2014.02.28 22:20|える散歩
2月28日(金)
雨が上がったばかりで、足元が悪くって。。。
地面もぬれているし、ゆったりペースでお散歩。
CIMG2493_convert_20140301181402.jpg

帰りたくなるのか、後ろを振り返ることしばしば。。。
CIMG2494_convert_20140301181506.jpg

大好きな端っこ歩き。
土の上を避けて歩けるので、足が汚れなくて済む!
CIMG2495_convert_20140301181520.jpg

軒下は濡れていないから、これまた大助かりっ♪
CIMG2498_convert_20140301181532.jpg

新しい道を見つけて、ルンルンの気分上々♪
CIMG2499_convert_20140301181544.jpg

引き返すか、あるいはこの用水路を跨がないとお家へ帰れません。。。
える、こういう所、苦手なんです。。。
   『無理やし。。。』
CIMG2500_convert_20140301181557.jpg

ということで、橋渡ししているところまで進んで。
渡り切ったら、その場所を感慨深げに眺めておりました@@
CIMG2501_convert_20140301181609.jpg

階段をスッタカタァ~っと駆け上がって、いつもの池に出てきました。
CIMG2502_convert_20140301181622.jpg
今回の道はえるが行かない限り、歩かなかっただろうなぁ。

梅が少しずつ咲き始めました。
この木は右と左で色の違う花が@@
CIMG2503_convert_20140301181635.jpg

右は白色。
CIMG2504_convert_20140301181647.jpg

左はピンク。
CIMG2505_convert_20140301181659.jpg
一本の木に見えるんだけど、こういうことってあるもんなのかなぁ???

夜ご飯。
CIMG2506_convert_20140301181712.jpg

ブリのアラと大根の煮物。
CIMG2507_convert_20140301181723.jpg
大起水産でブリアラが300円。かなりの量が入ってました。

サラダと残り物のひじき煮。
CIMG2508_convert_20140301181735.jpg
サラダには水菜となめこを茹でて、パプリカを合わせて。
水菜の新しい使い方、これ美味しかった♪
2014.02.27 22:55|える
2月27日(木)
PM2.5やら花粉やら飛散する中の雨。。。
酸性雨らしい。
天気予報で雨に濡れないように、、、なんて言ってたけど、、、
えるチャン、お散歩スヌードさえ嫌がるのに靴なんて履けないよ。。。

とりあえず雨ですからね。
一番近くの公園で済ませる様です♪
CIMG2477_convert_20140228163830.jpg

おトイレが終わったら、すぐに、、、
   『終わりましたっ!』
CIMG2478_convert_20140228164411.jpg

   『帰りましょう!!!』
CIMG2479_convert_20140228164425.jpg
いやぁ~、短めの朝散歩がブームだわ!
えるママ、助かっちゃうっ♪

散歩後はお風呂で足、お腹、お尻周りを洗うのですが、
しばらくは念入りに洗いましょうかね。。。

お散歩が短いからか(?)、家でよく遊びます。
CIMG2481_convert_20140228164448.jpg

そしてやっと寝てくれた♪
CIMG2482_convert_20140228164504.jpg

えるチャン、洗濯ばさみで遊ぶのが大好き☆
CIMG2483_convert_20140228164514.jpg
それもこの洗濯ばさみ限定でございます!
ハムハムしたり、投げたり、追いかけたり、、、
そして、洗濯籠にチャンとお片付けも出来ちゃいます♪
ホント知能はヒトの3歳くらいかも?!
意外と賢かったりするんです☆

夜、お洗濯ものを片付けていると、またもや洗濯ばさみ遊びが始まりました。。。
CIMG2484_convert_20140228164525.jpg

洗濯ばさみ遊びをする時って、部屋にお洗濯ものを広げているので写真撮れないんです。。。
CIMG2485_convert_20140228164537.jpg
かな~り激しく家の中を走り回って、ソファでハムハムして、、、また走って。
ホントいいおもちゃです♪

夜ご飯。
CIMG2486_convert_20140228164548.jpg

豚のしょうが焼き。
CIMG2487_convert_20140228164600.jpg

サラダ。
CIMG2488_convert_20140228164612.jpg
切り干し大根、パプリカ、ブロッコリー、茹で卵入り。

ひじきの炊いたの。
CIMG2489_convert_20140228164628.jpg
いつもは生ひじきで作るんだけど、最近、売ってないの。。。
乾燥物より、生の方がチュルンってした食感があって好きなんだけどなぁ。。。

昨日の事なのですが、、、
近所のスーパーで『もぐらや』のどら焼きを売ってました!
迷わず買っちゃった♪
CIMG2480_convert_20140228164436.jpg
フワフワだけど、生地がしっとりしっかりしていて、粒あんたっぷりでウマウマッ☆
もぐらやさんは結婚前にえるパパと待ち合わせによく使っていた甘味屋さんなんです♪
パフェ、みたらし団子、イチゴ大福、イロイロ食べたなぁって思い出しました♪
まだ難波にお店あるかな?
今度見に行ってみようっと♪

夕食後、ソファに敷いていたブランケットを足でホリホリして、、、
上手に枕として使ってました!
CIMG2490_convert_20140228164640.jpg

上手に寝るよね♪
CIMG2491_convert_20140228164651.jpg


2014.02.26 22:06|える
2月26日(水)
おっ、今日は近くの公園ですね!
CIMG2457_convert_20140227165952.jpg

短いお散歩になりそうで、えるママ、なんだか嬉しくなっちゃいます♪
CIMG2458_convert_20140227170137.jpg
長い時は1時間ですからね~。。。
クラブの朝練みたいになっちゃいますからね~。。。

昼間はえるママの横でペッタリ、、、
CIMG2459_convert_20140227170151.jpg

毛布にくるまれるの、大好き☆
CIMG2460_convert_20140227170203.jpg

夜は毛布だけでは寒いのか、こたつの中に潜り込むんだけど、、、
暑くなって出てくる。
CIMG2461_convert_20140227170213.jpg

出てくるっていうか、、、貞子のように這い出てくる感じ。。。
CIMG2462_convert_20140227170225.jpg

匍匐前進して、そしてそのまま、、、寝るZZZ
CIMG2463_convert_20140227170239.jpg

粗食な夜ご飯。
CIMG2464_convert_20140227170251.jpg

いつぞや、ヤフーTOPにあったレシピを真似てみた♪
厚揚げの豚バラ巻き♪
CIMG2465_convert_20140227170302.jpg
レシピでは甘辛たれで絡めてましたが、
ネギとポン酢で食べてみた♪
めちゃウマ☆

糸こんにゃくの煮物♪
CIMG2466_convert_20140227170316.jpg
お味噌汁は白菜、えのき、卵入り。

夜ご飯が終わったら、ソファへ移動。
この時、必ずえるパパを誘うんです♪
一緒に寝てほしいんでしょうね。
CIMG2467_convert_20140227170327.jpg

   『今日も一日、、、がんばりました。。。』
CIMG2468_convert_20140227170339.jpg

   『眠くって、、、おやす・・・ZZZ』
CIMG2469_convert_20140227170351.jpg

ウトウトする瞬間がめっちゃ短い!
すぐに寝息立ててます。
CIMG2470_convert_20140227170403.jpg

えるの寝息を聞いていると、どうもつられてしまうんです><
ちょこっと仮眠をと、横になったら、えるがくっ付いてきた。。。
CIMG2472_convert_20140227170414.jpg

クッションも一緒に使ってるし。。。
CIMG2476_convert_20140227170439.jpg
この後すぐ、クッション取られちゃった。。。

我が家では睡魔が伝染して、、、困ってます。。。
とくにコタツ周りには睡魔が住み着いてるかと思われます。。。
2014.02.25 22:51|える
2月25日(火)
尻尾で八の字を描きながら、お散歩♪
CIMG2430_convert_20140226154524.jpg
これ、絶好調のサイン☆

秋ごろからずっと池の周りを工事していたんだけど、、、
終わったのかしら?
CIMG2433_convert_20140226154626.jpg
フェンスはきれいになっているけど。。。
これでおしまい???って思うほど、中途半端な感じ。。。

絶好調なえるチャン、スッタカタァ~っと♪
CIMG2434_convert_20140226154636.jpg

斜面の所が気になるようで、クンクン。。。
CIMG2435_convert_20140226154647.jpg
でもね、後ろ足がピクピクしてた!

   『なんでもなかったや。。。』
CIMG2436_convert_20140226154659.jpg

えるチャン、畑観察中@@
CIMG2437_convert_20140226154716.jpg

それにしても、、、観察が長い。。。
CIMG2438_convert_20140226154727.jpg

田んぼの方へ下りたいって、ダダこねてます。。。
CIMG2439_convert_20140226154739.jpg
えるママ、お仕事だからね。
夜散歩で行きましょうかね?!

若干拗ね気味、、、なのでペースアップしてました。
CIMG2440_convert_20140226154751.jpg

夜散歩も長いんです。。。
あっちゃこっちゃ、ウロウロ、不思議な経路で小走りして、1時間半ほど。
帰ってからも元気が有り余っておりまして、、、
CIMG2442_convert_20140226154807.jpg

芋虫ちゃんを持ってきて、遊びます。
CIMG2443_convert_20140226154821.jpg

   『あっ、見てたの?!』
CIMG2444_convert_20140226154834.jpg

   『すっごい楽しいの!』
CIMG2445_convert_20140226154845.jpg

   『一緒に遊んであげようか?』
CIMG2446_convert_20140226154857.jpg

てことで、投げたり、引っ張り合いっこしたり、隠してみたりしてたら、、、
綿が出てきた。。。
CIMG2448_convert_20140226154908.jpg
とりあえず、芋虫ちゃんは撤収。

まだまだ遊び足りないえるチャン。。。
CIMG2449_convert_20140226154923.jpg

お次はタコちゃんが餌食に。。。
CIMG2450_convert_20140226154934.jpg

タコちゃんのお口、、、
CIMG2452_convert_20140226154946.jpg

えるにとっては、便利な取っ手。。。
CIMG2453_convert_20140226154957.jpg
右手でガッツリ押さえて、ハムハム。。。

なんとえるが夢中になっていたのは、刺繍部分。
そして、、、あぁ~、綿が出てきた。。。
CIMG2455_convert_20140226155009.jpg
手術待ちでいっぱいです><

散歩も長いし、遊びも激しくって、、、えるママお疲れ模様。。。
夜ご飯はラーメンで済ませちゃいました。。。
える用に体力付けねば。。。
2014.02.24 22:34|える
2月24日(月)
近くの公園へ。。。
今日は短い散歩で済みそう♪
CIMG2412_convert_20140225232447.jpg

まだ眠いかな?
CIMG2413_convert_20140225232602.jpg

クンクンして、、、あっさり朝散歩♪
CIMG2414_convert_20140225232635.jpg

アッサリとお散歩を済ませられたので時間があったのに、、、
CIMG2415_convert_20140225232650.jpg

この方、ペッタリ。。。
CIMG2416_convert_20140225232714.jpg

ベッタリ。。。
CIMG2417_convert_20140225232734.jpg

気持ち良さそうで何よりでございますが、、、
CIMG2418_convert_20140225232801.jpg

えるママ、動けません。。。
CIMG2419_convert_20140225232817.jpg

カワイイ寝息を立てているので、しばらくじっとしてました。
[広告] VPS


ホント、、、
CIMG2422_convert_20140225232838.jpg

よく寝るね。
CIMG2424_convert_20140225232912.jpg
春眠ですかね? 眠りがとってもふか~い。。。

夜ご飯。
CIMG2425_convert_20140225232935.jpg

から揚げ。
CIMG2426_convert_20140225232952.jpg

えるパパ母が石切さん参りで買ってきてくれたおこわ。
CIMG2427_convert_20140225233009.jpg

青梗菜のお浸し。
CIMG2428_convert_20140225233052.jpg

らっきょ食べ比べ~♪
CIMG2429_convert_20140225233113.jpg
左の小さいのが石切さんの。
右の大きいのが2週間ほど前に清荒神に行ったときに参道で買ったもの。
どっちも味付けがそっくりだったぁ@@
2014.02.23 22:17|える
2月23日(日)
いいお天気でルンルンの朝散歩♪
CIMG2362_convert_20140224143905.jpg

少し先でお友達ワンコちゃん達が待っていてくれてるのに、、、
のんび~りクンクンクン。。。
CIMG2363_convert_20140224144010.jpg

ご飯とデザート食べて、おもちゃで遊んだら、、、
寝る!!!
CIMG2364_convert_20140224144022.jpg

気持ち良さそうだね~。
CIMG2365_convert_20140224144033.jpg

ぐっすりでございます♪
CIMG2366_convert_20140224144046.jpg

一日いいお天気でございました♪
CIMG2368_convert_20140224144114.jpg

陽も長くなって、17時半ごろでも明るいっ。
CIMG2370_convert_20140224144130.jpg

   「えるちゃ~ん、畑は後で寄ろうね~。 先にお散歩ですよ~。」
CIMG2373_convert_20140224144211.jpg

   『先に行きたいのに~。。。』
CIMG2374_convert_20140224144223.jpg

キレイな夕空です♪
CIMG2378_convert_20140224144254.jpg

ご機嫌でスッタカタァ~っと♪
CIMG2380_convert_20140224144309.jpg

これ、やらせ見返り写真ではなくって、、、
急にペースアップしたからえるママが付いて来ているか確認するために振り返ったみたい。
CIMG2381_convert_20140224144323.jpg
えるチャン、やさし~ね~♪

おばさんが畑から出てきて、荷物を車に積み込んでるの。
荷物が野菜だったので、えるチャン、尻尾ブンブンして『お野菜くださ~い』アピール!!!
CIMG2382_convert_20140224144335.jpg
えるチャン、、、恥ずかしいし。。。

夜ご飯。
えるパパは休日出勤。
仕事後に「ご飯食べてくるわっ」って連絡が。。。
から揚げの予定でしたが、それは明日に回してっと。
なので、えるママは粗食で済ませました。
CIMG2384_convert_20140224144355.jpg
・大根とエノキのお味噌汁
・ポテトサラダ
・洋風ごまめ by えるママ母

ちなみに、、、えるままは玄米食♪
CIMG2385_convert_20140224144410.jpg
最近は大豆とショウガをいっしょに炊いたのがマイブーム☆
これ、おかずが要らないのっ♪
おジャコと大豆入り玄米ご飯だけで、腹持ちがよ~い!

それから、えるママ、一人ご飯の時はゆったり座れるんです♪
CIMG2389_convert_20140224144422.jpg
いつもはえると一緒に一つの椅子に座ってるからね~。
えるはゆったり感を感じてるのかなぁ?

えるパパが帰ってきて、、、
CIMG2390_convert_20140224144435.jpg

熱烈熱烈~な大歓迎っ!!!
CIMG2391_convert_20140224144454.jpg

チュッチュッじゃなくって、、、ベロンベロンです!
CIMG2392_convert_20140224144507.jpg

完全に襲ってます!
CIMG2393_convert_20140224144521.jpg

えるチャン、絶好調!
CIMG2394_convert_20140224144533.jpg

えるパパの肩にしがみつき、、、
CIMG2395_convert_20140224144546.jpg

えるパパの上を飛び跳ね、、、
CIMG2396_convert_20140224144617.jpg

そして乗っかって、、、
CIMG2397_convert_20140224144631.jpg

さらには踏みつけ(?)、、、
CIMG2398_convert_20140224144645.jpg

ベロンベロン攻撃~☆
CIMG2399_convert_20140224144703.jpg

えるの膝(?)がえるパパのみぞおちに入り、、、えるパパ「ぐえぇ~!!!」
CIMG2400_convert_20140224144714.jpg
あぁ、めっちゃ面白かった!

お次は靴下の引っ張りっこ♪
CIMG2401_convert_20140224144729.jpg

   『アイ~ン、、、』
CIMG2402_convert_20140224144839.jpg

   『グゥイ~ン、、、』
CIMG2403_convert_20140224144859.jpg

   『ブルンッブルンッ、、、』
CIMG2404_convert_20140224144920.jpg

破れてしまいそうですな。。。
CIMG2405_convert_20140224145002.jpg

   『これっ、僕のっ!!!』
CIMG2406_convert_20140224145035.jpg
   
   『ちょうだぁ~い!!!』
CIMG2407_convert_20140224145051.jpg

   『ぜったい離さないもんね~。。。』
CIMG2408_convert_20140224145127.jpg

   『ハムハム。。。』
CIMG2409_convert_20140224145142.jpg

ピタッ。。。 えるの動きが止まった!
CIMG2410_convert_20140224145157.jpg
えるの鼻をコチョコチョすると、ハムハムしたり引っ張ったりするのを止めるの!!!
おもしろ~い!

さんざんコチョコチョした後ですが、まだ少し効果があるみたい♪
[広告] VPS

こちょばいのかな?!
2014.02.22 22:47|える
2月22日(土)
えるパパがまだ寝てるけど、9時を過ぎてトイレに行きたくなったようなのでお散歩スタート。
CIMG2320_convert_20140223103352.jpg

家に居るえるパパが気になるので近くの公園で済ませるつもりだったみたいだけど、
やっぱり田んぼコースに来ちゃった♪
CIMG2322_convert_20140223103645.jpg

しゃ~なしでお散歩しているから、なんとも浮かない表情。。。
CIMG2323_convert_20140223103657.jpg

見返り写真も、覇気がない!
CIMG2324_convert_20140223103708.jpg

ため息交じりで歩いて、、、
CIMG2325_convert_20140223103722.jpg

畑チェック@@
CIMG2326_convert_20140223103736.jpg
もらえる白菜はないか?と、チェックするために足を延ばしたようです。。。
冬野菜もそろそろ終わり。
さみしいな~。。。

帰ったらえるパパにぺったり♪
CIMG2327_convert_20140223103747.jpg

一緒にTV見て、、、
CIMG2328_convert_20140223103800.jpg

えるパパを枕にして、、、
CIMG2329_convert_20140223103812.jpg

まった~り♪
CIMG2330_convert_20140223103823.jpg

ソチオリンピックを観戦中@@
CIMG2331_convert_20140223103836.jpg

でも、そのうち眠くなっちゃって、、、
CIMG2333_convert_20140223103847.jpg

えるパパの足裏に顔をぺったりくっ付けて寝ちゃいましたzzz
CIMG2334_convert_20140223103900.jpg
臭くないのか?!

夢でも見たのか(?)、急に飛び起きたり@@
CIMG2335_convert_20140223103912.jpg

夜。
ご飯の後のデザート、ボーロちゃん3粒で遊ばれてしまいました!
   『ボーロちゃん、ちょうだ~い!!!』
CIMG2338_convert_20140223103924.jpg

えるパパが手のひらに乗せたボーロを見せびらかし、、、
えるが近づいたら手を握って隠すという、、、嫌がらせ。。。
CIMG2339_convert_20140223103936.jpg

えるはイロイロ考えて~、、、
CIMG2340_convert_20140223103948.jpg

握られた手を舐めてみたり、、、
CIMG2342_convert_20140223104001.jpg

パンチをくらわしてみたり、、、
CIMG2343_convert_20140223104012.jpg

顔を押し付けてみたり、、、
CIMG2344_convert_20140223104025.jpg

必死@@
CIMG2345_convert_20140223104110.jpg

言われるがまま、お座りするのですが、、、
CIMG2346_convert_20140223104124.jpg

   『まだっ???』
CIMG2348_convert_20140223104138.jpg

あまりの緊張感に固まってしまいました!
CIMG2349_convert_20140223104151.jpg
そんで、『眉毛ぼ~ん!』になってるし!!!

たった3粒のボーロちゃんで、10分ほど遊ばれちゃいました。
でもえるにとっては一大事なことで、、、必死です。
[広告] VPS


夜ご飯。
外食しようか、どうしようか、、、なんて話していて、、、
結局家にあるもので済ませることに。
オムライスとレトルトのコーンスープ。
CIMG2351_convert_20140223104203.jpg

オムライスには玉ねぎ、グリーンピース、金時にんじん、鶏肉が入ってます。
CIMG2353_convert_20140223104216.jpg

夕食後、えるが脇目も振らず見つめているのは、、、
CIMG2354_convert_20140223104229.jpg

えるパパが食べているアイス♪
CIMG2355_convert_20140223104244.jpg

   『そろそろかな?』
CIMG2356_convert_20140223104300.jpg

   『まだっ???』
CIMG2357_convert_20140223104313.jpg

   『早くっ!!!』
CIMG2358_convert_20140223104326.jpg
食べ終わる頃が分かっているので、最後の一口を早く済ませるよう催促するんです。。。
すんごい予知能力。。。

さてさて、遅くなりましたが、、、今年のバレンタインチョコを。
なにせ、バレンタインデー当日は大雪で予定狂いまくりで。。。
CIMG2359_convert_20140223104340.jpg

ダークチョコとミルクチョコの詰め合わせ。
CIMG2360_convert_20140223104352.jpg
コーヒーに合う合う合う!
えるパパにあげたものなんですが、、、これ、えるママのものになりそう。。。

そしてそして、オリンピックフィギュアスケートのエキシビジョンを見ました!
真央ちゃんもほかの選手もみんな笑顔だったので、涙することなく(笑)見れました♪
冬のオリンピックがこんなに興味深いとは思ってもなかった♪
とうとう閉会式。。。
寂しいけど、寝不足がこれ以上続くと体に悪いよね。
選手の皆様、お疲れ様でございました。
そしていっぱい感動を与えてくれてありがとうございました☆
2014.02.21 22:37|える散歩
2月21日(金)
今日は雨も降ってないし、いいお天気なのに、、、
一番近くの公園で済ませる様です。
CIMG2311_convert_20140222153248.jpg

クンクンして、、、
CIMG2312_convert_20140222153408.jpg
普段は1時間弱歩く(走る)のですが、今日は15分!!!
楽だぁ~♪
たまには控えめがイイね☆

お散歩時間が短かったので、朝のまったりTIMEを写真に撮りました♪
CIMG2313_convert_20140222153420.jpg

くるっと巻いてやるとね、、、
CIMG2314_convert_20140222153433.jpg

ぼんや~りしてきちゃいましてね、、、
CIMG2315_convert_20140222153446.jpg

ほいっ、おやすみチャン☆
CIMG2317_convert_20140222153500.jpg

夜ご飯。
CIMG2318_convert_20140222153516.jpg
・白菜のミルフィーユ鍋
・ゴマ豆腐

白菜と豚肉をミルフィーユ♪
豚肉が足りなくって鍋の中央に隙間ができたので、水菜とえのきを詰めました。
CIMG2319_convert_20140222153533.jpg
2014.02.20 22:01|える
2月20日(木)
顔の毛穴がギュッっていうくらい、、、寒い。。。

端っこ歩きして、、、
CIMG2298_convert_20140221185552.jpg

ビュンビュン走って~、、、
CIMG2299_convert_20140221185649.jpg

公園でクンクンしながら、、、
CIMG2301_convert_20140221185700.jpg

小走り~の、、、
CIMG2302_convert_20140221185712.jpg

ダッシュしたり。。。
CIMG2303_convert_20140221185723.jpg

公園を出てからも走る走る=33
CIMG2304_convert_20140221185736.jpg
朝散歩は朝一番の重労働です。。。

夜ご飯。
CIMG2305_convert_20140221185748.jpg
・お味噌汁:玉ねぎ、うすあげ、ねぎ
・大根とがんもの煮物
・らっきょ
・宇都宮餃子
生協で餃子を買ったんだけど、、、お皿に移す時にぐしゃぐしゃになっちゃった。。。
おいしかったんだけどね。

夕食後、早くソファへ座るようえるパパを促して、、、
CIMG2306_convert_20140221185800.jpg

まったり~、、、
CIMG2307_convert_20140221185815.jpg

ぼんや~り、、、
CIMG2308_convert_20140221185828.jpg

そして本気で寝てしまいました♪
CIMG2309_convert_20140221185931.jpg
いつものお決まりパターンな一日でございました。

ソチオリンピック、女子フィギュアフリースケートを見ました。
真央ちゃん、すごい!
感動して、感動して、、、泣きました。
VTRを見るたびに、ウルウルしちゃいます。
メダルは惜しくも取れなかったけど、でもこんなに感動を与えてくれることに感謝♪

深夜に感慨深くなっているえるママの横で、
えるパパとえるはいびきの大合唱♪
これも平和で幸せなことなのかな?!
2014.02.19 22:14|える
2月19日(水)
寒いけど絶好調なえるチャン☆
ピョンピョン跳ねるように小走りして、、、
CIMG2276_convert_20140221000221.jpg

そのまま、ブルンブルン@@
CIMG2278_convert_20140221000537.jpg
走るペースが速すぎて、写真ボケボケです><

農園の一画が気になるようで、、、
CIMG2279_convert_20140221000754.jpg

少し進んでは、、、
CIMG2280_convert_20140221000809.jpg

立ち止まって観察。
CIMG2281_convert_20140221000824.jpg

   『なんか気になるの。』
CIMG2282_convert_20140221000838.jpg

夜ご飯とおやつを食べた後なんですが、、、
おしゃべりが始まりました♪
[広告] VPS

なんか、もうすぐしたら話し出しそうな感じ?!
まぁ、話してる内容は『オヤツが足りないっ!!!』とかだろうけど。

以前飼っていたハスキー犬はもっと上手に話してたの。
それもピアノを弾いていたら話し出すので、歌っているかのようでございました。
えるチャンはどこまでお話し上手になるかな。

さてさて夜ご飯。
CIMG2287_convert_20140221000909.jpg

お肉は焼いて、焼き肉のタレをかけました。
CIMG2288_convert_20140221000932.jpg

温野菜。
CIMG2289_convert_20140221000946.jpg

ワンタンと水菜のスープ。
CIMG2290_convert_20140221001003.jpg

えるチャンも
CIMG2291_convert_20140221001026.jpg

席について、、、
CIMG2292_convert_20140221001040.jpg

お野菜を♪
CIMG2293_convert_20140221001107.jpg

   『お野菜のお皿が2つある♪』
CIMG2294_convert_20140221001124.jpg
しっかり見てるんだよなぁ。。。

えるはコッチ!
CIMG2295_convert_20140221001137.jpg

   『ウマッ!!!』
CIMG2296_convert_20140221001154.jpg

   『お野菜、大好きです♪』
CIMG2297_convert_20140221001212.jpg
2014.02.18 22:15|える散歩
2月18日(月)
   『こっちの道を行きたいのっ。。。』
CIMG2263_convert_20140219141043.jpg

   『こっちぃ~。。。』
CIMG2264_convert_20140219141140.jpg
無理やり連れ戻したら、、、

   『フンッ。。。』
CIMG2265_convert_20140219141155.jpg

   『フンフンッだぁ( `ー´)ノ』
CIMG2266_convert_20140219141212.jpg
呼んでも振り向いてくれません。。。
お怒りモードでございます。

すれ違ったワンコちゃんをお見送りして~、、、
CIMG2267_convert_20140219141228.jpg

   『よしっ、お見送りしたっ!』
CIMG2268_convert_20140219141242.jpg
なぁんか、まだ怒ってる?!
根に持つタイプ??? いやぁねぇ~。。。

スタコラサッサァ~=33
CIMG2269_convert_20140219141255.jpg

夜ご飯。
CIMG2272_convert_20140219141311.jpg

残り物のおでん。
CIMG2274_convert_20140219141351.jpg

青梗菜とエビの炒めたの。
CIMG2273_convert_20140219141338.jpg
2014.02.17 22:46|える散歩
2月17日(月)
朝散歩の時間でもすっきりとお日様が見えるようになりました♪
えるの尻尾の毛が透き通ってます@@
CIMG2243_convert_20140218163947.jpg

本日も真剣な表情で、、、
CIMG2244_convert_20140218164059.jpg

スッタスタ~♪
CIMG2245_convert_20140218164116.jpg

端っこギリッギリを~、、、
CIMG2246_convert_20140218164131.jpg

大股でタッタカタッタカ~、、、
CIMG2247_convert_20140218164146.jpg

超ハイスピード♪
CIMG2248_convert_20140218164201.jpg

なんと、公園にまだ雪が残っていて、、、
CIMG2249_convert_20140218164216.jpg

   『気になる、気になる~♪♪♪』
CIMG2250_convert_20140218164236.jpg

   『クンクンクンクン~♪』
CIMG2251_convert_20140218164255.jpg

   『あっちにもある~♪♪♪』
CIMG2252_convert_20140218164313.jpg
今頃興味示す?
雪が降った時にもうちょっとテンションあげたらいかが?!

ドヒュ~ンって走って走って、、、
CIMG2253_convert_20140218164328.jpg

ピタッと止まる!
   『あれっ? 何してたんだっけ???』
CIMG2254_convert_20140218164344.jpg

   『そうそう、お散歩お散歩♪』
CIMG2255_convert_20140218164359.jpg

思い出したかのように、いつものお散歩道に戻ってスッタカタァ~っと♪
CIMG2256_convert_20140218164415.jpg

遠くから畑見学して、、、
CIMG2257_convert_20140218164430.jpg

行く先を見ながら、走る走る=33
CIMG2258_convert_20140218164445.jpg
絶好調でございます♪

夜ご飯。
またまた寒く感じる日だったので、おでん☆
CIMG2261_convert_20140218164506.jpg
大根、じゃがいも、ちくわ、厚揚げ、こんにゃく、茹で卵。
残ったので、明日も出てきます♪
2014.02.16 22:55|える散歩
2月16日(日)
雪も溶けて、スッキリ青空で気分のいいお散歩でございます♪
CIMG2224_convert_20140217114833.jpg

眩しいのか、
CIMG2225_convert_20140217114901.jpg

ずっと目を細めたまま、、、
CIMG2226_convert_20140217114933.jpg

お散歩@@
CIMG2227_convert_20140217114949.jpg

そしたら、弁慶ちゃんに会いました!
弁慶ちゃんは11歳♪
大先輩でございます。
CIMG2233_convert_20140217115039.jpg
えるを見て、『あれっ? 弁慶かと思ったわぁ~』『弁慶と同じ種類やね~』とかいつも声をかけてもらうんです。
実際にお会いしたのは2回くらい。

弁慶ちゃん、なんとワンコもヒトも苦手です!
CIMG2228_convert_20140217115005.jpg

怖々だけど、ご挨拶してくれて、、、
CIMG2232_convert_20140217115020.jpg

弁慶ちゃんのママがくれるオヤツをえるにも分けてくれて、、、
CIMG2234_convert_20140217115055.jpg

   『ママ、もっとぉ~♪』
CIMG2235_convert_20140217115111.jpg

怖がりサンだけど、やっぱりキャバリア!
食欲だけはどんな時も旺盛でございます☆
CIMG2238_convert_20140217115306.jpg

久しぶりのいいお天気で、えるも気分上々♪
CIMG2241_convert_20140217115335.jpg

スッタカタァ~ッと歩いて気持ち良かった♪
CIMG2242_convert_20140217115402.jpg
2014.02.15 22:13|える散歩
2月15日(土)
我が家の朝の飲み物ははちみつレモン♪
CIMG2209_convert_20140216220717.jpg

えるチャン、飲み終わったカップをペロペロ。
CIMG2210_convert_20140216220839.jpg

えるパパの足にしがみつき、、、
CIMG2212_convert_20140216220913.jpg

ペ~ロペ~ロ、、、
CIMG2213_convert_20140216220926.jpg

ウマッウマ☆
CIMG2214_convert_20140216220941.jpg

昨日の雪がまだ残ってまして、、、
CIMG2216_convert_20140216220959.jpg

手短に散歩を済ませます。
CIMG2217_convert_20140216221028.jpg

今日も肉球スタンプ写真を♪
CIMG2218_convert_20140216221043.jpg

これだけの雪は珍しくって、近所ではいろんな雪だるまコレクションが見れました♪
CIMG2219_convert_20140216221057.jpg

カワイイ☆
CIMG2220_convert_20140216221111.jpg

こっちはかなり上級!
CIMG2221_convert_20140216221132.jpg

まだまだ地面が濡れているから、お散歩短めでございます。
CIMG2223_convert_20140216221148.jpg
ホントダメ男だぁ。。。
2014.02.14 23:50|える散歩
2月14日(金)
大雪でございます@@
CIMG2167_convert_20140216022502.jpg

お家でおトイレできないえるチャン。。。
こんな日でもお散歩行かなきゃっ><

出発して1分で、えるも薄ら白くなってきました。。。
CIMG2168_convert_20140216022559.jpg

肉球スタンプッ!
CIMG2170_convert_20140216022635.jpg

後から見ると、、、どうやって歩いたらこうなるんだろう?!って考えちゃいます。
2個一???
CIMG2171_convert_20140216022647.jpg

足がぬれるのが嫌いですからね。
一番近くの公園でお散歩を済ませる様です。
CIMG2173_convert_20140216022705.jpg

公園は一番乗りでございました。
えるが雪の上を歩いても、地面が見えないほど。
肉球スタンプも見えにくいっ@@
CIMG2174_convert_20140216022726.jpg

ウロウロ、、、
CIMG2177_convert_20140216022742.jpg

ウロウロ。。。
CIMG2179_convert_20140216022758.jpg
結局おトイレせず。。。
お~い、、、大丈夫かぁ???

子供が遊びに来て、、、
CIMG2180_convert_20140216022813.jpg

えるは一緒に遊びたくって、尻尾ブンブン猛アピール♪
CIMG2181_convert_20140216022827.jpg

この後、ずっと降り続き、、、
えるママ、どうしても仕事に行かなきゃいけなくって。
バスを小1時間ほど待ったのですが来ないし。
歩いたら危ないし。。。
車で出ました!
普段なら30分で着くところを、、、2時間かかりました@@
用事をササッと済ませて、帰りも2時間。。。
疲れたっ><

えるチャン、外の雪景色を見ても興味ないらしく、、、
芋虫ちゃんに夢中♪
CIMG2183_convert_20140216022847.jpg

手でガッツリ押さえて、、、
CIMG2184_convert_20140216022901.jpg

   『んっ? 見てた?』
CIMG2185_convert_20140216022916.jpg
見てたよ~♪

   『恥ずかしいっ!』
CIMG2186_convert_20140216022939.jpg
なぜか芋虫ちゃんに顔を擦り付けてました。

夕方散歩。
雪も上がって、車の通る道はほとんど溶けてます。
CIMG2187_convert_20140216022954.jpg

   『行くぜっ!』
CIMG2188_convert_20140216023011.jpg
なんかやる気満々!
朝、おトイレしなかったからね~。
今度こそしてくださいよ~。

いつもの田んぼ散歩コースに出ると、まだまだ雪が残ってます。
CIMG2189_convert_20140216023026.jpg

でもえるも雪に少し慣れたのかな?
チョット楽しそうに見える☆
CIMG2190_convert_20140216023042.jpg

かと思っていたら、、、
     『帰るっ!!!』
CIMG2191_convert_20140216023059.jpg
ありゃぁ~、ホントダメ男だわぁ。。。
前世はネコちゃんだね。

鳥の足跡もくっきり@@
どんな鳥だったんだろう?!
CIMG2192_convert_20140216023113.jpg

誰も踏みつけてないところを歩くのが楽しいのに、
えるチャンは誰かが踏みつけた上を探して必死で歩いてます@@
CIMG2195_convert_20140216023132.jpg

肉球のピンク色が赤くなってきた!
霜焼けになるかな?!
CIMG2196_convert_20140216023150.jpg

いつもの畑もこんもりしていて、、、
CIMG2198_convert_20140216023208.jpg

早々に諦めちゃいました。
CIMG2199_convert_20140216023228.jpg

夜ご飯。
CIMG2200_convert_20140216023244.jpg

トマトとしめじとツナのパスタ。
CIMG2201_convert_20140216023308.jpg

エビとウインナとバケットを焼いたのと、
CIMG2202_convert_20140216023340.jpg

蒸し野菜は、、、
CIMG2203_convert_20140216023355.jpg

チーズフォンデュで♪
CIMG2204_convert_20140216023410.jpg

そんで、本日はバレンタインデー。
義理チョコは前々から用意してたんだけど、えるパパのは用意してなかったの。
前から気になっていたケーキ屋さんがあるので、今年は当日にそこへ行こうと思っていたら
この雪でしょ。
動けないんだもん。。。
近所のスーパーで済ませようと思ったら、なんと、、、ひな祭りバージョンに変身してるし@@
季節先取り過ぎっ!!!
ということで、急遽ケーキを焼きました!
CIMG2205_convert_20140216023426.jpg

チョコブラウニー♪
CIMG2207_convert_20140216023441.jpg
久しぶりにケーキ焼いたぁ。

イロイロ疲れる一日になりました。
2014.02.13 22:56|える散歩
2月13日(木)
絶好調時期のえるチャン。
リードは常に伸びっぱなしで、先先を走るのでなかなかえるチャンの前へ回り込むことができません。。。

クンクンした隙に回り込んで、パチリ☆
CIMG2161_convert_20140214145211.jpg

その他はずっとえるの後ろ姿を追って、、、走ります=33
CIMG2162_convert_20140214145328.jpg

また雲が波のように見えます。
夜から雪が降るようで。。。
CIMG2163_convert_20140214145411.jpg

えるチャン、畑観察中。
古い葉は見るだけっ@@
新鮮なものを見分けることができるのよね~♪
CIMG2164_convert_20140214145427.jpg

ずっとこんなえるの後ろ姿を追ってます。。。
CIMG2165_convert_20140214145456.jpg
夜散歩は写真を撮る暇がないくらい、、、走ってます。。。

夜ご飯。
CIMG2166_convert_20140214145510.jpg
寒かったので、ほうとううどん鍋♪
白菜、大根、ニンジン、しめじ、厚揚げ、鶏、ねぎ
温まったぁ☆
2014.02.12 23:53|える
2月12日(水)
寒い日が続きますね。
田んぼにたまった水が凍ってました。
CIMG2147_convert_20140213004843.jpg

えるのこのお洋服、ちょっとパッツンパッツンだったんだけど、、、
カットして毛のボリュームが減ってゆとりがっ!
CIMG2149_convert_20140213004942.jpg

端っこ、、、
CIMG2150_convert_20140213004953.jpg

端っこ、、、走り~=33
CIMG2152_convert_20140213005015.jpg

5メートルの伸縮リードはずっと伸びっぱなしでございます@@
CIMG2153_convert_20140213005029.jpg

畑見学をして、、、
CIMG2154_convert_20140213005047.jpg

   『僕の食べれるのがある!』
CIMG2155_convert_20140213005113.jpg
教えてくれるのは有難いのですが、、、農家さん居ないし。。。

   『なんで???』
CIMG2157_convert_20140213005127.jpg
ムスッとした表情。。。分かりやすい性格だね。

夜ご飯。
CIMG2158_convert_20140213005148.jpg
・マヨ鶏の焼いたの
・なんちゃってピザ
・温野菜サラダ
・お味噌汁:白菜、うすあげ、かいわれ

鶏肉をマヨに漬けて、粉を付けて焼きました。
小松菜は塩コショウで炒めただけ。でも絶品!
CIMG2159_convert_20140213005206.jpg

餃子の皮でなんちゃってピザ。
トマトソースにジャコ乗っけて、チーズのせて、トースターで焼きました♪
お酒飲まないけど、おつまみメニュー☆
CIMG2160_convert_20140213005221.jpg
2014.02.11 22:24|える
2月11日(火)
朝の二度寝中。。。
CIMG2118_convert_20140212181905.jpg

える子ちゃ~ん、、、カワイイ(笑)♪
CIMG2120_convert_20140212181918.jpg

それでは恒例のお尻紹介♪
CIMG2122_convert_20140212181930.jpg
まだまだもっさりしているように見えますが、少しスッキリ☆

える子ちゃん、、、
CIMG2123_convert_20140212181945.jpg

やっぱり男の子の顔だねぇ。。。
リボンの違和感が半端ございません!
CIMG2124_convert_20140212182001.jpg

畑で白菜を貰ったので、ご機嫌さん♪
CIMG2125_convert_20140212182016.jpg

   『美味しかったね~♪』
CIMG2126_convert_20140212182031.jpg

冷たい風がきつくって、顔が痛くなりますが、、、
CIMG2128_convert_20140212182045.jpg

スッタカタァ~っと♪
CIMG2131_convert_20140212182058.jpg

カットしてもらって、足元が一番すっきり☆
CIMG2133_convert_20140212182115.jpg

寒く感じたりするのだろうか?
CIMG2134_convert_20140212182131.jpg

   『分かりませんっ!』
CIMG2137_convert_20140212182146.jpg
だよね。。。

胸回りもカットしたので、お洋服がブカブカ@@
CIMG2140_convert_20140212182218.jpg
ダイエット中のワンコのみなさん、見た目ダイエットならカットすることをおススメします☆

散々楽しませていただいた、リボン付きえる子ちゃん。
絡まっては困るので、外しました。
CIMG2141_convert_20140212182233.jpg

チョットウェービーな感じ?!
CIMG2142_convert_20140212182248.jpg

夜ご飯。
Gおじさんにお野菜をたくさん頂いたので、緑いっぱいの食卓☆
CIMG2143_convert_20140212182303.jpg
・青梗菜の春雨麻婆風
・白菜とショウガのスープ
・水菜、大根、ブロッコリーのサラダ
冬の野菜は甘くって、美味しいです♪
おじさん、いつもありがとうございます!
2014.02.10 22:57|える
2月10日(月)
先日の雪はどこへやら~???
年に1回の雪の日も短くなってきた気がします。

えるチャンは寒い方が絶好調なわけで、、、
CIMG2105_convert_20140212174845.jpg

公園で走りながら、クンクンしたり、、、
CIMG2107_convert_20140212174949.jpg

気の向こう側のテニスコートを覗いたり@@
CIMG2108_convert_20140212175443.jpg
たまに、テニスをしてる人にビックリされます!

しっかり走って走って、、、お散歩(走)!
CIMG2109_convert_20140212175501.jpg

そして久しぶりに、えるチャン、カットしてきました!
CIMG2112_convert_20140212175527.jpg

寒かったので、エアコン付けたら温風の来るところでオヤスミ中。。。
CIMG2111_convert_20140212175515.jpg

そんな事より、、、
えるチャン、今回はおリボンがついております♪
CIMG2113_convert_20140212175540.jpg
いつもはバンダナを首に括り付けるのですが、嫌がるので、リボンにしてみた!

『える子やぁ~!!!』(ちびまる子ちゃん風に♪)
えるママ、笑いのドツボに入りました!

夜ご飯。
CIMG2114_convert_20140212175552.jpg

フライドチキン♪
CIMG2115_convert_20140212175605.jpg

大根と玉ねぎとにんじんのミネストローネ。
CIMG2116_convert_20140212175621.jpg

蒸した水菜にポン酢をかけたの。
CIMG2117_convert_20140212175633.jpg
このポン酢、ゴマが入ってます♪
ゴマ好きなので、最初から入っているとひと手間省けてGOODです☆
2014.02.09 22:59|える
2月9日(日)
オリンピック観戦で、すっかり生活のリズムがくるっております><

まった~り朝寝坊してたら、えるが急に起きて、、、
キッチン横の扉をガ~リガ~リ。。。
おトイレですな!
おトイレだけして、、、
CIMG2099_convert_20140211075616.jpg

眩しい朝日を浴びて、帰ってきました。
CIMG2100_convert_20140211075707.jpg
散歩時間10分!
みじかっ!!!

日中ものんび~り過ごして、、、
そしてまた夜中にオリンピックを@@
ウインタースポーツってなかなか見る機会がないから、
すごいなぁ~、うひゃ~こわ~い、、、なんて言いながら観戦。
お祭りですな☆

えるチャンはそんなの興味なし!
CIMG2102_convert_20140211075726.jpg

睨んでるのではないんですよ。
半目で熟睡なの♪
CIMG2103_convert_20140211075753.jpg
2014.02.08 23:20|える
2月8日(土)
えるパパ、雪の中休日出勤へ出かけて行きました。
朝方の雨でせっかく積もった雪が解けちゃった!

チョットでも雪のあるうちにお散歩へ出たいのですが、、、
えるチャン、丸まってお散歩拒否。。。
CIMG2086_convert_20140209061525.jpg
普通さぁ、「お散歩」ってワードだけでワクワクしない?
雪の反射で普段より明るいと、不思議な感じしない?
「雪だよぉ~!」って言われたら、見たくならない?

イロイロ話しかけてみましたが、、、完全に拒否体勢。。。
える、本当はネコちゃんなんでしょ?!

溶けたとはいえ、少しだけ雪が残ってます♪
CIMG2087_convert_20140209061628.jpg

一番こんもり残っていたのが、自転車のかごの中!
CIMG2089_convert_20140209061649.jpg

えるちゃんがどんな反応するかなぁ~って楽しみにしてたのですが、、、

クンクン。。。
CIMG2090_convert_20140209061700.jpg

慎重派なえるチャン。
CIMG2091_convert_20140209061712.jpg

田んぼは結構積もってます。
CIMG2092_convert_20140209061727.jpg

いつもの端っこ歩きをしながら、、、雪を踏まないように避けて歩きます!
CIMG2093_convert_20140209061740.jpg

雨でも嫌がるんですからね。
もちろん一番近くの公園でおトイレを済ませて、さっさと帰るつもりみたい。
CIMG2094_convert_20140209061754.jpg

えるの足跡がついた!
CIMG2095_convert_20140209061809.jpg

公園でも雪を避けて歩いて、、、
CIMG2096_convert_20140209061822.jpg

雪のないところに足をおく器用さを披露してくれました@@
CIMG2097_convert_20140209061837.jpg
実家で飼っていたシベリアンハスキー、雪が降るとお座りして、上を見上げて、口を開けて待ってるの。
雪が口に入ってくるのを楽しんでたんだよなぁ。
雪の中を走り回ったり。。。

えるちゃ~ん、、、ネコだよね。。。

一日寒かった今日もあったかメニューでお鍋。
CIMG2098_convert_20140209061851.jpg
先週、ちゃんこ鍋を食べに行って、そのスープが美味しくって♪
鶏ガラはないから、鶏手羽をショウガとニンニクといっしょに圧力鍋で炊いてお出汁をとりました♪
豚肉、青梗菜、水菜、しめじ、豆腐、春雨など入ってます。
鶏手羽もそのまま食べたら、めっちゃ美味しかった!
最後に雑炊もして♪
お鍋もチョットこだわれば、さらに美味しくなるのね~。
2014.02.07 22:28|える散歩
2月7日(金)
風もあって寒~い朝ですが、、、
CIMG2068_convert_20140208171945.jpg

白菜を食べてエネルギーチャージ☆
CIMG2069_convert_20140208172157.jpg
必ずペロってするよね。

風が強いので、いつもよりゆっくり目のスッタカタァ~♪
CIMG2070_convert_20140208172209.jpg

でも時折不安になるのか、足元にくっついてきます☆
CIMG2071_convert_20140208172221.jpg

甘えているんでしょうね。
CIMG2072_convert_20140208172235.jpg

える、実は柴犬さんが苦手!
何度も会ってるこの銀ちゃんとも微妙な距離を保ちながら(?)、一緒にお散歩。
CIMG2073_convert_20140208172247.jpg

公園に着いたら、とりあえずぐるっと一周♪
CIMG2074_convert_20140208172300.jpg

鼻歌が聞こえてきそうなくらいの軽~い足取りで♪
CIMG2076_convert_20140208172316.jpg

そして、えるママも一緒に走ります=33
ダッシュを10本ほど。。。
この動画は最後の1本。
特に前半は走ることに専念しないといけないくらい速くって、カメラを持っていられないの。。。
[広告] VPS

えるチャン、えるママを鍛えてくれてありがと♪

ホント寒くって。
夜22時頃にはあたりが真っ白になるほど雪が積もってました。
なので今日はあったかメニュー♪
CIMG2078_convert_20140208172331.jpg

かす汁。
鮭、大根、ごぼう、うすあげ、こんにゃくが入ってます。
CIMG2081_convert_20140208172414.jpg

ぶた肉じゃが。
大きなジャガイモだったので、4~6個に切り分けたのですが、それでもデカい!
CIMG2079_convert_20140208172345.jpg

春菊のお浸し。
CIMG2080_convert_20140208172359.jpg

温まったので、アイスTime♪
CIMG2082_convert_20140208172446.jpg

えるパパのそばでお座りして待っているのですが、、、
CIMG2083_convert_20140208172502.jpg

えるママの動きも気になるようで、時折(?)、しょっちゅう、えるママの方を向いてきます♪
CIMG2084_convert_20140208172558.jpg
『くれるかな?』って相談だと思います。
2014.02.06 22:57|える
2月6日(木)
朝5時! えるが起きてベッドから出て、ウロウロ。。。
こりゃぁ、トイレだ!って事で外へ出ました。。。
これまでにないくらいの最長時間おしっこをして、、、
うんサンも3回して。。。
帰ったら、またベッドに潜って二度寝。

ちゃんと起きて、おトイレを知らせてくれるのは有難いのですが、、、
去年の遺物飲み込み事件や、パピーの頃の太陽と共に5時起き生活を思い出しました。。。
昨日の夕方、市の水道局が「冷え込むので、水道管の破裂注意!」って何度もスピーカーで流しておりまして、、、
やっぱりめっちゃ寒かった。。。

ということで、これは本日2回目のお散歩。
調子がくるっては困るので、とりあえずいつも通り7時前からお散歩へ。

いつもの畑で白菜を頂いたら、
CIMG2043_convert_20140207104958.jpg

後ろ髪引かれる気持ちをなんとか断ち切り、、、
CIMG2044_convert_20140207105013.jpg

やっぱり寒かったんだぁ。霜がびっしり!
CIMG2045_convert_20140207105027.jpg

お野菜への気持ちは断ち切ったはずなのに、ぷっくりお顔。。。
CIMG2046_convert_20140207105042.jpg

ていうか、本日2回目の朝散歩ですが、、、
CIMG2047_convert_20140207105058.jpg

気づいているのでしょうか?!
CIMG2048_convert_20140207105111.jpg

おそらく、、、分かってないと思われます!
CIMG2049_convert_20140207105125.jpg

いつもの畑を別角度から眺め、、、
CIMG2050_convert_20140207105139.jpg

また別の畑を見学して、、、
CIMG2051_convert_20140207105152.jpg

遠く離れてしまった畑へ、サヨナラの挨拶をして、、、
CIMG2052_convert_20140207105206.jpg

やっと家へ帰ることに専念したか?
CIMG2053_convert_20140207105223.jpg

まっすぐ走り始めました。
CIMG2054_convert_20140207105236.jpg

写真中央部分に、虹みたいなのが見えるの。めっちゃ短いけど。。。
CIMG2055_convert_20140207105250.jpg

えるちゃ~ん、
CIMG2058_convert_20140207105305.jpg

また畑見てるね~。。。
CIMG2060_convert_20140207105320.jpg

帰りましょうか~?
CIMG2061_convert_20140207105336.jpg
どんな道順で歩いても、必ず畑を二度通るようにえるが道を選んでます。
ある意味、賢い!

明日も5時に起こされてはたまらんので、
夜散歩はえるが自然に起きてきた20時過ぎから出発!
これで5時起きからは免れられそう?!

夜ご飯。
CIMG2062_convert_20140207105351.jpg
・青梗菜と鶏と豚のマヨ炒め
・お味噌汁:たまご、うすあげ、あおさのり

残り物の鶏と豚肉をマヨ+醤油につけて、青梗菜と一緒に炒めました♪
CIMG2063_convert_20140207105405.jpg
お肉がビックリするくらい柔らかくなって、マヨの風味があって美味しいです☆
マヨラーのえるパパも大満足☆

いつもの朝よりも1時間早く起きただけなんだけど、、、
調子が狂っちゃって、、、ご飯は手抜き!

食後、節分のお豆をえると一緒に食べました。
CIMG2064_convert_20140207105419.jpg

眉毛がだんだん、
CIMG2065_convert_20140207105439.jpg

どんどん、、、
CIMG2066_convert_20140207105453.jpg

もりもりっと、、、出てきて面白かった!
CIMG2067_convert_20140207105510.jpg
初老のお爺さんみたい@@
2014.02.05 22:31|える
2月5日(水)
低~い位置に帯状に広がる雲。
すっごく寒いです。
CIMG2027_convert_20140207102610.jpg

いつもの畑で白菜を頂いたんですけどね、
まだまだ名残惜しいようで。。。
CIMG2028_convert_20140207102703.jpg

諦めがついたら、スッタカタァ~っと♪
CIMG2029_convert_20140207102717.jpg

   『行くぜ!』
CIMG2030_convert_20140207102728.jpg

今日は真顔な感じ?!
CIMG2031_convert_20140207102740.jpg

お日様が上がってきて、キレイです☆
CIMG2032_convert_20140207102754.jpg

ケモノ道コースに、サザンカと竹!
すごいコンビです。
CIMG2034_convert_20140207102807.jpg

えるチャン、このケモノ道コースを歩くと保護色になっちゃいます。。。
CIMG2035_convert_20140207102819.jpg

夜ご飯は餃子。
CIMG2036_convert_20140207102831.jpg
・餃子
・玉ねぎとわかめのスープ
・大根の浅漬け
・ブロッコリー

餃子には白菜とショウガが山盛り入ってます♪
CIMG2037_convert_20140207102844.jpg
包み作業早々に、面倒臭くなってきて、、、
半分に折っただけの餃子が大半。。。
でもカリカリな感じがいつもよりも多くなって、これもアリです!

ブロッコリーがあるからね。。。
CIMG2039_convert_20140207102857.jpg
やっかまし~いの。。。

夕食後のウトウトTime♪
CIMG2040_convert_20140207102916.jpg

えるの前足がえるパパの頭にぺっとり。。。
CIMG2041_convert_20140207102930.jpg

夢の中で、えるパパを褒めてあげてるのかな?!
    『よ~しよし。。。』
CIMG2042_convert_20140207102942.jpg
なんてね。
きっと蹴飛ばしてるだけな気がします!
2014.02.04 23:49|える
2月4日(火)
端っこを、、、
CIMG1996_convert_20140205143852.jpg

スッタカタァ~っと♪
CIMG1997_convert_20140205143950.jpg

ブルンブルンしながら、端っこから端っこへ移動。
CIMG1998_convert_20140205144003.jpg

畑見学をして、
CIMG2000_convert_20140205144231.jpg

ヨダレが出た?!
CIMG2003_convert_20140205144259.jpg

今日の見返り写真を♪
CIMG2005_convert_20140205144311.jpg
最近見返り写真を撮られるって分かってるようです。
ちょっと嫌がられてます。。。

えるチャン、がっつり昼寝に入ったので、、、
CIMG2006_convert_20140205144340.jpg

やりますか!
CIMG2008_convert_20140205144356.jpg

えるのほっかむりが、どえらいことになってるんです。。。
CIMG2009_convert_20140205144409.jpg
えるが齧って、ゴムの部分が見えてきた。。。
なので、とっても重~い腰を上げ、ミシンをカタカタ。。。
なんせ古いミシンでございまして、、、
えるママ実家からもらってきたもので、糸調整に小1時間かかりましたよ。。。

寝ているところを失礼っ!
CIMG2010_convert_20140205144422.jpg

大きさを確認したら、、、
CIMG2011_convert_20140205144438.jpg

とりあえず2つ!
CIMG2012_convert_20140205144503.jpg
この生地、学生時代(?)にワンピースを作ろうと買ってきたもので。
やっと活躍することに☆

モデルさんが起きてきた!
CIMG2015_convert_20140205144543.jpg
寝起きすぐって必ず、ペロペロ口周りを舐めます。
ヨダレがついてるのかな?!

あのぉ~、遠山のえるサンになってますけどぉ~。。。
CIMG2017_convert_20140205144627.jpg

早速試着♪
CIMG2018_convert_20140205144643.jpg
まぁまぁ。初回としたらこんなもんでしょ!

ありゃ、眠くなっちゃった?
CIMG2021_convert_20140205144656.jpg

えるが嫌がることもないので、これで良しとしましょ♪
CIMG2023_convert_20140205144709.jpg

ということで、昼間頑張ったので、、、
夜ご飯はおさぼりして、超手抜き☆
CIMG2024_convert_20140205144725.jpg

水菜の鍋。
以上!
CIMG2025_convert_20140205144737.jpg
水菜、しめじ、鶏、薄揚げが入ってます。

それから昨日食べ損ねた節分豆を☆
年の数がだんだん増えてきて、、、結構キツイっ!
でもその分、たくさんお願い事しながら頂きました☆
2014.02.03 23:49|える散歩
2月3日(月)
今日も2月とは思えないくらい、暖かい!
太陽も元気いっぱいです。
CIMG1976_convert_20140204113141.jpg

スッタカタァ~っと、走って走ってお散歩♪
CIMG1977_convert_20140204113924.jpg

えるの気の向くままの道をお散歩。
いつもお野菜を貰う畑の前を通らなかったの。
そしたら、畑の方をじ~っと見つめて、動かなくなっちゃった。。。
CIMG1978_convert_20140204113938.jpg

えるチャン、ずっと立ち止まったまま。。。
  先に散歩行こうよ~。。。
[広告] VPS

無理矢理引っ張って、散歩を続けることに。

ぐるっとお散歩をして、やっぱりいつもの畑へ♪
CIMG1981_convert_20140204114252.jpg
白菜を食べた後、遠くからその畑を眺めるのもスキみたい。
余韻に浸ってる感じ?!

あっちこっちの畑で野菜の育ち具合を観察して、
CIMG1982_convert_20140204114305.jpg

鳥の大群を見送り、、、
CIMG1983_convert_20140204114319.jpg

   『僕、お仕事中なの。』
CIMG1985_convert_20140204114334.jpg
朝露で、耳がぬれてる。。。

久しぶりですが、、、用水路も気になるみたい。
CIMG1986_convert_20140204114348.jpg

別に何もないように見えるのですが、、、
CIMG1988_convert_20140204114401.jpg
えるには何か見えているのか?

急に走り出して、、、お家へ帰りました♪
CIMG1990_convert_20140204114415.jpg

さて、今日は節分。
CIMG1991_convert_20140204114429.jpg

ていうか、食べ始めたのが23時半過ぎ。。。
はよ~食べなきゃ、節分終わっちゃう~。。。
ということで、ご飯めっちゃ少な目の巻きずしを一本食い。
中身はカンパチ、まぐろ、たまご、三つ葉のみ。
CIMG1992_convert_20140204114450.jpg

塩イワシ。
CIMG1993_convert_20140204114503.jpg

一本分だけ巻きずしにして、残りは手巻きで。
CIMG1994_convert_20140204114657.jpg

それから、茶碗蒸し。
CIMG1995_convert_20140204114709.jpg
なんとか節分の日のうちに食べれました。
ですが、豆食べるの忘れてた。。。
明日食べましょうかね。
2014.02.02 21:41|える散歩
2月2日(日)
えるチャン、起きたらまず、ソファへ移動。
CIMG1943_convert_20140203213101.jpg

ブランケットをかけてあげたら、、、まった~り♪
CIMG1944_convert_20140203213147.jpg

早朝の雨も上がっていたのですが、、、
CIMG1946_convert_20140203213159.jpg

乗り気でなぁ~い。。。
CIMG1947_convert_20140203213213.jpg

急に立ち止まって、、、
CIMG1948_convert_20140203213227.jpg

   『あっちに行く!』
CIMG1949_convert_20140203213239.jpg
すんごい怖い顔して訴えるね~。。。

えるの行きたい方向へ進んだのですが、
CIMG1954_convert_20140203213253.jpg

なんだか真顔@@
CIMG1957_convert_20140203213308.jpg

えるちゃ~ん、、、
CIMG1958_convert_20140203213320.jpg

たのしいですか~???
CIMG1959_convert_20140203213335.jpg

今日はず~っと、、、
CIMG1960_convert_20140203213352.jpg

真顔です。
CIMG1962_convert_20140203213408.jpg

フェンスの向こう側が気になるみたい。
CIMG1963_convert_20140203213426.jpg

そしてそして、畑で栄養補給♪
CIMG1964_convert_20140203213447.jpg

ムッシャムッシャ、、、
CIMG1965_convert_20140203213503.jpg

バ~リバ~リ☆ ウマッウマ☆
CIMG1967_convert_20140203213520.jpg

白菜一枚をお土産に♪
CIMG1968_convert_20140203213536.jpg

   『あのっ!!!』
CIMG1969_convert_20140203213550.jpg

   『チョットッ!!!』
CIMG1970_convert_20140203213605.jpg

   『僕の白菜、ちゃんと運んでよ~!』
CIMG1971_convert_20140203213624.jpg
早く食べたくって、歩くペースが速くなりました♪

夜ご飯は近所のちゃんこ鍋屋さんへ。
以前から行ってみたいと思っていたのですが、やっと行けました。
鍋なら家でできるって思ってたんだけど、、、
ちゃんこってめちゃめちゃ美味しいのね~♪
ウマッウマでございました。

帰ってきてのんびりしていたら、、、
仮眠男子。
CIMG1972_convert_20140203213649.jpg

えるチャン、すんごい格好だね。。。
CIMG1973_convert_20140203213706.jpg

目は半開きで、コワイ。。。
CIMG1974_convert_20140203213720.jpg
2014.02.01 23:21|える
2月1日(土)
うわぁ~、もう2月。。。
1月の1か月は早かったなぁ。。。

今日も畑で白菜を頂き、、、
CIMG1923_convert_20140202092736.jpg

一旦畑から離れたものの、また引き返す。。。
CIMG1924_convert_20140202092749.jpg

   『まだお野菜あるよ~。。。』
CIMG1925_convert_20140202092759.jpg
未練タラッタラ。。。

えるチャン、
CIMG1926_convert_20140202092810.jpg

えるパパも一緒のお散歩のときは、、、
CIMG1927_convert_20140202092821.jpg

すんご~くゆっくりしか歩きません。
CIMG1928_convert_20140202092834.jpg
なんでだ???

ぐるっと一周して、また畑へ行こうとする。。。
「行くよ~」って何度も声をかけたら、やっと諦めてくれるって感じ。
[広告] VPS

えるママと二人散歩のときはほとんど走って過ごすのに、えるパパも一緒だとのんびりしか歩かない。
この日、走ったのはこの時だけ。。。
なんでかなぁ? ホント不思議。

のんびり休日~♪
最近甘えっ子チャン度合いがますますUPしておりまして、、、
CIMG1933_convert_20140202092847.jpg

膝の上に乗るんじゃなくって、全身を預けてくるの。。。
CIMG1934_convert_20140202092900.jpg

   『ムフッ、、、幸せっ☆』
CIMG1935_convert_20140202092911.jpg
すんごい重いんですけどね、、、抱っこしてって言われたらしちゃいます。

独りで寝てくれていたのですが、、、
CIMG1936_convert_20140202092922.jpg

何かに気づいた?!
目だけキョロキョロ。。。
CIMG1937_convert_20140202092935.jpg

お茶Time♪
CIMG1938_convert_20140202092949.jpg

またまた抱っこちゃんです。
CIMG1939_convert_20140202093003.jpg

夜ご飯。
CIMG1941_convert_20140202093014.jpg
・おそば
・昨日の残りの大根の煮物
買い物行かなきゃ。。。

えるとえるママ、お尻合い♪
CIMG1942_convert_20140202093027.jpg
どっかくっ付いてるよね。
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR