2012.11.30 01:31|える
夜ご飯。
CIMG6521_convert_20121130003949.jpg
・豚ロースの塩麹焼き
・コールスローサラダ
・お味噌汁:豆腐、たまご

豚肉には粒マスタードを乗っけて食べましたよ♪

えるはえるママと椅子をハンブンコして、えるパパの右手を枕に、何かもらえるかと思案しております。。。
CIMG6523_convert_20121130004007.jpg

食後は、ボール遊び☆
[広告] VPS


このやる気の無さ。。。
夜ご飯前にえるをシャンプーして、その後、えるのベッドなど一式お洗濯をしました。
えるはベッドが気になって、ボール遊びを投げ出しちゃった。。。

メイちゃんのお家でおもちゃのワンチャンに興味津々だったえる。
えるパパが家にあったおもちゃに電池を入れ始めましたよ♪
CIMG6518_convert_20121130003934.jpg

える、スヌーピーだよ~♪
えらく神妙な表情です。
CIMG6527_convert_20121130004022.jpg

一緒に遊ぼうか!
ありゃ?困り顔ですね。。。
CIMG6528_convert_20121130004038.jpg

スヌーピーが動き出すと、後ろに回ったり吠えたり。
CIMG6530_convert_20121130004052.jpg

えるはメイちゃんのお家で遊んだワンチャンを本物のワンコだと思っていたようですが、スヌーピーはワンコとして認識してなさそうです。
しばらくこのおもちゃで遊べそう♪
[広告] VPS


スヌーピーをえるママが抱っこして「よしよし」って褒めてると、やって来ましたよ~。
CIMG6534_convert_20121130004105.jpg

やきもちを焼いたりしたことが無いですが、少し気になるようです。
おもしろいね。
CIMG6536_convert_20121130004119.jpg

ひとしきり遊んだ(遊ばれた?)えるは、疲れて寝ちゃいました。
CIMG6537_convert_20121130004133.jpg

えるパパの手を枕に。
なんだかえらそうだね。
CIMG6538_convert_20121130004150.jpg
2012.11.30 00:57|える
今日の朝、えるパパを駅まで送っている間、えるはお留守番。
寒くなければ、玄関で座って待っているのですが。。。
今日も二度寝してるのかと思いきや、、、パタパタ小走りしとる!
見ると、ロクシタンのクリーム缶を噛んでる~@@
えるの歯型入りクリームになってしまった。。。
CIMG6511_convert_20121130003821.jpg

えるの弟のぼんチャンも昨日、愚図ったときにロクシタンのクリームを齧ったようで。。。
兄弟揃って何やってんだか?

反省しない男を連れて、朝散歩。
いつも通り、用水路を眺め、
CIMG6513_convert_20121130003841.jpg

タッタカ~、ご機嫌で小走りして、
CIMG6514_convert_20121130003856.jpg

クンクンして。
CIMG6516_convert_20121130003919.jpg
やっぱり反省しとらん。。。
2012.11.29 09:53|える散歩
昨日の朝散歩。
秋晴れ~ではなく、もう冬景色。。。
CIMG6498_convert_20121129005259.jpg

すんごく寒くって、田んぼには霜が降りてました。
でもえるはとっても元気♪
CIMG6500_convert_20121129005315.jpg

田んぼに降りて、クンクンし始めました。
シモヤケにならないのかしら???
CIMG6504_convert_20121129005332.jpg

その後もご機嫌サンで、スッタカタァ~♪
前足の上がり方で体調が判断できそう@@
CIMG6506_convert_20121129005347.jpg

夜ごはん。
CIMG6507_convert_20121129005401.jpg
・タラのカレー風味あげ
・あさりのお味噌汁
・白菜とツナの煮物

タラの揚げ物はそのままでも美味しかったのですが、えるパパ提案のマヨネーズ+七味をつけると風味が変わって美味しかった♪

食後はみかんでデザート☆
もちろん、えるが傍でバタバタしてます。
CIMG6509_convert_20121129005415.jpg

「クチャクチャ」言わせながら、すごく美味しそうに食べるんです。
ひげや顎がミカンの果汁でベチャベチャ。。。
この冬の間で顔がミカン色に染まらなければいいのですが。。。
CIMG6510_convert_20121129005428.jpg
2012.11.29 09:41|える
火曜日の午前中に混合ワクチンの注射を済ませました。
える、毎回なのですが注射針を抜いて2秒後に『キャンッ』て泣くんです。。。
今回は1回だけでなく、何度も泣いてました。
大げさな奴だな~。
帰ったらすぐに寝ちゃいました。
CIMG6491_convert_20121129005128.jpg

夜ごはん。
無性に食べたくなったので、豚まん作りました♪
具が多すぎて、包め切れてません。。。
CIMG6493_convert_20121129005156.jpg

最高傑作はこちら↓
CIMG6497_convert_20121129005239.jpg

・豚まん
・白菜ともやしのスープ
・サーモン、クリームチーズ、しそ、カイワレ大根のサラダ
CIMG6494_convert_20121129005210.jpg
形はかなりいけてませんが、美味しかった。
破れちゃったものは、巨大ショウロンポウって感じ@@

豚まんを蒸している時から、ソワソワ~。
良い匂いなのかな?
CIMG6496_convert_20121129005224.jpg
2012.11.27 12:11|える散歩
昨日の雨はどこへやら~。
今日は良いお天気です♪
CIMG6484_convert_20121127114034.jpg

最近お気に入りの池一周コース♪
写真撮ったら、睨んでたんだね。。。
ジロッて感じ@@
クンクンの邪魔だったかな?
CIMG6487_convert_20121127114050.jpg

でも尻尾をプンプン振って、ご機嫌サンです!
はぁ、良かった♪
CIMG6488_convert_20121127114106.jpg
2012.11.27 12:05|える散歩
日曜日。朝からスッキリした良いお天気♪
CIMG6459_convert_20121127113140.jpg

用水路を眺め~、
CIMG6462_convert_20121127113739.jpg

念入りにクンクンして~、
CIMG6463_convert_20121127113758.jpg

変な歩き方して~、
CIMG6465_convert_20121127113818.jpg

終始ご機嫌サン☆
CIMG6468_convert_20121127113834.jpg

えるママ母が大阪マラソンを走ったので、応援に♪
まずは難波でスタンバイ。
待てども待てども、来ない~。
CIMG6470_convert_20121127113851.jpg
ネットで通過タイムが出るので、検索してみたら、、、
通り過ぎてたぁ><

しょうがないので、天丼でエネルギーチャージして住之江公園へ!
えるママがスタンバイした場所よりも手前にいたえるママ弟。
『来たぁ~』って連絡が入ったので、目を凝らして探したのですが。。。
これまた見逃したぁ@@

これでは応援部隊の任務を果たせないまま。。。
慌てて南港へ移動~。
今回もタレントさんが走ってました。
なかでも東野幸治が目立ってましたよ。
バイクに乗りながら、カメラ撮影。
ですが、本人は結構バテテいる様な。。。
CIMG6474_convert_20121127113906.jpg

そしたら、見つけたぁ!!!!!
足が痛いようですが、無事ゴール!
CIMG6475_convert_20121127113922.jpg

えるママとえるママ父は任務完了!
はぁ~、良かった。
CIMG6477_convert_20121127113936.jpg

走り終えたえるママ母。
いたって元気でございます♪
さすがだわ~。
CIMG6479_convert_20121127113951.jpg

この後、ホテルでバイキング♪
一皿目の写真を撮り忘れました。。。
これは二皿目。
どれも美味しかった♪
CIMG6480_convert_20121127114005.jpg

そして月曜日。
朝から雨が降っていたので、散歩写真を撮らずじまい。。。
そのため、いきなり~夜ご飯。
CIMG6483_convert_20121127114020.jpg
・キムチ炒め
・かぼちゃとアボガドサラダ
・大根炊いたの
・納豆
たま~に納豆が食べたくなるんだけど、その時キムチも食べたくなるんだなぁ。
2012.11.25 08:15|える
どんより曇り空~。
お休みの日にカラッと晴れて欲しいのですがねぇ。。。
CIMG6441_convert_20121125073830.jpg

なんだか後ろが気になるようで、何度も振り返っていました。
CIMG6442_convert_20121125073847.jpg

得意の端っこ歩き~。
CIMG6445_convert_20121125073918.jpg

田んぼの脇でも端っこ歩き~。
CIMG6446_convert_20121125073934.jpg

日中はペットショップにお出かけなどして、のんびり。
さて夜ご飯の準備を仕掛けると、ぐずぐずぐず男が登場。
しょうがないので、抱っこ紐でお料理!
11キロのえるを背負いながらのお料理は、筋トレでございます。
CIMG6447_convert_20121125073951.jpg

しばらくすると、落ち着いて一人で寝てくれます。
ホント愚図りだしたら、走り回ったり、カリカリ床を掘ったり。。。
CIMG6449_convert_20121125074005.jpg

夜ご飯。
CIMG6453_convert_20121125074023.jpg
・ミネストローネスープ
・ポークソテー
・サラダ:アボガド、サーモン、カイワレ大根、ラディッシュ
・きんぴらごぼう

披露宴に参加した後ということもあり、洋食風♪
でもきんぴらごぼうで和風もプラス。
変な組み合わせですが、それぞれ美味しかったので良しという事で☆

えるは久しぶりにささみジャーキーを♪
アレルギーでカイカイがひどくなってから、おやつは野菜でした。
久しぶりのお肉に釘付け。
この後、おかわりをおねだり~。
CIMG6455_convert_20121125074039.jpg

食後はいつも通り、まったり~♪
える、すんご~~~くなが~~~~~い@@
こんなに長かったっけ???
CIMG6458_convert_20121125074053.jpg
2012.11.25 07:52|日常
金曜日、J子チャンのご披露宴に参加させていただきました♪
午前中にヘアカットとセットを済ませて。
いろんな演出があったりで、すごく楽しかったぁ☆
ステキなご夫婦です♪


帰ってきたら、えるがペットリ~♪
CIMG6427_convert_20121125073734.jpg

『えるパパ、只今ラブラブ中なので、邪魔しないで~。』
CIMG6428_convert_20121125073752.jpg

そのうちに、こうなりますわなぁ。。。
CIMG6435_convert_20121125073809.jpg
2012.11.22 22:05|える
今日の朝散歩。
帰り際に、えるの大好きなナナチャンのおばあちゃんを見つけたえる@@
CIMG6357_convert_20121122215630.jpg

でも、コロチャン・レンチャンだけで、愛しのナナチャンは居ない。。。
「残念だったね~」って話しかけたら、睨まれちゃった@@
CIMG6358_convert_20121122215651.jpg

去年買った赤いセーター。
CIMG6359_convert_20121122215707.jpg

長さは丁度よいのですが、肩周りがかなり大きい。
なんだかチャンチャンコみたいだね。。。
CIMG6361_convert_20121122215723.jpg

夜ご飯。
CIMG6362_convert_20121122215738.jpg
今度はえるパパが風邪ひいたぁ。。。
原因は湿度10%のところで、昼寝をしたから。
そりゃ喉をやられるよ。。。
ラーメンを食べたいとのリクエストだったので、北海道展で買った味噌ラーメンを。
スープが濃厚で美味しかった。
風邪引きなので、ネギが山盛り入っております☆
2012.11.22 21:51|未分類
昨日の朝は少し暖かくって♪
CIMG6336_convert_20121122164559.jpg

久しぶりにえるの大好きなナナチャンに会いました♪
CIMG6340_convert_20121122164656.jpg

レンチャン、コロチャンも一緒です♪
この日のお散歩は、えるは終始ハイテンション♪
大好きなお友達に会えて、良かったね。
CIMG6343_convert_20121122164727.jpg

夜ご飯。
CIMG6346_convert_20121122164758.jpg
・にゅうめん:うすあげ、がんも、まいたけ、ねぎ、わかめ、ヨモギ餅
・鮭
睡魔に勝てない+チョット体調不良で手抜きメニューが続いております。

食後のデザートにみかん。
えるは果汁をジュルジュル言わせながら、みかんを食べます。
CIMG6347_convert_20121122164837.jpg

   『あれっ、もうないの?』
CIMG6348_convert_20121122165605.jpg

みかんを食べた後は、えるママに抱っこしてぇ~って。
かわいいんだけど、重たいんだよなぁ~。。。
それにしても得意げな顔してる@@
CIMG6350_convert_20121122165632.jpg
2012.11.22 16:45|える
今日もスッタカスッタカ~♪とお散歩。
CIMG6316_convert_20121122161608.jpg

かなり速いペースで歩くので、前に回り込むのが難しい。。。
CIMG6317_convert_20121122161634.jpg

ありゃ??? 眠いの~?
CIMG6320_convert_20121122161657.jpg

眠そうなえるとドライブ~♪
えるが背もたれにもたれかかると、アラームが鳴るのでシートベルトを空装着☆
CIMG6323_convert_20121122161719.jpg

える~、えるママの実家へ遊びに行きますよ~♪
CIMG6324_convert_20121122161747.jpg

着いたら早速台所へ~。
いきなりムシャムシャ聞こえてきた!
台所に転がっていた白菜を食べて、怒られたぁ。。。
CIMG6326_convert_20121122161813.jpg

しょうがないので、えるママ母がえる用に白菜を分けてくれたよ♪
えるはず~っと傍で白菜の行方を見守ってます@@
CIMG6327_convert_20121122161836.jpg

窓ふきをしながら、庭に干していた干し柿を♪
これまた、えるはえるママ母にペットリ@@
CIMG6328_convert_20121122161859.jpg

お昼ごはんは「いそじ」さんに食べに行きました♪
アユの甘露煮は絶品♪
今回の帰省は、週末の大阪マラソン応援の打ち合わせがメイン♪
お母さん、頑張って完走してね~♪
CIMG6330_convert_20121122161920.jpg

夜ごはん。
CIMG6331_convert_20121122161941.jpg
・里芋の煮っ転がし
・えるママ実家から貰った鮭
・菊菜のお浸し
・お味噌汁:具は何を入れたか忘れちゃった☆

デザートにえるママ母が買ってくれたケーキを♪
CIMG6333_convert_20121122162007.jpg
スポンジとクリームの上にフルーツテンコ盛り♪
すんごい美味しかった♪
そう言えば、お昼ごはんを食べた後もロールケーキを食べたっけなぁ???

えるパパがケーキを食べている下で、えるは何か落ちてこないか見上げております@@
好物の物って、落とさないんだよねぇ♪
CIMG6334_convert_20121122162030.jpg
2012.11.22 15:39|える
えるママ、寒くなってきて睡魔との闘いに負けっぱなし。。。
どんだけ寝ても、眠いのぉ~。。。
コーヒー飲んで、寝てます。。。

月曜日。
池の周りをお散歩。
クンクン、、、
CIMG6304_convert_20121122151537.jpg

クンクン、クンクン、、、
こんな写真ばかりでした。
CIMG6307_convert_20121122151618.jpg

夜、えるパパのスリッパを持って走り回った後、定位置でブンブン振り回して~、
CIMG6309_convert_20121122151641.jpg

ニャンニャン噛み始めました。
CIMG6310_convert_20121122151709.jpg

これまで何足のスリッパをかじってきたことやら。。。
なので、早目に「える、おやつと交換しようか!」ってご提案を♪
   『はい! そうしましょ!!!』
CIMG6312_convert_20121122151729.jpg
ホント単純なヤツ♪

その後は睡魔に負けたえるママとペッタリ~。
CIMG6314_convert_20121122151749.jpg

お互いに添い寝があったかくって気持ちいいね~♪
CIMG6315_convert_20121122151811.jpg
2012.11.18 22:35|える
昨日の大雨で、今朝もまだ地面が濡れていて。。。
テンション低いです。。。
CIMG6271_convert_20121118221257.jpg

あぜ道を通って、ショートカット。
CIMG6274_convert_20121118221457.jpg

得意の端っこ歩きを~
CIMG6275_convert_20121118221516.jpg

スタスタ~♪
CIMG6276_convert_20121118221530.jpg

野球場では審判講習会をしておりました。
野球好きのえるパパは、講習会も真剣に観察@@
えるにとっては、何故立ち止まるのか不思議そうで。。。
まぁ、えるママも理解できませんが。
CIMG6277_convert_20121118221546.jpg

   『早く行こう~よ~。』
CIMG6278_convert_20121118221602.jpg

畑では冬野菜の準備が着々と進められています。
これはシロナかな?
えるも横目でチェック@@
CIMG6280_convert_20121118221619.jpg

道にどんぐりがたくさん落ちてました!
えるはおやつだと思ってますよ!
   『クンクン・・・』
CIMG6281_convert_20121118221637.jpg

   『ちょうだぁ~い』
後ろ足だけで立ってクルっと回りました@@
休日のお散歩はのんびり歩くので、楽しい☆
CIMG6282_convert_20121118221653.jpg

日中はのんびり過ごして、
夜ご飯。
CIMG6285_convert_20121118221713.jpg
・八宝菜
・お味噌汁:里芋、大根、大根葉
・サラダ:レタス、カイワレ大根、炒り卵、クリームチーズ

食後にみかんを♪
CIMG6287_convert_20121118221729.jpg

えるはみかんも食べます。
CIMG6288_convert_20121118221746.jpg

皮を向いて食べることも知っているので、大人しく待ってます。
CIMG6289_convert_20121118221800.jpg

   『いっただっきまぁ~す☆』
CIMG6296_convert_20121118221814.jpg

美味しくって、よだれがイッパイ><
舌なめずりまでしちゃいました。
CIMG6297_convert_20121118221830.jpg
休日はのんびり過ごして、しっかり食べる~。
来週もがんばりますよっ♪
2012.11.17 21:48|える
昨日の夜、ブログをアップしようとPC前にブランケットを置いてスタンバイしていたら、えるが座っちゃった@@
CIMG6234_convert_20121117212811.jpg

その後まもなくして、睡魔に襲われたえるママ。。。
えるもペッタリしているので、暖かくってグッスリ仮眠。。。
CIMG6239_convert_20121117212830.jpg

今日の朝、ブログアップをしている間もえるがペッタリ。
11キロを抱えながらキーボードを打つのは、まるで筋トレでございます@@
CIMG6240_convert_20121117212844.jpg

朝散歩、小雨が降っていたのでほっかむりをしてお出かけ。
CIMG6244_convert_20121117212859.jpg

テンション低いですよぉ~。。。
CIMG6249_convert_20121117212913.jpg

今日はず~っと、ペッタリして寝ておりました。
CIMG6250_convert_20121117212927.jpg

えるパパに抱き付かれても、の~んびり。。。
CIMG6253_convert_20121117212941.jpg

えるママの足の間で~。
CIMG6256_convert_20121117212955.jpg

午後になっても、えるママの足の間~@@
CIMG6259_convert_20121117213009.jpg

おやつに安納芋をふかして♪
しっとり甘くて美味しかった♪
CIMG6262_convert_20121117213126.jpg

夕方からはえるパパの足の間で~。
CIMG6265_convert_20121117213141.jpg

たま~に、ヘソ天になってみたり。
CIMG6266_convert_20121117213206.jpg

何度もえるパパに抱き付かれて起こされてます><
かなり迷惑そうな顔をしますが、抵抗することもなく。。。
どんだけ眠いのぉ~???
CIMG6268_convert_20121117213221.jpg
2012.11.17 08:52|える
昨日は久しぶりにいいお天気でした♪
しきりにブルン、ブルン首を振っています@@
壊れたかと思っちゃったよ~。
CIMG6226_convert_20121116233841.jpg

池の傍で♪
朝散歩は朝露で耳が濡れちゃうね~><
CIMG6227_convert_20121116233858.jpg

夜、えるママが使ったくつ下を奪って逃走。。。
CIMG6230_convert_20121116233914.jpg

「放してぇ~」って言っても放しませんが、「おやつと交換~」だったらあっという間!
ホント単純でございます@@
CIMG6231_convert_20121116233929.jpg

夜ご飯。
CIMG6232_convert_20121116233947.jpg
・ひき肉カレー
・サラダ:レタス、きのこのオリーブオイル炒め、ラディッシュ、ゆで卵
ゆで卵のゆで加減がBEST!
うれしいなぁ~☆
2012.11.17 08:42|える
睡魔に負けてしまった2日><
なんだかすんごい悔しいんだよな~。。。

まずは2日前。
おやつは白菜☆
タッパーに入っていても、自分のものだと認識済み@@
CIMG6218_convert_20121116233615.jpg

  『いっただっきまぁ~す♪』
CIMG6219_convert_20121116233746.jpg

美味しくって、目がギョロギョロ@@
CIMG6221_convert_20121116233809.jpg

夜ご飯。
CIMG6224_convert_20121116233825.jpg
・豆腐と卵のお味噌汁
・白菜、きのこ、豚肉の蒸し物
・薄揚げとワケギのぬた和え
ワケギはGおじさんに頂いたもの♪
ネギだと思い込んでいたのですが、根元のぷっくりした感じと甘さで気づきました!
ぬた和え、美味しかったぁ♪
2012.11.14 22:49|日常
昨日の夜、食後にアイスクリームを食べるえるパパ。
えるはその真ん前で見張ってます@@
CIMG6189_convert_20121114221338.jpg

欲しくって欲しくって。。。
目はアイスを追い、手でえるパパを押さえて獲物を確保しているつもりのようです。
CIMG6190_convert_20121114221400.jpg

『チョットだけ、ちょうだぁ~い』
CIMG6192_convert_20121114221416.jpg

『くれるよねぇ???』
だんだん心配そうな顔に。。。
CIMG6193_convert_20121114221429.jpg

一舐めだけして、あっという間に寝ちゃったZZZ
CIMG6197_convert_20121114221444.jpg

そして今日の夜も男子達はくっついてグ~タラしております。
CIMG6213_convert_20121114221623.jpg

えるパパの足の間でヘソ天@@
CIMG6214_convert_20121114221637.jpg
うたた寝ではなく、熟睡です。
2012.11.14 22:38|える散歩
今日も調子良いですよ!
歩くペースが速すぎて、写真が撮れません。冬の散歩写真は難しいです。。。
CIMG6200_convert_20121114221457.jpg

端っこ歩き~♪
CIMG6204_convert_20121114221522.jpg

もう前から撮るのは諦めて、後ろから。
えるママの運動不測解消には丁度いいペース♪
CIMG6206_convert_20121114221539.jpg

今日の夜ご飯。
CIMG6208_convert_20121114221553.jpg
・アサリのお味噌汁 大根葉のっけ
・すき焼き風
・菊菜のピーナッツクリーム和え
・大根の皮の炒め物(昨日の残り)
・おでん(昨日の残り)

えるママの椅子を半分こ(?)して座って、食事の進行状況を眺めています@@
今日はえるにあげられるものはなかったね。残念><
CIMG6210_convert_20121114221607.jpg
2012.11.13 22:16|える
今日の日中、えるは病院でシャンプーを。
まだカイカイが続いているので、スプレータイプのステロイドに挑戦してみることに!
効果があるといいな☆
えるがお出かけの間、お掃除・お買い物・洗車を済ませました!
そしてお昼ご飯にきのことクリームチーズのトマトパスタを♪
念願の加湿器が届いたので、その傍で食べましたよ。
なんとなくお肌の乾燥も防げているような???
CIMG6185_convert_20121113220108.jpg

そして夜ご飯。
今日はおでん♪
CIMG6186_convert_20121113220130.jpg
おでんには、大根・ちくわ・ごぼ天・こんにゃく・たまご・もちきんちゃくを♪
大根の皮を使って、ごま、かつお節和え。
サラダには、農家さんのラディッシュ。
全部に大根入ってるぅ~@@

えるも覗き込んでいるのですが、首が伸びてる~@@
アイ~ンって感じです!
CIMG6188_convert_20121113220152.jpg
2012.11.13 11:38|える散歩
夕方からは雨のようで、朝散歩の時間でも曇っています。。。
えるは今日もタッタカタッタカ~♪
CIMG6168_convert_20121113110712.jpg

用水路の水門をへっぴり腰で覗き込み@@
CIMG6169_convert_20121113110727.jpg

調子が良いのでスタスタ歩くので、えるのお尻を眺めながらのお散歩♪
お尻をプリプリ振りながら歩くの、かわいいのよねぇ♪
CIMG6171_convert_20121113110740.jpg

畑の監視をしたり、
CIMG6173_convert_20121113110755.jpg

公園で走り回り、
CIMG6176_convert_20121113110810.jpg

そしてクンクン。。。
CIMG6177_convert_20121113110824.jpg

とっても珍しいんだけど、2回だけ自分で滑り台を駆け上がり、そして滑り落ちて遊びました。
遊具で遊ぶ(?)ワンコ@@
まぁ、楽しかったのならこちらも嬉しいよ♪
CIMG6180_convert_20121113110838.jpg

散歩途中に農家サンからお野菜を分けてもらいました♪
菊菜とラディッシュ♪
うちに帰って、えるの足を洗っている間に玄関先に置いてたその野菜を~
やらかしよった@@
CIMG6183_convert_20121113110854.jpg
菊菜を引っ張り出して、食べてる~@@
油断ならん><
2012.11.13 11:17|える
日曜日は雨の中、一日お出かけしてました。
疲れていたのか、月曜の朝から寝坊したぁ!!!
チャチャッと朝のお散歩~♪
CIMG6163_convert_20121113110620.jpg

冬はタッタカ歩いてくれるので、助かるわ☆
CIMG6164_convert_20121113110641.jpg

夜ご飯。
CIMG6166_convert_20121113110657.jpg
鍋焼きうどん☆
Gおじさんに頂いた白菜、にんじん、ネギ入り♪
あと、残り物のきんぴらと大根の炊いたの。
暖まったぁ~♪
美味しかった☆

毎日鍋でもいいわ!
2012.11.12 00:16|える散歩
今日は一日雨が降ってました。。。
朝のお散歩、もちろんイヤイヤです。
   『雨が降ってる。。。』
CIMG6157_convert_20121112000427.jpg

かな~りテンション低いです。。。
CIMG6159_convert_20121112000444.jpg

そして怒った顔になってます><
イヤイヤなので、歩くスピードも本当にゆっくり。
なので、かなり濡れました><
CIMG6161_convert_20121112000459.jpg

今日の朝ごはん。
昨日Gおじさんに頂いた大根とにんじんをお料理♪
CIMG6156_convert_20121112000932.jpg
・塩鮭
・大根とにんじんのきんぴら
・大根とがんもの煮物
・明太子
大根はすんごく甘くって、にんじんは味が濃~い!!!
Gおじさん、いつもありがとうございます!
2012.11.11 09:01|える
昨日の日中はスヤスヤ~☆
CIMG6143_convert_20121111084725.jpg

スヤスヤ~☆
CIMG6145_convert_20121111084757.jpg

ブヒィ~@@
CIMG6146_convert_20121111084817.jpg
プクッ、プクッ、プクッ、て言いながら白目で寝ております。。。
なんの夢を見てるんでしょう???

その後はえるママの足の間で熟睡ZZZ
CIMG6148_convert_20121111084958.jpg

   『眠いのぉ~、邪魔しないでねぇ~。』
CIMG6149_convert_20121111085018.jpg

昨日、Gおじさんからお野菜をたくさん頂きました!
CIMG6153_convert_20121111085036.jpg
白菜、大根、にんじん、ねぎ。
どれもキレイなんですよ!
えるが野菜の横で、ワクワク~♪

昨日の夜ご飯。
CIMG6154_convert_20121111085103.jpg
・明太子パスタ
・ほうれん草とウインナのソテー
・昨日のハンバーグ
・チーズトースト
ファミレスのメニューみたい。。。
2012.11.10 10:54|える散歩
以前から気づいていたのですが、えるは歩くときの前足が変な方向に向いているんです。
足の裏が横向きになってる。
可笑しいよ~。。。
CIMG6135_convert_20121110104849.jpg

えるママ、今日はゆっくり朝寝坊して9時からのお散歩だったのに、眠そうなえる。
CIMG6137_convert_20121110104907.jpg

歩きながら、欠伸してばっかり。。。
CIMG6140_convert_20121110104924.jpg

タンタンと歩いて、おうちに帰ってきました。
今日はのんびりしようね♪
CIMG6142_convert_20121110104940.jpg
2012.11.10 01:01|える
今朝の散歩は念入りクンクン。。。
CIMG6126_convert_20121110004211.jpg

お友達のりんチャンがご挨拶してくれているのに、えるはクンクンしてばっかり。。。
りんチャン、ごめんねぇ~。
CIMG6128_convert_20121110004226.jpg

今日も端っこ歩きました。
稲刈りが終わって田んぼを焼いているので、焦げ臭い。。。
CIMG6130_convert_20121110004240.jpg

今日の夜ご飯。
って、写真が~><
えるパパ、写真を撮る前にガッツリ食べちゃったぁ。。。
あ~あ~。。。
CIMG6131_convert_20121110004256.jpg
・ハンバーグ
・かぼちゃとピーマンのサラダ
・お味噌汁:豆腐、油揚げ

ハンバーグのソースに、淡路島のケチャップと、いつものケチャップ、ソースを混ぜてみました。
普段は煮込み系なのですが、これも美味しかったようです。

えるには、ぼんチャンファミリーからいただいたNY BON BONEこと、「マイボ~ンボ~~ン」を!
CIMG6132_convert_20121110004317.jpg

タオルの上に3つ置いたのですが、瞬殺@@
マイボ~ンボ~~ン、大好きだね!
CIMG6134_convert_20121110004332.jpg
2012.11.10 00:52|える
昨日の夜、えるがすんごくぐずって。。。
ワンワン言ったり、床をカリカリしたり、走ったり、置き物を落としたり。。。
なので抱っこ紐にIN! そしたら大人しくなったぁ~!!!
CIMG6119_convert_20121110004057.jpg

PC前に座るえるママの手を枕代わりにされたので、PC作業は諦めました。。。
CIMG6120_convert_20121110004122.jpg

昨日の夜ご飯。
CIMG6122_convert_20121110004140.jpg
・タラと豆腐、ごぼう、大根の煮物
・かぼちゃ、ピーマンの焼きサラダ
・白菜スープ

明日の夜ご飯(ハンバーグ)の下準備中。
えるを抱っこ紐で抱えながらのお料理。
足腰が鍛えられそう!
CIMG6125_convert_20121110004156.jpg
2012.11.10 00:39|える散歩
昨日の朝散歩。
端っこを歩いて~、
CIMG6109_convert_20121108212940.jpg

端っこから端っこへ移動して~、
CIMG6111_convert_20121108212957.jpg

そして端っこを歩いて~、
CIMG6113_convert_20121108213011.jpg

目を瞑っていても端っこ歩き~。。。
CIMG6115_convert_20121108213025.jpg
どんだけぇ~!!!
2012.11.08 21:48|える
えるパパを寝て待つ、える。。。
POWER OFF!!!
CIMG6092_convert_20121108212640.jpg

えるパパが帰ってくると、POWER ON!!!
  『僕、待ってたんだよぉ~! おやつちょうだぁ~い!!!』って事になって、、、
白菜をあげることに。
CIMG6096_convert_20121108212704.jpg

白菜でこんなにテンションアップ↑↑↑↑↑↑
CIMG6097_convert_20121108212725.jpg

そして昨日の夜ご飯は、
CIMG6101_convert_20121108212743.jpg
・白菜のスープ
・肉豆腐

食事中も「何かもらえるかも」って期待してウロウロ。。。
CIMG6102_convert_20121108212758.jpg

じ~っとこちらを見つめてみたり、、、
CIMG6103_convert_20121108212815.jpg

何かをもらえそうと、ワクワクしたり。。。 大忙しです。
CIMG6105_convert_20121108212829.jpg

食後にえるパパがソファに横になっていると、えるがその上でヘソ天に@@
ご主人様の上でヘソ天とは><
どういう風に育てられたんだか。。。
ONとOFFが激しいなぁ。
CIMG6108_convert_20121108212846.jpg
2012.11.07 10:06|える
昨日の日中、のんびり過ごしていると、
CIMG6067_convert_20121107082415.jpg

新しいお洋服が届きました♪
CIMG6069_convert_20121107082434.jpg
ナチュラルジャックという可愛いワンコ服屋さんのものです。
マナーポーチも付けていただきました♪
他にもたくさんかわいいものがあるので、またお買い物しようっと☆

夜、えるパパの帰りを寝て待つえる。
CIMG6076_convert_20121107082501.jpg

こうベッタリされると、身動きがとれません。。。
CIMG6077_convert_20121107082514.jpg

昨日の夜ご飯。
CIMG6078_convert_20121107082529.jpg
・ニンニク醤油漬け唐揚げ
・白菜と舞茸のお味噌汁
・サラダ

今日の朝、早速新しいお洋服を着てお散歩♪
走りながらのカメラ目線、アリガト☆
CIMG6079_convert_20121107082541.jpg

今日もタッタカタッタカ~♪
CIMG6086_convert_20121107082557.jpg

池の周りを一周!
雲がアーチ状になってる~@@
CIMG6088_convert_20121107082617.jpg
2012.11.06 14:00|える散歩
明け方の雨と雷、すごかったです。
朝散歩の時間には、雨も上がっていました。
いつも通り順調に歩いていたのですが、急に立ち止まってしまいました。
多分足場が悪かったから。。。
CIMG6059_convert_20121106133622.jpg

それでも無理矢理引き連れているうちに、ご機嫌に♪
用水路の脇をギリギリ歩いたり~、
CIMG6060_convert_20121106133640.jpg

   『あれっ??? えるママと離れちゃった。。。』
CIMG6061_convert_20121106133655.jpg
自分で用水路を渡ったのを忘れているようです。。。
そんで、この距離をどうしようかと悩んで悩んで。。。
飛び越えようと決心するまで、時間かかったぁ><
えるにとっては、あまり気持ちの良い散歩ではなかったみたい。

でも帰ってからは、ソファに座って、毛布に包まって、
CIMG6064_convert_20121106133723.jpg

ウトウト~。
CIMG6063_convert_20121106133710.jpg
横になればいいのに、えるママが動く度に重い瞼を持ち上げてます@@
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR