2017.04.08 22:50|おでかけ
4月8日(土)
桜の満開情報が出てるってのに、、、雨。。。
えるパパの野球も延期に。

える、、、パン屋さんばっかり見てる@@
IMG_3207_R20170408.jpg

パン屋さんに出入りする車を見て、、、
IMG_3208_R20170408.jpg

尻尾ぶんぶんで、お見送りっ。。。
IMG_3209_R20170408.jpg

小雨の中、車でお出かけ♪
IMG_3211_R20170408.jpg

耳っ毛ぶ~ん!!!
IMG_3212_R20170408.jpg

雨が降っているので濡れるのですが、、、
IMG_3213_R20170408.jpg

ドライブの時は気にならない模様@@
IMG_3217_R20170408.jpg

道中、あまり寝ることなく、、、
IMG_3226_R20170408.jpg

とりあえず、ホームセンターへ寄って♪
IMG_3227_R20170408.jpg

えるチャンのオヤツ、買い込みっ☆
IMG_3228_R20170408.jpg
ボーロ、おせんべい、にぼし。
えるチャンのオヤツは全部カインズホームで調達です♪

そして、もう一人、、、どれにしようって迷って迷って。。。
IMG_3229_R20170408.jpg
たぶん、真ん中の子だったかな?!
今、キッチンにいらっしゃいます☆

今日は実家へ遊びに☆
姪っ子ちゃん、えるとよく遊びます♪
IMG_3235_R20170408.jpg

『いないいない~、、、』
IMG_3237_R20170408.jpg

『ばぁっ!!!』
IMG_3238_R20170408.jpg

えるはスキスキのチュッチュ♡
IMG_3240_R20170408.jpg
『キャァ~ッ♡』
めっちゃにぎやかです(笑)

もうね、自分の席って分かってるのよね。
IMG_3242_R20170408.jpg
一番に座って、、、

『今日のご飯なんだろ?』
IMG_3244_R20170408.jpg

お魚満載ご飯☆
IMG_3245_R20170408.jpg
エビチリ、炊いたの、焼いたの、梅生姜煮、蕗、ひじき煮。
てんこ盛り☆

エビチリ、、、私が作ったのかと思うくらい味が一緒(笑)
ビックリしたわ@@

ご飯がテーブルに並びだしたら、えるがそわそわ。。。
そして姪っ子ちゃんがリード持ってくれてる(笑)
IMG_3249_R20170408.jpg

いろいろお世話してくれます☆
IMG_3254_R20170408.jpg
えるにしたら、お世話してあげてるつもりなんだけどね(笑)
家族みんなで久しぶりに、ワイワイ☆
楽しかった♪

家に帰ってきたら、、、すぐにゴロリン☆
IMG_3257_R20170408.jpg

おやすみちゃん☆
IMG_3258_R20170408.jpg
2017.02.11 22:10|おでかけ
2月11日(土)
朝から、お出かけだと分かっているので、、、
チャチャッと用事を済ませて、、、
IMG_0826_R20170211.jpg
ダッシュでお家へ帰ります=33

車に一緒に乗ってしまえば、一安心☆
IMG_0830_R20170211.jpg

ふ~っと一息ついたら、、、
IMG_0832_R20170211.jpg

寝ちゃいました☆
IMG_0833_R20170211.jpg

今回もナビ頼りで動いているのですが、、、
ナビの更新後って、おかしな指示されるんですよね~。。。
「高速降りろ」っていうから降りたら、、、
「降りた所から回り道して、また乗れ!」???
ホント意味分からんわぁ~。。。

そんなこんなで、予定より30分ほど多く走りまして、、、
相生に到着☆
IMG_0840_R20170211.jpg
まずは道の駅でお買い物♪

2年ぶりですかね?!
ど根性大根、健在です(笑)
IMG_0836_R20170211.jpg

久しぶりの顔ハメですが、、、
IMG_0838_R20170211.jpg
やっぱり手が出ちゃうね(笑)

近畿地方も雪警戒の予報でしたが、、、
ポッカポカのいいお天気です♪
IMG_0841_R20170211.jpg

焼き牡蠣もあって、いい匂いが漂ってます♪
IMG_0842_R20170211.jpg

焼ける時のパチパチいう音も、そそられちゃうよね~(笑)
IMG_0843_R20170211.jpg

えるチャンも、気になるのか?!
IMG_0844_R20170211.jpg

念入りにクンクンしております☆
IMG_0845_R20170211.jpg

ということで、日生でも食べるつもりですが、、、
ここでチョットお味見を☆
IMG_0848_R20170211.jpg

えるチャンも気になってしょうがないね(笑)
IMG_0849_R20170211.jpg

カキ食べれるようになって、4年目☆
満足そうですな~(笑)
IMG_0853_R20170211.jpg

今回はえるパパ両親も一緒に連れ回しておりまして、、、(笑)
ポン菓子買ってもらっちゃった♪
IMG_0863_R20170211.jpg

落とさないように、
えるチャンに食べられないように、、、上向いて食べる!
IMG_0865_R20170211.jpg

あわあわ。。。
食べるのタイヘンでした(笑)
IMG_0867_R20170211.jpg

日生の五味の市に到着☆
IMG_0869_R20170211.jpg

BBQしようと、殻付き牡蠣を買おうと思っていたのですが、、、
IMG_0871_R20170211.jpg
見事なまでの空っぽ@@

お店の人に聞いてみたら、、、
なんと、10時半にはほぼ売り切れだったらしい。。。
我が家が到着したのが11時半頃。。。
BBQする場所は、並べばあるのですが、、、焼くもんないやん!

ってことで、、、カキオコ☆
IMG_0872_R20170211.jpg
以前ワンコ友達と来た「福来ふくろう」さんで♪
ここも満席で、、、しばらく待ちました@@
今年はカキの生育がいいそうで、、、
プリンプリンの牡蠣が15個も入ってたらしい。。。(by えるパパ父カウント)

カキオコ食べて、、、ピュ~ンと移動して、、、
倉敷美観地区へ☆
IMG_0873_R20170211.jpg

人が多いから、えるチャンはカートインね☆
IMG_0875_R20170211.jpg

カートの中から、見学見学♪
IMG_0879_R20170211.jpg

金沢の街の様な、京都の様な、、、懐かしい風景が見れました。
IMG_0882_R20170211.jpg

寒いからか(?)、人もあまりいないし♪
IMG_0886_R20170211.jpg

えるちゃん、白鳥さん見て、ビックリしております@@
IMG_0887_R20170211.jpg
サギはよく見てるんだけどねぇ~(笑)
違いが分かるのかねぇ?!

大原美術館☆
IMG_0890_R20170211.jpg
今回は入らなかったんだけど、
モネの睡蓮、、、次回はぜひ見に行きたいな☆

えるちゃん、カートインで楽チンなんですが、、、
IMG_0892_R20170211.jpg

相当眠いらしく、、、
IMG_0899_R20170211.jpg

どのショットも、お目目がショボショボ(笑)
IMG_0901_R20170211.jpg

交代でお店を見て回っていると、、、
IMG_0906_R20170211.jpg
声をかけられる事、数回(笑)
『キャバちゃ~ん☆ かわいいねぇ。 で、、、おっきいねぇ~!』
『え? キャバリアキングチャールズスパニエルですか? 大きいから別の犬種かと。。。』

ワンちゃん連れている人が少なかったから、余計に目立ったかな?!

倉敷出身の星野仙一さんの像。
IMG_0916_R20170211.jpg
記念館の入場料が500円。
松井秀樹の記念館は多分500円切ってたよなぁ~って話していたら、、、
入る気になれず(笑)

お土産物屋さんもあるけど、普通にここで生活している所もあって、、、
IMG_0918_R20170211.jpg
なんか不思議な感じもします。

私、スヌーピー大好きでして、、、
このお店、とってもテンション上がりました☆
IMG_0926_R20170211.jpg
スヌーピーグッズ意外に、クリスマスグッズがイッパイ☆
また来たいなぁ~☆

そしてトルコ雑貨屋さん☆
IMG_0929_R20170211.jpg
お値段が良いので全く手が出ませんが、、、
キレイなランプや照明、そしてギャベ(?)のマットとか。。。

う~ろう~ろ歩いていたら、、、
IMG_0933_R20170211.jpg

小腹が減ったので、、、梶谷食品のシガービスケットをつまみ食い☆
IMG_0934_R20170211.jpg
素朴な味だわ~☆

倉敷を後にする前に、、、気になってたお店で、、、
IMG_0937_R20170211.jpg

ジェラートを♪
IMG_0938_R20170211.jpg

めっちゃ寒いのですが、、、
IMG_0940_R20170211.jpg

アイス大好き家族なので、、、
IMG_0942_R20170211.jpg

震えながら、モクモクと食べました(笑)
IMG_0945_R20170211.jpg
この後、赤穂まで戻って温泉へ☆
赤穂温泉『祥吉』。
500円引きのクーポン使って、1000円☆
お風呂も良かったし、アメニティもポーラでいい感じだし、
コーヒーやアイスの無料サービスもあり、
さらにはホテル内のセンスがとっても良くって、居心地満点☆
2年前はかんぽの宿を使って、それも良かったのですが、、、
祥吉さんの方がお得感満載です☆
次は泊ってみたいなぁ~って思いました♪

帰りは途中のSAでうどんやラーメンと、
BBQ用に用意していたおにぎりで夜ご飯を済ませて。

今シーズンもカキ食べれて、幸せ~☆
2016.12.18 22:35|おでかけ
お宿を出て、車に乗ったら、、、
IMG_9512_R20161218.jpg

はい、おやすみです(笑)
IMG_9513_R20161218.jpg
車の揺れが心地いいんだろうな。
すぐに寝ちゃうのよね~(笑)

それも、運転しているえるパパの手を引き寄せて、枕にしてます@@
IMG_9514_R20161218.jpg

今日はとってもいいお天気だし、12月とは思えない陽気♪
IMG_9515_R20161218.jpg

えるちゃん、気合入りまくりで、、、
IMG_9517_R20161218.jpg

疲れてきたかも?!(笑)
IMG_9518_R20161218.jpg

有馬温泉から小1時間ほどで、姫路城に☆
IMG_9519_R20161218.jpg

近いのに来れてなかった。。。
地元の人たちは塗り替え後からしばらくたって白さが落ち着いたって言ってるみたいだけど、、、
IMG_9520_R20161218.jpg
白いねぇ~(笑)

眠くって集中力がなくって、、、ワンショット撮れなかった(笑)
IMG_9521_R20161218.jpg
えるはきっと、このまま抱っこしていてほしいと思ってる(笑)

顔ハメがあったのですが、、、
IMG_9528_R20161218.jpg

あか~ん!!!
IMG_9535_R20161218.jpg
ボ~ッとしたお殿様に。。。

黒田官兵衛さんが初期に積み上げたらしい石積み。
IMG_9538_R20161218.jpg

こっちは第3期の石積みと重なっている場所@@
IMG_9541_R20161218.jpg
進化ですなぁ~@@

姫路城、思っていたよりず~っとず~っと広くって、ビックリ@@
IMG_9542_R20161218.jpg

眠いんだろうけど、楽しくって、、、いい顔しちゃってます(笑)
IMG_9544_R20161218.jpg

いやぁ~、ホント白いよぉ~@@
IMG_9547_R20161218.jpg

眩しいながらも、頑張ってモデルしておりまして、、、
IMG_9552_R20161218.jpg

ドヤ顔@@
IMG_9553_R20161218.jpg

周りの人に、えらいねぇ~なんて言われるもんだから、、、
またまたドヤ顔@@
IMG_9554_R20161218.jpg

でも集中力はすぐに切れる!!!
IMG_9555_R20161218.jpg
ホント今回はすぐに切れた!

みんな揃ってパチリ☆
IMG_9560_R20161218.jpg

何見てたんだろ?!
IMG_9563_R20161218.jpg

お城の周辺は桜がいっぱい!
お花見シーズンはさらに人が多いかな?!
IMG_9564_R20161218.jpg
でも桜と姫路城コラボ、見てみたいなぁ~☆

えるパパ両親はお城の上まで上がってきました。
お城も大きかったそうです☆
その間、私たちは周辺散策。
IMG_9568_R20161218.jpg

お城ですが、、、動物園も美術館も同じ敷地内にあります@@
IMG_9572_R20161218.jpg
ここで一日過ごせちゃうね!

お城を後にして、、、
IMG_9578_R20161218.jpg

広場でのマーケットを覗いてみました。
IMG_9580_R20161218.jpg

朝ごはん、あれだけたくさん食べたのに、、、お腹空いたって~。。。
IMG_9583_R20161218.jpg
タコの天ぷら食べてます(笑)

帰り道もスイスイと帰ってこれて、、、
帰ったらえるちゃん、爆睡☆
IMG_9584_R20161218.jpg
おつかれちゃん☆

週初めにダメ元でお宿に電話したら泊まれることがわかり、、、
その週末には宿泊@@
バタバタだったし、両親も一緒だったので普段の車中泊旅行とは違った感じ。
でもすごく楽しかった☆

また有馬温泉行きたいなぁ~☆

冬の旅行記、おしまい☆
2016.12.18 09:00|おでかけ
12月18日(日)
ふと目が覚めたのが、5時@@
えるも一緒に起きたので、夜明け前のドッグランでおトイレ☆
ウッドチップだから足元がおぼつかないみたいでね(笑)
ひょこひょこ歩いておりました!

朝風呂をいただいて☆
夜のお風呂よりもお湯が熱くって@@
とっても気持ちよかったぁ~☆

えるちゃんはいつものご飯☆
IMG_9433_R20161218.jpg

食欲旺盛、快腸で元気いっぱい☆
IMG_9434_R20161218.jpg
申し訳ないのですが、、、
ケージの中でお留守番。。。

朝食バイキングです♪
IMG_9440_R20161218.jpg
この和食テイストなのは、私セレクト☆

そして、女子的チョイスなのが、えるパパ(笑)
IMG_9441_R20161218.jpg
しょっぱなから、フレンチトースト(笑)
それもホイップにブルーベリーソース!!!

みんな3回くらいお代わりしたかなぁ~(笑)
お昼ご飯の分も食べるつもりで、みんな気合入ってました(笑)
私はカレーにハマった!!!

お留守番を頑張った、えるちゃんには、、、
IMG_9447_R20161218.jpg

バイキングのきゅうりとトマトを一つずつ。。。(すみません)
IMG_9449_R20161218.jpg

うまうまだねっ♪
IMG_9451_R20161218.jpg

そして、いつもの歯磨きタイム☆
IMG_9452_R20161218.jpg

チェックアウトまでの時間、周辺を散策☆
IMG_9468_R20161218.jpg
昨日夜ご飯を食べてウロウロしたけど暗かったからねぇ~。

お宿の目の前に、源泉広場が。
IMG_9473_R20161218.jpg

飲んでみたら、、、
IMG_9474_R20161218.jpg
母が飛び上がった(笑)

飲んでしばらくすると、しゅわしゅわ~☆
そして強烈な鉄の香りと味!!!
ビックリしたよね~♪

でもこの水を飲んで、、、「この水で黒豆炊いたら美味しくなると思うわ~」って母が(笑)
やっぱ、主婦歴が長いと発想がご飯を作ることに向かうよね☆

ちなみに、えるちゃんはチロッと舐めただけ(笑)
IMG_9477_R20161218.jpg

炭酸煎餅屋さんに入って、試食してきた我々(笑)
IMG_9485_R20161218.jpg

えるも入りたかったんだろうな(笑)
IMG_9486_R20161218.jpg

そして温泉街にあちこち、鬼瓦@@
IMG_9489_R20161218.jpg

三田牛専門のお肉屋さんを見つけて@@
IMG_9491_R20161218.jpg
意外や意外、それほど高くない!!!
次は買ってみようと思います☆

で、ここでも入りたかったみたい(笑)
IMG_9492_R20161218.jpg
お店の人、ビックリしてるよ。。。

『ずっと坂道だね。』
IMG_9494_R20161218.jpg

『ここも入りたいなぁ~。。。』
IMG_9501_R20161218.jpg

足湯もあるのですが、、、いつもいっぱいです@@
IMG_9502_R20161218.jpg

すっごい自販機@@
IMG_9503_R20161218.jpg
上段の真ん中、、、ドリアンサイダー@@

『ここも通れるよ~♪』
IMG_9507_R20161218.jpg
なんか探検気分になっとるな。

すっごい楽しそうです☆
IMG_9508_R20161218.jpg
チェックアウトを済ませて、、、ちょこっとお出かけです☆

つづきます☆
2016.12.17 19:30|おでかけ
お宿にチェックインして、えるチャンには待っててもらって、、、
夜ご飯食べにお出かけです♪
なんと、今回の旅行は車中泊ではなくお宿泊@@
えるチャンも一緒にお宿に泊まるの、、、いつ以来だっけ~?!

有馬温泉街にやってきました☆
おっ、有名なヤツね~♪
IMG_9403_R20161217.jpg

とっても昭和レトロな雰囲気が漂う温泉街でして、、、
IMG_9404_R20161217.jpg
でも硫黄の匂いはあまりしません。

ペットボトルでできたクリスマスツリー@@
IMG_9408_R20161217.jpg
てっぺんのお星型が何とも笑える形だったのよ~(笑)
写真に写ってなかったのが残念。

今回は外湯めぐりはせずに、お宿でお風呂に入ることに。
IMG_9409_R20161217.jpg

夜ご飯は、ここ☆
9414_R20161217.jpg
『くつろぎ屋』、釜めしのお店です☆
有馬ではとっても人気のあるお店で、急遽この旅行が決まったもんだから、
お店の予約も取れず。。。
オープンの17時前にお店の前にたどり着いたのですが、、、すでに5グループくらいの先客あり@@
でも、すぐに入れて、待ち時間もそれほどありませんでした☆

まずは、茎わかめの煮物とごま豆腐、そして梅ソースの茶わん蒸し☆
IMG_9418_R20161217.jpg
茶碗蒸しに梅って初めてだったけど、、、爽やかでいい感じ☆
お家でもやってみようっと♪

男性陣は湯けむり蒸しと釜めしのセット☆
こっちから見たら野菜がてんこ盛りになっておりますが、、、(笑)
IMG_9419_R20161217.jpg

正面から見ると、、、肉の量がスゴイ!!!
IMG_9420_R20161217.jpg

せいろで蒸して、ぽん酢かごまだれで頂きます☆
IMG_9423_R20161217.jpg
お肉、美味しかったぁ~☆

釜めしは、いろんな具材が入っていて、、、お腹パンパンに(笑)
IMG_9425_R20161217.jpg
また来たいお店です☆

夕食後はふらふらお散歩しながらお宿を目指していたら、、、
みんなで迷子に(笑)
母は何度もここへ来てるのに~(笑)
でもイイ腹ごなしになって、良かったです☆

今回のお宿☆
IMG_9481_R20161217.jpg

2ベッドに、2ソファベッド☆
IMG_9388_R20161217.jpg

部屋の片隅に、えるチャンの部屋☆
IMG_9385_R20161217.jpg
ガムをあげたら、大人しくお留守番できました☆

足洗い場ではお湯も出るので、、、
IMG_9459_R20161217.jpg
潔癖えるちゃんも安心です☆

小さいけどドッグランもありまして、、、
IMG_9461_R20161217.jpg
ただね~、ウッドチップだったので、、、
案の定楽しめなかった(笑)
ウッドチップに馴染めないねぇ~(笑)

えるちゃんもお部屋で夜ご飯とガム食べて、、、
IMG_9426_R20161217.jpg

オヤスミです☆
IMG_9432_R20161217.jpg
初めての場所で少し興奮気味だったけど、、、
寝る前と朝起きてすぐにおトイレに連れ出したりで、粗相することなく過ごせました☆
ゆっくりと有馬温泉を堪能して、みんなグッスリ☆

久しぶりのお宿は、超快適です(笑)

つづきます☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR