2014.03.31 22:22|える散歩
3月31日(月)
田んぼに水が入っていて、ビックリ(*_*)
CIMG3831_convert_20140406171552.jpg

えるチャンもそれに気づいて、、、しばらく見学@@
CIMG3832_convert_20140406171605.jpg

田んぼの水が鏡のようにキラッキラ☆
CIMG3833_convert_20140406171618.jpg

とってもいいお天気で、
CIMG3834_convert_20140406171634.jpg

のんび~り、、、
CIMG3835_convert_20140406171645.jpg

ゆった~りお散歩♪
CIMG3836_convert_20140406171658.jpg

春は気分までのんびりしちゃうね♪
CIMG3837_convert_20140406171709.jpg

見学ものんびりと。。。
CIMG3838_convert_20140406171720.jpg

   『おっと、のんびりしちゃった。。。』
CIMG3839_convert_20140406171732.jpg

夜、お隣の女の子にもらったウサギちゃんで遊びました♪
CIMG3840_convert_20140406171751.jpg

ガブっと、、、
CIMG3842_convert_20140406171802.jpg

はむっはむっとして、、、
CIMG3843_convert_20140406171812.jpg

ウサギちゃんが可愛そうになってきて救出しようとすると、、、
CIMG3845_convert_20140406171824.jpg

引っ張り合いっこになっちゃった。。。
CIMG3846_convert_20140406171834.jpg
はい、片耳がなくなっちゃいました。。。

遊び終わったら、ぐったり。。。
CIMG3849_convert_20140406171846.jpg

目を閉じる間もなく寝ちゃった。。。
CIMG3850_convert_20140406171858.jpg

ソファ、占領してます。。。
CIMG3851_convert_20140406171909.jpg
最近、える専用になってる気がする><

夜ご飯。
CIMG3852_convert_20140406171921.jpg
・鶏手羽の甘辛炒め
・湯豆腐
・サラダ
2014.03.30 22:06|える
3月30日(日)
グ~タラ休日のえる家。
クッション2個を上手に、キレイに使っていて、面白い!
CIMG3829_convert_20140406170532.jpg

このジャスト感がとってもいい感じ♪
CIMG3828_convert_20140406170519.jpg

夜ご飯は、昨日の残りのカニを使って寄せ鍋。
CIMG3830_convert_20140406170542.jpg
寒の戻り(?)で寒かったので、鍋でちょうど良かった☆
2014.03.29 22:56|ご飯
3月29日(土)
えるパパがカットに出かけました。
ずっと窓の外を見つめて、帰ってくるのを待ってます。
CIMG3820_convert_20140406165436.jpg

ほんと、健気だ。
CIMG3822_convert_20140406165449.jpg

朝昼兼用ご飯にピザ。
CIMG3823_convert_20140406165505.jpg
新玉ねぎ、玉ねぎの葉、ツナ入り。

夜ご飯は、えるパパ念願のカニ鍋。
CIMG3824_convert_20140406165517.jpg
例年冬場は数回するカニ鍋ですが、なぜか今シーズンはこれがお初。

殻を見たら、キレ~イに食べきったのがよくわかる(笑)
CIMG3826_convert_20140406165529.jpg

〆はもちろん雑炊で♪
CIMG3827_convert_20140406165544.jpg
ウマウマでございました♪
2014.03.28 22:21|える
3月28日(金)
豪快なブルンブルンでお散歩スタート♪
CIMG3785_convert_20140406130730.jpg

スッタカタァ~っと、
CIMG3786_convert_20140406130744.jpg

気合満々の表情で、、、
CIMG3787_convert_20140406130824.jpg

大好きなペンペン草通りへ♪
CIMG3788_convert_20140406130838.jpg

池の周りをぐるっと回って、、、
CIMG3789_convert_20140406130854.jpg

園芸屋さんの桜(?)が満開☆
CIMG3791_convert_20140406130907.jpg

振り返り写真を撮ったら、ギョッとされた@@
CIMG3792_convert_20140406130925.jpg

今日は真剣なんですね~。
CIMG3793_convert_20140406130937.jpg

出勤準備をしていると、目線を感じる。。。
CIMG3794_convert_20140406130950.jpg

じと~っ。。。
CIMG3795_convert_20140406131028.jpg
コワイです。

夜ご飯の準備中、
CIMG3796_convert_20140406131047.jpg

まな板の上の菜の花にくぎ付け@@
CIMG3797_convert_20140406131100.jpg

手をウ~ンと伸ばして、、、
CIMG3798_convert_20140406131116.jpg
ひとつ持って行っちゃった。。。

夜ご飯。
CIMG3800_convert_20140406131135.jpg
えるパパは、忘年会&新年会&歓送迎会を兼ねたお疲れ様会(?)へお出かけ。
えるママ一人ご飯のときは、普段より一層野菜度が高いです♪
・菜の花とジャコのパスタ
・温野菜サラダ

えるチャンにもお裾分けがあるよ~ん♪
CIMG3803_convert_20140406131152.jpg

チャンとお座りして、、、
CIMG3804_convert_20140406131211.jpg

   『イモ、ウマッウマッ☆』
CIMG3806_convert_20140406131232.jpg
舌が変な方向向いてる。。。

時々、残り具合を目で確認@@
CIMG3807_convert_20140406131246.jpg

ご飯を食べ終わってテーブルの上を片付けたのですが、、、
テーブルから離れない。。。
CIMG3808_convert_20140406131259.jpg

   『えっと、、、』
CIMG3809_convert_20140406131316.jpg

   『ここに座って、、、』
CIMG3810_convert_20140406131331.jpg

   『イイ子にしてると、、、』
CIMG3811_convert_20140406131411.jpg

   『ご飯が出てくるの!』
CIMG3812_convert_20140406131425.jpg
こらぁ~、もうボケたかぁ???

何度言っても、椅子から降りないし。。。
[広告] VPS


しばらくして食事が終わったことに納得して、、、
椅子から降りたらあっという間に寝ちゃったZZZ
CIMG3814_convert_20140406131439.jpg

いろんなところがピーンと伸びていて、気持ち良さそう♪
CIMG3815_convert_20140406131500.jpg

あれだけ熟睡していたのに、えるパパが帰ってくると熱烈歓迎のチュッチュ嵐が。。。
CIMG3817_convert_20140406131514.jpg

お~い、大丈夫かぁ???
CIMG3819_convert_20140406131702.jpg
2014.03.28 22:06|おでかけ
3月21日~23日の3連休に広島方面へ遊びに行ってきました♪

CIMG3705_convert_20140406105122.jpg


広島旅行☆1日目~大移動♪

広島旅行☆1日目~原爆ドームと広島焼き♪

広島旅行☆1日目~平和記念公園♪

広島旅行☆1日目~錦帯橋♪

広島旅行☆1日目~宮浜温泉と夜ご飯♪

広島旅行☆2日目~宮島SAとフェリー♪

広島旅行☆2日目~宮島厳島神社♪

広島旅行☆2日目~表参道商店街で食べ歩き♪

広島旅行☆2日目~夜ご飯♪

広島旅行☆3日目~道の駅みはら神明の里♪

広島旅行☆3日目~尾道散策♪

広島旅行☆3日目~三木SA♪
2014.03.27 21:28|える
3月27日(木)
昨日は一日中雨が降ってました。
今朝はもう雨は上がっていたのですが、地面は濡れてる。。。
CIMG3767_convert_20140328212124.jpg

地面の濡れているのが気にならないのか、スッタカタァ~っと♪
CIMG3768_convert_20140328212135.jpg

振り返り写真を撮ろうとしたら、、、
めっちゃビックリされた?!
CIMG3769_convert_20140328212145.jpg

田んぼをのんび~り観察したら、、、
CIMG3770_convert_20140328212157.jpg

   『帰りましょう♪』
CIMG3771_convert_20140328212211.jpg

えるチャンの仰せのとおり~、帰りましょ♪
CIMG3775_convert_20140328212222.jpg

本日の夕方寝もこたつ布団の上で。
CIMG3776_convert_20140328212235.jpg

いいなぁ~。気持ち良さそう☆
CIMG3777_convert_20140328212247.jpg

夜ご飯はチャーハンと新玉ねぎサラダ。
CIMG3778_convert_20140328212330.jpg

えるパパ、新玉ねぎスライスのサラダに、、、
大好きな玉ねぎドレッシングをかける!
CIMG3779_convert_20140328212342.jpg
玉ねぎon玉ねぎだぁ~@@
これがまた、美味しいらしい♪
えるママはポン酢+マヨで頂きました♪

デザートにいちご☆
CIMG3780_convert_20140328212358.jpg

えるチャン、キャベツを食べていたのに、、、イチゴに気づいた!
CIMG3781_convert_20140328212413.jpg

   『それは、イチゴちゃんですね!』
CIMG3782_convert_20140328212455.jpg
好き過ぎて、イチゴをまっすぐ見れず、、、ホントに斜に構えてます@@

   『イチゴちゃん、ウマウマ♪』
CIMG3783_convert_20140328212513.jpg

美味しくって、美味しくって、舌を出しながら食べてます@@
器用だ!
CIMG3784_convert_20140328212530.jpg
2014.03.26 20:32|える散歩
3月26日(水)
えるが玄関先で立ち止まるときは、、、雨です。
CIMG3747_convert_20140328202026.jpg

   『雨降ってる。。。』
CIMG3748_convert_20140328202201.jpg

   『お散歩、ヤダ。。。』
CIMG3749_convert_20140328202212.jpg

   『ホント、いやなの~!!!』
CIMG3750_convert_20140328202223.jpg

そしてカーポートの下の雨のかからないところでオシッコだけして、、、
   『ハイ、終わったよ!』
CIMG3751_convert_20140328202235.jpg
えるは潔癖かと思うくらいキレイ好き&几帳面。
家の中や家の敷地内でも絶対おトイレしません。。。
なのに、今日はどうしても雨に当たるのが嫌だったんでしょうね。
ここまでして雨を避けたい?

えるチャンの必死の抵抗も無駄ですよ~♪
近くの公園まで行きました。
CIMG3752_convert_20140328202251.jpg

暖かくなってきて、コタツの中に潜らなくなりました。
CIMG3754_convert_20140328202304.jpg

でも、コタツ布団をベッド代わりにしとる。。。
CIMG3755_convert_20140328202322.jpg

なんて気持ち良さそうなんだろ。
CIMG3756_convert_20140328202335.jpg

夜のオヤツはキャベツ♪
CIMG3757_convert_20140328202349.jpg

大好きな芯の部分から食べます♪
CIMG3758_convert_20140328202403.jpg

ホント美味しそうに食べるね♪
[広告] VPS


なかなか戻ってこないと思ったら、ほっかむりを取りたかったみたい。
CIMG3760_convert_20140328202415.jpg

タオルの上に残った食べ残しもキレイにして☆
CIMG3761_convert_20140328202506.jpg

お腹いっぱいになったら、、、へそ天で寝る!
CIMG3762_convert_20140328202519.jpg
この時期からへそ天って。。。
もう暑いのかなぁ?

夜ご飯。
CIMG3763_convert_20140328202532.jpg

カレイの煮つけ。
CIMG3764_convert_20140328202624.jpg
お皿に移す時に尻尾が取れちゃった。。。
Gおじさんに新玉ねぎを頂いて、その葉の部分も一緒に炊きました♪
すっごく甘くって美味しかったぁ☆

新玉ねぎを使ったサラダと糸こんにゃくの煮物。
CIMG3765_convert_20140328202649.jpg
新玉ねぎは甘くって、甘くって♪
キュウリ、セロリ、ハム、茹で卵の白身を合わせて、オリーブオイルとお醤油とカボス果汁で頂きました♪
美味しかったぁ☆
Gおじさま、いつもありがとうございますm(_ _)m
2014.03.25 22:05|える散歩
3月25日(火)
   『帰るっ。。。』
CIMG3734_convert_20140326135939.jpg
おトイレ済ませたら、すぐ帰るって。。。
昨日も短め散歩だったんだから、今日は頑張ろうよ。。。

無理矢理引き連れると、、、
CIMG3735_convert_20140326140118.jpg

どんよ~り、、、
CIMG3737_convert_20140326140147.jpg

ため息が聞こえてきそうな表情@@
CIMG3738_convert_20140326140205.jpg

でも一瞬にしてえるのテンションが上がった!!!
CIMG3739_convert_20140326140218.jpg

道の真ん中に猫ちゃんが座っていたから!
CIMG3740_convert_20140326140230.jpg
えるはご挨拶したかったみたいなんだけど、猫ちゃんが逃げちゃった。。。
でもえるのテンションUP!
猫ちゃん、ありがと☆
この後、スッタカタァ~っとお散歩できました♪

暖かくなってきたので、えるちゃん、一人で寝るようになりました♪
CIMG3743_convert_20140326140243.jpg

大いびきかいてます。。。
CIMG3744_convert_20140326140257.jpg

いい夢でも見てるんでしょうね。
なんか笑ってるみたい。
CIMG3745_convert_20140326140309.jpg

まだまだ寒いのか、しばらくしたらクルリンっと丸まってました。
すごくコンパクトだね~。
CIMG3746_convert_20140326140324.jpg

夜ご飯は写真撮り忘れっ。
温野菜サラダ、タンドリーチキンをいただきました♪
2014.03.24 21:38|える
3月24日(月)
3連休での広島旅行、そして帰ってからのシャンプーで大変お疲れ模様のえるチャン。
もちろん朝散歩は最短コースをご選択。
CIMG3722_convert_20140325213338.jpg

ぼんや~りしてるのですが、
CIMG3723_convert_20140325213458.jpg

走ってます。
CIMG3724_convert_20140325213515.jpg

「ねぇねぇ、えるチャン、、、」
CIMG3725_convert_20140325213528.jpg

   『なによ?』
CIMG3726_convert_20140325213538.jpg
うわぁ~、目つき悪~い。。。

お疲れなのですが、いつも以上にペッタリさん☆
CIMG3727_convert_20140325213552.jpg
えるママの朝ごはん後の新聞タイムも、一緒です♪

夕方、えるママが仕事から戻ってもハイテンションにならず、
CIMG3728_convert_20140325213606.jpg

ソファでうたた寝ZZZ
CIMG3729_convert_20140325213616.jpg

夜はゲージで、、、
CIMG3731_convert_20140325213630.jpg

グ~スカ、大音量のいびき付きで寝ておりました。
CIMG3732_convert_20140325213642.jpg
お疲れですね。

夜ご飯。
CIMG3733_convert_20140325213654.jpg
・ほうれん草とウインナとチーズのオムレツ
・温野菜サラダ
・ひじき煮

旅行から戻ると、野菜が食べたくなるっ。
2014.03.23 20:59|おでかけ
尾道から2時間ほどで三木SAまで帰ってきました。
CIMG3719_convert_20140406105453.jpg

とりあえずドッグランへ♪
CIMG3699_convert_20140406104741.jpg

トイレに行ってたえるパパを迎えに行って、、、
CIMG3700_convert_20140406105018.jpg

ウロウロ、、、
CIMG3701_convert_20140406105031.jpg

可愛い女の子と仲良くなって、
CIMG3702_convert_20140406105043.jpg

一緒にウロウロ♪
CIMG3703_convert_20140406105057.jpg

そしてドッグランのど真ん中に立って、、、
CIMG3704_convert_20140406105110.jpg

見学@@
CIMG3705_convert_20140406105122.jpg
ホントドッグランの意味が分かってな~い!!!

大きなシェパードが入ってきて、、、
CIMG3707_convert_20140406105219.jpg

釘づけ@@
CIMG3708_convert_20140406105233.jpg

えるママ、ドッグラン大好きなんです☆
いろんなワンちゃんと触れ合えたり、仕草を眺められて♪
CIMG3709_convert_20140406105254.jpg

って、、、君はなぜ隣でまったりしてるの???
CIMG3710_convert_20140406105316.jpg
走らんかぁ~い!!!

やっぱりドッグランの使い方を間違っておりまして、、、
ど真ん中でぼんや~り、、、
CIMG3711_convert_20140406105329.jpg

見学するのみ@@
CIMG3712_convert_20140406105341.jpg

そしたら、急にワンコちゃんにご挨拶されてビックリ(*_*)
CIMG3713_convert_20140406105355.jpg

ちょこっとだけ、みんなでワラワラ。
CIMG3714_convert_20140406105411.jpg

で、やっぱり見学@@
CIMG3715_convert_20140406105424.jpg

   『楽しかったぁ~☆』
CIMG3717_convert_20140406105441.jpg
そうですか。。。

ソフトクリーム食べて、、、大渋滞の中へ突入。。。
CIMG3720_convert_20140406105530.jpg
連休最終日の夕方ですからね。
吹田あたりまでダ~ラダ~ラのドライブ。
19時半頃お家に無事到着♪

今回の旅行も楽しかったな☆


2014.03.23 15:23|おでかけ
道の駅を出て、一般道を30分ほど走って、、、
CIMG3590_convert_20140403172641.jpg

ドライブを楽しむえるをサイドミラーで見てるだけでも楽しいっ☆
CIMG3591_convert_20140403172659.jpg

お耳の毛がビュンビュン飛ばされてます=33
CIMG3593_convert_20140403172710.jpg

尾道に着いたっ☆
CIMG3596_convert_20140403172721.jpg

カッコいい?
CIMG3597_convert_20140403172735.jpg
とってもかっこいいよ~☆

でも風が強いんだよね~。。。
CIMG3598_convert_20140403172748.jpg
髪の毛ボッサボサ。。。

尾道市役所横の駐車場に停めて、尾道駅方面へ海岸通りを歩いてると、
ステキなお店『北前亭』を発見@@
CIMG3602_convert_20140403172759.jpg

えるチャンには外で待ってもらって。
CIMG3605_convert_20140403172811.jpg

なんとこのお店、お茶と白ご飯と鯛飯を出してくれて、ちりめんなど試食できるんです♪
CIMG3607_convert_20140403172822.jpg

いろんなオジャコや、
CIMG3610_convert_20140403172851.jpg

豆の炊いたのや、
CIMG3611_convert_20140403172907.jpg

佃煮なんかもあって☆
CIMG3612_convert_20140403172925.jpg

外で待っているえるパパに『交代で中に入ってくださいね~』って声かけてくれ、、、
CIMG3613_convert_20140403172938.jpg

えるには煮干しまで頂いちゃった☆
CIMG3615_convert_20140403172952.jpg
ジャコ消費量、結構半端ない我が家。
お土産買って帰りました♪

このお店の横にあった「築姫小路」。
CIMG3618_convert_20140403173022.jpg

この道の端っこに砂利と一緒にジャコタイルがはめ込まれていて☆
CIMG3617_convert_20140403173010.jpg

そしてお店の窓にはなんとも和むニャンコのポストカード☆
CIMG3619_convert_20140403173035.jpg

カワイ~イ♪
CIMG3620_convert_20140403173047.jpg

早咲きの桜はすでに葉桜になってました@@
CIMG3621_convert_20140403173100.jpg
やっぱり大阪よりも少し温かいんでしょうね。

瀬戸内海の海は穏やかで、
CIMG3622_convert_20140403173115.jpg

優し~い感じ。
CIMG3623_convert_20140403173125.jpg

いいお天気だし、
CIMG3626_convert_20140403173137.jpg

ウッキウッキでお散歩♪
CIMG3627_convert_20140403173152.jpg

ほのぼ~のしていて、いい感じ☆
CIMG3628_convert_20140403173212.jpg

尾道駅まで来ました♪
CIMG3631_convert_20140403173228.jpg

山の上には尾道城。
CIMG3632_convert_20140403173849.jpg
断崖絶壁@@
そしてすぐ横には旅館があったり。。。

駅前の広場ではフットサルのイベントしてました。
なんだか爽やかだなぁ☆
CIMG3634_convert_20140403173902.jpg

駅を折り返して、本通り商店街へ♪
CIMG3642_convert_20140403173916.jpg

どんな商店街かなぁ?
CIMG3643_convert_20140403173931.jpg

   『ほな行こうか~☆』
CIMG3644_convert_20140403174002.jpg

ってその前に、水分補給。
CIMG3645_convert_20140403174029.jpg

立ったまま、飲める。
CIMG3646_convert_20140403174250.jpg

お水なのに、大喜びっ♪
CIMG3647_convert_20140403174303.jpg

尾道の商店街はなんだかレトロ☆
CIMG3650_convert_20140403174316.jpg

これぞ喫茶店って感じ。
CIMG3651_convert_20140403174331.jpg

カワイイパン屋さんがあったので、入ってみた。
CIMG3652_convert_20140403174346.jpg

えるチャンは外で待っててね~。
CIMG3657_convert_20140403174422.jpg

   『んっ、いい匂いっ♪』
CIMG3658_convert_20140403174451.jpg

   『ママ、まだかなぁ~。。。』
CIMG3661_convert_20140403174545.jpg

これはお風呂屋さんを改装したお土産物屋&カフェ。
CIMG3663_convert_20140403174600.jpg

ジュースやお好みソースがいっぱい♪
CIMG3664_convert_20140403175217.jpg

えるチャンもキョロキョロ見学しながら、歩いて♪
CIMG3669_convert_20140403175229.jpg

尾道帆布のお店。
CIMG3670_convert_20140403175241.jpg

   『ま~た、買い物~???』
CIMG3671_convert_20140403175255.jpg

   『まだかな?』
CIMG3673_convert_20140403175308.jpg
カラフルでかわいかったんだけど、、、高かったので見学のみ。

尾道はチョット路地を入ると、急な坂道に。。。
CIMG3676_convert_20140403175323.jpg
長崎みたいな、神戸みたいな、、、そんな感じ。
本当は千光寺にもお参りしたかったんだけど、商店街を歩いて疲れちゃったので断念することに。

えるママがトイレから出てきたら、かわいい後姿が☆
CIMG3677_convert_20140403175337.jpg

一緒の事をしたがるからね~♪
CIMG3678_convert_20140403175349.jpg

ホントヒトっぽい@@
CIMG3679_convert_20140403175405.jpg

でも高いところは若干苦手なんです。
CIMG3680_convert_20140403175419.jpg

カッコよく歩いてるつもりなんでしょうが、、、
CIMG3682_convert_20140403175432.jpg

へっぴり腰!
CIMG3683_convert_20140403175444.jpg

えるパパが先先進むと、全身の力を込めて、、、
CIMG3684_convert_20140403175457.jpg

   『ゆっくり行ってよね~。。。』
CIMG3685_convert_20140403175524.jpg

奥に見えるのは尾道大橋。
しまなみ海道もいつか行ってみたいなぁ♪
CIMG3686_convert_20140403175538.jpg

えるチャンには車で待ってもらって、、、
旅行の〆に尾道ラーメンを♪
どこのお店も行列。。。
CIMG3690_convert_20140403175605.jpg

朱華園
CIMG3691_convert_20140403175617.jpg

メニューはとってもシンプル!
CIMG3693_convert_20140403175633.jpg

麺はもっちもちで、醤油スープに豚の背油。
ラーメンの王道って感じ。
CIMG3694_convert_20140403175646.jpg
四国旅行した時も最後に徳島ラーメンで〆ました!
なんか、ラーメンで〆る旅行っていいんですよね~♪

気づけば15時過ぎ。
そろそろお家へ帰りましょう。
高速に乗ったら、すぐにえるチャンもグ~スカ寝ちゃった。
お洋服入れてるケースを上手に枕代わりにしてZZZ
CIMG3697_convert_20140403175657.jpg
あともうちょっと続きます。
2014.03.23 11:35|おでかけ
3月23日(日)
お出かけ3日目♪
この日泊まっていたのは、道の駅「みはら神明の里
CIMG3574_convert_20140403162620.jpg

実は昨日、宮島からの帰りにはっさく大福が買えなかったことが残念で残念で。。。
寝る前にはっさく大福をお取り寄せできないか調べてみたんです。
そしたら、そしたら、なんとこの道の駅で買えるじゃないですか!!!
お取り寄せはできないけど、なんとも運命を感じちゃったり♪

朝一番にはっさく大福があるか、確認!
   「あったぁ~♪ よしよし☆ しめしめ!」
CIMG3531_convert_20140403161815.jpg

そして、「八天堂」の大人気クリームパンもこの道の駅で買えたみたい。
でも売り切れ。。。
CIMG3532_convert_20140403162056.jpg
人気商品があるから、大人気の道の駅のようです。
停めきれずにウロウロしている車がいっぱいでした。

とりあえずお買い物をしちゃおうっと♪
CIMG3533_convert_20140403162108.jpg

三原市はタコが名産だそう。
CIMG3535_convert_20140403162118.jpg

野菜も新鮮でいろんな種類がありました。
CIMG3537_convert_20140403162132.jpg

たこポン酢?
CIMG3539_convert_20140403162148.jpg

さすが瀬戸内! レモンや、、、
CIMG3541_convert_20140403162201.jpg

かんきつ類がとっても充実!
CIMG3543_convert_20140403162214.jpg
かんきつ類の試食は、食べる順番も指定されてた(笑)
酸っぱく感じないように配慮されてるんでしょうね。

イロイロ買って、外で朝ごはんにしましょ♪
えるチャンには新鮮きゅうりを、
CIMG3547_convert_20140403162226.jpg

どうぞ☆
CIMG3548_convert_20140403162239.jpg

大きなお口をあけて~、、、
CIMG3550_convert_20140403162255.jpg

ガブっとな☆
CIMG3551_convert_20140403162311.jpg

後ろにいる女の子たち、えるチャンに興味津々☆
おばあちゃんの所でキャバリアを飼っておられるとの事なのですが、
えるのキュウリ一本食いに見入っちゃってました@@
CIMG3553_convert_20140403162325.jpg

たこが有名ということで、、、
たこ飯とタコの天ぷら、100円のカニ汁、
CIMG3557_convert_20140403162355.jpg

たこのピザパンを頂きました♪
CIMG3558_convert_20140403162406.jpg
たこづくし、、、そして今シーズン初のカニ!

外で食べるご飯は美味しいね♪
CIMG3559_convert_20140403162422.jpg

いいお天気だし、瀬戸内海を眺めながら~♪
贅沢です☆
CIMG3565_convert_20140403162436.jpg

そして、なんと、八天堂のクリームパン!
CIMG3567_convert_20140403162500.jpg
えるパパが朝の洗顔を終えてすぐに調達してくれていた!
やるじゃ~ん!

それでは噂の(?)クリームパンを頂きます☆
CIMG3568_convert_20140403162512.jpg

パンもクリームもふわっふわ~♪
CIMG3569_convert_20140403162525.jpg
タマゴの味がしっかりして、なんだか懐かしい感じ☆

それからチャッカリ調べていたはっさく大福も頂いちゃいました☆
CIMG3571_convert_20140403162538.jpg

やっぱり美味しい☆
CIMG3572_convert_20140403162550.jpg
食べ終わってからも、これって、家で作れるよね~、なんて相談しちゃったり♪
とにかくハマりました!

それからあっちこっちで見たはっさくゼリーも食べてみた。
CIMG3573_convert_20140403162605.jpg
美味しかったんだけどね、、、これちっちゃいのに170円くらいした。。。

食べ終わったころには移動動物園が来ていて、
CIMG3575_convert_20140403162634.jpg

ポニーに乗ったりして☆
CIMG3576_convert_20140403162649.jpg
朝から満腹になるまで食べてしまったぁ。。。
ていうか、9時前まで寝ていて、朝ごはんをしっかり食べて、、、
気づけばお昼前でございます!!!
それでは3日目、出発です♪
2014.03.22 23:37|おでかけ
帰りのフェリーの中から。
CIMG3522_convert_20140402232646.jpg

人はいっぱいだったけど、待たずに乗れました。
CIMG3523_convert_20140402232846.jpg

宮島、キレイな場所だったね♪
CIMG3525_convert_20140402233513.jpg
弥山に行けなかったのが残念。
次回リベンジですね!

フェリーを下りて、朝買えなかったアナゴ飯屋さんを覗いてみました。
あなごめし うえのさんです♪
CIMG3526_convert_20140402233523.jpg
夕方でも30分待ち。
お昼に食べたアナゴ飯がすっごく美味しかったんです♪
冷めていても十分美味しい!
せっかくなので、お店の前で待って買いました!

廿日市インターから山陽自動車道に乗って、河内で下りて獅子伏温泉へ向かいました。
ちなみに途中の宮島SAに寄って、はっさく大福を見に行ったんですが、、、
残念ながら売り切れ。
諦めてお風呂へ向かいます。

2日目のお風呂は、ウイングパークホテル
CIMG3527_convert_20140402233536.jpg
露天風呂も広いし、椅子型岩盤浴もあって、とっても温まりました♪

お風呂からは一般道で今夜のお宿の道の駅『みはら神明の里』へ。

えるチャンのお散歩やおやすみ準備を整え、、、
夜ご飯☆

宮島の「焼がきはやし」のカキ飯と、
CIMG3528_convert_20140402233548.jpg

宮島口の「あなごのうえの」のあなご飯。
CIMG3529_convert_20140402233601.jpg
カキ飯は初めてだったけど、あっさりしていてすごく美味しかった☆
あなご飯は、香ばしくって最高です☆

道の駅のロビーみたいなところで頂いたのですが、、、
ソファがあって、地元PRビデオが流れていて、冷暖房完備!
そりゃぁ、こんな張り紙が必要よね!
   『道の駅は宿泊施設ではありません!』
CIMG3530_convert_20140402233618.jpg
広島方面の瀬戸内海沿いには道の駅が少ない。
道の駅の方が高速道路のSAよりもゆったりできる気がします♪
2日目も21時半頃には就寝☆
明日はいよいよ最終日だぁ。
2014.03.22 18:31|おでかけ
厳島神社の参拝を終えて、出口の所に焼がきを売ってました♪
CIMG3422_convert_20140401212121.jpg

ちょうど目の前でカキがなくなって、一から焼きあがるのを待ちました。
結構時間かかるのよね~。
その間、えるチャン、オヤツTIME♪
CIMG3423_convert_20140401212301.jpg

   『ウマッウマッ☆』
CIMG3424_convert_20140401212312.jpg

   『おかわりください!』
CIMG3425_convert_20140401212326.jpg

きゃぁ~、プリップリッ♪
CIMG3427_convert_20140401212341.jpg

ハフッハフッ、の、プルンプルン♪
えるチャンは香りを堪能☆
CIMG3429_convert_20140401212356.jpg

この方、1年前まではカキ嫌いだったはず。。。
CIMG3430_convert_20140401212409.jpg

完全克服☆
CIMG3431_convert_20140401212420.jpg
新鮮なカキの味や、カキの苦味について、語る語る。。。

イカのもみじ天。
CIMG3432_convert_20140401212434.jpg

   『美味しいの?』
CIMG3433_convert_20140401212449.jpg

   『美味しいよ~♪』
CIMG3434_convert_20140401212507.jpg

   『ふ~ん、くれないんだぁ。。。』
CIMG3435_convert_20140401212520.jpg

この時点ですでに14時近くになっていて。。。
とにかくお腹が空いたので、商店街に入る前に海の近くのベンチに座って、、、
CIMG3441_convert_20140401212607.jpg

宮島口で買ったアナゴ飯を頂きました♪
CIMG3442_convert_20140401212620.jpg

えるチャン、思わず舌がペロン。
CIMG3444_convert_20140401212642.jpg

   『ねぇ、美味しい?』
CIMG3445_convert_20140401212657.jpg

   『どう? 美味しい?』
CIMG3447_convert_20140401212711.jpg
とっても美味しいです!

器が木でできていて、香りもいい♪
そして柴漬けが合う合う!
CIMG3448_convert_20140401212724.jpg

   『ちょうだ~い!!!』
CIMG3449_convert_20140401212737.jpg

   『チョットだけ、、、』
CIMG3450_convert_20140401212750.jpg

   『ほんのチョットだけでいいから、ちょうだいっ!』
CIMG3451_convert_20140401212807.jpg

   『くれません。。。 こんなにいい子にしてるのに。。。』
CIMG3452_convert_20140401213150.jpg
とりあえずアナゴ飯でお腹が落ち着いたので、商店街へ繰り出しましょう♪

表参道商店街に入ると、とにかくもみじ饅頭屋さんが多い多い。
CIMG3453_convert_20140401213204.jpg

ビックリしたのが、もみじ饅頭ってとっても機械化されたところで作られてました!
CIMG3454_convert_20140401213235.jpg
モミジの形をした鉄板に刷毛で油を塗られるところが、ツボ!

ガイドブックにも載ってた「揚げもみじ」発見!
CIMG3455_convert_20140401213254.jpg
もみじまんじゅうに衣をつけて揚げてるみたい。。。
どんなんだ???

このお店では、あんこ・クリーム・チーズ味があります♪
CIMG3457_convert_20140401213320.jpg
他にもあるのかなぁ?

お店のお姉さんたちがもみじまんじゅうをザックザック揚げて、串を刺してくれます。
CIMG3458_convert_20140401213335.jpg

アイスの棒みたい♪
CIMG3459_convert_20140401213352.jpg

そんで、棒に「あんこ」「クリーム」って印字されていて、カワイイ☆
CIMG3460_convert_20140401213404.jpg

で、お味は?
CIMG3461_convert_20140401213416.jpg

衣はまったく気にならな~い。
揚げてあるので、饅頭自体がほっこりほこほこになっていて、美味しい♪
クリームはとろり~んってしてました☆
CIMG3463_convert_20140401213432.jpg
なるほどねぇ~、って、感心しちゃいました。

ちなみに、お店の外に食べ終わった串を入れるごみ箱が、とってもキュート☆
CIMG3456_convert_20140401213308.jpg

有名店の焼がきのはやしさん。
CIMG3465_convert_20140401213444.jpg

お店の前でカキを焼き焼きしてる!
CIMG3466_convert_20140401213457.jpg
でもお店の中でしか食べれないとの事なので、カキ飯弁当を買いました♪
今日の夜ご飯にね☆

レトロな肉まん屋さん☆
CIMG3467_convert_20140401213514.jpg

店員さんがみんなおば様なのも魅かれちゃう☆
CIMG3468_convert_20140401213545.jpg

   『美味しい?』
CIMG3474_convert_20140401213616.jpg

   『僕も食べれるよっ!』
CIMG3475_convert_20140401213631.jpg
皮の部分をちょこっとだけお裾分け♪

肉まんは、牛肉のしぐれ煮が入ってました♪
CIMG3476_convert_20140401213643.jpg

アナゴまんは、ゴロンゴロンのあなごをあっさり炊いたものが☆
CIMG3477_convert_20140401213656.jpg

それから、にぎり天。
CIMG3479_convert_20140401213708.jpg
あっちこっちで売ってます♪

いろんなにぎり天があって、迷いますが、、、
CIMG3480_convert_20140401213720.jpg

チーズベーコンに♪
CIMG3482_convert_20140401213732.jpg
すっごいでっか~い!

   『美味しい?』
CIMG3483_convert_20140401213746.jpg

チーズがとろり~んとして、ウマッウマッ☆
CIMG3488_convert_20140401213816.jpg
ところで、えるパパ、この日3つ目の天ぷら。。。

お決まりの大しゃもじ☆
CIMG3484_convert_20140401213801.jpg

そんで、やっぱりカキが食べた~いってことで♪
CIMG3489_convert_20140401213829.jpg
焼ガキとチーズ焼きガキ☆

商店街の脇の公園で頂きました♪
CIMG3491_convert_20140401213842.jpg
チーズ焼きガキはカキグラタンをイメージしたのですが、、、
チーズが強くってカキの味がよく分かんなかった。。。
カキっていくらでも食べれる~♪
今度はカキ小屋とかに行きたいなぁ。

   『また、くれへんし。。。』
CIMG3492_convert_20140401213856.jpg

   『グレテやるっ!』
CIMG3493_convert_20140401213913.jpg

商店街の中はところどころ屋根があるので、日差しも雨も避けれていいですね♪
CIMG3494_convert_20140401213941.jpg

連休の中日ということもあって、すっごい混雑してます。。。
CIMG3495_convert_20140401213954.jpg
ここでもカートがあって、助かりました♪

絞めはやっぱりアイスでしょ♪
CIMG3496_convert_20140401214011.jpg

風籟堂(ふうらいどう)さん☆
CIMG3499_convert_20140401214023.jpg

安納芋の焼き芋アイス。
CIMG3501_convert_20140401214040.jpg
アイスで冷たいんだけどね、、、ほっこり、温かい感じ。
不思議でございます。
ソフトクリームにもお芋が練りこんでありました。

   『これなら僕もいけるはずっ!』
CIMG3502_convert_20140401214100.jpg
   
   『ねっ、ちょうだいっ♪』
CIMG3503_convert_20140401214115.jpg

   『食べ終わったでしょっ!』
CIMG3505_convert_20140401214129.jpg
カップの底をカリカリし始めると、ジッとしていられないんです。。。

   『やっときたっ!!!』
CIMG3506_convert_20140401214149.jpg

   『ひゃっほ~い!!!』
CIMG3509_convert_20140401214238.jpg

   『ウマッウマッ☆』
CIMG3510_convert_20140401214251.jpg

カップがピッカピカになるまで、キレイに舐めちゃった☆
CIMG3511_convert_20140401214304.jpg

平清盛の顔ハメ☆
CIMG3513_convert_20140401214317.jpg

えるチャン、
CIMG3514_convert_20140401214332.jpg

とっても似合ってます♪
CIMG3515_convert_20140401214354.jpg
えるチャンは意外と和風顔だったのかな?

食べ歩きも終えて15時半頃。
CIMG3516_convert_20140401214430.jpg

フェリー乗り場が大変混み合っていたので、宮島の海を見ながらまった~り♪
CIMG3518_convert_20140401214444.jpg

このお二人さん、夕日を浴びながら寝ちゃいそうだ。。。
CIMG3519_convert_20140401214502.jpg
えるママはこの間にお土産などを見て回りました。

フェリー乗り場前に顔ハメが登場してました!
これは撮っとかなきゃっ☆
お内裏様に変身♪
CIMG3520_convert_20140401214516.jpg

でもどうしても、手が出ちゃうっ。。。
それにしても似合うなぁ。
CIMG3521_convert_20140401214531.jpg
海外から来たお姉さんが、えるの顔ハメを見てキャッキャキャッキャ☆
えるが服を着てること、カートに乗っているだけでも写真をパシャパシャ撮ってくれてたんだけど、
顔ハメにはビックリしたみたい。

世界遺産の厳島神社、宮島の商店街を堪能☆
本当は弥山にも登る予定だったのですが、スタートが遅れたこと、混雑していたこと、そして何よりも結構歩いて疲れちゃったので、、、弥山は次回に。
フェリーに乗って本土へ戻ります♪
2014.03.22 12:56|おでかけ
フェリーを下りて、無事に宮島に上陸です。
CIMG3316_convert_20140401172454.jpg

広場では瀬戸内海近隣の自治体などが観光PRしてました♪
CIMG3318_convert_20140401172713.jpg

けん玉のゆるキャラ「たまちゃん」。
可愛くって、一緒に写真撮ってもらっちゃった☆
えるチャン、興味津々♪
CIMG3319_convert_20140401172727.jpg
廿日市の名産がけん玉で。あちこちでけん玉を売ってます。
でもなかなか買わないよねぇ。。。

ちょろっとですが、名産品も売っていたり。
CIMG3320_convert_20140401172744.jpg

おっと、バリィさん☆☆☆
CIMG3321_convert_20140401172757.jpg
大人気で、近くにも寄れない。。。
腕を伸ばして写真撮るのが精いっぱい。。。

早速宮島の鹿に会いました!
CIMG3323_convert_20140401172807.jpg
奈良の鹿はよく見てますからね。
小学校の修学旅行の時、宮島の鹿は奈良のより随分細かった記憶があったのですが、、、
今見ると、そうでもない。
太ったのかしら?!

えるチャン、初めて鹿を見ました@@
CIMG3325_convert_20140401172819.jpg

おっ、、、鹿もえるに気づいた!
CIMG3326_convert_20140401172833.jpg

で、、、お互い目を合わせることなく、、、
見ぬふり~@@
CIMG3327_convert_20140401172851.jpg
この写真の鹿はメスだったのでこんな感じの対応だったのですが、
オス鹿はえるを見ると、首から背中にかけての毛を逆立てて目を見開いてた@@
かなり怖かった。。。

厳島神社までの道にはたくさん出店があるのですが、、、
その周辺には必ず鹿が居ます!
CIMG3329_convert_20140401172919.jpg
カバンの中に顔を突っ込んでくる鹿もいてた。。。
結構お行儀悪いです。

えるチャンはカートの中でちょこんと座って、、、お行儀が良い!
CIMG3331_convert_20140401172934.jpg

道すがら、イロイロ気になりますが、、、
CIMG3332_convert_20140401173001.jpg

CIMG3348_convert_20140401173220.jpg

まずは神社を目指しますよ!
CIMG3333_convert_20140401173051.jpg

だんだん近づいてきました♪
CIMG3335_convert_20140401173103.jpg

海岸沿いがきれいに整備されていて、、、
CIMG3341_convert_20140401173116.jpg

えるチャン、お散歩しながら神社へ♪
CIMG3342_convert_20140401173128.jpg

大鳥居の周りを小さな船が周遊。
CIMG3344_convert_20140401173141.jpg

ジャックラッセルのパピーちゃんにも会ったよ♪
CIMG3346_convert_20140401173158.jpg
めちゃめちゃハイパーな動きで、かわいかったなぁ☆

大鳥居。
CIMG3351_convert_20140401173254.jpg
これは8代目になるそう。木造でよく海水に耐えれるよなぁ。
干潮時は歩いて鳥居をくぐれるそう。。。

記念にパチリ♪
CIMG3352_convert_20140401173314.jpg

水の都。そしてすぐに山!
CIMG3355_convert_20140401173519.jpg
不思議な地形です。

大福のせいです。。。完全に出遅れ。。。
拝観料払うのに長蛇の列。。。
CIMG3356_convert_20140401173536.jpg
次回は必ず早めに行動しましょう。

手を清めて、、、
CIMG3361_convert_20140401173619.jpg

えるチャンも鼻先を濡らしておきました。
CIMG3358_convert_20140401173552.jpg
ワンコの参拝の仕方ってあるのかしら?

やっと入り口にたどり着きました!
CIMG3364_convert_20140401173636.jpg

念願の厳島神社です♪
CIMG3366_convert_20140401173649.jpg

海の上の回廊をぐるっと回って、参拝です。
CIMG3368_convert_20140401173703.jpg

えるチャンはカートで。
CIMG3369_convert_20140401173717.jpg

CIMG3372_convert_20140401173730.jpg

CIMG3373_convert_20140401173747.jpg

CIMG3374_convert_20140401173801.jpg

五重塔。
CIMG3375_convert_20140401173850.jpg
和と唐の様式がコラボしてるよう。。。

東回廊の一部が修復工事中。。。
CIMG3376_convert_20140401173915.jpg

CIMG3377_convert_20140401173929.jpg

CIMG3384_convert_20140401173941.jpg

最初に参拝した客神社をバックに。
CIMG3385_convert_20140401174006.jpg

小さな目を一生懸命見開くお二人さん。
CIMG3387_convert_20140401174043.jpg

でも眩しくって、、、細目になっちゃうね@@
CIMG3388_convert_20140401174103.jpg

御本社付近から大鳥居。
CIMG3390_convert_20140401174201.jpg

なんと、結婚式をしてました!
CIMG3389_convert_20140401174118.jpg

式が終わったら移動して、、、
CIMG3391_convert_20140401174256.jpg

平舞台前に座って、、、
CIMG3392_convert_20140401174326.jpg

舞楽をみんなで鑑賞。
CIMG3403_convert_20140401174617.jpg

お祝いの舞でしょうね。
CIMG3405_convert_20140401174636.jpg

参列者だけでなくって、観光客もみんなで鑑賞♪
CIMG3406_convert_20140401174652.jpg
趣があって、記憶に残る結婚式ですね☆

さてさて、普段はおみくじ引かないんだけど、、、
CIMG3394_convert_20140401174344.jpg

ここまで来たらやっとかなきゃ♪
CIMG3395_convert_20140401174408.jpg

えるパパは念入りにおみくじ入れ(?)をゴロンゴロン回して、、、
CIMG3397_convert_20140401174423.jpg

えるママ「35番」、えるパパ「40番」。
CIMG3398_convert_20140401174435.jpg
きっと、上の段にあるえるママのくじの方がイイに決まってる!って直感したのですが、、、

えるパパが「大吉」!
CIMG3399_convert_20140401174448.jpg

えるママ「吉」。
CIMG3400_convert_20140401174502.jpg
直感外れたり~。。。

大吉のお祝いのチュッチュ☆
CIMG3401_convert_20140401174518.jpg

   『しゃ~なしでやっといたったわ。。。』
CIMG3402_convert_20140401174537.jpg
えるパパが満足そうな顔してるけど、、、えるは。。。
疲れちゃったかな?

回廊をくるくる回るので、反対側から写真を撮ってみたら、、、
CIMG3409_convert_20140401174706.jpg

遅れているえるママに、お怒りのようでございました。
CIMG3410_convert_20140401174724.jpg

能舞台。
CIMG3411_convert_20140401174738.jpg

ワンコちゃんOKとの事だったのですが、、、
CIMG3414_convert_20140401174754.jpg

参拝中はワンコちゃんに会わず。
CIMG3415_convert_20140401174806.jpg

すっごいヒトヒトヒト。。。
CIMG3417_convert_20140401174825.jpg

床が抜けたりしないだろうか、、、と心配になっちゃった。。。
CIMG3418_convert_20140401174839.jpg

いろんな方向から大鳥居を見れました。
CIMG3419_convert_20140401174852.jpg

参拝を終えたら、、、
CIMG3420_convert_20140401174908.jpg

神社横にある大願寺。
CIMG3421_convert_20140401174919.jpg
門の所だけ写真に収めて、、、、、
さぁ、食べ歩きよっ♪
2014.03.22 10:54|おでかけ
3月22日(土)
連休2日目。
この日泊まっていたのは、宮島SA(上り)♪
CIMG3279_convert_20140330001926.jpg

入り口付近のタイルにはもみじがいっぱいあしらわれてました☆
CIMG3278_convert_20140330001912.jpg

これから宮島へ渡って食べ歩きをするであろうから(笑)、
朝ごはんは軽めに~♪
広島菜のおにぎりと柚子ヨーグルト。
CIMG3274_convert_20140330001536.jpg
広島菜がとっても美味しかった☆
ヨーグルトは、、、リピしません。。。

えるパパは、たこ天も♪
CIMG3275_convert_20140330001705.jpg

そんでそんで、、、『もち菓子のかしはら@はっさく大福』☆
CIMG3276_convert_20140330001814.jpg
昨日の夜、売店で見つけて、「美味しそうだから、明日の朝買って食べてみよう」ってことに。
そしたら、朝、売店にない。。。
店員の方に聞いたら、お店に到着するのが10時過ぎだそう。。。
因島から運んでくるんですから、時間かかるよね。
ということで、美味しいものの為ならエンヤコラサァ~。
待ちました!

想像通り! メチャメチャうまうま♪
CIMG3277_convert_20140330001846.jpg
八朔も白餡も美味しいのですが、餅がうんま~い☆
食べ終わってから、「もう1個食べようかなぁ、、、1個買って宮島へ持って行こうかなぁ。。。」
なんてイロイロ考えてました。
でもまぁ、今日は食べ歩きDAYですからね。
結局買わずに、宮島SAを出ました。

えるチャン、、、
CIMG3280_convert_20140330001942.jpg

この体勢は、、、
CIMG3281_convert_20140330002003.jpg

そう、、、
CIMG3282_convert_20140330002039.jpg

寝てるんです。。。
CIMG3284_convert_20140330002056.jpg

一目見ると、外を眺めているのかのようですが、、、
CIMG3286_convert_20140330002113.jpg

だんだんずり落ちてきて、、、
CIMG3287_convert_20140330002130.jpg

えるママに全体重を乗っけて寝てました。
CIMG3288_convert_20140330002159.jpg

さてさて、宮島へはフェリーで渡るのですが、
車は本土へ置いていきます。
まぁ、駐車場がなくってなくって、宮島口駅の周辺は駐車スペースを求めて車が大渋滞。
はっさく大福を食べるために、ずいぶん時間ロスしたから出遅れでございます。
たまたま駅の向こう側の民家の庭(?)に停めることができて、ラッキー☆
CIMG3289_convert_20140330002215.jpg

   『僕、船は初めて。。。』
CIMG3290_convert_20140330002227.jpg
実はえるママ、船に乗ると酔う。。。
若干心配。。。

   『んっ?』
CIMG3292_convert_20140330002244.jpg

   『いい匂い♪』
CIMG3293_convert_20140330002256.jpg

広島名物あなご弁当を調達♪
CIMG3294_convert_20140330002310.jpg
本当は人気店で買う予定だったのですが、出来上がりに30分ほどかかるという。。。
大福出遅れもあったし、、、諦めて、フェリー乗り場前のお店に変更♪

さぁ、いよいよ乗船です♪
CIMG3296_convert_20140330002325.jpg

ちなみに、大人一人往復で340円@@
CIMG3298_convert_20140330002338.jpg
バス料金みたい@@

いよいよ乗船♪
大変混み合ってますが、10分間隔くらいで船が出ているので、待たずに乗れました。
CIMG3300_convert_20140330002355.jpg

この船に乗るために買ったカートで、えるも乗船☆
CIMG3301_convert_20140330002414.jpg

フェリーっていうから、大きい船をイメージしていたんだけど、、、
意外と小さい。
CIMG3302_convert_20140330002426.jpg

えるチャン、興味津々でキョロッキョロ@@
CIMG3303_convert_20140330002440.jpg
ちなみに、今日はみんなボーダー着てます。

風の強さに、おっかなびっくり@@
CIMG3306_convert_20140330002500.jpg

えるパパにベッタリ☆
CIMG3307_convert_20140330002515.jpg

海を見学して、、、
CIMG3308_convert_20140330002541.jpg

   『チョットこわい。。。』
CIMG3309_convert_20140330002554.jpg
終始尻尾IN。。。

10分くらいで到着するし、瀬戸内海はとっても穏やかなので船酔いもなし!
えるチャンも大丈夫でした。
CIMG3311_convert_20140330002621.jpg

船着き場が余りにも雰囲気があって、、、厳島神社かと間違って写真撮りまくり。。。
CIMG3314_convert_20140330002639.jpg

神社は右手方向の奥にありました@@
CIMG3315_convert_20140330002655.jpg
いよいよ宮島へ上陸☆

つづくよ~♪
2014.03.21 23:42|おでかけ
錦帯橋を出て、宮島方面へ戻ります。
これ、多分宮島。
CIMG3263_convert_20140328233824.jpg

本日のお風呂はべにまんさくの湯
CIMG3268_convert_20140328233838.jpg
夕日を見ながらお風呂に入れました☆

そしてお宿は宮島SA。
えるママはカキフライカレー☆
CIMG3269_convert_20140328233854.jpg

この日、2回目のカキ♪
CIMG3270_convert_20140328233921.jpg

えるパパも完全にカキ嫌い克服して、、、
カキフライ定食☆
CIMG3271_convert_20140328234024.jpg

SAのレストランだったからあんまり期待してなかったけど、、、
めっちゃ美味しかった☆
CIMG3272_convert_20140328234115.jpg
そうそう、この旅行はカキを食べるのが目的だったのよ~♪
この日は21時頃には就寝☆
車中泊って、健康的です♪
2014.03.21 15:02|おでかけ
え? え~っと。。。
またもや小雪が舞っております。。。
CIMG3178_convert_20140327205352.jpg
天気予報、まったくもって外れてますけど~!!!

広島県を出て、山口県へ突入♪
CIMG3179_convert_20140327205440.jpg

桜はまだだなぁ。。。
CIMG3180_convert_20140327205943.jpg

やってきたのは、錦帯橋☆
CIMG3183_convert_20140327205953.jpg

風がびゅんびゅん吹いてて、寒~い。。。
CIMG3184_convert_20140327210007.jpg

写真の真ん中あたりの、、、山の上に、
CIMG3186_convert_20140327210047.jpg

「岩国城」。
CIMG3185_convert_20140327210028.jpg
ロープウェイで山の上へあがって行くみたい。

このアーチ!!!
CIMG3187_convert_20140327210149.jpg

錦帯橋を見たかったの!
CIMG3188_convert_20140327210203.jpg

えるチャン、ペロンチョ♪
CIMG3189_convert_20140327210216.jpg

みんなで記念撮影♪
CIMG3195_convert_20140327210229.jpg

木製の橋が湾曲してて、ホントすっご~い@@
CIMG3198_convert_20140327210243.jpg

橋げたや、
CIMG3199_convert_20140327210255.jpg

橋の裏側も、覗いちゃった@@
CIMG3200_convert_20140327210307.jpg
木組みがすっげぇ~!!!

橋の下を流れる錦川は水がとってもキレイ☆
CIMG3203_convert_20140327210357.jpg

夏だったら、間違いなく浸かってたなぁ。。。
CIMG3205_convert_20140327210503.jpg

橋を渡る前に、吉香公園付近を散策♪

錦帯橋を架けた吉川広嘉さんの像の前で♪
CIMG3211_convert_20140327210605.jpg

像の横には立派なスモモの木が♪
CIMG3209_convert_20140327210544.jpg

桃の花はぷっくりぽんわりしていて、カワイイ☆
えるチャンはぼんや~り。。。
CIMG3213_convert_20140327210627.jpg

萩焼のお店もあったので覗いてみたのですが、、、高い。。。
CIMG3218_convert_20140327210646.jpg

   『あれっ???』
CIMG3219_convert_20140327210659.jpg

   『ママどこ行った???』
CIMG3220_convert_20140327210731.jpg
この時、4歳くらいの女の子がえるに向かって『える~』って声をかけてきたんです。
ビックリ@@
なんで名前知ってるんだ?
女の子のおばあちゃんとお話をしたら、おばあちゃんの所で飼っている犬が「える」って名前なんですって。
なので、この女の子にとってワンコはみんな「える」なんだそう。
おもしろい法則よね~。

早咲の桜はちらほら咲いてます。
CIMG3221_convert_20140327210807.jpg
ここは桜の名所で、満開の頃はタイヘンな混み合いになるらしい。。。
桜と橋とのコラボを見てみたかったなぁ。

公園周辺にはなぜかソフトクリーム屋(?)がいっぱい。。。
その1。
CIMG3206_convert_20140327210531.jpg

その2。
CIMG3222_convert_20140327210820.jpg

岩国レンコン、有名だよね♪
CIMG3223_convert_20140327210834.jpg

コロッケを買ってみた。
CIMG3226_convert_20140327211133.jpg

   『ちょうだぁ~い♪』
CIMG3227_convert_20140327211204.jpg
コロッケは無理だなぁ。。。
お味は、、、普通でした。

ソフトクリーム屋(?)、その3。
CIMG3228_convert_20140327211217.jpg

   『これならOKでしょ。』
CIMG3229_convert_20140327211230.jpg

博多あまおうイチゴのソフトを♪
CIMG3230_convert_20140327211245.jpg

   『くださいっ!』
CIMG3231_convert_20140327211257.jpg

   『はやくっ。。。』
CIMG3233_convert_20140327211313.jpg

   『ちょうだぁ~い!!!』
CIMG3234_convert_20140327211348.jpg
必死すぎて、コワイです。。。

佐々木小次郎の像でパチリ☆
CIMG3239_convert_20140327211402.jpg

小次郎さんにお尻ペッタリつけてます。。。
CIMG3240_convert_20140327211418.jpg
ちょっと狭かったし、高い場所だったから怖かったみたい。

でも少し慣れたかな?
カッコよく撮れました!
CIMG3241_convert_20140327211430.jpg

それでは、橋を渡りましょう♪
CIMG3243_convert_20140327211445.jpg

浅い階段状になっていて、
CIMG3244_convert_20140327211459.jpg

橋の先が見えなくって、
CIMG3245_convert_20140327211524.jpg

圧巻されたのですが、、、
CIMG3246_convert_20140327211536.jpg
カメラでもスマホで撮っても、なんとも伝わらない。。。
難しいですね。

橋の上で記念撮影♪
CIMG3251_convert_20140327211548.jpg

川は意外に幅広くって、そして浅~い@@
CIMG3252_convert_20140327211602.jpg

上ったり下ったりを5回!
CIMG3253_convert_20140327211617.jpg

ホント水がきれい☆
CIMG3255_convert_20140327211712.jpg

スゴイ橋だったなぁ@@
CIMG3257_convert_20140327211727.jpg

えるチャンも随分お疲れの模様。。。
CIMG3258_convert_20140327211749.jpg
この後、宮島方面へ向かいます♪
2014.03.21 14:27|おでかけ
雨が上がったので、えるチャンを連れて平和記念公園を散策♪
CIMG3108_convert_20140326210536.jpg

水たまりは必ず避けて歩きます♪
CIMG3113_convert_20140326210602.jpg

原爆ドーム前で。
もとは広島県の物産館だったそう。
CIMG3112_convert_20140326210549.jpg

元安橋を渡って、
CIMG3114_convert_20140326210624.jpg

橋の上で記念撮影。
CIMG3116_convert_20140326210644.jpg
ありゃ、、、えるチャン、眠そうだ。。。

原爆の子の像。
CIMG3121_convert_20140326210707.jpg
1歳にもならない時に被爆した佐々木貞子さんは白血病を患い12歳で亡くなった。
その貞子さんと被爆によって亡くなった子供たちのための慰霊碑。

この慰霊碑の周りには千羽鶴がたくさん奉納されてました。
CIMG3120_convert_20140326210656.jpg
小学校の修学旅行時にも千羽鶴を持ってきたけど、ここに掛けたんだっけなぁ???
20数年前の記憶って、、、あやふやだなぁ。。。

感慨深くなっていたのですが、、、
えるチャンはとにかく眠いらしく、、、
   『パパ、抱っこ、抱っこ、抱っこして。。。』
CIMG3122_convert_20140326210719.jpg

   『そうそう、これがいいの♪』
CIMG3123_convert_20140326210731.jpg

あのぉ~、えるチャン、お散歩になってませんけど?
CIMG3124_convert_20140326210743.jpg

ワンコも長年連れ添うと、飼い主に似るっていうでしょ。
このお二人、よく似てる@@
目の細さが特に?!
CIMG3126_convert_20140326210754.jpg

眩しかったから、しょうがないか。。。
CIMG3127_convert_20140326210806.jpg

   『ちょっとぉ~、降ろさないでよぉ~。。。』
CIMG3128_convert_20140326210818.jpg

   『抱っこして~。。。』
CIMG3130_convert_20140326210831.jpg

こちらは「平和の鐘」。
CIMG3139_convert_20140326211431.jpg

「ゴォ~ン」って鐘の音に、ちょっとビックリ@@
CIMG3132_convert_20140326210843.jpg

でもとっても興味津々♪
CIMG3133_convert_20140326210905.jpg

   『抱っこ、抱っこ~♪』
CIMG3134_convert_20140326210959.jpg

   『さぁ、記念撮影ね♪』
CIMG3135_convert_20140326211011.jpg

えるパパと一緒に、鐘を鳴らして平和祈願。
[広告] VPS

怖くないのね。

えるママも鳴らしましたよ。
CIMG3138_convert_20140326211420.jpg

慰霊碑前でモフッモフのワンコちゃん達が集合写真撮ってました♪
CIMG3140_convert_20140326211443.jpg
どの犬種でも集合写真って難しいもんですね。。。

資料館の向こう側の噴水に向かうのですが、、、
CIMG3148_convert_20140326211456.jpg

えるチャン、大あくび。。。
CIMG3152_convert_20140326211508.jpg

キレイな噴水。
CIMG3154_convert_20140326211522.jpg

えるチャンと噴水の写真を撮ろうとすると、、、噴水が止まっちゃった。。。
CIMG3155_convert_20140326211539.jpg

公園をぐるっと一周したら、、、
CIMG3156_convert_20140326211554.jpg

元安川沿いのカフェ『カフェポンテ』に行ってみました♪
CIMG3082_convert_20140326210522.jpg

すっごくおっしゃれ~なカフェ☆
お店の周りには大量のネーブルオレンジ♪
CIMG3172_convert_20140326211745.jpg

カキもあった@@
CIMG3171_convert_20140326211732.jpg

テラス席はワンコOK!
CIMG3162_convert_20140326211638.jpg

ネーブルオレンジの生絞りジュースを頂きました♪
えるチャン、ジュースがストローの中を通るのが不思議なようです@@
CIMG3165_convert_20140326211651.jpg
そういや、ストローで飲み物を飲むところを初めて見せたのかもしれないな。

   『くださいっ!』
CIMG3169_convert_20140326211704.jpg

   『ジュース、飲みたいなぁ~。。。』
CIMG3170_convert_20140326211720.jpg

   『やった!』
CIMG3176_convert_20140326211800.jpg

   『ウマウマッ♪』
CIMG3177_convert_20140326211811.jpg
椅子から落っこちそうだけど、、、ペロンペロンしてました☆

2014.03.21 12:07|おでかけ
高速を降りて、広島市内へ向かいます♪
CIMG3074_convert_20140326175809.jpg
市内に入った途端、若干の渋滞に巻き込まれちゃった。。。

窓全開にしてるので、えるチャンの毛がぼわっぼわ。。。
CIMG3075_convert_20140326175929.jpg

広島城が見えてきました。
CIMG3077_convert_20140326175939.jpg

えるチャン、お城を見てるんでなくって、、、
池を見てる???
CIMG3080_convert_20140326175951.jpg

広島の路面電車。
なんだかヨーロッパの雰囲気があってビックリ@@
CIMG3081_convert_20140326180004.jpg

雨が降っていたので、えるチャンには車で待ってもらって、、、
資料館を先に見学することに。
CIMG3083_convert_20140326180015.jpg

人がいっぱいなんです。。。
かなり意外でした。。。
CIMG3084_convert_20140326180027.jpg

慰霊碑、平和の灯、原爆ドームが一直線上に。
CIMG3085_convert_20140326180040.jpg
えるパパは広島は初めてで、えるママは小学校の修学旅行以来。
子供の頃はこういうこと、気づいてなかっただろうなぁ。

この大きな建物が、
CIMG3086_convert_20140326180053.jpg

『平和記念資料館』。
CIMG3087_convert_20140326180152.jpg

観覧料、大人一人50円。
CIMG3088_convert_20140326180205.jpg
多くの人に見てほしいという意向なんでしょうね。
中ではボランティアのガイドさんがたくさんいて、いろんな話を聞けました。

歴代の広島県知事がアメリカ要人に対して送った要望書がたくさん掲示されてました。
現知事のものもあって。
CIMG3089_convert_20140326180225.jpg
約70年前の事だけれども、まだまだ終わっちゃいないんですよね。

館内もとっても混み合ってました。
日本人だけでなく、外国の方が多かったのが印象的。
核のない平和な世界に、本当になって欲しい。
CIMG3090_convert_20140326180236.jpg

この平和記念公園の横を流れる元安川ではクルーズもできて。
宮島まで行けるみたい。
CIMG3092_convert_20140326180251.jpg

えるチャンを連れて公園を散歩しようと思ったのですが、まだまだ雨が降っていて。。。
なので先にお昼ご飯を食べに本通商店街へ向かいました♪

カルビーの「カラビー」というポテチを配ってたので、頂いちゃいました♪
CIMG3094_convert_20140326180302.jpg
帰ってから食べたんですが、、、辛くない。。。
カラムーチョとかの方がスパイシーかな。

天井の高~いアーケードになっているので雨に当たらずに歩けます♪
CIMG3096_convert_20140326180314.jpg

今日のお目当ては広島焼き♪
あっちこっちにお店があるのですが、並んでいたり、どこに行けばいいのやらってことで、、、
いろんな広島焼きのお店が集まっている『お好み村』へ♪
CIMG3097_convert_20140326180326.jpg

有名店も入っているそうで、ここでも並んでいるお店が多数。
CIMG3098_convert_20140326180337.jpg

えるチャンを待たせてるし、、、
手っ取り早く(?)一番手前にあったお店『村長の店』に入ってみました。
CIMG3099_convert_20140326180349.jpg

広島焼きって、長~い鉄板が必要なの。
CIMG3100_convert_20140326180402.jpg
まず薄~い生地を焼いて、千切りキャベツを乗っけ、、、
そばを焼き、、、
そばを乗っけ、、、
具を焼き、、、
卵を焼いて、、、
全部乗っける!
お店の人の素晴らしい連携プレーが見れました♪

「カキ入り」と「えび、いか入り」の広島焼きをオーダー♪
CIMG3101_convert_20140326180414.jpg

カキ、6個入ってました!
CIMG3102_convert_20140326180427.jpg

エビといかはたっぷり♪
CIMG3103_convert_20140326180439.jpg

たいへんボリューミーでございます♪
CIMG3106_convert_20140326180450.jpg
でも、大阪人からするとね、、、
お好み焼き食べているというよりは、焼そば食べました!って感じ。
ボリューミーだけど、ヘルシーでした☆
2014.03.21 10:30|おでかけ
3月21日(金)
3連休♪
寒~くって身動きの取れない冬が終わったので、広島方面へ遊びに行くことに♪♪♪
バタバタと用意をしている間、眠いのを我慢して必死に起きていたえるチャンですが、、、
とうとう寝ちゃいましたZZZ
CIMG3041_convert_20140325221724.jpg
午前1時に出発です♪
高速料金の節約(深夜割引を活用)と、1日目からしっかり遊ぶために、
いつもこの時間に出発☆

途中の吉備SAでおトイレ休憩後、小谷SAへ。
午前4時半頃到着♪
CIMG3060_convert_20140325222305.jpg
そのまま9時頃まで仮眠ZZZ
パッと目が覚めた時、、、雪が降ってた@@

早朝に到着したにもかかわらず、すっごい車が多くって停めるところをキープするのも大変でした。
朝9時過ぎでも混んでます。。。
CIMG3052_convert_20140325222134.jpg

とりあえず、えるチャンを連れてドッグランへ♪
CIMG3044_convert_20140325221751.jpg

高速道路のドッグラン、助かります♪
CIMG3059_convert_20140325222251.jpg

貸し切り状態でルンルン♪
CIMG3047_convert_20140325221806.jpg

他のワンコちゃんが居ないと、、、
CIMG3048_convert_20140325221828.jpg

イキイキ、ドッグランを楽しめちゃいます☆
CIMG3053_convert_20140325222146.jpg

   『楽しいっす☆』
CIMG3058_convert_20140325222237.jpg

写真では分かりにくいのですが、雨&雪が降ってまして、、、
地面が濡れていたので、車の中でご飯タイム♪
CIMG3062_convert_20140325222319.jpg

ワレワレはSAのパン屋さんのパンとドトールコーヒーで☆
CIMG3063_convert_20140325222330.jpg

バーガーにかぶりつくえるパパ@@
CIMG3064_convert_20140325222342.jpg
あと瀬戸内レモンを使ったパンが美味しかったなぁ☆

お腹を満たしたら、さぁ出発♪
えるチャン、出発して5分もたたずにこの状態。。。
CIMG3066_convert_20140325222353.jpg

   『眠いっす。。。』
CIMG3067_convert_20140325222404.jpg

3連休はいいお天気だという天気予報。
これはどういうこと???
吹雪いてますが???
CIMG3068_convert_20140325222417.jpg

お天気は心配ですが、とりあえず目的地へ向かうことに。
えるチャン、シフトレバーに手を置いて寝てます@@
CIMG3070_convert_20140325222431.jpg

親指(?)と人差し指(?)の間を広げて握っている(?)のが、なんともヒトっぽくて@@
CIMG3072_convert_20140325222446.jpg

これが楽な体勢なのかしら???
CIMG3073_convert_20140325222458.jpg

つづくよ~☆
2014.03.20 23:33|える散歩
3月20日(木)
小雨が降っていて、7時前でもまだ薄暗くって街灯が点いてます。
CIMG3033_convert_20140320232328.jpg

地面が濡れているのに、えるチャン、今日はやる気満々!
CIMG3034_convert_20140320232340.jpg

いつもの畑コースとは逆方向をご選択♪
CIMG3036_convert_20140320232350.jpg
こっちのコースはずっとアスファルトなのよね~♪
ホントよく分かってらっしゃる♪

公園にすっごく色の濃い桜(?)が咲いてました。
CIMG3037_convert_20140320232401.jpg

足元にはユキヤナギも。
あぁ~、きれいだなぁ~♪
CIMG3038_convert_20140320232411.jpg

夕方散歩のときには雨がきつくって。。。
もちろん最短コースで済ませました。

夜ご飯。
CIMG3040_convert_20140320232422.jpg
・こんにゃくのピリ辛煮
・豚肉のしょうが焼き
・ヨモギ入りゴマ豆腐
・サラダ

えるファミリー、これから広島方面へ遊びに行ってきます。
今日は一日雨だったけど、明日は晴れるかなぁ。
美味しいものいっぱい食べれるといいな♪
ほな、行ってきま~す!
2014.03.19 22:53|える散歩
3月19日(水)
   『あっちに行きたいっ。。。』
CIMG2981_convert_20140320224043.jpg
あっちへ行くと、雨や朝露で濡れたところを歩かなきゃいけないからね。
また今度ね~♪

   『ふんっだっ。。。』
CIMG2984_convert_20140320224222.jpg

真顔でお散歩。
CIMG2985_convert_20140320224232.jpg

でもだんだん楽しくなってきたのか?、笑ってる。。。
CIMG2986_convert_20140320224244.jpg

気づけば河津桜が満開☆
CIMG2987_convert_20140320224255.jpg
葉も出てきてるし@@

お花見するでもなく、ブルンブルンッ。。。
CIMG2988_convert_20140320224309.jpg

スッタカスッタカ~♪
CIMG2989_convert_20140320224327.jpg

ルンタッタァ~☆
CIMG2990_convert_20140320224340.jpg
朝からたくさんお散歩しました♪

日中、窓の外を眺めておりました。
CIMG2991_convert_20140320224352.jpg

すっごく楽しそう♪
CIMG2993_convert_20140320224403.jpg

なんともこの後姿が可愛くって☆
CIMG2994_convert_20140320224436.jpg

夕方散歩もスッタカタァ~♪
CIMG2995_convert_20140320224450.jpg

   『チョット失礼っ。』
CIMG2996_convert_20140320224508.jpg
おトイレ中。。。

最近、ペンペン草に夢中になってしまいます。。。
CIMG2997_convert_20140320224533.jpg
七草のひとつだから食べてもいいんだろうけど、、、美味しいのか?!

   『ペンペン草、スキなの。』
CIMG2999_convert_20140320224544.jpg

池にいたカモの親子を眺め、、、
CIMG3002_convert_20140320224603.jpg

あぜ道をルンルンご機嫌で進みます♪
CIMG3004_convert_20140320224618.jpg

   『これ、知ってる! 美味しいの~☆』
CIMG3005_convert_20140320224639.jpg

ロープを避けて、顔を突き出して匂いをかぐ。。。
CIMG3007_convert_20140320224706.jpg

目隠し写真が撮れました!
CIMG3008_convert_20140320224721.jpg

畑を眺め、、、
CIMG3010_convert_20140320224752.jpg

何を思うのか?、、、
CIMG3011_convert_20140320224804.jpg

そしてとっても納得した感じ、でも寂しそうな感じで、戻ってくるんです。
CIMG3012_convert_20140320224817.jpg

急な土手を登って、、、
CIMG3014_convert_20140320224837.jpg

ドヤ顔@@
CIMG3015_convert_20140320224853.jpg

ここでも観察@@
CIMG3019_convert_20140320224912.jpg

なんだか寂しそうね。。。
CIMG3020_convert_20140320224925.jpg

今日の夕方の空。
空の端に分厚い雲があるんだけど、真ん中がとっても明るくってキラキラしてました♪
CIMG3021_convert_20140320224938.jpg

空の写真を撮っている間、えるチャン、待ってくれてるんですけどね、、、
CIMG3023_convert_20140320224951.jpg
そ~んな面倒臭そうな顔せんでもええやん!

タンポポの小さいのが花が咲いて、綿状の種が出てました。
一画が白いフワフワで覆われていて、キレイ♪
CIMG3024_convert_20140320225007.jpg

夜ご飯。
CIMG3027_convert_20140320225022.jpg
・鶏の紅茶煮とサラダ
・玉ねぎとしめじと卵のソース炒め

鶏を紅茶で煮て、一晩醤油とお酢に漬けこみました。
野菜をモリモリ食べれました♪
2014.03.18 22:00|える散歩
3月18日(火)
あれれっ。。。今日も公園ですか。。。
CIMG2972_convert_20140319145734.jpg

チャチャッと済ませて、、、
CIMG2973_convert_20140319145749.jpg

   『帰るっ!』
CIMG2974_convert_20140319145800.jpg

   『帰りたいの。。。』
CIMG2975_convert_20140319145810.jpg

   『はよ帰ろ。』
CIMG2977_convert_20140319145821.jpg
まぁ、なんてテンション低いの~。。。
ちょっとずつ暖かくなってきてるから、お散歩も夏仕様に移行中かしら?!
早過ぎない???

夜ご飯。
CIMG2978_convert_20140319145832.jpg

鶏のハニーマスタードソース焼き。
CIMG2979_convert_20140319145843.jpg
初めて作った!
サンドイッチに挟みたくなる味でした♪

温野菜サラダ☆
CIMG2980_convert_20140319145855.jpg
春キャベツ、ブロッコリー、菜の花、ハム。
ヘルシーですなぁ♪
2014.03.17 22:13|える散歩
3月17日(月)
晴れてるけど、霞んでる。。。
花粉、黄砂、PM2.5、イロイロ飛んでるんだろうなぁ。。。
CIMG2958_convert_20140319140248.jpg
えるママの花粉症らしき症状、止まった!
花粉症じゃぁないのか?! 単なる風邪???
こんなお天気でも、不快感なくスッキリ♪

体調もいいし、ロング散歩でもド~ンと来いって思ってたのに、、、
一番近くの公園でクンクン、、、
CIMG2959_convert_20140319140911.jpg

スンスン、、、
CIMG2960_convert_20140319140921.jpg

   『帰りますっ!』
CIMG2961_convert_20140319140931.jpg
なんじゃそりゃぁ@@

お家に着いたら、車の周りをウロウロ。
そして、車に乗ろうってお誘いされました(笑)
CIMG2962_convert_20140319140943.jpg

乗らないよ~って言ったら、、、次は玄関周りをウロウロ。
CIMG2963_convert_20140319140955.jpg
ドライブしたかったんでしょうね。

ということで、夕方にえるチャン念願のドライブへ♪
行先は動物病院☆
カイカイが出てきたので、念のため診てもらいました。
ついでに爪切りと肛門腺絞りも。
先生に、「よう運動しとるなぁ~」ってお褒めの言葉を頂きました☆
すっごくいい筋肉してるらしい。
いい筋肉って、、、なんだ???

病院ではしゃぎまわり、夕方散歩でお友達ワンコちゃんにたくさん会って、
大変お疲れなえるチャン。
CIMG2964_convert_20140319141007.jpg

ご飯食べたら、スッと寝てくれました♪
CIMG2965_convert_20140319141018.jpg

夜ご飯。
CIMG2966_convert_20140319141102.jpg

鶏肉と玉ねぎのサッパリお酢炒め。
CIMG2967_convert_20140319141114.jpg

春キャベツと鶏のスープ。
CIMG2968_convert_20140319141126.jpg
最近えるパパがお腹周りのお肉が気になるっていうもんだから、
ちょこっとダイエットメニュー。
あっさりメニューにしているけど、食後のアイスはほぼ毎日です!
今日はホワイトデースイーツのカップデザート食べたぞ!
これでダイエットできるとは思えません。。。

夕食後のうたた寝♪
CIMG2969_convert_20140319141138.jpg

このうつらうつら加減が気持ちいいのですが、、、
えるチャン、落っこちそう。。。
CIMG2970_convert_20140319141150.jpg

でも熟睡してるから、これでいいんでしょうね♪
CIMG2971_convert_20140319141200.jpg
2014.03.16 22:27|える散歩
3月16日(日)
えるパパ、本日は休日出勤でございます。
ということで、えるママといつもの二人散歩♪
すんごいやる気がみなぎってる@@
CIMG2935_convert_20140318211441.jpg

スタスタ先先、進んで~、
CIMG2936_convert_20140318212056.jpg

歩く道の選択もしっかりこなして~、、、
CIMG2937_convert_20140318212106.jpg

目の前の溝は渡れないけど(笑)、、、
行く先をしっかり見る@@
CIMG2938_convert_20140318212118.jpg

あぜ道をスッタカタァ~っと、、、
CIMG2939_convert_20140318212130.jpg

田んぼの脇をルンルンご機嫌さんで、
CIMG2941_convert_20140318212143.jpg

お散歩♪
CIMG2944_convert_20140318212154.jpg

ルンルン♪
CIMG2945_convert_20140318212205.jpg

キョロッキョロ@@
CIMG2948_convert_20140318212218.jpg

クンクン♪
CIMG2949_convert_20140318212229.jpg

公園に着いたら、鳥さんをじ~っと見つめる@@
CIMG2950_convert_20140318212244.jpg

小走りしながらクンクンして、
CIMG2951_convert_20140318212303.jpg

ダッシュして。。。
CIMG2952_convert_20140318212316.jpg
7時半に家を出たのですが、帰ったら9時過ぎ。。。
お腹ぺこぺこでございます。
えるパパがいる時の散歩は、こんなに歩かないんです。
なんでだ?
何を使い分けてる?

夜ご飯。
CIMG2955_convert_20140318212401.jpg

豚肉と野菜の甘から炒め♪
CIMG2956_convert_20140318212417.jpg
豚肉は先に揚げ焼きして、野菜と合わせて味付け。

盛りだくさんサラダ。
CIMG2957_convert_20140318212429.jpg

それから、ホワイトデースイーツをえるパパが買ってきてくれました♪
CIMG2954_convert_20140318212344.jpg
ベリーとピーチのケーキ。

カップに入ったデザート♪
CIMG2953_convert_20140318212330.jpg
今日はケーキを頂いて、明日カップデザートを頂きます♪
そういや、バレンタインの日は大雪で大変だったんだよなぁ。。。
1カ月で、春に変身!
特に今日は暖かいを通り越して、暑かったな。
2014.03.15 22:36|える
3月15日(土)
   『あっ、、、写真撮ったな。。。』
CIMG2923_convert_20140318003241.jpg
カメラを向けられるのがあまり好きでない、えるです。。。

せっかくのいいお天気なんだから、のんび~りだらり~んとお散歩に行きたかったのですが、、、
えるパパが家でのんびりしていることを知ってますからね。。。
近所の公園でチャチャッと済ませる様です。
CIMG2924_convert_20140318003253.jpg

でも、なんだかとっても嬉しそう☆
CIMG2925_convert_20140318003304.jpg

チョット楽しいっす♪
CIMG2926_convert_20140318003315.jpg

   『あっ、また撮られたっ。。。』
CIMG2927_convert_20140318003325.jpg
そんなにカメラが嫌い?

日中は増税前のお買い物へ。
キッチンマット、トイレマット、えるパパのスーツ、などなど。
マット類って高いイメージがあったので増税前に買わなきゃって思ってたんだけど、、、
意外に安かった@@

買い物帰りにおうどんを食べたので、帰ってからは八朔を剥きました。
えるチャン、カートに乗って一番近くで八朔の皮むきを見学し、、、
CIMG2928_convert_20140318003336.jpg

一番乗りで八朔を食べる!
CIMG2929_convert_20140318003346.jpg

   『つぎっ!!!』
CIMG2930_convert_20140318003357.jpg

   『ウマウマッ♪』
CIMG2931_convert_20140318003407.jpg

カートに乗っかってるおかげで、キッチンカウンターの上までよく見えるようです。
CIMG2932_convert_20140318003420.jpg

モグモグしながら、次の八朔を目で追う。。。
CIMG2933_convert_20140318003434.jpg
お行儀悪すぎっ><

   『早くくださいっ!』
CIMG2934_convert_20140318003446.jpg
カートが大活躍(?)です。
2014.03.14 22:37|える散歩
3月14日(金)
いつもお野菜をいただく畑はもう何もないんですけどね。。。
名残惜しくって、、、
CIMG2904_convert_20140316123914.jpg

本当にもう何もないのかって疑って疑って、、、
CIMG2905_convert_20140316123926.jpg

振り返ったら何かあるんじゃないかと期待して、、、
CIMG2907_convert_20140316123938.jpg
何度も見返しちゃいます。

お得意の端っこ歩き♪
CIMG2909_convert_20140316123950.jpg

ごっ機嫌で尻尾ブンブン振り回しながら歩いておりました。
CIMG2910_convert_20140316124004.jpg

河津桜は8分咲きくらいかな?
CIMG2911_convert_20140316124017.jpg

えるのお花見は、ぺんぺん草の花で@@
CIMG2912_convert_20140316124047.jpg
それも見るだけじゃなくって、食べちゃう。。。

今日はやる気満々の気合の入った顔をしてます@@
CIMG2914_convert_20140316124101.jpg

じ~っと畑を見つめて、、、
CIMG2916_convert_20140316124114.jpg

クンクンと空気の香りをかいで、、、
CIMG2917_convert_20140316124129.jpg

観察@@
CIMG2918_convert_20140316124146.jpg

な~んにもないのに、観察し続ける。。。
[広告] VPS

何が見えてるんだろ?

夜ご飯。
CIMG2921_convert_20140316124214.jpg
水菜の豚肉蒸し鍋

デザートにサスポンファミリーにいただいた甘納豆を♪
お弁当みたいに詰められていて、びっくり@@
CIMG2922_convert_20140316124237.jpg
やっぱりここの甘納豆は美味しい!
2014.03.13 22:12|える
3月13日(木)
今日も花粉が飛んでる。。。
ここ数年、花粉症らしき症状を感じていたんだけど、なんとか踏ん張っていたんです。
でもとうとう今日、鼻炎薬飲みました。
すっごい楽になるのね~♪
ただすっごく眠い。。。

こういう体調がすぐれない時に、短め散歩をチョイスしてくれるえるちゃん、助かるわ♪
CIMG2899_convert_20140316121322.jpg

公園内をウロウロして帰ってきました。
CIMG2900_convert_20140316121333.jpg
アレルギーはえるママだけじゃなくって、えるにも少し出てきました。
カイカイばっかりしてる。。。
季節の変わり目に弱いからなぁ。。。
もうちょっと様子を見て、ひどくなるようなら病院へ行こうかな。

夜ご飯。
CIMG2901_convert_20140316121345.jpg
菜の花とセロリのトマトパスタとサラダ。
それとインスタントのコーンスープ。
手抜きさせていただいちゃった♪

えるチャンの夜のオヤツはきゅうり♪
久しぶりだね☆
週末の朝市で安かったんだよね~♪
CIMG2902_convert_20140316121356.jpg

1/2本あげたのですが、、、あっという間。
[広告] VPS
2014.03.12 22:49|える散歩
3月12日(水)
とってもいいお天気で、えるチャンの尻尾の毛が透き通ってます@@
CIMG2879_convert_20140316114421.jpg

クンクンして、
CIMG2880_convert_20140316114526.jpg

畑見学しながら、、、
CIMG2882_convert_20140316114536.jpg

スッタカタァ~っと♪
CIMG2885_convert_20140316114549.jpg

先先、走って、、、
CIMG2886_convert_20140316114601.jpg

尻尾ブンブン振りながら、、、
CIMG2889_convert_20140316114613.jpg

真顔でお散歩@@
CIMG2891_convert_20140316114624.jpg

スッタカタァ~っと走りながらも、しっかり周りを見てる@@
   『イイの見~つけたっ♪』
CIMG2892_convert_20140316114635.jpg

えるが見つめていたのは、おおきなかぶ♪
CIMG2893_convert_20140316114647.jpg
ホントよく見てるよね。。。

オコタの中に潜る時間が短くなってきました。
暑くなったのか、オコタから這い出てきて、、、そのまま寝てますZZZ
CIMG2894_convert_20140316114700.jpg

半目ですが、寝てます。
CIMG2895_convert_20140316114713.jpg

夜ご飯。
CIMG2896_convert_20140316114726.jpg

厚揚げ焼いたの。わさび醤油でいただきました。
CIMG2897_convert_20140316114743.jpg

豚ばら肉と小松菜の炒めたの。
CIMG2898_convert_20140316114755.jpg
あと、菜の花のからしマヨネーズ和え。
粗食だなぁ。。。
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR