2012.12.30 13:30|える
朝ごはん。
やはり実家でもえるを小脇に抱えて、ご飯です。
CIMG7702_convert_20121230124605.jpg

『パンが欲しい。。。 リンゴも欲しい。。。』
CIMG7703_convert_20121230124629.jpg

食べ終わったら、眠くなっちゃったね。
CIMG7705_convert_20121230124649.jpg

えるママ母がおせち料理の準備に取り掛かると、また起きてきて。
お野菜のおすそ分けをいただきました。
CIMG7707_convert_20121230124711.jpg

ムッシャムッシャ。。。
CIMG7709_convert_20121230124731.jpg

『うんまぁ~い☆』
CIMG7712_convert_20121230124750.jpg
2012.12.30 13:22|える
毎年恒例ですが、12月29日から31日までえるママ実家で過ごします。
えるは移動で疲れたのか、お気に入りのソファでウトウト。。。
CIMG7693_convert_20121230124347.jpg

いつのまにかこのソファ、えるの物になってしまってる。。。
CIMG7695_convert_20121230124417.jpg

ぐっすりだねぇ。
CIMG7696_convert_20121230124443.jpg

30日、朝からずっと雨。。。
雨の中、おトイレだけ行ってきました。
えるは意外に楽しそうでしたが、結構降ってるんですよねぇ。。。
CIMG7698_convert_20121230124520.jpg
2012.12.30 13:03|日常
えるママがお料理し始めると、一緒にキッチンに立つえる。
CIMG7685_convert_20121230124104.jpg

チョット手を伸ばしてみたり。。。
CIMG7687_convert_20121230124144.jpg

シャキシャキお野菜がきたぁ~@@
CIMG7688_convert_20121230124216.jpg

うんまぁ~い!!!
CIMG7690_convert_20121230124237.jpg

12月27日(木)の夜ご飯。
CIMG7691_convert_20121230124300.jpg
・えのきの豚肉まき
・大根とわかめのお味噌汁
・ツナとサラダ菜のサラダ

12月28日(金)の夜ごはん。
CIMG7692_convert_20121230124322.jpg
・鶏から揚げ
・サラダ
・きゅうりの古漬け
・大根とえのきのお味噌汁

今年最後の揚げ物。
2012.12.28 14:01|日常
楽しいクリスマスパーティも終わって、またいつもの平常が。
25日(火)の夜ごはんは頂き物を頂きました。
CIMG7663_convert_20121228133139.jpg
・嫁チャンのスペアリブ
・ぼんチャンファミリープレゼントのクロワッサン
・Gおじさんにいただいた新種の野菜サラダ
どれも美味しかったぁ☆
本格的に寒くなってきたので、体が温まってホッコリ♪

デザートにいちご☆
CIMG7664_convert_20121228133214.jpg

えるはイチゴも大好き☆
CIMG7665_convert_20121228133233.jpg

ヘタぎりぎりのところまで、食べます。
CIMG7666_convert_20121228133249.jpg

食べながら、次のイチゴを目で追ってる@@
なんてお行儀悪いんだろ。。。
CIMG7669_convert_20121228133308.jpg

食後はペットパートナーズでもらったおもちゃにおやつを詰めてみました。
5分くらいは一人で格闘してます!!!
良いおもちゃだわ~。この5分の間、邪魔されず時間を過ごせます♪
CIMG7661_convert_20121228120214.jpg

26日(水)の朝散歩。
お友達と遊んだり、少し遠出をしたりするとパワーアップするえる。
CIMG7674_convert_20121228133326.jpg

いきなりジャンプした!と思ったら、ダッシュだぁ@@
CIMG7675_convert_20121228133343.jpg

普通のデジカメで撮った写真なのですが、魚眼レンズ使ったみたい@@
CIMG7678_convert_20121228133405.jpg
2012.12.28 12:30|おでかけ
楽しいクリスマスパーティ、23時解散でした。
早く始めても、こんな時間になるね~。
でもとっても楽しかったんだぁ~。。。

帰りの車の中で一休みしたえる。
帰ったら、ペットパートナーズで頂いたおもちゃで早速遊び始めました。
CIMG7648_convert_20121228115834.jpg

と思ったら、一人ケージに入って、
CIMG7649_convert_20121228115856.jpg

寝ちゃいました。。。
CIMG7650_convert_20121228115914.jpg

パーティで頂いたものを公開@@
ぼんチャンファミリーから炭酸ジュース、ハチ公サブレ、嫁チャンお手製スペアリブ。
メイママのお土産のキットカット。
CIMG7652_convert_20121228115935.jpg

それから、旦那チャンお手製のトートバッグ!!!
CIMG7653_convert_20121228115956.jpg

中はこんなに盛りだくさん!!!
CIMG7655_convert_20121228120014.jpg
ワンチャン用おせち、ロクシタンのクリームと石鹸、写真、クロワッサン!!!
おせちは色んなおやつが詰めあわされていて、御品書まで付いてましたよ@@
ロクシタンのクリームは過去にえるに舐められた(食べられた)事があるので、大事に保管してます!
写真って、ブログを書くようになってからスンゴク量が増えて。。。
現像することがなくなっちゃったので、これまたうれし~い☆
クロワッサンは翌日にいただきました♪

メイチャンファミリーからはメイパパお手製のオリジナルグッズ!!!
まず袋を止めていたシールが可愛くって、
CIMG7656_convert_20121228120033.jpg

早速タブレットに、ペタッ!
CIMG7657_convert_20121228120053.jpg

中には、えるのオリジナルグッズと鹿肉御膳、かわはぎのおやつ。
CIMG7658_convert_20121228120112.jpg

メイパパが作ってくれたカレンダーとプロが作ってくれたカレンダー。
メイパパお手製の物はブログやメイパパカメラに収まっていた写真を使っていて、見どころ満載!
何回見ても、ニヤニヤしちゃう@@
CIMG7659_convert_20121228120132.jpg

それから、バッチにシールにキーホルダー。
もう、ウヒャウヒャもんです。
CIMG7660_convert_20121228120153.jpg

ぼんチャンファミリー・メイチャンファミリー、今年のクリスマスはホントに楽しく過ごせました♪
いろんなプレゼントも頂いて、嬉しかった☆

嫁チャン、お料理いろいろ用意してくれてありがとう。どれも美味しかったよ。
メイママ、ちらし寿司がとってもお上品なお味で☆ 美味しかったぁ。
旦那チャン、素敵なトートバッグをありがとう☆ 早速使います!
メイパパ、オリジナルグッズをたくさんありがとう。感激☆

えるファミリー、大掃除してませんが、良い年を迎えられそうです♪
またみんなで集まって遊ぼうね☆
2012.12.28 11:58|おでかけ
お散歩から戻ったら、ワンズにスペシャルスイーツを♪
嫁チャンが「きゃぁ~、なんか変~」って爆笑しながら作ってくれました!
出来たものをテーブルの上に置いたら、ひと皿分をえるが食べちゃった。。。
CIMG7563_convert_20121228110643.jpg

嫁チャン、慌てて追加作成中。。。
なのでえるは強制ひも縛りの刑><
CIMG7564_convert_20121228110707.jpg

ニンジンサンタさん☆
かわいい~☆☆☆
CIMG7567_convert_20121228110730.jpg

恒例の「よ~いどん」の動画です。
[広告] VPS


ぼんチャンファミリーからプレゼントをいただきました。
旦那チャンお手製の【Cavalier Machinguns】トートバッグ!!!
CIMG7572_convert_20121228110748.jpg

肩にかけて、女子で撮影!
女子???
CIMG7575_convert_20121228110807.jpg

裏面にはお名前プリントが@@
こんなステキなプレゼント、ホント嬉しいです。
中にもいろいろ詰めてくれていて。
詳細はのちほど~。
CIMG7578_convert_20121228110824.jpg

ようやく、ホントようやく寝始めたえる。
CIMG7580_convert_20121228110844.jpg

じゃ~ん、お次はメイチャンファミリーが用意してくれたチョコレートケーキ!!!
CIMG7582_convert_20121228110908.jpg

メイママ~、カットをお願いします!
CIMG7584_convert_20121228110929.jpg

メイチャンも相当眠そうです。。。
CIMG7588_convert_20121228110949.jpg

ぼんチャンは寝る位置を確保@@
CIMG7590_convert_20121228111010.jpg

えるはチョコチョコ起きるものの、目がシパシパしております@@
CIMG7591_convert_20121228111028.jpg

デザートの準備ができましたよ。
こちらはメイママの伊豆土産「キットカット~ワサビ風味」
甘いんだけど、ほんのりわさび。
不思議な感じ**
CIMG7595_convert_20121228111053.jpg

メイママがケーキカットしてくれました。
なんと、ホールケーキを1/4カット!!!
なにせ6人中4人のみで食べることになったので。
すんごい贅沢!!!
メイママはカットしやす~いって喜んでました。
CIMG7596_convert_20121228111115.jpg

メイチャンも、
CIMG7597_convert_20121228111136.jpg

えるも、
CIMG7600_convert_20121228111156.jpg

そしてぼんチャンもしばし休憩。
CIMG7602_convert_20121228111233.jpg

なのですが、飼い主たちはケーキを食べたらお腹が刺激されて、またお食事に戻ることに@@
どんだけ食べるね~ん???
CIMG7604_convert_20121228111255.jpg

旦那チャンが追加でパンを買ってきてくれました。
グラタンを乗っけて、
CIMG7609_convert_20121228111317.jpg

パンを食べていると、
CIMG7611_convert_20121228111356.jpg

パン大好きっ子が、
CIMG7614_convert_20121228111420.jpg

ジト~ッと眺めてきます@@
CIMG7615_convert_20121228111440.jpg

それも両サイドから@@
もちろん少しずつお裾分けしました。
CIMG7616_convert_20121228111500.jpg

えるは旦那チャンにすんごい衣装を出してもらいました!!!
CIMG7619_convert_20121228111522.jpg

じゃ~ん、エルノドンです。
寝ているところを、無理やり着せました!
CIMG7620_convert_20121228111546.jpg

ぼんチャン『える兄、変な格好になってるよ。』
CIMG7623_convert_20121228111608.jpg

メイチャン『へんなのぉ~』
CIMG7627_convert_20121228111631.jpg

ぼんチャン、まもなく眠りに落ちます。
CIMG7628_convert_20121228111653.jpg

はい、おやすみ~。
CIMG7630_convert_20121228111715.jpg

「エルノドン」、ガチャピンのようです@@
でも名前は新種の丼みたい!
ぼんチャンには大きかったので、えるにこの衣装をいただきました。
ありがとうございます。
CIMG7632_convert_20121228111735.jpg

旦那チャンは何をしているかというと、、、
CIMG7633_convert_20121228111753.jpg

寝込みのメイちゃんを襲ってます@@
フワフワお腹を触りたくなるんだよね~。
CIMG7634_convert_20121228111814.jpg

それでは最後に記念撮影!
さてこれで終わりかと思いきや、、、
CIMG7640_convert_20121228111837.jpg

またきりたんぽを頂いて。
CIMG7642_convert_20121228111859.jpg

関西人にはなじみのないものですが、すんごく美味しかった☆
お汁も全部飲んじゃうんです。
これは毎日でも飽きないよ!
ぼんチャンも思わず舌舐めずりしちゃったね。
CIMG7644_convert_20121228111917.jpg

まだまだ続くよ~♪
2012.12.28 11:06|おでかけ
お腹もいっぱいになったので、みんなでお散歩♪
ぼんチャン、いつものお散歩道の先導お願いしますね~。
CIMG7484_convert_20121228102846.jpg

えるはクンクン大忙し。
CIMG7485_convert_20121228102913.jpg

途中でお友達ワンちゃん達とご挨拶♪
CIMG7488_convert_20121228102936.jpg

はぁ~い、やってきました、ペットパートナーズ☆
ひとしきり撫でてもらったら、
CIMG7496_convert_20121228102959.jpg

従業員出入り口へ。。。
ぼんチャンはSTAFF ONLYの扉の中へ~。
CIMG7500_convert_20121228103022.jpg

小野さんがおやつを持って出てきましたよ♪
CIMG7501_convert_20121228103043.jpg

みんなで小野さんを囲んで、おやつTime~♪
CIMG7502_convert_20121228103106.jpg

ぼんチャン『早くちょうだぁ~い』
CIMG7504_convert_20121228103128.jpg

メイチャン『メイにもくださいなっ☆』
CIMG7505_convert_20121228103152.jpg

小野さん「はぁ~い、おしまい☆」
CIMG7506_convert_20121228103212.jpg

える『あれっ、もうおしまい???』
CIMG7508_convert_20121228103230.jpg

パピヨンのゆきチャンともご挨拶♪
CIMG7511_convert_20121228103250.jpg

この兄弟が取り囲んでいるのは、、、
CIMG7512_convert_20121228103308.jpg

エリーチャン☆
CIMG7515_convert_20121228103326.jpg

える『ママが浮気しとる。。。』
CIMG7519_convert_20121228103344.jpg

エリーチャン、カワイイ☆
すんごく人懐っこくって☆
CIMG7520_convert_20121228103403.jpg

兄弟記念撮影。
これは似てないな@@
CIMG7543_convert_20121228103423.jpg

メイチャン、まだおやつが欲しくって、良い子チャンアピール中。
CIMG7551_convert_20121228103441.jpg

小野さんにおもちゃをいただきましたよ♪
「ぼんチャン、える兄ちゃんはこれで賢くなるんだろうか???
どう思う?」
ぼんチャン『ふぅ~ん。 僕のは???』
CIMG7556_convert_20121228103501.jpg

さてペットパートナーズに来たら恒例の記念撮影。
えるとエリーチャンがなにやら相談中???
CIMG7557_convert_20121228103518.jpg

おぉ~、いいねえ!
CIMG7559_convert_20121228103541.jpg

ぼんチャン、今日もペットパートナーズは楽しかったね♪
CIMG7560_convert_20121228103603.jpg

メイチャン、抽選の順番待ち。
今日のお洋服もカワイイ☆
CIMG7561_convert_20121228103624.jpg

まだまだ続くよ~♪
2012.12.28 10:28|おでかけ
フルーツが出てくると、ぼんチャンは起きてきましたよ@@
CIMG7451_convert_20121227094017.jpg

えるは常時スタンバイOK!
CIMG7452_convert_20121227094039.jpg

ぼんチャン、思わず乗り出しちゃった!
CIMG7454_convert_20121227094119.jpg

えるパパに確保されました。。。
ぼんチャン『早く食べたい!!!』
CIMG7455_convert_20121227094139.jpg

ご近所さんのジュッチャンが顔を出してくれましたよ♪
CIMG7464_convert_20121227094641.jpg

ジュッチャンはぼんチャンと挨拶したかったのですが、ぼんチャンは剥きかけの柿が気になって@@
CIMG7465_convert_20121227094701.jpg

気になって、気になって@@
CIMG7466_convert_20121227094719.jpg

チョコンとお座り。
CIMG7467_convert_20121227094743.jpg

テーブルの上に柿が出されて、さらに気になって@@
CIMG7469_convert_20121227094803.jpg

ぼんチャン『あのぉ~、、、』
CIMG7470_convert_20121227094823.jpg

『それって、僕の大好きな柿ですよねぇ~?』
CIMG7472_convert_20121227094844.jpg

気づけば、残りの柿が2切れ。
CIMG7475_convert_20121227094903.jpg

さぁ、ワンコ会議です@@
CIMG7477_convert_20121227094923.jpg

みんな大好きなフルーツ☆
仲良く分けて食べました!
CIMG7478_convert_20121227094943.jpg

あれっ??? メイチャンのお腹がポンポコリン@@
パンやフルーツ、そして普段はあまり食べないお野菜も食べたメイチャン☆
フワフワお腹をず~っと撫でていたメイパパですが、
CIMG7479_convert_20121227095003.jpg

肥満予防のつぼを押しまくり@@
メイチャン、えるママ的にはこのままが良いです!
CIMG7482_convert_20121227095025.jpg

まだまだ続くよ~♪
2012.12.27 16:50|おでかけ
嫁チャンがえるのお相手をしてくれましたよ。
CIMG7370_convert_20121227092255.jpg

ぼんチャンよりも大きいえる。
遊び方もダイナミックで、嫁チャンもビックリ@@
CIMG7371_convert_20121227092355.jpg

える『えっへぇ~☆』
すごく嬉しそうです。
CIMG7372_convert_20121227092432.jpg

メイチャンはパンを持ってる人をジ~ッとジ~ッとジ~ッと@@
CIMG7373_convert_20121227092454.jpg

ぼんチャンがえるママのひざの上でくつろいでいたのに~。。。
邪魔するえる。。。
CIMG7374_convert_20121227092514.jpg

そしてえるもパンを持っている人をジ~ッと見つめて@@
CIMG7375_convert_20121227092535.jpg

パン大好きっ子メイチャン。
どんどん視線が熱くなってきました@@
CIMG7376_convert_20121227092558.jpg

『メイはね、パンが好きなの。』
CIMG7377_convert_20121227092621.jpg

『パン、くれるよね? 良い子チャンだよ。』
CIMG7378_convert_20121227092642.jpg

ガサガサするえる、パンが欲しいメイチャンとは正反対のぼんチャン。
日向ぼっこして、気持ちいいね♪
CIMG7379_convert_20121227092705.jpg

ガチャガチャえるは、とうとう座椅子にくくりつけ!
えるママ、きりたんぽに集中できます!!!
初きりたんぽは衝撃的な美味しさ☆
セリや地鶏の風味が癖になります。
CIMG7380_convert_20121227092726.jpg

メイチャンはず~っとパンを見つめて。
CIMG7381_convert_20121227092750.jpg

座椅子張り付けの刑でも抑えられないので、
CIMG7383_convert_20121227092836.jpg

やっぱり小脇に抱えてロックオン!
CIMG7384_convert_20121227092903.jpg

ぼんチャンは旦那チャンのひざの上でウトウト。
CIMG7385_convert_20121227092928.jpg

メイチャン、パンを貰ってます。
なんとも色っぽい姿勢で。
カワイイ☆
CIMG7386_convert_20121227093056.jpg

えるママがブロッコリーにとんぶりを乗っけていると、視線を送ってくる兄弟@@
CIMG7387_convert_20121227093120.jpg

この兄弟、野菜大好きですから☆
えるなんか、欲しくって若干怒ってます@@
CIMG7388_convert_20121227093141.jpg

『や~さ~い~。。。』
CIMG7390_convert_20121227093207.jpg

すると、お向かいのりょうクンが来ましたよ♪
CIMG7397_convert_20121227093234.jpg

りょうクンサンタ☆かわいいね!
それも片手をテーブルにかけて、かっこいいじゃん!!!
CIMG7400_convert_20121227093257.jpg

次は嫁チャンお手製、グラタン♪
すごく濃厚でうんまぁ~い@@
これまたパンと一緒にいただきました☆
CIMG7404_convert_20121227093320.jpg

えるがパンに反応すると、
CIMG7407_convert_20121227093342.jpg

メイチャンも@@
CIMG7415_convert_20121227093416.jpg

メイチャン『あぁ~、私のパンを食べてるぅ~。。。』
この時、メイチャンはよだれを垂らしてました。
りょうクンママに<よだれ垂らし>なんて、呼ばれちゃった。。。レディなのにね~。
CIMG7416_convert_20121227093443.jpg

りょうクンは大人しくって、ホント良い子チャン☆
えるみたいにバタバタしません!
CIMG7417_convert_20121227093510.jpg

ママに帽子をかぶらされても、為されるがまま~。
CIMG7422_convert_20121227093555.jpg

ぼんチャンはまもなく睡魔との闘いに負けそうなのですが、
CIMG7421_convert_20121227093532.jpg

えるファミリーの靴下プレゼントの試着のため起こされちゃいました。
CIMG7426_convert_20121227093622.jpg

メイチャンファミリーからはオリジナルグッズ☆
袋を止めているシールまで「える」!!!
プレゼント詳細はのちほど~♪
CIMG7427_convert_20121227093646.jpg

そうこうしているうちに、ワンコ達は寝ちゃいましたよ♪
CIMG7435_convert_20121227093710.jpg

ぼんチャンは胴体を嫁ちゃんに、頭を旦那チャンにおあずけ~。
贅沢だねぇ。。。
CIMG7436_convert_20121227093733.jpg

える~、みんな寝てるよ~。
CIMG7437_convert_20121227093758.jpg

こうなると、みんな小声でおしゃべり~。
CIMG7440_convert_20121227093819.jpg

メイパパに抱っこしてもらったえるですが、寝る気配はまったくなし。。。
CIMG7441_convert_20121227093845.jpg

フルーツタイムにしましょう!ってことになって、嫁チャンが準備してくれました。
どこのお家でも台所に立つえる。
遠慮というものを知らない。。。
CIMG7448_convert_20121227093929.jpg

じゃ~ん!!! 山盛りフルーツです。
CIMG7449_convert_20121227093954.jpg

まだまだ続くよ~。
2012.12.26 17:00|おでかけ
今年はぼんチャンメイチャンファミリーと一緒にクリスマスパーティ☆
ぼんチャンのお家にお邪魔しました!
CIMG7308_convert_20121226160330.jpg

嫁チャンがいろいろ準備してくれている足元でワラワラするキャバキャバ。。。
CIMG7309_convert_20121226160352.jpg

『落っこちてこないかなぁ~』、なんてチョット期待するメイチャン☆
CIMG7311_convert_20121226160452.jpg

メイチャン、こんにちは♪
CIMG7312_convert_20121226160516.jpg

ぼんチャンもワクワク♪
CIMG7316_convert_20121226160539.jpg

メイパパに抱っこされたメイちゃんですが、完全に乗り出してます!
CIMG7319_convert_20121226160600.jpg

だって、大好きなパンが目の前に@@
CIMG7324_convert_20121226160625.jpg

テーブルの上にどんどんお料理が乗ってきますよ~♪
CIMG7326_convert_20121226160651.jpg

クリスマスですが、秋田名物がたくさん!!!
まずはジュンサイ。
お醤油とワサビで。
CIMG7328_convert_20121226160716.jpg

嫁チャンが作ってくれたタコのマリネ。
アボガド、キュウリ、トマトが乗っかっていて、とっても豪勢@@
CIMG7330_convert_20121226160739.jpg

こちらはメイママが作ってくれたちらし寿司☆
CIMG7331_convert_20121226160802.jpg

山盛りパン♪
CIMG7332_convert_20121226160828.jpg

ブロッコリーとスナップエンドウ♪
とんぶり+マヨ+ワサビディップに付けて。
CIMG7333_convert_20121226160854.jpg

そしてそして、本日のメインディッシュ【きりたんぽ】!!!
CIMG7334_convert_20121226160917.jpg

えるがハンターの目をしてる@@
CIMG7335_convert_20121226161025.jpg

お料理が並んだら、室内であろうとリードが欠かせません。。。
どうしてこんなになっちゃったかなぁ???
CIMG7337_convert_20121226161052.jpg

嫁チャンがいろいろ準備してくれてました。
CIMG7341_convert_20121226161115.jpg

それを心配そうに眺める、ぼんチャン@@
CIMG7342_convert_20121226161135.jpg

そろそろ座りましょうかって話している頃、メイチャンは一番に陣取ってます。
CIMG7345_convert_20121226161201.jpg

『メイの席はココなの!』
大好きなパンの目の前。
でもつまみ食いすることなく、チャントもらえるまで待ってるんです!
ホント良い子チャン♪
CIMG7348_convert_20121226161228.jpg

トマト風味スペアリブ☆
CIMG7349_convert_20121226161251.jpg

えるママが作ったドライカレー☆
CIMG7350_convert_20121226161313.jpg

もう乗り切らないくらい。。。
CIMG7351_convert_20121226161338.jpg

6人中4人がノンアルコール派。
MOETのシャンパン+ビール以外はすべてノンアルコールです。
CIMG7352_convert_20121226161404.jpg

メイちゃんのお顔が、どんどんパンに近づいてます@@
CIMG7354_convert_20121226161427.jpg

『チョット~、まだなのぉ~???』
CIMG7355_convert_20121226161450.jpg

えるママが作ったケークサレ☆
CIMG7356_convert_20121226161520.jpg

えるもワクワクしすぎ@@
CIMG7361_convert_20121226161543.jpg

グラスを用意して、
CIMG7362_convert_20121226161607.jpg

全部そろったかな?
CIMG7363_convert_20121226161632.jpg

旦那チャンがひとつひとつお写真撮って♪
CIMG7365_convert_20121226161657.jpg

こちらも秋田名物(?)とんぶりディップ☆
お野菜に付けていただきます。
CIMG7366_convert_20121226161719.jpg

では「メリークリスマス☆かんぱぁ~い!!!」
きりたんぽの美味しいこと@@
比内地鶏、セリ、まいたけのおだしがとってもGOOD!
そのおだしを吸ったきりたんぽがこれまた最高!!!
CIMG7368_convert_20121226161745.jpg

まだまだ続くよ~。
2012.12.26 16:02|える散歩
12月24日、クリスマスイブの日。
向かいのノアチャンにお散歩道で会いました♪
えるがいつもガチャガチャするので、ノアチャンは迷惑そうなんです。
落ち着きなくってごめんね。。。
CIMG7297_convert_20121226155148.jpg

この日は風が強くって><
えるの尻尾も、リードも風にあおられちゃいました。。。
CIMG7298_convert_20121226155216.jpg

水鳥さんも飛ばずに、プカプカ~。
休憩中なのかな?
CIMG7301_convert_20121226155238.jpg

お散歩はほどほどに、お出かけですよ♪
車に乗ったら、早速寝ております。。。
ぼんちゃんのおうちにGO!!! クリスマスパーティだぁ☆
CIMG7305_convert_20121226155255.jpg
2012.12.24 00:17|える
土曜日の昼間、チョットバタバタ。。。
なので、日曜日の朝散歩は、えるパパにお散歩に行ってもらいました。
CIMG7287_convert_20121223234358.jpg

なんとも浮かない表情で。。。
CIMG7288_convert_20121223234415.jpg

おトイレを済ましたら、すぐに帰ってきてしまいました。。。
CIMG7289_convert_20121223234430.jpg
えるママが居ないお散歩は、いつもこうなんです。。。
ほんま、たのむわぁ。。。

えるパパがチョットお出かけして帰ってくると、すぐさまえるパパのひざの上に乗っかって。。。
そして、舟こいでますZZZ
CIMG7292_convert_20121223234446.jpg

「える~、良い顔してぇ~」ってお願いしても、この表情@@
だめだこりゃ。。。
CIMG7293_convert_20121223234500.jpg

今日はGおじさんから不思議なお野菜を頂きました。
キャベツと新種の野菜。
CIMG7294_convert_20121223234515.jpg

夜ご飯に早速この新種のお野菜を♪
CIMG7295_convert_20121223234531.jpg
・サラダ:新種のお野菜、ゆで卵、クリームチーズ、トマト
・かす汁
・鶏手羽先の塩麹焼き

この新種のお野菜、ロメインレタスの様な歯ざわり。癖も無く、柔らかすぎず硬すぎず、とっても扱いやすく食べやすい。普通のレタスより断然、いい!!!
Gおじさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
2012.12.24 00:05|日常
金曜日の夜、えるパパは忘年会にお出かけのため、えるママ一人ご飯。
CIMG7259_convert_20121223234045.jpg
・白菜とシメジのミルクスープ
・アンチョビと長ネギのパスタ

えるパパの帰りを寝て待つえる。
オコタの使い方、良く分かってるね!
CIMG7261_convert_20121223234104.jpg

土曜日の朝、雨上がりの冷たい空気の中をお散歩。
立ち止まって、遠くを眺め、
CIMG7263_convert_20121223234117.jpg

真顔でスタスタ歩いて、
CIMG7269_convert_20121223234132.jpg

おトイレ中。。。
若干恥ずかしそうな表情をするえる@@
CIMG7271_convert_20121223234147.jpg

足が濡れて冷たいだろうに、スッタカタァ~と歩きます。
CIMG7273_convert_20121223234202.jpg

ロング散歩コースに行きたかったのか、抵抗するえる。
CIMG7275_convert_20121223234218.jpg

   『あっちに行きたいのぉ~』
CIMG7276_convert_20121223234235.jpg
工事のため通行止めになっているので、諦めてもらいました。

その後、端っこ歩きをして。
CIMG7277_convert_20121223234250.jpg
いつもなら、雨が降っているだけでなく地面が濡れているだけでも散歩に行きたがらないえる。
それがこの日はやる気満々。
なんだろうなぁ???

帰ったら、白菜を食べてご機嫌サン♪
CIMG7278_convert_20121223234303.jpg

久しぶりに朝の和定食。
CIMG7283_convert_20121223234317.jpg
・白菜、大根、にんじんの具沢山お味噌汁
・めざし
・ハムエッグ

食後はリンゴのデザート♪
えるも食べたくって、ヤイヤイうるさく言ってます。。。
CIMG7284_convert_20121223234331.jpg

   『僕にもちょうだい!!!』
CIMG7286_convert_20121223234344.jpg
あげなかった時なんて無いんだけどなぁ。
「いつももらってない」みたいな表情です。。。
2012.12.21 12:15|える散歩
今日の朝散歩。
池に飛んでくる渡り鳥たち。今年は真っ黒い鳥ばっかり。
飛び立つ時に尻尾(?)を水面に叩きつけるのがカッコいいのですが、写真には撮れず。。。
CIMG7249_convert_20121221120403.jpg

今日は池を左回り。
CIMG7250_convert_20121221120427.jpg

クンクンしたり、小走りしたり。
と思ったら、急に前足を高く上げてぴょんって飛び上がって、ダッシュ@@
CIMG7252_convert_20121221120446.jpg

タッタカタァ~。
CIMG7253_convert_20121221120508.jpg

すんごい大股で歩いていて、ビックリ@@
CIMG7255_convert_20121221120531.jpg

帰ったら、ヒーターの前を陣取ってます。
CIMG7256_convert_20121221120600.jpg

「近すぎるから、もう少し下がりなさい!」って言っても、動かず。。。
焦げるよ~。。。
CIMG7257_convert_20121221120622.jpg
2012.12.20 13:49|える散歩
昨日の夜ごはん。
CIMG7228_convert_20121220131602.jpg
・鍋の残りをお味噌汁に
・サラダ菜、プチトマト
・焼いた肉

お肉にはワサビを付けたり、キノコ味噌とサラダ菜で巻いて食べたり♪
美味しかったぁ☆

えるは食後のデザートを狙ってます@@
CIMG7232_convert_20121220131626.jpg

カップアイスをペロペロ~。
スンゴク嬉しそう☆
CIMG7235_convert_20121220131646.jpg

今朝は「散歩に行こう」ってえるに誘われました@@
キーンって寒くって、霜で辺りは真っ白。。。
CIMG7236_convert_20121220131702.jpg

誘うことだけあって、とってもハイペース。。。
CIMG7237_convert_20121220131723.jpg

たまにクンクンしたり、、、
CIMG7238_convert_20121220131743.jpg

ほとんどは走ってます。ダッシュです!!!
CIMG7239_convert_20121220131805.jpg

池を半周したところで、やっとクンクンして止まってくれました。
えるママ、ぜぇぜぇはぁはぁ、、、息切れ。。。
CIMG7244_convert_20121220131831.jpg

帰って靴を脱いだら、霜がいっぱい付いてました@@
雪国みた~い@@
CIMG7246_convert_20121220131854.jpg
2012.12.19 12:10|える散歩
昨日の夜ごはん。
「鍋」
CIMG7220_convert_20121219113325.jpg
白菜、大根、しめじ、ねぎ、鶏、鶏団子。
鶏団子に全卵、ねぎ、豆腐を入れたので、明石焼き風になりました。

今朝もすんなりとは起きてくれませんでしたが、朝散歩へ。
CIMG7221_convert_20121219113350.jpg

「ぎゃぁ~」って声がしたので、固まっちゃいました。
すんごく気になるようです@@
CIMG7223_convert_20121219113416.jpg

カモやサギや、その他いろいろな鳥が鳴いているんです。。。
どの鳥も黒くって、チョット不気味です><
CIMG7224_convert_20121219113437.jpg

今日のえるはやる気満々。
畑の向こう側の公園へ行きたがります。
「える、お休みの日に行こうね!」
CIMG7225_convert_20121219113504.jpg

タッタカタッタカ~♪
頭の中はお花畑~♪♪♪
CIMG7226_convert_20121219113528.jpg

ドングリ1粒をコリコリ食べながら、鳥さんたちを眺めて。
CIMG7227_convert_20121219113555.jpg
この場所を通るとき、ドングリにすんごく注意するのですがどうしても1粒くらいは食べられちゃいます。。。
2012.12.18 20:21|える
今朝もいつも通りゲージで二度寝。
CIMG7201_convert_20121218194956.jpg

えるママは今日一日フリーなので、えるの朝寝坊にとことん付き合ってみることにしました。
普段7時過ぎには散歩に出るのですが、8時になってこの状態。
えるママ、動けません。
CIMG7205_convert_20121218195010.jpg

とうとう9時に。
CIMG7206_convert_20121218195026.jpg

それでも爆睡です。
お洗濯したり、トイレに行ったり、お茶入れたりと、えるママはチョコチョコ動くのですが、えるにとっては関係ないようです。
CIMG7207_convert_20121218195040.jpg

ヒトも二度寝すると、訳の分からない夢を見ますがえるも見てるのかな?
白目むいて、ピクピクプクプク。。。
[広告] VPS


ヤット起きました!!!
10時半です@@
CIMG7209_convert_20121218195055.jpg

さぁ、朝散歩ですよ!(お昼前ですが。。。)
CIMG7211_convert_20121218195110.jpg

スピード感、まったくなし。
CIMG7213_convert_20121218195124.jpg

端っこをゆ~っくり歩いて、
CIMG7214_convert_20121218195139.jpg

ぼや~っと畑を眺めて。
CIMG7216_convert_20121218195157.jpg

眠そうな顔してる。。。
CIMG7217_convert_20121218195212.jpg
帰ってご飯を食べた後、またもや寝ておりました。。。
えるの弟ぼんチャンも今日はよく寝てたみたいで。。。
こういう所がそっくり@@
2012.12.18 20:03|える散歩
月曜日の朝散歩。
今日も無理矢理引っ張り出してのお散歩です。
欠伸してはるわ。。。
CIMG7194_convert_20121218194838.jpg

クンクンして、
CIMG7195_convert_20121218194900.jpg

用水路の脇を通って、軽めのお散歩になりました。
CIMG7197_convert_20121218194914.jpg

夜ご飯。
CIMG7198_convert_20121218194928.jpg
「メニュー思いつかない病」にまたなってしまって。。。
何がメインだか分かりません。
・湯葉(メイママにいただいたわさびを添えて♪)
・お味噌汁:豆腐、わかめ
・ご飯+キノコ味噌
・焼き魚:鰯、アジの味醂干
・蒸し白菜
・レンコンきんぴら

メイママに頂いたキノコ味噌、甘い→キノコ→豚→ピリ辛って味が変化します!
ご飯が進む進む。
なので焼き魚は残りました。次のご飯に回します!

夕食後は抱っこのおねだり。。。
約11キロのえるチャン、そろそろ一人で寝ませんか???
CIMG7200_convert_20121218194942.jpg
2012.12.16 23:45|日常
今日のお昼ごろ、メイちゃんパパ・ママがお土産を持ってきてくれました♪
CIMG7184_convert_20121216232504.jpg

「生わさびは早目に食べてね~」って言われていたのですが、ペラペラうどんに釘付けになってしまい。。。
お昼ごはんに早速いただきました!
CIMG7185_convert_20121216232521.jpg
ツルッ、モチッとした食感で、美味し~い☆
そしてうどんを鍋に投入するときも、1枚ずつ入れるとクルンッって丸まって、楽し~い☆
メイパパ・ママ、ありがとうございますm(_ _)m

朝散歩をしっかり目にしたので、夕方は控えめにと思っていたのですが。。。
この方、やる気満々です@@
CIMG7186_convert_20121216232536.jpg

結局、歩いたり走ったりで1時間半。。。
大掃除とかしたかったのですが、今日はお散歩で1日が終わってしまいました><
CIMG7191_convert_20121216232550.jpg

夜ご飯。
CIMG7192_convert_20121216232605.jpg
・ハンバーグ
・サラダ菜、トマト
・ペラペラうどんのお吸い物

ハンバーグは普段はタマネギソースを作るのですが、今日はメイちゃんファミリーにいただいたわさびを使っておろしポン酢で♪
いつものハンバーグが、大人味に変身!!!
チョット高級お肉を使ったかのようで、美味しかった☆
2012.12.16 23:21|える散歩
お散歩に行こうかと準備をしていると、えるはマッタリモードに。。。
  『一緒に座ろう』
CIMG7168_convert_20121216110005.jpg

ぼんやりしたえるを連れて、朝散歩。
CIMG7170_convert_20121216110020.jpg

いつも端っこを歩くのに、今日はど真ん中@@
車が来ないときはいいけど。。。
CIMG7171_convert_20121216110039.jpg

池の周りを回って、
CIMG7174_convert_20121216110110.jpg

畑を見学@@、
CIMG7176_convert_20121216110128.jpg

用水路見学@@、
CIMG7178_convert_20121216110144.jpg

そしてまた畑見学@@
CIMG7180_convert_20121216110159.jpg
今朝の散歩は1時間半かかりました。
いろんな所を回ったし、見学時間が長かったから。。。
えるママ、疲れました。
2012.12.16 19:37|日常
土曜日はのんびり休日に♪
えるパパの傍で、ゴロリン☆
CIMG7132_convert_20121216105720.jpg

本格的に寝るために、えるママに抱っこをせがんで、、、
CIMG7134_convert_20121216105740.jpg

爆睡です。。。
CIMG7140_convert_20121216105754.jpg

我々は「難波金融~」で映像の古さや竹内力の格好よさを見ておりましたが、えるは夢の中~。
何の夢を見てるんだろ???
[広告] VPS


ダラダラした後は、車でお出かけ~。
CIMG7143_convert_20121216105811.jpg

そしたら、また寝ちゃった。。。
CIMG7154_convert_20121216105924.jpg

お野菜調達に、道の駅へ。
年末も近いため、クリスマスや門松などの飾り物植栽がたくさん!
CIMG7146_convert_20121216105842.jpg

えるママ、真剣に大根選び@@
CIMG7147_convert_20121216105856.jpg

お買い物中は、えるは車の中でお留守番。
こっち見てる@@
CIMG7151_convert_20121216105909.jpg

ペットパートナーズでマックロクロスケに会いました。
どこが目だか???
CIMG7159_convert_20121216105937.jpg

用事を終わらせて帰ったら、またグ~スカZZZ
良く寝るね。
寝る子は育つらしいけど、、、どうなんでしょ???
CIMG7165_convert_20121216105951.jpg
2012.12.15 13:14|える散歩
これ、三度寝しています↓
CIMG7101_convert_20121215124524.jpg

えるが三度寝している横で、荷物を開けると、起きてきましたよ。
ダンボール齧るの、好きなんだよね☆
CIMG7102_convert_20121215124537.jpg

雨上がりで気温も高くって過ごしやすいのですが、この方、まだ寝てるようです。。。
なんとも覇気が無い。。。
CIMG7106_convert_20121215124610.jpg

ブルブルッとして、、、目が覚めたかな?
CIMG7108_convert_20121215124627.jpg

用水路の弁を開けているおじさん達を見学@@
CIMG7111_convert_20121215124642.jpg

しばらく眺めて、、、
CIMG7112_convert_20121215124658.jpg

朝日を浴びながらのお散歩、気持ちよかった♪
CIMG7114_convert_20121215124714.jpg

朝のデザートは白菜☆
小さめの白菜ですが、5枚分食べました!
CIMG7119_convert_20121215124730.jpg

朝ごはん。
CIMG7120_convert_20121215124746.jpg
・ミネストローネスープ
・目玉焼き、金剛山で買ったウインナ
・パン

デザートにスウィーティ♪
最後の締めはえるにお任せ!
CIMG7122_convert_20121215124800.jpg

朝食後、えるパパの足の間でマッサージしてもらうえる。
CIMG7129_convert_20121215124829.jpg

気持ち良過ぎて、寝ちゃいましたZZZ
CIMG7128_convert_20121215124815.jpg

える、上から見ると水泳選手みたいに逆三角形@@
水泳したこと無いけど。。。
CIMG7131_convert_20121215124845.jpg
2012.12.15 12:59|える
何度も口を「ペロッペロッ」て。
CIMG7092_convert_20121215124314.jpg

よ~く見たら、髭がちりちりに@@
CIMG7089_convert_20121215124252.jpg
なんでだあ???
コンロに近づきすぎた? いつの間に???
ちょっとのびていたから、丁度よかったけど。。。

昨日の夜ご飯はお鍋。
写真撮り忘れました。。。
食後はアイス♪
CIMG7095_convert_20121215124422.jpg

食べ終わったカップをもらうために、横で良い子ちゃんにして待つえる。
『良い子だから、もらえるよね?』
CIMG7094_convert_20121215124358.jpg

デザート後は、おこたでウトウト~♪
CIMG7098_convert_20121215124454.jpg

ウトウトを通り越して、熟睡~☆
CIMG7099_convert_20121215124508.jpg
2012.12.14 13:32|える散歩
昨日の夜ごはん。
CIMG7071_convert_20121214124844.jpg
・お味噌汁:豆腐、わかめ、ねぎ
・白菜、水菜、豚肉の蒸し物
・菊菜のピーナッツクリームごま和え
緑色ばっかり@@

今朝も朝散歩に出る前、ダラダラするえる。
CIMG7073_convert_20121214124904.jpg

寝ぼけているのか、いつもより歩くスピードが遅い。
CIMG7075_convert_20121214124926.jpg

今日の空は幻想的☆
朝焼けのピンク色に青空、風に吹かれた雲、そして真っ白い霜。
「ふぅ~ん」って感慨深くなりました♪
CIMG7076_convert_20121214124949.jpg

ぼや~っとしていたえるも、チャキッとしてきたよ@@
CIMG7078_convert_20121214125008.jpg

キリリとしたお顔。。。というか真顔。
CIMG7080_convert_20121214125029.jpg

いつも通りのハイペースになり、スッタカタァ~って走ってます。
CIMG7081_convert_20121214125052.jpg

池の周りはすべて霜が降りていたのですが、気にすることもなくクンクンしてお散歩を堪能。
CIMG7083_convert_20121214125108.jpg

太陽が山の合間から出てきたぁ@@
なんか今日は良いことあるかも?!
CIMG7085_convert_20121214125131.jpg
2012.12.13 10:53|える散歩
今朝、「お散歩行くよ~」って声をかけたら、えるはゲージに入って出てこなくなっちゃった。。。
最近のお散歩は絶好調で楽しんでいるのですが、何よりもぬくぬくが良いようですね。
CIMG7062_convert_20121213104235.jpg

えるのペースに合わせていられないので、無理やり引っ張りだしてお散歩へ。
外へ出たら、スッタカタァ~と走ってます。
CIMG7063_convert_20121213104258.jpg

風はないのですが、霜が降りていてヒンヤリします><
CIMG7064_convert_20121213104317.jpg

える、また田んぼに降りようと思ってるなぁ。。。
CIMG7067_convert_20121213104337.jpg

やっぱり!
シモヤケになるよ~。。。
CIMG7068_convert_20121213104402.jpg

終始ご機嫌で、端っこ走りなどしてお散歩しました。
後半は日差しも出てきて、気持ちよかった♪
CIMG7069_convert_20121213104423.jpg
2012.12.12 11:06|える
いよいよ本格的に寒くなってきたので、ヒーターを出しました♪
ちゃんと接続できているか確認するためスイッチを入れたら、、、
【7度】!!!
そりゃ、寒いわ。
CIMG7050_convert_20121212101803.jpg

えるが早速座って、様子をうかがい、
CIMG7051_convert_20121212101825.jpg

ブランケットをかけてあげると、
   『どうも~、ありがと。 僕ここで寝るわ。。。』
CIMG7055_convert_20121212101846.jpg
いやいや、焦げるからやめてね。。。

ヒータの試運転は終了。
いつも通りオコタで、ヌクヌク~♪
猫みたいだね。。。
CIMG7056_convert_20121212101909.jpg

水曜日の朝散歩。
東の空がうっすら赤く、そして飛行機雲@@
幻想的な風景でキレイ☆
電線がなかったらベストだったなぁ。。。
CIMG7058_convert_20121212101930.jpg

今朝はバタバタしたので、短いコースでお散歩。
でもえるはまだまだ歩きたいようで、全身で抵抗。。。
ごめんね~、夜散歩でいっぱい歩こうね。
CIMG7059_convert_20121212101956.jpg
2012.12.12 10:51|える
火曜日の朝散歩。
今日もやる気満々、ペースが速いので後ろ姿ばかり。。。
CIMG7034_convert_20121212101533.jpg

スッタカタァ~って感じで、小走りして公園へ♪
CIMG7040_convert_20121212101553.jpg

また、ドングリ食べてる。。。
CIMG7041_convert_20121212101618.jpg

帰りには田んぼ見学をして。
今日も楽しいお散歩でした。
CIMG7043_convert_20121212101642.jpg

朝散歩の時間が長いので、家事を済ませるとお昼に。。。
CIMG7044_convert_20121212101704.jpg
半田そうめんに納豆+白菜・水菜サラダ+紅ショウガをごちゃまぜにして。

ひと口食べたところで、えるがひざの上に乗っかってきて。。。
CIMG7045_convert_20121212101724.jpg

   『あのね、、、ねむいの。。。』
CIMG7049_convert_20121212101744.jpg
えるママ、ご飯食べますので一人で寝てください!
2012.12.12 10:29|える
月曜日の夜ごはん。
パスタが食べたくなったので♪
CIMG7029_convert_20121212101412.jpg
・小松菜とベーコンのパスタ
・あさりのスープ
・白菜と水菜のサラダ

スープにはあさり、大根、ニンジン、ブロッコリーなどたくさん入れたので、いろんな味がして楽しかった☆
白菜だけ茹でて固く絞ったら、水菜と鰹節を合わせてポン酢で♪
これ、とっても美味しかった☆

デザートにスィーティを♪
グレープフルーツに-苦み+甘みって感じ。
ほじくって食べた後を、えるちゃんにプレゼント。
CIMG7030_convert_20121212101436.jpg

   『うんま~い!』
CIMG7032_convert_20121212101454.jpg

舌だけで果実部分がなくなるまで舐めとってしまいました@@
CIMG7033_convert_20121212101511.jpg
また食べようね~。
2012.12.10 10:09|える散歩
今朝もさぶさぶ。。。
えるは畑見学@@
CIMG7016_convert_20121210095351.jpg

端っこを走って、
CIMG7017_convert_20121210095434.jpg

急に止まって、空気をクンクン。。。
CIMG7019_convert_20121210095458.jpg

田んぼに降りて、カサカサ音を立てて歩き、
CIMG7020_convert_20121210095557.jpg

田んぼから上がったら、端っこを走り、
CIMG7021_convert_20121210095623.jpg

別の場所でも端っこを走りました。
CIMG7022_convert_20121210095640.jpg

そしてまた、田んぼへ降りて。。。
最近のお気に入りなのでしょうかね?
CIMG7023_convert_20121210095702.jpg

今日は水たまりが凍っていました@@
えるも興味津津。
CIMG7024_convert_20121210095730.jpg

割ってやると、ガ~リガ~リ、食べたぁ@@
夏場はよく氷をあげてるけど、いま冬ですよ!
寒くないの???
CIMG7026_convert_20121210095805.jpg

氷のおやつを食べた後は、走ってお家へ~。
今日もポカポカになりました。
CIMG7027_convert_20121210095831.jpg
2012.12.09 21:46|える
今日の夜ご飯。
CIMG7010_convert_20121209211634.jpg
・アサリのお味噌汁
・エビマヨサラダ
・厚揚げと糸こんにゃくの炊いたの
・白菜・水菜・豚肉の蒸し物

お散歩ではダッシュばかりして、帰ったらシャンプーして、えるは疲れております。
いつも通り、えるママの椅子に座ってご飯の進行状況を眺めているのですが、
CIMG7013_convert_20121209211658.jpg

頭をえるパパの右手に置いて、
CIMG7014_convert_20121209211715.jpg

目だけキョロキョロ@@
CIMG7015_convert_20121209211733.jpg
食後はすぐに寝てしまいました。。。
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR