2013.04.29 07:24|える
4月27日(土)の夜ご飯。
CIMG1329_convert_20130428232529.jpg
・アスパラとウインナのハーブソルト炒め
・大根としめじとがんもを塩麹で炊いたの
・新じゃがときゅうり
・絹さやともやしのお味噌汁

アスパラとウインナのハーブソルト炒め。
ちょっとお塩を多めに♪
アスパラはごっつかったので、縦半分→乱切りに♪
CIMG1330_convert_20130429062844.jpg

大根の炊いたの。
塩麹で炊くと、美味しいの☆
CIMG1331_convert_20130429065420.jpg

4月28日(日)
朝、雨戸を開けると窓から乗り出して外をのぞく。。。
そんなドヤ顔しなくても。。。
CIMG1332_convert_20130429065758.jpg

朝散歩はチャッチャッと済ませて、、、
CIMG1336_convert_20130429065820.jpg

だって、えるパパがお家に居たんだもん。
窓越しに、えるパパを眺めて楽しそう♪
CIMG1339_convert_20130429065834.jpg

そして、Natural Jackさんにお願いしていたお洋服が届きました!!!
一気に3枚買っちゃった!
かわいくって、かわいくって☆☆☆
CIMG1370_convert_20130429070121.jpg

お腹側を並べてみたら、、、
目だし帽@@
CIMG1371_convert_20130429070137.jpg

さぁ、モデルさん、がんばって!
CIMG1341_convert_20130429065847.jpg

おやつを見せながら写真を撮っているのですが、、、
CIMG1343_convert_20130429065902.jpg

舌は出るは、尻尾ブンブン、まったく落ち着かない><
CIMG1347_convert_20130429065916.jpg

モデル犬は諦めて、ちょっとお出かけ♪
CIMG1350_convert_20130429065930.jpg

さわやか水色で、かわいい~☆
CIMG1351_convert_20130429065944.jpg

新しくペットショップが出来ていたので、覗いてみました@@
CIMG1352_convert_20130429065956.jpg

憧れのディスクドッグになれるんだろうか?
道具から入ろうとする、えるパパ。 ディスクを真剣に見てました。。。
CIMG1353_convert_20130429070010.jpg

このお店、小物がいっぱいあって楽しい♪
CIMG1355_convert_20130429070022.jpg

ちょっとお試しだけして、、、買わず!
楽しかった☆
CIMG1357_convert_20130429070038.jpg

夜ご飯。
CIMG1367_convert_20130429070106.jpg
・新タマネギをチンして、マヨネーズ+ポン酢かけたの
・お味噌汁:絹さや、たまご、ネギ
・小松菜と豚肉の炒め物
・新タマネギの葉とシイタケと鶏のすき焼き風
・スナップエンドウ
・サラダ菜、きゅうり、ハム、クリームチーズのサラダ

お野菜が美味しくって♪
はぁ~、満足満足!
2013.04.27 15:58|える
4月28日(土)
えるのスヌード、以前にえるママが実家でパパッと作ったものなんですが、、、
CIMG1324_convert_20130427154725.jpg
えるのジェラシー(?)の痕跡でボロボロに。。。
ただ単に愚図っている時にハムハムする癖です。

家には生地が全く無いので諦めていたのですが、
ボロの中に、えるパパのトレーナーを発見@@
スヌードに変身させました♪
CIMG1325_convert_20130427154906.jpg

お昼寝中のえるちゃん、試着をお願いします!
CIMG1326_convert_20130427154920.jpg

あら! ジャストサイズ!!!
CIMG1327_convert_20130427154934.jpg

   『はぁ~、どうでもえぇ~。。。』
CIMG1328_convert_20130427154947.jpg
とっても迷惑そうな眼差しで見られちゃいましたが、
トレーナー生地だし、長持ちしそうです!
2013.04.27 11:52|える
4月26日(金)の夜ご飯。
CIMG1284_convert_20130427104211.jpg
・牛肉焼いたの
・たけのこご飯(昨日の残り)
・絹さやとえのきのお味噌汁
・もやしの明太子和え
・ひじき炊いたの(昨日の残り)
・サラダ菜、トマト

お肉はサラダ菜で包んで、マスタードとかゆずこしょう付けて食べたよ♪
CIMG1285_convert_20130427110303.jpg

もやしの明太子和えは、明太子パスタと同じ要領で作りました。
なので、シャキシャキ明太パスタって感じ♪
CIMG1286_convert_20130427112803.jpg

4月27日(土)
朝6時過ぎにえるパパはゴルフへ出掛けて。
ついでに起きちゃったので、6時半からお散歩へ。
やっぱり眠かったね。
CIMG1287_convert_20130427112821.jpg

目覚まし用のブルンブルン。。。
妖怪だなぁ。。。
CIMG1289_convert_20130427112849.jpg

目を瞑って、空気をクンクン。。。
何か悟りでも開いたかしら???
CIMG1294_convert_20130427112907.jpg

だんだんハイテンションになってきたようで。。。
ブルンブルンして、気合入れてるみたいです!
CIMG1296_convert_20130427112924.jpg

最近池の反対側を通っていなかったので、こんなに雑草が伸びていてビックリ@@
道が狭く感じるね。
CIMG1297_convert_20130427112941.jpg

今日はホントやる気満々!
池のあとは、田んぼへ下りて、レンゲ畑の前でパチリ♪
CIMG1301_convert_20130427112957.jpg

この後も道路を渡って、別の田んぼゾーンへ向かうようです。
また空気をクンクン。
いい匂いでもするんだろうか???
CIMG1302_convert_20130427113012.jpg

あぜ道をスッタカタァ~っと歩いて♪
CIMG1305_convert_20130427113027.jpg
結局1時間半コースでした。。。
はぁ、いい運動でございました。

ご飯を終えて、眠くなってきたえる。
テーブルの上のほっかむりをハムハムしたいって、右手を一生懸命伸ばしてます@@
CIMG1307_convert_20130427113043.jpg

   『ママ、取って!!!』
CIMG1308_convert_20130427113059.jpg
完全に愚図ってます。。。
眠いなら寝たらいいのに。

窓側にマットを敷いて、撫でてやると、、、
CIMG1313_convert_20130427113113.jpg

ぐっすり♪
CIMG1315_convert_20130427113127.jpg

暑くなって、場所を変えて、、、寝る。
CIMG1316_convert_20130427113142.jpg

写真撮られているのに気づいて、、、
CIMG1318_convert_20130427113156.jpg

ぼや~~~~~。。。
CIMG1321_convert_20130427113210.jpg

ハイ、おやすみ~♪
CIMG1322_convert_20130427113224.jpg
掃除機掛けようと思ってたけど、
えるちゃん都合により、後回しにさせていただきます。
2013.04.26 10:07|える散歩
4月26日(金)
気づけば、つつじの花がドンドン増えてきた@@
CIMG1275_convert_20130426094018.jpg

ピンク色がかわい~い♪
CIMG1276_convert_20130426094036.jpg

あれっっっ???
ぷっっっくり~~~@@
CIMG1277_convert_20130426094053.jpg
雑草とか毟り取ってたけど、何食べたんだぁ???
めっちゃ頬張っているように見えるぞ!!!

朝、水を飲んだ後にオッサンの様に「コホッ? ゲホッ?」って言ってました。
なんか気持ち悪かったのかな?
お散歩中も目ぼしい草はないかと、キョロキョロ@@
CIMG1279_convert_20130426094112.jpg

おトイレを済ましたらスッキリしたのか、田んぼ見学@@
CIMG1280_convert_20130426094131.jpg

スッキリしすぎて、自由気ままに歩きだし、、、
CIMG1281_convert_20130426094154.jpg

テンションアップ。
CIMG1282_convert_20130426094214.jpg

気分良くお散歩出来たかと思ったら、、、
端っこ歩きしていて元の道に戻れないって、悩みだした。。。
CIMG1283_convert_20130426094235.jpg
ピョンってまたいだら、いいやん!
2013.04.26 09:55|える
4月25日(木)の夜ご飯。
CIMG1263_convert_20130426093908.jpg
・タケノコご飯
・きぬさやと豚肉の炒めたの
・ひじき
・サラダ:レタス、きゅうり、アスパラ、トマト
・お味噌汁:大根、えのき

タケノコご飯はおこげが出来た☆
塩麹とめかぶでタケノコを炊いた後、お米と一緒に炊いたら料亭風になった@@
CIMG1265_convert_20130426093925.jpg
えるママ、最近?(年中?)食欲満点で。。。
どうしましょう。
食欲の春です。。。

この方も年中食欲旺盛で。
馬アキレスジャーキーは固いので、しっかり両手で押さえて、、、
CIMG1268_convert_20130426093944.jpg

めっちゃ真剣に堪能されております。
CIMG1269_convert_20130426094002.jpg

噛み応えのある物をあげても、まだ物足りなかったみたいで。。。
大根の葉をあげました。
ポッキーみたいに食べるのよね。
CIMG1272_convert_20130426094637.jpg
2013.04.25 10:23|える散歩
4月25日(木)
昨日一日雨が降っていたので、地面も濡れていてテンション下がり気味かなって心配しましたが、、、
CIMG1238_convert_20130425094734.jpg
やる気満々のようです!

端っこ歩きして、
CIMG1243_convert_20130425094753.jpg

公園の横をスタスタ歩き、
CIMG1249_convert_20130425094810.jpg

納屋を覗きこみ、、、
CIMG1250_convert_20130425094828.jpg

ルンルンのハイペース!!!
CIMG1252_convert_20130425094844.jpg

途中、カモがおりまして、、、
CIMG1253_convert_20130425094902.jpg

微妙な距離感を保ちながら、見つめあっておりました。。。
CIMG1254_convert_20130425094922.jpg

お散歩終盤になっても、先先進んで、、、
CIMG1257_convert_20130425094946.jpg

田んぼの淵を端っこ歩き。
CIMG1259_convert_20130425095008.jpg
今日はお散歩している人や、お友達ワンコにもたくさん会えて楽しかったね♪

最後に端っこ歩きして。
満足していただけたようです☆
CIMG1260_convert_20130425095029.jpg
朝から1時間歩いて、スッキリ☆
今日はちょっと早起きしてたから良かったけど、いつもの時間だったら遅刻だな。。。
2013.04.25 10:15|える
4月23日(火)の夜ご飯。
CIMG1204_convert_20130425094229.jpg
・餃子
・大根のお味噌汁
・新玉ねぎとひじきのサラダ
・タケノコ炊いたの

ご飯準備を眺めるえるが写ってる@@

4月24日(水)
朝から雨。。。
傘持って、お散歩バッグ持って、えるのリード持って、えるを引っ張って。。。
おトイレの為に散歩へ行きますが、写真は撮れません。。。
夕方散歩は雨の合間に行けて、ホッとしたよ。

夜にえるパパが帰ってくると、いつものおやつ催促。
CIMG1208_convert_20130425094246.jpg

   『タラちゃん☆』
CIMG1209_convert_20130425094302.jpg

魚臭いけど、美味しいらしい。
CIMG1211_convert_20130425094319.jpg

おやつをもらったら、えるパパの脱ぎたて靴下を運んできて、、、
CIMG1212_convert_20130425094333.jpg

匂いを堪能。。。
CIMG1213_convert_20130425094347.jpg

チョットだけハムハムしたら、、、
CIMG1217_convert_20130425094406.jpg

ビヨ~ンと引っ張りっこ@@
CIMG1219_convert_20130425094423.jpg

4月24日(水)の夜ご飯。
CIMG1222_convert_20130425094440.jpg
・焼き鳥風
・新玉ねぎのスライスの上に、豆腐とひじきの揚げ焼きをのっけて、昨日の餃子のたれの残りをかけたの
・タケノコ炊いたの(残りもの)
・薄揚げと卵のお味噌汁

えるは、何ぞもらえるのではないかと期待して、笑顔で待ちます。
CIMG1223_convert_20130425094456.jpg

でもなかなかもらえなくって、不安げになり、、、
CIMG1225_convert_20130425094514.jpg

大好きなご飯がお箸に乗っかると、すごい真剣@@
CIMG1226_convert_20130425094530.jpg

えるパパが食後のアイスを食べてると、もちろんベ~ッタリとマーク@@
それにしても姿勢が良いね☆
CIMG1227_convert_20130425094550.jpg

えるが目の前に座るので、食べにくいっ。。。
CIMG1229_convert_20130425094608.jpg

   『はよ~、食べてや~。。。』
CIMG1232_convert_20130425094624.jpg

食べ終わったらもちろん、カップをベロンベロン。。。
CIMG1235_convert_20130425094641.jpg

スプーンもキレイにしときましょ。
CIMG1236_convert_20130425094659.jpg

最後にカップを舐めて、ごちそうさま♪
CIMG1237_convert_20130425094717.jpg
食べ物に対する執着心は見事な物です!
2013.04.24 00:38|える散歩
4月23日(火)
すごくキリリとした表情で、おっとこまえぇ~@@
CIMG1178_convert_20130423235901.jpg

タンポポの花をクンクンしたり、
CIMG1181_convert_20130423235917.jpg

用水路を覗き込み、、、
CIMG1185_convert_20130423235935.jpg

遠くの畑を眺めて、、、
CIMG1190_convert_20130423235952.jpg

帰ってきました。。。
CIMG1191_convert_20130424000008.jpg
最近、朝の散歩は短めコースを選ぶえる。。。
やる気なし!

えるママが日中出掛けようと、玄関にカバンを置くとね、、、
   『僕も行くんでしょ?』
CIMG1192_convert_20130424000023.jpg

   『僕も一緒だよね?』
CIMG1193_convert_20130424000043.jpg
なぁんかね、小さい頃からなんだけど、
えるの中で『ピンクのカバンを持ってお出かけ=僕もお出かけ』っていう方程式があるみたい。
なんでかなぁ???

夕方散歩。
朝よりも夕方の方がシャキッッと動けます!
CIMG1196_convert_20130424000102.jpg

スタスタ小走りして、
CIMG1197_convert_20130424000119.jpg

動きも機敏でございます♪
CIMG1199_convert_20130424000135.jpg

これまでれんげの花には興味がなさそうだったのですが、
今日はとても気になったようで、念入りにクンクン。。。
CIMG1202_convert_20130424000153.jpg

終いにはじ~っと眺めてます@@
CIMG1203_convert_20130424000211.jpg
やっとれんげの花の可愛さに気づいたかな?
2013.04.24 00:26|える散歩
4月22日(月)
えるママのお仕事帰りに、狭山池に寄りました。
なにせ、朝の散歩が短かったですから。。。
しっかり歩いてもらいますよ!
CIMG1166_convert_20130423235643.jpg

久しぶりの散歩コースにルンルン♪
CIMG1167_convert_20130423235702.jpg

全身に西日を浴びて、、、黄昏ながら、、、
CIMG1169_convert_20130423235720.jpg

左見て~、
CIMG1170_convert_20130423235737.jpg

右見て~、
CIMG1171_convert_20130423235756.jpg

ダァァッシュ~!!!
CIMG1172_convert_20130423235813.jpg

ビュンビュン走って~、
CIMG1174_convert_20130423235828.jpg

ビョ~ンと♪ 走ってテンションアップ~♪
[広告] VPS


夜ご飯。
CIMG1177_convert_20130423235845.jpg
・小松菜、にんじん、えのき、豚肉の炒め物
・大根とうすあげのお味噌汁
・残り物から揚げとキャベツのからしマヨネーズ和え
2013.04.24 00:17|える
4月22日(月)
えるパパがお休み、えるママはお仕事へ。。。
なので、日中男二人で過ごしてもらいました。

朝散歩。
『えるママが居ないねぇ~』って何度もお家のほうを振り返ったり。
CIMG1131_convert_20130423192644.jpg

おっ、やる気が出てきたかな?
CIMG1132_convert_20130423193356.jpg

って思ったら、やっぱりダメォ君に変身@@
CIMG1133_convert_20130423204207.jpg

チョコッとクンクンして、
CIMG1134_convert_20130423235055.jpg

おトイレを済ませたら、即帰ってきたようです。。。
CIMG1136_convert_20130423235119.jpg

   『早く帰んなきゃ。。。   えるママがお家にいるかも?!』
CIMG1137_convert_20130423235137.jpg

   『やっぱり居なかった。。。』
CIMG1139_convert_20130423235246.jpg

不貞腐れてお昼寝。。。
CIMG1140_convert_20130423235325.jpg
えるママが居ないと、ちゃんと散歩しないし、お家でもソワソワするし、不貞腐れてるし。。。
毎度のことなんですけどね。。。

夕方、車に乗ってお出かけ♪
CIMG1141_convert_20130423235440.jpg

えるママのお迎えでした!
CIMG1154_convert_20130423235512.jpg

   『ちょっとぉ~、どこ行ってたん???』
CIMG1156_convert_20130423235551.jpg

   『もぉ。。。』
CIMG1159_convert_20130423235608.jpg

   『僕の座布団帰ってきた☆』
CIMG1161_convert_20130423235626.jpg
熱烈歓迎、ありがと☆
2013.04.22 00:11|える散歩
4月21日(日)
昨日の午後から降り続いた雨は止んでいたのですが、地面がまだ乾いてません。。。
CIMG1109_convert_20130421234548.jpg

だんだんテンションが下がってきて、、、
CIMG1111_convert_20130421234619.jpg

えるママよりもかなり遅れて進んでます。。。
CIMG1115_convert_20130421235113.jpg

風も強くって、冬に逆戻りしたよう><
CIMG1118_convert_20130421235200.jpg

夜ご飯時、えるは白ご飯が欲しくってウロウロ。。。
CIMG1120_convert_20130421235215.jpg

目で欲しいと訴え、
CIMG1123_convert_20130421235231.jpg

箸に乗っかったご飯の行方をジャンプして追っかけて。。。
CIMG1129_convert_20130421235245.jpg

全て食べ終わったら、睡魔と闘う事無く寝ちゃいました。
CIMG1130_convert_20130421235258.jpg
寒くなったためか、またえるのお腹の調子が悪い。。。
きゅるきゅるお腹がしゃべってます。。。
この春はイロイロ体調不良だなぁ。
2013.04.22 00:01|える
4月20日(土)
日中はえるパパのお誕生日ランチに中華料理に、ケーキにとたくさん食べました。
夜は控えめに~。
CIMG1103_convert_20130421234444.jpg
・えるパパ母が作ったたけのこ入りちらし寿司
・小松菜、わかめ、ねぎ、うすあげ、鶏入りの讃岐うどん

急に寒くなったので、あったかメニュー♪

お風呂後、めんどくさがりのえるママは大体ローションパックするのですが、、、
CIMG1104_convert_20130421234508.jpg
いつの間にか寝ていたようです。。。

えるも一緒に爆睡。。。
CIMG1106_convert_20130421234530.jpg
えるママのパック姿を怖がっていたのに、いつの間にか平気に♪
慣れってすごい!
2013.04.20 22:01|日常
4月20日(土)
本日えるパパのお誕生日。
えるパパの両親と中華料理を頂いてきました♪
(えるチャンの出番がございません。。。)

エビ入りサラダ、中華スープ
DSC_0055_convert_20130420184013.jpg  DSC_0056_convert_20130420184033.jpg

サーモンの青さのりフリッターと大根餅、エビチリ。
DSC_0057_convert_20130420184051.jpg   DSC_0059_convert_20130420184106.jpg

酢豚、牛肉のシュウマイとエビ餃子
DSC_0060_convert_20130420184122.jpg  DSC_0061_convert_20130420184140.jpg

チャーハン、杏仁豆腐、ゴマ団子
DSC_0062_convert_20130420184156.jpg   DSC_0063_convert_20130420184213.jpg
美味しかったぁ♪

中華料理を頂いた後に、ケーキ屋さんに寄って♪
CIMG1097_convert_20130420183938.jpg
黄色いのは昨日えるパパが買ってきてくれたパブロのミディアムチーズタルト。

カワイイカップにお茶を入れていただいて。
CIMG1100_convert_20130420183953.jpg
うんまぁ~い♪
昼からず~っと食べてました☆
はぁ~、幸せッ☆☆☆

えるパパ、ステキなお誕生日になってよかったね!
2013.04.20 21:47|える散歩
4月20日(月)
朝方に、えるのイビキで寝れなくなったえるママ。。。
5時過ぎから起きてました><
起き出したえるママにえるも付き合ってくれたので、眠いようです。。。
CIMG1080_convert_20130420183640.jpg

今日も畑見学をして@@
CIMG1086_convert_20130420183712.jpg

蓮華の花で満開の一区画が!
キレイだね☆
CIMG1087_convert_20130420183727.jpg

これまでれんげの花に全く興味を示さなかったんだけど、
今日はクンクンしてます!
CIMG1088_convert_20130420183742.jpg

あっ! ペロンチョしてるということは、花を摘んだのかな?
CIMG1089_convert_20130420183759.jpg

この後はれんげの花には興味を示さず、、、
CIMG1090_convert_20130420183817.jpg

真顔で、
CIMG1091_convert_20130420183834.jpg

端っこ歩き♪
CIMG1092_convert_20130420183851.jpg

ハナミズキの花も観賞して♪
CIMG1093_convert_20130420183907.jpg

気温は低いのですが、お日様がポカポカしてきました♪
えるも早速ハヒハヒしてます!!!
CIMG1095_convert_20130420183922.jpg
2013.04.20 19:06|える
4月19日(金)の夜。
なんだか遊ぶ気満々のえるちゃん。
まずはペンギンちゃんを投げてもらって~、 捕ってきて~、
CIMG1054_convert_20130420183247.jpg

ハムハムして~。
CIMG1057_convert_20130420183311.jpg
たまごちゃんでも遊んで。

えるパパが一日履いていた、くっさ~い靴下を持ってきて、
CIMG1062_convert_20130420183324.jpg

ビヨ~ンと。。。
CIMG1064_convert_20130420183341.jpg

口タプをぷっくりさせて、
CIMG1066_convert_20130420183354.jpg

ハムハム遊びに夢中でございました。
CIMG1067_convert_20130420183409.jpg
遊ぶ時と、そうでない時。ホント気まぐれサンです。

夜ご飯。
CIMG1068_convert_20130420183435.jpg
・ピザ
・ジャガイモとタマネギのスープ(昨日の残り物)
・サニーレタスのハム巻き

サニーレタスはプランタで育てたものです♪
柔らかくって、美味しかった☆

ピザには新タマネギ、ピーマン、ベーコン、しめじを入れました。
CIMG1069_convert_20130420183450.jpg
発酵具合が抜群に良くて、大きく伸ばしすぎちゃった!
コロコロするの、楽しいんだもん。

デザートはパブロのチーズケーキ♪
CIMG1071_convert_20130420183511.jpg

今回はレアタイプ。売り切れするほどの人気商品らしい。。。
CIMG1073_convert_20130420183526.jpg

次の日がえるパパの誕生日なので、前夜祭?
それもえるパパが買ってきてくれました♪
CIMG1075_convert_20130420183542.jpg
まわりのタルト部分はカリカリなのですが、中身はトロットロッ♪
スプーンで食べました。
美味しかったぁ♪

この日は遊んで疲れたのか、お腹丸出しで寝ておりました。。。
CIMG1076_convert_20130420183557.jpg

熟睡です。。。
CIMG1077_convert_20130420183612.jpg

えるパパが隠したっ。。。
そんな事すると、なんか恥ずかしくなってきた><
CIMG1078_convert_20130420183625.jpg
2013.04.19 12:58|える散歩
4月19日(金)
昨日とは気温が10度以上も低いらしい。。。
CIMG1035_convert_20130419123244.jpg

気温は低いし、風がビュービュー吹くし、さぶっいっ。。。
でも、えるは超テンション高くって、、、
CIMG1037_convert_20130419123301.jpg

大あくびをしながら、、、
CIMG1039_convert_20130419123318.jpg

風が強くって目を細めて走りながら、、、
CIMG1040_convert_20130419123335.jpg

クンクンしたり、と、超ハイペースで散歩♪
CIMG1041_convert_20130419123354.jpg

こんなに風が強いの@@
CIMG1042_convert_20130419123413.jpg
リードもえるも、グニャリと曲がってます@@

草ボウボウの空き地を走りまわり、、、
CIMG1043_convert_20130419123432.jpg

端っこ歩きして、
CIMG1045_convert_20130419123452.jpg

ご機嫌さんです☆
もっとお散歩しようって、誘われちゃいました。
CIMG1049_convert_20130419123510.jpg
ロング散歩は週末に行こうねっ♪
2013.04.19 12:51|える
4月18日(木)
朝から気温が高くって、やる気の全くないお顔。。。
CIMG1017_convert_20130419122959.jpg

耳の毛が露で濡れて、さらにテンションダウン。。。
CIMG1021_convert_20130419123018.jpg

躍動感なんて、皆無。
えっちらおっちら歩いてます><
CIMG1022_convert_20130419123034.jpg

濡れたのがいやだったのか、暑いからやる気が失せたのか???
超ショートカットコースでのお散歩でした。
CIMG1024_convert_20130419123049.jpg
える、真夏はどうするんだぁ???

夜ご飯。
CIMG1026_convert_20130419123104.jpg
・ピーマン、しめじ、ツナのパスタ
・ジャガイモと玉ねぎのポタージュスープ
・かぼちゃとキュウリとトマトのサラダ

冷蔵庫にタンパク質系の物が全くなくって。。。
ツナでごまかしたメニュー。。。
CIMG1027_convert_20130419123120.jpg

昼間は25度くらいまでになっていたようで、帰ってくるなり「暑い、暑い」と連呼するえるパパ。
えるも舌をベロベロ出していたので、窓を開けました。
そしたら、くっ付いて寝てるし@@
CIMG1028_convert_20130419123139.jpg

えるパパのお尻に顎を乗せて、、、
CIMG1029_convert_20130419123155.jpg

せま~い所に手を伸ばし、、、
CIMG1030_convert_20130419123210.jpg

熟睡☆☆☆
CIMG1032_convert_20130419123226.jpg
暑いかと思って窓を開けたけど、寒かった???
よ~分からんなぁ。。。
2013.04.18 10:22|える
4月17日(水)の夜。
夜ご飯の準備をしていると、えるが足元にまとわりつく。。。
なので、「えるパパがもうすぐ帰ってくるよ。帰ってきたら教えてね~。」ってえるにお仕事を与えてみました。
そしたら、この健気な後ろ姿!!!
大好きなヒトを待ってます。
CIMG1000_convert_20130418100031.jpg

えるパパが帰ってくると、
   『僕待ってたから、おやつちょうだい!!!』って。。。
おそらく一番の目的は大好きなえるパパを待つことではなく、おやつをもらうことっ♪
CIMG1001_convert_20130418100047.jpg

おやつをもらって、嬉しくって嬉しくって。。。
ボンヤリとしか写りません。。。
CIMG1003_convert_20130418100102.jpg

夜ご飯。
CIMG1004_convert_20130418100137.jpg
・豚バラの生姜焼き風
・タケノコのバター醤油ソテー
・豆腐と薄揚げと卵のお味噌汁
・茎わかめの生姜煮と白いんげんの甘煮
・かぼちゃとトマトのサラダ

たけのこ。
よ~く焼いて食べるのが好き☆
CIMG1005_convert_20130418100153.jpg

豚バラの生姜焼き風。
CIMG1006_convert_20130418100209.jpg
お肉から出てきた油を吸い取って、味付け。
肉肉しくなくて、食べやすかった。

デザートはいちご♪
超お久しぶりっ。安かったの♪
CIMG1007_convert_20130418100225.jpg

える、イチゴも大好き。
CIMG1008_convert_20130418100243.jpg

こんなに一途な目線で見つめられちゃうと、、、
遊んじゃうよね!
CIMG1010_convert_20130418100259.jpg

でも、あげなぁ~い♪
CIMG1011_convert_20130418100318.jpg

最後にちょこっとだけ、お裾分け♪
CIMG1015_convert_20130418100334.jpg
冬のイチゴより、この時期の物の方が陽に当たって美味しい☆
また安くなってるといいなぁ♪
2013.04.17 14:46|える散歩
4月17日(水)
週末のドッグラン&昨日のお出かけでお疲れ模様のえるちゃん。
歩くの遅すぎる~。。。
えるママ、遅刻しそうやわぁ><
CIMG0984_convert_20130417140740.jpg

躍動感も覇気もなく。。。
えっちらおっちら~歩いて、
CIMG0988_convert_20130417140800.jpg

ク~ンク~ン、ゆっくり匂って、、、
  (える、肩辺り(?)腕の付け根(?)の毛が伸びてるっ@@)
CIMG0990_convert_20130417140821.jpg

大好きな端っこ歩きをして、すこ~しだけスピードアップ。
CIMG0993_convert_20130417140841.jpg

れんげの花には見向きもせず、どんよりとした表情です。。。
CIMG0994_convert_20130417140913.jpg

また、端っこ歩き。
CIMG0997_convert_20130417140948.jpg

はなみずきを発見@@
カワイイな~♪
CIMG0996_convert_20130417140931.jpg
えるちゃん、お昼寝いっぱいしてね~。
2013.04.17 14:38|える
4月16日(火)
さぁ、おでかけですよ。
日差しもきついので、車ではクーラー付けてます。
CIMG0960_convert_20130417135301.jpg

絶好のドライブ日和なのですが、クーラーが付いて快適な車の中はゆりかご状態~@@
出発して5分ほどですが、寝る準備万端です。。。
CIMG0962_convert_20130417135323.jpg

えるママ、一人運転は寂しいので、えるにお供してもらっているのですけどね。
CIMG0965_convert_20130417135345.jpg

えるママ実家に到着♪
庭をウロウロ。。。
CIMG0969_convert_20130417135406.jpg

チューリップがきれいに咲いているのですが、えるは見てません><
CIMG0973_convert_20130417135424.jpg

散策が終わったら、いつものソファでまったりと。。。
CIMG0977_convert_20130417135522.jpg

ま~ったりと。。。
CIMG0976_convert_20130417135506.jpg

ま~~~~~~~ったりと。。。
CIMG0975_convert_20130417135445.jpg

いろいろ用事をしたり、おしゃべりして。
帰りはドライブを楽しんでいるようで、、、
CIMG0981_convert_20130417135609.jpg

んんっ???
CIMG0980_convert_20130417135541.jpg
   『眠くなってきた。。。』
そうですか。。。 どうぞ寝てください。。。

そして夜ご飯。
CIMG0982_convert_20130417140702.jpg
・チンジャオロース
・大根と薄揚げのお味噌汁
・キュウリとトマト
・茎わかめの生姜煮
・白いんげんの甘煮

チンジャオロースなのかな?
CIMG0983_convert_20130417140722.jpg
牛肉ではなく、豚肉で作りました。
タケノコとピーマンをいっぱい入れて。
おいしかった☆

茎わかめと白いんげんはえるママ母の手作り。
母の味~☆ はぁ~、幸せっ♪
2013.04.17 14:20|える散歩
4月15日(月)の夜ご飯。
CIMG0942_convert_20130417133856.jpg
・ジャーマンポテト
・豆腐とえのきのお味噌汁
・鶏手羽の塩麹焼

新玉ねぎと新じゃががあると、一品出来ちゃうっ♪
ありがたい食材です!

4月16日(火)
朝から暑いです。。。
これから行く先のペンペン草通りを見ながら、歩いてます。
CIMG0945_convert_20130417134056.jpg

豪快なブルンブルン@@
CIMG0946_convert_20130417134111.jpg
思いっきりブルンブルンして、気持ち良さそう。
ヒトにもこういうの、ないかなぁ?

ご機嫌さんで、スタスタ歩いて、、、
CIMG0950_convert_20130417134130.jpg

高台の一番端っこに立って、、、
CIMG0953_convert_20130417134211.jpg

公園への思いを馳せる。
CIMG0955_convert_20130417134227.jpg

   『公園に行かないの?』
CIMG0956_convert_20130417134249.jpg
うん、行かないの。
今日はお出かけだからね。

公園のことは忘れて、鳥さんを追いかけながらスタスタ。
楽しそうね♪
CIMG0958_convert_20130417134311.jpg
2013.04.15 10:45|える散歩
4月15日(月)
チョックラお疲れ気味のえるチャン。
浮かないお顔ですが、お散歩へ♪
CIMG0932_convert_20130415101846.jpg

口タプをぷっくり膨らませて、、、
CIMG0933_convert_20130415101906.jpg

のんびり歩いております。
CIMG0936_convert_20130415101923.jpg

畑でれんげが満開♪
ちょっと甘い匂いがしたんだよ♪
CIMG0938_convert_20130415101945.jpg

れんげの花には全く興味なし!
真横をシレ~ッと歩きます。
CIMG0939_convert_20130415102002.jpg

目をつむっている写真の多いこと。。。
よ~く寝てください。。。
CIMG0940_convert_20130415102025.jpg
2013.04.15 10:38|える
4月14日(日)
ドッグランで遊んで帰ってくると、ネムネムのえる。
えるママがPC前に座っていると、くっ付いてくるので椅子を並べて寝て頂きました。
CIMG0924_convert_20130415101645.jpg

半目状態。。。でも寝てるの。
CIMG0925_convert_20130415101704.jpg

顎を浮かした状態。。。これでも熟睡。。。
CIMG0926_convert_20130415101721.jpg

夜ご飯はパパっと手抜き~♪
CIMG0927_convert_20130415101737.jpg
・醤油ラーメン
・新玉ねぎ&新キャベツの挽肉炒め
・冷ややっこ
・きゅうり
今シーズン初の冷ややっこ♪
切るだけで一品になるし、大助かりよっ♪

新玉ねぎ&新キャベツの挽肉炒め♪
CIMG0928_convert_20130415101753.jpg
ひき肉をしっかり炒めて油を出し切った状態で、野菜を投入!
玉ねぎとキャベツの甘さが感じられて、ウマイ!!!

食後のデザートは、サーティーワンのアイス♪
フレーバー一覧表(?)を見ながら食べるの、大好き☆
えるファミリーは年中アイスを食べるのですが、高級アイスは超お久しぶり!!!
美味しかったぁ♪
CIMG0929_convert_20130415101810.jpg

えるママが食べ終わるのを、今か今かと心配そうに待つえるチャン。
疲れて寝てたのに、チャンと起きてきた。。。
そして、よだれダラダラ。。。
CIMG0931_convert_20130415101828.jpg
この後、アイスがついた紙のシートをベロンベロン舐めて。。。
美味しかったねぇ♪
2013.04.14 23:43|おでかけ
4月14日(日)
堺の「海とのふれあい広場」に行ってきました!
CIMG0869_convert_20130414193929.jpg

まずはドッグランへ。
CIMG0871_convert_20130414193944.jpg

大型犬によだれ付きのご挨拶をされて。。。
CIMG0872_convert_20130414193958.jpg

える、ドッグランの使い方が分かってません。
ご挨拶は出来るのですが、走り回っている犬を見学したり、見学している飼い主さんに挨拶するだけ。。。
CIMG0873_convert_20130414194012.jpg

なので、えるパパとえるママが二手に分かれて、
『える~』って呼んで、、、走らせる。
CIMG0874_convert_20130414194025.jpg

あとはワンチャンのお尻にまとわりつく。。。
CIMG0875_convert_20130414194040.jpg

ワンチャン達の機敏な動きを眺め、
CIMG0878_convert_20130414194111.jpg

   『みんなスゴイねぇ。』
CIMG0879_convert_20130414194126.jpg
ってか、えるも走りなさぁ~い!!!

ホントにドッグランの意義が分からず、、、
フェンス向こう側の飼い主さんに愛想降ったり、、、
CIMG0880_convert_20130414194142.jpg

のんびり歩くワンチャンの後ろをついて歩いたり、、、
CIMG0883_convert_20130414194159.jpg

見学している飼い主さんに可愛がってもらい、、、
CIMG0884_convert_20130414194216.jpg

バケツでお水を飲んでるワンチャンを見学。。。
CIMG0885_convert_20130414194233.jpg

なので、えるは基本的にドッグランの中でも飼い主の傍にいます。
CIMG0888_convert_20130414194248.jpg

飽きてきたのか、のっそのっそ近づいてきて、、、
CIMG0889_convert_20130414194303.jpg

   『そろそろ帰ろうっ!』
CIMG0891_convert_20130414194319.jpg

じゃあ、外へ出ようかって事になると、、、
こんなに笑顔で。。。
いつか走り回ったりするようになるんだろうか?
CIMG0892_convert_20130414211756.jpg

あっ、ちなみにえるママ、人生初のロングスカート!!!
ちびっこなので、今まで敬遠してましたが、これは楽でいい!
ヘビロテ決定♪
CIMG0877_convert_20130414194056.jpg

この広場、だだっ広くって何も無い。
CIMG0893_convert_20130414211841.jpg

でもみゆきサンにフリスビー大会があると聞いていたので、見に行ってみました。
CIMG0894_convert_20130414211906.jpg

すごく風がきつくって、捕る方も投げる方も苦労していましたが、、、
CIMG0897_convert_20130414211929.jpg

みんな上手なんです!!!
CIMG0902_convert_20130414211947.jpg

ぼんチャンファミリーが作ってくれた、「キャバリアマシンガンズ」のロゴとフリスビーキャバのイラスト入りバッグ。
えるもフリスビーできる様になったら、楽しいなぁなんて思うのですが、
フリスビー犬の見学ではなく近くでお弁当を食べている人を見学@@
道のりは長いなぁ。。。
CIMG0905_convert_20130414212004.jpg

フリスビー大会を眺めながら、お昼ご飯。
えるもほっかむりして、準備万端♪
CIMG0906_convert_20130414212023.jpg

パパッとランチ♪
CIMG0909_convert_20130414212039.jpg
・おにぎり
・からあげ
・かぼちゃ揚げ
・トマト、きゅうり

外で食べるご飯は、美味しいっ!!!
CIMG0911_convert_20130414212058.jpg

えるも青空の下、ガムをムッシャムッシャ。。。
CIMG0912_convert_20130414212115.jpg

   『う~、最高っ!!!』
CIMG0913_convert_20130414212133.jpg

   『あれっ、もうないの???』
CIMG0914_convert_20130414212148.jpg

では青空きゅうりをどうぞ!
CIMG0915_convert_20130414212204.jpg

   『フガフガ。。。』
CIMG0917_convert_20130414212221.jpg

   『シャクシャクッ。。。』
CIMG0918_convert_20130414212236.jpg

ご飯を食べたら、のんびりお散歩して、
CIMG0919_convert_20130414212252.jpg

だだっ広さを満喫して、、、
CIMG0920_convert_20130414212307.jpg

帰ってきました。
もちろん帰りの車の中は、爆睡ZZZ
CIMG0922_convert_20130414212325.jpg

広場に来る前に、病院へ寄って来ました。
手術痕が化膿していて薬を飲んでいたのですが、まだスッキリせず。
先生に見てもらって、10センチほどの縫い糸を引っ張り出せました。
本来は体に自然に吸収されるようですが、えるにとっては異物扱いになっていたみたい。
きっとこれで良くなるかと♪

そして広場からの帰りにペットショップに寄って、爪切りを。

夜はおうちでシャンプー。

えるちゃん、今日はおつかれさまでしたっ!!!
2013.04.14 22:58|える
4月13日(土)の夜ご飯。
CIMG0854_convert_20130414193157.jpg
・豚バラ、ピーマン、ほうれん草、しいたけのゴマ味噌炒め
・きゅうり、トマト
・湯豆腐
・チンした新タマネギにオリーブオイルとハーブソルトをかけたの
・ジャガイモとえのきのお味噌汁

メインのゴマ味噌炒めは、残り物野菜を使いました。
CIMG0855_convert_20130414193215.jpg

4月14日(日)
同じ体勢で寝てます。。。
CIMG0856_convert_20130414193242.jpg

えるは枕の間にすっぽり挟まって寝ていました。。。
CIMG0857_convert_20130414193259.jpg

シャッター音に気づいて、大あくび。。。
CIMG0859_convert_20130414193325.jpg

もちろん二度寝します!
CIMG0860_convert_20130414193341.jpg

今日はチョットお出かけするので、軽めのお散歩へ。
ルルルン♪♪♪ ご機嫌サンですよ。
CIMG0863_convert_20130414193402.jpg

ドライブを満喫♪
CIMG0865_convert_20130414193446.jpg

今日は風がかなりきついのですが、そんなことは気にもせず窓から顔を出して風を感じる。。。
CIMG0867_convert_20130414193531.jpg
いい表情してるね!
2013.04.13 15:17|える散歩
4月13日(土)
早朝に地震があってビックリ@@
すごく大きな横揺れと、同時に緊急地震通知メールがギャンギャン鳴って。。。
すぐに収まったので、また寝ちゃいました。。。

なので10時頃から朝散歩へ。
今日はポッカポカのいいお天気♪


ル~ル~ルン♪って鼻歌でも歌っているかのような足取りです♪
CIMG0847_convert_20130413150813.jpg

クンクンして、
CIMG0848_convert_20130413150830.jpg

タンポポの花をもぎ取って。
CIMG0849_convert_20130413150847.jpg

池に着いたら、異様な光景が@@
池から水が放流されているんだけど、、、その放流口が泡だらけ。。。
CIMG0851_convert_20130413150904.jpg

良く見たら、フナ(?)がウジャウジャウジャウジャ。。。
きもちわるっ><
CIMG0852_convert_20130413150918.jpg
2013.04.12 11:54|える散歩
4月12日(金)
今朝もブルンブルンして始動@@
CIMG0821_convert_20130412112918.jpg

ブルンブルンと激しく振ると鼻水が出るのか、ベロリンチョ@@
キレイに鼻全体を覆っています。
CIMG0822_convert_20130412112935.jpg

まだ開ききっていないタンポポを見つけて、パクッ♪
ちゃんと花の部分だけむしり取って食べるんだよなぁ。
CIMG0828_convert_20130412112955.jpg

今日もご機嫌さんなのですが、写真見て気になったことが。。。
CIMG0840_convert_20130412113014.jpg

やっぱり足運びの向きがおかしい!
CIMG0841_convert_20130412113033.jpg

足全体を使うというより、先っぽだけで歩いてる!
省エネのつもり???
このせいで、えるの足元はゴッツイのかなぁ???
CIMG0842_convert_20130412113051.jpg
2013.04.12 11:45|える
4月11日(木)
夜ご飯も終えた、える。
愚図っております。。。
夜ご飯を作っているえるママの足元をウロウロ。。。
CIMG0804_convert_20130412112706.jpg

そして最近覚えた、ゴミ箱の蓋を開け閉めしてガタガタ音を鳴らし、、、
CIMG0806_convert_20130412112723.jpg

最後には『ワンワン、、、 眠たいのぉ~』ってお叫びになられます。
CIMG0808_convert_20130412112739.jpg
こうなると抱っこ紐も拒否されて、
こんな状態で料理できるわけもなく、、、いったん中断。

添い寝してやると、すぐにスピーッ、スパーッと寝息を立てて寝ました。。。

そんなこんなで作った夜ご飯。
CIMG0810_convert_20130412112756.jpg
・厚揚げのきのこ&生姜あんかけ
・鶏とごまのそぼろ
・ほうれん草のおひたし
・大根とわかめのお味噌汁

ご飯を食べている間は、相手をしてもらえないので、、、
えるパパの脱いだ靴下を持ってきて、匂いを嗅ぐ。。。
CIMG0814_convert_20130412112813.jpg

ハムハムしているのかと思ったら、自分の足の裏を舐めてたっ@@
CIMG0816_convert_20130412112828.jpg

えるパパが靴下を取りに席を立つと、
   『あっ、席が空いたっ!!!』
CIMG0817_convert_20130412112845.jpg

えるパパの場所を陣取って、ドヤ顔@@
CIMG0820_convert_20130412112901.jpg
いつでも、どんな時でも一緒に居たい、える。
でも眠いなら、寝てくださいよ~。。。
2013.04.11 11:24|える散歩
4月11日(木)の朝散歩。
めっちゃ寒い。。。
ジャケットにニット帽子に手袋して、散歩に出ました。
CIMG0786_convert_20130411104252.jpg

でもえるは寒い方が元気良くって、びゅんびゅん走ります。
CIMG0789_convert_20130411104328.jpg

ちょっと遠かったんだけど、、、
レンゲが満開@@
CIMG0790_convert_20130411104347.jpg

ビュンビュン走って、、、
CIMG0793_convert_20130411104405.jpg

2,3歩小走りして~、
CIMG0794_convert_20130411104427.jpg

ビュンビュン走るっ=33
CIMG0795_convert_20130411104447.jpg

すっごく楽しそうです♪
CIMG0796_convert_20130411104510.jpg
寒くってテンション上がるの、えるママも同じです。
2013.04.11 11:15|える
4月10日(水)
大きな荷物が届きました!
荷物の大きさが分かるようにと、えるにモデルをお願いしていると、、、
CIMG0763_convert_20130411103708.jpg

えるパパが帰ってきて、荷物の上に乗っけられちゃった@@
CIMG0770_convert_20130411103724.jpg

「える~、こっち向いて~!!!」
CIMG0771_convert_20130411103743.jpg

   『う~ん。。。  降ろしてください。。。』
CIMG0772_convert_20130411103800.jpg

実はね、今年から車中泊に挑戦しようかと思って♪
関西圏ではワンコと一緒に泊まれるところって少ないし、割高だったりするので。
目標は那須方面に行くこと!
ってことで、車中泊グッズが欲しくなってね。
みゆきさんから譲っていただけることになりました♪

こちらはベッド♪
CIMG0778_convert_20130411104022.jpg

そしてこっちはシェード♪
CIMG0779_convert_20130411104040.jpg

内側は黒い布張りで、
CIMG0780_convert_20130411104057.jpg

外側はアルミシート。
CIMG0781_convert_20130411104117.jpg
これでバッチリ、寝れます!
といっても、えるママはいつでもどこでも寝れるんですけどね☆

そしてえる用におやつも頂きました♪
CIMG0774_convert_20130411103815.jpg

   『お座りしてスタンバイOK! はよ~ちょうだい!!!』
CIMG0775_convert_20130411103944.jpg

この日はガムやらキャベツ、大根といっぱいおやつを食べていたので、却下です。
明日食べようね!
CIMG0777_convert_20130411104002.jpg
みゆきさん、ありがとうございましたm(_ _)m

荷物を広げながら作った、夜ご飯。
CIMG0782_convert_20130411104137.jpg
・鯛のあら煮
・お味噌汁:もやし、えのき、わかめ
・さつま揚げ

鯛のあら炊きは大根と豆腐を入れるつもりでしたが、豆腐を入れ忘れました。。。
CIMG0783_convert_20130411104155.jpg

さつま揚げも写真撮ってたえるパパ。
生姜をいっぱい乗っけて食べると、美味しいもんね♪
CIMG0784_convert_20130411104214.jpg
キュウリとトマトと用意してたのに、出すの忘れてた。。。

食後は八朔食べて、そしてわらび餅。
CIMG0785_convert_20130411104234.jpg
黒蜜かけると、これまた美味しさUP♪
はぁ~幸せっ。
でも絶対痩せれるわけがない。。。
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR