2014.05.31 22:03|おでかけ
5月31日(土)
一番近くの公園に来て、チョロッとおトイレを済ませて、、、
CIMG5699_convert_20140607174456.jpg

   『帰りましょう。。。』
CIMG5700_convert_20140607174644.jpg
なんとも哀愁漂う表情ですなぁ。
そんなに家に帰りたい?!

帰るとなったら、、、大急ぎっ☆
壁を拭き掃除するほどの、、、日陰から出ないよう努力して(?)端っこ歩き。
CIMG5701_convert_20140607174654.jpg

さてさて、本日はお出かけです♪
CIMG5702_convert_20140607174705.jpg

箕面キューズモールでのわんわんマルシェに参加します☆
CIMG5704_convert_20140607174716.jpg
おそらくキャバちゃん、いっぱい!
いまのうちに、寝ておいてください☆

10時過ぎに着いたんだけど、もうすでにヒトがいっぱい@@
えるチャン、カートで参戦です!!!
CIMG5708_convert_20140607174737.jpg

おっ、サスポンだっ☆


ぼんちゃんも、こんにちは♪
CIMG5709_convert_20140607174749.jpg

では恒例の、兄弟撮影会を♪
CIMG5712_convert_20140607174802.jpg

んっ?!
CIMG5713_convert_20140607174818.jpg

わかったよ。
あっちぃもんね。
いい顔なんてできないよね~。
CIMG5714_convert_20140607174829.jpg

それから、メイちゃん☆
CIMG5715_convert_20140607174842.jpg

さすがアイドルメイちゃん、カートに日傘って完璧にお嬢さんやん♪
CIMG5717_convert_20140607174855.jpg

ぼんちゃんは麦わら帽子で、これまたカワイイ♪
CIMG5719_convert_20140607174908.jpg

5月最終日とはいえ、30度越えするかも(?)の天気予報通り、暑い暑い。。。
日陰で休憩休憩休憩。。。

メイちゃんが食べなかったお野菜を狙うハンター兄弟@@
CIMG5722_convert_20140607174924.jpg

お目目キラキラでございます☆
CIMG5723_convert_20140607174937.jpg

それにしてもいきなり真夏がやってきたようで、、、
今年一番の舌べろりん~@@
CIMG5729_convert_20140607174949.jpg

ぼんちゃんの表情見てるだけで、どんだけ暑いか伝わってくるよ。
CIMG5731_convert_20140607175005.jpg

それにしてもこの兄弟、お水出しただけでワクワク☆

楽しそうで何よりでございます♪

メイちゃん、お洋服を買ってもらったよ~ってえるパパに報告♪
CIMG5736_convert_20140607175029.jpg

めちゃめちゃカワイイ☆
CIMG5737_convert_20140607175041.jpg

   『だって、メイはかわいいんだもん♪』
CIMG5738_convert_20140607175053.jpg
この笑顔は、たまらんなぁ☆

えるにはサンバイザーを買ってみました♪
CIMG5743_convert_20140607175105.jpg

意外にも大人しくつけてる@@
CIMG5745_convert_20140607175116.jpg
でもどうしてそんなに泥だらけ?!

メイちゃんも、
CIMG5747_convert_20140607175128.jpg

サスポンもサンバイザー♪
サスポン、すっごくカッコいい!!!
シュッとしてるよ!
そしてチャコちゃんに、
CIMG5751_convert_20140607175153.jpg

かんなちゃん☆
CIMG5749_convert_20140607175141.jpg

ヒラリーちゃんに、、、
CIMG5753_convert_20140607175206.jpg

アンジュちゃんにもお会いしました☆


   『美人ちゃんがいっぱいだ!!!』

ヘラヘラしてるね~。。。

それからこちらは、すーさん♪
CIMG5765_convert_20140607175244.jpg

まだまだパピーちゃんなんだけど、甘えた上手の、、、
CIMG5768_convert_20140607175256.jpg

ご挨拶上手♪
CIMG5769_convert_20140607175309.jpg
怖がったりすることなく、いろんなことに興味津々で楽しそうでした♪

前回はキャバちゃんが多くって、その雰囲気にのまれてしまってあまり買い物ができなかったので、
今回はしっかり買い物しようって思ってたんだけど、とにかく暑くって。。。


日陰がないからねぇ。
お店の方達がホント大変そうでした。
CIMG5778_convert_20140607175334.jpg

最後に辺りに居たキャバちゃんで集合写真を撮ろうということになったのですが、、、


ワチャワチャ~、


ワチャワチャ~、ワチャワチャ~、ワチャワチャ~、、、、


ダメだこりゃっ。。。


お昼ご飯はスーパーでお惣菜買ってきて、外のベンチで食べました♪
CIMG5796_convert_20140607175442.jpg

「はみ出し巻きずし」はご飯がはみ出し。。。
CIMG5797_convert_20140607175453.jpg

ご飯食べてる間は、ワンコ達は大人しく、
CIMG5798_convert_20140607175506.jpg

大人しく、、、
CIMG5799_convert_20140607175519.jpg

んっ???
CIMG5800_convert_20140607175533.jpg

サスポンとヒラリーちゃんは何か落ちてこないか、ミラクル待ち♪
CIMG5801_convert_20140607175546.jpg

その後、サスポンのお家にお邪魔しました♪
メイちゃん、アイスノンを抱えて、、、すぐに寝ちゃったよ。。。
CIMG5802_convert_20140607175602.jpg

でもオヤツタイムとなると、起きてきたっ♪
CIMG5803_convert_20140607175614.jpg

えるは大好きなメイパパの横。
CIMG5804_convert_20140607175626.jpg

あれっ、メイちゃん、、、
CIMG5805_convert_20140607175639.jpg

その体勢、、、まずいかと思います!!!
CIMG5806_convert_20140607175651.jpg
お腹がね、ぽよ~んって床に乗っかってますよ。。。

メイパパが北海道展で「カタラーナ」を買ってきてくれたよ♪
CIMG5809_convert_20140607175714.jpg
プリン+ブリュレみたいな感じ。
かぼちゃ味はすっごく濃厚でした♪

この後、サスポン家の自転車の虫ゴム交換して、、、
明日、みんな集合することに。
えるパパが会社の野球の試合で先発ピッチャーすることになっていることを話したら、
みんなが応援に来てくれることに!!!
ということで、バッティングセンターに行って明日に備えねば~!!!

皆さんからいただいたもの☆
たくさん頂いちゃった。
ホントいつもありがとう!!!

ぼんちゃんファミリーから岡山土産♪
CIMG5811_convert_20140607175728.jpg
ゼリー、めっちゃ濃厚でございました!!!

サスポンファミリーから♪
CIMG5812_convert_20140607175741.jpg
炭酸饅頭、メチャうまうま☆
気付いたら、残り一個。あやうくえるパパが食べれない羽目に。。。

メイちゃんファミリーからは島根土産♪
CIMG5813_convert_20140607175754.jpg
私、甘納豆、めっちゃ好きやわ~♪
これもまた独り占め寸前@@

それからブレンハイムさんのお店でメモパッドを買ったら、、、ポストカードを付けてくれた!
CIMG5814_convert_20140607175804.jpg

ウフッ♪
CIMG5815_convert_20140607175818.jpg
前回のマルシェでは売り切れだったから、買えなくて残念な思いをしたんだけど、、、
サスポンファミリーが買ってくれていたの♪

えるチャン、お友達が来たよっ♪
CIMG5816_convert_20140607175829.jpg

   『あっ、そうなん。。。』
CIMG5817_convert_20140607175840.jpg
お疲れでしたね。
お休みの所、お邪魔してスミマセンネ。

我が家のえるチャンコーナーに追加。
CIMG5818_convert_20140607175852.jpg
う~ん、タイヘン混み合ってます。
どうしよう?
棚を増殖する???
悩むなぁ~♪

楽しい一日でございました。
お土産もたくさん頂いて、、、みんなありがとうね~♪
2014.05.30 22:56|える散歩
5月30日(金)
本日も夕方散歩写真を。
チョット早めに出たので暑かったのか、あんまり乗り気でないのかしら?と思ったら、、、
CIMG5691_convert_20140603195355.jpg

   『デヘヘ~』
CIMG5692_convert_20140603195410.jpg
こちらの気が抜けるほどの笑顔でございました。

あっちこっちの田んぼを見学@@
CIMG5693_convert_20140603195425.jpg

とっても満足していただいたようで、なによりでございます。
CIMG5695_convert_20140603195436.jpg

夜ご飯。
おそうめんと、
CIMG5696_convert_20140603195447.jpg

鶏手羽の甘辛ゴマ炒めと、
CIMG5697_convert_20140603195509.jpg

パプリカのピクルス。
CIMG5698_convert_20140603195519.jpg
酸っぱいのが美味しい季節です♪
2014.05.29 22:32|える散歩
5月29日(木)
とうとう、朝散歩の写真が撮れなくなりました。
とっても短いんです。

ということで、、、夕方散歩♪
大好きな端っこを~、、、
CIMG5678_convert_20140603192248.jpg

スッタカタァ~っと♪
CIMG5679_convert_20140603192258.jpg

ビュンビュン小走りして、尻尾もブンブン振って、、、
CIMG5680_convert_20140603192336.jpg

ごっ機嫌さ~ん☆
CIMG5681_convert_20140603192412.jpg

公園で縦横無尽に小走りして、、、
CIMG5683_convert_20140603192426.jpg

ど真ん中で、ボケ~ッと立つ!
CIMG5684_convert_20140603192444.jpg
今日も棒遊びするかな?ってお誘いしてみたんですが、、、
断られました。

あっちこっちで田んぼの水入れが始まっていて、田んぼ見学時間がどんどん長くなってきました。
CIMG5686_convert_20140603192515.jpg
すっごく楽しいらしい。。。

夕日がとっても明るいんだけど、すっごくちいちゃい?!
CIMG5685_convert_20140603192501.jpg

夜ご飯。
CIMG5688_convert_20140603192609.jpg

豚しゃぶ。
CIMG5689_convert_20140603192624.jpg

エンドウ豆スープ。
CIMG5690_convert_20140603192705.jpg
レンコンチップとの相性抜群♪
2014.05.28 22:18|える
5月28日(水)
さぁ、今日はどれくらい歩くかな?
CIMG5656_convert_20140603175640.jpg

ほい、一番近い公園に来ちゃった。
CIMG5657_convert_20140603180021.jpg

日焼けを気にするのか?!
影から出ない!!!
CIMG5658_convert_20140603180033.jpg

ほんのチョビットのお散歩でも、たいそうお疲れになるようでございまして、、、
CIMG5660_convert_20140603180048.jpg

伸び~ん、、、の、
CIMG5661_convert_20140603180059.jpg

パッカ~ン☆
CIMG5662_convert_20140603180109.jpg
お見事ですな。。。

夕方散歩は真剣な表情で、、、
CIMG5664_convert_20140603180120.jpg

1時間半ほど歩きます。
CIMG5665_convert_20140603180131.jpg
朝と夜と、バランスよく歩きたい、えるママです。

最近、えるチャン、食後のデザートメニューのご希望を申されるようになりました。
CIMG5668_convert_20140603180141.jpg

冷蔵庫の前でめっちゃ催促@@
CIMG5669_convert_20140603180152.jpg

   『ここ開けて! 開けて!!! 野菜室開けて!』
CIMG5670_convert_20140603180205.jpg
今日は野菜デザートをご所望。
ワンコ用オヤツの時はオヤツ入れの前でこんな表情してます。
だんだん賢くなってきよった。。。
こうなると、キュウリやキャベツを常備しとかなきゃ。

夜ご飯作ってる間も、野菜室を開けろってうるさいので、、、お車に乗っていただきました♪
CIMG5671_convert_20140603180217.jpg
あら、大人しい☆
カートさん、大活躍でございます♪

夜ご飯。
CIMG5673_convert_20140603180229.jpg

焼きナス♪
CIMG5675_convert_20140603180240.jpg

鶏そぼろ(ゴマとショウガ入り)と焼鮭をほぐしたのを乗っけました。
CIMG5676_convert_20140603180251.jpg

今日の夜ご飯は軽め。
だって、えるパパが【パブロ】のケーキを買ってくるって言って仕事に行ったんだもん♪
えるパパが無性に食べたくなったんだって。
仕事帰り、梅田のお店で見たら売り切れ。。。
えるママが「アイスコーヒー作って待ってます♪」なんてメールを送ったもんだから、
相当焦ったらしい(笑)
そんで、難波店でなんとか買えて、、、ホッ。。。
CIMG5677_convert_20140603180302.jpg
もちろん、大変おいしゅうございました☆☆☆
2014.05.27 22:58|える散歩
5月27日(火)
夕方散歩。
「かわいいね~」っていつも声をかけてくれるご夫婦をお見送り。
CIMG5626_convert_20140529081452.jpg
いつもより長いお見送り。
それはね、おばちゃんが手にイチゴ持ってたから☆

おばちゃん 『この子はいつも笑顔だね!』
える 『そのイチゴくださいな♪』
おばちゃん 『ほんまかわいいなぁ。 ほなバイバ~イ!』
える 『・・・・・』
ってなわけで、笑顔にもイロイロございますのよ♪

田んぼをキョロキョロ見学しながら、、、
CIMG5627_convert_20140529081505.jpg

公園に到着♪
フェンスの向こう側でおじ様たちがテニスをしているのを見学@@
CIMG5628_convert_20140529081520.jpg
ストーカーっぽい@@

公園内をくるっと回って、帰りましょ♪
CIMG5629_convert_20140529081534.jpg

   『帰らないの。』
CIMG5631_convert_20140529081546.jpg

ピュ~ンっていきなり走り出し、、、
CIMG5632_convert_20140529081558.jpg

   『アハッ、たのしい♪』
CIMG5633_convert_20140529081610.jpg
珍しい!!! 走りたくなったんだぁ☆

そしてそして、棒を咥えて、、、
CIMG5637_convert_20140529081624.jpg

棒で遊ぶの~♪
[広告] VPS

これまた珍しい!!!
ぼんちゃんみたいやん♪
でも、枝をお持ち帰りはしないのよね~。

畑でおばちゃんと挨拶した後も、振り返り、、、
CIMG5638_convert_20140529081637.jpg

振り返り、、、振り返り、、、
CIMG5639_convert_20140529081650.jpg

とっても名残惜しそう。
CIMG5640_convert_20140529081703.jpg
前にお豆さんをくれたおばちゃんだからね。
完全に覚えちゃってるんだよな~。

夜ご飯。
CIMG5644_convert_20140529081716.jpg
・豆腐あんかけ
・鯖の塩焼き
・トマトとスナップエンドウ

豆腐とにんじん、エンドウ豆、えのきを塩麹で炊いて餡かけに。
優しいお味でございました♪
CIMG5645_convert_20140529081727.jpg

夜、えるパパが帰って来てからモデルさんを再度お願いしました。
CIMG5646_convert_20140529081739.jpg

めっちゃ首が伸びてるっ☆
CIMG5648_convert_20140529081752.jpg

せっかくやり直したんだけどね、、、
カーペットの色とかぶってしまって、イマイチ?!
CIMG5650_convert_20140529081804.jpg

えるチャンはおやつを目の前に、キラッキラです☆
CIMG5652_convert_20140529081817.jpg
2014.05.27 20:45|える
5月27日(火)
雨が上がってよかった♪
CIMG5603_convert_20140529080718.jpg

公園の中をウロウロ、
CIMG5604_convert_20140529081050.jpg

植え込みが気になるらしく、背筋ピ~ンとしてクンクン。。。
CIMG5606_convert_20140529081103.jpg

やっとこ納得して、、、
CIMG5607_convert_20140529081113.jpg

10歩ほど歩いたんだけど、やっぱり気になって引き返す~♪
CIMG5608_convert_20140529081125.jpg

君はワンコですかね?!
CIMG5609_convert_20140529081137.jpg

朝ごはん後のデザートはキュウリ♪
CIMG5611_convert_20140529081148.jpg

美味しくって、目が真ん丸@@
CIMG5612_convert_20140529081200.jpg

舌もクルリン@@
CIMG5613_convert_20140529081211.jpg

えるチャン、久しぶりにお洋服を買いましたよ☆
CIMG5614_convert_20140529081228.jpg

[tiny-taildog.さん]に作っていただきました♪
CIMG5615_convert_20140529081241.jpg
かわいいカードが付いて来て、テンションUP☆

背中はパイル地、お腹はメッシュ☆
これからの時期、大活躍間違いなし!
CIMG5616_convert_20140529081257.jpg

お昼寝中のえるチャン、モデルさんをお願いします!
CIMG5617_convert_20140529081310.jpg

   『んっ? なんか匂う。。。』
CIMG5618_convert_20140529081322.jpg
そう、なんだかいい香りがするんです♪

眠いのでね、、、なかなか起きてくれず、まだチャンと着れてません><
CIMG5619_convert_20140529081333.jpg

   『どう?』
CIMG5620_convert_20140529081347.jpg
まだチャンと着れてないけど、、、
めちゃめちゃカワイイです♪

   『ほな寝るわ。』
CIMG5621_convert_20140529081401.jpg

   『はぁ~。。。』って大きなため息ついて、足をガシガシ。。。
CIMG5622_convert_20140529081413.jpg

   『やっぱ、なんか匂いがする。』
CIMG5623_convert_20140529081425.jpg

   『あぁ~、ねむたっ。。。』
CIMG5624_convert_20140529081438.jpg
ダメなモデルさんです。
夜、再度挑戦です!
2014.05.26 22:44|える
5月26日(月)
朝散歩は雨。
おトイレしたら、すぐにお家へ引き返す。。。

嫌いな雨の中のお散歩で、大変お疲れのえるチャン☆
CIMG5580_convert_20140528133412.jpg

ゆっくりお休みくださいませ~♪
CIMG5581_convert_20140528133654.jpg

まぁ、雨だろうと、晴れだろうと、
CIMG5582_convert_20140528133706.jpg

よく寝てることには変わりませんが、、、
CIMG5583_convert_20140528133719.jpg

伸び~ん、、、の、
CIMG5585_convert_20140528133733.jpg

びよ~ん。
CIMG5586_convert_20140528133749.jpg
体、柔らかいね☆

夜お散歩も雨。
体力有り余っているえるチャン、、、
CIMG5587_convert_20140528133801.jpg

自分でペンギンさんを取ってきて、、、
CIMG5588_convert_20140528133819.jpg

えるママと取り合いっこの追いかけっこした後、ハムハム。
CIMG5589_convert_20140528133834.jpg

走り回って、疲れちゃったかな?!
まった~り遊ぶ。
[広告] VPS


そろそろ、お遊びもおしまいかなぁって思ったら、、、
ペンギンさんをケージに持って入ったよ@@
CIMG5591_convert_20140528133848.jpg

しばらくハムハムして。
CIMG5592_convert_20140528133902.jpg
これで寝てくれるかなぁ、夜ご飯の準備できるなぁって思ったらね、、、

次は「洗濯ばさみ遊び」ですって。
洗濯籠の中から、えるのお気に入りの洗濯ばさみを百発百中で取り出して、、、
CIMG5594_convert_20140528133927.jpg

ハムハム、、、
CIMG5593_convert_20140528133915.jpg

両手で上手に抑えて~、、、
CIMG5596_convert_20140528133941.jpg

ガブッと!
CIMG5597_convert_20140528133955.jpg

そんで、ケージに持って入って、、、カミカミ。。。
CIMG5598_convert_20140528134008.jpg

洗濯ばさみ遊びは自分で放り投げて、取りに行って~を繰り返し♪
CIMG5599_convert_20140528134022.jpg

放り投げた時にカチャカチャ、噛んだ時にカチャカチャ。。。
CIMG5600_convert_20140528134044.jpg

この音が楽しいみたいです♪
CIMG5601_convert_20140528134100.jpg
ということで、なかなか夜ご飯を作らせていただけず、、、
前日の残り物で済ませちゃいました。。。

雨の日はイロイロ予定が狂いますなぁ。。。
2014.05.25 22:25|える
5月25日(日)
えるパパが休日出勤だったので早起きしたんですが、、、
長~い二度寝に入られまして、、、
CIMG5544_convert_20140526135928.jpg

朝散歩に出たのは8時半@@
CIMG5545_convert_20140526140512.jpg

おトイレ済ませたら、サッサと帰りま~す♪
CIMG5547_convert_20140526140522.jpg
足取りが、とっても軽い軽い♪

一日、えると一緒にいると、、、えるがほとんど寝ていることがよくわかります。
まずはケージの中で、、、
CIMG5548_convert_20140526140534.jpg

熟睡☆
CIMG5549_convert_20140526140547.jpg

はじめはお座りスタイルで外を眺めていたのですが、、、
気付けば伸び~んとスタイルで見学@@
CIMG5550_convert_20140526140603.jpg

キレイながに股!
そんで見学してるのかと思ったら、寝てましたZZZ
CIMG5551_convert_20140526140615.jpg

ソファの肘掛を使って、、、
CIMG5552_convert_20140526140625.jpg

びょ~んと寝るZZZ
CIMG5554_convert_20140526140639.jpg

えるママがソファに座ったら、、、ピトッ。。。
CIMG5558_convert_20140526141932.jpg

べった~り。。。
CIMG5560_convert_20140526141946.jpg

そしてぐっす~り☆
CIMG5561_convert_20140526141959.jpg

そしてまたケージIN。
CIMG5562_convert_20140526142012.jpg
よく寝るし、寝る場所も寝相もイロイロ。
家じゅうがえるのベッドですな。。。

よく寝れたのか、お目目パッチリで夕方散歩。
CIMG5564_convert_20140526142025.jpg

やる気もみなぎってる感じ?!
CIMG5565_convert_20140526142036.jpg

端っこ歩き、、、からの、おトイレタイム♪
CIMG5566_convert_20140526142048.jpg

公園で5歳くらいの男の子たちが汗だくになってサッカーしてた!
なんか子供が走り回っているのを久しぶりに見た気がする♪
CIMG5567_convert_20140526142101.jpg
えるチャン、めっちゃ見学@@
仲間に入れてほしいんでしょうね。

あぜ道を歩いてたら、バケツが流れてきた♪
CIMG5570_convert_20140526142119.jpg
用水路っていろんなものが流れてくるので、面白い♪

今シーズン初めて水の張った田んぼを見ました!
CIMG5572_convert_20140526142138.jpg
もう、田植えの時期が近づいてるんだなぁ。

あっちこっちウッロウッロ歩いていたので、暗くなってきたよ。。。
CIMG5573_convert_20140526142150.jpg

たくさん雲があるので、キレイな夕日が見れなかった。
CIMG5574_convert_20140526142202.jpg
でも、日差しがきつくなくってお散歩しやすかったな。

夜ご飯。
CIMG5576_convert_20140526142215.jpg

ソースかつ丼。
CIMG5577_convert_20140526142227.jpg
千切りキャベツを敷いて嵩増し♪

エンドウ豆スープ♪
CIMG5578_convert_20140526142241.jpg
緑がとってもキレイ♪
レンコンチップを乗せたら、これまた美味しかった☆

冷奴。
CIMG5579_convert_20140526142253.jpg
2014.05.24 22:24|える散歩
5月24日(土)
お休みの日は、えるのお散歩催促で目が覚めます。

そんで、起こしたわりには、なかなかおトイレせず、そして済ませたらすぐに帰る。
CIMG5508_convert_20140526125828.jpg
短すぎて、朝散歩写真は1枚だけ@@

日中は、IKEAに行ってきた!
初めてだったんだけど、楽しかった☆
もちろんソフトクリーム50円を食べてきた♪

夕方散歩はサイクリング付きですよ☆
CIMG5509_convert_20140526130104.jpg


今回も嫌がることなく乗れちゃいました。
CIMG5510_convert_20140526130121.jpg

公園に着いたら、遊具で遊ぶ♪
CIMG5536_convert_20140526130146.jpg

びゅ~ん☆
CIMG5537_convert_20140526130206.jpg
えるも一緒に走ってます=33

   「もう一回やろっか?!」
CIMG5538_convert_20140526130221.jpg

ビュンビュン走って、えるパパを追いかける=33
CIMG5540_convert_20140526130237.jpg

えるもえるパパもとっても楽しそう♪
よ~いドン!!!
[広告] VPS

短い距離だけど、ダッシュ出来ていい運動になったね♪

夜ご飯。
CIMG5541_convert_20140526130253.jpg
・和風酢豚風
・豆ごはん
・スナップエンドウ
・トマト
・素麺

「和風酢豚風」。 ~風が2つも入ってる@@
CIMG5543_convert_20140526130304.jpg
残り物で作ると、~風が多くなります!

日中暑かったので、今シーズン初のお素麺☆
これから何回も食べるんだろうけど、シーズン初物はすごく美味しく感じます♪
2014.05.23 22:13|える
5月23日(金)
田んぼの淵に立って、クンクン、、、
CIMG5473_convert_20140525080653.jpg

   『なんか気になる。。。』
CIMG5474_convert_20140525080726.jpg
すっごい渋い顔するね~♪

端っこ歩きが好きなんだけど、、、
CIMG5475_convert_20140525080737.jpg

障害物があると、若干イラッとしてる気がします。
CIMG5476_convert_20140525080755.jpg

のんび~り田んぼ見学して、、、
CIMG5477_convert_20140525080807.jpg

空気の匂いをクンクン、、、
CIMG5478_convert_20140525080818.jpg

今朝は最近の朝散歩にしては珍しく、しっかり歩きました♪
CIMG5479_convert_20140525080829.jpg
よっ、気分屋さん!


夕方散歩はテンポよく~♪
CIMG5481_convert_20140525080842.jpg

急に立ち止まって、あぜ道を進もうかどうしようか思案中。。。
CIMG5483_convert_20140525080853.jpg
なんか立ち姿がたくましくなった感じがします!
キャバリアに見えない。

結局あぜ道コースではなく、池方面へ♪
CIMG5484_convert_20140525080904.jpg

このお花、濃いきれいな紫色でとってもキレイなんです。
(夕方で暗くなってしまったので、本来の色がカメラには収まらなかった><)
CIMG5489_convert_20140525080916.jpg

でも間抜けなくらい、、、ワァ~って広がって伸びるんです@@
CIMG5490_convert_20140525080928.jpg

今日も夕日がきれいでございます♪
CIMG5498_convert_20140525080938.jpg

夕食後のデザートはきゅうり♪
CIMG5499_convert_20140525080951.jpg

どっから舌が出てくるんだか?!
CIMG5500_convert_20140525081002.jpg
まるで妖怪@@

1/2本だと、あっという間に食べちゃう。
[広告] VPS


最近は夕食後、自分でお気に入りのベッドに移動して寝ていたのですが、、、
久しぶりのグズッコちゃん登場です。
CIMG5502_convert_20140525081014.jpg

夜ご飯の準備するために、えるチャンはカートイン!
   『傍に居れたら、それでいいの。。。   でも、抱っこちゃんが一番いいんだけど。』
CIMG5503_convert_20140525081027.jpg
カートの中でウトウトしてくれてるので、その間にご飯の下ごしらえ。
大活躍のカートです☆

夜ご飯は豆づくしメニュー。
CIMG5504_convert_20140525081044.jpg

冷しゃぶ。
CIMG5505_convert_20140525081056.jpg
軽くチンした新玉ねぎ、スナップエンドウ、レタス、かつおぶし、豚肉。

エンドウ豆の卵とじ、筍と厚揚げの煮物。
CIMG5506_convert_20140525081110.jpg
そして、豆ごはん☆

この間テレビで、豆ごはんは豆とご飯を別々に炊いていたので真似てみた。
豆の食感が良くなる感じ!
ひと手間かかるけど、これもまたいいかもな~。
でも個人的にはどっちでもいいや♪
2014.05.22 22:29|える散歩
5月22日(木)
やる気満々に見えますが、、、
CIMG5446_convert_20140525071831.jpg
朝散歩は草を食べたがる><
えるママに怒られながら歩くから、眉間にしわが寄ってる?!

   『用事が終わりました。 帰りましょ♪』
CIMG5447_convert_20140525072134.jpg

帰りはスーパーの駐車場周りをぐるっと。
CIMG5449_convert_20140525072147.jpg

つつじも、もう終わりですね。
CIMG5452_convert_20140525072201.jpg

朝ごはん食べたら、のび~んと伸びて、、、
CIMG5453_convert_20140525072218.jpg

寝ます。
CIMG5454_convert_20140525072238.jpg

すぐに熟睡!
CIMG5455_convert_20140525072253.jpg

夕方散歩はスピード感あり☆
CIMG5457_convert_20140525072325.jpg

どんよ~り曇り空で、分厚い雲の隙間から夕日の足がちょろっと見える。
CIMG5458_convert_20140525072342.jpg

スッタカスッタカとテンポよく小走りして、、、
CIMG5459_convert_20140525072357.jpg

畑見学@@
CIMG5460_convert_20140525072414.jpg

そしてまたスッタカタァ~っと♪
CIMG5461_convert_20140525072439.jpg

走ってるし、風も吹いてるから尻尾の毛がなびいて、カッコイイね☆
CIMG5463_convert_20140525072456.jpg

それにしても、見学時間が長い!
CIMG5464_convert_20140525072510.jpg

風が強いせいか(?)、目を細めちゃってるし。。。
CIMG5465_convert_20140525072523.jpg

   『んっ?  ちゃんと見学してるんだよ。』
CIMG5466_convert_20140525072535.jpg
チャンと見学してるのね。

先日、お豆さんを貰った畑。
なんともう豆を倒してました@@
えるチャンも無くなったことに気づいていて、、、
    『ない。。。 ない。。。 ない。。。』
CIMG5469_convert_20140525072607.jpg
しばらく畑の周りをウロウロ、そして倒された豆の山を見て、、、がっかり><
実がなるまで時間かかるけど、収穫時期はほんと一時なんだね。

畑とサヨナラしてとぼとぼ歩いていたのに、農作業していたおばちゃんを見つけて、、、
小走り小走り。。。
CIMG5470_convert_20140525072620.jpg
【農作業している人=おやつをくれる=とってもいい人】っていうえる方式があるので、、、
尻尾ブンブン、笑顔を振りまき、そしてついて回るという技を身に着けてしまった。
このおばチャンともイロイロお話して、帰ってきました。

夜ご飯。
CIMG5471_convert_20140525072636.jpg

厚揚げと鶏ともやし、しめじのサッパリ揚げ煮。
CIMG5472_convert_20140525072654.jpg
お料理にたまり醤油を使っているんだけど、、、
毎回混ぜずに使っていたら、残り少なくなってきたこの頃、色が濃い濃い。。。
塩分は強くないんだけど、味が濃そうに見えるなぁ><
たまり醤油は混ぜて使わなきゃいけないのね。
2014.05.21 22:40|える
5月21日(木)
昨日の午後からの雨、まだ降ってます。
これまでお散歩時のスヌードを嫌がっていたのですが、今回から使えました!
CIMG5419_convert_20140522123004.jpg

顔がグシャッてなってるけど、スヌード付けないより濡れないからいいよね♪
CIMG5421_convert_20140522123024.jpg

というのも、最近、苦手なミシンと闘ってました!
その成果がこれ☆
CIMG5422_convert_20140522123049.jpg
えるのスヌードと、えるママのヘアターバンと、えるのご飯用のマット。

えるは基本的にスヌードが嫌い。
視界に入らないように、今回は幅を小さめにしてみた。
それが効して、雨のお散歩でもつけていられた♪
大成功☆

えるのご飯用マット、タオルだとカミカミしちゃってすぐ使えなくなるんだけど、、、
なぜかえるがうちに来るときに買ったベッドについていた布団代わりの布。
これだとカミカミせずにずっと使ってました!
約5年も使ったことに@@
CIMG5423_convert_20140522123109.jpg
フリース生地だったので毛玉がいっぱい付いちゃって、汚れが落ちにくくなって。
ということで頑張って作ったよ。

新しいマットができた記念に、オヤツ☆
CIMG5424_convert_20140522123133.jpg

マットが変われど、ちゃんとマットの上で食べてます。
CIMG5425_convert_20140522123148.jpg

キルティング生地なので、依れたりしないのがいい感じ♪
CIMG5426_convert_20140522123206.jpg

まぁ、そんな事はえるチャンには関係ないかっ?!
CIMG5427_convert_20140522123222.jpg

星形の歯磨きガムをが~りが~り♪
[広告] VPS

ガムって、食べ終わった瞬間が分かんなくなるみたいなんですよね。
食べ終わったら、すぐにスヌード外したがる。。。
なんか気持ち悪いんでしょうね。

午後には雨が止んで、夕方散歩は気分良くスタート☆
CIMG5429_convert_20140522123234.jpg

最近田んぼ周りに大量発生している虫、えるを盾にしたら見えるかしら?
CIMG5430_convert_20140522123249.jpg

今日はロングコースをご選択♪
池から田んぼへ下りて、、、
CIMG5431_convert_20140522123300.jpg

エルが切れちゃったんだけど、、、
牧場みたいな風景が撮れたっ!
CIMG5432_convert_20140522123326.jpg

畑見学@@
風で揺れるネギ坊主に興味津々@@
CIMG5433_convert_20140522123339.jpg

スッタカスッタカ、、、
CIMG5435_convert_20140522123350.jpg

風を浴びながら、
CIMG5437_convert_20140522123403.jpg

いいペースで歩いて公園で遊びました♪
CIMG5438_convert_20140522123414.jpg

風を存分に浴びたお散歩です♪
CIMG5439_convert_20140522123428.jpg

夜、えるパパの帰りを寝て待つ!
CIMG5440_convert_20140522123508.jpg

夢の中で、パパのお仕事の応援してますからね♪
CIMG5441_convert_20140522123523.jpg

夜ご飯。
CIMG5442_convert_20140522123538.jpg

タコと大根としめじとがんもの炊いたのに、
CIMG5443_convert_20140522123552.jpg

鶏手羽の生姜醤油付け揚げに、
CIMG5444_convert_20140522123614.jpg

糸こんにゃくの煮物とスナップエンドウ。
CIMG5445_convert_20140522123628.jpg
糸こんにゃく、仕上げに七味を入れ過ぎて、、、
えるパパ、これくらいの辛さはイライラしないらしい(笑)
2014.05.20 22:53|える散歩
5月20日(火)
あらっ。 一番近くの公園に来ちゃったよ。。。
そしてボ~ッとしてるし@@
CIMG5400_convert_20140522114821.jpg

ということで、魔法の言葉をかけちゃった♪
   『昨日、おまめさんもらった畑に行ってみようか?』
CIMG5401_convert_20140522114831.jpg
昨日の夕方散歩で、畑で豆をみしっていたおばちゃんから、きぬさやとかスナップエンドウを貰ったの。

この一言で、『行かなきゃ行かなきゃ。。。急げ急げ。。。』って事に☆
CIMG5402_convert_20140522114841.jpg
美味しいものは、しっかり覚えてるんだなぁ@@

途中で畑見学するも、、、
CIMG5404_convert_20140522114851.jpg

   『ゆっくりしてられへんのやった。。。』
CIMG5405_convert_20140522114901.jpg

   『おまめさんの畑に行かなきゃ。。。』
CIMG5406_convert_20140522114919.jpg

着いたけど。。。
   『昨日お豆さんくれたおばチャンが居ない。。。』
CIMG5407_convert_20140522114931.jpg

   『お豆さん、落ちてないかなぁ。。。』
CIMG5408_convert_20140522114941.jpg

反対側の畑もチェックしたけど、、、落ちてなかったね。
CIMG5409_convert_20140522114953.jpg

ということで、諦めて帰りましょう。って歩き出したんだけど、、、
   『おばちゃん来ないかなぁ。。。』
CIMG5410_convert_20140522115005.jpg
キョロキョロして、おばちゃんの姿を探す@@
諦め悪いよなぁ~。。。

収穫のなかった朝散歩の後は、ビロ~ンと伸びて寝る!
CIMG5412_convert_20140522115025.jpg

ちゃっかりクッションも使います!
CIMG5413_convert_20140522115037.jpg

夜ご飯。
CIMG5414_convert_20140522115050.jpg

お肉焼いたのと、
CIMG5415_convert_20140522115101.jpg

冷奴とわかめと、
CIMG5416_convert_20140522115115.jpg

タコと新玉ねぎとゆで卵の辛子マヨサラダ。
CIMG5417_convert_20140522115127.jpg
2014.05.19 22:34|える散歩
5月19日(月)
朝5時半に起こされちゃった。。。
CIMG5371_convert_20140522112916.jpg

体調が悪いわけでも、トイレを急いでいたわけでもない、みたい。。。
CIMG5372_convert_20140522112931.jpg

いつも通りののんび~り朝散歩。
CIMG5373_convert_20140522112947.jpg

帰ったら、寝る!
CIMG5375_convert_20140522113000.jpg

風が強い中、夕方散歩へ♪
CIMG5376_convert_20140522113012.jpg

風をさえぎるものがない場所では、耳がびょ~んって飛ばされちゃいます(笑)
CIMG5377_convert_20140522113024.jpg

田んぼ見学の時間が長くなってきました。
CIMG5385_convert_20140522113051.jpg

真剣なまなざしで少し進んでは、、、
CIMG5387_convert_20140522113114.jpg

立ち止まって、見学@@
CIMG5390_convert_20140522113125.jpg

な~んにも植わっていないし、鳥がいるわけでもないし。。。
何を見てるんだか???
でもご本人はとっても忙しそうなんです。
CIMG5392_convert_20140522113136.jpg

見学が終わったらスッタカタァ~っと♪速足で歩いて、お家へ帰ります☆
CIMG5395_convert_20140522113158.jpg

今日の夕日はぼんや~り。
明日は雨予報ですからね。
CIMG5394_convert_20140522113147.jpg

夜ご飯。
CIMG5397_convert_20140522113211.jpg

鶏と新玉ねぎの甘酢和え。
CIMG5398_convert_20140522113222.jpg

鶏ハムサラダとスナップエンドウ。
CIMG5399_convert_20140522113233.jpg
スナップエンドウ、えるも大好き☆
でも豆がそのまま、出てくるっ@@
消化してないんだねぇ><
2014.05.18 22:55|える散歩
5月18日(日)
昨日は大阪城公園へ遊びに行ってリフレッシュできたと思われるえるチャン。
CIMG5330_convert_20140521134947.jpg

今日もとってもいいお天気です♪
CIMG5331_convert_20140521135225.jpg

気分よくお散歩できるかな?!
CIMG5333_convert_20140521135235.jpg
って、もうすでに、眉間にしわ寄ってるよ。。。

ありゃ、渋~い顔して。。。
CIMG5335_convert_20140521135247.jpg

遠くを眺めてる、、、フリしてる。。。
CIMG5336_convert_20140521135258.jpg
 
   『帰りたい。。。』
CIMG5337_convert_20140521135309.jpg
やっぱりね~。

なんとか宥めて、お散歩続行♪
CIMG5338_convert_20140521135324.jpg

   『アハッ♪』
CIMG5340_convert_20140521135337.jpg

   『僕、お散歩できるもん♪』
CIMG5341_convert_20140521135349.jpg
帰り道はね、ルンルンなんです。

日中は法事に参加して。

夕方散歩は楽しめるかな?
    『どうだろね?!』
CIMG5342_convert_20140521135402.jpg

用水路を覗き出して、、、立ち止まっちゃうかなぁって心配したけど、、、
CIMG5346_convert_20140521135412.jpg

大丈夫みたい。
CIMG5347_convert_20140521135435.jpg

首をう~んと伸ばしながら歩いてるのは、、、
CIMG5349_convert_20140521135447.jpg

シロツメクサの花で釣られてるから☆
CIMG5350_convert_20140521135459.jpg

   『バクッ!』
CIMG5351_convert_20140521135512.jpg

   『あぁ~、届かんかった。。。』
CIMG5352_convert_20140521135525.jpg

   『次こそ!』
CIMG5353_convert_20140521135537.jpg
すっごい楽しそうね♪

   『待ってぇ~♪』
CIMG5354_convert_20140521135549.jpg

   『楽しいっす☆』
CIMG5355_convert_20140521135601.jpg

   『カプッと行きますよ!』
CIMG5356_convert_20140521135613.jpg
とうとう花の部分だけもぎ取られちゃった。

   『アハッ☆』
CIMG5357_convert_20140521135941.jpg

   『楽しかった♪』
CIMG5358_convert_20140521135953.jpg

ご機嫌ですな♪
CIMG5359_convert_20140521140010.jpg

夕日がピカピカ♪
CIMG5360_convert_20140521140022.jpg

もちろんえるチャンも見学@@
CIMG5361_convert_20140521140033.jpg

たそがれ上手です♪
CIMG5362_convert_20140521140051.jpg

目に虫が入って、えるママジタバタしてます。。。
CIMG5363_convert_20140521140103.jpg
最近田んぼ道は虫が多くって。。。
それも大量発生!
こっちに向かって飛んでくるのを見ながら、そのまま目の中に~。。。
これ、なかなか取れないんですよね><

何もない田んぼをじ~っくり見学して@@
CIMG5365_convert_20140521140118.jpg

明日もいいお天気になりそうな、夕日。
キレイですな☆
CIMG5368_convert_20140521140133.jpg

法事後にご飯をたくさん頂いたので、眠くって眠くって。
CIMG5369_convert_20140521140145.jpg

えると一緒の格好して寝てたみたいです(笑)
CIMG5370_convert_20140521140157.jpg
それにしても、える、くっ付いて寝なくなったなぁ。。。
さみしいやん!
2014.05.17 22:25|おでかけ
5月17日(土)
お昼過ぎ。
車に乗ってお出かけです♪
CIMG5185_convert_20140519212021.jpg

なんでそんなチョロッとしか顔を出さないの?!
CIMG5186_convert_20140519212032.jpg

車が動き出したら、乗り出して、、、
CIMG5187_convert_20140519212043.jpg

風を浴びる~♪
CIMG5188_convert_20140519212057.jpg

耳がバッタバッタ振り回されていますが、とっても楽しいみたい☆
CIMG5189_convert_20140519212111.jpg

信号待ちで止まるとね、、、
   『あれっ? 止まった。。。』
CIMG5190_convert_20140519212125.jpg

車の真下を覗きこんで、、、
CIMG5191_convert_20140519212137.jpg

   『なんで動かないのよっ!』
CIMG5193_convert_20140519212149.jpg
って、チョット怒ったような表情@@

また動き出したら、ご機嫌さん☆
CIMG5194_convert_20140519212203.jpg

   『ひゃはっ☆  着いたっ♪』
CIMG5195_convert_20140519212215.jpg

大あくびしておりますが、、、
CIMG5197_convert_20140519212228.jpg

噴水前で記念撮影☆
CIMG5198_convert_20140519212240.jpg

ここは大阪城公園。
うちから40分ほどで到着♪
すっごいいいお天気なのですが、暑いです。。。
CIMG5202_convert_20140519212251.jpg

木陰ではランナーさん達がストレッチしていたり☆
CIMG5203_convert_20140519212305.jpg

イヤイヤ散歩が続いてるえるチャン。
こんな素敵なお散歩はいかがでしょうか?
CIMG5205_convert_20140519212317.jpg

もちろんグイグイ行くよね~♪
CIMG5206_convert_20140519212336.jpg

この階段、結構長いんです。。。
えるママ、すぐに遅れちゃう。
CIMG5210_convert_20140519212349.jpg

いやぁ~、すっごい緑☆
えるママの大好物です!!!
CIMG5211_convert_20140519212401.jpg

えるはクンクンして、、、
CIMG5212_convert_20140519212413.jpg

走って~、、、
CIMG5214_convert_20140519212426.jpg

   『楽しいっす♪』
CIMG5216_convert_20140519212629.jpg

日陰のないところは、じりじりする。。。
なんだか夏みたいな日差し@@
CIMG5218_convert_20140519212639.jpg

大阪城が見えてきた♪
CIMG5220_convert_20140519212650.jpg

お濠の周りに沿って歩いたら、、、
CIMG5221_convert_20140519212716.jpg

お水休憩☆
CIMG5222_convert_20140519212728.jpg

後ろ足をピーンと伸ばして、飲む。
CIMG5223_convert_20140519212742.jpg

公園内にある一番大きな石、の隣の石とパチリ♪
CIMG5226_convert_20140519212756.jpg
一番大きな石は撮影待ちしてたの。。。
お隣の石も大きいです!

お城の真正面から。
ピッカピカですな@@
CIMG5234_convert_20140519212820.jpg

暑いのに、ペース配分せずスッタカスッタカ進むもんだから、、、
すでにスタミナ切れかけ。。。
CIMG5237_convert_20140519212833.jpg

   『はひ~っっっ。。。』
CIMG5240_convert_20140519212844.jpg

せっかく来たんだから、お城の中にも入っちゃおうっと♪
券売機がすっごく近代的(?)
CIMG5241_convert_20140519212855.jpg

大人一人600円。
CIMG5244_convert_20140519212907.jpg

えるチャンは抱っこひもにイン!
お城の中もワンコOK!
下におろさなければいいんだって♪ めっちゃ良心的☆
CIMG5245_convert_20140519212920.jpg

お疲れのえるチャン、すんなり抱っこひもに入って、、、
   『えへっ、楽ちん♪』
CIMG5248_convert_20140519212939.jpg
代わりにえるパパ、がんばれ~!!!

大砲の前で♪
えるチャン、玉みたい。。。
CIMG5249_convert_20140519212952.jpg

エレベータで5階まで上がって、、、
大坂夏の陣のミニチュア版を見て、、、
CIMG5251_convert_20140519213005.jpg

展望台のある8階までは階段です!
CIMG5253_convert_20140519213017.jpg

展望台に来ると、とってもいい風が吹いていて、、、
えるチャンもご機嫌さん☆
CIMG5255_convert_20140519213030.jpg

金ぴかシャチホコと新緑とビル。
CIMG5257_convert_20140519213042.jpg
不思議な光景だよなぁ。

公園ではモトクロスか何かのコースとスタジオの工事。
CIMG5258_convert_20140519213054.jpg

えるチャン、風が気持ちいいね♪
CIMG5260_convert_20140519213109.jpg

あべのハルカスも見えた!
CIMG5261_convert_20140519213121.jpg

えるチャン、気持ちよくって、、、
CIMG5262_convert_20140519213134.jpg

眠くなってきた?!
CIMG5265_convert_20140519213147.jpg

   『はぁ~。。。』
CIMG5272_convert_20140519213210.jpg

ぼんや~り。。。
CIMG5273_convert_20140519213223.jpg

あまりに気持ち良かったので、展望台を2週ほど回っちゃった♪
えるチャンもキョロキョロして、何か見てたのかな?
CIMG5276_convert_20140519213235.jpg

階段を下りながら、展示品を見て回って。
CIMG5281_convert_20140519213245.jpg

大阪城の黄金グッズ。
CIMG5283_convert_20140519213304.jpg

シャチホコなんかのほかにも、黄金茶室もあったよ。
CIMG5284_convert_20140519213341.jpg

それほど混んではいなかったんだけど、、、
広島から修学旅行に来た小学生に囲まれたっ!
CIMG5286_convert_20140519213406.jpg
展示室でも見学せずに、えるをナデナデ~☆
めっちゃ可愛がってくれてうれしかったのですが、、、君たち、お勉強はいいのか~い???

お城から出たら、えるチャンを下して。
オヤツタイム♪
CIMG5287_convert_20140519213443.jpg
 
   『ちょうだぁ~い!!!』
CIMG5288_convert_20140519213453.jpg

   『おかわりっ!!!』
CIMG5289_convert_20140519213506.jpg

口の周りをペロンペロン舐めて、おしまいっ♪
CIMG5290_convert_20140519213518.jpg

下から見上げても、大阪城は圧巻ですな。
CIMG5291_convert_20140519213528.jpg

10年ぶりくらい(?)で大阪城に入ったけど、たまにはいいもんですね~♪
CIMG5292_convert_20140519213538.jpg

それでは、我々もオヤツタイム♪
CIMG5294_convert_20140519213551.jpg

えるパパはバニラ。
えるチャンもちょこっともらって、、、
CIMG5295_convert_20140519213626.jpg

   『ウマッ☆』
CIMG5296_convert_20140519213637.jpg

   『おいし~い!!!』
CIMG5297_convert_20140519213710.jpg
めっちゃいい顔してるんですけどね、、、
えるパパの両足に、えるの前足を両方乗っけてる。。。

   『ウマッウマッ☆』
CIMG5298_convert_20140519213725.jpg

えるパパのを食べ終わったら、えるママの所に来て、、、
そしてまた両前足を乗っけ、、、
CIMG5299_convert_20140519213736.jpg

   『ちょうだいっ!』
CIMG5300_convert_20140519213752.jpg
えるママ、最近のアイスはぜ~んぶ、抹茶!
ハマったら、、、続くんです♪

大阪城をしっかり見たら、
CIMG5303_convert_20140519213804.jpg

秀吉さんが祀られている豊国神社へ。
CIMG5304_convert_20140519213825.jpg

ハヒハヒしながら、記念撮影♪
CIMG5306_convert_20140519213902.jpg

格好いいんだけどね、、、
頭に鳥のフンがついてる。。。
CIMG5307_convert_20140519213917.jpg

この神社の中は入っていいのか分かんなかったので、鳥居の外から拝んで。
CIMG5308_convert_20140519213932.jpg

堀の上へ登ってみよう!
さぁ、えるチャンは独りで上がれるかな?
CIMG5309_convert_20140519213946.jpg

心配したけど、、、問題ないみたい。
CIMG5310_convert_20140519213958.jpg

一番高いところには抱っこであげてもらって。
CIMG5312_convert_20140519214008.jpg

そしたらすぐに座り込んじゃって、、、
CIMG5313_convert_20140519214020.jpg

えるパパと一緒に覗きこんでいたのですが、、、
CIMG5314_convert_20140519214036.jpg

完全にへっぴり腰!
CIMG5315_convert_20140519214049.jpg

こんなに高いもんね~。。。
CIMG5316_convert_20140519214102.jpg

でも後ろはむけるのね?!
CIMG5317_convert_20140519214132.jpg
いい風が吹いていたので、ここでもゆっく~り♪

さて、下りましょうか。
CIMG5320_convert_20140519214158.jpg

えるチャン、一人で大丈夫かな?
   『大丈夫っす!』
CIMG5321_convert_20140519214209.jpg
結構な段差なのですが、平気なのね~。

日差しはきついけど、木陰に入ったらとっても気持ちい~い☆
CIMG5323_convert_20140519214220.jpg

えるチャン、お散歩で気分転換できたかな?
CIMG5324_convert_20140519214230.jpg
それにしても木がたくさんあって、大きい公園ってホント気持ちいいね。
えるママ、ここに住みたいくらい☆

帰りはもちろん、爆睡っ☆
CIMG5327_convert_20140519214253.jpg

夜ご飯は豚まん。
CIMG5329_convert_20140519214314.jpg
中身はたけのこ、新玉ねぎ、しいたけ。
えるママの豚まんはとってもあっさり。
何が足らんのやろか?
やっぱり551にはかなわんなぁ。。。
2014.05.17 20:41|える散歩
5月17日(土)
えるパパも一緒の朝散歩なのに、なんともさえない表情。。。
CIMG5166_convert_20140519211604.jpg

ついには立ち止まっちゃって。。。
えるパパが宥めたり、褒めたりするも、、、
CIMG5167_convert_20140519211614.jpg

動かないっ!
CIMG5168_convert_20140519211629.jpg
えるパパ、降参かな?!

ということで、えるママがリード持って、先行くえるパパを追いかけると、、、
チョット楽しいみたいで、進んだよ♪
CIMG5169_convert_20140519211645.jpg

   『アハッ♪ 僕、お散歩できるもん☆』
CIMG5170_convert_20140519211700.jpg

   『ふふ~ん♪』
CIMG5171_convert_20140519211713.jpg
  
   『アハッ☆』
CIMG5172_convert_20140519211738.jpg

   『ランランラ~ン☆』
CIMG5173_convert_20140519211800.jpg

   『ウフッ♪』
CIMG5174_convert_20140519211816.jpg
数分前のグズッコちゃんはどこへやら~♪

今日もせっま~い所に立って、、、
CIMG5175_convert_20140519211830.jpg

玉ねぎの向こう側の大根を眺める@@
CIMG5176_convert_20140519211903.jpg
玉ねぎの葉が折れてきたので、見やすくなったね☆

褒めて、慰めて~のお散歩も、すぐに効き目が弱くなる。。。
CIMG5177_convert_20140519211918.jpg

引っ張られながら、無理矢理歩く。。。
CIMG5178_convert_20140519211931.jpg

と~ぼとぼ、と~ぼとぼ。。。
CIMG5179_convert_20140519211942.jpg

お散歩で疲れるのか?
ぐっすりでございます。
CIMG5180_convert_20140519211953.jpg

窓から入ってくる風とクールマットで快適なようです♪
CIMG5182_convert_20140519212009.jpg
2014.05.16 22:59|える散歩
5月16日(金)
   『おはよ!』
CIMG5142_convert_20140519134553.jpg

今日もあっちこっちクンクン。。。
CIMG5143_convert_20140519134621.jpg

公園のど真ん中で立ち止まって、、、ぼーっっっとして。
CIMG5145_convert_20140519134635.jpg

夕方散歩はシャキッとね♪
   『こっちですよ~。 付いて来てくださいね~♪』
CIMG5147_convert_20140519134654.jpg
いい顔してるね♪

お花の匂いをクンクン嗅いで、、、
CIMG5149_convert_20140519134708.jpg

   『行くぜっ!』
CIMG5150_convert_20140519134726.jpg
やる気がみなぎってる感じ☆

シロツメクサの花もクンクンするの大好きっ♪
CIMG5152_convert_20140519134738.jpg

田んぼをジ~ッと見学して、、、
CIMG5153_convert_20140519134749.jpg

   『よっしゃ、異常なし!』
CIMG5154_convert_20140519134803.jpg

あっちこっちでじっくり見学@@
使命感みたいなものを感じてるのかな?!
CIMG5155_convert_20140519134817.jpg

夜。
肌寒くって、丸まって寝てました。
CIMG5156_convert_20140519134831.jpg

   『んっ???』
CIMG5157_convert_20140519134848.jpg

   『寝ますからね、邪魔しないでね。。。』
CIMG5158_convert_20140519134901.jpg

だんだん眠りが深くなると、、、デ~ンと、、、
CIMG5159_convert_20140519134916.jpg

伸び~んと、、、
CIMG5161_convert_20140519134930.jpg

   『おやすみなさい。。。』
CIMG5162_convert_20140519134942.jpg

夜ご飯。
CIMG5163_convert_20140519134955.jpg
豆ごはんと、トマトと、

鶏手羽の甘辛ゴマ炒めと
CIMG5164_convert_20140519135010.jpg

タコとキュウリとわかめの酢味噌和え。
CIMG5165_convert_20140519135025.jpg
鶏手羽もお酢をたっぷり使って♪
夏らしい味でした☆
2014.05.15 22:41|える
5月15日(木)
はいはい。
今日も乗り気でないお散歩でございます。。。
CIMG5115_convert_20140516202921.jpg

チョット離れたところの住宅地内の公園を、、、
CIMG5116_convert_20140516203142.jpg

ハシゴ!
CIMG5118_convert_20140516203207.jpg

クンクンしてばっかりで、、、
CIMG5119_convert_20140516203252.jpg

それほど歩いてはないんだけど、時間はたっぷり1時間弱。。。
CIMG5120_convert_20140516203304.jpg

えるママが出勤準備をする間、ガムを食べるのですが、、、
要らないらしく、えるママのスカートの上に乗っけるの。。。
CIMG5122_convert_20140516203315.jpg

   『これ、後で食べるから、、、置いといてね。』
CIMG5123_convert_20140516203326.jpg
オヤツを置いてる場所とケージの前をウロウロ。
キープしておくように、言ってるんだと思われます。

ていうか、要らないってどうゆうこと???
なんか気になって、キュウリをあげても1回だけ舐めただけ。。。
チョット体調悪いんだろうなぁ。。。
これまでどんなに体調が悪くっても、食欲がなくなったことはなかったのに。

夕方散歩前にキュウリをあげたら、いつも通りボリボリ♪
今朝は何だったんでしょうね?
まぁ、体調がよくなってホッと一安心。

日中降っていた雨も上がっていたのですが、
地面が濡れていてテンション低め。
CIMG5124_convert_20140516203400.jpg

でも豆の成長具合チェックは欠かしません。
CIMG5125_convert_20140516203439.jpg

すんごい雲!!!
CIMG5127_convert_20140516203604.jpg

玄関先で毛づくろいしているワンコちゃんを発見!
CIMG5129_convert_20140516203618.jpg

見られていることに気付いて起き上ったら、、、
CIMG5130_convert_20140516203649.jpg
その動きにビックリして後ろへ飛んで下がるえる@@

   『お散歩行ってらっしゃい!』
CIMG5131_convert_20140516203711.jpg

今日も畑をのんびり見学して、あっちこっち歩き回りました。
CIMG5134_convert_20140516203726.jpg

夜ご飯後もペンギンさんで遊んで。
静かになったなぁって思ったら、、、
CIMG5135_convert_20140516203743.jpg

ペンギンさんを枕にして寝てる!
CIMG5136_convert_20140516203755.jpg

   『ふ~ん。。。 はぁ、眠い。。。』
CIMG5137_convert_20140516203817.jpg

あのぉ、首はしんどくないんでしょうか???
CIMG5138_convert_20140516203828.jpg

しばらくしたら、クッションに乗り換え!
CIMG5139_convert_20140516203840.jpg

イロイロ上手に使うよね♪
CIMG5140_convert_20140516203850.jpg

満足そうで、よろしいなぁ☆
CIMG5141_convert_20140516203902.jpg
2014.05.14 22:40|える散歩
5月14日(水)
はい。本日も気乗りしないままダラダラ歩いております。。。
CIMG5095_convert_20140515223315.jpg

えるが赴くまま歩いていたら、あまり来ない住宅地内の公園に着きました。
CIMG5096_convert_20140515223535.jpg

ちなみに、公園の向こう側は畑!
もちろんしっかりと見学@@
CIMG5097_convert_20140515223545.jpg

念入りにクンクンして、帰るのかと思ったら、、、
CIMG5098_convert_20140515223555.jpg

   『帰りたくない!』
CIMG5099_convert_20140515223606.jpg
はい? なんですって???
こんなにダラダラ歩いていて、まだ散歩したいの?!
もう理解不能です。。。

お散歩から帰ってきて、、、体力が有り余っているみたいで。
ペンギンさんで追いかけっこして、、、
ハムハムTIME♪
CIMG5100_convert_20140515223617.jpg

両手でがっちりホールドしたら、、、
CIMG5103_convert_20140515223628.jpg

カミカミ、、、
CIMG5104_convert_20140515223638.jpg

ハムハムして、、、
CIMG5105_convert_20140515223651.jpg

匂いをかぐ。。。
CIMG5106_convert_20140515223704.jpg

そしてまた、カ~ミカ~ミ、、、
CIMG5107_convert_20140515223717.jpg

ぶっちゃいくな顔しながら、、、
CIMG5108_convert_20140515223727.jpg

ペンギンさんの足をカミカミ。
CIMG5110_convert_20140515223739.jpg
随分前に、足は取れちゃってるんだけど、、、
まだ足の部分をカミカミします。

夜ご飯。
CIMG5111_convert_20140515223750.jpg

玉ねぎ焦がしちゃった。。。
豚肉と玉ねぎの甘酢炒めみたいな感じのもの。
CIMG5112_convert_20140515223801.jpg

豆ごはん。今シーズン初♪
CIMG5113_convert_20140515223813.jpg

たけのことこんにゃくの胡麻和え。
わかめともやしときゅうりと鮭入りの酢の物。
CIMG5114_convert_20140515223824.jpg
2014.05.13 22:54|える散歩
5月13日(火)
昨日の夜の雨はあがっていたのですが、地面が濡れていてイヤイヤ散歩。。。
CIMG5072_convert_20140514154822.jpg
普通に歩けば、ここまで5分の場所。
ところが今日は15分弱かかってます><

イヤイヤ度がマックスになってしまって、、、
   『イヤだ、イヤだ、イヤだぁぁぁぁぁ~』
CIMG5073_convert_20140514154834.jpg
首輪抜けそうだし。。。

   『・・・・・・・・。』
CIMG5074_convert_20140514154844.jpg

   『イヤやねん。。。』
CIMG5075_convert_20140514154854.jpg
雨降ってるわけじゃないのに、、、
オシッコもまだですけど?
これから梅雨を迎えるってのに、、、困ったなぁ。。。

なんとか宥めて、褒めて、騙し騙し進むも、、、
CIMG5077_convert_20140514154906.jpg

急に立ち止まって、、、
CIMG5078_convert_20140514154919.jpg

   『帰りたい。。。』
CIMG5079_convert_20140514154930.jpg
ダメ! まだおトイレしてないし。。。

散歩拒否の方法はイロイロあって、、、
特に興味もなさそうなんだけど、さもありげな感じで見つめてみたり。。。
CIMG5080_convert_20140514154941.jpg
20分コースのはずが、倍くらい時間がかかりました><

夕方散歩。
地面も乾いているので、朝よりはずいぶん気分が違うみたい。
田んぼを眺め、、、
CIMG5083_convert_20140514154952.jpg

スタスタ歩く!
CIMG5084_convert_20140514155005.jpg

畑に色とりどりのスイトピー♪
めちゃカワイイ☆
CIMG5085_convert_20140514155021.jpg

気分も上々なので、チョット離れた公園までお散歩へ♪
CIMG5089_convert_20140514155042.jpg

スッタカタァ~っと、ご機嫌♪
CIMG5090_convert_20140514155053.jpg
先先進むので、後ろ姿ばかりの写真に。
公園を半周ほどして、田んぼをウロウロ、池周りをぐるっと、、、
気付けば1時間半歩いてました@@
朝と夜でこんなに違うとは。。。

夜散歩で疲れて、、、夜ご飯は手抜きの焼きそばとキュウリとトマト。
CIMG5093_convert_20140514155103.jpg

焼きそばは残っていたキムチ入り。
CIMG5094_convert_20140514155115.jpg
えるパパ、辛い物を食べたらイライラするらしい。。。
これに気付いたことがないんだよなぁ。。。
だから気になって、「大丈夫?」って聞いたら、、、
「辛いけど、キムチ焼きそばだからね、こんなもんでしょ。」って冷静に言う。
イライラしてたんかなぁ???
2014.05.12 22:24|える散歩
5月12日(月)
やっぱり今日も気になるようで、、、
CIMG5055_convert_20140514151836.jpg

グレーチングを跨いで、クンクンするも、、、
CIMG5056_convert_20140514152122.jpg

   『届かない。。。』
CIMG5057_convert_20140514152132.jpg

とうとうグレーチングを跨ぎ切って、せっま~いところに立ってクンクン。。。
CIMG5058_convert_20140514152143.jpg
バランス感覚、抜群ですな!

なんとか体勢を整え、、、
CIMG5059_convert_20140514152154.jpg

クンクン。。。
CIMG5060_convert_20140514152205.jpg
ちなみに、手前にあるのが玉ねぎで、、、

えるが気にしているのは、奥にある大根!!!
CIMG5061_convert_20140514152216.jpg
えるの目線からは大根は見えないと思うんだけど、匂いがするのかなぁ?!

見学を終えても細いところを歩いていたら、、、一部分途切れていて。
   『あたふた、あたふた、、、』
CIMG5062_convert_20140514152227.jpg
自ら向こう側へ渡っていたのに、なぜ戻って来れないんだか?!
そんで、リードをチョンッて引っ張ってやると、ピョンッと渡って戻ってきた。

   『僕頑張った! すごいでしょ。 褒めて!!!』
CIMG5064_convert_20140514152239.jpg
って言ってると思われます。
撫でて撫でてって、すり寄ってきました。
やればできる子「YDK」です(笑)

夜ご飯。
CIMG5069_convert_20140514152250.jpg

新玉ねぎとスナップエンドウのかき揚げ。
CIMG5070_convert_20140514152302.jpg

スナップエンドウと五目豆と黒豆煮。
CIMG5071_convert_20140514152314.jpg
豆ばっかりで、肉魚のないメニューでした♪
2014.05.11 22:04|える
5月11日(日)
眩しくって眩しくって、、、目が痛い@@
サングラスしなきゃいけないなぁ。。。

でもえるチャンはお目目パッチリ@@
CIMG5041_convert_20140512235753.jpg

真剣に見つめているものは、、、
CIMG5042_convert_20140513000017.jpg

畑☆
CIMG5043_convert_20140513000029.jpg

   『はぁ~、野菜が大きくなってきたなぁ~。』
CIMG5044_convert_20140513000042.jpg

昨日買ったベッド、大活躍☆
なんと、愚図ることなく、、、
ご飯が終わったら自らベッドへ移動して寝てます@@
CIMG5047_convert_20140513000112.jpg

ふかふかが気持ちいいんでしょうね。
CIMG5048_convert_20140513000122.jpg

寝ながら笑ってる!
CIMG5049_convert_20140513000132.jpg
ちなみに、座布団がふかふかすぎて厚みがあるのでケージの蓋を取ってしまいました。
上から飛び出しちゃうかなぁって心配しましたが、今の所、大丈夫みたい。
飛び出すより、座布団満喫中♪

夜ご飯。
CIMG5050_convert_20140513000142.jpg
・餃子
・スナップエンドウ
・えるパパ母手造りの黒豆煮と五目豆
・新玉ねぎのサラダ
・鮭とたまごそぼろ

夕食後、ソファで寝ていたのですが、、、
CIMG5051_convert_20140513000153.jpg

全身をピ~ンと伸ばして、笑ってます(笑)
CIMG5052_convert_20140513000207.jpg

   『ウフッ(笑)』
CIMG5053_convert_20140513000219.jpg
目が半分開いてますが、、、寝てます。

全身を伸ばしてるだけでも、タイヘン面白いのですが、、、
後ろ足をクッションにピタッと乗っけてるのがこれまたツボ!!!
CIMG5054_convert_20140513000234.jpg
2014.05.10 22:08|える
5月10日(土)
みんな揃って朝散歩に出かけたのですが、、、
カメラ忘れてしまって。
お写真なしでございます。

お散歩の後、そのままシャンプータイム☆
朝から疲れちゃって。。。
今日はおうちでのんび~り過ごしましょうね♪
CIMG5021_convert_20140512205844.jpg

これ、何をしているかというと、、、
CIMG5022_convert_20140512210405.jpg

かっさマッサージ☆
CIMG5023_convert_20140512210415.jpg

えるチャン、気持ち良さそう♪
CIMG5024_convert_20140512210427.jpg
100均で売っているものなんですが、これ、肩や首こりにとってもよく効きます!
目の疲れも取れる気がします!
えるも小顔になれるかな?!

夕方散歩。
なんだかノリノリです☆
CIMG5025_convert_20140512210442.jpg

   『なに? どうしたの?』
CIMG5027_convert_20140512210453.jpg
のんびり歩いてるから、カメラを覗きこむ暇がある!

キレイな青空にピュ~ンと飛行機雲♪
CIMG5028_convert_20140512210502.jpg

夕日を浴びながら、えっちらおっちら散歩。
CIMG5029_convert_20140512210512.jpg

畑が気になるけど、グレーチングは嫌い!
ということで、こんな恰好@@
CIMG5030_convert_20140512210541.jpg
ちなみに、後ろ左足は浮かしたまま見学してました!

玉ねぎの向こう側のお野菜にも気付いたみたい(笑)
CIMG5031_convert_20140512210555.jpg

端っこ歩きして~、、、
CIMG5033_convert_20140512210607.jpg

それにしてもキレイな夕日♪
明日もいいお天気になりそうです。
CIMG5035_convert_20140512210620.jpg

日中はホームセンターにお出かけしてきました。
えるのベッドをずっと探していたんだけど、いいのが見つかりました!
ペット用ベッドって高い割りに綿が少なかったり。。。
ということで、普通の長座布団を買ってみた。
CIMG5038_convert_20140512210643.jpg

まぁ、とっても気に入ってくれたようで、、、
CIMG5039_convert_20140512210654.jpg

この座布団をセッティングしてからずっと、ケージの中で過ごしておられます☆
CIMG5040_convert_20140512210706.jpg
こんなに気に入ってくれるとは、ビックリです(*_*)
2014.05.09 22:01|える散歩
5月9日(金)
今日は曇り空なので、それほどイヤイヤ散歩ではございません。
豆の成長具合を見学して、、、
CIMG4984_convert_20140512185224.jpg

端っこをスッタカタァ~っと♪
CIMG4985_convert_20140512185235.jpg

   『今日はお散歩しますよっ。』
CIMG4986_convert_20140512185249.jpg
でも、花や草をもぎ取って遊びながら歩くので、すっごく歩くのが遅い。。。

ミカンの花がキレイで、すっごくいい匂い♪
CIMG4990_convert_20140512185303.jpg

ズッキーニは豪快に咲いております☆
CIMG4991_convert_20140512185319.jpg

実も大きくなってきてる@@
CIMG4992_convert_20140512185330.jpg
この時期に夏野菜が実っていて、、、早いもんだなぁ。

帰り道ものんび~り端っこ歩き。
CIMG4993_convert_20140512185341.jpg

振り返り写真も、ぼんや~りとした表情ばっかりでした@@
CIMG4994_convert_20140512185352.jpg

夕方散歩。
えるママの自転車に乗ってみた!
どうかな?
CIMG4996_convert_20140512185422.jpg

えるパパ自転車のかごよりも小さいので嫌がるかと思ったら、これまたすんなり@@
CIMG4999_convert_20140512185434.jpg

公園に着いたら、お目目まんま~るでキョロッキョロ@@
CIMG5000_convert_20140512185501.jpg

池の周りをお散歩しますかね。
CIMG5003_convert_20140512185513.jpg

   『わぁ~い♪』
CIMG5004_convert_20140512185526.jpg

柵の間から池を見学したら、、、
CIMG5005_convert_20140512185541.jpg

記念撮影♪
CIMG5006_convert_20140512185558.jpg

   『アッハァ~♪』
CIMG5007_convert_20140512185613.jpg
まぁ、気の抜けたお顔だこと@@

お口を閉じて、、、仕切り直し!って言ったら、、、
   『なんで???』
CIMG5009_convert_20140512185628.jpg
これまた不思議な顔をしとる。。。

お散歩中のワンコちゃんを見送ったりして、、、
CIMG5010_convert_20140512185640.jpg

久しぶりにビュンビュン走ったり=33
CIMG5011_convert_20140512185654.jpg

帰りにはキレイな夕日が見えました♪
CIMG5013_convert_20140512185705.jpg

風が強いけど、風浴び大好きだからこれも堪能♪
CIMG5014_convert_20140512185716.jpg

自転車かごは小さくって若干窮屈だけど、、、
CIMG5016_convert_20140512185728.jpg

えるママと二人でチョットお出かけもできるね♪
CIMG5018_convert_20140512185748.jpg

夜ご飯は手抜きでパスタ。
CIMG5019_convert_20140512185759.jpg

ほうれん草、ピーマン、玉ねぎ、ウインナ入りのナポリタン風♪
CIMG5020_convert_20140512185810.jpg
2014.05.08 22:38|える散歩
5月8日(木)
眩しくって目が痛くなるくらい、いいお天気。
ですが、お散歩は乗り気ではなく、、、

近所のスーパーの駐車場をくるっと回って、、、

   『帰りましょ、帰りましょ。。。』
CIMG4980_convert_20140512183631.jpg
15分散歩でございます!
冬の1/4くらい?!

夜ご飯。
CIMG4981_convert_20140512183651.jpg
・ホイル焼き
・筍と茎ワカメの煮物
・冷奴とわかめと新玉ねぎサラダ

ホイル焼きは鮭、しめじ、たまねぎ、ネギを味噌焼きに♪
CIMG4982_convert_20140512183715.jpg
2014.05.07 22:15|える散歩
5月7日(水)
いいお天気なのですが、、、
イヤイヤ散歩。。。
CIMG4945_convert_20140512180447.jpg

近所のスーパーの駐車場をぐるっと回って、、、
CIMG4946_convert_20140512180709.jpg
お散歩終了!

帰ってご飯食べたら、すぐに寝る!!!
CIMG4948_convert_20140512180723.jpg

多分ね、5月病だと思うんだよね~。。。
CIMG4949_convert_20140512180735.jpg

夕方散歩ものっそりのっそり。。。
CIMG4951_convert_20140512180748.jpg

ちょこっと進んでは、、、しばらく立ち止まるっていうお散歩。
CIMG4952_convert_20140512180800.jpg
テンポが悪くって、疲れますなぁ。。。

お散歩に乗り気ではないのですが、、、
田んぼコースへ行こうか、
CIMG4953_convert_20140512180811.jpg

どうしようか、、、
CIMG4954_convert_20140512180825.jpg

行こうかなぁ、、、どうしよっかなぁ~って慎重に考えて、、、
CIMG4955_convert_20140512180840.jpg

やっと決心!
CIMG4956_convert_20140512180853.jpg
めっちゃ時間かけてます@@

あぜ道に出たら、ルンルンに♪
CIMG4957_convert_20140512180906.jpg

大好きなシロツメクサを見つめ、、、
CIMG4958_convert_20140512180919.jpg

田んぼを眺める@@
CIMG4959_convert_20140512180931.jpg

   『アハッ♪』
CIMG4962_convert_20140512180945.jpg
楽しくなってきたみたいで、なによりでございます!

用水路を眺め、
CIMG4963_convert_20140512180957.jpg

キャベツを物欲しそうに見つめて、、、
CIMG4964_convert_20140512181010.jpg

ぐるっと田んぼコースを回って堪能したはずなのに、、、
来た道を見つめ、、、
CIMG4965_convert_20140512181027.jpg

見つめて見つめて。。。
CIMG4967_convert_20140512181041.jpg

   『散歩、楽しかった☆』
CIMG4968_convert_20140512181055.jpg

   『ルンル~ン♪』
CIMG4969_convert_20140512181107.jpg

えるパパが雑誌を買ってきた!
CIMG4970_convert_20140512181119.jpg

GWにお出かけできなかったので、日帰りでどこかへお出かけできるところをお勉強します♪
CIMG4974_convert_20140512181131.jpg
まずは和歌山県のくろさわ牧場がターゲットオン♪

夜ご飯。
CIMG4975_convert_20140512181148.jpg

鶏のから揚げと玉ねぎとパプリカのマヨポン酢和え。
CIMG4977_convert_20140512181210.jpg

筍と茎ワカメの煮物。
CIMG4978_convert_20140512181222.jpg
2014.05.06 22:40|える散歩
5月6日(火)
GW最終日。
えるパパはこの連休はずっと朝寝坊しておられたので、結局いつもの二人散歩。
CIMG4852_convert_20140508150837.jpg

のっそのっそ歩いて、
CIMG4853_convert_20140508151047.jpg

クンクン、念入りにして、、、
CIMG4854_convert_20140508151100.jpg

と~ってものんび~~~りと、、、
CIMG4855_convert_20140508151113.jpg

端っこ歩き。
CIMG4856_convert_20140508151124.jpg

そして今日も田んぼ見学はしっかりと@@
CIMG4858_convert_20140508151136.jpg
なんともテンションの上がらない散歩でございます。。。

日中はえるパパと一緒にソファで過ごす。
CIMG4862_convert_20140508151148.jpg

コテッとな♪
CIMG4863_convert_20140508151158.jpg

寝ているときが、
CIMG4864_convert_20140508151209.jpg

一番いい表情してたりして?!
CIMG4865_convert_20140508151220.jpg

手と足をきちっと揃えて。 お行儀イイのね!
CIMG4866_convert_20140508151233.jpg

だらり~ん♪
CIMG4867_convert_20140508151246.jpg
今年のGWはお互いの実家へ行ったくらいで、のんびり過ごしました。
こんな連休もたまにはいいよね~♪

散歩でテンションの上がらないえるの為に、ちょっくら冒険☆
ぼんちゃんやメイちゃんが自転車かごに乗っていたので、えるもやってみた!
CIMG4868_convert_20140508151258.jpg
パピーの頃はすんごく嫌がったのに、意外にも大人しい!!!

でも、えらく老け込んだ表情してる@@
CIMG4869_convert_20140508151310.jpg

   『なんだなんだ???』
CIMG4870_convert_20140508151323.jpg

   『どこ行くの???』
CIMG4871_convert_20140508151336.jpg
これならお出かけできそう!

ということで、とりあえずちょっと離れた公園へGO!
CIMG4872_convert_20140508151347.jpg
えるよりも、えるパパが大喜び☆

初めは真剣な顔してましたが、、、
CIMG4879_convert_20140508151402.jpg

大好きな風を浴びる♪
CIMG4883_convert_20140508151415.jpg

えるママとの距離が開くと心配そうな顔してますが、、、
CIMG4890_convert_20140508151428.jpg

自転車での移動も大丈夫みたい♪
CIMG4895_convert_20140508151440.jpg

だけど段差を乗り越えた時に、チョットそわそわしちゃうね。
CIMG4896_convert_20140508151453.jpg

公園に着いたよ♪
CIMG4901_convert_20140508151506.jpg

自転車から降りた途端、走り出した♪
CIMG4902_convert_20140508151519.jpg

クンクンして、、、
CIMG4903_convert_20140508151531.jpg

いきなり、ドヒュ~ン=33
CIMG4905_convert_20140508151543.jpg
すっごい楽しそう☆

ひとしきり走ったら、遊具で遊びましょ♪
ぐらんぐらん揺れる橋!
CIMG4907_convert_20140508151555.jpg

   『なにっ???』
CIMG4908_convert_20140508151607.jpg

   『これ渡るの???』
CIMG4909_convert_20140508151619.jpg

   『えぇぇぇぇ~~~~。。。』
CIMG4910_convert_20140508151632.jpg

   『ホントに???』
CIMG4911_convert_20140508151644.jpg

   『ムリです!!!』
CIMG4912_convert_20140508151657.jpg
だよね。

そんなら、このアミアミは???
CIMG4913_convert_20140508151709.jpg
ムリだよね~。

随分前に滑り台に自ら登って、登り切れずそのままズリズリっと滑り落ちたことがあるのですが、、、
年を重ねると慎重派になってしまいまして、、、
[広告] VPS

必死で踏ん張ってます@@

えるパパに抱っこしてもらって、、、
CIMG4916_convert_20140508151722.jpg

ヒョイ~ッとな♪
[広告] VPS

なんだかよく分かってない?よね!!!

遊具では遊べないので、、、
お散歩お散歩♪
CIMG4919_convert_20140508151734.jpg

歩くスピードが速い速い!
CIMG4921_convert_20140508151746.jpg

それでは石の上で記念撮影を♪
なんとも覇気のない顔をしておられたので、、、
CIMG4922_convert_20140508151759.jpg

「オヤツだよ~♪」なんて声をかけたら、この通り!
CIMG4925_convert_20140508151812.jpg

でも、すぐにバレちゃうんだなぁ。。。
   『何にもないし。。。』
CIMG4926_convert_20140508151828.jpg

さぁ、お散歩お散歩♪
CIMG4927_convert_20140508151841.jpg

なのですが、また石の上で記念撮影♪
CIMG4929_convert_20140508151855.jpg

   『はぁ~、、、またかぁ。。。 モデルは疲れる!』
CIMG4930_convert_20140508151908.jpg

   『ほい、これでどう?』
CIMG4931_convert_20140508151921.jpg

   『ん? どうだった?』
CIMG4932_convert_20140508151935.jpg

   『いい顔してるんですけど~。。。』
CIMG4933_convert_20140508151948.jpg

   『もう限界。 顔を作るのが疲れる。。。』
CIMG4934_convert_20140508152000.jpg
って言ってると思われます!

撮影会が終わったら、いい顔に戻りました!
CIMG4936_convert_20140508152012.jpg

ひょいひょい歩いて、
CIMG4937_convert_20140508152024.jpg

ダァ~ッと走って~、、、
CIMG4939_convert_20140508152037.jpg

キレイな夕日の中、、、
CIMG4941_convert_20140508152049.jpg

ごっ機嫌でお散歩できました♪
CIMG4943_convert_20140508152100.jpg
今年はカートと自転車に乗れるようになりました!
ていうか、乗り物好き???

普段のお散歩に乗り気でないのは、お散歩道に飽きてるのかなぁ?
自転車に乗れるようになったので、いつもと違う場所を探してみようっと。
2014.05.05 22:37|える
5月5日(月)
どんよ~り曇り空。
GWですが、本日は雨予報。。。

えるチャン、なんとか池までお散歩に来たのですが、、、
CIMG4814_convert_20140507140140.jpg

   『もう帰る。。。』
CIMG4815_convert_20140507140442.jpg

来た道を見つめ、、、
CIMG4816_convert_20140507140451.jpg

5歩進んでは立ち止まって、来た道を振り返る。。。
CIMG4817_convert_20140507140503.jpg
ホント散歩が嫌い?!

えるママ実家へ遊びに行きました♪
CIMG4821_convert_20140507140525.jpg

お昼ご飯はピザ☆
CIMG4819_convert_20140507140513.jpg
マクロビオティック生活なので、具材はイタリア人もびっくりなものばかり@@
かぼちゃ、しめじ、えのきを醤油麹で炊いたもの!!!

これがまた美味でございました!!!
イタリアの皆様にもお勧めします☆
CIMG4822_convert_20140507140536.jpg

えるも一緒にテーブルに着くのですが、、、
CIMG4826_convert_20140507140548.jpg

ギリッギリの端っこに立ってました!
CIMG4827_convert_20140507140601.jpg

食べたら、次に食べるものを作る!
これ、えるママ実家法則でございます。
(常に食べるものがいっぱい。。。なので痩せられない。。。)
CIMG4836_convert_20140507140611.jpg

お稲荷さんを作っていたのですが、もちろん、えるチャンも参加☆
CIMG4838_convert_20140507140622.jpg

お腹が落ち着いた頃(?)、デザートにシュークリーム☆
えるチャン、またもや食べれず~。。。
CIMG4840_convert_20140507140636.jpg

雑誌に載っていたヨガのポーズを真似るえるママ母@@
CIMG4841_convert_20140507140649.jpg

それを見て、えるが心配して駆け寄って。。。
CIMG4842_convert_20140507140700.jpg

えるチャン、睡魔に襲われ、、、お昼寝タイムZZZ
CIMG4843_convert_20140507140712.jpg

目が覚めたら、キッチンへ行ってえるママ母に冷蔵庫を開けてってお願いしてました!!!
CIMG4844_convert_20140507140723.jpg
チャッカリしとる!

そうそう、最近、えるチャンの尻尾の付け根のお肉が柔らかくって気持ちいい♪
つかみ具合が、最高!
CIMG4845_convert_20140507140735.jpg

ムッシャムッシャ食べて、、、
CIMG4846_convert_20140507140747.jpg

   『次、ちょうだい!』
CIMG4847_convert_20140507140800.jpg

ムッシャムッシャ食べて、、、
CIMG4848_convert_20140507140812.jpg

   『ほい、次!』
CIMG4849_convert_20140507140826.jpg

ムッシャムッシャ。。。
CIMG4850_convert_20140507140838.jpg

ムッシャムッシャ。。。
CIMG4851_convert_20140507140849.jpg
気づけば、1/2袋分小松菜を食べちゃった。。。
えるチャン、君はヤギですか~???
2014.05.04 22:24|える
5月4日(日)
いいお天気の連休です♪
CIMG4801_convert_20140506121917.jpg

畑仕事しているおじさんを見学して@@
CIMG4802_convert_20140506121936.jpg

   『しゃ~ないなぁ。。。 今日は散歩に行ったる。。。』
CIMG4803_convert_20140506121946.jpg

えるを褒めて褒めて褒め倒して、お散歩しました。
CIMG4804_convert_20140506121957.jpg

少しは楽しくなってきたかしら?
CIMG4806_convert_20140506122053.jpg

帰ったら、暑くって、、、クールマットの上にゴロン。
CIMG4807_convert_20140506122105.jpg

気持ちいいね♪
CIMG4808_convert_20140506122117.jpg

触覚(?)が寝癖で折れてる@@
CIMG4809_convert_20140506122148.jpg

このGWはグ~タラ。
CIMG4810_convert_20140506122159.jpg

いやぁ~、、、
CIMG4811_convert_20140506122211.jpg

ホント、グ~タラだぁ@@
CIMG4813_convert_20140506122229.jpg
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR