2014.08.31 23:58|える
8月31日(日)
えるチャン、最近はスーパーの駐車場散歩が多いのですが、、、
CIMG7968_convert_20140906235248.jpg

理由は、、、スーパーに入ってみたいという、絶対かなわないであろう願望があるから☆
CIMG7969_convert_20140906235304.jpg

スーパーに入っていく人を見つけたら、、、
CIMG7970_convert_20140906235317.jpg

すかさず後を追う!!!
CIMG7971_convert_20140906235327.jpg
ちなみに、コンビニにも興味津々@@
いつか入れる??? 無理だよなぁ(笑)

テラスでぼんや~り過ごすえるパパを眺める、える☆
CIMG7972_convert_20140906235337.jpg

31kMzVFrsPYUJV91410019950_1410019998.jpg

小腹が減ったら、、、ごみ箱の蓋を鼻で開け閉めしてガチャガチャ音を鳴らし、、、
CIMG7976_convert_20140906235400.jpg

冷蔵庫の前で笑顔で待つ!
お野菜の催促です(笑)
CIMG7977_convert_20140906235410.jpg
おやつが食べたいときは、オヤツ入れの前で待ってます(笑)
変なルール(?)だけど、、、分かりやすいです。

満足したら、コテッとお昼寝ZZZ
CIMG7978_convert_20140906235421.jpg

目が覚めたら、えるパパにぺったり♪
CIMG7979_convert_20140906235431.jpg

ゴルフ用品のメンテナンスに付き合ってます(笑)
CIMG7980_convert_20140906235442.jpg

新聞広告見たり。
CIMG7981_convert_20140906235453.jpg
人間っぽいなぁ~(笑)

夕方散歩。
目の前の道が田んぼの水で濡れてます。。。
CIMG7988_convert_20140906235505.jpg

濡れるのが大嫌いな、えるチャン。
どうするかというと、、、
CIMG7989_convert_20140906235516.jpg
ぐるっとまわりこんで、濡れていない所を歩きます!
ある意味、潔癖。。。

ご機嫌で、ルンル~ン♪
CIMG7991_convert_20140906235534.jpg

スッタカタァ~っと♪
CIMG7993_convert_20140906235546.jpg

チョット離れた公園まで来ました♪
CIMG7994_convert_20140906235600.jpg

緑いっぱいで、
CIMG7995_convert_20140906235611.jpg

気持ちいいね♪
CIMG7998_convert_20140906235622.jpg

夜ご飯。
vcS1_5fqUHB_Nvv1410020979_1410021060.jpg

デザートはミニストップのソフトクリーム&フルーツデザート☆
CIMG8000_convert_20140906235644.jpg

えるチャンも、ワックワク♪
CIMG8001_convert_20140906235655.jpg

お座りして、イイ子ちゃんアピール!
CIMG8002_convert_20140906235706.jpg
アイス好きとしては、、、ソフトクリームが少なくって残念な感じ!
でも、コンビニデザートとしてはとっても高級&フレッシュでイイ☆

それにしても、えるチャン、休日はイロイロと忙しいね(笑)
2014.08.30 20:32|える散歩
8月30日(土)
おっそろし~い表情して、大あくび!
CIMG7953_convert_20140905202420.jpg

でもね、今日はえるパパも一緒の朝散歩なのでいい笑顔でございます♪
CIMG7954_convert_20140905202430.jpg

MlKwfw9rpaDK_QM1410013000_1410013036.jpg

GKIdKH3oOFVfB6C1410013172_1410013309.jpg

いいお天気ですね♪
CIMG7957_convert_20140905202502.jpg

お花畑を見学しながら、歩いて、、、
CIMG7958_convert_20140905202513.jpg

それにしても、眩しいね☆
CIMG7959_convert_20140905202522.jpg

えるパパがいると、どうしてこうも笑顔でお散歩できるんでしょうね?
CIMG7960_convert_20140905202532.jpg
まぁ、楽しくお散歩していただけるだけで、有難いです!

えるパパが撮った写真。。。
えるのくびれを撮りたかったの???
CIMG7961_convert_20140905202543.jpg
聞いてみたけど、「ただ撮っただけ」だって@@
分からんなぁ~。

東側の空はぽこぽこ。。。
夕方から雨みたい。 週末は雨ばっかり><
CIMG7962_convert_20140905202554.jpg

お散歩終盤は、ハヒハヒ(笑)
CIMG7963_convert_20140905202653.jpg

えるチャンの尻尾、最近また増毛された気がするんです!
CIMG7964_convert_20140905202715.jpg

ポニーテール!
ふっさふさです☆
CIMG7965_convert_20140905202745.jpg

朝ごはんが終わって、ソワソワ~。。。
CIMG7966_convert_20140905202756.jpg

かぼちゃがいっぱいあったので、、、
プリンに変身!
CIMG7967_convert_20140905202916.jpg
えるチャンにもほんのチョビッとお裾分け♪
美味しかったみたいで、くれくれってうるさくなっちゃった。。。

えるママ、大体なんでも作りすぎるんです。。。
直径20センチほどの器2個とカップ2個分出来上がってしまった。
思う存分、プリン食べて幸せだけど、、、ちょっと(?)カロリーオーバー!!!
2014.08.29 19:38|える
8月29日(金)
朝散歩は相変わらずスーパーの駐車場なんですが、、、
すべての駐車スペースを回るようになりました(笑)
ちょっとずつ、距離が伸びてる!
CIMG7948_convert_20140904211845.jpg

夜ご飯。
K8HNf8dZ_49vje61409914100_1409914214.jpg

今日も一日、おつかれさま。
CIMG7950_convert_20140904211911.jpg

何に疲れたんだかね~???
CIMG7951_convert_20140904211922.jpg

ソファでクッション使って、、、優雅だ!
CIMG7952_convert_20140904211937.jpg
快適でごくらくですなぁ~☆
2014.08.28 22:31|える散歩
8月28日(木)
もう、今年の夏は終わり見たいですな。
えるが、ペッタリぺっとり、、、くっつく。
CIMG7930_convert_20140903162108.jpg
眠い時は傍に居てほしいからか、ストーカーのようにえるママの後ろをついて回ります。。。

夕方散歩。
用水路見学して、、、
CIMG7933_convert_20140903162125.jpg

端っこを歩く。
CIMG7934_convert_20140903162137.jpg

グレーチングに足がハマったら怖いくせに、、、
すぐ脇を歩く。
CIMG7935_convert_20140903162148.jpg

池周りの柵に沿ってペッタリ端っこ歩き。
CIMG7939_convert_20140903162159.jpg
柵の向こう側は斜面になっていて、、、
たまに足を取られたり。。。
ホントに端っこギリギリを歩き過ぎ(笑)

どんよ~り雲の上に、ぽこっぽこ雲。
チラッと夕日が見えました。
CIMG7941_convert_20140903162220.jpg

えるチャン、、、
池から田んぼコースへ出たいみたいなんですが、、、
O76RkHDBQD3VdsM1409730053_1409730186.png
草ボウボウすぎて、、、どこを進んでいいかちょっと迷ってました!
もちろん、この道は行かないよ!

稲が随分伸びてきました♪
田んぼの中に入ると、お散歩している人の頭しか見えなくって、ビックリすることも(笑)
CIMG7943_convert_20140903162241.jpg

今日一番の笑顔は、、、
えるパパが夜ご飯を食べているとき!
CIMG7945_convert_20140903162253.jpg

食べ終わったのに、なんだかワクワク♪
CIMG7946_convert_20140903162304.jpg
なんかイイものもらえたんだろうか?!
2014.08.27 20:33|える散歩
8月27日(水)
今日の朝散歩はチョット離れた住宅地内の公園へ。
CIMG7901_convert_20140902202256.jpg

ぐるっと回って、、、
CIMG7902_convert_20140902202311.jpg

大あくび@@
CIMG7903_convert_20140902202323.jpg

珍しく学校周辺コースに入ったんだけど、、、急に立ち止まった!
CIMG7905_convert_20140902202335.jpg

帰るんだって~。。。
CIMG7906_convert_20140902202348.jpg

帰りに最近お気に入りのスーパーの駐車場に寄って。
CIMG7907_convert_20140902202359.jpg

なんか、笑ってる。。。
CIMG7908_convert_20140902202410.jpg
きもちわるっ!

夕方散歩。
用水路覗いて、笑ってる。。。
CIMG7909_convert_20140902202428.jpg
なんだ? こいつは???

覗きこんで、
CIMG7910_convert_20140902202442.jpg

覗きこんで~、、、
CIMG7911_convert_20140902202456.jpg

ヘラヘラ~@@
CIMG7912_convert_20140902202536.jpg
なんなんだ???

田んぼコースに出たら、少しは引き締まった顔になってきた!
CIMG7913_convert_20140902202554.jpg

田んぼ見学しながら、スッタカタァ~っと♪
CIMG7915_convert_20140902202609.jpg

百日紅の花も終わりかけ。
クンクンしてるけど、花の匂いするの?
CIMG7917_convert_20140902202628.jpg

いつも会う農家のおじさんの小屋を覗いてみたり。
CIMG7918_convert_20140902202641.jpg

それからさらに田んぼコースを進んで、、、大きな公園まで来ちゃいました!
CIMG7920_convert_20140902202654.jpg

ビュンビュン走って~、、、
CIMG7921_convert_20140902202708.jpg

ロープのジャングルジムを眺める@@
CIMG7922_convert_20140902202723.jpg
登りたいのかな?

ということで、、、
CIMG7923_convert_20140902202736.jpg

石の上に乗せてあげたっ!
CIMG7924_convert_20140902202747.jpg

チョットビックリしたみたいだけど、、、
CIMG7925_convert_20140902202800.jpg

イイ顔するね~♪
CIMG7926_convert_20140902202812.jpg

あぜ道コースへ行こうかと、迷ってる(笑)
CIMG7927_convert_20140902202824.jpg

この時点で1時間半歩いてるんですけど。。。
CIMG7928_convert_20140902202835.jpg
あぜ道コースはお断り~♪
お家へ帰りました☆

夜ご飯。
CIMG7929_convert_20140902202845.jpg
☆豚しゃぶ
☆ナスとかぼちゃの揚げびたし
☆糸こんにゃくの煮物
☆野沢菜漬け(メイちゃんファミリーのお土産)
2014.08.26 22:37|える
8月26日(火)
朝散歩ですが、池コースまで来ましたよ!


しばら~く立ち尽くして、、、
CIMG7857_convert_20140901222932.jpg

ぼんや~りと池を眺める@@
CIMG7858_convert_20140901222944.jpg

スタスタスタ~ッと小走り=33
CIMG7859_convert_20140901222954.jpg

今日の朝ごはんは、メイちゃんファミリーの信州土産の和菓子。
CIMG7860_convert_20140901223005.jpg
白餡に直接ホワイトチョココーティング!
衝撃的でございます!!!
一個ずつ桃のネットみたいなので包んであって、、、
高級感あるお菓子でした♪
ありがとね~☆

えるチャンの朝のオヤツは、凍らせたシャーベット♪
CIMG7865_convert_20140901223015.jpg

手でガッツリ引き寄せて~、、、
CIMG7867_convert_20140901223025.jpg

ベロンベロン~♪
CIMG7869_convert_20140901223039.jpg

引き寄せる手を変えて、、、
CIMG7870_convert_20140901223050.jpg

ベロンベロ~ン♪
CIMG7878_convert_20140901223103.jpg

美味しくって、、、涙目になっちゃうね(笑)
CIMG7879_convert_20140901223115.jpg

それにしても、舌が疲れないんだろうか?!
CIMG7881_convert_20140901223136.jpg

カップいっぱいいっぱいに埋まってます!
CIMG7885_convert_20140901223149.jpg

出勤準備していると、、、たいそう気持ち良さそうに寝ておりました☆
CIMG7886_convert_20140901223201.jpg

あぁ~ん、一緒に寝たい!
CIMG7887_convert_20140901223212.jpg

夕方散歩。
やっぱり表情が明るい!
CIMG7889_convert_20140901223223.jpg

雑草だらけの畑を眺めて、、、
CIMG7890_convert_20140901223234.jpg

ペロンチョ?! なんか、いいものがあったんだろうか?
CIMG7891_convert_20140901223248.jpg

えるチャン、小さいころからですが、、、
ご機嫌な時は耳の根元が立ち上がってます☆
CIMG7892_convert_20140901223258.jpg

田んぼハシゴコースに移動しても、まだまだご機嫌♪
CIMG7893_convert_20140901223311.jpg

ペースが早くって、、、立ち止まって待ってくれていることも。
CIMG7894_convert_20140901223324.jpg

耳の根元が上がっていると、ツインテールしている子供みたいに見える@@
CIMG7895_convert_20140901223335.jpg

ご機嫌で歩いていたんですが、、、難関が。
CIMG7897_convert_20140901223400.jpg
目の前の幅30センチほどの溝を渡れないんです。。。

少し戻って鉄板の橋をチェック。
CIMG7896_convert_20140901223347.jpg
でも、何やらイロイロ置いてあるから、それこそ渡れないよ。
ということで、無理矢理引っ張って渡らせました。

渡り終わったら、なんとも感慨深げに用水路見学@@
CIMG7898_convert_20140901223412.jpg

夜ご飯は残り物~♪
CIMG7900_convert_20140901223424.jpg
2014.08.25 22:44|える散歩
8月25日(月)
まだ8月だというのに、なんだか涼しいです。
CIMG7813_convert_20140901163531.jpg
調子狂っちゃうなぁ~。。。

でも、えるチャンにとってはまだ夏感覚のようで、、、
CIMG7814_convert_20140901163545.jpg
おトイレ済ませたら、すぐに帰ろうって主張。。。

帰るとなったら、なんだかルンルンな歩き方に変身!
CIMG7815_convert_20140901163555.jpg

分かりやすいなぁ~☆
CIMG7816_convert_20140901163607.jpg

でも、気になる所はちゃんとチェック@@
7fZkld72m7AURXb1409557895_1409557940.jpg


夕方散歩がだんだん長くなってきました。
えるチャンの季節変化を感じます。
CIMG7819_convert_20140901163630.jpg

やる気満々で、、、
CIMG7822_convert_20140901163642.jpg

ドヒュ~ンって走ったり、小走りしたり♪
CIMG7823_convert_20140901163654.jpg

公園に入ったら、、、
CIMG7825_convert_20140901163705.jpg

縦横無尽に?!
CIMG7826_convert_20140901163716.jpg

走り回っていたら、ワンコちゃんが入ってきて、、、
CIMG7827_convert_20140901163729.jpg

眺めてみたり♪
CIMG7828_convert_20140901163740.jpg

なんだか嬉しそうですね♪
CIMG7829_convert_20140901163752.jpg

気の済むまで走って、走って=33
CIMG7830_convert_20140901163806.jpg

田んぼ見学や
CIMG7831_convert_20140901163820.jpg

畑見学の時間が短くなってきた。
CIMG7833_convert_20140901163833.jpg
暑い時期は座って待ってるほど、長かったの。

でも、最近の楽しみは、、、
実のなり始めた田んぼには必ず、、、
CIMG7834_convert_20140901163845.jpg

スズメさんがイッパイいて、、、一斉に飛び立つのを観察@@
CIMG7835_convert_20140901163858.jpg

とっても満足そうな表情してますな☆
CIMG7836_convert_20140901163910.jpg

用水路見学もしましたよ@@
CIMG7839_convert_20140901163923.jpg

すっごい勢いで水が流れていたので、、、
CIMG7840_convert_20140901163934.jpg

ちょっと腰引けてますが、、、
CIMG7842_convert_20140901163945.jpg

ジャバジャバいってるのが、面白いみたいで。
CIMG7843_convert_20140901163957.jpg

夕方散歩で頑張りすぎたのか?!
夜ご飯を終えて、グズグズいうもんだから、、、クッションをセッティングしてみた。
CIMG7844_convert_20140901164009.jpg

大人しくなりました!
CIMG7845_convert_20140901164021.jpg

夜ご飯は春巻き。
ZHby8o895zwJlH71409557642_1409557788.jpg
チーズ入りは、おつまみのような、スナック感覚!
ひき肉入りはハンバーグに入れるような調味料で味付け。
ガッツリ系な一品になりました!
そんでお肉が足りなくなった春巻きには餅をいれたら、これまた美味しかった☆

えるチャンにはお野菜をお裾分け。
パプリカ、だいすきっ!
CIMG7848_convert_20140901164056.jpg

レタスもド~ンとこいっ!!!
CIMG7851_convert_20140901164109.jpg

枝豆!
CIMG7852_convert_20140901164122.jpg
なぜか、枝豆だけはモグモグ噛みます!!!
ツルンって飲み込んじゃいそうな物なのに?!

そんで、食べたことを一瞬で忘れてます(笑)
9TUQtbew4XxKfHP1409558985_1409559019.jpg
2014.08.24 22:54|お友達
8月24日(日)
週末、スッキリしないお天気ばっかりですな。。。
CIMG7771_convert_20140831104534.jpg

今日もスーパーの駐車場周りをクルッと♪
CIMG7772_convert_20140831104544.jpg

午後、メイチャンが遊びに来てくれたよ♪
CIMG7773_convert_20140831104610.jpg
メイパパ・ママはお墓参りへ。
雨が心配なので、メイちゃんは一足先に家へ入ってもらいました♪

ラブラブなお二人さん☆
CIMG7774_convert_20140831104620.jpg

ふと、気づいた?!
bmhLFXAsjKgZeL01409451463_1409451506.jpg

でも、まぁいいっかぁ~って感じ!
uqyMbMzi300xFHD1409451598_1409451638.jpg

える~、、、振られちゃったね~(笑)
CIMG7779_convert_20140831104720.jpg

ohR1aG1zBgaL_CU1409451740_1409451778.jpg

恒例のイチャイチャTime~♪
3wMDbSy718TH8zv1409451876_1409451910.jpg

gOP7eerC6zxETdM1409451972_1409452001.jpg

MLsslGBCaG_Ndcs1409452088_1409452116.jpg

oUqKYP8lDIKnKp71409452346_1409452396.jpg

tZ38ZVkqPQtFOMS1409452551_1409452640.jpg

QMUIytdDsaCaRTL1409452734_1409452816.jpg

相思相愛でよろしゅうございました♡♡♡
CIMG7787_convert_20140831104929.jpg

そんなやり取りをちらっと眼の端っこで見ていた、える。。。
メイちゃんがえるパパから離れたすきに、、、
CIMG7790_convert_20140831104940.jpg

チュッチュ攻撃だぁ!!!
CIMG7791_convert_20140831104958.jpg
ワンコによくモテますなぁ(笑)

えるパパから離れたメイちゃんはというと、、、
CIMG7793_convert_20140831105014.jpg
えるママとゴロゴロおしゃべり~♪

でもね、やっぱりえるパパなんだなぁ~♪
CIMG7795_convert_20140831105031.jpg

えるパパがちょっと外に出ただけで、、、
CIMG7796_convert_20140831105042.jpg

バッタバタ!!!
CIMG7797_convert_20140831105104.jpg

メイパパとメイママがお墓参りを終えて帰ってきたよ。
ドーナツを頂いて♪
メイちゃん、釘づけねっ(笑)
CIMG7799_convert_20140831105119.jpg

ちょうだいって催促しても、、、もらえないもんね~。。。
CIMG7800_convert_20140831105138.jpg

テーブルに食べ物がなくなったら、、、
  寝る!
CIMG7801_convert_20140831105150.jpg

我が家のように、、、寝る!
CIMG7802_convert_20140831105201.jpg

夜ご飯を一緒に食べたよ♪
CIMG7803_convert_20140831105212.jpg

ワンコにもナンを少しお裾分け☆
CIMG7804_convert_20140831105225.jpg

ナンやかぼちゃを貰うために、ウロウロ~。。。
CIMG7806_convert_20140831105247.jpg

無くなったら、コテッとZZZ
CIMG7809_convert_20140831105308.jpg
最近、お客さんが来てもマイペースで寝ていられるようになったなぁ。
歳のせいか???

メイちゃんファミリーから信州旅行のお土産を頂きました♪
CIMG7776_convert_20140831104648.jpg

ぼんちゃんファミリーの淡路島旅行お土産も預かってきてくれたの♪
CIMG7777_convert_20140831104700.jpg

で、袋の中にクリップが。。。
CIMG7810_convert_20140831105319.jpg
間違って袋に入っちゃったんだろうなぁって思ったら、、、
これもお裾分けプレゼントでした(笑)

いつもたくさんのお土産をありがとう!!!

メイちゃんファミリーが帰った後、、、
CIMG7811_convert_20140831105331.jpg

頭をクッションにうずめて、寝てましたZZZ
CIMG7812_convert_20140831105345.jpg
楽しい休日になったね♪
2014.08.23 22:14|える
8月23日(土)
えるパパ、本日休日出勤。

えるチャン、本日も休日♪
CIMG7764_convert_20140831101223.jpg

半目で寝てますZZZ
CIMG7766_convert_20140831101236.jpg

えるチャン、自慢の肉球がカサカサです。。。
CIMG7767_convert_20140831101248.jpg
冬場はホント理想的なツルンツルン状態の肉球☆
夏場はあんまり歩かないからね~。
ちょっとカサカサしてるけど、
獣医さんには毎回よく歩いてるね!ってお褒めの言葉を頂きます♪

夜ご飯を作っているとき。
仕事から帰って一眠り中のえるパパと、
野菜くれくれってうるさいのでカートインされた、える。
CIMG7768_convert_20140831101308.jpg

夜ご飯。
9ngGakptIcD2iPh1409448213_1409448302.jpg
2014.08.22 22:30|える散歩
8月22日(金)
お家を出発して、30秒。
ふと、振り返って見ると、、、
nmL28wbTdVH13lz1409437928_1409437976.jpg

どんより曇り空の隙間から、青空が♪
CIMG7758_convert_20140831072858.jpg

徒歩40秒の所で、目が合うと、、、
Guq8u94LTSzDHXN1409438118_1409438191.jpg

これだもんね~。。。
QesQ79_11iizWzQ1409445619_1409445659.jpg

とりあえず、おトイレだけでもしましょうよ~。
公園でウロウロっとしたら、、、
CIMG7761_convert_20140831072927.jpg

目が合った@@
yJWD0hCGkpXf66M1409445769_1409445807.jpg

夜ご飯。
saZmaJOwBLQmlPu1409445873_1409446151.jpg
おからサラダは便秘解消にとってもイイ(笑)
2014.08.21 22:42|える散歩
8月21日(木)
朝散歩はどうしても渋い(?)顔になります。
CIMG7739_convert_20140828193850.jpg

どんよ~り曇り空。 空が低い(?)感じ。。。
CIMG7740_convert_20140828193903.jpg
こんなだと、気分も上がんないのよね~。。。

スーパーの駐車場から、畑見学@@
CIMG7742_convert_20140828193913.jpg

ジ~ッと。。。
CIMG7743_convert_20140828193924.jpg

ナスやキュウリがいっぱい出来てるからね。
思わず見ちゃうんでしょうね(笑)
CIMG7744_convert_20140828193934.jpg


夕方散歩してたら、、、
CIMG7745_convert_20140828193945.jpg
玉ねぎ2玉、落ちてきた!!!
ビックリしたよぉ~。。。

まぁ、こんなに吊ってるからね~。。。
CIMG7746_convert_20140828193954.jpg
他にも何個か落ちてるんだけど、、、気にしてないんでしょうね。
でも、落ちた時のドスッて音にはホントびっくりした!

久しぶりに公園に来ました!
CIMG7748_convert_20140828194004.jpg

ドヒュ~ンって走ってみたり。。。
CIMG7749_convert_20140828194017.jpg
久しぶりに走って、、、えるママ、ヘトヘト。。。

その後は、いつもの感じで田んぼ見学@@
CIMG7750_convert_20140828194027.jpg

黄昏てますな~♪
CIMG7753_convert_20140828194038.jpg

夜ご飯。
_qe2GNHEIdn6P1P1409223105_1409223204.jpg
2014.08.20 22:36|える散歩
8月20日(水)
お盆休み明けは、、、いいお天気がつづきますな(笑)
CIMG7717_convert_20140827223009.jpg

振り返っては、、、
CIMG7718_convert_20140827223030.jpg

振り返っては、、、
MiePTEoD9Ihn3gn1409209426_1409209468.jpg
笑顔で主張!

帰りはルンルンの笑顔でご機嫌さん♪
CIMG7721_convert_20140827223055.jpg

夕方散歩はスタートからずっと笑顔ですよ♪
CIMG7724_convert_20140827223105.jpg

やる気満々!
FArD9CZFkc8OCKz1409209800_1409209838.jpg

農家のおじさんがいるか、確認して~、、、
CIMG7727_convert_20140827223229.jpg

スッタカタァ~っと小走り=33
CIMG7728_convert_20140827223246.jpg

ぽこぽこフワフワ~な、夏と秋の交じり雲。
CIMG7729_convert_20140827223301.jpg
夕方は風もあって気持ちいいね♪

おばさんのお花畑を見学して、、、
CIMG7730_convert_20140827223318.jpg

歩きながらも見学@@
CIMG7731_convert_20140827223328.jpg

で、散歩を続けてると、、、よく見かけるおじさんが、、、
   『お~い、ねぇちゃん、こっちおいで~。。。』って。
ねぇちゃんって、、、誰のねえちゃん???とか思いながらも、納屋に入ると、、、
   『好きなん持って行き~』って言ってくれて。

で、もらったのが、かぼちゃ@@
CIMG7735_convert_20140827223341.jpg
えるチャン、かぼちゃも食べるけど、生だとまったく興味なし!

かぼちゃを持ってお散歩。。。
CIMG7737_convert_20140827223355.jpg
手が痛い。。。
でも、ありがたいです♪
お散歩していると、イロイロ収穫できる(笑)

夜ご飯。
d7ogsdHgb9Ah1gi1409210850_1409210923.jpg
黒豆枝豆が残ったので、スープにしたら、、、
色が悪い。
しょうがないけどね。
2014.08.19 23:53|える散歩
8月19日(火)
クンクン匂ってるようで、、、睨まれています。。。
CIMG7713_convert_20140826223406.jpg

帰るんだって。。。
CIMG7714_convert_20140826223420.jpg

夜ご飯。
RHXEZCqoSEobgxW1409065102_1409065237.jpg

ナス、かぼちゃ、しし唐入り♪
CIMG7716_convert_20140826223439.jpg
2014.08.18 22:24|える散歩
8月18日(月)
短い夏休みも終わって、、、今日から通常運転でございます。
CIMG7708_convert_20140826222239.jpg

えるチャン、今日からまた、お留守番よろしくね。
CIMG7709_convert_20140826222255.jpg

まぁ、お家大好きっ子だから、問題なさそうだけど。。。
CIMG7710_convert_20140826222307.jpg

今年の夏休みはホント短かったけど、キャンプで一気に非日常になって♪
すごく充実した感覚☆
でも、初日の仕事はダルダル~だったなぁ。。。

夜ご飯。
Z9I0cu2zgDxvoYL1409059819_1409059927.jpg


お休み明けでお料理もやる気がなくなるだろうと、、、
ミートソースを大量生産♪
数回に分けて、違うメニューで使えるのがイイ所なんだなぁ♪
CIMG7712_convert_20140826222329.jpg

2014.08.17 21:34|日常
8月17日(日)
休日の朝だというのに、6時前に起こされた!
そんでリビングに下りたら、、、
BT6KX1JRlZGUuTp1408970368_1408970455.jpg
ゴロンとしたまま、お散歩要求。。。

せっかくの早朝散歩ですが、、、
CIMG7694_convert_20140825212952.jpg

いつも通り、近所のスーパーの駐車場をぐるっとするだけ。
CIMG7695_convert_20140825213004.jpg

おトイレ済んだら、お家に向かってルンルンル~ン♪
CIMG7696_convert_20140825213022.jpg

お盆のキャンプでは雨降りもあって涼しくって。
かき氷の準備をしてたんだけど食べ損ねたんだよね~。

ということで、キャンプ用品の片付けの合間に、ゴ~リゴ~リ☆
CIMG7698_convert_20140825213040.jpg

ゴ~リゴ~リは変に力が入って、疲れるんだよね~(笑)
CIMG7699_convert_20140825213109.jpg
最近はかき氷器も電動らしいけど、、、我が家はこれからもコレです!

イチゴのシロップかけて~、、、
CIMG7700_convert_20140825213121.jpg

冷凍保存してたイチゴと練乳かけて~♪
CIMG7701_convert_20140825213134.jpg

ウマウマですよ~♪
CIMG7703_convert_20140825213151.jpg

かき氷が欲しくって、バタバタしてますっ!
CIMG7705_convert_20140825213203.jpg

夕方散歩で見えた雲。
アンパンマンが空飛んでるように見える@@
CIMG7706_convert_20140825213214.jpg
パーマンでもいいかも(笑)
2014.08.15 22:53|おでかけ
8月15日(金)
朝方、またもや雨。
良く降るよね~。。。
とか言いながら、熟睡できました♪
えるファミリー、いつでもどこでも寝れるところが自慢かも?!
テントを出たら、ミスト程度の小雨。
これなら一日過ごせるかな?

キャンプ場お友達が深夜にカブトムシ採集したのを見せてくれました!
CIMG7647_convert_20140823114315.jpg
それもね、、、
街灯の下にポトポト落ちてるらしい@@
自然が豊かな証拠だね~♪

えるチャンも、ようやくキャンプの雰囲気に慣れてきたみたい。
CIMG7649_convert_20140823114327.jpg

でも、えるパパが離れるとね、、、やかましいんだよなぁ><
CIMG7652_convert_20140823114337.jpg

朝一に先輩ママさんがコーヒー入れてくれて♪
我が家の朝ごはんはウインナ焼いてパンに挟んで。
先輩家族はご飯炊いて、あじ(?)の干物焼いてました☆
この生活、もうね、最高っ!!!

一段落したら、つり橋へ~♪
CIMG7666_convert_20140823114503.jpg

日本で最長の最高???
まぁ、どっかで記録塗り替えられてるかな?!
CIMG7665_convert_20140823114449.jpg

こんな橋を地元のおばちゃんや郵便局員は原チャで走るそうな。。。
CIMG7668_convert_20140823114521.jpg
慣れるんだろうね。

普段は相当キレイな川の水も、、、
泥水だぁ。。。
CIMG7654_convert_20140823114402.jpg
川遊びは来年に持ち越しだなぁ。。。

先輩、笑ってるけど、、、顔ひきつってます!
_uMyDmWDZ9mjeob1408765627_1408765642.png
娘のRちゃん、初めて渡り切りました!!!
で、ママさんは~、、、って振り返ったら、、、
橋に足をかけることもなく、笑顔で手を振ってくれてました(笑)

えるも意外とスタスタ歩いているのですが、、、
CIMG7656_convert_20140823114417.jpg
呼びかけても振り返らず(笑)

回り込んでみたら、、、
めっちゃ真剣に足元を確認しながら歩いてました!
CIMG7658_convert_20140823114428.jpg
チョット怖かったんだろうね☆

それにしても、この橋、板を針金でキュッて止めてるだけ@@
CIMG7659_convert_20140823114438.jpg
イロイロ見ると怖くなるので、ひたすら前だけを見て前進!
で、渡り切ったら、、、
戻るためにまた、橋を渡る~。。。
橋から降りた後も、なんだかユラユラ揺れてる気分がしました。

戻ってきたら、またマッタ~リ♪
CIMG7672_convert_20140823114534.jpg

えるチャン、なんだかとっても嬉しそう♪
ん? 暑いだけ???
HAQhyNBwgv6JGCN1408766527_1408766546.png

陽が出てきて、湿気が。。。
ということでこのキャンプ用に準備した扇風機を~♪
kcQ0lZIZqpPuAEY1408766725_1408766742.png

たいそう、気に入ってくれてます!
CIMG7676_convert_20140823114632.jpg
この扇風機は電池で動きます♪
ということは、、、車中泊でも使える~☆

ちょっと風を浴びたら~、、、寝る!
CIMG7677_convert_20140823114644.jpg

キャンプ場は山の中で、木漏れ日がキラキラで☆
CIMG7678_convert_20140823114657.jpg

Rちゃんの夏休みの宿題の自由研究、沢に仕掛けをして、、、
沢ガニ2匹がかかったんだって!
CIMG7679_convert_20140823114746.jpg
えるママ、またまたお昼寝(?)してたので、聞いた話でございます(笑)

お昼ご飯は、先輩ファミリーがたこ焼き用意してくれました!
CIMG7680_convert_20140823114805.jpg

男性陣、真剣です!
eQGxx0OSkg3_08l1408767506_1408767538.png
もちろん、左手は、腰に!

ころんころん♪
CIMG7683_convert_20140823114852.jpg
外でもタコ焼きするって、大阪人だけ?!
すっごい美味しかったんだなぁ☆

そんで、Rちゃんのたこ焼きの〆は、、、
CIMG7684_convert_20140823114911.jpg
本物の(?)たこ焼き、と、ちくわ焼き!
楽しいよね~♪

夜ご飯は、
我が家はカレーとナン。
ナン、発酵するのがめっちゃ速かった!
それで、今回は成形できず見た目の悪いナンに><
CIMG7685_convert_20140823114924.jpg
先輩ファミリーは鉄板で餃子、イカ焼き、ウインナ焼きなど~♪

食後は花火♪
2whcL2LpMTnBdF31408768762_1408768786.png
真剣に、線香花火(笑)

花火セットの中に、2種類の線香花火が入っていて♪
昔の線香花火ってもっと長持ちしたよね~、なんて、話したり♪
6LmNZP3tWSwIJLt1408768914_1408768931.png
小雨が降ってきたので、線香花火をダッシュで楽しむっ☆

翌早朝も雨。。。
朝ごはんはご飯炊いて、ほっけ焼いて♪
先輩ファミリーはさらにもう1泊する予定でしたが、
こうも毎日雨だと。
ということで一緒に撤収することに。

初めての撤収作業も問題なく終わり、昼過ぎには家に帰ってきました。
帰ってきたら、めっちゃいい天気。
というか、暑くって暑くって@@
汗だくになって、片付け作業。

先輩ファミリーとの初キャンプ☆
すっごく楽しかったぁ♪
大好きな風景の中でお昼寝して、睡眠不足解消できたし♪
また行きたいです!
先輩ファミリー、たいへんお世話になりました!
またお願いしますm(_ _)m

夜ご飯。
2AB3WXFuvnjvdx41408769765_1408769870.jpg
キャンプに持って行っていた食材でパパッと。
2014.08.14 22:55|おでかけ
8月14日(木)
今年のお盆休みは、初キャンプに挑戦!
朝3時に起きて、バタバタ準備して~、、、5時頃出発。
途中から雨、雨、、、大雨だぁ。。。

今回お世話になるのはつり橋の里キャンプ場
えるパパの職場の先輩がここでキャンプするということで、ご一緒させていただくことに☆
なんせ、我々、初心者ですからね。
ベテランキャンパーがそばに居てくれると、めっちゃ安心です☆

6時半頃に着いた時には、それはもう、大雨で。。。
もう帰る気満々だったんですよ!
ですが、先輩ベテランキャンパー家族の手際よい作業でですね~、
ササッとタープを建ててくれて、
ササッとテーブルとイスを設置してくれて、、、一旦休憩♪
あら?! 快適っ☆
先輩ファミリーはビール飲んでるし@@
ということで、我が家も朝ごはんのサンドイッチ食べて♪
ってしてたら、雨が上がって晴れ間が見えてきた♪
CIMG7609_convert_20140818223000.jpg

えるチャンもホッカムリして、キャンプ場内を散策♪
CIMG7610_convert_20140818223010.jpg
あんなに大雨だったのに、、、めっちゃ水はけがよくってビックリ(*_*)

でも十津川は、、、濁流です><
CIMG7611_convert_20140818223019.jpg
数日前からの雨もあって、入水禁止のアナウンスが。。。
水嫌いの、えるの策略か?!

とっても楽しそうに、お散歩♪
CIMG7612_convert_20140818223028.jpg

先月の天川でのBBQで学んだこと! それは、、、
CIMG7613_convert_20140818223038.jpg

川の水は飲み物って事!!!
沢の水をゴクゴク美味しそうに飲んでおります♪
CIMG7614_convert_20140818223049.jpg
サスポンに教えてもらったんだよね~♪

でもね、、、水嫌いは治ってない。。。
CIMG7615_convert_20140818223100.jpg

また~、、、必死で踏ん張って、、、入水拒否><
CIMG7616_convert_20140818223112.jpg

頑張って渡り切ったら、、、のどが渇いたのか(?)、また水分補給。
CIMG7618_convert_20140818223124.jpg

   『はぁ~、ウマッ!』
CIMG7619_convert_20140818223134.jpg

渡ったら、戻らなきゃっ!
CIMG7620_convert_20140818223144.jpg

帰りはすんなり水に入ってくれた♪
CIMG7621_convert_20140818223155.jpg
チョットは慣れたのかな?

山から蒸気があがってます@@
CIMG7622_convert_20140818223205.jpg
こんな風景も久しぶりだなぁ~♪

後ろに見えるのが、谷瀬のつり橋!
日本最長だったかな?!
CIMG7623_convert_20140818223216.jpg

散策を終えて、お天気も落ち着いたので、、、
テント初設営!
CIMG7626_convert_20140818223230.jpg
さすが、コールマン!
初心者に優しいです♪
取説見ながらですが、難なくできたっ!

キャンプって、ちょこっと作業したら、休む♪が鉄則なんだって@@
CIMG7627_convert_20140818223306.jpg

テント建てて、休んで♪
マットを敷いて、休んで♪
CIMG7628_convert_20140818223318.jpg

眠くなったら、いつでも~寝る♪
CIMG7629_convert_20140818223343.jpg
めっちゃ最高!!!

公に(?)、グ~タラしていいって、もうホント楽しいです♪
CIMG7634_convert_20140818223358.jpg

ベテランキャンパーはハンモックも持ってたり♪
yzjTKaLlb0dvOBz1408630744_1408630788.png

早朝の大雨はどこへやら~♪
いいお天気になりました☆
CIMG7643_convert_20140818223437.jpg

お昼ご飯はお素麺♪
お腹いっぱい食べたら、片付けも後回しでみんなお昼寝♪
のんびりしたら、片づけて♪
車で15分くらいの所にあるお風呂『夢の湯』へ。
キャンプ場の受付で割引券もらって、一人500円♪

夜はBBQ♪
ランタンの灯りがとってもほんわかしていて♪
キャンプ、ハマる方々の気持ち、よ~く分かったわ☆
CIMG7645_convert_20140818223449.jpg

続くよ~♪
2014.08.13 22:08|日常
8月13日(水)
楽しそうに歩いてますね♪
CIMG7602_convert_20140818220548.jpg

スタスタスタ~ッと公園へ入って行って、、、
CIMG7604_convert_20140818220558.jpg

真剣@@
CIMG7605_convert_20140818220612.jpg

朝露で耳が濡れちゃった。
CIMG7606_convert_20140818220626.jpg
でも、スッタカタァ~っと小走りして気分のイイ朝散歩でした♪

夜ご飯。
T6rwVRedgYovrmn1408367727_1408367774.jpg
翌日から初キャンプの予定ですが、、、
どうも、天気が思わしくなさそう。。。
行くのか? 行かないのか、どうかなぁ???
中途半端なので、準備も途中でSTOPしておりましたが、、、
やっぱり行くことになりました!
バタバタ準備を整えて、仮眠取りました。


2014.08.12 22:47|える
8月12日(火)
今更なんですが、、、
お散歩に出るとき、えるは家の裏側が気になるみたい。
CIMG7590_convert_20140818154536.jpg
裏の子供が好きだからなのか、何か他に理由があるのか?!

夕方散歩は、田んぼはしごコースが多いなぁ。
CIMG7592_convert_20140818154548.jpg

すっごく真剣で、、、
CIMG7593_convert_20140818154558.jpg

クンクンしながら、、、
CIMG7594_convert_20140818154610.jpg

走って、、、ご機嫌さん♪
CIMG7597_convert_20140818154620.jpg

夜ご飯。
xkGBs_pZgmsi61w1408344882_1408344954.jpg

夜のニュースで、日航ジャンボ機墜落の追悼式(?)の場面が映って。
ゴ~ンっていう鐘(?)の音に、めっちゃ反応してます!
CIMG7601_convert_20140818154643.jpg
初めて聞く音だったのかも?!
2014.08.11 22:36|える散歩
8月11日(月)
雨続きでドンヨリしておりましたが、やっと晴れました♪
クンクンしたり、、、
CIMG7548_convert_20140813221457.jpg

あっちこっち、確認したりで忙しそうですが、、、
CIMG7549_convert_20140813221507.jpg

楽しそう☆
CIMG7550_convert_20140813221516.jpg

暑いし、今日もスーパーの駐車場だけで済ますのかなぁって思ってたら、、、
CIMG7551_convert_20140813221528.jpg

学校周辺コースへも足を延ばします♪
CIMG7552_convert_20140813221540.jpg

終始スッタカスッタカと小走りして、40分☆
CIMG7554_convert_20140813221606.jpg
久しぶりに散歩らしい散歩になりました♪

朝のデザートは、キュウリ♪
それも、ワンコ友達にもらったミニキュウリだよ☆
CIMG7555_convert_20140813221619.jpg

この大きさなら、える、一人で食べれるよね?!
CIMG7556_convert_20140813221630.jpg

任せていたら、、、ナント、、、
ポッキー縦かじり(?)してる!!!
CIMG7557_convert_20140813221641.jpg

キュウリを床に置いて、ガッツリ手で抑えるもんだから、、、
CIMG7558_convert_20140813221654.jpg

片側を集中して食べていたみたい@@
CIMG7559_convert_20140813221708.jpg

どんな食べ方をしようとも、キュウリはキュウリだっ!
CIMG7560_convert_20140813221719.jpg

えるママが出勤準備をしていると、、、
CIMG7561_convert_20140813221730.jpg

ん~、お仕事休もうかしら?
CIMG7562_convert_20140813221741.jpg
えるとゴロゴロしたくなりますなぁ。。。

夕方、えるが窓の外を気にしていて、、、
CIMG7563_convert_20140813221754.jpg

カーテンの向こう側を見つめてました。
CIMG7564_convert_20140813221807.jpg
夕方散歩に出た時に気付いたんですが、、、
向かいのおじさんがキュウリをテラスに置いてくれてた!
そりゃぁ、外を見ずにはいられませんな!!!

不思議な夕空。
CIMG7566_convert_20140813221818.jpg
雲がもくもく、でも透き通るような夕空。

端っこ歩きして~、、、
CIMG7569_convert_20140813221842.jpg

スッタカタァ~っと小走り♪
CIMG7570_convert_20140813221911.jpg

クンクンして、、、
CIMG7572_convert_20140813221952.jpg

またまた、走る=33
CIMG7573_convert_20140813222008.jpg

ニャンコさんに会いました♪
CIMG7574_convert_20140813222033.jpg

   『だぁるまさんが~、、、』
CIMG7575_convert_20140813222108.jpg

   『こぉろんだっ!』
CIMG7576_convert_20140813222120.jpg
えるはあたりをキョロキョロしてるんですが、
猫ちゃんは微動だにせず。

   『そのうち、お友達になれる気がする!』
CIMG7578_convert_20140813222132.jpg

不思議な夕空が、ますます不思議な感じに。
CIMG7580_convert_20140813222145.jpg

へぇ~、変わってるなぁ。。。
CIMG7581_convert_20140813222156.jpg

朝も夕方もしっかり歩いた(小走りした)お散歩になりました♪
CIMG7583_convert_20140813222234.jpg

夜ご飯。
bcMvFfCQWDQVtd61408342383_1408342493.jpg
去年ハマっていたことを思い出した!
焼きなすは、だし醤油に付けて食べたほうが美味しかったんだよね☆

夜ご飯が終わると、、、マッサージを要求!
CIMG7588_convert_20140813222308.jpg

えるパパ、お仕事して疲れて帰ってきてるんですけどね~。
えるチャンがお疲れですか?
CIMG7589_convert_20140813222327.jpg
 『あぁ~、そこそこ!』って言ってそう!!!
2014.08.10 21:12|日常
8月10日(日)
この日、台風が上陸。
あれっ?
昨日の方が風も雨も強かった?!

ですが、昼過ぎまでずっと雨が降っていたので、、、
えるのお散歩以外はずっと家の中で過ごしておりました。

暇を持て余している、えるチャン。
キュウリをどうぞ♪
CIMG7542_convert_20140813211055.jpg

初めて食べるかのような、キュウリの美味しさに驚き顔@@
CIMG7543_convert_20140813211104.jpg
いやいや、毎日2本くらい食べてますけど???

そしてブサイクな顔になって、必死で食べて、、、
CIMG7545_convert_20140813211115.jpg

もちろんしっかりと手を添えております。
CIMG7546_convert_20140813211125.jpg

夜ご飯。
6XXE0kpwuajUvq21407932298_1407932387.jpg

2014.08.09 22:39|える
8月9日(土)
朝からすんごい雨です。。。
でも、おでかけしますよ♪
CIMG7530_convert_20140813173651.jpg

そのうち、車を運転してくれそう?!
FIikNxhLAGJiCjG1407919321_1407919377.jpg

行先はえるママ実家。
父のお誕生日プレゼントを渡すのと、お盆はキャンプの予定で帰省できないので遊びに行ってきました。

えるチャンは、毎度恒例のウエルカムキュウリ☆
CIMG7533_convert_20140813173712.jpg

えるママ母が『手をつなぎながら、食べるの?』って。
CIMG7534_convert_20140813173723.jpg
自分の手で持ちたいけど、持てないし、持ってくれてるから持つ必要がない。。。
でも手が出ちゃうんでしょうね。

雨がマシなときを見計らって、庭でおトイレ。
超巨大なキュウリを食べたら、行きたくなるよね。

外に出るたんびに、服を着替えるという、、、面倒な日です。。。
CIMG7536_convert_20140813173733.jpg

あら、カワイイじゃない!!!
CIMG7537_convert_20140813173743.jpg

夜ご飯を頂いて☆
CIMG7538_convert_20140813173753.jpg

5HUu6ZNg8961auO1407931038_1407931098.jpg

Z1uhFpo6qEi3SQo1407931154_1407931309.jpg
えるママ母は、毎食、超創作料理!
母の味~って、なんだっけ???
同じ味付けの物が出てきません!
ちなみに、これ、遺伝しちゃいました。。。
2014.08.08 22:58|える
8月8日(金)
台風やら前線やら、、、近づいているから???
いろんな形の雲が見れます@@
CIMG7493_convert_20140812192426.jpg

えるチャンは、、、
下ばっかり見てる。。。
au31ASU6UybNMmm1407916936_1407917027.jpg

あか~ん!!!
CIMG7496_convert_20140812193524.jpg
【散歩=トイレ】! ホントそれだけやね~。。。

演技派です。。。
CIMG7497_convert_20140812193536.jpg

朝散歩中はこの世の終わりかと思うほどの落ち込んだ表情してたのに、、、
CIMG7502_convert_20140812193625.jpg

寝てる時が一番いい表情だね。。。
CIMG7503_convert_20140812193637.jpg

なんの夢見てるんだろ?
扇風機の風をそよそよ浴びて~、、、
へそ天で、足をパタパタさせてますZZZ
[広告] VPS


夕方散歩は楽しんでます!
CIMG7505_convert_20140812193651.jpg

お友達ワンコちゃんにも会ったね~♪
sGCgMum_ZM7zap11407917395_1407917453.jpg

ななチャン、えるは大好きなんです☆
4pvpEM1y0Yykp3b1407917511_1407917560.jpg
でもななチャンの息子、れんチャンが、えるに向かって、『ママに近づくな~!』って怒るんです。。。
えるは気にせず(笑)、愛しのななチャンとチュッチュしてるんですけどね♪

お友達にも会って、ご機嫌さん♪
CIMG7511_convert_20140812193727.jpg

台風(?)で、風が強くなってきました。
稲が波打ってます。
CIMG7513_convert_20140812193748.jpg

えるチャンの耳毛もボッサボサ。
CIMG7515_convert_20140812193800.jpg

風が強いなぁ~って思いながら、ちょこっとだけ田んぼ見学。
[広告] VPS


今日はおもちゃで遊ぶんだって♪
CIMG7517_convert_20140812193811.jpg

お誕生日に頂いたぬいぐるみ☆
CIMG7518_convert_20140812193829.jpg

なんか、遊び方を、、、
CIMG7519_convert_20140812193856.jpg

間違っている気がします。。。
CIMG7520_convert_20140812193908.jpg

遊び始めて5分後に><
CIMG7521_convert_20140812193942.jpg

ぬいぐるみを抱え込んで、、、
CIMG7523_convert_20140812193953.jpg

でも後ろ足はパカッ、、、ベタッ。。。
CIMG7524_convert_20140812194005.jpg

取り合いっこして、、、
CIMG7525_convert_20140812194016.jpg

ピョンピョン跳ねて、、、
CIMG7526_convert_20140812194028.jpg

引っ張り合いっこ。
CIMG7527_convert_20140812194040.jpg

投げてみたり。
[広告] VPS


で、15分後には、こうなりました。。。
CIMG7529_convert_20140812194056.jpg
手術します。。。

えるチャンのぬいぐるみさん達。
手術の順番待ちで列ができてます!
頑張らねば。。。
2014.08.07 23:37|える
8月7日(木)
毎日のように食べているキュウリですが、、、
CIMG7489_convert_20140810233613.jpg

今回、初めて気づきました!
CIMG7490_convert_20140810233624.jpg

ブヒブヒ言いながら、食べてるのね@@
[広告] VPS

これまで、ポリッポリって噛んでいる音にばっかり気を取られていたみたい。。。
この動画でブヒッブヒ言いながら食べていることに、、、初めて気づきました(笑)
いろんな音がして、楽しいですなぁ~♪

夜ご飯。
nxm0ME1Cm0uAP2n1407681725_1407681840.jpg
牛肉と長芋の炒め物、これ、めちゃウマでございました☆
2014.08.06 23:23|える散歩
8月6日(水)
写真を撮る暇もなく、、、朝散歩終了!
CIMG7475_convert_20140810232051.jpg
こんな顔されたら、、、帰りますよ。。。

18時半頃の夕方散歩。
空が、、、夏だぁ!!!
CIMG7477_convert_20140810232101.jpg

夕日に向かって~、、、
田んぼコース~その1をズンズン進んで、、、
CIMG7478_convert_20140810232111.jpg

ちょっとコースアウトして、、、
田んぼコース~その2へ突入!
CIMG7479_convert_20140810232122.jpg

なんだか必死です!
CIMG7480_convert_20140810232134.jpg

でも楽しそう♪
CIMG7481_convert_20140810232146.jpg

いい笑顔だぁ☆
CIMG7482_convert_20140810232157.jpg

そして田んぼコース~その1へ戻って。。。
CIMG7485_convert_20140810232210.jpg
東の空がピンク色に染まってキレイ☆

1時間半の夕方散歩。
CIMG7487_convert_20140810232223.jpg
いい運動でございます!

夜ご飯。
2P56SpALkYfvKY21407681082_1407681177.jpg
2014.08.05 22:38|える散歩
8月5日(火)
今日も暑いのに、、、
CIMG7453_convert_20140810223011.jpg

なぜかやる気満々!
CIMG7454_convert_20140810223022.jpg

久しぶりの学校周辺コースです。
CIMG7456_convert_20140810223032.jpg

工事会社の駐車場が気になるようで、、、
CIMG7457_convert_20140810223042.jpg

   『ふ~ん。。。』
CIMG7458_convert_20140810223051.jpg

   『こっちも。。。』
CIMG7459_convert_20140810223102.jpg

フェンスに鼻を突っ込むもんだから、、、
CIMG7460_convert_20140810223112.jpg

お鼻の白いえるチャン☆
CIMG7461_convert_20140810223122.jpg
それにしても、何が気になったんだろう?

夕方散歩は風がビュンビュン。
気持ちいいです♪
CIMG7462_convert_20140810223132.jpg

風の匂いを嗅ぎながら、田んぼ見学@@
CIMG7465_convert_20140810223143.jpg

スッタカタァ~っと小走りして、最後は大あくびしてました!
CIMG7466_convert_20140810223431.jpg

夜のデザートはゼリー♪
CIMG7467_convert_20140810223443.jpg

ペロンペロン、
CIMG7468_convert_20140810223454.jpg

必死で食べているんですが、、、
CIMG7469_convert_20140810223504.jpg

ガッツリ爪が食い込んで、、、痛い><
CIMG7470_convert_20140810223515.jpg

美味しいんだよね♪
CIMG7471_convert_20140810223528.jpg

夜ご飯。
Kntxoxfm0rreePy1407679225_1407679290.jpg

新しくスープカップ(?)を買いました!
お初は冷凍保存していたエンドウ豆のスープ♪
CIMG7474_convert_20140810223551.jpg
大きめのスープカップが欲しくって、やっと見つけてセール価格で買えてウッキウキしてたんです♪

後日、食器棚から他のお皿を出そうと、このスープカップを避けたつもりが、、、
手が滑って、、、
えるママのおでこにスープカップがゴ~ン!って当たって、床へ~~~。。。
もちろん割れました!

お気に入りが1回使っただけで割れてしまい、
えるママのおでこにタンコブができて。。。
最悪っ><
2014.08.04 21:53|える散歩
8月4日(月)
昨日は随分雨が降りました。
雨はあがっているのですが、地面が濡れてるので、、、
CIMG7434_convert_20140810214855.jpg
なかなか玄関から出れません。。。

今日もスーパー駐車場をクルッと~、短距離コース☆
CIMG7436_convert_20140810214905.jpg

軽めにクンクンして、、、
CIMG7437_convert_20140810214917.jpg

畑をじっと眺めて、、、
CIMG7438_convert_20140810214929.jpg

スタスタスタ~ッと♪
CIMG7439_convert_20140810214939.jpg

調子良く歩いていたのですが、、、
急に立ち止まった!
riCJFMYtEHBXeF41407675975_1407676011.jpg
何か急用でも思い出したかのように、踵を返して帰りました!

夕方散歩。
出発早々、走り出したよ♪
CIMG7442_convert_20140810214959.jpg

ブルーシート周辺が気になるようで、、、ジ~ッと見学@@
CIMG7443_convert_20140810215009.jpg

何があるんでしょうね?!
GK0xiqfPX85yIBR1407676545_1407676613.jpg

その後は、走り続けます♪
CIMG7445_convert_20140810215030.jpg

久しぶりにこんなに走ったね☆
CIMG7446_convert_20140810215040.jpg

びゅんびゅ~ん!!!
CIMG7447_convert_20140810215050.jpg

夜ご飯。
CIMG7450_convert_20140810215105.jpg

パン☆
CIMG7451_convert_20140810215125.jpg
近所のパン屋さん、どれも100円なんです♪

ミートソースパスタ☆
CIMG7452_convert_20140810215149.jpg
お肉の3倍量のお野菜入り♪
2014.08.03 21:26|える散歩
8月3日(日)
蒸し暑いですね。。。
えるチャンが歩きながら見つめてるのは、、、
CIMG7422_convert_20140810212233.jpg

は・た・け☆
CIMG7423_convert_20140810212246.jpg

今日も異常なし! のようです(笑)
CIMG7424_convert_20140810212256.jpg

舌がベロリ~ン@@
CIMG7425_convert_20140810212308.jpg

いちじくが色付いてきました♪
CIMG7426_convert_20140810212323.jpg

イイ匂いがします☆
CIMG7427_convert_20140810212335.jpg

稲が伸びてきて、緑がキレイ。
CIMG7428_convert_20140810212345.jpg
でも、田んぼの水に当たった冷たい風を感じられなくなっちゃったなぁ。。。

だから、アチアチで、、、
CIMG7429_convert_20140810212357.jpg

お口をずっと開けたまま~。。。
CIMG7431_convert_20140810212412.jpg

でも笑ってるように見えるね♪
CIMG7433_convert_20140810212441.jpg
この後、案の定、大雨!
週末の雨が多い気がします。。。
2014.08.02 22:34|える散歩
8月2日(土)
小雨が降っております。。。
CIMG7408_convert_20140807053145.jpg

用事が終わったら、スッタカタァ~っと小走りして帰りましょ♪
CIMG7410_convert_20140807053155.jpg

おっと、その前に、、、見学見学☆
CIMG7411_convert_20140807053209.jpg
朝早くから、スーパーに来る人って、意外とたくさんいるもんです。

濡れるのが嫌いな、えるチャン。
もちろん水たまりも避けて通りますよ。
CIMG7412_convert_20140807053221.jpg
直前まで左側を端っこ歩きしていたんだけど、、、
水たまりがあったから、直進することなく、ぐるっと回り込み。
ピョンッと飛んで跨げばいいと、いつも思います。。。

この日は一日ダラダラ、のんびりDAY☆
何もしない、そんな日でした!

夜ご飯。
CIMG7413_convert_20140807053234.jpg
・すりおろし玉ねぎの豚肉ソテー
・タコ、ジャガイモ、キュウリのバジルサラダ

食後のまったりTime☆
えるチャンが、何やら訴えてきます。。。
CIMG7416_convert_20140807053246.jpg

そんなに引っ付かれたら、ヤダよね~。。。
CIMG7417_convert_20140807053300.jpg

肩で息をするほど、大きなため息ついて、、、
XWEZefOal816rEc1407357730_1407357771.jpg

困った顔してます。。。
abG8Hl_7beF2I301407357787_1407357823.jpg
2014.08.01 23:47|日常
8月1日(金)
本日もスーパーの駐車場がお散歩コース♪
CIMG7370_convert_20140806164058.jpg

植え込みの中に、ニャンコちゃん用にっていろんなものが置いてあるんです。。。
CIMG7371_convert_20140806164113.jpg
お水、キャットフード(ドライ&缶詰)、、、←ここまでは分かる!
するめ、おにぎり、天ぷら、、、などなど。。。←ニャンコ用なの?

幸いにも、えるは、、、気づいてません(笑)
CIMG7372_convert_20140806164123.jpg
でも、ワンコ友達が、そういう餌(?)に近づいた時に、
草影からニャンコが飛び出てきて、、、噛まれたんだって@@
コワイし、衛生的にもよくないし。。。
なんとかならないのかしらね~。。。

ニャンコともお友達になれそうな気がする、えるチャン♪
夕方散歩は駐車場じゃなくって、ほとんどが田んぼコースをご選択!
CIMG7373_convert_20140806164134.jpg

他のワンコのオシッコ跡を離れたところで嗅ぐ。。。
CIMG7376_convert_20140806164147.jpg
それもへっぴり腰で。。。
コワイ匂いとかってあるのかな?!

ルンルンル~ン♪
CIMG7377_convert_20140806164228.jpg
すっごく大股っ!

今日はいつもより早めの夕方散歩。
チョット暑いね。。。
CIMG7378_convert_20140806164242.jpg

だって、花火の日なんです☆
CIMG7379_convert_20140806164252.jpg
風がなくって、曇ってますけど、、、大丈夫かしら?!

えるチャン、今日はのんびり植物観察@@
百日紅の花がキレイになってきました♪
CIMG7380_convert_20140806164306.jpg

それから、これはゴマ!
CIMG7382_convert_20140806164321.jpg

緑の袋の中にゴマが入ってます!
CIMG7384_convert_20140806164342.jpg
これ、ゴマを取り出すのがとっても面倒なんだって。。。

観察を終えたら、畑に入って、おじさんが居ないか見に行ってたよ。
CIMG7385_convert_20140806164356.jpg
めっちゃ記憶力があって、ビックリするんだけど、、、
おじさんの事も、点在している畑と倉庫と、、、完全に把握しております@@
美味しいものの為なら、エンヤコラサァ~♪
スゴイです!

夜のデザートはキュウリ☆
CIMG7386_convert_20140806164409.jpg
毎日食べてるのに、毎回イイ顔するね!

ごっついキュウリだったので、食べ応え満点♪
[広告] VPS


えるパパは花火の時間までには帰って来れず~。。。残念ね。
なので、えるママ一人で近くのあぜ道でイスに座ってのんびり鑑賞☆
CIMG7392_convert_20140806164425.jpg

20時少し前から始まって、、、
CIMG7397_convert_20140806164453.jpg

カエルの鳴く声を聴きながらの花火鑑賞。
CIMG7399_convert_20140806164507.jpg
おひとり様でご飯とか落ち着いてできないのに、、、
花火は意外にものんび~りリラックス☆

カメラではあんまり伝わらないので、動画でどうぞ♪
[広告] VPS


例年は約1時間花火があがるんです。
そしてクライマックスは、怒涛の打ち上げがあって、辺り一面真っ赤に染まって。
あぁ~、すごかったなぁ~ってみんなで拍手して家路につくのですが、、、

んっ?
5分経っても続きの花火があがらない。

もしかして?
いやぁ~、まだ35分しか経ってないし。

さっきので終わり???
クライマックスとは程遠いでしょ。

えっ???
えええぇぇぇ~~~!!!
終わりました。。。

年々、感じてはいたのです。
年々、しょぼくなってます。。。
来年、お布施しようかしら?!

さて、夜ご飯。
CIMG7406_convert_20140806164521.jpg
ウフッ☆ 残り物オンパレード♪
タコのサラダとししゃも焼いただけ!
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR