2015.01.31 22:24|える
1月31日(土)
スタスタスタ~ッと、、、
CIMG2124_convert_20150204141647.jpg

しっかり前向いてお散歩♪
CIMG2125_convert_20150204141703.jpg

急に振り返って見て、、、
CIMG2126_convert_20150204141714.jpg

振り向いたら、笑顔でした(笑)
CIMG2127_convert_20150204141725.jpg

えるパパ、途中参加のお散歩。
CIMG2128_convert_20150204141735.jpg
えるママ、出かける準備5分しかかかりませんが、、、
えるパパ、、、15分は余裕でかかる。。。
今朝は、えるが散歩を急かしたので、先に出てきました!

日中、えるママがちょびっとお出かけ。
CIMG2129_convert_20150204141748.jpg

その間、ずっと窓の外を見て帰りを待っていてくれたようで♪
CIMG2130_convert_20150204141759.jpg

えるパパに、『ママの帰り待ってるねん!』って何度もうったえてきたり(笑)
CIMG2131_convert_20150204141811.jpg

かわいいなぁ~♪
CIMG2132_convert_20150204141821.jpg
ちなみに、、、えるパパが出かけても、あまりこういう光景はございません!

えるチャン、待っていてくれたご褒美に、お茶しましょうか♪
CIMG2133_convert_20150204141831.jpg

焼きいも食べよっ♪
CIMG2142_convert_20150204141959.jpg

とっても真剣な表情で、箸の行方を見守り、、、
CIMG2137_convert_20150204141842.jpg

ペロッと♪
CIMG2138_convert_20150204141852.jpg

あ~ら、カワイイッ☆
CIMG2139_convert_20150204141904.jpg

お芋ちゃんを見つめるだけで、可愛くなっちゃうね♪
CIMG2140_convert_20150204141929.jpg

早く食べたくって、ウズウズ@@
CIMG2141_convert_20150204141943.jpg

食べたら、、、寝る!
CIMG2146_convert_20150204142010.jpg

えるパパと背中合わせになり、こたつ布団+ブランケットを敷いて、、、
CIMG2147_convert_20150204142020.jpg

ホラー並みの寝顔。。。
CIMG2149_convert_20150204142032.jpg

手はくるっと♪
CIMG2151_convert_20150204142043.jpg

よろしいですなぁ~ZZZ
CIMG2152_convert_20150204142055.jpg

グ~タラしたので、早目に夕方お散歩へ☆
CIMG2155_convert_20150204142106.jpg

ルンルンのお散歩♪
CIMG2157_convert_20150204142117.jpg

梅の花がちらほらと。 もう春なんですね~。
CIMG2158_convert_20150204142128.jpg
冬好きとしては、、、とっても寂しい気分になります。

えるチャン、何かを見つけたようで、、、
CIMG2159_convert_20150204142139.jpg

気になるらしい。。。
CIMG2161_convert_20150204142151.jpg

何が見えてるんでしょうね。
なんでもない、畑なんですけどね~。。。
[広告] VPS


夜ご飯は、ほうとううどん♪
CIMG2163_convert_20150204142203.jpg
大根、里芋、にんじん、しめじ、ねぎ、鶏肉、お揚げさんが入ってます☆
はぁ、今日もお腹いっぱい♪
2015.01.30 22:37|える散歩
1月30日(金)
キョロキョロ@@
CIMG2114_convert_20150204133423.jpg
そう、雨が降ってますよ(笑)

なかなか決心できず、玄関先で5分ほど。。。
CIMG2115_convert_20150204133437.jpg
引っ張って引っ張って、やっと外へ出ることに。。。

気持ちが顔に出るタイプです!
CIMG2116_convert_20150204133449.jpg

水溜りをきっちりと避けながら歩いて、、、
CIMG2117_convert_20150204133459.jpg

でも気になる匂いはしっかりと~♪
CIMG2118_convert_20150204133509.jpg
頭が濡れないことを発見したのか?!
垣根の中でしっかりクンクンしたり、見上げたり。。。

「帰る!」ってなったら、真剣!!!
CIMG2119_convert_20150204133524.jpg
よくがんばりました。

夜、えるパパの帰りを寝て待つ!
CIMG2120_convert_20150204133536.jpg

熱烈お迎えの儀式がございますからね♪
CIMG2121_convert_20150204133546.jpg

しっかりと充電中(笑)
CIMG2122_convert_20150204133556.jpg

夜ご飯。
CIMG2123_convert_20150204133608.jpg
・鶏とレンコンのつくね
・白菜、えのき、わかめのお味噌汁
・サラダ

つくね、あんまり作らないんだけど、、、
美味しかった☆
レンコンを擦って+刻んで入れると
もちもち+こりこり食感☆
甘辛く味付けしたので、溶き卵に付けて☆
また作ろうっと♪
2015.01.29 22:23|える
1月29日(木)
えるチャン、今朝はえらくアッサリですな(笑)
CIMG2093_convert_20150203201619.jpg

   『もう帰るの!』
CIMG2094_convert_20150203201634.jpg
昨日のロング散歩疲れかな?!

えるママが歯磨きを始めると、、、
久しぶりに歯みがきしたくなったようで。。。
CIMG2096_convert_20150203201645.jpg

相変わらず、上手よね~♪
CIMG2097_convert_20150203201658.jpg

楽しそうでいいのですが、、、ブラシ部分が抜ける寸前で取り上げ~。
1回で1本の消費。。。
たまにしか出来ない遊びですね。
[広告] VPS


遊んだあとは、抱っこして、、、ウトウトし始めたら、、、
CIMG2099_convert_20150203201708.jpg
えるママ出勤です!

今日の夜はカモノハシさんで遊んでます♪
CIMG2103_convert_20150203201720.jpg

首をグェッと抑え込んで、足の匂いを嗅ぎ、、、
CIMG2105_convert_20150203201735.jpg

足から攻めるのかと思いきや、、、
CIMG2109_convert_20150203201747.jpg

羽根の部分でした(笑)
CIMG2110_convert_20150203201803.jpg

笑顔のカモノハシさん。
CIMG2111_convert_20150203201941.jpg

がんばってぇ~。。。
CIMG2112_convert_20150203201955.jpg

夜ご飯は水菜ではりはり鍋♪
CIMG2113_convert_20150203202007.jpg
山盛りの水菜で中が見えませんが、、、
鶏肉と厚揚げが入ってます♪
すき焼き風の甘辛いだしで炊いているので、ご飯が進みます♪
2015.01.28 22:01|える
ロング散歩に行ったにも関わらず、、、
元気いっぱいのえるチャン。
夜も腑抜けになったメリーさんで遊んで、、、
CIMG2074_convert_20150130095229.jpg

メリーさん、、、くたっくた。。。
CIMG2075_convert_20150130095245.jpg

かわいいメリーさんも、お疲れ模様@@
CIMG2076_convert_20150130095302.jpg
私もずっと えるに かかりっきり。。。

ですが、やっと、私ののんびりTIMEがやってきましたよ☆
CIMG2077_convert_20150130095318.jpg

時間を気にすることなく気ままにお散歩して、、、
おもちゃでいっぱい遊んで♪
CIMG2078_convert_20150130095335.jpg

いい夢を見てくださいな☆
CIMG2079_convert_20150130095352.jpg

夜ご飯。
CIMG2080_convert_20150130095409.jpg
・キャベツの蒸し焼き
・お味噌汁:大根、うすあげ、えのき、あおさのり
・豚肉と小松菜の焼き肉のタレ炒め
・昨日の残りの卵揚げと糸こんにゃくの煮物

デザートはケーキ☆
CIMG2081_convert_20150130095424.jpg
年明けからずっと残業続きだった、えるパパ。
久しぶりに早く帰って来れたのでケーキを買ってきてくれた♪

豪華なバラが乗ったケーキは、いちごのムース♪
CIMG2083_convert_20150130095508.jpg

そして、このクマさん☆
前から見てもかわいいのですが、、、
CIMG2084_convert_20150130095524.jpg

後ろ姿も、、、
CIMG2085_convert_20150130095541.jpg

横顔もかわいくって(笑)
なんか和むわぁ~♪
CIMG2086_convert_20150130095557.jpg
そんで、見た目からの想像とは異なる、本格的大人チョコケーキでした☆
ビックリしたよぉ@@

不意の休日となりましたが、、、
CIMG2087_convert_20150130095613.jpg

えるチャンと一緒だと楽しかった♪
CIMG2088_convert_20150130095639.jpg

いつもより、よく寝てる?!
CIMG2089_convert_20150130095655.jpg

それほど疲れることがなくても、寝てるよね。。。
CIMG2090_convert_20150130095711.jpg
今日も楽しく過ごせたね☆
おやすみちゃん。
2015.01.28 17:24|える散歩
陽が長くなってきましたね♪
CIMG2051_convert_20150130094724.jpg

張り切って16時半からお散歩♪
CIMG2052_convert_20150130094739.jpg

田んぼコースには、大根の葉がよく落ちてます(笑)
CIMG2053_convert_20150130094802.jpg
えるが食べようとするのを押さえるのに必死。。。

夕方散歩は、朝よりもスッタカタァ~っと度合いがUP♪
CIMG2055_convert_20150130094820.jpg

立ち止まるのは、おトイレと、クンクンのみ!
CIMG2056_convert_20150130094837.jpg
畑の香りを体に吸い込んでます!!!

田んぼコース~その1から、、、
CIMG2057_convert_20150130094853.jpg

田んぼコース~その2へ移動し、、、
CIMG2058_convert_20150130094908.jpg

どんどんスピードアップしながら、、、
CIMG2059_convert_20150130094923.jpg

ずんずん進んで、、、
CIMG2060_convert_20150130094940.jpg

ジョギング散歩です。
[広告] VPS


広い公園に入っても、、、
CIMG2062_convert_20150130094959.jpg

ペースを落とすことなく、、、
CIMG2063_convert_20150130095017.jpg

あぁ、やっとクンクンTIME☆
CIMG2065_convert_20150130095034.jpg
ちょっと休憩できる♪

公園の外回りコースをご選択。
CIMG2066_convert_20150130095050.jpg

夕日がきれいだったので、、、
CIMG2067_convert_20150130095108.jpg

記念撮影を兼ねて、休憩☆
CIMG2068_convert_20150130095123.jpg

その後も走り続け、、、
田んぼコース~その2に戻ったら、、、
CIMG2070_convert_20150130095142.jpg

雲がキレイだったので、パチリ☆
CIMG2071_convert_20150130095158.jpg
えるが変顔(笑)

えるを見て笑っていたら、、、
CIMG2072_convert_20150130095213.jpg
早く進みたくって、、、怒ってる?!

その後、、、田んぼコース~その3へ進み、、、やっと家路へ。
帰ったら18時15分@@
1時間45分のジョギング散歩でございました!!!
ながいよっ!
2015.01.28 12:10|える
書き物をしていたえるママのお隣でまったり♪
えるチャン、寒いからオコタへ移動しませんか?
CIMG2034_convert_20150130094339.jpg

まったりしすぎて、、、動けなくなったようで。。。
CIMG2035_convert_20150130094354.jpg

椅子を動かしても、移動する気にはならないようで。。。
[広告] VPS


ということで、強制連行(笑)
CIMG2038_convert_20150130094410.jpg
これで、熟睡できるでしょ♪

目の覚めた、えるチャン。
おもちゃを物色中(笑)
CIMG2040_convert_20150130094426.jpg
まだまだ現役のおもちゃはプリンタ横の手の届くところにおいているのですが、、、
破壊寸前の物は、遊んでいる間、見ておかないといけないので、棚の上に。。。

お目当ては棚の上のものらしく、、、
CIMG2041_convert_20150130094442.jpg
手が届かなくって、、、お怒りでございます(笑)

メリーさんと遊びたかったようで。。。
CIMG2042_convert_20150130094458.jpg
タコさんやサンマさんは、今日はそっちのけ(笑)

夢中になっておりますが、、、
CIMG2043_convert_20150130094513.jpg

ひど過ぎる。。。
CIMG2044_convert_20150130094529.jpg

綿を引っ張り出して、、、
CIMG2045_convert_20150130094545.jpg

にゃんにゃんにゃ~ん。。。
CIMG2046_convert_20150130094602.jpg

何度も手術しているところを、攻める。。。
CIMG2047_convert_20150130094621.jpg

腑抜けになったメリーさん(笑)
CIMG2048_convert_20150130094637.jpg

写真を撮ろうとするも、、、ハンターに狙われ、、、
CIMG2049_convert_20150130094653.jpg

びろろ~ん。。。
CIMG2050_convert_20150130094708.jpg
がんばれ、メリーさん。。。
2015.01.28 08:23|える散歩
1月28日(水)
えるママ、急遽お休みになりまして♪
コンタミって、たまぁ~にあるんだけど、年始早々だとへこむわ。。。

ということで、たんまり二度寝した、えるチャン☆
CIMG2020_convert_20150130094106.jpg

手がぴよ~んって出てますが、快適だそうです(笑)
CIMG2021_convert_20150130094122.jpg
よしっ、散歩へ行きましょう♪

豪快にブルンブルンして、、、
CIMG2023_convert_20150130094136.jpg

スッタカタァ~っと♪
CIMG2024_convert_20150130094151.jpg

今日は朝から池一周コース☆
CIMG2026_convert_20150130094205.jpg
チョット二度寝すると、スッキリするんでしょうね♪

えるチャンが覗いてるのは、、、
CIMG2027_convert_20150130094219.jpg

あぜ道へ下りる階段。
CIMG2028_convert_20150130094235.jpg
霜がいっぱいだからべちゃべちゃになるよ。
やめとこうね。

歩いているときは、すっごい大股!
CIMG2029_convert_20150130094251.jpg
なんか、怒ってるみたいだよ(笑)

遠くの田んぼを眺めて@@
CIMG2031_convert_20150130094307.jpg

変な足運びに、いつもビックリするよ。
CIMG2032_convert_20150130094322.jpg

池3周の朝散歩をしているおばさまに会って、すごく不思議なお話をしていただきました。
生後3か月ほどの野良犬を引き取って、18年間一緒に過ごして。
最後の力を振り絞って、おば様を見上げ、、、そして先日天国へ行ったんだそうです。
長年患っていた膝痛が、翌日からケロッとなくなったそうで@@
おばさまは、「ワンコちゃんが持って行ってくれたのよ~♪ 親孝行な子だったの~」って話してくれて。
とっても不思議だけど、ワンコちゃんがおばさまに感謝の気持ちを記してくれたんだと私も思いました。

散歩中にこんなに号泣することがあるとは。。。
化粧して30分でボロボロでございました(笑)

ワンコだけじゃなくって、生き物の持つ力ってホントすごい。
えるを迎えて、我が家も随分変わりました!
とっても手のかかるお坊ちゃまに育っちゃったけど(笑)、
まだまだ、これからよぉ~!!!
さぁて、我が家のお坊ちゃま、どんな不思議体験させてくれるんだろ?!
2015.01.27 22:41|える
1月27日(火)
雨上がりのお散歩なので、スヌード装着。
CIMG2012_convert_20150128223941.jpg

車止めの際を端っこ歩き♪
CIMG2013_convert_20150128223951.jpg

今日も農家さん居なかったね。
CIMG2014_convert_20150128224001.jpg

用水路の水が交わるところを見学@@
CIMG2015_convert_20150128224010.jpg
バシャバシャ音がするのが、楽しいらしい。。。

地面濡れてるけど、寒いから、、、えるチャンにとってお散歩日和。。。
CIMG2016_convert_20150128224021.jpg
でも、、、寒い。。。

夕方散歩では、後半に雹に降られた><
顔にビシバシ当たって、痛かったぁ。。。

夜ご飯は粗食♪
CIMG2017_convert_20150128224031.jpg
・大根、わかめ、あおさ、エノキのお味噌汁
・焼鮭
・卵揚げと糸こんにゃくの煮物

夜、えるパパを駅までお迎えへ行こうとして、、、
えるチャンも一緒に行くというので連れて出たのですが、雨が結構強かったので家で待ってもらいました。
帰ってきたら、オコタの上にあったみかんが葉っぱだけ残して消えてるっ。。。
皮の薄いみかんだったから、そのまま全部食べたよう。。。
お迎えに行くつもりだったのに、置いてかれたというので、、、
拗ねたんだろうなぁ。。。

その証拠に、、、
CIMG2019_convert_20150128224042.jpg
指先にみかんの汁の色が付いとる!
ついでに、ミカンのイイ匂いまで!!!
『犯人は、お前だな!』
次の日、おトイレに出てきた(笑)
2015.01.26 22:31|える散歩
1月26日(月)
今朝もスーパーの駐車場から農家さんを探しながら、、、
CIMG1998_convert_20150128222835.jpg

スタスタスタ~ッと♪
CIMG2000_convert_20150128222847.jpg

スーパーから出て、学校付近もお散歩♪
えるチャン、なんだかたくましい♡♡♡
CIMG2001_convert_20150128222857.jpg

真剣に田んぼ見学@@
CIMG2002_convert_20150128222907.jpg

何にもないんだけど、なんか見えてるんでしょうかね?!
CIMG2003_convert_20150128222917.jpg

ブルブルってしたら、よだれが。。。
CIMG2005_convert_20150128222928.jpg
蜘蛛の巣にでも引っかかったみたい?!
口元が緩んでるのかしらね~。。。

夜ご飯は手抜き(笑)
CIMG2006_convert_20150128222939.jpg
きつねうどんと、豚の焼きしゃぶサラダ☆

手抜きだろうか、真剣に夜ご飯に対峙する、、、える(笑)
CIMG2008_convert_20150128222949.jpg

二つの椅子にまたがって座って、、、
CIMG2009_convert_20150128222959.jpg

今日のメニューをチェック@@
CIMG2011_convert_20150128223009.jpg
レタス狙いですな(笑)
2015.01.25 22:41|える
1月25日(日)
さぁて、今日は一日のんびり過ごしましょ♪
CIMG1979_convert_20150126103424.jpg

奥へと進みたいようですが、、、草ボウボウだからやめとこうね。
CIMG1980_convert_20150126103444.jpg

行きたかったのにぃ~、なんてブツブツ言ってそうな顔。
CIMG1981_convert_20150126103459.jpg

おっと、えるちゃん、いい物発見@@
CIMG1983_convert_20150126103515.jpg

昨日見つけた大根の葉(笑)
CIMG1984_convert_20150126103529.jpg

まだあったんだね~。
CIMG1985_convert_20150126103544.jpg

気になって気になって、、、離れられない(笑)
CIMG1986_convert_20150126103600.jpg

のんびりぐ~たら過ごして、
夕方散歩は狭山池を一周♪
暗くなってしまって、写真撮れず(笑)

夜ご飯は豚しゃぶ鍋☆
CIMG1987_convert_20150126103627.jpg
水餃子鍋の時もそうだったけど、大根とにんじんをピーラーで薄切りにしていただきッ☆
そして、冬はキノコ類が美味しいっ☆

夕食後、マッタリしていると、、、
えるちゃんが、ミカン見て→えるパパ見て→ミカン見て→って繰り返していることに気付き、、、
CIMG1988_convert_20150126103642.jpg

写真を撮ってるえるママに気付いて、、、
CIMG1989_convert_20150126103759.jpg

猛抗議(笑)
CIMG1991_convert_20150126103813.jpg
『写真撮ってないで、はよミカン剥いてぇ』ってなもんでしょうな(笑)

えるパパがミカンを手にすると、、、
CIMG1994_convert_20150126103828.jpg

目をキラキラ輝かせ、、、
CIMG1995_convert_20150126103841.jpg

皮を剥いてもらうのを待つ。
CIMG1996_convert_20150126103858.jpg
それにしても、なんだか、お二人さん、似てきたなぁ(笑)

じっと待ってますよ~。早くむいてあげて~。。。
CIMG1997_convert_20150126103913.jpg
皮をむいている間、よだれの水たまりができてました(笑)
そんなに食べたかったのね♪
2015.01.24 22:21|える散歩
1月24日(土)
8時過ぎにお散歩スタート♪
CIMG1970_convert_20150126094213.jpg

えるパパも一緒なので、のんびりペース(笑)
CIMG1971_convert_20150126094227.jpg

なんだか真剣な顔してますが、、、
CIMG1972_convert_20150126094242.jpg

今日はとっても暖かいので、、、お散歩にやる気が出ないみたい。。。
CIMG1973_convert_20150126094308.jpg

キレイな青空で、とってもお散歩日和だと思うんですがねぇ。
CIMG1974_convert_20150126094322.jpg

えるちゃんのお散歩日和は、極寒の日なんですよね。
CIMG1976_convert_20150126094336.jpg

家に近づくと、ペースアップ♪
CIMG1978_convert_20150126094351.jpg
分かりやすいですな☆

日中は、えるパパ両親と一緒に清荒神へ。
はぁ~、めっちゃ混んでました。。。
行きも帰りも、道が混んでて。
帰りにお寿司食べて、買い物して、実家に寄って♪
帰ったら20時@@
えるちゃん、ロング留守番となりまして、、、甘えたチャン炸裂@@
明日はずっとペッタリしましょ♪
2015.01.23 22:26|える
1月23日(金)
雨上がりのお散歩は冷たくって寒いね。。。
CIMG1950_convert_20150126092000.jpg

でも元気よく、スッタカタァ~ッと♪
CIMG1951_convert_20150126092017.jpg

真剣な顔しちゃってぇ~☆
CIMG1953_convert_20150126092031.jpg

くんくんしたり、、、
CIMG1954_convert_20150126092047.jpg

大根の葉を見つけちゃった@@
CIMG1955_convert_20150126092101.jpg
必死です。

朝ごはんの後、グズグズして、えるママに宥めてもらって、ウトウト。。。
CIMG1956_convert_20150126092116.jpg

お出かけ準備できるまで、ゆっくりしてください☆
CIMG1957_convert_20150126092132.jpg

えるちゃんのお手手が、、、
CIMG1958_convert_20150126092145.jpg

ぐにゅっと@@
CIMG1959_convert_20150126092159.jpg
これでいいのかしら?!

夜はえるママのポッコリお腹を枕に、ぐ~すか♪
CIMG1960_convert_20150126092214.jpg

夜ご飯。
CIMG1964_convert_20150126092229.jpg
・チャーシュー
・残り物水餃子でわかめと玉ねぎスープ
・サラダ

チャーシュー、久しぶりに作った♪
豚肉を焼いて、油を取り除き、煮てからもさらに油を取り除いて。
あっさりタイプのチャーシューはすごく食べやすかった☆
また作ろうっと♪

えるパパの帰りを待つ間、グズグズっこチャン。。。
CIMG1966_convert_20150126092259.jpg

カーペットをめくりあげたり、置物落としたり、
えるママのスリッパをカートイン?!
CIMG1967_convert_20150126092316.jpg
最近グズグズすると、えるママのスリッパをあちこちに隠す。。。
なんでだぁ?
2015.01.22 22:17|える
1月22日(木)
えるちゃん、、、
CIMG1924_convert_20150123110911.jpg

朝散歩の後、マッタリされている所を申し訳ないんですが、、、
CIMG1925_convert_20150123110928.jpg

えるママお仕事行ってきますんで、ゲージに移動願います。。。
CIMG1926_convert_20150123110940.jpg
『おうち入って~』ってお願いすると、飛び起きて移動してくれます(笑)
オヤツがもらえるからね~。
でもこんなに気持ち良さそうに寝ていると、、、罪悪感感じます。


夜ご飯を作ろうと、キャベツをまな板の上へ乗っけるとやってきましたよ。
CIMG1927_convert_20150123110955.jpg

ぐっすり眠っていたのに、、、
野菜室が開いた瞬間に眼が開く。。。
CIMG1929_convert_20150123111010.jpg
野菜室は目覚まし代わり?!

えるちゃん、、、
CIMG1930_convert_20150123111022.jpg

羽織っていたブランケットも一緒にキッチンに来てますが。。。
キッチンマットもぐちゃぐちゃ。。。
CIMG1931_convert_20150123111038.jpg
そんなことお構いなしで、キャベツに集中@@

眼の覚めちゃったえるちゃん。。。
遊ぼうって催促してくるので、夜ご飯の準備をササッと終えて。
CIMG1932_convert_20150123111052.jpg

今日はタコさんですな♪
CIMG1933_convert_20150123111107.jpg

投げて、取りに行って、振り回して、、、
CIMG1934_convert_20150123111121.jpg
って、御伴します。。。

えるちゃん、タコさんの遊び方間違ってると思うんだよなぁ~。。。
CIMG1936_convert_20150123111135.jpg

足の部分はカシャカシャ音がするし、、、
CIMG1940_convert_20150123111148.jpg

口?鼻?は噛み応えがあって良さそうなんだけど???
CIMG1941_convert_20150123111201.jpg
なぜか、刺しゅう部分を齧ります@@

って話していると、不思議そうな顔して(笑)
CIMG1942_convert_20150123111216.jpg

お~い、分かったのかい???
CIMG1944_convert_20150123111230.jpg
この顔は分かってないなぁ(笑)

夜ご飯は水餃子鍋☆
えるちゃんが欲しがったキャベツは餃子に入ってます♪
CIMG1946_convert_20150123111245.jpg
ちゅるん、ぷりっ、もちもちっとした餃子が食べたくなり、、、
皮も作りました♪
野菜はピーラーでうすぎりにして☆
めちゃウマウマでございました♪
2015.01.21 22:50|える
1月21日(水)
キラキラの雲♪
CIMG1913_convert_20150122194805.jpg

なんだか空が広く感じます♪
CIMG1914_convert_20150122194816.jpg

この寒さが、とっても良いらしく、、、
本日も絶好調なえるチャン。
CIMG1915_convert_20150122194827.jpg

ですが、霜も降りていて、顔がキ~ンって痛いくらい寒いです。
CIMG1916_convert_20150122194837.jpg

このお洋服、、、
大きくて、オシッコをすべて吸収します(笑)
CIMG1917_convert_20150122194846.jpg
タプンタプンさせながら、お散歩。。。
がっつり洗濯したら、縮むかしら?!

お洋服の事など気にせずに、、、
CIMG1918_convert_20150122194856.jpg

ご機嫌よくお散歩しておりますが、、、
CIMG1919_convert_20150122194906.jpg
私が気になってしょうがなくなり、、、
はだかんぼに@@
このめっちゃ寒い日にごめんよ~。。。

でもえるは、寒さも感じないようで、、、
おじさんと一緒にお散歩。
CIMG1920_convert_20150122194917.jpg

夜ご飯。
DwDFxeOH6ECBcAy1421924232_1421924342.jpg
ネットで節約レシピがあって、そこに卵揚げ?が@@
これ、えるママが小さい頃よく食べたんだよなぁ~♪
自分では初めて作りましたが、すっごく懐かしかったです☆
薄揚げに卵を詰めて、お野菜や糸こんにゃくと炊くだけ♪
ボリューミーなおかずです☆

ブログ書きながら気づきましたが、、、
お肉のお皿のスズメちゃんが、カワイイ☆
大根おろしが雪のようにも見えるし♪
作った時には全く気付いてなかったよ(笑)
2015.01.20 22:04|える
1月20日(火)
絶好調のえるちゃん。
CIMG1903_convert_20150121100132.jpg
朝散歩の写真が後ろ姿しかありません(笑)

夜ご飯の後、珍しくスヌーピーのぬいぐるみを出してきた!
CIMG1904_convert_20150121100146.jpg

ガブッと頭頂部を咥え、、、
CIMG1905_convert_20150121100159.jpg

ブンブン振り回しながら走り回り、、、
CIMG1906_convert_20150121100211.jpg

スヌーピーの耳を舐める。。。
CIMG1907_convert_20150121100224.jpg

えるちゃん、スヌーピーと仲良いの?悪いの?
CIMG1909_convert_20150121100238.jpg
えるはスヌーピーの色違いに見えるよ~(笑)

遊んで、えるママとラブラブタイムを過ごしたら、、、
CIMG1910_convert_20150121100252.jpg

寝た!
CIMG1911_convert_20150121100306.jpg
よし、今のうちにお風呂に入ってこよう♪
のんびり1時間半の長風呂したら、、、
えるちゃん、コタツ敷きマットの端っこにシャキ~ンと座って、怒った顔してました。
やっぱり一人では寝れないのね。。。

夜ご飯。
CIMG1912_convert_20150121100319.jpg
・から揚げ
・大根、たまねぎ、わかめ、うす揚げのお味噌汁
・糸こんにゃくの煮物
・サラダ
2015.01.19 22:48|える
1月19日(月)
すっごいねぇ~。。。
CIMG1891_convert_20150121094523.jpg
いろんなところが緩んで、キャバリアには見えません。

普段はキリッとしてるのにねぇ~(笑)
CIMG1892_convert_20150121094537.jpg

農家のおじさん探して、、、
CIMG1893_convert_20150121094550.jpg

畑の周りをウロウロするものの、、、
CIMG1894_convert_20150121094616.jpg

見つからず、、、大あくび(笑)
CIMG1895_convert_20150121094630.jpg

とぼとぼ帰ってきました。。。
CIMG1898_convert_20150121094643.jpg
お天気が悪いと、光が足りなくってボケボケの写真ばっかだなぁ。。。

えるちゃん、その寝方、気持ち良さそう♪
CIMG1899_convert_20150121094659.jpg

ブランケットの端をくるっと丸めて、、、
CIMG1900_convert_20150121094712.jpg

まくら代わりに☆
CIMG1901_convert_20150121094727.jpg
ホントお上手です♪

夜ご飯はクリームシチューとパン。
CIMG1902_convert_20150121094741.jpg
仕事を終えてから、久しぶりに都会へ出たえるママ。
疲れた。。。
出かける前に仕込んでいたシチューはお手軽でいいですな☆
それも、家にあった残り物野菜で作ったから、、、
大根・里芋・にんじん・玉ねぎ・鶏肉入り。
筑前煮ができそうな野菜ですが、美味しかったです♪
2015.01.18 22:13|える散歩
1月18日(日)
昨日の日帰りお出かけの疲れもなく、スッタカタァ~っと♪
CIMG1864_convert_20150120101533.jpg

2本の用水路が交わるところで、立ち止まる。
CIMG1865_convert_20150120101552.jpg
水がバシャバシャ音を立てているのが、不思議みたい。。。

菜の花、あるかな?
CIMG1866_convert_20150120101608.jpg

菜の花、あったね♪
CIMG1868_convert_20150120101622.jpg

でも、食べちゃだめだよ~。
CIMG1869_convert_20150120101638.jpg
この畑の農家さんにはまだ会ったことが無いんだなぁ~。
えるちゃん、営業活動できないよね~。。。

十字路に立って、どっちへ行こうかお悩み中。。。
CIMG1870_convert_20150120101652.jpg
優柔不断タイプ?!
決断するまで結構時間かかるのよね~。

で、直進!!!
CIMG1871_convert_20150120101710.jpg
尻尾ぷんぷん♪ご機嫌さんです。

端っこ、
CIMG1872_convert_20150120101727.jpg

端っこを歩いて、、、
CIMG1873_convert_20150120101743.jpg

帰ったら、寝ます☆
CIMG1874_convert_20150120101800.jpg

クッションの使い方が、お上手♪
CIMG1875_convert_20150120101821.jpg

日中、えるパパ実家に行って牡蠣のお土産を渡して。
ロールキャベツをもらって帰ってきました☆
夜ご飯はとっても豪勢@@
CIMG1877_convert_20150120101851.jpg
・ロールキャベツ
・かきめし
・マゴチのみりん干し
・温野菜サラダ
まごちはカワハギみたいな味でした。
アジ系かと思ったんだけどなぁ?!

今日もいろんなところで寝ておられます。
CIMG1881_convert_20150120101907.jpg

家中、えるチャンのベッド。。。
CIMG1882_convert_20150120101922.jpg

ゴロ~ンとな♪
CIMG1883_convert_20150120101938.jpg

快適そうで、、、
CIMG1885_convert_20150120101954.jpg

何よりでございます♪
CIMG1886_convert_20150120102010.jpg

オコタのかけ布団も、
CIMG1887_convert_20150120102024.jpg

敷きマットも、ふわふわでよろしいなぁ~♪
CIMG1889_convert_20150120102042.jpg
これぞ冬満喫のスタイル?!
2015.01.17 22:37|おでかけ
以前にも来た、『岩ちゃん』で夜ご飯を頂くことに♪
CIMG1850_convert_20150119105943.jpg
公園で遊んだ後、岩ちゃんの駐車場に車を停めたのが17時。
17時オープンだと思ってたんだけど、、、18時からだった@@
車の中でのんびり過ごしてお店が開くのを待ちました♪

暖簾が出たのを確認して、一番乗りっ!
付きだしのぶりのマヨ焼き。
CIMG1851_convert_20150119105957.jpg
付きだしとしては、ホント豪華!

サラダに、
CIMG1852_convert_20150119110011.jpg

カキフライに、
CIMG1854_convert_20150119110027.jpg

牡蠣のマヨネーズ焼きに、
CIMG1855_convert_20150119110042.jpg

食べかけで><
山芋そうめん。
CIMG1856_convert_20150119110101.jpg

小エビの天ぷらに、
CIMG1857_convert_20150119110121.jpg

お刺身に、
CIMG1858_convert_20150119110135.jpg

牡蠣雑炊。
CIMG1859_convert_20150119110152.jpg
出汁巻き卵も食べたけど、写真撮り忘れっ。。。
カウンターで岩ちゃんとお話ししながら、楽しく頂きました♪
ホントどれも美味しかったなぁ☆

もしかすると二人で居酒屋、初めて?!
なんせ飲まないからね~。
それにしても、いっぱい食べたぁ~なぁ~(笑)

お腹パンパンのまま、移動して(笑)
赤穂温泉に入りました♪
入口に顔ハメがあったので、もちろん写真撮っちゃいますよ♪
CIMG1862_convert_20150119110212.jpg

暗いし、えるチャン眠いしで、、、ぼやぼやの写真。。。
CIMG1863_convert_20150119110650.jpg
かんぽの宿でお風呂に入ったんだけど、
ここ、おススメです♪
宿泊客も入るお風呂だけど、混んでないし、
お湯の温度も高いし、
赤穂の塩を塗りたくるサウナもあるし、
シャンプーとか資生堂で、キシキシしないし、
ドライヤーの風量強めで♪

ぽっかぽかになって、ルンルンで帰ってきました。
ちょうど0時頃。
日帰りお出かけ、とっても楽しかったです☆
2015.01.17 16:12|おでかけ
日生に来るまでは、お昼ご飯はBBQでも良いかなぁ、なんて言ってたのですが、、、
寒くってすぐに断念(笑)
以前にも来た福来(ふくろう)さんでカキオコを食べることに♪
CIMG1814_convert_20150119105508.jpg

牡蠣入り焼きそばに、、、
CIMG1815_convert_20150119105532.jpg

牡蠣、ぶた、卵入りのカキオコ☆
CIMG1816_convert_20150119105548.jpg
これでもかって言うくらい、牡蠣を入れるお店のおばちゃん(笑)
多分10個以上食べた気がする!
美味しかったなぁ~♪

で、食べたら眠くなるわけで~(笑)
日生運動公園に車を停めて、車中お昼寝ZZZ
なんと、2時間寝てました(笑)
出かけ先で昼寝まで出来るだなんて、私達、たくましくなったわぁ~☆

暗くなる前に、公園で遊ぼう!
CIMG1820_convert_20150119105603.jpg

こじんまりとした公園ですが、景色が良いです♪
CIMG1821_convert_20150119105621.jpg

トイレに行ったえるパパを、心配そうに待つえる。。。
CIMG1826_convert_20150119105637.jpg

さぁさぁ、お散歩しましょ♪
CIMG1828_convert_20150119105652.jpg

最近、ホントにペッタリの甘えたさん。
広いんだから、のびのび歩きなされ~!!!
CIMG1829_convert_20150119105707.jpg

リードを避けながら歩く~♪
CIMG1831_convert_20150119105723.jpg

夕方には雨も上がって、良いお天気に。
CIMG1834_convert_20150119105738.jpg

さすが漁師町。
公園の遊具も船です。すっごい立派ですなぁ。
CIMG1837_convert_20150119105754.jpg

えるちゃん、滑り台もあるよ~(笑)
CIMG1838_convert_20150119105810.jpg
嫌がられましたっ!

えるが心配そうに見てる。。。
CIMG1839_convert_20150119105826.jpg

えるパパが遊び始めたからね~。
CIMG1841_convert_20150119105841.jpg

えるパパが気になって気になって、追いかける~♪
[広告] VPS


一緒に乗りたいのかなぁ?
[広告] VPS


遊具で遊んだら、公園内をぐるっとして♪
CIMG1848_convert_20150119105912.jpg

駐車場に戻った時に、
『えるちゃんの車はどれだっけ~?』って聞いたら、、、
スタスタと車の傍へ駆け寄り、車にタッチして、ドヤ顔@@
CIMG1849_convert_20150119105929.jpg
親バカですが、ホント親バカですが、、、
えるちゃん、かしこ~い!!!

つづくよ☆
2015.01.17 12:48|おでかけ
1月17日(土)
金曜日の23時頃のお話。。。
『明日、日生でカキ食べよう!』
『ということで、明日は5時半起きしましょう!!!』

で、当日、、、
起きてきたの、8時過ぎだし(笑)
CIMG1764_convert_20150119092314.jpg

めっちゃ眠そう。
CIMG1765_convert_20150119092332.jpg

用意して出発したのが、9時半@@
CIMG1767_convert_20150119092346.jpg
カキ、あるかなぁ?

えるチャンは道中も寝ておりました♪
CIMG1768_convert_20150119092401.jpg

三木SAのドッグランで休憩して、日生へ♪
CIMG1769_convert_20150119092415.jpg

えるパパの飲むコーヒーが気になるみたい(笑)
CIMG1772_convert_20150119092431.jpg

高速を降りると、窓開けて~って。
CIMG1773_convert_20150119092447.jpg

ドライブ楽しまなきゃね♪
CIMG1775_convert_20150119092504.jpg

眠たいのに、頑張ってます(笑)
CIMG1776_convert_20150119092519.jpg

約3時間ほどで到着♪
えるチャンはカートイン☆
CIMG1778_convert_20150119092534.jpg

この日はとっても寒くって、ミゾレ交じりの雨が降りました。
CIMG1779_convert_20150119092549.jpg

まずは五味の市を覗いてみましょ♪
CIMG1780_convert_20150119092603.jpg

カートインしていると、たいがい笑われる。。。
CIMG1791_convert_20150119105057.jpg
市場のおばちゃんたちに大人気の、える(笑)

ありゃりゃ。。。カキ売ってない。。。
CIMG1782_convert_20150119104954.jpg

カキ飯と、、、
CIMG1783_convert_20150119105010.jpg

カキフライソフトはあるけど?!
CIMG1787_convert_20150119105025.jpg

舌平目とサメみたいな魚しかなぁ~い@@
CIMG1790_convert_20150119105040.jpg

干物が美味しそうだったので、買ったみたよ。
CIMG1796_convert_20150119105111.jpg

市場の中には猫ちゃんがイッパイ。
えるは人や猫ちゃん見学に忙しそう♪
CIMG1797_convert_20150119105126.jpg

観光バスで来ていた団体のおばちゃま達。
このおせんべいの試食を、ものすごい勢いで食べておられまして、、、
CIMG1809_convert_20150119105211.jpg

えるチャン、おばさまたちの動きをじっくり観察@@
CIMG1812_convert_20150119105454.jpg
そのうち、ちょうだいって催促しそうな感じ。。。
変なところ、見てるよなぁ(笑)

市場の向かいの海の駅にカキ売ってました!
CIMG1804_convert_20150119105141.jpg
お土産も調達できて、ホッと一安心♪

つづくよ~♪
2015.01.16 22:25|える散歩
1月16日(金)
公園の垣根を覗く、、、えるチャン。
CIMG1733_convert_20150117071626.jpg
何が気になるんでしょうね?!

スッタカタァ~っと♪
CIMG1735_convert_20150117071642.jpg

住宅地内をキョロキョロして、朝散歩終了♪
CIMG1736_convert_20150117071701.jpg

今日の夕方散歩は16時出発☆
CIMG1737_convert_20150117071723.jpg

しめ飾りを近所の神社に納めに行きますよ♪
CIMG1738_convert_20150117071757.jpg

ご機嫌ですね☆
CIMG1739_convert_20150117071809.jpg

いつもの田んぼ見学もしっかりして、、、
CIMG1741_convert_20150117071837.jpg

さぁ、神社へ向かいますよ♪
CIMG1747_convert_20150117071850.jpg

えるチャン、道案内するように先先進みます♪
CIMG1748_convert_20150117071916.jpg

気合満々!!!
CIMG1749_convert_20150117071941.jpg

でも途中で、気になる匂いがあるのかクンクン♪
CIMG1750_convert_20150117071957.jpg

離れたところに、白菜の外葉があったので(笑)
CIMG1751_convert_20150117072011.jpg
スゴイ嗅覚だね!

神社ではえるチャンをリュックインして、
しめ縄を納めてきました。

ずっと気になってた公園にも寄ってきたよ♪
CIMG1752_convert_20150117072148.jpg

ダッシュしたり、急に立ち止まったり♪
CIMG1754_convert_20150117072202.jpg

だだっ広い!!!
CIMG1758_convert_20150117072234.jpg

夕方散歩をがんばったえるチャン。
CIMG1759_convert_20150117072249.jpg

これでも、えるパパの帰りを待ってるんですよ(笑)
CIMG1761_convert_20150117072301.jpg

お迎えに行くときにはシャキッと起きてきて、、、
CIMG1763_convert_20150117072315.jpg
『僕、待ってたんだよ~』ってアピールします☆
演技派(笑)

2015.01.15 21:54|える
1月15日(木)
えるチャン、夜散歩に行きますよ!
CIMG1723_convert_20150116215330.jpg

夕方はどうも眠いみたいで、、、
CIMG1724_convert_20150116215340.jpg

オコタから出れないでいます。。。
CIMG1726_convert_20150116215351.jpg

冬眠中です(笑)
[広告] VPS


夜ご飯。
CIMG1728_convert_20150116215315.jpg
・昨日の残りのミネストローネスープアレンジパスタ
・ポトフ

2015.01.14 22:26|える散歩
1月14日(水)
もくもく雲の合間から、太陽さまが@@
CIMG1716_convert_20150116102346.jpg
すっごい神秘的な朝焼けが見れました♪

ということで、暗過ぎて写真に収まらず(笑)
CIMG1717_convert_20150116102359.jpg

えるちゃん、きょうもおやすみアートができてますね☆
CIMG1719_convert_20150116102412.jpg

ぐるぐるっとブランケットを巻きつけたかったんでしょうね(笑)
CIMG1720_convert_20150116102426.jpg
ターバンみたいだね。

夜ご飯はハンバーグ☆
CIMG1721_convert_20150116102439.jpg
レタスを炒めた物を付け合わせに、
根菜山盛りのミネストローネスープ♪
ハンバーグはお店の物なので形がきれいなのですが、、、
またもや焦がしたっ(笑)
でもお味はとっても美味しかったです!
ハンバーグだけど肉食べてます!って感じが@@
2015.01.13 22:13|える散歩
1月13日(火)
スタスタ~っと、朝散歩☆
CIMG1705_convert_20150116101018.jpg

まだ薄暗くって、ピンボケしまくり(笑)
CIMG1706_convert_20150116101036.jpg

あらっ、真剣なお顔してますな。
CIMG1708_convert_20150116101050.jpg

今日も畑の傍へ寄って、、、
CIMG1709_convert_20150116101103.jpg

見学@@
CIMG1710_convert_20150116101117.jpg

今日もおじさん居なかったね。。。 残念。
CIMG1711_convert_20150116101131.jpg

庶民な夜ご飯☆
CIMG1712_convert_20150116101145.jpg
・タラと白菜のお味噌汁
・大根の漬物
・キャベツ!!!

我が家にキャベツがいっぱいあるので、大量消費メニュー@@
CIMG1713_convert_20150116101212.jpg
軽く炒めて、だし醤油でちょこっと炊いたら出来上がり☆
これ3/4玉分のキャベツが入ってます(笑)
でも、サラッと食べきっちゃった(笑)
この季節のキャベツは甘くって美味しいですな~♪
2015.01.12 22:00|える散歩
1月12日(月)
近所の公園で、う~ん♪
CIMG1550_convert_20150113113422.jpg

蜻蛉池公園へ遊びに来ました☆
CIMG1678_convert_20150113215646.jpg
遊び終わった時に撮った写真なので、えるチャンお疲れでございます(笑)

この府営公園も駐車料金取るのよね~。
こんな田舎で取らなくってもって思うのですけど。。。
CIMG1552_convert_20150113113437.jpg

水仙の花が見頃かな~って思って。
CIMG1553_convert_20150113113452.jpg

クンクンに大忙しの、、、
CIMG1554_convert_20150113113507.jpg

えるチャン。
CIMG1555_convert_20150113113522.jpg

お花を見てくださいね。。。
CIMG1556_convert_20150113113536.jpg

水仙って、、、
CIMG1557_convert_20150113113553.jpg

ヒマワリみたいに、太陽の方を向いて咲くのね@@
CIMG1558_convert_20150113113609.jpg
知らなかったなぁ~。

水仙をバックに写真を撮りたいんだけど、、、
CIMG1561_convert_20150113113625.jpg

キョロッキョロしちゃって。。。
CIMG1562_convert_20150113113641.jpg

あと1カ月くらいはお花を楽しめるかも?!
CIMG1565_convert_20150113113656.jpg
まだ2分咲きくらいかな。

えるママとも、
CIMG1572_convert_20150113113712.jpg

えるパパとも写真撮ったのですが、
早く遊びたくって、、、ジッとできず。
CIMG1575_convert_20150113113727.jpg

遊びたいえるチャン、ちょっと待ってくれるかな。
良いベンチがあったので、先にご飯食べよ!
CIMG1582_convert_20150113113745.jpg

おにぎりを作ってきました☆
CIMG1587_convert_20150113113802.jpg

なんだかやる気満々(笑)
CIMG1589_convert_20150113113817.jpg

えるチャンも準備万端!
CIMG1593_convert_20150113113833.jpg

ご飯好きですが、お塩を付けてるからあげられないのよ~。
CIMG1594_convert_20150113113848.jpg

にゃんこさんも見学に@@
CIMG1599_convert_20150113113903.jpg

ご飯を食べたら、歩くよ~♪
CIMG1600_convert_20150113113921.jpg

スッゴク楽しそうで、、、
CIMG1604_convert_20150113113941.jpg

キョロキョロ見渡しながら、、、
CIMG1607_convert_20150113113957.jpg

先先歩いて、、、
CIMG1608_convert_20150113114014.jpg

『早く行こうよ!』って誘ってる(笑)
CIMG1609_convert_20150113114031.jpg

この公園も、、、
CIMG1610_convert_20150113114047.jpg

広いです!
CIMG1611_convert_20150113114103.jpg

広々してるんだから、あっちこっち歩けばいいのに、、、
CIMG1615_convert_20150113114121.jpg

ペッタリ(笑)
CIMG1619_convert_20150113114138.jpg

ということで、えるパパと遊ぶ♪
CIMG1622_convert_20150113114154.jpg

[広告] VPS


坂道を登って、、、
CIMG1624_convert_20150113114210.jpg

追いかけっこ♪
CIMG1625_convert_20150113114228.jpg
おぉ~、キャバリアらしいシルエットだ!

走って、
CIMG1626_convert_20150113114249.jpg

走って、、、
CIMG1627_convert_20150113114307.jpg

スッゴク楽しいね♪
CIMG1628_convert_20150113114325.jpg

スゴイ写真が撮れたっ!
CIMG1629_convert_20150113114343.jpg

大満足な表情ですな☆
CIMG1630_convert_20150113114402.jpg

[広告] VPS


小高い丘があったので、
CIMG1634_convert_20150113114418.jpg

登ってみた!
CIMG1635_convert_20150113114434.jpg

丘の上は風が強かったね(笑)
CIMG1638_convert_20150113114451.jpg

公園内を、
CIMG1639_convert_20150113114510.jpg

ぐるっとお散歩しますよ。
CIMG1640_convert_20150113114526.jpg

空いてます(笑)
CIMG1641_convert_20150113114607.jpg

えるチャン、菜の花に気付いてません!
CIMG1644_convert_20150113215426.jpg
なんでだろ?

お散歩していると、前をキャバちゃんが歩いてたので、声かけちゃいました♪
パピーちゃんに、
HH0XAnO79sEBsmW1421163667_1421163684.png

うーちゃん☆
CIMG1649_convert_20150113215616.jpg

まぁ、ワラワラするわけで(笑)
CIMG1652_convert_20150113215631.jpg
イロイロお話して、バイバイしました。

池に白鳥がいて、えるチャン、見学@@
CIMG1683_convert_20150113215713.jpg

見てるだけで、寄ってくる~♪
CIMG1685_convert_20150113215728.jpg

アヒル、久しぶりに見た!!!
CIMG1688_convert_20150113215759.jpg

最後はのんびり歩いて♪
CIMG1698_convert_20150113215810.jpg
2時間のロング散歩ができて、いいリフレッシュとなりました♪

夜ご飯は、お好み焼き☆
CIMG1700_convert_20150113215823.jpg
長芋も入れたのでふわっふわ♪

お散歩後、シャンプーもしたので疲れ倍増?!

『お』
CIMG1701_convert_20150113215834.jpg

『や』
CIMG1702_convert_20150113215845.jpg

『す』
CIMG1703_convert_20150113215856.jpg

『み』
CIMG1704_convert_20150113215910.jpg
2015.01.11 22:56|える散歩
1月11日(日)
首をグイッと伸ばして、リードを避ける。
CIMG1537_convert_20150113095216.jpg

えるパパは休日出勤へ出かけたので、起きたついでに朝散歩しちゃおうよ♪
CIMG1538_convert_20150113095231.jpg
眠そうだね。

ストレッチ&腕立て伏せを兼ねて(?)、気になる匂いをクンクン(笑)
CIMG1539_convert_20150113095246.jpg

ほらまたぁ~。。。
CIMG1540_convert_20150113095259.jpg

顔がオヤジ化してるって。。。
CIMG1541_convert_20150113095313.jpg

気分はルンルンなんですけどね♪
CIMG1542_convert_20150113095327.jpg

だって、お楽しみが待ってるんだもん♪
CIMG1543_convert_20150113095344.jpg

離れた所から、クンクン☆
CIMG1544_convert_20150113095359.jpg

これが楽しみなんだよね~♪
CIMG1546_convert_20150113095414.jpg

   『ねぇねぇ、僕が食べてあげようか?』なんて、話していそうな感じ。。。
CIMG1547_convert_20150113095428.jpg
もう、いつ食べてもおかしくない。。。
リードを必死で引きながら、写真撮ってます(笑)

夜ご飯。
CIMG1549_convert_20150113095444.jpg
ご飯の準備していたら、えるパパが少しだけ飲みの会に付き合ってくる~って。。。
ということで、出来上がったものだけで食べちゃいました♪
野菜ばっかり(笑)
でも、お腹いっぱい☆
Gおじさんに頂いたお野菜、満載で、ヘルシィ~☆
・菜の花のからし醤油和え
・ブロッコリー
・キャベツのだし醤油炒め煮
・大根とうす揚げとわかめのお味噌汁
2015.01.10 22:31|える散歩
1月10日(土)
雪が降りそうな空で、風が強い。。。
CIMG1515_convert_20150113092448.jpg

端っこ歩きして、、、
CIMG1516_convert_20150113092504.jpg

お目目パッチリ♪
CIMG1517_convert_20150113092521.jpg
みんなで9時過ぎまで寝てたからね~(笑)
早く休みボケを取りたいんだけど、起きれない><

ペンペン草もクンクン。
CIMG1518_convert_20150113092535.jpg

えるちゃんも休みボケ?!
CIMG1519_convert_20150113092548.jpg

朝から田んぼコース@@
CIMG1520_convert_20150113092602.jpg

ルンル~ン♪
CIMG1521_convert_20150113092617.jpg

えるちゃん、、、
CIMG1522_convert_20150113092633.jpg

最近、顔がおっさん化してる気がします。。。
CIMG1523_convert_20150113092649.jpg

行動は若いんだけどね~(笑)
CIMG1524_convert_20150113092704.jpg

寒いと老けるのはヒトもワンコも一緒かしら?!
CIMG1525_convert_20150113092720.jpg

えるちゃんのお散歩のお楽しみが☆
CIMG1526_convert_20150113092735.jpg

菜の花が良い感じで食べ頃(笑)
CIMG1527_convert_20150113092752.jpg

えるちゃん、花の部分を食べることを知ってますからね~♪
CIMG1528_convert_20150113092807.jpg

めっちゃ見てる(笑)
CIMG1531_convert_20150113092822.jpg

夜ご飯。
CIMG1535_convert_20150113092919.jpg
・豚の生姜焼き
・白菜とがんもの炊いたの
・大根とうす揚げとわかめのお味噌汁

メイちゃんファミリーからステキなお届けものが☆
CIMG1533_convert_20150113092836.jpg
青さのりに、海苔の佃煮に、、、カレンダー☆

えるだらけのカレンダー☆
見ごたえ満点で、飾る前に何度も見返したよっ♪
すっごい力作で、ほんと感動モノです!!!

えるちゃんコーナーに飾りました♪
CIMG1534_convert_20150113092902.jpg
今年のは、一番左っ♪

メイちゃんファミリー、ほんとありがとう☆
2015.01.09 22:04|える
1月9日(金)
今日も元気よくスッタカタァ~っと♪
CIMG1503_convert_20150113080211.jpg

走ったり、クンクンしたり、空を仰いだり、、、大忙しです。
CIMG1504_convert_20150113080221.jpg

えるチャン、おもちゃが全滅なんですけど@@
なんだかカミカミしたい気分なようで、、、
おもちゃを片っ端から出してきては、ハムハムしてボロボロに。。。

ということで、久しぶりにコングさんの登場!
CIMG1506_convert_20150113080231.jpg

えるチャンって、やっぱり右利きなのね(笑)
CIMG1507_convert_20150113080240.jpg

転がりそうになるコングを手で押さえて、、、
CIMG1508_convert_20150113080249.jpg

ちょこっとハムっとしながら、
CIMG1509_convert_20150113080258.jpg

鼻先で抑え込むと、、、
CIMG1512_convert_20150113080308.jpg

中に詰めたフードが出てくる!
CIMG1513_convert_20150113080319.jpg
久しぶりのコングさんですが、、、
コツをつかんでしまったので、あっという間に食べきってしまった。。。
何かおもちゃを探さなきゃなぁ。。。

夜ご飯。
CIMG1514_convert_20150113080329.jpg
・お鍋
・昨日の残りチキン
・大根の漬物
やる気のなさがにじみ出てる。。。
2015.01.08 22:53|える散歩
1月8日(木)
仕事が始まって4日目。
やっぱり寝坊した。。。
CIMG1497_convert_20150113075157.jpg

えるチャン、チャチャッとお散歩でお願いします!
CIMG1498_convert_20150113075209.jpg

冬はそんな飼い主の都合にも合わせてくれる♪
CIMG1499_convert_20150113075219.jpg
短い時間だけど、ダッシュすると気分いいよね~♪

夜はこたつ布団の上で、座椅子を抱き枕代わりに、ブランケットをお腹に乗っけて寝る。
CIMG1501_convert_20150113075239.jpg
贅沢だぁ。

夜ご飯は、ちょこっとクリスマス気分☆
CIMG1502_convert_20150113075249.jpg
クリスマスはケンタッキーチキン食べよう!って言ってたんだけど、、、
腰痛発症でそれどころではなくなってしまって(笑)
ということで、いまさらですがチキンです☆
久しぶりに食べると、美味しいですなぁ♪
2015.01.07 20:29|える散歩
1月7日(水)
お仕事がお休みだったので、、、
CIMG1480_convert_20150112202546.jpg
えるチャンをリュックINして自転車で親族宅2軒を回ってお届け物に。
自転車カゴに入れるより、運転が安定します♪

小1時間のサイクリングの後、公園へ☆
CIMG1481_convert_20150112202556.jpg

ご機嫌で、、、
CIMG1482_convert_20150112202605.jpg

スッタカタァ~っと、、、
CIMG1483_convert_20150112202614.jpg

橋の上もスタスタスタ~ッと♪
CIMG1484_convert_20150112202623.jpg

振り向いたら、こんな顔(笑)
CIMG1487_convert_20150112202632.jpg
眩しいし、風が強かったからね(笑)

橋の上からカモ見学@@
CIMG1489_convert_20150112202641.jpg

パタパタ~っと飛んでいったカモを見送り、、、
CIMG1490_convert_20150112202651.jpg

不思議そうな顔してました。
CIMG1491_convert_20150112202700.jpg

帰ったらあっという間に寝ちゃった。
CIMG1492_convert_20150112202709.jpg

ホントふわもこ大好きですな☆
CIMG1493_convert_20150112202718.jpg

夜はオコタで☆
CIMG1494_convert_20150112202728.jpg
えるのオコタ出口にクッションを置いていたら、、、
そのまま枕にして使ってる。。。
眠りの達人ですな(笑)

夜ご飯はナンカレー☆
CIMG1496_convert_20150112202738.jpg
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR