2012.07.31 23:09|ご飯
今日の夜ご飯。
CIMG3327_convert_20120731230341.jpg
・ホッケの開き
・トマト、きゅうり
・なすとかぼちゃの揚げびたし

キュウリが欲しくて、やかましいえる。。。

あまりにやかましく言うので、えるパパに怒られてます♪
CIMG3330_convert_20120731230404.jpg

反省はしていないようですが、お裾分け☆
CIMG3323_convert_20120731230250.jpg

CIMG3325_convert_20120731230318.jpg
     『ぃやっほ~い!』
口を開けたまま飛び込んできます。。。
今日もおいしくいただきました♪
2012.07.31 20:08|える散歩
今日は朝から爽やかな風が吹いていて、
えるもご機嫌サンで歩いてくれました♪
CIMG3284_convert_20120731194510.jpg
CIMG3285_convert_20120731194537.jpg
CIMG3286_convert_20120731194603.jpg

なるべく日陰を歩いていたけど、やっぱりアチアチだねぇ。。。
CIMG3287_convert_20120731194622.jpg

家に帰ったらコテッと寝てしまいましたZZZ
CIMG3288_convert_20120731194643.jpg

起きてきたら早速いたずら。。。
CIMG3289_convert_20120731194702.jpg

「こら~、だめでしょ~!!!」
CIMG3291_convert_20120731194723.jpg
     『はて、なんだか??? (聞こえない振りしとこ♪)』

今日のえるママのお昼ご飯。
またもや、なすび素麺♪
CIMG3292_convert_20120731194743.jpg
ナスビの甘辛いためとメカブとネギを入れました。
美味しかった☆

えるも欲しがるので、シャーベットを♪
CIMG3300_convert_20120731194803.jpg
眉毛に力入れすぎ!!! そんな渋い顔して食べなくてもいいんでない?

あっという間に食べちゃった!
CIMG3307_convert_20120731194821.jpg

で、えるがシャーベットを食べているのに影響されて、
えるママもアイスを食べたくなって♪
CIMG3312_convert_20120731194839.jpg
   『そのアイス、欲しい!』


夕方散歩、風が吹いていてお散歩しやすく感じます♪
CIMG3315_convert_20120731194859.jpg

ですが、える、早速イヤイヤ。。。
CIMG3316_convert_20120731194929.jpg
「がんばって歩きますよ!」
この後ご機嫌回復してしっかり歩きました♪
2012.07.31 00:04|える
今日も朝から太陽ギラギラ**
家から1分でもうハァハァ言ってます。
CIMG3274_convert_20120730234919.jpg

なので、おトイレ済ませたら、チャッチャと帰ってきました♪
CIMG3276_convert_20120730234946.jpg

今日の夕日はピンク色☆
キレイ☆☆☆
CIMG3281_convert_20120730235045.jpg

夕日とは反対方向を見ながら黄昏てます。。。
CIMG3279_convert_20120730235027.jpg

で、今日の夜ご飯。
CIMG3282_convert_20120730235108.jpg
・シシャモの味醂干し
・玉ねぎと卵のソース炒め
・キュウリ、トマト、プチトマト
・かぼちゃ、がんも、シメジの煮物
ふぅ~、今日もお腹イッパイ♪

ついでに昨日の夜。。。
マッサージをしてもらおうと、パパの前を陣取るえる。
CIMG3269_convert_20120730234830.jpg
     『マッサージをお願いします!』

オリンピック中継を見ながら。。。
CIMG3271_convert_20120730234850.jpg

CIMG3268_convert_20120730234746.jpg
     『いやぁ~、最高!!!  もうチョットお願いします♪』

2012.07.29 21:48|える
今日はの~んびり休日♪
昨日はみんなと遊んで楽しかったね☆
CIMG3260_convert_20120729213854.jpg

ということで、空きあらば寝ます!
CIMG3261_convert_20120729213916.jpg

今日の夜ご飯。
CIMG3262_convert_20120729213937.jpg
・オムカレー
・キュウリ、セロリ、トマト

CIMG3263_convert_20120729213957.jpg
昨日の残りのドライカレーを卵で包みました♪
美味しかった☆

えるは昨日いただいた鶏ちゃんの首を持って運んでます。。。
CIMG3264_convert_20120729214016.jpg

CIMG3265_convert_20120729214036.jpg
もうすでにボロボロになってきた。。。
とさか一箇所、くちばしは無くなり、首はえるの唾液でベチャベチャ。。。
ホント気に入ってるのね♪
2012.07.29 18:19|える
お散歩後に家の中で記念写真を♪
メイチャンがHappy Birtydayの被り物をしたら、
えるがそれを欲しがって。。。
嫁チャンを乗り越え、被り物にまっしぐら。。。
メイチャン、ビックリ仰天@@
CIMG3185_convert_20120729173103.jpg

ハンターえるの登場。。。
CIMG3186_convert_20120729173124.jpg

えるは捕獲された後も、まだ被り物を狙ってます。。。
ぼんチャンは不思議そうな顔してるし。
なによりメイチャンは「もうやってられないわ!」って感じ。
CIMG3195_convert_20120729173149.jpg

お散歩も長くて疲れちゃったね。
なんとか記念写真が取れました!
誕生日横断幕(?)は、旦那チャンが作ってくれました!
デザインもすごく可愛くって☆
CIMG3197_convert_20120729173212.jpg

ワンズたちにはかぼちゃと人参とコーンの「なんちゃってキャバリアケーキ」を。
左から、メイチャン、ぼんチャン、えるとなっております。
CIMG3206_convert_20120729173233.jpg

それではあげてみましょ♪
「みんなで待てだよ~」
3ワンズともかぼちゃに釘付け。。。
CIMG3208_convert_20120729173256.jpg

「まだ待てだよ~」
みんなちゃんと顔を上げて待ってるね! すごいよ!!!
CIMG3211_convert_20120729173317.jpg
「どうぞ」の声で即完食したのはえるとぼんチャン。
のんびり食べていたメイチャンは最後まで食べずに、残りはぼんチャンにお任せ♪

完食祝い(?)にまたもや記念撮影♪
もうメイチャン、ダレダレに。
ガサガサ男共に振り回されて、疲れちゃったね。
CIMG3214_convert_20120729173340.jpg

主達はまだまだ元気!
メイチャンファミリーが松屋町で買ってきてくれた花火をしようと、またお出かけ♪
スンゴイたくさんなんです!!!
ワンズ達は家でお留守番。
CIMG3216_convert_20120729173404.jpg

久しぶりの花火♪
手持ち花火だけでなく、打ち上げ花火とかもあって
スンゴイ楽しかったぁ~♪♪♪
CIMG3221_convert_20120729173501.jpg

えるパパは2本持ち、
その姿を写真で撮れたよって見せてくれる旦那チャン。
ホント楽しそう☆
CIMG3224_convert_20120729173525.jpg
じゃん、花火後のバケツ!
あぁ~、楽しかった!
CIMG3228_convert_20120729173549_20120729174150.jpg

家に戻ると、お留守番が出来たワンズ達は超甘えたモード♪
メイチャンはまだまだおねむモード♪♪♪
CIMG3230_convert_20120729173612.jpg
ぼんチャンは嫁チャンにペットリ♪
CIMG3231_convert_20120729173634.jpg
かと思いきや、嫁チャンのハンカチを奪ってウロウロ。。。
CIMG3233_convert_20120729173656.jpg
えるはメイパパにベッ~タリ。
またもやメイパパ、顔を洗う羽目に。。。
CIMG3234_convert_20120729173719.jpg
ぼんチャン、えるママにも甘えてくれた!
この甘え方、えると一緒!!!
ホント兄弟って似るのね♪
CIMG3236_convert_20120729173741.jpg
落ちていた鰹節をえるが食べだしたら、ぼんチャンも真似をして食べてます。
ぼんチャン、える兄にイロイロ教えてもらっちゃったね。
(良い事を教えているわけではないんだけどね。)
CIMG3237_convert_20120729173803.jpg

いやぁ~、それにしても楽しかったぁ♪
ぼんチャンファミリー・メイチャンファミリー、本当にありがとう。
楽しいお誕生日パーティになりました。
また遊ぼうね☆

これからドンドン個性が出てくるのかな?
楽しみです☆
CIMG3238_convert_20120729173834.jpg
2012.07.29 17:26|える
18時頃からお散歩へ♪
ぼんチャン、えるは元気いっぱい、グイグイ引っ張ります。
CIMG3144_convert_20120729165658.jpg

で、メイチャンはというと、抱っこチャン☆
かわいいわぁ♪
CIMG3149_convert_20120729165809.jpg

キョロキョロしながら楽しくお散歩♪
CIMG3146_convert_20120729165724.jpg

ぼんチャン、顔突っ込みすぎ!!!
CIMG3148_convert_20120729165747.jpg

えるはキョロキョロ、
CIMG3150_convert_20120729165830.jpg
ぼんチャンは前転しそうなほど、顔を地面に近づけて。。。
CIMG3155_convert_20120729165853.jpg
メイチャン、端っこ歩き!
えるもこの場所で端っこ歩きするんだよ、一緒だねぇ♪
CIMG3157_convert_20120729165916.jpg

公園には小鉄クンとバイク乗り名人のワンちゃんが。
3キャバから、熱烈挨拶をされるお友達。。。
CIMG3161_convert_20120729165938.jpg

小鉄クン、とっても困り顔。。。
CIMG3163_convert_20120729170026.jpg

こっそりぼんチャンの匂いチェックをするメイチャン♪
CIMG3166_convert_20120729170054.jpg
嫁チャンの周りにわらわらぁ~。。。
CIMG3168_convert_20120729170119.jpg

ぼんチャン、棒を拾おうとしたのですが、あまり気に入らず。
顔を上げたら、こんなに泥だらけ><
でもぼんチャン『ドヤ顔』だね!
CIMG3169_convert_20120729170143.jpg

   『える兄~。』
何か報告してるみたいね。
CIMG3172_convert_20120729170210.jpg

気づけば1時間半ほど歩いてました。
家の前で集合写真。
ワンズは疲れて、いつも以上に写真を撮るのがタイヘン><
CIMG3182_convert_20120729170254.jpg

(まだまだ続くよ)
2012.07.29 14:23|未分類
やっと落ち着いて座れました。
旦那チャンとメイチャン☆
見つめ合ってなにやらお話中♪
CIMG3109_convert_20120729135526.jpg
   『夏はクールマットとアイスノンが手放せないの☆』

スヌードを着けて、ではクイズデス!
ぼんチャンとえる、見分けがつくかな?
CIMG3138_convert_20120729140057.jpg
正解は左がえる、右がぼんチャンでした!
めんどくさそうな顔をする兄弟だね><

メイチャンは終始まったり♪
可愛い☆☆☆
CIMG3131_convert_20120729140034.jpg

本日のメニュー♪
CIMG3117_convert_20120729135547.jpg
・ポテトフライ
・キュウリ、トマト
・チキンのグリル焼き
・ドライカレー パンに乗っけて。
・かぼちゃとなすの揚げ浸し
・ピザ
・たこ焼き  でございます。

食べている間、メイチャンはメイパパのひざの上でマッタリ♪
CIMG3118_convert_20120729135606.jpg

ぼんチャンは嫁チャンのひざの上で。
キュウリと会話中。。。
CIMG3119_convert_20120729135625.jpg

で一番厄介なこの方、えるはしっかり固定。
CIMG3120_convert_20120729135644.jpg

それから、たこ焼きを焼くえるパパ。
普段お料理はしませんが、たこ焼きをクルクル回して上手に焼いてくれました!
すんごい嬉しそうね♪
CIMG3121_convert_20120729135907.jpg

えるママも少しお手伝い。
小脇にえるを抱えて。。。
CIMG3128_convert_20120729140013.jpg

ぼんチャン、えるの行動を見てイロイロ真似てみたくなったみたい♪
椅子の上に乗せてあげたら、ご機嫌サン♪
CIMG3126_convert_20120729135926.jpg

その間、メイチャンはというとお休み中。
えるはメイパパの顔を舐めまくって大好きアピール☆
CIMG3127_convert_20120729135947.jpg
メイパパ、この後も何度も舐められて、顔を洗う羽目に。。。
スミマセン。。。

(まだまだ続くよ)
2012.07.29 13:51|える
ぼんチャンファミリー・メイチャンファミリーが遊びに来てくれたよ♪
ワンズ達はウロウロ、キョロキョロ@@
家の中に入ってからしばらく経つのに、まだ落ち着いて座れる気配がありません。
これ、毎回だね!
CIMG3104_convert_20120729131359.jpg

早速、メイママのカバンの中が気になるぼんチャン☆
CIMG3100_convert_20120729131335.jpg
     『なんか、ちょうだ~い♪』

たくさん、イロイロ頂きました☆
メイチャンファミリーから、おやつセットとデコポンゼリーと堂島ロール♪
CIMG3243_convert_20120729131447.jpg

馬ふりかけは食欲のないときに良いんだって!
でも、えるに食欲のないときは今までございません。
さらなる食欲増強に!?
CIMG3255_convert_20120729131826.jpg

デコポンゼリーにはナタデココが入っていて、とってもジューシー♪
美味しかった♪♪♪♪♪
CIMG3256_convert_20120729131848.jpg

ぼんチャンファミリーから、食パンとレーズンクルミ食パン!
CIMG3253_convert_20120729131739.jpg

朝ごはんにいただきました。
フワフワ、しっとり☆
美味しかった♪
明日は焼いて食べてみようっと♪
CIMG3257_convert_20120729131909.jpg

それから、さもだしにりんごジャム、
CIMG3252_convert_20120729131718.jpg

さらには「ブヒ~っ」て鳴く鶏さんのおもちゃ☆
CIMG3254_convert_20120729131804.jpg

えるがすんごく気に入って、今朝も朝から「ぶひ~っ」て言わせて遊んでます。
首の所を咥えると、まさしく『絞めてます』って感じ。。。
CIMG3244_convert_20120729131516.jpg

かと思いきや、やさしく「チュッ」てしてみたり。
CIMG3247_convert_20120729131541.jpg

それから、旦那チャン作「バースデーステッカー」。
CIMG3249_convert_20120729131608.jpg
お仕事の合間にこっそり作ってくれた旦那チャン☆
ありがとう♪

ぼんチャン、メイチャンのふるさと、ペットパートナーズの店長さん・小野さんから団扇を頂きました。
CIMG3250_convert_20120729131631.jpg
写真は、七夕パーティーのときにペットパートナーズに立ち寄ったときのもの☆
ありがとうございます!!!
またお店に遊びに行きますね♪

いろいろ頂いたものをえるに報告。
すんごい嬉しそうね♪
CIMG3106_convert_20120729131421.jpg

ぼんチャンファミリー、メイチャンファミリー、ペットパートナーズの店長さん、ありがとうございますm(_ _)m


2012.07.29 13:08|える

昨日の朝はいつものお散歩♪
最新える規則により、用事が終わったらすぐにお家に帰ります。
CIMG3091_convert_20120729125020.jpg
     『あっちぃ~><』

のんびりと朝寝坊をしたえるパパの上に乗っかって。
CIMG3093_convert_20120729125259.jpg
     『ねぇ~、起きてぇ~』

CIMG3094_convert_20120729125320.jpg
     『やっぱり、一緒に二度寝しようっと!』

男子二人、ごろごろイチャイチャした後は、
お気に入りの洗濯バサミで遊んで♪
CIMG3096_convert_20120729125340.jpg
この後、ぼんチャン・メイチャンファミリーとお誕生日パーティー♪
2012.07.27 23:47|える
今日、7月27日はえる・ぼんチャンのお誕生日☆
お誕生日おめでとう。
これからも元気良く、楽しく過ごそうね♪

ということで、いつものお散歩。
朝は暑いのでトイレを済ませたら、帰ることになりました。(最新のえる規則)
CIMG3060_convert_20120727232236.jpg
     『まぶしい。。。』

夕方散歩では、17歳半になるダックスちゃんに会いました。
大先輩だったね。
CIMG3063_convert_20120727232322.jpg

田んぼ見学をして、帰ってきました。
CIMG3066_convert_20120727232344.jpg

今日はKおじさんからたくさんお野菜を頂きました♪
CIMG3061_convert_20120727232302.jpg
きゅうり、ナス、マッカ、かぼちゃ、トマト、プチトマト、ツルムラサキ、ピーマン、しし唐、おくら、すいか。
いつもありがとうm(_ _)m

今日の夜ご飯は頂いたお野菜をふんだんに使いました♪
CIMG3072_convert_20120727232444.jpg
・野菜炒め:ニラ、もやし、人参、豚肉
・ツルムラサキのごまドレ和え
・きゅうり、トマト、プチトマト
・オクラのポン酢かけ
・とうもろこし

で、えるちゃんには特別にお野菜セットを☆
CIMG3071_convert_20120727232425.jpg
にんじんとかぼちゃとコーン。
人参で3歳の「3」を作ってみました。
明日はぼんチャン、メイチャンの3歳トリオが集合します。
その時にはもうチョットうまく出来るといいな♪

CIMG3077_convert_20120727232505.jpg
     『はやく~ぅ、くださぁ~い!』

凝視@@ すごい迫力だね。。。
CIMG3085_convert_20120727232525.jpg

食べながら、次にもらえるであろうかぼちゃを横目でチェック@@
CIMG3087_convert_20120727232545.jpg

あっという間に完食!
おいしかったね♪
CIMG3089_convert_20120727232607.jpg

ふと気づけば、えるママのハンカチを振り回してました><
「える、はなしてぇ~、やぶれちゃう~><」
CIMG3070_convert_20120727232406.jpg
3歳になったけど、パピちゃんの頃と変わらないね!
ま、このままでいいけどね♪
2012.07.26 23:40|える
夕方散歩。
今日はイヤイヤすることもなく、元気よく歩いてくれました。
クンクンして、、、
CIMG3042_convert_20120726231645.jpg

田んぼ見学しましたよ♪
CIMG3041_convert_20120726231618.jpg

えるチャン、いたづらしました!
ベッドの綿をたくさん引っ張り出しちゃった。
「めんめぇ~!!!」って怒ったら、
CIMG3043_convert_20120726231803.jpg

目を合わしてくれません。
反省しているんだか?!
CIMG3044_convert_20120726231823.jpg

夜ご飯前。
準備が出来たものから机に置こうと思ったら、
えるが乗り出してきました><
えるパパに「こらぁ~」って注意されると、、、
CIMG3047_convert_20120726231917.jpg

ちょこんと座ります。
やれば出来るじゃないですか!
CIMG3049_convert_20120726231940.jpg

今日の夜ご飯。
CIMG3055_convert_20120726232022.jpg
・ひとくちカツ
・きゅうり/キュウリの浅漬け
・お味噌汁:たまねぎ、あおさのり、ねぎ
・オクラ:かつおぶし+ポン酢

色が茶色と緑のみ。。。

今日はフレッシュキュウリがあるので、えるにもお裾分け♪
CIMG3053_convert_20120726232000.jpg
2012.07.26 00:33|える散歩
夕方散歩もイヤイヤする。。。
そんなに暑いかしら???
でも水路を眺めて少し楽しかったみたい☆
CIMG3017_convert_20120726001612.jpg

ご飯が終わったら、ジャーキータイム☆
口の動き、おかしくないかい???
CIMG3023_convert_20120726001633.jpg

えるパパ、帰ってきたぁ!!!
ほっかむりつけたまま、熱烈歓迎☆
CIMG3024_convert_20120726001653.jpg

今日の夜ご飯は、冷麺☆
CIMG3027_convert_20120726001714.jpg
・冷麺:トマト、わかめ、かにかま、たまご、ハム、きゅうり
・キュウリの浅漬け

Kおじさんとこのキュウリを浅漬けにしましたが、もうキュウリもおしまいなんだろうなぁ。
種が大きくなって、少し苦味も出てきた。

キュウリが欲しくて、やかましいえる。
これは浅漬けにしたから、あげられません。
ごめんねぇ。
CIMG3028_convert_20120726001735.jpg

えるママ、最近ご飯の後に強烈な睡魔に襲われます><
これは昨日。
写真撮られているのも気づかず。。。
CIMG3015_convert_20120726001545.jpg

こっちは今日。
えるとペッタリ♪
CIMG3033_convert_20120726001817.jpg

えるも気持ち良さそうね♪
CIMG3032_convert_20120726001756.jpg

「あれ? 起きたのかな?」
えるママ、爆睡のため、この先どうなったか知りません。
CIMG3034_convert_20120726001837.jpg

ここのところ、寝ぼけながらUPしているので誤字脱字があるかも?!
2012.07.25 00:14|ご飯
今日の夜ご飯。
CIMG3000_convert_20120725000247.jpg
・かつおのたたき スライス玉ねぎ添え
・お味噌汁:じゃがいも、あおさのり、ねぎ
・コーン、キュウリの浅漬け、トマト

今日スーパーにいったら、「土曜の丑」のうなぎがたくさんありました。
でも高いよねぇ><
なのでお安いかつおでスタミナUPを!

えるは、コーンが欲しくて欲しくって。。。
CIMG3003_convert_20120725000314.jpg

CIMG3006_convert_20120725000334.jpg

CIMG3009_convert_20120725000354.jpg

食後にチーズケーキを♪
すんごい濃厚!!!
1本で大満足です!
CIMG3010_convert_20120725000413.jpg

えるはまたもやペッタリ♪
マッサージしたら、こんな顔に。。。
ぶさいくだね!
CIMG3011_convert_20120725000435.jpg
2012.07.24 20:57|える
今日は日中もクーラーをかけていたら、ず~っとペッタリ。
えるママの右足首を枕に寝るのが好きなんだよね。
なので、テレビを見るしか出来なかった午後でございます。
CIMG2986_convert_20120724204028.jpg

18時半になって、えるを起こしてお散歩へ。
寝起きでもお散歩前のおやつを要求!
その辺はボケないのね?
CIMG2988_convert_20120724204051.jpg

夕日がキレイ☆
CIMG2990_convert_20120724204112.jpg

朝散歩とは違って嫌がることもなく☆
クンクンして、、、
CIMG2992_convert_20120724204132.jpg

端っこ歩きして、、、
CIMG2996_convert_20120724204230.jpg

ご機嫌サンのようです。
CIMG2995_convert_20120724204208.jpg

散歩から戻ると、ベッドの中綿を引っ張り出した!!!
CIMG2999_convert_20120724204311.jpg

すんごく楽しそうな顔してます。
CIMG2998_convert_20120724204251.jpg
いつも怒るんですが、この癖、治りません。。。
そして、補修することも諦めました><
2012.07.24 17:10|ご飯
今日はえるママ一人ランチだったので、なすびを使ってお素麺♪
CIMG2980_convert_20120724170247.jpg
お素麺はえるママ実家からお裾分け。
1把だけなんだけど、トッピングいっぱいで満足です!
なすびの甘辛いため、しし唐のジャコ炒め、わかめ、ねぎ
しょうが入り。

そして、前から気になってたお菓子屋さんに行ってきたの。
とりあえずシュークリーム☆
CIMG2981_convert_20120724170312.jpg
クリームが濃厚でおいし~い☆☆☆
皮はしっかりしていて、これ、好きなタイプです♪

   『またなんか食べてる。。。』
CIMG2982_convert_20120724170332.jpg
「ごめんねぇ、えるにはあげられないのよ~。」
2012.07.24 08:40|える散歩
今日も暑い。。。
夏なので仕方ないのですが。。。
えるはおトイレを済ますと、すぐに「帰ろう」って。。。
CIMG2978_convert_20120724083206.jpg
   『もう用事は済みました。お家に帰りたい。』
あのぉ~、5分ほどしか歩いてませんけど???

CIMG2979_convert_20120724083241.jpg
しぶしぶ歩き出したかと思えば、日陰の端っこでストライキ。
分かりました、帰りましょう。

去年の夏は、こんなストライキしなかったんだけどな。
夕方はいっぱい歩こうね!
えるママの運動不足解消にご協力願いますm(_ _)m
2012.07.23 22:54|える
朝も夕方も少し風があって、お散歩しやすかった♪
CIMG2963_convert_20120723223748.jpg

猫チャンと遊びたい、える。
でも猫チャンは嫌だって。
CIMG2966_convert_20120723223843.jpg

えるパパが帰ってきたよ♪
熱烈歓迎です。
CIMG2967_convert_20120723223939.jpg

える規則、「ちゃんと待ってたから、おやつちょうだい!!!」
CIMG2970_convert_20120723224201.jpg

CIMG2973_convert_20120723224240.jpg
そんなに目をひん剥かなくってもいいんでない?

さて、今日の夜ご飯。
CIMG2975_convert_20120723224327.jpg
・揚げだし豆腐
・鶏と玉ねぎの甘辛いため
・トマト、きゅうり
・かまぼこ

『きゅうり、ください。。。』
CIMG2976_convert_20120723224402.jpg

大人しく待っているかと思いきや、この瞬殺食べ!!!
演技派だなぁ。
CIMG2977_convert_20120723224432.jpg
2012.07.22 23:36|ご飯
朝ごはんは、昨日パン教室で作ったゴママフィンを使ってサンドにしました☆
CIMG2945_convert_20120722223203.jpg
冷凍していたハンバーグとキュウを挟みました。


早く食べたかったので、えるパパをたたき起こしました♪
まだまだ眠そうなえるパパ。
バーガーに食べられているみたい☆
CIMG2946_convert_20120722223228.jpg

食後はえるパパが芝のお手入れ。
CIMG2948_convert_20120722223255.jpg

えるママはアイスを食べて~
CIMG2954_convert_20120722223531.jpg
その後、お掃除しました。

えるは、アイス食べたり、、、
CIMG2952_convert_20120722223452_20120722224354.jpg

お掃除の邪魔したり、、、
CIMG2955_convert_20120722223948.jpg

ちょこっと寝たり、、、
CIMG2956_convert_20120722224043.jpg

暑かったので「祭り」手ぬぐいを濡らして巻いてもらったり。。。
CIMG2958_convert_20120722224124.jpg

掃除後にクーラーを入れたら、ベストポジションを占領してZZZ
CIMG2959_convert_20120722224155.jpg

頭、つっかえてますよ。。。
CIMG2961_convert_20120722224230.jpg

2012.07.22 09:30|える散歩
今日は大雨が降るそうです。
本当でしょうか???
CIMG2938_convert_20120722085618.jpg

散歩途中に何度も立ち止まって、あちこちの田んぼを眺めます。
CIMG2940_convert_20120722085640.jpg

今日は田んぼの水入れの日。
用水路を流れる水の量にビックリするえる。
CIMG2937_convert_20120722085553.jpg

しし唐が流れてきた!!!
CIMG2942_convert_20120722085706.jpg
先日はトマト3つ流れてきたんだよ。
がばいばあちゃんなら、拾ってたろうね♪

2012.07.22 09:24|ご飯
昨日の夕方散歩。
真剣な顔して小走り。。。
CIMG2925_convert_20120722085429.jpg
この後、フレンチブルのプティちゃん、キャバリアのデニムちゃんと会ったのですが、
ガチャガチャし過ぎて写真撮れませんでした><

夜ご飯は、チャチャッとメニュー☆
CIMG2933_convert_20120722085508.jpg
・ささみチーズ
・ピーマンとしし唐のじゃこ炒め
・ポテトサラダ
・きゅうり
・かまぼこ

なんだかメインメニューが思いつかず。。。
生協のお助けマン、ささみチーズを揚げました。
これ、えるパパの好物。


今日のスヌード具合は、、、
CIMG2932_convert_20120722085448.jpg
赤ずきんに出てくるおばあさんになりきれなかった狼みたいですね。

たまに、女の子座りをするえる。
CIMG2934_convert_20120722085527.jpg
   『眠いんです。。。』
どうぞ、寝てください。。。




2012.07.22 09:15|ご飯
昨日はまきチャンとパン教室へ行ってきました♪
ERIKAのパン日記

「ごまのイングリッシュマフィン」を作りましたよ!
CIMG2908_convert_20120722085204.jpg

ロールパンとかと違って、生地がいつまでもまとまらずぺたぺた。。。
そういうものらしいです。
一次発酵の待ち時間に、ikuさんの手作りマドレーヌを頂きました。
外はカリカリ、中はフワフワ☆ おいしかった♪
CIMG2911_convert_20120722085230.jpg
エリカ先生が、「マドレーヌ食べ切れなかったら、持ち帰ってくださいね」って。
そんな心配は私達にはご無用ですよ!

型に入れて、焼きます!
なんと、型の上に天板を乗っけて焼くんです@@
なのでオーブンに入れたら、焼きあがるまで中身は見れず。
ドキドキしましたわ☆
CIMG2912_convert_20120722085249.jpg

じゃ~ん、焼き上がり♪
キレイではございませんか!!!
CIMG2915_convert_20120722085308.jpg

中身はこんな感じ♪
ごまがぎっしり!
CIMG2918_convert_20120722085327.jpg

エリカ先生のお手製チキン照り焼きを挟んで、頂きました♪
おいし~い~~♪♪♪♪♪
おしゃれカフェで出てくるような感じ!
自分でも感動しました。
CIMG2921_convert_20120722085347.jpg

残りはお持ち帰り。
エリカ先生、ありがとうございました♪
CIMG2923_convert_20120722085405.jpg

2012.07.21 08:35|える散歩
最近、池のほうに行きたがる、える。
朝は朝露でぬれちゃうから嫌なんだけどなぁ。。。
CIMG2903_convert_20120721082617.jpg

かわいいお花が咲いてました☆
CIMG2907_convert_20120721082705.jpg

足も耳も汚れちゃったけど、ご機嫌サン♪
土の上を歩きたかったのかな?
CIMG2905_convert_20120721082642.jpg

昨日のえる。
眠くてぐずぐず、、、ブログUPを邪魔します><
CIMG2899_convert_20120721082543.jpg
える用に椅子を用意しているんだけどなぁ。。。
10kgをひざの上に乗せると、痺れます><
2012.07.20 23:59|ご飯
今日の夜ご飯。
・冷しゃぶ:豚肉、玉ねぎ、わかめ
・きゅうり
・ポテトサラダ:じゃがいも、にんじん、きゅうり、ゆで卵
CIMG2896_convert_20120720233457.jpg

昨日の夜中2時頃にワンワン言って私達を起こしたえる。
眠いようです。(私達も眠いけど。。。)
キュウリにも反応せず@@
CIMG2897_convert_20120720233524.jpg

ぼや~っと起きてきました。
お気に入りの端っこに座って、扇風機の風をうっとうしそうに浴びます。
CIMG2898_convert_20120720233551.jpg

きょうのおやつはメイチャンファミリーからいただいたジャーキー♪
CIMG2892_convert_20120720233414.jpg

あっという間に食べちゃった!
美味しかったんだね♪
CIMG2894_convert_20120720233435.jpg


2012.07.20 23:51|える散歩
なんか幻想的な夕日風景。
夕日のオレンジ色と青空と雲プラス蛍光灯。
不思議な色ですなぁ@@
CIMG2884_convert_20120720233307.jpg

えるはクンクンして~、
CIMG2881_convert_20120720233217.jpg

イヤイヤして~、しっかり歩きました。
CIMG2882_convert_20120720233246.jpg

さて、本日のスヌード姿は、、、
CIMG2886_convert_20120720233331.jpg
お笑い芸人がシンクロしてるみたいね。

食後にジャーキー食べて満足ね♪
CIMG2889_convert_20120720233354.jpg
2012.07.20 00:23|ご飯
今日の夜ご飯はトンペイ焼き(風)です。
CIMG2869_convert_20120719235002.jpg
CIMG2870_convert_20120719235023.jpg
・トンペイ焼き:豚肉、玉ねぎ、人参
・トマト、きゅうり

なんだか眠くて、手抜きメニューになってしまいました。
でも、この後、デザートオンパレード♪
まずは、「ブラックモンブラン」というチョコクランチアイスバー!
CIMG2866_convert_20120719234922.jpg

お次は写真を撮らなかったのですが(撮る間がなかった?)、アイスの実。

さらにさらに、スイカ♪

なぁ~んだか、甘いもの食べたかったんだぁ。
これで満足♪

もちろん、えるにもおすそ分け!
まずはきゅうり。
CIMG2872_convert_20120719235046.jpg
よだれが出すぎて、あごがベチャベチャ><

アイスの棒。
バキっと折れたところで、回収。
CIMG2868_convert_20120719234942.jpg

そして最後にスイカ。
CIMG2876_convert_20120719235106.jpg
今日もたくさん食べて、大満足♪ (えるも、えるママも!)
2012.07.20 00:11|える散歩
朝は暑くて、写真を撮るのを忘れてました。。。
夕方散歩はちょうど夕日が沈んでいくのが見れました@@
CIMG2854_convert_20120719234548.jpg

アザミの花が終わって、ふわふわの綿(種)が出てきた!
CIMG2853_convert_20120719234523.jpg

えるは、夕日を浴びながら黄昏れてます。。。
CIMG2857_convert_20120719234610.jpg

もうそろそろ行きませんか?
CIMG2858_convert_20120719234634.jpg
    『まだまだ! 田んぼ見学中なの!!!』

公園の木の下でネコちゃんがくつろいでました!
えるは、特に反応せず。。。
あくびしてます?
CIMG2862_convert_20120719234713.jpg
     『ふわぁ~』

えるも無関心だけど、ネコちゃんも逃げたりせず見てるだけ。
CIMG2863_convert_20120719234839.jpg

帰ってから、えるママは水遣りのため外へ。
その間、えるは玄関で座って待ってくれています♪
えるママが戻ると、こんな感じでピョンピョン飛び跳ねて、、、
CIMG2864_convert_20120719234901.jpg
     『良い子チャンで待ってたから、おやつちょうだい!!!』
すばらしいシステムね。
これもえる規則でございます。勝手に出来上がってた。
2012.07.18 22:50|える
今日は水色スヌードを着けてご飯ですよ!
CIMG2842_convert_20120718224313.jpg
なんか、農家のおじさんのほっかむりに見える@@
あるいはドジョウすくい???
なかなか見慣れず、まだ笑えます><

CIMG2848_convert_20120718224337.jpg
でも、スヌードってすごい!
ほんと耳が汚れず優れもの☆

さて、今日の夜ご飯。
CIMG2849_convert_20120718224402.jpg
・鶏とトマトの煮込み(風)
・枝豆
・サラダ:きゅうり、にんじん、ちくわ
・冷奴 ゆずみそ添え

夏らしさ満載。
超簡単メニューでございました♪
2012.07.18 07:12|える散歩
今日はえるママが早めに起きれたので、はりきって6時からお散歩へ♪
えるはあくびしながら歩きました。。。
CIMG2839_convert_20120718070946.jpg

またもやあくびしながら。。。
CIMG2838_convert_20120718070917.jpg
える、朝は苦手なのよね。
でもまだ暑くなる前にお散歩できて良かったんじゃない?!
2012.07.18 01:21|える
連休はのんびりしていたのですが、えるにとっては疲れが溜まったようで。。。
「寝る~」
CIMG2772_convert_20120718010817.jpg

「寝る~寝る~」
CIMG2774_convert_20120718010848.jpg

「寝る~寝る~寝る~」
CIMG2775_convert_20120718010906.jpg

「寝る~寝る~寝る~寝る~」
干したてのマットの下にもぐりこんで寝てます。
CIMG2780_convert_20120718010925.jpg

でも夕方散歩に出ると、目が覚めたようです@@
CIMG2791_convert_20120718010943.jpg
    『えへっ、楽しい☆』

端っこ歩いて、、、
CIMG2766_convert_20120717083758.jpg

段差を上がって、得意気!
CIMG2809_convert_20120718011004.jpg

でも家に帰ってくると、またもや寝る!
CIMG2822_convert_20120718011023.jpg

で、スヌードには慣れていただけたでしょうか?
CIMG2824_convert_20120718011043.jpg
     『ん~、わかんない。。。』

CIMG2827_convert_20120718011104.jpg
徐々に前へずれてきていますが、食後のジャーキーを食べているときにも
ちゃんと着けてくれています。
えるも慣れていないけど、えるママもまだ見慣れなくて笑っちゃう!!!
2012.07.17 08:46|える散歩
真っ青な空♪
暑いです><
CIMG2767_convert_20120717083826.jpg

なるべく日陰を歩いたのですが、朝から汗だく。。。
CIMG2766_convert_20120717083758.jpg

CIMG2768_convert_20120717083848.jpg
   『あつ~い、今日はこの辺にしといたろ!』
暑かったので、どんどんショートカットして15分散歩になりました。

朝ごはん、えらく神妙な表情で「待て」をするえる。
そんなにスヌードが嫌なのかしら???
CIMG2769_convert_20120717083908.jpg
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR