がれました。。。
CIMG6622_convert_20150601101831.jpg
修復のしようがございません。。。

夜ご飯☆
v06K4j2Zn7YSXaC1433126725_1433127206.jpg


連日の残業続きで疲れていた、えるパパ。
どうしても甘いものが食べたくなって、駅構内にあった期間限定のケーキコーナーで買ってきた!
CIMG6628_convert_20150601101911.jpg
これ、、、以前TVかなんかで紹介されていて、、、食べたいなぁって思ってたケーキ☆☆☆
えるパパ、すごいわぁ!
(こんな時だけ、褒める。。。(笑))

ちゃっかり者もスタンバイ☆
えるパパはマンゴーとパインのタルト♪
CIMG6629_convert_20150601101926.jpg

残業もしないし、疲れてない私も頂きました(笑)
イチゴいっぱいのタルト☆
CIMG6632_convert_20150601102008.jpg
これでもかって言うくらいフルーツが乗っかっていて、美味しかった☆

えるちゃん、貰えなかったから拗ねてる。。。
赤い妖怪さんを持ってきて振り回し、枕にしたら、、、保冷材を包んだ手拭いをポイッと。。。
CIMG6633_convert_20150601102027.jpg

さらには、手ぬぐいの端を咥えて運んでくる。。。
CIMG6634_convert_20150601102042.jpg
ぬるくって、枕にならへん、、、とでも言いたいんでしょうね。
この後、すぐに冷たいのと交換したら、あっという間に寝ておりました。。。
2015.05.29 18:03|える散歩
さぁて、夕方散歩♪
CIMG6587_convert_20150601095157.jpg

お口ぷっくりさんで、スタートです(笑)
CIMG6588_convert_20150601095210.jpg

まずは見学ね@@
CIMG6589_convert_20150601095224.jpg

ジ~ッと見て~、、、
CIMG6590_convert_20150601095258.jpg

何かを感じますかね~???
CIMG6591_convert_20150601095343.jpg

散歩中に瞑想でもしてるの?
CIMG6592_convert_20150601095409.jpg

まぁ、えるの瞑想ならきっと、都合のいい美味しい妄想だろうなぁ~☆
CIMG6593_convert_20150601095439.jpg

『この大根が、ぜ~んぶ僕のだったら~、、、』なんてね(笑)
CIMG6594_convert_20150601095454.jpg

離れた所に居る農家さんに尻尾ブンブンしたら、、、
CIMG6595_convert_20150601095508.jpg

ご挨拶したつもりになって、ご機嫌さん♪
CIMG6596_convert_20150601095523.jpg

周辺でも玉ねぎの収穫を終えておりまして、、、
1個落ちてたっ!
CIMG6598_convert_20150601095605.jpg
えるちゃん、玉ねぎはダメよ~。。。

田植えの準備も着々と☆
CIMG6600_convert_20150601095631.jpg
水を張ったばかりの田んぼって、周りの気温をぐっと下げるから気持ちいいんだよなぁ~♪
水入れの日、楽しみだな☆

お友達ワンコのご両親の畑で、イチゴとわんべいを貰ったえるちゃん☆
CIMG6601_convert_20150601095846.jpg

バイバイしたけど名残惜しくって、振り返り、、、
CIMG6602_convert_20150601100437.jpg

『美味しかったし、イッパイ撫でてもらってうれしかったな♪』みたいな顔してたら、、、
CIMG6604_convert_20150601100452.jpg

やっぱり離れられなくって、引き返す。。。
CIMG6605_convert_20150601100507.jpg
『はよ~、散歩行ってこいよ~』ってお父さんに言われて、、、

やっとバイバイできた!
CIMG6606_convert_20150601100524.jpg

オヤツもらって、元気倍増!
大股でスタスタスタ~ッと♪
CIMG6607_convert_20150601100616.jpg

えるちゃん、ぴゅんぴゅん飛ばして、、、
CIMG6609_convert_20150601100649.jpg

公園でもひとっ走り=33
CIMG6610_convert_20150601100710.jpg
追いかけるフリをしたら、すっごく楽しそう(笑)

えるの目的地はここだったのかな?
CIMG6611_convert_20150601100755.jpg

キュウリが食べごろでございます!!!
CIMG6612_convert_20150601100917.jpg

多分、採り忘れられたキュウリの様な気がする。。。
CIMG6613_convert_20150601100946.jpg
畑側からは見えないであろう場所に出来てるもん。


帰りはスジスジ雲を見ながらお散歩。
CIMG6608_convert_20150601100634.jpg
陽が長くなると、一日長いです。
2015.05.29 07:28|える散歩
5月29日(金)
いつもの朝散歩コースなんですが、、、
自転車に乗ってる人、車をすべて見送りたいそうで、、、
CIMG6579_convert_20150601094949.jpg

垣根越しに尻尾ブンブンしております(笑)
CIMG6580_convert_20150601095014.jpg

でもね~、朝はみんな急いでるからね~。。。
気付いてもらえてない(笑)
CIMG6581_convert_20150601095028.jpg

『みんなお見送りしたの~♪』
CIMG6582_convert_20150601095042.jpg
満足そうですな☆

本日の目的地もイチゴのおじさんの所♪
CIMG6583_convert_20150601095059.jpg

フェンス越しにおじさんを見つけると、、、
CIMG6584_convert_20150601095114.jpg
報告してくれる(笑)

おじさんの仕事ぶりを見学して、、、
CIMG6585_convert_20150601095129.jpg

これまた大満足っ☆
CIMG6586_convert_20150601095143.jpg
楽しそうで何よりでございます♪
2015.05.28 22:42|える散歩
5月28日(木)
今朝もいつもと同じ(笑)
CIMG6550_convert_20150529093348.jpg

駐車場内をぐるっと、、、
CIMG6551_convert_20150529093406.jpg

巡回☆
CIMG6552_convert_20150529093420.jpg

フェンス越しに、、、
CIMG6553_convert_20150529093435.jpg

畑を覗いて、
CIMG6554_convert_20150529093450.jpg

おじさんを探しましたが、、、遠く離れていて気付いてもらえなかった。
CIMG6555_convert_20150529093504.jpg
まだまだイチゴがもらえると思ってます。。。

夕方散歩。
端っこを小走りして、、、
CIMG6557_convert_20150529093519.jpg

ピタッ。。。
CIMG6558_convert_20150529093533.jpg

農家さんが作業していたから、見学@@
CIMG6559_convert_20150529093555.jpg

えるちゃん、見つけちゃたよ~(笑)
CIMG6562_convert_20150529093611.jpg

グイグイ引っ張りますからね~(笑)
CIMG6563_convert_20150529093626.jpg
ここも、これから毎日通ることになりそうです。。。

田植えの準備がどんどん整ってきました。
土を掘り起こすと虫がでてくるのか(?)、鳥たちがとっても賑やかで、、、
えるは、それを見学してます@@
CIMG6564_convert_20150529093641.jpg

あまりに見学が長いから、先に進み出したら、、、こんな表情。
CIMG6565_convert_20150529093656.jpg
先に歩かれるのはイヤみたい。。。
一緒に横を歩いたら進むんだけどねぇ。。。

調子よく小走りしてたんですが、、、
CIMG6567_convert_20150529093711.jpg

やっぱり暑くってバテテきた!
CIMG6568_convert_20150529093728.jpg

途中からはゆっく~り歩いて帰ってきました♪
CIMG6569_convert_20150529093744.jpg
ふいに撮った写真。
キレイに鼻が覆われている(笑)

ご飯が終わったら、アイスノンを枕にコテッと☆
CIMG6570_convert_20150529093758.jpg

私がお風呂入って出てきても、この状態(笑)
CIMG6571_convert_20150529093813.jpg
お~い、生きとるかぁ~?!

夜ご飯☆ とっても粗食です♪
CIMG6572_convert_20150529093831.jpg
・豚肉と小松菜の炒め物
・こんにゃくとタケノコの煮物
・厚揚げ焼いたの
・長いもソテー
・豆スープの濾した物を卵で包んでみた
粗食だけど、こういうメニューって美味しいよなぁ☆
2015.05.27 23:33|える
まだ5月だというのに、日中は30度越え@@
夜もなんとなく暑く感じたので、アイスノンをセッティング☆
CIMG6533_convert_20150528100531.jpg

相当快適なようです♪
CIMG6534_convert_20150528100547.jpg

夜ご飯☆
39GfEPS2k04lT2s1432776990_1432777331.jpg

えるパパの帰りが遅かったので、私は先に済ませてしまって。
ということで、えるチャンにえるパパのお相手をお願いしました♪
CIMG6538_convert_20150528100622.jpg

得意技ですからね~(笑)
CIMG6540_convert_20150528100639.jpg

得意なわけは、、、えるチャンにもおすそわけがあるからっ♪
CIMG6541_convert_20150528100655.jpg
顔だけ前向いていて、目線だけ自分の取り分を見てる(笑)
チャッカリしてるよなぁ~。

食後のアイスにもお付き合いいただきまして(笑)、、、
CIMG6542_convert_20150528100710.jpg

アイスの棒を、、、
CIMG6543_convert_20150528100724.jpg

カミカミして、、、
CIMG6544_convert_20150528100742.jpg

パキッと割れたら、おしまい!
CIMG6545_convert_20150528100757.jpg
棒をとりあげられて、ビックリしている顔@@

なんと深夜0時半だというのに、おもちゃ持ってきて遊ぶんだって~。。。
CIMG6546_convert_20150528100811.jpg

腑抜けのメリーさん、、、まだまだ頑張ってくれてますが、、、
CIMG6547_convert_20150528100826.jpg

眠かったから愚図ってただけみたい~(笑)
CIMG6548_convert_20150528100839.jpg
遊ぶのやめて、すぐに寝ちゃった(笑)

三つ指ついて(?)、、、おやすみなさい☆
CIMG6549_convert_20150528100856.jpg
2015.05.27 18:20|える散歩
今日も夕方散歩で駐車場へ来てしまいましたよ。。。
CIMG6511_convert_20150528100051.jpg
こだわるよね~(笑)

おじさんを探して、、、
CIMG6512_convert_20150528100105.jpg

ウロウロ~(笑)
CIMG6513_convert_20150528100122.jpg

よ~く見ても居なくって。。。
CIMG6514_convert_20150528100150.jpg

諦めて散歩へ行くのかと思ったら、、、再確認しに行った(笑)
CIMG6515_convert_20150528100207.jpg

『あぁ~あぁ~。。。』
CIMG6516_convert_20150528100225.jpg
ため息交じりの大あくび@@

帯状の雲がとってもキレイ☆
CIMG6518_convert_20150528100242.jpg

あっ、カモさんだっ!
CIMG6519_convert_20150528100259.jpg

えるも見てますね@@
CIMG6520_convert_20150528100316.jpg

水面に浮かんだこけ(?)みたいなのを、食べてる?!
CIMG6521_convert_20150528100331.jpg
カモが居ると害虫駆除になるらしいので、
頑張ってほしいですね!

最近の見学ポイントをあっさりスルーしたんだけど、、、
農家の方がキャベツを採ってきて籠に入れたもんだから、
尻尾ブンブンで猛アピール(笑)
CIMG6522_convert_20150528100346.jpg

見学しようとするも、やっぱりキャベツの存在が気になって(笑)
CIMG6524_convert_20150528100402.jpg
農家さん、忙しそうだったからね~。
また今度、営業活動してみてね。

やっとまじめにお散歩できますな(笑)
CIMG6526_convert_20150528100419.jpg

用水路をへっぴり腰で見学@@
CIMG6528_convert_20150528100434.jpg

これ以上、前には出ないのよ(笑)
CIMG6529_convert_20150528100503.jpg

気付けば夕空~☆
CIMG6532_convert_20150528100517.jpg
なんだか夏っぽいなぁ~。
2015.05.27 06:12|える散歩
5月27日(水)
今朝も元気よくお散歩スタート☆
CIMG6502_convert_20150528095851.jpg

完全に覚えてるなぁ~(笑)
CIMG6503_convert_20150528095908.jpg

イチゴのおじさんを探しているうちに、、、
CIMG6504_convert_20150528095923.jpg

イチゴを想像した? ペロンチョしてるっ(笑)
CIMG6505_convert_20150528095939.jpg

おじさんを見つけたら、とびっきりの笑顔と尻尾ブンブンで猛アピール♪
CIMG6507_convert_20150528095952.jpg
ちゃっかりイチゴをいただいてきました☆
ちなみに、私もいただいてます(笑)
採れたては、ホント美味しい!!!

で、畑を離れても、名残惜しくって何度も振り返り、、、
CIMG6508_convert_20150528100006.jpg

少し進んでは振り返り、、、
CIMG6509_convert_20150528100021.jpg

嬉しそうな顔☆
CIMG6510_convert_20150528100037.jpg
美味しいものはしっかり覚えてるねっ☆
2015.05.26 22:55|える散歩
5月26日(火)
朝5時頃。
一緒に寝ていたえるがベッドを抜け出し、ウロウロ。。。
廊下の端っこでケポッと戻しました。
久しぶりの嘔吐でビックリしたし、以前の異物のこともあるからヒヤヒヤ。。。
ササッと準備して、とりあえず朝散歩へ。

駐車場の巡回をしつつ、、、
CIMG6465_convert_20150527094235.jpg

イチゴのおじさんの畑へまっしぐら~(笑)
CIMG6466_convert_20150527094254.jpg

おじさんを見つけたら、まっすぐ歩く~♪
CIMG6467_convert_20150527094309.jpg

今日はキュウリの支柱を立ててました。
CIMG6468_convert_20150527094323.jpg

えるちゃん、尻尾ブンブンでアピールして、、、
おじさんが『おう!』って挨拶してくれて、さらにご機嫌に(笑)
CIMG6469_convert_20150527094337.jpg
あれっ?
えるちゃん、体調不良じゃなかったの???
おトイレも、お散歩も、朝ご飯もいつも通り。
なんだ?!
お腹すき過ぎていたのかなぁ???

夕方散歩。
いつもの道に蜂の巣ができていた@@
CIMG6470_convert_20150527094351.jpg
気をつけなきゃね~。

えるちゃん、ご機嫌さんでございまして、、、
CIMG6471_convert_20150527094406.jpg

夕日に照らされながら、、、
CIMG6472_convert_20150527094432.jpg

ズンズン歩きますよ~♪
CIMG6474_convert_20150527094447.jpg

超ご機嫌☆
CIMG6475_convert_20150527094504.jpg

畑見学するから、待ってねって言ってると思われます。
CIMG6476_convert_20150527094531.jpg

次の見学場所へスタスタ移動~♪
CIMG6477_convert_20150527094549.jpg

腕立て伏せスタイルで、覗きこみ~@@
CIMG6478_convert_20150527094603.jpg

ロープをまたいで、よそのお宅のお庭見学@@
CIMG6479_convert_20150527094619.jpg

今朝の体調不良はもう治ったみたいだね♪
先先進んで、公園にも行くみたい。
CIMG6482_convert_20150527094839.jpg

えるちゃん、お目が高いですなぁ~(笑)
CIMG6485_convert_20150527094917.jpg

キャベツ発見~@@
CIMG6486_convert_20150527094933.jpg
今度、ここの農家さんに交渉してみてね~(笑)

大あくびしておりますが、、、
CIMG6487_convert_20150527094948.jpg

アッチコッチの畑を見学して、、、
CIMG6488_convert_20150527095002.jpg

笑顔でございます♪
CIMG6491_convert_20150527095016.jpg

またまた見つけちゃった☆
CIMG6492_convert_20150527095031.jpg

前にも気付いていたんだけど、キュウリがとっても大きくなってました@@
CIMG6493_convert_20150527095101.jpg
えるちゃん、ぐいぐい引っ張るから写真撮るの大変だったわ(笑)

なんだか急に暑くなりましたね。
えるちゃん、いつものことですが、VIP待遇です☆
CIMG6495_convert_20150527095117.jpg
扇風機の風をそよそよ~っと当てて、アイスノン枕をセッティング♪

もちろん快適過ぎて、寝ちゃうよね~(笑)
CIMG6496_convert_20150527095137.jpg
私もいつもより早く起こされちゃったから、今日一日眠かったぁ。。。

夜ご飯☆
VM_ECKc4afHJSc31432689428_1432689556.jpg
2015.05.25 22:07|える
5月25日(月)
綿が張り付いたような雲。
CIMG6436_convert_20150526115804.jpg

今日もスーパー駐車場内をぐるっと。
CIMG6437_convert_20150526115818.jpg

巡回です。
CIMG6438_convert_20150526115832.jpg

お花をクンクンして、、、
CIMG6439_convert_20150526115849.jpg

農家のおじさんに挨拶して、、、
CIMG6440_convert_20150526115903.jpg

満足満足♪
CIMG6441_convert_20150526115917.jpg

夕方の眠りが深いのはいつものことですが、、、
CIMG6442_convert_20150526115954.jpg

へそ天して、上半身は左へひねり、、、
CIMG6443_convert_20150526120009.jpg

首は右へひねる。。。
CIMG6444_convert_20150526120023.jpg
寝ちがえないのかしら?!

夕方散歩。
なんと、イチゴのおじさんに会いに行きたいって。。。
CIMG6445_convert_20150526120037.jpg

夕方に畑で見かけることはあんまりないけどなぁ。。。
CIMG6446_convert_20150526120055.jpg

それでも必死にアッチコッチ探して、、、
CIMG6447_convert_20150526120110.jpg

『居てないわ。。。』
CIMG6448_convert_20150526120126.jpg

もう一度来た道を戻って、、、
CIMG6449_convert_20150526120143.jpg

再度確認!
CIMG6450_convert_20150526120158.jpg

『おらんかったわ。。。』
CIMG6451_convert_20150526120214.jpg

寂しそうな顔して、お散歩続行です。
CIMG6454_convert_20150526120230.jpg

見学ポイントに着いたら、、、
CIMG6455_convert_20150526120244.jpg

クンクン、、、
CIMG6456_convert_20150526120259.jpg

ジ~ッ、、、
CIMG6457_convert_20150526120314.jpg

ボケ~っと、見学@@
CIMG6459_convert_20150526120329.jpg

夕日を見たらいいと思うけどなぁ。
CIMG6461_convert_20150526120421.jpg
どうも、私には見えない、何かを見てるような気がするのよね。

えるちゃんのご飯、煮干しトッピング付きです☆
CIMG6462_convert_20150526120438.jpg
普段のおやつで煮干しを食べているんですが、、、
袋の底に頭ばっかり残ります(笑)
ということで、最後はご飯にトッピングしちゃいます♪
頭良くなるかな?!

我々の夜ご飯は、、、
CIMG6464_convert_20150526120515.jpg
実家で貰って来た天ぷらと、冷やしうどんと、サラダ☆
冷えた天ぷらも好きなのよね~♪
2015.05.24 22:49|える
5月24日(日)
昨日はえるママ実家で遅くまで過ごしたので、のんびり朝寝坊しようと思ったのですが、
親戚のおじさんからモーニングコール(笑)
急遽、畑の手伝いへ行くことに。

ということで、えるチャンの朝散歩はいつも以上にチャチャッと行きたいところなんですが、、、
CIMG6429_convert_20150526114646.jpg
またまた気になるみたい(笑)

とりあえず促して、、、公園へ来ましたが、、、
CIMG6430_convert_20150526114717.jpg

帰りたい、、、
CIMG6431_convert_20150526114733.jpg

その一心(笑)
CIMG6432_convert_20150526114747.jpg
ま、チャチャッと終わったので助かりますがね。

で、畑仕事を手伝い、玉ねぎ大量収穫してきました。
シャワー浴びて出てきたら、、、
ソックリ男子@@
CIMG6433_convert_20150526114801.jpg

手をクロスして、、、
CIMG6434_convert_20150526114813.jpg

幸せそうだぁ~♪
CIMG6435_convert_20150526114829.jpg
この後、暗くなるまでに玉ねぎを結わえつけて。
夜ご飯は残り物で済ませて。
なんだかあっという間の週末でした!
2015.05.23 22:17|える
えるママ実家に到着後、お野菜貰ったら、コテッと☆
CIMG6382_convert_20150526100624.jpg

ソファにクッションにクールマット。。。贅沢ですなぁ~。
CIMG6383_convert_20150526100711.jpg

クールマットをソファに置いたのは私だけど、、、
CIMG6384_convert_20150526100729.jpg

完全にえるの指定席となってしまいました(笑)
CIMG6386_convert_20150526100744.jpg

『何か問題でも?』
CIMG6387_convert_20150526100758.jpg

いえいえ、こんなにリラックスできるんなら、、、
CIMG6388_convert_20150526100818.jpg
どうぞどうぞゆっくりしてくださいませ☆

お昼ご飯は「おにぎらず」。
CIMG6381_convert_20150526100553.jpg
豆ご飯に納豆、鮭とサラダ。
おにぎらず、おいしい~♪
わたしはやっぱり、納豆のおにぎらずが一番だなぁ~☆

って、食べてる間、えるちゃんが静かになったと、感心されました(笑)
えるの食べれるものなかったし~って思ってたけど、、、
そういや、食べれる食べれない関係なく、周りでバタバタしていたよなぁ~。。。
年とったんやねぇ~、、、だって。。。
6歳を目前にしてやっと落ち着いたか(笑)

明るいうちにチャチャッとお散歩を済ませますよ♪
CIMG6395_convert_20150526100911.jpg

ですが、公園の真ん中でボ~っと立ってます(笑)
CIMG6397_convert_20150526100928.jpg

なんだかとっても、、、
CIMG6399_convert_20150526100944.jpg

急いでますな(笑)
CIMG6400_convert_20150526101002.jpg

同じような家の並びなのに、、、
CIMG6402_convert_20150526101019.jpg

チャンと分かってらっしゃる!
CIMG6403_convert_20150526101034.jpg
スゴイねぇ~。

えるママ母が料理している間は、ずっとお伴してます(笑)
CIMG6391_convert_20150526100837.jpg

母と父の日合同で、、、呼子のイカを取り寄せてみた。
CIMG6392_convert_20150526100854.jpg
届いた時は炭もはかず、生きておりましたよ@@
現地で見たものよりは透明度は劣りますが、でもやっぱり透明!

で、夜ご飯☆
CIMG6414_convert_20150526101136.jpg
イカを使ってお刺身と天ぷら。
お赤飯も炊いてもらっちゃった♪

夜ご飯の間も、えるチャン、年取ったなぁ~って(笑)
CIMG6405_convert_20150526101048.jpg

いやぁ~、食への好奇心が劣るとは思えんけどなぁ~。。。
CIMG6406_convert_20150526101104.jpg

猫かぶってるの?!
CIMG6410_convert_20150526101119.jpg

食欲より、睡眠欲が勝っているだけ?
CIMG6421_convert_20150526101152.jpg

オデザもドド~ンとな☆
CIMG6422_convert_20150526101208.jpg

ご飯の時は大人しかったのに、、、
オデザになると、ざわつく。。。
CIMG6424_convert_20150526101222.jpg

ウロウロ、キョロキョロ、、、
CIMG6425_convert_20150526101249.jpg

スイーツ大好き男子☆
CIMG6426_convert_20150526101303.jpg

もらえなければ、、、寝ちゃう。。。
CIMG6427_convert_20150526101330.jpg

それも、白目剥いて、イビキ付き(笑)
CIMG6428_convert_20150526101346.jpg
年いったせいなのか?
眠気が勝っているのか?
まぁ、自由奔放って表現が一番合うかな?!




2015.05.23 10:01|える
5月23日(土)
休日ですが、早起きしましたよ。
CIMG6359_convert_20150526100059.jpg

えるパパをいつもの場所へご案内するようです(笑)
CIMG6360_convert_20150526100115.jpg

イチゴをもらったおじさんの所♪
CIMG6361_convert_20150526100129.jpg

ぐいぐい、、、大股で歩いてます(笑)
CIMG6362_convert_20150526100148.jpg

尻尾ブンブン♪
CIMG6363_convert_20150526100203.jpg

駐車場内をぐるっと回って、、、
CIMG6364_convert_20150526100217.jpg


で、今日は、、、
CIMG6365_convert_20150526100232.jpg

収穫なし!(笑)
CIMG6366_convert_20150526100246.jpg

イチゴは終わりなんだもん~。
CIMG6367_convert_20150526100303.jpg

お家帰ったら、なんか食べようね。
CIMG6370_convert_20150526100319.jpg

あれっ。。。また隠し撮りされた。。。
CIMG6371_convert_20150526100334.jpg

端っこの端っこを、端っこ歩き(笑)
CIMG6372_convert_20150526100350.jpg

えるパパはゴルフへ、
その間、えるママとえるは、えるママ実家で預かってもらいます(笑)
CIMG6373_convert_20150526100405.jpg

いつもの通り、耳毛をたなびかせて風を浴びながらドライブを楽しんでいたのですが、、、
CIMG6374_convert_20150526100420.jpg

耳毛をすごく気にする。。。
CIMG6376_convert_20150526100434.jpg

ということで、とりあえずシュシュでポニーテール(笑)
CIMG6377_convert_20150526100449.jpg

すごく快適なようです(笑)
CIMG6378_convert_20150526100505.jpg

ポニーテールすると、凛々しくなる、える@@
CIMG6379_convert_20150526100520.jpg
ポニーテールでなく、ちょんまげって感じね。

ですが、高速に乗ると一気に眠くなるようで。。。
CIMG6380_convert_20150526100536.jpg
起きたら目的地。って、どこでもドア状態だね~(笑)
2015.05.22 22:35|える
小さい頃から大好きなもの、、、アイス☆
これやめたら、めっちゃ痩せれると思うねん(笑)
でもやめられないから~、、、
昼間に食べて、夜は控えめに?!
CIMG6314_convert_20150525112215.jpg

えるも、アイス大好き♪
CIMG6316_convert_20150525112242.jpg

食べ終わったカップをベロンベロンするのが、お仕事☆
CIMG6319_convert_20150525112256.jpg

夕食後のアイスが一番美味しく感じるんだけど、
我が家は夕食の時間がとっても遅い。。。
CIMG6324_convert_20150525112314.jpg

寝る直前よりは、昼間に食べたほうがましじゃない???
CIMG6328_convert_20150525112328.jpg
でもね、、、やっぱり夕食後にも食べたくなって、、、
ファミリーパックになってる小さいアイス食べてます。。。
やめられないのよねぇ~。。。

昼間のアイス分を消費するお散歩に付き合って!
CIMG6331_convert_20150525112348.jpg

気合い入れてね(笑)
CIMG6332_convert_20150525112412.jpg

顔をあげてお散歩。ご機嫌ですね♪
CIMG6333_convert_20150525112448.jpg

夕空でも見てたかな?!
CIMG6334_convert_20150525112510.jpg

端っこを小走り♪
CIMG6335_convert_20150525112536.jpg

スタスタスタ~ッと♪
CIMG6336_convert_20150525112558.jpg

また、見学場所で立ち止まっちゃった。。。
CIMG6339_convert_20150525112613.jpg

今日も長くなりますかね?
CIMG6340_convert_20150525112629.jpg

ジ~ッ@@
CIMG6341_convert_20150525112650.jpg

落っこちやしないかと心配になりますが、、、
CIMG6342_convert_20150525112715.jpg

のんびり見学@@
[広告] VPS


少し先へ進んで、、、
CIMG6344_convert_20150525112733.jpg

足元クンクン、、、
CIMG6345_convert_20150525112748.jpg

少し先をクンクン、、、
CIMG6346_convert_20150525112804.jpg

何が気になるんでしょうねぇ~。。。
CIMG6347_convert_20150525112820.jpg

ここは春に菜の花をいただいていた畑。
もう片付けられてるし、玉ねぎ植わってるし。
CIMG6349_convert_20150525112836.jpg
ここを通る度に、長時間見学になっております。。。

次は用水路見学@@
CIMG6352_convert_20150525112853.jpg

見学ばっかりや~ん!!!
CIMG6353_convert_20150525112916.jpg

田んぼの水入れが始っている所もあって、
最近の用水路はジャバジャバ音を立てて大量の水が流れてます。
その水の流れの泡や流れてくる物を目で追っかけたり。
[広告] VPS

遠くで子供が遊んでいるのを見たり。。。
見学が長いです。。。

夜ご飯☆
CIMG6355_convert_20150525112943.jpg

野菜と豚ひき肉のピリ辛炒め☆
CIMG6356_convert_20150525113000.jpg
残り物野菜を投入!
野菜室スッキリした♪

生姜のとろみスープ☆
CIMG6357_convert_20150525113020.jpg
生姜、豆、玉ねぎ、厚揚げ入り♪
暑くなっても、温かい飲み物ってほっこりする。

あとは、サラダ、スナップエンドウ、長いもとえのきの梅和え☆
CIMG6358_convert_20150525113042.jpg
今日もお腹いっぱい♪
2015.05.22 07:40|える散歩
5月22日(金)
またまたよそのお家を覗いてます。。。
CIMG6295_convert_20150525111740.jpg

スーパー駐車場へ来たら、一目散でおじさんの所へ駆け寄り、、、
CIMG6296_convert_20150525111800.jpg

尻尾ブンブン~♪
CIMG6298_convert_20150525111814.jpg

カワイイお顔して、催促したら、、、
CIMG6300_convert_20150525111829.jpg

またまたイチゴをもらっちゃった☆
CIMG6301_convert_20150525111843.jpg

帰る時は、何度も何度も振り返り、、、
CIMG6302_convert_20150525111857.jpg

とにかく満足したようです(笑)
CIMG6303_convert_20150525111912.jpg

いい笑顔するね~♪
CIMG6304_convert_20150525111940.jpg

イチゴ食べて、ご機嫌です。
CIMG6305_convert_20150525112006.jpg
ですが、イチゴはもうお終い。。。
夏のプチトマトのご予約してきました(笑)

帰りに駐車場の巡回。
CIMG6306_convert_20150525112032.jpg
巡回は二の次になっちゃった(笑)

帰りも同じ御宅を覗く@@
CIMG6308_convert_20150525112057_201505251144462ee.jpg

鼻を擦りつけて匂ってます(笑)
CIMG6309_convert_20150525112112_20150525114530974.jpg

回り込んで、、、
CIMG6310_convert_20150525112127.jpg

どうしよう。。。とっても気になる。。。
CIMG6311_convert_20150525112145.jpg

ヒョイッと立ちあがって、、、クンクン。。。
CIMG6312_convert_20150525112200.jpg
何が気になるんでしょね?!
2015.05.21 22:21|える
えるママ、お風呂から上がったら、、、こんな状態でした(笑)
CIMG6287_convert_20150522114749.jpg

おそろしやぁ~(笑)
CIMG6288_convert_20150522114839.jpg

夜ご飯☆
QS7433J3C7W7c6g1432265087_1432265196.jpg

えるパパの帰りが遅かったので、私は先に済ませました。
ということで、えるちゃん、えるパパの御伴をお願いします。
CIMG6290_convert_20150522114932.jpg

大真面目で、、、御伴してます(笑)
CIMG6291_convert_20150522114951.jpg

まじめ~な顔してるんだけど、ヨダレだら~んってなりますからね(笑)
ヨダレ受けをセッティング☆
CIMG6292_convert_20150522115009.jpg
えるパパ、笑いながら食事ができるって、幸せでしょ♪

今日もイロイロ頑張ったえるチャン、おつかれさまでございました☆
CIMG6293_convert_20150522115030.jpg
2015.05.21 18:02|える散歩
夕方散歩。
CIMG6250_convert_20150522113440.jpg
この時期の夕方散歩は、とっても気持ちいい♪

キレイな夕日を眺めて、、、
CIMG6251_convert_20150522113455.jpg

ぴゅ~んと走って、、、
CIMG6252_convert_20150522113510.jpg

風があるので、汗かかないし~♪
CIMG6253_convert_20150522113527.jpg

えるも体調万全! 元気いっぱいです。
CIMG6255_convert_20150522113544.jpg

なんか見つけたな@@
CIMG6256_convert_20150522113559.jpg

田んぼの真ん中で井戸端会議してます。。。
参加する気満々で、足早に~=33
HVgaTuvx1nIRJmE1432264095_1432264179.jpg

チョットややこしいので、、、回避(笑)
CIMG6259_convert_20150522113628.jpg
えるは参加したかったみたいです(笑)
だってぇ、、、あの輪の中に入ったら、真っ暗になるまでしゃべってるで。
おトイレ、またなあかんかってんで。。。

昨日、ボヤ~っと過ごした公園、、、今日はスルー。
CIMG6262_convert_20150522113646.jpg

キレイな夕日を見ながら、、、
CIMG6263_convert_20150522113702.jpg

あぜ道を突き進み、、、
CIMG6265_convert_20150522113719.jpg

畑を覗きに行き、、、
CIMG6266_convert_20150522113738.jpg

田んぼからあふれ出た水を、眺める。。。
CIMG6271_convert_20150522114240.jpg

とっても、、、へっぴり腰(笑)
CIMG6272_convert_20150522114255.jpg

怖いけど、、、見たい。。。
CIMG6273_convert_20150522114309.jpg
こういうの、ヒトと一緒だねぇ(笑)

農作業しているおじさんを見つめ、、、
CIMG6274_convert_20150522114336.jpg

気付いてもらえなかったので、家路を急ぎます。
CIMG6275_convert_20150522114351.jpg

今日もいつも通りの散歩だったなぁ~って。
そしたら、えるちゃん、またまた話題提供してくれました☆
CIMG6276_convert_20150522114409.jpg

この体勢、、、
CIMG6277_convert_20150522114423.jpg

おトイレしてるみたいですが、、、違うんですよ。
CIMG6278_convert_20150522114439.jpg

畑が気になって気になって、、、あたりの空気の匂いをクンクン。。。
CIMG6279_convert_20150522114455.jpg

美味しそうな匂いでもするんだろうか?!
CIMG6280_convert_20150522114609.jpg

リードを放したら、畑の中を突っ走って行きそう。。。
[広告] VPS


ちょこっと進んでは、、、
CIMG6282_convert_20150522114625.jpg

またまたクンクン。。。
CIMG6284_convert_20150522114654.jpg

えるちゃ~ん、、、
CIMG6285_convert_20150522114711.jpg

帰ろうよぉ~。。。
CIMG6286_convert_20150522114727.jpg
見学、、、長いわぁ~。。。
2015.05.21 06:54|える
5月21日(木)
とっても真顔@@
CIMG6240_convert_20150522113157.jpg

真剣にクンクンしながら歩いております。
CIMG6241_convert_20150522113214.jpg

第2駐車場も巡回@@
CIMG6242_convert_20150522113231.jpg

駐車場というより、畑がメインになってしまいました(笑)
CIMG6243_convert_20150522113256.jpg

それにしてもいいお天気♪
CIMG6244_convert_20150522113321.jpg

フェンス越しに、猛アピール(笑)
CIMG6246_convert_20150522113340.jpg

おじさん、忙しそうだったので、、、気付いてもらえず。。。
名残惜しそうにしてます(笑)
CIMG6247_convert_20150522113357.jpg

なんだかかわいそうだから(?)、、、スペシャルデザートをあげるよ♪
CIMG6248_convert_20150522113410.jpg

いつぞやのイチゴ、凍らせてあったので♪
CIMG6249_convert_20150522113426.jpg
生のままだと、ゴクッと一飲みですが、、、
凍らせていると自分で半分に割って食べます♪
食べた後は、もちろんご機嫌さんに(笑)
ホント分かりやすい!!!
2015.05.20 22:13|える散歩
5月20日(水)

えるちゃ~ん、、、
CIMG6207_convert_20150521103459.jpg

よそのお家を覗くの、、、やめた方がいいかと。。。
CIMG6208_convert_20150521103514.jpg
ストーカーもビックリなくらい、覗いてます。。。
このお家にもワンコが居て、最近仲良くなって。
匂いで気付いてるのかな?!

今朝もいつも通りスーパー駐車場を巡回@@
CIMG6210_convert_20150521103529.jpg

尻尾ブンブンで農家のおじさんに猛アピール☆
CIMG6211_convert_20150521103544.jpg

大満足なお顔してるっ(笑)
CIMG6212_convert_20150521103559.jpg

我が家の営業部長さん、でかしました☆
いちご、イッパイもらっちゃった♪
CIMG6213_convert_20150521105446.jpg
えるは採れたてを5個ほど@@
袋に入れてもらったイチゴは朝ご飯にえると一緒に食べました。
える、どんなけイチゴ食べるんよ~。。。贅沢やわぁ~☆

帰りはルンルンル~ン♪
CIMG6214_convert_20150521105506.jpg
超ご機嫌☆

えるママのお昼ご飯は、冷凍していた豚まん☆
すっごい顔してみてます(笑)
CIMG6215_convert_20150521110514.jpg

農家さんには、尻尾ブンブン+超笑顔でアピールするけど、、、
CIMG6216_convert_20150521110529.jpg

私からはもらえないと分かってるんでしょうね~。
ジ~ッと見つめるだけ(笑)
省エネですかね?!
CIMG6217_convert_20150521110542.jpg
それにしても、真顔がおもしろくって(笑)
何枚も写真撮ってしまったわ。

夕方散歩☆
風が強くって、寒いくらい。
CIMG6218_convert_20150521110557.jpg

えるにとっては、肌寒いくらいがちょうどいいんでしょうね。
ぴゅ~んと走ってます♪
CIMG6219_convert_20150521110611.jpg

歩きながらチェックしているのは、、、
CIMG6220_convert_20150521110627.jpg

大根☆
CIMG6221_convert_20150521110644.jpg
グレーチングが苦手なことがよく分かりますなぁ(笑)

狭い所に立って、大根見学@@
CIMG6222_convert_20150521110659.jpg

食べたくって食べたくって(笑)
CIMG6223_convert_20150521110716.jpg
摘ままないように、必死でリードを引っ張ってました。

この前まで家を出てから右回りのお散歩コースが多かったのですが、、、
CIMG6224_convert_20150521110730.jpg

ここ数日、左回り@@
CIMG6225_convert_20150521110747.jpg

お散歩コースも毎日一緒だと飽きちゃうもんね~。
CIMG6227_convert_20150521110802.jpg

用水路の淵にカモさんがチョコンって座ってる@@
CIMG6228_convert_20150521110818.jpg
あちこちお散歩していると、いろんな光景が見れて楽しいです☆

えるちゃん、今日は後半も気合入ってました☆
CIMG6229_convert_20150521110835.jpg
ロング散歩になると、大概後半疲れて、歩くのがゆっくりになる(笑)

2本の用水路が交わっている所で、見学@@
CIMG6230_convert_20150521110852.jpg
ジャバジャバ音が楽しいらしく、でもたまに怖くって飛びよけたり。。。

水の入った田んぼを眺めたり、、、
CIMG6233_convert_20150521110906.jpg

またまた用水路見学して。
CIMG6234_convert_20150521110921.jpg
水見学は好きだけど、、、入水は相変わらず嫌いかしら?
今年の夏こそ、楽しんで泳いでほしいなぁ~。。。

夜ご飯☆
kR4XkPfQBgarZAU1432176444_1432176525.jpg

最近(今頃になって?)、カイワレ大根にはまってます☆
CIMG6236_convert_20150521110952.jpg
サラダにチビっと入れてると、爽やかな感じ♪
野菜が高いから、レタスやキャベツじゃなくってサラダ菜。
カイワレや玉ねぎ、ピーマンなど他の野菜を入れたら、
美味しくサラダを食べれます♪

コロッケ☆
CIMG6238_convert_20150521111008.jpg

みどりいろ(笑)
CIMG6239_convert_20150521111025.jpg
豆スープすると、濾した時にいっぱい残るでしょ。。。
なんかもったいないなぁって思って、コロッケに投入してみた!
見た目ビックリするけど、美味しいです☆
2015.05.19 22:49|える散歩
5月19日(火)
えるちゃん、朝散歩行こう!って言うと、、、
CIMG6174_convert_20150521093850.jpg
走ってオヤツ置場へ(笑)
お散歩前のひと口オヤツが定着してしまいました。

雨降りの後で地面が濡れていますが、、、
CIMG6175_convert_20150521093906.jpg

とっても真顔で、、、
CIMG6176_convert_20150521093922.jpg

スッタカタァ~ッと♪
CIMG6177_convert_20150521093939.jpg

駐車場を出入りする車を眺め、、、
CIMG6180_convert_20150521094008.jpg

スタスタスタ~ッと♪
CIMG6181_convert_20150521094023.jpg
地面が濡れていてイヤだったろうに、意外とスムーズにお散歩終了☆

夕方散歩☆
用水路に大きなお魚が流れてきた~。
CIMG6182_convert_20150521094039.jpg
そろそろ田んぼの水入れも始まっているし、、、
これからいろんなものが流れてくるから、楽しみっ♪

えるちゃんも用水路見学大好きだよね!
CIMG6184_convert_20150521094054.jpg

田んぼに出たら、見学です@@
CIMG6185_convert_20150521094110.jpg

葉っぱが流れて行くのを見送り、、、
CIMG6186_convert_20150521094125.jpg

畑の匂いをクンクンして、、、
CIMG6187_convert_20150521094140.jpg

また用水路見学@@
CIMG6188_convert_20150521094157.jpg

キレイな夕日だったので写真に撮ったら、、、
CIMG6189_convert_20150521094212.jpg

えるも夕日を見てる?!
CIMG6190_convert_20150521094228.jpg

狭~い所に立って、、、
CIMG6192_convert_20150521094242.jpg

夏の大根見学@@
CIMG6194_convert_20150521094258.jpg
大根の花が咲き始めていて、、、えるちゃん、めっちゃ狙ってます(笑)
美味しいものは、ホントよくご存知☆

アチコチで見学しながら、、、
CIMG6195_convert_20150521094314.jpg

ぴゅ~んと走ったりして、、、
CIMG6197_convert_20150521094329.jpg

久しぶりの公園へ到着。
CIMG6198_convert_20150521094347.jpg
走ればいいのに、ど真ん中で、ボヤ~っと立ったまま。。。

ふら~っとクンクンするために歩いたり、、、
CIMG6199_convert_20150521094402.jpg
公園の使い方、間違ってるよなぁ~(笑)

水色の空と夕日。夏っぽいなぁ~。
CIMG6200_convert_20150521094417.jpg

夕方散歩の時間が遅くても、まだ辺りは明るいから助かります♪
CIMG6202_convert_20150521094432.jpg

夜ご飯☆
CIMG6203_convert_20150521094448.jpg
・BBQの残りのお肉、焼いたの
・エンドウ豆スープ
・新玉ねぎと豆のサラダ
・スナップエンドウ
まめまめま~め~♪♪♪
2015.05.18 22:35|える
5月18日(月)
ボ~ッとしてますね(笑)
CIMG6157_convert_20150520103055.jpg

今朝はラインウォーク(笑)
CIMG6158_convert_20150520103109.jpg

曇ってはいるんだけど、紫外線を感じます。。。
蒸しっとしてるし。。。
CIMG6159_convert_20150520103124.jpg

駐車場周りを巡回して、、、
CIMG6160_convert_20150520103150.jpg

畑におじさんが居るのを見つけて、猛ダッシュ(笑)
CIMG6162_convert_20150520103205.jpg
走り方、おかしいよ!

水が入った田んぼがありました@@
早いねぇ~。
CIMG6163_convert_20150520103219.jpg

夜、ご飯も終わってグ~タラしております。
CIMG6164_convert_20150520103234.jpg

目開いてるけど、、、寝てます(笑)
CIMG6165_convert_20150520103248.jpg

えるが寝ている間に、おじさんから頂いた豆剥きを。
途中から、えるチャンも見学@@
CIMG6166_convert_20150520103302.jpg

皮を割って、豆を取り出し、殻を捨てる。。。
一連の動作をずっと見てくれている。
CIMG6167_convert_20150520103318.jpg

こうやっておしゃべりしながらの単純作業、大好き☆
CIMG6168_convert_20150520103332.jpg

ふふっ、、えるは豆剥きのいいお伴だわ♪
CIMG6169_convert_20150520103346.jpg

夜ご飯☆
vYS99gHBnKGz7mb1432086271_1432086355.jpg
昨日のBBQの残りで、鶏の照り焼き(笑)
エンドウ豆は卵とじに、
サラダにも名前の分からない豆入れました(笑)
まめまめま~め~~~♪
まめまめ生活、つづくわぁ~♪
2015.05.17 22:25|える
BBQして、少しゆっくりしたら、、、夕方散歩へ♪
CIMG6140_convert_20150519094324.jpg

畑見学して、、、
CIMG6142_convert_20150519094340.jpg

お友達の畑で、「わんべい」をもらったえる。
名残惜しそうに倉庫を見つめてます(笑)
CIMG6143_convert_20150519094400.jpg

『もらったぁ~!!!』
CIMG6146_convert_20150519094418.jpg
お野菜やイチゴ、おやつまでもらって、、、幸せだねぇ~♪

いつぞや、新キャベツをたんまりもらった畑へえるパパを誘う(笑)
CIMG6148_convert_20150519094433.jpg
すっごいドヤ顔してる@@

『前ね、キャベツをいっぱいもらってんでぇ~。。。』
CIMG6149_convert_20150519094448.jpg
ご機嫌ですな☆

まっすぐ垂直に伸びる飛行機雲。
CIMG6150_convert_20150519094503.jpg
普通の旅客機じゃぁないよね。。。

夜ご飯はラーメンで済ませました。
えるちゃん、相当お眠なようで、、、
CIMG6151_convert_20150519094519.jpg

ホッカムリを枕にして、寝てる(笑)
CIMG6152_convert_20150519094535.jpg

で、愚図りだしたので、えるパパに任せたら、、、
CIMG6153_convert_20150519094549.jpg

珍しいことに、えるパパにお腹見せてるやん!
CIMG6154_convert_20150519094603.jpg
いつもはえるパパに背中を向けて、背中や腰のマッサージをしてもらうのがスキ。
えるママにはお腹見せてゴロ~ンてすることはあったけど、、、

気持ちよくって、早速寝てるし(笑)
CIMG6155_convert_20150519094617.jpg

お~い! 寝ちゃったのぉ~???
CIMG6156_convert_20150519094632.jpg
おもしろい顔してるよ~(笑)
2015.05.17 14:20|ご飯
5月17日(日)
お腹がキュルルキュルウ~♪
えるのお腹空いたアピール(?)で目が覚めました。
写真を撮る暇もないくらいチャチャッと散歩。。。
CIMG6099_convert_20150519093451.jpg

大股でスタスタと歩いて、、、
CIMG6100_convert_20150519093524.jpg

家路を急ぐ。。。
CIMG6101_convert_20150519093539.jpg
えるパパが家に居てるから、気になるみたいですよ~☆

急いで帰ってきたら、、、
CIMG6102_convert_20150519093557.jpg

『車に乗りたい!!!』らしい。。。
CIMG6103_convert_20150519093616.jpg
車中泊が恋しくなったのか?!

で、家の周りをぐるっと回って、、、朝散歩終了。
CIMG6104_convert_20150519093632.jpg

窓から入ってくるそよ風で、カーテンが揺れて~、、、
えるの足裏にカーテンが当たってこしょばいみたい。
[広告] VPS

カメラを構え始めたら風が弱くなってしまって。。。
えるちゃん、チョット移動させてみた(笑)
こしょばいけど、風が気持ちいいんでしょうね~。

さてさて、本日はテラスでBBQしますよ♪
CIMG6108_convert_20150519093653.jpg

先週、『炉端大将』買っちゃったの☆
カセットボンベで火を付けるので、炭おこしが要らないの♪
去年の夏にキャンプへ行った時、先輩が使っていて。。。
ずっと欲しかったのよね~。
CIMG6109_convert_20150519093713.jpg
あれ、えるチャン、眠そうだなぁ。

食材はスーパーでチャチャッと買い物してっと☆
CIMG6110_convert_20150519093727.jpg

今シーズン初のアイスノンを進呈したら、、、相当快適なようでうつらうつらしてます(笑)
CIMG6115_convert_20150519093741.jpg

では第1弾☆
CIMG6116_convert_20150519093756.jpg
火力も強いし、二人だとのんびり焼けます♪

焼肉のたれやポン酢を用意していたけど、、、
全部塩コショウで食べちゃった☆
CIMG6117_convert_20150519093812.jpg

めちゃめちゃウマウマでございます☆
CIMG6118_convert_20150519093828.jpg
ホットプレートやフライパンと違って、油が落ちるので美味しく焼けてます☆
まぁ、炭の香りはないけど、スイッチひねるだけで焼けるんだから良しとしますわよ♪

『オイシィ~』の声に飛び起きた、えるちゃん☆
CIMG6119_convert_20150519093842.jpg

よし、今のうちに記念撮影を!って、、、
CIMG6120_convert_20150519093857.jpg

もう寝てた。。。
CIMG6121_convert_20150519093913.jpg
間に合わなかったかぁ(笑)

初回なので、豪勢にエビも用意してみました☆
CIMG6122_convert_20150519093930.jpg

味噌がプクプクグツグツいってるぅ~♪
CIMG6123_convert_20150519093947.jpg

焼けたら、皮をむいて、、、
CIMG6124_convert_20150519094004.jpg

パクッと、、、
CIMG6125_convert_20150519094022.jpg

速攻ウッマァァァ☆
CIMG6126_convert_20150519094037.jpg
すごく手軽なので、毎週末BBQでもいいよ!
次は干物でも焼こうかしら♪
お家の中でもできそうだけど、、、
やっぱり煙が出るし、外の方が気分もいいわぁ~♪
美味しかったぁ☆

えるちゃん、良い匂いに誘われてバタバタするかと思いきや、、、
ずっとこんな感じ(笑)
CIMG6127_convert_20150519094053.jpg
なんか拍子抜けするわっ!

えるちゃんにも、ウマウマあるよ~♪
CIMG6128_convert_20150519094108.jpg

ミルクプリン☆
CIMG6129_convert_20150519094124.jpg

凍らしていたんだけど、BBQしている間に溶けちゃったよ。
CIMG6130_convert_20150519094139.jpg

ミルクとキャラメルの甘~い香りがプンプンするのよね~♪
CIMG6132_convert_20150519094154.jpg

柔らかい状態なので、、、
CIMG6133_convert_20150519094209.jpg

ペロンペロンしていたら、、、
CIMG6134_convert_20150519094223.jpg

あっという間に食べ終わっちゃった!
CIMG6135_convert_20150519094239.jpg

そしたら、一人でソファで寝てるし@@
CIMG6136_convert_20150519094254.jpg

睡魔と闘っていたのねぇ~(笑)
CIMG6137_convert_20150519094308.jpg
2015.05.16 23:21|える散歩
5月16日(土)
小雨が降る中、朝散歩です。
出発するまで、時間かかりますよ~(笑)
CIMG6049_convert_20150518204615.jpg

決心したら、出発です!
CIMG6050_convert_20150518204636.jpg

キリっとした顔してますが、、、
CIMG6051_convert_20150518204645.jpg

近所の公園でおトイレ済ませて、帰ります♪
CIMG6052_convert_20150518204656.jpg

朝のおデザは、友達にもらったイチゴ☆
CIMG6054_convert_20150518204712.jpg
今年は豊作だそうで、何回も貰ってます♪
ありがたいですなぁ~☆

えるチャンも、お目目キラッキラです@@
CIMG6055_convert_20150518204748.jpg

パクッ、、、
CIMG6056_convert_20150518204802.jpg

ムギュッ、、、
CIMG6058_convert_20150518204816.jpg

うっまぁ~☆
CIMG6059_convert_20150518204831.jpg
美味しいものは分かってらっしゃる☆

テラスでのんびりしているえるパパを、監視@@
CIMG6060_convert_20150518204842.jpg

休日はぴったりくっ付いていたいのよねぇ~。。。
CIMG6061_convert_20150518204853.jpg

って割には、一人で豪快に寝ております!
CIMG6063_convert_20150518204916.jpg

あのぉ~、、、
CIMG6064_convert_20150518204929.jpg

おっさん度が増してやしませんかぁ???
CIMG6065_convert_20150518205009.jpg

ひねり伸び~んスタイル☆
CIMG6067_convert_20150518205040.jpg

全部が伸びていて、気持ち良さそう♪
CIMG6068_convert_20150518205053.jpg

『くっ付きたい』<『快適に寝たい』、、、ですね。
CIMG6069_convert_20150518205120.jpg
えるチャンはソファで、えるパパは地べたで。。。
我が家はえるチャン中心に回ってます(笑)

えるパパがゴルフの打ちっぱなしへ出かけると、、、
CIMG6070_convert_20150518205131.jpg

ず~っと窓の外を見て帰りを待ってます。
CIMG6071_convert_20150518205223.jpg
健気だわぁ~。

夕方散歩☆
CIMG6072_convert_20150518205237.jpg

午後からは雨が上がって地面も乾いてますからね♪
CIMG6073_convert_20150518205311.jpg

ご機嫌さんです☆
CIMG6075_convert_20150518205323.jpg

えるパパ、最近隠し撮りします。。。
CIMG6079_convert_20150518205335.jpg

えるを撮ろうとしている時、ササッと避けて、、、
CIMG6081_convert_20150518205440.jpg

写真に写らないようにしているのですが、、、
CIMG6082_convert_20150518205457.jpg

この日は撮っていることに気付かず、、、
CIMG6083_convert_20150518205515.jpg

田んぼでピーチクパーチク言いながら、
羽根をバタバタして忙しそうに飛んでいる鳥を見ている所。
CIMG6084_convert_20150518205527.jpg

なんと、この日はえるの写真より、私の隠し撮り写真の方が多かった。。。
CIMG6087_convert_20150518205543.jpg
なんでやねん!!!

えるチャンが急に立ち止まりまして、、、
CIMG6088_convert_20150518205556.jpg

はは~ん、イチゴを見つけたのね!
CIMG6089_convert_20150518205608.jpg

さすがやねぇ~(笑)
CIMG6091_convert_20150518205621.jpg

緑色の夜ご飯(笑)
CIMG6092_convert_20150518205636.jpg
・豚しゃぶ:新玉ねぎ、えのき、きぬさや
・冷奴:オクラと一緒に
・スナップエンドウ

食後のデザートも緑色(笑)
スーパーカップの抹茶味です。
CIMG6095_convert_20150518205648.jpg

顔は私の方に向けてるんだけど、、、
目線はアイスのカップ。。。
CIMG6096_convert_20150518205700.jpg

下あご出てるよ(笑)
CIMG6097_convert_20150518205713.jpg

ゆっくり食べるのが、美味しいのよ~。
CIMG6098_convert_20150518205728.jpg
よだれ垂らしながら、待ってました♪
2015.05.15 22:39|える
5月15日(金)
フロントライン12時間後のダルダル状態は抜けたようで、、、
CIMG6033_convert_20150518173458.jpg

いつもの駐車場巡回♪
CIMG6034_convert_20150518173510.jpg

今日はお店の前も気になるよう@@
CIMG6035_convert_20150518173519.jpg

フローリングでゴロ~ン♪
CIMG6037_convert_20150518173533.jpg

アルミマットや玄関タイルにご案内するのですが、、、
こんなところで寝れるかぁ!みたいな表情されます(笑)
CIMG6038_convert_20150518173544.jpg
フローリングより冷たくって気持ちいいと思うんですがねぇ。。。

夕方散歩☆
とびっきりの笑顔が見れました♪
CIMG6040_convert_20150518173554.jpg
薬、抜けたね!!!

小学校の花壇が気になるみたい。
CIMG6043_convert_20150518173625.jpg

なんていう名前???
ガラガラですなぁ~。。。
CIMG6041_convert_20150518173604.jpg

ピンク一色だとかわいいのにねぇ~(笑)
CIMG6042_convert_20150518173614.jpg

ねっ、えるチャン♪
CIMG6044_convert_20150518173635.jpg

ゴロ~ンとしておりますが、、、
CIMG6045_convert_20150518173648.jpg

えるパパの帰りを待ってるんですよ~(笑)
CIMG6046_convert_20150518173659.jpg
『お迎え行くよ~!』の一声で、シャキッと飛び起きちゃいます☆

夜ご飯☆
Cf1e5sihdNVrJAv1431938850_1431938934.jpg

洋風肉じゃがと名付けてみた。
美味しくって、2人で全部食べちゃった@@
残るはずだったのになぁ(笑)
CIMG6048_convert_20150518173720.jpg
ひき肉をショウガとニンニクで炒め、少し濃い目に塩コショウ。
茹でたジャガイモときぬさやを合わせて、炒めたら出来上がり☆
また作ろうっと♪
2015.05.14 22:06|える
5月14日(木)
今朝もスーパー駐車場を、、、
CIMG6020_convert_20150518114356.jpg

ぐるっと♪
CIMG6021_convert_20150518114415.jpg

スーパー、百均、ドラッグストアなどが一敷地内にあるので、いつも駐車場は混雑。
たくさんの人が使う場所なのですが、、、最近ゴミ捨てがひどい><
CIMG6022_convert_20150518114440.jpg
野良猫用に紙皿にフードを置く人もいて、、、

朝からニャンコさん、臨戦態勢。。。
CIMG6023_convert_20150518114512.jpg
ニャンコさんは相当怖がってましたが、、、
えるはお友達になりたい一心。
でも私も怖いです。。。

第2駐車場も巡回したら、
CIMG6024_convert_20150518114538.jpg

帰りましょ♪
CIMG6025_convert_20150518114601.jpg

夕方散歩。
フロントライン使ってから、12時間後。。。
CIMG6026_convert_20150518114848.jpg

元気がない?!
歩くのがゆっくりすぎる。。。
[広告] VPS


気が乗らない時もあるだろうけど、、、
CIMG6028_convert_20150518114911.jpg

やっぱりなんか、おかしい気がします。。。
[広告] VPS


この状態、病院で何と説明したらいいんでしょうね?
CIMG6029_convert_20150518115102.jpg
多分、病院では様子見ましょうって言われそうな気がするけど、、、
飼い主から見たら、明らかに様子がおかしいんだもん。。。

そして、やっぱりフロントラインを垂らしてから12時間後です。。。
前回(2015年第1回目)は夜に垂らして、
朝おかしいことに気付き、ステロイド飲ませて2時間ほどはペッタリしたまんま。
その日は午前中仕事を休んで、午後から行ったなぁ。。。
今回はステロイドを飲むほどの痒みはなかったけど、
こんな症状のワンコちゃんっているのかな?

夜ご飯☆
CIMG6031_convert_20150518115121.jpg
すき焼き風です♪
たけのこ、しめじ、新玉ねぎ、豆腐が入ってます♪
たけのこ入り、私は美味しく感じたんだけど、、、
えるパパは違和感満載やわぁ~って。
お肉少ないから、嵩増しのたけのこなのよ~(笑)
2015.05.13 22:52|える散歩
5月13日(水)
クンクン、、、大忙し。
CIMG5993_convert_20150518111754.jpg

朝から珍しく、、、田んぼコースです。
CIMG5994_convert_20150518111810.jpg

どういう風の吹きまわしだか(笑)
CIMG5995_convert_20150518111825.jpg

とにかくクンクンしたいみたいで、、、
CIMG5996_convert_20150518111840.jpg

畑見学中も鼻がピクピク(笑)
CIMG5997_convert_20150518111855.jpg

先に進んだら、、、『待ってぇ~』って走ってくるのがカワイイ☆
CIMG5998_convert_20150518111910.jpg

でも、あまり先先行くと機嫌悪くなりますからね(笑)
CIMG6000_convert_20150518111927.jpg
えるのペースに合わせて、一緒に歩きますよ。

帰り道でもクンクン。。。
CIMG6001_convert_20150518111942.jpg

どんな匂いなんだ?
CIMG6002_convert_20150518111957.jpg

最後におじさんの畑も覗きに行って。
CIMG6003_convert_20150518112011.jpg

朝ご飯食べたら、コテッと寝てました。
CIMG6004_convert_20150518112026.jpg
朝散歩がんばったもんね♪

夕方散歩♪
なんとも昭和な風景~♪
CIMG6007_convert_20150518112053.jpg
真っ赤な夕日のもと、子供が虫取り網持って走ってました。

えるちゃん、絶好調で、、、
CIMG6008_convert_20150518112109.jpg

スッタカタァ~ッと♪
CIMG6010_convert_20150518112125.jpg

お友達ワンコに会って、、、
なぜだか、ずっとこの順番で並んで歩いてました。
CIMG6012_convert_20150518112153.jpg

夜ご飯は天ぷら☆
CIMG6013_convert_20150518112210.jpg
新玉ねぎ、かぼちゃ、ごぼう、、、のみ(笑)
あと、サラダと冷奴。
たんぱく源が豆腐しかない。。。
(我が家は天ぷらにたまご使わないので)
たまにこういう事になってしまう。。。気をつけなきゃぁねぇ。。。

えるちゃんは、豆ご飯に夢中@@
CIMG6018_convert_20150518112256.jpg

すっごい真剣(笑)
CIMG6019_convert_20150518112327.jpg


日中は、月1回の病院へ。
心雑音、チビっとあり。とりあえず経過観察。。。
そして、先月のフロントラインですごく痒がってステロイドで落ち着かせた一件についても相談したのですが、
これまた経過観察。
この日の夜にフィラリアのお薬を飲んで、翌朝フロントラインを使ってみました。
経過観察中。。。
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR