2014.11.30 22:11|える
11月30日(日)
いいお天気ですね♪
CIMG0791_convert_20141212112238.jpg

のんびり朝寝坊して、よく寝たはずなんだけど、、、
CIMG0792_convert_20141212112259.jpg
寝起きの顔してる。。。

ホントお散歩日和♪
CIMG0794_convert_20141212112313.jpg
えるママもちゃっかり野菜チェックしてたみたい(笑)

えるも、畑ゾーンに入ると眼がシャキッと☆
CIMG0796_convert_20141212112328.jpg

壁沿いキワッキワを、、、
CIMG0800_convert_20141212112341.jpg

スッタカタァ~ッと♪
CIMG0801_convert_20141212112356.jpg

そして、ピタッ!
CIMG0802_convert_20141212112412.jpg

どっちへ行こうか、お悩み中、お悩み中。。。
CIMG0803_convert_20141212112430.jpg

公園まで来て、、、クンクン♪
CIMG0807_convert_20141212112449.jpg

忙しそうですな(笑)
CIMG0808_convert_20141212112505.jpg

ゴミステーションの屋根の上に、でっかいのが乗ってる@@
CIMG0809_convert_20141212112523.jpg

白サギサンと黒サギサン。
CIMG0810_convert_20141212112617.jpg
歌になりそうです♪
  『・・・~お手紙食べたぁ~♪・・・』

畑では冬野菜がこんもり☆
必ずチェックするもんね!
CIMG0812_convert_20141212112636.jpg

日中は、えるパパと遊ぶ♪
CIMG0813_convert_20141212112653.jpg

覆面マンとなったえるパパ。
CIMG0814_convert_20141212112710.jpg

トレーナーの上から口の部分を探り当て、チュッチュ☆
CIMG0815_convert_20141212112724.jpg

変な光景です。。。
CIMG0816_convert_20141212112739.jpg
2014.11.29 22:11|える散歩
11月29日(土)
またまた雨です。
この初冬は雨が多いですなぁ。。。
CIMG0781_convert_20141212112027.jpg

そんな睨んでも、お散歩には行かなきゃいけないんです!
CIMG0782_convert_20141212112046.jpg
お家でおトイレ全くしないんです。。。

雨はママのせいじゃございませんからね~。
CIMG0783_convert_20141212112100.jpg

なんだか、私、悪者扱いされている感じがします><
CIMG0785_convert_20141212112115.jpg

夜散歩も雨の中頑張りました。
ということで、たいそうお疲れでございます(笑)
CIMG0786_convert_20141212112130.jpg

この寝方は、口に型が付くタイプね♪
CIMG0787_convert_20141212112144.jpg

ずるずる~っと、ブランケットに身を預け、、、
CIMG0788_convert_20141212112159.jpg

おやすみ☆
CIMG0790_convert_20141212112216.jpg
2014.11.28 22:03|える散歩
11月28日(金)
せっかくいいお天気で晴れているのに、、、
CIMG0777_convert_20141212111925.jpg
雨の日かと思うくらい、超時短散歩。。。

ホント気分屋です。。。
CIMG0778_convert_20141212111944.jpg
颯爽と家へ帰る~=33

夜ご飯。
0odh9lGbvH_jSlf1418417858_1418417990.jpg
野菜、特に大根がてんこ盛り!!!
2014.11.27 22:40|える
11月27日(木)
新しい契約農家さんとは朝散歩の時間にはあえなくなって、、、
CIMG0757_convert_20141212111525.jpg

なんだか寂しい。。。
CIMG0758_convert_20141212111544.jpg
なので、えるがこの畑の方へ行く回数が減った気がします。

えるママが仕事から帰って、熱烈歓迎を受け、、、
着替えてリビングに戻ったら、、、
CIMG0761_convert_20141212111559.jpg

お留守番セーター着たまま寝てました!
CIMG0762_convert_20141212111612.jpg
そんなに疲れてるのかしら?!

夜ご飯が終わったら、たこちゃんTIME☆
タコちゃんが落っこちて、ショックを受ける(笑)
CIMG0763_convert_20141212111629.jpg

自分で取りに行って、、、
CIMG0765_convert_20141212111643.jpg

ハムハム、、、
CIMG0766_convert_20141212111658.jpg

クンクン。。。
CIMG0767_convert_20141212111713.jpg

一緒にあそぼって誘ってくる。
投げて、取りに行って、ハムハムして、、、を参加するよう促されます(笑)
CIMG0770_convert_20141212111730.jpg

でも、ハムハムしていると、、、
CIMG0773_convert_20141212111745.jpg

だんだん眠くなるみたい(笑)
CIMG0774_convert_20141212111814.jpg

えるママの足の間に入って、熟睡☆
CIMG0775_convert_20141212111828.jpg

夜ご飯は、焼きそば。
CIMG0776_convert_20141212111847.jpg
2014.11.26 22:30|える散歩
11月26日(水)
えるのこの表情で、お天気が伝わります(笑)
CIMG0751_convert_20141212111405.jpg

よっ、お天気屋!
CIMG0752_convert_20141212111423.jpg

雨ですな(笑)
CIMG0753_convert_20141212111437.jpg

無駄な時間は全くない!ってくらい、雨の日の散歩はきびきびしてます。。。
CIMG0754_convert_20141212111451.jpg

夜ご飯は、、、緑いっぱい☆
CbjKt41ZbydIZnw1418416481_1418416630.jpg
えるは、、、ブロッコリーにくぎ付け♡
2014.11.25 22:22|ご飯
11月25日(火)
なぜだか、、、夜ご飯の写真しかない(笑)
なにせ、約3週間遅れで記事書いてますからね~('◇')ゞ

夜ご飯はクリームシチューと小松菜とジャコの炒め物。
CIMG0750_convert_20141212111343.jpg
えるパパがTVで見た芽キャベツに興味津々で。
確かに知ってはいるけど、自分で料理したことないなぁ~ってことで、旅行中に道の駅で買ってみた!
ん、お味はキャベツです!
シチューには大根と金時にんじん、鶏肉の入った和風バージョン☆

母が鍋帽子を作ってくれたので、煮込み料理などがとってもエコに出来上がります♪
CIMG0749_convert_20141212111322.jpg
朝、ちょこっと煮込んだら、鍋帽子の中に入れておくだけで夜には出来上がってる☆
助かるぅ~♪
2014.11.24 22:52|える散歩
11月24日(月)
3連休最終日。
CIMG0739_convert_20141212104542.jpg

車中泊グッズをお片付けしましょうかね。
CIMG0740_convert_20141212104600.jpg

ってお散歩していたら、農家さんにたんまりお野菜を頂いちゃいました!!!
CIMG0742_convert_20141212104619.jpg
えるちゃん、大根の葉も好きなので、、、気が気でない(笑)

大根見て、歩いてます(笑)
[広告] VPS


お昼ご飯は、昨日のカニ鍋のお出汁で雑炊☆
CIMG0745_convert_20141212104848.jpg
お鍋より、雑炊の方が好きかも(笑)
そして、源助大根で浅漬けとキムチ漬け。
ウマッウマでございました☆

夕方、深~い眠りに入っているのですが、、、
CIMG0747_convert_20141212104916.jpg

落ちそうで落ちない(笑)
CIMG0748_convert_20141212104932.jpg
旅行疲れでもしてるのかな?

夜ご飯はお野菜三昧☆
CIMG0746_convert_20141212104902.jpg
・蒸し焼きキャベツに、挽肉とレンコンの甘辛いためのっけ
・大根と厚揚げの炊いたの
・水菜と豚肉、豆腐の蒸し物

なんだか長~いお休みだった気がする~♪
2014.11.23 22:12|おでかけ
東尋坊の商店街でのあま~い誘惑に打ち勝ったので(笑)、
福井県名物のソースかつ丼を食べに♪
予定していたお店『ふくしん』は、ランチタイムの後休憩があり、混雑していたこともあって、、、
入店できず。。。

ガイドブックに載っていた休憩タイムのないお店へ。
こちらも有名みたい。『ヨーロッパ軒総本店』
CIMG0721_convert_20141212100734.jpg

かつ丼だけじゃなくいろいろあります♪
CIMG0724_convert_20141212100755.jpg
お店に着いたのが14時頃だったにもかかわらず、お店の外で行列に並ぶ。。。
寒かった><

でもまぁ、かつ丼ですからね。
15分ほどで店内に♪
カツばっかりも何なので、カツと海老フライのセットにした☆
CIMG0725_convert_20141212100821.jpg
カツは、お肉をたたいて叩いてうすーく伸ばしてあるので、普通のかつ丼の1/10程度の厚さで食べよいです。
海老も開いて薄くしてありますが、食べ応えアリ☆
関西人にはやっぱりお出汁で絡めて卵とじが美味しい!

さぁて、帰りますか!
なぁんにも予定を立てずに、とりあえず3日分の旅行セットを持って出てきて。
紅葉満喫、美味しい物を頂き、大満足です!

ですが、3連休中日の夕方。
そうよね。渋滞なの。。。
途中の菩提寺PAで休憩。
CIMG0733_convert_20141212100935.jpg

この旅行での一番の寒さの中、ソフトクリームを食べるえるパパ@@
CIMG0734_convert_20141212100952.jpg

暗くってボケボケ写真だけど、、、
えるの舌がクルンッて巻いてる(笑)
CIMG0736_convert_20141212101011.jpg

頭以外の動きが高速過ぎて、写真に収まらず。。。
CIMG0737_convert_20141212101025.jpg

そんな機敏な動きをドッグランで見せてほしいのですが、、、
CIMG0727_convert_20141212100838.jpg

のんび~り、
CIMG0728_convert_20141212100851.jpg

観察したり@@
CIMG0731_convert_20141212100906.jpg

ちょこっとクンクンして。。。
CIMG0732_convert_20141212100920.jpg
PAを出発後も、渋滞。
アウトレットからのお帰りの方とかぶってしまった><
そして大阪市内も。。。
まぁ、お休みを実感できました(笑)

夜ご飯は東尋坊で買ったカニでお鍋☆
CIMG0738_convert_20141212101042.jpg
あと、道の駅で買った天ぷらとお野菜も一緒に♪
美味しかったぁ☆

2014石川旅行、おしまい☆
2014.11.23 12:33|おでかけ
北潟湖が見えた♪
CIMG0681_convert_20141211182625.jpg

これ、湖っ???
幅がないので川みたいだけど、、、流れがない!
不思議な光景です☆
CIMG0682_convert_20141211182704.jpg

景色を楽しみながら、、、
CIMG0685_convert_20141211182717.jpg
えるの耳毛の吹き飛ばされ具合を楽しむ♪

サスポンファミリーも寄っていた、東尋坊☆
CIMG0686_convert_20141211182726.jpg
これ、東尋坊タワー!

駐車場から東尋坊までの道中、誘惑だらけ。。。
CIMG0688_convert_20141211182736.jpg
とりあえず我慢ね!

かなり賑わってます♪
CIMG0689_convert_20141211182747.jpg

東尋坊に到着!
CIMG0694_convert_20141211182802.jpg
すっごく幅が狭い看板(?)の上だったので、、、怖くってこんな表情に(笑)

たくさん人が居ますなぁ。
CIMG0696_convert_20141211182813.jpg

えるチャン、イマイチ東尋坊の良さが分かってません!
CIMG0697_convert_20141211182823.jpg

家族旅行されていたパパさんが撮ってくれた♪
CIMG0698_convert_20141211182834.jpg

パピーの頃、風が強いと抱っこして~ってよくせがんできたのを思い出しました(笑)
CIMG0699_convert_20141211182845.jpg

風も強いし、足場も悪いから抱っこしてもらってるけど、、、
だんだんブルーな気分になってるよね。。。
CIMG0700_convert_20141211182854.jpg

呼びかけても、落ち着かないようで、、、
キョロキョロキョロキョロ。。。
CIMG0702_convert_20141211182906.jpg

えるパパ、まだまだ先へ進もうとしてます。
CIMG0703_convert_20141211182917.jpg

風は強いけどとってもいいお天気♪
雄島も見えていて。
今回は行かなかったけど、次回は行きたいな♪
CIMG0704_convert_20141211182930.jpg

さらに風が強くなってきて、、、
CIMG0705_convert_20141211182942.jpg

髪も耳毛もボッサボサ。。。
CIMG0707_convert_20141211182952.jpg

そしてどんどんブルーになってきて、、、
CIMG0709_convert_20141211183003.jpg

何やらが出ると噂のある東尋坊に、、、
CIMG0710_convert_20141211183014.jpg

化け物が出た!
CIMG0711_convert_20141211183025.jpg

東尋坊見学した後は、商店街を抜けて駐車場へ♪
美味しいにおいがプンプンしてるからね~☆
CIMG0714_convert_20141211183050.jpg
思わず、ペロッ☆

東尋坊ではブルーな表情だったのに、
商店街に入ったら、いつものえるに戻った!
CIMG0717_convert_20141211183102.jpg

きれ~~~いにハマりすぎ!!!
CIMG0718_convert_20141211183113.jpg
今年一番ですな!

カニ、安くなってたから買ったよ♪
CIMG0719_convert_20141211183123.jpg

辰つぁん、、、ここにもいるのね@@
CIMG0720_convert_20141211183135.jpg

もう少し、つづくよ♪
2014.11.23 10:46|おでかけ
11月23日(日)
道の駅「倶利伽羅源平の郷」でお風呂に入った後、、、
移動しまして、、、
道の駅「こまつ木場潟」で20時半には寝ておりました(笑)
CIMG0667_convert_20141211154321.jpg
22時過ぎ頃、警報エリアメールがビンビン鳴り響いて、えるも飛び起きました!!!
長野県で大きな地震があって。。。
揺れは感じなかったけど、メールアラーム音が自分の携帯だけでなく他の車中泊者のものも聞こえてビックリ。
地震やら、噴火やら、今年は自然災害が多いです。
それから、車中泊中に地震にあったらって考えたことなかったけど、、、
どうしたらいいんだろ?
対策(?)考えなきゃなぁ。。。

今日は大根イベントやってました!
加賀野菜でもある、日向源助大根♪
CIMG0666_convert_20141211154311.jpg
JAの人や、地元のお偉いさん(?)や、取材の人やらで、、、
源助さん、大人気なのね~☆

田楽とキムチをふるまっていたので、遠慮なくいただきっ☆
CIMG0665_convert_20141211154300.jpg
これがめちゃウマで!!!
もちろん道の駅で買って帰りました♪

売店でパンと、
CIMG0668_convert_20141211154333.jpg

天ぷらを買って、
CIMG0669_convert_20141211154342.jpg

裏のベンチに座っていただいたのですが、、、
風が冷たくって冷たくって、、、
CIMG0670_convert_20141211154352.jpg
モグモグしたまま、ごちそうさま(笑)

お野菜やフルーツをたんまり買い込み、
九谷焼のお皿と箸置きも買って、、、大満足☆

去年は大雨で行けなかった、裏手の山に登ってみた♪
CIMG0671_convert_20141211154404.jpg

えるチャン、後ろ足をめいいっぱい伸ばして、階段上ってます♪
CIMG0672_convert_20141211154415.jpg

階段を上り切ったら、、、思った以上に狭かった。。。
とりあえずベンチでパチリ☆
CIMG0673_convert_20141211154425.jpg

なんだか話し合ってるみたいですが、、、
CIMG0674_convert_20141211154435.jpg

お尻くっ付けスタイルで♪
CIMG0675_convert_20141211154445.jpg

えるママとはラブラブスタイル~♪
CIMG0677_convert_20141211154455.jpg

この辺りにも干潟があるのですが、周りの木が視界を遮って見えませんでした。
CIMG0678_convert_20141211154506.jpg

えるチャン、グイグイ引っ張って先導してくれます。
CIMG0679_convert_20141211154516.jpg

リンゴ3個分の値段のするリンゴチップスを買ってみた。
すっごく美味しかった♪
CIMG0680_convert_20141211154526.jpg
噛んでるとじんわ~りリンゴの甘い風味が広がるんだけど、、、
えるチャン、速攻ごっくん。。。
味わってほし~い~。。。

つづくよ♪
2014.11.22 15:10|おでかけ
のどか~な道を進んで、、、
CIMG0648_convert_20141210130619.jpg

来ちゃった♡
CIMG0650_convert_20141210130630.jpg
『松の』寿司☆

15時過ぎに入ったんだけど、いっぱいで。。。
でも10分ほど待ったら、カウンターに座って♪
今回も3000円の上にぎりにした☆
CIMG0651_convert_20141210130641.jpg

CIMG0652_convert_20141210130656.jpg

CIMG0653_convert_20141210130705.jpg

CIMG0654_convert_20141210130715.jpg

CIMG0655_convert_20141210130726.jpg

感動もののカニといくら!
CIMG0658_convert_20141210130737.jpg
大将が、「お寿司は手で食べて~」って。
またもやお腹パンパンになった@@
やっぱり美味しいなぁ~♪
次は好きなものを頼もうかなぁ~。って想像するだけでまた行きたくなる!

お腹パンパンやぁ~って言いながら、移動して今夜のお宿を確保(笑)
CIMG0660_convert_20141210130801.jpg

火牛の像。
CIMG0662_convert_20141210130822.jpg
越中・加賀国の国境にある砺波山で源義仲軍と平維盛率いる平家軍との間で戦われた合戦において、義仲軍が数百頭の牛の角に松明をくくりつけて敵中に向け放つという、源平合戦の中でも有名な一場面があり祀られているようです。

宿泊施設も兼ね備えているこの道の駅、
CIMG0664_convert_20141210130833.jpg

お風呂、安い!!!
CIMG0661_convert_20141210130812.jpg
でもシャンプーとかのアメニティ(?)まったくなし!
お湯は熱めで良かったです♪

で、この道の駅で寝ようと思ったのですが、、、
線路が近くって、電車はめったに通らないのですが通ると、うるさい。。。
ということで、ちょっと頑張って移動です。

つづくよ~♪
2014.11.22 14:45|おでかけ
えるちゃん、車の中でお昼寝出来たみたいで、、、
ぼ~ッとしてます(笑)
CIMG0602_convert_20141210103032.jpg

道中に道の駅の様な野菜販売所(?)を発見!
CIMG0603_convert_20141210103050.jpg

フルーツや、
CIMG0604_convert_20141210104211.jpg

野菜、あと加賀の伝統野菜もありました。
CIMG0605_convert_20141210104227.jpg
でもなぜか、、、何も買わず。。。
まぁ旅行初日だしね~。

ひたすら北上。
すれ違う車もなく、まっす~ぐな道。
この辺りは河北潟という干潟なので、ず~っと同じ景色(笑)
CIMG0607_convert_20141210104242.jpg

車から顔を出してドライブを楽しんでいたのですが、
水もあるから風が冷たくって、引っ込めた!
CIMG0608_convert_20141210104258.jpg

寒いから窓を閉めると、開けてって。。。
CIMG0610_convert_20141210104315.jpg
ドライブは風を感じるのもいいもんだよねぇ♪

こんなに楽しんでいただけるのであれば、、、
CIMG0611_convert_20141210104330.jpg
寒くっても窓全開で、頑張りますよ!

そんなこんなでやって来たのは、『ホリ牧場』☆
CIMG0613_convert_20141210104346.jpg

すっご~~~~く広いです!!!
CIMG0614_convert_20141210104401.jpg

馬や
CIMG0615_convert_20141210104417.jpg

ウサギが居ます♪
CIMG0616_convert_20141210104432.jpg
でも、牛は見当たらない!!!

えるにもこの開放的な空間が分かるんでしょうかね?
やる気満々!
CIMG0617_convert_20141210104448.jpg

妖怪ブルンブルンと、伸びをするえるパパ。
CIMG0620_convert_20141210104506.jpg

気持ちよくって、ストレッチが長~い!
CIMG0621_convert_20141210104523.jpg
えるが待ってるよ。。。

お待たせしました。
では、チョコっと走ってくださいな=33
[広告] VPS

えるママ、巻き込まれて足元ふらふら。。。

走ったら、目が覚めたかな(笑)
CIMG0623_convert_20141210104539.jpg

走りたくって走りたくって、ウズウズ。。。
CIMG0624_convert_20141210104556.jpg

嬉しくって楽しくって、、、ルンルンです♪
[広告] VPS


だだっ広~いこの牧場、芝生のところで思いっきり走らせてあげたいけど、、、
CIMG0626_convert_20141210104613.jpg
いいのかなぁ?
牧場の人が見当たらず、聞けずじまい。。。

ま、とりあえず馬さんを観察@@
CIMG0628_convert_20141210104634.jpg

雑草を食べている姿に、興味津津@@
CIMG0630_convert_20141210104653.jpg

   『美味しい???』
CIMG0631_convert_20141210104709.jpg

   『ねぇ~、草食べてるよ~。。。』
CIMG0632_convert_20141210104725.jpg
そういう貴方様も、草食系です!

牛、見っけぇ~♪
CIMG0633_convert_20141210104745.jpg
これ、おトイレ☆

牧場に併設されている『夢ミルク館』☆
CIMG0634_convert_20141210104801.jpg

ソフトクリームなど、ございますので、、、
CIMG0635_convert_20141210104817.jpg

外の広大な景色を眺めながら頂きましょ♪
CIMG0636_convert_20141210104836.jpg

カフェスペースもあるんだけど、えるチャンが居てるからお外でね。
CIMG0637_convert_20141210104855.jpg

えるチャンが必死の形相で見つめるものは~、、、
CIMG0638_convert_20141210104912.jpg

『飲むヨーグルト!』
CIMG0639_convert_20141210104947.jpg
兼六園でソフトクリーム食べちゃったしなぁ~、、、
まぁ、一日に何個でもアイスは食べれるけど~、、、
なんとなく飲むヨーグルトな気分☆

鼻にちょこっとヨーグルトを付けたら、、、
CIMG0640_convert_20141210105004.jpg

大興奮!!!
CIMG0641_convert_20141210105022.jpg

蓋に付いたヨーグルトを舐めとって、、、
CIMG0642_convert_20141210105038.jpg

まだ足りない!
CIMG0644_convert_20141210105053.jpg

必死の、、、
CIMG0645_convert_20141210105108.jpg

パッチで、、、
CIMG0646_convert_20141210105123.jpg

猛アピール☆
CIMG0647_convert_20141210105138.jpg
お砂糖入ってるから、そんなたくさんあげられないのよ~。。。

広大な景色を満喫して、、、
移動です♪
2014.11.22 13:06|おでかけ
えるチャンには車で待ってもらって、、、
兼六園の紅葉見学に♪
CIMG0600_convert_20141209185725.jpg

3連休の初日、大混雑しているかと思いきや、、、
CIMG0546_convert_20141209184949.jpg
歩きやすいです(笑)

霞ヶ池と灯篭。
CIMG0549_convert_20141209185000.jpg
これぞ、兼六園!

とってもキレイに色付いたモミジとえるパパ!
CIMG0554_convert_20141209185011.jpg
あぁ~、えるちゃんモデルが居なくて残念!!!

雪吊りがすでに準備されていて、ビックリ@@
CIMG0556_convert_20141209185024.jpg
ロープの数の多さにも、ビックリ@@

池の水面にも紅葉が映り込んで、ホントきれいです♪
CIMG0557_convert_20141209185100.jpg

久しぶりの(?)、2ショット☆
CIMG0559_convert_20141209185120.jpg
自撮り棒、欲しくなった。

桜も色付いていて♪
CIMG0562_convert_20141209185133.jpg

日本庭園って、
CIMG0563_convert_20141209185145.jpg

すっごく手入れされているのが、
CIMG0565_convert_20141209185156.jpg

分かります。
CIMG0568_convert_20141209185207.jpg

兼六園って、、、広いし、うまく周れない?!
ということで、ガイドブックのお世話になる!
CIMG0570_convert_20141209185220.jpg
何気に座ったベンチも、紅葉ポイント☆

『根上松』
CIMG0571_convert_20141209185232.jpg
木が成長した後、土を取り除いて根が見えるようにしたそうな。。。
根を鑑賞するなんて、、、すごい発想。

『日本武尊像』
CIMG0572_convert_20141209185246.jpg
この像にはヒ素が含まれているそうで、、、
鳥が近づかない! 感心しまくりです!!!

この松の枝振りも、きっとイロイロ考えられているんだろうな。
CIMG0574_convert_20141209185258.jpg

記念にパチリ☆
CIMG0576_convert_20141209185315.jpg

CIMG0577_convert_20141209185329.jpg

すっごくフワフワの苔。
CIMG0578_convert_20141209185349.jpg

どうも女子的なポージング。。。
CIMG0579_convert_20141209190411.jpg

CIMG0580_convert_20141209185412.jpg

CIMG0581_convert_20141209185426.jpg

お茶はせず、、、写真だけね。
CIMG0584_convert_20141209185440.jpg

瓢池。
CIMG0586_convert_20141209185451.jpg

翠滝。
CIMG0587_convert_20141209185506.jpg

ピシッと、まっすぐ立って!
CIMG0590_convert_20141209185527.jpg
えるママ、中学生の時に家族旅行で兼六園へ来て、全く同じ場所で同じポーズで写真を☆
今度、実家に帰って写真を見返してみようっと♪

噴水って日本庭園では珍しいのかぁ。。。
CIMG0591_convert_20141209185543.jpg
ちょっと勉強になりました。

兼六園を出たら、周辺をぶらぶら。
CIMG0592_convert_20141209185556.jpg

金沢城の石川門が見えました。
CIMG0594_convert_20141209185609.jpg

お茶屋さんでチョット休憩♪
CIMG0598_convert_20141209185649.jpg

あんころソフトにしてみた。 高い。。。
CIMG0599_convert_20141209185702.jpg

あんころ餅にあずきも付いてた☆
CIMG0596_convert_20141209185621.jpg

これ、絶品☆☆☆
CIMG0597_convert_20141209185635.jpg
えるチャンが車で待ってるから、、、
手短にお土産など買って、移動です。

つづくよ~☆
2014.11.22 11:25|おでかけ
広~い芝生広場♪
CIMG0483_convert_20141208100056.jpg

いいお天気だし、
CIMG0485_convert_20141208100116.jpg

いっぱいお散歩しようね♪
CIMG0488_convert_20141208100537.jpg

ワックワクのえるチャン☆
CIMG0489_convert_20141208100556.jpg

お邪魔したのは『石川県林業試験場の樹木公園』!
CIMG0491_convert_20141208100612.jpg
学生時代にサンプル送ってもらったりしたことあったなぁって思いだして、行ってみました☆

さすが試験場! いろんな種類の木があって、見ごたえ満点!+広~い!!!
CIMG0492_convert_20141208100628.jpg

ぼんちゃん、宝の山があるよ~☆
CIMG0494_convert_20141208100647.jpg
お土産にしてあげたいくらい!!!

かりんの実がたわわっと♪
CIMG0496_convert_20141208100814.jpg
落ちている実をえるが匂っていたけど、、、興味なし!

公園といえど、、、山の様。。。
めっちゃ急で、息切れした!
CIMG0498_convert_20141208100830.jpg

大きなもみじの木を発見@@
CIMG0499_convert_20141208100847.jpg

さぁ、モデルさん! がんばって~♪
CIMG0500_convert_20141208100905.jpg

チョット離れると、すぐに心配そうな顔する(笑)
CIMG0503_convert_20141208100920.jpg

でも、こういうときのモデル、得意なんだよね~♪
CIMG0504_convert_20141208100937.jpg

えるチャンご機嫌サンで、すたすた~、、、
CIMG0505_convert_20141208100956.jpg

わざわざ、ガサガサ音を立てて歩いて~♪
CIMG0506_convert_20141208101015.jpg

いわなの炭火焼?!
CIMG0507_convert_20141208101033.jpg

営業中の昇りが出ているけど、、、おばちゃん達数人、大根を必死で洗って干してた!!!
CIMG0508_convert_20141208101051.jpg
敷地内に入る勇気なかったわぁ(笑)

巨大さるすべり@@
CIMG0510_convert_20141208101113.jpg
こんなに大きなの、初めて見た!
夏には巨大な花が咲くのかな?!

この公園内にはいろんな木があるけど、唯一花を付けてました。
椿かな?
CIMG0511_convert_20141208101129.jpg

メタセコイア! 滋賀県にもメタセコイア並木があって、一度見たいって思ってたの~♪
CIMG0512_convert_20141208101147.jpg

紅葉しております!
CIMG0513_convert_20141208101206.jpg
さすがスギ科。でっか~い!!!

広い公園内を登ったり降りたりしながら歩いているとはいえ、
11月下旬なのに上着を脱ぎ、腕まくり@@
CIMG0514_convert_20141208101224.jpg
最近、季節が分かんなくなる時があるよなぁ。。。

初めて写真に撮れました!!!
えるちゃん、この状態になると動けなくなるんです(笑)
CIMG0515_convert_20141208101240.jpg

リードのひもがおしりに引っかかってるの(笑)(笑)(笑)
CIMG0516_convert_20141208101257.jpg
前へ進めばいいのに、動かない!
ということで、リードを持ってる人がえるの後ろへ回り込み。。。
手のかかるやつ~。。。

そんな彼氏とパチリ♪
CIMG0518_convert_20141208101315.jpg

こういう場所が近所にあったらいいなぁ~♪
CIMG0519_convert_20141208101333.jpg

もみじがあちらこちらにあって、、、
CIMG0521_convert_20141208101350.jpg

どれも立派!
CIMG0522_convert_20141208101406.jpg

写真を撮るために抱っこすると、、、
CIMG0525_convert_20141208101423.jpg

抱っこを満喫☆
CIMG0527_convert_20141208101438.jpg
楽チンなんでしょうね。

大好きな風景があっちこっちで見れて、マイナスイオン浴び~♪
CIMG0528_convert_20141208101455.jpg

抱っこ好きなえるチャン。えるパパに連れられ~、、、
CIMG0530_convert_20141208101511.jpg
ホントに足元悪くって渡り切れず、、、

えるパパに必死でしがみつく!!!
CIMG0532_convert_20141208101528.jpg
水嫌いが増しているような気がします。。。

こんなに紅葉を満喫できるのですが、、、
CIMG0533_convert_20141208101545.jpg

人がとっても少なくって、、、
CIMG0535_convert_20141208101603.jpg

オススメでございます♪
CIMG0536_convert_20141208101618.jpg

数年前にワンコOKになったばかり!
CIMG0537_convert_20141208101636.jpg
また違う季節にも来たいと思います!

イチョウもたくさん!
CIMG0538_convert_20141208101653.jpg
もちろん銀杏臭さも!!!

黄色いじゅうたんやぁ~♪
CIMG0539_convert_20141208101709.jpg

つづくよ~☆
2014.11.22 10:41|おでかけ
11月22日(土)
深夜0時半頃、家を出発して、、、早朝に石川県へ到着♪
道の駅「しらやまさん」にて仮眠☆
CIMG0460_convert_20141207133605.jpg

まるで学校のような建物の道の駅♪
CIMG0461_convert_20141207133616.jpg

チャーシュー麺が美味しいらしいのですが、、、
CIMG0459_convert_20141207133553.jpg
ここの道の駅、野菜はネギ、にんにくくらいしか売ってず、、、
売店も開く気配がなく、食べることは断念。。。

とりあえず、周辺を散策♪
CIMG0465_convert_20141207133648.jpg

山の色も、色とりどりになっていて、、、
CIMG0466_convert_20141207133658.jpg

道の駅の裏手には、こんな素敵なメッセージ入り椅子が♪
CIMG0474_convert_20141207133758.jpg

山や川を眺めながら、、、一服。
CIMG0463_convert_20141207133627.jpg

えるチャンも一緒だよ~♪
CIMG0467_convert_20141207133711.jpg
慌てて、階段を駆け下りる~☆

眩しいけど、朝日を浴びながら、、、
CIMG0468_convert_20141207133722.jpg

川を眺める~♪
CIMG0471_convert_20141207133733.jpg

ねっ♪
CIMG0473_convert_20141207133747.jpg

朝ごはんを求めて、出発します!
CIMG0476_convert_20141207133812.jpg

11月下旬、寒さを心配しておりましたが、、、いいお天気でぽっかぽか☆
CIMG0480_convert_20141207133836.jpg

道の駅の近くにコンビニを見つけて、ホッとしたぁ~。
田舎って、コンビニ見つけるのも大変なんだもん。
CIMG0478_convert_20141207133824.jpg

コンビニの駐車場に設置されていたベンチで朝ごはん♪
えるパパ、昆布おにぎり、絶賛しておりました(笑)
CIMG0481_convert_20141207133847.jpg

さぁ、石川旅行のはじまり~はじま~り~♪
2014.11.21 22:08|える
11月21日(金)
えるチャン、お急ぎですなぁ(笑)
CIMG0456_convert_20141205150617.jpg
臭いを嗅ぎながら歩き、、、
おトイレしながらクンクンできます!
これ、得意技!

夜ご飯も残り物でチャチャッとね。
458.jpg
深夜からお出かけでございます♪
2014.11.20 22:57|える散歩
11月20日(木)
お口ぷっくり、、、珍しいね~@@
447.jpg

近所のスーパーを駆け足で散歩したら、、、
448.jpg

いつもはお家へ帰るのに、、、
お散歩続行。
450.jpg

なにやら気になるらしいです。。。
451.jpg
ちなみに、えるの「チョット」は数分かかります。。。

その後は住宅地内の公園をぐるっと回って。
453.jpg

夜ご飯。
455.jpg
寒くなると、あったかメニューばっかりになります(笑)
2014.11.19 22:14|ご飯
11月19日(水)
農家のおじさんの居場所を把握している。。。
434.jpg

寂しそうな顔してるし(笑)
435.jpg

冬のお散歩はテンポ良くって、楽しい~☆
436.jpg

朝日に照らされて、ご機嫌さっ♪
437.jpg

まぶしいね~♪
CIMG0438_convert_20141202002752.jpg

いつもの端っこ歩きポイント☆
CIMG0439_convert_20141202002803.jpg

楽しそうで何よりでございます♪
440.jpg

夜ご飯。
441.jpg

それから『とびっきりのケーキ』♪
442.jpg
実は~、、、
ここ数日大喧嘩しておりましてね(笑)
理由は墓場まで持って行くことにしておりますが~、、、
気持ちが納まらないえるママ、『とびっきりのケーキ』をご注文♪
まぁ、食べ物で納まるくらいなら、大したことないかぁ~?

そんでえるパパセレクトの『とびっきりのケーキ』
CIMG0444_convert_20141202002904.jpg
お花とアルミホイル入り?!
最近えるママがイチゴのショートケーキにハマっているのを解っていて、さらに『とびっきりの!』という注文なら、、、
ということでこのケーキを選んだらしい。
まぁ、良しとしましょう(笑)(笑)(笑)

蛇足ですが、、、
えるパパがこのケーキを選ぶと、店員さんに、、、
『ろうそく付けますか?』
『プレートは付けますか?』
って聞かれたんだって。
『両方要りません!』って応えたらしいけど、、、
プレートに「ごめんなさい。」ってつけて貰ったら良かったのに~、って。。。

それから、『このケーキはえるママ一人で食べていいよ』って言うんだけど、、、
「私を太らせる気か?」って(笑)
ということで仲良く二人で食べて、仲直り!
ケーキ様様でございました。

ちなみに、このケーキ、すごく美味しかったです☆
2014.11.18 22:23|える
11月18日(火)
チャチャッと池一周コースかと思いきや、、、
419.jpg

ロング田んぼコースをご所望@@
421.jpg
えるちゃん、平日はお手柔らかに願います。。。

キレイな朝日♪
CIMG0423_convert_20141130214023.jpg

スッタカタァ~っと良いペースで小走り☆
CIMG0424_convert_20141130214033.jpg

寒くなると、基本的にソファでお過ごしになられるのですが、、、
ブランケット乗り換えしてる。。。
425.jpg

もこもこブランケットはとっても暖かいので、、、
426.jpg

えるチャン、脱皮して(笑)、、、もこもこは抜け殻となる~☆
427.jpg

とっても気持ち良さそうですが、、、ソファ独り占め。。。
CIMG0429_convert_20141130214115.jpg

抜け殻をきれいに畳んでいたら、、、『このブランケットも僕の~!』ってな感じでやってくるので、、、
包んでやったら、、、
430.jpg

気持ちいいみたいで、、、
CIMG0431_convert_20141130214145.jpg

すぐに寝息をたてて、、、
CIMG0432_convert_20141130214157.jpg

熟睡☆
CIMG0433_convert_20141130214215.jpg
今日もお疲れさまでございます。
2014.11.16 22:36|える散歩
11月16日(日)
久しぶりのブルンブルン写真。
完全に妖怪@@
395.jpg
怖いなぁ~。。。

小松菜の畑で、悲しそうな顔してるっ(笑)
396.jpg
終わりそうなのが分かったのかな?!

茎の部分が特に好きだもんね~♪
397.jpg

匍匐前進するかのように、地面の匂いを嗅ぎながら小走り=33
CIMG0399_convert_20141130201928.jpg

お家へ帰ったらグズグズTIME。。。
401.jpg

やっと寝てくれた☆
402.jpg

夕方散歩♪
やる気満々!!!
CIMG0403_convert_20141130201958.jpg

野球から帰ってきたえるパパも一緒に、よ~いドン!
407.jpg

先回りしたえるママに向かって、走る走る=33
408.jpg
全力で走ると、尻尾がグルングルン回るんだよね~♪

真っ赤な夕日が見れました♪
CIMG0411_convert_20141130202031.jpg

楽しいお散歩だったね♪
CIMG0413_convert_20141130202041.jpg

夜ご飯は、、、またもや、ほうとううどん☆
CIMG0417_convert_20141130202052.jpg
根菜がいっぱい食べれて、健康的っ☆
2014.11.15 22:25|える散歩
11月15日(土)
えるママ、日中はえるママ母と関西フィルのコンサートにお出かけ♪
久しぶりの音楽でございます♪

ということで、朝・昼兼用ご飯作って。
CIMG0381_convert_20141130150001.jpg
久しぶりのサンドイッチ☆

お出かけするので、チャチャッと散歩ね~☆
CIMG0382_convert_20141130150010.jpg

いいペースで小走りしていたのに、急に立ち止まって、、、
383.jpg

風の匂いを嗅ぐ~
384.jpg

何を悟ったんでしょうかね~?!
385.jpg

楽しそうで何よりです♪
386.jpg

田んぼも気になるようで、、、
388.jpg

強風に立ち向かい、、、
389.jpg

見学@@
390.jpg

帰りはルンルン気分さっ♪
392.jpg
2014.11.14 22:56|える散歩
11月14日(金)
なんだか、お急ぎみたいです(笑)
362.jpg

植木をクンクン。。。
363.jpg
鼻、くっ付いてるやん。

歩きながらもクンクンして、、、
CIMG0367_convert_20141130124033.jpg

端っこ歩きして、、、
CIMG0368_convert_20141130124139.jpg

契約農家さん(笑)が居るか、チェック中@@
371.jpg

寒くなってから、朝の作業時間が変わったみたいだね~。
372.jpg

えらく怖~い顔して寝てますな(笑)
CIMG0374_convert_20141130124215.jpg

コテッと、、、
CIMG0377_convert_20141130124228.jpg

フフ~ンと♪
CIMG0378_convert_20141130124242.jpg

お留守番準備万端です☆
CIMG0379_convert_20141130124253.jpg
この状態になったら、えるママ、出勤準備できます!

夜ご飯。
380.jpg
和食続きです☆
2014.11.13 22:43|える散歩
11月13日(木)
珍しく、目にやる気がみなぎる朝散歩でございます@@
CIMG0353_convert_20141128143450.jpg

走って走って、、、
CIMG0354_convert_20141128143502.jpg

ダッシュダッシュで、、、
CIMG0355_convert_20141128143515.jpg

走り寄って、、、
356.jpg

宝物発見@@
358.jpg
えるが小松菜を摘まない様に引っ張るのがタイヘンでした(笑)

夜ご飯。
359.jpg
レンコン肉巻き、ウマッウマッ☆
2014.11.12 22:39|える散歩
11月12日(水)
雨だと、お散歩に出るまで時間がかかって。。。
323.jpg

チャチャッと済ませようね。
CIMG0326_convert_20141128112333.jpg

公園に着いたら、、、なぜか固まってました。。。
CIMG0328_convert_20141128112344.jpg

夕方散歩。地面が乾いてくれてありがたや~☆
える、いつもこの茂みの前で立ち止まるんです。。。
334.jpg
ガサガサッて音がすることもあるから、何か居てるんだろうけど。。。
こわいなぁ~><

ご機嫌で端っこ歩きして~、、、
CIMG0337_convert_20141128112408.jpg

田んぼ見学と、
CIMG0341_convert_20141128112421.jpg

風の匂いを嗅いで♪
343.jpg
夕方散歩はしっかり歩きました☆

えるパパの帰りを寝て待つのはいつもの事~♪
345.jpg

たまにテレビを見たり、、、
346.jpg

寒くなるとのんびり具合が深まりますね♪
347.jpg

夜ご飯。
348.jpg
定食みたい(笑)
2014.11.11 22:40|える散歩
11月11日(火)
近所の公園でチャチャッと朝散歩を済ませる様でしたが、、、
なんだか気になるみたい。
309.jpg

真上を見ることってあるのね~@@
310.jpg
てか、もうちょっと下がって見上げたらいいと思うんだけどねぇ。。。

まだまだ気になるようで、、、
311.jpg

柵の幅を計測(笑)
312.jpg

無理矢理顔を突っ込んで、、、
313.jpg

ってしたら、やっぱりね。
314.jpg
塗料?が鼻に付いてるよ(笑)
なんか、えるって面白い!

超短いお散歩だったからね~、家に帰ったら走り回って、、、
さらに、誘われました!
315.jpg

洗濯ばさみを放り投げて、取りに行って、、、
316.jpg

そしてハムハム。。。
CIMG0317_convert_20141126142204.jpg

で、眠くなってきてグズグズTIME。
CIMG0319_convert_20141126142215.jpg

えるママ、仕事行かなきゃいけないんですけどね~、、、
CIMG0320_convert_20141126142226.jpg
毎朝、こうやってナデナデして、、、

寝息をたてるまで、ナデナデ。。。
321.jpg
手がかかります(笑)
2014.11.10 22:17|える
11月10日(月)
チャチャッと近所の公園で用事を済ませて、、、
289.jpg

公園を出ると、家の裏の子ども達が朝のランニングしてました☆
291.jpg
えるチャン、久しぶりにお友達に会って嬉しそう♪

そんで、お家へ帰ってぬいぐるみで遊ぶ♪
CIMG0292_convert_20141125193428.jpg

体力が有り余ってます。。。
CIMG0293_convert_20141125193453.jpg

そんなんなら、ロング散歩にすればいいのにね~。。。
[広告] VPS

投げて取りに行って、、、を数十回繰り返してからハムハム。。。
カシャカシャ音がするのが楽しいんだろうな♪

夜、えるパパの帰りを寝て待つ!
296.jpg

顔周りをブランケットで包んでやると、、、
298.jpg

気持ち良さそう♪
299.jpg

えるママがお風呂に入って出てきたら、、、
CIMG0304_convert_20141125193754.jpg
暑かったのか?、ブランケットを蹴落としてました(笑)

夜ご飯の準備中、、、
303.jpg
ずっとウロウロしてます。

今日はチャチャッと、味噌鍋です♪
CIMG0302_convert_20141125193636.jpg

残り物の半端野菜をたんまり入れました♪
305.jpg

そして、雑炊。
308.jpg
見た目が鍋と変わらん@@
でも美味しかったんです♪

える、貰えるものがないって分かって、、、寂しそうな顔してるっ(笑)
CIMG0307_convert_20141125193828.jpg
2014.11.09 22:15|える散歩
11月9日(日)
えるチャン、朝散歩いこっ!
277.jpg
最近、朝散歩はこのイヤイヤ儀式があるんです。。。
面倒な奴だよなぁ。。。

それも今日は、かなりしつこい。。。
278.jpg

雨上がりだからね~。。。
CIMG0280_convert_20141125190616.jpg

そんな怒った顔しながらお散歩せんでもええや~ん。。。
CIMG0281_convert_20141125190628.jpg

夜ご飯。
282.jpg
えるチャン、サツマイモ狙ってます☆

夕食後はお決まりのペッタリTIME☆
283.jpg

嬉しそうだけど、、、
286.jpg

狭いから、えるパパを蹴飛ばしてます(笑)
287.jpg
2014.11.08 22:49|える
11月8日(土)
休日は朝寝坊が気持ちいいです♪
256.jpg

のんびり朝散歩でございます♪
CIMG0259_convert_20141125171444.jpg

田んぼコースを歩いてると、、、
CIMG0260_convert_20141125171454.jpg

農家のおじさんを発見@@
261.jpg

離れていたから、気づいてもらえず。。。
がっかりした顔しちゃって(笑)
CIMG0262_convert_20141125175806.jpg

本日も田んぼに下りて。
ガサガサ音が楽しいらしい。。。
267.jpg

怪我しそうだから、えるパパに引き上げられちゃった。。。
CIMG0268_convert_20141125175840.jpg

端っこ歩きして、帰りましょ♪
CIMG0269_convert_20141125175850.jpg

そうそう、少し前のユニクロの広告に、、、半分切れてるけど。。。
270.jpg
あぁ~、なんで切れてるかなぁ。。。

今日の夜ご飯。
271.jpg
えるチャン、キュウリチェック済@@

夕食後、えるパパのお尻枕で寛ぐ~♪
CIMG0273_convert_20141125180140.jpg

寝心地悪くないのか?
274.jpg

275.jpg

276.jpg
睡魔には寝心地なんて関係ないんだろうなぁ(笑)

2014.11.07 21:46|える
11月7日(金)
今朝は近所の公園☆
CIMG0249_convert_20141120214225.jpg

なんか、横からのスタイル、、、たくましいっ!!!
CIMG0250_convert_20141120214235.jpg
キャバリアじゃないかも?!

スーパー裏にある搬入用の駐車場を見学@@
CIMG0251_convert_20141120214246.jpg
野菜だけじゃなくって、車も大好きだからね~。
ホントよく見てるよね@@

さてさて、もう一回公園へ戻って♪
CIMG0252_convert_20141120214256.jpg

帰ったら、コテ~っと寝るZZZ
CIMG0253_convert_20141120214306.jpg

夜、玄関の上の窓枠に『月』!
CIMG0255_convert_20141120214326.jpg
ちょっと絵画のよう♪
2014.11.06 21:20|ご飯
11月6日(木)
かわいい笑顔で、朝散歩♪
CIMG0246_convert_20141120211848.jpg
朝から田んぼコースが定番になってきたかも♪

眠そうな顔してますが、、、
CIMG0247_convert_20141120211950.jpg
ペースは速くって、ちょこっと汗かきます♪
いい運動ですね☆

新製品が出たようで、買っちゃった♪
CIMG0248_convert_20141120212002.jpg
ガリガリ君って、やっぱり、ガリガリ食感でしょ!
プリンの味のような気がするけど、食感が違いすぎて、、、
プリンじゃなぁ~い!!!

あっ、この1本を二人で分けて食べるつもりでしたが、、、
昼間にどうしてもアイスが食べたくなって、一人で食べちゃいました~♪
えるパパ、スンマセ~ンm(_ _)m
食べたかったら、ご連絡を~(笑)
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR