2013.02.28 14:24|える散歩
2月27日(水)の夜ごはん。
CIMG9214_convert_20130228140353.jpg
・焼き鳥
・ほうれん草+ブロッコリー+クリームチーズのサラダ
・じゃがいもとわかめのお味噌汁

2月28日(木)
昨日降った雨で、季節が変わったみたい@@
すんごくあったかぁ~い♪
朝散歩の時間でも、ポカポカ~♪

えるはクンクン、
CIMG9216_convert_20130228140414.jpg

クンクン、クンクン、
CIMG9217_convert_20130228140433.jpg

クンクン、クンクン、クンクン、
CIMG9218_convert_20130228140451.jpg

クンクン、クンクン、クンクン、クンクン、
CIMG9219_convert_20130228140511.jpg

ただ匂っているだけなのか、あるいは何か食べるものはないかと探しているのか???
下ばっかり見て、お散歩。
CIMG9220_convert_20130228140527.jpg
お散歩が物足りなかったのか、帰ってから遊んで~と催促。。。
おうちの中で、ボール投げ+知育玩具+洗濯バサミで遊んで。。。
こんだけ家の中で走りまわるなら、外で発散してほしいなぁ~
2013.02.27 10:20|える
2月26日(火)
えるママがブログUPしている間、えるはひざの上。
えるママの足の下には湯たんぽ♪
ヌクヌクサンドで、気持ちいい☆
CIMG9201_convert_20130227100242.jpg

すごく狭いのに、心地よく寝ておりますZZZ
CIMG9203_convert_20130227100259.jpg

夕方からは雨が降るということなので、早めに17時頃からお散歩へ。
小学生の男の子たちが遊んでいて、仲間に入れてほしいえる。
   『一緒にあそぼ~♪』
CIMG9204_convert_20130227100319.jpg

   『あれっ???』
CIMG9205_convert_20130227100336.jpg

   『行っちゃったぁ~><』
CIMG9206_convert_20130227100355.jpg
小学生が大好きなえる。
遊び方が一緒だからかな?

いつものペンペン草通りを通って、池の周りをいこうとすると、
   『ペンペン草通りに戻りたいっ!』
CIMG9207_convert_20130227100411.jpg
食べないように首を吊りあげて通るのだけど、ご本人はスゴク楽しみにしておりまして。。。
そんなに美味しいのだろうか???

無理やり引っ張って、お散歩続行!
頭上をサギが飛んで行って、眺めております@@
CIMG9208_convert_20130227100428.jpg

ビュ~ンっと走って、
CIMG9209_convert_20130227100446.jpg

クンクンして。
雨が降る前にお散歩できて良かった♪
CIMG9212_convert_20130227100502.jpg

夜ごはん。
CIMG9213_convert_20130227100520.jpg
・水菜と豚バラの蒸し物
・豆腐とねぎとシイタケと牛肉の甘辛煮
・かぼちゃの炊いたの(昨日の残り)
2013.02.26 10:22|える
2月25日(月)の夜ご飯。
元祖和定食!
CIMG9167_convert_20130226100025.jpg
・焼き鮭
・レンコンとこんにゃくのきんぴら
・かぼちゃとがんもの塩麹煮
・ブロッコリー
・サツマイモとわかめのお味噌汁

2月26日(火)
夕方からは雨模様らしい。
手術後はずっと短めの散歩でしたが、1時間半コースへ!
えるママは張り切っていたのですが、ご本人は眠たそう。。。
CIMG9168_convert_20130226100047.jpg

そのうち目が覚めたのか、スッタカタァ~と小走りして、
CIMG9170_convert_20130226100111.jpg

クンクンして、
CIMG9171_convert_20130226100129.jpg

チャチャッと走って、
CIMG9175_convert_20130226100146.jpg

大好きな公園へ♪
CIMG9177_convert_20130226100201.jpg

公園を一周したのですが、まだ物足りなかったようで。
   『もう一回いこ!』って誘われました。
CIMG9179_convert_20130226100218.jpg

今日はこのへんにしとこうね~、なんて声を掛けてたら、、、
CIMG9181_convert_20130226100235.jpg

ダッシュ=33 ダッシュ=33
CIMG9183_convert_20130226100248.jpg

楽しかったね♪
CIMG9185_convert_20130226100303.jpg

帰ったらご飯を食べて、ミルクガムを♪
すんごいうれしそうです☆
CIMG9187_convert_20130226100319.jpg

ガムを手で押さえて、
CIMG9191_convert_20130226100333.jpg

時折噛む場所を確認しながら、
CIMG9192_convert_20130226100346.jpg

ムシャムシャ、、、
CIMG9194_convert_20130226100401.jpg

ムシャムシャ、、、ムシャムシャ、、、
CIMG9195_convert_20130226100415.jpg

   『んっ?』
CIMG9197_convert_20130226100432.jpg

   『んっ?』   『んっ?』   『んっ?』
CIMG9198_convert_20130226100450.jpg
食べ終わった事を理解できない。。。
あほぉ~!
2013.02.26 09:59|える
2月26日(月)
朝散歩の時間もスッキリと明るくなりました!
冬も終わりですね。
CIMG9162_convert_20130226010433.jpg

クンクンして、
CIMG9163_convert_20130226010448.jpg

急に飛び立った鳥にビックリ@@
だって、ぎゃ~って鳴きながら飛ぶんだもん。
CIMG9165_convert_20130226010504.jpg

そうそう、念願の湯たんぽをえるママ実家に行ったときに買いました♪
二人で取り合いになってもいけないので、ふたつ♪
CIMG9166_convert_20130226010519.jpg
さっき、冬も終わりだなぁなんて書きましたが、まだまだ大活躍しそう♪
寝る前にお布団に忍ばせて、ヌクヌク☆
はぁ~、こんな幸せな気分になるんだったら、もっと早くに買っておけばよかった?!

2013.02.26 09:44|える
2月24日(日)
朝一番にキャベツをほおばるワンコ@@
えるの先祖はヤギだと思います!
[広告] VPS


最近柑橘系もいろんな種類があります。
これはグレープフルーツと文旦と何かを掛け合わせたもの。
名前は忘れちゃいました。。。
お片づけ係、登場!
CIMG9124_convert_20130226003237.jpg

房の各部屋を順番に舐めてます。
意外と律儀なんです。
CIMG9129_convert_20130226004757.jpg

朝ご飯後にお散歩へ。
お天気はいいのですが、風がきつくって、寒い寒い。。。
CIMG9132_convert_20130226010033.jpg

尻尾も耳も風になびいてます。
それにしても、おっさんくさい@@
CIMG9134_convert_20130226010108.jpg

ドライブ~♪
行き先はえるママ実家。
CIMG9138_convert_20130226010123.jpg

いいお天気でドライブ日和♪
なのに、車に乗って3分後にはこの有様。。。
CIMG9139_convert_20130226010138.jpg

   『何か問題でも? 車の中のうたた寝、大好き☆』
CIMG9140_convert_20130226010153.jpg

約1時間のうたた寝。
着いたら、元気いっぱい!
CIMG9142_convert_20130226010210.jpg

えるママが実家で用事していると、えるは、、、
CIMG9143_convert_20130226010223.jpg

えるはね、睡眠中ZZZ
CIMG9144_convert_20130226010237.jpg

えるパパの足の付け根を枕に♪
CIMG9146_convert_20130226010250.jpg

実家で飼っていたワンコたちのお散歩道を♪
CIMG9147_convert_20130226010305.jpg

溝の向こう側が気になるようです。
CIMG9149_convert_20130226010319.jpg

後ろ足、広げすぎじゃない???
CIMG9150_convert_20130226010334.jpg

腰が引けてるのではないようですが、なんか変!
CIMG9152_convert_20130226010350.jpg

夕方散歩も満喫♪
CIMG9156_convert_20130226010405.jpg

帰りの車中もグッスリ寝てたのに、家に帰ったら、一番に寝てましたZZZ
CIMG9157_convert_20130226010419.jpg
2013.02.24 01:13|日常
2月23日(土)
京セラドームでのWBC強化試合を見に来ました!
オーストラリア戦です。
先発はマー君。
CIMG8990_convert_20130224003753.jpg

野球観戦といえば、お弁当♪
高島屋さんに寄って、買い物しました。
えるパパはとんかつKYKの合格祈願弁当。
CIMG8992_convert_20130224003808.jpg

五角の黄金鉛筆もついてましたよ。
CIMG8993_convert_20130224003823.jpg

中身はとんかつとエビフライ。
CIMG8995_convert_20130224003839.jpg

えるママは柿安のお弁当。
CIMG8996_convert_20130224003853.jpg

試合は逆転ホームランで勝ちました!
ホームランですんごい盛り上がって。
めちゃ楽しかったぁ♪
2013.02.24 01:06|える
2月23日(土)
PC前に座るえるママの横で、えるが~、、、
CIMG8976_convert_20130224003616.jpg

寝ました!
首が浮いてますが、エリカラでうまく支えられてます。
CIMG8978_convert_20130224003648.jpg

そう。これでも寝てるんです。
CIMG8979_convert_20130224003704.jpg

でもやっぱり顎を置く場所が必要みたいです。
CIMG8981_convert_20130224003720.jpg

そして爆睡ZZZ
よくこんな変な体勢で、熟睡できるね。。。
[広告] VPS


朝寝を楽しむえるを起こして、病院へ。
手術をしても病院が好きなえる。
これは飼い主、ホントに助かってます。
CIMG8987_convert_20130224003737.jpg
今日来たのは、抜糸のため。
抜糸完了しました!
あと数日だけエリカラを着けますが、完治です!!!
今回のことで、たくさんの方に励ましていただきました。
ホントにありがとうございました。

もう、手術なんてコリゴリ~。。。
元気でいてくれることに感謝感謝感謝。
はぁ~、ホントよかったぁ。
2013.02.23 10:27|日常
2月22日(金)
ニャンニャンニャンの日???

夜ご飯。

・ハンバーグ
・レンコンとじゃがいもとブロッコリーのサラダ
・お味噌汁:わかめ、たまご

CIMG8961_convert_20130223101124.jpg
えるパパが予想よりもだいぶ早く帰ってきたので、慌てて作りました。
タネを冷さずに焼きました。。。
タマネギのみじん切りをタネとソースに入れて時間節約。

2月23日(土)
朝からいいお天気♪
張り切って散歩に出たのですが、おトイレを済ませるとすぐに帰るって。。。
CIMG8962_convert_20130223101140.jpg

お散歩写真が無いので、玄関脇でパチリ。
CIMG8964_convert_20130223101157.jpg

   『はぁ~、もういいのにぃ~。。。』
CIMG8968_convert_20130223101211.jpg
ノリが悪いっっっ。。。

花が咲いているのに気づきました@@
クリスマスローズ。
CIMG8973_convert_20130223101226.jpg

頭をもたげているので、下から覗き込んで♪
CIMG8974_convert_20130223101241.jpg
去年はなぜか同じ株からピンク色と白色の両方が咲きました。
突然変異だっ@@
2013.02.22 10:17|える散歩
2月22日(金)
昨日の朝散歩では若返ったかのような表情でしたが、今日は老けて見える@@
なんで?
CIMG8954_convert_20130222100444.jpg

尻尾フリフリ、ご機嫌さんです☆
CIMG8955_convert_20130222100501.jpg

ここ数日に比べて寒さはだいぶマシですが、やっぱり霜は降りてます。
スッタカタァ~っとお散歩を済ませて。
CIMG8956_convert_20130222100638.jpg

ご飯を食べた後、デザートにキャベツをどうぞ♪
目、見開き過ぎでない???
CIMG8957_convert_20130222100654.jpg

   『うんまぁ~い♪♪♪』
CIMG8958_convert_20130222100714.jpg

最後の1枚を食べて、口をモグモグさせて。
   『はぁ~、もうないのかぁ。。。』
CIMG8959_convert_20130222100730.jpg
ご飯の後、キャベツ2枚食べても物足りないようです。
ヤギを飼ってる気分です。。。
2013.02.21 13:38|える散歩
2月21日(木)の朝散歩。
いきなり立ち止まって、何やら眺めております@@
この顔、ちょっとパピー時代を思い出します♪
若返ったのかしら?
CIMG8942_convert_20130221130159.jpg

空気をクンクン、
CIMG8943_convert_20130221130220.jpg

目を細めてクンクン、
CIMG8944_convert_20130221130246.jpg

満足したかな?
CIMG8945_convert_20130221130310.jpg

今日も水たまり氷を発見@@
躊躇することなく氷の上を歩いて、氷をパキッパキッと割って、
CIMG8946_convert_20130221130329.jpg

氷を舐めて、
CIMG8949_convert_20130221130352.jpg

ルンルンです♪
CIMG8950_convert_20130221130412.jpg
でも、もうすぐ氷もなくなっちゃうねぇ。
2013.02.21 13:21|える
2月20日(水)
えるパパが帰ってくると、即ひざの上へ~♪
それもえるママがキッチンに立っている姿を確認できるように、座ります。
CIMG8924_convert_20130221125834.jpg

   『ご飯まだ???』
CIMG8926_convert_20130221125851.jpg

夜ごはん。
CIMG8928_convert_20130221125909.jpg
昨日の残り物オンパレード♪
・レンコンはさみ揚げ
・ピーマン肉詰め(レンコンはさみ揚げの中身が残ったから、ピーマンに詰めた!)
・小松菜の炊いたん
・牛肉の塩麹焼き
・お味噌汁:じゃがいも、わかめ
上3つは昨日の残り物。

食後のデザートは3色団子と桜餅☆
細長い棒は、最後に舐めれると思い込んでる、える。。。
めっちゃワクワクして、待ってます♪
CIMG8929_convert_20130221125930.jpg

でもだんだん心配になってきて、
   『くれるよね? ね? ね?』
CIMG8932_convert_20130221125946.jpg

   『やったぁ~♪』
CIMG8934_convert_20130221130003.jpg

   『うんま~い♪』
CIMG8935_convert_20130221130025.jpg

お団子の棒を舐めた後、3分もしないうちにイビキが。。。
CIMG8936_convert_20130221130041.jpg

   『ブヒ~ッ。。。』
CIMG8937_convert_20130221130059.jpg

はい、おやすみ!
食後からここまで5分とかかってません。。。
CIMG8938_convert_20130221130118.jpg

本格的に寝たかったのか、ソファへ移動。
ソファにクッション+ブランケット2枚の贅沢ベッドでZZZ
CIMG8940_convert_20130221130137.jpg
やっぱりエリカラの影響か、イビキがすごいんです。。。
毎晩うるさくって><
2013.02.20 11:52|える散歩
2月20日(水)
二日間雨やら雪やらが続いて、やっと晴れました♪
CIMG8915_convert_20130220111910.jpg

でもやっぱり、すごく冷えたんでしょうね。
水たまりが凍ってます@@
CIMG8917_convert_20130220111929.jpg

えるは、氷の張った水たまりに興味深々@@
CIMG8918_convert_20130220111947.jpg

手でバリバリ割って、氷を舐めて、そして氷を掘り掘り。。。
CIMG8919_convert_20130220112004.jpg

  『うん、楽しかった☆』
CIMG8920_convert_20130220112106.jpg

名残惜しそうに、氷とご挨拶。
CIMG8921_convert_20130220112128.jpg

ご機嫌さんで、小走りして帰りました♪
CIMG8922_convert_20130220112151.jpg
楽しかったね♪
2013.02.20 11:45|日常
2月18日(月)の夜ごはん。
CIMG8894_convert_20130220111232.jpg
・鶏手羽の甘辛いため
・ほうれん草のおひたし
・お味噌汁:豆腐、たまご、青さのり

えるパパのご飯観察を終えたえるは、電池が切れて~、
CIMG8895_convert_20130220111249.jpg

ゴロン。。。
CIMG8896_convert_20130220111539.jpg

一日の役目を終えたえるママも、ゴロン。。。
CIMG8898_convert_20130220111558.jpg
寒いから、オコタに入るとこうなっちゃうの。。。
この後、えるパパが洗い物してくれてた!
ありがと☆

1月19日(火)
朝から雪。。。
めちゃめちゃ寒い~。

でもえるはヌクヌク二度寝を楽しんでました☆
CIMG8901_convert_20130220111615.jpg

朝のお散歩の後、押し入れの片付けをしていると軍手を奪っていっちゃった。。。
CIMG8903_convert_20130220111631.jpg

ブンブン振り回し、クンクン臭いをかいで~、
CIMG8905_convert_20130220111650.jpg

引っ張りっこ~☆
CIMG8906_convert_20130220111706.jpg

  『ふんがぁ~』
CIMG8907_convert_20130220111724.jpg

  『ぬ~ん~』
CIMG8908_convert_20130220111741.jpg

なかなか放してくれないので、おやつと交換♪
CIMG8909_convert_20130220111759.jpg

おやつが欲しくって、軍手を奪ったのでしょうね。。。
まんまとえるの術中にはまっちゃいました。。。
CIMG8912_convert_20130220111816.jpg

夜ごはん。
CIMG8913_convert_20130220111833.jpg
・レンコンのはさみ揚げ
・小松菜とがんもの煮物
・お味噌汁:豆腐、ほうれん草、青さのり

レンコンのはさみ揚げ~。
CIMG8914_convert_20130220111851.jpg
道の駅で買ったレンコンだよ♪
キレイだったので、皮つきのまま。
ゴッツク切ったので、食べ応え満点☆
豚ひき肉に生姜、シイタケを入れて挟みました。

2013.02.18 11:33|える
2月17日(日)
どんより曇り空でひんやり冷たい。。。
ペロリンチョってしてますが、落ちているものを食べないでくださいね~。
CIMG8868_convert_20130218104922.jpg

それにしても眠そうだ。。。
土曜日もほぼ一日寝てたんだけどね。
CIMG8869_convert_20130218104949.jpg

クンクンして~、
CIMG8871_convert_20130218105023.jpg

ありゃ? 目あいとるか~???
CIMG8874_convert_20130218105043.jpg

お散歩から帰って、えるパパのひざの上を陣取って寝ております。
CIMG8877_convert_20130218105345.jpg

「える~、起きとるかぁ~?」
CIMG8878_convert_20130218105410.jpg

   『う~ん~・・・』
CIMG8879_convert_20130218110351.jpg

   『バタッ・・・』
CIMG8880_convert_20130218110434.jpg

   『起きてるつもり・・・』
CIMG8883_convert_20130218110457.jpg
目、くっついとる。。。

えるママがランチに出かけると、窓の外をずっと眺めて待っていたようです。
かわいいなぁ~♪
CIMG8885_convert_20130218110522.jpg

でもすぐに諦めて、えるパパのひざを枕に寝る。。。
CIMG8886_convert_20130218110544.jpg

「えるチャン、退院してからホント良く寝るね。」
CIMG8889_convert_20130218110828.jpg

   『ウ~ン~、、、』
CIMG8890_convert_20130218111557.jpg

   『そうなのかなぁ~。。。』
CIMG8891_convert_20130218111621.jpg

   『そんなつもりではないんだけどぉ~、、、』
CIMG8892_convert_20130218111644.jpg

   『・・・』
CIMG8893_convert_20130218111706.jpg

いやぁ、一日で目が開いてるのは数時間だけの様な気がします@@
目、くっつくよ!!!
2013.02.17 08:40|える
2月16日(土)
以前使っていたエリカラ。
少し大きかったので自分で外したり、首と一緒に足まで通して最終的には腰で浮き輪状態にまでなったことも。。。
CIMG8867_convert_20130217081728.jpg

ということで、新たに購入。
首輪をエリカラに通すので、おそらく自分では外せないでしょう。
CIMG8863_convert_20130217081714.jpg

横から。。。
CIMG8854_convert_20130217081553.jpg

後ろから。
いつでも海に飛び込めそうね♪
CIMG8862_convert_20130217081658.jpg

「える~、こっち向いて~♪」
   『なんじゃこれは。。。』
CIMG8855_convert_20130217081609.jpg
怒ってるの?

「える~、変な顔してたよ~」
CIMG8856_convert_20130217081625.jpg

   『あっ、そう。。。眠いねん。。。』
CIMG8858_convert_20130217081641.jpg

アンテナ型よりも、隠れている部分が少ないのでGOOD!
表情も見えるし、耳も湿気ないし、毛玉も出来にくそう。
CIMG8849_convert_20130217081443.jpg

ただね、こんなに立派なエリカラですが、さらに枕が必要な感じ。
えるママの手を枕にしておりますが、重いし。。。
CIMG8851_convert_20130217081507.jpg

ブランケットを丸めて枕代わりに。
CIMG8852_convert_20130217081522.jpg

顔もヌクヌク。
CIMG8853_convert_20130217081537.jpg
夜もえるママの枕を占領してイビキかいて寝てました。。。
イビキが倍増したみたい。
うるさかったぁ><
2013.02.16 00:05|える
2月15日。
ただいまっ!!! えるが帰ってきたよ!!!

12日に手術してお腹の異物を取り出し、3泊の入院。
かなり心配していたのですが、手術の翌日に会いに行くと看護婦さんたちに囲まれてニヤニヤしていたえる。
帰り際も『ほなまたね~』って感じで見送られたえるママ。
退院の時はどうなることやらと勘案しておりましたが、尻尾ブンブンの大歓迎!
はぁ~、良かった。

家に帰って、とりあえず軽めのお散歩へ。
そしてご飯☆
CIMG8816_convert_20130215232619.jpg

いつも通り、ガツガツ、ペロリと平らげました♪
CIMG8821_convert_20130215232645.jpg

   『デザートください!!!』
CIMG8828_convert_20130215232714.jpg
もうホントいつも通りで、ビックリ@@
白菜、水菜を食べて。

急に眠くなったのか、寝ちゃいました。
CIMG8830_convert_20130215232732.jpg

えるパパが帰ってきて、熱烈歓迎@@
CIMG8832_convert_20130215232750.jpg

チュッチュッとしたものの、、、
CIMG8833_convert_20130215232808.jpg

いきなり我に返るえる。
   『なんでチュッチュッしてたんだっけ???』
CIMG8836_convert_20130215232826.jpg

アンテナの様なエリザベスカラー。
それもガムテで留めるあたりが、アナログで良い!
CIMG8838_convert_20130215232845.jpg
だけど、えるもこちらもストレスが掛かるので新しいエリカラを発注済。
明日には来るかな~?
以前の去勢手術のときに買ったものは少し大きかったのと、ボタン部分をえるが噛んで変形させてしまったので使えなくなっちゃった。。。

夜ご飯の準備中、えるママの方を向いているのですが、、、
CIMG8839_convert_20130215232901.jpg

寝ちゃった@@
やっぱり疲れているんだね。
CIMG8840_convert_20130215232917.jpg

夜ご飯は水菜と鶏の蒸し煮。
以上!!!
CIMG8841_convert_20130215232932.jpg

アンテナ着けているとえるの領域が広くなって、こちらはすごく狭く感じます。。。
CIMG8843_convert_20130215232954.jpg

今日は特別にあまあま~♪
『ご飯が欲しい』と言われたら、「どうぞ~♪」
CIMG8845_convert_20130215233010.jpg

『もっとぉ~』と言われたら、「どうぞ~♪」
CIMG8846_convert_20130215233027.jpg

アンテナ付きだけど、おかえりなさい!
CIMG8848_convert_20130215233046.jpg
まだお腹の傷は痛々しいし、抜糸までの間エリカラで不憫な思いをさせるけど、、、
それでも元気なえるとお家で過ごせるのはホント幸せです。

えるやえるファミリーを応援してくれた皆様、ホントありがとうございます。
えるちゃんブログ、再開します♪
これからもよろしくね♪
2013.02.12 23:02|える
2月12日(火)
早朝、えるママが戻す+下し~><
これはノロノロかぁ~???
午前中に薬を飲んだら、治まったぁ。
ホッとしました。
ちあきチャンとティータイムをする予定だったのにぃ。
この体調では大好きなケーキも食べれないし、キャンセル。
ちあきチャン、ドタキャンしちゃってごめんね。

そして、えるも早朝に戻しました。
そんで外に出たがるので4時半頃散歩に出ると、また戻し。。。
帰り道に雑草をむさぼり食い。
そしたら1時間後くらいにまた戻し。。。
でまた外に出て草を食べ、戻しを繰り返し。。。
えるママも体調悪かったのでお互いに落ち着いた午後から病院へ。
エコーで何かがお腹に詰まっていることが分かりました。
急遽手術することに。。。
えるママ、一人テンパッテしまって、診察室で大泣き。。。
えるが心配して、先生のところに行かなかったり。
超甘えたえるですが、すんごく頑張り屋サンらしい。
痛いお腹を触っても、頑張って痛みを耐えているらしい。
診察室でも、愛想よくしたり、笑顔を見せたり。。。








そして先程病院から電話があり、無事に手術が終わったとのこと。
お腹を切って、腸を刺激して、おトイレとともにプラスチック片が出てきたようです。
腸は切らずに済みました。
面会は出来るようなので、明日行ってきますね。

皆様のワンチャンも誤飲誤食など無いよう、ご注意くださいませ。

しばらく入院するため、えるちゃんブログをお休みします。


2013.02.12 21:03|える
2月11日(月)、連休最終日。
風も冷たくって、2月を感じます。。。
CIMG8804_convert_20130212205424.jpg

でもスイセンがきれいに咲いていたり、
CIMG8806_convert_20130212205442.jpg

いつもクンクンする場所に、
CIMG8807_convert_20130212205459.jpg

タンポポが咲いていたり。
春ももうすぐだ!
CIMG8809_convert_20130212205515.jpg

の~んびり歩いて、
CIMG8810_convert_20130212205537.jpg

後ろ姿もなんだか好き☆
CIMG8812_convert_20130212205601.jpg

夜ご飯は、焼きそば。
CIMG8813_convert_20130212205615.jpg

眠いのか、えるパパの右手に顔を乗せて。。。
CIMG8814_convert_20130212205630.jpg

えるが食べれるもの、ないのにねぇ。。。
えるパパの箸の動きをじっと見つめておりました。
CIMG8815_convert_20130212205645.jpg
2013.02.11 18:55|える
2月10日(日)
お昼前まで寝てましたZZZ
CIMG8783_convert_20130211183737.jpg

大好きな用水路見学をして、
  『異常なしでございます!』
CIMG8785_convert_20130211183803.jpg

ぺんぺん草を少々頂きまして、
CIMG8787_convert_20130211183820.jpg

スッタカタァ~っと♪
いいお天気でございます♪
CIMG8788_convert_20130211183836.jpg

夜ご飯はキリタンポ!!!
CIMG8792_convert_20130211183849.jpg
クリスマスパーティの時にぼんチャンファミリーが作ってくれたキリタンポ♪
なんか忘れられなくって、生協で見つけたのでチャレンジしてみました。
セリではなく、水菜を使いましたが美味しかった♪

道の駅で買ったお揚げをしょうが醤油で。
CIMG8793_convert_20130211183907.jpg

夜散歩に行こうと、えるを誘っているのですが。。。
CIMG8794_convert_20130211183923.jpg

寝たまま着替えをし、リードをつけても、まだ目が開きません。。。
CIMG8795_convert_20130211183939.jpg

散歩を終えて、夜のデザートのチョコを♪
CIMG8798_convert_20130211183953.jpg

んっ?
CIMG8799_convert_20130211184007.jpg

あぁ~、食べられちゃったぁ~><
CIMG8800_convert_20130211184020.jpg

諦めがついたら、すぐに寝ちゃいました。
CIMG8801_convert_20130211184036.jpg
良く寝るね。。。
2013.02.11 18:34|おでかけ
このツアー最大ポイントの<居酒屋 岩ちゃん>へ♪
どんなお料理がいただけるかしら!!! スンゴイ楽しみにしてました!!!
CIMG8776_convert_20130211113235.jpg

付き出しに「鯵の南蛮漬け」。
こんな豪華な付き出し@@
カレー風味の衣をまとっていて、メチャおいし~ぃ~☆
CIMG8760_convert_20130211113021.jpg

では岩ちゃんのカキメニューをドド~ンと行きますよ!
まず酢牡蛎。
プルンプルンで、最高!!!
えるパパは牡蠣初心者なのでパスして、えるママが全部頂きました!
CIMG8762_convert_20130211113039.jpg

焼きガキ!
CIMG8765_convert_20130211113054.jpg

焼いていても、この大きさ@@
海の香りがして、これまたウマイ!
CIMG8767_convert_20130211113108.jpg

カキフライ!
CIMG8769_convert_20130211113121.jpg

えび。名前忘れちゃった。。。
殻が薄い種類で、甘エビのような甘さもあり、でも白身のお魚の様な淡白な感じでもあり。
とりあえず美味しい!
CIMG8771_convert_20130211113136.jpg

それからカキ、イカナゴの天ぷら!
イカナゴって釘煮が有名だけど、天ぷらも美味しい♪
焼きイカナゴもあったんだけど、写真撮り忘れちゃった。
新鮮だから、いろんな調理法が出来るんだね♪
CIMG8773_convert_20130211113151.jpg

〆にチャンジャ巻き。
CIMG8774_convert_20130211113207.jpg

お腹イッパイ、たくさん頂きました♪
どれも美味しかったなぁ♪
CIMG8777_convert_20130211113257.jpg

そしてお土産まで頂きました☆
カキの佃煮です!
CIMG8782_convert_20130211113457.jpg

道の駅で買ったもの♪
CIMG8778_convert_20130211113317.jpg

嫁チャンに頂いたチョコとハンドタオル♪
CIMG8781_convert_20130211113442.jpg

メイママから福をもらっちゃった♪
いい事ありそう☆☆☆
CIMG8789_convert_20130211113540.jpg

今回は午後からずっと食べていたグルメツアーでした!
えるパパは帰ってからも、「カキうまかったなぁ~。来年は酢牡蛎もいけるわ!」だって。
でもね、発音が「柿」になってるんだな。。。
まだまだ牡蠣初心者です!
2013.02.11 18:06|おでかけ
カキオコを食べてお腹イッパイのご一行は、腹ごなしのため<港の見える丘公園>へ♪
ここでも山ガールメイちゃんが@@
先頭を切って駆け上がっていきました!!!
CIMG8729_convert_20130211112614.jpg

登りきると、キレイな景色が@@
CIMG8734_convert_20130211112631.jpg

養殖の牡蠣棚がたくさんありました。
CIMG8735_convert_20130211112646.jpg

では絶景をバックに記念撮影@@
CIMG8739_convert_20130211112700.jpg
バラバラだなぁ~。。。

これがベストショットかな?
CIMG8740_convert_20130211112714.jpg

メイちゃんファミリーのカメラで撮影するときには、カメラの上におやつを乗せてみました。
うまく撮れたかしら?
CIMG8741_convert_20130211112729.jpg

次はワンコ達だけで。
おやつを見せて~、
CIMG8742_convert_20130211112743.jpg

食いしん坊兄弟はおやつをしっかり見てますが、メイチャンは、、、
CIMG8743_convert_20130211112758.jpg

  メイ『どうせくれないんでしょ!』
CIMG8746_convert_20130211112813.jpg
クールなお嬢様です@@

最後まで諦めない兄弟。。。
CIMG8748_convert_20130211112827.jpg

頑張ったご褒美に、野菜。
CIMG8749_convert_20130211112842.jpg

そして私達もおやつTime♪
カキオコを食べた後に、旦那チャンお勧めの和菓子屋さん<中円坊>で「牡っ蠣でシュー」を買いました♪
CIMG8756_convert_20130211112857.jpg
牡蠣が入っているのではなく、シュー皮を牡蠣に似せているとのこと。。。
サクサク、ホロホロの生地に、その場で詰めてくれる濃厚カスタードクリーム♪
美味しかったぁ☆
このときすでに17時半。
居酒屋さんの予約も17時半!
いっそげぇ~!!!って、みんなで丘を駆け下りました♪

つづく
2013.02.11 12:20|おでかけ
B級グルメでも話題の「カキオコ」を食べに♪
ワンコ達は車の中でお留守番。
CIMG8718_convert_20130211112348.jpg

えるママは「カキネギ焼き」。
CIMG8721_convert_20130211112408.jpg

えるパパは「カキオコ」。
数えてないけど、お好み焼きの中に10個くらいカキが入ってました!
CIMG8722_convert_20130211112422.jpg

カキ初心者のえるパパ。
お味はどうかな?
CIMG8723_convert_20130211112437.jpg

んっ?
CIMG8724_convert_20130211112455.jpg

んっ?んっ?
CIMG8725_convert_20130211112510.jpg

んっ?んっ?んっ?
カメラばっかり意識して。早くたべなさぁ~い!!!
CIMG8726_convert_20130211112524.jpg

ペロリっと、たいらげて!
CIMG8727_convert_20130211112540.jpg

カキもタップリ食べて、みんな大満足♪
美味しかったぁ!!!
  【福来ふくろう】
CIMG8728_convert_20130211112555.jpg

みんなお腹イッパイだったんだけど、このあとデザートを買いに。
別腹だもん♪
2013.02.11 11:50|おでかけ
移動して、日生の魚市場「五味の市」に来ました♪
三連休初日ということもあり、混んでます!
CIMG8684_convert_20130211111900.jpg

市場の中はカート&
CIMG8685_convert_20130211111919.jpg

抱っこ紐で。
市場のおばさんたちが、わぁ~わぁ~言って騒いでました。
目立つよね@@
CIMG8695_convert_20130211112036.jpg

みんなで市場をウロウロしていると、一人コロッケを頬張っている方が@@
CIMG8687_convert_20130211111936.jpg

嫁チャン、ほくほく顔だね☆
CIMG8688_convert_20130211111951.jpg

  ぼん『何食べてるの?』
CIMG8689_convert_20130211112007.jpg

  メイ『なんか乗っかってる。。。重いし。。。』
CIMG8690_convert_20130211112022.jpg

ワンコ達がチョット疲れてきたカナ?
CIMG8711_convert_20130211112120.jpg

でも旦那チャンは元気いっぱい!!!
たくさんカキを買えて良かったね♪
CIMG8708_convert_20130211112105.jpg

市場でトライカラーのキャバちゃんに会いました♪
ちゃこチャン☆
CIMG8703_convert_20130211112050.jpg
3ワンズに大阪のおばちゃん風に挨拶をされて、ビックリしてました@@

つづく
2013.02.11 10:20|おでかけ
集合場所はこちら、〈あいおい白龍城〉
CIMG8646_convert_20130211090629.jpg

ぼんチャンファミリー♪
CIMG8618_convert_20130211090311.jpg

メイちゃんファミリー♪
CIMG8621_convert_20130211090329.jpg
3ワンズファミリーで、カキグルメツアーです☆

メイちゃん、体調崩してたみたいだけど大丈夫かな?
   メイ『撫でて!!!』
CIMG8630_convert_20130211090413.jpg

ぼんチャンはお腹の調子が悪かったので、寒さ対策中@@
CIMG8626_convert_20130211090343.jpg

出来上がり!!!
カートに入れてもらって、なおかつダウンコートに包まれて@@
CIMG8627_convert_20130211090358.jpg

ぐるぐる巻きだねぇ。
CIMG8632_convert_20130211090427_20130211093204.jpg

  メイ『ぼんチャン、何してんの???』
CIMG8634_convert_20130211090442_20130211093206.jpg

メイちゃんもカートに入ったのですが、ぼんチャンがメイちゃんを足場代わりに@@
CIMG8637_convert_20130211090457_20130211093207.jpg

  メイ『気にしてないけど。。。』
CIMG8638_convert_20130211090513_20130211093209.jpg

この日1枚目の集合写真。
バラバラ~。。。
CIMG8640_convert_20130211090528_20130211093205.jpg

男性陣にワンズを預けて、女性陣は買い物へ♪
CIMG8641_convert_20130211090544.jpg

最近野菜が高いから、みんな真剣に野菜選び~♪
CIMG8642_convert_20130211090600.jpg

ど根性大根「大ちゃん」の子孫も販売されてました。
CIMG8643_convert_20130211090615.jpg

野菜だけじゃなくって、カキ☆
CIMG8647_convert_20130211090645.jpg

フルーツも♪
CIMG8650_convert_20130211090731.jpg

ぼんチャンとメイチャンはカートで、
CIMG8651_convert_20130211090747.jpg

えるは抱っこ紐で待ってくれてました。
CIMG8653_convert_20130211090818.jpg

嫁チャンもたくさん買ってましたよ!
CIMG8654_convert_20130211090835.jpg

顔ハメがあったので。。。
ぼんチャン、キティちゃんに見えるよ@@
CIMG8656_convert_20130211090850.jpg

えるも。。。あまり乗り気でない?
CIMG8657_convert_20130211090907.jpg

  メイ『はぁ~。もういいんじゃないの?』
CIMG8660_convert_20130211090938.jpg

3ワンズを無理矢理ハメて。
CIMG8661_convert_20130211090953.jpg

女の子がワンコの顔ハメに喜んでます♪
CIMG8664_convert_20130211091009.jpg

ですが、ワンコ達は飽き飽きしてるようでございました。。。
CIMG8667_convert_20130211091027.jpg

お腹も空いていたので、買出しに。
待っている間、えるはイチゴ売りのおじさんに変身@@
  『いらっしゃい! イチゴはいかが?』
CIMG8669_convert_20130211091044.jpg

こちらはカキボール!
たこ焼きのタコの代わりにカキが入ってる!!!
CIMG8670_convert_20130211091100.jpg

そしてカキフライバーガー☆
CIMG8672_convert_20130211091115.jpg

齧っていて汚いのですが。。。
チーズにタップリのタルタル、そしてカキフライが2つ入っていてスンゴク美味しい☆
えるパパ、数十年ぶりのカキですが「おいし~い~」の連発。
CIMG8673_convert_20130211091131.jpg

カキボールもGOOD!
CIMG8674_convert_20130211091148.jpg

メイちゃんファミリーから焼きガキも頂きました。
これも濃厚でおいし~い!!!
CIMG8675_convert_20130211091206.jpg

メイチャンはカキバーガーのパンにロックオン!
CIMG8677_convert_20130211091238.jpg
小腹も満たされました♪

お天気も良くって日差しもあるのですが、海風で寒く感じます。
お坊ちゃまぼんチャンは、、、
CIMG8680_convert_20130211091254.jpg

背中にカイロ@@
CIMG8681_convert_20130211091309.jpg
どんだけぇ~!!!!!

つづく♪
2013.02.11 09:30|おでかけ
2月8日(金)の夜ご飯。
CIMG8595_convert_20130211085831.jpg
・水菜とワンタンスープ
・小松菜と豚肉のにんにく炒め
緑色の食卓。。。

えるにもお野菜を♪
ほっかむりして、準備万端@@
CIMG8597_convert_20130211085851.jpg

2月9日(土)
お出かけ前にみんなで朝散歩♪
CIMG8598_convert_20130211085909.jpg

まだ眠い???
CIMG8599_convert_20130211085925.jpg

車に乗って2分後。
CIMG8600_convert_20130211085939.jpg

寝ちゃいました。。。
CIMG8601_convert_20130211085954.jpg

えるママの握りこぶしを枕に、
CIMG8603_convert_20130211090007.jpg

寝る???
CIMG8604_convert_20130211090023.jpg

   『眠い。。。邪魔しないで。。。』
CIMG8605_convert_20130211090037.jpg

高速に乗ったら、本格的に寝始め、、、
CIMG8606_convert_20130211090051.jpg

ヘソ天で、お日様浴びて、、、
CIMG8607_convert_20130211090105.jpg

ぐっすりでございます。
CIMG8608_convert_20130211090119.jpg

途中、お野菜でおやつTime♪
CIMG8609_convert_20130211090135.jpg

   『もっと。。。』
CIMG8610_convert_20130211090149.jpg

   『うんまい!!!』
CIMG8612_convert_20130211090205.jpg

一般道に下りたら、窓全開で風を感じて♪
CIMG8613_convert_20130211090219.jpg

ドライブを楽しんでます。
CIMG8614_convert_20130211090234.jpg

みんな着いてるかな?
CIMG8615_convert_20130211090250.jpg
2013.02.08 11:15|える散歩
2月8日(金)
朝散歩に出ると、パラパラ雪が降ってきた。。。
CIMG8573_convert_20130208102210.jpg

出た時はパラパラだったのですが、
CIMG8575_convert_20130208102233.jpg

1分後には吹雪始め、、、
CIMG8576_convert_20130208102252.jpg

えるが埃まみれ、みたい。
CIMG8577_convert_20130208102314.jpg

そんな事、言ってる場合ではないぐらい降ってきて。。。
CIMG8578_convert_20130208102335.jpg

ダッシュ、ダッシュ~でおトイレを済ませ、
CIMG8581_convert_20130208102358.jpg

はぁ~、あっという間に白くなってきたぁ~@@
CIMG8582_convert_20130208102421.jpg

なのですが、えるチャン、楽しそう☆
CIMG8583_convert_20130208102443.jpg

スッタカタァ~と小走りして、
CIMG8584_convert_20130208102614.jpg

最後にダッシュして=33
CIMG8592_convert_20130208102633.jpg
吹雪の中のお散歩も、ハイテンションで楽しかった♪
2013.02.08 11:05|える
2月7日(木)
先週末に一旦暖かくなって、また寒さが戻ってくるとホント寒く感じて。。。
ですがえるチャンはとっても元気@@

いつものブルンブルンしながら、
CIMG8555_convert_20130208100556.jpg

スッタカタァ~と小走りして、、、
CIMG8556_convert_20130208100757.jpg

んっっ???
なぜ立ち止まる???
CIMG8557_convert_20130208100821.jpg

   『もうちょっとゆっくりペンペン草を食べさせてよ!』
CIMG8558_convert_20130208100846.jpg
えるが草を食べないように、えるママがスピードアップして歩いていたのがご不満だったようで。。。
なぜにペンペン草が好きなんだか???

夜ごはんの後は、四角い固~いガム♪
ホッカムリを付ける前にガムをあげてしまったので、耳をくくりました。
CIMG8560_convert_20130208100912.jpg

口を大きく開け、ニャンニャン~♪
首を右へ左へ傾け、ニャンニャン~♪♪♪
CIMG8561_convert_20130208101055.jpg

すごく楽しそうに食べるね!
CIMG8566_convert_20130208101124.jpg

自分のごはんが終わってお腹もポンポコリンのはずなのですが、、、
私たちのご飯が気になるようで@@
   『今日のご飯、何かなぁ???  クンクン。。。』
CIMG8567_convert_20130208101144.jpg

早く並べろ!とでも思っているのでしょうか?
キッチンとテーブル周りをウロウロ、キョロキョロ@@
CIMG8568_convert_20130208101203.jpg

えるチャンお待ちかねの、夜ごはん。
CIMG8569_convert_20130208101225.jpg
・白菜と薄揚げと青さのりのお味噌汁
・豚肉とブロッコリーとひらたけの甘辛いため

メインだけもう一度。
CIMG8570_convert_20130208101347.jpg
美味しそうに見えたのか、ドアップ写真をえるパパが撮ってました。

夕食後、えるパパとえるママで洗濯物を干して。
えるも少し見に来たのですが、寒かったのか一人でどこかへ。。。

リビングに戻ったら、えるのお尻だけ発見@@
CIMG8571_convert_20130208101410.jpg

こたつに潜り過ぎ。。。
そんなに寒かったかしら???
CIMG8572_convert_20130208102146.jpg
気ままな奴やなぁ~♪♪♪
2013.02.08 10:33|える
2月6日(水)
まな板の上のキャベツが気になる@@
CIMG8549_convert_20130208100223.jpg

   『キャベツちょうだい!!!』
CIMG8551_convert_20130208100245.jpg
ご飯を作っている時が一番厄介な、草食動物のえる。。。
ウルサイったらありゃしない><

えるをなだめながら作った夜ごはん。
CIMG8553_convert_20130208100438.jpg
・春キャベツのグリルと鶏手羽先のから揚げ
・水菜と人参とジャコのサラダ
・里芋と薄揚げと青さのりのお味噌汁

なんかすべて山盛り。。。
スンゴイお腹いっぱいになったわ。。。
2013.02.06 14:52|える散歩
2月5日(火)
昨日はずっと甘えたモードで、用事が出来ませんでした。
この日は朝からご機嫌さん♪
CIMG8541_convert_20130206141613.jpg

田んぼをクンクンして、
CIMG8542_convert_20130206141634.jpg

笑いながら、走ってます。
CIMG8543_convert_20130206141655.jpg
変な顔@@

お昼ご飯時。
えるママのお助けマン『四角いガム』登場!
これでえるママ、ゆっくりご飯を頂きました。
CIMG8544_convert_20130206141716.jpg

だけどね、えるママが食べているものが気になるので早く食べようと必死@@
CIMG8545_convert_20130206141734.jpg

写真を撮り損ねたんだけど、この10センチ角くらいのガムを全部口の中に入れてた。。。
アイ~ンおじさんみたいな表情@@
CIMG8546_convert_20130206141753.jpg

夜ごはん。
CIMG8547_convert_20130206141814.jpg
・水菜と豚肉の蒸し物~ポン酢で
・大根、えのき、青さのりのお味噌汁
・チキンのハーブソテー
水菜が甘くって美味しかったぁ@@
旬だね♪♪♪
2013.02.06 14:40|える
2月4日(月)
これ、新しいおやつ。
10センチ角のガムで、なんと15分ほど持ちます@@
見た目はワンタンの皮。
CIMG8532_convert_20130206141348.jpg

スンゴク固いし、手で持ちにくいのでなかなか噛めないようです♪♪♪
このガムを食べている間は大人しいよ☆
CIMG8533_convert_20130206141410.jpg

夜ごはん。
CIMG8535_convert_20130206141430.jpg
・ラーメン
・節分の巻きずしの具の残り(まぐろは漬けにしました)
この日、なぜかスンゴイ甘えたのえるチャン。。。
おやつをあげてもダメ。
おもちゃで遊んでもダメ。
抱っこ紐もダメ。
結局こたつで一緒に座ってほしかったらしく、そのため夜ごはんは手抜き。
頑固なえるの相手で、疲れたっ><

ご飯が終わった後もペッタリ。
CIMG8536_convert_20130206141452.jpg

えるママの手を枕に寝てます。
それも足でいうスネに当たるところで。。。
CIMG8538_convert_20130206141509.jpg

ありゃ、カメラ目線だね@@
CIMG8539_convert_20130206141531.jpg

えるパパとベッドで寝る相談していたんだろうな。
だってえるママ、えるの後ろでくたばっとる@@
CIMG8540_convert_20130206141551.jpg
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR