2012.10.31 23:56|える
今朝もタッタカお散歩~♪
CIMG5779_convert_20121031234000.jpg

用水路のチェックをして~、
CIMG5781_convert_20121031234017.jpg

真顔で田んぼを眺め~、
CIMG5782_convert_20121031234033.jpg

首をブルンブルン振りながら帰ってきました。
CIMG5785_convert_20121031234049.jpg

えるママがタイツを履こうとすると、引っ張りっこが始まってしまいました><
なんかタヌキっぽい顔してるよ~。
CIMG5787_convert_20121031234103.jpg

今日の夜ご飯。
CIMG5789_convert_20121031234120.jpg
・パスタ:ミートソース、明太子
・サラダ
・昨日の大根と里芋の煮物

デザートにリンゴと柿♪
CIMG5790_convert_20121031234135.jpg

ちなみに昨日の夜、飼い主に大きなお尻を向けて寝ております。。。
CIMG5775_convert_20121031233906.jpg

たまに寝たままオナラするんだよねぇ><
この状態でしたら、えるパパは悶絶もんだな!
CIMG5776_convert_20121031233942.jpg
2012.10.31 00:11|える
午前中、お出かけで連れ回しちゃったので、お疲れのえる。。。
ソファの上のカバーを干していたので、毛布にクルッとくるまって寝てます。
CIMG5772_convert_20121030235923.jpg

そして、手をキレイにピーンと伸ばして。。。
熟睡ですZZZ
CIMG5773_convert_20121030235943.jpg

今日の夜ご飯。
CIMG5774_convert_20121030235959.jpg
・秋鮭の塩焼き
・めんたいこ
・里芋と大根の煮物
・お味噌汁:豆腐、わかめ、ねぎ

鮭が塩辛かった。。。
今度、お茶漬けにしましょう。。。

今日はえるママ、忙しく過ごしました。
えるの病院、ペットショップ、道の駅、魚屋さん、ホームセンター。
花の植え替えもしました。
そして何より、睡魔に勝ったぁ!!!
なんだかウレシイ☆
2012.10.30 12:47|える散歩
今日の朝散歩♪
端っこ歩きが盛んなこの頃♪
CIMG5762_convert_20121030121831.jpg

落ちやしないかという緊張感を楽しんでいるのか、飼い主に道を譲ってくれているのか???
道路沿いでの端っこ歩き以外は、どうぞ楽しんでくださいませ。
CIMG5764_convert_20121030121845.jpg

今日は白サギさんに会いました☆
用水路の門の上に留まってます。
CIMG5765_convert_20121030121901.jpg

萎びてきたコスモスと。
CIMG5767_convert_20121030121914.jpg

そして連日気になっているお宅の香りチェックをして。
CIMG5769_convert_20121030121929.jpg

午前中に家事を済ませ、えるを病院へ。
だいぶ治まってきているけど、まだまだ薬は続きそうです。
薬をもらって、その他もろもろ用事を済ませて帰ってきました。
えるちゃん、お疲れ~。
夕方散歩まで、ゆっくりしてね♪
CIMG5770_convert_20121030121943.jpg
2012.10.30 12:38|える
昨日の夜も食後にマッタリしすぎて、UPできませんでした。
あぁ~、反省。。。

昨日の朝散歩。
最近、目を閉じている写真が多い@@
眩しいのか、眠いのか???
CIMG5737_convert_20121029081135.jpg

しっかりクンクンして、
CIMG5738_convert_20121029081151.jpg

端っこ歩きと、
CIMG5740_convert_20121029081209.jpg

端っこ走りをして帰ってきました。
CIMG5741_convert_20121029081223.jpg

朝ごはんを終えて、えるママは出かける準備をするのですが、えるはマッタリ~♪
お留守番よろしくね!
CIMG5744_convert_20121029081238.jpg

今日のおやつも白菜☆
CIMG5748_convert_20121030121640.jpg

大きく目を開けて@@~、
CIMG5750_convert_20121030121700.jpg

さらに大きく目を開けて、ガブッ!!!
CIMG5751_convert_20121030121716.jpg

夜ご飯。
CIMG5755_convert_20121030121747.jpg
・オムレツ:ひき肉、タマネギ、にんじん
・お味噌汁:里芋、油揚げ
・水菜のおひたし

オムレツのケチャップは淡路島で買ってきたものです♪
手作り感満載の甘めのケチャップでした。
CIMG5754_convert_20121030121732.jpg

夕食後、こうなってしまったのよねぇ。。。
ここ連日の食後の睡魔に勝てない><
季節の変わり目だから!と言えば聞こえはいいですが、なんとなく熊の冬眠前の行動というほうがシックリくる。
CIMG5759_convert_20121030121816.jpg
今日の夜は睡魔と闘うぞ!
2012.10.29 13:00|える
日曜日はまったりDay☆
あまりにゆっくりしすぎて、写真がございません。。。
朝、雨の中お散歩へ出かけ、用事がすんだらサッサと帰ってきました。
朝食後のデザートは「白菜」!!!
興奮しすぎて、ブレブレです><
CIMG5724_convert_20121029081003.jpg

白菜1枚咥えて、タオルの上へ♪
むしゃむしゃ。。。
ホント、草食系ですな。。。
CIMG5727_convert_20121029081023.jpg

おやつに「豆乳ゴマもち~きなこ・黒蜜かけ」と大学芋を作りました♪
大学芋はあっという間に食べてしまったので、写真はございません><
CIMG5731_convert_20121029081038.jpg

こちらのおやつの時間にも、えるがおやつを催促。。。
また白菜を1枚。
CIMG5733_convert_20121029081056.jpg

そして夜ごはん。
CIMG5736_convert_20121029081110.jpg
・中華スープ:白菜、大根、水菜、ハム
・酢豚:にんじん、玉ねぎ、ピーマン

夜ごはんの用意をしていた時にも、夜ごはんを食べていたときにも、えるは白菜を催促@@
1日で10枚ほど食べた?!

実家で飼っていたシベリアンハスキーが葉ボタンをムシャムシャしてたのを思い出しました@@
同類だな。。。
2012.10.28 01:56|える
朝散歩の後、お掃除、お洗濯、用事を済ませて、夕方からお出かけ~♪
CIMG5704_convert_20121028005106.jpg

ドライブ大好き~♪
CIMG5705_convert_20121028005122.jpg

「える」って声をかけると、めんどくさそうに振り返りました@@
CIMG5707_convert_20121028005139.jpg

アリオ鳳に来ましたよ♪
店内は写真NGなので。。。
ここにはペットショップと病院があって、お洋服がイロイロあるんです♪
えるのお洋服を買って、ご飯を食べてきました。
CIMG5708_convert_20121028005156.jpg

帰ったら早速ファッションショー♪
CIMG5712_convert_20121028005214.jpg

ダウンベスト☆
ファッションショーと言いながら、この1着だけのお買い物。
冬支度は万全です!!!
CIMG5714_convert_20121028005230.jpg

朝のお散歩+お出かけで疲れちゃったね。
あったかグッズ全てを独占して、寝てます。
CIMG5716_convert_20121028005246.jpg

えるママとへそ天で。。。
CIMG5717_convert_20121028005303.jpg

写真で起こされちゃったね。
CIMG5719_convert_20121028005320.jpg

お次はえるパパと。
CIMG5721_convert_20121028005336.jpg

足の間で寝るのが大好き☆
落ち着くのかな~?
CIMG5722_convert_20121028005352.jpg
明日もイッパイ遊ぼうね♪
2012.10.28 01:41|える散歩
今朝はみんな揃ってお散歩へ♪
えるはクンクン、クンクン大忙し~。
CIMG5661_convert_20121027105636.jpg

足取り軽く~、ご機嫌サン~♪
CIMG5662_convert_20121028004118.jpg

グレー色のサギが居ました@@
かなり警戒心が強く、見てない振りしながらこちらを良く伺っているのが分かります。。。
CIMG5663_convert_20121028004141.jpg

端っこ歩き3連発!!!
端っこ歩いて~、
CIMG5666_convert_20121028004201.jpg

端っこを小走り~、
CIMG5667_convert_20121028004217.jpg

端っこを匂いながら歩く~。。。
広々ゆったり歩けばいいのにねぇ。。。
CIMG5668_convert_20121028004235.jpg

公園に到着♪
クンクン、大忙し♪
CIMG5670_convert_20121028004252.jpg

今日は100均で買ったフリスビーを持ってきました。
フリスビー犬を飼うのがえるパパの夢だったらしい。
える~、えるパパの夢をかなえてあげてぇ~!
CIMG5671_convert_20121028004309.jpg

おっ、ちゃんと追いかけています@@
CIMG5672_convert_20121028004325.jpg

フリスビーにも集中してるし!
ただ、フリスビーが薄っぺらくって、裏返しにならない限りはえるが咥えられない。。。
それとフリスビーの飛行をしない(?、縦にクルクル回って、飛ぶというより落ちてる感じ)ので、えるパパはご不満のようです><
CIMG5673_convert_20121028004347.jpg

えるは、フリスビーを追いかけた後におやつをもらえたので、催促ばかり。。。
CIMG5675_convert_20121028004405.jpg

フリスビーではなく、おやつの入っている左ポケットばかり見てます@@
CIMG5677_convert_20121028004422.jpg

「投げるよ~」
CIMG5678_convert_20121028004439.jpg

最終的にはフリスビーを一緒に取りに行くことに。。。
おやつに集中しすぎです><
CIMG5679_convert_20121028004455.jpg

でもすごく楽しそう☆
CIMG5680_convert_20121028004513.jpg

やっぱり違った!!!
おやつ目的の笑顔だったのね><
CIMG5681_convert_20121028004530.jpg

  『はやくちょうだぁ~い!!!』
背筋ピン!として。。。
CIMG5682_convert_20121028004548.jpg

  『やったぁ~☆』
CIMG5684_convert_20121028004603.jpg

次はえるママと♪
「フリスビーとおやつ、どっちがいい?」
CIMG5689_convert_20121028004702.jpg

  『おやつ~☆』
ホント正直なヤツ!!!
CIMG5691_convert_20121028004728.jpg

それでもフリスビーを投げたら、追いかけて、
CIMG5692_convert_20121028004751.jpg

フリスビーが転がっても、追いかけて~、
CIMG5694_convert_20121028004810.jpg

手で押さえてます@@
今度本格的なフリスビーに挑戦してみようね!!!
CIMG5695_convert_20121028004831.jpg

帰り道、とっても久しぶりに弁慶クンに会いました♪
弁慶クン、人もワンコも苦手。。。
CIMG5696_convert_20121028004908.jpg

とっても迷惑そうな顔してます。。。
でも今年10歳になるんだって@@
毛並みもきれいだし、元気だし、がんばってるね!!!
CIMG5697_convert_20121028004925.jpg

その後、新築のお宅の裏側が気になる、える。。。
昨日の夜もしばらく離れず。。。
何が気になるんだか?
CIMG5699_convert_20121028004946.jpg

フェンスの間に顔まで突っ込んで><
CIMG5700_convert_20121028005006.jpg

完全に不審者です@@
CIMG5702_convert_20121028005044.jpg
充実の朝散歩でございました♪
2012.10.27 00:09|える
週末恒例のシャンプーを終えて、ご褒美に牛皮ガムをどうぞ☆
チャンと手で押さえて、一方から順にかじってます。
変なところで律儀なヤツ。。。
CIMG5647_convert_20121026234142.jpg

えるママがお風呂に入っている間、久しぶりにイタズラしてました。。。
えるパパのネクタイをニャンニャン。。。
CIMG5654_convert_20121026234159.jpg
あ~、えるパパのお気に入りだったのに~。。。
まぁ、イタズラができるぐらい元気だっていう事!
我々O型夫婦、超楽観主義~♪

今日の夜ご飯。
CIMG5655_convert_20121026234214.jpg
・焼き秋鮭
・栗ご飯
・水菜の辛子醤油和え
・お味噌汁:大根、松山あげ
・出し巻き卵

栗ご飯は今シーズン2回目♪
昨日の夜に鬼皮を剥いて、今日は渋皮を剥きました。
手に豆が出来て痛い><
まぁ、美味しいもののためならエンヤコラサァ~!

私達が食事中は、さっきのシャンプーご褒美のガムをあげました。
久しぶりに静かにご飯を頂きましたよ。
CIMG5658_convert_20121026234232.jpg

それから昨日の夜。
えるママの足にピットリして寝ています。
CIMG5638_convert_20121026233935.jpg

顔の左側だけピットリ。
そして熟睡してます。
ちょっとだけでもくっついていると安心するのかな?
CIMG5639_convert_20121026234001.jpg
2012.10.26 23:49|える散歩
今朝もキレイな秋晴れ♪
CIMG5640_convert_20121026234019.jpg

急に立ち止まって~、
CIMG5641_convert_20121026234037.jpg

稲刈りの終わった田んぼを眺めて、もの思いにふけっております。。。
何を考えてるの~?
おしえてほしいわ~。
CIMG5642_convert_20121026234103.jpg

帰りは軽快に走って~♪
このシーズンのお散歩は楽しいね☆
CIMG5644_convert_20121026234124.jpg
2012.10.25 23:44|える
今日の夜ご飯。
CIMG5624_convert_20121025230834.jpg
・お味噌汁:サツマイモ、油揚げ、ねぎ
・豚肉とピーマンのゴマ味噌ピリ辛炒め
・小松菜とハムの塩ハーブ炒め
・大根炊いたの

何がメイン何だか。。。
そして炒め物ばっかりに。。。
またもやメニュー思いつかない病???

えるに小松菜をお裾分けした所、なにやら写りこんだぞ?!
CIMG5625_convert_20121025230851.jpg

しょうがないので、載せておきました。。。
CIMG5626_convert_20121025230908.jpg

食後のアイスの棒が欲しい、える。
CIMG5629_convert_20121025230925.jpg

飼い主様を土台にして、アイスの棒をゲット!!!
CIMG5631_convert_20121025230940.jpg

ペロリンチョ☆
CIMG5633_convert_20121025230955.jpg

みんなが食べ終わると、即、おやすみTime~♪
毛布をかけてあげると、すぐにウトウト。。。
CIMG5636_convert_20121025231013.jpg

まだカイカイしてますが、以前より随分治まってきました♪
CIMG5637_convert_20121025231029.jpg

こちらは昨日の夜。
えるママと一緒にまったり~♪
CIMG5615_convert_20121025230701.jpg

あれっ? 気づいちゃったかな?
毎日誰かにピットリして、寝てます。。。
CIMG5617_convert_20121025230722.jpg
2012.10.25 23:29|える散歩
タッタカタッタカ♪
忙しそうにお散歩してます♪
CIMG5619_convert_20121025230738.jpg

朝日を浴びて、まぶしいね☆
CIMG5622_convert_20121025230758.jpg

帰りは用水路の横を歩いて帰ってきました。
稲わらを干してあったので、歩きにくかったね。
CIMG5623_convert_20121025230817.jpg
2012.10.24 21:08|える
今日の朝散歩はチャッチャッと。。。
CIMG5608_convert_20121024205722.jpg

何を急いでいるんだか、グイグイ引っ張ってお家へ帰ります。
CIMG5609_convert_20121024205815.jpg

シクラメンの花をまた食べちゃった@@
ペロンチョしながら、ごちそうさま♪
CIMG5611_convert_20121024205833.jpg

今日の夜ご飯。
CIMG5613_convert_20121024205847.jpg
・白菜とハムの豆乳スープ
・エビマヨサラダ
2品だけですが、ボリューム満点でお腹イッパイに☆

えるには白菜とデザートのリンゴをお裾分け♪
すんごいたくさん食べたよ~。
CIMG5614_convert_20121024205902.jpg
真顔で、「ごちそうさま」♪
2012.10.23 23:45|える
日中はずっと雨も降っていたので、寝て過ごしてました。
CIMG5590_convert_20121023233401.jpg

お昼のデザートは柿♪
CIMG5593_convert_20121023233420.jpg

柿を食べながら、お皿の上をチェック@@
ホント行儀悪い。。。
CIMG5594_convert_20121023233436.jpg

今日の夜ご飯。
CIMG5597_convert_20121023233452.jpg
・ブリかまと大根の煮物
・白菜のお味噌汁
・菊菜のピーナツしょう油和え

えるの夜のおやつは、白菜。
お目目、キラキラ☆
CIMG5599_convert_20121023233507.jpg

夕食後のデザートにリンゴを切ったので、もちろん食べてます。
片手は机の上、もう一方はえるママのひざの上。
CIMG5605_convert_20121023233527.jpg

食べながらリンゴがまだ残っているのをチェックしてたので、お座りしていい子チャンアピールしてます。。。
CIMG5606_convert_20121023233544.jpg
秋はイロイロ味覚があって、うれしい☆
ダイエットはできないね!
2012.10.23 09:06|える散歩
天気予報どおり、朝から雨。。。
丁度散歩に出たときには小雨になっていてラッキー☆
でもえるは、、、『いやだぁ~』って。。。
CIMG5580_convert_20121023085701.jpg

しばらくして雨が本降りに><
風もきつくなって、傘が折れそうで、息もしづらい。。。
CIMG5582_convert_20121023085723.jpg

   『帰ろうよ~』
そうしましょう。この強風でなんか飛んできそうだし。。。
CIMG5584_convert_20121023085739.jpg

帰ったら白菜のご褒美♪
CIMG5586_convert_20121023085754.jpg

目をギョロギョロさせて、夢中です@@
CIMG5588_convert_20121023085808.jpg

食べ終わった後も、残っていないかチェック@@
抜け目ないね☆
CIMG5589_convert_20121023085822.jpg
夕方散歩の時間には、雨が上がっているかな?!
2012.10.23 00:42|える散歩
今朝、えるに「お散歩行こうか!」って声をかけたら、ゲージに入って大あくびされました。。。
CIMG5568_convert_20121023002909.jpg

   『僕、行かない!』
CIMG5570_convert_20121023002930.jpg
週末の疲れが出たのかな?
3時間の昼寝では足りないようです。。。
でもお散歩には行きましたよ♪

すごく上手に隠れているカマキリを発見@@
CIMG5571_convert_20121023002946.jpg

えるはイヤイヤながらも、スタコラ歩いて~、
CIMG5573_convert_20121023003000.jpg

田んぼ見学して~、
CIMG5574_convert_20121023003016.jpg

端っこ歩きして~、
CIMG5575_convert_20121023003033.jpg

リードを避けながら、、、しっかり歩きました!
CIMG5576_convert_20121023003049.jpg

今日の夜ご飯。
CIMG5578_convert_20121023003106.jpg
・野菜の味噌いため:小松菜、ニラ、にんじん、豚
・お味噌汁:豆腐、わかめ、ねぎ

明日は午前中は大雨のよう。
朝のお散歩は行けるかしら???
2012.10.21 23:05|える
昼食後、えるパパと一緒に3時間ほどお昼寝~。
CIMG5559_convert_20121021225021.jpg

手をピーンと伸ばしたり、
CIMG5560_convert_20121021225215.jpg

落っこちそうになってたり、(この後ホントに落ちちゃいました。)
CIMG5561_convert_20121021225240.jpg

首筋がおかしな方向を向いていたり、
CIMG5562_convert_20121021225256.jpg
CIMG5564_convert_20121021225311.jpg

完璧なへそ天して寝ておりました。
CIMG5565_convert_20121021225326.jpg

今日の夜ご飯はすき焼き♪
写真の端っこに写っているえるは、白菜が欲しくってうるさく言ってたところです><
CIMG5567_convert_20121021225342.jpg

お昼寝タップリでリフレッシュできたのですが、あっという間におやすみが終わっちゃった。。。
来週もがんばるぞ!
2012.10.21 14:26|日常
今日のランチはピザ♪
いつもの生地を2つに分けて、2種類作りました!
こちらはエビ、タマネギ、ピーマン☆
CIMG5554_convert_20121021140145.jpg

こちらはツナ、ウインナ、シメジ、ピーマン、タマネギ☆
CIMG5555_convert_20121021140200.jpg

デザートに豆乳プリン。
きなことカラメル(?、黒砂糖シロップ)をかけて♪
トロンとした感じで美味しかった☆
CIMG5556_convert_20121021140215.jpg

食後はもちろん、マッタリ~☆
CIMG5557_convert_20121021140232.jpg

日中もピットリさん♪
CIMG5558_convert_20121021140249.jpg
2012.10.21 14:20|える散歩
今日もいつも通り7時前からお散歩♪
りんチャンに会いました♪
何やら2人で相談してます@@
CIMG5528_convert_20121021135728.jpg

   『帰るっ!!!』
そういう相談だったのか???
りんチャンは帰って行きましたが、えるはこれからですよ~。
CIMG5530_convert_20121021135826.jpg

そんなしかめっ面しても、駄目ですよ~。
今日も1時間散歩に行きますよ!
CIMG5531_convert_20121021135841.jpg

夏の間居なくなっていたカモが帰ってきてます。
みんな向こう向いちゃった。。。
CIMG5535_convert_20121021135855.jpg

公園に誰もいなかったので、一人ドッグラン♪
放したらいきなりこのハイテンション。。。
こんなの珍しい@@
えるが犬だということを思い出しましたわ☆
CIMG5538_convert_20121021135909.jpg

どこかから見つけてきた軟球を追っかけて、
CIMG5540_convert_20121021135926.jpg

咥えて~、
CIMG5544_convert_20121021140027.jpg

投げて、また追っかけて~。
平泳ぎみたいな走り方だっ@@
CIMG5546_convert_20121021140043.jpg

コスモスとパチリ♪
なんで悲しげな顔なの???
コスモスシーズンももうすぐ終わりそうです。
それを察知したのか? そんな訳ないな。。。
CIMG5550_convert_20121021140058.jpg

真顔で歩いたり~、
CIMG5551_convert_20121021140113.jpg

最後は笑ってます@@
CIMG5552_convert_20121021140128.jpg
変なヤツ!!!
2012.10.21 01:23|える
今日の夜ご飯。
CIMG5526_convert_20121021010059.jpg
・餃子
・お味噌汁:豆腐、わかめ
・サラダ:サニーレタス、ハム、かいわれ、トマト

今日は皮と具が残る事無く、ジャストでございました。
良い事あるかな?!

食後、まったりTimeにえるは早速いびきをかいて寝ております。。。
おじさんがいるとしか思えません。。。
[広告] VPS
2012.10.21 01:18|える散歩
今日の日中、日差しがポカポカ気持ち良い♪
えるは、カラーを枕にしつつ毛布をかけて熟睡ZZZ
CIMG5516_convert_20121021005839.jpg

カイカイも随分治まったのですが、寝入りかけのぐずぐずTime対応のためカラーを着けてます。
えるにとっては枕でしかないようです!
CIMG5517_convert_20121021005900.jpg

夕方散歩♪
久しぶりにみんなでお散歩です♪
えるもご機嫌サン☆
CIMG5518_convert_20121021005923.jpg

かと思いきや、困った顔。。。
どうしたの?
CIMG5519_convert_20121021005938.jpg

垣根の向こう側を匂ったり~、
CIMG5520_convert_20121021005956.jpg

ヘラヘラ笑いながら歩いたり~、
CIMG5522_convert_20121021010011.jpg

えるパパに追いつこうと、走ったり~、
CIMG5524_convert_20121021010027.jpg

大満足のお散歩でした♪
CIMG5525_convert_20121021010044.jpg
2012.10.20 10:50|える散歩
今日はえるパパが休日出勤。
スーツでも野球のユニホームでもなく、私服でお出かけ。
えるは自分も連れて行ってもらえると思って、朝からハイテンションでございました!

ハイテンションのまま、1時間お散歩コースへ♪
キョロキョロ、忙しそうでございますよ@@
CIMG5505_convert_20121020092249.jpg

先週と同じ場所で籾殻を燃やしていたのですが、煙突がバージョンアップ!
CIMG5506_convert_20121020092304.jpg

あれれっ? 眠いのかな???
CIMG5507_convert_20121020092319.jpg

急に立ち止まって、田んぼを眺めたり~、
CIMG5508_convert_20121020092335.jpg

くんくんして~、
CIMG5510_convert_20121020092350.jpg

公園の緑を堪能して~、
CIMG5512_convert_20121020092407.jpg

さぁ、あぜ道を通って帰りましょ♪
CIMG5514_convert_20121020092425.jpg
今日も元気イッパイ☆
楽しい朝のお散歩でございました♪
2012.10.20 10:42|える
昨日の夜、ふと気づくとこんな体勢で男子達は寝ておりました。
CIMG5499_convert_20121020092215.jpg

非常にややこしいですが、二人とも熟睡ZZZ
同じ体勢をリクエストしても、もう出来ないのでは???
CIMG5500_convert_20121020092233.jpg
2012.10.20 02:07|える
急に寒くなったので、今日の夜ご飯はお鍋にすることに!
CIMG5486_convert_20121020013648.jpg

「野菜の傍に、える!」
お鍋に白菜を入れようとすると、この表情@@
全部食べるつもりかしら???
CIMG5487_convert_20121020013703.jpg

ちゃんとお裾分けしますよ!
CIMG5488_convert_20121020013717.jpg

まだまだ食べ足りないので、怒り気味の表情で白菜の行方を見てます@@
CIMG5493_convert_20121020013733.jpg

では最後の一切れを♪
   『わ~い!!!』
白菜一切れでこんなに喜んでくれるとは。。。
CIMG5496_convert_20121020013748.jpg

今シーズン初のお鍋。
白菜、ねぎ、シメジ、豚、おあげ、うどん
CIMG5497_convert_20121020013804.jpg
満腹だぁ~。。。
2012.10.20 01:57|える
えるはホントにえるママの行動を良く見ています@@
とにかく一緒がいいらしい。。。
歯磨きをしていると、えるも歯ブラシを欲しがって。。。
CIMG5479_convert_20121020013559.jpg

前足で歯ブラシを支えて、しゃぶっています。。。
CIMG5483_convert_20121020013614.jpg

犬用の歯ブラシではありませんが、少しは効果があるかと。
えるも楽しそうです☆
CIMG5484_convert_20121020013633.jpg
2012.10.20 01:52|える散歩
台風が去って、やっとほっかむりを着けずにお散歩♪
秋晴れの気持ち良い朝でございます。
急に立ち止まって、田んぼを見渡し~、
CIMG5474_convert_20121020013455.jpg

真顔で歩いて~、
CIMG5475_convert_20121020013512.jpg

またもや立ち止まって~、
CIMG5477_convert_20121020013527.jpg

最後に端っこ歩きをして帰ってきました♪
CIMG5478_convert_20121020013544.jpg
夏と違って、どんどん歩いてくれるから、お散歩も楽しい☆
2012.10.20 01:48|える
肌寒くなってきたこの頃。
食事を終えてマッタリするのですが、えるはグズグズ。。。
離れた所で吠えたり、床やソファをカリカリしたり><
そしてやっと寝ました!
昨日はこの体勢になるまで30分ほど掛かりました。。。
CIMG5471_convert_20121020013418.jpg

眠かったら、寝たらいいのに。。。
どうしても一緒に過ごしたいから起きていようとするみたい?!
添い寝したらすぐに寝てくれるんだけど、用事を済ませるために離れるとまた起きてきてぐずぐず。。。
はぁ、困った3歳だわ~。
CIMG5473_convert_20121020013439.jpg

扇風機は週末に片付けます@@
寒くなってきたのに、出しっぱなしでございました。
2012.10.19 00:59|える
小雨が降る中、朝散歩。。。
CIMG5463_convert_20121019004737.jpg

ほっかむりを着けていると、お友達のりんチャンに吠えられるんだよね><
CIMG5464_convert_20121019004804.jpg

今日の夜ご飯。
CIMG5465_convert_20121019004820.jpg
えるパパ、写真を撮る前に食べかけておりました><
・お味噌汁:豆腐、わかめ、油揚げ
・レンコンと糸こんにゃくのきんぴら
・アジの味醂干、いわし、卵焼き

食後にアイスクリームを食べる、えるパパ。
もちろんえるは傍で見張ってます@@
CIMG5466_convert_20121019004835.jpg

   『僕にもくれるよね♪』
CIMG5469_convert_20121019004852.jpg

   『はやくちょうだいね~』
CIMG5470_convert_20121019004909.jpg
眠い中、がんばっておねだりしておりました@@
2012.10.17 23:49|える散歩
朝方に雨が降って地面が濡れていたので、ほっかむりをして朝散歩へ♪
CIMG5441_convert_20121017233040.jpg

グレー色のサギ(?)が道の真ん中を陣取ってます。。。
CIMG5443_convert_20121017233105.jpg

近寄ったら、飛んで行っちゃった。
えるは見送ってます@@
CIMG5444_convert_20121017233126.jpg

大あくびをしながらの朝散歩でした。
CIMG5445_convert_20121017233143.jpg

そして夕方。
散歩に出ようと思ったら、大雨が><
先にご飯を食べて、雨が止むのを待ちました。
ご飯食べたら、眠くなるよね。
CIMG5448_convert_20121017233217.jpg

そこまで無心で寝なくてもいいんでない?
CIMG5451_convert_20121017233244.jpg

えるパパがクッキーを短パンのポケットに@@
あっという間に気づいて、ポケットに顔を突っ込んでます><
CIMG5459_convert_20121017233342.jpg

まだ残っているかも(?)と、しつこくポケットの中をチェック@@
抜かりないねぇ。。。
CIMG5460_convert_20121017233358.jpg

そして、今日の夜ご飯。
CIMG5455_convert_20121017233326.jpg
・秋鮭のマヨネーズ焼き
・フライドチキン(昨日の残り)
・かぼちゃサラダ(昨日の残り)
・トマトとパプリカのグリル
・お味噌汁:豆腐、わかめ
昨日の夜ご飯を写真撮り忘れてました。。。
オムライス+フライドチキン+かぼちゃサラダでした。
今日は残り物をそのまま使いました♪
2012.10.16 22:54|える散歩
今日の朝散歩♪
稲刈りの終わった田んぼを不思議そうに眺め、
CIMG5410_convert_20121016183536.jpg

よし! 今日はしっかり歩きますよ!!!
CIMG5411_convert_20121016183554.jpg
というのも、昨日の朝、えるは2回ご飯を食べたんです@@
えるパパ・ママの連絡ミスで。。。
2回目だと教えてくれれば良かったのですが、そんな素振りもなかったようです。

ということで、池の周りを歩いて、田んぼを突っ切って、公園まで~。
1時間コースです♪
CIMG5413_convert_20121016183611.jpg

歩きながらブンブン首を振って~、
CIMG5414_convert_20121016183628.jpg

急に立ち止まって、遠くを眺めたり。
朝露が耳について、汚れております。。。
CIMG5415_convert_20121016183646.jpg

稲刈りが終わって、モミを燃やしてました@@
煙突付き♪
CIMG5419_convert_20121016183701.jpg

田んぼ見学をする姿をカメラで撮ると、眩しそうにしてます@@
CIMG5420_convert_20121016183719.jpg

もう1回撮っても、またもや眩しそうです@@
CIMG5423_convert_20121016183736.jpg

公園を半周ほどして、帰って来ました。
今日は良く歩いたね♪
CIMG5425_convert_20121016183751.jpg

えるママがお昼のデザートに食べたアイス。
食べ終わったカップを独り占め♪
CIMG5428_convert_20121016183806.jpg

ホントキレイに舐めてます@@
「MOW」のチョコレート味、濃厚でした!
CIMG5431_convert_20121016183822.jpg
2012.10.16 18:45|える
エリザベスカラーを新しくしましたが、サイズが大きかったため変な使い方をしてしまいます><
顔プラス足先を出してみたり、、、
CIMG5409_convert_20121016183512.jpg

胴体まで通してみたり。。。
CIMG5439_convert_20121016183854.jpg
今痒みが治まっているので念のために着けているカラーですが、本来の機能をあまり果たしていないような。。。
ネットで買うとこういう事があるのよね。。。
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR