2014.06.30 22:37|える散歩
6月30日(月)
朝散歩はえっちら~おっちら~と。。。
CIMG6431_convert_20140704172651.jpg

田んぼ見学も、歩きながら済ましちゃう♪
CIMG6432_convert_20140704173037.jpg

ボケ~っと、、、このまま寝てしまいそうなくらい時間がゆっくり流れてく~☆
CIMG6433_convert_20140704173048.jpg

今年初のアザミを発見@@
CIMG6435_convert_20140704173100.jpg
キレイな花なんだけど、、、とげがね。。。

あっちこっち顔を突っ込むから、イロイロ付いてます><
CIMG6436_convert_20140704173112.jpg
だから顔がかゆくなるんだと思うんだよなぁ。。。

朝露で耳毛の先っぽが濡れてるし。。。
CIMG6437_convert_20140704173123.jpg

朝散歩して、ご飯食べたら、、、寝ます!
CIMG6438_convert_20140704173135.jpg

チョット目が開いてるけど、、、寝てますZZZ
CIMG6439_convert_20140704173146.jpg

最終的にはへそ天姿で~、、、
CIMG6440_convert_20140704173158.jpg

ぐっすり☆
CIMG6442_convert_20140704173210.jpg


夕方散歩。
曇っているんだけど、夕日の当たった雲だけピカピカしていてキレイ☆
CIMG6443_convert_20140704173223.jpg

夕方散歩は躍動感あふれてます♪
CIMG6444_convert_20140704173234.jpg
そうそう、ワンコのお散歩ってこんな感じ♪

でも気になる田んぼがあると、、、ジ~ッと眺めて、、、立ち止まっちゃう。。。
CIMG6445_convert_20140704173249.jpg

楽しそうです♪
[広告] VPS


公園では枝遊びして~♪
CIMG6448_convert_20140704173301.jpg
投げて取りに行く枝は気に入ったものでないとダメみたい。。。
難しいやっちゃ。

帰り道、あぜ道を歩きたいみたいで。。。
CIMG6450_convert_20140704173313.jpg
いやぁ~、水張ってるから足場悪いし、こけたらエライことになるし、、、
止めとこうって言ったんだけど、、、

強制連行されました。
CIMG6451_convert_20140704173325.jpg

あぜ道をズカズカ進んで、、、
CIMG6452_convert_20140704173337.jpg

とってもうれしそう☆
CIMG6454_convert_20140704173348.jpg

えるが用水路を覗いていて、、、
プチトマトが流れてきた! 流石やね☆
CIMG6455_convert_20140704173359.jpg
そして、今年初のジャンボタニシの卵発見@@
えるママのお散歩靴と同じ色~。

駐車場にビーチボールが@@
CIMG6456_convert_20140704173410.jpg

風でフワフワ動くから、、、
CIMG6457_convert_20140704173421.jpg

えるチャン、おっかなビックリ(*_*)
CIMG6458_convert_20140704173432.jpg
怖いけど、見たい!
ワンコも一緒なのね~。

夜ご飯。
CIMG6459_convert_20140704173444.jpg

鶏の梅しそフライ。
CIMG6460_convert_20140704173457.jpg
さっぱりしてて、メチャうまっ♪

そしてえるママ実家で作ってくれたマクロビおかず☆
CIMG6461_convert_20140704173508.jpg
かぼちゃ炊いたの、切り干し大根炊いたの、洋風ごまめ、ぜんまい炊いたの。
まぁ~、ホント彩り悪いですが美味しいです☆
2014.06.29 22:03|える
6月29日(日)
チョット朝寝坊すると、、、すぐに暑くなっちゃうね。。。
CIMG6377_convert_20140702074041.jpg
チャチャッと用事済ませて、、、お散歩終了!

車に乗って、お出かけです!
CIMG6378_convert_20140702074710.jpg

目を細めて、、、風を浴びる~♪
CIMG6379_convert_20140702074721.jpg

信号待ちで車が止まったら、下を覗きこみ、、、
CIMG6381_convert_20140702074732.jpg

走り出したら、また、風を浴びて耳をビュンビュンなびかせて~♪
CIMG6382_convert_20140702074744.jpg

   『ドライブ、スキです!』
CIMG6383_convert_20140702074804.jpg

えるママ実家に着いた早々ですが、、、
CIMG6384_convert_20140702074827.jpg

庭でできた巨大キュウリを豪快に1本食い!
CIMG6385_convert_20140702074839.jpg

   『ママ、僕ね、キュウリ食べてるの♪』
CIMG6386_convert_20140702074849.jpg
よかったね~。。。

それにしても、この1本はデカかった!
スーパーで売ってるキュウリ3本分はあるかと。。。
CIMG6387_convert_20140702074901.jpg
えるにとっては、このくらい楽勝なんですけどね☆

お昼ご飯にそうめんを食べようということになり、、、
天ぷらも揚げてくれました♪
なすび、かぼちゃ、なんかの豆(?)、
CIMG6388_convert_20140702074913.jpg

ちくわ、万願寺唐辛子。
CIMG6389_convert_20140702074927.jpg

昼間っから、豪勢です!
CIMG6390_convert_20140702074938.jpg

私たちが食べている間、えるチャンにはガムを進呈☆
CIMG6391_convert_20140702074949.jpg
ガム2枚で20分強はもちます☆
ゆっくり食べれるのよね~♪

食後は庭に出たりと気ままにのんびり~♪
CIMG6392_convert_20140702075019.jpg

玉ねぎパン、焼いたり♪
CIMG6393_convert_20140702075030.jpg
玉ねぎが甘くって甘くって、美味しかった☆

夕方お散歩へ~。
アジサイがまだキレイです♪
CIMG6394_convert_20140702075314.jpg

えるも久しぶりのお散歩道にテンションUP☆
グイグイ行くよ~♪
CIMG6395_convert_20140702075325.jpg

公園で、おもむろに、、、逆上がりやろうって♪
CIMG6396_convert_20140702075337.jpg

えるパパ、普通にくるっと回ったんだけど、、、
この回転具合(?)があまりにも久しぶり過ぎてクラクラしたみたい(笑)
CIMG6397_convert_20140702075348.jpg
えるは、えるパパが何するんだろうって心配してます(笑)

おじいちゃんと男の子がボールで遊んでいたんですが、、、
この二人のやり取りがメチャメチャ面白い!!!
CIMG6398_convert_20140702075359.jpg
爺「いまのストライクやで!」
孫「そんなコースでストライクなんて、おかしいわ!!!」
あぁ言えば、こう言う。。。をそれぞれが主張するので、、、エンドレス!
いいコンビですな☆

公園を後にしてのんびり歩いて、、、
振り返って見たら、キャバちゃん発見@@
もしや???
お正月に会ったなでしこチャンでした☆
CIMG6400_convert_20140702075411.jpg

   『お久しぶりっ!』
CIMG6403_convert_20140702075422.jpg
いやぁ~、かわいいね!

記念撮影!
CIMG6405_convert_20140702075433.jpg
って、デカいえるが前に居たら、、、ますますデカく見えちゃう!

ということで、仕切り直し♪
CIMG6408_convert_20140702075541.jpg

撮影料をなでしこママさんから頂いちゃった♪
CIMG6409_convert_20140702075553.jpg

なでちゃんもおやつを前にすると、、、ピョンピョンするね♪
CIMG6410_convert_20140702075604.jpg

   『んふっ、美味しかったの♪』
CIMG6411_convert_20140702075615.jpg

   『ウマウマでしたなぁ~。』
CIMG6414_convert_20140702075626.jpg

   『もっとちょうだい!』
CIMG6416_convert_20140702075637.jpg

ちょうど夕方のお散歩時間で、いろんなワンコちゃんと挨拶できました♪
CIMG6418_convert_20140702075650.jpg

   『チョット失礼っ!』
CIMG6419_convert_20140702075702.jpg

   『ふぅあぁぁぁ~、、、眠くなってきた。。。』
CIMG6420_convert_20140702075713.jpg
ごめんごめん、長いことしゃべってたから、待たせちゃったね。。。

それでは一緒に帰りましょ♪
CIMG6425_convert_20140702075725.jpg

お散歩大好きななでしこチャン、
歩くペースが速い速い!
CIMG6426_convert_20140702075736.jpg
また実家へ帰った時に会えるかな~♪

のんびり実家で過ごして、家に帰り着いたときにはえるチャンたいそうお疲れでございました(笑)
CIMG6427_convert_20140702075748.jpg

いつもよりお昼寝時間が短かっただけなんだけど、、、
CIMG6428_convert_20140702075800.jpg

この疲れ様ったら(笑)
CIMG6429_convert_20140702075811.jpg

おやすみチャン☆
CIMG6430_convert_20140702075822.jpg
2014.06.28 22:38|える散歩
6月28日(土)
   『アハッ、、、楽しいっ♪』
CIMG6362_convert_20140701053454.jpg
えるパパも一緒のお散歩だと、嬉しそうな表情がよく出てる気がします。

今日は追加の水入れの日。
用水路を流れる水が楽しいらしい。。。
CIMG6363_convert_20140701053503.jpg

   『へぇ~、、、流れてるっ♪』
CIMG6364_convert_20140701053514.jpg

稲が伸びていないこの季節、田んぼの水に風があたってひんやり気持ちいいんです♪
CIMG6365_convert_20140701053525.jpg

ご機嫌さんでお散歩♪
CIMG6366_convert_20140701053537.jpg

田んぼ見学もしっかりしてっと☆
CIMG6367_convert_20140701053549.jpg

   『はぁ~、気持ちいいっ!』
CIMG6368_convert_20140701053559.jpg
ホントそうだね☆

カモもあっちこっちでお仕事!
忙しそうです。
CIMG6370_convert_20140701053611.jpg

えるチャンも見学に大忙しっ☆
CIMG6372_convert_20140701053621.jpg

用水路、あふれそうだね~。。。
CIMG6373_convert_20140701053635.jpg

分岐点で水がバッシャバッシャ鳴るのが楽しいみたいで、、、
ジ~ッと見学@@
CIMG6374_convert_20140701053645.jpg
でも、絶対入ろうとはしません(笑)
田んぼ満喫のお散歩になりました♪

休日のご飯は手抜き~♪
CIMG6375_convert_20140701053657.jpg
生協のお助けマン、宇都宮餃子を焼いただけ~♪

えるチャン、カーテンの向こう側でおやすみ中。。。
CIMG6376_convert_20140701053710.jpg
あまりにも気配がなかったから、どこへ行ったか探しちゃったわ!
2014.06.27 22:22|える散歩
6月27日(金)
乗り気でないお散歩。。。
顔に出るタイプです@@
CIMG6349_convert_20140701051923.jpg

ちょこっと進んでは、、、
   『はぁ~、帰りたいっ。。。』って顔する。
CIMG6351_convert_20140701051933.jpg

それでも促して促して、、、
用水路見学。
CIMG6352_convert_20140701051943.jpg

   『ねぇ~、帰りたいのっ。』
CIMG6353_convert_20140701051953.jpg

   『帰るの~!!!』
CIMG6354_convert_20140701052003.jpg
おトイレ終わってないんですけど???

ということで、無理矢理お散歩続行!
そしたら、あぜ道に何か発見@@
CIMG6355_convert_20140701052016.jpg

   『みぃ~つけたっ!  鳥さん、こっち来て~!!!』
CIMG6356_convert_20140701052031.jpg
白鷲さんの動きを凝視@@
向こうはかな~り警戒してますけどね、、、
えるにとったら、お友達?!

夜ご飯。
CIMG6357_convert_20140701052041.jpg

アジの干物。
CIMG6359_convert_20140701052052.jpg

冷奴とオクラ。
CIMG6360_convert_20140701052105.jpg
今シーズン初のオクラ!
美味しかった☆

いつものキュウリとトマト☆
CIMG6361_convert_20140701052116.jpg
2014.06.26 21:38|える散歩
6月26日(木)
端っこギリギリのスリル感を味わう(?)お散歩。
CIMG6337_convert_20140630213002.jpg

湿気があるので、ハヒハヒしてます。
CIMG6338_convert_20140630213605.jpg

急に立ち止まって、、、
来た道を振り返る@@
CIMG6339_convert_20140630213619.jpg

ジ~ッ@@@@@@
CIMG6340_convert_20140630213632.jpg
なぁ~んか、居てるんでしょうね。。。
あぁ~、コワッ><

夜ご飯。
CIMG6343_convert_20140630213648.jpg

厚揚げ、ニラ、もやし、卵のキムチ炒め。
CIMG6344_convert_20140630213702.jpg

冷奴とブロッコリー♪
CIMG6345_convert_20140630213714.jpg

年に1度のさくらんぼ♪
CIMG6346_convert_20140630213727.jpg
ウマウマでした☆

夜ご飯も終わってのんびりしていると、、、
えるチャン、大人しく一人で寝てました♪
CIMG6347_convert_20140630213744.jpg

この頭のつっかえ具合が気に入ってると思われます!
CIMG6348_convert_20140630213756.jpg
2014.06.25 22:59|える
6月25日(水)
ワールドカップサッカー、予選最終試合。
後がない!!!
朝4時半から起きて、、、試合観戦@@

えるも一緒に起きてきたのですが、、、
超ご機嫌ななめ。。。
CIMG6321_convert_20140629085632.jpg

玄関で座り込んで、、、
こちらの様子をうかがい、、、
ダァ~ダァ~文句を言う。。。
CIMG6322_convert_20140629085644.jpg
どんなに宥めても、ダメみたい。。。
な~んでサッカーの時だけこんな感じになっちゃうのかしら?!

前半だけ観戦して、いつも通りの朝のバタバタTIME。
な~んにも居ない池をジ~ッと観察@@
CIMG6323_convert_20140629085659.jpg

池の水がキラキラしていて、風もあって気持ちいいもんね☆
CIMG6324_convert_20140629085710.jpg

ハト3羽が喧嘩してました@@
CIMG6326_convert_20140629085720.jpg

そしてバタバタ~って飛び立つのを見送る、える@@
CIMG6327_convert_20140629085730.jpg

今日は珍しく、池を一周するようです♪
CIMG6329_convert_20140629085740.jpg

田んぼに下りたいって言うんだけど、、、
CIMG6331_convert_20140629085750.jpg
ぜ~ったい、泥んこになる!!!
平日の朝はやめておきましょうね♪

夜ご飯。
CIMG6333_convert_20140629085801.jpg

豚肉をから揚げして、なすと青梗菜を合わせてだし醤油で味付け♪
CIMG6334_convert_20140629085811.jpg

久しぶりのお味噌汁♪
なめことエノキ入り☆
CIMG6336_convert_20140629085822.jpg
後は、夏の定番の冷奴と夏野菜☆
2014.06.24 22:39|える
6月24日(火)
とっても真剣な表情で、、、池コースをお散歩♪
CIMG6305_convert_20140629074744.jpg

今日も端っこギリッギリ歩き~☆
CIMG6306_convert_20140629075859.jpg

でも1/4周くらいで帰ってきちゃった。
CIMG6308_convert_20140629075918.jpg
やる気満々かと思ったんだけどなぁ。。。

夜、えるパパを寝て待って、、、
CIMG6309_convert_20140629075929.jpg

帰ってきたら、冷蔵庫へ誘って野菜を出してもらうという、、、いつの間にかできたルール。。。
CIMG6310_convert_20140629075940.jpg

   『早く、早く、、、ちょうだ~い!!!』
CIMG6311_convert_20140629080001.jpg

スチャッ、、、っと座って、、、
CIMG6312_convert_20140629080018.jpg

ガッツリいただきます♪
CIMG6313_convert_20140629080039.jpg

キュウリでインタビューされてるみたい@@
CIMG6315_convert_20140629080118.jpg

ウマッウマですね☆
CIMG6316_convert_20140629080130.jpg

夜ご飯。
CIMG6317_convert_20140629080150.jpg

ニラともやしと卵の炒め物。
CIMG6318_convert_20140629080203.jpg

夏野菜。
CIMG6319_convert_20140629080220.jpg

きしめん!
CIMG6320_convert_20140629080254.jpg
夏のご飯は簡単でとってもイイ☆
2014.06.23 21:53|える
6月23日(月)
頭はクールマットで冷やし、、、
体は窓からの日差しでホカホカに。。。
頭寒足熱、ですね♪
CIMG6299_convert_20140624215139.jpg

   『うん、きもちい~の。。。 おやすみ☆』
CIMG6300_convert_20140624215148.jpg

腰痛も随分楽になって、ご飯作れる♪
いつもの事だけど、、、時短メニュー☆
CIMG6301_convert_20140624215157.jpg

オムライス。
CIMG6302_convert_20140624215208.jpg
先日作った餃子のタレが残っていたので隠し味に使ったら、めちゃウマなケチャップライスになりました♪
お酢が効いてるんだろうなぁ☆

ポテトフライ。
CIMG6303_convert_20140624215219.jpg

玉ねぎとわかめのスープ。
CIMG6304_convert_20140624215229.jpg
玉ねぎを炒めてから煮込みました。
塩麹も使ったので優し~い味に☆
2014.06.22 21:27|日常
6月22日(日)
セカンドハウス、買っちゃった☆
こんな感じの↓
img-index-2_convert_20140624211831.jpg
(画像お借りしました)

ずっとタープが欲しかったんです。
あちこち見て回っていたら、タープにテントを連結(?)できるものがあって♪
これでしょ!ってことになって、、、我が家にセカンドハウスができました☆

車中泊のできない夏・冬にはセカンドハウスでお泊りします☆
えるママ大好物の緑に包まれる生活、、、いっぱいするぞ!!!

夜はえるパパ両親と焼肉食べてきました♪
ずっとロースとカルビくらいしか注文したことなかったんだけど、
ハラミに挑戦したら、、、美味しかった☆
お店:高麗ガーデンは本場韓国の焼き肉って感じ。
(食べたことないけど。。。)
日本人用にカスタマイズされきってない感じがGOODでした☆


えるチャンの写真撮ってなかったので、、、
うちに来た日の写真を☆

2009年9月25日
我が家の一員となったえる☆
IMG_0658_convert_20140624212651.jpg
この時はまだ名前付いてなかったんだよなぁ。。。
えるチャン、かわいっ♪
2014.06.21 22:12|える
6月21日(土)
2日間ゴロンゴロンして過ごしたら、、、腰痛マシになった!
ということで、ちょこっと職場に行ってお仕事済ませて。

お留守番をがんばった(?)えるチャンに、プリンアイスをどうぞ♪
CIMG6276_convert_20140623150704.jpg

   『うっま~☆』
CIMG6277_convert_20140623150716.jpg

ペロンペロ~ン、、、の、
CIMG6278_convert_20140623150727.jpg

ペロリン♪
CIMG6279_convert_20140623150740.jpg
舌が変幻自在ですな。

美味しすぎて、ウルウルしちゃう☆
CIMG6280_convert_20140623150752.jpg

それにしても、ガッツリホールドする手。。。
CIMG6281_convert_20140623150804.jpg

爪が食い込んで、、、痛いです><
CIMG6282_convert_20140623150821.jpg

久しぶりの(?)夜ご飯。
CIMG6283_convert_20140623150833.jpg

鶏手羽の甘酢醤油からめ。
CIMG6284_convert_20140623150845.jpg

サラダ☆
CIMG6285_convert_20140623150856.jpg

夜はえるパパがアイスを食べてました♪
CIMG6286_convert_20140623150911.jpg

もちろん、えるチャン、目の前でスタンバイ!
CIMG6289_convert_20140623150923.jpg

えるパパが食べ終わるのを今か今かと待ってます♪
CIMG6290_convert_20140623150936.jpg

アイスのカップを舐めたら、、、本日の営業終了でございます。
おやすみなさい☆
CIMG6292_convert_20140623150951.jpg
2014.06.20 22:55|える
6月20日(金)
このクッションを使い始めてから、、、
CIMG6266_convert_20140623142958.jpg

ゲージの中でぐっすり寝ることが増えてきました!
CIMG6267_convert_20140623143010.jpg
この頭のつっかえ具合が安心するみたい@@

暑くなったらフローリングでゴロン♪
CIMG6268_convert_20140623143025.jpg

もちろん、アイスノンも使ってますよ♪
CIMG6270_convert_20140623143236.jpg

気持ち良すぎて、、、トロ~ン**
CIMG6271_convert_20140623143302.jpg

ソファで伸び~んと伸びて、、、
CIMG6273_convert_20140623143323.jpg

そのまま寝る!
CIMG6274_convert_20140623143337.jpg

お散歩写真を撮っていないと、、、寝てる写真ばっかりだぁ!
2014.06.19 22:21|える
6月19日(木)
朝からパパにお散歩連れて行ってもらって、ご機嫌さん♪
   『散歩行ってきたよ! ご飯ちょうだい!!!』
CIMG6259_convert_20140623141944.jpg
いやぁ~、ご飯もパパからもらったやん!!!

日中は、の~んびり外を眺めて過ごします♪
CIMG6260_convert_20140623141953.jpg

どうも、夏になると伸びてくる気がするんです!
CIMG6262_convert_20140623142005.jpg

天使の羽みたいな、、、肩辺りから伸びてくる毛@@
CIMG6263_convert_20140623142017.jpg

それと、後ろ足の付け根あたりから伸びてくる毛@@
CIMG6264_convert_20140623142030.jpg
あぁ~、カットに連れて行きたい!
でも、行きつけのペットショップ、混み合っていて全然予約入れられない><
夏場は混むのかなぁ???
2014.06.18 22:56|える散歩
6月18日(水)
手短にお散歩を済ませようとしてるときって、、、
CIMG6252_convert_20140623135333.jpg

クンクン匂いながら、行く先をじっと見つめてる@@
CIMG6253_convert_20140623135350.jpg
一気にイロイロ済ませようとしている感じ?!
鼻を地面にこすらないか、心配しちゃうんですけどね。

そんで、おトイレを済ませたら、、、
   『かえる。。。』
CIMG6254_convert_20140623135401.jpg

   『帰りますからね。 寄り道しませんからね。。。』
CIMG6255_convert_20140623135412.jpg
分かっておりますよ~。。。

夜ご飯。。。
生協お助けマンの宇都宮餃子と冷奴。
CIMG6257_convert_20140623135423.jpg
餃子はえるパパが焼いてくれました。
男飯~♪なんて、言いながら焼いとりました☆
えるママ、久しぶりにギクッとやってしまったんです><
立ったり、歩いたり、座ったりが痛い。。。
寝てると楽~☆
ということで、しばらく写真少な目で更新します。
2014.06.17 22:43|える散歩
6月17日(火)
   『用事を済ませたら、帰るからね。。。』
CIMG6242_convert_20140623133951.jpg

   『用事が済んだらね、、、』
CIMG6243_convert_20140623134006.jpg

   『用事おわったぁ!!!』
CIMG6244_convert_20140623134018.jpg
なんともスッキリした表情です。 わかりやす~いっ!

夜ご飯。
CIMG6247_convert_20140623134045.jpg

ニンニク野菜炒め♪
お肉な~し@@
CIMG6248_convert_20140623134058.jpg

揚げだし豆腐。
CIMG6249_convert_20140623134109.jpg

エノキとわかめのお味噌汁。
CIMG6250_convert_20140623134125.jpg
久しぶりのお味噌汁、美味しかった☆
2014.06.16 22:16|える散歩
6月16日(月)
   『ふむ、、、今日はチャンと歩くよ。。。』
CIMG6223_convert_20140623131117.jpg

真剣な表情でやる気が見えたけど、、、
田んぼ見学のやる気?!
CIMG6224_convert_20140623131128.jpg

   『アッハァ~、楽しかった♪』
CIMG6225_convert_20140623131139.jpg

畑でインゲン豆を収穫しているおじさんを、、、見学@@
CIMG6226_convert_20140623131151.jpg

ご機嫌の端っこ歩き~の、、、
CIMG6228_convert_20140623131202.jpg

田んぼの水入れの勢いに驚き、、、立ち止まる~。。。
CIMG6229_convert_20140623131214.jpg
バッシャバッシャ、音がすごいからね。

夕方散歩♪
笑顔でお散歩、いいですな☆
CIMG6230_convert_20140623131224.jpg

えるがウロウロ~、、、
CIMG6233_convert_20140623131235.jpg

キョロキョロ~、ソワソワ~。。。
CIMG6235_convert_20140623131245.jpg

グレーチングを跨ごうかどうしようか、、、お悩み中。。。
[広告] VPS

散歩道の選択はえるチャンに権限がある(?)ので、、、
なかなか決まらない時もあります。。。
えるもO型の優柔不断タイプなのかな?!

結局、離れた田んぼ地区までやってきて、、、
走る走る=33
CIMG6236_convert_20140623131258.jpg

夕日をバックに、、、うれしそうです☆
CIMG6237_convert_20140623131311.jpg

この後、お友達ワンちゃんに会って、キュウリを頂いちゃった☆

夜ご飯。
CIMG6238_convert_20140623131330.jpg

カレー風味チキンソテー。
CIMG6239_convert_20140623131345.jpg

頂いたキュウリとトマト♪
CIMG6240_convert_20140623131356.jpg
スープはインスタント。
昨日の残りを使おうと思ったら、、、酸っぱい匂いがするような気がして><
この季節は要注意です><
2014.06.15 22:51|える
6月15日(日)
サッカーワールドカップ、日本代表の第一試合をTV観戦@@
えるはワァワァ騒がしい感じや、ブブゼラの音が苦手みたいで、、、グズッコちゃん><
ちなみにニュース番組のサッカー放送も、嫌いみたい。。。
野球は何ともないんだけどなぁ。。。

この4年に1回の祭典をしっかり見たいのに、、、
えるが何度も寝室にえるママを呼び寄せる。。。

しばらく添い寝したら、ス~ス~寝息を立てだしたのでそ~っとリビングに下りて観戦再開!
本田様のゴールも虚しく、負けちゃった。残念。。。

試合後、見に行ったら、、、
CIMG6208_convert_20140623124710.jpg

一人で寝てる(笑)(笑)(笑)
CIMG6209_convert_20140623125014.jpg
える、もうすぐ5歳になるというのに、、、一人で寝れないんです。
かなりのグズッコ&わがまま&甘えたちゃん><

でも、やればできるや~ん!!!

日中はホームセンターをウロウロ@@
キャンプ道具見に行ってきました。

夜ご飯。
CIMG6219_convert_20140623125024.jpg

塩コショウでお肉焼いた!
CIMG6220_convert_20140623125040.jpg

サラダ♪
CIMG6221_convert_20140623125052.jpg
ジャガイモは茹でて、コフキイモ状態まで水分を飛ばしてから、お酢とコショウをまぶして。
これだと、マヨとかドレッシング要らず~☆

そしてジャガイモ玉ねぎスープ♪
CIMG6222_convert_20140623125103.jpg
採りたては美味しいです☆
2014.06.14 22:21|お友達
6月14日(土)
短め朝散歩が続いております♪
CIMG6130_convert_20140620142043.jpg

スーパーの駐車場をくるっと回って、、、おしまい♪
CIMG6131_convert_20140620142825.jpg
出勤前にゆとりができて、なんだかうれしいです☆

夕方、車に乗っておでかけ♪
CIMG6135_convert_20140620142843.jpg

普段は高速道路に乗ったらすぐに寝てしまうんだけど、、、
ワクワクしているのか、ずっと窓の外を見てます@@
CIMG6136_convert_20140620142854.jpg
同じ景色なんだけどなぁ。。。

箕面駅で待ってくれていたのは、サスポンと、、、
CIMG6139_convert_20140620142922.jpg

メイちゃん♪
CIMG6140_convert_20140620142935.jpg

駅前にある「ゆずるくんベンチ」で記念撮影♪
CIMG6142_convert_20140620142946.jpg

サスポン、後ろ向いちゃった。。。
CIMG6143_convert_20140620143001.jpg

あぁ~、お二人さん、、、下りちゃうのね~。。。
CIMG6144_convert_20140620143549.jpg

先週収穫したジャガイモと玉ねぎをおすそわけするために、集まってくれました。
日中は暑いから夕方集合にしようということになり、
それならホタルを見に行きた~いっていう、えるママのわがままをかなえていただきました☆

箕面駅の近くのスーパーで夜ご飯のお弁当を調達して、、、
みんなで夕方散歩♪
CIMG6147_convert_20140620143604.jpg

サスポン、すっごく楽しそう☆
CIMG6148_convert_20140620143616.jpg

女性陣、ある話題で大爆笑!!!
CIMG6149_convert_20140620143628.jpg
『箕面の滝に来たことある?』
『あるよ~、パパさんと♪』
『えっ? パパさん初めてって言ってたけど???』
『誰と来たんだっけ???』
『そういうの、あるある~!!!』

そりゃぁ、大爆笑だわ☆

楽しい思い出だったって事☆  ってことにしとこう!
CIMG6153_convert_20140620143640.jpg

   『しゃべってばっかりで、歩くの遅い~。。。』
CIMG6155_convert_20140620143651.jpg

ふ~ん、、、いい言葉ねぇ~。 楽しみです♪
CIMG6156_convert_20140620143703.jpg

山の上に建てられたホテル、エレベーターがすごい@@
CIMG6158_convert_20140620143716.jpg

感心してたら、、、『箕面温泉スパーガーデン♪♪♪  ♪♪♪』だった!
CIMG6161_convert_20140620143728.jpg
おもわずCMの歌を口ずさんじゃう♪

でも、遊園地のアトラクションみたいね@@
CIMG6162_convert_20140620143740.jpg

えるも、
CIMG6163_convert_20140620143754.jpg

メイちゃんもとっても楽しそう♪
CIMG6165_convert_20140620143806.jpg

サスポンは先先へとガンガン進みます♪
CIMG6171_convert_20140620143819.jpg

最近シブシブのお散歩ばかりでしたが、ここではとってもいい笑顔♪
CIMG6173_convert_20140620143831.jpg
やっぱりワンコも緑いっぱいの方がいいんだね~☆

川床で食事ができるような場所もあって、
CIMG6174_convert_20140620143854.jpg

なにより、川の水がとってもキレイ☆
CIMG6175_convert_20140620143906.jpg
こういう所にほたるがいるのね~♪

途中の公園でレジャーシートを広げてご飯にしました♪
メイちゃん、ちょっと食欲不振気味だったけど、えるのご飯をハンブンコしたらキレイに食べてくれた♪
CIMG6180_convert_20140620143933.jpg

食欲不振???
メイママのご飯をがっつり見張ってますけど???
CIMG6181_convert_20140620143948.jpg

キチっとお座りしているお尻が可愛くって@@
CIMG6182_convert_20140620144001.jpg

食後、滝を目指して登っていたんですが、、、一向にホタルが見当たらない。。。
ということで、下ってきたら、、、いた!!!

あちゃ~、うちのカメラでは、、、撮れない!!!

動画なら、ちょこっと。。。
[広告] VPS


山を下ってきたら、ホタルがたくさんいた!
CIMG6190_convert_20140620144029.jpg


CIMG6191_convert_20140620144042.jpg

で、えるパパがヒョイッと手を伸ばしたら、、、捕まえちゃった@@
CIMG6192_convert_20140620144057.jpg

頭が赤くって、お尻が光ってる@@
CIMG6199_convert_20140620144123.jpg

カメラでは少ししか収められなかったけど、ホタルの幻想的な光を見れて良かったぁ♪
[広告] VPS


料亭旅館に植わっていた大きな樹。
すっごくキレイ☆
CIMG6207_convert_20140620144140.jpg
急なお誘いだったのに集まってくれてありがとね~♪
ホタルも見れて、チョットハイキングも出来て、リフレッシュできました~☆
また遊ぼうね~☆
2014.06.13 22:37|える散歩
6月13日(金)
えるチャン、目やについてる@@
CIMG6105_convert_20140618052734.jpg

でも、なんだかやる気満々な朝散歩ですね☆
CIMG6106_convert_20140618053032.jpg

曇ってるからね~、お散歩しやすい♪
CIMG6107_convert_20140618053046.jpg

ルンルンル~ン♪
CIMG6108_convert_20140618053058.jpg

狭~いブロックの上を歩く歩く~♪
CIMG6110_convert_20140618053123.jpg

   『チョット失礼っ!』
CIMG6111_convert_20140618053135.jpg

   『おはようございま~す。 誰かいませんかぁ???』
CIMG6112_convert_20140618053151.jpg
このハウス、ミニトマトがいっぱい@@
いいものがあるって分かってるんだろうなぁ。

夕方散歩の時には、すっかりいいお天気♪
CIMG6113_convert_20140618053205.jpg

西日を浴びてお散歩~♪
CIMG6114_convert_20140618053250.jpg

公園で、植え込み部分を離れてクンクン。。。
CIMG6115_convert_20140618053304.jpg

アレッ?
CIMG6117_convert_20140618053319.jpg

枝で遊んでる@@
CIMG6119_convert_20140618053331.jpg

大きな枝に変えたり!
CIMG6120_convert_20140618053344.jpg
なんだかワンコらしいね☆

夏らしい雲と夕日♪
CIMG6121_convert_20140618053359.jpg

もちろん、えるも田んぼと夕日を見学♪
CIMG6123_convert_20140618053412.jpg

夜ご飯。
CIMG6126_convert_20140618053424.jpg

ミートソースのパスタ。
CIMG6127_convert_20140618053437.jpg

フライドポテト。
CIMG6128_convert_20140618053451.jpg
炭水化物+炭水化物~♪
2014.06.12 23:56|える
6月12日(木)
雨はあがったんだけど、、、
雨仕様で朝散歩です。
CIMG6097_convert_20140617235329.jpg

結局、おトイレせずに帰ることになってしまいました。。。
CIMG6099_convert_20140617235338.jpg
ホント濡れるのが嫌いなんだよなぁ。。。

夜ご飯。
CIMG6100_convert_20140617235349.jpg

ジャガタマポタージュと、イカとトマトとバジルのソテー♪
CIMG6101_convert_20140617235358.jpg

我が家のお坊ちゃま、ご主人様より優雅に贅沢に寝ておりますZZZ
CIMG6102_convert_20140617235410.jpg
えるパパは地べたで座椅子を枕に、、、
えるはソファでクッションを足枕に。。。

   『んっ? 何か問題でも?!』
CIMG6103_convert_20140617235458.jpg

いえいえ、な~んにも問題ではございません。
おやすみなさいませ♪
CIMG6104_convert_20140617235507.jpg
2014.06.11 23:40|える散歩
6月11日(水)
散歩中のカメラが好きではないえるチャン。。。
睨まれます。。。
CIMG6080_convert_20140617233612.jpg

お散歩コースは田んぼや畑がありますが、、、
中には花を出荷する畑も♪
CIMG6081_convert_20140617233623.jpg

そんで、このボンボリ花!
ニンニクなんだってぇ@@
知らなかったよぉ~!!!
CIMG6082_convert_20140617233633.jpg
花が咲くと、実(?)のニンニクは取れないそう。。。
この畑のおばちゃんに教えてもらいました。

えるチャン、、、ジッと立ち止まって、、、
CIMG6084_convert_20140617233645.jpg
どっちへ行こうか迷い中。。。

決まったら、スッタカタァ~っと♪
CIMG6085_convert_20140617233656.jpg

田んぼ見学しながら、、、歩く歩く♪
CIMG6086_convert_20140617233711.jpg

   『エヘッ♪ 楽しいっす☆』
CIMG6087_convert_20140617233722.jpg

夜ご飯。
CIMG6088_convert_20140617233738.jpg

チンジャオロース風♪
CIMG6089_convert_20140617233751.jpg
焼き肉のタレを使って味付け。
だから、~風☆

肉なしの肉じゃが☆
CIMG6091_convert_20140617233804.jpg

夜ご飯が終わったら、えるチャンの営業も終了☆
CIMG6092_convert_20140617233819.jpg

それでは、おやすみなさ~い。。。
CIMG6096_convert_20140617233830.jpg
2014.06.10 23:24|える散歩
6月10日(火)
雨上がりの朝散歩。
やっぱりね、、、イヤなんです。
CIMG6068_convert_20140617231427.jpg

   『イヤだ。。。』
CIMG6069_convert_20140617231734.jpg

   『ホントやだ。。。』
CIMG6070_convert_20140617231744.jpg

なんだかんだ、、、池まで来ました!
でもね、、、
CIMG6072_convert_20140617231755.jpg

そんなところで、田んぼ見学しないで~!!!
CIMG6073_convert_20140617231807.jpg
端っこギリッギリ@@
田んぼに落っこちそうなんですけど~!!!

じ~っと見学して、、、
CIMG6074_convert_20140617231820.jpg

   『帰りたい。。。』
CIMG6075_convert_20140617232038.jpg

では帰りましょう!
帰るとなったら、躍動感が出てくるね♪
CIMG6076_convert_20140617232059.jpg

夜ご飯。
CIMG6077_convert_20140617232119.jpg

山盛り玉ねぎの豚しゃぶ。
CIMG6078_convert_20140617232132.jpg

それからフライドポテト☆
CIMG6079_convert_20140617232156.jpg
ほくっほくでウマッウマ☆
2014.06.09 23:41|える
6月9日(月)
クンクンして、、、
CIMG6029_convert_20140615232405.jpg

ボ~ッと用水路を見学@@
CIMG6030_convert_20140615233140.jpg

アハッ☆
CIMG6031_convert_20140615233152.jpg

今日もいいお天気です♪
CIMG6033_convert_20140615233203.jpg

グレーチングを渡ろうか、どうしようか、、、迷い中。。。
CIMG6034_convert_20140615233219.jpg
渡らなかったら、、、戻るしかないんやけどなぁ。。。

なんか気になる。
CIMG6036_convert_20140615233230.jpg

気になる気になる。。。
CIMG6037_convert_20140615233245.jpg

空気をクンクン。。。
CIMG6038_convert_20140615233307.jpg

歩きながらもクンクン。。。
どんな匂いがしてるんだか?!
CIMG6039_convert_20140615233327.jpg

日中、蒸し暑くって、、、冷え冷えセットを投入しました!
CIMG6040_convert_20140615233345.jpg

クールマットに、アイスノンに、水で濡らした手拭いでラッピング!
CIMG6041_convert_20140615233359.jpg
手拭いラッピングはぼんちゃんを真似てみた!
冷え冷え~の、、、祭り手拭い♪

そして、、、扇風機!
CIMG6042_convert_20140615233425.jpg

   『最高っす!』
CIMG6043_convert_20140615233440.jpg

   『それでは、また。。。』
CIMG6045_convert_20140615233451.jpg
大層快適なようで、、、すぐに寝ちゃった。

冷えたら、ソファに移動して、、、
CIMG6046_convert_20140615233543.jpg

   『ウフッ☆』
CIMG6049_convert_20140615233600.jpg

伸び~んとな♪
CIMG6050_convert_20140615233613.jpg

夕方散歩♪
笑顔の理由は、、、
CIMG6051_convert_20140615233625.jpg

えるパパが一緒だから♪
CIMG6055_convert_20140615233637.jpg
研修で早く帰ってきたのでみんなで平日の夕方散歩♪

ぼんやり夕日の日が、最近多い気がします。。。
CIMG6056_convert_20140615233648.jpg

夜ご飯準備はもちろんカートイン!
それも濡れた手ぬぐいをマントにして@@
CIMG6060_convert_20140615233704.jpg

   『ペロンペロン。。。 キュウリください!』
CIMG6062_convert_20140615233717.jpg

夜ご飯。
CIMG6064_convert_20140615233744.jpg

豚のしょうが焼き
CIMG6065_convert_20140615233758.jpg

キュウリとトマト。
CIMG6066_convert_20140615233817.jpg

ジャガタマサラダ。
CIMG6067_convert_20140615233833.jpg
2014.06.08 22:26|える
6月8日(日)
休日ですが、、、6時過ぎからお散歩。
CIMG6009_convert_20140614072230.jpg

日差しはあるものの、やっぱり朝早いと気持ちいいね♪
なんか、ヘラヘラしてる@@
CIMG6010_convert_20140614072240.jpg

朝散歩には珍しく、、、やる気がみなぎってる感じ♪
CIMG6013_convert_20140614072251.jpg

キレ~イに整えられた田んぼを眺め、、、
CIMG6016_convert_20140614072304.jpg

えるママ用事があるので帰りましょってお誘いしたら、、、
   『ヤダ!!! まだ帰んないの!』
CIMG6017_convert_20140614072315.jpg
まぁ、どうしてこうも伝わっちゃうんでしょうね。。。
そう。えるチャンはお留守番ですからね。。。

えるパパは会社の野球の試合へ。
途中からピッチャーして、勝ったそうです。
そんで、えるママはジャガイモ・玉ねぎ狩りへ。
汗だくになりました。。。

頑張ったから、ご褒美にアイス☆
CIMG6018_convert_20140614072325.jpg

えるにはワンコ用プリンを凍らせたものを♪
CIMG6019_convert_20140614072335.jpg

カラメルのとってもいい匂いが~♪
CIMG6020_convert_20140614072347.jpg

美味しくって、真剣@@
CIMG6021_convert_20140614072359.jpg

舌を縦横に折って食べるのね~。。。
CIMG6022_convert_20140614072412.jpg

っていうか、えるチャン、、、
CIMG6023_convert_20140614072425.jpg

なんか頑張ったっけ???
CIMG6024_convert_20140614072436.jpg

留守番してたか?!
CIMG6025_convert_20140614072448.jpg

今年初のアイスですね♪
CIMG6026_convert_20140614072501.jpg

ウマウマでなにより♪
CIMG6027_convert_20140614072514.jpg

えるママのラムネバーをお勧めしても、、、
プリンの方がいいみたい☆
CIMG6028_convert_20140614072525.jpg
えるの爪が突き刺さって、手が痛かった。。。
まぁ、みんなで美味しく食べれたから楽しいけどね(笑)
2014.06.07 22:10|える散歩
6月7日(土)
アレッ? 
CIMG6005_convert_20140614070853.jpg

レンズカバーがちゃんと開いていない???
CIMG6006_convert_20140614070904.jpg

我が家のカメラ、5年目に突入。
もう限界なの~???
CIMG6007_convert_20140614070914.jpg

アレッ? 治ったみたい(笑)(笑)(笑)
CIMG6008_convert_20140614070924.jpg
よかった☆

ホームセンターをウロウロしてたら、、、
めっちゃステキなテントを発見@@
キャンプに行きたいっ!!!
最近のテントって、寝るだけの場所だけでなくリビングスペースもあるのね♪
車中泊旅行するようになって、えると一緒にあちこち旅行できて楽しいんです。
ただ、夏場は車中泊できないんだよなぁ。。。
テントがあれば行けるかも?!

2014.06.06 22:45|える散歩
6月6日(金)
   『今朝はチャンとお散歩できそうだよ♪』
CIMG5976_convert_20140613095857.jpg

調子がいいと、、、走る走る=33
CIMG5977_convert_20140613113231.jpg

いいお天気より、曇りの日が調子良し。。。
まっ、涼しいからなんでしょうね。
CIMG5979_convert_20140613113242.jpg


さぁて、夕方散歩。
   『えっと~、、、』
CIMG5981_convert_20140613113252.jpg

   『行きたくない。。。』
CIMG5982_convert_20140613113303.jpg

   『地面が濡れてるんだもん。。。』
CIMG5983_convert_20140613113451.jpg
あぁ~、、、さっき水やりしたからね~。。。
そりゃぁ、地面濡れるよ。
雨と勘違いしとるな!

外へ出たら、いつも通り、、、
CIMG5985_convert_20140613113503.jpg

ノッシノッシ、、、ゆ~らゆ~ら、、、のんび~りお散歩♪
CIMG5986_convert_20140613113515.jpg

子供たちが住宅地内を走って遊んでいて、、、
CIMG5989_convert_20140613113527.jpg

えるは参加したくって参加したくって♪
CIMG5990_convert_20140613113548.jpg

諦めて、、、
CIMG5991_convert_20140613113603.jpg

いつもの端っこ歩き♪
CIMG5992_convert_20140613113619.jpg

子供たちと遊べなかったので、、、
公園で走りましょ♪
CIMG5993_convert_20140613113636.jpg

   『アハハ~、、、たのしいっ♪』
CIMG5994_convert_20140613113703.jpg

5分ほど走り回ったら、、、疲れてきて。
のっそのっそ歩いてます。。。
[広告] VPS


今日の夕日はぼんやりタイプ。
CIMG5998_convert_20140613113912.jpg

田んぼではカモさんがお仕事中☆
CIMG5999_convert_20140613113925.jpg

田んぼに、不審物@@
CIMG6000_convert_20140613113940.jpg
   
   『気になる、気になるっ。。。』
CIMG6001_convert_20140613113952.jpg

腐ったトマトでした@@
CIMG6002_convert_20140613114003.jpg

   『食べれる気がするんだよな~。。。』
CIMG6003_convert_20140613114015.jpg
しばらくトマトを前に動けないでいました(笑)

夜ご飯。
CIMG6004_convert_20140613114030.jpg
・トマト
・コロッケ
・コールスローサラダ
2014.06.05 22:18|える散歩
6月5日(木)
田んぼに水が入って、、、風が強くって波立ってます。
CIMG5944_convert_20140612221005.jpg

昨日は雨だったんだ。。。
それで写真撮ってなかったのね~。ホッ。

朝は雨が上がっていたから、地面が濡れているけど気分よくお散歩♪
CIMG5945_convert_20140612221016.jpg

雨の後の青空♪
スッキリしている感じがとってもスキです☆
CIMG5946_convert_20140612221055.jpg

風がきつくって、耳毛が逆立ってる@@
CIMG5948_convert_20140612221108.jpg

風なんて気にせず、、、波立つ池を眺める@@
CIMG5949_convert_20140612221123.jpg

   『よっしゃ、次行きましょ!』
CIMG5950_convert_20140612221136.jpg
最近の朝散歩はおトイレ済ませるだけなんだけど、今日はとってもやる気が見られます♪

田んぼへ下りて、、、
CIMG5951_convert_20140612221147.jpg

どんどん行くよ~♪
CIMG5953_convert_20140612221211.jpg

それにしても、キレイな空だなぁ~♪♪♪
CIMG5952_convert_20140612221201.jpg

池~田んぼ~池の1時間弱のコース。
久しぶりにしっかり歩いたね♪
CIMG5954_convert_20140612221227.jpg

夕方散歩は見学散歩に♪
学校のグランドでサッカーしている子供たちを見学。
CIMG5956_convert_20140612221238.jpg

何もない畑を見学。
CIMG5958_convert_20140612221252.jpg

お花を見学@@
CIMG5960_convert_20140612221324.jpg

アジサイだ!!!
CIMG5961_convert_20140612221338.jpg
6月だもんね~。
キレイだなぁ。。。

ジャン!!!
えるパパが買ってきてくれました♪
CIMG5962_convert_20140612221348.jpg

実は、、、9回目の結婚記念日でございます。
記念日に食べ物以外の物を買ってきてくれたのは初めてかも?!
ということで記念撮影しておきました(笑)
CIMG5964_convert_20140612221400.jpg

記念日に、、、焦げた餃子!!!
CIMG5966_convert_20140612221439.jpg
あと、トマトと卵豆腐。
餃子はいつもホットプレートで焼くんだけど、フライパンで焼いたら火が強すぎて焦げちゃったよ。。。
ま、カリカリして美味しかったけど☆

トマトは職場近くのトマト農園さんのもの。
トマトしか売ってません(笑)
種の部分が緑色で、、、とにかく美味しい!
CIMG5968_convert_20140612221450.jpg

それから、記念日にはケーキでしょ♪
CIMG5969_convert_20140612221503.jpg
うちの近所の田舎にもかかわらず都会的なお値段なのですが、、、ケーキが大きい☆

お花は花瓶に飾って♪
CIMG5973_convert_20140612221518.jpg
ホント久しぶりに部屋にお花があって、華やかでございます♪
たまにはいいもんですね~☆

それからそれから、、、記念日(?)はかぶるもんでして。。。

えるママ、大阪マラソン、、、当選しちゃった。。。
どんだけくじ運強い???
運をすべて、マラソンに使ってる?!

まだまだ腰痛などありますが、、、走る予定。
年1回のデトックスになりますからね。

ちなみにえるパパやえるママ両親はハズレ。

   『ママ~、がんばれ~、、、僕は夢の中で応援するよ~』なんてねっ♪
CIMG5975_convert_20140612221557.jpg
2014.06.04 21:58|ご飯
6月4日(水)
えっと~、、、えるの写真撮ってない。。。
なんでだっけ???
(この記事、1週間後に書いてるから、、、理由がわからん。。。 雨降ってたかな?!)

ということで、、、夜ご飯!
CIMG5941_convert_20140612215737.jpg

クリームスパ!
CIMG5942_convert_20140612215746.jpg
ハム、アスパラ、しめじ、玉ねぎ入り。

パン!!!
CIMG5943_convert_20140612215758.jpg
職場近くのパン屋さんの♪

ご飯も手抜きだし、、、まぁ、そんな日もあるよな~♪
2014.06.03 21:47|える
6月3日(火)
ヘラヘラしながら朝散歩。。。
CIMG5929_convert_20140612214403.jpg

クンクンして、、、おトイレ済ませたら、、、
CIMG5930_convert_20140612214414.jpg

   『あっ、、、そうだ。。。  用事終わったし、帰ろうっと。』
CIMG5931_convert_20140612214453.jpg
この後、来た道を引き返してお家へ帰りました。

蒸し暑い季節になりました。
えるチャンの寝る場所で、季節感が分かります!
フローリングの上や~、、、
CIMG5934_convert_20140612214505.jpg

窓際。
CIMG5936_convert_20140612214522.jpg

気持ち良さそうでございます。
CIMG5938_convert_20140612214536.jpg
しばらくしたら、また別の場所へ移動~。。。
涼を求めて、移動民族です!

夜ご飯。
CIMG5939_convert_20140612214546.jpg

タラとしめじ、たまねぎ、アスパラのチーズ蒸し。
仕上げにだし醤油をかけていただきました♪
CIMG5940_convert_20140612214559.jpg
2014.06.02 21:33|える散歩
6月2日(月)
週末2日間お出かけしてたので、チョットお疲れかな?
CIMG5916_convert_20140612212620.jpg

スーパーの駐車場をくるっと回って、、、
CIMG5917_convert_20140612212929.jpg

ケージの中で熟睡ZZZ
CIMG5918_convert_20140612212945.jpg

うわぁ~、この寝顔、めっちゃカワイイ☆
CIMG5919_convert_20140612213000.jpg

たっぷりお昼寝して、スッキリ?
CIMG5920_convert_20140612213016.jpg

夕方散歩はやる気が見えます!!!
CIMG5921_convert_20140612213028.jpg

   『アハッ☆』
CIMG5924_convert_20140612213102.jpg

   『楽しいっ♪』
CIMG5925_convert_20140612213114.jpg
復活したようで、なにより♪

夜ご飯。
CIMG5926_convert_20140612213127.jpg

なす、にんじん、しめじ、鶏の甘辛ゴマ炒め。
CIMG5927_convert_20140612213145.jpg

イカとキュウリの酢味噌和えとトマト。
CIMG5928_convert_20140612213156.jpg
2014.06.01 22:04|お友達
6月1日(日)
今日もお出かけですよ♪
風をビュンビュン浴びて~、、、
CIMG5820_convert_20140609133238.jpg

高速乗ったら、寝る!
CIMG5822_convert_20140609133527.jpg

高速の入り口を通過した途端、深い眠りに。。。
CIMG5823_convert_20140609133537.jpg

うちから40分くらいで到着。
川西市の東久代運動公園!
CIMG5825_convert_20140609133551.jpg

公園横には猪名川が流れていて、お散歩にもいいのですが、、、
日陰がない!
8時ですでにあっちあち。。。
CIMG5826_convert_20140609133604.jpg

ということで、試合前のアップ練習に行くえるパパを見送って~、
CIMG5827_convert_20140609133613.jpg

車の陰で休憩♪
CIMG5828_convert_20140609133628.jpg
団扇で扇いでやったら、すぐに寝ちゃった。
きっとまだ昨日の疲れも残ってるんだろうな。

えるパパ、会社の野球部に入ってまして、、、
この日は先発ピッチャーでございます。

まだまだ元気な1回表のピッチングを連写!!!
CIMG5829_convert_20140609133638.jpg

CIMG5836_convert_20140609133647.jpg

CIMG5837_convert_20140609133659.jpg

CIMG5838_convert_20140609133710.jpg

CIMG5839_convert_20140609133722.jpg

CIMG5840_convert_20140609133734.jpg

CIMG5841_convert_20140609133746.jpg

CIMG5842_convert_20140609133759.jpg

CIMG5843_convert_20140609133811.jpg

CIMG5844_convert_20140609133922.jpg

昨日のわんわんマルシェでのお買い物の後、えるパパがこの野球の話をしたら、、、
なんと、みんな応援に来てくれる事に@@
夜にぼんちゃんファミリーにも声かけたら、二つ返事で「行く行く~♪」って!

えっと~、みなさん、、、
前日は暑い中一日外で過ごしたんですよ。。。
疲れてない???
会社の野球だから、そんな本気な感じじゃないんですよ。。。
残念な感じもあったりするんですよ。
面白いかは保証できないんですけど???
えるパパ、小さいころから野球やってるけど、
学生卒業してからは衰える一方ですけど???

って話をしたんだけど、いつものメンバーで大応援部隊ができちゃいました!!!
(ということで、昨日の夜、えるパパはバッティングセンターでひそかに練習して本日に備えました。)

メイちゃんに、
CIMG5845_convert_20140609133957.jpg

サスポン!
CIMG5846_convert_20140609134009.jpg

それから、ぼんちゃん☆
CIMG5859_convert_20140609134212.jpg

える、試合中ずっと落ち着きなくって。。。
ユニフォーム着てる人、み~んな、パパに見えるらしい。。。
パパがいっぱいで、テンパってます!!!
CIMG5849_convert_20140609134048.jpg

えるがバタバタ興奮しているのを見て、ぼんちゃんもしばらく落着きなかったんだけど、、、
寝ちゃった♪
CIMG5850_convert_20140609134100.jpg

サスポンがメイちゃんのカートに入ったら、、、
メイちゃんが、、、
   『あのぉ~、狭いんですけど。。。』
CIMG5847_convert_20140609134022.jpg

そんなの構わず、、、サスポンはめっちゃ笑顔♪
CIMG5848_convert_20140609134036.jpg
それにしても、サンバイザーがよく似合う!!!

ということで、メイちゃんがえるのカートに移動。
CIMG5852_convert_20140609134112.jpg

   『ちょっとぉ~、、、お尻の大きな子が乗ってきたんやけど???』
CIMG5853_convert_20140609134123.jpg

お尻の大きな子? ウフッ☆
CIMG5854_convert_20140609134135.jpg

えっと~、えるがずっと愚図っていたので、、、あんまり試合見てなかった(笑)
途中、暑さのため、えるパパの足がしびれてたのが分かって心配したけど、
7回すべて投げ切り、、、2-0で勝ちました☆

   『パパ~、おつかれさ~ん!!!』
CIMG5855_convert_20140609134146.jpg

それではみんなで勝利の記念撮影♪


総監督、いかがでしたか?
   『フム、、、ようやった! 投げるのはよかったけど、打たにゃ~なぁ。。。』
CIMG5860_convert_20140609134224.jpg
えるパパ、次も頑張りましょう!

みんなが応援に来てくれてたから、えるパパ、最後まで投げれたよ。
暑い中の応援、ありがとね!
嬉しくってほっこりしながら、カメラを向けてたんだけど、、、
CIMG5861_convert_20140609134237.jpg

ワンコ達にそんな気持ちが伝わるはずもなく、、、
CIMG5862_convert_20140609134250.jpg

ありゃりゃ。。。みんなバラバラ。。。
CIMG5863_convert_20140609134512.jpg

でもね、最後にこのお方がまとめてくれました!
CIMG5865_convert_20140609134524.jpg
 
   『えるパパ、そして応援団のみなさん、おつかれさまでした☆』
CIMG5867_convert_20140609134541.jpg
メイちゃん。。。。。笑いが止まりませんわ!!!

試合後、メイちゃんのおうちにお邪魔しました。
えるパパはお風呂もお借りしちゃいまして。。。ありがとね。

メイ家のお素麺!
CIMG5869_convert_20140609134604.jpg
氷水を張って、さらに具が乗ってる@@

薬味はねぎ、シソ、みょうが、すりごま!
CIMG5870_convert_20140609134616.jpg
めちゃめちゃ、豪勢です!

スーパーで買ったお惣菜も一緒にいただきました♪
CIMG5868_convert_20140609134552.jpg

サスポンはのっち君の膝の上で、ワクワク(笑)


えるは、、、
CIMG5879_convert_20140609134651.jpg

なんちゅう表情@@
CIMG5880_convert_20140609134705.jpg
食べ物がどんどん消えていくのを見てました。。。

   『僕、何ももらってませんけど?!』
CIMG5883_convert_20140609134729.jpg
そんな事ないと思いますけど???

ぼんちゃんは早々に諦めて、、、寝る!
CIMG5882_convert_20140609134717.jpg

2日連続の暑い中でのお出かけだもんね。
お昼寝してくださいね。
CIMG5884_convert_20140609134743.jpg

メイちゃんもお気に入りの場所で、、、
CIMG5885_convert_20140609134754.jpg

んっ? やっぱり首が痛くないか、心配なんだけど。。。
CIMG5886_convert_20140609134806.jpg

デザートにスイカ♪
寝てたぼんちゃんも起きてきて、お目目キラッキラさせてる!
CIMG5889_convert_20140609134821.jpg

ていうか、なぜ、二人並んで座ってるの???
CIMG5890_convert_20140609134833.jpg

ぼんちゃん、のっちサンのお膝の上で、、、
   『スタンバイOKっす!』
CIMG5895_convert_20140609134930.jpg

サスポンとメイちゃんは、、、えるを見てる@@
CIMG5896_convert_20140609134941.jpg
このお二方、えるの行動をよく観察してます。
どうやったらもらえるのか、お勉強してるのかな?

実は本日(今シーズン)2回目のスイカタイム☆
試合中に嫁ちゃんの差し入れのスイカもいただいて、
デザートのスイカもしっかり頂きました♪
CIMG5898_convert_20140609134955.jpg

メイちゃんはえるパパと交渉中。。。
CIMG5899_convert_20140609135006.jpg

サスポン、、、すっごい真剣(笑)


デザートが終わったら、ワンコ達もそれぞれの場所で寝だしたよ。
CIMG5903_convert_20140609135028.jpg

サスポンはテーブル下の台に、、、
CIMG5905_convert_20140609135040.jpg

あごを乗っけて(笑)
CIMG5906_convert_20140609135052.jpg

メイちゃん、今日もえるパパにスキスキ攻撃~☆
CIMG5907_convert_20140609135102.jpg

すっごく嬉しそうな表情♪
CIMG5910_convert_20140609135127.jpg

旦那ちゃんにも、チュッチュ☆
CIMG5911_convert_20140609135139.jpg

メイちゃん、殿方に囲まれてうれしそうでございます♪
CIMG5912_convert_20140609135149.jpg

えるパパに『撫でて~、こっち見て~』って甘える甘える♪
CIMG5913_convert_20140609135201.jpg
ホントかわいい☆

それでは帰りましょうってことになって。
外でみんなが出てくるのを待っていると、、、
律儀に整列してる!!!
CIMG5914_convert_20140609135213.jpg

みんなでお散歩して帰りました♪
CIMG5915_convert_20140609135224.jpg
大応援団の皆様、暑い中ありがとう☆
みんなで野球見ると、楽しいね~。
次回は暑くない時にお誘いします!
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR