2012.09.30 23:33|える
今日日曜日。
朝方に雨が降ったようですが、朝散歩時間は雨も上がっていて♪
カメラを向けたら、いきなりブルブル@@
CIMG4885_convert_20120930230936.jpg

お気に入りの散歩道を眺め、
CIMG4886_convert_20120930230957.jpg

真顔で歩いております。。。
CIMG4887_convert_20120930231018.jpg

台風直前なのですが、おじさんたちが草刈をしてくれていました。
久しぶりに池の周りを歩けるね♪
CIMG4888_convert_20120930231039.jpg

いっぱいクンクンしましたよ♪
CIMG4889_convert_20120930231100.jpg

日中はぐ~たら過ごして、
夜ご飯。
CIMG4890_convert_20120930231136.jpg
・豚しゃぶ:もやし、えのき、ねぎ、豚
・かぼちゃの煮物
・サラダ:ロメインレタス、かにかま、ツナ

ロメインレタスは一株50円でした♪
小松菜のような歯ざわりで、美味しかったです☆

20時頃に夕方散歩へ。
もう台風は過ぎたようです。
散歩から帰ってからシャンプー☆
タイソウお疲れになったのか、イビキかいて寝てますZZZ
CIMG4892_convert_20120930231159.jpg

ホント良く寝るねぇ。
CIMG4893_convert_20120930231226.jpg
2012.09.30 23:19|える
昨日土曜日は、マッタリDay♪
朝散歩後は寝て~、
CIMG4880_convert_20120930230745.jpg

おっ、目が覚めたかな?
CIMG4881_convert_20120930230812.jpg

大あくび~@@
CIMG4882_convert_20120930230837.jpg

昼間も寝て~、
CIMG4883_convert_20120930230855.jpg

全身伸ばして、寝ました~。
CIMG4884_convert_20120930230915.jpg
ホント良く寝るねぇ。。。
2012.09.29 09:09|える散歩
台風シーズンがやってきました。。。
朝からどんより曇り空。
えるにとっては、お散歩しやすいんでしょうね!
クンクンするのが落ち着いたら、いきなりブルブルって。。。
CIMG4868_convert_20120929085630.jpg

「える~、変な顔だったよ~。。。」
『そう? はぁ~、スッキリした!』
CIMG4869_convert_20120929085651.jpg

イヤイヤもなく、ご機嫌サンで公園へ♪
またキノコ発見@@
巨大シメジ?
CIMG4871_convert_20120929085706.jpg

えるを可愛がってくれるおじいさんの畑の周りがコスモスでイッパイになってました☆
CIMG4874_convert_20120929085723.jpg

「える~、コスモス見て~! きれいだよ~!!!」
CIMG4875_convert_20120929085738.jpg

畑が見えないくらい、お花がイッパイ@@
CIMG4876_convert_20120929085755.jpg

「お~い、コスモス見たぁ~??? 目の前にありますよ~!」
CIMG4877_convert_20120929085812.jpg
今日は良くクンクンしました。。。
2012.09.29 01:55|える散歩
今朝は気持ちよくお散歩~♪
ルンルン♪って感じですよ♪
CIMG4857_convert_20120929014656.jpg

端っこ歩きして~、
CIMG4859_convert_20120929014719.jpg

クンクンして~、
シャキッと歩いて気持ちよかったです!
CIMG4860_convert_20120929014737.jpg
夕方散歩でもイヤイヤすることなく、えるママの前をずっと歩いてました♪
えるにとって、やっと夏が終わったのかな?

さて今日の夜ご飯。
CIMG4861_convert_20120929014753.jpg
・ハンバーグ
・お味噌汁:豆腐、松山あげ、あおさのり
・きゅうり、かぼちゃ、トマト

食後、真っ先にソファでくつろいでます♪
今日も楽しかったね♪
CIMG4864_convert_20120929014808.jpg
2012.09.28 00:47|える
久しぶりにジャーキーTimeを撮ってみました。
なんと、指(?)の間にジャーキーを挟んでおります@@
サラリーマンのおじ様がタバコをふかしている様。。。
CIMG4847_convert_20120928003203.jpg

ジャーキー満喫だね♪
CIMG4849_convert_20120928003221.jpg

何かもらえるものがないかと、立ち上がって確認@@
背筋ピン!と伸びていて、きれいな姿勢ですが、ウルサ~イ><
CIMG4852_convert_20120928003253.jpg

しょうがないので、にんじんを一口。
CIMG4856_convert_20120928003309.jpg

今日の夜ご飯。
CIMG4851_convert_20120928003236.jpg
・グラタン:かぼちゃ、にんじん、シメジ、たまねぎ、えび
・サラダ:キャベツ、にんじん、ツナ
・パン
2012.09.28 00:38|える散歩
今朝の散歩。
急に立ち止まりました。
見ると、ちょうど日向と日陰の境目@@
日焼けでも気にしてるの~?
CIMG4843_convert_20120928003105.jpg
   『いやだぁ~』

その後無理矢理引っ張って、お散歩再開♪
良いお天気で気持ちいいのに、真顔だねぇ。。。
CIMG4845_convert_20120928003128.jpg

コスモスが色とりどり♪
かわいいですね♪
CIMG4846_convert_20120928003146.jpg
2012.09.27 00:04|える散歩
今朝も秋晴れの良いお天気♪
まぶし~いね@@
CIMG4837_convert_20120926235326.jpg

用水路脇を通って池のほうへ。
でも途中、草がボウボウだったので引き返しました><
CIMG4839_convert_20120926235404.jpg

朝露で耳の毛が汚れちゃった。。。
CIMG4840_convert_20120926235422.jpg
今日は終始真顔でした。。。

今日の夜ご飯。
CIMG4842_convert_20120926235440.jpg
・鶏の照り焼き
・お味噌汁:ごぼう、豚肉
・ツルムラサキの胡麻和え

あ~、メニューが浮かばないよ~。
2012.09.25 23:40|日常
今日の夜ご飯。
CIMG4831_convert_20120925233230.jpg
・野菜炒め:豚肉、キャベツ、にんじん、しめじ、ししとう、ピーマン
・サラダ:きゅうり、大根、カニかま
・お味噌汁:かぼちゃ

えるパパが食べているのを見張っている奴が。。。
まずは真横で観察@@
CIMG4832_convert_20120925233251.jpg

お座りして@@
CIMG4834_convert_20120925233347.jpg

最後は椅子の上から@@
CIMG4836_convert_20120925233419.jpg

える、今日は残念ながらあげられる物はないよ~。。。
2012.09.25 21:54|える散歩
今朝はキレイな秋晴れ♪
CIMG4820_convert_20120925185333.jpg

落ちている石ころが気になるらしい@@
CIMG4821_convert_20120925185353.jpg

イヤイヤすることもなく、颯爽とお散歩♪
CIMG4822_convert_20120925185409.jpg

ちょっと張り切りすぎたかな?
散歩後半には日差しも強くなって暑くなってきた。。。
CIMG4823_convert_20120925185425.jpg

日中、えるママとず~っと寝て過ごしました!
ホント良く寝た! スッキリ!
シャキッと夕方散歩に行きますよ☆
CIMG4825_convert_20120925185440.jpg

スンゴイ真顔で歩いてます。
楽しんでいただけているのでしょうか?
CIMG4828_convert_20120925185456.jpg

あくびしとる!
CIMG4829_convert_20120925185510.jpg

でも、楽しそうで良かったです。
CIMG4830_convert_20120925185530.jpg
2012.09.25 00:51|える
『えるパパ~、お帰り~♪』
CIMG4811_convert_20120925004238.jpg
今日も熱烈歓迎でございます。
それには訳がございまして~、

える規則:『良い子チャンで待ってたから、おやつちょうだぁ~い♪
        おやつはここだよ!』
CIMG4813_convert_20120925004259.jpg
えるパパが帰ってくるまで窓から外を眺めて、帰ってきたと分かったら玄関でお座りしてます。

『えへっ♪』
CIMG4815_convert_20120925004315.jpg

『やったぁ~♪』
CIMG4816_convert_20120925004336.jpg
えるの作戦にマンマとハマッている、えるパパでした。

今日の夜ご飯。
CIMG4818_convert_20120925004354.jpg
・一口カツ
・ツルムラサキのピーナッツクリーム和え
・お味噌汁:卵+もやし
今日もお腹イッパイだぁ。。。
2012.09.24 21:34|日常
えるママ、土曜日の午後辺りから風邪を引いてチョックラダウン~。
こうなると、家の中のことがすべてSTOPしちゃうのよね~><

では、土曜日の夜ご飯。
風邪引いているのに、なぜかジャンキーな物が食べたくなって、『ピザ』♪
CIMG4801_convert_20120924211808.jpg
・ピザ:ピーマン、しめじ、ウインナ、コーン
・サラダ:きゅうり、大根、イチジク
・ささみチーズフライ:生協のお助けマン♪

で、食べ終わったら、即ダウン~。
えるもダウン~。
これはいつものことだな?!
CIMG4804_convert_20120924211832.jpg

日曜日。
朝から雨が降っていたので朝散歩の写真は、なし。
日中、ず~っと寝ていたので、これまた写真なし。
夜はこってりが食べたくなって、近所の中華料理屋でラーメン食べたのでご飯写真もなし。
夜散歩はすっかり真っ暗になっていたので、これまた写真なし。
ブログ書き始めて、こんな日を過ごすことはなかったんだけどなぁ。。。
ま、1日半寝続けて、えるママ復活です♪

今日の朝散歩。
鼻を擦りむきそうになるくらい、クンクンして~、
CIMG4806_convert_20120924211849.jpg

この前、別の道で見つけたきのこがここにも@@
傘が開くとこれまた大きい@@
CIMG4807_convert_20120924211906.jpg

そんでもって、必ず2~3個揃って生えています。
CIMG4808_convert_20120924211926.jpg

きのこ観察もして、今日はスッキリお散歩でした♪
朝日もギラギラからキラキラに変わってきたね♪
CIMG4809_convert_20120924211945.jpg
2012.09.22 18:13|える散歩
今日の夕方散歩♪
小さな子供達がワラワラ集まって何やらしておりました。
えるはそれが気になって気になって@@
小さい子供も大好きなえる。
しばらく動きません><
CIMG4797_convert_20120922180731.jpg
   『一緒にあそぼ~☆』

子供達と別れた後はチャッチャカ歩いて♪
CIMG4798_convert_20120922180753.jpg

お散歩しやすくなったね♪
えるも楽しそうです☆
CIMG4799_convert_20120922180808.jpg
2012.09.22 09:21|える散歩
今日は朝8時からお散歩へ♪
普段より遅いから暑いけど、えるは目が覚めているようでご機嫌サンで歩いております♪
CIMG4790_convert_20120922090851.jpg

左耳が頭の上に~、
CIMG4792_convert_20120922090913.jpg

お次は右耳が頭の上に~。
CIMG4793_convert_20120922090933.jpg
斬新なヘアスタイルね♪

駅までお散歩して、帰りは駐輪場に停めたままだった自転車に乗って帰ってきました。
えるはこれまで自転車かごに乗せようとしてもスンゴイ嫌がったのに、抱っこ紐に収めるとこの通り@@
楽しそうね♪
CIMG4795_convert_20120922090948.jpg

そしてすっかりリラックス~☆
CIMG4796_convert_20120922091005.jpg
2012.09.22 07:33|える散歩
昨日の朝散歩。
毎日どんどん涼しくなって、お散歩もしやすく感じるのですが。。。
えるは朝はどうしても眠いようで、しかめっ面~。
CIMG4785_convert_20120922072819.jpg

もうちょっと楽しそうにしたら?
CIMG4787_convert_20120922072839.jpg

昨日の夜は新婚J子ちゃんのお宅にお邪魔して、かなり遅い時間までおしゃべり~♪
お料理上手なJ子ちゃん☆ イロイロ作ってくれてありがとう。
ごちそうさまでした!
楽しかった♪
2012.09.21 00:56|える
今日、Hパパ・ママからお花と可愛い置物を頂きました♪
ありがとうございます!!!
CIMG4772_convert_20120921004232.jpg
今年も幸せな1年になりそうです♪

さて、今日の夜ご飯。
CIMG4773_convert_20120921004303.jpg
・鶏の塩麹焼き
・冷奴~さもだし乗っけ
・サラダ:キュウリ、レタス、カイワレ大根をもろみみそ/マヨで和えました。
・お味噌汁:えのき、卵、あおさのり

えるは夜ご飯の進行具合を見ています@@
CIMG4775_convert_20120921004321.jpg

えるを小脇に抱えて食べるご飯、落ちつかなぁ~い><
CIMG4778_convert_20120921004340.jpg

食後にアイス♪
えるパパがアイスクリームケーキのほかにカップのアイスも用意してくれていたので♪
CIMG4779_convert_20120921004359.jpg

『チョットくれるよね?』
CIMG4781_convert_20120921004417.jpg
また舌が出ちゃってるよ@@
2012.09.20 12:53|える散歩
今日の朝散歩♪
ぼや~っとしてますが、ご本人は楽しんでるようです。
CIMG4763_convert_20120920073001.jpg

久しぶりに田んぼ散歩へ行くと、きのこが☆
このまわりに3つありました@@
食べれるのかなぁ???
CIMG4765_convert_20120920073030.jpg

お米も実ってきて、首を垂れています。
もうすぐ収穫だね!
CIMG4767_convert_20120920073053.jpg

端っこ歩きをしているつもりなのかもしれませんが、お米が垂れてきているため少し内側寄り。
ホント散歩しやすくなってきた!!!
CIMG4768_convert_20120920073114.jpg
2012.09.20 00:07|ご飯
夕方散歩の時間、暗くなってしまって写真は撮れず。。。
日中はまだ暑いけど、どんどん涼しく季節の変化を感じます。
イヤイヤすることもなく、ご機嫌で散歩して、帰ってきたらぬいぐるみで遊んでます♪
CIMG4748_convert_20120919232946.jpg
CIMG4749_convert_20120919233009.jpg

今日の夜ご飯。
CIMG4751_convert_20120919233033.jpg
・鯛のあらと大根の煮物
・ツルムラサキとオクラのおひたし
・かぼちゃの煮物(昨日の残り)
・きゅうり
・お味噌汁:豆腐、えのき
和定食になりました♪

それから、今日えるママはひとつ大きくなりました。
「3●歳」。 
はぁ~、30歳を超えるともう何歳だか分からなくなる!
でも、えるパパがアイスクリームケーキを買ってきてくれました☆
snap_ellenomama_20129412321.jpg

それもえるママが大好きな「スヌーピー」「アイスクリーム」の「ケーキ」♪
CIMG4759_convert_20120919233132.jpg
snap_ellenomama_20129413421.jpg
えるパパ、ありがとう☆
ステキな3●歳のレディになるよう、がんばります!
2012.09.19 12:48|える散歩
今日は風も吹いて涼しく、秋らしさを感じます♪
イヤイヤするでもなく、ぼちぼち歩いております。
CIMG4742_convert_20120919071217.jpg

最近よく見かける赤い実(?)の付いた草を、食べちゃいました@@
CIMG4747_convert_20120919071236.jpg
植えてあるものだったら、ごめんなさぁ~い。。。

それにしても赤目の滝ではハツラツと歩いていたえる。
普段の散歩道になるとどうしてこうもテンション下がっちゃうんでしょうね???
また、お出かけしようねぇ!
2012.09.19 12:43|ご飯
昨日のお昼ご飯。
久しぶりにパスタ♪
CIMG4730_convert_20120919071023.jpg
なすとピーマンとシメジ入り。
残り少ないトマトピューレ+ハーブペーストをすべて使い切りました。
美味しかった♪

えるママが椅子に座ると、えるも座ります。
ホント狭いっ!!!
CIMG4731_convert_20120919071043.jpg

一度立ち上がると、自分のスペースの狭さにビックリ@@
CIMG4733_convert_20120919071058.jpg

では昨日の夜ごはん。
巻きずしです。
オレンジ色のプラスチック(?)のマキスを生協で買ってみました。
くら寿司とのコラボらしい。
CIMG4734_convert_20120919071114.jpg
う~ん、使いにくい><
ギュッて力を入れられず、海苔がマキスの上を滑って行きます。。。
やっぱり普通のマキスを買うことにします。

CIMG4738_convert_20120919071130.jpg
・サラダ巻
・きゅうり(Gおじさんの☆)
・かぼちゃの煮物(N+Kおじさんの☆)
・お味噌汁(鯛のあら)
・はもの棒ずし

おばあちゃんに敬老の日のお祝いでお弁当を用意したので、併せて自宅用には鱧の棒ずしを♪
山椒の葉がきれいに並んでいてかわいい☆
CIMG4739_convert_20120919071146.jpg

えるちゃんにもキュウリをお裾分け♪
美味しいから、あげるのを渋っちゃったわ。
CIMG4740_convert_20120919071201.jpg
相変わらず舌を出しながら、噛んでます@@
2012.09.18 08:00|える散歩
非常に珍しく早起きできたので、平日ですがみんなでお散歩♪
ですが、雨上がりで地面が濡れていたので散歩ストが始まりました><
CIMG4723_convert_20120918075030.jpg
        『イヤだぁ~』

えるパパに怒られながら、出発~。
まだ外灯もついている6時前でございます!
CIMG4724_convert_20120918075052.jpg

やっと歩く決心が出来たのかと思いきや、来た道を振り返り~、
CIMG4725_convert_20120918075108.jpg

あっ、やっぱり@@
CIMG4726_convert_20120918075125.jpg
      『いやだぁ~よぉ~、帰りたぁ~い~』

えるパパにまたもや怒られ。。。
かなり短いお散歩になりました。
CIMG4729_convert_20120918075139.jpg
2012.09.17 21:51|える
日中、良く寝ているえる。
今日は特に眠りが深い感じです。
昨日の疲れが出たかな?
CIMG4712_convert_20120917213738.jpg

久しぶりにGおじ様のお宅にお邪魔しました♪
キュウリもいただいちゃいました☆
いつもありがとうございますm(_ _)m
CIMG4722_convert_20120917213948.jpg

夜ご飯後、いつものジャーキーTime♪
CIMG4716_convert_20120917213809.jpg

手で押さえて、噛むポイントを特定して~、
CIMG4717_convert_20120917213836.jpg

奥歯でカミカミ~、
CIMG4718_convert_20120917213904.jpg

前歯でカミカミ~♪
CIMG4719_convert_20120917213925.jpg
犬って前歯使うの???
ポッキー食べてるみたいね@@
2012.09.17 14:33|おでかけ
帰り、えるは抱っこ紐に。
11キロのえるを抱っこして山を下ります。
えるパパ、頑張れ~。
CIMG4675_convert_20120917095335.jpg

抱っこ紐の中で、大人しい。。。
帰り道は「かわい~い」+「ククッ」って笑われます。
どんな顔して挨拶してるの???
CIMG4679_convert_20120917095407.jpg

下りはペースアップ~。
速い速い。。。
えるのドヤ顔が気になりますが。。。
CIMG4680_convert_20120917095421.jpg

えるパパ、疲れてくると手を挙げて「力を~」って。。。
CIMG4681_convert_20120917095436.jpg

【図の説明】あほ。
えるもやらされてます。。。
CIMG4683_convert_20120917095451.jpg

急な階段をえるを抱えて登ってます。
頑張っているのですが、「あほ」。。。
CIMG4685_convert_20120917095506.jpg

お昼ごはんを食べた「百畳岩」で休憩。
えるも遠くを眺めちゃって。。。
CIMG4689_convert_20120917095521.jpg

ライトアップの準備がされています。
青や緑色を使っているので、お化けが出そうな雰囲気><
CIMG4690_convert_20120917095536.jpg
CIMG4691_convert_20120917095550.jpg
CIMG4693_convert_20120917095606.jpg

道沿いにもロウソクでライトアップ。
CIMG4695_convert_20120917095627.jpg

チョット見にくいですが、ハート型ライトアップ。
CIMG4696_convert_20120917095643.jpg

オオサンショウウオセンターに戻ってきました!
ウーパールーパー発見@@
CIMG4699_convert_20120917095658.jpg

放心状態のえるパパ。と、える。
CIMG4701_convert_20120917095717.jpg

これ、赤目名物の「へこきまんじゅう」。
さつまいもがイッパイ入った生地で、美味しかった♪
CIMG4703_convert_20120917095733.jpg

それからソフトクリーム。
左がブドウ、右がいちご。 ハイチュウ味です。
CIMG4704_convert_20120917095748.jpg

『ちょうだぁ~い!』
CIMG4707_convert_20120917095820.jpg

『おねがい!!!』 「ダメ!」
CIMG4708_convert_20120917095835.jpg
いやぁ~、ホント舐めてました。
こんな汗だくになるとは。。。
でも緑イッパイで気持ちよかった!
月1回行ってもいいくらい!!!
紅葉シーズンは人もイッパイになるようです。
次回は万全の体制で臨みます!

近くの旅館「山水園」の温泉に♪
その間、えるは車でお留守番~。
CIMG4709_convert_20120917095851.jpg

一人800円で、なかなかいいお湯でございました。
CIMG4710_convert_20120917095912.jpg
えるは車の中で爆睡。。。
車のドアの開け閉めでも起きなかったらしい。。。

お家に着いて、即行おやすみモード。
良く頑張って歩いたね♪
CIMG4711_convert_20120917095927.jpg
マイナスイオンをチャージして、気持ちよかったです♪
2012.09.17 13:51|おでかけ
えるパパもチョット疲れてきた?
「我に力を~」なんて、神頼みしております。
あほやなぁ。。。
CIMG4630_convert_20120917094550.jpg

そんなお願い事しなくても、周りを見ているだけで元気が出ちゃいます!
CIMG4632_convert_20120917094608.jpg

「雨降滝」
CIMG4634_convert_20120917094639.jpg

切り立った崖を下から見ました。
確かに岩の先からポタ、ポタっとしずくが落ちているのですが、どうしても鼻水ぽたぽたに見える。。。
CIMG4633_convert_20120917094622.jpg
CIMG4635_convert_20120917094655.jpg

「荷担滝」
CIMG4642_convert_20120917094709.jpg
CIMG4644_convert_20120917094725.jpg

抱っこして~のオーラが出ております。。。
CIMG4645_convert_20120917094740.jpg

「琴滝」
CIMG4648_convert_20120917094753.jpg

疲れてきたけど、鼻から深呼吸すると気持ちよくって♪
CIMG4651_convert_20120917094808.jpg

森林浴を堪能していたら、えるが呼びに来て、
CIMG4652_convert_20120917094824.jpg

行くよ~って。
はいはい~。
CIMG4653_convert_20120917094839.jpg

「マウンテンゴリラの岩」
なかなかのしかめっ面に見えますな@@
CIMG4654_convert_20120917094853.jpg

そして、最終の滝「巌窟滝」に到着。
CIMG4657_convert_20120917094908.jpg

える~、頑張ったね!!!
CIMG4658_convert_20120917094923.jpg

『はぁぁ~。。。』
CIMG4659_convert_20120917094940.jpg

では記念撮影♪
CIMG4660_convert_20120917094956.jpg
CIMG4661_convert_20120917095014.jpg

『僕、頑張りましたっ!!!』
CIMG4663_convert_20120917095032.jpg

こちらの気温、なんと23℃!!!
涼しいはずです。
ですがずっと山道を登ってくるので、汗ダクです。。。
CIMG4664_convert_20120917095047.jpg

来た道を戻るための栄養補給をして~、
CIMG4665_convert_20120917095240.jpg
CIMG4667_convert_20120917095257.jpg

えるもおやつを食べて、さぁ山下りだぁ!!!
CIMG4671_convert_20120917095314.jpg
2012.09.17 13:22|おでかけ
さぁ、どんどん行きますよ♪
CIMG4592_convert_20120917094201.jpg

えるママ、汗だくでございます。。。
首からタオルをかけて。。。
CIMG4595_convert_20120917094220.jpg

滝つぼに入って、足を冷したり。
子供達は石をひっくり返して、なにやら採集しております@@
CIMG4598_convert_20120917094236.jpg

同じ道を行って、帰ってくる行程。
戻ってくる人を見て、愛想振ってます。。。
CIMG4602_convert_20120917094306.jpg
CIMG4605_convert_20120917094321.jpg

「布曳滝」
あれっ、えるが疲れてきたかな。
えるパパの抱っこで思いっきり休んでます。。。
CIMG4607_convert_20120917094338.jpg

それでもまだまだ昇りますよ!
CIMG4610_convert_20120917094355.jpg

頑張っております。
CIMG4611_convert_20120917094410.jpg

道幅の狭い所や人の多い所は抱っこ。
「えるママ~、ついて来とるかぁ?」
CIMG4612_convert_20120917094427.jpg
CIMG4614_convert_20120917094442.jpg

楽しいねぇ♪
CIMG4623_convert_20120917094457.jpg

やっと半分の所、「百畳岩」に。
CIMG4627_convert_20120917094512.jpg

ベンチをお借りして、お昼ご飯~♪
右手にホットドッグ、左手に大量のお菓子♪
CIMG4628_convert_20120917094527.jpg
しっかり栄養補給(?!)して、さぁ行きますよ!!!
2012.09.17 13:05|おでかけ
この辺りから、どんどん急傾斜に@@
でも上を見上げると、緑がキラキラ☆
CIMG4571_convert_20120917093749.jpg

歩いているすぐ脇を流れる滝。
小さい滝はサラサラって感じの音で♪
CIMG4572_convert_20120917093807.jpg

えるも頑張ってますよ~♪
CIMG4575_convert_20120917093822.jpg

ドンドン行きますよ~♪
CIMG4576_convert_20120917093837.jpg

たまにクンクンして~、
CIMG4577_convert_20120917093853.jpg

楽しそうです♪
CIMG4578_convert_20120917093907.jpg
CIMG4579_convert_20120917093920.jpg

滝ではありませんが、どこもかしこもキラキラ☆
自然ばんざ~い!!!
CIMG4580_convert_20120917093937.jpg

行き交う人に「かわい~い」って言われて、まんざらでもないえる。。。
CIMG4581_convert_20120917093951.jpg
CIMG4583_convert_20120917094006.jpg
CIMG4584_convert_20120917094020.jpg
CIMG4585_convert_20120917094035.jpg
CIMG4587_convert_20120917094051.jpg
CIMG4588_convert_20120917094106.jpg
CIMG4589_convert_20120917094125.jpg

「千手滝」に到着。
ここで約1/4。
CIMG4591_convert_20120917094144.jpg
この辺りで気づきましたよ。。。
まず、赤目の滝を舐めてましたわ。。。
ジーパンは避けましょう。
スポーツする服装で、靴は滑りにくいものを選びましょう♪
荷物はすべてリュックに収めましょう♪
こんな中、ワンピースにヒールパンプスをはいて頑張る女子が。。。
いろんな意味で危険だわぁ@@
2012.09.17 12:44|おでかけ
またまた、ワンチャンとご挨拶~♪
えるは楽しくって仕方が無いみたい♪♪♪
CIMG4546_convert_20120917093218.jpg

オオサンショウウオセンターを抜けると、グッと気温が下がって気持ちいい♪
CIMG4547_convert_20120917093307.jpg

普段のイヤイヤ散歩はどこへやら~。
グングン引っ張ります。
CIMG4549_convert_20120917093341.jpg

たまにカメラ目線~@@
CIMG4552_convert_20120917093400.jpg

「霊蛇の滝」
ちょっと高い所があると、すかさず登ります。
CIMG4553_convert_20120917093417.jpg

蛇に見えなくも無いかなぁ~。
CIMG4555_convert_20120917093437.jpg

イロイロ見るものいっぱいで、なかなか目線が合いません。。。
CIMG4557_convert_20120917093506.jpg

赤目牛。
不動王さまが乗ってきたらしく、目の神様でもあるようです。
「メイちゃんの目を早く治してください!!!」
CIMG4558_convert_20120917093523.jpg

「不動滝」
CIMG4560_convert_20120917093541.jpg

橋の上で。
えるはたくさんの人やワンチャン、緑を見たりと忙しい。。。
CIMG4561_convert_20120917093557.jpg

急な階段もがんばって昇ってますよ!
CIMG4562_convert_20120917093614.jpg

ルンルン♪ 尻尾フリフリ楽しそうです♪♪♪
CIMG4563_convert_20120917093629.jpg
CIMG4566_convert_20120917093646.jpg
CIMG4569_convert_20120917093706.jpg

お水休憩。
気温は低めなのですが、やっぱりまだ9月。
汗だらだらです。
CIMG4570_convert_20120917093723.jpg
2012.09.17 10:51|おでかけ
家から2時間ほどで赤目四十八滝に到着!
車を停めて、準備します!
CIMG4515_convert_20120917092629.jpg

えるチャン、衣装がえ~。
このポロシャツがお気に入りのえるパパ。。。
CIMG4516_convert_20120917092649.jpg

小さなイガグリが落ちてました♪
CIMG4517_convert_20120917092707.jpg

いろんなブログでも紹介されていた「赤目観光ハウス」。
ここはワンチャンとお食事も出来るんです@@
CIMG4518_convert_20120917092726.jpg

入口にはこんな可愛い看板が♪
CIMG4519_convert_20120917092745.jpg

記念にパチリ♪
CIMG4520_convert_20120917092805.jpg

中で、名水も頂きました。
冷たくって美味しかった!
CIMG4523_convert_20120917092831.jpg

ワンチャン、ウエルカムムード満載なので、お友達もイッパイ@@
CIMG4524_convert_20120917092855.jpg

7歳の柴犬さん。フワフワ・モフモフしていて可愛いかったぁ~。
いい笑顔です♪
CIMG4527_convert_20120917092912.jpg

地図。まぁ、余裕でしょ。
楽しみ楽しみ☆
CIMG4528_convert_20120917092933.jpg

「じゃんじゃの水」。
赤目名物のオオサンショウウオの口から山水が。
冷たくって、気持ち~い。
CIMG4531_convert_20120917092952.jpg

えるも楽しくって、グングン引っ張ります。
CIMG4534_convert_20120917093029.jpg

シュナウザーちゃんにも会いました。
CIMG4535_convert_20120917093047.jpg

滝の入口、オオサンショウウオセンターに到着。
CIMG4537_convert_20120917093106.jpg

今日は「十五夜キャンドルナイト」というライトアップイベントが。
帰りに見れるといいな。
CIMG4538_convert_20120917093122.jpg

この入口にはオオサンショウウオの水槽もたくさんありました。
さぁ、行きますよ~♪
CIMG4540_convert_20120917093141.jpg
2012.09.17 10:28|おでかけ
今日も朝散歩はえるママと♪
近所に新しいスーパーが出来たと広告が入ってました!
バルーンも上がってる@@
久しぶりにバルーンを見て、テンション上がっちゃった!
CIMG4500_convert_20120917092212.jpg

最近、近所の公園に行きたがるえる。
今日はこの公園に寄った後、そのままお家へ~。
散歩時間15分弱><
でも今日は赤目四十八滝へお出かけなので、短い散歩もよしとしましょう♪
CIMG4501_convert_20120917092237.jpg

お弁当作りました。
ホットドッグ2種(ウインナ/ツナ卵)、ささみチーズ(昨日の残り)、ピオーネ
CIMG4503_convert_20120917092253.jpg

では、しゅっぱ~つっ♪
大好きなドライブ♪♪♪
風を全身で感じて、ご機嫌サンです!
CIMG4504_convert_20120917092339.jpg

信号待ちなどで車が停まると、えるが「風が来ない~」って。。。
CIMG4505_convert_20120917092356.jpg

高速道路に乗ったら窓を閉めるので、おやすみTime~♪
CIMG4506_convert_20120917092415.jpg

道の駅を発見@@
もちろん寄っていきます♪
CIMG4514_convert_20120917092528.jpg

「せんとくん」とパチリ♪
「もろみみそ」を買いました!
CIMG4509_convert_20120917092432.jpg

13歳のチワワちゃんとお友達に♪
このチワワちゃん、全然吠えないの。目がクリクリしてて可愛かった☆
CIMG4511_convert_20120917092452.jpg

道中、小雨もパラパラしていましたがカンカン照りになってきた><
さぁ、先を急ぎますよ!
CIMG4513_convert_20120917092510.jpg
   『早く乗せてぇ~』

ちなみに日帰り旅行なのですが、写真200枚越え~。
なので「その1~その7」までございます。。。
2012.09.16 02:14|える
今日の夜ご飯。
CIMG4489_convert_20120916015842.jpg
・オムライス
・モロヘイヤのおひたし
・鶏のチーズはさみ揚げ(生協)

オムライスには昨日の残りもの(ピーマンと豚肉の塩麹炒め)にしめじ、にんじん、ウインナをプラス♪
モロヘイヤはおじさんに頂いたもの♪

えるパパのケチャップのかけ方にビックリ@@
オムライスに◎丸くケチャップかける~???
CIMG4491_convert_20120916015901.jpg
えるパパいわく、オムライスが丸かったからなんだって。
今日はケチャップライスを丸い器に入れて型をとった後に、薄焼き卵を乗っけたからなぁ。。。

えるは、上から美味しいものが落ちてこないかチェック中@@
CIMG4493_convert_20120916015917.jpg

夕食後、またもや睡魔に襲われて。。。
この写真撮られていたのも知りません><
えるは、、、えるママのお尻を枕にしております。
CIMG4495_convert_20120916015934.jpg

そして、そのまま寝ています。
CIMG4496_convert_20120916015950.jpg

本格的に寝ております。。。
片手を挙げて。。。不思議な格好です。
CIMG4498_convert_20120916020005.jpg

顔はもっと恐ろしい。。。
貞子さんもビックリよ~><
CIMG4499_convert_20120916020020.jpg
2012.09.15 17:42|える散歩
えるはみんなでお散歩に行きたかったみたいで、何度も2階を見上げておりました。
でもえるパパがなかなか起きてこないので、いつも通り二人でお散歩♪
頭突っ込みすぎの、クンクンして~、
CIMG4483_convert_20120915172447.jpg

早速イヤイヤして~、
CIMG4484_convert_20120915172512.jpg

あぜ道に出たらご機嫌サン♪
かと思いきや、急に立ち止まってぇ~、
CIMG4485_convert_20120915172532.jpg

Uターン。。。 なぜじゃぁ???
CIMG4486_convert_20120915172549.jpg

でもね、この笑顔☆
この短い距離で満足だったんだね!
CIMG4487_convert_20120915172608.jpg

夕方、お散歩に出ようと玄関先まで出たのに大粒の雨と雷がぁ><
とりあえずお家に戻って様子見を。
でも、この方はへっちゃらぁ~@@
いびきかいて寝てます。
CIMG4488_convert_20120915172928.jpg
寝る子は育つっていうけどねぇ。。。
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR