2013.05.31 10:14|える散歩
5月31日(金)
スッキリ青空♪ なんだか久しぶりな気がします。
CIMG3207_convert_20130531094644.jpg

良いお天気なのに、える様はドンヨリ@@
CIMG3209_convert_20130531094704.jpg

端っこ歩きして、
CIMG3211_convert_20130531094846.jpg

ブルンブルンして、、、
CIMG3212_convert_20130531094906.jpg

の~~~~~んびりと、歩きました。
CIMG3213_convert_20130531094929.jpg

朝はね、眠いから仕方ないか。
CIMG3216_convert_20130531095009.jpg

日向へ出たところの写真。
CIMG3217_convert_20130531095027.jpg
鼻がピッカピカ~~~☆
2013.05.31 10:08|える
5月30日(木)
夕方散歩に近所の公園へ行くと子供が遊んでいて。
えるちゃん、興味津津@@
しばらく見学~。
CIMG3187_convert_20130531094350.jpg

夜、えるパパが脱いだ靴下を運んできました。
CIMG3190_convert_20130531094407.jpg

   『ニャ~ンニャ~ン』
CIMG3191_convert_20130531094424.jpg

   『フムフム』
CIMG3199_convert_20130531094439.jpg

   『ヨイショッ』っと持ち替えて、、、
CIMG3200_convert_20130531094456.jpg

   『ニャ~ンニャ~ン』
CIMG3201_convert_20130531094512.jpg

お口をぷっくりさせて、、、
CIMG3202_convert_20130531094531.jpg

   『ビヨ~ン』
CIMG3203_convert_20130531094550.jpg
伸びきった靴下だったので、このあとゴミ箱へ。
古い靴下ほど好きみたい。
変態だわ。

夜ご飯。
CIMG3204_convert_20130531094609.jpg
・トマト、きゅうり:おじさまからの頂き物
・フライドチキン
・お味噌汁:大根、わかめ、きぬさや
・サニーレタスとスナップエンドウのサラダ

鶏手羽。最近は焼くより揚げる方が美味しくって♪
CIMG3205_convert_20130531094627.jpg
でも、、、キュウリが一番美味しかったんだな☆
ご飯作りながら、そして、ご飯の時と、キュウリ5本食べました♪ 
ウフッ♪♪♪
2013.05.30 14:11|える散歩
5月30日(木)の朝散歩。
ぽつぽつ小雨の降る中、お散歩へ。
気合いを入れているのか、ブルンブルンと激しく全身を振るって@@
CIMG3172_convert_20130530131458.jpg

増水した用水路を眺め、
CIMG3174_convert_20130530131518.jpg

流れていくゴミ(?)を目で追いかけて。
CIMG3175_convert_20130530131538.jpg

   『はぁ~~~~~。。。。。』
CIMG3177_convert_20130530133030.jpg
道路が濡れているので、テンション下がりっぱなし。。。

別の場所でも用水路を眺め、
CIMG3180_convert_20130530133100.jpg

   『水が流れてる~』って。
CIMG3182_convert_20130530133137.jpg
雨や濡れた道路は嫌いなくせして、流れている水を見るのは好きみたい。
マイナスイオンをお求めかしら?
2013.05.30 13:55|える散歩
5月29日(水)
えるママが仕事から帰ってくると、爆睡していたえる。。。
朝だけでなく、夕方散歩もぼんやりしております@@
CIMG3132_convert_20130530130640.jpg

   「お~い、、、目開いてるかぁ~???」
CIMG3133_convert_20130530130659.jpg

畑に出ると、いちご畑が撤収されてました。。。
もうおしまいなのね~><


風を切って、スッタカタァ~っと走りだしたら、、、
笑顔になった!!!
CIMG3139_convert_20130530130739.jpg

あくびして、、、
CIMG3141_convert_20130530130759.jpg

端っこ歩きして♪
CIMG3142_convert_20130530130832.jpg

夕方はなんとか雨に降られずに済みました。
梅雨空の合間。
CIMG3143_convert_20130530130930.jpg

公園では走って~、、、チョット休んで~、
CIMG3145_convert_20130530131045.jpg

ダァ~ッと走って走って~。
CIMG3147_convert_20130530131103.jpg

楽しんでいただけたようです☆
CIMG3149_convert_20130530131123.jpg
こういうのが犬のお散歩だと思う!

1メートルほどの高台から田んぼを覗きこみ、、、
CIMG3155_convert_20130530131143.jpg

   『えへっ♪』
CIMG3156_convert_20130530131200.jpg

そしてまた覗きこみ、、、
CIMG3157_convert_20130530131219.jpg

   『あっはぁ~☆ 楽しいっ♪♪♪』
CIMG3161_convert_20130530131242.jpg
何がそんなに楽しいのだか?
まったく理解できません。。。

でもまぁ、こんなに笑顔で、
CIMG3164_convert_20130530131304.jpg

スッタカタァ~っと歩いてくれるなら、
CIMG3167_convert_20130530131322.jpg
こちらも楽しいわ♪

夜ご飯。
CIMG3170_convert_20130530131401.jpg
・キャベツの豚肉巻き
・豆スープ
・サラダ:サニーレタス、トマト、クリームチーズ
・そら豆
・新じゃが揚げたの

キャベツの千切りに塩をして、豚肉で巻いて焼いただけ。
すんごくボリューミー♪
超節約メニュー!!!
CIMG3168_convert_20130530131342.jpg

新じゃがのポテトフライ。
CIMG3171_convert_20130530131419.jpg
小さめのジャガイモだったけど、5個分@@
食べだしたら止まらないんだよねぇ。。。
2013.05.29 10:09|える
5月28日(火)
日中は寝て過ごす、える様。
えるママがお掃除してても、起きてこな~い@@
CIMG3118_convert_20130529095023.jpg

それも鼻だけ隠してる@@
CIMG3120_convert_20130529095042.jpg

夜ご飯。
CIMG3121_convert_20130529095058.jpg
・カツオのたたき
・お味噌汁:豆腐、わかめ、えのき
・長いもに鰹節とポン酢かけたの
・大根とうす揚げとエンドウ豆の炊いたの

カツオのたたきにはネギをかけたかったんだけど、買い忘れたので。。。
大量の玉ねぎスライスを一緒に食べました。
これまたいいかも♪

とうとう梅雨入りした関西地方。。。
5月29日(水)も朝方の雨がまだパラパラしている中を、お散歩へ。
   『う~ん、、、いやだぁ~~~。。。』
CIMG3124_convert_20130529095116.jpg

ムス~ッとしたまま、お散歩。。。
CIMG3125_convert_20130529095133.jpg

   『はぁ~、やっぱりイヤだぁ~~~。。。』
CIMG3126_convert_20130529095155.jpg
この後、すぐにおトイレを済まして、、、

   『かえろっ!!!』
CIMG3129_convert_20130529095214.jpg
昨日えるをシャンプーしたので毛がフワフワしているせいもあるかと思うけど、、、
でかくなった気が@@
冬の様に歩いてくれたら、ダイエットにもなるんだろうけど。。。
お散歩嫌い、メイちゃんからうつっちゃったかも~???
困ったなぁ。。。
2013.05.28 09:39|える散歩
5月27日(月)の夜ご飯。
CIMG3075_convert_20130528091313.jpg
・ジャガイモと豆とウインナの炒め物
・絹さやの卵とじ
・玉ねぎサラダ

ウインナは滋賀のブラジル食材屋さんで買ったもの。
スンゴイ美味しい!
いろいろ使えるし♪
買い溜めしときたいわ!

えるパパが夜ご飯食べてると、お傍でお供する、える。。。
白ご飯が欲しくって、催促してます。
CIMG3080_convert_20130528091328.jpg

5月28日(火)の朝散歩。
今日にも梅雨入りかと言われております。。。
おやつで釣って、お散歩へ。
CIMG3084_convert_20130528091341.jpg

   『朝散歩はあんまり好きじゃないんです!』
CIMG3086_convert_20130528091355.jpg
恐い顔して歩いてるなぁ。。。

それでも端っこ歩きしながら進んで、、、
CIMG3088_convert_20130528091409.jpg

道行く人を見送り、、、
CIMG3090_convert_20130528091422.jpg

畑見学をしつつ、、、
CIMG3091_convert_20130528091436.jpg

空気をクンクン、クンクン。
CIMG3094_convert_20130528091450.jpg

あれっ、立ち止まっちゃったかな?
CIMG3095_convert_20130528091504.jpg

   『さぁ、行くよ~。』
CIMG3096_convert_20130528091517.jpg

目ヤニつけたまま、真顔でGO!
CIMG3097_convert_20130528091530.jpg

楽しくなさそうに歩いてはいましたが、公園まで来ました!
公園では笑顔で走り回り~♪
CIMG3100_convert_20130528091543.jpg

公園を出たら、また真顔に戻ったり@@
CIMG3102_convert_20130528091557.jpg

お散歩後半は『ルンタッタァ~』って、鼻歌でも聞こえてきそうなペースで♪♪♪
CIMG3103_convert_20130528091610.jpg

畑見学しながらもペースアップして♪
結局1時間歩きました。
珍しい!!!
曇っていたし、涼しかったからかな?
CIMG3105_convert_20130528091624.jpg

朝ごはんの後はガムのデザート♪
ほっかむりがずり落ちそうで。。。
CIMG3106_convert_20130528091638.jpg

   『ムッシャムッシャ、、、んっ?』
毎回一瞬ピタッと動きが止まる瞬間があります。
CIMG3109_convert_20130528091655.jpg

ふと思い出したかのように、またガムをカミカミ。。。
CIMG3112_convert_20130528091709.jpg

ムッシャムッシャ。。。
CIMG3113_convert_20130528091722.jpg

えるママはチョコレートドリンクを♪
CIMG3115_convert_20130528091735.jpg

ホットミルクの中にこのチョコバーを入れて、ぐるぐるかき混ぜて溶かして♪
意外にも甘くなくって、ビックリ@@
ミルクココアって感じ!
ひとくち齧ってみたかったぁ、と悔いが残っちゃったな。
CIMG3117_convert_20130528091749.jpg
2013.05.27 11:01|える
5月26日(日)
マラソンを終えて、お家に帰ってきたところ、、、
親戚のお姉ちゃんが通りかかって@@
やっと亜衣ちゃんに会えました♪♪♪

    『初めまして、亜衣です!!!』
CIMG3049_convert_20130527095716.jpg

初めての場所で、初めてえるに会って、ドッキドッキの亜衣ちゃん。
キョロッキョロッしてました@@

出かけていてバタバタだったので、玄関先での立ち話になっちゃった。
次回はのんびり遊びに来てくださいね~♪

5月27日(月)
昨晩はマラソン疲れもあって、22時にはベッドに入りました。
えるも良く寝れたのか、二度寝したり愚図ることなくお散歩へ出れました。
CIMG3058_convert_20130527095751.jpg

チラッと横目でカメラ目線@@
CIMG3062_convert_20130527095850.jpg
曇っていて、風もあるので心地よかったのかな?

住宅用に整地されたところを見学@@
CIMG3065_convert_20130527095933.jpg

ビョ~ンって走って~、
CIMG3067_convert_20130527095951.jpg

クンクン、クンクン、、、
CIMG3069_convert_20130527100012.jpg

   『これ、食べれるよね?』
CIMG3070_convert_20130527100043.jpg

ムッニョ~ンってシロツメクサの花を咥えて、、、
CIMG3071_convert_20130527100100.jpg

花を摘んじゃった。。。
CIMG3073_convert_20130527100138.jpg
花の部分だけむしり取るのが楽しいみたい。
シロツメクサってすんごい伸縮性があるのねぇ~。
チョットビックリ@@
2013.05.27 10:42|日常
5月25日(土)
日中はえるパパが会社のソフトボール大会へ出かけて行ったので、
えるママ一人で花の植え替えなど頑張りました。。。

イチゴチャン第3弾♪
どんどん粒が小さくなってきたぞ~@@
CIMG3032_convert_20130527095023.jpg
えるチャンと仲良く半分こして食べました♪

夜ご飯。
CIMG3034_convert_20130527095041.jpg
・チキンカツ
・大根とがんもの炊いたの
・ワンタンとえのきのスープ
・サラダ:レタス、ピーマン、クリームチーズ、ゆで卵、トマト
・そら豆ときゅうり

5月26日(日)
お出かけの為、朝のお散歩は6時前から@@
CIMG3035_convert_20130527095059.jpg

つつじを念入りにクンクン。。。
CIMG3038_convert_20130527095117.jpg

えるちゃんはお家でお留守番してもらって。。。
おにぎりを食べながら、出発~♪
CIMG3042_convert_20130527095132.jpg

緑がドンドン濃くなってきたぁ~♪
CIMG3044_convert_20130527095255.jpg

年に数回のマラソンです!
第26回青山高原つつじクォーターマラソン大会に参加しました。

えるママ母、えるママ、えるパパの3人がクオーターの部(10.55キロ)にエントリー♪

高原の山頂でスタート時間まで過ごしたのですが、寒かったんだなぁ。。。

3人とも走り切りました!
スタートして上り坂、折り返しまで上ったり下ったりしながら高度を上げていって、ゴールまで上ったり下ったりしながら下って。。。
平らなところが全くないコース@@
めちゃキツカッタァ><
えるパパはマラソン大会初参加でしたが、楽しかったみたい♪

走った後はお風呂へ移動♪
道がまっすぐ@@
田植えも終わってました。
CIMG3047_convert_20130527095659.jpg
不思議と筋肉痛にもなっていない、えるパパ&ママ♪
明後日くらいにくるのか???
よく頑張った週末でした。
2013.05.25 14:35|える散歩
5月25日(土)の朝散歩。
CIMG3016_convert_20130525141251.jpg

7時前ですが、もう暑い。。。
CIMG3018_convert_20130525141306.jpg

えるチャン、頑張って歩いてね~、、、って励ましてると、
CIMG3020_convert_20130525141320.jpg

ハヒハヒしながらも、
CIMG3021_convert_20130525141335.jpg

犬の散歩風に歩けました。
CIMG3024_convert_20130525141350.jpg
みんな揃ってお散歩行くと、いいのかしら?

えるパパが撮ったこの写真、何を撮ったんだろう?
田んぼ準備が進んで、あたり一面茶色いってことが気になったかな?
CIMG3026_convert_20130525141407.jpg

畑でズッキーニを発見@@
こうやって生えてるんだぁ@@
びっくりしたぁ!!!
CIMG3028_convert_20130525141422.jpg
2013.05.25 14:26|える
5月24日(金)の夜。
えるチャンの夜のデザートは、キュウリ☆
CIMG2989_convert_20130525141017.jpg

半分に切ったキュウリを食べる時は、なぜか姿勢がよろしくって@@
CIMG2991_convert_20130525141036.jpg

えるパパの手をしっかり固定して。
CIMG2994_convert_20130525141054.jpg

残り半分!
座りながらも尻尾ブンブンぶんぶん。。。
CIMG2997_convert_20130525141109.jpg

美味しくって、
CIMG3005_convert_20130525141124.jpg

美味しくって、目がまん丸@@
CIMG3008_convert_20130525141138.jpg

夜ご飯。
CIMG3009_convert_20130525141152.jpg
・ハンバーグ
・サラダ

暑くって、お味噌汁はいやだなぁってことになると、、、なんかさみしいなぁ。

ハンバーグには新タマネギを2個分使ってます♪
ふわふわカリカリで美味しかった♪
CIMG3010_convert_20130525141207.jpg

食後のうたた寝♪
CIMG3011_convert_20130525141221.jpg

窓を全開にしていたから、この季節でもピットリさん♪
CIMG3013_convert_20130525141235.jpg
2013.05.24 14:52|える散歩
5月24日(金)の朝散歩。
家を出発して1分。
老人を連れてます。。。
CIMG2975_convert_20130524135841.jpg

田んぼに出ると、鳥がね、やかましいの。。。

背中が田んぼ色の保護色で、クチバシが黄色くって、羽を広げたら内側が白い鳥。
「ビヒャァ~」って鳴くの。

鳴きながら近づいてきたり、羽をばたばたさせたり。
近くに巣があるのかな?

えるは怖がることなく、楽しく見学@@

見学を終えたら、一気にテンションダウン。。。
頭をもたげて歩く。。。
CIMG2980_convert_20130524135953.jpg

と~~~っても、ゆ~~~っく~~~り。
CIMG2981_convert_20130524140025.jpg

そんなにイヤ???
CIMG2982_convert_20130524140046.jpg
散歩途中、いろんなことしてるんです。
『えるちゃん、エライねぇ』
『えるちゃん、カワイイねぇ』
『朝のおやつは何にしようか?』
これまでは、こんな言葉をかけるだけでテンション上がってたのに。
どうしたもんだかなぁ。。。
2013.05.24 14:38|える散歩
5月23日(木)
このところの朝散歩では、なんともやる気のない、ダメダメえる様です。。。
が、夕方は別人(犬)なんですよ。

ね! 笑ってる。
CIMG2952_convert_20130524132456.jpg

この日は風もあって、肌寒いくらいの気温。
ハァハァ言っているのではなく、笑ってるんです。
でもある意味、不気味ね。
そして、スピードも倍以上違うんですよ。
CIMG2955_convert_20130524132517.jpg

夕日の差す中、クンクンして、
CIMG2956_convert_20130524132535.jpg

進んだけど、気になったからまた戻ってクンクン。
CIMG2957_convert_20130524132618.jpg

歩きながらも、キョロキョロ@@
楽しんでます。
CIMG2962_convert_20130524133836.jpg

はぁ~、夕日が沈む~。
CIMG2963_convert_20130524133855.jpg

日が沈んだ後は、さらにスピード感UPして、、、
CIMG2966_convert_20130524134022.jpg

スッタカタァ~♪
CIMG2967_convert_20130524134040.jpg

田んぼ見学も走りながら~♪
CIMG2968_convert_20130524134333.jpg
こういうのが、『犬の散歩』っていうんだよね。
朝は老人の気分転換って感じ。。。

夜ご飯。
CIMG2970_convert_20130524134407.jpg
・鶏の甘辛いため
・エンドウ豆の炊いたの
・サラダ:サニーレタス、新玉ねぎ、トマト、ゆで卵
・バター豆と豚肉の炒め物

鶏胸肉を焼き鳥風の味付けで炒めて、ネギをまぶしました。
CIMG2971_convert_20130524134445.jpg

バター豆はジャンボ絹さやって感じ。
オリーブオイルとハーブソルトで炒めただけ♪
CIMG2972_convert_20130524135802.jpg

えるちゃんの夜のおやつは、ガム。
CIMG2974_convert_20130524135821.jpg
タオルの上で食べるという、律儀なヤツ。
でもね、えるママたちのご飯の進行状況を心配しながら食べてるの。。。
おこぼれをもらい損ねたら、エライこっちゃって。。。
2013.05.24 14:19|える
5月23日(木)
長年世話をしていなくとも、今年は豊作で☆
2回目の収穫です。
粒は小さくなってきたけど、えるチャンと分けっこ♪
CIMG2939_convert_20130524102904.jpg

   『くださいなっ!!!』
CIMG2940_convert_20130524131821.jpg
ちょこんと座って、待ってます。

カメレオンのように舌でイチゴを巻き取って。。。
CIMG2942_convert_20130524132400.jpg

   『まだ残ってるよね。。。』
CIMG2946_convert_20130524132419.jpg
モグモグ食べながら、次のイチゴチャンを見つめる@@
行儀悪いんだよね~。。。

ホント美味しそうに食べるね。
CIMG2949_convert_20130524132439.jpg
来年は株を増やそうか?
2013.05.23 11:11|える散歩
5月23日(木)
さぁ、今日の朝散歩は歩いてくれるかなぁ~って心配しながら出発。
なんとなく、今日は表情も明るいよ~な気がする?
CIMG2932_convert_20130523102144.jpg

おっ、ちゃんと顔をあげて歩いてるやん!
CIMG2933_convert_20130523102204.jpg

立ち止まることなく、田んぼ道まで来ましたよ!
CIMG2934_convert_20130523102238.jpg

でもだんだんショボショボ爺さん状態になってきまして~、、、
CIMG2935_convert_20130523102256.jpg

端っこ歩きをするのも、ゆっくりゆっくりで、、、
CIMG2936_convert_20130523102316.jpg

でもなんとか、立ち止まることなく、、、
CIMG2937_convert_20130523102338.jpg

お散歩出来ました。
CIMG2938_convert_20130523102358.jpg
ご機嫌取りながらの散歩は、疲れるわっ><
2013.05.23 11:00|ご飯
5月21日(火)の夜ご飯。
豆まめまめ。。。豆オンパレード♪
CIMG2905_convert_20130522102635.jpg

冷ややっこ。(まめ1)
CIMG2906_convert_20130522102802.jpg

お久しぶりの牛肉。味噌などを一緒にレタスに包んで♪(まめでない。。。)
CIMG2907_convert_20130523101400.jpg

豆スープ(まめ2)
CIMG2908_convert_20130523101419.jpg

そら豆茹でたの(まめ3)
CIMG2909_convert_20130523101437.jpg
こんなけ豆食べたら、まめまめしく働くかな???

5月22日(水)の朝散歩。
朝から暑いと、困るんだよなぁ。。。
だって最近朝散歩を面倒くさがる、える様。

用水路を見てるフリして、、、
CIMG2910_convert_20130523101455.jpg

来た道を振り返り~、、、
CIMG2911_convert_20130523101521.jpg

   『帰ろっ!』
CIMG2912_convert_20130523101541.jpg
やっぱり。。。そういう顔すると思ったよ。。。

ジ~ッと考えて、、、
CIMG2913_convert_20130523101618.jpg

   『帰りたぁ~い!!!』
CIMG2914_convert_20130523101638.jpg
えるも必死だけど、えるママも必死で引っ張って。。。

チョット進んでは(10メートルくらい)、物思いにふけっているフリをして、、、
CIMG2915_convert_20130523101700.jpg

   『ねぇ~、帰ろ~よぉ~~~。。。』
CIMG2916_convert_20130523101719.jpg
って、ねばっこ~い視線を送ってきます。。。

そこに救世主が!!!
CIMG2918_convert_20130523101739.jpg
ハト。
えるに見られているのに気づいて、アタフタするハト@@
アタフタ具合がおもしろくって、しばらく見学♪

ハトのおかげで、少し前へ進んだのですが、、、またもやピタリとSTOP。。。
CIMG2919_convert_20130523101821.jpg

田んぼの方をクンクンして、、、
CIMG2920_convert_20130523101841.jpg

稲の苗のお世話をしているところを、見学して、、、
CIMG2921_convert_20130523101921.jpg

道端のキノコを見て、、、
CIMG2922_convert_20130523101943.jpg

やっとまじめに(?)歩き始めました。。。
CIMG2925_convert_20130523102004.jpg

暑いんだからね、
CIMG2926_convert_20130523102023.jpg

朝散歩はチャッチャっと済ませましょ。。。
CIMG2929_convert_20130523102043.jpg

夜ご飯。
この日も豆まめまめオンパレード♪
CIMG2930_convert_20130523102104.jpg
・ねぎ焼き
・エンドウ豆炊いたの(まめ1)
・冷ややっこ(まめ2)
・そら豆茹でたの(まめ3)
・スナップエンドウ(まめ4)

ねぎ焼き。
残り物のたこ焼き粉を使ったら、もちもちになった。。。
小麦粉のみの方が美味しいな。
CIMG2931_convert_20130523102125.jpg
お豆を親戚のおじ様たちに頂いて、毎日重宝してます☆
甘くって美味しいんだよね♪
2013.05.21 10:11|える散歩
5月21日(火)
曇っていて日差しはそれほど無いんだけど、蒸し暑くって。。。
CIMG2894_convert_20130521095017.jpg

さて、今日は歩いてくれるかなぁ。。。
CIMG2896_convert_20130521095032.jpg

非常にスローなテンポで進んで、、、
CIMG2897_convert_20130521095049.jpg

クンクンして、、、
CIMG2899_convert_20130521095105.jpg

用水路を眺めて@@
CIMG2900_convert_20130521095120.jpg
朝散歩はエネルギーが要ります。

帰ってからは、クールマットの上で~、
CIMG2903_convert_20130521095135.jpg

コテッとZZZ
CIMG2904_convert_20130521095152.jpg
気持ち良さそうだな~。
掃除機かけたら、起こしちゃうかな?
2013.05.21 10:06|える散歩
5月20日(月)の朝散歩。
二度寝しかかっている所を、無理矢理起こされ散歩。
おやつを見せないとゲージから出て来ません。。。
CIMG2865_convert_20130521094719.jpg

ぼんや~り歩いて、、、
CIMG2867_convert_20130521094750.jpg

あれっ、、、引き返しよった。。。
CIMG2868_convert_20130521094810.jpg

   『ん~、、、』
CIMG2870_convert_20130521094828.jpg

   『ママ~、帰ろう!』
CIMG2871_convert_20130521094845.jpg
トイレしてないやん!!!
この後、またもや無理矢理歩いておトイレして帰りました。
散歩を面倒臭がるって@@

夜、えるパパが帰ってくると熱烈歓迎♪
CIMG2882_convert_20130521094900.jpg

   『おかえり~、チュッ♪』
CIMG2885_convert_20130521094913.jpg

   『チュッ のサービスするよ~♪』
CIMG2886_convert_20130521094930.jpg
理由はね、、、

キュウリなどのお野菜があると分かっていたから♪
おやつをもらうためなら、えるパパにサービスしまっせ~♪
CIMG2889_convert_20130521095001.jpg

夜ご飯。
CIMG2888_convert_20130521094944.jpg
・鶏手羽でフライドチキン
・アスパラ
・キュウリとトマト
・新タマネギをチンしてタマネギドレッシングをかけたの
・お味噌汁:えのき、厚揚げ、ねぎ
2013.05.19 23:56|える
5月19日(日)
7時前に起きた、える。
起きたらまず、ソファに座って、その後外を眺めます@@
CIMG2816_convert_20130519232314.jpg

1時間ほどぼんやりしたら、お散歩へ♪
草むらの向こう側をじ~っと眺めて、、、
CIMG2817_convert_20130519232338.jpg

ブルンブルン。。。
CIMG2819_convert_20130519232356.jpg

念入りに、、、
CIMG2821_convert_20130519232414.jpg

クンクンして、、、
CIMG2823_convert_20130519232429.jpg

   『アハッ♪』
CIMG2828_convert_20130519232445.jpg

お天気も良いので、楽しそう♪
CIMG2830_convert_20130519232505.jpg
散歩後半もスタスタ歩いて、ご機嫌さん☆

えるの影がね、、、

まず尻尾の毛の一本一本が写っていて、キレイなの。
CIMG2835_convert_20130519232525.jpg

それから、舌が出てる!
CIMG2836_convert_20130519232540.jpg
おもしろいっ!!!

朝はいいお天気だったのですが、午後からは雨。
こんな日は一日お家でのんびりDay♪

おじ様に頂いたさやえんどうの皮むきを。
CIMG2837_convert_20130519232557.jpg

お腹にボールを抱えて、むいては実を取り出し。
実がぷっくり♪
CIMG2838_convert_20130519232612.jpg

もちろん、なんでも参加したがる、えるが傍に居ますよ。。。
CIMG2841_convert_20130519232626.jpg

えるママの動きを眺め、、、
CIMG2843_convert_20130519232641.jpg

実の行方を見守り、、、
CIMG2844_convert_20130519232657.jpg

殻をクンクンしたり、とむき終わるまで傍に居てくれました。
CIMG2845_convert_20130519232714.jpg

殻剥きが終わったら、ソファでゴロン♪
CIMG2846_convert_20130519232729.jpg

クッションも上手に使うよね!
CIMG2847_convert_20130519232745.jpg

長年育てているイチゴを収穫!
4粒取れました♪
CIMG2849_convert_20130519232801.jpg

えるチャンと半分こ。甘くておいしかった☆
CIMG2850_convert_20130519232817.jpg

その後はえるパパベッドで、お昼寝♪
CIMG2859_convert_20130519232833.jpg

後ろ足が変な格好ですが、熟睡ZZZ
CIMG2860_convert_20130519232848.jpg

夜ご飯。
CIMG2862_convert_20130519232906.jpg
・豚のハーブソルトソテー~お野菜巻き
・トマト、きゅうり、スナップエンドウ

サラダ菜にお肉を乗っけて、マスタードやマヨを付けて♪
美味しかった☆
CIMG2863_convert_20130519232921.jpg

以前に大根葉をあげた時のもの。
美味しそうに食べるんだなぁ。
[広告] VPS
2013.05.19 08:10|える
5月18日(土)の朝散歩。
変なテンションで、急に走り出したりっ。。。
CIMG2791_convert_20130519071614.jpg

お散歩中のマダム達を見送り、、、
CIMG2792_convert_20130519071629.jpg

あぜ道ばっかり歩きたがります。。。
CIMG2793_convert_20130519071646.jpg

蛇イチゴを発見@@
えるはまったく気づいてなかったけど。。。
CIMG2795_convert_20130519071700.jpg

真剣にクンクンして、、、
CIMG2796_convert_20130519071714.jpg

日差しをいっぱい浴びて、、、
CIMG2797_convert_20130519071730.jpg

   『よっしゃ、帰るぞ!』
CIMG2798_convert_20130519071746.jpg

日差しがきつくって、暑い朝だったけど、1時間弱歩きました。
えるのペースはどうなってるんでしょうか?

   『ウフッ。。。』
CIMG2799_convert_20130519071804.jpg

日中、冷蔵庫の掃除をしておりまして。
冷蔵庫の前に椅子を台替わりに置くとね、、、

   『チョン。。。』
CIMG2800_convert_20130519071818.jpg

   『はぁ~、カイカイ。。。』
CIMG2801_convert_20130519071831.jpg

   『ジャン!!! お手伝いするよ!』
CIMG2802_convert_20130519071845.jpg
冷蔵庫が大好きなえる。
やる気満々。。。

すんごく邪魔なんですけど、この状態のまま、お掃除続行。。。
CIMG2804_convert_20130519071900.jpg
手伝っているつもり???

この日のおやつは、スナップエンドウ♪
CIMG2806_convert_20130519071913.jpg

一緒にポリポリ。
CIMG2807_convert_20130519071929.jpg

美味しいねぇ~☆
CIMG2808_convert_20130519071944.jpg

それから、滋賀のブラジル食材店で買った、チョコウェハース。
想像通り、直で入っていて、想像通りの味でした♪
CIMG2809_convert_20130519072000.jpg

夜ご飯。
CIMG2810_convert_20130519072014.jpg
・スナップエンドウとトマト
・たけのこと蕗と厚揚げと絹さやの炊いたの
・豆ご飯
・豆を炊いたの
・餃子

食後にね、いつも通りアイスを食べてたらね、、、

当たった!!!
CIMG2812_convert_20130519072029.jpg

えるはアイスの棒をガジガジしたくって待っていたんだけど、
これはあげられないっ。。。
それで、えるは怒ってまして。。。
CIMG2813_convert_20130519072046.jpg

アイスの当たりって10年ぶりくらい。
こんなに食べているんだけどね。
早速もらいに行かなくっちゃ♪
CIMG2814_convert_20130519072101.jpg
ちなみに、棒に『ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます。・・・』ってあるんだけど、
ガリ子ちゃんって商品あるの???
調べてみなきゃっ。
2013.05.19 07:43|える
5月17日(金)の夜ご飯。
お豆メニュー☆
CIMG2781_convert_20130519071115.jpg
・鶏のフリット
・えんどう豆のスープ
・豆を炊いたの
・サラダ

おじ様から頂いた豆を使ってスープに☆
色もすご~くキレイで、美味しかったぁ♪

眠くって愚図る、える。。。
ペンギンちゃんを持ってきたので、ハムハムして、、、
CIMG2782_convert_20130519071410.jpg

投げて、とって来て~を繰り返し、、、
CIMG2783_convert_20130519071427.jpg

そして添い寝。
CIMG2784_convert_20130519071441.jpg
最近手が掛かります。。。

寝始めたら、こうやってピットリくっついて、、、
CIMG2785_convert_20130519071500.jpg

ご主人様をベッド代わりにして、、、
CIMG2786_convert_20130519071515.jpg

後ろ足で足蹴り@@
CIMG2787_convert_20130519071530.jpg
えるパパ、「う~ん」って唸ってた。。。

   『だって、こうでないと寝れないんだもん。』
CIMG2788_convert_20130519071544.jpg
ぐずぐずグズ男クンでした。
2013.05.17 11:45|える
これ、プランターで育ってるサニーレタス。
ポットふたつで、こんなに成長しました。
何回も収穫できて、すんごくお得です♪
CIMG2766_convert_20130517112832.jpg

かなり前に植えたイチゴが、まだまだ元気。
万年青の鉢にも飛び火して、赤く色づいてきました@@
CIMG2767_convert_20130517112849.jpg

ももいちごとか、ブランドイチゴだったんだけど、
あんまり世話してないので、小さいな。。。
週末にえるチャンと食べてみよっと♪
CIMG2768_convert_20130517112905.jpg

5月16日(木)の夜ご飯。
CIMG2764_convert_20130517112810.jpg
・新玉ねぎ丸ごとスープ
・サニーレタスとえびにらっきょと大根葉の刻んだのをマヨで和えたサラダ
・きぬさやの卵とじ
・きゅうり☆

5月17日(金)
最近舗装された道が気になって、クンクン。
CIMG2769_convert_20130517112923.jpg

本日も二度寝しかけているところを起こして、無理やり引き連れてきました。。。
CIMG2771_convert_20130517112941.jpg

でも風があって心地よかったのか、幾分笑顔が@@
CIMG2772_convert_20130517113006.jpg

雑草伸び放題の池の周り。。。
道が狭くって狭くって。。。
CIMG2774_convert_20130517113028.jpg

ゆ~っくりペースですが、えるママよりも先を歩くパワーがありました!
CIMG2775_convert_20130517113055.jpg
朝散歩が楽しくなる方法ってないかしら???


生い茂る雑草の中に、アザミが咲いてました。
CIMG2777_convert_20130517113115.jpg
かわいいんだけど、トゲがねぇ。。。
2013.05.16 10:48|える
5月15日(水)
いつも親戚のおじさまたちからお野菜を頂いております。
今シーズン初のキュウリをいただきました!!!
お野菜を頂いてからというもの、一番の好物が『きゅうり』になったえるママ♪
さっそく洗って、丸かぶり☆
 あっ、甘いっ@@☆☆☆
それも気づけば2本食べてました@@
夜ご飯用に2本用意してたら、、、
   『ちょうだ~い!!!』って。。。
CIMG2736_convert_20130516101322.jpg

とにかくうるさく言うので、仕方なく一切れをお裾分け。
目をひんむいて@@
CIMG2739_convert_20130516101340.jpg

なんとかお座りして、、、
CIMG2740_convert_20130516101356.jpg

   『うまっ!!!』
CIMG2741_convert_20130516101414.jpg

夜ご飯。
CIMG2742_convert_20130516101435.jpg
・ウインナとアスパラの炒め物
・大根とがんもの塩麹煮
・大根と大根葉と薄揚げのお味噌汁
・きゅうり☆
・タケノコとこんにゃくの炊いたの

キュウリは切った物をえるパパが、一本丸ごとをえるママが食べました。
夜だけで3本食べてしまった。。。
すんごく美味しかったんだぁ。
これからキュウリの最盛期! 楽しみだな☆

きゅうりだけでなく大根も頂きました。
煮物とお味噌汁に使ったら、これまた甘かった♪
夏の大根は白い色が濃くって、キレイ☆

アスパラと一緒に炒めたウインナは滋賀のブラジル食材屋さんで買ってきたもの♪
CIMG2743_convert_20130516101458.jpg
ぼんチャンやメイちゃんファミリーが、『肉肉しいウインナだよ』って言っていた意味が分かりました!!!
1本を薄めに切ったけど、肉肉しい。。。
お肉がギュギュッと濃縮して詰め込まれているような、すごい逸材♪
次はピザにでも使おうかな♪

おじさんにいただいた大根の葉の部分。
CIMG2744_convert_20130516101515.jpg

ポッキーの様に、ポリッポリッと食べてこの日のおやつはおしまい。
お味噌汁に入れて食べるのが好きなので、えるに取られないようにせねば。。。
CIMG2745_convert_20130516101535.jpg

夜、寝室に移動しようとするとね、、、

寝てる。。。
CIMG2747_convert_20130516101554.jpg

それも爆睡。。。
CIMG2750_convert_20130516101614.jpg
『えるちゃ~ん、ベッドで寝ますよ~』って起こして、ふらふら歩くえるを気遣いながら階段を上って。。。
日中も寝ているだろうに、どないなってるんでしょ?
5月の睡魔はこわいねぇ。。。

5月16日(木)
今日も無理やりえるを引っ張り出して、お散歩へ。
CIMG2754_convert_20130516101635.jpg

ここ数日暑かったのがうそのように、寒い。。。
CIMG2755_convert_20130516101654.jpg

暑くないし、ご機嫌でお散歩出来るかと思ったんだけどね、、、
   『帰りたい。。。』
CIMG2756_convert_20130516101714.jpg

おトイレもしてないし。
ここでも無理やり引き連れてお散歩続行。
端っこ歩きして、、、
CIMG2759_convert_20130516101737.jpg

水路を遠目に覗いて。。。
CIMG2761_convert_20130516101757.jpg
こんな調子が続いているので、夜散歩を長めのコースにしております。
2013.05.15 11:57|える散歩
5月15日(水)
最近、朝が苦手なえる。。。
今日も二度寝しかけているところを起こして、お散歩へ。
ですが家から3分のところで、引き返そうと@@
CIMG2724_convert_20130515113708.jpg

無理やり引き連れたら、こんな嫌そうな顔@@
CIMG2725_convert_20130515113727.jpg

池のお散歩コースに着いたら、お友達に会えました♪
CIMG2727_convert_20130515113746.jpg

   『ども! レンです!』
CIMG2729_convert_20130515113807.jpg
レンチャン、コロチャンとご挨拶して、ご機嫌になったかと思ったら、、、

   『おトイレしたし、帰るっ』って@@
CIMG2730_convert_20130515113835.jpg

その時、頭上を白サギが飛んで行ったので見学♪
CIMG2731_convert_20130515113900.jpg

   『帰るよっ!!!』
CIMG2732_convert_20130515113924.jpg

じゃぁ、帰ろうかって声かけたら、、、
この笑顔@@
CIMG2735_convert_20130515113945.jpg
誰のための散歩だぁ???
2013.05.15 11:50|える
5月14日(火)
日中、30度を超えた地域もあったようで。。。
暑いので、えるチャンにもひんやりデザートを♪
CIMG2703_convert_20130515113359.jpg

ひんやりデザートの氷@@
CIMG2706_convert_20130515113427.jpg

カリッカリッ。。。
楽しそうです♪
CIMG2708_convert_20130515113445.jpg

夜になって雨戸を閉めたら、家の中がムシムシ。。。
えるママが靴下を脱いだら、速攻で奪っていって、、、
CIMG2711_convert_20130515113503.jpg

引っ張りっこ遊びに。。。
CIMG2712_convert_20130515113520.jpg

   『うにょ~ん。。。』
CIMG2715_convert_20130515113535.jpg

えるパパが帰ってくると、またもやくつ下を奪って、、、
CIMG2716_convert_20130515113553.jpg

   『ムハッ!!!』
CIMG2718_convert_20130515113612.jpg

   『うにょ~ん。。。』
CIMG2721_convert_20130515113630.jpg
くつ下が旬?
何やら引き付ける香りがする?

夜ご飯。
CIMG2722_convert_20130515113646.jpg
・豚肉とバター豆の炒め物
・新玉ねぎと卵ときぬさやのスープ
・エビ入りサラダ
2013.05.14 10:31|える
5月13日(月)
夕方、遊びモードのえるちゃん。
この日は洗濯バサミ遊びです。

選択カゴからお気に入りのキティちゃん洗濯バサミを取ってきて、、、
CIMG2673_convert_20130514100814.jpg

大玉飴を舐めるように、口の中でコロコロッ、、、カチャカチャ、、、
CIMG2679_convert_20130514100840.jpg

飛ばして遊んだり。
[広告] VPS


最後は洗濯カゴに直して。
CIMG2681_convert_20130514100856.jpg
えるママが洗濯物をたたんでいる間、こうやって遊びます。

今シーズン初のワンチャンシャーベットの登場!
CIMG2682_convert_20130514100911.jpg

ペロペロ~、
CIMG2690_convert_20130514100952.jpg

ベロ~ンベロ~ン!!!
CIMG2691_convert_20130514101008.jpg
美味しかったようです♪

夜ご飯。
CIMG2693_convert_20130514101027.jpg
・そぼろご飯
・ジャガイモとスナップエンドウのマヨ和え+レタス+トマト
・お味噌汁:小松菜、わかめ、ねぎ、豆腐

5月14日(火)
今日も朝からいいお天気なのですが、、、暑いっ。。。
CIMG2694_convert_20130514101044.jpg

端っこ歩きして、、、
CIMG2696_convert_20130514101100.jpg

田んぼ見学して、、、
CIMG2697_convert_20130514101117.jpg

笑顔で端っこ歩きして。
CIMG2698_convert_20130514101133.jpg

あまりに暑いので、早々に切り上げました。。。
CIMG2699_convert_20130514101152.jpg
これから朝散歩は早目に行きたいけど、起きれないんだよなぁ。。。

朝食後のマッタリTime♪
CIMG2701_convert_20130514101224.jpg

んっ、、、見てる?
CIMG2700_convert_20130514101207.jpg

寝てる???
CIMG2702_convert_20130514101241.jpg
寝てるよね?
2013.05.13 13:07|える散歩
5月13日(月)
二度寝していたえるを起こして、お散歩へ。
CIMG2666_convert_20130513111035.jpg

のんび~り歩いて、、、
CIMG2667_convert_20130513111110.jpg

ピタッ!!!
CIMG2669_convert_20130513111218.jpg
昨日イチゴをもらった畑の前で立ち止まったよ。
すごい記憶力だね@@

その後も、畑を横目に見ながらお散歩。
CIMG2670_convert_20130513111251.jpg
しっかり見学していいからねぇ~♪

これまでえるのいろんな見学時間が結構長くって、
チョットイラッてすることもあったんだけど。
これからはのんびり、待ちますよ~♪
2013.05.13 13:01|える散歩
5月12日(日)
のんびり朝寝坊してからの朝散歩。。。
10時半頃(?)のスタート。。。

   『遅すぎだよっ。。。』
CIMG2623_convert_20130513110405.jpg

気温が高くって、早速ハァハァ。。。
CIMG2628_convert_20130513110430.jpg

昨日の雨で、空がスッキリ!
おトイレ中ですが、あまりに青空がキレイだったので。
CIMG2630_convert_20130513110448.jpg

笑顔でルンルン♪
CIMG2632_convert_20130513110505.jpg

でも、いきなり立ち止まって、、、
CIMG2635_convert_20130513110538.jpg

   『この先に進むのはイヤだ!!!』って。。。
CIMG2636_convert_20130513110559.jpg

じゃあ、帰ろうかってことになったら、笑顔でルンルン♪
CIMG2638_convert_20130513110622.jpg
どういうことでしょか???

夕方16時頃、どうしても眠くなって。。。
1時間のお昼寝ZZZ
CIMG2640_convert_20130513110639.jpg

今月末に青山高原マラソンに参加する我々。
まぁ、いつも無謀な参加ですが、少しは練習を!
CIMG2641_convert_20130513110656.jpg

狭山池を2週(約6キロ)を走って。
家に帰ってそのまま、お散歩でクールダウン♪
CIMG2644_convert_20130513110712.jpg

とってもキレイな夕日が見れました@@
CIMG2646_convert_20130513110727.jpg

えるも一緒に眺めて@@
CIMG2648_convert_20130513110743.jpg

ストレッチしながらのお散歩。
変な歩き方だなぁ。
CIMG2649_convert_20130513110800.jpg

えるが急に立ち止まって、クンクン。
目の前にいちご畑があったのね♪
CIMG2651_convert_20130513110816.jpg

その畑の人がたまたま来て、いちごあげるよ~って♪
える、でかしたぞ!!!
CIMG2652_convert_20130513110834.jpg
普段の田んぼ見学の成果が見事に実りました!!!
えるちゃん、これからも存分に、しっかりと、田んぼ見学してください!

夜ご飯。
CIMG2656_convert_20130513110852.jpg
・新玉ねぎのスープ
・小松菜とツナのパスタ
・スナップエンドウ
・アボガドのマヨ和えと、トマト、サニーレタスのサラダ

デザートには、えるちゃんのおかげで頂けたイチゴ☆と、、、
CIMG2657_convert_20130513110909.jpg

ほっかむりしてスタンバイして~、
CIMG2660_convert_20130513110926.jpg

アイス☆
CIMG2662_convert_20130513110949.jpg

イチゴを頂けたご褒美です♪
CIMG2665_convert_20130513111009.jpg
走って良い汗かいたんだけどね、痩せそうもないな。。。
パスタ山盛りに、イチゴに、アイス食べちゃった。
動いたら、ご飯やデザートが美味しいんだよなぁ。
2013.05.13 12:14|える
5月10日(金)
朝散歩では相変わらずノッソノッソ歩くえる。
CIMG2611_convert_20130513110057.jpg

夜ご飯は、ねぎ焼きを♪
CIMG2614_convert_20130513110124.jpg
・ねぎ焼き
・永源寺こんにゃくの甘辛ごま炒め
・スナップエンドウ

車中泊後、甘えた&愚図りっぷりが増加したえる。。。
ず~っとペッタリしていたのが、良かったんでしょうね。
夜ご飯を終えると、毎日グズグズぐず男君が登場><
寝かしつけてたら、スナップエンドウゆで過ぎたりっ。。。
困ったなぁ。

5月11日(土)
一日雨でした。。。
朝食後に八朔と文旦のデザート♪
CIMG2615_convert_20130513110146.jpg

かんきつ類も大好きなえる。
CIMG2616_convert_20130513110214.jpg

待ちきれなくって、、、
行儀が悪い。。。
CIMG2617_convert_20130513110229.jpg

チョット落ち着いて~、
ちゃんとお座りできるよ!
CIMG2618_convert_20130513110245.jpg

キラキラの表情で、ミカンを見つめて~、
CIMG2620_convert_20130513110301.jpg

ウマっ!
CIMG2621_convert_20130513110316.jpg

ウマっ、ウマっ!!!
CIMG2622_convert_20130513110334.jpg
良かったね♪
2013.05.13 12:04|える散歩
5月8日(水)の朝散歩。
やる気の全くない、えるチャン。
ずっとえるママの後ろを歩いてましたが、
お散歩している人を追いかけるように少しペースアップ。
CIMG2592_convert_20130513105612.jpg

でも躍動感はなく、一歩一歩味わうように歩きます。
CIMG2593_convert_20130513105650.jpg

ゆっくり過ぎないかい???
CIMG2599_convert_20130513105717.jpg

   『ゆっくりが良いの!』
CIMG2601_convert_20130513105740.jpg

5月8日の夜ご飯。
CIMG2602_convert_20130513105844.jpg
・出汁巻き卵
・バター豆とウインナの炒め物
・タケノコご飯
・お味噌汁:薄揚げとわかめ
・スナップエンドウとサニーレタスのサラダ
・玉ねぎをチンしてポン酢をかけたの

5月9日(木)の朝散歩。
良いお天気が続いて♪
CIMG2603_convert_20130513105913.jpg

端っこ歩きして、
CIMG2606_convert_20130513110002.jpg

クンクンして。
CIMG2607_convert_20130513110020.jpg
チョットだけ、散歩のペースが速くなってきたかな?

夜ご飯。
CIMG2610_convert_20130513110035.jpg
・真アジの塩焼き
・豆腐とわかめのお味噌汁
・大根とがんもの塩麹煮
・新玉ねぎとアボガドとサニーレタスのサラダ
2013.05.13 11:40|える
5月7日(火)
朝から良いお天気。
冬物のお洗濯などに勤しみました。

えるはブルンブルンして、、、
CIMG2571_convert_20130513104615.jpg

大くしゃみして、、、
CIMG2572_convert_20130513105244.jpg

やっと笑顔のお散歩です。
CIMG2573_convert_20130513105301.jpg
疲れが取れるのに丸一日かかるみたい。

田んぼ見学@@
CIMG2577_convert_20130513105322.jpg

首をニョイ~ンと伸ばして、クンクン。。。
CIMG2580_convert_20130513105340.jpg

あやめ(?、ショウブ?)もクンクン。
CIMG2581_convert_20130513105402.jpg

日中はゴロン。
CIMG2584_convert_20130513105421.jpg

ゴロン、ゴロン。。。
CIMG2585_convert_20130513105437.jpg

寝ております。
CIMG2586_convert_20130513105453.jpg

お腹全開で、寝てます。。。
CIMG2587_convert_20130513105510.jpg
ま~だまだ、お疲れ模様?

夜ご飯。
CIMG2590_convert_20130513105527.jpg
・新玉ねぎをチンして、ポン酢+マヨをかけたの
・鶏肉を揚げ焼きして、ネギマヨで和えたもの
・たけのこご飯
・お味噌汁:玉ねぎ、わかめ
・サニーレタスとクリームチーズのサラダ

胸肉で脂身が少なかったので、マヨと和えました。
CIMG2591_convert_20130513105545.jpg
美味しかったよ☆
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR