2015.02.28 22:29|える
2月28日(土)
今日で2月もおしまい。
早い。。。年々時が過ぎるのが、早く感じる。。。
CIMG2806_convert_20150302093121.jpg

土曜日ですが、近所のスーパーは棚卸でお休み。
駐車場も一部門が閉まってる。。。
CIMG2807_convert_20150302093313.jpg

いつもの監視業務が減っちゃったわね(笑)
CIMG2808_convert_20150302093439.jpg

年に数回しかお休みしないこのスーパー。
業者さんや、清掃の人など、、、お休みだけど賑わっております。
CIMG2809_convert_20150302102715.jpg

朝ごはんを終えたら、ちょこっとのんびり♪
えるパパにあごを支えてもらって、、、
CIMG2810_convert_20150302102730.jpg

ご満悦☆
CIMG2811_convert_20150302102744.jpg

えっ?そのまま寝るの???
[広告] VPS

でも最後にはあご枕が要らなくなったみたいで、、、

自分の手で顔周りを覆って、、、
CIMG2813_convert_20150302102801.jpg

スヤスヤ~♪
CIMG2814_convert_20150302102816.jpg

さてさて、朝寝の続きは車の中で。。。
CIMG2816_convert_20150302102831.jpg

ポヤ~ンとしているうちに、、、
CIMG2817_convert_20150302102846.jpg

えるママ実家に到着♪
CIMG2818_convert_20150302102901.jpg

着いた途端、ハイテンション☆
CIMG2820_convert_20150302102917.jpg
キッチンに張り付いて、いろいろ貰っておりました(笑)
この日は弟夫婦も一緒に帰郷。
みんなで夜ご飯をたらふく食べて♪
賑やかな週末になりました☆
2015.02.27 22:51|える
2月27日(金)
今日はやる気なしなし~、公園散歩です。
CIMG2790_convert_20150228084615.jpg

なんとも覇気のない表情。。。
CIMG2791_convert_20150228084627.jpg

柵の向こう側が気になるようで、、、
CIMG2792_convert_20150228084637.jpg

見学しながらのお散歩。
CIMG2793_convert_20150228084648.jpg

グズッコからの、ねむねむタイム。
CIMG2795_convert_20150228084659.jpg
では、お留守番よろしくっ♪

金曜日になると1週間の疲れが出まして(?)、
えるママお昼寝(笑)
気付けば、えるが横で寝てた!
CIMG2796_convert_20150228084709.jpg

えるママが起き出しても、まだグズグズ。。。
CIMG2799_convert_20150228084721.jpg

やっとこ起き出した。って、、、その足、何?
CIMG2800_convert_20150228084732.jpg

ぴよ~ん!!!
CIMG2801_convert_20150228084755.jpg

どうして片方の足だけストレッチ?!
CIMG2802_convert_20150228084807.jpg

もう片方はどないなってるん?
CIMG2803_convert_20150228084959.jpg

えるパパは飲み会のため、夜ご飯は残り物で済ませちゃった♪
手抜きついでに、近所のスーパー銭湯にも行ってきた☆
炭酸風呂、温まるけどなんかピリピリする。
そういうもんかしら?!

で、帰ったら、アイスでしょ☆
カントリーマアムアイス、初挑戦♪
CIMG2805_convert_20150228085011.jpg
うん、カントリーマアムのアイスです(笑)
そのまんま!
私の中でカントリーマアムは温めて食べるものなの。
チン!したり、BBQで炭火で焼くのも大好き☆
なので、冷たい感覚はかなり不思議でした。
2015.02.26 22:09|える
2月26日(木)
雨の朝散歩を終えて、、、始まりました、グズッコタイム。。。
眠くなったら寝ればいいのに、、、受け入れられないという。。。

ということで、抱っこいたしまして、
オコタに一緒に入ります!
CIMG2779_convert_20150228080743.jpg

お外を見てるようですが、、、
CIMG2780_convert_20150228080752.jpg
お腹ナデナデされて、、、ポヤ~ッとしております。

ハイ、落ちました!
CIMG2781_convert_20150228080805.jpg
この後、えるが独りで寝れるような体勢にジワジワ変えて。。。

夜も当たり前のようにグズッコして。
やっと落ち着いたところ。
CIMG2782_convert_20150228080815.jpg

眠かったんでしょ~☆
CIMG2783_convert_20150228080824.jpg

夜ご飯は大根定食。
CIMG2784_convert_20150228080837.jpg
なんか、彩り悪っ><
・大根おろしの小鳥ちゃん
・お味噌汁:薄揚げ、茶色いエノキ、大根、しょうが、にんにく
・にんじんきんぴら
・大根の煮物

大根おろしの小鳥ちゃんは、えるパパ母から教えてもらったレシピ☆
鶏肉を焼いて、大根おろしとお酢の入った調味料で少し煮込むだけ♪
大根おろしは辛味大根を使いました!
めっちゃ固くって、おろし器では歯が立たず@@
久しぶりにバーミックス登場。
まったく水分がなくって、ビックリした@@

デザートはネーブル♪
CIMG2786_convert_20150228080718.jpg

私たちが食べた後の皮に付いた繊維部分を上手にしがむ。
CIMG2787_convert_20150228080849.jpg
最近は八朔ばっかりだったけど、ネーブルも甘くって美味しかった♪
2015.02.25 22:07|える散歩
2月25日(水)
朝はいつものスーパー駐車場で。
なんでドヤ顔してるのかしら?!
CIMG2747_convert_20150227095654.jpg

のんびり歩いてるんだけど、、、
CIMG2750_convert_20150227095708.jpg

家に帰る!となれば、スピードアップ!!!
CIMG2751_convert_20150227095723.jpg
どんだけ家が好きなんだよぉ~(笑)

帰ったら、えるママのひざの上で、オコタ布団をかぶって寝る。。。
CIMG2752_convert_20150227095741.jpg
家が最高だよね♪

夕方散歩は本日も田んぼハシゴの超ロングコース@@
CIMG2754_convert_20150227095754.jpg

小走りで端っこを進んで、、、
CIMG2755_convert_20150227095810.jpg

びゅんびゅんびゅ~んって本格的に走る=33
CIMG2756_convert_20150227095824.jpg

たまにペロンチョして、、、
CIMG2757_convert_20150227095842.jpg

とにかく走って、、、
CIMG2758_convert_20150227095857.jpg

走って、、、
CIMG2760_convert_20150227095911.jpg

息も切れるし、汗かくし。。。
えるママ、ヘトヘトですわ。。。
CIMG2761_convert_20150227095926.jpg

公園へ到着すると、身動きしないサギを発見@@
CIMG2763_convert_20150227095953.jpg
ハシビロコウかと思うくらい、動かないっ&目つきが悪い!

公園をぐるっと回ってきたら、、、
さっきのサギが場所移動してる(笑)
CIMG2768_convert_20150227100029.jpg

仲良く並んで泳いでるカモと並走したり♪
[広告] VPS

ここまではいつもの公園散歩でよくあることなんですが、、、

次はネコちゃんに会った。
CIMG2769_convert_20150227100048.jpg
目の前の石2個は何ですかね?

える、鳥は好きでも嫌いでもないけど、、、
ネコちゃんは大好きで、めっちゃ近寄る近寄る。。。
CIMG2770_convert_20150227100103.jpg
でも、向こうは相当嫌いだと思うよ。。。逆毛立ててましたから。

さらには、民家の門の下からご挨拶するワンコチャン。
どうしても、寄ってほしいみたいで、、、
地面をガ~リガ~リゴ~リゴ~リするもんだから、、、
CIMG2771_convert_20150227100118.jpg
えるちゃん、若干引き気味(笑)

ということで、いろんなお友達に出会えた夕方散歩になって、
楽しかった☆

夜ご飯☆
CIMG2772_convert_20150227100135.jpg
・天ぷら:甘長トウガラシ、たこ、ごぼう、かぼちゃ、柴漬けに入っていた生姜と茗荷
・エノキの豚肉巻き
・お味噌汁

夕食後はソファでコテッと。
CIMG2775_convert_20150227100149.jpg

ホント、オコタに潜らなくなってきた。
CIMG2776_convert_20150227100209.jpg

気持ち良さそうに寝てるけど、、、なんだかオコタの中がスカスカで寂しい(笑)
CIMG2777_convert_20150227100232.jpg
2015.02.24 22:40|える散歩
2月24日(火)
朝から田んぼコースを選んだのに、、、
田んぼの傍に来たら、、、『帰るっ!』って。。。
CIMG2731_convert_20150227093622.jpg

そこに救世主現るっ♪
ピンクのシュシュがめっちゃカワイイ☆
CIMG2733_convert_20150227093638.jpg
えるの大好きな、ナナちゃん♪
めっちゃ遠くに居たナナちゃんを見つけ、、、『ナナちゃ~んっ』って走り寄る!!!
えるの散歩を促してくれるナナちゃんの女子力はめっちゃ高いと思います♪

愛しのナナちゃんと別れた後は、恨み節たっぷりの表情で、、、
CIMG2735_convert_20150227093652.jpg

のっそのっそ。。。
CIMG2736_convert_20150227093707.jpg

田んぼコースへ出たけど、、、短めにしましょうかね。
CIMG2737_convert_20150227093723.jpg

普段より長めの朝散歩に疲れたのか?
CIMG2738_convert_20150227093737.jpg

こっぽり包んでやると、、、すやすや寝息が(笑)
CIMG2740_convert_20150227093752.jpg
よし、この合間に出勤準備だっ!

夜ご飯。買い物行ってないからおかずが無い!!!
CIMG2741_convert_20150227093806.jpg
・キャベツとひき肉の炒め物
・白菜と大根とえのきのお味噌汁
以上☆

挽肉にはレンコンと生姜も入れて、ちょこっとピリ辛に♪
キャベツが甘くって美味しいんだなぁ~♪
CIMG2742_convert_20150227093822.jpg

食後のデザートは、我が家の定番スーパーカップアイス☆
CIMG2743_convert_20150227093836.jpg

食べ終わるのをじ~っと待ってる(笑)
CIMG2745_convert_20150227093852.jpg
ひと口ひと口、えるパパの口へ運ばれるアイスをジト~ッと見つめて。。。
底に付いたアイスをスプーンでかき集め始めると、えるチャンもバタバタ。
タイミングが分かってるね~♪
2015.02.23 22:44|える散歩
2月23日(月)
夜に降った雨も上がって、、、
CIMG2702_convert_20150225103640.jpg

スッタカタァ~♪
CIMG2703_convert_20150225103659.jpg

公園をぐるっと。
CIMG2704_convert_20150225103714.jpg

空気の臭いをかいで、、、
CIMG2705_convert_20150225103732.jpg

   『帰るよぉ~!!!』って。
CIMG2707_convert_20150225103746.jpg

夕方散歩。
あぁ~、あともうチョット早く出てこればキレイな夕日が見れたなぁ。
CIMG2708_convert_20150225103800.jpg

えるちゃんも夕日鑑賞@@
CIMG2709_convert_20150225103816.jpg

んっ?
CIMG2710_convert_20150225103846.jpg

あれっ?
CIMG2711_convert_20150225103904.jpg

これだけ前のめりになっているということは、、、
CIMG2712_convert_20150225103918.jpg

夕日じゃなくて、野菜見てる@@
CIMG2713_convert_20150225103935.jpg
離れてるのに、よく見つけるよなぁ(笑)

久しぶりに農家のおじさんに会いまして、、、
水菜を頂きました♪
CIMG2716_convert_20150225103950.jpg

るんる~ん♪
CIMG2717_convert_20150225104004.jpg

田んぼコースをハシゴしまして、、、
CIMG2719_convert_20150225104018.jpg

菜の花を見つめ@@、、、
CIMG2720_convert_20150225104034.jpg

細いあぜ道コースへ。。。
CIMG2722_convert_20150225104050.jpg
『ちゃんと付いてきてる???』って心配して振り返ってくれる♡
えるちゃん、やさしいなぁ~♪

でも急STOPすることあります!
CIMG2724_convert_20150225104105.jpg
なんか眺めてる@@

来た道を振り返り、、、
CIMG2725_convert_20150225104122.jpg

えるちゃん、逞しい後ろ姿ですな☆
CIMG2726_convert_20150225104138.jpg

家にたどり着く頃には、暗くなっちゃったよ。。。
「都会と月」。
CIMG2728_convert_20150225104152.jpg
最近、近所の都会(最寄駅)にも行ってないや(笑)
完全田舎引きこもり☆

夜ご飯は、石川県のまつや「とり野菜みそ」を使って、お鍋☆
CIMG2729_convert_20150225104208.jpg
いただいた水菜に白菜、大根、人参、しめじ、鶏肉、餅巾着など入ってます♪
ちょこっとピリ辛な味噌が、おいしいんだなぁ~☆
2015.02.22 22:23|える
2月22日(日)
ニャンニャンニャンの日(笑)
CIMG2665_convert_20150224161140.jpg

えるパパはのんびり朝寝坊中なので、、、
CIMG2667_convert_20150224161157.jpg

えるママといつもの二人散歩☆
CIMG2668_convert_20150224161210.jpg

となると、スピード感あるお散歩に!
CIMG2670_convert_20150224161224.jpg

小雨が降っていましたが、、、
CIMG2671_convert_20150224161238.jpg

しっかりとお散歩!
CIMG2672_convert_20150224161253.jpg

えるちゃん、オコタの中に潜りこむ確率が減ってきました!
春ですなぁ~♪
ということで、ソファでのんびり。
座椅子の背に顎を乗せる@@
CIMG2675_convert_20150224161310.jpg

顎から手に変わって、、、
CIMG2677_convert_20150224161326.jpg

おもしろい!
CIMG2678_convert_20150224161342.jpg

寝苦しくないの?!
CIMG2679_convert_20150224161358.jpg

手が顎枕になってるのね!!!
CIMG2680_convert_20150224161413.jpg

ちゃっかりブランケット2枚使い。。。
CIMG2681_convert_20150224161428.jpg
寝苦しさを心配したけど、そんなことないのね(笑)

眼が覚めたら、また座椅子の背に顎を乗せ、、、外を眺める@@
CIMG2682_convert_20150224161450.jpg

そのまま、こっちを向いて、、、
CIMG2683_convert_20150224161506.jpg

ぬ~ん。。。 眠そうだね(笑)
CIMG2684_convert_20150224161522.jpg

落っこちるよ!
CIMG2685_convert_20150224161542.jpg

耐えてるねぇ~(笑)
CIMG2686_convert_20150224161604.jpg
どうしても枕が必要みたい。。。

雨予報でしたが、昼頃から若干の日差しも見えてきたので、、、
CIMG2687_convert_20150224161634.jpg

ドライブへ☆
CIMG2688_convert_20150224161649.jpg

絶好調ですな♪
CIMG2689_convert_20150224161704.jpg

ビュンビュン風を浴びて、、、
CIMG2691_convert_20150224161721.jpg

でも眠くなったようで、、、
CIMG2692_convert_20150224161737.jpg

コテッと(笑)
CIMG2693_convert_20150224161753.jpg

最近、車に乗りたいってアピールしていた、えるチャン。
せっかく乗れたのだから(?)、必死で起きようと頑張ってるんです(笑)
CIMG2694_convert_20150224161807.jpg
舟こいでるし~(笑)

でも睡魔には勝てず。。。
CIMG2697_convert_20150224161836.jpg
15時頃にりんくうへ到着☆
アウトレットで和食器と、えるママの春コートを買って、、、
「りんくうの湯」に入ってご飯食べて帰ってきました♪
お風呂は普通のスーパー銭湯だけど、岩塩風呂がとっても良かった☆
寝るまでの間、ぽかぽか、ぽかぽか~、、、暑いくらい(笑)
また行きたいと思います♪
2015.02.21 22:45|える散歩
とってもぽかぽか陽気でお出かけ日和だったのですが、、、
どこにも行かず(笑)
ということで、夕方散歩は早めに出発です♪
CIMG2633_convert_20150222115221.jpg

antennaさんに作ってもらった、アーガイル柄のお洋服☆
とっても好青年に見えますの♪
CIMG2634_convert_20150222115232.jpg
親バカですが、、、とってもカワイ~イ♪

えるパパも一緒のお散歩なので、ゆっくりゆったぁ~り歩きます。
CIMG2635_convert_20150222115244.jpg

あちこちで梅が咲き始めて、、、梅の存在に気付く!
CIMG2638_convert_20150222115259.jpg
花がなければ、見てもなかったなぁ~。

ゆっくり、、、
CIMG2639_convert_20150222115311.jpg

のんびり、、、
CIMG2641_convert_20150222115330.jpg

なんでみんなで行くお散歩は、、、
CIMG2642_convert_20150222115342.jpg

こんなにゆっくりしか進まないんだろう?!
CIMG2643_convert_20150222115354.jpg

おっ! ちょこっと小走りしだしたぞ!!!
CIMG2645_convert_20150222115405.jpg

躍動感も出てきた! その訳は、、、
CIMG2646_convert_20150222115442.jpg

菜の花見学のため~♪
CIMG2647_convert_20150222115535.jpg

野菜好き男子! 
CIMG2650_convert_20150222115710.jpg

菜の花を認識しているだけじゃなくって、、、
CIMG2651_convert_20150222115731.jpg

花の部分に着目してるところがスゴイ!
CIMG2652_convert_20150222115742.jpg

すっごい前のめりになり、、、
CIMG2653_convert_20150222115754.jpg

ついにはびよ~ん、、、の、
CIMG2654_convert_20150222115818.jpg

びよょ~~~ん@@
CIMG2655_convert_20150222115854.jpg

菜の花からなんとか引き剥がしたら、、、
また走り出して、、、
CIMG2656_convert_20150222115910.jpg

白菜の外葉を捨てている山に夢中@@
CIMG2657_convert_20150222115920.jpg

   『これ、食べれるよ!』
CIMG2658_convert_20150222115940.jpg
そうなんだけど、、、許可貰ってないし。。。

家で白菜をたくさん食べる、えるチャン。
スーパーの野菜売り場で、キャベツや白菜の外葉を捨てて帰る人が多数いるでしょ!
あれって、貰うことできないのかなぁ~、、、なんて考えてしまいます!!!
えるママ、勇気がなくてスーパーの人に聞けませんわ。。。

夜ご飯はタコ焼き☆
CIMG2661_convert_20150222115952.jpg

えるパパ、真剣に向き合ってます(笑)
CIMG2662_convert_20150222120004.jpg
実は2週連続☆
やっぱり鉄のプレートで焼いた方がおいしい♪
今日はタコの他に、ウインナ、もち、チーズ、キャベツを入れて。
美味しかったなぁ~♪
毎週末、たこ焼きでもいいな(笑)

今日の夜ご飯メニューでは、えるチャンの出番なし!
CIMG2663_convert_20150222120015.jpg

諦めて(?)、眠気に勝てず(?)、、、
寝ちゃった(笑)
CIMG2664_convert_20150222120031.jpg
えるチャンが寝たおかげで、、、
ゆっくりたこ焼きが食べれた!
2015.02.21 10:56|える
2月21日(土)
えるパパとの男同士散歩。
めっちゃめっちゃ短い!!!

   『帰ろっ♪』
CIMG2616_convert_20150222114921.jpg

いいお天気で、お散歩日和なのにね~。。。
CIMG2617_convert_20150222114931.jpg

おそらく、5分で朝散歩終了(笑)
CIMG2618_convert_20150222114941.jpg
ホント短すぎます!!!

写真撮る暇もないから、、、
玄関前で、、、
CIMG2619_convert_20150222114951.jpg

パチリ☆
CIMG2620_convert_20150222115002.jpg

えるママがちょこっと出かけている間に、、、
何やら要求。。。
CIMG2621_convert_20150222115020.jpg

これは、、、
CIMG2622_convert_20150222115033.jpg

アイスの棒ですな!
CIMG2623_convert_20150222115050.jpg

ホント真剣です。
CIMG2624_convert_20150222115101.jpg
生協でしか見かけないんだけど、、、
『キャデリーヌ』っていうアイス♪
えるママが小さい頃からあるもので、確か松田聖子さんがCMしてたような。。。
昔から変わらず、美味しいんだよなぁ~☆

日中はごろんごろんと♪
CIMG2625_convert_20150222115111.jpg

手足が一か所に集まって、、、
そしてとっても気持ち良さそう♪
CIMG2627_convert_20150222115126.jpg

写真撮ってるのに気づいて、、、
体勢を変えたら、、、
CIMG2629_convert_20150222115138.jpg

手がすっごくクロス@@
CIMG2630_convert_20150222115151.jpg

腕組みしてるみたい@@
CIMG2632_convert_20150222115203.jpg
2015.02.20 22:11|ご飯
2月20日(金)
いつもの朝散歩。
CIMG2592_convert_20150222110442.jpg

スーパー駐車場周りをぐるっと♪
CIMG2593_convert_20150222110504.jpg

駐車場は、第1、、、
CIMG2594_convert_20150222110515.jpg

第2、、、
CIMG2595_convert_20150222110528.jpg

第3駐車場と3つありまして、、、
CIMG2596_convert_20150222110539.jpg

すべての駐車場をきっちりと巡回(笑)
CIMG2598_convert_20150222110551.jpg
それも、周辺距離を測れるほどの端っこ歩き!
直線距離は短いけど、周辺端っこを歩くと距離的には長くなりますな。

夕方散歩はこれまたいつも通り、、、田んぼコースハシゴの超ロング散歩だよん♪
CIMG2600_convert_20150222110601.jpg

えるチャンのお散歩の為に、2時間の時間の余裕を持つようになりました。
CIMG2602_convert_20150222110612.jpg

本日も走りながら、畑見学を済ませ、、、
CIMG2603_convert_20150222110624.jpg

ビュンビュンビュ~ン=33
CIMG2604_convert_20150222110634.jpg

急に立ち止まって、グレーチングを跨いで畑見学@@
CIMG2605_convert_20150222110652.jpg

だんだん前のめりになってきた(笑)
CIMG2606_convert_20150222110710.jpg

さぁて、今日も走りますか!
CIMG2608_convert_20150222110725.jpg

ぴゅ~ん=33
CIMG2612_convert_20150222110742.jpg

田んぼコースをお散歩していると、こんな張り紙を見かけることがたまにあります@@
CIMG2613_convert_20150222110754.jpg
7.5馬力ってどんな?!
っていうか、、、売れるんだろうか(笑)

夜ご飯。
CIMG2614_convert_20150222110823.jpg
・メンチコロッケ
・サニーレタスとカブと人参のサラダ
・お味噌汁:エノキ、大根、わかめ、ねぎ

メンチコロッケ?っていうんだっけ???
CIMG2615_convert_20150222110836.jpg
以前、玉ねぎとひき肉で作ったけど、、、ふ~んって感じの感想しかなかったような気がして(笑)
最近はキャベツが美味しいので、肉の2倍量のキャベツで作ってみたら、、、
めちゃウマッ!!!
これはリピ決定☆
2015.02.19 22:49|える
2月19日(木)
今朝もスーパー周辺を、、、
CIMG2553_convert_20150220113947.jpg

ぐるっと警備@@
CIMG2554_convert_20150220114018.jpg

駐車場の大きさを計測できるかのような、端っこ歩き。
CIMG2555_convert_20150220114032.jpg

スタスタ~っと軽めに流して、、、
CIMG2556_convert_20150220114047.jpg

朝のマッタリTIME♪
CIMG2558_convert_20150220114103.jpg

気持ち良さそうですなぁ~。。。
CIMG2559_convert_20150220114117.jpg

しっかりとお昼寝をしたんでしょうね。
お目目パッチリ@@
CIMG2560_convert_20150220114133.jpg

田んぼを遠くから眺め、、、
CIMG2561_convert_20150220114150.jpg

夕日を浴びながらの夕方散歩はとっても楽しいです♪
CIMG2563_convert_20150220114205.jpg

ねっ、えるチャン☆
CIMG2565_convert_20150220114219.jpg

風が強くって、リードがブ~ンと揺れますが、、、
CIMG2566_convert_20150220114233.jpg

絶好調な、えるちゃん。
CIMG2569_convert_20150220114248.jpg

陽が落ち始めても、、、
CIMG2571_convert_20150220114302.jpg

ペースを落とすことなく、スッタカタ~ッ♪
CIMG2572_convert_20150220114322.jpg

「ギャァ~ッ」って鳴きながら飛ぶサギを見学し、、、
CIMG2573_convert_20150220114339.jpg

公園へ向かってダッシュダッシュダァ~ッシュ=33
CIMG2574_convert_20150220114355.jpg

遠くに見える金剛山の頂上付近は雪がうっすらと@@
CIMG2575_convert_20150220114415.jpg
最近お出かけしてないから、絶好調えるチャンが疲れるような(笑)山登りにでも行きたいなぁ~。
でも金剛山は雪で無理かな?!

大股でずんずん進んで、、、
CIMG2577_convert_20150220114432.jpg

公園に着いたとたん、、、ぴゅ~んって走ってるよ。。。
CIMG2578_convert_20150220114449.jpg
どんだけ元気なの~。。。

帰り道では何度も一緒に走ろうって誘われて(笑)
どんどんテンション高くなっておりまして、、、
えるママも「よ~いドン!」って声かけて、えるに休息時間を与えない作戦に(笑)
[広告] VPS

それにしても、1時間半の夕方散歩の中でおトイレしてくれたのが1時間15分後くらい。。。
いつするか、いつするか、、、ずっと気を張っていて疲れたよっ!

夜ご飯を終えたえるちゃん。
そろそろ、お洋服着ましょうか?って声をかけたら、、、固まります!
CIMG2582_convert_20150220114508.jpg
お洋服、冬は必ず着てるんだけど、、、実はキライ!

お洋服を着るたんびにこのやり取りがございまして、、、
[広告] VPS

あぁ~、めんどくさいっ!

そしてこの冬からできた、える法則。。。
お洋服着たら、オヤツ!
[広告] VPS

える法則が改定されました。。。

おやつを食べてもまだまだ愚図っ子さんが続いておりまして、、、
市原悦子さんもビックリなくらいの、、、チラッと見@@
CIMG2585_convert_20150220114525.jpg

無視していたら、ど~んとこの表情するのよぉ~。。。
CIMG2588_convert_20150220114542.jpg
文句満載って感じ?!

結局いつものように抱っこして、子守唄も歌って、約15分。
ソファに移動して、一人で落ち着いて寝た。
CIMG2589_convert_20150220114603.jpg

オヤスミちゃん☆
CIMG2590_convert_20150220114618.jpg

夜ご飯。
CIMG2591_convert_20150220114636.jpg
・キャベツとシメジとツナのパスタ
・じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリーのマヨサラダ
2015.02.18 22:36|える
2月18日(水)
夜中に雨が降ったみたいで、、、
CIMG2516_convert_20150219083211.jpg

地面が濡れてるので最短距離でのお散歩。
CIMG2518_convert_20150219083224.jpg

冷たい感じはさほどせず、、、だんだん寒さが和らいできたっ♪
CIMG2519_convert_20150219083235.jpg

スッタカタァ~っと♪
CIMG2520_convert_20150219083247.jpg

おっ、久しぶりに馬面が撮れた!
やっぱり顔が四角いよなぁ~。
CIMG2522_convert_20150219083258.jpg

朝のグズッコTIME。。。
家の中を走り回って、置物落として、わざわざ2階へあがってワン!と言う。。。
強制連行です。
CIMG2523_convert_20150219083310.jpg

抱っこしたら10秒で、これ。
CIMG2524_convert_20150219083325.jpg

スピ~ッて寝息を立てだしたら、、、こっちも釣られて眠くなる。。。
CIMG2527_convert_20150219083336.jpg
眠りが深くなったところで、出勤準備に移ります。
今朝も遅刻寸前(笑)
タイムカードがジャスト9時!

夕方散歩はしっかりと歩きますよ~☆
CIMG2532_convert_20150219083348.jpg

ビュンビュン、
CIMG2533_convert_20150219083400.jpg

ビュンビュ~ン=33
CIMG2536_convert_20150219083411.jpg

クンクンするのも、走りながらですからね(笑)
CIMG2540_convert_20150219083424.jpg

陽が長くなったけど、落ち始めたらあっという間。
雲が厚いなぁって写真撮ったら、、、やっぱり雨が降ってきた。
CIMG2547_convert_20150219083440.jpg
最近は夜に雨が降るなぁ。

夜も一通りのグズッコ行動して。
抱っこして寝てもらったら、、、はい、この通り☆
CIMG2551_convert_20150219083452.jpg

えるチャン、もう5歳ですよ。
グズッコちゃん、卒業しませんか?!
CIMG2552_convert_20150219083504.jpg
この顔見てたら、卒業するのはまだまだ先のような気がする。。。
2015.02.17 22:27|える散歩
2月17日(火)
今朝は妖怪ブルンブルンから(笑)
CIMG2497_convert_20150218112153.jpg

雨は上がっていたんだけど、地面が濡れてますからね~。。。
CIMG2498_convert_20150218112211.jpg
極力濡れたくない、えるチャン。
用事が終わったら早々にご帰宅でございます♪

夕方散歩の頃には地面も乾いていて☆
CIMG2500_convert_20150218112225.jpg

朝の不足分を補うかのような、、、やる気満々な表情♪
CIMG2501_convert_20150218112241.jpg

さぁ、行きますかね☆
CIMG2502_convert_20150218112254.jpg

ビュンビュン=33 走って走って、、、
CIMG2505_convert_20150218112308.jpg

クンクンして、、、
CIMG2507_convert_20150218112325.jpg

尻尾ブンブン振り回して、、、走ります♪
CIMG2508_convert_20150218112352.jpg

私、初めて見たんですが、、、畑の売り物件@@
CIMG2509_convert_20150218112411.jpg

えるちゃんも、物件チェック中(笑)
CIMG2510_convert_20150218112426.jpg
いったい、どこからどこまでが売ってるんだか?!
まったく分かりません!

またまた、ビュンビュン走って、、、
CIMG2511_convert_20150218112451.jpg

すったかたぁ~っと♪
CIMG2512_convert_20150218112506.jpg
えるのスピードに付いて行きながら、中腰姿勢でカメラを向けてると、、、
足がもつれそうになります。。。
その瞬間が撮れたみたい(笑) 
えるが心配そうな顔してる。。。

それにしても、陽が長くなったなぁ~。
CIMG2513_convert_20150218112521.jpg

夜ご飯。
CIMG2514_convert_20150218112537.jpg
・ちっちゃな鮭
・お味噌汁:大根、えのき、わかめ
・カブと人参とサニーレタスのサラダ
・厚揚げの豚肉巻き~ぽん酢で
・ブロッコリーとトマト

冷凍していた鮭を解凍したら、思いのほか小さくてびっくり@@
ということで、急遽厚揚げを追加調理。
ブロッコリーとトマトだけ用意してたんだけど、野菜不足かなぁとサラダ追加。
メインもサラダも2品。へんな献立!
2015.02.16 22:32|える
2月16日(月)
今朝は近所の公園を、、、クンクン。
CIMG2487_convert_20150217112933.jpg

そしてクンクンしながら、、、走ります=33
CIMG2488_convert_20150217112947.jpg
ちなみに、、、クンクンしながらおトイレもしちゃいます。。。
なんでも、ながら仕事。。。
変なところで飼い主に似るよねぇ。。。

帰ったら、ご飯食べて、おもちゃで遊んで、ぐずって、、、
CIMG2489_convert_20150217113003.jpg

スヤスヤ~☆
CIMG2490_convert_20150217113018.jpg
よしっ。この状態になったら、出勤準備です!
いっそげぇ~。。。

夕方。
オコタが熱くなって出てきたんだけど、もう一度もぐりこみ。。。
CIMG2491_convert_20150217113032.jpg

中途半端っ!
お尻見えてるよ~(笑)
CIMG2492_convert_20150217113045.jpg

アイロン掛けを始めると、、、
オコタから出てきて、一緒に寝てほしいと仰るので。
CIMG2493_convert_20150217113100.jpg

えるママの傍に特製ベッド作成@@
CIMG2494_convert_20150217113115.jpg
眠くって寝てるのに、、、それよりも離れたくない。。。
トイレまで付いてくるストーカーえるちゃん。
カワイイですな(笑)

超眠いのに、夜ご飯が出来上がるとやる気満々に☆
CIMG2495_convert_20150217113129.jpg

今日は白菜のミルフィーユ鍋☆
CIMG2496_convert_20150217113144.jpg
鍋にぎっしり詰め込んだ白菜も、火を通すと鍋にゆとりが。
白菜と豚肉の甘さが出て、すっごく美味しかったな☆
次はこの隙間にお豆腐やきのこ入れようかな~。
2015.02.15 22:06|える
2月15日(日)
みんなで朝寝坊♪
8時半までぐっすり~~~☆
起きたら、、、えるのお腹がぐぅ~ぐぅ~鳴ってる(笑)
お腹すいたよね。
ってことで、お散歩前に朝ごはん♪
CIMG2471_convert_20150216110054.jpg

ブルンブルンして、、、
CIMG2472_convert_20150216110111.jpg

クンクンして、、、
CIMG2473_convert_20150216110126.jpg

短めお散歩でした♪
CIMG2474_convert_20150216110142.jpg

最近、休日はずっとのんびり、まったり、ぐ~たら過ごしております(笑)
えるにとっては、好都合みたいです♪
CIMG2475_convert_20150216110157.jpg

これ以上くっ付けないってほど、、、ぴったり☆
CIMG2476_convert_20150216110210.jpg

んっ。
顔に「至福の時なり」って書いてる気がします(笑)
CIMG2477_convert_20150216110225.jpg

暑くなったら、一人でソファで寝て、、、
CIMG2478_convert_20150216110239.jpg

寒くなったら、また戻ってきて、、、
CIMG2480_convert_20150216110255.jpg

手はクロス☆
CIMG2481_convert_20150216110311.jpg

座椅子を伸ばしてまくら代わりにして、仲良く寝んね~♪
CIMG2482_convert_20150216110326.jpg

手がクロスからニョロンとお化けスタイルへ。。。
CIMG2483_convert_20150216110340.jpg

夜ご飯後も、ダラダラ~し続け、、、
CIMG2484_convert_20150216110355.jpg

えるちゃんのオヤスミスタイルもサイクルサイクル@@
CIMG2485_convert_20150216110411.jpg

夜もしっかり寝て、昼寝もしっかりしているのに、、、
CIMG2486_convert_20150216110427.jpg
どうしてこんなに眠いんだろう???
オコタに睡魔が住み着いているとしか思えません!
でもね、ぐ~たらのんびりって、、、最高っ☆
2015.02.14 22:26|える散歩
夕方、えるパパはカットにお出かけなので、、、
えるママといつもの二人散歩♪

さっそく黄昏てます☆
CIMG2441_convert_20150215144438.jpg

夕日観察に満足したら、、、
走って戻ってくるっ♪
CIMG2442_convert_20150215144459.jpg

おぉ~、、、凛々しい表情してるやんっ!
CIMG2443_convert_20150215144513.jpg

やっぱりえるママと二人の散歩は、やる気度合いがアップする?!
CIMG2445_convert_20150215144527.jpg

しばらくは、、、お尻の写真しか撮れません(笑)
CIMG2446_convert_20150215144639.jpg

紅梅が咲いてました♪
春が近づいてますなぁ~。
CIMG2447_convert_20150215144658.jpg

田んぼコースをハシゴして、、、
CIMG2449_convert_20150215144714.jpg

ビュンビュンビュ~ンの、、、
CIMG2450_convert_20150215144727.jpg

スッタカタァ~っと♪
CIMG2451_convert_20150215144741.jpg

農家のおじさんの仕事を眺め、、、
CIMG2454_convert_20150215144758.jpg

夕日に照らされながら、、、
CIMG2455_convert_20150215144813.jpg

小走り小走り=33
CIMG2456_convert_20150215144830.jpg

畑見学も忘れずに♪
CIMG2457_convert_20150215144846.jpg

大きい公園まで来て、、、
CIMG2458_convert_20150215144901.jpg

橋の上で、記念撮影☆
CIMG2459_convert_20150215144916.jpg

橋の下には水があるので、、、
CIMG2460_convert_20150215144930.jpg

ササッと通り抜けたいところなのに、、、
写真撮るもんだから、、、
超不満顔@@
CIMG2461_convert_20150215144946.jpg
ホント、顔に出るタイプ。。。
いつからだろうか?! 感情を顔に出すようになったのは???

夜ご飯はえるパパ家族と一緒にする予定。
早めに切り上げたかったのですが、、、
えるチャン、やる気満々!!!
CIMG2462_convert_20150215145000.jpg

公園周りもお散歩したくって、グイグイ!
CIMG2463_convert_20150215145014.jpg

あっちこっちから畑を見学@@
CIMG2464_convert_20150215145028.jpg

ここいらの畑は、、、まだ未契約(笑)
CIMG2466_convert_20150215145041.jpg
えるチャンの営業活動が、、、足りないね(笑)

キレイな夕日☆
CIMG2467_convert_20150215145057.jpg

お散歩、満足していただけましたかな?
CIMG2470_convert_20150215145114.jpg
まぁまぁ、満足してるね!
顔に書いてるよ(笑)
2015.02.14 10:53|える散歩
2月14日(土)
休日ですが、畑仕事のお手伝いに出かけるので、、、
早目の朝散歩でございます!
CIMG2428_convert_20150215144233.jpg

なぜだかわかりませんが、、、
CIMG2430_convert_20150215144246.jpg

えるパパと一緒のお散歩はペースが遅い!!!
CIMG2432_convert_20150215144259.jpg

躍動感、、、
CIMG2433_convert_20150215144311.jpg

全くなしっ!
CIMG2435_convert_20150215144324.jpg

でも、えるママがリード持って、えるパパが先を歩くと、、、
CIMG2437_convert_20150215144358.jpg

ペースアップ!
CIMG2438_convert_20150215144421.jpg
なんでしょうね???
2015.02.13 22:19|える
2月13日(金)
昨日は朝からロング散歩でしたが、、、
今日は近所の公園で済ませるんだって(笑)
CIMG2415_convert_20150215121620.jpg

用事が終わったら、帰る気満々!
CIMG2416_convert_20150215121631.jpg

遠回りでの帰宅をお誘いしたら、、、
CIMG2417_convert_20150215121643.jpg

ノッテきた!!!
CIMG2419_convert_20150215121654.jpg
ノッテきたところで、、、お散歩終了(笑)

最近のえるのオヤツ、、、魚が多いです!
煮干しの他に、このタラほぐしソフトがお気に入り♪
CIMG2421_convert_20150215121706.jpg

スルメのような食べ方します!
CIMG2422_convert_20150215121722.jpg

ちょこっとずつ齧って、、、
CIMG2423_convert_20150215121738.jpg

あっという間に食べちゃう!
[広告] VPS

おかわりを必ずお求めになります(笑)
そして、、、口周りが魚臭いっ!!!

夜ご飯。
CIMG2425_convert_20150215121751.jpg
和風素材のクリームシチューと、カブのサラダ♪

1日早いですが、、、
バレンタインのケーキをどうぞ♪
去年は大雪で、、、買いに行けなかったケーキ☆
CIMG2190_convert_20140216023042[1]

念願の一年越しの想いがかないました(笑)
(ってか、自分が食べたくって、食べたくって選んでおります♪)
CIMG2426_convert_20150215121804.jpg
田舎のケーキ屋さんだけど、まぁまぁ美味しいです♪
2015.02.12 22:59|える散歩
2月12日(木)
朝からやる気満々@@
CIMG2399_convert_20150215115257.jpg

畑チェックして、、、
CIMG2400_convert_20150215115309.jpg

尻尾フリフリ、、、
CIMG2402_convert_20150215115321.jpg

スッタカタァ~っと♪
CIMG2403_convert_20150215115335.jpg

田んぼコースをハシゴして、、、
CIMG2405_convert_20150215115349.jpg

池コースへ移り、、、
CIMG2406_convert_20150215115403.jpg

真剣@@
CIMG2407_convert_20150215115500.jpg

えるチャン、今日はみんなお仕事なんですよ。。。
CIMG2408_convert_20150215115514.jpg

そろそろ帰りましょうか?
CIMG2409_convert_20150215115528.jpg

ここからお家まで、、、ダッシュ=33
CIMG2410_convert_20150215115557.jpg
朝からロングだし、ハードでございました!

夜ご飯。
CIMG2412_convert_20150215115612.jpg

いつものお味噌汁と、
レンコンのはさみ焼。
CIMG2413_convert_20150215115625.jpg
レンコンの擦りおろし、みじん切りして、鶏ミンチに混ぜ込み、、、
レンコンスライスで挟んで焼く!
もちもちカリカリサクサクッで、美味しかった☆

水菜とお豆腐を蒸して、ポン酢で☆
CIMG2414_convert_20150215115640.jpg
冬野菜はホント美味しいなぁ♪
2015.02.11 22:14|える
2月11日(水)
週の真ん中にある休日♪
リフレッシュ出来て、いいです☆
CIMG2374_convert_20150212060902.jpg

カブを食べるパグちゃん! 
CIMG2375_convert_20150212060912.jpg

久しぶりだね♪
CIMG2376_convert_20150212060922.jpg

クルクル回りながら、、、嗅ぎ合いっこ(笑)
CIMG2377_convert_20150212060931.jpg

ご挨拶を済ませて、、、
CIMG2378_convert_20150212060941.jpg

ルンルンル~ン♪
CIMG2380_convert_20150212060952.jpg

ピタッと立ち止まって、、、
CIMG2381_convert_20150212061003.jpg
パグちゃんを見返す。。。
なんだか仲良しさんです☆

朝からちょこっとロング散歩☆
CIMG2382_convert_20150212061014.jpg

今日のお昼ご飯は焼きいも☆
CIMG2383_convert_20150212061024.jpg

手抜きで、レンジでチン!してると、、、
CIMG2384_convert_20150212061036.jpg

ずっと見張ってる@@
CIMG2385_convert_20150212061048.jpg
匂いがする前から、レンジ前でスタンバイ!
冴えてるねぇ☆

お昼寝をしようとゴロンとなった、えるパパ。
でも、えるチャンが遊びモードになりまして、、、
CIMG2388_convert_20150212061100.jpg

カモノハシさんをガブッと!
CIMG2389_convert_20150212061110.jpg

えるパパの手をがっちり押さえこみ、、、
CIMG2390_convert_20150212061122.jpg

ガウガウ、、、
CIMG2391_convert_20150212061132.jpg

ハムハム、、、
CIMG2392_convert_20150212061145.jpg

びよ~ん。。。
CIMG2393_convert_20150212061156.jpg

夜ご飯後、、、気づいたら、お尻を向けて寝てました@@
CIMG2394_convert_20150212061209.jpg

ソファの背もたれに頭を向けるなんて、珍しい。
というか、落っこちやしませんかね?
CIMG2395_convert_20150212061221.jpg

ぐ~すか大いびき(笑)
CIMG2397_convert_20150212061234.jpg

でも最終的には、こうなる!
CIMG2398_convert_20150212061246.jpg
ぐ~たら休日、最高っ!
2015.02.10 22:30|える
2月10日(火)
朝散歩で走っている写真は、、、霞みますっ(笑)
CIMG2361_convert_20150212042821.jpg
元気いっぱいですな!

クンクンして、、、
CIMG2362_convert_20150212042831.jpg

スタスタスタ~ッと♪
CIMG2365_convert_20150212042841.jpg

朝のグズグズTIMEからスヤスヤTIMEに移って。。。
CIMG2366_convert_20150212042850.jpg

そ~っと、音を立てない様に出勤準備。
CIMG2367_convert_20150212042859.jpg
気持ち良さそうだなぁ~。。。
一緒に寝てたいけど、、、お仕事行ってきます。

夕方散歩を終えて、夜のグズッコTIME。
スヌーピーさんと遊んで、、、座椅子の陰から私を見てる。。。
CIMG2368_convert_20150212042910.jpg

『抱っこしてほしいけど、、、どうしよう。。。』
『ママが抱っこしてあげるって言ってるけど、、、』
『抱っこしてもらったら、寝ちゃいそうだし。。。』
CIMG2369_convert_20150212042921.jpg
いつも、この変な葛藤の時間があります。
眠い時に寝るのって、気持ちいいのになぁ~。
何をがんばってるんだろう?!

夜ご飯☆
CIMG2370_convert_20150212042931.jpg
・牛肉ともやしの炒め物
・ジャガイモと人参 ふかしたもの
・大根と薄揚げと青さ海苔のお味噌汁

今日の夜ご飯はザ・素材☆
素材そのものの味を味わって!
お料理とは言えない感じですが、、、これはこれで美味しかった☆

デザートはスーパーで見つけた超デッカイアイス!!!
CIMG2372_convert_20150212042941.jpg
確かに食べ応え満点!!!
でも途中で飽きるっ(笑)
そして、、、これひとつで440カロリー@@
おそろしやぁ~><
2015.02.09 22:17|える散歩
2月9日(月)
今朝もスーパーの駐車場を偵察っ!
CIMG2353_convert_20150212041506.jpg

見たことないくらい、、、ブサイクな表情が撮れましたっ!
CIMG2354_convert_20150212041521.jpg
ビックリするよ~(笑)

でも、ご機嫌だね~♪
CIMG2355_convert_20150212041536.jpg

いつもの表情に戻って、ホッとしたわ。
CIMG2356_convert_20150212041549.jpg

畑を覗いて、、、
CIMG2357_convert_20150212041604.jpg

『こっちも偵察するよぉ~!!!』ってな具合で。
CIMG2358_convert_20150212041617.jpg

『本日も異常なしっ!』
CIMG2359_convert_20150212041629.jpg
やっぱり2月になって、寒くなりました。
今のところ、風邪とかインフルエンザとかないけど、、、
これから気を付けなきゃいけないよな~。。。

夜ご飯☆
CIMG2360_convert_20150212041641.jpg
・アジフライ
・トマト、ブロッコリー
・かぶとしめじの炒め物
・白菜、薄揚げ、ネギのお味噌汁
2015.02.08 22:50|える
2月8日(日)
今日はとっても寒いです。
こんな日はお家でほっこり、お茶でもしましょ☆

って、一番に座ってる子@@
CIMG2314_convert_20150211115737.jpg

お茶したら、のんび~り♪
CIMG2315_convert_20150211115750.jpg

だんだん自力では座っていられなくなり、、、
CIMG2316_convert_20150211120637.jpg

くるりんっ☆
CIMG2317_convert_20150211120652.jpg

尻尾の毛が目に入ってないかい?!
CIMG2318_convert_20150211120702.jpg

どんどん丸くなったら、、、
CIMG2319_convert_20150211120715.jpg

二人そろって、、、伸び~ん♪
CIMG2320_convert_20150211120736.jpg

気持ち良さそうで、なによりです☆
CIMG2321_convert_20150211120750.jpg

今日もえるチャンとのお散歩で一日が終わりですな(笑)
CIMG2322_convert_20150211120807.jpg

のんびり過ごしたので、夕方散歩はガッツリ行きましょうか!
CIMG2324_convert_20150211120819.jpg

田んぼコースでお友達に会いましたが、、、
CIMG2326_convert_20150211120841.jpg

ものすごい強風のため、、、お友達は引き返すことに。
CIMG2327_convert_20150211120904.jpg

えるチャンはヘッチャラ~♪
CIMG2330_convert_20150211120920.jpg

スタスタスタ~ッと♪
CIMG2334_convert_20150211120932.jpg

強風に逆らいながら一生懸命飛んでいる鳥を眺め、、、
CIMG2336_convert_20150211120946.jpg

ルンルンル~ンとお散歩☆
CIMG2344_convert_20150211121006.jpg

公園では、
ジャングルジム?の上が大混雑(笑)
CIMG2345_convert_20150211121020.jpg
風が強いし、寒いのに、、、何してるんでしょうね?!
子供って面白い!

夕日がピカピカッ♪
池の水が海のように大荒れ@@
CIMG2346_convert_20150211121032.jpg

えるチャン、写真撮ってる間、ちゃんと待っててくれるのよね~。
CIMG2348_convert_20150211121047.jpg
しっかり1時間歩いて、楽しかった☆

夜ご飯。
CIMG2351_convert_20150211121106.jpg
・豚チャーシュー
・かぶのサラダ
・大根、卵、ワカメのお味噌汁

この前、大成功だった豚チャーシュー☆
簡単でボリューミーに仕上がってGOODです!
CIMG2352_convert_20150211121504.jpg
2015.02.07 22:20|える
2月7日(土)
のんびり二度寝してから、朝散歩♪
CIMG2296_convert_20150210102234.jpg

端っこ歩きして、、、
CIMG2297_convert_20150210102258.jpg

ご機嫌でございます♪
CIMG2298_convert_20150210102331.jpg
もっと歩きたそうにしてたんだけど、、、
えるママ、夜中に原因不明の腹痛と吐き気に襲われフラフラだったので、早めに切り上げっ。
そういえば、去年もこの時期体調崩したなぁ。。。

ゴルフに出かけていたえるパパが帰ってきたよ♪
CIMG2299_convert_20150210102347.jpg

ただいま、熱烈お迎え中♡♡♡
CIMG2300_convert_20150210104949.jpg

全身を預けるようにしないと、気が済まないようで、、、
CIMG2301_convert_20150210105006.jpg

溜まりかねたえるパパ、抱っこで対処!
CIMG2302_convert_20150210105022.jpg

まだまだ歓迎モードのえるチャン、ご不満顔(笑)
CIMG2303_convert_20150210105239.jpg

小腹が減ったと、おにぎりせんべい~塩味をむさぼる、、、えるパパ(笑)
CIMG2304_convert_20150210105256.jpg

  『それ、美味しいの?』
CIMG2306_convert_20150210105312.jpg

  『僕も食べれる気がする!』
CIMG2307_convert_20150210105328.jpg
いつも、ワンコ用おせんべい食べてるからね~(笑)
音にも反応しちゃうね!

ちなみに、おにぎりせんべい塩味、、、量が少ない!
あっという間に一袋食べきっちゃった!!!

夜ご飯。
CIMG2308_convert_20150210105345.jpg
・トマトパスタ
・かぶとレタスのサラダ

Gおじさんに頂いたカブ☆
甘くって美味しいです♪
マヨネーズと玉ねぎドレッシングを混ぜて和えてます♪

夕食後、ソファでスヤスヤ仮眠ZZZ
CIMG2310_convert_20150210105401.jpg
体をコンパクトにして、手をクネッと☆

んっ???
おんなじ体勢!!!
CIMG2311_convert_20150210105420.jpg
手もクネッと!
寝相まで似てくるのね~(笑)
2015.02.06 22:40|える
2月6日(金)
お友達がお外に出ているのに気づいたんだけど、、、
CIMG2265_convert_20150207212745.jpg

見にくくないかい?!
CIMG2266_convert_20150207212813.jpg

やっと回り込んで、ご挨拶(笑)
CIMG2267_convert_20150207212829.jpg

今朝は雪の天気予報でしたが、、、
CIMG2270_convert_20150207212843.jpg
去年の大雪の事が忘れられず、めっちゃ警戒して早起きしたものの、
雪降らず。
ま、大事になるよりはいいよねぇ。

でも、やっぱり寒いね。
CIMG2272_convert_20150207212859.jpg

えるチャンにとっては好都合なんですけどね♪
CIMG2273_convert_20150207212913.jpg

夜。
えるチャンのグズッコTIMEです。。。
CIMG2274_convert_20150207212925.jpg

おもちゃで遊んで、置物落として、スリッパをあちこち持って走って、、、
CIMG2275_convert_20150207212951.jpg

眠いんです。。。
CIMG2276_convert_20150207213010.jpg

寝たらいいのに、、、眠い眠いってグズグズ。。。
[広告] VPS


うるさく言い出したので、えるママの膝の上に強制連行。
CIMG2279_convert_20150207213025.jpg

抱っこしたら、、、
CIMG2280_convert_20150207213108.jpg

やっと眠いと認識できたようで、、、
CIMG2281_convert_20150207213206.jpg

寝ることにしたみたいで、、、
CIMG2282_convert_20150207213224.jpg

すっぽり(笑)
CIMG2283_convert_20150207213247.jpg

こっぽり(笑)
CIMG2284_convert_20150207213259.jpg

あっという間に寝ちゃいまして、、、
CIMG2285_convert_20150207213312.jpg

暑くなったら、場所移動☆
CIMG2286_convert_20150207213327.jpg

座椅子を枕に、、、
CIMG2287_convert_20150207213340.jpg

ぐっすりでございます☆
CIMG2288_convert_20150207213354.jpg

えるパパ、今日は飲み会だったので夜ご飯は作らず♪
えるにとったら、いつもの夜ご飯TIMEがないのが不思議でたまらないようで、、、
なんどもなんどもキッチンとダイニングを行き来(笑)

そしてようやく、、、
えるパパの膝の上に落ち着きました!
CIMG2289_convert_20150207213919.jpg

ピッタリし過ぎで、、、
CIMG2290_convert_20150207213441.jpg
息出来てる?!

今日はホント甘えっ子の、グズッコ全開!!!
CIMG2291_convert_20150207213457.jpg

あら、カワイイ☆
CIMG2292_convert_20150207213517.jpg

カメラ向けていたら、睨まれちゃった@@
CIMG2293_convert_20150207213540.jpg

それにしても、今日はホント甘えっ子な日だったなぁ~。
CIMG2294_convert_20150207213554.jpg

甘えっ子ちゃん、かわいいです♪
CIMG2295_convert_20150207213614.jpg
2015.02.05 22:49|える散歩
2月5日(木)
端っこの、、、
CIMG2242_convert_20150206073515.jpg

端っこを歩きながら、、、クンクン。。。
CIMG2243_convert_20150206073526.jpg

久しぶりの学校周りコースですが、、、
CIMG2244_convert_20150206073537.jpg

いつものスーパー駐車場にも寄って。
CIMG2245_convert_20150206073547.jpg

忙しいですなぁ。
CIMG2246_convert_20150206073557.jpg
えるママ、遅刻しそうだよ~。。。

夕方散歩はほぼジョギング♪
CIMG2247_convert_20150206073606.jpg

雲の合間に、真っ赤な夕日が@@
CIMG2248_convert_20150206073616.jpg

おっ、見えてきたぞ~♪
CIMG2250_convert_20150206074442.jpg

えるチャンも、夕日見てよ~。。。
CIMG2251_convert_20150206074501.jpg

出たぁ~!
CIMG2252_convert_20150206074512.jpg
すっごいなぁ~@@

夕日には興味がなかったみたいだけど、、、
遠くにななちゃんを発見して、、、
bGAB2YdI6SmI6XV1423177043_1423177091.jpg

ダッシュダァ~ッシュ~ッ=33
m97LHHcAR_7wjMZ1423177111_1423177146.jpg

これぞ女の子♪
かわいいったらありゃしない☆
CIMG2255_convert_20150206074547.jpg
えるもメロメロで、何度もチュッてしてます(笑)

バイバイしたら、、、またまたジョギング☆
CIMG2257_convert_20150206074558.jpg

用水路見学して、、、
CIMG2258_convert_20150206074608.jpg

田んぼを覗きに、
CIMG2259_convert_20150206074618.jpg

覗いて@@
CIMG2260_convert_20150206074628.jpg

つんのめる位、何に興味があったんだか?!
CIMG2261_convert_20150206074639.jpg
何にもないように見えるんですがね~。

ついでに、よそのお家も覗きます@@
CIMG2262_convert_20150206074650.jpg

行動が怪しすぎる!
CIMG2263_convert_20150206074701.jpg

夜のうちに雪が降るかも?!って天気予報だったので、、、
夜ご飯はかす汁と鶏の照り焼き☆
CIMG2264_convert_20150206074713.jpg
かす汁、とっても温まってホッコリしたぁ~♪
2015.02.04 22:15|える散歩
2月4日(水)
節分の次の日の朝って、、、
CIMG2234_convert_20150206071402.jpg
豆がいっぱい落ちていると思ってたんだけど、、、

今朝のコースには全然ありませんでした(笑)
CIMG2235_convert_20150206071412.jpg

常にリードを短く持って、いつでも対応できるよう注意してたんだけど、、、
CIMG2236_convert_20150206071425.jpg
最近は外には撒かないのかね?!

夜、えるパパの帰りを寝て待つ。
CIMG2238_convert_20150206071434.jpg
ブランケット抱え込み~ZZZ

夜ご飯。
CIMG2240_convert_20150206071444.jpg
・昨日の残りの巻きずし
・きつねそば
・大根の煮物
・茶碗蒸し

お蕎麦に、とろろ昆布や青さ海苔入れると、、、
美味しいんだなぁ~☆
2015.02.03 23:10|える
2月3日(火)
今日のお散歩写真は、なかなかフレームに入りきりません!
CIMG2211_convert_20150205230441.jpg

どうしてでしょうかねぇ???
CIMG2212_convert_20150205230455.jpg

撮れたっ、て、、、
CIMG2213_convert_20150205230508.jpg
妖怪だぁ!!!

久しぶりに農家さんを発見!
CIMG2215_convert_20150205230522.jpg
でも、遠くって、、、気づいてもらえず。。。
残念っ。

えるチャンの甘えっ子度が年々UP。
おトイレも付いてくるし。。。
えるが寝たので、アイロンがけを始めたら、、、
CIMG2217_convert_20150205230534.jpg

ぴとっ!!!
CIMG2218_convert_20150205230544.jpg
椅子の上で寝心地が悪いみたいで、グズグズ言うので、、、
ブランケットも設置。。。
なかなか家事がはかどら~ん。。。

今年の節分は、お店で買ってきちゃいました♪
CIMG2219_convert_20150205230555.jpg

一本丸かじり用と、他にも巻きずしを♪
CIMG2220_convert_20150205230606.jpg

イワシにシソと梅を巻いて、揚げ焼きにしました。
CIMG2221_convert_20150205230626.jpg
我が家、つま楊枝がなくって。。。
竹串を切って使いました。。。

今年は西南西。 いつも向いてるのと全く逆の方向@@
CIMG2224_convert_20150205230638.jpg

えるチャン、巻きずしが気になって、、、
CIMG2225_convert_20150205230649.jpg

気になって。。。
CIMG2226_convert_20150205230701.jpg

ただでさえ食べにくい巻きずしが、、、
CIMG2227_convert_20150205230714.jpg
さら~に、食べにくいっ!!!

福豆に付いていた、お面@@
CIMG2228_convert_20150205230730.jpg

怖がるかなぁ~って見せたものの、、、
CIMG2229_convert_20150205230743.jpg
えるチャンが見てるのは、、、豆!

えるチャンにもちょこっとお裾分けっ♪
CIMG2232_convert_20150205230757.jpg
えるチャン、福豆は一粒ずつ、カリッカリッと音を立てて噛むんです☆
豆と同じくらいの大きさのオヤツは、ほとんど飲み込んじゃうのにね~。
なんでだろうねぇ?!

巻きずしと福豆食べて、、、今年も元気に過ごせますように☆

2015.02.02 22:45|える散歩
2月2日(月)
駐車場の端っこをぐるっと♪
CIMG2206_convert_20150205203441.jpg
最近、農家さんを探すこと、止めたみたい(笑)
平日の朝散歩の時間には居ないこと、悟ったかな?!

ぷっく~り!!!な、お口@@
CIMG2207_convert_20150205203514.jpg
なんでこうなったんだ?!
散歩中でも、ぷっくりするのね~。。。
寝てる時だけかと思ってた!

用事が終わったら、スッタカタァ~っと♪お家へ帰りますよ☆
CIMG2208_convert_20150205203540.jpg

夜ご飯。
CIMG2209_convert_20150205203555.jpg
・牛肉と玉ねぎの煮込み
・長芋を焼いて、ポン酢と七味唐辛子かけて♪
・スナップエンドウ
・お味噌汁

スナップエンドウがスーパーで安くなってました!
春だなぁ~♪
2015.02.01 21:24|える散歩
2月1日(日)
スタスタスタ~ッと♪
CIMG2164_convert_20150204210514.jpg

畑が気になって、落っこちそうになりながらクンクン。。。
CIMG2165_convert_20150204210527.jpg

今朝はショートカットコースですな(笑)
CIMG2166_convert_20150204210538.jpg

春の匂いでもするのか?! クンクンがしつこいです。。。
CIMG2167_convert_20150204210549.jpg

それにしても、今朝は寒くって。。。
水溜りが凍ってる@@
CIMG2168_convert_20150204210601.jpg

帰ったら、えるパパに抱っこしてもらって、、、ぬっくぬくZZZ
CIMG2169_convert_20150204210611.jpg

暑くなったら、、、
CIMG2170_convert_20150204210624.jpg

一人で寝ちゃいます(笑)
CIMG2172_convert_20150204210635.jpg
眠い時のグズグズTIMEとは、大違い!
ササッと心地よいところを探して、熟睡(笑)

一日のんびり、ダラダラ過ごしていたら、、、
CIMG2174_convert_20150204210645.jpg

あっという間に夕方散歩の時間に(笑)
CIMG2175_convert_20150204210657.jpg
休日は散歩しかしていない気がする。。。

スタスタスタ~ッと♪
CIMG2176_convert_20150204210715.jpg

カメラに気付いて、、、
CIMG2180_convert_20150204210733.jpg

睨まれた。。。
CIMG2181_convert_20150204210747.jpg

畑に捨てられている白菜の葉が気になるものの、、、
CIMG2183_convert_20150204210759.jpg

スッタカタァ~っと♪
CIMG2184_convert_20150204210810.jpg

でもやっぱり、気になるよね(笑)
CIMG2185_convert_20150204210822.jpg

寒いですが、ピカピカのいいお天気の一日でした♪
CIMG2187_convert_20150204211006.jpg

T字路に立って、悩むワンコ。
2188_201.jpg

毎日通る道なんだからさぁ、、、
2189_201.jpg

そんなに悩まんでもええんちゃう?!
2190_201.jpg

待ちきれずに、先に進むと、、、すごいビックリした顔してました@@
2191_201.jpg

いつも通りだよ~(笑)
CIMG2192_convert_20150204211121.jpg

金剛山の山の上にはごっつい雲が。 雪降ってそうだなぁ。。。
CIMG2193_convert_20150204211133.jpg

2つめの田んぼコースへ移り、、、
CIMG2194_convert_20150204211147.jpg

菜の花が気になるんだよね~♪
CIMG2195_convert_20150204211203.jpg

あっちこっちクンクンしながら歩いていたら、、、
CIMG2196_convert_20150204211226.jpg

お散歩友達の殿ちゃんに会ったよ♪
CIMG2198_convert_20150204211241.jpg

殿ちゃんの畑で白菜貰って、、、
CIMG2200_convert_20150204211254.jpg

めっちゃご機嫌のお二人さん☆
CIMG2201_convert_20150204211306.jpg

なんか、この二人は行動がよく似てるんだよなぁ(笑)
CIMG2202_convert_20150204211319.jpg

夜ご飯。
CIMG2204_convert_20150204211331.jpg
・トマト煮込みのハンバーグ
・お味噌汁
・サラダ
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR