2015.03.31 22:25|える散歩
3月31日(火)
ぴっかぴっかの良いお天気♪
CIMG3871_convert_20150401091314.jpg

暖かくなって、気分もフワフワ、歩くルートもふらふら~(笑)
CIMG3872_convert_20150401091334.jpg
端っこじゃなくって、ど真ん中をウロウロ歩いてます。

畑の方を見ながら歩いてると、眼光が鋭い!
CIMG3873_convert_20150401091348.jpg

残念ながら、会えなかった。。。
CIMG3874_convert_20150401091445.jpg

諦めて帰りましょうか。
CIMG3875_convert_20150401091558.jpg

新芽をつつくハト。
CIMG3876_convert_20150401091614.jpg

ついでにえるも、つまみますよ☆
CIMG3877_convert_20150401091634.jpg

夕方散歩は大真面目な表情でスタート☆
CIMG3879_convert_20150401091709.jpg
ルイちゃんと一緒だね~(笑)

なんだかテンション高くって、、、走ってばっかりなので、、、
CIMG3881_convert_20150401091723.jpg

しばらくお尻姿しか写真撮れず。。。
CIMG3883_convert_20150401091737.jpg

尻尾をファッサファッサ揺らしながら、
CIMG3884_convert_20150401091752.jpg

農作業をしている人を探して歩く(笑)
CIMG3886_convert_20150401091805.jpg

おばあちゃんが居たけど、声かけてもらえず。。。
CIMG3887_convert_20150401091824.jpg

えるちゃん、どこででも暮らしていけそう!
CIMG3890_convert_20150401091841.jpg

たんぽぽもアチコチで咲き始めているのですが、、、
CIMG3893_convert_20150401091857.jpg

花を食らう!!!
CIMG3895_convert_20150401091912.jpg

ブチっとちぎり取り、、、ムッシャムッシャ。。。
CIMG3896_convert_20150401091926.jpg

あぜ道をスッタカタァ~ッと=33
CIMG3898_convert_20150401091943.jpg

運動公園の桜見物に♪
CIMG3899_convert_20150401092000.jpg

2本しか桜の木はないんだけど、すっごく大きいから貫禄があります。
CIMG3900_convert_20150401092014.jpg

キレイですなぁ~♪
CIMG3903_convert_20150401092044.jpg

える目線の所にも花が咲いていたのですが、、、
CIMG3904_convert_20150401092059.jpg
食べようとする!!!
桜もタンポポもペンペン草も、、、花は団子☆

今日も飛行機雲が@@
CIMG3901_convert_20150401092029.jpg

夜ご飯☆
MHipgEeuCISSBHp1427849497_1427849586.jpg

生協で買っていた牡蠣の残りで、グラタンに☆
CIMG3908_convert_20150401092129.jpg
アチッアチッでウマウマでございました☆

我が家、結婚した時にすべての家電を買いそろえ、、、10年@@
家電の寿命をヒシヒシと感じるこの頃><

先週から、冷蔵庫の製氷機能がストップ!
基盤故障が原因らしく、、、自分で氷を作って対応することに。。。

そして今日、グラタンをオーブンで焼こうとすると、設定温度までなかなか上がらない!
30分予熱設定したのに、上がりきらず、、、待てずに放りこんじゃった。
とりあえず焼けたけど、いつ壊れるのやら~。。。

この数年の思わぬ(?)出費が恐ろしい。。。

えるちゃんも春を感じているようです♪
CIMG3909_convert_20150401092147.jpg

オコタから離れて寝る様に(笑)
CIMG3910_convert_20150401092205.jpg

でも寂しいみたいで、寝ながらもちょくちょくこっちを見てる(笑)
CIMG3911_convert_20150401092222.jpg
添い寝の必要なワンコなんです。
2015.03.30 22:25|える散歩
3月30日(月)
自分で自分の足を蹴ることって、ワンコにもあるのね@@
CIMG3831_convert_20150331094818.jpg
私はくるぶし内側を靴で蹴ってることが多い。。。
ヒール履いた時には、かさぶた出来てることも@@

ペロンチョ。
CIMG3833_convert_20150331094833.jpg
朝散歩はササッと済んで、なんだか楽ちんです♪

さぁて、夕方散歩へ行きますか!
CIMG3835_convert_20150331094847.jpg

やる気満々ですな!
CIMG3836_convert_20150331094900.jpg

おじさん①の畑をチェック@@
CIMG3837_convert_20150331094914.jpg
自転車あるけど、おじさん見当たらず。。。

スッタカタァ~ッと移動して、、、
CIMG3839_convert_20150331095625.jpg

おじさん②の小屋へ。
CIMG3842_convert_20150331095643.jpg

シャッター閉まってるし、今日はもう帰ったんだと思うよ。
CIMG3844_convert_20150331095658.jpg

おじさん③の小屋へ。。。
CIMG3848_convert_20150331095711.jpg

先日キャベツをもらった畑へ移動。。。
CIMG3849_convert_20150331095725.jpg

今日は誰にも会えず、、、残念でございました(笑)
CIMG3850_convert_20150331095739.jpg
おじさまチェックのお散歩ですな~(笑)

立派な白菜の菜の花@@
CIMG3851_convert_20150331095755.jpg

夕日がとってもキレイ☆
CIMG3852_convert_20150331095809.jpg

今日は公園の桜チェックへ♪
CIMG3853_convert_20150331095825.jpg

おっ、咲いてるね~♪
CIMG3855_convert_20150331095840.jpg

BBQポイントも良い感じになってきた!
CIMG3860_convert_20150331095856.jpg

今のところ、5分咲きくらい?!
CIMG3862_convert_20150331095910.jpg

桜のピンクと、雪柳の白と、夕日の色が混じって、とってもいい感じ~♪
CIMG3863_convert_20150331095936.jpg
週末までもつかな~? 雨みたいだけど。。。

夕日に向かって帰りましょ♪
CIMG3864_convert_20150331095950.jpg

飛行機雲がいっぱい!
CIMG3865_convert_20150331100005.jpg
5本分くらい飛行機雲が出てました。

えるパパが帰宅したら、おやつをもらう習慣が。。。
どっちが先に冷蔵庫にたどり着くか、、、毎日の攻防です(笑)
[広告] VPS

さっきまで寝てたのにね~。。。

夜ご飯。
h4mIqShcn7FLLxC1427766172_1427766327.jpg

大根と豚肉は軽く粉を付けて揚げておいて、
えるパパが帰ったらピーマンと合わせてサッと炒める♪
CIMG3870_convert_20150331100033.jpg
すりゴマをいっぱい入れて、だし醤油で絡めるだけでめちゃウマっ♪
2015.03.29 22:50|える散歩
夕方ころから雨が止み、、、
CIMG3796_convert_20150330102405.jpg

みんなでお散歩♪
CIMG3797_convert_20150330102420.jpg

夕日がチラリと見えたんだけど、
CIMG3800_convert_20150330102437.jpg
田んぼ方面へ移動したときには雲に隠れちゃった。

地面が濡れてるけど、やる気満々です!
CIMG3801_convert_20150330102451.jpg

一昨日、農家さんに許可を頂いた菜の花に向かって急いでおります=33
CIMG3803_convert_20150330102506.jpg

写真がチョット遠目だったんだけど、、、
体をう~んと菜の花に近づけて、大きな口を開けてる(笑)
CIMG3804_convert_20150330102524.jpg

口からお花がはみ出してるよっ(笑)
CIMG3806_convert_20150330102540.jpg

お次のターゲットはこれですな!
CIMG3807_convert_20150330102559.jpg

オヤツを頂いたら、、、
CIMG3810_convert_20150330102615.jpg

えるパパの傍をべったりして歩く。
CIMG3813_convert_20150330102629.jpg

急にダッシュしたり、かくれんぼしたりするから、、、
えるにとったら気を抜けずにお散歩している感じ(笑)
CIMG3814_convert_20150330102643.jpg

以前の散歩の時に見つけた大根が抜かれてたっ!!!
CIMG3815_convert_20150330102659.jpg

でっかい@@
CIMG3816_convert_20150330102716.jpg
まっすぐな大根はえるの体長よりも長いし、
枝分かれしているゴッツイ大根は、えるの胴周りよりも太い@@

で、えるチャン、
チョットクンクンしたら、、、
CIMG3817_convert_20150330102732.jpg

齧りだした!!!
CIMG3818_convert_20150330102748.jpg

でっかい大根も、美味しいですかね?
[広告] VPS

散歩中にあちこちで食べる習慣が付きそうだ。。。

夜ご飯はすき焼き。
CIMG3824_convert_20150330102805.jpg
お肉は野菜の1/10くらいの量かも(笑)
ハンパ野菜が整理できました♪
キャベツ、はくさい、しめじ、大根、ねぎ、たまねぎ、ゴボウ入り♪

夕食後はまたもやテレビで野球観戦@@
えるちゃんはのんびりソファで過ごしていたのですが、、、
CMになる度に、えるパパにちょっかいを出される。。。
手をくねっと曲げている所を、、、
CIMG3825_convert_20150330102822.jpg

伸ばされて、、、
CIMG3826_convert_20150330102838.jpg

えるパパが顔を近づけたら、、、
CIMG3828_convert_20150330102853.jpg
プイッと♪

そこで私が『えるちゃん!』って声をかけると、、、
CIMG3829_convert_20150330102910.jpg
こっち向いてくれる(笑)
でも、えるパパの方は全く見ず(笑)

外では完全にパパっ子ですが、、、
家の中での扱いがあまりにもひどい(笑)
CIMG3830_convert_20150330102926.jpg
視界に入れないようにしてるよなぁ~(笑)
えるにとって、えるパパの位置関係はどうなってるんだろ?
聞いてみたいもんだわ☆
2015.03.29 12:19|日常
3月29日(日)
休日の朝はのんびり♪
えるパパと一緒に楽しい二度寝☆
CIMG3781_convert_20150330102026.jpg

えるちゃん、お散歩行こ!
CIMG3782_convert_20150330102054.jpg
もうチョット早くに出れていたら雨に当たらなかったんだけどね。。。
雨散歩だったので、チャチャッと済ませて。

休日の朝ご飯は、我が家はがっつり食べます☆
CIMG3783_convert_20150330102111.jpg
・キャベツトースト:千切りキャベツ、卵焼き、チーズを乗せて焼いてから、ハムを乗っける。
ハムで押さえながら食べると、キャベツや卵焼きが落っこちないの♪
・温野菜:ジャガイモ、大根、にんじん
・ヨーグルト
・フルーツ

で、今朝はさらにカワイイものが@@
CIMG3784_convert_20150330102124.jpg
ホワイトデーに頂いた、マシュマロ♪
やわはだって書いてあるんだけど、、、ほんとふわっふわ~♪

これをコーヒーに浮かべると、、、
CIMG3786_convert_20150330102138.jpg

甘~い香りが漂ってきて、、、
CIMG3787_convert_20150330102151.jpg

んっ? にゃんこさん、溺れてるように見える@@
CIMG3788_convert_20150330102206.jpg
キャラメルマキアートみたいな、カフェドリンクが出来上がり☆
朝の甘い飲み物って、幸せだなぁ~♪

日中は雨模様。。。
高校野球とプロ野球を交互に見て、のんびりと過ごしました。
えるちゃんは、こっぽり、、、
CIMG3789_convert_20150330102221.jpg

ブランケットの合間からテレビ観戦@@
CIMG3790_convert_20150330102236.jpg

こうやってブランケットでくるまれると、、、
すぐに眠くなっちゃうんだよね~(笑)
CIMG3791_convert_20150330102303.jpg

チョット好奇心で買ってみた。。。
CIMG3792_convert_20150330102320.jpg
普通の柿の種ならいくらでも食べれる所なんですが、、、
これは一袋で満足。
たまに当たるピーナッツにすごく助けられる感じです(笑)

ちなみに、えるパパ、「イラッてしそうだから、食べない!」って言ってました(笑)
ひと口だけ食べて、10分後にまだ口がピリピリする~だって。
このお菓子は、えるママの物となりました♪

我々のお昼ご飯兼オヤツ時間の間、、、
えるちゃん、ぐっすり♪
CIMG3793_convert_20150330102334.jpg

昨日のお出かけ疲れを取ってくださいな~☆
CIMG3794_convert_20150330102348.jpg
2015.03.28 22:27|おでかけ
買い物してから、マルシェの会場へ戻ると、
お友達がいっぱい!

クネス君☆
CIMG3733_convert_20150329082045.jpg
のんびりど~んと構えている性格だと思い込んでましたが、、、
なんとなんと、超甘えたちゃん!
ビックリしたよ!
これぞギャップっていうやつね☆

こりゃぁ~、どうも~、ひなちゃん☆
CIMG3731_convert_20150329082032.jpg

ひなちゃん、いろんなことに興味津々で、、、
えるの頭をクンクン。。。
CIMG3734_convert_20150329082054.jpg

上手にご挨拶したら、、、
CIMG3735_convert_20150329082103.jpg

よっこらしょっ!っと、えるのカートにカートイン!!!
CIMG3736_convert_20150329082113.jpg

物おじしない、ひなちゃん☆
CIMG3737_convert_20150329082125.jpg

なんだかいいコンビになりそうですな♪
CIMG3738_convert_20150329082136.jpg

えるも嫌がる風でもなく。
CIMG3743_convert_20150329082148.jpg

隣のグループでオヤツタイムが始まって、、、
覗きこむ二人@@
CIMG3746_convert_20150329082207.jpg
おもしろい!!!
クネス君&ひなちゃんファミリー、お話できてホント嬉しかったです♪
またお会いしましょうね☆

あちあちなので、こまめに水分補給を♪
CIMG3752_convert_20150329082217.jpg
水だけで大喜びな、える☆

こちらはメル君。
CIMG3758_convert_20150329082228.jpg

なんと男の子が大好きな男子☆
えるの事をたいそう気に入ってくれて、少し離れるだけでキュンキュン(笑)
CIMG3765_convert_20150329082334.jpg

ほい、アンジュちゃん☆
超カワイイ☆☆☆
CIMG3759_convert_20150329082241.jpg

アンジュちゃんママが、おやつをくれるって☆
みんな真剣@@
CIMG3760_convert_20150329082253.jpg

ママの前の一等席で待ちかまえる、える。。。
CIMG3762_convert_20150329082303.jpg
アンジュちゃん、そばで見守ってます。

で、ママさん、肝心のアンジュちゃんにオヤツをあげるの忘れてて、、、
CIMG3763_convert_20150329082313.jpg

アンジュちゃん、超困った顔してた!
CIMG3764_convert_20150329082324.jpg
ホントかわいいな~♪
それにしても、アンジュちゃんって老けないよね!
これも美人の徳かしら?!

チョコちゃんにも会えた!
CIMG3768_convert_20150329082344.jpg

腰回りのぷよっとしたお肉がなんとも気持ちよくって、触りまくり☆
CIMG3769_convert_20150329082355.jpg

洋ちゃんも小春ちゃんもいたんだけど、写真撮り忘れ。。。ごめんね。
CIMG3771_convert_20150329082406.jpg
チョコちゃんも久しぶりに会ったんだけど、とっても元気そうで良かった♪

他にもイロイロお話しさせていただいたみなさま、ありがとうございました。
またマルシェでお会いしましょうね。

帰りにぼんちゃんのところへ寄って、いつぞやの(?)旅行土産を手渡して、
家へ向かいました。
CIMG3774_convert_20150329082416.jpg

えるも、えるママもぐっすり(笑)
CIMG3776_convert_20150329082427.jpg

首輪は買えなかったけど、
ブレンハイムさんの羊スヌードキャバリアのメモパッド♪
CIMG3777_convert_20150329082439.jpg
ぼんちゃんの羊スヌード姿とそっくりで、ビックリ@@

キャバリアの編みぐるみ♪
CIMG3778_convert_20150329082451.jpg
車にも欲しかったので、もう1匹増やしちゃいました♪

キャバちゃんにもたくさん会えて、ホント楽しい休日になりました☆
2015.03.28 12:53|おでかけ
3月28日(土)
今日はお出かけだし、いつもの最短コースで、と思っていたら、、、
ちょこっとロングコースへ。。。
CIMG3692_convert_20150329020713.jpg

お花見て、笑ってる@@
CIMG3694_convert_20150329020724.jpg

あともう少し進めば、桜がいっぱいあるゾーンなんだけど、、、
引き返しちゃった。。。
CIMG3695_convert_20150329020734.jpg

では、車に乗って、風を楽しむ~♪
CIMG3696_convert_20150329020743.jpg

耳の通気タイム~☆
CIMG3697_convert_20150329020753.jpg

高速に乗ったら、いつも通り寝る。。。
CIMG3698_convert_20150329020802.jpg

熟睡ZZZ
CIMG3700_convert_20150329020813.jpg

家から小一時間でやってきました!
箕面キューズモールのわんわんマルシェ♪
CIMG3714_convert_20150329020920.jpg

マルシェの日は、毎度毎度いいお天気!
暑いです。。。
CIMG3702_convert_20150329020823.jpg

それでも朝から大盛況!
CIMG3703_convert_20150329020834.jpg

えるの首輪がへたって来たので、新しいものを探して。。。
CIMG3709_convert_20150329020844.jpg
結局、、、買えなかった。。。
リードと首輪のセットの物はあったんだけど、リードは要らないし、、、
首輪だけだとサイズが合わない。。。
困ったなぁ~。。。

それにしても、いいお天気で、、、
えるチャン、ハヒハヒ状態(笑)
CIMG3710_convert_20150329020855.jpg

カートに乗りながら、挨拶したり。。。
CIMG3711_convert_20150329020909.jpg

今回は買い物重視で来ましたからね。
とりあえず欲しいものはGETして、チョット休憩。
CIMG3716_convert_20150329020930.jpg

ワンコと一緒に入れるお店がたくさんあるので、
CIMG3721_convert_20150329020941.jpg

ウ~ロウロ、キョ~ロキョロ@@
CIMG3724_convert_20150329020951.jpg

いつもアウトレットか、問屋さんで買い物するので、、、
正規の値段だと手が出ず(笑)
CIMG3727_convert_20150329021002.jpg
庶民ですなぁ。

小腹が空いたので、ドーナツでちょこっと休憩を♪
CIMG3730_convert_20150329021012.jpg
小振りでしたが、懐かしい感じのドーナツで美味しかった☆
甘さもちょうどいい感じ。
最近、ミスドがどんどん甘くなってる気がしてね~。

~その2に続きます。
2015.03.27 22:46|える散歩
3月27日(金)
睨みの効いた表情しておりますが、、、
CIMG3671_convert_20150329014207.jpg

律儀にタイルの模様通りに歩いております。
CIMG3672_convert_20150329014228.jpg

用事が済んだので、帰ろうとする。。。
CIMG3674_convert_20150329014240.jpg

もう少し歩こうよと提案するも、
5歩くらい歩いたところで、立ち止まる。
CIMG3675_convert_20150329014250.jpg

しゃ~なしで、ちょこっと遠回りコースへ。
ふてくされた顔しちゃって。。。
CIMG3676_convert_20150329014259.jpg


夕方散歩。
CIMG3677_convert_20150329014310.jpg

雑草取りに忙しいおばさんに話しかけてもらって、超ご機嫌♪
CIMG3679_convert_20150329014321.jpg
一緒に農作業してるつもりですかね?

なぜだか、この場所を通ると何かが気になるらしくって。
CIMG3680_convert_20150329014334.jpg
面白いなぁ~。

ピュ~ンと小走りして、、、
CIMG3682_convert_20150329014346.jpg

田んぼ見学@@
CIMG3684_convert_20150329014357.jpg

何を見てるんだか?!
CIMG3685_convert_20150329014407.jpg

日中はぽかぽか陽気だったけど、夕方はまだ寒くって。
ペースアップして行きましょう♪
CIMG3687_convert_20150329014419.jpg

ずっと狙ってた(笑)畑のおばちゃんとようやく出会えました!
昨日も営業活動して大成功した、えるチャン☆
今日はさらに積極的に、「キュンキュン」鳴いてみたり(笑)
おばちゃんに、いつでも食べていってイイよ♪、というお許しを得ました。
CIMG3688_convert_20150329014431.jpg
えるチャン、営業成績抜群ですな☆

えるパパが飲み会へ出かけたので、夜ご飯はあるもので済ませて♪
楽ちん☆
グズッコタイムもしっかり付き合っていたら、、、
CIMG3690_convert_20150329014442.jpg

あっという間に寝ちゃったよ。
CIMG3691_convert_20150329014455.jpg
ということで、You Tubeで映画見て過ごしました♪
のんびり過ごせる夜はいいもんだ☆
2015.03.26 22:18|える散歩
3月26日(木)
なんとも覇気のないお顔して、、、
CIMG3640_convert_20150327091141.jpg

のそのそ、、、のろのろ、、、歩いております。
CIMG3641_convert_20150327091157.jpg

ホント遅い!
[広告] VPS


テーブルの向きを変えてから、なんだか一人ご飯が楽しいです♪
えるチャンがずっと付き合ってくれてるから☆
CIMG3647_convert_20150327091211.jpg
これまでは横並びで座っていて、密着度は高かったんだけど、、、
こうやって真正面から表情を見るのがとっても新鮮☆

夕方散歩。
あぜ道に立っているだけなんだけど、、、
雑草の緑が鮮やかで、なんだか絵になるなぁ~って思いました。
CIMG3648_convert_20150327091229.jpg

雑草をクンクンして、、、
CIMG3649_convert_20150327091243.jpg

またボヤ~っと眺める@@
CIMG3651_convert_20150327091258.jpg

ちょこっとまじめに歩いたら、、、
CIMG3653_convert_20150327091314.jpg

またまた立ち止まって、田んぼを眺める。。。
CIMG3655_convert_20150327091327.jpg
立ち止まる時間が長いですな。

田んぼコースをハシゴして、、、
今日はえるチャン、素晴らしい営業活動ができました!

まずはお友達ワンコチャンのご両親の畑で、わんべいとキャベツをおやつにもらって、、、

農家さんの所で、尻尾フリフリ、満面の笑みで、営業活動をした結果、、、
キャベツ3玉ゲット☆
CIMG3658_convert_20150327091343.jpg
すごい特技です@@
恥ずかしいくらい。。。

で、かなりの営業成績をあげたのですが、、、
我が家にキャベツはいっぱいあるんです。。。
どうしよう、どうしようって思いながら歩いていたら、、、
お友達発見☆
お裾分けしました♪

帰り道ではれんげの花をつまんで、、、
CIMG3662_convert_20150327091357.jpg

スッタカタァ~ッと♪
CIMG3663_convert_20150327091411.jpg
散歩途中で、しっかりと栄養補充された、えるチャン。
おトイレ3回したよ@@

昨日は爪切りで疲れて甘えっ子チャンでしたが、、、
今日は一人で寝てくれていました。
えるパパ歓迎の儀式のための充電中です。
CIMG3664_convert_20150327091426.jpg

夜ご飯。
CIMG3665_convert_20150327091440.jpg
・キャベツと鶏のチーズ焼き
・キャベツとわかめのナムル
・お味噌汁:ジャガイモ、えのき
・大根とがんもの炊いたの

デザートはオレンジを♪
CIMG3666_convert_20150327091455.jpg

オレンジの行方をずっと見てます(笑)
CIMG3667_convert_20150327091512.jpg

さぞかし美味しいんでしょうなぁ~♪
CIMG3668_convert_20150327091530.jpg

皮にへばりついた実を、じっと見つめ、、、
CIMG3669_convert_20150327091553.jpg

ハムハム。。。
CIMG3670_convert_20150327091612.jpg
営業成果分をお支払いしとかなきゃねっ♪
2015.03.25 22:43|える
夜ご飯は、カレーと、大根、ジャガイモ蒸したの。
CIMG3622_convert_20150326103853.jpg

カレーはキャベツと玉ねぎと、チマッとお肉入り♪
CIMG3623_convert_20150326103912.jpg
ナンを作るつもりだったんだけど、えるパパの帰りが思いのほか早かったので間に合わず(笑)
ほぼ野菜の水分だけで作ったもんだから、甘い甘いカレーに。
カレー食べてる感じじゃなかったなぁ(笑)

夕食後、片付けていると、、、
CIMG3624_convert_20150326105821.jpg

えるチャン、何やら必死で訴えてくる。
CIMG3626_convert_20150326105838.jpg

「ママに抱っこ抱っこ~の、抱っこして~って言ってるの。。。」
CIMG3627_convert_20150326105856.jpg
愚図っ子の表情です(笑)

キッチンから見ると、こんな感じ@@
CIMG3630_convert_20150326105914.jpg

かわいい~んだからっ☆
CIMG3631_convert_20150326105929.jpg

抱っこしてほしい、えるチャンにはちょっと待ってもらって、、、
えるパパがホワイトデーにケーキを買ってきてくれたよ♪
CIMG3632_convert_20150326105945.jpg
右側は「ヴィタメール」というお店の名前の付いたケーキで、
これぞ元祖チョコレートケーキって感じ。
生地の部分にも刻んだチョコの様な物が入っていて、うまっうま☆
左側はフランボワーズソースのかかった濃厚チョコケーキ♪

えるパパの中で、ここのケーキが今のところ一番なんだそう!
都会へ出なくなったえるママの代わりに、いろいろ研究してくださいませ☆

で、早く抱っこしてほしいえるチャン。
CIMG3635_convert_20150326110029.jpg

こりゃぁ、長くなる!とでも悟ったんでしょうかね?!
CIMG3636_convert_20150326110045.jpg

えるは食べれないしね~。。。
CIMG3638_convert_20150326110100.jpg

それから、ケーキのほかにマカダミアナッツクッキーをチョココーティングした物も♪
CIMG3621_convert_20150326103836.jpg
これまで食べたチョコクッキーの概念が吹っ飛びました!
ビックリしたわぁ@@
ゴ○○を超えてる!
えるパパ、また研究しにデパチカ行ってきてね☆
2015.03.25 18:04|える散歩
3月25日(水)
今朝もスーパー駐車場を巡回@@
CIMG3581_convert_20150326095026.jpg

寒い時に、のんびり歩くのは辛いです。。。
CIMG3583_convert_20150326100709.jpg

えるママの遅い昼食は、キャベツとしめじのパスタで。
えるチャンがお向かいに座って見てくれてます@@
CIMG3585_convert_20150326100737.jpg

一緒に食べてる気分♪
CIMG3587_convert_20150326100920.jpg

でも、えるチャンは食べれないから、、、
ふてくされてますけどね(笑)
CIMG3588_convert_20150326100936.jpg

この後、ペットショップで肛門腺絞りと爪切りを。
そしたら、なんだか元気がなくなっちゃって。。。

夕方散歩に行くってのに、、、
CIMG3591_convert_20150326100952.jpg

抱っこ抱っこ~。。。
CIMG3593_convert_20150326102633.jpg

べったり。。。
CIMG3595_convert_20150326102714.jpg

抱っこが良いのぉ~。。。
CIMG3597_convert_20150326102835.jpg

抱っこして、テラスで下しても、、、
CIMG3598_convert_20150326102850.jpg

『お散歩イヤイヤ』モード。。。
CIMG3599_convert_20150326102905.jpg

えるちゃんを一喝して、お散歩へ(笑)
CIMG3603_convert_20150326102922.jpg

歩きだしたら、だんだん調子よくなってきたみたいで、、、
CIMG3604_convert_20150326102938.jpg

スッタカタァ~ッと♪
CIMG3605_convert_20150326102953.jpg

夕日を浴びて、
CIMG3606_convert_20150326103008.jpg

先先進みますが、、、
CIMG3607_convert_20150326103024.jpg
なんだか本調子ではない。
なんでしょな?!

これは梅? 桜???
CIMG3608_convert_20150326103039.jpg

ぷっくりボリューミーでカワイイです☆
CIMG3609_convert_20150326103056.jpg

本調子ではないですが、田んぼコースをハシゴして、、、
CIMG3610_convert_20150326103111.jpg

初めて通るあぜ道を選択。
CIMG3613_convert_20150326103126.jpg

初めてのあぜ道は気を付けないと、こんな事になることも(笑)
CIMG3614_convert_20150326103714.jpg
もちろん、抱っこ要求でございました。
用水路のどちら側を進めばすんなり歩けるのか、
初めての道はドキドキします。

いつもの道に戻って、
ペンペン草パラダイスを堪能☆
CIMG3616_convert_20150326103730.jpg

真っ赤な夕空♪
写真撮ってる間、こんな顔して待っててくれたのね(笑)
CIMG3618_convert_20150326103746.jpg
不意に映った表情って、おもしろい。
きっと「まぁ~た、写真撮ってる」ってことでしょうね。。。

だって、こんなにきれいだったんだもん♪
CIMG3619_convert_20150326103803.jpg
今日は1時間のお散歩。
短めです!
2015.03.24 22:14|える
3月24日(火)
朝の巡回中。
お散歩中のワンコさんを見送る@@
CIMG3550_convert_20150325102235.jpg

今日もとってもいいお天気なのですが、、、
CIMG3552_convert_20150325102252.jpg

寒い!
CIMG3554_convert_20150325102308.jpg
三寒四温、もうすぐですかね?!

大あくびで、夕方散歩へ♪
CIMG3555_convert_20150325102544.jpg

真剣な表情して、、、
CIMG3556_convert_20150325110738.jpg

クンクンしながら歩く。。。
CIMG3557_convert_20150325110754.jpg
この体勢で歩くの辛くないのかしら?
写真撮る方はしんどいんですけど。。。

器用に片耳をあげて、、、
CIMG3558_convert_20150325110811.jpg

スッタカタァ~ッと♪
CIMG3560_convert_20150325110825.jpg

早咲きの桜は、葉が出てきた!
CIMG3562_convert_20150325110914.jpg

えるちゃんは、端っこ歩きして、、、
CIMG3563_convert_20150325110929.jpg

モクモクと早歩き☆
CIMG3564_convert_20150325110943.jpg

えるパパ実家へお野菜のお届けものに。
CIMG3565_convert_20150325110958.jpg

完全にルートを覚えているようで、、、スッタカタ~ッと小走りでございます。
CIMG3567_convert_20150325111013.jpg

たまにしか行かないので、あちこちチェックしなきゃね!
CIMG3568_convert_20150325111026.jpg

白菜、大根、若ごぼうを背負って実家へ向かい、、、
CIMG3571_convert_20150325111040.jpg

帰りはジャガイモ、八朔を背負ってます(笑)
CIMG3572_convert_20150325111054.jpg
えるママのトレーニング散歩でございます。。。

夕方散歩を終えたら、そのまま、えるチャンシャンプーへ。
すっごく疲れたようで、、、
いつもえるパパのお迎えに一緒に行くのですが、、、
今日は「いってらっしゃい」って見送られました(笑)

シャンプーして、乾かして、小一時間。
お風呂掃除して、愚図っ子えるを寝かせるのに1時間半@@

ということで、夜ご飯は鍋☆
CIMG3575_convert_20150325111110.jpg
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋でございます☆
暖かくなったら、鍋料理ができなくなるから困るなぁ。。。

そんできょうの鍋のお肉具合が、非常に少ないと、、、えるパパが@@
CIMG3577_convert_20150325111124.jpg
白菜1枚に対して、豚バラスライス1枚。
見た目寂しいですが、お腹いっぱいでしょ!!!

夕食後、アイスを食べ始めたえるパパ。
それを、えるママに教えてくれてます(笑)
CIMG3578_convert_20150325111139.jpg

ちょっと離れた所で見ている所が、ツボ(笑)
CIMG3579_convert_20150325111153.jpg

『ねぇ~、パパがアイス食べてるよ~。。。』
CIMG3580_convert_20150325111212.jpg
お口ぷっくりさせて、かわいいんだからぁ~♪
2015.03.23 22:36|える散歩
3月23日(月)
今朝も駐車場を巡回。
CIMG3523_convert_20150324092802.jpg

なんか、見つけたねっ!
CIMG3524_convert_20150324092817.jpg

カラスでした。
CIMG3525_convert_20150324092904.jpg

雑草も青々してきて色がきれいです。。。
CIMG3526_convert_20150324092923.jpg


さて、夕方散歩。
CIMG3527_convert_20150324092937.jpg

風が冷たくって、めっちゃ寒い。。。
CIMG3528_convert_20150324092951.jpg

お顔ぷっくりですが、、、絶好調☆
CIMG3531_convert_20150324093005.jpg

手前の畑を観察して、、、
CIMG3532_convert_20150324093020.jpg

遠くの畑も観察。
CIMG3533_convert_20150324093035.jpg

じっとしていたら寒くって。。。
CIMG3536_convert_20150324093049.jpg

どんどん行きましょう♪
CIMG3539_convert_20150324093103.jpg

寒いと調子がよくって、、、
CIMG3540_convert_20150324093118.jpg

見学のたびに、立ち止まりますが、、、
CIMG3541_convert_20150324093134.jpg

移動はぴゅ~んと走っております。
[広告] VPS

でも、急に立ち止まるのよね。。。

急に立ち止まって、見つけた物!
CIMG3543_convert_20150324093201.jpg

れんげの花@@
CIMG3544_convert_20150324093216.jpg
よく見つけたねぇ~♪

夜ご飯。
PksZGnmhiuJj68c1427158599_1427158731.jpg
先日の残ったチャーシューで作ったチャーハン。
絶妙☆
チャーハンで食べる方が美味しい?!
いやぁ、チャーハンの為にチャーシュー作るのは面倒だわ!

若ごぼう。
お出汁で炊く。 これ以外に調理法知らないわ@@
CIMG3546_convert_20150324093249.jpg
調べなきゃっ。

夕食後のマッタリTIME☆
重なるように寝ております(笑)
CIMG3548_convert_20150324093305.jpg

えるちゃんはコタツ布団サンドに、えるパパお尻枕が仕込まれていて快適かな?!
CIMG3549_convert_20150324093320.jpg
いつでも、どこでも寝れるって、幸せですな♪
2015.03.22 22:11|える散歩
ペンペン草の美味しい季節の様で、、、
CIMG3487_convert_20150323095635.jpg

お散歩はおやつの時間となっております。。。
CIMG3488_convert_20150323095649.jpg

えるの視界には、野菜か、ペンペン草か。。。
CIMG3490_convert_20150323095704.jpg

食べることばっかり考えて、、、にやついてるのかしら?!
CIMG3491_convert_20150323095719.jpg

カメラを向けられていることが分かってると、
こんなに真顔なのにね。。。
CIMG3492_convert_20150323095736.jpg

日中はあったかかったけど、風が出てきて寒くなってきた。
CIMG3494_convert_20150323095750.jpg

ルンルンで歩いて、、、
CIMG3495_convert_20150323095806.jpg

急におトイレタイム。
CIMG3497_convert_20150323095821.jpg
いつも急だから、ビックリするのよね。

おトイレ終わったら、田んぼに下りて、、、
CIMG3498_convert_20150323095836.jpg

ペンペン草タイム♪
CIMG3501_convert_20150323095857.jpg

えるパパが草笛吹きだして、、、
えるチャン、超ビックリしております@@
CIMG3502_convert_20150323095913.jpg

風の音も入ってるけど、
笛の響きがすごくって、こっちもビックリ@@
[広告] VPS


ビックリしたよね~。
CIMG3505_convert_20150323095928.jpg

すっごい大根発見@@
CIMG3507_convert_20150323100112.jpg

周辺の畑では、大根の葉を切り取って保存しているのですが、、、
ここは伸び放題!
CIMG3508_convert_20150323100131.jpg

いったいどうなるんでしょうか?
CIMG3509_convert_20150323100149.jpg
大根の木とか???

えるママがリード持つと、ペースの上がるえるチャン。
CIMG3510_convert_20150323100206.jpg

あれ。。。今日もよだれが頭に付いてる。。。
CIMG3513_convert_20150323100241.jpg

菜の花がとってもキレイ☆
CIMG3514_convert_20150323100258.jpg

ペースが上がるのは、菜の花見たさなのかもしれませんなぁ。。。
CIMG3515_convert_20150323100315.jpg

畑に落っこちそうですが、気にしてないみたいだし。
CIMG3516_convert_20150323100330.jpg

風に揺れて、菜の花が寄ってくるのを待ったり、、、
CIMG3517_convert_20150323100446.jpg

より美味しいところはないかと探したり。。。
CIMG3518_convert_20150323100502.jpg
食べることに執着する、お散歩です。。。

夜ご飯。
CIMG3521_convert_20150323100517.jpg
・春キャベツたっぷりのメンチカツ
・キャベツとピーマンとさきいかのサラダ
・お味噌汁:えのき、うすあげ、たまご
・大根とがんもの煮物
2015.03.22 14:42|える
3月22日(日)
昨日頑張り過ぎたのか?
朝起きてくるなり、お腹を鳴らしていたので(笑)、、、
お散歩前に朝ごはん。
フードの後には、ガムを食べるのですが、、、
なんと、要らないっていうんです!

よっぽどお腹の調子が悪いのか?と心配して慌ててお散歩へ。。。
CIMG3462_convert_20150323095108.jpg

浮かない顔しておりますが、、、
CIMG3463_convert_20150323095124.jpg

チャチャッとおトイレして、、、
CIMG3466_convert_20150323095138.jpg

家へ急いで帰ります。
CIMG3467_convert_20150323095203.jpg
帰ったらすぐに置いてきたガムを食べ始め。。。
ガムをニャンニャン噛みながら足を洗って。
いったいなんだったんでしょうか?!

食べ物を断られることなんてないから、
心配しちゃうじゃない!!!

ということで、暖かいけどブランケットで包む。。。
CIMG3468_convert_20150323095304.jpg

断られるかどうか、白菜あげて、キュウリあげて、、、試してみると、
いつも通り♪

昨日和歌山で買った清見オレンジも、、、
CIMG3471_convert_20150323095333.jpg

この通り、がっついております☆
CIMG3472_convert_20150323095350.jpg

ベロンベロン舐めて、、、
CIMG3475_convert_20150323095406.jpg

繊維部分は前歯でしがむ♪
CIMG3477_convert_20150323095420.jpg

食べ終わったら、コテッと☆
CIMG3478_convert_20150323095437.jpg

前足が浮いてるのが気になりますが、、、
CIMG3479_convert_20150323095452.jpg

ご本人は、気持ち良さそうなので、、、何よりでございます。
CIMG3480_convert_20150323095518.jpg

この方の頭の中も春になったようで(笑)、、、
CIMG3482_convert_20150323095535.jpg
毎度のごとく雑誌を買ってきて、不思議な(?)知識を詰め込んでおります。。。
TV見ながら、
「この子は○○チーム出身で、、、」
「これはキャッチャーがあかん。。。」
「東北のチームやねんけど、選手の8割が大阪出身」
「この子は伸びるなぁ~」
なんて、おまえは誰やねん!って突っ込みどころ満載の独り言を申しておりました。

昨日のお出かけ疲れが出たのか? グ~タラしていたえる。
ぼんやりしたえるを連れて、ホームセンターへ。
CIMG3483_convert_20150323095552.jpg

ぼんやりしてる。。。
CIMG3484_convert_20150323095607.jpg

なんとか起きてるみたいだけど(笑)
CIMG3486_convert_20150323095622.jpg
電球が切れたので買いに。
その他ホースヘッドや園芸用の土。

ちょこっと愚痴をば。。。

我が家、いわゆる裸電球って言われる照明を使っている所があって。
これが切れたので、近所の電気屋さんに行ったらLEDしか置いてなくって。
店員さんに聞いたら、
「今時こんなの時代遅れで、うちでは取り扱わなくなりました!」って言うねん。。。
もう少しで「店長呼んで!」みたいな、クレーマーになるとこでしたわ♪

ホームセンターなら、あるのよね♪
そりゃぁ、時代の波はLEDでしょうけどね。。。
でもあの裸電球のほんわりとした雰囲気はLEDには出ないのよ!
○ーシン、分かってないわぁ。。。
2015.03.21 22:13|える
マリーナシティは意外と近くって、、、
夕方には家に帰ってきました♪

えるチャン、大層お疲れになったようで、、、
CIMG3455_convert_20150322131145.jpg

家に入ったらすぐに寝ちゃった(笑)
CIMG3456_convert_20150322131156.jpg

目はピクピク、口はぷくぷく、足はチョチョイッと動いて、イビキかいてます。。。
[広告] VPS


夜ご飯。
S8I08NDagzhiFdz1426997927_1426998045.jpg

チャーシューはもも肉を使ったので、脂身がなくってヘルシーな感じ♪
CIMG3459_convert_20150322131223.jpg
残りはチャーハンか、ラーメントッピングにしようっと♪

仮眠だけでは疲れが取れないらしく、、、
えるパパと一緒にガッツリ寝ておりました(笑)
[広告] VPS

久しぶりに(?)お出かけして、楽しかった♪
2015.03.21 15:38|おでかけ
マリーナシティの海辺をお散歩。
CIMG3422_convert_20150322123139.jpg
夕日がきれいなんだろうなぁ。。。

辺りには釣りをしている人がいっぱい。
CIMG3424_convert_20150322123246.jpg

えるチャン、なんか怖いみたいで、、、
なかなか端っこを歩かなかったのよ。
CIMG3426_convert_20150322123256.jpg
海が嫌なのかな?!

の~んびり釣り。。。
あまり釣れていないのか、みんなじ~っと、のんび~り。。。
CIMG3427_convert_20150322123307.jpg

その中で、一人忙しそうなこのおばちゃん!
めっちゃ釣れるんです!
もうマシーンのような動きでございました☆
CIMG3428_convert_20150322123316.jpg

えるチャン、やっと余裕が出てきたのか?! 笑顔に☆
CIMG3430_convert_20150322123329.jpg

ボートがいっぱい@@
奥にはリゾートマンション?も。。。
CIMG3431_convert_20150322123342.jpg
意外に(?)セレブなところなのね!

石碑(?)があったので。
なかなかお座りしてくれなくって、、、
CIMG3435_convert_20150322123402.jpg

やっとしたと思ったら、、、イヤイヤな顔@@
CIMG3436_convert_20150322123424.jpg

イイ表情で撮るのは、諦めました!
CIMG3437_convert_20150322123436.jpg

車に戻る前に、清見オレンジジュースを☆
CIMG3439_convert_20150322123446.jpg

ストローの中を通るジュースを飲もうとするっ(笑)
CIMG3440_convert_20150322123458.jpg

オレンジ100%ですからね♪
CIMG3441_convert_20150322123510.jpg

存分にどうぞ!
CIMG3443_convert_20150322123520.jpg

お隣のベンチは、爆睡してしまったお兄ちゃんと、
まだまだ元気な弟君(笑)
CIMG3444_convert_20150322123532.jpg

弟君が食べているソフトクリームを狙ってます(笑)
CIMG3445_convert_20150322123543.jpg

しつこく、ジト~ッっと見つめてました。。。
CIMG3446_convert_20150322123555.jpg

パークを出た後、さらにアスレチック公園があるのを見つけたので歩いて向かっていたのですが、、、
なかなかたどり着けず。。。
結局引き返してきました(笑)

帰りの車でも少し風を浴び、、、
CIMG3449_convert_20150322123607.jpg

高速に乗ったら、体勢を整えて、、、
CIMG3451_convert_20150322123619.jpg

ぐっすりでございました♪
CIMG3453_convert_20150322123631.jpg
ホント良く歩いたね♪
2015.03.21 13:20|おでかけ
お寿司を食べたら、、、肌寒いけど並びますよ♪
CIMG3394_convert_20150322111624.jpg

えるチャンもカートでスタンバイ☆
CIMG3395_convert_20150322111634.jpg

ウフッ☆
CIMG3396_convert_20150322111645.jpg

ソフト2個☆
CIMG3397_convert_20150322111655.jpg
列に並んでる時に、
えるパパが『ちゃんと2個買って来いよ~。』
『一口ちょうだいとか、ないからなぁ~』って。
どんな忠告やねん!

まっ、えるちゃんに一つ丸ごとはあげませんからね(笑)
CIMG3398_convert_20150322111705.jpg

アイス好きは伝染するよなぁ~。
CIMG3401_convert_20150322111718.jpg

めっちゃ見てる@@
CIMG3402_convert_20150322111728.jpg

アイスだって、分かってるからね(笑)
CIMG3403_convert_20150322111739.jpg

真剣ですな@@
CIMG3404_convert_20150322111751.jpg

欲しすぎて、ため息ついてた(笑)
CIMG3406_convert_20150322111802.jpg

ではちょこっとお裾分け♪
CIMG3408_convert_20150322111813.jpg

クリーム部分をちまっと食べて、終了!
CIMG3410_convert_20150322111825.jpg

お口直しを終えたら、えるチャンには外で待ってもらって、、、
CIMG3416_convert_20150322111917.jpg

お買い物☆
CIMG3417_convert_20150322111929.jpg

清見、はるか、梅干しを買いました♪
CIMG3418_convert_20150322111944.jpg
冬のフルーツはずっと柑橘♪
この時期、いろんな種類が出てきて楽しい♪
2015.03.21 12:58|おでかけ
今日はとってもいいお天気♪
CIMG3350_convert_20150322084854.jpg

せっかくなので、お出かけしましょ♪
CIMG3351_convert_20150322084905.jpg

えるチャンはドライブという名のお昼寝タイム☆
CIMG3352_convert_20150322084915.jpg

着いたら、めっちゃ笑顔に♪
CIMG3354_convert_20150322084924.jpg

海風がきつくって、耳っ毛がぼっさぼさ(笑)
CIMG3358_convert_20150322084935.jpg

でも、髪をなびかせて、、、イケメン風(笑)
CIMG3364_convert_20150322084945.jpg

和歌山のマリーナシティに行ってきたよ♪
CIMG3367_convert_20150322084957.jpg

お目当ては、こちらでみかんを買うのと、、、
CIMG3370_convert_20150322085007.jpg

ちょこっとお魚を♪
CIMG3371_convert_20150322085017.jpg

家を出たのがお昼前(笑)
CIMG3373_convert_20150322085027.jpg
9時くらいまでゴロゴロして、
それからご飯食べて準備して。
もう少し早く出かけたいのですが、いつもこうなっちゃう。。。

少し散策して、、、
CIMG3375_convert_20150322085040.jpg

黒潮市場でお買い物を。
CIMG3376_convert_20150322085052.jpg

入り口にあったもんだから(笑)
CIMG3377_convert_20150322085103.jpg

まぁ~、いやな顔してるわね~。。。
CIMG3378_convert_20150322085114.jpg

ホントは両手も出して、マグロを抱えてるように写真が撮れるはずなんだけど、、、
CIMG3379_convert_20150322085124.jpg
毎度のごとく、顔の部分に手を出しちゃうのよね~。

市場のなかはもちろんワンコNGなので、外で待ってもらって。
CIMG3381_convert_20150322085133.jpg

お寿司やどんぶりの他にも、BBQ用の食材もあって、タイヘン混み合っておりました。
CIMG3382_convert_20150322085144.jpg

とりあえず、外のベンチでお昼ご飯に♪
CIMG3384_convert_20150322085158.jpg

えるチャンにはオヤツをあげるよ♪
CIMG3385_convert_20150322085214.jpg

鉄火巻きと、、、
CIMG3386_convert_20150322085226.jpg

鯖の押しずし。
CIMG3387_convert_20150322085237.jpg
マグロがめっちゃ美味しかった☆
押し寿司は、ご飯がぎゅうぎゅうに詰まっていて、、、お腹いっぱいになった!

えるチャン、キュウリも持ってきたよ♪
CIMG3389_convert_20150322085248.jpg

ヨーロッパの雰囲気あふれる中で、、、
CIMG3390_convert_20150322085301.jpg

青空キュウリ☆
CIMG3391_convert_20150322085313.jpg

いつでもどこでも、
CIMG3392_convert_20150322085325.jpg

キュウリはウマウマッだよね☆
CIMG3393_convert_20150322085337.jpg
2015.03.21 08:32|える
3月21日(土)
えるチャン、おはよ♪
CIMG3336_convert_20150321204353.jpg

えるパパに手荒いモーニングコール♪
CIMG3337_convert_20150321204405.jpg
朝からチュッチュの嵐でございます(笑)

寝起きの悪いえるパパを追いかけて、、、
CIMG3338_convert_20150321204415.jpg

お散歩の催促しております(笑)
CIMG3339_convert_20150321204429.jpg

催促したんなら、ガッツリお散歩すればいいのに、、、9分で戻ってきた(笑)
CIMG3340_convert_20150321204449.jpg
男子二人で行く散歩は、ホント短いです。。。

お菓子に付いていたリボンで遊んでみた♪
CIMG3341_convert_20150321204505.jpg

ホント顔に出るタイプ(笑)
CIMG3342_convert_20150321204520.jpg

そんで、取って欲しいと訴える。
CIMG3343_convert_20150321204531.jpg

取ってもらえなくって、、、困ってるし(笑)
CIMG3344_convert_20150321204543.jpg

こうなったら、強行突破!
CIMG3345_convert_20150321204604.jpg

自分ではずして、やっつける。
CIMG3346_convert_20150321204621.jpg

コテンパンに♪
CIMG3347_convert_20150321204639.jpg

完全におもちゃになってしまって、、、
CIMG3348_convert_20150321204650.jpg

むぎゅ~んって、引っ張り合いっこ♪
CIMG3349_convert_20150321204705.jpg
楽しいですな☆
2015.03.20 22:17|える散歩
3月20日(金)
朝はね、、、
CIMG3282_convert_20150321080545.jpg

眠いですからね。。。
CIMG3283_convert_20150321080604.jpg

ゆった~り歩いて、朝散歩終了!
CIMG3284_convert_20150321080617.jpg
ホントおトイレの為だけのお散歩です。。。

夕方は足をあげて、しっかり歩いております♪
CIMG3286_convert_20150321080628.jpg

植木屋さんの桜ゾーン☆
花が咲き始めました!
CIMG3288_convert_20150321080638.jpg

でも、どうやって行けばいいんだか、、、ずっと分からないまま(笑)
CIMG3289_convert_20150321080648.jpg

今日は池コースをご選択☆
CIMG3290_convert_20150321080702.jpg

西日が眩しくって、、、目開いてないよ(笑)
CIMG3291_convert_20150321080712.jpg

クンクンしながら、、、
CIMG3294_convert_20150321080723.jpg

スタスタ小走りして、、、
CIMG3296_convert_20150321080734.jpg

キョロキョロもする@@
CIMG3297_convert_20150321080744.jpg
忙しいですなぁ。

田んぼコースへコース変更。
CIMG3298_convert_20150321080756.jpg

こっちは神社コース。
CIMG3299_convert_20150321080811.jpg

ここのペンペン草が目的なのかも?!
CIMG3300_convert_20150321080824.jpg

ムッシャムッシャ食べてます。
CIMG3301_convert_20150321080834.jpg

歩きながらもむしり取って。。。
[広告] VPS


そのペンペン草の脇に、春を発見@@
CIMG3303_convert_20150321080850.jpg

つくしだっ!
CIMG3304_convert_20150321080903.jpg
久しぶりに見た気がするなぁ。

ペンペン草通りを何とか抜けて、、、
ワンコさんに吠えているのに、えるはジ~ッと吠えられるのを堪能?!
CIMG3305_convert_20150321080914.jpg

さるすべり集落発見@@
CIMG3306_convert_20150321080925.jpg
夏までここにあったらいいなぁ~。
でも、夏の時期にここまでお散歩には来ないだろうなぁ~(笑)

先週満開だった植木屋さんの梅。
もうほとんど散っていて、枝ばかりが目立つ@@
CIMG3307_convert_20150321080938.jpg

紅梅も終わりですな。
CIMG3308_convert_20150321080951.jpg

梅の花の絨毯ができてました@@
CIMG3309_convert_20150321081002.jpg

白に、
CIMG3310_convert_20150321081018.jpg

ピンクに、、、きれ~い♪
CIMG3311_convert_20150321081028.jpg

植木屋さんの周辺を歩いていたら、道に迷った@@
CIMG3312_convert_20150321081041.jpg
行き止まりだったりで、引き返してきたり(笑)

神社にもちょこっと寄ってみたら、
CIMG3313_convert_20150321081055.jpg

桃の花が満開♪
CIMG3314_convert_20150321081108.jpg

スッタカタァ~っと、小走りして、、、
CIMG3315_convert_20150321081119.jpg

ピュンピュン走って~=33
CIMG3316_convert_20150321081133.jpg

お友達ワンコちゃんの畑を覗いて、、、
CIMG3317_convert_20150321081144.jpg

誰もいなくって、、、残念!
CIMG3319_convert_20150321081155.jpg
おじさん達が居ると、ワンベイくれるのを覚えているからね~(笑)

今日はとってもぽかぽか陽気で、、、
蓮華の花も見つけた!
CIMG3321_convert_20150321081207.jpg

えるチャン、蓮華も食べてます。。。
CIMG3322_convert_20150321081220.jpg

早咲きの河津桜が満開☆
CIMG3323_convert_20150321081231.jpg

キレイですなぁ~♪
CIMG3324_convert_20150321081243.jpg

今日はペンペン草(?)、つくし、梅、桃、れんげ、桜と、、、春を感じました♪
CIMG3326_convert_20150321081254.jpg

えるも端っこ歩きして、、、
CIMG3327_convert_20150321081306.jpg

ルンルンでございます♪
CIMG3328_convert_20150321081317.jpg

1時間半強歩きましたからね、、、眠そうですね(笑)
CIMG3333_convert_20150321081331.jpg

今日はえるパパが飲み会なので、残り物で済ませました♪
これから歓送迎会が毎週末にあるので、サボれる~☆

ダイニングテーブルの向きを変えてみた!
えると向かい合って座って食べるのも、いいね☆
CIMG3334_convert_20150321081342.jpg

でも結局、くっ付いてくる(笑)
CIMG3335_convert_20150321081353.jpg
2015.03.19 22:36|える
3月19日(木)
今朝も雨が降っておりますが、、、
CIMG3252_convert_20150320092802.jpg

昨日の夜散歩で、おトイレストライキを起こしたので、、、
2回分(?)をもりもりっとして、、、スッキリして帰ってきました♪
CIMG3254_convert_20150320092817.jpg

日中も降り続いた雨が、夕方遅くになって止んだ!!!
CIMG3257_convert_20150320092832.jpg

よしっ! お散歩へ行きましょう♪
CIMG3258_convert_20150320092846.jpg

スヌード付けてるけど、、、ルンルン気分らしい。
CIMG3259_convert_20150320092900.jpg

夕日がきれいに見れました♪
CIMG3260_convert_20150320093017.jpg

えるちゃんは夕日ではなく、畑を眺めて@@
CIMG3262_convert_20150320093035.jpg

農家のおじさんを見つけて、ダッシュダッシュ~=33
CIMG3263_convert_20150320093053.jpg

なでなでしてもらって、
田んぼコースをハシゴして、、、
CIMG3264_convert_20150320093108.jpg

匂いながら走るっ☆
CIMG3265_convert_20150320093123.jpg
器用ですなぁ。

ですが、今日はえるの行きたい所が定まらないようで、、、
行っては引き返し、、、角をまがって見たり、、、立ち止まってどっちへ行こうか迷ったり。。。
CIMG3266_convert_20150320093139.jpg

結局いつもの公園コース(笑)
CIMG3267_convert_20150320093155.jpg

公園に入ったら、亀を見つけた!
ブレブレだけど。。。
それも2匹(?)居て、1匹はひっくり返っていてもがいてる。。。
CIMG3271_convert_20150320093213.jpg

助けてあげようとしたら、自力で元に戻った!
CIMG3272_convert_20150320093229.jpg
あぁ~、よかった。
亀って、最近(?)、ここ何十年と触ってないから、ちょっと怖いなぁって思ってたの。
自力で復活できて何よりでございます。

で、えるちゃん、初めての亀さんに興味津津@@
CIMG3273_convert_20150320093243.jpg
食べやしないかと、リードを引っ張りながら写真撮影。。。

公園をぐるっと回って。
サギさん、今日は田んぼにたたずんでました。
でも、やっぱり動かない(笑)
CIMG3274_convert_20150320093258.jpg

気付けば真っ暗。。。
CIMG3276_convert_20150320093311.jpg
まさかこんな時間まで歩くと思ってなかったよ。。。

夜ご飯も終わって、あとはえるパパ歓迎会のために充電中。。。
CIMG3277_convert_20150320093326.jpg

暑くなってきたので、ブランケットを全部畳んでいたら、、、
どうしても触れていたいようで、こんな体勢に(笑)
CIMG3279_convert_20150320093340.jpg

しんどくないの?!
CIMG3280_convert_20150320093356.jpg

夜ご飯。
CIMG3281_convert_20150320093411.jpg
・お味噌汁:大根、えのき、わかめ、ねぎ
・焼鮭
・ほうれん草のおひたし
・キャベツとシメジと豚肉の味噌マヨネーズ焼き

なぁんか、今週1週間長く感じて。。。
今日は金曜日だと思い込んでた。。。
あと一日、何とか乗り切らなくては(笑)
2015.03.18 22:41|える
3月18日(水)
今にも雨が降り出しそうなお天気。
CIMG3224_convert_20150319092847.jpg

夕方からは雨予報なので、、、
CIMG3225_convert_20150319092902.jpg

ちょこっとだけ駐車場でランランラン♪
CIMG3226_convert_20150319092917.jpg

眼が覚めたのか?、、、
足取りが軽やかになりました♪
耳っ毛が両ハネすると、、、
CIMG3227_convert_20150319092933.jpg

髭男爵のこの方に似てる@@
1206077484590.jpg
この方、なんか久しぶりですね(笑)
画像お借りいたしました。

えるママが仕事から帰ってくると、、、熱烈歓迎するまで10分ほどは要します。
CIMG3228_convert_20150319092947.jpg

大あくびして、、、
鼻水を拭き取って、、、
CIMG3229_convert_20150319093002.jpg

夢の続きでも見たいのか(?)、またぼんやりして、、、
CIMG3231_convert_20150319093018.jpg

えるママが帰ってきたし、しょうがなく頭を起こし、、、
CIMG3232_convert_20150319093032.jpg

手足をのび~んと伸ばして、、、
CIMG3233_convert_20150319093200.jpg

そのまま固まる。。。
CIMG3234_convert_20150319093219.jpg

手の先をジ~ッと見つめたまま@@
CIMG3235_convert_20150319093250.jpg
この後、のっそのっそとゲージから這い出てきて、、、
熱烈お帰り歓迎会が。

さてさて、予報通り雨が降っておりますよ。。。
CIMG3236_convert_20150319093305.jpg

玄関の中と、外と、、、
CIMG3239_convert_20150319093320.jpg

門の前でも、、、
CIMG3240_convert_20150319093335.jpg

固まり続け、、、
CIMG3241_convert_20150319093402.jpg

外に出るまで5分ほどかかります(笑)
CIMG3242_convert_20150319093418.jpg

頑張っていきましょう!
CIMG3243_convert_20150319093434.jpg

外へ出たら、なんとか歩いてくれるんですが、、、
CIMG3244_convert_20150319093449.jpg

雨だとなかなか、、、
CIMG3246_convert_20150319093506.jpg

おトイレしない!
CIMG3247_convert_20150319093523.jpg

こんなに悲しそうな顔するもんだから、、、
CIMG3248_convert_20150319093647.jpg
おトイレせずに帰ってきちゃった。
明日は頑張ろうね。

夜ご飯。
CIMG3249_convert_20150319093702.jpg
・チンジャオロース風
・大根とキャベツの炒め物
・ジャガイモ、えのき、わかめのお味噌汁
・キャベツのピクルス

大根に片栗粉をまぶして軽く揚げて、キャベツと併せてだし醤油で炒める。
これだけでメインにもなるくらいのボリューミーなおかずが出来上がり☆
CIMG3250_convert_20150319093718.jpg
ウマウマでございました☆
2015.03.17 22:48|える
3月17日(火)
キリリッとした表情してますが、、、
CIMG3183_convert_20150318093343.jpg

濃霧でどんより@@
CIMG3184_convert_20150318093401.jpg
歩いていると、まつ毛が濡れてぴとぴとする感じが@@

スヌードしてこなかったから、耳っ毛の先が濡れちゃった。
CIMG3185_convert_20150318093539.jpg

湿気があると、耳っ毛全体がウェービーになって、ちょっとイメチェン出来ていいよね♪
CIMG3186_convert_20150318112556.jpg

うん???
何付けてんの???
CIMG3187_convert_20150318112612.jpg
よだれが何故か、まぁるく膨らんで泡になり、、、
眼の上に乗っかってる@@
まぶたにピアス?!

仕事から帰ってきて、あんまりにもぽかぽか陽気だったのでちょこっとお布団干して。
下の部屋で掃除機かけてたんだけど、えるが見当たらないことに気付いて。。。
そ~っと2階へあがると、、、
CIMG3188_convert_20150318112735.jpg

居たっ!!!
CIMG3189_convert_20150318113000.jpg

そりゃぁ~、きもちいいでしょう☆
CIMG3190_convert_20150318113018.jpg

最高のお昼寝場所だね♪
CIMG3191_convert_20150318113031.jpg

ていうか、一人で寝れるやん!!!
CIMG3192_convert_20150318113046.jpg
写真撮って、そ~っと離れたんだけど、、、
5分ほどしたら下りてきた。。。
やっぱり一人では寝れないみたい。

陽がどんどん長くなりました。
17時半前でも明るいっ♪
CIMG3193_convert_20150318113100.jpg

明るいうちにお散歩に出れると、いろんなものが見えるし、、、
CIMG3194_convert_20150318113115.jpg

いろんな人に声かけてもらえて、、、
CIMG3195_convert_20150318113130.jpg

いいよね♪
CIMG3196_convert_20150318113158.jpg
『えるちゃん、今日は暖かいからお散歩も楽しくって良いねぇ~。』って声かけられること多数。
そのたんびに、「暖か過ぎて、ぼんやりしちゃって歩くの遅いんです。」って返してます(笑)
ホント歩くの遅い!

急に気になったみたいで、立ち上がって田んぼを覗いてるんだけど、、、
CIMG3197_convert_20150318113217.jpg
すごい仁王立ち@@
足広げて立ってるのが、おもしろい!

フェンスが邪魔なんでしょうね(笑)
CIMG3198_convert_20150318113233.jpg
フェンス下の隙間からさらに覗き込み。。。

のら~り、くら~り歩いて、、、
CIMG3199_convert_20150318113248.jpg

道のど真ん中で立ち尽くし、、、
CIMG3201_convert_20150318113304.jpg

ペンペン草がいっぱいだけど、ここのは、食べないらしい。。。
CIMG3202_convert_20150318113324.jpg

えるの気の向くまま、、、
CIMG3204_convert_20150318113339.jpg

のんびり歩いて、、、
CIMG3206_convert_20150318113354.jpg

最後にペンペン草をつまんで、、、
CIMG3207_convert_20150318113411.jpg

『帰るよっ!』
CIMG3208_convert_20150318113428.jpg
1時間ちょっと歩いてるんだけど、距離は真冬の2/3くらい。
これからどんどんスピードが遅くなります。。。

えるパパの帰りを寝て待っている時、
とっても豪快ないびきをかいていたので写真を撮ると、、、
CIMG3210_convert_20150318113442.jpg

気付かれて、、、
う~んと伸びしたら、、、
CIMG3211_convert_20150318113457.jpg

そのまま寝た!
CIMG3212_convert_20150318113511.jpg
眼開いてるけど。。。

夜ご飯。
CIMG3213_convert_20150318113529.jpg
・シチュー
・キャベツのピクルス
・キャベツのコールスローサラダ

とっても暖かい日に、あったかメニュー☆
シチュー食べてるだけで、汗かいた(笑)
それから今日のキャベツメニューは、
レモン入りのさっぱりピクルス♪
オリーブオイルも入れてるのでパクパクサラダ感覚で食べちゃいました☆

夜ご飯も終わって、寝るだけ~って時に、、、
えるチャン、遊びだした!!!
CIMG3214_convert_20150318113819.jpg

お気に入りのクマちゃんを引き寄せ、、、
CIMG3215_convert_20150318113838.jpg

ソファで一人堪能@@
CIMG3216_convert_20150318113854.jpg

クマちゃんで遊ぶ前は、洗濯バサミを転がして遊んでました。
CIMG3217_convert_20150318113911.jpg

遊ぶのは良いんだけど、、、
CIMG3218_convert_20150318113928.jpg

もう23時半です。。。
CIMG3219_convert_20150318113949.jpg

カミカミしたところを匂って。。。
CIMG3220_convert_20150318114012.jpg

ハムハムして。。。
CIMG3221_convert_20150318114027.jpg
眠いから、私たちの気を引きたくって遊ぶんでしょうね。
遊び終わって、えるママのところに眠そうな顔して寄ってきたので、、、
『えるパパに抱っこしてもらいなさ~い』って言うと、、、
言われたとおりにしてました(笑)

5分もしないうちに、この状態。
CIMG3222_convert_20150318114041.jpg

至れり尽くせり、おぼっちゃま☆
CIMG3223_convert_20150318114057.jpg
2015.03.16 22:04|える
3月16日(月)
えるチャン、ぼんやりしてるね。
CIMG3156_convert_20150317095648.jpg

昨日の朝散歩で、ちょろっと血便。。。
夜散歩は雨だったせいもあり、おトイレせず。。。
CIMG3157_convert_20150317095704.jpg
心配しましたが、今朝は快調でございました。

お腹を冷やしたらいけないかと思って、ブランケットでくるんでやると、、、
CIMG3158_convert_20150317095719.jpg

もしかして、暑い?!
CIMG3159_convert_20150317095739.jpg

そうでもないか。。。
CIMG3160_convert_20150317095752.jpg
どんだけ過保護@@

夕方散歩はスッタカタァ~っとスタート☆
CIMG3161_convert_20150317095805.jpg

ですが、なんだかぬる~い感じの気温で、、、どうもぼんやりしてしまう。。。
CIMG3163_convert_20150317095822.jpg

ぼんやりと豆の成長具合を観察し、、、
CIMG3166_convert_20150317095837.jpg

ぼんやりと畑を眺め、、、
CIMG3167_convert_20150317095853.jpg

移動はゆっくりでございます。。。
CIMG3168_convert_20150317095907.jpg

離れた所で咲いている菜の花が気になるようで、、、
CIMG3170_convert_20150317095922.jpg

真剣にクンクン@@
CIMG3171_convert_20150317095937.jpg

道の脇にあった菜の花は、もうおしまい。。。
CIMG3173_convert_20150317095953.jpg

寂しそうな顔してるし(笑)
CIMG3174_convert_20150317100009.jpg

あちこち覗いて、見学して、匂い嗅いで。。。
CIMG3175_convert_20150317100025.jpg

寒いのはイヤだけど、シャキッとする感じが私も大好きなんです。
CIMG3176_convert_20150317100040.jpg
春はあったかくて良いけど、、、ぼんやりしちゃうよなぁ。。。

えるパパの帰りを待っている間も、、、
ブランケットを押しのけて寝てました。
CIMG3177_convert_20150317100058.jpg

快適な眠り☆ よろしぃ~なぁ~♪
CIMG3178_convert_20150317100112.jpg

夜ご飯。
CIMG3179_convert_20150317100127.jpg

残り物の鶏つくね丼☆
CIMG3180_convert_20150317100143.jpg
温泉卵と醤油麹を乗っけただけで、素敵な一品に♪

それから、キャベツ料理☆
CIMG3181_convert_20150317100200.jpg
カレー風味のピクルスと、アジとキャベツの味噌マヨネーズ焼き。
我が家に春キャベツが10玉あります!
これから毎日毎食キャベツ☆
Gおじさん、ありがと!
2015.03.15 22:44|える
3月15日(日)
せっかく付添2人引き連れてるんだからさ、、、
CIMG3140_convert_20150316093837.jpg

もうちょっとお散歩しようよ。。。
CIMG3141_convert_20150316093903.jpg

めっちゃ短い!!!
CIMG3142_convert_20150316093917.jpg
朝散歩は短いと分かっているんですが、、、
えるパパと行くと、さらにさらに短くなり、、、
えるママと行くと、家に居るえるパパが気になってダッシュダッシュ。。。
だから二人で付き添ってるのですが、、、なんとも情けない気分です。

ソファでコテンと横になってるところを、、、
CIMG3143_convert_20150316093931.jpg

邪魔される。。。
CIMG3144_convert_20150316093945.jpg

ならば、ここからはえるの仕返し?!
まずはえるパパのひざの上で寝て、
暑くなったのでブランケットの上へ。
でもまた寒くなったから、えるパパにくっついて行き、、、
CIMG3145_convert_20150316094013.jpg

ペットリ♪
CIMG3146_convert_20150316094028.jpg

極楽ですな☆
CIMG3147_convert_20150316094044.jpg

ブランケットが空いたので、えるママが占領☆
CIMG3148_convert_20150316094059.jpg

手をあげようが、何しようが、、、起きませんからね♪
CIMG3150_convert_20150316094114.jpg

起きない代わりに(?)
えるパパの陣地をどんどん攻めて行き、、、
CIMG3151_convert_20150316094130.jpg

ついに、えるパパ、オコタから放り出されるっ♪
CIMG3152_convert_20150316094144.jpg
えるパパが一生懸命交渉しておりますが、、、

   『しら~っ。。。』
CIMG3153_convert_20150316094159.jpg

いす取りゲームは、えるの勝ちっ☆
CIMG3154_convert_20150316094228.jpg
2015.03.14 22:55|える散歩
3月14日(土)
玄関をウロウロ。。。
CIMG3097_convert_20150315112950.jpg

テラスをウロウロ。。。
CIMG3098_convert_20150315113004.jpg

えるチャン、雨ですよ♪
CIMG3099_convert_20150315113015.jpg
なかなか現実を受け入れられないみたい(笑)

なんとか決心して、朝散歩へ。
CIMG3100_convert_20150315113103.jpg
春は雨が多いよね~。

雨散歩を頑張ったえるチャン。
休日の朝のぐ~たらTIME♪
CIMG3102_convert_20150315113114.jpg

ぐ~たらのお伴、、、
CIMG3103_convert_20150315113149.jpg

お得意でございます♪
CIMG3104_convert_20150315113328.jpg

ぐ~たらぐ~たらが、、、本気寝ZZZ
CIMG3105_convert_20150315113342.jpg

おぉ~、こわっ。。。
CIMG3106_convert_20150315113356.jpg

午後から、えるパパは会社の野球試合のためお出かけ。
出掛けたばっかりなんですけど、、、帰りを待ってます。多分(笑)
CIMG3108_convert_20150315113425.jpg

夕方には雨も上がって、ぽかぽかするくらい♪
CIMG3110_convert_20150315113439.jpg

雨上がりのクンクンは、ちょっと長め。
CIMG3111_convert_20150315113542.jpg

池コースを、、、
CIMG3112_convert_20150315113603.jpg

しっかりクンクン。。。
CIMG3113_convert_20150315113656.jpg

田んぼコースに変更して、、、
CIMG3114_convert_20150315113717.jpg

スッタカタァ~っと♪
CIMG3115_convert_20150315113736.jpg

ペンペン草が、あっちこっちで花開いていて、、、
CIMG3116_convert_20150315113751.jpg

ムッシャムッシャ食べてます。。。
CIMG3117_convert_20150315113846.jpg
そんなに美味しいのかねぇ?!

ビーグル犬5頭くらいに、吠えられております(笑)
CIMG3118_convert_20150315113859.jpg

なんか凹んでる?!
CIMG3119_convert_20150315113918.jpg

吠えられてるのに、遠くを見つめちゃって(笑)
CIMG3120_convert_20150315113951.jpg

植木屋さんがいっぱいあるコースへ移動♪
あちこちで梅が咲いてますよ。
CIMG3121_convert_20150315114016.jpg

梅とのショットは難しいですな。。。
CIMG3122_convert_20150315114030.jpg

こんなショットしか撮れませんな。
CIMG3123_convert_20150315114046.jpg

色とりどりの梅が、、、
CIMG3124_convert_20150315114120.jpg

満開で、、、
CIMG3125_convert_20150315114145.jpg

超見頃@@
CIMG3126_convert_20150315114200.jpg

植木屋さんの梅、、、
CIMG3127_convert_20150315114214.jpg

スゴイです!!!
CIMG3128_convert_20150315114234.jpg

えるチャン、次はどっちへ行こうか迷い中。。。
CIMG3129_convert_20150315114248.jpg

キラキラの夕日を浴びて、気持ちいいね♪
CIMG3131_convert_20150315114300.jpg

帰りは田んぼコースをハシゴして、、、
CIMG3132_convert_20150315114316.jpg

気付けば、1時間半コース@@
CIMG3133_convert_20150315114331.jpg

辺りも赤く染まってきた。
CIMG3134_convert_20150315114406.jpg

最後までルンルンなお散歩になりました☆
CIMG3135_convert_20150315114429.jpg

夜ご飯。
CIMG3136_convert_20150315114529.jpg
・お味噌汁:ごぼう、えのき、にんじん
・長芋入れ過ぎ(笑)つくね
・キャベツのピリ辛蒸し焼き

私たちが夜ご飯を食べ終わると、、、
一人でソファへ行って、寛ぐ(笑)
CIMG3137_convert_20150315114609.jpg

すぐに寝ちゃったZZZ
CIMG3139_convert_20150315114700.jpg
2015.03.13 22:03|える
3月13日(金)
近所の公園内をぴゅ~んっと♪
CIMG3084_convert_20150314112835.jpg

住宅地内をぐるっと回って、お散歩終了!
CIMG3085_convert_20150314112846.jpg

ど根性雑草にも花が咲いてます@@
CIMG3086_convert_20150314112856.jpg
春ですなぁ~。

朝のグズッコタイムもオコタに潜らなくてもよくなってきた♪
CIMG3087_convert_20150314112919.jpg

伸び~んとしている間に、、、出勤準備☆
CIMG3088_convert_20150314140045.jpg

それにしても、気持ち良さそうだね。
CIMG3089_convert_20150314112948.jpg


ただいま、夜のグズッコちゃんしております(笑)
CIMG3090_convert_20150314140107.jpg

さぁて、えるちゃんに眠りの魔法かけてあげるね♪
CIMG3091_convert_20150314113015.jpg
ブランケットかけて、抱っこして、お尻ポンポン叩きながら、子守唄@@
これが我が家の魔法です☆

夜ご飯。
CIMG3092_convert_20150314113026.jpg
・豚肉の玉ねぎおろしソテー
・千切りキャベツ
・お味噌汁:ごぼう、かぼちゃ
・カリフラワーのわさび醤油和え

お疲れ模様の男子。
CIMG3094_convert_20150314113037.jpg

ソックリの体勢で寝ております(笑)
CIMG3095_convert_20150314113048.jpg

なんか笑いながら寝ているところまで、似てますなぁ☆
CIMG3096_convert_20150314113100.jpg
2015.03.12 22:36|える散歩
3月12日(木)
いつも通りカメラを向けているつもりなのですが、、、
CIMG3068_convert_20150313093116.jpg

どうも切れちゃう。。。
CIMG3069_convert_20150313093130.jpg

うん?
CIMG3070_convert_20150313093145.jpg

ボツ写真のオンパレード☆
CIMG3072_convert_20150313093200.jpg

夕方散歩の写真はまだマシかな?!
CIMG3073_convert_20150313093215.jpg

ビュンビュン走って=33
CIMG3074_convert_20150313093228.jpg

うすら笑い(笑)
CIMG3075_convert_20150313093243.jpg

ご機嫌さんで、、、
CIMG3076_convert_20150313093310.jpg

端っこ小走り=33
CIMG3077_convert_20150313093326.jpg

えるちゃん、只今、、、
CIMG3079_convert_20150313093342.jpg

夕日鑑賞中@@
CIMG3080_convert_20150313093356.jpg

水の入った田んぼの際でも、端っこ歩き。。。
CIMG3081_convert_20150313093411.jpg
落ちないように、気を付けてよね。
前科アリですからね!

クンクンスタスタ~な夕方散歩であっさりと終わりました。
CIMG3082_convert_20150313093427.jpg
本日はえるママが職場の壮行会に参加するので、夜ご飯写真はなし。
こういう時は、たいがいオムライスかチャーハンを作って出かけます。
今回はオムライスとサラダとスープ☆
一人で食べるご飯はお子様メニューがお好みな、えるパパ。
お子様だよなぁ~(笑)
2015.03.11 22:38|える散歩
3月11日(水)
初春の大寒波、、、
CIMG3038_convert_20150312093138.jpg

写真では分かりにくいけど、、、吹雪いてます><
CIMG3040_convert_20150312093152.jpg

今シーズン一の寒さに感じました。。。
CIMG3041_convert_20150312093206.jpg
雨の日の様に、ササッと撤収!

代わりに、夕方はがっつりと行きましょうか!
えるちゃん、、、黄昏中@@
CIMG3043_convert_20150312093220.jpg

こんな寒いのに、、、タンポポの花が咲いてました。
CIMG3044_convert_20150312093234.jpg

雑草も育っていて(笑)、、、えるちゃん、スンゴイ前のめりになってチェックチェック@@
CIMG3047_convert_20150312093249.jpg

ブルンブルン妖怪になったら、、、
CIMG3048_convert_20150312093305.jpg

美味しそうにペンペン草を頬張る♪
CIMG3049_convert_20150312093335.jpg

草食動物だなぁ~。
CIMG3050_convert_20150312093349.jpg

金剛山、またもや雪化粧。
CIMG3051_convert_20150312093403.jpg
ホント昨日から寒かったからね。。。
チョット暖かい日があると油断してしまうよね。。。

今日も田んぼコースをハシゴして、、、
CIMG3052_convert_20150312093419.jpg

ペンペン草を歩きながらもむしり取って、、、
CIMG3055_convert_20150312093434.jpg

公園に付いた頃には立派な夕日が@@
CIMG3058_convert_20150312093447.jpg

まだまだやる気満々のえるちゃん、、、
CIMG3059_convert_20150312093503.jpg

今日もサギさんに会ったのですが、、、
意外と胸毛(?)が立派!
CIMG3060_convert_20150312093517.jpg

サギさんを追いかけてみたり♪
CIMG3061_convert_20150312093531.jpg

あちこちで桜の花が咲き始めましたね♪
のんびりお花見してると、、、
CIMG3062_convert_20150312093544.jpg

えるちゃんも、お花見@@
dh5hcvZYHxlwTRM1426121612_1426121685.png
キャベツの菜花☆
ホント目敏い!!!

夜ご飯。
CIMG3066_convert_20150312093613.jpg
・お味噌汁:えのき、大根、うすあげ、あおさのり、ねぎ
・すき焼き風
・サラダ

我が家ではほとんど出てこない、牛肉☆
CIMG3067_convert_20150312093647.jpg
玉ねぎ、糸こんにゃく入れて、すき焼き風に♪
えるパパがこれを食べて、『美味しいねぇ~』って。
久しぶりのお肉、スーパーの安売り様様です☆
2015.03.10 22:53|える散歩
3月10日(火)
今朝もスーパー駐車場へ走って行って、、、
CIMG3011_convert_20150311114042.jpg

軽快に、、、
CIMG3012_convert_20150311114426.jpg

巡回@@
CIMG3013_convert_20150311114441.jpg

ウロウロするもんだから、リードが前後して邪魔だね。
CIMG3014_convert_20150311114537.jpg

えるママ、朝ごはんを食べようかと思ったら、先客あり@@
CIMG3015_convert_20150311114551.jpg

『さぁさぁ、ご飯にしましょ♪』とでも言ってるようで、、、
CIMG3016_convert_20150311114614.jpg

変な座り方してますが、、、
CIMG3017_convert_20150311114628.jpg

ご本人はきっと、『僕はチャンと座って待ってるんですから、、、早くご飯!』てな感じかと。
CIMG3018_convert_20150311114646.jpg

3月半ばへと突入したのにもかかわらず、、、大寒波がやってきました(笑)
なんだかめっちゃ警戒してしまって(笑)、めっちゃ早目の夕方散歩へGO♪
CIMG3019_convert_20150311114701.jpg

風がめっちゃ強くって。
CIMG3020_convert_20150311114716.jpg

それでも、いつものように、、、見学@@
CIMG3022_convert_20150311114744.jpg

何見てるんでしょうね?!
CIMG3023_convert_20150311114759.jpg

ゴーゴーピューピュー音を立てて風が吹いてるので、不気味なくらいです。
CIMG3025_convert_20150311114814.jpg

小さい頃はこの風の音が怖くって、抱っこをせがんでいたのに、、、
今じゃ、平気なのね。
[広告] VPS


ペース良くスッタカタァ~ッと小走りして、、、
CIMG3027_convert_20150311114830.jpg

急に立ち止まってみたり。
CIMG3028_convert_20150311114900.jpg

風で匂いもいろいろ舞うんですかね?
前向いたり、後ろ向いたり、、、忙しいですな。
CIMG3029_convert_20150311114916.jpg

えるちゃんに「走るよっ」って誘われたので、走る走る=33
(揺れ過ぎて画像見ると、酔うかも? ご注意くださいませ。 私、酔いました(笑))
[広告] VPS

この「走るよ」サイン、今回は少しわかりにくいのですが、
よくワンコ同士で遊ぶ時にするような仕草です。
私、ワンコじゃないけど。。。

走ってやってきたのは、菜の花ポイント!
CIMG3031_convert_20150311114932.jpg

あぁ~、ここのはお終いだね~。。。
CIMG3032_convert_20150311114951.jpg
めっちゃ寒かったけど、
風もえるちゃんもビュンビュン走って楽しい夕方散歩でございました♪

えるパパが帰ってきて、ご褒美の(?)オヤツタイム☆
CIMG3035_convert_20150311115040.jpg

今日のおやつはキュウリ☆
早く欲しくって欲しくって、超高速のお手おかわり@@
CIMG3036_convert_20150311115057.jpg

さらに焦らされて、、、
[広告] VPS

キュウリ1/2本で、タイヘンですなぁ(笑)

夜ご飯はミルフィーユ鍋。
CIMG3033_convert_20150311115008.jpg
出来上がったら隙間ができるので、今回は人参の薄切りとえのき、うす揚げをこんもり盛っておいた!
人参があま~っくって、たんまりお野菜食べれて、お腹いっぱい☆

イカの一夜干し。
CIMG3034_convert_20150311115022.jpg
アルコール全くナシの我が家ですが、、、
居酒屋メニューは大好きです♪

ちなみに最近ヒットなおやつは、焼するめいか☆
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR