2014.10.31 22:12|える
10月31日(金)
朝散歩の時間、まだチョット暗いです。。。
CIMG0158_convert_20141113110620.jpg
外で写真撮るのが、難しい季節になりましたなぁ。。。

真ん丸お目目で、、、クンクン。。。
CIMG0159_convert_20141113110630.jpg
でも夏よりスピードアップして、歩きやすいです♪

夜ご飯。
160.jpg
庶民ご飯だなぁ(笑)

さてさて、本日はハロウィンですな☆
163.jpg

ぼんちゃんからもらったエルノドンに化けて、、、
CIMG0162_convert_20141113110703.jpg

ガム食べました☆
CIMG0161_convert_20141113110651.jpg

ハロウィン、私は全く馴染みがないんだけど、、、
うちの近所の田舎でも、いろんなメイクをした人たちが居て。。。
たまにビックリするような格好してる人も。。。

さらには、近所の小学生がちょこっと仮装して、、、
友達の家を回って、、、
  『ピンポ~ン!』ってインターホンを鳴らし、、、
  『Trick or Treat!!!』ってインターホン越しにしゃべって、、、
お菓子を貰ってました@@
すげぇ~なぁ~。。。
私の時代、仮装することも、他人の家へお菓子を催促しに行くこともなかったよ。
まぁ、イベントは楽しいからね~。
今後もなんか増えそうだなぁ(笑)

って、翌日、近所の公園へ行ったら、、、
お菓子のごみが散乱してた!!!
来年は『Trick or Treat!!!』って言われたら、、、
『Pick up garbage!!!』って言い返してやるっ!
2014.10.30 22:56|える散歩
10月30日(木)
あまり気が進まないのに、田んぼコースへ来てしまった!みたいな感じ(笑)
149.jpg

何を見てるんだか分かりませんが、、、
150.jpg
じっくり観察@@

なぜか、誇らしげ@@
CIMG0153_convert_20141113104753.jpg

夜ご飯。
154.jpg

メイちゃんファミリーにいただいた朴葉味噌にネギを混ぜて、焼いてみた♪
CIMG0155_convert_20141113104817.jpg
めっちゃ美味しかったぁ~☆☆☆
お肉に乗っけて、ご飯に乗っけて、、、ウマッウマでございました♪
ありがとね☆
2014.10.29 22:01|える
10月29日(水)
いいお天気ですね♪
135.jpg

今朝は池コースをご選択☆
CIMG0136_convert_20141112195212.jpg

立ち止まって、、、
137.jpg

クンクン。
138.jpg
ピンポイントで臭い嗅いでるんだね~(笑)

今夏、一緒にキャンプした先輩の娘ちゃんから、お手紙を頂きました☆
CIMG0140_convert_20141112195238.jpg
える宛てのお手紙は初めてだね~♪
そんで、える用にブレスレットを作ってくれたの☆

ジャン☆
CIMG0142_convert_20141112195253.jpg

かわいいっ☆
CIMG0143_convert_20141112195303.jpg
今、小学生の間でいろんな編み方をして作るのが流行ってるんだって。
えるの誕生日から、ラッキーカラーを調べてくれて☆
そして、えるの足首は何センチ?って聞かれたときゃ、、、ビックリしたよ!
レナちゃん、ありがとね~♪

夜ご飯。
145.jpg

体調の悪いえるママを気遣って、ケーキ買ってきてくれた!
CIMG0144_convert_20141112195313.jpg

このリンゴのケーキ、めちゃめちゃ美味しかった☆
CIMG0146_convert_20141112195336.jpg
体調いい時にまた食べたいなぁ~~~。
待ってるよ~☆

えるチャン、今日も一日お疲れさんです☆
CIMG0147_convert_20141112195348.jpg
2014.10.28 22:56|える散歩
10月28日(火)
朝散歩は田んぼコースを♪
126.jpg
なんだかドタドタッて走ってる(笑)

しっかり匂いで~、、、
128.jpg

ドヒュ~ンって走ってるんだけど、、、
尻尾がプロペラみたい@@
129.jpg

畑を見学@@
131.jpg

念まで送る@@
132.jpg

今日も一日がんばったね?!
133.jpg
2014.10.27 22:11|える
10月27日(月)
朝方、雨が降ってたみたいでスヌードしてお散歩。
CIMG0117_convert_20141110195548.jpg
最近ようやくスヌードでのお散歩に慣れてくれた気がします。

雨で地面が濡れてますからね。。。
用事が済んだら、サッサと帰ります。
CIMG0118_convert_20141110195558.jpg
真顔だなぁ(笑)

えるの一日の締めくくりは、えるパパのご飯のお伴をする事。
120.jpg

夜ご飯。
122.jpg
えるチャンの新しい契約農家さんからいただいたお野菜使ったサラダがあるよ☆

しっかりチェック@@
123.jpg

夕食を終えて、ちょっとのんびり~♪
124.jpg

えるは電池切れっ。
125.jpg
最近、抱っこしてベッドまで運んでます(笑)
歳をとるたびに手がかかる?!
2014.10.26 22:14|おでかけ
10月26日(日)
10月末だというのに、、、暑い。。。
ということで、、、チャチャッとお散歩。
CIMG0083_convert_20141110190856.jpg

市役所広場でのイベントに行ってみた!
インターナショナルピープルカーニバル、、、
略してインピカ!
CIMG0089_convert_20141110191001.jpg
略しすぎて、、、分からんっ(笑)

アジア系料理の屋台がいっぱい出てました。
CIMG0091_convert_20141110191010.jpg

えるはカートインで、ごっ機嫌☆
CIMG0094_convert_20141110191033.jpg

それにしても、こんなに人が集まるんだぁ@@
CIMG0095_convert_20141110191044.jpg

このイベントの目的は、tiny-tail dog.
CIMG0085_convert_20141110190951.jpg

大きめなえるにも合うワンコ服屋さんが出展されていたんです♪
CIMG0084_convert_20141110190940.jpg

看板犬の
CIMG0109_convert_20141110191140.jpg

リックちゃんとシエロちゃん♪
CIMG0112_convert_20141110191151.jpg
後ろ姿もかわいくって、パチリっ♪
いろいろとお話しさせていただいて楽しかったです☆
えるのお洋服は、、、後日オーダーすることにしました。

えるママがおしゃべりしている間、、、
CIMG0106_convert_20141110191127.jpg
みかん詰め放題の横で試食しているおばさまたちを観察@@
ホント、チャッカリしてます(笑)

会場内をぐるっとして、、、
CIMG0092_convert_20141110191022.jpg

マンゴーラッシー(?)を♪
CIMG0097_convert_20141110191054.jpg

えるチャンにもちょこっとお裾分け☆
CIMG0100_convert_20141110191105.jpg

暑かったから、冷たいものが美味しかった~♪
CIMG0101_convert_20141110191115.jpg

帰ったら、お疲れだったのかゴロ~ンっと♪
CIMG0113_convert_20141110191203.jpg

ゴロゴロするのは、いつものことか。。。
CIMG0114_convert_20141110191214.jpg

夜ご飯。
CIMG0115_convert_20141110191226.jpg
・からあげ
・サラダ
・昨日のかき揚げの残りで、うどん
2014.10.25 22:20|える
10月25日(土)
いいお天気♪
朝から田んぼコース~その1をご選択☆
CIMG0034_convert_20141108121444.jpg

気ままなえるチャン、気が変わったようで、、、
CIMG0036_convert_20141108121539.jpg

田んぼコース~その2へ移動☆
CIMG0037_convert_20141108121607.jpg

さらに気が変わって、、、あぜ道を通って、、、
CIMG0038_convert_20141108121620.jpg

あぜ道ではえるパパに先に歩くよう促したのに、、、
今度はせかして、、、
39.jpg

池コースに変更☆
40.jpg
ホント、気ままです。

お家では、いつも通りソファを占領☆
41.jpg

42.jpg

43.jpg

思う存分、体を伸ばして、のんびり♪
44.jpg

ですが、本日は休日でございまして、、、
45.jpg

ソファ好きなえるパパも居てるわけで。。。
46.jpg

平日のようには寛げないんだよね~(笑)
47.jpg

すごく迷惑そうな顔してるっ。。。
CIMG0048_convert_20141108121826.jpg

最終的に、二段式に☆
CIMG0049_convert_20141108121839.jpg

ふふっ(笑) 顔でしゃべるね~。
50.jpg
休日だけ二段式ソファになるといいね~。。。

夕方散歩はサイクリング付き☆
CIMG0051_convert_20141108121902.jpg

雲がピッカピカの夕空の中、、、
CIMG0056_convert_20141108121937.jpg

耳をパタパタなびかせてサイクリング♪
CIMG0058_convert_20141108122003.jpg

公園でお散歩♪
CIMG0059_convert_20141108122025.jpg

クンクン、フンフン、、、大忙しっ☆
CIMG0061_convert_20141108122118.jpg

夕日に照らされて、、、
CIMG0062_convert_20141108122142.jpg

何やら強烈なにおいを腰引け状態で嗅いで、、、
CIMG0064_convert_20141108122159.jpg

草の上をワシャワシャ歩くっ♪
CIMG0066_convert_20141108122213.jpg

お散歩が終わったら、記念撮影☆
CIMG0067_convert_20141108122232.jpg

石の上に乗っけられて、キョトンって。。。
CIMG0069_convert_20141108122254.jpg

『石の上にも三年』、、、って言葉もビックリな、眠さ?!
CIMG0070_convert_20141108122309.jpg

少し離れたら、めっちゃ心配そうな顔してる(笑)
71.jpg

この公園、池があって、短い桟橋を行くと、、、
CIMG0072_convert_20141108122626.jpg

水鳥観察ができます♪
CIMG0073_convert_20141108122649.jpg

水鳥って言っても、カモやサギくらいだけどね。。。
見えたのかな?!
CIMG0074_convert_20141108122706.jpg

公園からさらに自転車をこぎこぎ、、、チョット離れたスーパーでお買い物して、、、
CIMG0079_convert_20141108122719.jpg

夜ご飯はタコ焼き♪
CIMG0080_convert_20141108122733.jpg

えるも、参加@@
CIMG0081_convert_20141108122745.jpg

で、たこ焼きを焼きながら、食べながら、、、日本シリーズ観戦@@
CIMG0082_convert_20141108122757.jpg
野球見ながら、たこ焼きって、、、両立できません!
たこ焼きするのに、忙しいからね~(笑)
2014.10.24 22:24|える散歩
10月24日(金)
今朝も駐車場の向こう側の畑に居るおじさんにご挨拶!
22.jpg

おじさんの動きに合わせて、えるもフェンス越しにウロウロ~♪
23.jpg
そしたら、とうとう声をかけてくれました!!!

おじさん、ナント猫派!
ワンコは苦手だそうで。。。
そりゃぁ、えるも苦戦するわなぁ(笑)

で、えるが野菜が好きで、農家さんに愛想振りまいてるって話をすると、、、
ドド~ン!!!
CIMG0025_convert_20141107191856.jpg
えるチャン、でかしましたよ☆☆☆

水菜、空芯菜、レタスをわんさかと頂きました!
CIMG0028_convert_20141107191906.jpg
息子よ! でかした!!!
って言うか、、、なんでこんな技(?)覚えたんだろ???

夜ご飯。
32.jpg
夕方散歩では違う農家さんにカブラを頂いて(笑)
早速浅漬けで☆

ちょっくらお出かけしていたので、、、
ササッと食べれるようにお寿司とかき揚げを買って帰ってきました♪
CIMG0033_convert_20141107191927.jpg
この焼き鯖寿司、めちゃウマウマウマ☆
覚書用にリンク貼っておこう(笑)
『かわもと昆布の焼き鯖寿司』
2014.10.23 22:01|える散歩
10月23日(木)
クンクンっとして、朝散歩♪
CIMG0008_convert_20141107184705.jpg

ありゃ? まだ眠いかね???
CIMG0009_convert_20141107184716.jpg

今日は樹の上を観察@@
10.jpg
何見てるんだろ?

表情はドンヨリしておりますが、、、足早に駐車場端に駆け寄って、、、
CIMG0011_convert_20141107184735.jpg

畑のおじさんにご挨拶♪
12.jpg

おじさんの動きに合わせて、えるもフェンス沿いをウロウロ。。。
14.jpg

なかなか苦戦してます(笑)
15.jpg
めっちゃ笑顔で、尻尾ブンブンしていれば、大体は向こうから声をかけてくれるんだけどね~。
ふふっ。
これからどうなるかな?

でも諦めないんだよね~☆
16.jpg
交渉、がんばれっ!

ちょっと肌寒くなると、お家でもよく遊ぶようになります♪
CIMG0017_convert_20141107184852.jpg

ハワイで買ってきた、強力そうなおもちゃ☆
CIMG0018_convert_20141107184903.jpg

えるのニャンニャン攻撃に、どれくらい耐えてくれるだろうか?!
CIMG0019_convert_20141107184915.jpg

とりあえず5分ほどは持ってる!
[広告] VPS

普通のぬいぐるみだと、穴が開き始めるんだけど。
これはもう少し、耐えてくれそう♪

夜ご飯。
21.jpg
2014.10.22 22:38|える
10月22日(水)
えるパパの帰りを寝て待ってるのですが、、、
CIMG0005_convert_20141107183700.jpg

狭くないの? 息苦しくないの???
CIMG0006_convert_20141107183807.jpg
でも暖かそうだね♪

夜ご飯。
CIMG0007_convert_20141107183820.jpg
・明太子スパ
・鮭のムニエル
2014.10.21 21:34|える散歩
10月21日(火)
律儀な性格。。。
今朝は端っこ歩きの連続@@

車止め沿いも端っこ歩きになるなぁ。
CIMG9990_convert_20141105212008.jpg

ここも、
CIMG9991_convert_20141105212017.jpg

ここも、端っこ歩き。
CIMG9992_convert_20141105212029.jpg
えるは真剣です(笑)

駐車場と畑のかどっこをジ~ッと観察@@
93.jpg
倒した野菜やくずがいっぱいあった。。。
恐ろしい観察力~。。。

観察が終わったら、帰りますよ♪
CIMG9995_convert_20141105212149.jpg
なんだかスタイル良いなぁ。。。
うらやましい。。。

朝ごはんが終わったら、出勤までのほんの5分間だけラブラブタイム♪
というか、朝からグズグズっ子だったので、ちょいと添い寝。。。
でも時間が来ると、どうしても席を立たなきゃいけないわけで。。。
えるママの抜け殻をクッションやらブランケットで埋める~♪
96.jpg
これはこれで、いい感じなんでしょうね♪

夕方散歩☆
CIMG9999_convert_20141105212212.jpg
なんだか、やる気満々!
だって、最近はしっかり1時間小走りです!!!

雲が真っ赤に染まってました☆
CIMG0001_convert_20141105211937.jpg

夕日を眺めているのか、畑を見ているのか?!
CIMG0003_convert_20141105211947.jpg
多分、畑見学なんだろうな(笑)

夜ご飯☆
04.jpg
2014.10.20 21:12|える散歩
10月20日(月)
スーパー駐車場の奥に広がる畑を見学@@
ckyhm_F0c3kfDDQ1415188518_1415188555.jpg

めっちゃ念を送ってました(笑)
siIIyUdoJ_A7opQ1415188581_1415188613.jpg
野菜がイッパイ出来てるのが、分かってるんです。。。
目の前に好物があると、遠慮なくちょうだいって言う。。。
農家さんに、えるの念が通じるかな?!

夜ご飯は頂き物や残り物で☆
stU8rn52cO1Qtj51415188626_1415188848.jpg
こういう、わさわさしたメニュー好きだなぁ(笑)
2014.10.19 22:52|ご飯
10月19日(日)
えるママ実家にて、ハワイ旅行の反省会(?)BBQ♪

えるも準備に忙しい?!
老人のような段差の登り方だなぁ(笑)
CIMG9912_convert_20141104193804.jpg

えるママ父がウッドデッキをDIY。
CIMG9913_convert_20141104193813.jpg

かまどもDIY@@
CIMG9911_convert_20141104193755.jpg
さっそく土鍋乗っけてます♪

焼き野菜に、
CIMG9914_convert_20141104193823.jpg

サラダ。
CIMG9915_convert_20141104193832.jpg

大根おろし。
CIMG9916_convert_20141104193841.jpg
久しぶりに大量の大根おろしすると、疲れました(笑)

えるは、つまみ食い!
CIMG9917_convert_20141104193851.jpg

つまみ食いばっかり☆
CIMG9918_convert_20141104193902.jpg

火の番は男性が担当☆
CIMG9925_convert_20141104193923.jpg

さっそく栗おこわが出来上がりっ♪
CIMG9926_convert_20141104193933.jpg

えるはワクワク、ワクワク☆
CIMG9929_convert_20141104193946.jpg

今年はレモンが鈴生り!
CIMG9931_convert_20141104193957.jpg
レモンに合った気候だったのかな?!

ド~ン! 本日の主役登場です☆
CIMG9922_convert_20141104193912.jpg

今回は鉄板で焼いてみることに♪
CIMG9933_convert_20141104194007.jpg

弟くん、頑張って焼いてます(笑)
CIMG9934_convert_20141104194018.jpg

えるもイイ匂いにつられて、ソワソワ~、ウロウロ~。。。
CIMG9937_convert_20141104194029.jpg

BBQでレンコンって???
CIMG9939_convert_20141104194041.jpg
初めてだったと思うんだけど、意外とイケます☆

焼けたっ♪
CIMG9945_convert_20141104194108.jpg
1カ月ぶりの肉@@

さぁて、食べますよ~♪
CIMG9946_convert_20141104194119.jpg

えるも、あちこちでスタンバイ☆
CIMG9948_convert_20141104194131.jpg


CIMG9949_convert_20141104194143.jpg

チャンチャン焼きも☆
CIMG9950_convert_20141104194155.jpg

鮭に筋子が入っていたので、いくらのしょうゆ漬け☆
CIMG9952_convert_20141104194205.jpg

で、栗おこわに乗っける@@
CIMG9953_convert_20141104194217.jpg
贅沢だ@@

なんせ、よく食べる家族ですからね♪
サンマも、
CIMG9954_convert_20141104194227.jpg

ウインナも焼き焼き☆
CIMG9955_convert_20141104194238.jpg

える、眠そうにしていたのでベッドを置いてやったんだけど、、、
CIMG9957_convert_20141104194249.jpg

ふふっ(笑)
CIMG9962_convert_20141104194258.jpg

こんな楽しいイベントで寝てなんかいられないよね~♪
CIMG9964_convert_20141104194308.jpg

お腹が満たされたら、ハワイ旅行の写真整理。
CIMG9967_convert_20141104194319.jpg

かな~り厳選したけど、それでも450枚ほど@@
CIMG9969_convert_20141104194330.jpg
これがまた、時系列に並ばずに届いたもんだから><

ということで、途中でお茶休憩♪
CIMG9970_convert_20141104194341.jpg

えるは眠さMAX(笑)
CIMG9971_convert_20141104194353.jpg

ハワイ旅行中、お世話になった両親へプレゼント☆
CIMG9976_convert_20141104194403.jpg

常夏のハワイで、もこもこあったかブランケットを買って、持ち帰ってきました!
9978.png
底冷えのする冷蔵庫って言われている実家地方。
これを使って、ソファで寛いでくださいませ☆

庭では寝れなかった、える。
CIMG9981_convert_20141104194424.jpg

部屋に入ったら、即、寝ちゃった☆
CIMG9982_convert_20141104194435.jpg

そして写真整理を。。。
CIMG9984_convert_20141104194447.jpg
1冊仕上げるのに、何時間かかっただろ?

母はその間に、鍋帽子作ってくれてました♪
CIMG9985_convert_20141104194457.jpg
これで、おでんやカレーが少ない火力で美味しく出来上がります☆

秋のBBQって、最高っ!!!
どれも美味しくいただきました♪
そんで、ハワイってどの年代も楽しめるステキな場所だなぁ~っていう、
よくわからん反省(?)して、、、
そして次は母の古希祝いで行けたらいいねぇ~って目標を掲げ、、、

今年の一大イベント、終了☆
2014.10.18 22:13|える
10月18日(土)
休日ですが、えるパパが仕事だったので、いつも通り6時半頃お散歩出発。
最短コースの公園を選択し、、、
おトイレ済ませたら帰るって。。。
CIMG9900_convert_20141104190956.jpg

なんともやる気のない顔。。。
CIMG9901_convert_20141104191006.jpg

家に着いたら、笑顔になる!
CIMG9903_convert_20141104191017.jpg
朝はダメだね~(笑)

夜、えるパパの帰りを玄関で待ってました。
寒かったのでブランケットをかけてあげたんだけど、、、
要らなかったみたい。
CIMG9905_convert_20141104191027.jpg

夜ご飯。
IpA1il_QwtbXxhC1415095871_1415095977.jpg
サスポンファミリーから頂いた雲丹メカブ、湯豆腐に乗っけてもめちゃウマ!
これ、ホント美味しかったぁ♪

肉巻きレンコン、お弁当のおかずにぴったりって感じ☆
なにより、このまる~い感じがカワイイ。
イカ明太は昨日の残り物で♪
2014.10.17 22:56|える
10月17日(金)
朝晩は冷え込むようになりました。
朝、えるをブランケットで包んで、えるパパを送って行って。
CIMG9889_convert_20141104185342.jpg

20分ほどのお留守番。まったく動いていないです。。。
CIMG9890_convert_20141104185350.jpg

ぬくぬく二度寝をしたら、朝散歩ですよ!
CIMG9891_convert_20141104185359.jpg

スーパーの駐車場コースです。
CIMG9893_convert_20141104185408.jpg
お出かけ後のロング散歩効果は、、、あまり持続しません(笑)

今日は倉庫が気になるらしい。
CIMG9895_convert_20141104185417.jpg

のんびり観察していたら、、、なんかイッパイ付いた><
CIMG9896_convert_20141104185426.jpg

もっしゃもっしゃに育っているアスパラをフェンス越しにクンクン。
CIMG9897_convert_20141104185438.jpg

農家のおじさんに、愛想を振りまいて(笑)
CIMG9898_convert_20141104185447.jpg
これが、効果あるんだよなぁ。。。
詳細は後日。

夜ご飯。
6b7Nm9PvuswI2iH1415095471_1415095556.jpg
長いこと、お刺身食べてないよね~ってことで、
大起水産でお刺身買ってきました♪
ウマウマでした☆
2014.10.16 22:48|える散歩
10月16日(木)
今朝はスーパーの駐車場コース☆
CIMG9884_convert_20141104184705.jpg

通常モードに戻ってきた(笑)
CIMG9885_convert_20141104184715.jpg

車道側での端っこ歩き。。。
CIMG9886_convert_20141104184724.jpg
危ないんだけど、止められないらしい。。。

夜ご飯はコロッケと蒸し野菜。
CIMG9887_convert_20141104184735.jpg

ジャガイモ消費のためのコロッケ。。。
CIMG9888_convert_20141104184744.jpg
それにしても、毎度大量に作ってしまうんだよなぁ。。。
そして、楕円形にしているつもりが、、、真ん丸です@@
2014.10.15 22:40|える散歩
10月15日(水)
旅行後のあるある、お散歩時間が長くなります(笑)
CIMG9877_convert_20141104183522.jpg
旅行中は常に動いているからか(?)、帰ってからも元気いっぱいです。

今朝も田んぼコースをご選択♪
CIMG9878_convert_20141104183531.jpg

お散歩が楽しい季節になったよね~☆
CIMG9880_convert_20141104183541.jpg

夜ご飯は洋食☆
J49LacCsuAQK4H21415093802_1415093886.jpg

小松菜入りのパスタ、大好きです♪
CIMG9882_convert_20141104183559.jpg
パスタが細いタイプだったので、お素麺みたいだった。

これ、どうやって作ったっけ???
CIMG9883_convert_20141104183609.jpg
なんせ、この記事、3週間遅れで書いております。。。
2014.10.14 22:16|える
10月14日(火)
昨日の大雨が嘘みたい!
台風一過のきれいな青空です♪
CIMG9864_convert_20141104180722.jpg

旅行疲れもなく、朝から田んぼコースをお散歩♪
CIMG9867_convert_20141104180942.jpg
寝ぼけていて、ショートカットコースの存在を忘れてたのかもしれないけど(笑)

スッタカスッタカ~、ご機嫌の小走り♪
CIMG9869_convert_20141104180953.jpg

『ちょっと待ってね』って(笑)
CIMG9870_convert_20141104181005.jpg

用水路の向こう側が気になるらしい。
CIMG9871_convert_20141104181014.jpg

しっかり観察して、いいお散歩になりました!
CIMG9872_convert_20141104181025.jpg

この夏、キャンプでご一緒した先輩から、えるにオヤツを頂いちゃった♪
CIMG9874_convert_20141104181035.jpg
松阪牛入りのクッキー!!!
贅沢です!
そして形が可愛くって♪

夜ご飯。
QW_j_TRcmcXaI2_1415092303_1415092384.jpg
旅行後は、なんだかメニューが定まらなくなる!
ブログを書くようになって分かったことです(笑)
2014.10.13 22:47|おでかけ
富士山周辺を旅行してきました!
2014年10月11日~13日

CIMG9682_convert_20141101194948.jpg


富士山を見に行こう☆1日目~車中泊

富士山を見に行こう☆1日目~集合!

富士山を見に行こう☆1日目~山中湖

富士山を見に行こう☆1日目~忍野八海

富士山を見に行こう☆1日目~夜

富士山を見に行こう☆2日目~朝

富士山を見に行こう☆2日目~富士山5合目

富士山を見に行こう☆2日目~お昼ご飯と河口湖大石公園♪

富士山を見に行こう☆2日目~スワンボート♪

富士山を見に行こう☆2日目~夜ご飯♪

富士山を見に行こう☆3日目~最終日
2014.10.13 20:07|おでかけ
旅行最終日。
天気予報通り、台風が近づいてきて朝から雨。
ササッと朝散歩を済ませて、朝ごはん準備♪

こんなに注目されてたのね~(笑)
9815.jpg

サスポン、ミラクル待ちっ!
9816.png
多分、何も起こらなかったかと(笑)

スーパーで調達したパンなどで朝ごはんです♪
9818.jpg

サスポンはあちこちから顔を出して☆
9819.jpg

えるは小脇に確保!
CIMG9827_convert_20141102145923.jpg

メイちゃんはパンに夢中!!!
CIMG9828_convert_20141102145935.jpg

ワンズに『スキなものどれだ~?』遊びを☆
9830.jpg

目にもとまらぬ速さで、でも律儀に端から順に食べた!
9831.jpg

次はサスポン!
9834.png
メイママから説明を受けるも、早く食べたくって~♪
リンゴを食べて、
勢いよく飛びついたもんだからサツマイモを払い落とし、、、
パンを食べ、、、
そして勢い余ってテーブルの上へ乗っかっちゃったぁ~♪
サスポン、ワイルドでした!

最後はメイちゃん!
もちろん、パンをしっかりと見つめてます♡
9836.png

動画も撮ってみました♪
[広告] VPS

さすが、女の子☆
おっとりしてるわ~♪

そしてメイちゃんが要らないって残したものは、えるがいただきっ☆
CIMG9838_convert_20141102150039.jpg

食後、部屋のお掃除して、荷物整理して車へ積み込み。
ワンズがウロウロ~、、、
9840.jpg

わらわら~。。。
9841.jpg
パパ達が何度も出入りするもんだから、気になって気になって。。。

このペンション、とっても広くって過ごしやすかった!
CIMG9842_convert_20141102150115.jpg

山の中で、とっても静かだったし♪
CIMG9851_convert_20141102150149.jpg

最後にみんなで記念撮影☆
9845.png

ペンションをチェックアウトして、道の駅富士吉田へ寄ってお買い物♪
CIMG9859_convert_20141102150213.jpg

ほうとううどん、いろんな種類がありました!
CIMG9855_convert_20141102150201.jpg
野菜が少なかったなぁ~。
台風の影響かな?

お買い物を済ませて、ここで解散。
すごく名残惜しかったぁ。。。

浜松SAでお散歩&お昼ご飯休憩。
休憩後には雨が強く降ってきて。
3連休最終日の日中って道路も混むだろうと思ってたけど、
台風の影響で車の量も少なくって、渋滞に巻き込まれることなくスイス~イっと帰ってきました☆

夜、道の駅で買った甲斐路ブドウを♪
CIMG9861_convert_20141102150225.jpg
甘くって、美味しかった☆

家に着いた時には大雨だったので、とりあえず荷物を部屋に放り込んでおいたら、、、
CIMG9863_convert_20141102150237.jpg
えるがシュラフとタオルケットに挟まって、寝てました!

初めて富士山をじっくり見れた旅行☆
ホント楽しかったなぁ♪
お天気が心配だったけど、いろんな角度から富士山を見ることができたし、
船やボートに乗ったり、ほうとううどん食べたり♪
ワイワイできて、ホント楽しかった♪
メイちゃんファミリー・サスポンファミリー、ありがとう!

2014.10.12 22:50|おでかけ
河口湖のすぐ近くのショッピングモールで夜ご飯の材料などを調達!
フォレストモール富士河口湖店!
まだまだ工事途中なんだけど、ある程度のお店は営業してます☆
そんで、ここで、見つけました!!!
富士山型三角コーン☆
CIMG9742_convert_20141102131459.jpg
これ、いいねぇ~☆

その後、地元では人気の(?)コーヒーショップ『カフェプラド』へ立ち寄り、ケーキとコーヒーをテイクアウト☆
CIMG9744_convert_20141102131511.jpg
田舎の中に、オシャレ~な建物なんですが、、、
コーヒーを入れている人の対応がすごく悪くって><
なおかつ、コーヒー薄いし。。。
ほうじ茶みたいな感じだし。。。
イケてないわぁ。。。

この後、お風呂屋さん『紅富士の湯』へ。
うっす~いコーヒーだったけど、利尿作用抜群(笑)
先にトイレへ駈け込んで、お風呂へ~♪
とっても気持ちよかったぁ~。

お宿へ戻って、夜ご飯の準備を♪
ワンズは、ちょこちょこお裾分け貰ってご機嫌☆
CIMG9750_convert_20141102131525.jpg
サスポン、えるの食べっぷりを観察中(笑)

今日はホットプレートで焼き焼きメニュー☆
CIMG9751_convert_20141102131536.jpg

フォレストモールで野菜やお肉を買ってきました!
CIMG9753_convert_20141102131547.jpg

男性陣が焼き焼きを担当!
9759.png

それでは、かんぱぁ~い!
9761.png

サスポン、ずいぶん慣れてくれて、、、
9765.jpg

自己主張も出てくるようになった☆
9767.jpg

自己主張しすぎな方は抑制(笑)
CIMG9770_convert_20141102131649.jpg

かわい~いなぁ~♡
9771.jpg

なんか、サスポンのする事がえると似てきた!
9774.jpg

その頃、お嬢様は、、、
9777.jpg
無駄な体力は使わず、のんびりしておられました(笑)

ソファでがっつり寝ることにした見たい♪
CIMG9778_convert_20141102131750.jpg

ワンコ達にはサツマイモをチン!したものをお裾分けしたり☆
CIMG9780_convert_20141102131803.jpg

えるは楽しくってしょうがないんだよね~☆
9783.jpg

焼肉の後は、焼きそば☆
CIMG9785_convert_20141102131829.jpg

キャベツの行方ばかり気にしている、える。。。
9787.jpg

焼きそばも、
CIMG9788_convert_20141102131856.jpg

男性陣が作ってくれた♡
9789.png
みんな小首を傾げて、、、なんか女子的です(笑)

メイちゃんはダウン寸前(笑)
CIMG9790_convert_20141102131923.jpg

焼きそばが、できたぁ~♪
CIMG9791_convert_20141102131938.jpg

さぁ、食べましょ~♪
CIMG9792_convert_20141102131954.jpg

メイちゃん、とうとう椅子の上で寝ちゃったよ~。
9794.jpg
半分落ちかかってる(笑)

サスポンも眠いね~。
CIMG9795_convert_20141102132016.jpg
でもすっごく寛いでる~☆

お肉に野菜に焼きそば。満腹食べたらまったり~♪
CIMG9796_convert_20141102132027.jpg
オコタもあったから、のんびりできた~☆

お腹いっぱいだけど、デザートタイム☆
コーヒーショップで買ってきたケーキを。
CIMG9797_convert_20141102132040.jpg

えるママはモンブラン☆
CIMG9799_convert_20141102132051.jpg
えるパパはクリームチーズケーキ。

まだまだ元気なこの方。
なぜか仕切る!
9800.jpg

今日の反省会?!
9803.png

メイちゃん、
CIMG9805_convert_20141102132128.jpg

サスポン、それぞれ寝ちゃったよ☆
CIMG9806_convert_20141102132139.jpg

一人で寝れない方。。。
9809.jpg

でも眠気MAXなんでしょうね。
CIMG9811_convert_20141102132206.jpg
必死で目を開けてた(笑)

これにて2日目終了。

まだつづくよ~♪
2014.10.12 15:16|おでかけ
河口湖にはスワンボートがたくさんプカプカ浮いてます(笑)
CIMG9688_convert_20141101204419.jpg

ということで、みんなでスワンボートに乗ってみることに♪
CIMG9690_convert_20141101204429.jpg
ワンコもOKなのが、楽しめていいよね~☆

時間制なので、ボート3台揃うのをしばらく待ちました。
どんな時も、サスポンは楽しそうだぁ~♪
CIMG9691_convert_20141101204439.jpg

いよいよ乗船!
メイちゃん、またもやスパイダーに(笑)
CIMG9692_convert_20141101204449.jpg

えるはスタスタ桟橋を渡っていたのですが、、、
CIMG9694_convert_20141101204501.jpg
この後、メイちゃん風に桟橋に張り付きました(笑)

このボート、乗り降りする時にめっちゃ揺れます(笑)
9697.png
一人が先に乗り込んで、ワンコを受渡しして。

サスポンファミリー、いってらっしゃ~い♪
CIMG9700_convert_20141101204523.jpg
出発と同時に、ものすごいスピード出てました(笑)

スパイダーメイちゃん、水に放り込まれないかとめっちゃ心配してます。
CIMG9701_convert_20141101204536.jpg

我々も乗り込んで、いざ出発!
CIMG9708_convert_20141101204546.jpg
えるは、初ボートだね☆

富士山を眺めながら、ボートを漕ぎ漕ぎ~♪
CIMG9709_convert_20141101204557.jpg

メイちゃん、放り込まれないよ~。楽しんでね~♪
CIMG9710_convert_20141101204609.jpg

それにしても、めっちゃ楽しい☆
足でペダルを踏んで進むタイプなんですが、、、
足がフル回転してます!
CIMG9711_convert_20141101204620.jpg

えるパパがめっちゃ速く漕ぐもんだから、えるママ、足がもつれそうに。。。
CIMG9712_convert_20141101204631.jpg

アラフォーになっても、こんなに大爆笑できるもんですね~(笑)
CIMG9717_convert_20141101204645.jpg

サスポンファミリーもめっちゃいい笑顔☆
9722.png

富士山を見ながらボートを漕ぐなんて、贅沢だなぁ~♪
CIMG9724_convert_20141101204707.jpg

えるチャン、水が気になるようで(笑)
CIMG9726_convert_20141101204719.jpg

のど乾いたの~?
CIMG9727_convert_20141101204729.jpg

でも、ご機嫌さんだね~♪
CIMG9728_convert_20141101204741.jpg

メイ号&サスポン号でバトル中!!!
CIMG9730_convert_20141101204753.jpg
我々も参戦せねば~☆

サスポン号、常に猛スピード&めっちゃ笑顔!!!
9733.png
のっちサンの髪がなびくなびく~(笑)

メイ号はちょっと休憩ですね♪
CIMG9736_convert_20141101204814.jpg

えるは、、、寝てる?!
CIMG9740_convert_20141101204824.jpg

足が疲れてきた~。。。
CIMG9741_convert_20141101204835.jpg

あっという間の30分! 
P1460519_convert_20141101204847.jpg
めっちゃ楽しかった~♪

まだつづくよ~☆
2014.10.12 12:57|おでかけ
車に乗って、富士山を後に。
CIMG9663_convert_20141101193645.jpg

富士の裾野の緑を見ていたんだけど、すぐに寝る体勢(笑)
CIMG9666_convert_20141101193739.jpg

でも、やっぱり外が気になるのか窓の外を見てる。
CIMG9667_convert_20141101193750.jpg

んっ???
CIMG9668_convert_20141101193801.jpg

寝てる(笑)
CIMG9669_convert_20141101193814.jpg

河口湖に来ました♪
CIMG9674_convert_20141101194436.jpg
富士山周辺は見どころが近場にあって、観光しやすいです☆

今日のお昼ご飯はコチラのお店。
CIMG9675_convert_20141101194836.jpg

いろんなほうとううどんや、
CIMG9676_convert_20141101194848.jpg

定食も♪
CIMG9677_convert_20141101194900.jpg

えるママ&のっちさんは、ほうとううどん。
CIMG9678_convert_20141101194912.jpg
こちらのほうとううどんは、現代風なんだとか。
麺がきしめんくらいの幅なんだけど、薄っぺらくって、、、
出汁&味噌が薄い。
サラッとしてます。
えるママは、昔ながらの麺もっちり&どろっとしっかり味噌タイプが好み☆

えるパパ&のっち君はエビフライ定食。
CIMG9679_convert_20141101194923.jpg
普通だって(笑)

メイパパ・ママはカレーとハヤシライスをチョイス。
CIMG9680_convert_20141101194935.jpg
これがまた、、、普通というか、、、(笑)

観光客が多いせいか、全体にチョットねぇ~って感じでした。

食後、河口湖の大石公園へ♪
CIMG9682_convert_20141101194948.jpg

なんとか写真を撮りましたが、、、
CIMG9683_convert_20141101195009.jpg

この時、えるチャンとってもご機嫌ナナメ!
CIMG9686_convert_20141101195021.jpg
ワンズでのショットに挑戦したものの、、、無理でした><
あんまり歩いていなかったからかなぁ~?

スーパー台風が近づいているけど、それでもなんとか富士山が見えた!
CIMG9687_convert_20141101195034.jpg
見る角度で違った形だけど、やっぱり富士山はでっかぁ~い☆

たまたま通りがかったご夫婦に写真撮ってもらいました♪
rDCnqZWabtRFgrt1414839222_1414839293.png
サスポンとえるが、どこ見てんだか分かんないんだけど、、、
この写真、ステキだな~☆

まだまだつづくよ~♪
2014.10.12 10:39|おでかけ
車に乗ったら、、、
CIMG9554_convert_20141030192738.jpg

あっという間に寝てしまいます♪
CIMG9555_convert_20141030192812.jpg

ちなみに、えるが寝ていると、、、えるママも眠くなって(笑)
CIMG9556_convert_20141030192821.jpg

富士スバルラインを通って、富士山5合目まで車で上がります♪
CIMG9559_convert_20141030192829.jpg
通行料金が高くって、ビックリしました!(普通車2060円)
夏の間はマイカー規制もされていて、この高山地帯の環境整備することを考えると、納得~。

料金所を超えたあたりから、霧雨が降ってきたんだけど、、、ビックリする景色が@@
CIMG9561_convert_20141030192841.jpg
雲海だぁ!!!
兵庫県の竹田城跡の雲海を見てみたいってずっと思ってたんだけど、、、
多分比べようもないくらいの雲海景色だと思われます!!!

5合目の駐車場に着いて、振り返ったらドド~ンと富士山!!!
CIMG9565_convert_20141030192851.jpg
5合目まで上がっているのに、まだまだ遠い存在!

ここはどこだぁ~?!
CIMG9566_convert_20141030192903.jpg
完全に雲の上に居てます☆

感慨深くなっていたのですが、、、周りは中国人だらけ@@
CIMG9567_convert_20141030192912.jpg
この写真の95%以上は中国人かと。。。
富士山パワーを全部持って行かれてる感じ~><

それにしても、デッカイなぁ~@@
CIMG9575_convert_20141030192922.jpg

   『~ふ~じはにっぽ~んいちの~やぁまぁ~♪』
9585.png

雲海にもホントビックリ(*_*)
9588.png
サスポンもビックリ?!

大気の流れで、時々で雲海や雲の様子が違って、これまたキレイです☆
CIMG9592_convert_20141030193005.jpg

この時、気温10度を切っていたんですね@@
CIMG9594_convert_20141030193017.jpg
風がなかったから、それほど寒く感じなかったなぁ。

5合目に郵便局が@@
9596.png
ここで郵便貯金をすると、通帳に富士山スタンプを押してくれるそうで(笑)
切手でも買えばよかったなぁ~。

周辺の遊歩道を馬に乗ってお散歩するサービスがございまして、、、
CIMG9598_convert_20141030193040.jpg
馬が数頭居てました。

えるチャン、興味津々♪
CIMG9600_convert_20141030193052.jpg

でも、腰引けてるっ(笑)
CIMG9601_convert_20141030193106.jpg

これが一番近よった感じかな?!
9603.jpg

終わりかけの紅葉を見ながら、チョットお散歩♪
CIMG9604_convert_20141030193131.jpg

記念撮影♪
9605.png

サスポンはとってもいい笑顔なんだけど、、、
9606.png
1号、2号はオヤツしか見てない。。。

撮影が終わったら、、、オヤツオヤツ~☆
9608.png

帰り道で、サスポンが馬に近づいて♪
9612.jpg

ワイルドなサスポン☆ さすがだわ~♪
9614.jpg

お嬢様は遠巻きに眺めるだけ~(笑)
9615.jpg

後ろの木が、山風を受けたのか(?)、全部谷側に向いてました。
9624.png

お土産物屋さんを覗いて♪
CIMG9628_convert_20141030193324.jpg
これ、富士山の形をしたシフォンケーキ☆

いつかは富士山に登ってみたいなぁ。
9633.png
朝日を拝みたい!

5合目から少し下ったところにある散策コースへ寄ってみた♪
CIMG9638_convert_20141030193347.jpg

めっちゃ、急!!!!!
CIMG9639_convert_20141030193409.jpg
ワイルドサスポン、舗装されていない所を選んで歩いてます!

仲良しコンビ☆
CIMG9642_convert_20141030193436.jpg

富士山をバックに♪
9644.png
ホント、転げ落ちそうで、、、なんだか笑けてきた!

雲海をバックに♪
9650.png
足がプルプルするくらい、頑張って踏ん張ってました(笑)

車に乗ろうとしたら、、、
9657.jpg
な~んで、こうなったんだか?!

さらに下ったところに、「樹海台駐車場」。
CIMG9659_convert_20141030193525.jpg
雲が多くって見にくいけど、青木ヶ原樹海が広がっていて。
この景色にもびっくりしました。
ホント海みたい!

えるとメイちゃんはとっても眠そう。
でもサスポンはめっちゃ元気! まだまだ観光できそう!
9661.png

まだまだ続くよ~☆
2014.10.12 07:52|おでかけ
10月12日(日)
スーパーで買ったパンで、朝ごはん♪
CIMG9536_convert_20141027184700.jpg

ワンズもよく寝れたようで、朝からテンション高いです!
CIMG9538_convert_20141027184733.jpg

みんなキョロキョロ、どこで貰えるかなぁ~って偵察してる感じ!
CIMG9539_convert_20141027184743.jpg

メイちゃん、メイパパの膝の上に乗っかったけど、、、
CIMG9542_convert_20141027184751.jpg
顔のマッサージされて動けません(笑)

マッサージが終わったら、怖~い顔で睨まれたっ><
cXa9KAqKLPvmfAi1414403934_1414403976.jpg

サスポンは静か~に、ミラクル待ちっ☆
_Gi4HeYLtX03ryz1414403755_1414403859.png

パン大好きな、メイちゃん!
CIMG9545_convert_20141027184821.jpg

やっと出番が来たね☆
CIMG9546_convert_20141027184835.jpg

メイママ、狙われてます(笑)
CIMG9547_convert_20141027185149.jpg

はじめに、えるがパンを貰って♪
CIMG9549_convert_20141027185159.jpg
メイちゃん、サスポンがしっかり見てるよっ(笑)

貰ってないお二方! 必死です(笑)
CIMG9551_convert_20141027185210.jpg
朝から楽しいですなぁ~♪

身支度をしたら、みんなでお出かけです☆
2014.10.11 20:17|おでかけ
お宿にチェックインする前に、、、ケーキ屋さんへ♪
『ニューヨークスティック』というスティックチーズケーキの工場直営店。
CIMG9515_convert_20141026201251.jpg
夕方だったので残り少なかったけど、チーズケーキとスティッククッキーを買いました。
訳ありチーズケーキってあったので、店員さんに質問してみたら、、、
「訳はございません!」って返ってきた!!!
なんだと?
田舎にある店だし、辺りも暗かったから、早く店を閉めたかったのか?
接客態度がなってなぁ~い!!!

まっ、気を取り直して~。
お宿へ向かいました。
今回はパセオビレッジ富士見に♪
まぁ、分かりにくいったら!
山道だし、真っ暗だし、道は細いし。。。
なんとかたどり着いて、チェックインを済ませたら夜ご飯を食べに♪

さすが、田舎!
道中、あちこちにほうとううどん屋さんがあったのですが、
暗くなると店を閉める傾向?(笑)

山中湖湖畔のお店が開いていたので、すかさず入りました!
『甲州郷土料理・海馬』
えるパパはほうとううどん定食♪
CIMG9518_convert_20141026201302.jpg

ほうとううどんに、
CIMG9519_convert_20141026201313.jpg

わかさぎのフライ付♪
CIMG9520_convert_20141026201324.jpg

えるママは豚(ワイン豚)ほうとう♪
CIMG9521_convert_20141026201334.jpg
ほうとううどん、大好きなんだなぁ☆
美味しかった☆☆☆

この後、お風呂へ行くことになっておりまして、、、
地元のお風呂屋さんも21時に閉まることが判明!
お風呂屋さんで21時閉店って@@
とりあえず朝ごはんをスーパーで調達して~、
予定とは別のお風呂屋さんへ~♪
地元でも有名な「ふじやま温泉」。
富士急ハイランドのお隣にあるので、宿泊客も利用してました。

お宿に戻ってから、チーズケーキを♪
CIMG9522_convert_20141026201348.jpg
お店の人の対応はイケてませんが、お味は美味しい!

それから、メイちゃんファミリーがりんごの差し入れしてくれたよ♪
CIMG9523_convert_20141026201358.jpg
これがとってもジューシーで美味しかったぁ♪

今日一日、えるを観察し続けたサスポン!
CIMG9524_convert_20141026201409.jpg

座って待つんじゃなくって、えるみたいにピョンピョン飛んでる(笑)
CIMG9525_convert_20141026201422.jpg

メイちゃんはメイパパの膝の上でまったり~☆
CIMG9526_convert_20141026201432.jpg

ムーデイーな雰囲気のお宿で、照明が暗いんだ。。。
写真がボケボケですが、、、
サスポンがとってもリラックスしてました♪
CIMG9527_convert_20141026201444.jpg
とっても楽しそうに、ウロウロしたり、他のワンコの動きを見たり♪

お嬢様は、ド~ンとソファを独り占め(笑)
CIMG9528_convert_20141026201455.jpg
いつでもどこでも寛げる~魔性の女~♪

サスポン、ホント楽しそうで、かわいい表情をいっぱい見せてくれました♪
CIMG9530_convert_20141026201510.jpg
なんか、動きがえるみたいになってる(笑)

えるは、、、りんごをもっと食べたくって、、、文句タラッタラの表情@@
CIMG9533_convert_20141026201527.jpg
サスポ~ン、この表情はマネしないでね~。

さぁ、寝ましょう!ってことになって、みんな歯磨きしたり。
サスポンのオヤスミまえのお手入れが可愛くって☆
CIMG9535_convert_20141026201540.jpg
ピンクのおつなぎがなんとも似合っていて☆
そして歯磨き!
あぁ~、カワイイ!

盛りだくさんの1日目。
とっても楽しかった!
それぞれの部屋に入ったら、あっという間に寝ちゃいました☆
2014.10.11 16:29|おでかけ
天然記念物「忍野八海」を観光☆
ここは、富士山の伏流水に水源を発する湧水池がいくつかあって、
とっても水がきれいなところです♪

池の見学の前に、お腹の減った我々☆
イロイロ食べました♪
まずはヨモギ餅。
お腹空いてたので写真を撮る間もなく、食べちゃった(笑)

お次に巨大せんべい!
CIMG9463_convert_20141026192350.jpg

メイママの顔が隠れるくらい、巨大です!
0nCsXzjTpSS1lKf1414320085_1414320111.png
で、パリッとしてないんです(笑)
ぬれおかきみたいな感じ?!

小腹を満たしたら、さぁ、観光です♪
CIMG9467_convert_20141026192432.jpg

水がとってもキレイで、池とは思えないほどの透明度!
CIMG9469_convert_20141026192447.jpg

雪どけ水を触ると、とっても冷たかった!
CIMG9471_convert_20141026192456.jpg

あまりに水がキレイで、池は鏡のよう@@
CIMG9473_convert_20141026192508.jpg

ここは中国人観光客がいっぱいで。。。
マナーの悪さに閉口してしまいます。。。
せっかくの説明ポスターも中国語でしか書いてない!
CIMG9474_convert_20141026192521.jpg
ここは日本だよぉ~!
なんか、日本人の肩身が狭いじゃないのぉ~!!!

中国人観光客に負けじと、しっかり並んで撮った写真(笑)
HEm_rmkt2Wvo2XA1414320524_1414320536.png

昔ながらの風景を保っていて。
CIMG9478_convert_20141026192543.jpg

コーン(?)がいっぱい干してあった!
CIMG9479_convert_20141026192554.jpg

池のイメージ、変わるなぁ~。
CIMG9480_convert_20141026192608.jpg
透き通ることのないような緑色の、苔がいっぱいの池しか見たことないもんなぁ(笑)

池の向こう側に行くには、、、お土産物屋さんを通過しなきゃならない造りに(笑)
CIMG9481_convert_20141026192619.jpg
90%以上が中国人。。。
多いわぁ><

だんだん我々無口になってきました(笑)
HIC72Bw6abgGGHT1414320883_1414320893.png
だって、いきなり「カワイイ~」って片言の日本語で話してきて、カメラを向けられるんだもんね~。
ビックリするよね~。。。

おっ、うっすらですが、、、富士山が見えた!
CIMG9485_convert_20141026192641.jpg

えるチャンもヒトの多さにちょっくらビビり気味(笑)
CIMG9487_convert_20141026192651.jpg
コスモスとのショットも若干アンニュイな感じ?!

ワンズも中国人に圧され気味ですが、、、
Mx4bbMob839PCq71414321166_1414321182.png

集合写真を撮ってみた!
CIMG9496_convert_20141026192715.jpg

同じような写真ですが、、、
CIMG9497_convert_20141026192726.jpg

みんな目線があっちこっち(笑)
CIMG9498_convert_20141026192739.jpg

なんとも不安げな表情がカワイイのと、サスポンのお洋服のズレてるのが面白くって☆
CIMG9499_convert_20141026192750.jpg

メインどころの池を離れると、とってもキレイな景色です!
CIMG9506_convert_20141026192803.jpg

橋の上でパチリ!
U0iAG7exPluOF6u1414321409_1414321421.png
えるの格好、どないなってるん?!

ちっちゃい池。
CIMG9512_convert_20141026192841.jpg

水たまり?! これも忍野八海、世界遺産の一部だそう。
CIMG9514_convert_20141026192856.jpg
お天気もなんとか持ってくれて、イロイロ観光もできた初日。
この後、お宿方面へ移動です♪
2014.10.11 15:37|おでかけ
こういう看板見ると、、、
CIMG9370_convert_20141022192230.jpg
旅行に来たぁ!って実感☆
それも都会だぁ!!!

サスポン号の後ろを走っていて気づきました☆
キャバちゃんのステッカー(?)!!!
CIMG9371_convert_20141022192246.jpg
シルエットがカワイイです♪

浜松から2時間半ほどで山中湖に到着♪
早速記念撮影したのですが、、、
CIMG9372_convert_20141022192258.jpg
台風の影響で雲がいっぱいで富士山が霞んでるし、逆光だし><
カメラのモニターで見ても、撮れてるのかわからんかった。。。

FfF9JxK4AqR7C3K1413990976_1413991009.jpg

長旅でお疲れのワンズ達もキョロキョロ@@
GH5qa86JLjwvr1q1413991291_1413991329.jpg

TY5OGZQFeLWPwMw1413991349_1413991380.jpg

RbDm1cPoHH5COLe1413991402_1413991440.jpg

お天気も不安定だし、明日はさらにどうなるか分かんないし、、、
ということで、この山中湖でスワンボートに乗りましょう!ってことに♪
湖の反対側にある乗り場まで急いで移動!!!
CIMG9380_convert_20141022192415.jpg

最終便に間に合いました!
CIMG9390_convert_20141022192528.jpg

この妙なボックスの前でお金を払って~。
CIMG9384_convert_20141022192429.jpg

おぉ~、初めて見ました!
めっちゃ上手に飛んでるし☆
CIMG9387_convert_20141022192508.jpg

この桟橋、、、
CIMG9396_convert_20141022192549.jpg

入り口にどど~んと鯉とかの餌を売ってます!
CIMG9397_convert_20141022192604.jpg
通路のど真ん中ですからね!
商売根性が見えます(笑)

餌を入れると、、、こうなる。。。
CIMG9386_convert_20141022192451.jpg
気持ち悪~い><

船が来るまで、湖際でのんびり過ごして♪
CIMG9398_convert_20141022192621.jpg

ですが、このお嬢様。
大好きなえるパパに撫でられても、心ここにあらず。。。
CIMG9399_convert_20141022192747.jpg

船が到着して、いざ桟橋へと移動しようとした時、
スパイダーメイが降臨!!!
CIMG9400_convert_20141022192807.jpg

完全に張り付いてます(笑)
CIMG9401_convert_20141022192820.jpg

まる~いお尻がカワイイ☆
CIMG9402_convert_20141022192831.jpg

その後も必死で抵抗するメイちゃん!
CIMG9403_convert_20141022192841.jpg
水の中に投げ入れられないかと心配のあまり、こういうことに(笑)

船が来たよ~♪
CIMG9404_convert_20141022192852.jpg

この船、ワンコはデッキ部分ならOKなんです☆
CHKw5pa6Hg3qiKh1414056659_1414056698.png

える、真顔です☆
CIMG9413_convert_20141022192913.jpg

メイちゃんは水に放り込まれないと分かったようで、やっと笑顔が出てきた(笑)
CIMG9415_convert_20141022192924.jpg

サスポンは耳毛がなびいてふわっふわに♪
CIMG9416_convert_20141022192937.jpg
おっ男前だね~♪

みんなで記念撮影☆
cD6m5GL7Jg9bd3b1414057900_1414057950.png

ちゃんとカメラ目線してるっ(笑)
V1bIRSPqVTCE1fx1414058053_1414058066.png

メイちゃんがいい笑顔☆
CIMG9420_convert_20141022193012.jpg
だって目線の先には、えるパパが居るからね~♪

えるも抱っこちゃんで、ご満悦!
CIMG9427_convert_20141022193023.jpg

船内はとってもキレイだし、ゆったりしてます♪
CIMG9428_convert_20141022193034.jpg

える、乗り出して湖を見たかったみたいで、、、
CIMG9432_convert_20141022193046.jpg

船の柵に手をかけて(笑)
CIMG9433_convert_20141022193056.jpg

ふと気づいたら、メイちゃん、えるパパに抱っこしてもらってる(笑)
CIMG9435_convert_20141022193107.jpg

今日一番の笑顔ですね!
CIMG9436_convert_20141022193120.jpg
えるは焼き餅やいてるのかなぁ?

水陸両用車が@@
CIMG9437_convert_20141022193131.jpg
日本でもあるんだぁ@@

サスポンは撮影中~☆
J5MSuRRqYWd1x5N1414058751_1414058765.png

POFXWzeG_QUKyDr1414058782_1414058821.jpg

XgtZRA_3Fozpr1F1414058929_1414058960.jpg

kxdpdZSNl4Rkvqq1414058989_1414059043.jpg
サスポン、面倒臭そうにしながらもイイ表情撮れたね♪

メイちゃんはメイママとラブラブ♡
CIMG9442_convert_20141022193228.jpg

えるは、、、寝てます?!
CIMG9445_convert_20141022193239.jpg

デッキでの様子を♪
[広告] VPS

メイちゃんのお耳にできた毛玉を覗きこんでました(笑)
船の後ろ側のデッキに居れば、風に当たることがなく寒くなくって大正解でした!

湖の端まで行って戻ってくる35分間のクルージング(?)もあっという間!
楽しかった☆
このスワンボート、結構大きいです!
CIMG9451_convert_20141022193250.jpg

最後に記念撮影して☆
7H8RUDcSEmNk48Q1414059761_1414059791.png

本物スワンも居た!
CIMG9457_convert_20141022193314.jpg

スワン、鯉に負けじと食パン食べてました!!!
CIMG9459_convert_20141022193327.jpg
この後、もう少し観光します☆
2014.10.11 12:50|おでかけ
移動中、ちゃっかり寝たからね! スッキリだね~♪
WhBKk0r191qYLBP1413943422_1413943503.jpg

集合時間より1時間ほど早く着いたからね~。
PAエリア内をウロウロ~♪
CIMG9335_convert_20141022011020.jpg

チョット高いところがあると登りたくなるのは、ワンコも一緒だね☆
CIMG9336_convert_20141022011029.jpg

集合場所は浜松SA☆
CIMG9337_convert_20141022011038.jpg
人生初のネオパーサ!!!
エクスパーサは何度かあるんだけどね。
すっごくワクワク♪

ドッグランで記念撮影~♪
CIMG9339_convert_20141022011047.jpg

ちょこっとだけアジリティらしきものもあります☆
CIMG9340_convert_20141022011058.jpg
めっちゃ慎重派!!!
臭い嗅ぎながら、一歩一歩確認しながら歩く@@

周りを見渡して~、、、
CIMG9341_convert_20141022011108.jpg

スタンダードプードルちゃん!
CIMG9342_convert_20141022011119.jpg
体重30キロ越らしいけど、身のこなしはすっごく軽やかでピョンピョン跳ねてました☆

えるはというと、、、
CIMG9345_convert_20141022011129.jpg

どこへ行ってもドッグランの利用方法が分からないらしく、、、
CIMG9346_convert_20141022011140.jpg
ぽや~っと、外を眺めてました@@

ちょっくら口さみしくなったので(笑)、静岡みかんジュレソフトを☆
CIMG9347_convert_20141022011152.jpg

ソフトクリーム見て、バタバタしだしたので、、、
CIMG9349_convert_20141022011206.jpg
えるの尻尾をつかんで静止させて(笑)

M4Y7XFyKb8cVFdn1413944214_1413944257.jpg

nwxWj_SqTOjwa0m1413944323_1413944360.jpg
このソフトクリーム、冷たくなかった!
なんでだ?!
乳脂肪分が多いのか???
初めての感覚でございました。。。

のんび~り休憩していると、みんな揃いましたよ☆
メイちゃん☆
CIMG9355_convert_20141022011245.jpg
もちろん、井の一番にえるパパにご挨拶!!!

サスポン☆
CIMG9356_convert_20141022011255.jpg
今日も爽やか青年だね!!!

ちょうどお昼時だったんだけど、みんな前日の夜から出発して朝をのんびり過ごしたのでお腹へってなくって。
ちょこっとだけ、食べて出発することに♪

メイパパの豚まん(?)の皮が狙われてます!
CIMG9359_convert_20141022011315.jpg

サスポンはえるの行動を見学@@
CIMG9362_convert_20141022011326.jpg

ホントよく見てるんだよなぁ。
でもね、、、いい見本じゃないんですよ><
JwJEkLsYhjAeqm21413945565_1413945632.jpg

お座りして、イイ子にしてると貰えると、深~く信じているサスポン☆
CIMG9366_convert_20141022011348.jpg
えるが、サスポンを見学して学んでほしい。。。
ムリだろうけど><

気付けば、足元にかわいこちゃんが☆
こんな顔されたら、オヤツをあげちゃうやん!
Idypo4YAZpRwecd1413945823_1413945954.jpg
ゴマ入りあられをあげたらね、、、要らんって言うねん!!!
これ、超低カロリーだからね~。。。。
メイちゃんには高カロリーなものじゃないとダメなのね~って思ったの。。。

それなのにね、えるパパがこのあられをメイちゃんにあげたら、、、
食べてるし!!!
尻尾プンプン振って喜んでるし!!!
ホント魔性の女だぁ!!!
2014.10.11 10:24|おでかけ
10月11日(土)
先週末、台風18号が上陸して、、、
そしてこの週末は19号がやってくる、らしい。。。
それもスーパー台風というとても勢力の強いものらしい。。。
旅行もどうしようか?なんて、やり取りをしながらも、、、
とりあえず様子を見ながらできるだけ楽しめるようにしようということになり、、、

深夜0時にお家を出発☆
刈谷PAまで、えるママが運転。 山越えのコースでございました。。。
そこからえるパパに代わって、3時頃赤塚PAに到着して、速攻で寝ました☆

朝8時頃起きたら、えるが助手席で寝てた!
CIMG9309_convert_20141020181951.jpg
暑かったのかな?

とりあえずお散歩しましょう♪
CIMG9313_convert_20141020182002.jpg

キツネさんが居ます!
rke1xt2Ryp2YlHa1413797435_1413797470.png
深夜ここに着いた時に、後ろ姿だけ見えて(笑)
なんか可愛いんだなぁ♪

ありゃ? ここにも♪
BIzkUtwrRRUqQux1413797607_1413797661.jpg

hFqnvzUSodnnfDD1413797724_1413797780.jpg

キツネがいっぱいだなぁって思ってたら、、、豊川稲荷の町なんだって♪
CIMG9317_convert_20141020182045.jpg

キツネさんに挨拶を済ませ、展望台へ。
CIMG9318_convert_20141020182056.jpg

展望台と言っても、それほど眺望がいいわけではなく(笑)
お散歩に丁度いい公園って感じ!
CIMG9319_convert_20141020182108.jpg

朝ごはんを食べたら、ガムでデザート♪
CIMG9320_convert_20141020182118.jpg

青空ガムは真剣な表情で食べてます♪
CIMG9321_convert_20141020182129.jpg

えるパパ、朝からラーメン♪
CIMG9326_convert_20141020182211.jpg

これがまた、めっちゃ美味しかった☆
CIMG9323_convert_20141020182140.jpg
朝からラーメンって食べたことなかったけど、意外といけるね!

えるママは、愛知県ご当地もので、、、「あんこホイップサンド」
CIMG9324_convert_20141020182151.jpg

えるママのプチ贅沢、つぶつぶみかんもひそかに持参(笑)
CIMG9325_convert_20141020182201.jpg

ご飯食べて、準備が整ったら出発です☆
CIMG9327_convert_20141020182221.jpg

えるチャン、朝のご挨拶中(笑)
CIMG9328_convert_20141020182232.jpg

車中泊はえるもテンションが上がるようで、ご機嫌です♪
CIMG9329_convert_20141020182242.jpg

ですが、車が動き出すとすぐに寝る!
CIMG9330_convert_20141020182253.jpg

それも、えるママの手を枕に。。。
CIMG9333_convert_20141020182304.jpg
手を顎の下に置くよう、促されるんです。。。
しばらくずっと動かず、このまま。。。

さぁ、集合場所までビュ~ンと移動です!
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR