2012.08.30 23:31|える
今日の夜ご飯。
CIMG4232_convert_20120830232121.jpg
なんだか麺類が食べたくなって♪
・マルタイ熊本ラーメン:チャーシュー、たまご、ネギ
・枝豆
・コールスローサラダ:キャベツ、にんじん、ツナ

えるちゃんには、キャベツのお裾分け♪
狙いを定めて~、
CIMG4225_convert_20120830231905.jpg

ジャンプしながら~、
CIMG4226_convert_20120830231932.jpg

目と口を大きく開けて~、
CIMG4227_convert_20120830231952.jpg

『いっただっきま~す♪』
CIMG4228_convert_20120830232018.jpg

意地悪なえるパパ。。。
それでも手を「う~ん」と伸ばしましたが、届かず><
CIMG4229_convert_20120830232035.jpg

『届かん。。。』
CIMG4230_convert_20120830232050.jpg

『それ、僕の~!!! ちょうだぁ~い!!!』
CIMG4231_convert_20120830232106.jpg
今日もたくさん食べてご機嫌サンでございました♪
2012.08.30 22:05|える
ちょっと秋っぽい空に♪
何だかこの雲空に引き込まれそうで。。。
CIMG4209_convert_20120830215618.jpg

朝から蒸し暑かったので、用事が済んだらすぐに帰ってきちゃいました><
CIMG4211_convert_20120830215639.jpg

シクラメンを休ませている植木鉢、
不思議な組み合わせの寄せ植えになってます@@
「シクラメン+百日草」=冬+夏???
CIMG4213_convert_20120830215655.jpg
ピンク系で統一感があって、カワイイ♪

夕方散歩前に、えるとスイカを食べました♪
相変わらず、目も口も大きく開けております@@
CIMG4219_convert_20120830215711.jpg

スイカの行方を真剣に見ております@@
スンゴイ集中力です。
CIMG4222_convert_20120830215732.jpg
2012.08.30 21:54|える
昨日の夜、ブログUPをサボっちゃいました。。。

まずは火曜日の夜。
えるパパのキュウリをほとんど食べちゃいました><
両手使って、キュウリを引き寄せます。
CIMG4179_convert_20120830213302.jpg

目をひん剥いて食べたら、
CIMG4180_convert_20120830213327.jpg

ペロリンちょ♪
CIMG4182_convert_20120830213340.jpg
美味しかったんだね♪

最後のひとつをあげたら、今度は両手を広げて。。。
CIMG4188_convert_20120830213357.jpg
ホント、キュウリが大好きだね♪

それから水曜日の夜。
えるパパを襲っておりました。。。
「ベ~ロベ~ロ」
CIMG4198_convert_20120830213411.jpg

えるパパは「まいったぁ~」って。。。
えるはまだまだ遊びたいみたいだけど♪
CIMG4200_convert_20120830213427.jpg
      『あれっ、もうおしまい???』

CIMG4201_convert_20120830213442.jpg
える、何だか物足りないのかな???

で、昨日の夜ご飯。
CIMG4202_convert_20120830213500.jpg
・野菜炒め:豚バラ、ピーマン、豆苗、にんじん、しめじ、塩麹
・お味噌汁:豆腐、ねぎ
・キュウリ
・オクラのおひたし
・里芋とイカの煮物(残り物です)

えるが本日のメニューを観察中@@
CIMG4204_convert_20120830213515.jpg

『そのキュウリ、ください!!!』
CIMG4206_convert_20120830213531.jpg
毎日食べていても、飽きずに大好きなんだね♪
キュウリ食べ放題ツアーなんて、ないかね???
2012.08.29 00:28|日常
今日は高校時代の友人とアフタヌーンティを♪
千秋ちゃんとは3年ぶり(?)、マヤちゃんとは約20年ぶり(?)。。。
アルモニーアンブラッセ
CIMG4168_convert_20120828223420.jpg

まずは5種の紅茶のテイスティング♪
ハニーレモン、ピーチ、りんご、ブラック、ミルクティーから選びます☆
CIMG4169_convert_20120828223441.jpg

スコーンにつけるジャム♪
クロテッドクリーム、メープルシロップ、コムハニー、、、
あとは忘れました。。。
なにせ、高校時代からのつもり積もった話で忙しくって。。。
CIMG4170_convert_20120828223502.jpg
CIMG4171_convert_20120828223518.jpg
CIMG4172_convert_20120828223535.jpg
CIMG4173_convert_20120828223551.jpg
CIMG4174_convert_20120828223608.jpg
学生時代の友達って、ず~っと会っていなくてもいろんなお話が出来るね♪
3人で写真撮るの忘れたぁ。。。
また会おうね☆

えるちゃん、夕方散歩後は眠くってウトウトTime☆
CIMG4175_convert_20120828223629.jpg

今日の夜ご飯。
CIMG4176_convert_20120828223702.jpg
・里芋とイカの煮物
・豚しゃぶサラダ:サニーレタス、豆苗
・お味噌汁:玉ねぎ、薄揚げ

2012.08.28 09:19|える散歩
昨日の夜も過ごしやすく、朝散歩のときも汗をかかないくらいでした!
CIMG4160_convert_20120828083321.jpg

舌を出しながら歩いてますが、足取りは順調でございます♪
CIMG4162_convert_20120828083335.jpg

お気に入りの池のほうへお散歩して、
CIMG4163_convert_20120828083417.jpg

ご機嫌サンで帰ってきました。
CIMG4166_convert_20120828083433.jpg

2012.08.28 09:15|日常
昨日のソワソワ~な気分をまだ引きずって、月曜日を迎えました。。。
とりあえずお散歩♪

えるも大あくび~@@
CIMG4153_convert_20120828083226.jpg

クンクンして、おトイレして、帰りました。。。
えるママは物足りないです><
CIMG4155_convert_20120828083248.jpg

夜ご飯。
CIMG4156_convert_20120828083306.jpg
・えびマヨ
・もずくスープ(レトルト)
・コロッケ(冷凍保存していたもの)
・トマト、きゅうり

仕事帰りに寄り道してたのと、昨日のソワソワ~でメニューもバラバラ~。。。
地に足が着いてない感じとは、このことね!
落ち着かねば、っと寝てしまいました。。。
2012.08.28 09:09|日常
日曜日はすんごいバタバタ。。。
で、月曜日はその疲れが出たのか、ブログUPせずに寝ちゃいました。。。

では日曜日。
朝食後はまだのんびりしておりました♪
えるは、添い寝をしてもらってとっても幸せそう♪
CIMG4146_convert_20120828083128.jpg

まぁ、それ以上に幸せ気分なえるパパです。
口元がにやけております。。。
CIMG4149_convert_20120828083141.jpg

基本的にぐずっているときはピットリとくっつくのですが、
暑くなって我に返ります。
これもその場面@@
完全に寝ぼけてます。
ちゃんと座れてないよ~。
CIMG4150_convert_20120828083155.jpg

えるは移動民族♪
涼しい所を求めて、ウロウロ。。。
CIMG4152_convert_20120828083210.jpg

で、この後が大変でございました。。。
車屋サンにおでかけしました。
まさかまさかの契約でございます。
早ければ2週間以内に、新しい車が。。。
愛車セレナちゃんとのお別れ旅行に行こうって
話していたのですが、間に合わないぞ@@
あまりのスピーディーさに、なんだかソワソワ~。

このソワソワ~な感じのまま、ドコモショップへ。
えるパパの携帯をスマホに変更♪
取り寄せしていたものが届いたとの事だったので、取りに行きました。
するとすると、夏休みキャンペーンとかでお客さんイッパイ@@
4時間待ちだってぇ。。。
とりあえずその場を離れ、えるパパ実家へ。
お野菜を頂いて、えるパパのお兄さん夫婦ともイロイロおしゃべりして
またドコモショップへ戻りました。
3時間半経過しておりましたが、まだ呼ばれません。。。

ソワソワ~っとしたままで、お昼ご飯を食べ損ねてたので、
早めの夕食におうどんを食べに♪
食べた後は目の前のペットショップ(ピースワン)に立ち寄ってみました!
ちびちびキャバちゃんが居たよ~☆
生後60日の女の子☆
頭に三菱マークの様な、ハートの様な模様があって、かわええ~♪
20120826190906_convert_20120828083113.jpg

また連れ帰りそうになってしまいました。
いつもショップでお話をしてくれる店員の末永さんが、
えるチャンの妹に丁度いいですよ~なんていうもんだから。。。
20120826190821_convert_20120828083053.jpg

ちびちびキャバちゃんとはお別れして、再度ドコモへ。
今度は呼ばれた後でした。。。
順番が回ってきたのは20時半前。。。
そこから、イロイロ手続きなどしてもらって、
終わったのが22時半前。。。
というか、車を買うのに1時間、携帯買うのに6時間っておかしくない???

えるチャン、この日は長いお留守番となってしまいました。
ごめんね。
2012.08.26 10:29|える
今朝はチョット寝坊してしまい、7時半からお散歩へ。
帰ってきたら、シャンプーしちゃいました!
大量の抜け毛。。。
こんなに抜けても、お禿げにならないのはなぜ???

さて、朝ごはん。
CIMG4137_convert_20120826101848.jpg
・ミックスジュース:バナナ、マンゴー
・ヨーグルト:プルーン、ブルーベリージャム
・サラダ
・パン

パンは昨日の帰りに神戸屋さんで買いました。
地中海の塩を使ったクイニーアマン、目茶目茶甘かった。
甘い物好きのえるママもビックリ@@
塩キャラメルを一袋全部口に入れた感じ!

オレンジのデニッシュはクリームチーズが入っていて♪

食パンは、バターver.と蜂蜜バターver.♪

休日の朝はしっかり食べて、満足♪

えるは、食パンの大きさが頃合いになるのを待ってます。
この大きさになると、もらえると思い込んでます。
CIMG4140_convert_20120826101915.jpg
   『それ、僕の!!!  それ以上食べないでね!』

ヨーグルトの器をさらったら、ごちそうさま♪
CIMG4142_convert_20120826101930.jpg

お腹イッパイなので、このあとえるパパはすぐにウトウトTime~☆
マッタリ休日、最高~!
2012.08.26 00:43|日常
今日の休日はパタパタ。。。
えるパパは会社の野球部の練習に参加した後、いつものクラブチームの指導へと野球はしご。
えるママは友人の引越し手伝いに。
なので、える写真があまりございません><

えるママがお出かけ前にPC前に座ったら、
やっぱりピットリとくっついてきました@@
これでちゃんと寝てますZZZ
CIMG4133_convert_20120826002957.jpg

今日の夜ご飯。
CIMG4134_convert_20120826003028.jpg
・エビチリ
・お味噌汁:豆腐、卵、ネギ
・サラダ:サニーレタス、トマト
・ボイルしたレモンバジルウインナ
・昨日の残りのかぼちゃの煮物

エビチリは毎回豆板醤が多いらしく、辛くなる。。。
えるママは美味しい辛さなんだけど、えるパパがひぃ~って。。。
いつになったら、丁度よくなるかな???

夕食後、テレビで『ワンピース』を見ました@@
大人気なのは知っていたのですが、
アニメには全く興味が無く、見たこと無かったんです。
だけど、良いじゃないですか!!!
面白い!!!!!  なるほど大人気なのね!!!
映画館で見てもいいかなって感じました♪
ちなみに、えるママちょっくらウルウルもしましたよ。

2012.08.25 11:12|える散歩
今朝はえるパパも一緒にお散歩♪
CIMG4120_convert_20120825104824.jpg

ルンルンで歩いていたかと思ったら、
CIMG4123_convert_20120825105033.jpg

急に立ち止まって、来た道を振り返り。。。
しばらく、待たされました><
CIMG4121_convert_20120825105011.jpg
朝は眠いせいか、歩くスピードがゆっくりで。。。
平日は出勤時間が気になってちょっとイラッとするくらいです。

今日も池の近くへ。
最近、えるはこのお散歩コースがお気に入り♪
それにしても朝7時だというのに、この日差し。。。
今日も暑くなりそうです><
CIMG4124_convert_20120825105051.jpg

用水路脇のあぜ道は雑草がイッパイ。
でも草に露が付いていて、歩くと冷たくて気持ちいい♪
CIMG4125_convert_20120825105107.jpg

用水路を見学@@
まぶしすぎるのか、目を細めています。
サングラスでも着ける???
CIMG4126_convert_20120825105121.jpg

お家が近づいてくると、ペースUP♪♪♪♪♪
なんだかんだ、しっかり歩いたね!
CIMG4127_convert_20120825105137.jpg

それではお掃除。
えるのケージのパレットを掃除すると、
なぜかケージに自分から入ってこちらを見ています@@
CIMG4129_convert_20120825105152.jpg
なんでしょね? この癖???
2012.08.24 23:34|える
食後に食べたアイスの棒が欲しいえる。。。
CIMG4115_convert_20120824230954.jpg

CIMG4116_convert_20120824231010.jpg
      『ペロペロ~』

CIMG4117_convert_20120824231025.jpg
      『かみかみ~』
えるパパの手を固定するように引き寄せてます@@
というか、なんでしょ、この笑顔。。。

今日もいっぱい食べて、満足だね♪
早速、眠そう。。。
CIMG4118_convert_20120824231041.jpg
お休みチャン♪
2012.08.24 23:22|える散歩
今日の夕方散歩♪
久しぶりにお友達ワンチャンに会って、蚊に刺されながら立ち話。
気づけば、暗くなりかけておりました。
早く行かなきゃ、真っ暗になっちゃうね。。。
CIMG4105_convert_20120824230806.jpg

チャチャッと歩いてます。
涼しいもんね♪
CIMG4108_convert_20120824230826.jpg

今日はしっかり歩いてくれました!
45分@@ 久しぶりでした!
CIMG4109_convert_20120824230841.jpg

えるママのハンカチを見つけて、振り回して遊んでます><
CIMG4111_convert_20120824230858.jpg

「返せぇ~」                『いやだぁ~』
CIMG4113_convert_20120824230921.jpg
この後、イロイロ話かけたら、放してくれました!

今日の夜ご飯。
CIMG4114_convert_20120824230938.jpg
・ホッケ
・お味噌汁:豆腐、天かす、ネギ
・サラダ:サニーレタス、トマト、キュウリ
・かぼちゃの煮物:シメジ、がんも
・卵豆腐

美味しかった☆
2012.08.24 21:13|える散歩
今日も元気よくお散歩♪
それにしても、暑いわぁ><
CIMG4098_convert_20120824210212.jpg

西向きに方向転換すると、すんごい影が長くなりました@@
9頭身以上あるかも?!
えるの影は柴犬のようです。
CIMG4102_convert_20120824210255.jpg

CIMG4104_convert_20120824210313.jpg
   『えへっ♪』
いい笑顔で、お散歩♪
楽しかったね!

お散歩道に朝顔発見@@
キレイな青色♪
爽やかな気分にさせていただきました♪♪♪
CIMG4101_convert_20120824210236.jpg
2012.08.24 00:17|える
今日の夜ご飯。
CIMG4087_convert_20120823235141.jpg
・牛肉と野菜のソテー:にんじん、ピーマン、シメジ
・お味噌汁:油揚げ、ネギ
・コーン
・ツルムラサキとオクラのおひたし

食後に「がりがりくん」☆
えるは食べ終わった棒を「舐め舐め」。。。
CIMG4091_convert_20120823235211.jpg

「ガリガリ。。。」
CIMG4093_convert_20120823235227.jpg

「ペロリン」っ!
美味しかったね☆
CIMG4094_convert_20120823235257.jpg

アイスの棒をかじった後、すぐに寝ておりました。
CIMG4097_convert_20120823235327.jpg

お休み~♪♪♪♪♪
CIMG4096_convert_20120823235312.jpg
2012.08.24 00:08|える
えるちゃんの今日のおやつは、にんじんとオクラ。
実はオクラは初挑戦☆
えるの弟クン・ぼんチャンが食べていたので♪
CIMG4082_convert_20120823235043.jpg

まずはにんじん☆
お座りしてぇ~、
CIMG4084_convert_20120823235058.jpg

立ち上がってぇ~、
CIMG4085_convert_20120823235112.jpg

口を大きく開けてぇ~、
CIMG4086_convert_20120823235126.jpg
あっという間の完食☆

次は、初挑戦のオクラ☆
CIMG4088_convert_20120823235156.jpg
あげた瞬間に、取られちゃった><
ホントあっという間。。。
味わえてないよね。。。
2012.08.24 00:00|える散歩
今朝はえるパパが出かけるのと同時にお散歩に出ました。
追いかけるでもなく、冷静に見送るえる。。。
マイペースです。
CIMG4078_convert_20120823234944.jpg

フェンスの向こう側で可愛いお花が咲いております☆
匂っているのかと思いきや、、、
CIMG4080_convert_20120823235010.jpg

食べとる~?!
CIMG4081_convert_20120823235027.jpg
お世話している人に怒られちゃうよぉ~><
2012.08.22 23:17|える
立秋は過ぎたものの、やっぱりまだまだ暑い。。。
今朝もおトイレが済んだら、すぐに帰ります><
CIMG4070_convert_20120822230845.jpg

夜ご飯。
CIMG4071_convert_20120822230911.jpg
とっても季節はずれですが、豚しゃぶ♪
水菜、もやし、豆腐、豚肉を入れました。
美味しかった☆

水菜も大好き☆
CIMG4073_convert_20120822230929.jpg

目をひん剥いて、水菜をチェック@@
CIMG4074_convert_20120822230945.jpg
CIMG4075_convert_20120822231001.jpg
   『パクッ』

CIMG4077_convert_20120822231017.jpg
   『シャクシャク。。。』
野菜大好きっ子♪
草食系男子でございます。
ちなみにえるママは肉食系の方が好きだよ、える!
2012.08.22 00:27|える
連休の間、えるの昼寝時間が短かったためか、
疲れております。。。
自らケージに入って寝ておりましたZZZ
CIMG4037_convert_20120822001358.jpg

あ、起こしちゃったね><
CIMG4042_convert_20120822001420.jpg

PCを使っていたえるママの上にどっかり乗っかってきました。。。
CIMG4044_convert_20120822001435.jpg

これでは、こちらも身動き取れません><
CIMG4053_convert_20120822001450.jpg

夕方散歩♪
少しだけ夕立が降ったので地面も熱くなく、快適にお散歩。
CIMG4058_convert_20120822001505.jpg

えるママが夜ご飯の支度をしていると、
えるは椅子に乗っかってその様子を観察@@
CIMG4061_convert_20120822001520.jpg
ストレッチも兼ねているのでしょうか?
後ろ足がピンと伸びていて、気持ちよさそうね♪

今日の夜ご飯。
CIMG4067_convert_20120822001557.jpg
・ピザ:ウインナ、ピーマン、玉ねぎ、チーズ
・かぼちゃと玉ねぎのスープ
・きゅうり、トマト
美味しかった☆
2012.08.21 09:06|える散歩
今朝も暑いですが、お散歩♪
CIMG4017_convert_20120821084825.jpg

???
稲穂の影で涼んでいる猫チャン☆
かなり警戒して背中の毛を立たせていますが、
手は網の間から用水路に向けて下ろしてます@@
「涼しいですかぁ?」
CIMG4018_convert_20120821084849.jpg

今日はえるもしっかり歩いてくれました!
端っこ歩きして、
CIMG4019_convert_20120821084907.jpg

ルンルン♪♪♪♪♪
CIMG4020_convert_20120821084934.jpg

田んぼ周りを1周して戻ったら、まだ居た!!!
CIMG4021_convert_20120821084949.jpg

今度はそれほど警戒もしていないようで。。。
(える、じ~っと見てるだけなので。)
CIMG4022_convert_20120821085007.jpg
久しぶりの田んぼお散歩だったので、こんな新メンバーが居たとは@@
明日も居るかしら?!

最近暑くて、いつものお散歩友達とも会えず寂しさを感じておりました。
今日は猫チャンに会えて、楽しかったね☆
終始ルンルンで歩いておりました!
CIMG4026_convert_20120821085025.jpg

朝食後はスイカ☆
フォークに刺したスイカをあげようとしたら、
いやしいことにお皿に乗ってる大量のスイカをチェック@@
CIMG4031_convert_20120821085039.jpg

CIMG4033_convert_20120821085054.jpg
     『大量だなぁ。。。 全部食べれるかなぁ。。。』

何を悟ったんでしょうね?
いい笑顔でございます。
CIMG4035_convert_20120821085108.jpg
2012.08.20 23:00|日常
長いお盆休みが終わり、今日から平常通りに。。。
今朝、えるパパを玄関で見送ったのですが、えるは不思議そうに見てました@@

さてさて、今朝も暑いですがお散歩♪
クンクンして、
CIMG4008_convert_20120820224958.jpg

タッタカタァ~っと歩きました♪
CIMG4011_convert_20120820225024.jpg

えるママ、寄り道して帰ってきたので、夜ご飯はチャチャッとメニュー。
CIMG4012_convert_20120820225054.jpg
・親子丼
・お味噌汁:豆腐、天かす、ネギ
・コーン
・ナスビ煮物
・キュウリの浅漬け

食後、バニラアイスにコーヒーをかけて食べました♪
アイスが欲しくて、バタバタするえる。。。
CIMG4013_convert_20120820225119.jpg

えるパパとえるママのどちらが早く食べ終わるか、ウロウロしてチェック@@
忙しいねぇ。
CIMG4015_convert_20120820225149.jpg
この後、食べ終わったお皿をさらって、ご機嫌サンでした☆
2012.08.19 22:21|える散歩
夕方散歩。
日中、長~いお天気雨が降ったため蒸し暑かったぁ><
えるはどこでも端っこ歩き。
でも道路沿いですると、こっちはヒヤヒヤするんだよなぁ。。。
CIMG4000_convert_20120819220116.jpg

今日もイヤイヤをするので、無理矢理引っ張ったら、
睨まれたぁ><
早く涼しくなって欲しいデス。。。
CIMG4004_convert_20120819220137.jpg

今日の夜ご飯。=昨日の残りデス。
CIMG4005_convert_20120819220200.jpg
やっぱり我が家はB級グルメ風が合ってるのかな?
2012.08.19 22:15|日常
今日はまきチャンとパン教室に行ってきました♪
パイナップルパン!!!
CIMG3981_convert_20120819215818.jpg

パンをこねる前には「ローズバニラティ」を、
1次発酵中にはikuさんのチョコレートケーキとコーヒーを頂きました☆
CIMG3982_convert_20120819215914.jpg
チョコレートケーキは、ブラウニーとチョコムースが層になっていて、中にグレープフルーツやオレンジが♪
チョコは濃厚で、フルーツの酸味と凄く合っていて美味しかった☆
一気に5個くらい食べたかった!

焼き上がり♪
CIMG3989_convert_20120819215941.jpg

早速コーヒーと一緒に頂きました♪
CIMG3995_convert_20120819220007.jpg

パイナップルの酸味とクリームチーズのふんわり感がたまらん♪
CIMG3997_convert_20120819220030.jpg

残りはお持ち帰り♪
CIMG3998_convert_20120819220055.jpg
明日の朝ごはんにします!
2012.08.19 21:51|える
今朝起きたら、昨日の良い匂いがまだ残っていて幸せ~な気分に♪
そのまま、ぽや~っとお散歩に行ったら、写真撮るの忘れてました。
なので、帰ってきたところをパチリ♪
CIMG3975_convert_20120819121143.jpg

えるは、花が咲いていると食べてしまいます。。。
CIMG3978_convert_20120819121208.jpg

ご飯後、のんびりしていると「ブヒ~」って。。。
[広告] VPS

幸せそうで何より♪
ただ、やっぱり白目で寝るのはヤメテ欲しいなぁ。
2012.08.19 21:42|日常
昨日の夜は、Hシェフ夫妻が我が家にやってきました!
ゆっくりお話しするのは5~6年ぶりでしょうか。
スーパーで買い物していたらHママと偶然会って。
そこからこの夕食会をすることに♪

Hパパさん、首からタオルをかけて、お料理してくれました!
CIMG3958_convert_20120819120737.jpg

まずは食材のご紹介♪
あわび~。 我が家で料理されるなんて。。。
CIMG3959_convert_20120819120757.jpg

フォアグラのペースト。。。
CIMG3961_convert_20120819120815.jpg

ポルチーニ茸。。。
CIMG3962_convert_20120819120834.jpg

ひらめ。。。
CIMG3963_convert_20120819120855.jpg
とにかく、えるママが料理したことの無いものばかり!
さすがシェフ、使う食材からしてこだわってます☆

ふだんキュウリはスンゴク大きな乱切りにして味噌か塩かマヨネーズで食べるんだけど、
シェフに掛かれば、生ハム巻きに!!!
CIMG3964_convert_20120819120915.jpg

それから、素敵シーフードサラダ♪
ベビーリーフなどにサラサラッとお塩をして、サーモン、ホタテ貝柱を散らしてます!
CIMG3966_convert_20120819120935.jpg

ヒラメはカルパッチョに♪
CIMG3968_convert_20120819120959.jpg

フォアグラは小麦粉で薄く衣を着けて、牛肉と一緒に焼きます!
CIMG3969_convert_20120819121017.jpg

写真中央にあるのが、あわびの肝ソース和え♪
えるママはドライカレーと揚げびたしのみ作りました。
CIMG3970_convert_20120819121037.jpg

じゃん!!!  メインお料理!!!!!
牛肉とフォアグラのソテー バジル風味☆
CIMG3974_convert_20120819121119.jpg
いつもおばんざいの様なご飯しか作らない(作れない)えるママ。
我が家でこんな高級感ある匂いがするとは!!!
もうホント、感動しっぱなしです!

シェフのお料理を頂きながら、ゆっくりお話が出来て本当に楽しかったです♪
シェフ、ありがとうございましたm(_ _)m
また出張サービスお願いします!!!
2012.08.19 12:50|える
昨日の夕方、スンゴイ雷雨が。。。
えるは雷は怖くないようで、必死に睡魔と戦っていました。。。

えるママがPCに向かうと必ずピットリするえる。
すんごく狭いんですけど><
CIMG3945_convert_20120819120520.jpg

何としてでも、この狭い所で寝るようで。。。
CIMG3946_convert_20120819120538.jpg

ちなみに、えるママが座るのはこのスペースのみ。
何とかしてくれ~!!!
snap_ellenomama_201280141352.jpg

と、えるパパを呼んだら、えるパパのひざの上に顔だけ乗っけました。
CIMG3954_convert_20120819120655.jpg

     『ん~?』
CIMG3953_convert_20120819120636.jpg

いいよ、える。お好きなようにしなされ!
えるママ、変な格好です。
CIMG3955_convert_20120819120715.jpg

その後、やっとこ地上に降りてくれました。
CIMG3949_convert_20120819120618.jpg
でも、眠いからピットリ。。。
早く寝ればいいのに。
2012.08.19 12:28|日常
お盆休みも残りもうチョット。。。
ここにきて、朝寝坊するようになってしまいました><
すでに7時半になっていたので、えるパパを起こすことは断念して
二人でラブラブお散歩へ♪
CIMG3927_convert_20120819120144.jpg

でも暑くって、来た道を振り返って見るえる。
CIMG3928_convert_20120819120214.jpg
「帰ろうか?」

    『はい、帰りま~す!』
CIMG3929_convert_20120819120241.jpg

朝ごはんはパンケーキ。
CIMG3931_convert_20120819120259.jpg

Kおじさんのマーマレードやえるママ母のブルーベリージャムをのっけて☆
朝からしっかり糖分補給して元気イッパイでございます!
CIMG3932_convert_20120819120321.jpg

えるは眠くてグズグズ。。。
CIMG3934_convert_20120819120340.jpg
     『眠たいよぉ~。。。』

では、魔法をかけて差し上げましょ♪
CIMG3939_convert_20120819120400.jpg
胸をコショコショすると、、、

CIMG3940_convert_20120819120421.jpg
ダレ~ンとなってきて、、、

CIMG3941_convert_20120819120439.jpg
はい、お休み!!!
単純です!

しばらく寝たら、窓の外を眺めたり@@
CIMG3944_convert_20120819120501.jpg
ゆったり休日、サイコ~☆
2012.08.17 21:19|日常
朝ごはんも終わって、のんびり♪
CIMG3911_convert_20120817205438.jpg

えるパパがモクモクTimeで外に出ると、部屋の中からお供します。
仲良しサンだね♪
CIMG3910_convert_20120817205330.jpg

夕方散歩♪
たくさんの雲の向こう側にピカピカの夕日が光っていたんだろうな!
雲の端っこがピンク色で縁取られていて、キレイ☆
CIMG3915_convert_20120817205552.jpg

えるママ、戸締りなどして出遅れたため、信号に引っかかってしまいました。
向こう側でおトイレしながら、えるママの行く先を見守るえる。。。
何だか間抜けだね!
CIMG3913_convert_20120817205527.jpg

えるパパが写真とってぇ、っていうのでパチリ!
そしたら、えるがえるパパの顔チェック@@
何か気になったのかな?
CIMG3917_convert_20120817205638.jpg

夕方散歩は終始ご機嫌サンで歩いてくれました♪
CIMG3916_convert_20120817205615.jpg

夕方散歩後、えるがマッタリしていたので、えるママもお供しました♪
気持ち良いねぇ!
CIMG3921_convert_20120817205658.jpg

夕方お出かけしていたので、帰りに「かつ喜」でカツ丼食べて帰ってきました。
お腹イッパイで、眠いZZZ
連休もあと2日でおしまいだなぁ、としみじみしちゃいます。。。
2012.08.17 09:22|える散歩
今日も良いお天気。
暑い。。。
CIMG3905_convert_20120817090910.jpg

池の周りをお散歩しました。
CIMG3906_convert_20120817091041.jpg

数少ない日陰でちょっと休憩♪
CIMG3907_convert_20120817091108.jpg

朝は短め散歩で☆
それにしても草がぼうぼうだねぇ><
CIMG3908_convert_20120817091136.jpg

今日の朝ごはん。
CIMG3909_convert_20120817091156.jpg
・目玉焼き
・キュウリの浅漬け
・いちじく
・ミックスジュース:バナナ、イチゴ、グレープフルーツ

今日も散歩後に朝ごはんを食べたので、冷たいジュースが美味しかった☆
冷たいデザート、今日はいくつ食べるだろ???
2012.08.16 21:54|える
脱ぎたてくつ下を発見したえる@@
匂いチェックして、、、
CIMG3899_convert_20120816214629.jpg

カミカミする場所を決めたら、、、
CIMG3901_convert_20120816214721.jpg

「か~みか~み」 「ちゅぱちゅぱ」。。。
CIMG3900_convert_20120816214700.jpg
全く理解できませんが、至福の時なんでしょうね。。。

夜ご飯。
CIMG3902_convert_20120816214744.jpg
お昼ごはんが遅かったため、夜ご飯は軽めにラーメン???
ラーメンにはチャーシュー、もやし、ネギを入れました。
あと、キュウリ一本漬け。
美味しかった☆
2012.08.16 17:06|ご飯
ドコモショップ、車屋サンに出かけていたので、お昼ご飯は15時から。。。
チャチャッとメニューのパスタ♪
CIMG3892_convert_20120816163420.jpg
えるママのパスタにはナスビのソテーを。
パスタが見えないくらい乗っかってます。

ランチ後、アイスを食べながら小躍りする男子。。。
バニラアイスにコーヒーをかけて食べるのが最近のお気に入り☆
CIMG3893_convert_20120816163442.jpg

えるには、食べ終わったお皿をさらってもらいました♪
CIMG3895_convert_20120816163504.jpg
コーヒーかけアイス、美味しい~☆
えるパパ、足先を丸めてるけど、冷えたかな?
1500mLアイスを大人ふたりで4回で食べきってしまいそう。。。
冷えにもカロリーにも気をつけねば><
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR