2013.01.31 14:09|える散歩
1月31日(木)
今日は二度寝することなく、お散歩に出ましたよ♪
この方がお目目スッキリなのかな@@
CIMG8391_convert_20130131134217.jpg

クンクンしているのかと思いきや、やっぱり枯れたペンペン草を食べとる!!!
CIMG8392_convert_20130131134238.jpg

ペロンチョ☆☆☆
おいしかったんでしょうね。
ゆずこサンにペンペン草は七草のひとつだって、教えてもらいました☆
えるは健康志向なのかしら???
CIMG8393_convert_20130131134304.jpg

今日もスッタカタァ~と歩いて♪
CIMG8396_convert_20130131134515.jpg

空気をクンクン。。。
左前脚をあげて@@
CIMG8397_convert_20130131134536.jpg

お次は右足をあげて@@
CIMG8398_convert_20130131134646.jpg
足が冷たかったのか、あるいは足元の草が深くっていやだったのか???
変なところで几帳面@@

いつもより少し早い時間にお散歩に来れたので、朝日が昇ってくるのが見れました♪
CIMG8399_convert_20130131134710.jpg

池に反射しているのも、キレイ☆
CIMG8400_convert_20130131134734.jpg

池の周りをぐるっとして。
今日もご機嫌さんでした♪
CIMG8401_convert_20130131134753.jpg
2013.01.31 13:58|える
さぁ~て、えるちゃんはどこに居るでしょうか?
CIMG8386_convert_20130131131953.jpg

じゃ~ん@@
ソファの上でこっぽりしてました☆
CIMG8385_convert_20130131131933.jpg

夜ごはんを作っている間、こうやってヌクヌクしてくれてました♪
なので、抱っこひも出のお料理は免れたんです☆
CIMG8388_convert_20130131132028.jpg
でもね、お洗濯してたら起きてきちゃって。。。
抱っこ紐してお洗濯干しました。
昭和のお母ちゃんになった気分でございます。

1月30日の夜ごはん。
CIMG8390_convert_20130131134159.jpg
・にゅうめん:薄揚げとちくわの炊いたの、あおさのり、ねぎ
・鮭とあおさの卵焼き

にゅうめんは半田そうめんを使いました♪
そうめんとうどんの中間みたいな。
めちゃ美味しかったぁ♪♪♪
2013.01.30 11:22|える散歩
1月29日(火)の夜ごはん。
CIMG8379_convert_20130130105320.jpg
・豚肉の生姜焼き
・きんぴらごぼう
・菜の花のお浸し
・お味噌汁:大根、豆腐、うすあげ、あおさのり

生姜焼きっていつも豚肉だけど、鶏ではまずいかな?
今度やってみよ。

1月30日(水)、朝散歩。
最近ここを通る目的は、ペンペン草をつまみ食いすることのような。。。
CIMG8380_convert_20130130105344.jpg

   『ニヤッ。。。ウマイ☆☆☆』
CIMG8381_convert_20130130105403.jpg
ペンペン草のてっぺんの花の様な部分を引きちぎって、食べてるようで。。。
おいしいのかしら???

クンクン、クンクン、大忙し。
CIMG8382_convert_20130130105427.jpg
下ばっかり見て。。。景色を楽しんだらどうでしょうかねぇ。
2013.01.30 11:16|える散歩
1月29日(火)。
朝からポカポカで、気持ちいいお天気です♪
今日も池の周りを歩いて、
CIMG8362_convert_20130130104911.jpg

畑ゾーンを通って、クンクン、、、
CIMG8364_convert_20130130104933.jpg

キョロキョロしながら、、、
CIMG8365_convert_20130130104955.jpg

公園に来ました!
ドングリや木の実、なにかの蕾がたくさん落ちていて。。。
えるを引っ張り上げながら、お散歩。。。
CIMG8367_convert_20130130105017.jpg

えるはスンゴクご機嫌さん♪
右前脚の上がり具合が、バロメータ@@
カワェェ♪♪♪
CIMG8369_convert_20130130105057.jpg

しっかり公園を堪能したから帰ろうとすると、、、
   『帰りたくない!!!』
CIMG8370_convert_20130130105121.jpg

お散歩スタートしてからおそらく1時間以上は経過しているかと。。。
えるを促して、公園を後にしました。
CIMG8372_convert_20130130105149.jpg

えるは意地らしくクンクンしてみたりして、時間稼ぎ???
いやいや、もう帰ろうね!
CIMG8373_convert_20130130105215.jpg

気持ちの切り替えの早いえる。
スッタカタァ~と。
CIMG8375_convert_20130130105236.jpg

この日はダッシュせず、終始小走りでした♪
CIMG8377_convert_20130130105258.jpg
結局、1時間半越えの朝散歩。。。
えるママ、10時頃から空腹と闘いました。
2013.01.30 11:01|える
1月28日(月)の夜ごはん。
CIMG8355_convert_20130130104803.jpg
・味噌鍋の残り
・すき焼き風:お肉、ほうれん草、えのき
・きんぴらごぼう

最近、白ごはんの旨さに目覚めたえる@@
CIMG8356_convert_20130130104822.jpg

ご飯が欲しくって欲しくって、えるパパが食べている間ずっとこの近距離で観察@@
CIMG8358_convert_20130130104843.jpg
見てるだけならいいんだけど、時折ペッチャペッチャと舌舐めずりがウルサイ!
ご飯のお供になる、えるでした。。。
2013.01.28 13:40|える散歩
1月28日(月)。
昨日の夜、雪が降って少し積もりました♪
CIMG8348_convert_20130128132630.jpg

えるも若干テンション高め。
いや、朝にしてはかなり高そうな雰囲気でした。
CIMG8350_convert_20130128132652.jpg

雪をペロッとして♪
CIMG8351_convert_20130128132712.jpg

スッタカタァ~と小走りして、
CIMG8352_convert_20130128132735.jpg

いきなり顔をブルンブルン振るって、
CIMG8353_convert_20130128132757.jpg

そのままダ~~~ッシュ=33
CIMG8354_convert_20130128132812.jpg
雪でテンション高くなったね♪
2013.01.28 13:35|える
1月26日(土)。
えるの散歩以外でお外に出ることもなく、家にあるもので夜ごはん。
CIMG8341_convert_20130128132446.jpg
・前日の残りの粕汁
・ささみチーズフライ
・サラダ

粕汁にはちくわとこんにゃくをプラスして、ボリュームアップ♪

1月27日(日)
朝から良いお天気だったのですが、お散歩出発はお昼前@@
えるチャン、ホント良く寝るね。。。
CIMG8342_convert_20130128132505.jpg

日差しはポカポカしているのですが、
CIMG8345_convert_20130128132525.jpg

池のそばにくると風がきつく冷たい。。。
CIMG8346_convert_20130128132547.jpg

そしてまたもやペンペン草を蝕みました。。。
CIMG8347_convert_20130128132613.jpg
2013.01.26 11:44|える散歩
1月26日(土)
昨日からの強風がまだまだ吹いています。
顔が固まるほど、寒い><

そんな顔を和らげようと、ブルンブルン@@
なんか、気持ちよさそうだね。
CIMG8331_convert_20130126112242.jpg

8時過ぎですが、寒くって寒くって。
もちろんヒトもワンコもお散歩してません。
また貸し切りだね♪
CIMG8334_convert_20130126112257.jpg

伸びるリードが、風に煽られてます@@
CIMG8335_convert_20130126112312.jpg

えるの畑見学@@
用水路の向こう側の畑の空気をクンクン。
CIMG8336_convert_20130126112329.jpg

用水路もクンクン。
若干腰ひけてるね。
CIMG8337_convert_20130126112344.jpg

満足したかしら?
CIMG8338_convert_20130126112401.jpg

あまりに寒いので引き返そうとしたら、えるが先へ進むって。。。
そして公園まで来ちゃいました。
CIMG8340_convert_20130126112432.jpg

こんなに寒いけど、春は近づいているんだなぁと実感@@
菜の花が咲いてるよっ!!!
CIMG8339_convert_20130126112416.jpg
2013.01.26 11:34|える
1月25日(金)
夜ご飯を作っていると、えるが愚図りだしました。。。
えるはご飯も、食後のおやつも終わって、、、眠いんです。
走り回ったり、置き物をわざと落としたり、床をガリガリしたり、その他諸々。。。

こういう時は、抱っこ紐登場です!
CIMG8327_convert_20130126112138.jpg

抱っこ紐に入ると、あ~らぁ~なんと言う事でしょう!!!(ビフォーアフター風)
大人しくなった@@
CIMG8328_convert_20130126112157.jpg

近くでお料理しているのが見えるし、えるママとくっついてるので安心するのかな?
しまいにはウトウト。。。
CIMG8329_convert_20130126112212.jpg

現在10.7キロのえるを抱っこして出来上がった夜ご飯♪
CIMG8330_convert_20130126112227.jpg
・鶏のスパイシー焼き
・厚揚げを焼いたもの
・かす汁

野菜高騰のため、ほとんどが煮物系に。
かす汁には、にんじん、大根、しいたけ、エリンギ、里芋、鮭、ネギを入れました。
この野菜なら、いつも通りのお値段。
葉物系が高いんだな!
2013.01.25 11:01|える
1月24日(木)。
薄汚れていたので、夜にシャンプーしました♪
乾かしている間、文句タラッタラのえるちゃん。。。
今回のご褒美は白菜☆
高級品だよぉ~、味わってね~。


えるは大体芯の方から食べます。
甘いところを知っているんだなぁ。
CIMG8305_convert_20130125104347.jpg

ムッシャムッシャ。。。
完全に草食系動物。。。
CIMG8307_convert_20130125104406.jpg

夜ごはん。
CIMG8314_convert_20130125104449.jpg
・白菜とあおさのりのお味噌汁
・焼き肉~マスタード添え
・サラダ
・昨日の残りの鶏そぼろ

シャンプーもして疲れていたのか、こたつ布団の上でマッタリ~♪
CIMG8315_convert_20130125104509.jpg

ボヤ~。。。
CIMG8317_convert_20130125104533.jpg

チーン。おやすみ!
CIMG8318_convert_20130125104554.jpg

1月25日。
台風かと思うくらい強風で、今にも雪が降りそうなお天気です。。。
CIMG8320_convert_20130125104616.jpg

風の音が気になるのか、何度も振り返ったりキョロキョロしたりしながらお散歩です。
CIMG8321_convert_20130125104636.jpg

今日は枯れたペンペン草が気になるようで@@
CIMG8324_convert_20130125104657.jpg

池の周りは風をさえぎるものがなくって、ホント寒かったぁ。。。
ここのところ、少し暖かくなってきたので逆に堪えるわ><
CIMG8326_convert_20130125104720.jpg
2013.01.24 15:00|える
お正月休み以降、グズグズ甘えたモードのえるチャン。。。
えるママがお風呂に入っている間も、ご飯を作っている間も、この有り様で><
   『ワンワン、あそぼぉ~。。。』
CIMG8285_convert_20130124102005.jpg

   『やっとこっち向いたな@@』
CIMG8287_convert_20130124102026.jpg

ヤイヤイうるさいので、しょうがなくオヤツをあげることに。。。
これがイケないんだろうなぁ。。。
CIMG8291_convert_20130124102045.jpg

   『んっ、、、もうないの???』
食べすぎだよぉ~。
CIMG8292_convert_20130124102102.jpg

ヤカマシイえるを抱えながら、夜ごはん。
CIMG8294_convert_20130124102141.jpg
・鶏と鮭のそぼろ丼
・白菜のお味噌汁

食後、ブス~ッとした表情でオコタに入ってました。
【愚図る=眠い=一緒に寝てほしい】
だけど、お風呂に入ったりご飯作ったりしなきゃいけないわけで。。。
そこんとこ、ご了承いただきたいワ。
CIMG8295_convert_20130124102201.jpg

1月24日(木)
曇り空ですが、元気よくお散歩へ♪
CIMG8296_convert_20130124102223.jpg

今日もダッシュして、
CIMG8298_convert_20130124102242.jpg

ご機嫌でルンルン☆
CIMG8299_convert_20130124102301.jpg

畑をしばらく眺めて、
CIMG8300_convert_20130124102324.jpg

スッタカタァ~と走り、
CIMG8301_convert_20130124102345.jpg

久しぶりの端っこ走り@@
CIMG8302_convert_20130124102403.jpg
今日も絶好調♪
2013.01.23 11:30|える散歩
1月21日(月)の夜ごはん。
CIMG8273_convert_20130123105448.jpg
・ピーマンの肉詰め
・もやしと卵の炒め物
・わかめのお味噌汁

野菜が高いから、もやしとピーマンしか使わず経済的に

1月22日(火)。
朝から雨。。。
でもえるちゃんは重役出勤なので、雨知らず♪
だって起きてきたのが11時でしたから♪
CIMG8274_convert_20130123105522.jpg

池の周りをぐるっと♪
CIMG8275_convert_20130123105545.jpg

よ~く寝ているのに、まだボヤ~っとしております。
CIMG8276_convert_20130123105608.jpg

クンクンして、、、
CIMG8277_convert_20130123105630.jpg

でもやっぱり地面が濡れていたので、気分上々とまではいかず。
CIMG8279_convert_20130123105716.jpg

1月23日(水)。
今日は6時起床@@
まだ薄暗い中をお散歩出発~♪
CIMG8281_convert_20130123105735.jpg

まだ暗いのでシャッター下りるのが遅くって><
ブルンブルンしてる写真のみ@@
CIMG8284_convert_20130123105756.jpg
2013.01.21 10:41|える散歩
1月21日、朝散歩。
今朝はえるママに続いて、ササっと起きてきましたよ。
ちょっと眠そうなお顔です。。。
CIMG8268_convert_20130121102940.jpg

今日もダッシュするかなぁ?
CIMG8270_convert_20130121103005.jpg

あくび@@
CIMG8271_convert_20130121103030.jpg

今日は終始小走りに徹しておられました。
CIMG8272_convert_20130121103049.jpg
このくらいのペースがちょうどいいなぁ。
2013.01.20 23:13|える散歩
1月20日(日)
夕方散歩はみんな揃って♪
CIMG8226_convert_20130120220554.jpg

この週末はのんびりしたので、えるチャンもスッキリ顔。
CIMG8228_convert_20130120220632.jpg

える、今日もダッシュしますかね?
CIMG8229_convert_20130120220650.jpg

もちろん!
ぴょ~んってウサギみたいな耳になってる@@
CIMG8230_convert_20130120220706.jpg

ダッシュしすぎて疲れてきたのか、あごを上げながら走ってます@@
CIMG8231_convert_20130120220721.jpg

その後はスタスタ小走りして、
CIMG8232_convert_20130120220736.jpg

横目で畑を見ながら、
CIMG8235_convert_20130120220750.jpg

公園に行きました♪
CIMG8236_convert_20130120220805.jpg

この公園の周りはストレッチやトレーニングが出来る遊具(?)がところどころにありまして。。。
体操選手じゃあるまいし、こんなにキレイにできるヒトいないよねって半信半疑でえるパパにお願いしてみました!
CIMG8238_convert_20130120220835.jpg

そしたら、お手本どおりの形になっていて@@
えるママ、大爆笑してしまいました!!!
CIMG8237_convert_20130120220820.jpg

お次はターザンの様な遊具!
CIMG8239_convert_20130120220856.jpg

えるパパ、行きますよぉ~
CIMG8240_convert_20130120220913.jpg

ひょ~い~。。。
CIMG8241_convert_20130120220931.jpg

楽しかったのか、2回目。。。
CIMG8242_convert_20130120220948.jpg

えるパパがすべる横をえるはダッシュ=33
CIMG8243_convert_20130120221003.jpg

お次はえるママが挑戦!
CIMG8244_convert_20130120221020.jpg

腕の力がないのか、体重が重すぎるのか。。。
半分も行かない所で足が着いちゃった。。。
CIMG8245_convert_20130120221040.jpg

懲りずに次のトレーニング。
CIMG8247_convert_20130120221133.jpg

これまたお手本のようで。
CIMG8246_convert_20130120221112.jpg

えるママはちびっ子+腰痛持ちということで、足先を少し遠くしてチャレンジ!
えるが心配そうに見てるね@@
CIMG8248_convert_20130120221148.jpg

次は前屈対決!
CIMG8251_convert_20130120221344.jpg

えるパパ。
CIMG8250_convert_20130120221229.jpg

えるママ。。。負けたッ。。。
CIMG8249_convert_20130120221207.jpg

公園に来るカモにパンをあげてました。
食べ物を前にしたときは、ワンコも鳥さんも一緒だね。
すんごい迫力でした。
CIMG8256_convert_20130120221402.jpg

しつこいけど、まだやりますよ!
CIMG8262_convert_20130120221600.jpg

CIMG8257_convert_20130120221424.jpg

CIMG8258_convert_20130120221444.jpg

えるパパは難なくパパッとしていたのですが、えるママはちびっ子なのでまずぶら下がるにも手が届かない。。。
CIMG8259_convert_20130120221505.jpg

手が届いても、足を離せない。。。
CIMG8260_convert_20130120221523.jpg

渾身の1秒@@でパチリ。
CIMG8261_convert_20130120221540.jpg
明日、筋肉痛になるのではなかろうか???

これが最後。
CIMG8265_convert_20130120221651.jpg

んっ??? イマイチ使い方が分からない。。。
CIMG8264_convert_20130120221635.jpg

えるは飽きてきたのか、落ちていたどんぐり食べてました。。。
CIMG8263_convert_20130120221618.jpg

夜ご飯。
CIMG8267_convert_20130120221722.jpg
・アサリのお味噌汁
・牛丼

牛丼にはタマネギをタップリ♪
ガッツリ食べて、エネルギー補給満点!
なにせ、変な夕方散歩でしたから。。。
CIMG8266_convert_20130120221707.jpg
2013.01.20 22:38|える
1月19日(土)
朝はベットでゴロゴロ~。
動き出したら、もうお昼でした。
しっかり寝て、気分もスッキリ♪

お散歩後にはサスケ君ファミリーから頂いたひよこちゃんで遊びました♪
CIMG8215_convert_20130120220321.jpg

新しいもの・おもちゃ大好きなえる。
CIMG8208_convert_20130120220244.jpg

このひよこちゃんの場合は、どこから楽しむかというと、、、
タグ!!!
CIMG8213_convert_20130120220303.jpg

なんで、タグが好きなんでしょうね?
すんごく楽しんでましたよ。
ひよこちゃんはベッチャベッチャになっちゃったけどね。。。
[広告] VPS


えるがひよこちゃんで遊んでる間、えるママはアイロンを掛けていたんですけどね。
眠くなってきて愚図りだしたえる。。。
CIMG8217_convert_20130120220339.jpg

熱でぬくもったアイロン台の上にお腹まで乗っけて、、、
CIMG8218_convert_20130120220355.jpg

お腹温め中。。。
CIMG8219_convert_20130120220409.jpg

「えるちゃん、アイロン掛けが出来ないよ。。。」
CIMG8221_convert_20130120220426.jpg

『えるママ、抱っこぉ~。。。眠いのぉ。。。』
CIMG8222_convert_20130120220441.jpg

えるママはアイロンを掛けてしまいたかったので、えるにはヌクヌクセットで一人寝してもらいました。
CIMG8223_convert_20130120220459.jpg

爆睡。。。
CIMG8224_convert_20130120220519.jpg
2013.01.18 11:34|える散歩
1月18日朝散歩。
出だしは小走り~♪
用水路を眺めながら@@
CIMG8200_convert_20130118111532.jpg

えるちゃん、今日も走るんですかね?
   『さぁ、どうかな?』
CIMG8201_convert_20130118111552.jpg

今朝はスンゴク寒かったぁ><
小雪が舞ってたぞ@@
CIMG8202_convert_20130118111613.jpg

えるもドンドンペースアップしてきて、
CIMG8205_convert_20130118111633.jpg

小走り~ダッシュ~を繰り返し。。。
なのでちゃんと写っている写真がない。。。
CIMG8206_convert_20130118111653.jpg
まぁ、ご本人は大満足なようですし、えるママも散歩して体が温まるので良いのですが。

手ぶれ補正みたいな、ワンコ散歩機能が欲しい!!!
2013.01.18 11:27|える
1月17日。
えるパパの帰りが遅いので、先にご飯を済ませて。
さぶかろうが、なんだろうが、食後のアイスが大好き♪

えるはカップを舐めたくって、早くからスタンバイしておりました。
CIMG8188_convert_20130118111135.jpg

はじめはペロペロしておりましたが、
CIMG8189_convert_20130118111155.jpg

そのうちガシガシとカップを噛み始め、
CIMG8191_convert_20130118111353.jpg

カップをボロボロにする勢い。。。
CIMG8194_convert_20130118111410.jpg

最後には自分でカップを持ちたくって、ヤイヤイ言ってました。
CIMG8195_convert_20130118111431.jpg

えるパパ、夜中12時からこのメニュー。。。
CIMG8198_convert_20130118111448.jpg
・大根とわかめのお味噌汁
・豚肉のカレー風味ソテーと焼キャベツ
・テンコ盛りご飯

おかずもテンコ盛り。
CIMG8199_convert_20130118111510.jpg
この生活であまり太らない、えるパパ。
羨ましすぎるぞ!!!
2013.01.17 15:27|える散歩
1月16日の夜ごはんは「ほうとううどん」。
湯気でレンズが曇って、チャント撮れてません。。。


なので湯気を吹いて飛ばしながら写真を撮ったよ@@
CIMG8180_convert_20130117144336.jpg
味噌ベースの出汁に、もちもちのうどん♪
大根、にんじん、里芋、しいたけ、しめじ、薄揚げ、ほうれん草を入れました。
あったまったぁ~♪


1月17日、朝散歩。
曇っているのですが、雲の向こう側がチラッと見えた@@
雲の合間の形がイモリみたい。
CIMG8181_convert_20130117144357.jpg

そんで、この方、えるさん。
今日もダッシュばっかりしてます。。。
CIMG8182_convert_20130117144433.jpg

必死で追いかけて、シャッターを押す。。。
ピントが合わず、えるがボヤけてきました。
CIMG8183_convert_20130117144532.jpg

そのうち、写真にも収まらず、、、
CIMG8184_convert_20130117144615.jpg

ちょこっと写りこみましたが、
CIMG8185_convert_20130117144639.jpg

また消えて。。。
CIMG8186_convert_20130117144702.jpg

楽しそうですが、えるママはヘトヘト。
写真はさっぱりです。。。
CIMG8187_convert_20130117144723.jpg
2013.01.16 11:05|える散歩
1月16日。
昨日の夜から、ずいぶん冷え込んだぁ。。。
毛穴が凍ってる感じがしたよ><

でもえるは元気でございまして、、、
CIMG8171_convert_20130116103512.jpg

霜が降りてバキバキになった地面をクンクンしたり、ブルンブルン顔をふるったり、
CIMG8172_convert_20130116103538.jpg

スタスタ歩いて~、
CIMG8173_convert_20130116103558.jpg

いきなりダッシュ=333を繰り返す、この頃。。。
えるママ、このテンションの上がり方に付いていけません><
CIMG8174_convert_20130116103622.jpg
引き摺られるかと思ったわ。。。
2013.01.16 11:00|える
1月14日。
三連休最後の日、結局ぐ~たらしてしまいました。
えるパパが手芸用品店に行きたいって@@
えるの洋服を作るのにミシンが要るんだってぇ。。。
まずは手縫いでいいんじゃない???

えるパパのそんな熱い思いを感じることもなく、えるはのんびりしております♪
CIMG8164_convert_20130116103310.jpg

ブランケットをかけてもらって、ヌクヌク。。。
CIMG8165_convert_20130116103328.jpg

夜ごはん。
CIMG8163_convert_20130116103247.jpg
・からあげ
・大根とがんもの炊いたの
・白菜とリンゴとユズのサラダ
・お味噌汁:白菜+玉ねぎ

いま野菜が高いから、あるもので料理したら白菜ばっかり@@
あぁ~、道の駅に行きたい!

1月15日。
朝からポカポカ♪
二度寝することなく、朝散歩に出れました。
CIMG8168_convert_20130116103359.jpg

端っこ歩きして、
CIMG8169_convert_20130116103421.jpg

スタスタ走って~♪
CIMG8170_convert_20130116103441.jpg
2013.01.16 10:49|える
1月13日。
お友達といっぱい遊んだら、テンション↑+食欲↑。。。
朝からおやつ頂戴って、うるさいんです。

ハピちゃんにいただいたワッフルをどうぞ♪
CIMG8148_convert_20130113214545.jpg

「待て~」
CIMG8151_convert_20130113214619.jpg

「どうぞ」って言い終える前に飛びかかってきたぁ><
なんてお行儀の悪いやっちゃ。。。
CIMG8149_convert_20130113214604.jpg
美味しかったようで、クズが落ちていないかチェックしてました@@

そして、夜ごはん。
CIMG8152_convert_20130113220344.jpg
・ハンバーグ
・お味噌汁:だいこん、ネギ
・コールスローサラダ
・おでんの残りを甘辛く炊きなおし+ユズ

えるには大根の葉っぱ♪
CIMG8153_convert_20130113220423.jpg

ちゃんとお座りして待ってくれているのですが、ハンターの目つきになってる@@
CIMG8154_convert_20130113220438.jpg

『もうないの???』
CIMG8159_convert_20130113220453.jpg
大根1本分の葉を一気に食べたのに、まだ催促する???
2013.01.14 23:04|おでかけ
最後にぼんチャンのおうちにみんなでお邪魔しました。

嵐丸君『僕はここに座ります!』
CIMG8128_convert_20130114100155.jpg

サスケ君ファミリー、はぴチャンが用意してくれていたお菓子とコーヒーをいただきました♪

えるも、
CIMG8132_convert_20130114100240.jpg

メイちゃんも、
CIMG8133_convert_20130114100254.jpg

ぼんチャンも
CIMG8134_convert_20130114100307.jpg

寝息を立てて、寝ちゃいました。
CIMG8137_convert_20130114100336.jpg

はぴチャンのひざの上で嵐丸君もグッスリ。
CIMG8141_convert_20130114100523.jpg

はぴチャンがちょっと腰を浮かしてもグッスリ。
イッパイ遊んだし、疲れちゃったね。
CIMG8139_convert_20130114100447.jpg

サスケ君もウトウト。。。
CIMG8138_convert_20130114100350.jpg

ワンズたちが寝ているので、若干小声でみんなでおしゃべり。
ホント楽しかったぁ♪
はぴチャン・サスケ君ファミリー、初めてお会いした感覚が全くなくって♪
またみんなで集まりたいですね♪

新年会記事の最後に頂いたものをご紹介♪
サスケ君ファミリーから。
CIMG8143_convert_20130113220515.jpg
ロクシタンのハンドクリームに、おもちゃに、国産牛ジャーキー!!!

はぴチャンから。
CIMG8144_convert_20130113220536.jpg
ささみジャーキーに、卵ちゃんに、ワッフル!!!

この日のために準備してくれていたんだね。
ホントありがとうございます。

帰ってからもグ~スカ寝ておりました。
CIMG8145_convert_20130113220554.jpg

それも、笑ってます。。。
いい夢なのかな?
CIMG8146_convert_20130113220620.jpg
ホント楽しい一日でした!
みんなありがとうね♪
キャバリアって最高!!!
2013.01.14 22:45|おでかけ
やって来たのはいつものお店、ペットパートナーズ♪
小野さんの計らいで、ドッグランを使わせていただきました。

サスケ君、すんごく心配そうな顔をしてます。
CIMG8079_convert_20130114095318.jpg

だって、のっちサンが浮気してるから。。。
『その子、だぁれ???』
CIMG8080_convert_20130114095416.jpg

えるとサスケ君、一緒にボール遊びするのかな?
CIMG8083_convert_20130114095433.jpg

嵐丸君に選手交代!
CIMG8086_convert_20130114095501.jpg

嵐丸君、この黄色いボールが大のお気に入り♪
CIMG8087_convert_20130114095515.jpg

サスケ君もこのボールが気になるようですが、、、
CIMG8089_convert_20130114095530.jpg

ちょっくら怖がりサンなので、他のワンズの行動の方が気になって集中できないようです。
CIMG8090_convert_20130114095546.jpg

お店のスタッフの方がおやつを持ってきてくれると、、、
CIMG8091_convert_20130114095600.jpg

やっぱり!!!
食べ物のあるところにこの兄弟!!!
ちゃっかりしとるわぁ。。。
CIMG8092_convert_20130114095616.jpg

その頃、メイチャンは、、、爪切り。。。
大暴れでございます。
CIMG8084_convert_20130114095447.jpg

嵐丸君は黄色いボールで遊んで、
[広告] VPS


大満足の笑顔!!!
かわいい!!!
CIMG8094_convert_20130114095631.jpg

メイママ、サスケ君を抱っこして「かる~い」って。
CIMG8101_convert_20130114095745.jpg

メイパパも。
メイちゃん、体重比べられてるよ~。。。
CIMG8107_convert_20130114095845.jpg

えるはこの椅子が気に入ったようで、座り込んじゃった@@
CIMG8105_convert_20130114095816.jpg

遊び疲れた嵐丸君ははぴチャンの足の間でひとやすみ♪
CIMG8106_convert_20130114095830.jpg

嵐丸君を抱っこ~。
まずはメイパパ、
CIMG8110_convert_20130114095933.jpg

そしてえるパパ、
CIMG8112_convert_20130114095948.jpg

そしてそしてえるママ。
またチュってしてくれた☆
CIMG8113_convert_20130114100003.jpg

嵐丸君、やっぱり王子だわ☆
CIMG8114_convert_20130114100017.jpg

小野さんにみんなのリードを持ってもらって、記念撮影。
小野さん、「ひゃ~、すげぇ~」の連呼。。。
サスケ君はみんなの様子を見るために、一歩下がってます。
CIMG8118_convert_20130114100032.jpg

上手に撮影できたご褒美に、サスケ君パパからおやつを頂きました♪
また、一番前を陣取ってます、この兄弟。。。


小野カメラマン参上!
みんなで記念撮影。


このあと、ぼんチャンのおうちへ~。
2013.01.14 21:42|おでかけ
みんなで『宝塚ガーデンフィールズ』に来ました♪
ぼんチャン御用達の【anbia】さんが出展されていたので、みんなでご挨拶♪
CIMG8053_convert_20130114095007.jpg

寒い中、他にもいろんなお店が出てました♪
CIMG8056_convert_20130114095026.jpg

手作りワンコ服のお店や、ペットショップがあることもあって、いろんなワンコも来てましたよ。
ぼんチャンはこんなに大きなワンコとも上手にご挨拶☆
CIMG8058_convert_20130114095040.jpg

メイちゃんはウロウロ。
CIMG8060_convert_20130114095054.jpg

嵐丸君はanbiaさんで新しいお洋服を買ってもらって、早速着てました☆
似合ってるよん☆
CIMG8061_convert_20130114095109.jpg

嫁チャンは布選びに夢中♪
CIMG8067_convert_20130114095208.jpg

あれぇ~、キャバちゃんだ~!!!
あたらしもん好きのこの兄弟、真っ先にご挨拶に。
CIMG8068_convert_20130114095224.jpg

ナナチャン、9歳。
まぁ、女の子らしい表情でカワイイ。
CIMG8072_convert_20130114095239.jpg

次はメイちゃんと嵐丸君とご挨拶。
一気に囲まれちゃって、ビックリさせちゃったね@@
CIMG8073_convert_20130114095258.jpg

この後はいつものお店へ~。
2013.01.14 21:25|おでかけ
お次はワンズのご飯が♪
メイチャンはもちろん☆☆☆パン☆☆☆
CIMG7984_convert_20130113222409.jpg

まだ熱いから、待ってね~。
CIMG7985_convert_20130113222429.jpg

こちらは玄米とお野菜のポトフ♪
CIMG7987_convert_20130113222447.jpg

ぼんチャンと、
CIMG7988_convert_20130113222502.jpg

嵐丸君は色違いのスヌードを着けて~、
CIMG7989_convert_20130113222518.jpg

待て、ってしてるのですが、ぼんチャンは座ったままズリズリ前進!
CIMG7990_convert_20130114094252.jpg

えるは一足お先に、頂いてます!
CIMG7992_convert_20130114094306.jpg

がっつく関西犬とは全く違う嵐丸君@@
CIMG7993_convert_20130114094322.jpg

はぴチャンの「待て」の一声で、この落ち着きっぷり@@
CIMG7994_convert_20130114094335.jpg

みんなカメラ片手に、嵐丸君の周りを取り囲んじゃった!
CIMG7995_convert_20130114094349.jpg

その頃、サスケ君は~@@
キレイに伸びてます!
CIMG7997_convert_20130114094403.jpg

サスケ君も落ち着いていて、ホントいい子チャン☆
CIMG8000_convert_20130114094425.jpg

『パンはまだありますか? あったらちょうだいね♪』
CIMG8010_convert_20130114094441.jpg

ワンズのおやつタイムも終わって、イロイロおしゃべり♪
嵐丸君がテーブルにあごを置いて~、
CIMG8011_convert_20130114094457.jpg

目だけキョロキョロ@@~、
CIMG8013_convert_20130114094518.jpg

やっぱり!
寝ちゃった☆
CIMG8014_convert_20130114094538.jpg

ぼんチャン、
CIMG8015_convert_20130114094556.jpg

サスケ君、
CIMG8018_convert_20130114094656.jpg

える、
CIMG8016_convert_20130114094613.jpg

メイチャンはまだまだ元気!!!
CIMG8017_convert_20130114094632.jpg

旦那チャンはぼんチャンと嵐丸君をダブル抱っこして、腑抜けになっておりました@@
こんなカワイイキャバちゃんで両手がいっぱいになったら、こうなっちゃうね。
CIMG8020_convert_20130114094712.jpg

メイママがおやつのお野菜を持ってきてたのをすかさず見つけるこの兄弟@@
【食べ物のあるところにこの兄弟あり】
CIMG8030_convert_20130114094748.jpg

関西犬のガサツキっぷりにかなりビビル、サスケ君と
CIMG8032_convert_20130114094804.jpg

嵐丸君。。。
CIMG8036_convert_20130114094820.jpg

   『えへっ、お野菜大好きなんだ!』
CIMG8037_convert_20130114094836.jpg

それでは最後にみんなで記念撮影♪


お次はワンズのみで♪
CIMG8041_convert_20130114094910.jpg

のっちサンがおやつを持って、みんなの視線を集めて♪
CIMG8042_convert_20130114094928.jpg

周りで、「待て~」「おすわり~」ってやかましく指示して。。。
これがベストショットかな?
CIMG8048_convert_20130114094946.jpg

カフェを後にして、次は~。。。
2013.01.14 19:19|おでかけ
みんなでやってきたのは、こちら↓
気になるカフェ。ココロさん♪
CIMG7936_convert_20130113221658.jpg

そして最後にキャバリア サスケの日常のサスケクンと合流!!!
CIMG7939_convert_20130113221717.jpg

すっごくハンサムで足が長くって☆
えるママ、メロメロになっちゃった@@
CIMG7942_convert_20130113221733.jpg

カフェの中はこんな感じ♪
CIMG7943_convert_20130113221749.jpg

ワンコ服や雑貨などもたくさんありました。
CIMG7946_convert_20130113221806.jpg

サスケ君、嬉しそうだね♪
CIMG7948_convert_20130113221821.jpg

どれも美味しそうなメニューで、みんなメッチャ悩んじゃった。
CIMG7951_convert_20130113221836.jpg

嵐丸君はピシッとお座りして、いい子チャン♪
CIMG7959_convert_20130113221850.jpg

メイチャンはのっちサンのひざの上で、パンが来るのを待ち~、
CIMG7961_convert_20130113221912.jpg

サスケ君はメイパパのひざの上で、ソワソワ~。
CIMG7962_convert_20130113221928.jpg

サスケパパのところに戻ったら、ホッとしたかな?
CIMG7964_convert_20130113221943.jpg

ワクワクするぼんチャン☆
CIMG7967_convert_20130113222000.jpg

嵐丸君は終始落ち着いていて、ビックリ@@
CIMG7968_convert_20130113222014.jpg

メイちゃん『私のパンはまだですか~?』
CIMG7970_convert_20130113222030.jpg

みんなでいろんなお話をしていたので、あっという間に注文したものが来ましたよ♪
CIMG7972_convert_20130113222051.jpg

サラダに、
CIMG7973_convert_20130113222111.jpg

ミネストローネスープに、
CIMG7975_convert_20130113222147.jpg

嫁チャンのチキンカツ、
CIMG7977_convert_20130113222206.jpg

えるママはカツカレー、
CIMG7978_convert_20130113222225.jpg
えるパパはグリルチキン。
CIMG7981_convert_20130113222308.jpg

ご飯を食べている間、ハンターえるはというと、、、
壁のフックに括り付け♪
CIMG7974_convert_20130113222127.jpg

顔を出したり、
CIMG7980_convert_20130113222245.jpg

チョロチョロしたりするけど、テーブルには届かず!
おかげで落ち着いてご飯をいただけました♪
CIMG7983_convert_20130113222342.jpg

ぼんチャンはもらえないと分かっているので、諦めておやすみモードに。
CIMG7982_convert_20130113222325.jpg

この後、ワンズのお食事です♪
2013.01.14 14:20|おでかけ
待ってくれていたのは、メイちゃん☆
姫、今日もカワイイ☆
CIMG7911_convert_20130113221342.jpg

車が動き出すと、早速ぼんやり~。
CIMG7912_convert_20130113221359.jpg

えるもこの日は眠かったのか、すぐに寝ちゃいました。
CIMG7914_convert_20130113221413.jpg

さぁて、お次は誰かな~???
CIMG7915_convert_20130113221430.jpg

はぴねすな日々の嵐丸ちゃん☆
ビックリしながらもみんなにご挨拶してくれる嵐丸ちゃん☆☆☆
CIMG7917_convert_20130113221452.jpg

飼い主さんにもご挨拶♪
CIMG7919_convert_20130113221506.jpg

その間、この3ワンズはベッタリ。。。
あたらしもん好きだなぁ。
CIMG7920_convert_20130113221521.jpg

嵐ちゃん『うわぁ~、関西犬はすごいなぁ。。。』
CIMG7921_convert_20130113221536.jpg

えるママにもご挨拶してくれました!!!
嵐ちゃん、すんごいカワイイの。
みんなが王子と言うのが、わかるわぁ!!!
CIMG7926_convert_20130113221553.jpg

さて4ワンズ+7人を乗せて、カフェへ向かいましょ。
メイちゃん、今日はパン食べれるかな?
CIMG7932_convert_20130113221608.jpg

嫁チャンのうしろ姿☆
帯もかわいいね☆☆☆
CIMG7933_convert_20130113221624.jpg

もうすぐカフェに着くよ!
CIMG7934_convert_20130113221638.jpg
そしたら、前から来たよ~!!!
サスケ君だぁ@@

つづく~
2013.01.14 13:56|おでかけ
1月12日(土)。
さぁ、お出かけですよ♪
ドライブ大好きえるはご機嫌サン☆
CIMG7881_convert_20130113220831.jpg

でもね、すぐに寝ちゃった。。。
CIMG7882_convert_20130113220857.jpg

予定よりも早く着いちゃったぁ。
朝ごはんを買いに出た旦那チャンとばったり!
まずはぼんチャンとご挨拶~♪
CIMG7883_convert_20130113220916.jpg

「ぼんチャン、おはよう!」
今日も可愛いね♪
CIMG7884_convert_20130113220932.jpg

兄弟挨拶を済ませ、
CIMG7885_convert_20130113220948.jpg

ぼんチャンはえるママとラブラブ
CIMG7888_convert_20130113221003.jpg

えるはぼんチャンのお家に入ってなにやら物色中。。。
CIMG7896_convert_20130113221020.jpg

ぼんチャン、いつの間にか背中を向けてマッサージをご要望☆
こういうところも、えると一緒だね!
CIMG7898_convert_20130113221035.jpg

肩と、
CIMG7900_convert_20130113221051.jpg

背中をマッサージ☆
気持ちよかったかな?
CIMG7901_convert_20130113221108.jpg

ぼんチャン『ありがと☆』
CIMG7903_convert_20130113221123.jpg

旦那チャンがコーヒーを入れようと準備を仕掛けましたが、次に待ち合わせしているメイチャンファミリーから連絡が。
CIMG7904_convert_20130113221138.jpg

ぼんチャン『お出かけですか???』
CIMG7906_convert_20130113221209.jpg

えるママのひざの上でくつろいでおりますが、
ぼんチャン、お出かけしますよ~。
CIMG7908_convert_20130113221224.jpg

ぼんチャンファミリー、お茶を飲む間もなく出発することに。
早く着きすぎちゃって、邪魔しちゃった。。。ごめんね。
CIMG7909_convert_20130113221240.jpg

さぁ、みんな待ってるよ!
出発だぁ~。
CIMG7910_convert_20130113221256.jpg

さてさて、本日の嫁チャン☆
なんとお着物でございます@@
自分で着付けもして、髪も編みこみしてステキ☆☆☆
可愛くって、そして、ホント良く似合ってるよ~!!!
CIMG7905_convert_20130113221151.jpg

ですが、外に出るとですね、、、いつものサングラス。。。
CIMG8050_convert_20130113221315.jpg
嫁チャンらしいよ!
2013.01.14 13:33|える散歩
1月12日(土)。
今日はみんなで新年会♪
えるチャン、寝起きでボ~ッとしております。
CIMG7874_convert_20130113220646.jpg

「える、おはよう!」
「今日は新年会ですよ。新しいお友達にも会えるよ♪」
CIMG7875_convert_20130113220706.jpg

「分かったかな?」
CIMG7877_convert_20130113220723.jpg
あんまり理解しておりません。。。が、
尻尾ブンブン、嬉しそうです☆

お出かけ前にいつものお散歩。
『はやくぅ~。』
CIMG7878_convert_20130113220738.jpg

調子が良くって先先進むえる。。。
CIMG7879_convert_20130113220753.jpg

たくさんクンクンして。
CIMG7880_convert_20130113220809.jpg
2013.01.14 10:18|える
ペットパートナーズで頂いた知育グッズ。
中にフードを詰めるのですが、大きめの粒のフードにすると出口のカギツメに引っかかって出てこない。。。
CIMG7870_convert_20130113214429.jpg

なので、「出して」って持ってくるんです。。。
新しい使い方だね。
CIMG7864_convert_20130113214344.jpg

ですが、これまたゴムが固くって出てこないんだなぁ。。。
『まだですか???』
CIMG7872_convert_20130113214505.jpg

出てきたら、すぐに食べようとスタンバイ。
CIMG7866_convert_20130113214410.jpg

うんまぁ~い♪
CIMG7871_convert_20130113214446.jpg
自分で出来ないときは、出してもらう!
これ、賢い使い方だね。

1月11日の夜ご飯は、おでん。
圧力鍋で炊いたら、がんもが爆発してしまった。。。
CIMG7873_convert_20130113214522.jpg
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR