2012.06.30 22:05|ご飯
また、Gおじさんからトマト、きゅうり、ごぼうを頂きました☆

夜ご飯は、
 ・浅漬けきゅうり・トマト・プチトマト
 ・きんぴらごぼう(塩麹風味)
 ・冷奴 ゆず味噌添え
 ・鶏手羽元のハーブソルト焼き

この前のBBQのとき、鶏手羽を焼いたら美味しかったので☆
きゅうりは1本丸ごとではなく、3等分☆

美味しかった♪

えるはシャーベット食べました。
えるママの手を押さえ込み~~~。
CIMG2050_convert_20120630215711.jpg
2012.06.30 20:09|える
カーペットの角に座るのがお気に入りのえる。
扇風機の風が直撃になっても場所を変えません。
耳の毛が目に入って、すんごく迷惑そうな顔してますが場所は変えません。。。


えるパパが野球から帰ってきました☆
脱いだものを順番に持ってきます><
まずは、帽子。。。
CIMG2055_convert_20120630195231.jpg
    『えへっ、もらった♪』
いや、奪ってきたのでは???

次はくつ下。
噛みたい所をうまく手で押さえて、か~みか~み。
すんごい神妙な顔で噛んでます。臭いのかしら???
CIMG2059_convert_20120630195256.jpg

その後、クッキーと交換。
えるの兄弟「ぼんちゃん」はたくさんもらえる状況にならないと
獲物を放してくれませんが、えるは「クッキー」の一言でOK♪
単純な奴!
CIMG2061_convert_20120630195317.jpg

今日は午後から雨が降っているのですが、
いつものお外見学をこんなだらしない格好でしてました><
ソファの背もたれに全体重預けてます。
CIMG2063_convert_20120630195336.jpg
CIMG2065_convert_20120630195355.jpg
   『外、見てるの@@』
えるパパはお尻掻いてるね><

その後、男子たちは夕方寝ZZZ
で、20時過ぎても起きない@@
CIMG2067_convert_20120630195415.jpg
えるママ、お腹空きすぎて機嫌悪くなってきた!
先に食べちゃえ!
2012.06.30 08:26|える散歩
今日はなんだか蒸し暑い。。。
雲が波のように見えたので、パチリ!


はい、いつもの通り端っこを歩いて、
CIMG2041_convert_20120630081821.jpg

用水路の水の流れを見つめ、
CIMG2033_convert_20120630081711.jpg

ご機嫌サンでお散歩しました♪
CIMG2038_convert_20120630081758.jpg
なんか、前足と後ろ足の動きが変では???

ブドウ?発見@@
もう使われていないであろう納屋に巻きついていたのを見つけました。
食べれるかなぁ???
CIMG2045_convert_20120630081845.jpg

2012.06.29 22:08|ご飯
今日はえるパパが歓送迎会?のため、夜ご飯は要らなかったの。
えるママの一人ご飯なので、超手抜きに♪
CIMG2023_convert_20120629214931.jpg
冷やしうどん:もずく、わかめ、ごま、のり、天かす
きゅうり

我が家にはきゅうり好きが。。。
CIMG2026_convert_20120629214951.jpg
興奮しすぎてブレブレ><
今日も美味しかった☆
2012.06.29 22:04|える
えるはおやつを貰うための規則作りが上手><
これはお散歩前にクッキーを要求しているとこ。。。
CIMG1998_convert_20120629214814.jpg
CIMG1995_convert_20120629214749.jpg
     『おやつ、くれないのなら、お散歩行きません。。。
                     もちろんくれるよね?』

駆引きをするような表情で見つめてくるのですが、
尻尾はおやつが待ちきれない感情が出すぎて、「ブンブン」!
ずるいなぁ、える!
そもそも、えるの為にお散歩に行くのに何故おやつが要るんだか???
2012.06.29 21:56|える散歩
いつものメンバーが集まりました♪
今日は愛しのななチャンもいますよ。


CIMG2001_convert_20120629214908.jpg
   『ななチャン、かわい~い☆ ちゅっちゅっっ☆☆☆』
このあとみんなで、田んぼ周辺を歩きました。
えるは愛しのななチャンがいるから、終始ご機嫌サン♪



2012.06.28 22:52|ご飯
旦那さんが帰ってくると、熱烈大歓迎☆
動きが早すぎてブレブレ><
CIMG1965_convert_20120628223342.jpg

さて本日の夜ご飯は
CIMG1971_convert_20120628223408.jpg
ピーマンの肉詰め(えのき・しょうが・塩麹)
コーン・ブロッコリー
ほうれん草のおひたし
冷奴 もろみぞえ  です☆

コーンがあるということは、当然こうなります><
CIMG1980_convert_20120628223521.jpg
CIMG1992_convert_20120628223542.jpg
       『うん、おいしい♪』

今日のジャーキー時間をご紹介。
美味しいですか?
CIMG1975_convert_20120628223431.jpg
CIMG1978_convert_20120628223457.jpg
       『うん、最高で~す』

2012.06.28 22:43|える散歩
たまに「いやいや」を主張するえる。
しばらく動かなくなります><
前足の踏ん張り方、おかしくない???


でも、田んぼ見学をして気が変わり、
CIMG1960_convert_20120628223236.jpg

チャチャッと歩きましたよ♪
CIMG1964_convert_20120628223320.jpg

田んぼの傍にある倉庫の軒下。
玉ねぎ1年分プレゼントってのがあったら、このぐらいかしら???
CIMG1962_convert_20120628223257.jpg

2012.06.27 22:56|ご飯
今日は時間がなかったので、超時短&超経済的メニュー☆
CIMG1943_convert_20120627223637.jpg
CIMG1944_convert_20120627223708.jpg
えのきの豚肉巻き
ツルムラサキのおひたし
トマト
きゅうりの浅漬け(丸ごと1本)

実はえるママ、きゅうりが大好きで♪ (えるもぼんチャンもだけどね♪)
とうとう1本丸ごとの姿で食卓に☆
美味しかった~☆☆☆

このあと、もちろんアイスを食べて♪
今日はパピコ(ホワイトサワー)♪
食べ終わった容器をぺろぺろ^^)
CIMG1954_convert_20120627223733.jpg
    『うまい!』
2012.06.27 22:50|える
えると兄弟のぼんちゃんのブログで紹介いただきました!
こちらからも(そのうち)リンクできるように設定します!
(なにぶん初心者なので、しばらくは記事を書くことに専念!!!)

ということで、ぼんチャンの毎日恒例のくつ下儀式を真似てみました!
両手でしっかり持って、「か~みか~み。。。」
やっぱり兄弟! カミカミするときの表情も似てます♪
CIMG1934_convert_20120627223614.jpg
なぜか、遠くを眺めながらカミカミしてます。

このあと、旦那がえるに向かって、「こら、ぼん!」って言ってました。
よく親が子供の名前を兄弟間で間違えたりするけど、
ワンコ界にも通じてしまうとは。。。
えるママ、大爆笑でしたけどね!
2012.06.27 22:43|える散歩
今日の朝はいつものメンバーに会いました♪
こちらはリンちゃん☆


それから、コロちゃん、レンちゃん。
愛しのななチャンは出てこなかったようです。。。
えるはしょんぼり><
ななちゃんがいないと寂しいねぇ。
CIMG1929_convert_20120627223549.jpg
2012.06.26 23:32|ご飯
今日はコロッケ♪
きたあかりを使いましたよ。
牛ミンチがなかったので、豚こまぎれと玉ねぎを肉じゃが風に味付け。
あとはいつものきゅうり・トマト・ブロッコリー、昨日の残りのナスと鶏の甘辛揚げ。
お腹イッパイ☆ 美味しかった☆


デザートにさくらんぼ♪
先々週くらいにアメリカンチェリーを食べたけど、
やっぱりさくらんぼの方が美味しいわ♪
CIMG1919_convert_20120626232048.jpg

えるチャン、ずっと窓の外が気になるようで。。。
CIMG1920_convert_20120626232150.jpg
実はえるが使っているベッドを洗って干したんです。
ベランダに干したのがバレルと「ワンワン」うるさいんです。
今日はえるが見ていない隙に洗って干したのですが、
なんとなく外にあることに気づいているようで。。。
2012.06.26 21:48|える散歩
夕方のお散歩は風が気持ちよくって、ルンルン♪


夏を通り越して、コスモスを見つけました!
早いよねぇ???
CIMG1903_convert_20120626213537.jpg

田んぼの縁にショッキングピンクの卵がびっしり@@
CIMG1905_convert_20120626213629.jpg

気持ちわるって思いながら、近づいて写真とってしまいました!
上のほうに這い上がってきている感じ?
CIMG1907_convert_20120626213652.jpg
この前の田んぼの中の「アジの味醂干し」はカブトエビっていうんだって。
食べれないみたい。。。 えびなのにねぇ。。。

おうちに帰って、シャンプーしました!
夏はドライヤーかけるの大変><
汗だくだわ。
えるちゃんには、ご褒美のジャーキーを♪
CIMG1909_convert_20120626213749.jpg
ほとんどの耳の長いワンちゃんはスヌードを付けますが、
えるはすぐに外してしまうので、ゴムで耳をくくってます。
バカ殿様みたいよ。。。
2012.06.26 13:30|える
ブログをUPするためにPC前に陣取る時間が長くなってしまって。。。
えるちゃん、暇そうです。。。

CIMG1895_convert_20120626131347.jpg
       『はぁ~、かゆいわぁ~』

左後ろ足で左前足の付け根を掻いてます。
そのとき、どうしても右前足が上がる!
そして一緒に動かしてます。 なんで???

CIMG1898_convert_20120626131411.jpg
       『何でかは分かりません・・・ 
                 眠くなってきた・・・』

その後、即行の爆睡ZZZ
今日はシャンプーする予定ですが、大丈夫でしょうか?
CIMG1899_convert_20120626131435.jpg
CIMG1901_convert_20120626131522.jpg
2012.06.26 13:22|ご飯
今日のお昼は冷麺作りました♪
普段は残飯処理がお昼ご飯になるのですが、珍しくちゃんと(?)作ってみました。
実はずっと気になっていた「マルタイラーメン」を冷やし中華にしてみたんです。
お酢を多めにいれたので、さっぱり♪
普通にラーメンとして食べる味とは全く違う!
これはこれで美味しかったけど、ゴマだれ風味の冷麺がやっぱり好きかも?!
CIMG1900_convert_20120626131459.jpg

2012.06.26 10:48|える散歩
ホント気持ちの良いお天気♪
CIMG1879_convert_20120626102117.jpg

いつも朝散歩は眠いのでテンション低めなのですが、
今日はご機嫌で颯爽と歩きます♪
CIMG1881_convert_20120626102153.jpg

CIMG1884_convert_20120626102234.jpg
   『あっ、ななチャン達だ

えるは、ななちゃんが大好き☆
CIMG1886_convert_20120626102345.jpg
     『な~な~ちゃ~ん。かわいいねぇ。チュッッチュッチュ』

こちらはコロちゃん。さっき、田んぼにはまってしまって足がドロドロに。。。
CIMG1885_convert_20120626102309.jpg

こちらはレンちゃん。いつも吠えられるけど、今日はルンルンだったので吠えられず♪
CIMG1887_convert_20120626102421.jpg

ご挨拶が終わったら、見えなくなるまでお見送り~
CIMG1888_convert_20120626102501.jpg
     『バイバ~イ。 愛しのななちゃ~ん☆』

はい、いつもの端っこ歩き☆
CIMG1889_convert_20120626102723.jpg

飛行機雲も見れて、ホント爽やか気分♪
CIMG1890_convert_20120626102912.jpg

えるも大満足ね♪♪♪
CIMG1891_convert_20120626102942.jpg

帰ったら、もちろん、寝る!
CIMG1892_convert_20120626103012.jpg
    『おやすみ~』
2012.06.26 10:42|える
旦那さんのご飯をおねだり。。。
きゅうりが欲しいようです。。。
旦那の前を陣取って、「ワンワン!」
CIMG1872_convert_20120626101909.jpg
    『欲し~~い!!!』

Kおじさんのプラムも欲し~い♪
CIMG1873_convert_20120626101940.jpg

結局、きゅうりだけもらいました。
何より眠い><
CIMG1878_convert_20120626102016.jpg
えるママの足の間でまったり~♪

CIMG1877_convert_20120626102045.jpg
    『今日の営業は終了ZZZZZ』
2012.06.25 22:12|ご飯
CIMG1870_convert_20120625215419.jpg

昨日の蒸し鶏を作ったときのスープに玉ねぎ・わかめ・ほうれん草をプラス。
ツルムラサキのごまドレ和え。
ナスと鶏の甘辛揚げ。
きゅうり・トマト・プチトマト・かまぼこ。
ほぼ頂き物です☆ (お米と鶏とかまぼこ以外は頂き物♪)
ありがたいですね。
今日も美味しかった☆
2012.06.25 22:07|える散歩
えるが『こっちが良い』ってぐいぐい引っ張って行った先にアジサイが☆
せっかくなので、記念写真を!

        『べつに写真撮らなくても~』

CIMG1866_convert_20120625215231.jpg
        『まっ、いいか! こっちの道に行きたかっただけだもん!』

夕方散歩のときは、風がきつくって。。。
CIMG1867_convert_20120625215310.jpg
        『前が見にくい。。。』

でも涼しくって、気持ちいい~♪
CIMG1868_convert_20120625215344.jpg


2012.06.24 21:21|ご飯
今度はGおじさんからトマトときゅうりをいただきました♪
プチトマトは皮も薄くて、すごく甘かった!
Kおじさんにもらったツルムラサキのおひたし、Kおじさんのインゲンと豚肉の甘辛いため、
蒸し鶏。
野菜がイロイロあると、お料理しやすい☆
おなかイッパイ!
Kおじさん、Gおじさん、ありがとうございます。
CIMG1864_convert_20120624210004.jpg
2012.06.24 21:16|える散歩
休日のお散歩は普段よりゆっくり歩きます。
普段もかんなりゆっくりなのですが、さらにゆっくり。。。
クンクンかいで~


田んぼ見学して~
CIMG1853_convert_20120624205618.jpg

端っこ歩いて~
CIMG1858_convert_20120626094840.jpg

田んぼの端っこも~
気をつけてよ!
CIMG1855_convert_20120626094916.jpg

ほい、大満足♪
CIMG1849_convert_20120626094951.jpg
2012.06.24 11:07|える散歩
昨日はお友達ファミリーとBBQへ。
その前に、えるちゃんとみんなでお散歩へ♪
地面も濡れていないし、ごきげんサン!
CIMG1808_convert_20120625225212.jpg

鼻を「クンクン」、忙しそうね。

CIMG1813_convert_20120625223419.jpg

CIMG1814_convert_20120625223452.jpg
             『息、吸いすぎた』

でも、満足そうです♪
CIMG1816_convert_20120625223555.jpg


で、なぜにそんな端っこ歩くの???
CIMG1815_convert_20120625223521.jpg

田んぼ見学をして。
CIMG1818_convert_20120625223633.jpg


ちょっと前まで「おたまじゃくし」かと思っていたのですが、
大きくなってくると「小さなアジの味醂干し」に変身している。。。
これってなんだろう???
CIMG1811_convert_20120625223348.jpg




2012.06.22 22:40|ご飯
今日はおじさまにお野菜をたくさんいただきました♪

えるちゃんにもおすそ分け!
ほうれん草ですよ。


                『はやく~』

CIMG1804_convert_20120622222709.jpg
                『まだですか?』

では、どうぞ!
CIMG1805_convert_20120622222745.jpg
さすが草食系男子!
美味しかったね♪

それでは本日のご飯。
CIMG1802_convert_20120622222614.jpg
お野菜だけでなく、ハンバーグまでいただいちゃいました☆
キャベツの千切りも。
なすとほうれん草のソテー、きゅうり、キャベツの上にはつるムラサキ。
つるムラサキは叩いて、生で♪
すごい美味しかった!!!
おじさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
2012.06.21 23:08|ご飯

今日は和定食。



アジの開き、塩麹煮物(がんも・きのこ・にんじん・小松菜)、お味噌汁(玉ねぎ・たまご・あおさ)、かまぼこ。

美味しかったけど、のど渇いた!
アイス、たべようっと^^)//
2012.06.21 21:15|未分類
梅雨です。。。
なので、そんな顔しても雨は止みません。
散歩に行きますよ!
CIMG1797_convert_20120621204327.jpg
     『ぜったい、行かない! 雨、嫌いだから。』

CIMG1799_convert_20120621204351.jpg
5分後、無理矢理、連れ出しました。
明日も雨だよねぇ。。。
こっちもテンション下がるわ><



昨日の夜、新聞を読もうと思ったら。。。
あのぉ~、退いていただけますか?
CIMG1789_convert_20120621204230.jpg
      『ん? なに?』

CIMG1788_convert_20120621204203.jpg
      『いやだ。退きません。』 

これも眠たさ故の「ぐずぐず」です。
「ぐずぐず ぐず男クン」登場。
なんか最近、頻繁に登場するわぁ><
   
2012.06.20 22:18|ご飯
昨日は皿うどん+α。
マイタケ入れたら、色が悪い><
美味しいんだけどねぇ。。。
CIMG1772_convert_20120620214711.jpg



そんで、こっちは今日のご飯。
冷やしさぬきうどんと豚しゃぶ。
豚しゃぶの下には、大量のスライス玉ねぎとかつお節ときざみのりを入れました。
これぞ夏メニュー。お昼ごはんみたいだけど、まぁ良しとしましょ。
旦那さんの帰りが早くてご飯炊く準備が出来ず、
二日連続の麺メニュー@@
CIMG1785_convert_20120620214952.jpg

ブログらしくなってきた?!
えるの兄弟、ぼんチャンのママ「嫁ちゃん」、写真アップできるようになったよ♪
レクチャありがとね☆
2012.06.20 22:08|日常
ブログ初心者なので、イロイロえるチャンと相談しながらやり方検索中!




パパラッチされた!
CIMG1783_convert_20120620214912_20120620215123.jpg


はぁ、僕には分かりません!
CIMG1775_convert_20120620214813.jpg

2012.06.20 21:38|日常
えるは寝る前にすんごくぐずります。
そばにママがいないと、こんな表情に><
でもこの表情、えると兄弟のぼんチャンとそっくり♪

2012.06.17 14:28|未分類
ぶちゃいくえるのダッシュ☆
CIMG1647_convert_20120621231113.jpg

2012.06.17 11:18|未分類


散歩から帰ったら、
『おやすみなさぁ~い』
CIMG1770_convert_20120617111619.jpg
06 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR