2015.04.30 22:02|える散歩
4月30日(木)
今朝もスーパー駐車場内を巡回☆
CIMG5206_convert_20150501105734.jpg

でも端っこまっすぐ歩きではなく、、、大きく斜めに縦断中。。。
CIMG5207_convert_20150501105754.jpg
珍しいことするもんだから、、、車止めに足を引っ掛けてたっ!
いつも通り車止めの横をまっすぐ歩いてたら、引っかかることないのにね(笑)

今日も真剣ですね。
CIMG5209_convert_20150501105811.jpg

朝ご飯を終えたら、まった~り♪
CIMG5210_convert_20150501105826.jpg

お洗濯したてのマットは気持ちいいよね~♪
CIMG5212_convert_20150501105840.jpg

夕方散歩に出たら、すぐにお友達に会って立ち話~☆
CIMG5215_convert_20150501105855.jpg
結構しゃべっていたみたいで、、、写真がぶれる(笑)

春の雲は壮大な感じがします!
毎日いろんな模様で楽しいですな。
CIMG5216_convert_20150501105911.jpg

端っこをスタタタァ~と♪
CIMG5217_convert_20150501105927.jpg

小走りし続け、、、
CIMG5218_convert_20150501105944.jpg

ご機嫌のハイペース!
CIMG5221_convert_20150501110000.jpg

ご機嫌過ぎて、トイレするの忘れてる!!!
CIMG5222_convert_20150501110015.jpg
『えるちゃ~ん、おトイレ忘れてるわ。。。そろそろお願いしますね~。』って声をかけたら、、、
おトイレした!
えるも忘れていたのか? たまたまそういうタイミングだったのか?!

夜ご飯☆
CIMG5225_convert_20150501110029.jpg

まめアジの南蛮漬け☆
CIMG5226_convert_20150501110043.jpg
お酢少なめで作ったんだけど、、、
酸っぱいのに敏感なえるパパはまだまだ酸っぱいんだそう。。。
お酢塩梅って難しい。

厚揚げの生姜醤油焼き、長いもとえのきの梅和え、スナップエンドウ☆
CIMG5227_convert_20150501110058.jpg
えのき、今までチンして加熱していたからか黒くなってしまってたんだけど、茹でたらそれほど変色せず。
やっぱり楽したらダメなのね(笑)

そんで、こんなけ食べて、食後のフルーツ食べて、、、
1時間後にお腹空いていた私。。。
量が少ないとは思えんしぃ~、、、
カロリー低い?
いやぁ、、、そんなことないっしょ~。。。
私の食欲、恐ろしいわ><
2015.04.29 22:38|える
4月29日(水)
週の真ん中の休日って、助かります♪
でも、、、ゴミの日のため、いつも通り起床。。。
CIMG5155_convert_20150430092324.jpg

せっかく早起きしたんですからね、チャチャッと朝散歩を済ませて、、、
CIMG5157_convert_20150430092627.jpg
朝シャンしちゃった☆
この季節はホント良く毛が抜ける。。。
カイカイ癖があるので、10日に一回はシャンプーしてるんだけど、、、
毎回排水溝が詰まる寸前まで毛がたまってます。。。

で、朝からお疲れえるちゃん(笑)
CIMG5158_convert_20150430092645.jpg

ふわふわムートンの上に、クールマット、そして窓からのそよ風受けて、、、寝る。。。
CIMG5159_convert_20150430092701.jpg
贅沢です!

日中は衣替えやお掃除して、、、
お昼ご飯後のアイスタイム☆
CIMG5160_convert_20150430092715.jpg

さっきまでぐ~すか寝ていたのに、、、
CIMG5161_convert_20150430092729.jpg

超真剣な顔して、食べ終わるのを待ってるのよね(笑)
CIMG5162_convert_20150430092745.jpg
お昼ご飯のラーメンには見向きもせずに寝てるんだけど、、、
アイスになると目がシャキッとなる!
すごいですなぁ。。。

えるママ、調べ事をしていて、チョット席を立ったら、、、
取られた!
CIMG5163_convert_20150430092800.jpg
えるパパが『ブログ書いてんのかぁ~?』って聞いてくるのが聞こえたから、、、
えるママ『書いたよ~!』って返事したら、、、
えるパパ『お前ちゃうねん! えるとしゃべってんねん!!!』
だって~。。。
失礼しちゃうわっ!

まぁ、えるは何でも同じことをしたがるので、、、そのうちPC操作できるようになる?!

さて、みんな揃ってお散歩☆
CIMG5169_convert_20150430092816.jpg

お友達の畑を覗いて♪
CIMG5170_convert_20150430092837.jpg
この前、のらぼう菜をもらってるから、くまなくチェック@@

残念、おじさんもいなかったね。
CIMG5172_convert_20150430092851.jpg

でも、とってもご機嫌で、、、端っこをスッタカタァ~ッと♪
CIMG5176_convert_20150430092910.jpg

なんだか嬉しそうですなぁ☆
CIMG5178_convert_20150430092924.jpg

春キャベツを頂いた畑に行きたくって、この表情@@
CIMG5181_convert_20150430092940.jpg
えるパパに教えてあげるつもりだったのかな?
農家さんがいないからね、勝手に畑には入れないのよ~。。。

ルンルン♪
CIMG5182_convert_20150430092955.jpg

なぜだか分かりませんが、、、
えるパパがリードを持つと、歩くのがすご~くゆっくりになり、、、
えるママが持つと、先先進む。。。
CIMG5184_convert_20150430093009.jpg

えるちゃん、なんでかな?
CIMG5186_convert_20150430093024.jpg

今日のお花摘みは、、、
CIMG5188_convert_20150430093039.jpg

れんげ☆
CIMG5189_convert_20150430093054.jpg
楽しそうです♪
それもキレイに花の部分のみ摘み取る!

帰りはえるパパの足元にぴったりぺったり☆
CIMG5192_convert_20150430093135.jpg

お耳振り乱して、、、嬉しそうな顔して~♪
CIMG5194_convert_20150430093150.jpg

帰り際にキレイな夕日が見れました☆
CIMG5197_convert_20150430093204.jpg

夜ご飯☆
CIMG5198_convert_20150430093250.jpg

イカと青梗菜の炒め物☆
CIMG5199_convert_20150430093315.jpg

豚しゃぶ☆
CIMG5200_convert_20150430093402.jpg

糸こんにゃくの煮物と、長いも☆
CIMG5201_convert_20150430093421.jpg
おかずがあっさり過ぎたか?!
夜ご飯の2時間後に、えるパパがお腹すいたぁ~って。。。(笑)
夏はあっさりメニューになりがちだから、少し量を増やした方がいいのかな?!

我が家のお坊ちゃん。
CIMG5202_convert_20150430093454.jpg

クールマットを存分に使い始めました!
CIMG5203_convert_20150430093510.jpg

まだ4月ですけど?
CIMG5204_convert_20150430093524.jpg

夏はどうしましょうかね?
CIMG5205_convert_20150430093557.jpg
2015.04.28 22:49|える散歩
4月28日(火)
連日夏日のような日差しでチョット参ってましたが、、、
今日は曇りで過ごしやすい♪
CIMG5120_convert_20150429124330.jpg

つつじが旬ですね☆
CIMG5122_convert_20150429124344.jpg

今日も駐車場のパトロール。
CIMG5124_convert_20150429124354.jpg

異常なしですかね?
CIMG5125_convert_20150429124403.jpg

パトロールに疲れましたかね?
CIMG5126_convert_20150429124414.jpg

朝散歩終わったら、ぐっすりです(笑)
CIMG5127_convert_20150429124423.jpg

さて、夕方散歩は気合入れて行きましょう!
CIMG5128_convert_20150429124433.jpg

クンクンしてるのかと思ったら、、、
CIMG5131_convert_20150429124443.jpg

ペンペン草食べてたっ!
CIMG5132_convert_20150429124458.jpg

モグモグしながら、、、お散歩。。。
CIMG5133_convert_20150429124508.jpg

一日中曇ったままで、写真ブレブレ。。。
CIMG5139_convert_20150429124519.jpg

あぜ道を進むようですが、、、
CIMG5140_convert_20150429124530.jpg
草がボウボウすぎやしませんか???
虫がいっぱい居そうで、イヤなんだけどなぁ。。。

一旦通り過ぎたけど、ふと気づいたようで、、、
CIMG5142_convert_20150429124540.jpg

雑草の向こう側の、菜の花を摘まむ(笑)
CIMG5144_convert_20150429124552.jpg
菜の花の匂いを認識しているのか?
記憶力なんだろうか?
不思議ですなぁ。

雲が多いけど、合間の空が真っ赤@@
CIMG5146_convert_20150429124604.jpg

チョットは空が広くなったけど、やっぱり曇ってますなぁ。。。
CIMG5150_convert_20150429124639.jpg

空の写真を撮っている間、、、
えるチャンはタンポポ摘み。。。
CIMG5147_convert_20150429124617.jpg
綿毛が耳毛にくっついて、、、困るんだよなぁ。。。

今は無き菜の花畑を端っこ歩きして、、、
CIMG5148_convert_20150429124628.jpg

   『菜の花なかった。。。』
CIMG5151_convert_20150429124650.jpg
そうだね。もうないね。
また来年だね。。。

夜ご飯☆
Gおじさんの野菜をフル活用♪
tBKdDwoknITItNW1430280841_1430280927.jpg

さやえんどう、新玉ねぎ、しめじと牛肉をすき焼き風に煮たもの。
CIMG5153_convert_20150429124712.jpg

豆の季節がやってきましたなぁ~♪
CIMG5154_convert_20150429124722.jpg
茹でるだけで一品になるから、助かります☆
2015.04.27 22:19|える
4月27日(月)
えるちゃん、、、ボヤ~ッとしております。。。
CIMG5104_convert_20150428080048.jpg

タンポポの花もおしまいですかね?
CIMG5106_convert_20150428080100.jpg
お花摘みしようにも、花が無い!
綿毛も飛んでいったみたい。

只今おトイレ中(笑)
CIMG5107_convert_20150428080109.jpg
おトイレ中は、前進しながら、匂い嗅ぎながら、キョロキョロしながら、、、
いろんなことしてます。。。

公園の後は、住宅内をぐるっと回って。
CIMG5109_convert_20150428080128.jpg

それにしても暑い。。。
CIMG5110_convert_20150428080139.jpg

眩しいから、どんどん目が細くなっていく~。。。
CIMG5111_convert_20150428080152.jpg

前見えてるのかしらね?!
CIMG5113_convert_20150428080203.jpg

お家に帰ったら、まった~り♪
CIMG5115_convert_20150428080213.jpg

風が心地よくって、すぐに寝ちゃったよ!
CIMG5116_convert_20150428080224.jpg
愚図る暇なかったね(笑)

日中も暑かったので、、、
まだ暑さに慣れていないし、夕方散歩はいつもより遅めの18時半頃から出発。
えるちゃん、絶好調でございました♪
しばらくは薄暗くなってから、夕方散歩に出ようかな。
でも、今年の夏も暑いんだろうなぁ><

夜ご飯☆
AU5TE3ny2dhH8we1430181245_1430181368.jpg

暑かったので、お酢料理を♪
揚げた鶏を、だし醤油とお酢に浸して、、、お酢多めのタルタルを付けて♪
CIMG5118_convert_20150428080245.jpg

新玉ねぎ丸ごとスープ☆
CIMG5119_convert_20150428080255.jpg
うまうまでございました♪
2015.04.26 22:17|える
4月26日(日)
本日はお家でお掃除DAY☆

ということで、えるチャンは、、、お休みDAY☆
CIMG5090_convert_20150427151456.jpg

とっても気持ち良さそう♪
CIMG5091_convert_20150427151507.jpg

手はクロスね☆
CIMG5092_convert_20150427151517.jpg

コタツを片付け、黄砂が飛んで汚れた窓を拭き、、、
えるパパは木の剪定や草むしりを。
まぁ、一日じゃぁ終わらないね!
近々頑張りましょう♪

夜ご飯はえるパパ実家でよばれてきちゃった♪

お留守番が長くなっちゃったえるチャン。
CIMG5093_convert_20150427151532.jpg

おデザにガムを進呈☆
CIMG5094_convert_20150427151546.jpg

楽しそうに食べますな♪
[広告] VPS


オコタを片付けてテレビの前にテーブルがないと、なんだか不思議な感覚に。
でもおもむろにえるチャンがやってきて、、、
CIMG5097_convert_20150427151557.jpg

私に背中を向けて座る。。。
マッサージしてほしいのね(笑)
CIMG5099_convert_20150427151606.jpg
手持無沙汰も、どこへやら~(笑)

背中や腰をマッサージすると、、、腰ぬけに(笑)
CIMG5101_convert_20150427151616.jpg

寝る前のマッサージって気持ちいいでしょうに(笑)
CIMG5102_convert_20150427151626.jpg

快眠の素だよね☆
CIMG5103_convert_20150427151636.jpg
ついでに、、、
えるパパがマッサージしてくれて、、、そのまま寝てしまった。。。
気付けば深夜@@
快眠の素だけど、、、睡眠薬のよう(笑)
気を付けねば。。。
2015.04.25 22:58|える散歩
舞洲から家へ戻ってきたら、、、
CIMG5074_convert_20150427080214.jpg

仲良くお昼寝(笑)
CIMG5075_convert_20150427080226.jpg

兄弟みたいだね。。。
CIMG5076_convert_20150427080237.jpg
長年連れ添うと似てくるって言うけど、、、
たまにえるパパが二人? えるが二匹?居るように感じることも(笑)

夕方散歩。
CIMG5078_convert_20150427080246.jpg

せっかくみんな揃って出てきたのに、、、
CIMG5079_convert_20150427080256.jpg

近所の公園で用事を済ませ、、、
CIMG5081_convert_20150427080306.jpg

   『帰りましょう!』
CIMG5082_convert_20150427080316.jpg

って、お~い!!!
CIMG5083_convert_20150427080327.jpg
この距離なら、一人でも行けるんじゃないの?!
せっかくみんな揃って出てきたのにぃ。。。
散歩時間5分ほど。。。
準備の方が時間かかってるわ。

夜ご飯☆
CIMG5086_convert_20150427080339.jpg

鶏手羽の甘辛炒め☆
CIMG5087_convert_20150427080351.jpg
久しぶりに鶏手羽食べるなぁ♪
美味しかった!

たけのこのバターしょうゆ炒め☆
CIMG5088_convert_20150427080402.jpg

最近ブームの長芋とエノキの梅醤油和え☆
CIMG5089_convert_20150427080413.jpg
ねばねば&サッパリがいいコンビです♪
2015.04.25 13:01|日常
4月25日(土)
今朝は車止めの横をまっすぐ歩くのが楽しいらしい。。。
CIMG4999_convert_20150427075407.jpg

毎日いろんな歩き方するよね。
CIMG5000_convert_20150427075417.jpg

スーパー駐車場を出たら、フェンス脇を端っこ歩き。
CIMG5002_convert_20150427075426.jpg

朝から車に乗って、、、
CIMG5007_convert_20150427075435.jpg

お出かけです♪
CIMG5010_convert_20150427075446.jpg

えるパパ、会社の野球大会に参加。
試合開始まで1時間はありますからね。
CIMG5011_convert_20150427075456.jpg

朝からおにぎり作ったりでバタバタしちゃったから、
えるママと一緒に朝寝(笑)
CIMG5012_convert_20150427075505.jpg
窓を開けてるといい風が入ってきて、、、とっても気持ち良かったのよ~。
気付けば、2時間経ってた@@

急いでグラウンドへ向かいます!
試合終わっちゃうやん!!!

えるちゃん、ユニフォーム来ている人はみんなえるパパに見えるようで、、、
CIMG5013_convert_20150427075514.jpg

『パパがいっぱ~い!』
CIMG5014_convert_20150427075523.jpg
妙にテンション高いです(笑)

フェンス越しにも駆け寄るのですが、、、
CIMG5015_convert_20150427075533.jpg
どれもえるパパではございません(笑)

『えるパパですかぁ~???』
CIMG5016_convert_20150427075543.jpg
すっごく楽しそうにしてますが、、、恥ずかしいからやめてくださいな。。。

やっとえるパパのいるグラウンドに到着。
CIMG5017_convert_20150427075553.jpg

老体に鞭打って、ピッチャーしてます。。。
CIMG5018_convert_20150427075604.jpg

ハハッ、、、打たれました。。。
CIMG5020_convert_20150427075613.jpg

えるちゃんは、、、えるパパに見向きもせず、草をムッシャムッシャ。。。
CIMG5021_convert_20150427075623.jpg

打席に立ちましたね。。。
CIMG5022_convert_20150427075632.jpg
私たちが寝ている間はタイムリー打ったとか。。。
私たち見てないしねぇ。

で、えるチャンは、、、草のカサカサ音を楽しんで走ってます(笑)
CIMG5023_convert_20150427075642.jpg

結局、フライで凡退。。。
CIMG5024_convert_20150427075653.jpg
残念。

で、結局試合には負けちゃった。
CIMG5027_convert_20150427075704.jpg

でも、えるチャンはえるパパと出会えて大満足☆
CIMG5028_convert_20150427075714.jpg

こうやってべったりくっ付いといたら、パパが分からないなんてことは、ないはず!
CIMG5029_convert_20150427075724.jpg

歩いている時も、ベッタリ(笑)
CIMG5030_convert_20150427075733.jpg

せっかくこの舞洲の公園へ来たんですからね♪
CIMG5032_convert_20150427075742.jpg

お散歩しましょ☆
CIMG5033_convert_20150427075752.jpg

楽しそうで何よりでございます。
CIMG5037_convert_20150427075803.jpg

海辺に寄ってみたら、、、
CIMG5039_convert_20150427075814.jpg

ぼらがイッパイ跳ねてる!
[広告] VPS

寒ぼらはまだ食べれるらしいけど、
この時期の物は美味しくなくって、ハズレなんだって。。。

公園内をウロウロして、、、
CIMG5041_convert_20150427075826.jpg

あずま屋でお昼ごはんを♪
CIMG5042_convert_20150427075837.jpg
久しぶりのたまご焼きに、ジャコ天をおかずにおにぎりでお昼ご飯。

えるちゃんにはガムを進呈☆
CIMG5043_convert_20150427075847.jpg

遠くを見つめたり、手元を見たりしながら、、、ガムを堪能♪
CIMG5044_convert_20150427075857.jpg

お外ご飯は美味しいです♪
CIMG5047_convert_20150427075910.jpg

次は何が出てくるか? ワクワクしてる(笑)
CIMG5050_convert_20150427075921.jpg

  『ン~ッ、、、』
CIMG5055_convert_20150427075932.jpg

  『ペロンチョッ』
CIMG5056_convert_20150427075943.jpg

風が抜けて、とっても気持ちよくって、、、
CIMG5058_convert_20150427075954.jpg

えるパパ、ゴロ~ンっと♪
CIMG5060_convert_20150427080004.jpg

そんな体勢になったら、ゆっくりできるはずがなく、、、
CIMG5061_convert_20150427080015.jpg

えるにチュッチュ攻撃を受ける(笑)
CIMG5062_convert_20150427080025.jpg

これまた、しつこいんだから~(笑)
CIMG5063_convert_20150427080036.jpg

首からデコまで、皮膚が出ている所は全部舐めまわし><
CIMG5064_convert_20150427080047.jpg

たまらず、起き上がるよね~(笑)
CIMG5065_convert_20150427080059.jpg

ドウドウと、えるをなだめて、、、
CIMG5066_convert_20150427080110.jpg

懲りずに寝る(笑)
CIMG5067_convert_20150427080120.jpg

またまたチュッチュ攻撃を受けて、、、
CIMG5068_convert_20150427080132.jpg

しばらくすると、えるも心地よさに気付いたのか?!
CIMG5069_convert_20150427080143.jpg

寝出した(笑)
CIMG5072_convert_20150427080153.jpg

つかの間のお昼休憩、気持ち良かったね♪
CIMG5073_convert_20150427080204.jpg
お昼になると、さらに気温も高くなってきて。。。
えるは今年初のハヒハヒ。。。
大丈夫か? これからもっと暑くなるけど???

2015.04.24 22:40|える散歩
4月24日(金)
朝晩は少し肌寒いですが、、、日差しがハンパない。。。
CIMG4964_convert_20150427073811.jpg

白線の真横を歩いて、、、
CIMG4965_convert_20150427073822.jpg

タンポポチェック@@
CIMG4966_convert_20150427073832.jpg

グイグイ進んで、、、
CIMG4967_convert_20150427073841.jpg

お店の入り口をチェック@@
CIMG4968_convert_20150427073852.jpg
入ってみたいんでしょうね~。。。

スーパーに入ることは叶えてあげられないなぁ。。。
CIMG4969_convert_20150427073902.jpg

スーパーとコンビニが気になる場所なんです。
CIMG4970_convert_20150427073912.jpg

夕方散歩♪
CIMG4971_convert_20150427073922.jpg

どんより曇っていますが、、、
CIMG4972_convert_20150427073932.jpg

ペロンチョして、楽しいお散歩の始まり☆
CIMG4976_convert_20150427073942.jpg

あやめ? しょうぶ? かきつばた???
CIMG4977_convert_20150427073952.jpg
名前が分かりませんが、こういう系統のお花がいっぱい咲いてます☆

めっちゃ真顔で、スッタカタッタタァ~と♪
CIMG4979_convert_20150427074002.jpg

雲の合間から夕日が見れました♪
CIMG4980_convert_20150427074012.jpg

えるちゃん、立ち止まっちゃった。。。
CIMG4981_convert_20150427074023.jpg

方向転換して向かった先は、、、
CIMG4982_convert_20150427074032.jpg

もうすでに倒されてしまった菜の花畑。。。
CIMG4983_convert_20150427074042.jpg

あちこち探しても、、、菜の花が無い!
CIMG4984_convert_20150427074052.jpg

諦めて元の道に戻っても、また見返して再度確認@@
CIMG4985_convert_20150427074103.jpg

角を曲がる前に再度立ち止まり、再確認@@
CIMG4988_convert_20150427074114.jpg
諦めきれないねぇ(笑)

別の道で見つけた野生菜の花にくぎ付け@@
CIMG4990_convert_20150427074124.jpg
足場が悪くって、結局食べれず、、、残念でございました(笑)
お散歩中の菜の花をこれほど楽しみにしていたのね。
これからの季節は、何があるかな?

田んぼの、ど真ん中で、、、
CIMG4992_convert_20150427074134.jpg

何してるの???
CIMG4993_convert_20150427074144.jpg
ネコちゃんって不思議。

気付けば日が暮れてきて、、、
CIMG4994_convert_20150427074154.jpg
ダッシュして帰りました☆

夜、えるママがお風呂から出てくると、、、
CIMG4995_convert_20150427074204.jpg

落っこちそうになって寝てる@@
CIMG4996_convert_20150427074215.jpg
眠気が勝るって、危ないです。。。

夜ご飯☆
epaXxiV0ChDticM1430096241_1430096370.jpg
冷奴、美味しい!
そのうち飽きるんだろうけど、、、シーズン初めのこの時期は新鮮です☆
2015.04.23 22:19|える散歩
4月23日(木)
あれっ???
CIMG4944_convert_20150426151433.jpg

通常モードに戻ったのかと思いきや、、、
CIMG4945_convert_20150426151450.jpg

田んぼくるっとコース☆
CIMG4946_convert_20150426151501.jpg

大真面目で歩いております(笑)
CIMG4947_convert_20150426151512.jpg

テッテッテェ~って感じのペース!
CIMG4948_convert_20150426151524.jpg

真冬のドヒュ~ンはなくなったな。。。
CIMG4949_convert_20150426151535.jpg

今朝のコースを回ったことで、旅行後にすべてのお散歩コースを網羅したと思われます。
CIMG4950_convert_20150426151546.jpg
なんか心配になるのかしらねぇ?!

そんで、帰ったら、シロツメクサのお花摘み。。。
CIMG4951_convert_20150426151557.jpg
むしり取りっ!

まだまだ肌寒い感じがありますよね。
CIMG4952_convert_20150426151607.jpg

えるチャンもくるっと。
CIMG4953_convert_20150426151617.jpg

夕方散歩。
レンゲ畑が満開です♪
CIMG4954_convert_20150426151628.jpg

端っこ歩きして、、、
CIMG4957_convert_20150426151640.jpg

クンクンして。。。
CIMG4958_convert_20150426151650.jpg

よそのお家の藤がとってもキレイでした☆
CIMG4960_convert_20150426151701.jpg

途中からお友達ワンコと一緒に歩いていたのですが、、、
お互い超マイペースな性格で。
えるチャンの蓮華のお花摘みタイムもジ~ッと待っていてくれました。
CIMG4961_convert_20150426151714.jpg
今の旬は、レンゲとシロツメクサとタンポポ。

夜ご飯☆
UhfQAYCGtj2ov1N1430029974_1430030170.jpg
今シーズン初の冷奴☆
とうとう夏仕様です。

2015.04.22 22:14|える散歩
4月22日(水)
お出かけモードが消えたね(笑)
朝のスーパー駐車場お散歩再会です♪
CIMG4905_convert_20150426134901.jpg

端っこ端っこを小走りして、、、
CIMG4906_convert_20150426134916.jpg
用事が済んだら、帰ります♪

夕方散歩までは、ガッツリお昼寝☆
CIMG4913_convert_20150426134927.jpg

眠りが深いですなぁ~☆
CIMG4914_convert_20150426134938.jpg

夕方散歩。
おトイレ済むまでは、先先歩くと怒られます(笑)
CIMG4915_convert_20150426134948.jpg

今日はキリリッとした表情してますなぁ♪
CIMG4918_convert_20150426134959.jpg

端っこを小走りしながら、、、
CIMG4920_convert_20150426135009.jpg

ペンペン草摘み~♪
CIMG4921_convert_20150426135020.jpg

週末の雨が嘘のように、いいお天気続き♪
眩しくって、目を細めちゃうね@@
CIMG4922_convert_20150426135034.jpg

農家さんとシバさんに、バイバイしたんだけど、、、
CIMG4924_convert_20150426135046.jpg

気になって気になって、、、何度も振り返りっ。。。
CIMG4925_convert_20150426135057.jpg
なんかもらえるはず!って思い込み(笑)

今度は真ん丸お目目@@
CIMG4927_convert_20150426135107.jpg
いろんな表情しながら歩きますなぁ~。

夕日も真ん丸。。。
CIMG4929_convert_20150426135118.jpg

この道を選択したということは、、、
CIMG4930_convert_20150426135128.jpg

直線コースになったら、スピードアップして、、、
CIMG4931_convert_20150426135139.jpg

角を曲がって、さらにスピードアップして、、、
CIMG4933_convert_20150426135149.jpg

えるちゃん、大ショック@@
CIMG4935_convert_20150426135201.jpg

菜の花が倒されていて、、、呆然としておりました(笑)
CIMG4936_convert_20150426135212.jpg

これまでは見向きもしていなかった場所の菜の花を、、、
CIMG4937_convert_20150426135223.jpg

むしり取りっ!!!
CIMG4938_convert_20150426135234.jpg
憂さ晴らしですかね?!

夜ご飯☆
azmwDpEddnEY4vZ1430024876_1430025058.jpg

のらぼう菜は、ワンコ友達に頂いたもの♪
畑で採れたてを頂いているので、えるチャンも味を分かっちゃってる(笑)
CIMG4942_convert_20150426135258.jpg

見た目、菜の花、、、食べると、ブロッコリーのような、小松菜のような、、、
なんとも新食感です☆
CIMG4943_convert_20150426135310.jpg
えるチャン、白ご飯大好きなので、ちょこっとだけいつもお裾分けしてます♪
これで朝方のお腹空いたぎゅるる~音が、無くなりました!
お夜食って感じですな☆
2015.04.21 22:13|える散歩
4月21日(火)
昨日の雨はホントすごかった。
夕方家に帰りついた時には随分小雨になっていて、後片付けもやりやすかった。

そんで、お出かけの翌日の、えるチャンあるある。。。
CIMG4882_convert_20150424080543.jpg

朝から遠出しはります!
CIMG4883_convert_20150424080553.jpg

自分のテリトリーをチェックしている感じ?!
CIMG4884_convert_20150424080602.jpg

『留守中、特に変わったことありませんでしたか?』
CIMG4885_convert_20150424080612.jpg

出張帰りのサラリーマンのセリフだよ(笑)
CIMG4886_convert_20150424080621.jpg

朝からスピード感あるお散歩。
CIMG4887_convert_20150424080631.jpg

休みボケして、頑張っちゃってる!みたいな(笑)
CIMG4888_convert_20150424080642.jpg

旅行から帰ったら、チューリップがめっちゃ育ってました(笑)
CIMG4889_convert_20150424080651.jpg
出かける時は、奥にあるみたいな蕾の状態だったの。
ビックリしたわ@@

お家はゆっくりできるね。
CIMG4890_convert_20150424080704.jpg

のんびり過ごして、疲れを取ってくださいな。
CIMG4891_convert_20150424080715.jpg

夕方散歩。
CIMG4892_convert_20150424080726.jpg

目開いとるかぁ~?
CIMG4894_convert_20150424080737.jpg

端っこ、、、
CIMG4895_convert_20150424080748.jpg

端っこを、、、
CIMG4896_convert_20150424080758.jpg

小走りして、、、
CIMG4897_convert_20150424080808.jpg

走りながらも、、、
CIMG4898_convert_20150424080818.jpg

チェックチェック@@
CIMG4899_convert_20150424080829.jpg

お出かけ後は、なんだか元気なお散歩ができます☆
CIMG4900_convert_20150424080841.jpg
えるちゃん、あるあるです。

夜ご飯はネギ定食☆
CIMG4901_convert_20150424080852.jpg

ネギをたくさんもらったので、ネギのチヂミ焼き♪
CIMG4902_convert_20150424080901.jpg

ワケギのぬた和え、タケノコとさやえんどうの煮物、玉ねぎサラダ☆
CIMG4903_convert_20150424080912.jpg

それから、昨日のことですが、、、
サスポンファミリーから四国旅行のお土産を頂きました☆
CIMG4880_convert_20150424080307.jpg

文旦、おうどん、ミレーのビスケット♪
CIMG4881_convert_20150424080317.jpg
ビスケット、イチゴクリームサンドでオシャレ☆
たくさん送ってくれて、ありがとう!!!

うちも四国お土産あるので、そのうち送ります!

それからそれから、、、
1日遅れになりましたが、
お誕生日ケーキです☆
CIMG4904_convert_20150424080922.jpg
『今年は旅行に行っていたし、ケーキはないのかなぁって思ってた』らしい(笑)
近所のケーキ屋さんで済ませちゃいましたが、なかなか美味しかったです☆

えるパパ、お誕生日おめでと☆
そんで、私の方がいっぱい買い物しちゃって、、、ありがと(笑)
2015.04.20 22:56|おでかけ
4月20日(月)
朝から大雨&強風です(笑)
我が家、旅行中にこれだけの雨に降られるのは初めて!
おトイレ外派なえるチャン。。。
ずぶ濡れでしたが、タオルとホッカムリでなんとか対処できました。
えるママは長靴持ってきてました♪

私たちは朝から贅沢にSA内の喫茶店でモーニングを頂きました☆
モーニングって、いい響き~☆
トーストと卵とコーヒーだけなのに、、、なんでこんなに惹かれるんでしょうかね(笑)

大雨の中、明石海峡大橋を渡って。
CIMG4878_convert_20150424080248.jpg

えるちゃん、ぐっすり☆
CIMG4879_convert_20150424080258.jpg
この後、垂水のアウトレットでお買い物☆
えるパパがお誕生日だったので、、、
私はまぁ、気に入ったものがあれば買おうかなって感じだったんですが、、、
気付けば、私の誕生日みたい(笑)

えるパパ、お誕生日おめでとさん☆
そんで、ありがとさん(笑)(笑)(笑)

今年、3連休が少なくって車中泊旅行出来てませんでしたが、
えるパパのお誕生日休暇で遊びに行けて、ホント楽しかった☆
2015.04.19 23:17|おでかけ
松山方面から、高知県へ移動☆
この旅行、2回目の高知自動車道をひた走り、、、
またまた来ちゃった♪
CIMG4843_convert_20150424063133.jpg

カツオのたたきを食べるために、、、ここまでするっ!!!
CIMG4844_convert_20150424063144.jpg
これは明神丸の塩たたきとタレたたき☆

ついでに勧められた清水サバも♪
CIMG4845_convert_20150424063154.jpg

から揚げは、、、めっちゃ甘かった。
お菓子みたい。。。
CIMG4846_convert_20150424063204.jpg

カツオはウマウマ☆、、、清水サバは、、、こんなもんかなぁ~(笑)
CIMG4847_convert_20150424063214.jpg

今回はなかなか席が取れなくって、市場内を3周ほどしたかも。。。
CIMG4848_convert_20150424063225.jpg
お店の人が予約席をキープしているけど、予約時間までお借りすることに♪

他にもマグロのたたき握り♪
CIMG4850_convert_20150424063237.jpg

すっごい脂が乗っていて、ビックリした!
CIMG4851_convert_20150424063248.jpg

もうチョット食べたいなぁって事で、、、餃子と、、、
CIMG4852_convert_20150424063259.jpg

やいろ亭のカツオの塩たたき☆
CIMG4854_convert_20150424063309.jpg
はぁ~大満足☆☆☆

隣の席に、クラブ帰りの女子高生が居てね。
から揚げとか食べていて。
クラブ帰りにひろめ市場って、渋いわぁ~☆
羨ましいです!

車の中で留守番していたえるちゃん連れて、チョットお散歩♪
CIMG4857_convert_20150424063331.jpg

歩道にカツオ@@
CIMG4856_convert_20150424063321.jpg

そんで、阿波尾鶏@@
CIMG4858_convert_20150424063342.jpg

高知城の門の手前で写真撮影☆
CIMG4859_convert_20150424063352.jpg

『ハァ~♪』なんだかうれしそうですな。
CIMG4861_convert_20150424063429.jpg

そんで、チュッチュ☆
CIMG4862_convert_20150424063441.jpg

おひとり様撮影も慣れたもんよね♪
おばちゃんみたいに斜めに構えるのは止そうね(笑)
CIMG4864_convert_20150424063452.jpg

辺りをウロウロっとして、、、
CIMG4866_convert_20150424063503.jpg

遠くから高知城を眺めて、、、
CIMG4869_convert_20150424063513.jpg

キレイなつつじを観察。
CIMG4870_convert_20150424075833.jpg
小さい頃、つつじの蜜を吸って遊んでたなぁって話になり、、、
久しぶりにやってみたら、、、
甘くない!!!
はずれだったかなぁ~。。。

最後に市場の入り口でえるちゃんも記念撮影。
CIMG4871_convert_20150424075846.jpg

わけわからず撮られてますって感じ?!
CIMG4872_convert_20150424075857.jpg
そう、ここにはウマウマがいっぱいなのよ!

で、この後、前回の四国旅行の時にも寄った南国市の「ながおか温泉」でお風呂に入って、、、
本当はすぐ近くの道の駅で寝るつもりでしたが、、、
なんと、えるパパ、淡路まで戻るって。。。
明日降水確率90%の、強風っていう天気予報でして、、、
なるべく雨の降っていないうちに家に近づこうって事に。

ということで、この旅行3回目の高知自動車道に乗って北上、
淡路島をひた走り、、、
淡路SAに到着したのが深夜0時頃@@

着いたらお腹が空いて、、、深夜0時のとんこつラーメン@@
CIMG4873_convert_20150424075909.jpg

えるママもお腹すいてたけど、、、やめといたよっ♪
CIMG4876_convert_20150424075922.jpg
淡路SAはすごく混雑しているイメージがあったけど、上りは空いてました!
ラーメン食べたら、すぐにオヤスミTIME☆
2015.04.19 14:13|おでかけ
砥部から車で30分弱。
無料駐車場に車を停めて、、、
CIMG4776_convert_20150423105727.jpg

カート大好きっ子☆
CIMG4777_convert_20150423113822.jpg
楽な事はよく分かってらっしゃる☆
雨も降っているので大人しくしてもらいましょ♪

急な坂道を下りて、、、
CIMG4779_convert_20150423113909.jpg

道後温泉本館に♪
CIMG4782_convert_20150423113937.jpg
イメージ通り!

横から見ても雰囲気ありますなぁ~。
CIMG4780_convert_20150423113923.jpg

記念撮影して、、、
CIMG4783_convert_20150423113952.jpg

本館の目の前にある商店街をぶらり♪
CIMG4787_convert_20150423114009.jpg
あまりに目の前過ぎて、、、ビックリした@@

商店街を抜けたら、道後温泉駅。
その前に「放生園」で足湯を♪
CIMG4793_convert_20150423114042.jpg

パラパラっと雨が降っていたけど、、、空いていたのですぐに入れました♪
CIMG4790_convert_20150423114025.jpg

本館で入ることも考えてたんだけど、、、なんだか面倒になってきてねぇ(笑)
足湯だけ楽しむことに☆
CIMG4794_convert_20150423114057.jpg
えるチャンはカートで待っててね♪

足湯の割にぬるめですが、、、気持ちいいです☆
CIMG4798_convert_20150423114111.jpg

隣に座っていた外国からの観光客のお兄さんが撮ってくれた!
CIMG4799_convert_20150423114127.jpg
このお兄さん、足湯に浸かりながら、緑茶をマイポットで飲みつつ、読書。
日本人やん!!!

疲れてはいなかったけど、、、なんだか疲れが取れたような気分です♪
CIMG4802_convert_20150423114145.jpg

足湯に浸かっていると、からくり時計が動き出した!!!
CIMG4804_convert_20150423114202.jpg

うわぁ、ラッキー☆
CIMG4805_convert_20150423114215.jpg

で、13時半ですけど???
CIMG4806_convert_20150423114718.jpg
どういうタイミングで動いてるんだろう???

坊っちゃん列車☆
CIMG4812_convert_20150423114751.jpg

うちの坊ちゃんも乗り物大好き☆
CIMG4809_convert_20150423114734.jpg

顔ハメがあったので、、、
CIMG4813_convert_20150423114805.jpg

今日は協力してくれないなぁ~。。。
CIMG4814_convert_20150423114821.jpg

さすが本場ですな☆
CIMG4818_convert_20150423114836.jpg
グミは知ってたけど、もちって?
食べてみたら、、、やわらかぁ~いグミでした(笑)

気付けば14時頃。。。
小腹が空いたので、、、おせんべいを☆
CIMG4819_convert_20150423114852.jpg

えるチャン、興味津々@@
CIMG4820_convert_20150423114907.jpg

進行方向とは逆向いて、、、おせんべい見てる。。。
CIMG4822_convert_20150423114937.jpg

えるのおせんべい、持ってきてるよ♪
CIMG4824_convert_20150423115008.jpg

食べる音は一緒だね(笑)
CIMG4825_convert_20150423115027.jpg

本館に戻ってきたら、花嫁さんが写真撮影してた!
CIMG4823_convert_20150423114952.jpg
和装でこういう風情のある場所で写真撮れるなんて、いいねぇ~♪

商店街のイベントなのか???
坊ちゃんとマドンナ風のいでたちの人が@@
CIMG4821_convert_20150423114923.jpg
誰も写真撮らない(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
そんで、ご本人たちもお店の人に挨拶するくらいで、笑顔もなくただ歩いて、、、
本館前でボ~ッと立ってる。。。
こりゃぁ、誰も写真撮らないわよっ!

こっちの坊ちゃんの方が断然いいですよ!
CIMG4827_convert_20150423115052.jpg

周囲は食べ物屋さんがいっぱいで、、、愚図りだした(笑)
CIMG4828_convert_20150423115110.jpg

『谷本蒲鉾店』のじゃこ天と野菜天を♪
CIMG4829_convert_20150423115130.jpg

揚げたてであっちあち@@
CIMG4830_convert_20150423115147.jpg
じゃこてん、ここのはとっても美味しかった☆
じゃこがいっぱい入ってる感じ!
お取り寄せしようかなぁ。。。

本館を眺めながら天ぷらを食べていたのですが、、、
CIMG4832_convert_20150423115203.jpg
2階、3階は休憩処になっているので、、、浴衣姿の人がたくさん顔出してます(笑)

天ぷらを食べ終わって、、、えるパパお買い物に♪
CIMG4833_convert_20150423115218.jpg

何買ってくるだろうねぇ?
CIMG4834_convert_20150423115234.jpg

やっぱり! これはみかんソフト☆
CIMG4835_convert_20150423115250.jpg

すごくサッパリしていて、、、
CIMG4839_convert_20150423115305.jpg

えるチャンもお気に入り☆
CIMG4840_convert_20150423115320.jpg

駐車場までの坂道は歩いてもらいました!
CIMG4841_convert_20150423115336.jpg
雨が降ったりやんだり。。。
松山城はあきらめて、次へ向かいます。。。
2015.04.19 12:44|おでかけ
道の駅を出て、山道を走りぬけ、、、
CIMG4732_convert_20150423075418.jpg

ドライブ満喫☆
CIMG4733_convert_20150423075428.jpg

マイナスイオン浴び過ぎて、、、ヘラヘラしてるっ(笑)
CIMG4734_convert_20150423075437.jpg

やっと町中へ出たと思ったら、またまた山道を(笑)
CIMG4735_convert_20150423075447.jpg
そして大渋滞でございます。。。

のろのろ走るもんだから、、、風を感じたくって乗り出しちゃってます(笑)
CIMG4737_convert_20150423075458.jpg

『とべやき』。。。 「たい焼き」みたいっ。。。
CIMG4738_convert_20150423075513.jpg

なんとか車を停めて、えるチャンはリュックインしてもらって、、、
CIMG4740_convert_20150423075525.jpg

落っこちそうに見えますが、、、大丈夫です(笑)
CIMG4742_convert_20150423075604.jpg

『砥部焼まつり』に来ました!
CIMG4741_convert_20150423075537.jpg
年1回の大売り出しをするこのお祭り☆
ほとんど地元の人が来ているような感じでした!

会場までの通路もヒトがいっぱい@@
CIMG4746_convert_20150423075658.jpg

屋台があったり、、、
CIMG4743_convert_20150423075620.jpg

雑貨屋さんもあって、、、キョロキョロ忙しい(笑)
CIMG4744_convert_20150423075634.jpg

会場は、砥部町陶街道ゆとり公園の体育館☆
CIMG4745_convert_20150423075646.jpg

砥部焼のお茶碗かぶっている「とべっち」と、愛媛県の「みきゃん」のゆるキャラが大人気☆
CIMG4747_convert_20150423075713.jpg

とべっちと写真撮ったよ♪
CIMG4760_convert_20150423080000.jpg

体育館の中はさらに人がいっぱい@@
CIMG4748_convert_20150423075855.jpg

そんな中、負けじと物色☆
CIMG4749_convert_20150423075905.jpg
我が家の食器、ほとんど頂き物(笑)
割れたり、おかずとの雰囲気があっていなかったり。。。

窯元ごとにブースがあって、全部見て回るだけでも大変ですが、、、
CIMG4751_convert_20150423075915.jpg

戦利品☆
CIMG4753_convert_20150423075926.jpg
お茶碗とマグカップをお揃いにしてみた。
それから両親へのお土産のマグカップ。
だいたいどれも1000円くらい。
砥部焼としては安いのか??? 

そんで、冒険ですが、、、蚊取り線香入れ。
CIMG4754_convert_20150423075937.jpg
これからのシーズン、庭に出る時は必需品。
これなら玄関に一時保管していても、オシャレなんじゃないかしら?

お買い物したら、抽選会に参加できて、、、
2等が2つ☆
そばちょこ、もらっちゃった♪

リュックインのえるちゃん、たいそう珍しがられ、、、
みんなに褒めてもらって、ご満悦☆
CIMG4757_convert_20150423075948.jpg

餅つきも始まって、、、
CIMG4763_convert_20150423080010.jpg

愛媛のお菓子といえば、タルトよね。
大御所一六タルトを買いました☆
CIMG4765_convert_20150423080022.jpg
季節限定に弱い私。
もちろん桜など、バラ買い(笑)

会場内が人でいっぱいで蒸し返るような暑さだったので、、、
清見オレンジの生ジュースで休憩♪
CIMG4767_convert_20150423080033.jpg

体育館横の公園でお散歩♪
八重桜がきれいでした。
CIMG4768_convert_20150423080045.jpg

えるちゃんも記念撮影☆
CIMG4771_convert_20150423080057.jpg

気温も高いので、ヘラヘラヘラ~(笑)
CIMG4772_convert_20150423080107.jpg

おトイレの壁のタイル、砥部焼だぁ~。
CIMG4774_convert_20150423080119.jpg
贅沢ですな。

つづきます☆
2015.04.19 08:27|おでかけ
4月19日(日)
四国カルストから下りてきて、泊っていたのは『道の駅 ひろた』
CIMG4724_convert_20150423074501.jpg

夜中、2度ほど強い雨が降って目が覚めました。
車に雨粒が叩きつけられて、音が鳴る。。。
天井にゴムシートでも敷こうかしらねぇ?!
CIMG4695_convert_20150423074141.jpg

起きた頃には雨も上がっていて、とりあえずえるちゃんのお散歩へ♪
橋があったので、、、
CIMG4696_convert_20150423074153.jpg

渡ってみた♪
怖いのに、橋の真ん中でへっぴり腰になりながらも川を覗く@@
CIMG4697_convert_20150423074203.jpg

川の温度の方が高かったのか(?)、蒸気が上がっていて、、、幻想的な風景でございます♪
CIMG4698_convert_20150423074214.jpg

橋にも慣れて、自由気ままに、、、
CIMG4700_convert_20150423074226.jpg

スッタカタァ~♪
CIMG4701_convert_20150423074240.jpg

夏だったら間違いなく、、、チャポッと浸かってるよなぁ~☆
CIMG4703_convert_20150423074303.jpg

ルンルンお散歩、、、
CIMG4704_convert_20150423074313.jpg

辺りを見ながら散歩していると、ついつい車から離れちゃって。
急いで駐車場へ戻ります(笑)
CIMG4706_convert_20150423074324.jpg

『早く着いてきてよね!』って言ってるんでしょうね(笑)
CIMG4707_convert_20150423074334.jpg

地面が濡れていたものの、この道の駅はあずま屋があったり、屋根つきの通路があったりと、、、
大変快適でございます☆
えるちゃんも朝ご飯をあずま屋でいただきます♪
CIMG4708_convert_20150423074346.jpg

必死ですなぁ(笑)
CIMG4709_convert_20150423074358.jpg

売店が朝8時から開いていて☆
CIMG4702_convert_20150423074251.jpg
昨日はカップ麺で済ませたせいか、、、お腹すいてたのよね~(笑)

桜餅と、道の駅の隣にあるたらいうどん屋さんのお稲荷さんで朝ご飯♪
CIMG4711_convert_20150423074414.jpg

えるもチャッカリスタンバイ☆
CIMG4713_convert_20150423074428.jpg

デザートに、昨日布施が坂の道の駅で買った文旦を☆
CIMG4718_convert_20150423074440.jpg

皮が固かったので、割りばしで切れ目を入れて♪
CIMG4722_convert_20150423074450.jpg

旅行中って野菜不足をすごく感じるので、、、
文旦でビタミン補給☆
CIMG4727_convert_20150423074512.jpg

身が締まっていて、とっても美味しかった☆
CIMG4728_convert_20150423074524.jpg
フルーツ大好きっ子も大満足です♪

2015.04.18 22:23|おでかけ
四国カルストを出たら、、、
ガッツリ寝たくなったのか?
CIMG4681_convert_20150422203241.jpg

一人後部座席に移動して寝ておりました♪
CIMG4682_convert_20150422203252.jpg
車中泊の過ごし方、マスターしたね☆

桃かなぁ???
白やピンク、赤っぽい花が一本の木に咲いていて♪
CIMG4683_convert_20150422203302.jpg

お風呂に入りたくなったので、、、
国民宿舎「古岩屋荘」へ。
CIMG4684_convert_20150422203311.jpg

ご飯も食べたかったんだけど、団体さんの対応で忙しいので断られちゃった><
CIMG4687_convert_20150422203333.jpg

建物の向かいには四国カルストの一部である岩峰が@@
CIMG4686_convert_20150422203322.jpg
お風呂はとっても良かったです☆

そんで、とりあえず、夜ご飯を調達するため山越え~(笑)
やっとこ見つけた、サークルK☆
CIMG4689_convert_20150422203343.jpg
コンビニって助かる~。
18時半頃だったのに、お店はみんな閉まってるし(笑)
久しぶりに食べるカップ麺、美味しかった☆

夜のおデザ、アイス♪
CIMG4690_convert_20150422203354.jpg

えるチャンにもちょこっとあげるよ♪
CIMG4693_convert_20150422203403.jpg

実は、四国カルストの姫鶴平キャンプ場で車中泊する予定でした。
ですが、あまりの強風にビックリしたのと、まだ夕方の明るいうちだったので移動時間もあったこともあり下山。
キャンプ用のコンロとやかん、食料等、持ってきていたのでなんとかなったのですが、、、
やっぱりお風呂に入りたくなって(笑)
この日は山道を随分走りました。。。
えるパパ、お疲れでございました!
コンビニで簡単に夜ご飯を食べたら、道の駅へ移動してコテッと寝ました♪

2015.04.18 16:06|おでかけ
小さな集落を抜けていると、
大きなこいのぼりをいっぱい見ました@@
CIMG4619_convert_20150422104050.jpg
これは、のぼりの一番上に名前が入っていて、、、
他の所では大漁旗の様な感じで名前入りだったり。
そして、大きな鯉のぼりのほかにも、小さいものをすっご~くたくさん飾っていました!
都会じゃ、小さいのを飾るだけで精いっぱい。
田舎ってみんなに成長を見てもらえる感じで、いいよね☆

えるちゃんの成長はというと、、、
『ねぇ、パパ。。。』
CIMG4620_convert_20150422104105.jpg

『お手を拝借っ!』
CIMG4622_convert_20150422104216.jpg
しっかり自己主張(笑)

途中、景色のいいところで休憩☆
CIMG4624_convert_20150422104230.jpg

すっごい谷@@
CIMG4625_convert_20150422104244.jpg
谷の底に集落があって、これまたビックリ@@
大雨の時は心配になります。

標高の高い場所まで登ってきていたので、桜がまだ残ってました♪
CIMG4626_convert_20150422104258.jpg

竹と、杉が入り混じってる山を越え、、、
CIMG4629_convert_20150422104314.jpg

たま~に対向車が来る細い道をどんどん登って、、、
CIMG4633_convert_20150422104329.jpg
で、途中通行止めがあったりで、、、
多分山3つ分くらい上り下りして、、、

運転手はタイヘンですが、
CIMG4634_convert_20150422104345.jpg
助手席組は、森林浴しながらドライブを楽しみました♪

『ねぇ~、パパ~♪』
CIMG4635_convert_20150422104401.jpg

『チュッチュしてあげるから~、、、』
CIMG4636_convert_20150422104429.jpg

『枕よろしく!』
CIMG4639_convert_20150422104445.jpg
すっごい体勢ですが、お気に入りのようです(笑)

ずっと山の中を走っておりましたが、急に視界が広がって、、、
CIMG4641_convert_20150422104500.jpg

四国カルスト、天狗高原に到着♪
CIMG4642_convert_20150422104530.jpg

岩がゴツゴツ@@
CIMG4643_convert_20150422104545.jpg

そして広~い!!!
CIMG4644_convert_20150422104600.jpg

ちょこっと散策☆
CIMG4646_convert_20150422104630.jpg

石灰岩の溶食ってすごいのね~。。。
CIMG4647_convert_20150422104648.jpg

開放的な気分になったのか(?) 
用事してます(笑)
CIMG4648_convert_20150422104704.jpg

スッキリしたので、写真撮影(笑)
CIMG4649_convert_20150422104721.jpg
あんまりスッキリしてないのかしらね?!

不思議な光景です。
CIMG4650_convert_20150422104742.jpg

今日はなんとかお天気が持ってくれるはずですが、、、
怪しげな雲が。。。
CIMG4651_convert_20150422104757.jpg
そう、ホントは2日目に来たかったのよ~。。。
でも、ここで雨に降られるとねぇ。

牛ものんび~り、、、
CIMG4653_convert_20150422104813.jpg

放牧~♪
CIMG4654_convert_20150422104829.jpg

ヒトやワンコにも慣れてるのかな?
CIMG4655_convert_20150422104844.jpg
あんまり興味がなさそうです(笑)

風が強くって強くって、、、
CIMG4657_convert_20150422104900.jpg
髪の毛も耳毛もボッサボサ。

石灰岩の土地なので、木も生えないんだろうなぁ。
CIMG4659_convert_20150422104918.jpg

久しぶりにみんなで写真撮ったのですが、、、
CIMG4661_convert_20150422105019.jpg

えるチャンがチュッチュのスイッチが入りまして、、、
CIMG4662_convert_20150422105038.jpg

この顔(笑)
CIMG4663_convert_20150422105053.jpg

風も強いし、寒いし、イヤになったんだと思う!
CIMG4665_convert_20150422105109.jpg

ということで、車で待ってもらって。
CIMG4666_convert_20150422105125.jpg

これだけ風が強かったら、風力発電もかなり稼げそう!
CIMG4669_convert_20150422105145.jpg

姫鶴平へ移動。
ここも同じような景色です。
[広告] VPS


ビュンビュン鳴るような風の強さに、、、
CIMG4670_convert_20150422105202.jpg

ブルーな気分になるのか?、、、
CIMG4672_convert_20150422105218.jpg

えるパパにしがみつき(笑)
CIMG4673_convert_20150422105233.jpg

看板前と、
CIMG4674_convert_20150422105249.jpg

その横にあった牛さんを引いて、、、
CIMG4678_convert_20150422105303.jpg

さっ、車に戻りましょ♪
CIMG4679_convert_20150422105318.jpg

ちなみに、ここは高知県と愛媛県の境目@@
CIMG4680_convert_20150422105334.jpg
建物とかあったけど、どうなってるんだろう???
住民税どっちに納めるの?みたいな(笑)

1日目、あともうちょっとつづきます☆
2015.04.18 14:12|おでかけ
今回の旅行中、お天気が悪くなるってわかっていたので(降水確率90%)、、、
効率的に回ることは断念して、頑張って車を走らせることに。

徳島道から高知自動車道へ。。。
片道一車線の対抗の道が続きまして。。。
CIMG4536_convert_20150421112240.jpg
夜走っている時も、後ろ来てないかな?後ろに着かれちゃったけど避けられないし、、、
みたいな、、、かなりのストレスのたまる道路です。。。

大きな吉野川を渡って、、、
CIMG4538_convert_20150421112255.jpg

一般道に降りたら、窓全開でドライブを楽しみましょ♪
CIMG4539_convert_20150421112316.jpg

耳の中が乾燥していいじゃない!
CIMG4541_convert_20150421112335.jpg

大満足ですな~♪
CIMG4542_convert_20150421112433.jpg

そうそう、この顔が見たかったのよね~☆
CIMG4544_convert_20150421112446.jpg
みんなでドライブ、最高だよね!

途中のコンビニで休憩☆
『える厨房』って何???
CIMG4548_convert_20150421112654.jpg

普通のコンビニだし、特に変わった感じもしなかったし、、、
横にお店が併設されているわけでもなく、、、
帰ってから調べても、よく分かんなかった。。。
CIMG4552_convert_20150421112709.jpg
ローソンの『える』???

吉野川のSAにも売っていた冷凍ミカン。
やっぱり気になったので、食べてみた♪
CIMG4547_convert_20150421112539.jpg
福岡県にある冷凍食品会社のもの。
皮をむく必要が無いから、冷凍むかんなんだって~。。。
ドライブ中のぼんや~りしてきた時に食べると、気分もリフレッシュできて良いです♪

えるちゃんも冷凍ミカン食べたけど、、、眠いみたい(笑)
CIMG4554_convert_20150421112727.jpg

お昼ご飯休憩に『道の駅 布施が坂』に寄りました。
CIMG4557_convert_20150421112745.jpg

道の駅のすぐ横に、ほったて小屋のような小さな建物がございまして、、、
CIMG4558_convert_20150421112758.jpg

覗いていると、ここのおじさんがお味噌汁をくれた!
CIMG4562_convert_20150421112811.jpg
みょうが、だいこん、さつまあげ、豆腐、ねぎなど、、、具だくさん@@

とりあえず、温かいうちに頂きまして。
CIMG4563_convert_20150421112826.jpg
みょうがを入れたお味噌汁ってすっごい美味しいのね~♪
あんまり使わない食材だから、新鮮でした!

で、お目当てはこの大きな焼き鳥!!!
CIMG4565_convert_20150421112916.jpg
スーパーで売ってる鶏肉が、多分一串に2枚分くらい刺さってます!!!

おでんもあるので、えるパパチョイスにお任せ☆
CIMG4567_convert_20150421112932.jpg
「おでん一串100円」 「その他おでん100円」!
突っ込みたくなるよなぁ~(笑)

こんにゃく、たまご、厚揚げをチョイス☆
CIMG4568_convert_20150421112947.jpg
たまごと厚揚げは串から抜けないようにするためか(?)、先っぽにこんにゃく付いてる♪
こんにゃく大好きっ子としては、ありがたい☆

そして、大きな焼き鳥と、、、大きなレモン!!!
CIMG4569_convert_20150421113002.jpg

レモンをギュギュッと絞って、、、
CIMG4571_convert_20150421113018.jpg

いただきます!
お箸で持つのも大変でした!!!
CIMG4572_convert_20150421113033.jpg
焼き鳥も、おでんもめちゃウマッ☆☆☆☆☆
鶏飯もあったので食べようと思っていたけど、、、
これだけで、お腹いっぱいに@@

道の駅の裏手でちょこっとお散歩♪
CIMG4576_convert_20150421113049.jpg

デザートに文旦アイスを持っているもんだから、、、
えるちゃん、ピョンピョン跳ねております♪
CIMG4578_convert_20150421113105.jpg

かやぶき屋根の舞台のような建物がございまして、、、
CIMG4580_convert_20150421113208.jpg

写真を撮って、、、
CIMG4579_convert_20150421113119.jpg

アイスTIME☆
CIMG4581_convert_20150421113225.jpg

ちょうだ~いって熱い視線を送ってくるので、、、
CIMG4582_convert_20150421113240.jpg

チマッと。。。
CIMG4584_convert_20150421113258.jpg

えるママが食べている時は、横で大人しくしているのですが、、、
CIMG4587_convert_20150421113314.jpg

えるパパの時には、、、
CIMG4589_convert_20150421113331.jpg

えるパパを踏み台にして、、、
CIMG4591_convert_20150421113346.jpg

奪おうとするっ!
CIMG4592_convert_20150421113402.jpg

必死!!!
CIMG4593_convert_20150421113428.jpg

ペロンチョして、、、
CIMG4594_convert_20150421113444.jpg

もらっても、、、残っている方を目で追ってる@@
CIMG4595_convert_20150421113500.jpg

目の前の小さなアイスより、、、遠くの大きいのが欲しいらしい(笑)
CIMG4596_convert_20150421113515.jpg

『いいなぁ~。。。』
CIMG4598_convert_20150421113541.jpg

がっつり行きたいんでしょうね(笑)
CIMG4600_convert_20150421113558.jpg

では辺りを散策♪
CIMG4601_convert_20150421113616.jpg

雑草の青々しているのもキレイなもんですな~。
CIMG4602_convert_20150421113633.jpg

スッタカタァ~ッと♪
CIMG4603_convert_20150421113648.jpg

楽しいね♪
CIMG4604_convert_20150421113705.jpg

道の駅から道路を渡ると、、、
CIMG4605_convert_20150421113727.jpg

ステキな景色が☆
CIMG4606_convert_20150421113747.jpg

天狗のお顔が付いたなが~いすべり台☆
CIMG4607_convert_20150421113808.jpg

コロコロローラータイプで、ホント長いです!
CIMG4608_convert_20150421113825.jpg

では、えるちゃん、いってらっしゃ~い!
CIMG4611_convert_20150421113840.jpg

かなり怖がってた(笑)
[広告] VPS


五穀豊穣の神楽が飾ってあったので☆
CIMG4616_convert_20150421113858.jpg
なんだろ? 違和感無い!!!

存分に道の駅を堪能して、出発です!
CIMG4618_convert_20150421113914.jpg
急がなきゃいけなかったのに、、、のんびりしちゃったよ~(笑)
まぁ、なんとかなるさ~♪

2015.04.18 10:38|おでかけ
4月18日(土)
えるパパのお誕生日休暇が取れたので、久しぶりの車中泊旅行へ♪

深夜0時。
お家を出発して、淡路SA・阿波PAで休憩をはさんで、、、
出発から3時間半、吉野川SAに到着。
朝8時頃までグッスリ寝ましたZZZ

車の外に出ると、眩しいくらいの良いお天気♪
CIMG4508_convert_20150421103231.jpg

まずは、えるチャンのお散歩♪
CIMG4510_convert_20150421103258.jpg

草ボウボウの中に、、、つつじの花♪
CIMG4512_convert_20150421103312.jpg
今シーズン初で見ました!

リードを顎で乗り越えて、、、
CIMG4513_convert_20150421103325.jpg

SAの裏手をお散歩♪
CIMG4508_convert_20150421103231.jpg

吉野川も見えて、、、良い景色です♪
CIMG4514_convert_20150421103339.jpg

もみじの葉も青々していて、とっても気持ちのいい朝でございます。
CIMG4515_convert_20150421103358.jpg

お散歩が終わったら、青空ご飯にしましょう!
CIMG4519_convert_20150421103427.jpg

ガムを食べると、、、
CIMG4520_convert_20150421103443.jpg

口を大きく開けるからか?!、、、
CIMG4521_convert_20150421103458.jpg

ホッカムリがどんどんずれてきて、、、
CIMG4522_convert_20150421103512.jpg
顔が皺くちゃになります(笑)

さてさて、我々は、、、こんな素敵なアーチにもなってるデイリーヤマザキで(笑)
CIMG4509_convert_20150421103244.jpg

ジャコカツバーガー☆
CIMG4523_convert_20150421103526.jpg

えるちゃん、パンが欲しくってバタバタしております。。。
CIMG4527_convert_20150421103543.jpg

『パン、、、パン、、、パン。。。』
CIMG4531_convert_20150421103557.jpg

お腹も満たされて、では出発ですよ!
CIMG4533_convert_20150421103613.jpg

そうそう、この前わんわんマルシェで買ったキャバちゃんも同乗しております♪
CIMG4518_convert_20150421103413.jpg
運転している時も、チラッと見て、、、ニヤッてしてしまいます(笑)

2015.04.17 22:04|える散歩
4月17日(金)
ぼんや~り、朝散歩。。。
CIMG4483_convert_20150421094209.jpg

公園内をぐるっと回る間に用事も済ませ、、、
CIMG4484_convert_20150421094228.jpg

チャチャッと帰るっ!!!
CIMG4485_convert_20150421094242.jpg
カメラを向ける暇もございません。。。

夕方散歩はしっかり歩きますよ~♪
CIMG4486_convert_20150421094255.jpg

空を眺め、、、
CIMG4488_convert_20150421094311.jpg

用水路見学して、、、
CIMG4489_convert_20150421094325.jpg

うろうろ、キョロキョロ、大忙しっ!
[広告] VPS


用事がすんだら、スッタカタァ~ッと♪
CIMG4493_convert_20150421094340.jpg

いつもは田んぼコースを円を描くようにぐるっと回るのですが、、、
今日は八の字歩き@@
CIMG4496_convert_20150421094408.jpg

えるちゃんの気の向くまま~、えるママが付いて行く~、、、そんなお散歩☆
CIMG4500_convert_20150421094422.jpg

でもまだまだ歩きたかったみたいです。。。
CIMG4503_convert_20150421094436.jpg
夜からお出かけですからね、ちょっと控えめコースでお願いしました。

今日も飛行機雲が見れました。
CIMG4504_convert_20150421094449.jpg
やっぱり最近複数の飛行機雲を目にするなぁ~。
時間帯? 季節???

夜ご飯☆
CIMG4505_convert_20150421094504.jpg
焼肉丼とワケギのぬた和え。

ご飯の上に千切りキャベツをドカッと乗っけて、お肉をチラッと乗っける♪
CIMG4506_convert_20150421094524.jpg
ウマウマでございます☆
2015.04.16 22:39|える
4月16日(木)
昨日の夜、フロントラインを首に垂らして。
チョット嫌がったけど、それほど気にもしていなかったのでホッとしていたら、、、
今朝、急に痒がりだし、散歩に行こうとするもキュンキュン泣いて抱っこ抱っこの要求。。。
とりあえず、ステロイド飲んで落ち着かせて、お散歩へ。

どこか痛いのか?
CIMG4468_convert_20150417093443.jpg

めっちゃ観察したけど、、、いつも通りだよなぁ~。
CIMG4469_convert_20150417093502.jpg

いつも通りだよねぇ~。
CIMG4471_convert_20150417093518.jpg

ご飯も、オデザも食べて、、、寝る。
CIMG4472_convert_20150417093532.jpg

今朝のキュンキュン甘えたは何だったんだろ?!
CIMG4473_convert_20150417093547.jpg

ハハッ、、、そんな甘えたな日もあるかもね?!
CIMG4474_convert_20150417093602.jpg

ハハハッ。。。
CIMG4476_convert_20150417093618.jpg

お薬も効いてるようだし、チョット安心。
CIMG4477_convert_20150417093638.jpg
でも、何が原因だったんだろ?
フロントライン?
はて、カットした時のカミソリ負け???

ちょっと様子見ましょうね。
CIMG4478_convert_20150417093656.jpg

夜ご飯☆
CIMG4480_convert_20150417093712.jpg

ピーマンの肉詰め☆
CIMG4481_convert_20150417093727.jpg
ネギとショウガがたっぷり入ってます♪
肉汁が滴るような焼きあがりでウマウマでございました☆

玉ねぎサラダには、さきいかトッピング♪
CIMG4482_convert_20150417093742.jpg
ぽん酢マヨでうまうま☆
2015.04.15 22:04|える
4月15日(水)
おっ、えるチャン、素晴らしい感してるっ!
CIMG4413_convert_20150416084804.jpg
そう。雨ですよ(笑)

虹が見えた!
CIMG4414_convert_20150416084816.jpg

午後からは晴れるらしいから、がんばろう!
CIMG4415_convert_20150416084826.jpg

超険しい顔してる。。。
CIMG4416_convert_20150416084836.jpg

こう、雨続きだとイヤになっちゃうよね~。。。
CIMG4417_convert_20150416084847.jpg

夕方散歩、晴れてるよっ!
CIMG4418_convert_20150416084857.jpg

道路も乾いてるし、ルンルン♪
CIMG4419_convert_20150416084907.jpg

耳毛、伸びた!
CIMG4421_convert_20150416084917.jpg
スヌード付けて散歩を続けると、耳毛が伸びる!!!
耳毛の長さで、年間降雨量(?)が計算できそうですなぁ(笑)

ピーチクパーチク言いながら忙しく飛ぶ鳥を眺めながら、、、
CIMG4422_convert_20150416084927.jpg

スッタカタァ~っと、端っこ走り♪
CIMG4426_convert_20150416084938.jpg

どんどんペースアップして、、、
CIMG4431_convert_20150416085001.jpg

あぜ道コースへ~☆
CIMG4433_convert_20150416085012.jpg

雑草も急に成長して、えるの背高までになってる。。。
CIMG4434_convert_20150416085024.jpg

また見つけちゃったね(笑)
CIMG4438_convert_20150416085047.jpg
手前のタンポポには見向きもせず、、、奥にある菜の花☆

届かなくって、、、眉間にシワ寄せてるっ(笑)
CIMG4439_convert_20150416085103.jpg

あぁ~、思い出しちゃったよね。
食べてもいい菜の花の事~♪
CIMG4440_convert_20150416085114.jpg
さらにスピードアップ=33

久しぶりに夕空を見た気がするなぁ~。
CIMG4443_convert_20150416085127.jpg

夕日に照らされて、えるちゃん、ピカピカ☆
CIMG4444_convert_20150416085138.jpg

巨大大根、、、まだ健在で花がどんどん咲いております。。。
える、近づかなかったよ。多分もう食べれないって思ったんでしょうね~。
CIMG4445_convert_20150416085151.jpg

でも青梗菜の菜の花が引っこ抜いてあって、、、興味津々@@
CIMG4446_convert_20150416085203.jpg
美味しいもの、知ってるよね~♪

足回りをカットしてスッキリしたのですが、、、
えるちゃん、足ごっついね!!!
CIMG4447_convert_20150416085213.jpg

お尻周りはプリッとしております♪
CIMG4448_convert_20150416085223.jpg

ニャンコさんに会いましたよ♪
CIMG4450_convert_20150416085235.jpg
はじめは背中の毛を立てていたけど、話しかけるとニャ~ンって♪
えるチャン、ニャンコさんのお友達出来るといいね☆

しまったぁ~。。。
夕日を逃してしまった。。。
CIMG4454_convert_20150416085247.jpg
真っ赤でキレイですなぁ~。

さぁて、えるチャンの目的地に到着☆
CIMG4455_convert_20150416085259.jpg

菜の花の下の方は固かったのか、食べなかった。
CIMG4457_convert_20150416085310.jpg
ちゃっかりグルメな舌になっております。

まだまだ食べたいみたいで、体を斜めにしてまで菜の花に近づく。。。
CIMG4458_convert_20150416085322.jpg
えるママは、えるが近づかないよう引っ張ってます。
この時って、お互い変な歩き方なのよね~。。。

夜ご飯☆
5hfyfIbu4RxbbEs1429144453_1429144542.jpg
ジャガイモと新玉ねぎの葉を炊いただけなのですが、ウマウマ☆
お肉入れたら、肉じゃがになるんだけどね~(笑)

天ぷら☆
PC6cpq2wBQwARt_1429144723_1429144847.jpg
野菜がメイン♪
たけのこは味付けもせずに揚げたけど、美味しかった☆
玉ねぎは甘い甘い♪

えるチャンは、ご飯のお供してくれてます。
CIMG4464_convert_20150416085402.jpg

食べれないって分かっていても、よだれが出るのよね~(笑)
CIMG4465_convert_20150416085413.jpg
なので、お供するだけですが、、、
ホッカムリに、よだれ受けのタオルが欠かせません(笑)
2015.04.14 22:27|える
4月14日(火)
えるちゃん、日中はシャンプーへお出かけ♪
いつものペットショップだから慣れたもんなんだけど、、、
帰ってきたら、ぐったりです(笑)
CIMG4399_convert_20150415092152.jpg

お手手がまんまる♪
CIMG4400_convert_20150415092211.jpg
どうやったらこんなきれいにカットできるんだろう???
まぁ、私がやったら、えるはジッとしてられないからね。。。
やっぱりこれからもプロに任せるのが良いかな?!

今日もお昼寝ができなかったね~。
とりあえず仮眠して、、、起きたら夜散歩行こう!
CIMG4401_convert_20150415092227.jpg

ってしてたら、、、甘えっ子全開。
抱っこして~、、、
CIMG4402_convert_20150415092323.jpg

暑くなったら這い出て~。。。
CIMG4403_convert_20150415092341.jpg

行き倒れ(笑)
CIMG4404_convert_20150415092358.jpg

足裏もスッキリ☆
CIMG4405_convert_20150415092433.jpg

でもね、、、敏感肌なのか???
カミソリの当たった所が痒いみたい(笑)
CIMG4408_convert_20150415092449.jpg
几帳面の敏感肌って、、、どんだけぇ~!!!

今回、ペットショップの対応にビックリしたことが@@
トリミングは電話予約するんだけど、、、
当初予定していた日が都合悪くなって、変更の電話したのよ。
そして、変更した日に行ってみたら、その変更がされておらず。。。
トリミング担当がベテランさんだったから柔軟に対応してくれた物の、、、
若手なら別の日にさらに変更されていたかも?!
まぁ、カットしてもらえたから良かったけど、6時間ほど預けたからえるちゃん、お疲れです。。。
今度からはリコンファームしなきゃ。。。

さてさて、夜ご飯☆
e5A6dKMF7TRMJgd1429058590_1429058722.jpg

タケノコたっぷりのつくね☆
CIMG4410_convert_20150415092523.jpg
レンコン入りはよく作るけど、タケノコは初めてかも?!
食感も良いし、ボリュームアップできるし、良い食材です♪

えるパパの好物、長いも。
CIMG4411_convert_20150415092538.jpg
切るだけで一品になるから、助かるっ♪

昨日根っこの部分をきんぴらにして、
今日は茎の部分を煮物に。
CIMG4412_convert_20150415092554.jpg
若干繊維質を感じるけど、食べれないことはない!
初春食材も終わりですなぁ~。。。
2015.04.13 22:07|える散歩
4月13日(月)
雨で、ご機嫌超ナナメ。。。
CIMG4389_convert_20150415090320.jpg

睨んでるしっ。。。
CIMG4390_convert_20150415090335.jpg

コワイってばぁ~。。。
CIMG4391_convert_20150415090352.jpg

なんだか梅雨みたい。。。

夜散歩も雨の中頑張りまして、、、
えるちゃん大層お疲れでございます(笑)

えるママがお風呂から上がると、へそ天でお出迎え(笑)
CIMG4392_convert_20150415090408.jpg

キレ~イに伸びとりますなぁ~♪
CIMG4393_convert_20150415090431.jpg

快眠って良いね☆
CIMG4394_convert_20150415090453.jpg

夜ご飯。
KB3zfS9OTrpMs8f1429056802_1429057005.jpg

ポークソテーは粉付けて焼いてから、酢、醤油、酒でちょこっと味付け。
CIMG4397_convert_20150415090523.jpg

若ごぼう、、、かなり成長してしまったものだったので固い!
ササガキにしようとするも、繊維質が固くってスパッと切れなかった。
古ごぼうですな。。。
CIMG4398_convert_20150415090538.jpg
2015.04.12 22:26|おでかけ
4月12日(日)
今朝もスーパー駐車場をぐるっとコース。
CIMG4373_convert_20150414102146.jpg

チャチャッと用事を済ませて、、、
CIMG4374_convert_20150414102201.jpg

お家へ帰りましょ♪
CIMG4375_convert_20150414102215.jpg

休日の良いお天気って久しぶり?!
CIMG4378_convert_20150414102230.jpg

1年ぶりくらいの大泉緑地です☆
CIMG4380_convert_20150414102245.jpg

お花見シーズンでもあるし、とっても暖かい日だったので、BBQしている人がいっぱい@@
CIMG4382_convert_20150414102302.jpg

えるパパの学生時代のバイト友達とBBQです☆
CIMG4383_convert_20150414102317.jpg

お肉いっぱい食べて~♪
CIMG4384_convert_20150414102336.jpg

えるちゃんもお散歩したりで、、、ぐったり(笑)
CIMG4385_convert_20150414102350.jpg

あご乗せてみたり♪
CIMG4386_convert_20150414102405.jpg
まぁ、ホント、ヒトがいっぱいで、、、
子供ちゃん達がプチ迷子になったり、、、
台車がどっか行ったり、、、
なんだかてんやわんやでした(笑)

でも外で食べるご飯って、美味しいよね~♪
CIMG4387_convert_20150414102419.jpg

笑いながら、寝てるっ(笑)
CIMG4388_convert_20150414102446.jpg
あんまりお昼寝できなかったからね。
夜はグッスリでございました。
2015.04.11 22:10|える
えるパパ、ナイターゴルフへお出かけ。。。
CIMG4325_convert_20150413111439.jpg
見送った後、しばらく外を見てました。

ちと寂しいのかい???
CIMG4326_convert_20150413111456.jpg

まぁ、ペッタリしてのんびりしよう~♪
CIMG4328_convert_20150413111511.jpg

市川悦子のサスペンスに見入ってしまった@@
CIMG4329_convert_20150413111525.jpg

ほら、パパが居ないこと忘れてるっ(笑)
CIMG4330_convert_20150413111539.jpg

夕方散歩は風がきついきつい!
CIMG4331_convert_20150413111555.jpg

畑見学して、、、
CIMG4332_convert_20150413111611.jpg

振り返ったら。。。
CIMG4334_convert_20150413111628.jpg
えるちゃん、こわいよぉ~。。。

おばちゃんの畑で、雑草菜の花を発見@@
CIMG4335_convert_20150413111643.jpg

すっごい格好だねぇ。。。
CIMG4336_convert_20150413111709.jpg

どうしても食べたい!
でも落ちたら危ないから、、、こういうスタイル☆
CIMG4337_convert_20150413111725.jpg

名残惜しくって、何度も振り返っちゃう。
CIMG4338_convert_20150413111744.jpg

他にも菜の花が無いか、、、よく見てますよ~。
CIMG4339_convert_20150413111814.jpg

畑見学は一区切りして、、、公園へ向かってスッタカタァ~ッと♪
CIMG4340_convert_20150413111831.jpg

ボツ写真なんだけど、、、良い笑顔してお散歩してたのよね~☆
CIMG4343_convert_20150413111848.jpg

雑草が青々~、、、
CIMG4346_convert_20150413111904.jpg

葉桜もキレイ~♪
CIMG4347_convert_20150413111920.jpg

公園の中は色んな匂いがするのか、クンクンに大忙し!
CIMG4348_convert_20150413111935.jpg

クンクンしている間にそ~っと前に回り込むと、、、
える、ビックリするのよね~。。。
CIMG4349_convert_20150413111950.jpg
自分がずっと前を歩いていると思い込んでます。

ホント風が強くって、、、
池の水が揺れると、カモも大揺れ~(笑)
CIMG4352_convert_20150413112017.jpg
転覆したりするのかな?

雲もピヤ~ッて流れてるっ。
CIMG4355_convert_20150413112043.jpg

えるの気の向くまま歩いて、、、
CIMG4356_convert_20150413112059.jpg

畑仕事している人を遠くから眺め、、、
CIMG4357_convert_20150413112115.jpg

スッタカタァ~ッと♪
CIMG4358_convert_20150413112131.jpg
ご機嫌ですな。

まぁた、見つけた! れんげの花☆
CIMG4359_convert_20150413112147.jpg

めっちゃ乗り出して、、、
CIMG4362_convert_20150413112201.jpg

お花を摘む。
CIMG4366_convert_20150413112217.jpg

春ですなぁ~♪
CIMG4367_convert_20150413112231.jpg

後半もルンルンでお散歩できました☆
CIMG4368_convert_20150413112414.jpg

ハナミズキにも春が来た!
CIMG4372_convert_20150413112429.jpg
冬の間は葉っぱもないから寂しかったのよぉ~。。。
今年は蕾が少ない!
でも、キレイに花が咲くといいなぁ~。
2015.04.11 14:52|える
朝ご飯を終えて、のんびり休日♪
CIMG4299_convert_20150413110832.jpg

えるパパの足の間に挟まって、落ち着いて寝ております♪
CIMG4300_convert_20150413110948.jpg

こっぽり包まれていて、、、
CIMG4301_convert_20150413111004.jpg

手を置く場所もあって、とっても気持ち良さそうでございます!
CIMG4302_convert_20150413111019.jpg

しばらく寝ていたのですが、、、
眼が覚めたようで、、、
CIMG4303_convert_20150413111035.jpg

えるパパにチュッチュ攻撃☆
CIMG4304_convert_20150413111051.jpg

それも長い長い!!!
CIMG4306_convert_20150413111105.jpg

顔中、、、
CIMG4307_convert_20150413111120.jpg

ベロンベロン!
CIMG4308_convert_20150413111135.jpg

えるパパの顔に、なんか付いてるんですかね?
CIMG4309_convert_20150413111150.jpg

美味しいのか?!
CIMG4311_convert_20150413111205.jpg

えるパパが逃げようとすると、、、
CIMG4312_convert_20150413111219.jpg

がっつり乗っかってる!
CIMG4313_convert_20150413111236.jpg
股関節柔らかいねぇ~って感心してしまった!

えるちゃん、口寂しかったのかしら???
CIMG4314_convert_20150413111252.jpg

お腹すいたのかなぁ???
CIMG4315_convert_20150413111309.jpg

で、顔中ぬるんぬるんの、、、乾いた所がカピッカピになったえるパパは洗顔☆
CIMG4317_convert_20150413111324.jpg
とにかく、一緒のことをしたい、える。着いて行く~♪

ベロンベロン舐めすぎたからか?、、、のども渇いたようで、お水飲んでます(笑)
[広告] VPS


そして満足したようで、、、
えるパパが近付くと、、、
CIMG4320_convert_20150413111340.jpg

とっても迷惑そうな顔する(笑)
CIMG4321_convert_20150413111354.jpg

究極のツンデレ!!!
CIMG4322_convert_20150413111408.jpg
2015.04.11 11:25|える
4月11日(土)
休日ですが、朝7時に起きて、、、
えるパパが野球に出かけるというので、車の中で食べれるよう朝ご飯を用意してってバタバタ。。。
ユニフォームに着替えている途中で、中止の連絡!
昨日一日降り続いた雨でグランド不良だって~。。。

ということで、仕切りなおして(?)、、、二度寝(笑)
いつも通りのんびりの朝を過ごしております♪

えるちゃんは、チャチャッと朝散歩を済ませ、チャチャッと過ぎて写真撮れず。。。
朝ご飯の後は、お楽しみのガムタイム☆
CIMG4288_convert_20150413104017.jpg

新しいマットとほっかむりです。
CIMG4291_convert_20150413104032.jpg

同じ生地なので、何だか同化しているようです(笑)
CIMG4292_convert_20150413104046.jpg

それにしても、楽しそうに食べるよね~♪
CIMG4293_convert_20150413104208.jpg

大きなお口を開けて、ムッシャムッシャ~♪
CIMG4294_convert_20150413104223.jpg

私たちの朝ご飯も終わると、、、一人ソファでくつろぎ始めます☆
CIMG4298_convert_20150413110817.jpg

2杯目のコーヒーを楽しんでると、じ~っと見つめてくる。。。
CIMG4296_convert_20150413110746.jpg

あら、カワイイ顔してる☆
CIMG4297_convert_20150413110802.jpg
この顔は、『一緒に寝てほしいなぁ~』って言ってます!
2015.04.10 22:05|える散歩
4月10日(金)
クンクンして、、、
CIMG4259_convert_20150411105325.jpg

そう、雨ですよ!
雨に濡れないギリギリのところで、踏ん張る(笑)
CIMG4260_convert_20150411105336.jpg
チャチャッと済ませましょうね。

今日は一日中雨。。。
なのですが、夕方散歩では田んぼの方まで出てきたよ~。。。
CIMG4262_convert_20150411105400.jpg
どうしたんだろ???

水溜りを上手によけながら、、、
CIMG4263_convert_20150411105414.jpg

畑をチェック@@
CIMG4264_convert_20150411105425.jpg

回り込んで、じっくり見る@@
CIMG4265_convert_20150411105447.jpg

おじさんが居なかったので、、、
CIMG4266_convert_20150411105504.jpg

その辺のペンペン草を物色♪
CIMG4267_convert_20150411105526.jpg

何度も見直ししますが、、、おじさんは居ませんよ(笑)
CIMG4268_convert_20150411105538.jpg

イチジク畑の方もチェックしますが、おじさんおらず。。。
CIMG4269_convert_20150411105548.jpg
おじさんに用事があったのかしら???

さらに新しい住宅地の方にも回って、、、
CIMG4271_convert_20150411105600.jpg

空き地をキョロキョロ@@
CIMG4272_convert_20150411105612.jpg

なんだか気に入ったようで、、、離れない。。。
CIMG4273_convert_20150411105635.jpg
ここで遊びたかったのかな?!
それにしても、雨の日にこんなに歩いたのは珍しい!!!

雨が降って寒いです。
CIMG4274_convert_20150411105703.jpg

くるんっとコンパクトに丸まって、、、
CIMG4275_convert_20150411105726.jpg

ブランケットに顔をうずめて寝てます♪
CIMG4276_convert_20150411105823.jpg
ホント春の寒さって困る。。。
風邪ひかないようにしなきゃぁ~。

えるチャンが寝ている間に、、、重い腰を上げて頑張りました。
CIMG4279_convert_20150411105902.jpg
ご飯食べるとき用のマットがボロボロになったので、、、
キレイな部分を使ってホッカムリにリメイク☆
キルティング生地なので、雨の日にも使えそう♪

それから、新しい生地をパイピングしてご飯用マットに。
今回は緑色のテープにしたら、明るい感じに☆

さて、、、寝ている子にモデルしてもらったら、、、
超嫌がってます(笑)
CIMG4280_convert_20150411105914.jpg

外して、ハムハムし始めた@@
CIMG4281_convert_20150411105929.jpg

付けて~ってお願いしても、、、動かず(笑)
CIMG4283_convert_20150411105948.jpg
ダメだこりゃ!!!
また今度お願いしよう。。。

夜ご飯はたけのこ定食☆
CIMG4284_convert_20150411110003.jpg
たけのこ貰ったので、ぬかで下処理して。

たけのこご飯☆
CIMG4285_convert_20150411110023.jpg

ピントブレてますが、、、たけのこと茎ワカメの煮物☆
CIMG4286_convert_20150411110114.jpg

たけのこと新玉ねぎのバターしょうゆ炒め☆
CIMG4287_convert_20150411110135.jpg
ウマウマでございました☆
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR