2017.07.09 22:48|ご飯
7月9日(日)
チョット曇り空で日差しはそれほどではないのですが、、、ムッシムシ。。。
IMG_7209_R20170709.jpg
ということで、休日(=えるパパが居る)だし、、、
用事だけ済ませてお家へ帰ります(笑)

えるパパ父から頂いていた赤米(?)
IMG_7207_R20170709.jpg

朝ごはんでおにぎりにしていただいてみました☆
IMG_7214_R20170709.jpg

プチプチ食感が心地いい☆
IMG_7215_R20170709.jpg
右はノーマル、左はキュウリ、梅、みょうが入り☆
なんとなく、、、健康的な感じ?!

今日ものんびり過ごしていたら、、、あっという間に一日が終わってしまいまして@@
お写真、ないっ!
夜ご飯の写真も撮ってないし。。。
まぁ、手抜きの豚しゃぶサラダでしたけど(笑)

あぁ~、、、メニュー思いつかない病発症中です。
思いつかないのか、はたまた、やる気がないのか、、、
両方か?!
スーパーに買い物行っても、何も手がつかないっ><
どうしたらいいんでしょう。。。
えるの老化はよく寝るようになったことだけど、私はメニュー思いつかないことなのか?!
困るなぁ~。。。
2016.01.14 22:15|ご飯
1月14日(木)
今朝はスーパー駐車場を巡回@@
IMG_5764_convert_20160115142823.jpg

マジメ~な顔しちゃって@@
IMG_5765_convert_20160115142834.jpg

朝焼けがキレイだなぁ☆
IMG_5767_convert_20160115142845.jpg

お散歩楽しんでいるんでしょうかね?!
IMG_5769_convert_20160115142855.jpg

夜ご飯☆
IMG_5772_convert_20160115142905.jpg
・ハンバーグ
・お味噌汁:大根、豆腐、薄揚げ
・サツマイモとジャガイモのサラダ
・じゃこおろし

玉ねぎ入れ過ぎて、、、形が崩れまくりのハンバーグ@@
見た目はかな~りイケてませんが、、、味は美味しかったのよ。。。
でもかなり残念な感じよね~。。。
食は見た目も大事。。。
2015.08.14 22:47|ご飯
8月14日(金)
朝ごはんは、ご飯炊いて、干物を焼いて。
お天気も良かったので、テントもすぐたためて♪
片付けも、休み休みして疲れない様にするのがキャンプの鉄則☆
最後はみんなでカップ麺食べて、解散!
いやぁ~、ホント楽しかった☆
写真、全然撮ってな~い(笑)
楽しみ過ぎてたって事だね?!

夕方には家に帰ってきて、ほぼ片づけを終えて。
キャンプに持って行ってた食材でカレー♪
CIMG8870_convert_20150820224531.jpg

えるもシャンプーして、、、
CIMG8871_convert_20150820224558.jpg

二人がかりでお世話したので、ドライヤーしながらブラッシングして耳っ毛がサラッサラに仕上がりました♪
CIMG8872_convert_20150820224608.jpg

えるちゃん、疲労困ぱいです(笑)
CIMG8873_convert_20150820224617.jpg

愚図る時間もなく、ご飯食べたらすぐに寝てます(笑)
CIMG8874_convert_20150820224628.jpg

キャンプは楽しかったけど、
やっぱりお家へ帰ってくるとホッとするね。
CIMG8875_convert_20150820224658.jpg
おやすみちゃん☆
2015.07.30 22:59|ご飯
7月30日(木)
早朝散歩を続けておりますが、、、
CIMG8447_convert_20150803101843.jpg

1時間早起きで、疲れがたまってきた(笑)
CIMG8448_convert_20150803101902.jpg

えるはおじさんの動きに合わせて、フェンス沿いをウロウロ。
CIMG8449_convert_20150803101919.jpg

『おじさ~ん、僕帰るね~。 またね~♪』
CIMG8450_convert_20150803112707.jpg

それにしても、あっちぃ~。。。
CIMG8451_convert_20150803112730.jpg

夕方散歩の時間は遅めに~。
19時前でも、地面が熱いね。
CIMG8453_convert_20150803112901.jpg

やたらと草を食べたがるのですが、、、
CIMG8454_convert_20150803113023.jpg

稲はダメでしょ!
CIMG8455_convert_20150803113042.jpg

ピヨ~ンと体を伸ばして、食べようとする。
CIMG8456_convert_20150803113059.jpg

体調悪いのかなぁって心配したけど、、、
CIMG8458_convert_20150803113217.jpg

おトイレ状態も良好で大丈夫みたい。
CIMG8459_convert_20150803113353.jpg

夜ご飯☆
CIMG8472_convert_20150803113537.jpg

イワシのつみれとオクラのスープ。
CIMG8473_convert_20150803113554.jpg
暑いのに、、、アチアチのスープ(笑)
それも、ショウガ入りで、とろみ付き(笑)

残り野菜のゴマ炒め。
CIMG8474_convert_20150803113611.jpg
薄揚げがいい味を出してました♪

さぁさぁ、夜ご飯食べましょ♪
CIMG8476_convert_20150803113646.jpg
私のご飯のお裾分けを、とっても楽しみにしているんです。
イイ顔してるでしょ(笑)

クロママさんから、すっご~いのを頂きました!
CIMG8465_convert_20150803113444.jpg

このワシャワシャを取ってみると、、、
CIMG8464_convert_20150803113411.jpg

んっ?
CIMG8466_convert_20150803113502.jpg

デラウェア@@
CIMG8467_convert_20150803113519.jpg

食後のおデザにいただきました♪
CIMG8478_convert_20150803113704.jpg
デラウェアで、このつぶつぶの大きさ@@
感動ものでした!
すっごい甘くって、実の弾力感?が強くって、、、ホントビックリ@@
クロちゃんファミリーの皆様、ありがとうございます☆
2015.07.04 22:30|ご飯
7月4日(土)
小雨が降る中、みんなでお散歩♪
CIMG7693_convert_20150705092646.jpg

『おじさ~ん、居ますかぁ~???』
CIMG7694_convert_20150705092701.jpg
今日はみんなで朝寝坊したから、遅くなっちゃって(笑)
結局おじさんとは会えず終い。。。

用水路を見学して、、、
CIMG7695_convert_20150705092711.jpg

『帰りたいっ。。。』
CIMG7696_convert_20150705092722.jpg
分かりやすいなぁ~。
小雨も降っていたし、短いお散歩になりました。

日中は、えるパパ両親が遊びに(?)来て。

夜ご飯はたこパ☆
CIMG7698_convert_20150705092732.jpg

たこ焼きを焼いている間に、つまむもの♪
CIMG7699_convert_20150705092743.jpg

我が家はタコ焼きプレートが鉄製なので、、、第一弾は大体おこげ付き(笑)
CIMG7700_convert_20150705092754.jpg

最終的にはこんなにきれいに焼けるんですけどね☆
CIMG7703_convert_20150705092805.jpg

タコ焼き焼きながら食べる夕食は長くなりまして、、、
えるチャンお伴仕事に疲労困ぱいっ!
CIMG7704_convert_20150705092815.jpg

白目向いちゃって、豪快なイビキも(笑)
CIMG7705_convert_20150705092827.jpg

手はクロスですよ♪
CIMG7707_convert_20150705092838.jpg

週末が雨だと、なんだか寂しいねぇ~。
CIMG7708_convert_20150705092850.jpg
えるにとったら、寝やすい気温でイイんでしょうけどね。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR